主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
よーぐる


【ニュース】
『FFXI』拡張ディスク第3弾『アトルガンの秘宝』の最新スクリーンショットを公開!
(´・ω・`)
ゲームショウで見たものばかりです。げふん

"SoftEther VPN 2.0 Release Candidate 1" を公開
おー、いつの間にかベータでなくなっている。メモメモっと

阪神タイガース セ・リーグ有償おめでとうセール開催
特に欲しいものが見つからず・・・
衝動買いは新製品に多いのでこういうセールに魅力を感じないのです。

「ユニバーサルセンチュリー ガンダム オンライン -Dawn of Australia-」発売
真っ平な地面のままなのか気になります。
資金回収できなさそう・・・。

「アイドルマスター マスターピース01」やっぱり見つからず
週末の朝マック(朝デニ)には理由があったのです。
食後にこのゲームを3プレイほどやっていたり・・・( ´ω`)y-~
最近はまったくやっていませんが、相変わらずアイドル候補生から
スパムメールが届きますよ(´・ω・`)

ユニデン、129,800円のHDMI搭載32型液晶TVを発売-月間1万台限定販売。10月1日より予約受付け開始
昨日のサムスンの液晶テレビもいいけど、これもいいな~。
27インチで10万円を切ってますし。でもお金ないのでまた今度!

超合金魂 ザブングル
ブルーゲイル気分に浸れそうな完成度の高さにビックリです。
ウィング無しにできたりと遊ぶ側の気持ちをわかっているようで。
珍しく好感触な玩具です。

MITなど、100ドルノートPCの詳細を発表--ゼンマイ駆動も可能
こういう動きって見落としがちなのでチェキチェキ。

連載「絶対領域 ヨーグルティング」第1回:え? ニーソックス?
ポリゴンビーム、ホントになんとかしてください(爆泣
とてもゲームなんてやれる状態じゃないですよ・・・

「とんがり帽子のメモル」DVD-BOX発売を記念して TVシリーズ第1話を期間限定無料配信決定!
妹に教えたら喜ぶだろうけど、DVD-BOX買え指令が発令されそう
なので気が付くまで放置してみよ。

PSPのBIOSがダウングレードに成功しています。
面倒な手間が多いのでもう1台PSP買うかな~。
でもやりたいものはプリクラしかないし。

実写版エヴァンゲリオン動き出す?(9/29)
一体どうなるんでしょ。

彼らの再就職先が決まりました。
これはキッツイな~。
モリゾーは・・・ま~いいとして、キッコリは無茶ですよw
彼らに明るい未来はなさそうですwwww

【管理人の戯言】
明日の予定
午前:FF ACの限定版を売りにアキバ襲撃。
午後:種死の時間までレベル上げかな。
【管理人の戯言】
帰宅途中・・・といっても家の近くにあるローソン付近で地元の
友人から電話が着信。土曜の事かと思っていたら半分は正解でし
たが、もう半分はガルカ:ナイト/戦士 Lv47のレベル上げでPTメ
ンバーを探しているようで私の戦士LV47でのレベラーゲのお誘い
でした。ときメモをやろうと思ってましたがそれ以外断わる理由
も無いので帰宅後、急ぎ支度を整えてジュノ下層へ。
巣のドーナツ広場の奥の通路を陣取り、R芋とBカブトをおいしく
いただきました。23:30までやってLV48になったので一安心。

なぜかというと、現在装備中のバンディットは胴と脚しか所持し
ていないので軽く倉庫を圧迫中。また武器にショーテル、腰に
ティルトベルトといった命中を強化できる装備にしていたので、
これらも倉庫を圧迫。

しかしLV48になった事で侍で使用中のライフベルトや、50BC用に
まとめてあるスチール一式、獣で使用していたバイキングアクス
などの装備が固められるので倉庫事情がかなり緩和されます。
ありがとう、そしてさようならティルトベルトさん。
こんにちわ、バイキングアクスさん、ライフベルトさん。

FF終了間際に他の友人から電話が着信。HDD/DVDレコーダーの
購入を検討しているらしい。確か東芝のRDが新しくなるという
ニュースをチラ見したので、近い内に新製品が発売される事を
説明しつつ、「今買うとどんな形でも後悔するかもしれない」
と話して、空いている時間にでもご飯を食べようと結んで切電。

PCを起動してヨーグルティングを実行しようにもログイン画面
からすでに表示が崩れ始めてしまったのでDirectXの上書きを
試しました。しかし症状に改善は見られず。・・・ビデオカー
ドを買うしかなさそう(´・ω・`)

とりあえずときメモONLINEを起動し、授業を受けたり、野球部
に入部してみたり。・・・やっぱ面白いな~、これ。製品版が
出たら買っちゃいそうです。
よーぐる


【ニュース】
「FF XI」総合情報サイト”FF11.Gameinside.info”が正式公開
昨日は護衛で古墳へ行ったり、チョコボ配送してみたり。

アップル、iPod nanoの欠陥を認める--無償交換へ
まー、こういう問題がすぐに浮上するってことはそれだけ注目され
いる証拠ですよね、きっと。

パターンファイル 2.859.00 における誤警告情報
・・・法務省ってどういうことよw

「Microsoft(R)Office 2003 Service Pack 2」日本語版を9月28日(水)より提供開始
めでたくノートPCが復活したので早速アップデートしなきゃ。

FLASH 編集部記者様から「記事作成ご協力依頼」のメールがきたが、一切協力しない。
メディアの在り方に疑問を感じます。
依頼メールをWEBメールで送信するその大胆な行動に痺れました。
アホ過ぎです。

日本サムスン、液晶ディスプレイのラインナップを一新~応答速度4msや、TV付きWUXGA対応24型など
この一年、液晶テレビ(モニタ)を見てきましたがそろそろ価格帯が
見えてきたかしら。そろそろ絞り込みの時期かなん・・・?

MicrosoftとIntelがHD DVD支持を表明-東芝やNECなど幹事会社は歓迎のコメント
うーん、やっぱり。XBOX360でHD DVDの対応について検討されてい
たので、HD DVDの方へ流れるのかな~と思っていたらIntelもですか。

うーん、どうなるんでしょ・・・ソニーとマイクロソフト。

【管理人の戯言】
今日もときメモをやる予定~。
FF11もやる予定。定例のENMについては離脱を表明済みなので
合成か、釣りでもやる予定。あくまで予定ですけどね。

ヨーグルティングはどうしたもんでしょ。
ビデオカードを替える覚悟を決めなきゃいけないかな~。
【管理人の戯言】
ヨーグルティングが大量のポリゴンビーム不具合のため、切り分けして
いる最中です。FF11やTOEOでは画面表示不良は確認されないため、ビデ
オドライバの更新やクライアントの再インストールや、再ダウンロード
を行いましたがあまり効果がなく途方に暮れております。(´・ω・`)

こんな状況だったため、すっかり忘れていたゲームがあります。
その名は、ときめきメモリアルONLINE・・・orz
自分で書いていて恥ずかしくなってしまいました。( ´ω`)y-~
・・・三十路超えてときメモですか?って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなわけで切り分け材料として早速インスコしてみる。
DVDのためインスコにちょっと時間がかかりましたが、特に問題も無く
完了。続いてアップデートを行うと218個のファイルのダウンロードが
開始。FF11のアホなアップデートに慣れているせいか、3分程度の作業
時間に感動してしまったのは内緒です。

アップデートも無事終了し、いざクライアントを起動!!・・・・




コナミIDとパーソナルキーの入力はわかるんですが、レジストレーショ
ンコードってなんだろ? そんなメール来てたっけ?と思い、メールを
確認するものの当選通知以外に関連のメールを発見できず。むぅぅ~。

しばし悩み当選通知メールをもう一度ちゃんと確認してみるとベータテ
スト専用ページのアドレスを発見。早速サイトにアクセスしてみると、
レジストレーションコードの確認がありました(´・ω・`)

ゲームを始めるまでにかなり疲れてしまいましたが、無事起動に成功し
ましたので、キャラクターのプロフィール作成に突入~(`・ω・´)
名前は・・・みーねるじゃなんだがわからないのでミーベルという名前
の由来にちなみつつ、そのままだと面白くないので観鈴に決定。
(ミーベルという名前の由来は別の機会にでも書きます)
苗字は・・・いつも通り各務にしておきましょ。
最後にあだ名をみーねるにして、いよいよキャラ絵の作成へ。

うーん、意外とパーツが少ない。
FF11のみーねるをベースにしようと考えていたのでまず背を高くしてみる。
お、立ち絵が偉そうになった。次に髪型を変更してみる。色々試した結果、
シャギー入りのショートに。このままだとおっかないスケ番に見えてくるの
でワンポイントに丸メガネ。・・・逆に怪しくなってしまったorz
落ち込んでいる暇はないのでチャッチャとその他を決めていく事にする。
目の色と髪の毛を薄い桃色にして、制服は白を基調にしたものをチョイス。
なんか・・・・すごく小っ恥ずかしいw この上背でこの容姿・・・キモイ。
作り直そうか迷いましたが、このまま入校~。

チュートリアルを終えていざ自分の教室が3階へ!!



すいません、この校舎2階までしかないんですが・・・
チュートリアルで3階のZ教室って言われたはずなんだけど・・・
3階なんかないぞ!!!!!! どうなっているんだ、これは!!
主っ!主をここにっっ!!(海原○山風



あ、・・・


ここ特別校舎でやんの(´・ω・`)
一般校舎はこの校舎から右上いあるのね(´・ω・`)
ちゃんと調べましょうね、自分( ´ー`)σ)Д`)

教室に入ってみるととても華やかな感じでした。
自己紹介をしようと入力していたら授業開始・・・。
そのままクイズ大会に突入。

授業はプレイヤー参加型のクイズ大会(?)となっていて10問の問題を
4択や○×クイズで回答していきます。その正解率によってアイテム
がもらえたりするらしく、みんな気合が入りまくり・・・かと思うと
そうでもなく終始和やかな雰囲気で進行します。答え合わせの時や、
回答済みの状態でチャットができたりするので、そこでチャットして
ます。応援したり励ましたりなどなど・・・。楽しいです。
この後、しばらく授業を受けていたのですが、友達が突然やってきた
ので敢え無くログオフ。

いや~想像以上に面白いですよ、これ。
ハマっちゃったかも
【私信】
ピンキーといい今回の件といい「びびっとずきゅーん」なモノに
出会えずなかなか前に進めません。

気分転換に週末、画材を買いに行こっと。
よーぐる


【ニュース】
「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状
これに回答できるのかしら、エーベックス。

「ときめきメモリアルONLINE」β2テスター募集は10月7日から
そうそう先週の木曜に届きました、ベータクライアント。
体験版で良く配布する質素な紙パッケでした。
ベータが始まったら軽く感想を書いてみたいと思います。

iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー
相も変わらず4GBが買えません。
アップルストアで注文しようかしら・・・・。

ナムコ、Win「テイルズ オブ エターニア オンライン」プロモーションムービーを公開
寡黙なソロ格闘家である私には違うゲームにしか見えません。

PSP2.00に穴が見つかったらしい
うーん、気になるけどどうでもいいや。

チャーハンログ
このサイトを見て何故かジャージャー麺が食べたくなりました。
久しぶりに食べたい~

「ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3日以内で全部クリア」トップページ
こういう事をやる人って普段は何をやっているんだろう・・・。

【私信】だめだ、落ち着かねー!バナナで食べるか
あーあーあーあー、原稿あがらんぽ~(´・ω・`)
たった2ページと思う無かれ。
筆を置いて随分経っているわたしにとっては原稿用紙そのものが悪。
でも依頼されたからにはなんか形にしたいので色々物色してみた。
ヒント1
ヒント2

結果、みーねるの萌え度は5963レベルになった。
ホントにご苦労様、自分・・・。
【管理人の戯言】
三連休は友達を自宅に呼んでFF11をやったり、録画済みの番組を
消化したり、週末に購入したゲームをやったり、買い物に行ったりと
比較的家にいる時間が長かった連休でした。
よーぐる


【ニュース】
ニルヴァーシュ リフ乗りコンテスト
カットドロップターンってすごいGがかかりそうだな~。
レントンが吐くのもしょうがないと思う。



なんて思いながら戦闘シーンを見ているエウレカセブン。
最近、鬱モード全開なストーリーは起き抜けの心身には
とても堪えます。

FF XIプロデューサー田中弘道氏ミニインタビュー
先週の日曜はゲームショウへ行ったのでそのレポを書こうと
思いましたが、色々あって書けてません。うぅぅっ・・・

で、マイクロソフトのブースで新エリアをいくつか見たんですが、
その中でも特に紅葉がキレイなエリアにうっとりでした。
青魔道については実機でのお披露目はなくPVのみだったので
残念でしたが、次の拡張パックは期待できそうでした。

バンプレスト、PS2「Another Century's Episode 2」CGアニメとゲーム画面を収録したムービーを公開
実はクリアしてます。そんなにやり込まなくても感覚でクリア
できてしまう程度の難易度なのでサクっとやってしまいました。
ステージ条件をクリアするとなると難易度の高いステージが
いくつかあるんですけどね・・・。

バルキリーはこのゲームにすごく合いそうだけど、エステバリスは
どうかな~。各フレームを選択できるなら砲戦フレームでやってみ
たいです。

アキバからおでん缶が消えた! 原因はテレビ!
土曜にジローの道を通っているんですが、おでん缶は気にもしませ
んでした。だってもうあることが普通ですし・・・。

自分がいかにこの街に慣れてしまったか思い知りました。

ツンデレ大全が予約受付中です
いつか出るんだろうな~と思ってました。

ヤンマーニ男の軌跡(奇跡)
ヤンマーニ絡みでこんな事件があったとは・・・。

多くのバグが解消された「Catalyst 5.9」正式版がリリースに
頼みますからパブレが動作する新しいドライバを作ってください。
パブレをプレイする度に古いドライバをインストールするのが
とても面倒なので・・・(´・ω・`)

新豪血寺一族 煩悩解放 サイトプレオープン
ゲームショウでGoiさんと対戦しました。
・・・変身できませんが、なにか?
クララも婆も変身できませんよ??

何がなんだか・・・って感じでした。

「テイルズ オブ エターニア オンライン」開発陣が目指す方向性
ソロ、目押し、最強・・・orz
とても寡黙な狩りを続けています。
オンする時間がよくないのかな~って最近思います。
FF11とヨガーやってるとどうしても2時とか3時とかに
なっちゃうんですよね・・・。南無~

DUALIS
説明不要かな・・・?たぶん

「いいとも」生放送中に珍事発生
パチ屋で増刊号を見ますが、それもチラ見。
あんまり興味のある話じゃないんですが、目に止まったので。

国内初(?)の4GB SDカードを試すも、いきなり大ピンチ!
意外といえば意外ですし、当然といえば当然ですね。
こういう問題って知らない間にメジャーな障害に
なるんですよね。

Zippo初の赤彫刻で アスカがリクエスト通販に登場
いや~、昨日20時頃にパチスロのエヴァを見たんですけど、
超シブいですね。5号機だからしょうがないんですが、
5000枚の札が1台も刺さっていないってどういう事でしょ。
しかも新装2日目なのにwwww

携帯が『仮面ライダー555』の“ファイズフォン”になる待受アプリ登場!
最近のライダーで唯一全話見ました。あと劇場版も(どちらもレンタルで)
しかし今更だな~、これ・・・。

【管理人の戯言】
ノートPCが他界してしまったせいで、サイトの巡回が面倒に
なりました。「デスクトップPC=ゲームマシン」という位置
付けが数年続いていたので、馴れるまで時間がかかりそう。

今日は吉村屋→ゲーセンで北斗勝負なので帰りは0時過ぎかな~
場所:PIA伊勢佐木

番長:3BIG / 1REG
6000注入、16000回収

北斗:16連 / 5連
4000注入、52500回収

北斗は熱かった・・・。
2回目でレイが登場したり、剛掌波を食らってリンが出たり、
素で2回避けたり・・・。10連以上がこれでやっと人生2回目。

最近、プラスばかりでなんだか怖いです。
土曜。
旧盆という事で法事の第一日目且つ、アキバヨドバシ襲撃予定日。
9時頃に後妻が登場し、 喚き散らすのでお線香を上げた後、早々に
自宅を退散。もうねアホですよ、あの人。思考がぶっ飛んでます。

友人Uさんとの待ち合わせは11時30分なので、サンデーズサンで
コーヒーを飲みながら時間を潰す。待ち合わせ時間になったので、
Uさんと合流しアキバへ向けて出発。

12時40分頃、アキバに到着したので念のためヨドバシの前へ移動。
本日はUさん以外にも友人KさんとMさんも誘っていたので13時を
目処にアキバで合流予定でしたが、Mさんから遅刻連絡が着信。
待っている間、 暇なので3人でヨドバシの上にある飲食店を覗きに
行く。エレベータで移動し目的の階に到着するも、あまりの混雑に
閉口。どうする事もできないのでエスカレータで降りる事にしたが
各階のエスカレータ付近が恐ろしい混雑になっているためなかなか
1階に降りれませんでした。

この時点で疲れてしまいましたが、ランチをどうしようかという
話になったのでとりえあず「万世」へ移動。ちなみに移動中ずっと
私は「万世はイヤ!」と繰り返していました。専門学校に通ってい
た頃、かなりの額をこの店に注ぎ込んだ記憶が未だ鮮明に残ってい
るのでゼッタイ拒否なのです。まだしばらくはこのお店に用はあり
ません。

万世に着く頃、Mさんから現地到着の連絡があったので、駅(電気
街)で移動。そのまま合流し「ふらんす亭」で重い昼食。

昼食後電気街をウロウロ徘徊してましたが、本来の目的がヨドバ
シ見学だった&「キーボード(鍵盤)を見たい」を見たいという
Kさんの提案でヨドバシへ移動。

相も変わらない混雑状況に呆然・・・。今回はエスカレータで移動
しながらテレビ売り場や、PC周辺機器売り場を軽く見ましたが、と
にもかくにも広い事を実感。しかしあまりの混雑に萎え萎え。また
レジに並ぶ行列とキャッシャーに温度差があり過ぎたと思いました。

新規オープンなので他店よりヘルプを呼んで対応していると思いま
すが、圧倒的にキャッシャーへの人員割が少なく感じました。
ま、オープン混雑の予測を超えたか、はたまたピーク時間をを読み
間違えたんだと思うんですけどね。店にしてみたら行列ができる位
買ってもらえるからうれしい悲鳴かもしれませんが、商品を持って
何分も並ぶ客の立場になると苦痛以外の何者でも無いですよ。
しかもiPod nano(4GB)は予約受付だけだったし・・・(おいおいw

正直な感想では安くも無いし、目的の売り場へ移動するが面倒&
わざわざアキバまで来てヨドバシ?という結論になったので恐らく
よほどの事が無い限り行くことは無いと思います。しかもファース
トアタックの印象が最低でしたし。もういかね~よって思いますって。

そんなこんなでヨドバシを出て、マックで少し休憩。
18時近くになったので友人T(以下ね~さん)さんと合流するため、
またまた電気街へ。喫煙コーナーで合流後、駅前の飲み屋ビルへ直行。
さすが連休初日ということもあって席が空いておらず、四人席に
座ることになりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので気がつかない間に夜が更け
ていました。飲み屋を出て解散し、帰路に着きました。といっても
Uさん、ね~さんは最寄駅が同じなので家の近所まで一緒でしたが。

帰宅し軽くシャワーを浴びた後、少しの間部屋で横になっていました
が、 いつの間にかPS2の電源を入れてました。そのままFF11を起動し
たものの釣りや合成をやる気になれなかったので久しぶりに赤を上げ
る事にしました。希望を出してすぐに誘われたので2時くらいまで
やりましたが、レベルは上がりませんでした。
よーぐる


【ニュース】
モノリスソフト、『ゼノサーガ』2タイトルと『バテン・カイトスII』を映像出展!
『ファイナルファンタジーXI』の最新拡張版「アトルガンの秘宝」の映像が公開!
【速報版】岩田社長の基調講演で「レボリューション」のコントローラが明らかに!
ゲームショウネタをどこにリンクしようか迷った末、電撃に決定。
ゼノについてはいつぞやで担当声優さんのお仕事にゼノサーガ3と
あったので驚きはありませんが、DSで発売されるとは思いませんで
した。PS2で1と2をクリアしているので、もちろん3はプレイします
が、DS版が気になります。

FF11について割愛( ´ω`)y-~

そしてレボリューションの情報がここへ来て登場・・・。
あー、基調講演を申し込もうか悩んでいた自分にすごく後悔。

ファイナルファンタジー、1位・2位独占か!?
アキバBlogさんや他のサイトを見る限り、かなり売れてますね。
そしてどうもレンタルは無いぽいし、まだまだ売れるのかしら。

「ヨドバシ マルチメディアAkiba」本日オープン
・・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)
スゴイ混んでるじゃないですか!!金曜ですよ!?
明日が不安になってきたOTL

「ヨーグルティング」オープンβ開始2日で10万人を突破
ECOやマビノギがあるこの状況下でこの数字は大したものだと思います。
今日も23時まではソソいじめでもしてよっと。

座談会という名の座談会(仮)
下記のコメントの曲解に笑いました。さすが電撃w
「イマイチ:ははぁ。電撃オンライン読者はツンデレが多いのか。」

【管理人の戯言】
なんかチカレました。定時退社予定でよろしく
FF11の拡張ディスクが発表されました。
その名もアトルガンの秘宝。

近日中に発表すると、どこぞでインタビューがあったので
「ま~、プライベートショウが妥当だろ」と思ってましたが、
ゲームショウにぶつけてきましたか。あうあう

日曜、XBOX360のFFをプレイしようと思ってましたが、
混雑しそうな予感・・・(´・ω・`)
【管理人の戯言】
そんなこんなで昨日の22:10に届いたワケなんですが、
箱がデカイっす。FF AC用輸送用梱包箱だけではなくて、
プレステドットコムもキチンと梱包箱を用意していたため
RD-X1の梱包箱とほぼ同等の大きさでした。

わたしは四畳半の部屋で色々なものに囲まれているんですが、
畳半畳もあるような箱がドデーン!と鎮座してしまいますと
寝る事ができません。そのためこんな時間なのにも関わらず
色々なものを捨てるべく、本や小物の取捨および、整理を
始めるハメに・・・。なんだかな~(´・ω・`)

作業途中、PCが突然シャットダウンしてみたり、整理している
本を読みふけってしまったため、2時頃に作業終了~。
整理整頓の結果、十分なスペースを確保できたのでお布団を
敷いてタオルケットに包まってDVDの観賞を始めたのが2:30頃。

ということで、寝落ちですよ!!!!!!!!!!!
だって疲れちゃったんだもん!!!!!!!!!!!

なんかティファっぽいのがお花畑で倒れるところまでは
なんとなく記憶しているんですが、それ以降の物語なんか
全然覚えていませんよ!!!!!!!!!!!!!!!
あーもうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、ついカッとなったのが午前6時頃。
時間に余裕があったので二度寝せずにそのままDVDを観賞。
起きぬけ状態でタバコを吸って吐きそうになるものの、
なんとか全部観終わったのでシャワーを浴びて出社準備を
始める。

総評を簡単にまとめると「ファンディスク」の一言。
なので万人には受け止められないかな~と思いました。

個人的にはエアリスの存在がもっと抽象的もの・・・例えれば
イデとか、ソーマとかのようなものだったら良かったのにな~と。
でもエアリスだから別にいいかな~と思ってみたり・・・。

あとは見せ方の問題ですが、高速で移動する物体(人や乗り物)を
見失う描写は使い古されていても主観視点のほうが圧倒的に
スピード感があると思いました。この作品はバイクでのチェイスや
スピード感のある戦闘シーンが多いんですが、全体を客観的に
とらえるパースである俯瞰視点では主人公に迫りくる危機や暴力に
対する描写があまり伝わってきません。ま~、シーンを一枚一枚、
切り抜くとかなりキレイな絵になるんですが、どうにも迫力の
ある動きが伝わってきません。正直もったいないな~と思います。

なのでカメラの位置取りを変更したディレクターズカットが
発売される事を希望します。
【管理人の戯言】
スカパーの貯まりまくった録画データの削除や、メディアへの
保存は毎度の事ですが、本日はこれに加えて大量のメディア
消費案件が1件存在するため、FFもヨガーもプレイできそうに
ありません。

小説でも読みながら消化しますかね。
よーぐる


【ニュース】
お詫びとお願い 小型・薄型「プレイステーション 2」をご愛用のお客様へ
よくある事ですし、個人的には気にしません。
だって電気流れているんですもの、駆動パーツを動かしているんですよ。
熱くなって当然ですよ。・・・・ま、熱変形や煙を噴くのは異常ですが。

東西NTTが番号ポータビリティ新制度での接続料を総務省へ認可申請
ほむむ。着実に動きはあるわけですね。
どんな仕組みなんでしょ。教えてエライ人。

3分でわかる任天堂DSとPSPの違い
今更な解説ですが、わかりやすい言葉を選んでいるな~と思いました。

菅野よう子氏が「ラグナロクオンライン2」のBGMを担当
・・・・あぁ、全く興味が無かったのに。
なんてことをしてくれやがるんでしょう。(注:褒め言葉です

JASRACの呆れた実態な記事
なんだかな~。

Windows 2000 Service Pack 4 対応の更新プログラム ロールアップ 1 と既知の問題
早速インストールしました。Windows2000をお使いの人はチェキです。

パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」
自宅の4081を会社に置いてある4163へ換装しようと思っていましたが、
本命の登場です。しかもRAMに対応ですって!!買うしかっ!?

「アップルシード・ザ・オンライン」クローズドβテスター募集中
うーん、個人的には「ドミニオンのほうがゲームに向いている」と
思っているんですが。

【管理人の戯言】
うっひょー。アレの出荷確認メールが届いた~♪
色々と準備は万全なのでいつでもかかってこいや!!

注文


【私信】
FF後、ヨーグルティングに移行。
サラマンダーを強化したり図書館で素材集めをしたり。
そんな事をしていたらいつの間にかA判定取れてました。

ということで次はドジッ子なモカさんの依頼ですかね。
まったりまったり~
よーぐる


【ニュース】
ヨーグルティング ― プレビュー ―
そんなこんなで始まったオープンベータなヨガー。
いつまでまったりペースを維持できるか不安でしょうがありません。
看護服とか看護服とか看護服とかが欲しくなったら熱いパトスを
抑えられそうもありません。げふんげふん。

しかしながら今週はFF ACをみたり、アキバへ強襲予定だったり、
ゲームショウへ襲撃予定だったりと鉄砲玉な予定満載なのできっと
大丈夫。これにて天下泰平かつ、一件落着であるためやはり意味不明。

残酷なニートのテーゼ
元ネタの紹介はスルーします。
ソウルフルな歌詞に脊髄ヘッドバンキング間違い無し。

ワンダーフェスティバル2005夏のロボット、戦車、怪人、怪獣
下記、あくまで主観。なのでかなり偏った内容。怒っちゃイヤなのです。
故に反転表示にしました。

なんというか「モーターヘッドの造型は谷明氏以外は魅力無し」という銘が
わたしの中にあるのです。実際造型村などの出品物を見ても「キレイにまとまって
いるな~」とは思いますが、「何を伝えたいのか全然伝わってこね~」という感じ。

「どうよ、オレってすごくね~?」とか「お前らじゃここまで作れないだろ」と
いった挑発的なセンスを感じないんです。あくまで「キレイに作ってみたけど、
どこかおかしいかな~?」というゴマすりな印象しか受けないのです。
なのであまりワンフェス関連の記事って見ないし、見ないようしてます。

・・・フィギュアは創作性に溢れているのにメカはダメやな~。
作る側だけじゃなくて買う側にも問題あり・・・・か?

ラリーな写真
映像として見る事も少ないので迫力を感じます。

巨大ハリケーン「カタリーナ」は日本のやくざが起こした?
もうどうでもいいや。井戸に毒でも流してナマズとか怒らせてください。

魔法詠唱はタッチペンで!DS『ロストマジック』
DSはいいものが多いな~。でもプレイ時間が短いものが多い~。
ゲームショウには行く予定ですので、チェキチェキ・・・。

【管理人の戯言】
明日はFF ACの発売日ですが、プレステドットコムに注文した際に
都合により15日着を指定。それほど期待しているわけではありませんが、
田代・・・じゃなくてセフィロスがどんな形で登場するのか気になります。
【管理人の戯言】
20時ちょい過ぎにヨーグルティングをプレイするためにログオン。
すなわちヨーグルティンガーであり略してヨガーなため支離滅裂。

ログオン後、すぐにヴァナで大変お世話になったネギ坊主を発見!
魂の感じるがまま激写!!!って女の子かい( ´ー`)σ)Д`)




hani001

hani002

【管理人の戯言】
土曜。
朝からiPod nano(4GB)を探して右往左往。
結局2GBモデルしか店頭にないと判りブレイクハート。

友達と自宅で合流し、ファミ通WebDVDを観賞。
ボーズがオズマに番組を乗っ取られていたりしたが、
全体的にはつまらなくなってきたと思います。

そういえば最近、FF11の情報を取り扱っているんですが、
今回のDVDで生歌が実装される事が判明しました。
拡張ディスクなのか、それともバージョンアップなのか
わかりませんが、歌の収録は終わっているようです。
ATRACKでの圧縮するようなので拡張ディスクかな~と
思ってます。

その後、RBOを3人で楽しみ、沈没船をクリアし就寝。


日曜。
うっかりエウレカを見始める。
オープニングだけ見てテイルズを少し進める。
9時頃、友人と自宅で合流し、ファミ通PS2ろ電プレを
流し読みしながらFFにログオン。

友人(ガルカ)のナイトが24のため、モンク25で参戦。
クフィムでフェローを出しながら丁度や強のカニ、
ミミズを倒しながらサーチしまくり。

11時頃にナモ忍暗詩赤という構成でユタンガへ、
普通に稼げるため、誰も抜ける素振り無しのまま
17時50分になろうとした時に詩人さんが、
「18時まででいいですか」と提案。
みな、これに同意し18時に解散。

終わってみれば25→29となっており軽くショック。
収納にしまってあるインパクトナックルまで@3つですよ!

夕飯後、ファミリー劇場でドリフの大爆笑を見る。
ばか兄弟の強引さに爆笑。いつ見てもこのコントはやばいw

22時を過ぎた頃、友人は帰宅。私はPCを起動したものの、
そのまま寝落ち・・・・・・・・。
朝起きたらヨーグルティングの起動画面でした。

今日は22時までヨーグルティングやるんだじょ~
よーぐる


【ニュース】
9月10日「ヨーグルティング」プレオープンを記念したイベント開催
本日サムラーゲですが、ヨーグルティングを併行してやろうかと思います。

新しいURLはakibablog.net
予告通りURLが公開されたアキバブログさん。ライブドアブログのほうは
継続されるようです。アキバ分を補給できる貴重なサイトなので今後も
頑張って欲しいです。

のまネコ問題でavexの"TK"が自社批判!?
「パクリ」なんて当たり前で「流行ったモン勝ち」っていう世界ですし、
そういう人たちが必死になって「オリジナル」として宣伝したいんなら
「勝手にやれば?」というのが正直な気持ち。アホくさいです。

テクノ好き注目のアニメ『交響詩篇エウレカセブン』サントラ発売!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 !!(言葉にならない声
   ⊂彡

きました。きてしまいました。きちゃいましたYO!!
待っていましたぜ、こんちくしょう(注:褒め言葉です

そしてDVDを買おうか本気で悩んでます。(下記:心境)

|  |
|  |∧∧
|_|・ω・`)   ‥‥エウレカをUMDで見たいの‥‥
|桃|oDVDo.    
| ̄|―u' 
""""""""""

「青いバラ」初のお披露目
個人的にはかなり衝撃的なニュースでした。
亡くなった祖父が花というか盆栽・・・観葉植物全般が好きでして
色んな話を小さい頃から聞いて、その中でも「青いバラ」の交配に
ついては「生きている内には見れないだろう」とよく言ってました。
・・・福岡ですか、かなり遠いですorz

【管理人の戯言】
青いバラとエウレカのサントラ発売で脳内が大変な事になっています。
これはえらいことになりました。
~ヨーグルティングをやるヴァナ繋がりな方たちへ~

明日からプレオープンするサーバは下記の2つです。
どちらでやるかコメント付けてくれると助かります。

・ハーモニカワールド
・カスタネットワールド

また、どちらの学校へ行く予定か併せてご連絡願います。

よーぐる


【ニュース】
CDやDVDのレンズクリーナーの「乾式」と「湿式」の違いは?
最近は面倒なのでレンズクリーナーでお掃除してます。
以前はドライブをバラしてました。

「TGS2005」の『ときめきONLINE』ステージイベントには芸能コース入学タレント登場
ゲームショウは最終日にでも行こうかと思ってます。
あまり気になるタイトルはないのですが、千葉に行く
ついでなので途中下車なぶらり旅を予定。

iPod nano
噂通りのスペックではないにしても4GBで3万円以下と
は相変わらず思い切ったプライスをつけてきますね。
でもな~、↓のほうに魅力を感じますよ。

ソニー、有機ELディスプレイ搭載の「ウォークマンA」
今年最後の「ド本命」が登場ってところでしょうか。
6GB モデルが大きさも値段も良さそう。
でもな~、外で音楽を聴く文化を持たないわたしには
かなり無縁な魅力的電子機器。

【管理人の戯言】
職場で隣人と「nanoなのだ~!」とか「Subway食いて
~」など騒いでおります。要するに仕事に集中できな
いため、隣人に迷惑をかけているだけ。やる気が無い
日ってホントにダメですね。

午前中から全くダメというか起きてから「仕事したく
ね~」アビリティが発動したため、遅刻確定な時間ま
でぼけぼけ~っとシャワーを浴びてました。結局関内
までタクシーを使ったので遅刻はしませんでしたが、
職場へ着いても仕事のペースが上がらず。それどころ
か、ブログの更新用ニュースを探すのも面倒になり、
さっきまで机に突っ伏してました。

「みーねるさん、どうしたの?」と上司に言われて、
とっさに「目が痛かったのでちょっとの間休憩してま
した」と流してしまいました。・・・すいません。

香味焙煎をぐびぐび飲みながらエクセルと格闘するか
よーぐる


【ニュース】
クラビット、英コードマスターズのレースゲームをG-cluster向けに配信
コリンマクレーは意外と知られているからわかりますが、
よもやのTOCAですか。日本じゃ馴染の薄いGTモノですね。
グラベルとターマックを用意するんなら、せめて違う会社
と元気あたりと契約してJGTCモノでも作らせれば?と思っ
てしまう自分はダメ人間でしょうか。

FF XIに再びDDoS攻撃。4日から5回にかけて2回の緊急メンテナンスを実施
9/9 のプレオープンまでヴァナが主な潜伏場所なのですが
月曜の夜ログオンする際に、接続エラーに対するメッセー
ジを画面の上のほうでアナウンスしてました。

ガチャポン戦士アーカイブス
懐かしい人にはたまらないと思います。

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
ちょwwwおまwww
現代用語として登録するのは否定しませんが、「現代用語
の基礎知識」って本なんでしょ。基礎知識にツンデレは必
要か、とても疑問に思ってしまいましたよ。

「スカッとゴルフ パンヤ」の連載「恋はチップイン」がスタート
みんゴルオンラインの終息の影にチラチラ見え隠れするパ
ンヤ。結果的にはこちらが市場を制したワケでそれも当然
かな~と思います。みんゴル終了アナウンス時、下記の説
明がニュースサイトに記載されていましたが、どうにも的
を得ていないような・・・。

「本タイトルの制作時に構想していたオンラインサービス
の内容を、ほぼ全て実装・提供できた。今後は従来とは異
なる新たなサービスを提供していきたいと考え、オンライ
ンサービスを終了することに決めた」

"SoftEther VPN 2.0 ベータ 4" を公開
発表当時から注目してましたが注目していただけで終わっ
てました。何かと便利で出張の多い人には有難いツールな
んでしょうね。

HCM-Pro17 アッガイ(バンダイ)
なんと形容したらいいのかコメントに困るアッガイが登場
しました。たしかに「しゃがみポーズ」なんですが、わた
しの知っているその姿とは大きく違います。ちなみにです
が、ちょっと前現在の写真は
至って普通だったり・・・。う~~~~ん

「ヤングガンガン」のコミック版『FF11』は作者都合により連載中止に
予想していましたが、やっぱりダメでしたか。残念です。

【管理人の戯言】
通勤中ふと、好きなアニソンのオープニングを考えてみる。
「音か映像のどちらかが好き」ではなく「音と映像を合わせ
て好き」なものはどれだけあるかな~と記憶を辿ってみる。

最近のものだと交響詩篇 エウレカセブン、舞-HIME、それと
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXがすぐに思い浮かぶ。

エウレカは日曜の朝7時という拷問とも思える時間に起床し
見ているだけあってここ最近一番のお気に入り番組。第1期
のオープニングのほうが好きですが、第2期も朝から突き抜
けそうな HOME MADEなサウンドのため結構好き。映像も音に
合っているし、個人的には申し分無し。

舞-HIME はスカパーで歌だけ聴いた時、「すげーコミックな
歌」だな~と思いましたが、オープニングを見て印象の変わ
ったものです。映像と音が非常に合っていて初めて見た時に
「こういう作りもアリ」と思いました。そしてギャルものに
しては非常にスマートな作りに好感が持てました。あくまで
オープニングの話ですよ。(´・ω・`)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXは菅野ようこ関連というこ
とでコメント無しでいいですかね。

あとちょっと違うけど Another Century's Episodeも好きか
も。これ PS2のロボットゲームなんですけど、オープニング
の作りにやられたという感じです。

このほかにも古めなタイトルでカウボーイビパップや新世紀
エヴァンゲリオン、機動戦士ガンダム0083あたりも外せない
んですが、時間切れのため本日はここまで。
よーぐる


【ニュース】
ワールド名は楽器! 9月12日より『ヨーグルティング』のオープンベータサービス開始
ということでオープンベータは9/12からなのですが、
先行登録を終えていますので 9/9からまた突入予定。
ヴァナ・ディールに別れを告げる日もそう遠くなさそうです。
あと、ちゃんとしたレビューがアップされていたので
気になる方や、オ-プンベータに参加予定の方は
読んでみてはいかがでしょうか。

Wab Version Changer V2.5
便利な世の中。その1
お持ちのPSPのファームウェアが1.5xの方向けかも~

iDeaS
便利な世の中。その2
デュアルスクリーンのイカしたゲーム関連かも~

Exact Audio Copy V0.95 beta 3
便利な世の中。その3
みんなに嫌われている非コンパクトディスクな
音楽媒体をどうにかしちゃえるかも~

ドラクエフォント
ダウンロードしたまでは良かったのですが利用目的が
無いとわかってしまい、ただいまゴミ箱の中だったり

【管理人の戯言】
テイルズ オブ エターニア オンラインを一週間ぶりに起動。
なんだか街の中が廃れたような気がしましたが、そんなことは
なく、ただ自分が周りに着いていけていないだけだという事に
気が付きました。街の外の敵と戦ってみましたが、複数の敵が
出現しやすくなったせいで目押しが辛い辛い・・・。
パーティ組むにも波に乗り遅れた感が非常に強くリネージュ2
の時のように街の中で何もしないままベータ終了を待ちわびそ
うです、ハイ。(´・ω・`)
耳1
耳2

耳3

見た目(特に止め絵)ではわかり辛いですが、耳当てをしています。
この系統は装備している人が多く、MAP 内に集団でたむろしている
ところを多々目撃しました。止め絵ではまったく伝わりませんが、
実はこれを装備している間、パラパラを踊っています。そのため、
パラパラ軍団があちらこちらに大量発生し踊り狂っていました。
武器としての性能を確かめる前に寝落ちしてしまったため、よく知
りませんが、他の人がやっているところを見た限りではそれほど使
いにくそうではありませんでした。

刀立ち
刀座り

見ての通り刀系装備です。最初から装備していたもので金曜の夜ま
で愛用してました。攻撃範囲が広いため、状況を選ばない武器です
が、モーションが大きいので素早く敵を倒したい場合には不向きだ
と思います。レア武器でカッターような刀がありますが、抽選(?)
だったらしく、入手できず・・・。

サラマンダ立ち
サラマンダ座り

サラマンダ後ろ

これも耳当て系と同様、正面からの見た目ではわかり辛いですが、
背中にタンクを背負ってます。他の武器と違い、直接攻撃ではなく
弾を発射します。つまり遠隔攻撃が可能。攻撃範囲はかなり狭く、
また攻撃間隔も非常に長いため、敵に囲まれやすいこのゲームでは
非常に扱い辛い武器となります。しかし、特殊攻撃の範囲、威力と
も性能がいいのでパーティを組んで、前衛さんの後ろから援護する
には良さそうです。実際私はこの武器一番長く愛用していたワケで
ゲージを貯めるまでが辛かったのは事実です。

この他にも格闘用のグローブがあったり、オシャレ用(?)のバッグ
があったりします。

【管理人の戯言】
ファイルのリサイズが面倒なのでそのままアップ可能なスクリーンショットだけ公開~。

後ろ


階段


自分一人だけのスクリーンショットを撮るために右往左往したのは内緒です。
【日記】
娘に学園に玄武に・・・と色々なゲームを満喫。
さすがに疲れましたよ・・・。だって週末だけで、
・ヨーグルティング
・テイルズ オブ レジェンディア
・ヘビーメタルサンダー
・FF11
・プリンセスメーカー4
・RBO 追加シナリオ1
・パーティーズ ブレイカー
をプレイしておりました。

プレイ時間は30分程度から寝落ちまで
がんばったモノまで色々・・・。
そのせいか、エクセルのセルがチカチカしていて
非常に目が痛いです、はい。
クローズドベータということもあってサーバの状態が
不安定でしたが、軽くプレイしたので感想でも。

一応MMORPGというだけあってキャラ作成→チュートリ
アルを終えると校舎の前に転送されるのですが、真夏
の湘南海岸を彷彿させるような大勢のキャラが右往左
往してすごい賑わっていました。要するに混雑のドツ
ボ。友人と一緒にプレイしていたのですが、フレンド
登録をしようにも相手はログオフしているだの、見つ
からないだのエラーを吐き出してしまい、結局携帯電
話で会話してました。クローズドベータの初日だし、
この辺はしょうがないかな~と・・・。

実際ゲームを始めてみて気が付いたのはFFやROとは違
い、PSOやMHに近いものだということ。MAP全体が巨大
なロビーとして存在し MAP内に散らばっているダンジ
ョンに突入するんですが、この際に部屋を作成します
。部屋の作成で人数や、PK設定などが可能でこの辺が
PSOやMHのような感じです。なお部屋の作成後、入室
待ちの人やフレンドを招待し、パーティを組む事がで
きます。意外と便利なので今後も重宝しそう。

また、ロビーである MAPは例えれば校舎前、校内 1階
裏庭という感じでエリア毎に存在しており、エリア間
の移動制限は特に無いようです。
(あくまで今のところなので製品版はわかりません)

しかし闇雲にエリアを移動し、ダンジョンを攻略して
も単調なレベル上げとなってしまい面白みに欠ける為
か、当たり前のようにクエストが設けられています。

クエストは依頼という形で受けるのがメインで依頼内
容によって各エリアのダンジョンが指定されるような
感じです。依頼内容は色々あるようですが、わたしは
敵の殲滅系しかやっていないのでわかりません。
すいません(´・ω・`)

今日、またプレイしてみるので戦闘関連は次の機会に
ではわ~
よーぐる


【ニュース】
セガ、次世代業務用基板「LINDBERGH」を発表!『VF5』など対応タイトルも公開
予てより噂のあったバーチャファイターの新作もとうとう発表ですね。・・・リオンの技、忘れちゃったよ(´・ω・`)

ファミ通文庫『ファイナルファンタジーXI』アンソロジーノベルが累計50万部突破!
友達の評価もなかなかで、つい先日本屋で下巻を確認しました。ミスラ顔がわたしの選んでいるものだったので読んでみようかな~と思っていたり

エプソンダイレクト、セキュリティチップ搭載で4万9980円からの低価格PC
ドアは外から叩かれて開けるのが普通ですが、中から開けられた場合は無条件だったり・・・。セキュリティ機能が強化されたところで使う側の問題だって事なんです。

「ヨーグルティング」クローズドβ開始で入学式イベント実施
只今、リアルフレよりログオンできたとうい報告が携帯に着信しました。・・・・・・今日はまだ帰れね~~~~(´・ω・`)

Windows XP Service Pack 2 の適用後 Outlook の検索機能および新着メールの通知機能が動作しなくなる
Officeを使っている人でもOutlookでメールを管理している人はあまりいないかな。でも情報登録。

【管理人の戯言】
テイルズ オブ レジェンディア、クリアしました。
30時間に迫ろうかという長い時間を費やしましたが
疲労感はあまりありません。

まだキャラクターストーリーの途中ですが、かなり
楽しみながらプレイしてます。

でも6000円は高いかな~。4000円くらいならオスス
メなんですけど・・・・ね。

総評としては声優の力は偉大・・・という事で(`・ω・´)
