主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
仮面ライダー&スーパー戦隊の舞台裏 - 大ヒット玩具とヒーローの今、東映×バンダイ対談【後編】 (1) 子供たちに遊んでもらってはじめて気がつくこと | マイナビニュース
記事とは脈略もないところでほうじ茶噴いた。
いずれこの借りは「チョップ大盛り」でっ!!!



JOEJACK DB PSVITA バレットガールズ(Bullet Girls)でおブラを消す方法が発見される
vitaってこういうネタしかないんか。



コミケに企業ブースは必要か? - 日刊サイゾー
コミケには不要。企業が自分たちでコミケと同時開催するなら別にいいんじゃね?

でもサークル参加者の一部には「プロ意識」なるものがあって、
これもどうなんだろう・・・と思う。

企業もサークルもコミケをどう認識しているか?ってことに
終始するんじゃないかな。

気になる作家さんや作者さんはいるけど、いまのコミケはノーサンキュー。



ついにスマホ攻略 スクエニ救う「26人の美少女」  :日本経済新聞
スクスト、速攻で削除しましてん・・・。



アマゾン、近大と連携協定 Amazon.co.jp上で教科書販売やシラバス配布 | IT・情報通信業 - 財経新聞
マジだったのか。



Xbox One 用 Kinect の音声コマンド
予習しておかねばっ!!




【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要




◆アイギス
 レギュラーメンバーの育成をしているんだけどウチのロリ○ーン・ガンダムのディーナちゃんが
 60から上げられない・・・。EXP鎧と精霊の数が圧倒的に足りなくて死ぬ。覚醒のないプリの
 シビラをカンストさせるべきかマジ悩み中。その前にヒーラーを全員カンストせんとアカン。

 今月末発売のテックジャイアンも予約済んでるし、育成枠がどんどん俺タワー化していく・・・。
 これ以上積まないように「切る」べきメンバーを考えるかなぁ・・・。




◆艦これ
 夏のイベントはE5までクリアして雲龍取って演習でレベル上げしてる。
 それくらいしかやることがないから予備の陸奥や北上大井ペアの3軍までを
 使いながらレベル上げ。イベントで信濃が実装されなかったんで資材余りまくり。

 イベント終わって毎日400/30/600/30で任務分を建造しているけど
 長門さんのスペアが確保できませぬ・・・・。



◆カグラ
 ぺたん子でガトリング連打していたらいつの間にかレベル30超えてた。
 というかぺたん子以外使ってないけど、巣でペア組んでるせいかどの子も
 20近くまで上がってた。

 何回かワイヤレスで協力プレイやったけど、ダブルぺたん子は一回もなかった。
 ぺたん子、人気ないのん・・・?(爆泣
【ニュース】
そごう横浜店:店舗情報
エヴァンゲリオン展
7月19日(土)~9月7日(日)

ふぬ、行ってみるかな?



【関西の議論】「エヴァ」「ガンダム」「宇宙兄弟」美術館で続々企画展、大盛況…「美術館がアニメばかりでいいのか」と批判の声も(1/3ページ) - MSN産経west
ふぬ、世の中にはこんな意見もあるのね。



IslandDays 更新データ配布のお知らせ
初プレイは全員そのまま漂流生活を満喫・・・というつまらないエンドですた(マテ

そういえば、どこかのイベントで誠市ねが分身してたな。



? USFIV EVO 2014: LOUFFY (Rose) vs BONCHAN (Sagat) Grand Finals - YouTube
初代PSパッド愛用ってところがすごいと思います。
パッドでこの操作だもんなぁ・・・



恋姫演武
コンシュマーで発売してもどうせPS系なんだよなぁ・・・
格闘系は箱環境でやりたいんだけど、日本じゃ無理そうだなぁ・・・
そしてDLCで追加キャラを有料配信とかするんだべ、萌豚系だしw
そうなると結局買わないから箱○でVF4、チャロン、アルカナしか
やらないんだな。



『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』に“マリー”が参戦決定、どんな戦いを見せる!? - ファミ通.com
フルプライスで有料アンロック方式はマジやめれ。
格ゲーを買わなくなったのはこれが原因で
ジョジョの詐欺商売で「格ゲー買わね」になった。

なのでウル4も予約すらしてません。



【コレはヒドイ】ソニーがTwitterのフォロワーを買ってしまったわけ | More Access! More Fun!
コメントを出すにはまだ早いけど、ファーストインプレッションは
「いくらなんでも雑すぎwww」の一言です。

今後の動きに注目していきたいです。



真夏のミステリー?不正疑惑のソニー「Xperiaアンバサダーサロン」アカウントのフォロワーが2万人→800人に (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
そして翌日のフォロワーを見て朝から壮絶にワロタ。



デバイスプラス登場!|PS Vitaと3Gでつながるドコモ
WiMAX2+を使っているんですがっ!!!




【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 綾波と川内が改二になりました。
 飛龍さんと妙高さん、それに羽黒さんがまだ育成中なのです。
 重巡は扶桑さん、むっちゃんとかの戦艦を手に入れてしまったせいで
 ほとんど育成してなかったのよね~・・・。特に妙高型はっ!!

 五航戦の育成も残ってるしMI作戦までに育成できるかなぁ・・・

 ・・・なんて書いてたらメンテ終わってて蒼龍も改二きちゃったよ。




◆アイギス
 ヒーラー不足と気が付いているのにシズカを50ccしてみた。
 しばらくはディーナと2枚看板でメインで使っていく予定。
 ヒーラーの育成が終わったらマリベかジェリウスを育成予定。
【ニュース】
ティアック、ドライブ事業から撤退へ - ITmedia ニュース
わが青春時代を捧げたティアックドライブが・・・。
これも時代の流れか~。


電撃 - 『ガールフレンド(仮)』聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014の結果発表! 総投票数13,890,000票! 頂点に立つガールは!?
サービス当初から「村上文緒」推しで、投票権は全部突っ込んでた。


鈴木裕氏が明かす、『シェンムー』はいかに時代を先取りしたゲームだったか【GDC 2014】 - ファミ通.com
あー何もかも懐かしいですね。(内緒
バーチャRPGの話はファイターズリミックスの話を聞いたときに
そういえばバーチャでRPGを作る企画が通ったみたよ?的なことを
エロイ人に聞いたっけか。いやはや何もかも懐かしいですね~。


ニュース|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
続編制作決定だとっ!
オメデトーゴジャイマース!


[GDC 2014]ゲームの開発は人に始まり,人に帰結する。五十嵐孝司氏が「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の裏側を語ったセッションをレポート - 4Gamer.net
コナミを退社したのを2ちゃんでみたときは「コナミオワタ」と本気で思った。


PlayStation?Plus 商品詳細の一部変更について | プレイステーション? オフィシャルサイト
さすがにこれはない。
声高らかにアピールしておいてPS4が発売したらこれかよ。


アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
吹雪の等身が上がってる希ガス。


ケイブ、Xbox 360「ケイブ シューティングコレクション 完」発売決定 - GAME Watch
なんだかんだと全部あるから買ってないんだよね、これ。


【えっ?】エロゲメーカー「エフォルダムソフト」が解散!? | オタク.com
ユーザーが激怒して大炎上した「銃騎士のCGが足りない事件」について、あかべぇそふとが現状説明の会見を実施:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ゲームは恋騎士以下で枚数も大幅減・・・。
追加パッチで2枚増えて喜ぶとでも思ったか!

ぶっちゃけこの絵師さん、絵的には好みなんだけど
同人も恋騎士、銃騎士含めてパース取りがワンパターンよね。
何かの機会でCGを20枚程度みれば新作が出たしても
差分程度に思えてしまう・・・のに買っちまったのです。

素直に悔しい。


LINEも見捨てたソーシャルゲーム:日経ビジネスオンライン
メモ。


PS4版FF14新生エオルゼア発売 「廃人決定 待望のPS4版 ついに本領発揮します」 - アキバBlog
詳細は独り言へ・・・。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 任務を消化しながら春イベントへ向けて資源を備蓄中。
 ・・・とか書いてるけど少し前にミニマム大型建造してみたら
 矢矧をお迎えできたんで調子に乗って5回ほど建造したけど
 三隈さんをお迎えできず・・・この子だけが出ないです。

 演習で大和型2艦を育成しているせいか弾薬が凹んでる状況。
 凹んでいると書いたけど、他が10万を越えていて弾薬は
 97kくらいなんですけどね。

 でも春イベントで信濃ないぽいからテンション上がらない。
 眼鏡空母はよ・・・。



◆FF14
 2回のベータテストを経てPS4版のサービス開始となったんで
 さっそくログイン・・・・の前に下準備としてPS3版から
 PS4版への契約内容の変更が必要なんでモグステーションで
 必要な手続きを完了。PS4版のDLコードが表示されたんで
 PS4を起動してクライアントをダウンロード。

 その間にPS3版を起動してセーブデータをアップロードしながら
 艦これでバシクルー・・・3匹目の浜風までお迎えできたのに
 2匹目の卯月が見当たらないのです、はい。

 PS4版の初回起動準備中にFF11で大変お世話になっている
 某タマネギな方にPS4版のサービス開始だよ!と連絡したら
 帰宅途中だったらしく、帰宅後落ち着いたらログインすると返信あり。

 艦これのデイリー任務(南西クエ)をバシ・オリョクルーズで
 消化しながらFF14で釣り・・・FF11のときもこんな感じだったな。

 一度ログアウトしてVitaを起動してPS4をリモートしてFF14をプレイ。
 家庭内なんで遅延をほとんど感じなかったけどこの画面サイズじゃチャット・・・
 主に日本語入力で漢字変換の候補を選択するのは絶望的だなと再認識。
 まぁ、サービス前から言われていたようにクラフト系のスキル上げや
 まったり釣りくらいなら問題ないですね、これ。

 PS4に戻ってしばらく待っているとLSチャットにタマネギさんがPOP。
 リムサの漁師ギルドで合流してクエストの進行状況を聞かれたんで確認。
 「白百合は謡う」というところで止まっていると伝えるとハウケタが
 なんちゃらかんちゃらと言いながらグリタニアへテレポ。

 グリタニアでクエストを進めると中央森林のハウケタ御用邸で扉を調べろと
 なったので現地へ。その頃タマネギさんは私のために装備品の合成。

 中央森林へ出てMAP情報を頼りにハウケタへ行こうにも崖になっていて
 行けない。でも崖の先も過去に行ったことがあるらしくMAPが表示されている。
 そういえば大きな木があってそこから崖の上に行けたような・・・?と
 思い出して戻ってみると上に続く道を発見。MAPすら忘れるとかワロエナイ。

 モンスターに絡まれながらなんとかハウケタに到着。
 その数分後にタマネギさんが乗り物に乗って到着。
 そういえばマイチョコボいたやん・・・ナニやってんだ、おれ。

 装備一式をタマネギさんからいただきましてかなりパワーアップ。
 呪術しかマジメにやってなかったのに装備は基本的にギルドリーブの報酬。
 それでなんとかなってたから気にしてなかったんですよね。

 装備を一新していざハウケタへ・・・・(つづく
【ニュース】
PS4 System Update 1.60: Official Headset Support; Gold Wireless Headset Out Soon -- PlayStation.Blog
Download & Install PlayStation?4 System Software Update from PlayStation?
ソニーの命運握る「PS4」、22日発売 スマホ連携で「らしさ」前面 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
PS4版『真・三國無双7』の女武将エロくなりすぎわろたwwwwwwwwww - ちょいエロ★家庭用ゲーム -
PS VitaでPlayStation 4をリモートプレイして遊んでみました - GIGAZINE
PS4の内蔵HDD交換,完全ガイド。自己責任ながら難度は低め - 4Gamer.net
PlayStation 4が発売にあわせてVer.1.61に更新 - AV Watch
PS4関連は独り言で書くっぽい。


【やじうまPC Watch】Xbox Oneが日本での発売を待たずして英国で値下げに - PC Watch
PS4がメディアプレイヤーとして期待できないんで
こっちに期待してたんだけど・・・。


フランスで日本の漫画・アニメが広まったきっかけは?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
グレンダイザー人気は有名すぎる。


実に9年ぶりの復活。敵を罠にかけまくる異色のアクション「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
想像力と創造力と空間把握能力が織りなす至高のバラエティ。
影牢はすんげぇ~やったし、コンボをみんなで考えたりして
楽しみました。これは買うしかない。


Z会 「クロスロード」 120秒Ver. - YouTube
相変わらずのクオリティというか、光に当たったホコリとか・・・。
すげーっすな。


『CROSS†CHANNEL ~For all people~』傑作アドベンチャーゲームがHDクオリティーで蘇る - ファミ通.com
また移植するのかw


ゴジラの顔がついに新ハリウッド版映画「GODZILLA」正式予告編で明らかに - GIGAZINE
『ゴジラ』生誕60周年記念、歴代計28作品の予告編をYouTubeで順次公開へ | マイナビニュース
みるぜ!



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆PS4
 土曜、いつものように8時30分に起床。
 支度を済ませて9時頃に外出。

 地下鉄で横浜に向かい地下街経由でヨドバシへ。
 店内へ入る扉のところに「Play Station4在庫あり」の
 立て看板があり、PS2の頃を思い出した。

 地下の店内は客が疎らで給料日前の週末ならこんなもんかと思いながら
 エスカレータに乗ってゲーム売り場へ。

 ゲーム売り場に着くと「最後尾」を案内している店員さんがいたので
 念のため「今日発売のプレイステーション4の本体はありますか?」と
 聞いたら「どちらの本体もまだ余裕がございます」と答えてくれた。
 列・・・といってもキャッシャーが5~7ほど用意されていたから
 並んだけど1分程度でレジへ誘導された。

 まずは本体だけ購入してソフト売り場でロンチタイトルをみたけど
 「遊んでみたい」と思うゲームがない・・・。仕方がないので
 和ゲーロンチの維新を購入。

 帰宅後、PS4をルーターと直接続。TVは箱○をD端子に変えて
 HDMIに接続。起動して早速ファームをアップデート。

 PULSE wireless stereo headsetを
 PS4のUSBに接続するとちゃんと認識。

 ****のアカウントから***で*******を検索して
 インストールしてプリセットが変更可能か確認。

 一度電源を切って****から****でログインして
 *******を起動しようとしたらアカウント制限で起動不可。
 PS3のときはオールユーザーだったのに残念だけどしょうがない。

 EVA:Qを突っ込んでBDの再生してヘッドセットがちゃんと
 機能するか確認してみると音声が聞こえてこない・・・。

 PS4の設定を覗いてみると音声出力にあるヘッドセットが
 チャットのみに設定されていたのですべての音声に変更したら
 操作音が聞こえてきたんで設定を閉じてBDを再生。

 気のせいかPS3のときよりも映像も音声もキレイな感じがする。
 きっと気のせい。でも冒頭の宙間シーンがPS3ときよりも
 見やすくなっているような気がする・・・・気がする。
 バーチャルサラウンドも良好でいい感じに思える。

 というかPS3の周辺機器が対応してくれて大変助かった。
 なんでこのヘッドセットが日本国内で発売しないのか不思議。
【ニュース】
BPO、日テレのバラエティー「絶対に笑ってはいけない-」など審議 - MSN産経ニュース
これは正論。


劇場版『アイマス』3週目の来場者特典に『本編フィルムコマ』が登場 - ニュース - アニメイトTV
★本特典の為に特別にプリントした本編フィルムをカットしたものを、特製の封筒に入れてプレゼント!

あ~、びっくりした。
35mmフィルムを想定していてあのレベルの美設なら
マジで金を返せ!と言いたくなるわ。

最初のネタなんですが、劇場版なのに爆発エフェクトが
すんげぇ~薄っぺらくてアニマスの薄っぺらさ以上にひどい。
こんな映画に金を払ったのかと自分に笑ってしまいました。

それと小物関連の美術がTVのそれと変わってないせいなのか、
それとも劇場用に発注しなかったせいなのかわからんけどさ、
閣下が自室でケータイ電話で話すシーンとかケータイがね、
ただの赤い箱だった。スクリーンで鑑賞するには耐えられない
クソクオリティでしたよ、マジで。

音響は最後のライブシーンでひどく鳴らしていたけど、
映像とのシンクロ性なし。ライブ感と大音量は違います。

つーか、円盤商売がメインなんだろうしフルHD向けってことで
自分の中で処理した。それとA-1の劇場版は二度と見たくない。


苦しむソニー、パソコン事業売却へ…中台に劣勢 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ゲハが楽しいことになってンなw


艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】“丸ごと一冊艦これ”の週アスをつくろうぜ!!来週の週刊アスキーは『艦これ』の大特集
買ったけど、まだ袋から出してないや。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆WiMAX2
 WM3600RのバッテリがヘタってきたんでUQに電話。
 WM3800Rへの変更も考えたけど2014年3月末までに
 拡大予定のサービスエリアになっていたんで2+へ契約変更。

 発送まで一週間程度かかるって言われたけどもう届いた。
 色んなところで速度を計測してみたいと思う所存。



◆艦これ
 各資源も整いあるので本格的武蔵を運用してみようと思って
 4-4のゲージ削りに参加させてみたけど、弾薬、鋼材が
 10万を超えていても手が震えてくる燃費の悪さですねぇ~。

 武蔵さんが被弾すると鋼材がいくらあっても足りないんじゃない?と
 錯覚&倒錯してしまいますね、これ。最近は46cm砲のレシピも
 廻しているんで鋼材が減るのは勘弁していただきたいです、はい。
 イベントのボス攻略以外じゃ運用するのは難しいですね・・・。