主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
よーぐる



【ニュース】
『ヨーグルティング』のベータテスター当選者発表&クライアントソフト配信開始!
あ~、当選しちゃいました。えへへ♪
FF11は終息の方向でリスケしましょ、そうしましょ。

水野晴郎激白…「シベ超」お色気番外編「欲望列車」
さすが、マイク・水野氏。期待を裏切らないコメントが光ってます。

HDD Health
ジョークツールの一種だと思うんですが、HDDのS.M.A.R.T. を調べるものらしいです。

「(たぶん)さよならLivedoor Blog」 アキバBlogの移転先 ほぼ決定
やはり移転されるんですね。

Muench Mammut 2000
驚異のスペックかつ、驚愕の本体価格。どういう方が買うんでしょうか。気になります。


【管理人の戯言】
韓国行きをぶっちぎったため、親(後妻)の怒りゲージがインフィニティー状態。
迫りくる轟音のような怒りの節々を突っ込んでみては釣ってみると、当然怒りは
ヒートアップし、韓国人特有の熱い魂に火が付くようです。ま、それをいなして
更に釣っているんですが、正直ウザイので明日本気で言葉の暴力をぶつけます。

在日韓国人をなめてると痛い目に会いますよ、韓国育ちのお母様。
ここは日本であなたが育ってきた文化とは違うんですから。
下記のメールが届きました。
さて、テイルズを早急にクリアせねば・・・。
________________________

ヨーグルティング クローズドベータサービス当選のお知らせ


ヨーグルティング運営チームです。

この度は、「ヨーグルティングクローズドベータサービス参加権」へご応
募いただきまして誠にありがとうございます。
抽選の結果、2万名限定の「ヨーグルティングクローズドベータサービス
参加権」に当選されましたので、ご案内いたします。
【途中経過】
週末の韓国行きをぶっちぎって、テイルズ オブ レジェンディア
を18時間ほどプレイしたので、現在第5章の途中まで進みました。
「18時間で5章だと?」と思われる前に報告すると、経験値入手を
10倍に変更したり、スカルプチャをいじってみたりとメーカーの
想定外な遊び方で強引な手段で時間短縮しています。そんなヤツ
が書いているファーストインプレッションなのであまり期待せず
に続きをご覧下さいませ。

ストーリーはとても王道で「悪者にさらわれたヒロイン(?)をヒ
ーローが仲間達と協力しながら助け出す」といったもので、とて
も判り易い展開のままストーリーが続いていきます。しかし単な
る王道で終わる事はなく、各キャラクター達にもそれぞれの過去
(や因縁)を設定しています。それらの設定についてはメインスト
ーリーをクリア後に発生する各キャラクターのサブストーリーで
補完されるようです。

実際のところ 5章まで進んでいますが主人公を含めた主だった面
々の生い立ちなどの詳細は明かされていない部分が多く、サブス
トーリーをすべてクリアすることで物語の全容が掴めるのでは?
と勝手に予想してます。(一応メインは 7章で終わるみたいです)

なおストーリーを進める上で重要になるであろうポイントの1つ
にエリア移動がありますが、このゲームでは行くべき所が明示さ
れるため、テンポ良くストーリーを堪能できる反面、「やらされ
ている感」を強く感じやすいです。昨今流行りのフリーシナリオ
形式のゲームに慣れてしまうと窮屈に感じるかもしれません。

私はイベントの合間に挿入されるアニメーションや、このゲーム
特有のキャラクター同士のコミュニケーションのおかげに「やら
されている感」はあまり感じませんでした。・・・云うてもスト
ーリー重視でプレイするためにレベルアップに費やす時間を大幅
に短縮しているので参考にはなりませんが・・・。

色々書きたい事を箇条書きしていたら完全ネタバレになってしま
ったので以下は反転しないと見れないようにしておきました。

主人公には義理の姉妹がいて両人とも主人公に片思い。そんなあ
る日、主人公の住む村が襲われます。この時、義理の姉が主人公
と妹を逃がすため囮になるんですが、キズを負ってしまいます。
義理の妹を安全なところへ非難させた後主人公が村に戻ると、そ
こには義理の姉が倒れており、主人公への想いを語りながら息を
引取ります。(このパートは物語中盤くらいで発覚)

それから数年が過ぎて海を漂流していた主人公と妹は遺跡船とい
う島のように大きな船に流れ着きます。ここで妹がさらわれてし
まい、妹を助け出す旅が始まります。(要するにゲームスタート)

色々中略・・・遺跡船の中で、亡くなったとばかり思っていた義
理の姉が意識不明のまま囚われの身である事実が判明。主人公、
軽くパニック状態。

更に中略・・・姉妹の力を支配下にした悪の大将は究極兵器が起
動し、敵国の首都へ攻撃。しかしこれは外れる。直後、主人公達
と悪の大将の戦闘となり、大勝利。装置から姉妹を救出し大団円
になるはずなのに、究極兵器は作動したまま。焦る主人公達をよ
そに究極兵器が起動してしまう。
起動直後、姉の身体より発せられた形ある光によって究極兵器の
閃光は消失。しかしこれにより姉は完全に息を引取る。
この時、姉は「ごめん」と一言だけ主人公に謝る。
プロポーズをする前にそんな事は聞きたくないと涙
を流す主人公。でもその声、想いは届かない。
(ここで挿入歌が流れてお涙頂戴な展開。)

この戦いから 2週間が経過したある日、主人公は義理の妹へ会い
に行く。そこで妹が告白寸前まで言葉を進めるが主人公はこれを
強制的に止める。「俺はいつまでも姉を見守らなければならない
から」と妹に言いお互いその場を後にする。
(5章だとここまでの展開)
とびつきひめ


よーぐる



【ニュース】
映画『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』公開決定!サントラも
あー・・・・そういえば昨年末に「エイリアン vs プレデター」を観たワケですが、
相当に悲惨な内容でした。


【管理人の戯言】
その1.
livedoorの悪態に嫌気が差したワケではないですが、
こっちのほうが気に入ったテンプレが多かったので
移転しちゃいました。えへへ

その2.
テイルズ オブ レジェンディア、プレイする準備が
整いました。いつでもかかってこいっ!!