主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要

◆スコルピオ
 買おうかどうしようか迷っていたら完売。
 5万円を超えるゲーム機が必要なのか?って疑問を感じたけど
 フォルツァの新作が超気になっているんですよねぇ~。
 このシリーズは手軽に遊べるんで他のレースゲームよりいいんですよね。
 アシスト増し増しでボケーっと走っているだけでも
 プレイしている感じがあって好きなんですよね。

 他にもやりたいと思っていたゲームがいくつかあるし、
 ぶっちゃけPS4でやりたい独占のゲームってほぼ無し。
 だったら別に買ってもいいんじゃね?と思っていたけど完売。

 クッソワロタ


◆FF11
 ここ数か月ほとんどログインできてなかったけど二週間ほど前にログイン。
 個人的には竜騎士のマスターするまでは終われません。
 可能であれば、髭も強化しておきたいですね。
 年末に向かってもうちょっとプレイしたいです。


◆サーフェイス
 数年前にヨドバシの福袋で購入したんですが現在でも稼働中。
 主に職場でYoutubeの観賞用・・・・
 スマホでもいいじゃんって思うかもしれないけど、
 こいつ、スピーカーがステレオだしスマホを占有しないんで重宝してます。
その1 ふぁいやーえいでぃ
ギャラクシーにインスコしてあって普段ログインしかしていないゲームをお引越し。
初代エクソペリア時代からのゲームが多いせいか、アマゾンアプリに全部登録あって時代を感じた。

ゲームを起動してみると解像度の違いはあるけれど、思っていた以上に動くのでびっくり。
チェンクロも普通にプレイできるしこれなら問題ないと判断。

まぁ、基本的にログインしかしないけどねっ!



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要

◆新年、明けてしまいました
 2017年が来てしまったのです。
 もう2016年には引き返せないのです。


【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆待たせたなっ!
 しれっと更新

 最近会社や出先でモンスターストライクをやっています。
 会社の友人に覇者の塔に十分通用するキャラが揃っているから
 やってみるといいよと言われたのでやってみたところ、
 たしかに40階まで踏破できました。

 プレイヤースキルが低いのでつまづく階層もありますが
 下記に各階層の使用キャラを書きつつコメントを残します。
 ※ちなみに21階以降


 21階
 アリス 神化
 アヌビス 神化
 アリス 神化
 ラファエル 獣神化
  問答無用の回復アビリティ編成です。
  特筆すべき点はないですね。


 22階
 ナイチンゲール 神化
 マーリン 神化
 リボン 獣神化
 ナイチンゲール 神化
  以前まではルシ3にマーリンでしたが、
  今月木属性パーティで行ったところ無事クリア。


 23階
 卑弥呼 進化
 信長 神化
 ナスカ 神化
 半蔵 獣神化
  神キラーで固めていたんですが会社の友人から
  半蔵やべぇぇ!と聞いたのでやってみたらすごかったです。


 24階
 アリス 神化
 ナナミ 獣神化
 アリス 神化
 ミカエル 獣神化
  毒が痛いので状態回復のアビリティ持ちだらけです。
  ナナミがいい具合にDD役になります。


 25階
 ウリエル 地獄
 卑弥呼 神化
 出雲 進化
 サタン 獣神化
  24階とは逆に毒や固定ダメージで敵を倒す階層です。
  毒持ちとボス用のウリエル。自分の固定です。


 26階
 アラジン 獣神化
 エクリプス 獣神化
 エクリプス 獣神化
 ラファエル 獣神化
  ここもこのパーティで固定ですね。


 27階
 ロビンフット 神化
 ナイチンゲール 神化
 ロビンフット 神化
 蔵馬 神化
  特筆することはありません。


 28階
 ロキ 獣神化
 アグナムートX 獣神化
 ロキ 獣神化
 ロキ 獣神化
  ロキがロキに当たりにいくゲームです。


 29階
 ゴッドストライク 獣神化
 ゼウス 獣神化
 ゴッドストライク 獣神化
 ラファエル 獣神化
  ゴッストでゴリ押し!


 30階
 ルシファー 神化
 ニーベルンゲン 進化
 アーサー 神化
 ウリエル 天国
  ルシはラスト用です。


 31階
 信長X 神化
 ナナミ 獣神化
 ニライカナイ 神化
 ナナミ 獣神化
  自分の中でちょっとハマリゾーン・・・。
  ニラカナ導入して突破率が上がりました。


 32階
 ギムレット 獣神化
 ゼウス 獣神化
 ギムレット 獣神化
 ゼウス 獣神化
  ここはこのパーティでガチ固定です。
  ホーミング雑魚にゼウスを置きに行って着火。
  着火の際にサラダのホーミングで雑魚も掃除できるし
  ダメージウォールの影響もないんですごく楽です。
  個人的に超オススメな構成です。


 33階
 アザゼル 神化
 ゼウス 獣神化
 スパイダーマン 神化
 アザゼル 神化
  ゼウスが第3ステージでいい具合に雑魚のHPを
  残してくれるので、自分は愛用しています。


 34階
 エクリプス 獣神化
 アラジン 獣神化
 エクリプス 獣神化
 アラジン 獣神化
  特筆することはありません。


 35階
 ニーベルンゲン進化
 アリス 神化
 アリス 神化
 アリス 神化
  遅延貫通パーティです。
  初めてここをクリアしたときは西郷を壁に寄せましたが
  この構成で固定になりました。


 36階
 ウンディーネ 進化
 アヌビス 神化
 ヤマトタケル零 進化
 ダルタニャン 神化
  今月7回ほど失敗。毎月ハマるんですけどね・・・。
  スサノオやヤマタケを使ってもまるでダメだったのに
  貫通パーティに変えたら一発クリア。


 37階
 ニルヴァーナ 進化
 スパイダーマン神化
 卑弥呼 進化
 アザゼル 神化
  特筆することはありません。


 38階
 ウズメ 進化
 ナイチンゲール 神化
 ロビンフット 神化
 蔵馬 神化
  ここも本来ハマリゾーンなのですが蔵馬の登場で激変しました。
  特にボス2面は蔵馬のSSを撃ってくれと言わんばかりの配置ですね。


 39階
 ドンキホーテ 神化
 ゴッドストライク 獣神化
 ゼウス 獣神化
 ラファエル 獣神化
  ドンキホーテのところはロイゼでもいいと思います。
  自分はSSが好きなのでドンキホーテを使っています。


 40階
 アーサー 神化
 ニーベルンゲン 進化
 ヴェルダンディ 神化
 ウリエル 天国
  ニーベルンゲンを最終面まで運ぶゲームです。
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆さよならエクスペリア
 お久しぶりです。
 まだ生きてます。

 初代ZからGALAXY S7 Edgeに機種変更しました。
 スナドラ810に絶望して820搭載の端末が国内で発売するのを
 ずっと待っていたワケなんですが、XPが想像以上にダサイ。
 デザインは初代Zが最高に好きなんですがXPはZの魂を
 感じられず、しかも発売が一番遅いこともあって脱ソニー。

 先週末からS7を使ってますが、こいついいですねぇ。
 比較が初代Zになるんで当たり前なんですけど、
 サクサク動作するし、液晶もとんでもなくキレイだし
 初代Zと変わらないホールド感だし文句なしです。

 そんでもってAndroid6が標準なワケですから
 SDカードも内蔵ストレージ化できちゃ・・・できないだとっ!?
 どうやら国内版はメニューが消されているようで残念。

 しかし、adbコマンドを使うことが可能なPCがあれば
 SDカードを内蔵ストレージ化できたりします。

 そのためにはまず・・・、
  ・PCでadbを使えるようにする(ググれ
  ・SDカードにある写真などのデータはバックアップしておく
  ・各アプリの保存先を本体にする
  ・USBデバッグモードを有効にする(超重要

 USBデバッグですが、普通に探してもそんな項目は見つかりません。
 設定の端末情報からソフトウェア情報を開いて表示されている項目の
 ビルド番号を何回かぺしぺしタッチすることで、設定に開発者向け
 オプションが表示されるようになります。

 その後、adbコマンドが使用可能なPCと接続してcmdから
 SDカードを内蔵ストレージ化します。
 なお、この作業はrootを取りません。

 adbコマンドで端末情報を取得しようとしてエラーが出たりしますんで
 それらのことを説明するのが面倒だったりしますけど・・・、

  ・ベンダーIDがみつからない
   →adb.iniを作成してハードウェアIDをぶちこんでみるとか?

  ・端末に接続できねーぞ!
   →S7を接続したままサーバをkillしてそのままshellしてみれば?

 という作業が必要かもしれませんね。(やる気なし

 内蔵ストレージ化するとストレージ情報がぶっ壊れるというか、
 正常に機能しなくなるので容量を限界まで使い切りたい人は注意が必要かもしれません。

 艦これの先行登録組なので、快適に動作するのか確認したいと思います。