主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
NintendoDSLiteを独占先行入手
ktkr
マジで吹いたwwwwwwwwwwwww

『メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定!
ここの雑記にもPS2発売について記載されてますね。

シムシティクラシック・ライヴ ファミコンの初代シムシティをWEB上でプレイしよう!
ぐわー!
1時間くらいかけて育てた町のIEを落としてしまった。
諸行無常・・・。

母娘のコミュニケーション強化を狙う、『ラブ and ベリー』オフィシャルショップ説明会
女児向けって難しかったのですが、ここ数年で母親のゲームに
対する理解度が深まったのも成功の1つだと思います。
云うても入園前の女児の母親はスーファミでぷよぷよやら、
プレステでどこいつとかやった事のある世代も多いと思うワケで。


【管理人の戯言】
後妻のアホがまた吠え始めましたよ。
法事前になると吠えるんですよね。
まったく以って理解できません。

例によって家乗っ取り計画を画策してます。
ホント莫伽ですね。いい加減にして欲しいです。

法事が終わるまでの辛抱する予定ですが、
たぶん切れますw

関係各位には大変迷惑をおかけしますが、
当分の間は生温く見守っててください。

・・・マジで鬱になりそう(´・ω・`)
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
「FFXI」拡張ディスク「アトルガンの秘宝」新登場NPCやアサルトなどの情報が公開に
ヘンテコなトッポジージョがいますね。

ああ、愛煙家のオアシスが消える……Smorker's Style秋葉原店が2月で閉鎖! 銀行ATMもなくなる?
がっぴーん!!(´・ω・`)
あそこ、女性専用のエリアがあってとても重宝してたのに。
これからはピーフェスとかモスかな~・・・。
最近アキバに行ってませんが、なにか?

ねこのあくび
(≧ω≦)ノ な画像満載です。

「某商店街のイメージキャラクター☆やおいちゃん」を擬人化
ちょwwwwwおまwwww原型ナサスギスwwwww
でも頑張ってます。

お問い合せ窓口格付け
ふ~ん。

機動戦士ガンダムクライマックスU.C. MOVIEページにPV第2弾とCMを追加
また「あの歌」かよ!!
前回とは違ってゲーム説明無しですね。

1日警察署長・レイが何故か縛られてます!?
レイは伸びをしているだけです。
脳内でピンク色に変換されすぎです。

Zガンダム:試写会でGacktが緊張の舞台あいさつ
なんだかんだと個人的にはすごく気なっている最終章。
「カミーユ、きさまっ!ぐわぁぁ~・・・」と
死んで欲しい反面、最後まで生き残っていて欲しい気もします。

え? 誰のことですって?
決まっているじゃないですか、ジェリドですよ。
ジェリドのダメっぷりにゾッコンです。

DSLite出荷スケジュール
任天堂のカット・分納は今に始まった事では無いので
驚きはないんですが、さすがに今回はマズイですね。
世間と任天堂に温度差が無い事を祈ります。


【管理人の戯言】
どうやら釣りではなく本当に発売した「ぽい」です。
お店で現物を確認するまで信じれませんので
ちょっと確認してきます。
実在したら確保します。
【管理人の戯言】
ボムENMで負けてこれから3国ヴォンに行こうと思っていたら
友人が家の前から電話してきた。

「これから飲みに行くぞ!」

えー・・・・・。
断わりきることができず、結局外へ・・・。
どこへ行くのかとついていくとそこはゲーセン。

なぜぢゃ---------------------!
飲むんじゃなかったのかっ!!
・・・と思ったけど、メダルでちょっと遊んで飲み屋へ移動。

ガーガー飲んだりバクバク食べた後マンガ喫茶へ。
気が付くと朝7時・・・・。

急いで家に帰ってシャワーを浴びる。。。軽く立ち眩み
会社には間に合ったものの、現在体調絶不調。
お昼ごはん食べれれば平気だと思いたいです。

げふん
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
新情報PS2「メルティブラッド」発売!
DCじゃムリぽいと聞いていたので360あたりで出すんじゃ
ないかと予想していましたが、PS2でしたか・・・。
同人→アーケード→コンシュマーという流れ方が面白いです。

PS3用Onlineゲーム開発提議にメーカーは渋い反応
著作の全てをソニーへ・・・って云われてもな~。
なんか足元を見過ぎな感じ。好感度-256点です。

W-ZERO3のファームウェアが公開されてます
Opera Mobile^(TM) for Willcom W-ZERO3
どちらも2月 22日に公開されてますね。
オペラは今回のものから画面の下の方にタブが
設けられていますね。便利になりました。

レゴでゲームの場面を再現
レゴラーですな。

池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」
執事というと・・・、坊ちゃまのワガママに疲弊しつつも
たまに「○○にはいつも苦労かけてるね。ありがとう」って
坊ちゃんに言われて思わず涙しちゃうアレですよね。

ごみ箱アイコン
お、好みのアイコンがありました。


【管理人の戯言】
この前、職場で「たまに登場する【総統】さんって
みーねるさんの捏造キャラなんですか?」と聞かれました。

捏造キャラならこれほど嬉しい事はないんですが、
残念ながら実在します。しかし週末によく遊ぶ
ガルカナイトさんの事ではありません。

出会いやら逸話などは面倒なので割愛します。
つーか、出会いなんて覚えてません。

本人の特徴を挙げるなら・・・
「相当アホなので総統」というアダ名が
付くくらいアホってことかな~。


どうせ明日の深夜、ウチに来るでしょうし。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
エウレカ絵
壁紙に設定してしまいました。でへへ

ソニー、“ハイビジョンハンディカム”第2弾「HDR-HC3」速攻フォトレビュー!


次世代HDMIやMini HDMIの製品が年末に
登場するんであれば華麗にスルー。
だって・・・(下記参照

Mini HDMIは主にHD対応カムコーダ(ビデオカメラ)を
意識したもので、ハイビジョン録画が可能なカムコーダと
デジタルテレビを接続するために用いることを想定している

先生・・・コラボが見たいです。
トッキューは総統より入電しました。
吹きましたが、こういうのっていいですよね。

サウンドノベル「 お ま い た ち の よ る 」
何がなんだがわからなくなってきましたw

電気用品安全法を巡って経産省勤務者のブログが炎上→閉鎖
閉鎖していますが該当のページにはアクセスできるため、
現在進行形で炎上中ですね。

夫の寝言
寝言ネタだとねーさんの「リ、リカバリーを・・・」が
生涯ナンバーワンです。職業病もここまで来ると・・・(泣

白い翼のガッチャピン!! AOU2006に全員集合!!
キマシタナ・・・。

『ぷよぷよ』作者が贈る、将棋のように奥深い対戦ゲーム『KING OF WANDS』
只今、FF11以外はアウト オブ 眼中ですの。

ツンデレIE
なんかキショイです。

2006年4月、あの『吉宗』がアニメ化確定!
オープニングは姫様ビッグの歌でお願いします。


【管理人の戯言】
ぐっはー・・・・。ちと油断してました。
チキショー、まさかホントに発売しやがるんですか。
ここへ来て発売延期してくれるに違いないと信じてます。

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
ソニー、PS3は予定通り春発売・規格決定が遅れるとずれ込みも
なんというか悲惨なコメント。
営業に聞いたところで・・・と思う反面、
会社の正式コメントをもらえるのは営業だしと思う次第。

MCJ、ヨドバシカメラとの共同企画ゲーム対応ノートPCの春モデル
またMCJ製です。
別に嫌いじゃないですよ、MCJは。

ガクト「ガンダムは大人へのバイブル」
ということでシリーズ全部を歌いましたね。

Windows XP SP2のUSB 2.0ドライバに不具合
おー、メモメモ

PCユーザーを混乱させる次世代DVDのコピー対策
これは面倒ですね。
そろそろ各社からビスタのレディーPCも出るでしょうし。
面倒極まれり・・・な予感。

東芝、ワープロ専用機のサポートを3月末で終了
あー・・・・そういえば・・・・。
父親に書院を買ってあげた記憶が蘇ってきた。

男ばかりで「ときめき」不足!ときメモOnlineの過疎化が始まる?
ん~、やっぱ文化の違いとかあると思うんですけど。
ロールプレイする上で中の人の性別ってそこまで重要なのかな~。
カブキにしたって宝塚にしたって中の人の性別と役柄の性別って
違っていたりしますし。

ま~、でも・・・役演じてるのがネットオタだらけだったら
愛せないでしょうねw

犬って本当に飼い主を守ってくれるの?
ハムスター至上主義ですが、犬も好きです。


【管理人の戯言】
デンコを探して東西奔走してました。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
PS3製造費は900ドル?
ん~、事実はどうであれ、発表されている情報を見ただけでも
5万は軽く超えますよね、現状だと。欲しくないな~。

『格闘美神 武龍(仮題)』 スカートをなびかせて女子高生が大暴れ!
あのドリームファクトリー!
・・・一気に冷めてきました。

【AOU】猴拳の使い手“アイリーン”お目見え!セガブース注目はやはり『VF5』
筐体はきっとセット売りでしょうね、これ。
とてもとても高そうです。

アーケード用ゲームとして好評稼動中の『鉄拳5 DR』が早くもPSPで登場!
□ボタンちゃんがすごく活躍しそうな悪寒。
それにあの十字キーや、アナログキーでやるのはちょっと・・・。

[台北ゲームショウ#11]奇跡の生還から始まる冒険。Chinese GamerのMMORPG「飄流幻境ONLINE」
これ、弟が知ってたゲームです。
わたしは全く知りませんでした。

「デモンベイン7」 サイトオープン
デザインワークスに森木靖泰氏の名前をハッケソ(`・ω・´)
期待age

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック
妹がどっぷりハマったアニメでやんす。
さすがに買わないかな・・・メールだけしておこ。

ムスカコールセンター
ムスカファンとしてはやはり気になるセリフが2つあるので
入力してみるとちゃんと反応しました。さすがです。(`・ω・´)

天道語録
毎週このアホのセリフが楽しみでしょうがありません。
あ、妹の言葉もあるんですな。


【管理人の戯言】
週末はFF11のレベル上げやミッションをやっていたら
13時間ほど時間を消費してました。なんだかなぁ~・・・。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
楽天三木谷社長、ポイントキャンペーン騒動で謝罪~損失額は5,000万円
楽天祭りのエピローグはまだのようですね。

アフィリエイトも用意する萌え系アイテム通販サイト「萌え系.com」
なーんか気が付くと「萌2Go!」やら「もえもえ市場」など
この手のサイトが増えてきましたな~。

ケロロ軍曹12巻 超ストラップ3種セット付きの劇場記念特別版発売
昨日の帰り、有隣堂に寄って買いました。
でも通常版が無くて限定版を購入するハメに・・・。
マンガを読みたいだけなのでオマケっていらんのぽです。

みんなで「サンデー毎日」を買おう!
これはまた良質な燃料の予感がします。


【管理人の戯言】
今日はずっとモンハン2のスレに張り付いています。
買う気は全くなかったんですが、なぜか自宅にあります。

・・・・・すいません。
プレステドットコムで注文してたの忘れてました。
マジで忘れてました。(´・ω・`)
ISPのメアドで登録してると注文確認とか発送確認とか
あまり見ないで消しちゃうんですよね。 (言い訳

せっかくモノがあるんだしやろうかな~と思うんですが、
今週末はFF11の獣使いを69まで上げる予定なので
とりあえず封印しておきます。
【管理人の戯言】
某所でモンハン2の「アレ」についてROMってます。

追記
13時頃にネ申が降臨しましたな~
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
テクモ、オンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」の家庭用ゲーム化を発表
パンヤがコンシュマーへ移植されるとは驚きです。
しかもレボリューション。【興味あります。】

任天堂、DSに相次ぎ新機能・地上デジタル放送受信可能に
任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売
任天堂、ニンテンドーDS用のワンセグ受信カードを年内発売 -上の画面で視聴、下のタッチ画面で選局
ニンテンドーDSで「ワンセグ」 受信機、06年中に発売
任天堂、ニンテンドーDS用のWebブラウザやワンセグ受信カードを発表
【速報】「DS カンファレンス! 2006.春」、ウェブブラウザやワンセグ放送対応など発表
速報!ニンテンドーDSにワンセグ、ブラウザ機能が搭載!
Wi-Fiコネクションを使った革新的なブラウザ機能
個人的には(´・ω・`)なニュースだったりします。
DSはゲーム機だと思ってます。

オシャレ魔女ラブandベリー
他にもウイニングイレブン最新作、三国無双DS、
逆転裁判4などもありますね。

Touch! Generationsに"料理"、"美文字"、"楽引"が!
しゃべる!DSお料理ナビ、DS美文字トレーニングは
ゲームではないけど興味アリ。やっぱDS買い直すかな~。

自費出版漫画「アフロサムライ」、いきなり全米TVへ
いつどこで誰に何があるかわかりませんね。

W-ZERO3をozVGAでリアルVGA化
W-ZERO3を持っている人は試してみると面白いかも。

月例パッチの1つで一時自動更新が失敗、問題は修正済み
2月15日の15時過ぎには問題解消済みの模様。

ファイブスター物語 待望の12巻は4月 10日発売
わたしが中学生の頃から連載しているのにまだ12巻目。
最新刊が出る度に最初から読み直してます。

ところでCASTの1/100 ヤクトミラージュが再販するみたいですね。
恐ろしくトッポいツインタワーのお値段は102900円。
意外と安く思えてしまう自分が厭な感じです。(´・ω・`)

いつの間にかファイナルファンタジーメモリアルが完成してた
はじめてこのスレを見た時はまだ20代でした(´・ω・`)
つーか、完成させたのか。マジでスゲイと思ふ。

VIPPERによるVIPPERのためのツンデレ型恋愛ADVゲーム『しぇいむ☆おん』
総統が騒いでいたんで探してみるとさっくり見つかりました。
VIPPERの行動力は単純なだけ早いですな。 (マジで誉めてます

「Mr & Mrs.スミス」のDVDにrootkit、F-Secureがドイツで確認
まだまだ追いかけているrootkitのニュースです。

TVアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のサントラ第2弾が登場!
最近買ったCDを古い順で並べていくと、
アフターバーナーII → エウレカ → 月奏/星詠。
普通のCDを1枚も買ってない・・・orz


【管理人の戯言】
関係各位へ通達。
モンスターハンター2は買いませんよ?
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
スパイバスター2006の制限事項について
制限事項が25項目あります。
あとで確認しておきます。

W-ZERO3用まもるくん
やっぱり作ってましたね。
ハードカバーが欲しいって人、結構いるんじゃないかな。

「Fate/stay night」 AT-Xで放送決定!
放送開始:3月12日(日)12時00分~
放送枠:毎週 日曜日・12時00分~、20時00分~
    毎週 土曜日 8時00分~

人気ありますな~、これ。
今度DVD版のゲームが出たり、PS2に移植されたりと
まだまだ勢いが衰えません。
つーことで、スカパーでやるなら見てみよっと。

エヴァ10周年を体験できる!東京国際アニメフェア2006にてエヴァブース登場!
エヴァってホントに人気あるのかな~って疑問。
メディアが盛り上げているだけなんぢゃね?と邪推してしまいます。

ニンテンドーDSにも外付けHDD
とうとう来ましたな。

「サイカノ」に中高生がそっぽ!「最終兵器」及ばず!
ちさが標準語で喋っているあの映画ですね。
散々たる結果ですね。

兄妹
吹いたwwwwwwwwwww
いいセンス。

スリムノートPCがほしいのだ! 工人舎の挑戦─ APERA SS
去年末にヨドバシで触りました。
でも記者さんが書いているほど好感触なものじゃなかったかな。
かと云って不満があるかというと、これといってありません。
自作PCショップで売っているノートのスペックかな~と。


【管理人の戯言】
昨夜遅く・・・・。
総統:てめー!
私 :いきなり乱暴だな~。用件は?
総統:クライマックスU.C.のプロモ見ちまったじゃねーか
私 :いや、それはリンクをクリックした自分のせいやん。
総統:あれはキタナイ。お前の云う通りだ。
私 :うん。ノリスのシーンはヤバかったね。
総統:でもムービー見た限りじゃゲームは微妙ぽいな。
私 :ガンダムのアクションゲームってプレイ時間が短いから
   割高感が強いのよね。めぐりあい宇宙とか、
   この前出たナムコのヤツもそうだったしさ~。
総統:そうなんだよな~。で、買うのか?
私 :う~ん、すごく悩んでる。FF11専用機として
   XBOX360を買おうと思ってたから、あまり
   お金使いたくないんだよね。
総統:うへ、結局買うのかよw そうなると今回はオレが買っとく?
私 :そっちも2、3月色々買うんでしょ。ムリはしちゃいかんて。
総統:最悪、折半で行くか。
私 :そだね。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
米Microsoftのスパイウェア対策ソフト、Symantec AntiVirusを誤検知?
ほへ~。これは知りませんでした。

任天堂の新しい嫌がらせ
フェイスプレート単品だと運送時に破損する可能性があるのかしら。
何にしてもこの形で届いたら一瞬びっくりしますね。
やるな、任天堂(`・ω・´)

インターネット書店の個人情報流出、再調査の結果新たに9000件が発覚
いつも通り垂れ流しでございます。

Lotus Notesに極めて深刻な脆弱性
職場でもこいつを使っているんですが、外部への発信は遮断されて
いますし、もちろん仕事以外で利用していません。
でも、これは怖いな~・・・・。

ナメック語フォント
ナメック語と聞いて「泣くよ、うぐいす」を思い出しました。

トミー、「リラックマ」型MP3プレーヤー -手に持ったミニプレーヤーで操作。立つ/座る動作も
ぬいぐるみを1つ持っていたりするリラックマさんです。
いくらキャラモノとはいえ、128MBのメモリオーディオで
約1万は高いな~と思ってしまいます。

PS3の開発体験記(海外)
下記のコメントが気になりました。
「ほとんどすべてのゲームが720pで作っています。
 1080pは無視されています。」

当たり前といえば当たり前の話だったんですけどね。
PS3買うなら360でFF11やるかな~。
それほどにPS3に魅力がありません。

「ソニータイマーは本当に存在していた」 【リアプロTV】
ランプの寿命が公証されていますが、ちとおかしい。
きっと、気のせい・・・だと思いたい。

TSST、高速DVD-RAM使用で光学ドライブに問題 -回転しながらイジェクト。富士通が対策発表
近い将来お世話になりそうな情報をみ~つけたっと。

パソコン修理料金の謎
この手の話題は華麗スルー・・・だったら取り上げるなって?
ネタ不足なんですよ・・・・・OTL

ネットに漫画無断掲載で捜索
464.jpの管理人さんですな。
あまりにも当たり前の結果なのに色んなところで
取り上げられてますね。だったら取り上げるなって?
ネタ不足なんですよ・・・・・OTL

3月10日 「耳をすませば」放送決定
なんか違うな、これ。 うん、確実に違う。
柊あおいと云えば、星の瞳のシルエットが有名ですね。
妹が単行本を買っていたのでよく読んでました。
わたしは確か・・・、ぴ~ひょろ一家を集めていたっけ。
あと、蘭丸応援団とかも・・・。懐かしい( ´ω`)y-~

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.のプロモーションムービー
あー、これが店頭で流れていたらヤバイな、というのが感想。
今までゲーム化されたのがSFCだけだったから聞く機会が
なかったのもあるけど、各作品の名場面中にこの歌が反則です。
買う気になっちまったぢゃありませんか。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


【管理人の戯言】
来週のレベル上げで黒が70になりそうです。
そして今日のレベル上げで詩人が72になりそうです。
アトルガンの発売前にどっちか75になるといいな~。
【管理人の戯言】
金曜
FF11でついに侍が71になりました。
これでWSクエが受けれるばかりではなく、
重藤弓も装備できちゃったりするので、矢をピュンピュン
する予定でありますよ、隊長。(≧ω≦)ノ

と、今後は侍を楽しむ予定ではありますが、
詩人71 戦士60 獣68 黒69というジョブが色々な
イベントで活躍しているので侍の出番はありません。
いや、ホントに活躍の場がありませんorz

戦士は60で止めてあるものの、他の3つは75を目指して
レベラーゲしているので、黒か詩人で鉄板ぽいですな、こりゃ

ま、覚悟はしていたので今後に備えて、とても思い入れのある
バーニーを競売に出してギルを用意しましたけどね。

それでも心は侍なネコです。きっといつまでも・・・(マジで?
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
自分だけのお部屋が作れる! 『ファンタシースターユニバース』
興味はあるんですけど、やってる時間がなかったり。
職場の人が数人やると思われるので、買った後に感想を
聞いてみよっと。

国内市場規模は150億円!?――AOGC 2006講演に見る、オンラインゲームが生んだ経済現象“RMT”の現状とこれから
ゲーム内通貨が円や$に換金されるワケなんで、
マジメにやればかなり儲かりますな~。


【管理人の戯言】
日曜
※土曜千葉で有った事は滅殺ですわよ、関係各位!(意味不明
寝るところが変わろうが7時に起床してエウレカを観賞。
今回もホランドの「死にフラグ」を多数確認するも死亡せず。
やっぱり死なないのかなぁ~・・・。

そのままマジレンジャーの最終回を見てマジマザーに爆笑。
更に、魔法家族って叫ぶところで100万回吹いたwww
あ~、でもこれであんちゃんが見れないのは寂しいかな。

引き続きカブトを観賞。
天道の海原雄山っぷりは相変わらずで安心。
また、いつも通りの「あのポーズ」も健在で
やっぱりこの番組でも100万回吹いたwww

友達の車で朝マックをドライブスルー。
友達の部屋で大沢親分と張さんを見る。
(この辺の時間軸は曖昧・・・。超眠かった)

一通り朝の番組を見終わってバーチャ4エヴォで対戦。
12時ちょい前に他の友人が来たのでちょっと寝る。
起きるとニンジャウォーリアーズをやってたので、
最初から遊ばしてもらいました。懐かしかったですよ。

寝ている家主を起こしてお昼ご飯と友達のお墓参りに。
花月庵 みのしまというお店のお蕎麦が美味しいと
聞いたので行って見ましたが、普通に美味しかったけど
値段に釣り合わないと判断。たぶんもう行くことはないです。

お墓参りのあと、カダッシュをやったりしながら時間を
潰して駅まで送ってもらいましたが、ここで事件。

19:50の高速バスの時間を19:55と勘違いして
いたため、目の前でバスが通り過ぎました。次のバスは
21:25なので電車で帰る事にしました。駅で時刻表を
確認すると20:00発 久里浜行きというとてもナイスな
電車があったので切符を購入。更に駅構内でグリーン券を
購入。90分ほど電車に揺られながら横浜に到着。

土曜の荷物を取りにコインロッカーへ行く途中、総統と
鉢合わせ・・・。ホントに偶然だったのでお互いビックリ。
総統も出先から横浜に戻ったようで一緒に帰りました。
【管理人の戯言】
土曜
千葉へ行く前に親戚のガキンチョと一緒に横浜そごうへ。
入り口に人だかりが出ていたので覗いてみると、
バレンタインデー用の特設チョコ売り場でした。
ちょっと覗いて行こうかと思いましたが、ガキンチョが
いたので撤収し、ランドセル売り場へ。

たけー!
ランドセルたけーヨ!!
3万以上って・・・。
わたしの持ってる日常用のバッグでも3万はしませんよ!!
ま、6年間使う事を想定したら安い買い物かも知れませんが
正直ちょっと驚きました。そういえば学習机も4万以上だし
こういうものの相場はこれくらいなのかしら。

そうは云ってもランドセルを買うことは決定事項なので、
ガキンチョにどれが欲しいか聞いてみると・・・、

「タカちゃんね、タカちゃんね・・・あっちの
ラブ&ベリーが・・・ねぇ、やってきていい?」

・・・・・・人の話聞けや、ガキンチョ(´・ω・`)
このままだと話が進みそうにもなかったのでランドセルを
買ったら遊んでもいいと云った所、超適当に選びやりがましたよ。
そんなんで選ばれたら後で親戚に龍虎乱舞でフェイタルK.O
必至なので天使の羽で有名?なランドセルを購入。

で・・・・だ、諸君。そのあと速攻でガキンチョの
遊びに付き合ったワケなんですが、何アレ!!!!
なんであんなに混んでるのさ!!!!!!!!!!
つーか、つーかさ、君・・・カードファイルなんて
リュックに入れたんですか。随分大事そうに持って
いるから携帯電話でも入っているかと思っていた
わたしが莫迦でしたよ。

ガキンチョが嬉しそうに列に並んでいる間、わたしは
その場を離れるワケにも行かないので、ガキンチョから
カードファイルの中身を見せてもらいました。
カードの種類がスンゲーいっぱいあってちとビビリました。
よく見ると部位毎とまではいきませんが、服とか靴は
別っぽいです。これは集めるだけでも大変そうな予感が
ギュンギュンします。

しっかし、やってる娘はみんな必死だな~。
すごい力でボタンを叩いてますよ。何もそこまで
しなくても・・・と思ったけどタンバリンに合わせて
ボタンを叩くゲームぽいから自然と力が入っちゃうのか。



なんだかんだと1時間以上お遊戯にお付き合い。
とても満足そうな顔をしていたので理由を聞いてみると、
「ママと来ると1回しか遊ばせてもらえないから」との事。
あ、あんですとぉぉ~~~!? あの野郎!!!
最初から「コレ」も目的の1つだったって事か!?
シャアっ!謀ったな、シャア!!って気分ですヨ!!!

どっと疲れが出てきたので資生堂レストランで軽く昼食。
昼食後そのまま外に出てフリマで物色。親戚と合流する
時間になったので、何も買えないまま撤収する事に・・・。
ポルタの噴水近くでガキンチョを引き渡し、千葉へ向けて出発。

・・・なんか長文になったのでこの辺で切りますYO?
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
「FFXI」不正によるRMT行為をした700アカウントを強制退会処分
公式サイトも貼っておきます。
ま~、なんとなくそんな気はしてました。
実際、RMTサイトを見てみると相場が急騰してますね。
また、ヤフオクの出品数も激減している模様。

一部アイテムを除いて競売価格は緩やかに下降してしますが
まだまだ高額ですね~。

カノープス、携帯やPSPに対応する携帯機器向け動画変換ソフト「なんでも換太郎」
昨日、職場の方と話していたネタだったり。

アップル1GBテコ入れの理由、iPodに1GB nano投入とshuffle値下げの裏事情
思わず「なるほど」と呟いてしまいました。

Dreamcast 再生品販売のメールが届いてた
ISPメアドのメールをチェックしてたらセガダイレクトから
↑の内容が記載されてたのでネタとして登録。

スパイバスター2006 ウイルスバスター2006のスパイウェア対策機能との違いについて
結局のところ、あまり必要の無いソフトだという事ですね。

W-ZERO3に(無理やり)Bluetoothを搭載
この「無理矢理感」、すごくいいですね。

機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOON LIGHT~
「月は出ているか」や「ガンダム売るよ」で有名な
ガンダム×のアナザーストーリーなんてものが連載中です。

Xbox360を水冷に改造しちゃった人
意外にスマートで残念。

尖塔と詠に綴られし世界、ドラマCDで降臨。ドラマCD『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』発売
音楽CDは買いましたが、こういったものには興味は
ありません。とはいえメーカーさんのバナーを貼って
あるので記事を紹介してみたり。

「私は帰ってきた!」 5.1ch化+再アフレコで15年ぶりに『0083』が生まれ変わった! 『機動戦士ガンダム0083』DVD-BOX発売記念オールナイト上映会レポート[池袋 テアトル池袋]
みなさんのアイドル、ニナ・パープルトンさんですよ~。

エウレカセブン「ゲッコーステイト特製ZIPPO」が限定生産で登場
最近やりたい放題ですね、エウレカ。
スケボーを販売してみたり・・・。
でもZIPPOならあってもいいかな~

劇場版での手塚ZONEは・・・。
スカパーおPPVで見た時はハラを抱えて笑いました。
久々に見ても笑えますね、これw


【管理人の戯言】
週末、千葉へ行ってきます。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士
ガンダムだからこそ成立するワケですな。

戦国自衛隊の脚本家のBBSが炎上
こんな内容なら炎上もするでしょう(´・ω・`)

【ワンフェス2006冬】ニトロプラス ブース情報!
TVアニメ版も始まるデモンベインですね。
クトゥルフ神話がモチーフされているせいか、
絵はギャル色が強いですが、テキストは結構
普通なものです。
PC版(18禁)よりPS2版のほうが好きです。


【管理人の戯言】
撤収!撤収!さっさと撤収!!(`・ω・´)

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
アップル、iPod nanoの1GBモデルを1万7800円で発売、 shuffleも値下げへ!
シャッフルと価格差が微妙ですね。

コナミ、WIN「ときめきメモリアルONLINE」サーバートラブルによりβ2テストを再延期
本格的にオンラインゲームを立ち上げようとしたら
時間はかかるって事ですね。
古い話になるとどこぞのPOLも構想当時は
ポータルサイトとしてオンラインゲームあったり、
少年ジャンプが閲覧できたりするはずだったのに
今じゃゲーム起動ツールですよ。タハー

ウイルスバスター2006 のメイン画面が文字化けする
「ウイルスバスター2006のユーザインターフェースは
Unicodeには対応していません。」との事

フォントを変えよう ~W-ZERO3 確認済み!~
見やすさは重要です。

極楽りんご
「ねむき」連載時よりチェキしまくりな作品でした。
そしてゲーム屋時代に購入してた電撃セガサターンの
ウラワザエモンも愛読してました。

ガンダム・シリーズの人気曲をR・コッツェンがカヴァー!C・ローパーも参加
ちょっと古めのニュースですが、気になったので。
一体どんなアレンジになるのか興味あります。


【管理人の戯言】
昨夜遅く総統さまが襲来。
FM5の回収が主な任務でしたが、ワンフェスの話も
ちらほら出ました。いつの間にかそんな時期なんですね。
わたしは週末、千葉の友人の所へ行くので頑張ってください。

あー、それと総統さまはG.Oは購入されていない模様。
さすがにもうスルーですねw

【管理人の戯言】
とある所にcgiを設置。
しかしperlがおかしいらしくInternal Server Errorが連発。
設定項目や記述を何度確認しても上記エラーで表示されないので
一度ファイルを全て削除して再アップ。すると何の問題も無く
正常に表示されました。

う~ん、ワケワカメ(´・ω・`)
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
次期Webブラウザ「Opera 9」にBitTorrentプロトコルを搭載
オペラは自宅のノートにインスコしてありますが、
全く利用していなかったり。

バンダイ、「.hack//G.U.」プロジェクトを発表 PS2用ゲームは全3巻構成で5月より順次発売
アニメやマンガは見ましたが、ゲームはやった事ありません。
そのため、ちょい気になりゲーです。

駄洒落をAA化するスレ
割と好きです、この流れ。

「学習」ゲームにハマる中高年、任天堂「脳を鍛える」
脳トレはわたしの父さんもハマってます。
プレイしている最中、「あ~」や「えーと」など
考えているのかいないのか判断に困る独り言を
ずっと呟いてます。更に「たまに」脳年齢が
実年齢より若くなると口元が緩んでいるのは内緒です。

日本国民全員にプログラマになってほしい
だが、断わる!!!

教訓はなぜ生かされなかったのか
・・・コメントをつけるのも恥ずかしくなる内容ですね。

閲覧しているページのURLを送信するツールバー類のリスクとその機能説明
ウィルスバスターの絡みもあります。

F&C 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 のシナリオが予想の斜め上を行ってる件
注意。内容的にネタバレ、18禁の内容を含みます。

古くはPC-9801の時代から続いている作品なのですが、
続編が出る度に主人公のダメっぷりのようです。
以前、友人が3を購入する際、2でアレだったから3は
きっと・・・・と淡い期待をしながら購入後、しばらくして
「また騙された!!!!(`Д´)ノ」と叫んでいましたし。

しっかし・・・今回も相当悲惨そうですよ、総統さま。
きっと購入していると思うアナタに私からアドバイスを一言。

「F&Cにはスワティーという弁財天さまがいるお」


【管理人の戯言】
先日、とらのあなで注文したCDなんですが、
昨夜、商品発送のメールが届いてたー。週末お届け希望で
手配してたので、運送屋さんに電話して今日届けてもらう
よう変更。よって、FFやりながら魂を抜き取られる予定。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」
ほー、こんなのがあるんですね。メモメモっと

ハウル、アニー賞逃す 「ウォレスとグルミット-」が受賞
私的評価ではすげー底辺にあるハウル。
キムタクがどうのとか以前に話が唐突過ぎで
楽しめませんでした。ここの作品は魔女の宅急便
あたりまでは好きだったんですけどね。

アルトネリコ日記2
表示されるテキストや音声を脳内でシチュエーション
変換すると、ものすごくえっちなゲームになります。
・・・シュレリア様へインストールする部分なんて
恥ずかしくて書けませんよ(´・ω・`)

それはそうと既に3周目なんですが、オリカが
どうあっても愛せなくてやる気パルスが大幅減少中。

IE7 beta2 preview をインストールしないで使う
たしかに色々怖いのでインストールせずに使えるなら
試してみたいです。

一目で分かる ハードディスク故障確率 早見表
目安程度ですね。
ウチにあるSCSIのHDDは彼此10年ですが、
現在も絶好調です。

Trojan.Vundo の駆除ツール(Symantec 駆除ツール & VundoFix)の使い方
こういう情報を公開する人ってすごいな~。
ホントに助かります。


【管理人の戯言】
なんかクソタルに睨まれたので帰りますね。

【管理人の戯言】
週末はいつも通りFF11の獣上げ。
2日で4万くらい経験値を稼ぎました。
その他にはプロMを進めたり、競売チェックしたり。

FF11以外の時間は友人とスカパーの録り貯めたものを
消化したり、エウレカをみたり。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
FF11:「キャラ売る」と8万円だまし取る 高校生逮捕
(´・ω・`)

『ときめきメモリアルONLINE』、サーバートラブルのためベータ2テストが一旦休止に
絶賛応援ちゅちゅちゅの中だったはずのゲームなんですが、
いつの間にかベータが始まっていました(´・ω・`)

しかもサーバトラブルで中止とは・・・。
コナミよ、おぬしの力はそんなものかっ!

ゆりかもめ、駅で萌えるアナウンス・アニメ声優16人起用
布団が燃え燃えなゆりしぃ~も起用されているのか。
つーか、結構前からネット上で騒がれていましたね、これ。

MS、IE 7のベータ版を一般公開--「Quick Tabs」などの新機能を搭載
はいはい、IEIEと。
私は未だにネスケとキツネさんですよ。
どこぞの鍵の影響でキツネに目が無いワケじゃありません。
かなり意味不明でホントに申し訳ありません。

Xbox 360で自作Flashゲームを起動する方法
じゃ、ちょっとXBOX360を買って来る・・・。
下に続くのです。

販売店から見たXBOX360
買うと販売店さんの赤字が増えそうだから買うのやめーた。

NEC:「バリュースター」無償修理 静音のはずが異音
静音と謳っていましたPCでとても香ばしいネタを
ありがとう、NEC。

電気用品安全法 ~ PSEマークのない電気製品にはご注意を!
仕事用メモ

rootkitがBIOSを狙う――セキュリティ専門家が警鐘
未だにrootkit関連の情報を漁るわたしが来ましたよ?

ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに
勿体無いな~色々と。
下のアホな記事もあるけど最近ドコモに魅力を
全く感じませんね。

ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に
対象となる通信:::iモードのパケット通信のみ!!!
という事で、以下は対象外。
・パソコン・PDAなどを接続したパケット通信
・デジタル通信(テレビ電話・64Kデータ通信など)
・デュアルネットワークサービス利用時のmovaにおける通信(iモード通信含む)
・音声通話
・プッシュトーク
・ショートメッセージサービス通信
・mopera通信
・ISP接続通信
・iモードフルブラウザ通信
・国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む)

ドコモのやりたい事がわかりません。(´・ω・`)

「Becky!」v2.23以前にメールが指定と異なる宛先に送られる不具合
意外に使っている人が多いですよね、このメーラー。

玄人志向、4台のHDDを搭載可能なUSB外付けケース「玄蔵X4」
これ、なんてテラステーション?

ウィルコム「W-ZERO3」ハードウェアレポート
W-ZERO3 使用レポート2 - Skypeでメッセンジャー
W-ZERO3 Monitor
iuTAP for Mobile PPC VGA v3.0
W-ZERO3をマスストレージクラスにする
本日のW-ZERO3関連です。

なにこの萌え会社
(;´Д`)'`ァ'`ァ

神様家族TVアニメ化決定!
アニマックスだけですか!!
契約しているので無問題ですが、なにか?
【管理人の戯言】
昨日、石丸電気に星詠と月奏を買いに行きましたが
見つけられませんでした。
あまぞねさんも在庫切れなのでどうしたものかと
一考した結果、「こういう時こそオタショップ!」と
いう運びになったワケなのです。

そんなワケでとらのあなの通販サイトで検索すると
2つとも商品登録されていたので魂の感じるがまま
カートへ突っ込んでレジへ。

さてさて、無事在庫を確保できるのかしら・・・。
すんげー心配な週末の昼下がり

  
よーぐる


ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【管理人の戯言】
FF11の課金をサボったので現在解約中だったりします。
WEBマネーは買ってあるのですが、サーバーが不安定だと
更新処理が正常に行われないので一時的に2重で支払うハメに
なります。というか以前そういうことがあって以来、混んで
いない時間を見計らって延長手続きしてました。

ま~、そんなわけで最近では土曜や日曜の朝などに更新して
いますが、先週末すっかり忘れてしまったんですね。てへ

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【管理人のオススメ】
金曜、泡ゼニが出来たので近所のゲーム屋で
「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 」を購入。

色々やる暇がなかったり、インフルエンザだったりで
あまりプレイできていません。そうは云っても一応、
ミシャとシュレリアのエンディングは見ているので
ストーリー的には終えているのですが、色々と
やれてない部分があるので、オリカをクリアする際に
コンプリートしようと思っています。

ということであまぞぬさんをぺとぺとしておきます。
リンクを見るとやけに音楽CDが多い事に気が付くと
思うんですが、ゲーム内で使用されている楽曲数が
マジで多いです。しかもボリュームのあるボーカル曲が
5~6曲あったりするのも特徴かな~。正直な話、
オープニングで魂を抜かれましたよ、久々に。

  
  
【管理人の遠吠え】
インフルエンザにて体調不良にて長期休暇にて社内メールアボーン。
