主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】


【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11
 髭119完成。
 普段から大変お世話になっている方々にお手伝いしていただいて
 めでたく完成しました。みなさん、ありがとうございます。



◆ふとましい身体から・・・
 【現品】PARALADYで美しい下腹へ★

 腰をキコキコ動かして腹を引っ込ませることができるらしい。
 以前、似たような商品を試そうと思ったら足首が通らなくて購入を断念したんだけど
 これはワシの足首(脛)でも入りそうなんで興味あり。

【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆FF11
 サルベージが解放されてもアラパゴIIだけ毎日やってます。
 週末に時間があればバフラウIIもやっているせいか、のこり1900アレキまで来ました。
 ノーギルミシックの終わりが見えてきました。(・・・メイジャンが残ってますけど)

 しかしミシックを手に入れたとしても防具がヤバイことになってます。
 スカームはやる気がないんでやる気のあるLSメンが多い場合は参加を辞退していたせいか
 アクロ系が全くの手つかず状態。今月のログボで白石か丸石の+2をもらって競売で売って
 白石の+1を買い込もうか悩み中です。

【ニュース】
経財相、著作権保護延長「具体的協議せず結論も出してない」  :日本経済新聞
ちっ・・・・。


電撃 - 格闘ゲーム『真・恋姫†夢想』のPS3版が9月26日に発売! ネットワーク対戦への対応も
正式にリリース情報が出ましたな。
なんつーか神皇拳を思い出すのよね、これw


月7000円超なら「見直し」 利用料節約へ3つの対策 スマホで快適生活(1) :日本経済新聞
メモ


CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑―デザイン業の男逮捕・警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
どこの国だよ!
あ、あれ?日本????
ジャァァアアアアアアァァップざまああああぁぁぁぁwwww

というか、この事件は創作活動の範囲内で御用になったわけじゃない。
それくらいわかるよな???



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1
 その2
 その3
 その4
 その5
 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆ととの
 週末に某エロイ人が持ってきてくれたノートPCで遊ばせてもらったっす。

  み:先生大変です。ゲームをスタートしてAUTOで進めていたらエンディングです。

  エ:データ消し忘れワロチ。USBメモリあるから再インスコはよ。

 いままで色々なゲームをやってきたけど開始5分でエンディングを迎えたのは
 ファンタシースター3以来です。というかこれはみちゃいけないものだったのでは?

 気を取り直してゲームを再インストールしてプレイしてみて数時間・・・・が経過。
 なるほど、初回クリア後の記憶を持ち越してるのね。それで普通のエロゲーのように
 自分以外のCGを回収しにいくのが許せんというわけか。なるほどなるほど。
 つーか、こっち(現実のプレイヤー)に向かって語りかけてくるって割と怖いなw

 さらに演出として実際のゲームウィンドウが勝手に閉じてマジびびる。
 自動的に再起動してくるんだけど、なぜかバッチコマンドが延々とスクロール。
 表示されたゲーム画面が(意図的に)バグっておりセーブデータの呼び出しができない。
 ゲームを終了して再起動しても正常な画面は表示されずバグったまま。

 カミサマからの忠告で虱潰しで好感度を上げていくと30分ほどで急展開。
 すでに急展開なことになっているんだけどさらにスピードアップ?みたいな感じです。

 それからクイズが出題され回答するとプログラム強制終了祭りに突入して
 これで何度目だよ!!!というくらい強制終了を食らう。ニトロさんこれはひどいよ。

 アクアパッツァをやってたエロイ人がXP互換モードと管理者権限の
 起動でかなり軽減できると教えてくれたんでなんとか突破。突破してみると
 今度は「現実世界に存在するキーコード」が必要となり、これはなんのこっちゃ?と
 エロイ人に説明書とかパッケージ何かないの?と聞いたら、ご丁寧に祖父地図の
 特典タペストリを超高解像度でスマホに保存してくれてたんでそのままクリア。
 これ、カミサマがキーコードのことをしゃべってくれるんだけど、他のコードを
 試すと全部違うことを話すんですかね?ちょっとエロイ人パッケージもってきて!

 まぁ、無事に「ヤンデレ」さんとのハッピーエンドをみたワケですが、
 カミサマの有難いご忠告通りの展開になっており、セーブデータどころか
 CGやシーン回想などがすべて「お一人様限定」状態に変換されてた。
 そして新規ゲームを始めてもそのままエンディングに進むだけという仕様。

 Wiz系やローグ系のゲームが好きな自分としてはこういう作りに
 抵抗を感じないけど、最近のゲームはジャンルを問わず気軽にやり直しが
 できるからこのゲームを「クソゲー」判定しそうな人が多いんじゃないかの~。
 クソゲーというかソフトメーカーの独りよがりをユーザーに強要するな!という
 叫びが聞こえてきそうだけど、別にこういうゲームがあってもいいんじゃねと思う。

 やり込みとかみても時短のためにリセットしたりするモノがあるけど
 それはやり込みじゃなくて効率脳なんじゃね・・・?と思ってみたり。

 あー、話が脱線してる。
 ゲームとしてはアルクがデビュー作のあの人?が超頑張っており、
 その点だけでも鬼ストライクな自分にとっては「声を聞けただけでもよい」という
 歪んだ評価基準になってしまうんで正当な評価はしないままにしておこう。

【ニュース】
ヤフオク、18歳未満の性的な姿態を連想させる漫画やアニメの出品を禁止
これはいい判断。もっとやれ。


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売日が決定! - GAME Watch
無料期間しかやってないけど、オラは無料でクライアントがDLできるのね。
しかも無駄にコレクターズエディションだったから


月980円のLTE SIMはPlayStation Vitaと相性バッチリだった
WiMAXだからスマホだろうがゲーム機だろうが問題ないんです。


美少女ゲーム“グリザイアの楽園”発売 「完結編と言う名に恥じない出来だった」 - アキバBlog
あー発売したのか、これ。
きっと樽がポチっとしてるだろうし、オレはいいか。

・・・借りたさくらさくらのファンディスク?まだやってません。
すいませんがなにか?


サークルKサンクス キャンペーン記念壁紙配布開始! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
吾輩の部屋になぜか秋山殿のシールがあるであります。


銀さんは何処? アニメ「銀魂」正真正銘の完結篇、最新ビジュアルの謎 | アニメ!アニメ!
シルバーソウルネタはもうないんかね?


こうして愛知から「ガンダム」は生まれた! | 鉄道&アニメつまみ食い | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
とはいえ、初代さんの視聴率は・・・・。
ガンプラさまさまですなぁ~、ホントに。


人気ゲーム「パズドラ」も「エヴァ」とコラボ 期間限定できょうから - SankeiBiz(サンケイビズ)
シンジ・レイ・アスカ・マリが揃ったんでもういいや。

カヲルくんですか?・・・ヅラには興味ないですしおすし(ちがう


電撃 - Webラジオ『東京魔人學園放送部』を完全収録したDVDが発売決定! 1943年の満州を舞台とするシリーズ最新作のシナリオブックも同梱
魔人學園はゲーム屋時代本当にお世話になったもんだ。
このゲームをリピート発注している店が本当に少なかったらしく、
わざわざ遠方から買いに来るお客さま(主に女子)もいたもんです。

最近は嗅覚が鈍ったのか、それともそういう作品がないのかわからんけど
オレの直感に「これはいける!」というものを見かけなくなった。


女子高生の足下に携帯置く、米軍人を逮捕 神奈川県警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
与党野党の建前はまっぴら御免。
実際こういう事件が発生している。

つーか、アラフォー女性が米兵を取り押さえるとか東洋の魔女すぐる。


ホーム | Sony Entertainment Network
おや?
PS3向けのコンテンツがPCで購入できるとな?


3DS「3D 獣王記」まさかのオンラインインタビュー!? - GAME Watch
いいゲームなんだけど、完全なパターンゲーなんでロックマンのように
死んで覚えながらクリアしていくゲームです。



【みーねるの独り言】
◆necomimi【PR】
 ※注意!!!画像をクリックすると商品購入ページにジャンプします。

 necomimi

 ※注意!!!画像をクリックすると商品購入ページにジャンプします。

 商品説明:
  ネコミミ。見たまんま。説明させンな!

 機能紹介:
  脳波でネコミミが動く。師範になるとある程度制御できるらしい。

 使用雑感:
  脳波で動くと書いてあるがイヤーグリップを自分の耳に付けないと
  全く反応せんので脈も計測してンのかね?自分が半日ほど付けたまま
  仕事していたけど、やたら動くせいでモーターがうるさかった。

  一昔前で例えると「王様のアイディア」で売っていそうな商品。
  例えがわからないだと・・・?王様のアイディアを知らないとか
  どんな辺境で暮らしてたンだよwwww(ゲス顔

  面白いアイテムだとは思うけどこれを有効利用可能な場面が
  全く思いつかない。まぁ、どこぞのイベントとかそっち方面での
  特需はあるかもしれんけど、日常生活においてどう利用したもんか。

  ちなみに坊主頭に装着すると溢れだすフェロモンを抑えることができません。
  necomimiを付けたら彼女ができまた^^(ドヤ顔
  ※彼氏・彼女がつくれる保証はいたしかねます ^^
  

【ニュース】
PS Vita「Fate/stay night [Realta Nua]」ダウンロード版の期間限定セールを3月12日より実施|Gamer
ベスト版に近い設定ですぜ、ダンナ!


「らき☆すた」、また国交省とコラボ 河川敷の自然を守ろう - ねとらぼ
バルサミコ酢


BDレコーダー、止まらぬ価格下落 テレビより深刻…新機能で需要喚起へ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
合法違法問わずネットがあれば間に合ってしまう世の中だからなぁ~。
Huluもあるし、各キャリアのビデオライブラリも拡充されている。
それにニコ動でアニメもみられるわけだから若者の思考から「録画」という
意識が薄れているんじゃないかと思う。

この手のレコーダーを買うのは30後半から50くらいのビデオデッキを
愛用していた世代や、もっと高齢の方向けなんでしょ。


『パズドラ』×『クリスタル・ディフェンダーズ』のコラボ第3弾が決定 ついに”チョコボ”が降臨するぞ! - ファミ通App
パズドラは社内のスマホインストール率100%だったりする。
毎日プレイしている人もいれば2~3日ペースなどさまざまです。

なおパズルゲームはコラムスが一番デキがいいと思ってる。


PSVita:「この時期に勝負」 河野弘プレジデントが語る値下げの理由 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
PS1のころのようにファーストからバンバン新作出してくれ。
PS1の発売日にクライムクラッカーズもあったけどぶっちゃけ
リッジとA4ばかりに人気は集中した。でもクライムクラッカーズが
悪かったんじゃなくて、リッジとA4の期待度が大きかっただけ。

フィロソマ、クーロンズゲートなど好きだったタイトルも多かったのに
どうしてこうなった・・・。


ちまたで噂の『ファンタジーライフ』は本当におもしろいの? とナメていたがその魅力にどっぷりハマってしまったお話【ゲームやろうぜ!】 - 電撃オンライン
狩で遠隔ウマーしてた。


マルチプレイが進化する――『V』の遺伝子を持った最新作『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』が9月26日に発売! - 電撃オンライン
5の方向には進んで欲しくなかったなぁ~・・・。
でも海外展開を考えるとこれも時代の流れなのかも。

4アンサーのようなアニメ的な戦闘が好きでした。


SCEJ河野弘プレジデントに直撃「PS4でゲームの楽しみかたが変わってくる」【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
下位互換をセールスポイントにしてきたPSもとうとう・・・って感じですな。



【みーねるの独り言】
◆えくすぺりたん 参号機
 初代、acro HDときて、とうとう Z を我購入せり。
 まだワイヤレスLANしか設定できてないけど、APを掴まえるスピードが
 acro HDより数段速くて股の下びしょ濡れでファッキンガム。(褒め言葉)

 購入時にいろいろと説明してもらったけど、

  お姉さん「ドコモ同士だと通話料が無料になるサービスが・・・」
 
  みーねる「会社、家族含めてドコモは自分だけなんです・・・」

  お姉さん「・・・」

  みーねる「会社はアイなんちゃらだらけで家族は某a社なんです・・・」

  お姉さん「あー、アイ・・・人気ありますもんね~」

  ふたり 「・・・・・・」

 こんな感じで会話の途中途中に嫌な沈黙なんてなかった・・・と思いたい。
 で、割賦の話や切り替わるサービスなどの説明も終わり、いよいよ製品をってときに

  お姉さん「そういえばまだお色を決めてませんでしたね」

  みーねる「そういえば決めてませんね。この3色で人気のない色はどれですか?」

  お姉さん「え?人気のない・・・色ですか・・・そうですね、白は割と売れてますね」
      「黒は指紋が目立ちますし・・・、そうなると」

  みーねる「白と黒だとアイなんちゃらと同じような感じだから紫で!!」

  お姉さん「え・・っと紫は在庫が少ないんで、すぐ確認してきます!」

  みーねる「あ、はい。お願いします」

   2分ほど経過・・・・

  お姉さん「紫の在庫ありました」

  みーねる「じゃ、それでお願いします」

 といった具合で紫を購入。いつも通りの流れです。
 念のため、ドコモのお姉さんに一括で買った場合の金額を聞いたら
 80000円以上で吹いた。マジでたけーよ、これ。


 追伸
 ドコモは解約するんじゃなかったのか?
 ドコモの姿勢は不愉快極まりないけど、Zが気になるジャン!!
 ならドコモしかないジャン!!って感じなんです、はい。
