主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
よーぐる


【ニュース】
フランス生まれの格闘ゲームコントローラ「Bodypad」をプレイしてみた
一昔前にジェネシスで六角形(八角形?)の輪(センサー)型の
体感コントローラがありましたね。

Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上
実際のところ、製造コストって常に付いて回る問題なので、
低コストで抑えられればそれに越したことは無いんですけど
新技術を取り入れようとする場合には、しょうがないと
思います。

しかしBlu-rayの場合、HD-DVDだけがライバルではなく、
マイクロソフトも存在している事が厄介なんでしょうね。
次期WindowsでHD-DVDをサポートすると発表してみたり、
また先頃発売されたX-BOX360の本体の売れ行きが好調の
ようで、今週末欧州向けに出荷される数も30万台程度と
予測されているし。

X-BOX360は関係無いだろ?と思われるかもしれないけど、
PS3はBlu-rayを実装予定。しかし未だに正確な発売時期
が見えていない。CELLの量産や、その他各種部品の調達
もあるだろうけど、Blu-rayの製造ラインの整備やコスト
の兼ね合いも少なからずあると思うワケで・・・。

個人的な予測だけど、現状でPS3を出荷してもBlu-rayの
ソフトはPS2程度の価格で出荷できないんじゃないかな。
(あくまで現状の話ですよ)

PS3のソフトはSCEだけではない色んなソフトメーカーが
お金をかけて作るワケなんだから、あまり利幅が無いと
なるとPS3用(Blu-ray)のソフトを供給するってメーカー
にとって魅力的ではないし、非現実的だと思う。

それでなくてもニュースの記事や余所を見ると、PS3の
ゲームはアホ社長の云う次世代を感じさせるリアリティを
追求せねばならないので、開発費もそれ相応に高いんじゃ
ないかな。MGS4の映像には衝撃を受けたけどあのクオリティ
を全てのメーカーに求めるのはどうかと思う。仮にソニーが
製作費の一部負担するといっても、PS3専売タイトルのみと
いうような条件を提示されそうだしw

でもX-BOX360はDVDでソフトを供給しているので現状と
変わらない製造コスト。両ハード向けに同一のタイトルを
リリース予定のソフトメーカーとしてこれ以外にも色々な
理由があって、X-BOX360を支持するのは当然かな~、現状
としては・・・。

ま、PS3が発売されたとしても当分はDVDメディアでの
供給でしょうし、あまり問題は無いかも・・・きっと。

という事で個人的予測はおしまいです。

P-TV|アニメ|萌え
かみちゅっ!とキマシタか。他に色々とありますね。
で、これが何かっちゅ~と説明が必要なんだけど、
kwskはここを参照の事。

要するにPSPで映像のダウンロードレンタルを始めたワケさ。
ついでにBIOSがアップデートされヤガランテ。(意味不明

アニメ・ビジネスフォーラム2006
興味はありますが・・・・。むぅぅ(´・ω・`)

「よいしょブログ」逃走か?
最近はソニー絡みでネタに困りません。
ホントにどうしちゃったのかな~。

W-ZERO3 発売日決定
12月 9日予約受付、14日発売。価格は39800円(年間契約あり)
2月末を購入目標にターゲット、ロックオンです。

【管理人の戯言】
焼き鳥屋さんにケテーイ(`・ω・´)
早速、今日にでも予約を入れに行くですの!!
よーぐる


【ニュース】
高機能 ゲームパッドコンバー 2ポートモデル BGC-UPS202/BK
1ポートタイプもありますね。
マクロ機能がどの程度のものか知りたいです。

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」の不具合について
赤の救助隊を差し込んだ場合は無問題ということは、
やっぱGBAのバックアップを覗きにいってデータを
リンクさせているのかしら。で、ポケモンじゃない
ソフトであるか否かという判定をせずに覗きにいく
もんだからバックアップ消失になるのかな~と安直
な思考になってしまうワケで。

実際のところ、どうなんでしょ。

現在、新商品『A-Stick(仮称)』の製品化に関するアンケートを行っております。
バーチャスティックプロを所有している私が来ましたよ?
ファミコン屋当時に買い取ったモノなんですよね、これ。
お店のショーケースに収まらんし展示も難しかったので
買い上げました・・・。

しかしまた2万超えの価格をつけようとしているのか。

トランプマン
軽く没頭してしまったので注意が必要です。

デフラグさんチャンネル
デフラグさん、かわいい。

『ファンタジーアース』2次βでは5ヶ国全て所属可能に
マジで当選しませんな、スクエニのゲームは。


【管理人の戯言】
飲み会は焼肉にしようかという話がありましたが、
無難にその辺のグループ系居酒屋にしようと思います。
よーぐる


【ニュース】
タッチオブハート
地元のゲームセンタに設置してあるのでメダルに余裕が
ある時、たまにプレイしてます。

セガの故・大川会長からセガサミー里見会長に生きる“心意気”
ウチのお婆ちゃんが若い頃、セガからジュークボックス
を買った事があるそうな。関係ないですね。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.24 ラストブロンクス-東京番外地-
ジョウ使いのわたしが来ましたよ?
CPUのユウサク相手にコンボ練習をしたものです。
でもサターン版じゃコンボが成立しなくてとても
ショボーンだった記憶が蘇ってきました。

どうかコンボだけはつなげられるよう移植してください。

三頭身キャラの王道ライト系MMORPG「Xenepic Online」
4ゲーで特集してるんだ、これ・・・。知らなかった。

マイケルファンタジー
今時、幼稚園に通う子供でもサマーソルトは出せますよ。

ウイルスバスター2006はトレンドマイクロの定義で言うところのスパイウェアである

ウイルスバスター2006のフィッシング詐欺対策ツールバーはスパイウェアか?
結局のところ、スパイウェア。

【Honda Racing THANKS DAY】国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ
これだけだけでもインパクトあるんですが、どうやら

SUPER GTデモランのときに、先導車両のS2000にも
乗っていたぽい。ガチャピンチャレンジ恐るべし!!

実際にイベントに行かれた方もかなり
ご満悦のようです。生でガチャピンチャレンジを
見れたら、そりゃ~楽しいって・・・絶対。

結果は4位となっていますが、ガチャピンが本気を
出したらレコードを塗り替えてしまう可能性が高い
ので、自重したんだろうな~・・・きっと。

さすが芸能界に席を置くだけあってよくわかって
いらっしゃる。・・・5歳だけどwwww

デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ
さてさて、今後おのような波紋が広がりますかね。

Amazon.co.jpがSONY BMGの「XCP」採用CD購入者に全額返金

タワーレコードもSONY BMGの「XCP」採用CDの購入者に返金・交換

山田祥平のRe:config.sys そんなパッケージコンテンツなら、私は見ない、私は買わない

元麻布春男の週刊PCホットライン rootkit入り環境で各種セキュリティソフトを試す
rootkit関連の続報です。なんか日本とアメリカで
かなりの温度差があるみたいですね。この問題。

【管理人の戯言】
日記書いてる時間ナサス(´・ω・`)
【やってみたんだお】
ソウルキャリバー、なんでか説明書にマンガがある。
初心者講座っぽい内容だけど、意外と「萌え」なのは
気のせいだろうか、いや気のせいではあるまい(反語

友人の協力もあってストーリーモードは全てのキャラ
でクリアしましたが、ナイトホラーへ行けたキャラが
少ないので、攻略サイトを見ながらもう一度やる必要
があるぽい・・・面倒スギス(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バトルアリーナも1つを除いて全て出現したものの、
ショップのアイテムがあまり増えないであります。
キャラクタークリエイトでKOS-MOSを作ってみたいのに
パーツが出ないのはどういうこっちゃ(´・ω・`)

ロストクロニクルをやると一定の条件でセーブデータ
が破壊されるようなので、メモリーカードを新規で
購入するまでガマンの子。ホントどうにかして・・・

しかし一番気になったのはやっぱりロード時間の長さ。
最近のナムコでは珍しいくらいロードが長いです。
イベントも飛ばせないのでストーリーモードはストレス
が溜まりまくりです。バトルアリーナしかやらなかった
ので気が付かなかったのは内緒です。
よーぐる


【ニュース】
ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 特設サイトオープン
FFTやってるのであまり興味ナッシング

ソウルキャリバー3メモカ破壊バグ検証・対策スレ
おっと、メモメモ。

製品版Xbox 360がわりと死ぬ件について
ニュースサイトから情報を持って来るのは簡単だった
ので、ブログニュースからお届け~

べ、別に来て欲しくないんだからねっ!!
神父さんはきっと、烈海王に違いない。
そして砂糖水をくれるに違いない。

うお~、なんだか萌えてキタっ!!!

【管理人の戯言】
ちょっとヨドバシに行ってきます。
別にヨドバシ大好きッ子じゃありません。
朋友との約束を果たすため、キャリバー3を
買いに行くだけです。逝ってきま~
【管理人の戯言】
とあるコメントから始まったFF11の飲み会。
あれよあれよとトントン拍子で予定が決まり、あとは飲み屋の
選定だけとなりました。とは云っても普段から会っているメンツ
が多々いるので、オフ会って雰囲気じゃなかったり・・・。
だって職場が同じだったり、歩いて2分くらいの距離に住んで
いたりなんですものw

しかし今回の飲み会にはあの人が参戦するという事もあって、
少し緊張しています。(詳しくは右のコメントを参照の事)

とりあえず、誰がどのキャラか当ててもらいますので、
覚悟しておくようにっ!!(`・ω・´)
よーぐる


【ニュース】
SONY BMGが犯した大きな罪とは?
rootkitが脅威である理由は、rootkitがDRM機能を
実行するからではなく、rootkitが自身の存在を
隠しながら、こそこそと第三者にシステムをさらして
いるからだ

まさにその通りだと思います。

Xenepic
・・・ラ、ラグナ?

秘密公開!
シュウォッチ!!

がんばれ!アドミンくん
よくある光景ですね~。

マイクロソフト、ウイルス駆除ツールで20万以上の「Antinny」を駆除
(´・ω・`)

アイ・オー、ポータブルHDD「HDP-U」シリーズにウイルス混入の恐れ
こういう事が起きてしまうのはしょうがないと思います。

AVケーブルだけでビデオ対応iPodからTVに出力する方法
あら、簡単なんですね。

模型誌早売り情報2006年1月号
年末スペシャル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS
「選ばれた未来」
TBS 12/25 25:50-26:45

「エウレカセブン」でわかった番宣の新しいカタチ
毎週リアルタイム視聴しているわたしが来ましたよ?
一応録画もしているんですが、早起きはいい事ですよ。

エウレカを見るようになって、日曜日がとても充実
しています。

驚愕!! V8エンジンペーパークラフト(動画有り)
こ、これはすごい・・・デス。

【管理人の戯言】
金曜の固定PT終了後拉致確定となってしまった上に、
土曜は千葉へ遊びに行く予定になっていたりします。

修羅場真っ盛りでごきげんよう、お姉さま。
ホント、カンベンシテ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【管理人の戯言】
修羅場というものを久しく経験していなかったせいか、
その壮絶な光景に絶句。ま~、スケジュール通りに工程
が進むワケが無いのは仕方が無いにしても、この時期に
焦るような事になるんなら連絡をくれればいいのに。

というか、もうダメぽですね。呑気にブログを更新して
いるつもりはありませんよ。やる事ないからこうやって
ブログのネタにしているんじゃないですかw

い、いたい・・・スタイラスペンを投げないでください。
はうっ!その辺にあったビジュアルメモリを投げないで
ください。それ、マジで痛いです。というかゴジラのビ
ジュアルメモリなんてまだ持っているんですか、アナタ
って人は・・・w

んじゃ、ご飯の準備したら帰るので頑張ってください。
だから、パワーメモリとか投げるの止めてって・・・。
しょうがないじゃん、これからFF11やるんだから。と
いうか、自宅のPS2の電源を入れっぱなしで来たんです
から、ご飯を用意するだけでも感謝してください。

はうっ!! だからモノを投げないで・・・(泣
よーぐる


【ニュース】
スパイウェアパターンファイル 0.309.00 における誤警告情報
JWORD・・・使っている人ってどれくらいいるんだろ。

VIA テクノロジーズ社製ネットワークインターフェースをご利用の環境にウイルスバスター2006をインストール後、インターネットに接続できない
Windows 2000/XP 環境では発生しないようなんですが、
下記の記載に恐怖です。

ウイルスバスター2006 の各機能におけるモジュールの
動作が直接の原因ではないことを確認しましたが、
本現象に対する有効な回避策は見つかっておりません。
このため、該当するネットワークカードにつきましては、
ウイルスバスター2006 の動作サポート対象外とさせて
いただきます。

InterScan Messaging Security Suite 5.18 Windows版 サービスパック 1 (Build_1058)の概要および適用方法
こんなのあるんですね。メモメモっと。

Windows Live Safety Center(Beta)
Tune Up Center
オンラインでスキャンできたりするようです。
英語サイトですが、便利ですよ。
そういえばMicrosoft AntiSpywareを愛用しているんで
すが、これも「重い」という事を除けば便利です。
職場の端末で色々なサイトに行く私には最適(マテ

Norton Removal Tool "SymUninst.exe" を実行すると Windows Update からダウンロード出来なくなる
自作デスクトップにノートンゴーストさんがいるので
気になってしまいました。

マーベラス、ファルコムと提携・ゲームもとにアニメ制作
イースのOVAは全部見てますよ。もちろんビデオでっ!
エターナルに同梱されていたDVDは封も開けていませんw
というか、インストールすらしていませんw

すべては音楽CDのためですよ!もうっ!!!!!

アキバ系SNS Filn
登録だけ済ませました。

バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施
ゴステロがちゃんと踏まれて死ぬのなら即買いです。

ブラウザクラッシャー
HTMLソースが公開されてる~。
メモメモっと。

・・・今日はメモメモなサイトが多いな~

スーパー園児、11人がフルマラソン完走
㌧だハッピーニュース。
それを紹介しているわたしも㌧だハッピー野郎w

フォームチェックなんてしているように思えない。
小さい頃の汚いフォームを矯正するのってものすごく
大変だし、関節への影響も心配です。特に股関節。

あ~あ・・・って感じな悲しいニュースです。


【管理人の戯言】
なんというか、忙しい一日でした。
【管理人の戯言】
金曜の夜。
会社の人たちと横浜のヨドバシカメラへ行ってきました。
退社後なのでヨドバシに到着したのは8時を過ぎていましたが、
とても混んでいましたよ・・・。

今回はとりあえずの下見なので買い物はしませんでしたが、
以前のヨドバシに比べてかなりアイテム数が増えてました。
バイデザインの液晶が1つしか展示していなかったのが、
数種類になっていたり、以前はほとんど見かけなかったパー
ティーグッズ(おもちゃ)が豊富に揃っていたりと各階を
見て回るだけでもすごく楽しかったです。

特にニュースサイトなどで紹介されているデジタル家電
フロアは各社のフラグシップモデルが堂々と展示してあ
るので、なかなかの迫力です。迫力と云えばおもちゃフ
ロアにあるガチャガチャコーナーもかなり迫力がありま
した。

それとアキバと違ってカメラ(銀塩)関連も以前と変わら
ない品揃えとなっており、旧来のお客さんへの配慮も
あるあたり、地域ユーザーを意識してそう・・・かな。

とまぁ、ご近所にこんな便利なお店ができてしまったの
でアキバへ行く用事はほとんど無さそうな予感。


土曜。
友人とビブレで待ち合わせ。
なんか、人が少ない。たぶん気のせいじゃない。

ヨドバシ、恐るべしっ!!

しかし・・・ホントに人が少ないや。客層が違うかと
思ったけど、そんな事無かったのかな~・・・。
ビブレで買い物をした後、念のためヨドバシ跡地へ
行ってみるとやはり何人かのお客さんがいて、
店員さんが新店舗を案内してました。

さすがに2日連続で行く気にはなれなかったので帰宅し
FF11をプレイ。赤詩黒戦ナ暗という構成でテリガンの
海岸の洞窟でカニと魚を美味しくいただきました。
というか、暗黒のKさんがかなりイケ過ぎててビックリ
しました。FF11人生の中で間違いなく一番の暗黒さん
でした。(注:野良PTのみが対象です

日曜。
泊まっていった友達を叩き起こしてエウレカを観賞。
アゲハって女の子ばっかりやん。しかもかなーり電波。
これは愛せないかも・・・。ま、エウレカだけで十分w

朝食を食べながらマジレンジャー、響鬼、プリキュアを
ダラダラ観賞・・・してません。どちらかというと、
昨日二人で買ってきた本を読んでました。REC、鉄の
ラインバレル、ふらっとらいんとファミ通PS2あたりを
読み終えた頃にはPTが決まっていたので、グスタフの
ゴブとカニを美味しくいただきました。途中ゴブNMを
倒しましたが、弓は出ませんでしたよ・・・。げふん

友人と昼食を食べた後、私は戦士AFを取得するため、
ズヴァール城へ突入。突入直後、箱は見つかったものの
アーリマンが厭らしく動いているのでどうすることも
できず通路で恐怖におびえながらインスニをしていた
ところ、フレがお手伝いに来てくれて無事AF脚をゲット。
その後、縄張りへ行きAF3を受け取り、無事フルコンプ。
早速ジュノ下層のおっさんにトレード。

薬を飲んで横になって起きてみると22時・・・。
寝れるかな~・・・・。

あっ、WYDをやらんと
よーぐる


【ニュース】
今売れてるソフトはコレだ! 集計期間:2005年11月7日~11月13日
脳を鍛える大人のDSトレーニングが80万に届きそう。スゲー。
プレイした感想は「面白いけど、長時間はムリ」ということで
Nintendogsと一緒に親戚の子供に上げちゃいました。

ニンテンドーWi-Fiコネクション動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧
AirMac対応です。びっくりです。

『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』発売日は2月23日!
アンジェラさんのやられている画像があるのに、キャラ
紹介にはまだいません。早く公開されないかしら。

コピー防止ソフト「XCP」入りCDは52タイトル、SONY BMGがリスト公表
情報を追っているワケではないんですが、目に入るので
貼ってみるだけです。ホントそれだけです。

他意はありませんって・・・。

ヨドバシカメラ、マルチメディア横浜本日オープン~PCの展示は秋葉原の2割増
とりあえず業務終了後、行くであります。

完全変形 ガンバスター
価格:¥62,790(税込み)との事。
確かゲッターロボを製作したところですよね、ここ。
モグラか、電ホか忘れましたけど当時、記事を見た
時はすんごくビックリしました。

【管理人の戯言】
昨日に引き続き黒田さん関連で笑い転げています。
だって、業務中に↓の画像を送りつけてくる人が
いるんですよwwww

麻呂


仕事になりませんよw

【ショックのパァ】

ときメモONLINEのベータ専用ページは毎週金曜更新なので
確認してみたら、下記の内容が記載されてました。
____________________

β2テスト開催期間のご案内
β2テスター募集のご案内において、テスト期間が11月中であるとお知らせしておりましたが、まことに勝手ながら、下記の期間に延期させていただきたく存じます。
2006年2月1日(水) 14:00 ~ 2006年2月20日(月) 13:59
____________________

・・・2月ってorz
おあずけ期間、長い長いよ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【キタ------------------------!!】
『WYD』クローズドβテスト当選のご案内

こんにちは『WYD』運営チームです。
『WYD』クローズドβテストにご応募いただき誠にありがとうございます。

この度、『WYD』クローズドβテストへのご協力をお願いいたします。

当選しますた!!

よーぐる


【ニュース】
申し訳ありません
えっちなトラバは問答無用で削除しているんですが、
それよりも性質が悪いですね(´・ω・`)

オンラインRPG「ルニア戦記」のSS&アートワーク集を掲載
これとは関係ありませんが、WYDのβも外れたぽいです。
最近、全然当選できないや。

ニフティのセキュリティ・サービスに不具合,利用者1518名が「Sasser」に感染
こういう事は起こり得るんじゃないかな。
しょうがないと思う反面、しっかりしてよ~とも思います。
でも最終的には他人事だったりしてw

ウイルスバスター2006のフィッシング詐欺対策ツールバーはスパイウェアか?
コメントもありません。
ホント無くならないかしら、この会社。

「穴」を広げるSONY BMGのXCPアンインストーラ

ソニーBMGの「rootkit」CD修正用プログラム、さっそく攻撃の的に

SONY BMGのXCP削除ツール、批判受け配布中止

ソニーBMG社CD:感染は50万以上のネットワークに?(上)

XCP「rootkit」組み込みマシン、日本は最多の21万台?――専門家が指摘

SONY BMG、XCP付きCDを交換へ

SONY BMG、コピー防止ソフト「XCP」入りの音楽CDを交換・回収へ

元麻布春男の週刊PCホットライン 続・コピープロテクションCDが招く災い

ワイアード・コラムニスト「ソニー製品ボイコットを」(上)

Sony BMG のバンドル ソフトウェアに存在する脆弱点 - 2005 年 11 月

ISSKKで黒判定とは可哀相な事でwwwwwwww
技術のソニーというコピーが懐かしいですよ。

iPodの国内シェアが約60%に拡大-BCN調べ。9月以降5割以上のシェアを維持
先週の金曜日に横浜のヨドへ行った時は売り切れてました。
まだまだ売れているみたいですね。


【管理人の戯言】
先日、マルチャンと餃子の王将へ行った時・・・、
マルチャンの「レバニラ炒め」という言葉がきっかけで
ぐるぐる先生と格闘してました。

というのも、
わたし「ニラレバ」
マル 「レバニラ」
というお互いの譲れない主張があったため(多分ウソ

調べて見ると出るわ出るわいっぱい出るw
誰でも気になるネタだったようで色々な解釈が
ありますが、結局のところどちらもメジャーな
言い方ぽいです。(多分ホント

あー、ちかれた( ´ω`)y-~
よーぐる


【ニュース】
「どこでもいっしょ」ストアオープン!
「お楽しみ袋」「絵皿セット」ですかっ!
これは要チェキですわよ!!

ハピネット、Xbox360効果で今期売上拡大
セガーン関連の仕入れでお世話になったハピネット。
旧ニフのハビタット(Habitat)とは全く関係ございません。
って、誰も知らんがな(´・ω・`)

XBOXを仕入れる前にお店を辞めてしまったので知りませ
んでしたが、やっぱりハピネットさんでしたか。

時間指定の荷物がなかなか届かず肝を冷やした事が
何度かあります。・・・それは配送業者のせいかw

Microsoft、ソニーのルートキットを悪質プログラムに認定
めでたく悪質プログラムに認定されました~♪
これで君もキッパリ黒となりましたよw

もう、ソニーはダメね。その1

PSP 2.50に穴が発見された!
うはwwwwオメガワロスwwwwwwwwwwww
セキュリティーホールが以前と同じってwww

もう、ソニーはダメね。その2

138万のネット投票が作った究極のラーメン
花月って自宅の周辺にはないな~・・・。
カップメンを買うにしても恥ずかしいデザインだし。
友達(近所の人)に噂されると恥ずかしいし(´・ω・`)

そうかっ!

総統に頼んで買ってきてもらうかw(マテ

『ヨーグルティング』の正式サービスが11月24日スタート!アイテム課金方式で展開
正式サービスきましたぞ、と・・・。
基本料金は無料なんだぞ、と・・・。

大幅アップデートでポリゴンビームが軽減される事を
祈ってます。(´・ω・`)

2Dベースのアクションシューティング「Gunster」は日本でもサービス予定
スクリーンショットを見た瞬間、The Outfoxiesを
思い出しました。画面構成が似ているせいかしら。

とりあえず情報待ちですね。

平成電再建、村上ファンド/孫氏/宇野氏が揃い踏み
メモメモ・・・。

萌えよ!戦車学校 02式
2巻ではなく「02式」ですか・・・。わかっていらっしゃる。

ルパンに盗んでほしいものは?
緑ジャケと赤ジャケで盗んで欲しいものが違ったり、
山田ルパンと栗田ルパンで違ったりしてもいいのかしら。

age、 『マブラヴ オルタネイティブ』 の発売日を 2006/02/26 に決定
リンク先に18禁ネタのリンクが含まれているので、
会社では見ない方がいいですよ。(念のため

このメーカーほど発売日を守れないところも珍しいです。
総統に学園ドタバタラブコメと訊いてプレイして
みたんですが、本編は学園モノじゃなくてとても
ションボリした記憶が蘇ってきました。(´・ω・`)


【管理人の戯言】
本日は20時30分にFF11ログオンを目指し定時完全撤収です。
戦士のAF3を取りに縄張りへ行くのです。(`・ω・´)

うお~、ゴブ・・・( ´ω`)y-~
まてごぶ、まてごぶ~
【管理人の戯言】
昨日は帰り掛けにご飯を食べたのでスーパーマーケットに
寄らずに帰宅。お風呂のお湯が溜まるまで部屋でスカパー。

キッズステーションをつけると赤僕がやっていたので、
みのるの可愛さに大ダメージを負いながら楽しく視聴。
その後、バブ入りのお風呂でショワショワ~な炭酸に
浸かったあと、お風呂あがりにエビスを飲みながら
コジコジをシュールに視聴。

固定PT中止のメールが届いたのでBB専用のPS2の電源を
切って、PAR用のPS2の電源を投入。メモリーカードを
差し替えてFFTを再開してみる。

実はまだクリアしておらず、発売当時からプレイして
いるゲームです。しかもPARを利用せず、黙々とレベル
上げだけを楽しんでいるのでレベル82なのに、まだ
第2章の途中という恐ろしくスローペース。更に云うと
ストーリーに関係するキャラが育っていないので、
ランダムバトルがメチャメチャ辛いです。しょうが
ないのでアイテム士で銃を撃ちながら、アイテムを
投げまくってレベルを上げてます。こんな感じで
1時間くらいランダムバトルをやってムスタディオが
25→40に、アグリアスが60→67になったのでセーブ
して就寝。

アグリアスはそろそろホーリーナイトに戻そうかな。
よーぐる


【ニュース】
新日本プロレス、ゲーム会社の子会社に 買収回避が目的
朝、駅で新聞を見て気付きました。

ユークスか~・・・。
オースチンやら、ビンスやら、シェインやら、ゲレロやらが
最近元気なWWEとか、ランブルローズで新たなファンをゲット
していますね。

わたしもプロレスゲームが好きでプレステ初期に発売された
闘魂烈伝はすごくやりましたけど、ユークスのゲームに限れば
封神領域エルツヴァーユや、双界儀のほうがが好きかな。

ファミリーマート、「ウイルスバスター2006」を Fami ポートで販売
これがどうにも気になります。
過去、ウィルスバスターさんのおかげでデータのバック
アップの重要性を学びました。当時はいい教材でしたよ。

Windows改悪ツールという認識しかありません・・・。

酉の市
「グッジョブ」「絶対領域」という言葉を選ぶあたり、
知っている人の所業ですかね。いやはや(´・ω・`)

早売り「週刊少年ジャンプ」51号からの情報
『HUNTER×HUNTER』・・・・。
再開は来年1/23発売の8号予定ですか。

予定ですか・・・。

「アキバ仕様か!?」のタブレット WACOM FAVO コミックパック新型
アキバ仕様かどうかはともかく、三十路も過ぎたので
もう一度ペンタブに挑戦してみようかしら。

Win98時代に一度、「Intuosの小さいの」を2万くらいで
購入したものの、使い勝手が悪かったので付き合い人に
上げちゃいました。

チョリソ氏と同じで「鉛筆で10階調は出せる」という
自論の元、ペンタブは敬遠してましたが、そろそろ
リベンジしてみようかな。

生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM
pya!で初めて見た時は爆笑してましたが、質問に対する
姿勢がとても真面目で今ではすっかりファンの一人です。

しかし種死のCMですか・・・。微妙なターゲットですことw


【管理人の戯言】
最近、お手並み拝見 FinalのUNOをやっているんですが、
3回戦目がどうしても勝てません。こっちのカードが
見えているとしか思えないカードの切りっぷりに驚愕です。

よーぐる


【ニュース】
大日本インキ、TFT液晶に参入・独社の独占に風穴
まだ先の話ですが、気になるのでチェキであります。

アクション性を高めたオンラインロボットアクション「Exteel」のプロモムービーをUp
華麗な技に酔いしれる「Exteel」直撮りプレイムービーをUp
プロモを見るとジェノサイドっぽいゲームを連想させ
るんですが、ゲーム画面を見るとチャロンちっく。
Maruchanはアウトトリガーちっくと云うのでもう一度
見てみると確かにそんな感じにも見える。

そういえばJAXISっていうロボットのFPSが数年前に
あって、それの続編を「待つの子」してましたが
結局発売されたのかしら・・・。

アーケード感覚のオンラインRPG「ルニア戦記」のプロモムービーをUp
気軽にプレイできるオンラインアクションRPG「ルニア戦記」インタビュー
和製アーケードゲームでRPG的要素の強いゲームというと
カダッシュ、モンスターランド、ガイアポリス、ライト
ブリンガーを思い出します。ワルキューレの伝説は、
アクションシューティングと認識しているので除外。

ゲーム画面を見ると、空中コンボをやってますね。
見た目は違うけどTOEOみたいなバトルになるのかな。

ちょっと楽しみなゲームです。

コウォンジャパン、USBホスト機能搭載のポータブル20GB HDDレコーダー
ホスト機能搭載なのでデジカメと一緒に持ち歩く人には
いい製品ですね。しかもレコーダー機能もあるし。

・・・わたしには必要ないや( ´ω`)y-~

VAIO type X Living & Xビデオステーション
で、現在欲しいリストで上位にいるのがこれ。
東芝の新製品も欲しいですが、家電レコーダーは近い
未来に色々とありそうなので、まだまだ買い時じゃな
いと見ています。

なので、PCに近いこれが筆頭となるワケなんですが、
エントリーモデルが意外と安いので衝動に駆られそう。

ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」ナムコを代表するキャラクタ達も続々と参戦!?
「キャラクタークリエーションモード」で色々やれる
のは、海外版を見ているので知ってますが、鉄拳といい
ワンダといい、最近は海外先行が多いですね。

トラブル報告: WinFixer2005 ポップアップ表示について
素材に引っ付くのか・・・・。
厭な世の中になってしまいとてもションボリ(´・ω・`)

「rootkit」騒動渦中のSONY BMG、XCP技術採用CDの製造を中止
現在、燃焼中なネタです。
取り上げるネタが無いので扱い易いんですが、
セキュリティ関連のサイトでもホットな話題らしく
記事を見かけます。


【管理人の戯言】
ノーコメント
【管理人の戯言】
土曜の朝。
300gと思って茹でてたパスタが実は500gだったため、
用意してたミートソースが足りない。
しょうがないので、ニンニクと鷹の爪を炒めてバジルと
パセリで急遽ペペロンチーノ風なものも用意。

やってきた友達と一緒に食べながらZガンダムを観賞しつつ、
FF11をプレイ。夕方、更に友達がやってきたので、外出。
ツタヤでDVDを借りた後、ビリヤードをやりにいく。
体調が良くないので途中で抜けて、帰り掛けにハムと
おたま豆腐を買って21時には就寝。


日曜。
毎週変わらず7時に起床しエウレカを観賞。
タルホさん、イカス。こっちの髪型のほうがいいッス。
土曜に引き続き、友人を招いてレベル上げ。
5時間ほどレベル上げをやっていたため気が付けば夕方。
PTメンバーが夕飯落ちすることになったので、PT解散。
借りてきたDVDと録画したエウレカを友人と観賞後、
友人は帰宅。ハムとスクランブルエッグ、そして湯豆腐で
晩御飯。スカパーをだらだら見ながら寝落ち。


月曜。
朝、病院へ行って今週分の薬を処方してもらい出社。
とてもデストロ~~~~~イィな頭痛に悩まされております。
助けて、ハドソン(´・ω・`)
よーぐる


【ニュース】
【PS2】灼眼のシャナ2006年3月23日発売予定!
予約特典は下記のイラスト集との事。
「いとうのいぢ氏のイラスト集『焔(ほむら)』」

あまり興味が無いので原作やアニメはちゃんと見て
いませんが、この絵描きさんは「目の止まる絵」を
描く人だなぁと思いました。実際、平置きされた本
の中で見つけ易いんですよね、なぜか。

『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』に参戦する“ボビー・オロゴン”の詳細が明らかに
クララとかどうでもいいです。
陳念とアンジェラねーさんがいれば無問題。
ゲームショウでプレイしたバージョンは正直
2000円でも欲しくないデキだったので頑張っ
て欲しいです。

FPS「Paper Man」の直撮りプレイムービーを掲載
ん~・・・。なんかイメージを違うかな~。
もっとポップなものを想像してました。

企業内ネットワーク、1位はドコモのケータイ、2位はウィルコムのPHS
メモメモっと。

新ジャンル シンデル
・・・不思議と萌える。

SONY BMG、rootkit的DRMめぐり訴えられる
この動き、まだ続くのかしら。

かみちゅ!
総統にエウレカのサントラを買ってきてもらった時に
なぜかこのDVDを一緒に渡されました。

ヤッベー!!タマがタマんねー!!!
猫が二本足で走るサマって何であんなに萌えるんでしょ。
しかも神様(貧乏神だけど)を中で飼ってるし。

ということで、早く次のDVDを持って来てください!


【管理人の戯言】
本気パワーで就業すると集中力が1時間も保てません。
【気がつけば・・・】
11月ももう10日近く消化しており、急激に寒くなってきました。
自室があまりにも寒いので、石油ヒーターのあるリビングで
暖を取ってます。なお、リビングではスカパーは見れないので、
PS2を持って来てFF11をやったり、DVDを見ています。
普段ならお婆ちゃんに怒られるんですが、体調不良が続いている
事もあって、リビングの占領を黙認しているようです。
ありがとです。( ´ω`)

ここ数日は寝る前に劇場版のZガンダムを観ているんですが、
気がつけば2時とか3時とか・・・・。これはいけないと思って
早めに寝始めるんですが、結局最後まで観てしまいます。

あー・・・、眠い(´・ω・`)

しかし・・・、主題歌・・・、気合入ってるな。
彼らしくない躍動感のある歌だと思いますよ。
結構お気に入りの曲なのは内緒です。
よーぐる


【ニュース】
ヨドバシカメラ、「マルチメディア横浜」を18日にオープン
三越跡地へお引越しです。
22時まで営業はイカス(`・ω・´)
開店までに体調が良くなりますように( ´ω`)y-~

トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス 3.0 公開とサポート開始のお知らせ
11月 28日から開始との事。

アップル、Intel Mac用に「改ざんに強いコード」を計画
当然の措置。

Matrox、1つの出力でデュアルディスプレイができるアダプタ
自作を始めた頃、Matroxの画質に惚れてしまいG450までは
愛用してました。しかし3Dの弱さがネックとなり、現在の
ATIに落ち着いています。

ちょっと興味のある製品です。

ご当地キチィ
これはまたすんげ~インスパイアw
悪くないと思いますが、キティーは潜在的なファンが
多いので注意されたし。

ハムリンズ
コマーシャルを見てが気になっていました。
・・・ハムソー星ってw


【管理人の戯言】
ムリが祟ったか・・・も・・・
グフ
よーぐる


【ニュース】
ニンテンドーWi-Fiコネクション
私の他にも友人関係で一番の注目です。

サテラビュー、ランドネットと通信関連では完全負け組。
今度こそなのか、それとも2度あることは・・・になるのか。

・・・色々な意味で楽しみです。

「曲げ」「折り」「結び」が自在にでき接続も簡単な光ファイバコードを世界に先駆けて商用化
あ、あんですとぉ~!?
また世の中の常識が変わるのか。

しかし技術革新ってやつはスゴイですね。

アイ・オー、コピーワンス対応TVキャプチャユニット2機種-PSP/iPod用MPEG-4変換ソフトも同梱
うーん、わたしには不必要なものだけど、PCでテレビを
見ている友人が二人ほどいるので取り上げてみる。

iPod nano内蔵型「コードレス」ヘッドフォンが登場へ
脳天直撃。すなわち「ズキューン!」って感じ。 byクピピ
この感性、さすが大陸ですよ。

Google Mapで鈴鹿サーキットを試走
ヘアピンは結構イイ感じに曲がれるんですが、130Rが
超難しいです。つか、シケインはムリw

【スポーツ】ダルシム引退へ「今は何も考えられない」
初代ストIIには「ヨガボンバー」という恐ろしい技が
ありましたぞ。

これはガイルの大P投げサマーと同じでゲームが
強制リセットされてしまうという強烈な技です。

この技が使われる状況は春麗の遠距離中P連打に
頭が来た時が多かったと記憶してます。

バイオハザードのゲームウォッチ風ミニゲーム
操作はキーボードの←→だけ。
敵の正面に移動すればスコアが上がります。
ナイフが無くなったら左右の小屋に入って補給。
初回プレイで120点でした。

ロッテ、「ビックリマン20thアニバーサリー アンコール版」を首都圏で期間限定発売
あー、友人の一人が大人買いしそうで怖い。


【管理人の戯言】
今日はお酉様。帰り道、超混んでる予感。
正直なところ、やや鬱・・・。(´・ω・`)
だって、家から出たら屋台があるんですよ。
・・・山芋の磯辺揚げだけ買っていくかな。
よーぐる


【ニュース】
「ワンダと巨像」レビュー:「ICO」同様、既存のゲームと比べることがナンセンス
この人、ICO信者なのかなぁ~・・・。

昔懐かしいパターンゲームに、パズル要素が
「イイ感じ」に挿入されているのでバトル中は
熱中できます。4つ目くらいまでは( ´ω`)y-~

だってさ~、単純に淡々と作業をこなすだけなんですもん。
ホント、これだけ。画面がキレイだろうがやることは作業。
そこにゲーム性は無いっすよ。映像で誤魔化されたと思いま
したよ。どこぞの「光と音のRPG」のキャッチコピーに
騙された時と同じ感覚なのはどちらもプレイ時間が短いせいかw

結局のところ、どんなゲームも作業の繰り返しなんですが、
それを感じさせないよう工夫しているんですよね。
このゲームの場合、圧倒的な世界観やビジュアルが工夫
だったと思うんだけど私にはそう感じれなかっただけか。

あと、原因は判らないけど「ワンダ=わたし」に成らなかった
から楽しめなかったんだろうな~、きっと。

2次βテスター募集のお知らせ
リベンジです。でも落選確定( ´ω`)y-~

PSPGBA
たまに確認。その1

HuE for PSPを弄ってる人のblog
たまに確認。その2


【管理人の戯言】
いや、ホントに時間ないんですって(´・ω・`)
巡回サイトを半分も見れてませんし。
思考がまとまらなず仕事も進みませんし。

そんな時は北斗だな・・・。
【私信】
やぱーり、コーラリアンだったエウレカたん。
そうなってくるとアネモネたんも同類なんだろうけど、
人工モノなんだろうな~と邪推。(`・ω・´)

そんなことよりもあの奇声なENDの歌を
どうにかしてください。(´・ω・`)
朝からしょっぱい気分になりますよ、ホント。
【私信】
あ゛~・・・・。
仕事が溜まりすぎたっぁぁぁぁぁぁ。
今週はあまり更新できないかも~。
よーぐる


【ニュース】
「スピードネット無線アクセスサービス」の終了について
ホットスポットや、公衆無線LANが普及する近い未来、
淘汰される運命にあるのは必然でしょう、きっと。

GoogleでFF7ACでも見るか
色々見れる事で有名なGoogleさん。
でもそろそろヤバそうな雲行きです。

サムライスピリッツ 天下一剣客伝(特典付)
サムスピか~・・・。
日本語版のROMがなかなか変えなくて海外版を買ったっけ。
あれからもう10年くらいでしょうか。

色々「ダメ」な噂は聞いてますがやった事無いので、
様子見です。

しかし、フィギュアのデキが・・・orz

GUNSLINGER GIRL Image Album 『poca felicita』
Sound Horizonという名前が記憶の片隅にあると思ったら、
ねとらん者のエンディングかっ!と思い出した。

念のためアマゾンで検索したらまだ売ってるや(´・ω・`)




【管理人の戯言】
その1.
シャワーを浴びたせいか、家で出て数分でかなりヘビー
な状態になる。意識を繋ぐためにエウレカのサントラを
聴くも軽くトランス状態に陥る。これはヤバイと思い、
ふらふらっとマックへ。エッグマックマフィンセットを
どうにか胃袋に放り込み薬を飲む。一休みして電車に
乗ってなんとか会社に着く。久しぶりに会社に来て
みると咳き込んでいる人、多数。う~ん、もしかしな
くても私が原因かwwww テラモウシワケナサス(´・ω・`)

その2.
Fate/hollow ataraxiaは2層DVD、かつAlpha-ROMの
プロテクトが施されたゲームっぽい。
「夜明け前より瑠璃色な」というゲームと同じっぽい
ので多分合ってると思う。ちゃんと調べろって云われ
そうだけど、もうあの頃の情熱が無いので㍉

このプロテクト、読込ドライブをかなり限定する事で
も有名。そういえば総統もこのプロテクトで弾かれた
らしくコレを機にドライブを買い換えてました。

仕組みは単純なんだけど面倒だからここ
読んでちょ。読めば判るように専用ツールを使う、
もしくは自分でプロテクトの仕組みをわかって
いないと突破できません。簡単にいうと諦めろ。

諦め切れなかったらCD革命の新しいヤツを買ってみて
イメージが取れるか自分で検証しる。

CD革命の新しいバージョンはAlpha-Romに対応している
「らしい」のでイメージを吸い出す事が可能「なはず」。
なので、イメージをバックアップしておけば、いつでも
使える「はず」。HDDは圧迫するけど、これで我慢しる。

我慢できない場合は下記反転しる。
諦めたほうが早いと思うよ、ホントに。

一応説明するとCloneCD、ImgMix、ReadRev(mii)という
ツール&ソフトがあれば焼けるけど、ImgMix、ReadRevの
どちらともDOSプロンプトで実行するツール。しかも
2重化させるセクタ情報の取得も必要なので知識無しでは
焼けない。というか、もう公開されていないんじゃないかな。
更に云うと現在のAlphaに対応しているかもわからんちん。

これ以外にも補修Kitなどの専用ツールがあるけど、
nyやmxをやらない私は使ったことがありません。

ちなみに過去、CD版のAlpha-Romは焼いて起動確認を
したけど、DVDは試した事はありません。そのため、
CloneCD5でDVDのイメージ(.img)を吸い出して色々
試してみたいけど、面倒くさいのでパス!
そんなんでPCを占有されたらゲームができないからっ!
よーぐる


【ニュース】
好評アニメ廉価シリーズが再び登場!『究極超人あ~る』他
おぉぉぉっ!!これは総統に報告せねばっ!!

ウイルスバスター2006のフィッシング詐欺対策ツールバー
イッツ スパイウェア。メガワロスwwwwwww
まー、自分で情報集めるなんて徒労もいいところなんで、
エンドユーザーを使って自分の会社に訪問先を送信して
もらえば楽チンですからね。でも、プライバシーもクソ
もないな~、これ。

エンドのWindowsを破壊しただけでは飽きずに今度は
足跡いただきとはお見逸れしました。

・・・・ゼッテー買わネーよ。

ソニーの音楽CD、ウイルスに悪用される恐れ
ん。確かにその通りだと思いますが。

β2テスト目前「ときめきメモリアルONLINE」の魅力を紹介
β2を待つの子。
しかし再びZ組に行くことができるのかしら・・・。


【管理人の戯言】
仕事を火曜から休んでます。
でもFFはしっかりやってたりします。(固定だけですが

ただ静かにしているだけなら問題無いのですが、
何か話そうとすると咳きが出て、最悪吐きます。

昨日までは熱があってボ~っとしていたんですが、
今日は朝起きて軽く吐いたものの、頭はスッキリ
してました。なので近所の公園まで散歩に行った
り、リビングで紅茶を飲んだりしてました。
明日は仕事に行けそうかな。


【私信】
エウレカセブンのサントラ、買いました。
熱でうなされたシックな脳天に直撃しました。
発売日にCDを買うなんて何年振りだろ・・・。

総統、買ってきてくれてありがとです。