主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
金曜の夜。
侍レベラーゲ。その後アキバ帰りのスゴイ奴とガッチリ握手。
握手後、Fateを貰いそのまま談話・・・Zzzz

土曜。
予定通りWPCへ。
ビックサイトの東を目一杯使っているだけあって、超スカスカ。
しかもどこもそんなに力を入れていないせいで更にショボさが目立った。
そんな中、W-ZERO3をいじろうとウィルコム、シャープに行くものの、
すんげ~行列に軽く吐気を・・・(´・ω・`)
だって・・・男クサかったんだもん(´・ω・`)
でも折角シャープまで来たんだから・・・とブースの中の
展示を見てみるとデュアルビュー液晶というものがあったので
それでみんゴルを軽くプレイしてマイクロソフトへ急行。

マイクロソフトでAOE3の説明を受けてみたけど、前作とは
まるで違うものになっていて期待半減、興味急増な感じ。
またXBOX360のN3もプレイ。
三国無双のようなゲームだったので万夫不当な豪傑の私は
すんなりプレイできました。
やってみた感想はX→X→X→Yの四発目のYが範囲攻撃となって
おり、そのまま連打すると範囲攻撃で打ち上げた敵を空中
で乱撃するため、敵の中心ではY一発止め、SPゲージがある時は
Y連打、攻撃後の降下中にSPを発動させることで無敵になるため
非常に強力な攻撃で、これだけでザコは簡単に撃滅できちゃいました。

一応他も見たんですけど面白みのあったモノはありませんでした。

日曜。
目覚ましで7時に起床。そのままエウレカ観賞。
レイさん、やっぱり死んじゃった(´・ω・`)
そういえば最近のエウレカは良くない。
レントン君のやる気の無い「つづくぅぅ~」という言葉が
やる気パルスを直撃していたのに、ここ最近はエウレカと
一緒に「つづくっ!」って云ってます。しかも覇気がある。
おねーさん、ちょっと悲しいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

朝マック→戦士レベル上げ→Zガンダム第2部とこの日も
予定通りのスケジュールを消化し、とても満足。
しかしZ第2部にはとても不満でしたがっ!!!!!!!!
サラの刺々しい声、返してください(´・ω・`)

夜、古墳orズヴァのカギ取りをしようと思ったけど、フレの
ほとんどがPT中やらツアーやら裏やらでどうにもならなかった
ので、チャールズさんとレイさんが死ぬところを見ながら就寝。

明日は↓を買う予定ですよ。






よーぐる


【ニュース】
アップルコンピュータ社のiTunesでエンコード時のビットレート変更ができなくなる
相変わらずのアプリバスターぶりにションボリ。
原因が特定できるといいですね。(他人事

PS3が実現する近未来のかたち--久夛良木氏講演
このおっさん、まだ夢から醒めていない様子。テラワロス
目指す頂きはよござんす、立派ですよ。
でもユーザー、ソフトメーカーがそれを望んでいるんで
しょうかね。携帯用ゲームなので適当な答えではないと
思いますが、ファミコンミニのスーパーマリオがハーフ
ミリオンを達成している現状が消費者の一つの答えだと
思うんですけどね~。まぁ、携帯ゲーム機の話ですが。

あとリアリティという表現はゲームを作る上での1つの
工夫であってイコールじゃないと思います。ちょっと考
え方が尖りすぎ、久夛良木のおっさん。

それとフルHDってうるさすぎ。PS3を堪能するには
テレビを大きいモノに買い換えろって事を云っている様
なもんでしょ。そんなにポンポンお金出せる人だけが楽
しむツールなら要らね~。

Microsoftの準備した各Windows起動ディスクの作成と対比
あとでちゃんと読んでおこっと。

劇場版 機動戦士ΖガンダムⅢ-星の鼓動は愛- 3/4公開決定
えー、ホントですか~・・・。

【管理人の戯言】
明日はWPC。余裕があればZガンダムも観るであります。
明後日はエウレカ視聴後、戦士上げ。午後はお散歩かな

そうそう、FF11なんですが戦士が54なのでAFのカギ取り
のために獣62で巣に突入したんですが荒れてますな~。

荒れている原因はフェロー上げな人たちの乱入ですな。
多くの獣プレーヤーとレベル上げPTでモンスターを奪い
合う弱肉教職な狩場ですが、ここにフェロー上げも参戦
となると許容量を超過しますって。Hカブトをメインに
考えていましたがレベル上げPTがいたので奥でKイモと
サソリをやってましたが、フェロー上げな人たちは通路
のモンスターを薙ぎ倒しながら進軍してきました。

サチコメでカギ取りしていると書いてあるので、まさか
ここまでは来ないだろうと思ってましたが来ましたよw

とりあえず /say で
カギ取りしています。<ごめんなさい。>
と入力。サチコメに書いてあるんだけど見てくれていな
いのねショボン(´・ω・`)

/sayで進言すると、みんな応援しながらその場を去って
行くので、しばらく経って通路のほうへ行くとHカブト
をしばいているしw これは乱戦どころじゃねーな、オイ


結局のところ、巣にこもって2時間くらいでカギを入手
できたのでジュノへ帰り、戦士に着替え、カギ取り中に
教えてもらったコッファーの場所へ直行しAF(頭)を入手
しました。
【私信:お疲れ様です】
やっぱエライ事になっていた模様。
本日のアキバ0時は非常に熱かったみたいですね。

ひとまずお疲れ様です。
仮眠を漫画喫茶で取って仕事に行くアナタが眩しいです。
後日、電話では聞けなかったことを話したいです。
ちゃんと仕事しろよ~w
よーぐる


【ニュース】
マイクロソフト:メディアオンライン開始 ガンダム配信、Xbox360連動も
魅力を感じないのはきっと、スカパーに加入しているせい
なんでしょうか。なんか根本的に違うような気もするんですが。

ケイブとタミヤ、「ミニ四駆オンラインレーサー」を来春提供開始
ナゼにケイブ!?と思ってしまいました。
ミニ四駆のオンライン対戦って・・・お手軽でよさそう。

「AoE III日本語版」がプレイアブル展示
待っていた人がかなりいると予想されるゲームです。
WPCには土曜行くので遊んでみようと思います。

FMCの番号に「060」が急浮上--総務省番号研究会
確か060ってeコールで使っていますよね。
今後の動き次第では060が面白いことになりそう。

ルクセンブルクSkype,危険度「高」のセキュリティ・ホール2件を修正
修正は2つあってこっちはヤバそうです。
UDPだけじゃなくてTCPでも実行可能って・・・アンタw

『星矢~冥界編~』声優陣変更について
断腸の思いとはまさにこの事なんでしょう、きっと。
しかし、星矢はいつまで続くんでしょ。

「電車男~でも、俺旅立つよ~」は3巻で終わりです。
必殺・打ち切り・・・・。前作もほぼ打ち切りに近しい終わり
だったのに、この仕打ちですか。厳しい業界や・・・

リーンの翼 公式サイトオープン
友人や知人にタイトルを云っても「?」な人が多いんですが、
「バイストン・ウェルものの続編だよ」って云えばみんな、
「知っている」と答える不思議な現象が起こっています。
ちゃんとタイトルを覚えておくように!!

メカデザイン、555の人か・・・。要チェックや

【管理人の戯言】
ロッテ、あっさり優勝しちゃいましたね。
興味の無い事を書いてしまいました。すいません。

本日、一部の知人は「今夜は祭りぢゃ~!」とかなり
意気込んでいます。明日、仕事じゃないのかよ・・・。
でもまぁ~久しぶりの深夜販売ですし、興奮するのも
判らなくは無いです。判りたくないけどw
と云うわけで「Fate/hollow ataraxia」明日発売です。

体調を崩しているわたしが云うのもなんですが、あまり
無理はしないでね~。
【管理人の戯言】
実はアクセス解析なんて事をやっているであります。
で、早速ログを確認してみたら・・・・
fw.konami.co.jpってドメインを発見したであります。



もしかしてコナミ?んなバカな。でもco.jpだ・・・。
リンク元も関係ありそうですし。

もし開発スタッフの方が見てくださったならちょっと恥ずかしいです。
いや、だいぶ恥ずかしい(爆照

と、とりあえず11月開始予定のβ2は期待しているので
FF11をやりながらまったり待つことにするであります。
よーぐる


【ニュース】
マイコンピュータのドライブアイコンがウイルスバスター2006 のアイコンで表示される
ほ~、こういうことって起こり得るんですね。

FAINAL FANTASY XI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイドVol.3「世界編」
購入して随分経ちましたが、紹介するの忘れてました。

全然関係の無い話ですが、「インターネット時代に攻略本
なんてナンセンス」という言葉を良く聞きます。
確かにインターネットだとキーワードでそのものズバリを
検索できてしまうので必要な情報をしっかりと取得できま
す。とても便利で私も非常にお世話になっています。
しかし本だと欲しい情報を両手を使ってページを捲らなけ
れば取得できませんし、大体の場合は必要な情報を求めた
としても最初からザーっと読むワケで結局の所、不必要な
情報も取得してしまっていたり、時間を多く費やしてしま
っている場合が少なくないと思います。ま~、これはこれ
でいいのかなって思います。本の本質ってこういう事だと
思っていますし。

ただ、本だと繰り返し読むことがありますが、インターネ
ットでは同じ情報を何度も読むことはそう多くないと思い
ます。なぜでしょうね。  私は本が好きです。

「ヨーグルティング」で10月27日より”秋の学園祭”イベント第3弾
留年生 みーねるです。
学業が大変遅れているであります。
誰かビデオカードを貸してください(爆泣

【特別企画】モバイル新世紀! ウィルコムに聞くW-ZERO3の魅力
FOMAから乗り換えを真剣に検討しています。
土曜のWPCでしっかり見てみたいと思います。

【管理人の戯言】
明日はワンダと巨像エウレカセブン TR1:NEW WAVEの発売日であります。
ワンダと巨像はスゲー興味あるんですけど「ウッカリ画像」
を見てしまいやる気パワーがヘナヘナな状態になりました。
こういう時にインターネットって便利だけど不便だなぁって
思いますねw
ヘタに検索するもんじゃないなぁと痛感しました。

で、エウレカはゲームというよりエウレカ全体として
興味があるのでやっておこうかな程度であります。

うーん、どっちを買おうかしら・・・。
「アポロン、私はデュポンの神殿にいるわ。早く助けに来て」



ぐぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁ、い、厭なモン思い出したゼ。
ハァハァ

あのクソ女神のご機嫌を取るのに一体いくらの小遣いを
突っ込んだことか。そのせいか、今でもイフリートの
安全地帯の位置は覚えているぜw

背筋に厭な汗がツゥ~っと流れましたよ、マジで。
アー、イカンイカン。真面目に仕事しよっ!!!

一応説明しておくと「フェリオス」っていうナムコの
縦スクロールのゲームです。システム2基板を使用して
いるため画面の回転、縮小を使った演出が多かった
ゲームです。しかし本作のメインはステージクリア後の
女神アルテミスのキャラ絵と美声による演出だったりw

えぇぇ、そりゃもうっ注ぎ込みましたよ、小遣い。
湯水のように注ぎ込んでパターン化したり、他人の
パターンを盗んだり・・・とにかくスゲーやりました。
数をこなしただけあってHardモードもクリアしましたが、
このゲームが入っていた筐体の音量が大きすぎて、

「来てくれたのね、うれしいわ!好きよ、アポロン」

と、エンディングで恥ずかしいセリフを爆音で云われた
日にはたまったものではありません。クリアする度、
友人に「お前、こんな女神がいいの?」とか云われま
したが、何も言い返せませんでした・・・。

ゲーセンのゲームって人前でクリアしてこそ自慢に
なるのにこのゲームは人前でクリアすのがとても
恥ずかしいゲームでした。・・・もうやんね~ょ!

さて、お仕事お仕事っと・・・。

ちなみにNGの付録にあったポスターをパウチして
今でも部屋に飾ってあるのは内緒です・・・。はぅっ
よーぐる


【ニュース】
bapsp
要するにBM98です。
今でもたま~にやってますよ。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.8
ちょwwwおまwwww
なんで8なのさwww
マジでビビッたじゃありませんか。

Sleipnir 2.x 用 Geckoエンジン
云うてもスレプを使っている人が多いのです。
そんなアナタも今日からゲッコー!!

都立高パソコン教室、10億無駄遣い…6年で備品一新
うはー・・・・。この見出しはとても厭な感じであります。
ま、それはいいとして・・・、
「6年のリース期間は、パソコンの耐用年数を考慮
したものである」ってどういう根拠なんでしょ。
6年も経ったら当時いくら最新というマシンでさえも
ボロいスペックになりますよ。せめて学校の教材
くらい常に最新にしましょうよ。

学生に「先生~、学校のデスクトップはなんで
WindowsMeなんですか?」って云われたら恥ずかしくて
次の日から学校に来られませんよ。

ミステリをよく知らない人に盗用問題でミステリを引き合いに出していただきたくない。
すげーグダグダ(´・ω・`)

女子高生、TVアニメ化決定!
まさかのアニメ化。正直ビックリしてます。
コミック ハイ!ってそれほどメジャーな雑誌・・・?
わたしは友人が部屋に置いていくので定期的に読んでますが、
普通は読まない雑誌じゃないでしょうか。


【管理人の戯言】
その1
週末、有隣堂でこの本を買いました。
描いている人は「テンコ」を描いている人なので、
魂が反応するよりも早く手が勝手に本を掴んでました。
内容は脱力系4コマですが万人にはオススメできません。
でも絵は最近知った中ではかなりオススメだったりします。

その2
今週はエウレカウィークです。
各自準備を怠らないように。
【私信】
あ゛~~~、風邪が治らないぽん。
こんな体調でも朝7時にきっちり目が覚めて、
エウレカを見ている自分に呆れてしまいました。

9時頃、薬も飲んでもややピヨり状態でしたが、
着替えを済ませて千葉方面へ出発。

今日は専門学校時代から現在に至るまですごく
お世話になった友人の結婚式にお呼ばれされて
いるとても重要な日でした。こんな日に体調を
崩してしまってホント申し訳ない。ごめん。

まー、でも風邪なんか忘れてすごく楽しみまし
たよ。そのせいか今すごく寒気がするのは気の
せいだといいんですがw



結婚か~・・・・。わたしにはまだまだ無縁ぽ。
色々面倒なんですよね、在日っていう呪縛が。
それも本家と来たもんだからこれまたややこし
いのなんの・・・。帰化って選択肢が潰れてい
る現状、本国でお見合い結婚しかないんだもの。
ありえね~www マヴでwww

・・・実はこの前、韓国行きをぶっちぎったん
ですよね。父に先祖のお墓参りをしようって、
誘われていたんですが、裏では縁談の話が進行
していた事を直前に知ったので、当日の朝、
携帯電話を家に残したまま漫画喫茶へ行きまし
た。当然のように大問題となり、現在も余波が
残っています。ちと、やりすぎたと反省してます。

でも韓国が嫌いだからしょうがないんです。
いまはそっとしておいてください。
そのうち好きになるかも知れないからw
きっとそんなことは無いと思いますがw
よーぐる


【ニュース】
本物だったPSP用4GBハードディスク詳細
色々な意味で壮絶ですね。そういえば未だにBIOSを書き換えていません。
エミュレータ機として使ってましたが、エミュやる時間が無いぽ。

ソフトウェアの互換性についてのお知らせ
まるでレーザーアクティブを彷彿させる仕様ですなw
確かメガCD2の時もこういったトラブルがあったような気が・・・

しかし鉄拳が該当するとはちょっとビックリです。

NAMCO ドットグラフ サウンド付フィギュア
普通に欲しいです。
会社の机の上に置いておきたいです。

人気AVG『遙かなる時空の中で』がアニメ映画に!
守護星じゃなくて八葉ですか。
遙かは最初のをやったくらいなのであまり良く知らないぽぽん。
プラモ屋のねーちゃんは見に行くんだろうな~、きっと。

飛鳥、動画再生可能なフォトストレージ「Tripper V」をWPC EXPOに参考出品
↓の情報を見なければ「衝動買い間違い無し!」だったのですが。

[Smartphone][Windows Mobile] W-ZERO3試作機を触ってみた印象
最近気が付いた事。
・iモード(マイメニュー)の登録が1つだけ
・メールは↑で登録しているサイトから呼び出しメールが
 着信するだけ
・音声通話もほとんどしていない

結果、PHSでよくないか、自分?と思っていた時に
㌧でもないものを発表してくれやがりました。
次はこれで決まりそうです。

ロッキー第6作:60歳スタローン 復活リング
あんまり無理しないほうが・・・w

スキージャンプ・ペア:劇場版が完成 東京国際映画祭で上映へ
スキージャンプは2つともDVDを持っていますが、
続編はちょっとやりすぎでつまらなかったかも。
そうはいっても気になりますよ、やっぱり。

ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ
最新版ってやつです。
でもわたしはノートン先生なので対象外。
使っている人は確認してみるといいかも。

末次由紀氏の描写盗用問題について
うーん、ちとやりすぎな気がします。
今のところはここの人と同意見です。
おかしな方向へ向かわなければいいですけど。

バイクヘルメット TYPE RX-78“GUNDAM”
か、かっちょワリィィィィ(´・ω・`)

iPod、PSPで自分のデスクトップ環境を持ち歩く「Migo」
一見便利そうですが、ローカルのデータよりネットワーク上の
データをいじってる時間のほうが断然多いのでいらないっぽ。
しかも家のマシンには基幹システムがあるわけないですしw

「トリック 新作スペシャル」に電車男?! が出現 - 11月13日放送
「映画「トリック 劇場版2」は2006年全国東宝系にて公開が決定した。」
↑の記事だけでOK牧場です。

ウイルスに関する情報と駆除の方法について
おー、改ざんネタや~。
・・・キャンパス・アサヒコムって初めて知りました。

【管理人の戯言】
その1
気が付けば予約受付中
ゲームショウで見て好感触だっただけにヤバイであります。
でもやるゲームがFF11のベータしか無いしな~・・・。

その2
軽くショートマンガを描くつもりでしたが諸事情により
ミスラなイラストをカキカキ。ミスラをそのまま描くと
かわいくないので人間ぽく描くと全然ミスラに見えない。
・・・鼻、どうすっかな~。かなり鬼門であります。

その3
どうあってもポリゴンビームを消去できないヨーグルティング。
かなーりストレスを貯めつつソソを倒しながら紙をゲット
しまくり。だって人が多いとポリゴンビームがヒドイので、
人の少ないエリアか、ソロで潜るしかないんですもの。
またもや寡黙な人生を満喫中(´・ω・`)
ファンタジーアースのベータ、落選したであります。
このメーカーのベータって全然当選しないんですよね。

Webメアドがいけないのかしら・・・・。
他のゲームはWebメアドでも当選しているから
運なのかな~、やっぱり。

一応メルマガの100名募集枠に応募したけど、きっと
ダメなんだろうな~。

グラナドエスパーダといい、 このゲームといいRPGには
あまり縁が無いのかもしれない。でもヨーグルティング
や、テイルズは当たっているんだよな~。むぅぅぅ

根拠の無い自信があっただけにショックな落選。
【管理人の戯言】
一昨日病院へ行って薬をもらったにもかかわらず、
喉がカーーッ!と熱くて咳が止まなかったので、
昨日会社を休んでしまいました。
ご飯を食べてスカパーを見ながら寝てましたが、
如何せんやることが無さ過ぎて正直辛かったです。

今日は会社へ来ていますがやっぱり調子は悪いです。
週末は友達の結婚式があるので回復せんと。うむっ
よーぐる


【ニュース】
「ガウガウ わー太」連載再開!
「ComicREX」にて連載再開だそうです。

「逆王手」という言葉を間違って使い続ける無知なマスコミ
日本の出版メディアなんてゴシップ万歳、且つヘタな中流階級
意識を駆り立てるような有名人の墜落ネタしか書けませんから。
アホ極まりなし。

MS、Windows 2000パッチのバグを認める
今月のWindows Updateはなんかしらんけど時間かかったぽ。

よつばと! フラッシュ
うーん、イカスでありますよ。

Windows XP MCEとXbox 360を接続できる「Update Rollup 2」
友人、知人に聞いてみるもメディアセンターを
利用している人っていませんな~。

美少女キャラに包まれた萌えPC「モエコン」
テリオスですか・・・。
確か・・・丹下拳闘倶楽部でしたっけ?
あー、興味ないのでネタが思いつかないや。
じゃぁ書くなよw ( ´ー`)σ)Д`)

【管理人の戯言】
風邪です。病院に行きました。喉が痛いです。
薬飲みました。体がダルイです。熱っぽいです。
明日、仕事休もうかしら・・・ホントに。

________

最近、iPodがあるせいか外で音楽を聴くようになりました。
最初はシャッフルしたり全部垂れ流しで聴いてましたが、
最近は聴く曲が偏りがちです。

まだ半分以上空き容量あるし曲を追加するかな。
【メモ】
白金の矢
[土] アッシュ材, ヤグードの矢羽根, 白金の矢尻

プラチナ矢ですか・・・。
でも73まであがるのか・・・。
試しに作ってみようかしら。
【管理人の戯言】
土曜
横浜へ買い物へ行こうと思っていたけど雨が降っていたので
家でごろごろ。録り貯めたものを消化。その後、友人が
来るまで時間があったので獣をまったりプレイ。
レベル62になる。約1年ぶりのレベルアップに感動。

午後、通例通り友人とレベル上げ。
今回は会社の人(白)も誘ってやりました。
あまり稼げませんでしたが戦士が52になりました。

夜、戦士のAF武器のクエを消化。
雨がすごい勢いだったので友人はそのままお泊りとなり
先週までのエウレカを消化させながら就寝。


日曜
目覚ましで7時に起床。予定通り、エウレカを見る。
デレデレなエウレカたん・・・イイネ( ´ω`)y-~

朝マックを買って帰る途中、雨にやられて二人とも
超ブルー。云うなれば、嗚呼、レイニーブルー。

部屋に戻ってFFを起動するもまたもリトライ祭り。
土曜の夕方もリトライ祭りだったのにさ~(´・ω・`)
スカパーで暇を潰しながらリトライ祭りに参加。
結局1時間くらい経過したら普通にオンできました。
土曜に続いてレベル上げをやって戦士が53になりました。

友人は約束があるとの事でレベル上げ終了後、早々に
家へ帰ったのでF1を見ながらお昼寝。Zzzz
起きると17時半くらいなのでお風呂に入ってまたーり。

少し休んで戦士AF足を入手すべくログオン。
フレに手伝ってもらってパルブロの卵は簡単にゲット。
あとはオズのプニの皮を剥ぐだけなので獣で突貫。
池の周りのヤグに絡まれてレベルダウン(´・ω・`)

土曜の朝、折角レベルが上がったのにヤグの野郎め!と
悔し涙を堪えながら礼拝堂へ行きミラテテ様でレベル
アップ。今後も獣はミラテテ様で保険を稼ぐ事にしよう。
侍69に着替えてオズへ再突入。今回はスコハーや皇帝などの
回避装備を充実させました。
レバー扉の前で誤ってヒーリングしてしまいヤグが3匹ほど
絡みましたが、ブリスキファラと回避装備のおかげで難なく
撃破。うーん、レベル補正ってすごいね。

さっき死んだ池に到着。・・・なんか池の真中に箱があるねw
鍵を持っていないので箱発見のシャウトをしつつプニを狩る。
1匹目のプニで皮剥ぎ成功。聞くと炭と同じくらいのドロップ
率だとか・・・・。最初から侍で来れば良かった(´・ω・`)

さて、他のAFを入手するためにも鍵取りをがんばらんとね。
よーぐる


【ニュース】
MS、Xbox 360対応オンラインゲーム「FF XI」ベータテスト体験版を配布
あ、あんですと~ぉぉぉぉっ!!!!!
Xbox360版はゲームショウで見て「はきゅ~ん」な感じだったので
故あればPS2から乗換えを検討していましたが、なんつーか正月前
にデカイ出費は控えたい・・・というか正月恒例のジャンケン福袋
大会の参加者が年々減少しているのでヒット確率が上昇しているの
で新規メンバーを加えてみたいと思う次第・・・

む、話がズレてしまった。
結局のところですね、Xbox360はスルー予定だったのに
こんな緊急事態になろうとは予想してませんでした。

「ときめきメモリアルONLINE」,β2テスター特典が明らかに
あ、あんですと~ぉぉぉぉっ!!!!! パート2
これってベータ1をやっていた「私たち」も無条件適用ですよね。

あーもー、12月、1月は忙しいな~

Malicious Software Encyclopedia: Win32/Antinny(英語)
あ、あんですと~ぉぉぉぉっ!!!!! パート3
さおりんですね、どこからどう見ても・・・。

しっかし懐かしいですね、雫。
最後にやったのはプレステ版かしら。



プレステ?と疑問が浮かぶ人がいるかもしれないけど、
書くと長いからそのまま放置。ホントに面倒ですので。
それなら書くなよ!って云われたら終わりですが、ネタ
を引っ張れないんですよ、もう!!!

とりあえず何は無くても太田香奈子さんですよ、雫は。

【管理人の戯言】
明日は朝マック→おにゃん子→レベル上げ→お絵描き
明後日は朝マック→お絵描き→予定無し

よーぐる


【ニュース】
パチスロ『サクラ大戦』
サクラ咲く帝都で大量メダルをゲットの予感。
いやそれは有り得ないですね。EVAの現状を見たら( ´ω`)y-~

アップル、新型iPodを準備--年末商戦に投入へ
速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表
nanoで十分満足してます。
ムービー再生ならPSPで無問題ですし。

マイクロソフトのウイルス駆除ツール、亜種を含む36種類のAntinnyに対応
意外と便利なツールなので有って損は無いですよ。
それとMicrosoft AntiSpyware(英語版)も割とイケてます。
現在、Ad-Awareと併用してます。うほほのほ

「ファンタジーアース」でついに当選者発表が。専用メルマガも配信開始で,会員限定βテスト参加権のプレゼントも
魂の感じるがままメルマガを登録。
きっとベータ落ちるから(´・ω・`)

萌えるダイエット
もはや語る必要はないですね。きゃふん



しかしやりすぎですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

MicrosoftとYahoo!、メッセンジャーの相互接続でついに合意
メッセンジャーサービスは使っていないので興味なっしんぐ。

でも知人、友人からは登録しろと云う。
しかし彼らはこのブログを見ているにもかかわらず、
日記についてのコメントを電話してくる。

そんな彼らとメッセンジャー・・・?って疑問が
浮かびます。こんな事を書いていると叩かれそうw

「ラブ」を「デブ」に変えてみるスレ
久々に鬼ストライクなスレでしたよwwww
おまいら、マジ頭いいなっwwwwww

【管理人の戯言】
マルと飯。マルとラウンド1。
これが週中の予定です。
パチンコでおにゃん子クラブがあるらしいという情報をゲット。
早速、帰宅途中にパチ屋へ突入。・・・無いっすよ(´・ω・`)

仕方がないので紅外伝という、ぱっつんぱっつんのくの一が
活躍する新台を打って1万で4箱。換金して21k。
昨日、マルと源さんで1万抜かれたので収支は+1k。

帰り途中に違うパチ屋の前を通ると、おにゃん子のPOPを発見。
土曜か日曜の午前中に打ってみるかな。
戦績アイテムに女帝の指輪というものが登場しました。
エンチャントで取得経験値を+50%できるものです。
しかしボーナス値の上限が1000だったりコンクエストの
集計が終わらなければチャージできないとか、いくつか
縛りがあったりします。

しかし、しかしですよ!そこの奥さんっ!!
単純に1000ポイントが上乗せって考えるとレベル上げで
ミラテテ様分くらい経験値を稼げてしまうワケなので、
早速Lv61のケモリンで試してきました。

ボヤで試したところ丁度で120くらい・・・・・マジか!?
・・・・・・・やべー、ヤベーっすよ、これ!!!
つよを狩ってみると220くらいを当たり前のようにもらえる。
軽く感動。

しかしあと少しでLv62というところでシックルを食らって
ショボン。しかもこういう日に限ってリレゴルを持って
来ていないワナ。

結局普段とあまり変わらない時給でしたが、気軽に死ねるっすw
だって死んでもエンチャントが切れないんですもの。
よーぐる


【ニュース】
ツンデレの次に来るのは「クーデレ」らしい
クールなデレデレですか・・・。( ´ω`)y-~
そんなワケであります故、ボスディン氷河のツンデレ タイガーを
狩りに行こうかと思います。

「ヨーグルティング」で”学級委員”(サポーター)お披露目イベント
留年がなんぼのもんじゃい!
ちょっと授業が遅れているだけですYO!!
かーっ!!!!!

F1ファンを一瞬で虜にした「PGR 3」のリアルさ
気が付けば「また」次世代ですよ、みなさん。
そのヒミツは4メガっていう衝撃的なコピーがテレビで流れて
からまだ10年くらいなんですがなぜにこんなに懐かしいんだろ。

誠に勝手ながら11月11日は連射の日――ホリ「オレコマンダー」発売へ
以前、ファミ通DVDのとあるコーナーで紹介されてました。
またそれ以前にもWEBに情報出てました。
・・・しかしホントに商品化するとはw

30girl
おっとTOP絵と壁紙が更新されてますよ、総統。
ちゃんとチェックしてますか~

絶望病とは
あー、なるほど。
ヴォダラク、魂魄、阿弥陀(アニタ)・・・。
全然気が付かなかったであります。

【管理人の戯言】
いやまー、その、なんていうかですね・・・。
FF10はやっぱムリでしたわwww
どうしようもなく集中できない。
こういう時は何かをいじるに限る。
で、何をいじるのさ?
そうさなぁ、ブログのプラグインでもいじってみっか。

と云う事でプラグインを追加すべく放浪。
FF関連のプラグインを発見したので早速追加。

意外と使い道のあるものを追加したな、自分。
これで釣り人生にも磨きが掛かるってもんだ。
ヨーグルティングを起動。

・・・なんかまだビーム現象があるな~(´・ω・`)
でも以前よりマシになったかも。

ん?  称号がある。
・・・留年生ですか・・・そうですか・・・・・そうですよね。
よーぐる


【ニュース】
「ときめきメモリアルONLINE」の,β2テスター募集を開始
早くベータ2をやりたいです。

ハギワラ、1万円を切るPSP対応ビデオレコーダ-メモリースティックDuoにシンクロ録画可能
うーん、↓の件に絡んでいるのかしら。

「プレイステーション・ポータブル」向け周辺機器 2005年10月27日(木)発売
メモリースティック、純正でこの値段とはこれいかに?

「絶対領域 ヨーグルティング」第2回:衣装集めと2年生進級
OSの再インストール作業もほぼ終わったので連休中にオンしますよ。
特にセルタンさん、あなたに会いたいです。

特報!「機神砲吼デモンベイン」TVアニメ化企画進行中!
シリーズ構成:黒田洋介
これだけでご飯を4杯食べられますよ、きっと。

【管理人の戯言】
明日はレベル上げしないで卓球にでも行こうか誘ってみよっと。
たぶん却下されると思うけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
よーぐる


【ニュース】
バッファロー、任天堂と「ニンテンドーDS」新サービスの無線LAN分野で協業
携帯ゲーム機でネット接続,任天堂が11月から無線LANサービス
NECなど、「ニンテンドー Wi-Fi コネクション」対応ゲームに無線LAN接続自動設定機能を提供
ということでニンテンドーDSのワイヤレスネットワーク関連です。
どうぶつの森とマリオカートが対応予定となっており、
当方恐ろしいまでに期待しています。

【任天堂カンファレンス】完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!
5と6がアドバンスで発売することも決まりましたね。

ガンダム誤射
(´・ω・`)

Webブラウザ「Firefox」の普及サイトが再び不正アクセスの被害に、10月中頃まで閉鎖
ほへー・・・・(´・ω・`)

SDガンダムが題材の3Dオンラインアクション「Gオンライン」,韓国で2006年にサービス開始
ちょっと興味あります。
でも当分はときメモONLINEだけで無問題。

斑鳩をダブルプレイ
すごくアホですね、これ(注:とっても褒めています
久しぶりに興奮してしまいました。

【管理人の戯言】





【管理人の戯言】
ニュースサイトを色々見ています。
CEATEC関連とニンテンドーDS関連に目が止まりがちです。
あとでまとめてリンクを貼りたいと思います。
よーぐる


【ニュース】
HPの全コンシューマーPCにNetscapeブラウザ搭載
仕事で3機のPCを使用しているんですが、
1st:Firefox
2nd:Netscape Browser
3rd:Internet Explorer
と、マシン毎に違うブラウザを使っています。

で、実際使っているものから言わせていただくと、
「ネスケは色々できるぽいけど、重いですよ」かな。

「ときめきメモリアルONLINE」四つの新情報発表
正直あまり期待していなかったためか、情報散策を
怠っていました。でもこれからは違いますよ~!

角川エウレカキャンペーン開催
プラモ屋の友人に最近「エウレカ」を見ていると言ったところ、
レントン君の気の抜けた「つづく~」というセリフが厭だと
言われました。なので「エウレカセブン」ではなく「エウレカ」
を見ていると言ったところ、「そんなんだから行き遅れなんです
よ、あなたは」くらい言われました。

これって褒め言葉・・・かしら?

【管理人の戯言】
デイリーワークを一つもやっていないので明日は死ねます、きっと。
ま~なるようになりますって、たぶん。しかしランチ休憩を返上して
も全然終わらなかったのはちょっと誤算だったり・・・。
【管理人の戯言】
ときめきメモリアルONLINEを集中プレイ。
本日の午後にはベータ1が終了となるので、クラスで合同写真を
撮ったり、終業式をやってみたりしていたら午前2時を過ぎていました。
ベータ2でも同じサーバ、同じクラスになろうと約束して落ちました。

いや~しかし・・・なんですね・・・
オンラインゲームをいくつかやってきましたが、これだけ大勢の
人と(一時的とはいえ)別れるのが寂しくなったゲームはありません。
10日間という短い時間でしたが、同じ教室で過ごしてきたクラスメイトには
何か特別な感情が作用するんですかね、仮想現実であっても。
しばらくの間お別れだけどベータ2でまた会おうね。
よーぐる


【ニュース】
「HD DVD」陣営各社が試作機展示・CEATEC
かなり興味があって仕事をサボって行こうかと思ってました。
気持ち的にはHD DVDに惹かれています。

MMOアクション「ファンタジーアース」βテスター募集は本日締切
すっかり忘れてました。そしてときメモONLINEが明日でベータ1が
終了という事も忘れてました。・・・OSの再インスコ、明日にします。

PCからカスタマイズ可能な日本語対応高機能リモコンが発売
お~、ちょっと気になりアイテムです。
メモメモっと~

「QuickTime」v7のプレビュー版が入っていると「iTunes」v5が突然終了する問題
こういうことがあるらしいです。
わたしはiTunesをインストールする時にQuickTimeを削除したので無問題。

ソニー/ビクター/富士フイルムのCCD使用製品に不具合
デジタルスチルカメラ、カムコーダー、PDA “クリエ”、業務用カムコーダーをご愛用のお客様へのお知らせ
FinePix A303,F410,F700,S2Pro をご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ(CCD故障の無償保証期間の延長)
弊社ビデオカメラをご愛用のお客様へ
はい、そういうことなんです。
ねーさん、事件です・・・なんちってw

日米欧55万人が集うファイナルファンタジーXI
いつもと違った切り口なFF11です。

手作りで『iPod』に挑戦――MP3プレーヤー組立奮戦記
その心意気は認めますが、完成品が微妙すぎです。

マイクロソフト、Windows XP Service Pack 3を準備中
まー、準備していなかったらそれはそれで問題ですし・・・。

【私信】
「説明書に記載されているようにUSB2.0のカードをご用意してください」
はい、仰る通りでございます。しかし原因がよくわかりませんな~・・・
【管理人の戯言】
なぜかiPodへの更新中しか充電できないので説明書を確認。
「お持ちのパソコンにUSB2.0ポートがない場合」
というような記載を発見・・・。
i850MDというマザーを未だに愛用しているのですが、こいつにはUSB2.0ポートが
ないのです。たしかUSB2.0のピンはマザーにあったと思いますが、
10本くらいあるピンの設定を確認するなんて面倒な事したくないし・・・。
ということで、ノートを起動しitunesをインスコ。ちなみにこやつも
USB1.1だけど、USB2.0のPCカードを差しているのでなんとか充電ができました。