主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
よーぐる


【ニュース】今日はDS関連が多めですの
人気ゲームの本気グッズを企画する会社員(3)
DSは任天堂が提唱した遊び方が一般に受けましたね。
対するPSPは路線変更しまくりであっちへフラフラ、
こっちへフラフラ状態に見えます。

ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)
「ニンテンドーDS Lite」は秘密がいっぱい?
任天堂、薄型軽量化されたニンテンドーDSの上位モデル『ニンテンドーDS Lite』を3月2日に発売!
実際売れてるハードですが、こんなにも早くマイナー
チェンジ版が登場するとは思いませんでした。
でも市場的にDSへの関心が高まっているので
この時期の発表は正解かな、と思います。

任天堂:マリオカート、脳ゲームが100万本突破
脳トレが100万突破ですか・・・・。
早い、早いよ!スレッガーさん (;´Д`)'`ァ'`ァ

マリオカートは順当に数を伸ばしてますが、
脳トレの売れ方が異常ですね。
サードパーティにも頑張って欲しいところです。

"マルチマッチングBB"で課金無料キャンペーンが実施!
既存ユーザーへのキャッシュバックとかないんですね。
ずっと契約しているわたしはただのバカな子???
なんだかホントにバカらしくなってきたので、
モンスターハンター2は買わずにアルトネリコを買って
ちまちまやろうかしら・・・。FM5すら終わってませんがw

「灼眼のシャナ」DVD発売記念!“シャナ”が好物のメロンパンを届けにきた!!
巷の評価と自分の評価に過激な温度差のあるシャナです。
別にどうでもいいんですが、読んですぐに「どこぞの
うさ耳を付けた川澄舞」なシナリオを想像してしまったん
ですよね。ま~、結局のところ全然違うんですけど。
そのイメージがあって、読まなくなりました。
また絵描きさんがエ○ゲーの仕事をしてた時などに
妙なエロさが臭うシャナにも納得できんかったり・・・
などなど。

「FFXI」拡張ディスク「アトルガンの秘宝」 アトルガン皇国や新ジョブの概要が明らかに
FFXI次期拡張ディスク「アトルガンの秘宝」は4月20日に発売
みなさん、お待ちかねのガンダムファイト・・・じゃなくて、
FF11の新情報が色々解禁されていますです。
その中でも注目度が高いのはなんといっても新ジョブである
コルセアです。公開されている画像を見るとわかりますが、
まんま海賊ちっくです。この姿でマグナリッパーや蒸気船に
乗るのはカッコ悪すぎですなwwwwww

ファイラーを語ろうスレのまとめページです。
気になったのでメモ貼り。

今回はカワイイ“やえ歯”がポイント!? Rioworksの美少女電源に新パッケージが登場!
リンクを貼っておいて何なんですが、コメントできませんw

育萌え
ユーザーの声がすごいですね。
お茶を噴いて液晶を汚してしまいましたよ(´・ω・`)


【管理人の戯言】
DC-FF7を購入しようと思ってましたが、
マルチプレイモードが有料と知りました。
しかも500円以上もしやがりますので、華麗に
スルーというか、トンファースルーしますね。
FM5もなんだか疲れてきたので総統に返そうかと
思っています。

そんなワケで以前より気になっていたアルトネリコを
買ってみようかなと思っている次第。ネットでの
評価も上々のようですし、食してみようかな。
よーぐる


【ニュース】
シャイニングウィンドのフラゲ情報ですな。
明日発売のファミ通かな、これ。
キャラデザはティアーズが引き続きTony氏。

シャイニングティアーズはガルカナイトさんと遊び倒しました。
よって購入ケテーイゲームに追加しておきますね。

新語探検 腐女子
新語探検 プリキュア
ヤフーよ、オマイの行為が「ぶっちゃけありえない」

ソニー:ウォークマンの国内生産撤退へ 200人を削減
色々ダメでどうにもならないソニーの新型ウォークマン。
コネクトプレーヤは完全にコケたし、石鹸箱も不評。
まるでダメダメだけど、それでも市場の10%くらいは
維持しているんですね。

FOMA 6機種618万台に通信不能の不具合
ま~、いつものことですし。

アイ・ビー・エス・ジャパンが W-ZERO3 の無線 LAN を利用して高精度位置検出を行う「Ekahau Client for W-ZERO3」を発表
ZEROから始めるWindowsMobile5.0
W-ZERO3 UtilityPlus
その他の便利機能
本日のW-ZERO3関連ですにょにょ。
あー、早くゲットしたいものです。(他人事

ピンクスゥイーツ
新感覚の大破壊系桃色シューティング・・・・。オメガバロスwwwwww
鋳薔薇ってガレッガのようなシステムでスコアを稼ぎながら
自機を潰して難易度をコントロールするんで途中で止めました。
システム変わっていればやってみようかな。

パンドラボックスとアージュと栗林みな実と
パンドラって確かONIとか作ってましたよね。
個人的にはソウル&ソードがお気に入りでした。
いつでもエンディングが見れるという掟破りなシステムに
びっくりしましたよ、当時。でも戦闘やら移動やらが
古臭かったため、当時新品で2980~3980円とかで
投売りされてました。(´・ω・`)

授業中の暇つぶしinマイヤヒ~
今って授業時間は何分くらいなんだろ。

Yeah!めっちゃ堀江
マジで吹いたwwwwwwwwwww
VIPPER、やっぱりバカばっかwww (誉め言葉です


【管理人の戯言】
昨日、筋肉ガルカさんと2人で前職場にいた頃によく飲みに
行った焼き鳥屋さんに行きました。かれこれもう何年も行って
なかったんですが、店員のおばさんはわたし達を覚えてくれて
ました。ちょっぴりうれしかったです。
【一言】
えーっと・・・・。
検索サイトからFF11の新ジョブ情報を確認しに来ている人が
割といます。でもこのブログにはフラゲの情報はありません。

というかですね、各所に情報出まくりんぐ状態です。
御多分に漏れる事無くわたしも画像を見たのですが、
思わず・・・・「船長キター!!!」とか
「これ、何て大航海時代オンライン?」とか
叫びましたよ。( ´ω`)y-~
よーぐる


【ニュース】
"デジタル版"スロットカーと室内用の飛行機トイ - タカラとトミーが発表
このサイトに来ている人って割と年齢層が高いと推測。
そういう自分が一番年寄りだったらイヤだな~(´・ω・`)
・・・そういえば、ずっとスロットルカーだと思ってましたよ。

【カプセルトイ】ボタンを押すとよみがえるあの効果音! 『スーパーマリオブラザーズ』のサウンドロップが登場
このシリーズでグラディウスでないかな~。

ニンテンドーDS、強さのヒミツは?
いつの間にか妹がDSを持っていてショックのパァ~。
なにっ!?パチで取っただとっ!!

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
この藤原って人、新年の古畑任三郎ファイナルに出ていたよう希ガス。
でもHDDレコーダーから消しちゃったな~・・・。ま、いっかw

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3」用のユーティリティプログラムです。
あー、給料日なのにお金がありませんにょ。
ヒント:法事

識者の意見を求む
買い取る事自体は無問題でしょう。
ただゲーム機がパソコンと同じ分類なら中古販売も
OKなのかな~・・・・ダメかな~。

【管理人の戯言】
なんつーか、なんつーか・・・・。
なんつーかもうっ!!
よーぐる


【ニュース】
「ファンタジーアース」第3次βテストは1月27日(金)開始 ランク制度導入で,戦争時のゲームバランスが変化
先生っ!!やる時間をください!!

DIONにおける迷惑メール対策の強化について~「迷惑メールフィルター」の提供及び「Outbound Port25 Blocking」の対象コース拡大~
DIONを使っていますが、こんなものに頼った事ないな~。

ネット書店:スカイソフトの顧客情報1万3000件流出
要するダダ漏れ( ´ω`)y-~

東京エレクトロン、ログの長期保存や高速検索に対応した管理ツール
ちょっとしたメモってやつです。

検索弁当
(´・ω・`)

DS版バイオハザードでセクハラ
水晶の龍でシンシアとの野球拳を夢見た世代は
絶対にやりますね。うん、確実に(`・ω・´)

脅威のジェミニCM
海外のスタントチームでしたっけ、これ。
う~む、さすがに記憶が曖昧です。

「 意 外 と 」萌えるおにゃのこのこんなトコロ
はいはい、モエスモエス
あれ、でも・・・意外と萌える

抽出ツールまとめ
東鳩2関連のツールです。
なんか今日は跡地向けの情報ばかりだな~。

今週のクレしん次回予告で黄色いバカンスネタ~うぐぅネタもあるでよ~
しんのすけ、一体何があったんだろ。
【管理人の戯言】
AT-Xで放送していた「かみちゅ!」が終わって新規で、
「灰羽連盟」が始まりました。一応DVDを全巻所有して
いますが、最近見ていなかったせいもあって放送して
いるとついつい見てしまいます。

独特の世界観で構成されているせいか、アニメ好きの
人でもこの作品を嫌う人は結構いるみたいです。
わたしの中ではかなり好きな作品ですけどね。

そんなわけで久々にアマゾンリンクを作成~。



よーぐる


【ニュース】
派手なコンボ技を前面に押し出した,手堅い作りの3D MMORPG デコオンライン
ファンタジーアースのベータを待ちながら少しずつ
やりたいですんけど、なかなか時間が取れません。

弊社の写真事業への取組みについて
フジか~。でもフジだしな~。
スチール独特の現像までの「わくわく感」って今時の
人には「面倒な時間」なんだろうな~、きっと。

暗幕の中に両手を突っ込んでカポカポ作業してた
高校時代がイトナツカシス( ´ω`)y-~

トレンドマイクロ初 スパイウェア対策専用ソフト 「スパイバスター(TM)2006」2月10日(金)より発売開始
こいつそのものが駆除対象なワナですな、確実に。
どうせまた「情報収集を目的」に自社に顧客の足跡を
垂れ流すんでしょ。もうウンザリさん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

日本発のWindowsスマートフォン W-ZERO3のフリーソフトの紹介をメインでやっていく予定。どんどんレポートしていきます!!
メモですにょ!

CRエヴァンゲリオン弐 セカンドインパクト
今でもたまに現行機を耳メスさんとまだ打ってますが、
これはかなりヤバそうです。

魂のルフラン・・・・。オメガイカスかも~

5年2組の楽しくもちょっとH?な日常♪ 『今日の5の2』発売決定
個人的に「みなみけ」がかなり肩透かしでした。
んなこともあって「今日の5の2」はお気に入りの作品です。
どこぞのクソタルや、ガルカナイトもハメてやりましたですの。
さてさて、アニメはどうなることやら・・・。
【管理人の戯言】
ミネル ミネル~
おしゃまなネコ~
キラキラ朝露浴びて~



つーわけで、とんがり帽子(オプチカルハット)を取って
まいりました。画像は用意ができ次第、アップしようと
思います。

お手伝いくださったみなさん、ホントにありがとうございました。



元ネタがわからない人はここを見るといいかも
【管理人の戯言】
以前、このブログでも何度か紹介したりバナーを貼りました↓の
「とびつきひめ」ですが、イベントへ行くと云ってた方が結局
イベントへ行かなかったため、通販開始と同時に申し込みました。
しかし、雑用や体調不良により週末、郵便局へ行くことが
できないまま、2週間が経過してしまいました。(´・ω・`)

明日こそ銀行へ行こうと思っていたのですが、昨日メールを
確認したところ、銀行振込に対応しましたという連絡が
届いていました。2週間も間を空けてしまったにも関わらず、
メールをいただいたからには速攻で入金せねばっ!と思い、
本日、出社前に入金を済ませてきました。

そんなワケでソフトが届いたら簡単な感想とか書いてみようと
思います。(`・ω・´)ヾ

とびつきひめ

【業務連絡】
ちょっぷに行けなくて(´・ω・`)な筋肉ガルカさん、
ランチは木曜のハンブルジャーズがオススメですよ。
まー、次回は無いと思うので「8の日」でお会いしましょう。
(上記内容には多分にウソを含みつつも真実も含まれています)

本日、寝てません。
ランチ前までは超ハイテンションでした。
現在、ランチ後のため睡魔に犯されそうです。
よーぐる


【ニュース】
モモーイも欲しがるパチスロ機『小麦ちゃん』登場
なんつーかですね・・・・。
このスロの情報をググったり、ヤッホーしたりすると、
わたしのブログもヒットするんですね。(´・ω・`)
びっくりしましたわ~

『TOEO』の第2次クローズドベータテストがいよいよ開始!ゲーム内の様子を公開
例外なくモソクでソロプレイです、ハイ。
・・・・・・絆ってなんなんだろ。

2Dアクションシューティング「ガンストライク」,ハンゲームでβサービス開始
やってみたいけど、色々やりすぎていてこれ以上はムリ。
む~、FFTとFM5を早く片付けないと次のゲームができません。


【管理人の戯言】
ちょっぷ集合です。いまさっき召集がかかりましたよ(挨拶

明日こそちゃんと更新しよ。ちょっちお疲れもーど。。
【管理人の戯言】
関係各位、今日は修理者でしたよ。(挨拶

で、ファンタジーアースのベータ当選を疑う心無い総統様に
証拠を見せるため、下記の画像をうp

fe2

よーぐる


【ニュース】
インタービデオ、動画をiPodやPSPへ持ち出せるH.264対応動画変換ソフト
わたしは変換君があるのでいらないや~。
つーか、PSPで動画を見る事が少なくなりました。

ブロッコリーの今期、最終赤字13億円に拡大・特損膨らむ
でじこ、危うし。

最新パチスロ機「真モグモグ風林火山」収録!『楽勝!パチスロ宣言4』3月23日発売
(´・ω・`)

オリジナルファミコン製作例その1
2つのたけのこには意味があったんですね。

楽天請求祭り標識
まだまだ燃料あるんですね。

Microsoft Outlook起動時にエラーが発生しました。
それがバカフィークオリティー。

Windows Updateで更新されたファイルを一覧表示できる「WinUpdatesList」
自宅のノートに入れてみます。

W-ZERO3 Monitor
W-ZERO3で位置情報
Opera Mobile^(TM) for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)
今日のW-ZERO3関連です。

機動戦士3Dガンダム
なに、このシュールな展開(褒め言葉です。
スゲー真剣ですね、これ。


【管理人の戯言】
FilnやMixiというSNSに登録しているんですが、
どうにも慣れません。特にMixiには拒絶反応が
出始めました。(´・ω・`)

閉鎖的なんだけど、開放的な社交場。
っていうのが合わないんだろうな~、きっと。

とか云いつつもコミュを作っているんですけどねw
【管理人の戯言】
かなりダウンしてます。
意識は割とはっきりしています。
でも突然意識を失っているというか寝てます。
なんだろ、この症状。
考えてもしょうがないのでISPのメールをチェック。
すると・・・・、


株式会社 スクウェア・エニックス
『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』β運営事務局です。
平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』
クローズド3次βテスターとしてご当選されましたことをお知らせいたします。



え・・・・?
マジで・・・・?
うっひょー!!!!
よーぐる


【ニュース】
「ワンピース」チョッパー役声優が降板
大谷ピカチュウが体調不良との事。
そういえば、ニンテンドー64のピカチュウ元気でチュウを
部屋でやってたらお婆ちゃんに怪しまれましたよ、当時。
懐かしい思い出です(´・ω・`)

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ
いつかは・・・と思ってましたが。

新マップや新装備などアップデート内容公開!MMORPG『デカロン』プレス発表会
公式サイトはこちら
デコオンラインと同時期にやってたので軽く混乱。
どっちがどっちだったかわからず、ログインパスを
必ず誤爆してました。(´・ω・`)

FF XI「アトルガンの秘宝」最新情報,西の森に棲む者は……
ハイキタコレ(`・ω・´)

「Xbox 360 Controller for Windows」のレビューを掲載
PCのパッドは常にセガサターンパッドを使用しています。
最初はアイオーデータのPCIのボードを増設してましたが
PCIを1つ外すこととなったため、WebでUSBキット
を購入。USB化改造直後、セガより純正のUSBパッドが
発売されたので、ついカッとなって3つ購入。

FF11以外はほぼ全てサターンパッドで操作しています。
Internet ExplorerやWindows標準
操作もJoy to keyでマウスエミュレーションさせて
ますし。

NeoWiz Japan,ミュージックレースゲーム「R2Beat」を国内サービス
少し気になったのでメモ貼りです。

三井住友銀:初の「使い捨て」暗証番号 ネットの安全対策
どんなに頑張って守ろうとしても引っこ抜くほうも
必死だからあんまり意味無いんですよね、ほんとに。

みんなで使うPCを安全にするMSツール
わたしのブルグを読んでいる人でこの手の情報に興味の
ある方ってどれくらいいるんだろ・・・・。

ココアかよwwwwww
注意 えっちなイラストがあります。
しかしvipperの行動力に脱帽。
ホント、バカばっかり(褒め言葉です

楽天 夢の跡
夢、幻の如く

「指でリズムを刻んで音楽を作るんだ。」
刻むといったら真っ先に思い出すのはカズマや、劉鳳と
いう名前であってリズムではありませんよ。(意味不明

ついにエウレカが視聴率でゾロリに勝った!しかし・・・
マジックですな。(´・ω・`)
そういえばエウレカ放映中に速報流れてましたね。

私と仕事~白石昌則さん 東京農工大生協
こんなところにインタビューを発見であります、隊長。

みんなの猫カレンダー
ハイキタコレ(`・ω・´)
でもわたしはハムスター派


【管理人の戯言】
明日、明後日は獣上げるザマス(`・ω・´)
めざせ、バイソンジャケットですの!
【訂正・・・?】
昨日の戯言で「中ぱん」について記載したところ、
「ちょっと違う」と指摘を受けました。
正確には「ポークチャップ単品ではなく、
ポークチャップとライス大盛り」が正解との事。

んなことでわざわざ電話してこなくても・・・。
つーか、コメントつけてくれればいいのに・・・。
よーぐる


【ニュース】
残念な超大作 ローグギャラクシーに思う
それが日野クオリティー

PSP版『交響詩篇 エウレカセブン』公式サイト
PS2版『エウレカセブン NEW VISION』公式サイト
あー、プリンセスクラウンが発売されてもBIOSを
アップデートせず、ずっと1.0のまま愛用してましたが
とうとう2.5へアップデートするかな~(大嘘

ファンタジーMMORPG『デコオンライン』のオープンベータテストが1月12日よりスタート
とりあえず公式サイトを確認してみたです。
なんかスンゲー変わってるっすよ。
しかも小説とかあるし・・・。
そして基本料金は時勢に沿って無料になるんですか。
結構楽しかったし、ちびちびやろうかしら。

W-ZERO3にNetFrontV3.3 Technical Preview版を入れる
正式版を待つの子

Adobe Acrobat 3D 日本語版
どこへ行こうとしているんだろ、アクロバット。
軽ければどうなろうといいんですが。

松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ
6000万世帯 × 50円・・・・・。
うっはーwwwwwwwwwwwwwwwww
スゲー金額やん。会社に体力があるんですな~。


【管理人の戯言】
なんてことはないんですが、昨日耳メスに誘われて、
クソタルと3人でイタリーノへ行きました。
わたしの周辺ではイタリーノは別名で呼ばれる事が
非常に多く、中でも「中パン」「ちょっぷ」が目立ちます。
わたしも基本は「ちょっぷ」と呼んでますがw

「ちょっぷ」の由来は簡単で店の料理にある、
「ポークチャップ」をもじってます。
わたしたちの間では「イタリーノ=ポークチャップ」
と云えるくらいポークチャップしか注文しません。
最初のうちは「ちゃっぷ」だったんですが、いつの間にか
「ちょっぷ」となり誰も突っ込む事無く現在に至ってます。

もう1つの「中パン」の由来はとてもマニアックで、
「スーパーストIIXのバイソンの立ち中キックを食らった時に
思わずキャラがゲロ(血ヘド?)を吐くほどに、お腹に負担の
かかる料理」だから・・・・。
中キックなのに中ぱんって思うかもしれませんが、本人曰く
「中キックってメンドクセー。だから中ぱん」との事。
全くもって意味不明です、はい(´・ω・`)

そんなイタリーノは伊勢佐木モールからちょっと離れた
ちょっとアングラ感漂う福富町の中にあります。
お昼の日替わり(曜日で固定)ランチが安くてボリューミーな
ため、リーマンが並んでいる姿を見かける事もあります。
よーぐる


【ニュース】
言い訳:時間、オメガナサス

PSPコピペまとめサイト

「4倍速い」MacBook Proと「2倍速い」iMacがIntel Core Duo搭載で登場
アップルストアに変なコピーがありますな。
ついにIntelプロセッサをMacに搭載。その可能性はPCを超える。
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

楽天ポイント祭り 開幕編

楽天堕転録カイジ

Microsoft Outlook および Microsoft Exchange の TNEF デコードの脆弱性により、リモートでコードが実行される

iPod:「ポッドポルノ」の流行に警告

ニューヨーク州地裁,米Sony BMGに“ルートキット入り音楽CD”の製造中止を指示

有機ELキーボードのOptimusは2月1日発売?!

下妻市の公式サイトに舞い降りた天使

ふしぎ星の☆ふたご姫 第41話のこと その02 ~コメント返し
リンクのタイトルはアレですが、テレビアニメを
見ていて誰もが一度は思ったことのある、
「作画が突然崩れるのは何故なのか」
ということが軽く説明されていますので、
気になる方はクリッククリック。

母さんちょwwwwまとめサイト

ガンダムショットバー 連邦軍
関連情報ZION
土曜。
ガルカナイトさんとレベル上げ後、
フレを交えて3人でクフでフェロー上げ。
晩御飯を食べた後、ガルカナイトの闇の王。
2年振りのカレはとても弱かったです。

日曜。
相変わらずエウレカをリアルタイム視聴。
いい加減サマーオブラブが何か知りたいです。
ガルカナイトとレベル上げ後、「酒は百薬の長」と
いう言葉を信じつつ、焼き鳥屋さんへ行ってから
カラオケを2時間楽しむ。
FF11を起動してモルダバ貼り。
23時10分くらいにPOP。でもディアの射程外のため
ライバルに取られたため、倉庫キャラで2時間ほど
暇潰し。1時10分頃にメインに戻ると違うライバルが
いて、ブルーマンデー(´・ω・`)
10分ほど経過してNMがライバルの後ろにPOP。
こちらのディアで釣れたので奥に引っ張って
雪風→月光→月光→月光でNMは瀕死状態。
黙想後月光でNMを倒す。
モルダバ、アーマー、マスク、バーストをげっつ。
フェローを呼び出したのでコカを狩ってから就寝。

月曜。
ガルカナイトとビビキー湾で5時間ほどレベル上げ。
獣がもう少しで64になりそうです。ウマウマ♪
夜は遠隔PTでまたもやビビキー湾。
せっかく取ったモルダバの効果を体感できず、
やっぱりブルーマンデー。
来週黒が69になりそうな予感。

火曜。
ムバルで詩人上げ。ごぶに絡まれながらもウマーでした。
忍さん、赤さん、暗さん、死なせてしまってごめんなさい。
よーぐる


【ニュース】
今週はちょっと余裕がなさそうなのでニュースだけ更新

冷やせ、Xbox 360――空冷キット、そして水冷ユニットも登場
色々云いたい事ありますが、次世代っていつ来るの?

楽天市場からのお知らせ
大佐blogさんの楽天祭り・まとめも貼っておきます。
面白いな~。

全部のっけ♪
ごく一部。極めて一部の人が待ち望んでいるスロ。
タッチ オブ ハートもキツかったけど、これは拷問ですな。

バッファロー、TeraStationの電源に不具合~該当製品は無償修理/交換
テラバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


かわいい白猫の低反発枕!
ちょwwwおまwwwwwwなにwwwこのネコwwwwww

今のガキにわかんねぇ話で盛り上がるぞ!!!
いかんいかん。つい本スレに行くところでしたよ。
よーぐる


【ニュース】
「ニンテンドーDS」品切れのお詫び
職場でも割と知られている世俗の現象です。
任天堂にしてみれば純粋な機会損失のはずなんだけど、
類似品が無いから大した問題じゃないんだろうな~。

MS、「Xbox 360」を6月末までに450万~550万台販売へ
文化の違い、ここに極まれり。
日本はやっぱり低調ですか、そうですか。

FOMAのiモーション(動画)を作成する方法
このサイトのTOPページはこちら。
ちと職場の人がFOMAで動画の再生に挑戦していたので
メイン端末のお気に入りから紹介しました。
ついでにブログにも貼り貼り

「ときめきメモリアルONLINE」β2テスター追加募集,本日開始
すっかり熱が冷めてしまった注目のタイトル。
結構どうでもよくなってきている自分がいます。
あうあう

W-ZERO3はモバイル・スタイルを一新させるガジェットになりうるか?
メモ貼り

それなんてエロゲ?
悲しいかな悲しいかなかなかなかな
もうやる気になれないゲームです。
ものすごくどうでもいいんですが、どこぞの
波動拳マニアがかすみちゃんと脳内恋愛中なので
貼っておきます。

この時期にぴったりな雪合戦ゲーム
暇潰しにどうぞ


【管理人の戯言】
ノドが痛いです。
よーぐる


【ニュース】
W-ZERO3 白バージョン
赤に続き、白も登場です。
いいな、いいな、いいなぁぁぁ~

ノートPCに酒を飲ませてみる
一昨年のWPCで筋肉ガルカさんと触りました。
その時、メーカーの人が実際にPC本体にパンチを入れたり、
叩いたりとその頑丈さを私たちに教えてくれました。

しっかし水洗いOKなPCって・・・・w


【管理人の戯言】
オンゾゾでモルダバごぶ討伐に行きましたが、
ライバルさんに取られてしまい、さっさとテレポ。
祝日に再挑戦予定です。げふん
よーぐる


【ニュース】
「次世代版HDMI」発表
知り合いからそれとなく「今はテレビを買っちゃダメ」と
念を押されたのはコレだったのか。地上波デジタルが普及
する時期くらいに新規格が発表されるかな?って予想は
ありましたが、それよりも早い段階で発表されましたね。

年末に高額なテレビへ買い換えた人がこのニュースを
見たらちょっと悲しい気持ちになるかも。げふん

Windows用・高次物質化対戦アクションゲーム 「闘-HiME伝承」
ちと良さげだったのでメモ的リンク。
全然関係ありませんが昨日エターナルファイトを4.02に
アップデートしました。秋子さんのファイナルメモリーが
ちょっとツボでした。

涼元悠一氏がKeyを退社した件について麻枝准氏がMixi上で発言
なんだかな~。っていうのが正直な感想です。
私も日記で痛い事を書きますが、Webの在り方について
知っているつもりなので覚悟を承知の上で書いてます。
つーか、事実を公表されて困るのはわたしじゃないし。

話が脱線しましたが、本件それほど気にはなりませんが
真相には興味があります(オイ

【管理人の戯言】
さて・・・、だいぶ遅れましたが新年の挨拶を

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


毒を吐いたので心のカオスフレームがかなり減少しました。
これでランスロットに闇討ちされずに済みそうです(意味不明

今日の日記に書いた通りフロントミッション5をやって
いるんですが、ジーンとくる台詞が多くて感激してます。
基本的に戦争中なので人権が認められていないような
とても素晴らしい(汚らしい)言動が心を捕らえて話しません。
PVで有名な「良く聞け、クソ虫ども」なんてまだ軽い方です。

総統、マジありがとう。
デュエルセイバーはくれてやるからこのゲームをくれw
【休日分のまとめ】
31日
パチ納め(勝利)と漫画喫茶でぐでぐで。
家でお正月の準備。すごく疲れた。

元旦
朝から自宅で法事。お婆ちゃんにお年玉を上げる。
その後、ジャンケン福袋大会。
ビックピーカンでメモリオーディオ鬱袋をゲット(大泣
ま~、プリンタ袋や電子手帳袋、健康グッズ袋で
負けなかっただけでも良かった。
家に帰ると親戚のガキが大量に待ち伏せ・・・。
お年玉でお金が豪快にぶっ飛ぶ。
すげー鬱になったので漫画喫茶へ移動。
そのまま初夢・・・orz

2日
早朝家に帰ってお婆ちゃんと一緒に銭湯へ。
朝風呂&サウナで汗をかきまくり。
家に帰ってご飯を食べたあと、親戚襲来第2陣に
備えて準備。どうも泊まりで来るらしい。
そのため、布団を干したり掃除したり・・・。
正月から何をやらせるのっ!!!!
程なくして親戚御一行到着。
昼間からビール、ビール、ビール!!
もうかなりヤケです。
だってまたお年玉・・・・。
もう市ねよ、おめーら。
夕方、ホントに嫌気がしたので漫画喫茶へ移動。
深夜、家に帰ると部屋が荒らされており、PSPや
iPod nanoが無くなっている。
怒り頂点となり、毒気を吐きまくって家を出て
再び漫画喫茶へ・・・ホント勘弁してくれ。

3日
早朝家に帰ってお婆ちゃんと朝食。
部屋で着替えだけ済ませてとっととトンズラ。
PCの前にPSPとiPodが返却されていたけど、
最早そういう話ではないので速攻で家を
飛び出て漫画喫茶へ。
まったりFF11をやっているとガルカナイトが
いたので一緒に横浜へお出かけ。
時間を測って自宅へ。
お婆ちゃんがいないのがちょっと心配になったけど
「雨戸をシメテ」という書き置きがあったので、
どこかへ出かけた&帰りは遅い事がわかった。
夕飯を食べてから雨戸を閉めて、お婆ちゃんの
布団を敷いて電気毛布のスイッチをオン。
かなり疲労が溜まっていたようで電源が切れるかの
ように寝てしまう。気が付くと23時・・・・。
とりあえずフロントミッション5をやる。
やべー、超楽しい。楽しすぎて午前3時。
もう新年からダメ杉(*´・ω・)(・ω・`*)ネー