主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
任天堂、レヴォリューションの正式名称が決定
Wii(ウィー)
店頭でウィーくださいっていうのは恥ずかしいな~・・・。

任天堂の「DS」700万台を突破 新しい操作、ソフトが人気
クソガキなたかちゃんはポケモンをやってます。
あと、アイスクライマーもやってます。
アザラシを見つけるとずっと殴っています。

『大玉』の斎藤由多加氏にインタビュー!
以前からかなりの気になりゲーの1つ。
でもFF11で忙しいので痛快にスルーパスです。

タイトー、AC新作内覧会を開催 アークシステムワークスの新作格闘が「Type X+」基板で登場
カラオケ事業撤退のタイトーさんの新基板ですか。
あまり興味がありません。

「YouTube」日本から212万人が訪問、平均利用時間は米ユーザーを上回る
職場の人がこれの本放送が見れないというので、
情報を提供してみる。更に自分用にこんなもの
探してMPEG変換して保存してみる。

「Winny」の次は「Share」--毎日新聞、関係会社から6万5690人分の個人情報流出
Shareだけにシャレになりませんね。

山寺宏一がタレント活動を始めた理由
がんばれ、山ちゃん。 (≧ω≦)ノ

米Google、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償公開
お遊びツールをゲットな予感( ´ω`)y-~

作者の学の無さが露呈して恥ずかしいことになってるマンガ
個人的にはハガレン。
全然等価交換じゃないし、錬金術というよりファンタジー。
でも面白いからいいや。


【管理人の戯言】
総統 :キンタ買った?
わたし:買ってないよ。なんで?
総:やべーよ、今回。リチャードいるぜ。
み:まじっすか!?確かにやばい。
総:今日、発売。ヨドバシに向かってる。
み:よろしく。A.C.E.2はまだあるよん。
総:ほな明日。メモカ持ってくのでよろしく。
み:はいな




あちゃ~、今日カツの日やん。
総統の事、すっかり忘れていつものメンツに
とんかつを食べに行こうメールを送信しちった( ´ω`)y-~

どうせ深夜に来るだろうし、まあいいかw(おい
【ニュース】
あなたを狙うソーシャルエンジニアリングの脅威
気をつけなきゃと思っていますが、mixiやFilnのような
SNSに登録しちゃってますけどね・・・。

「Winnyユーザーは減っていない」,ネットエージェントが調査
むしろ増加ですか・・・そうですか、はい(´・ω・`)

IE、Safari、Firefoxにパッチ未公開の新たな脆弱性
そういうことなのだ。メモメモっと〆(..)

SSF
一時期エミュの収集が周囲で流行ってました。
久々にカオスシードがやりたくなってきたわ~

犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り
愛玩とはよくいったものですな~。
そういえば、ここ最近ハムスターを飼ってないや。

YouTubeの動画をAVI, Mpeg形式にして保存
早速検証をしてみました。
Riva FLV Playerのほうが軽くていいやw

winnyの正体は北斗神拳だったんだよ!!!!!!!
ランチ前にこういったものを見ると空腹に堪えます。

機神飛翔デモンベインベンチマーク」をVersion 2.0に差し替え
ねーさん、ベンチマークのバージョンが上がってますにょ!
つか、買ったら貸して~(≧ω≦)ノ

キミのHeartをJackする!「HJ文庫」7月創刊決定!!
歯が浮くコピーですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんで今更、ライトノベル市場なんだろ。
ちょっと疑問に感じました。

どこでもいっしょ- レッツ学校!
キャラは強いんですがそれだけなんですよね~、トロって。
いいアクターが揃っていてもそれを演出する作家や監督が
いないとダメなんだな~という象徴の1つと認識してます。


【管理人の戯言】
その1
チャンピオンみたー!!!!!
星矢が表示でびっくりしたわ~!
しかも完全オリジナルかつ、車田先生が描いてる~!
でも、浦安の「難波 湾」の方が印象に残ってる~!!!

その2
ブログの左側をちょっと変えてみました。
アマゾンさんの商品検索をシェイプアップしたり、
広告を入れてみたりしました。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
蒸着、赤射、焼結!「宇宙刑事三部作」のゲーム・サントラ発売
若さってなんだ? 振り向かないことさ
愛ってなんだ?  ためらわないことさ
お馴染のフレーズというかこの歳になって忘れられない歌詞なのです。
こうやって文字にするととても強烈な歌詞ですね・・・w

「巨人」を「巨乳」に変えて話すスレ
無意味に伸びてますね。
だがそこがいい!!

懐かしのロボットアニメOP特集映像
地獄を見れば心が乾いてしまう男の子は懐かしいと思います。
わたしはAT-Xやアニマックスで「あ、これ見たわ~」って
作品が多かったです。

~話題沸騰の男前豆腐店から初のライセンス商品が登場~
バンダイ抜け目無し。


【管理人の戯言】
とある所から「おまえの日記にはFF11をやってるやつが多いが
リアルで知ってるやつはどれくらいいるんだ?」と質問があったので
軽くまとめてみようと思います。

エル狩さん♀(最近はエル黒)
エル戦さん♂(最近はPOPせず。MH2をプレイ中)
ナイトネコさん(クソタル。異動でPOP率変更)
ガルカ暗さん(風のようにPOPし風のように去る)
ヒュム白さん♀(たまにお蕎麦屋さんで遭遇)
筋肉ガルカさん(解約済み。以前はマッチョでしたが・・・)
タル白さん♂(詩人やリンバスでお世話になってます)
エル戦さん♂(詩人やリンバスでお世話になってます)
ヒュム赤さん♂(詩人やリンバスでお世話になってます)
エル忍さん♂(最近、青を楽しんでるご様子)
タル赤さん♀(人生、ネタを満喫)
ヒュムナさん♂(ヒゲその1。解約済み)
ヒュムモさん♂(ヒゲその2。ジャンケン超弱い)

以上が職場関係の方々。そして以下は友人。

ガルカナさん(毎週リアルチャットプレイ)
ヒュム竜さん♂(ダルシム使い。更にレイフェイ嫌過ぎ)
タル黒さん♀(360版をやってましたが・・・)

あと、一度焼き鳥を一緒に食べたタル黒さん♂もいます。

こんな感じでしょうか。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
リアルタイムスキャンの高速化が図られた“avast!”v4.7.817 日本語版が公開
ちょっと前の情報ですが(・ω・)
少し前までは無料のウィルス対策ソフトっていくつかありましたが
最近はめっきり減ったと思います。

消えるゲームショップ
トップボーイのように事業撤退したフランチャイズって他にもあるのかしら。

エキサイト、『ソーサリアンオンライン』の販売権を取得!7月に正式サービスを予定
ソーサリアンというと不老不死をすぐに連想してしまいます。
クエストをこなすというTRPGに近いゲーム性に惹かれました。

工画堂スタジオ,この夏までの発売タイトルその1。アドベンチャー&RTS「ブルーブラスター」
工画堂スタジオ,この夏までの発売タイトルその2。女性向け“プリンセスシム”の「パレドゥレーヌ」
工画堂スタジオ,この夏までの発売タイトルその3。ついに明らかになったダンジョンRPG「MIMANA IYAR Chronicle」
工画堂スタジオ,この夏までの発売タイトルその4。USBメモリ内蔵でゲーム入りの13cmフィギュア「Dear Pianissimo」
もう、工画堂って会社のことは忘れよう・・・。
それが最良の選択に違いない(´・ω・`)

そうだ、俺がナベシンさん
ナベシンといってもビバップや0083のナベシンさんではなく、
味っ子やはれぶたのナベシンさんです。ここ、テストに出ますよ。

新ジャンル 「ツンギエフ」
声が出そうになったぢゃないですかっwwwwwww
もうっ!!

東芝、サッカーワールドカップ記念ノート「dynabook TX/870LSFIFA」
カコワルイ (´・ω・`)


【管理人の戯言】
DS Liteが相も変わらず入手困難な状況なため入手依頼がありました。
依頼は軽く流しましたが、個人的に気になった事があって調べてみました。
何を調べたかというと、これコレ。

ま~、初心会が無かったり、セガがハードメーカーでなかったり
するので資料としては古すぎるモノです。個人的に当時のこととか
思い出したくて調べていただけなんです。( ´ω`)y-~
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
アニメ版「NANA」騒動の顛末
原作に沿うべきか否か・・・。過去からある難しい問題ですね。
面白ければ原作を模倣する必要はないと思うんですが・・・。

勝手にパソコン操作される恐れ・ウィニーに欠陥
でも、やめられない止まらないんでしょう。
わたしには関係ない問題・・・じゃないんだよな~。
はぁ~

「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明
さ~、どうする。

えーそれはズルいでしょPSE法
なんだかなぁ~・・・。

携帯の水没トラブルで役に立ちそうなサービスです。
世の中、色んな商売が成立するということですね。

HONDA お客様相談センター
普通の方はスルーでお願いします。

『志村貴子』さんが描く綾波レイ
これも普通の方はスルーなネタです。


【管理人の戯言】
この週末はとにかく遊び疲れました。
というのもアトルガンのレジコが金曜の夜、やっと登録できたので。

金曜の深夜、ミッションといくつかのクエを消化。
土曜、新ジョブの取得やアサルトを消化しつつ、プロマシアを撃破。
日曜、がらくた士のレベル上げやミッションを消化後、リンバスへ。
他にも色々ありすぎて書ききれません。

でもこれだけ書かないと・・・・。
土曜なのですが「トリックスターの描く夢」のNM撃破について
白門でシャウトした際にレスが大変遅れてしまい、テルをくださった方には
ご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ございません。

また、新ジョブ取得クエでご一緒したタルタルさんたちにも
すごく迷惑をおかけてしまいました。本当にごめんなさい。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
【「ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン」ゲームサーバ課金無料化のお知らせ】
1.02のGD-ROM、どこに閉まったかしら・・・(おい
しっかしDCだとエピソード1しかやれなしな~・・・。

「FINAL FANTASY XI」の拡張パック第3弾「アトルガンの秘宝」がついに発売開始! 限定コントローラも同時発売!
未だにリトライ祭り真っ盛りな状態に閉口。
先行組に追い付こうとは思っていませんが、新しいエリアが
どんなものなのか自分自身のキャラで確認したいな~・・・。

今日もムリだろうな~、きっと( ´ω`)y----------------~

「第1話」放送で大山のぶ代の声復活
これはどんな冗談なんでしょ。声優を替えた理由が希薄ですね。
イベントだから・・・って理由でこんな事をやろうと思ったのかしら。

映画も新キャストでリメイクしたのに・・・ね。

ちょwwwwwwwハルヒwww外人www
やる気があるのかないのか表情から判断できません。
しかしパワーはあります。ホントにスゲイ(´・ω・`)

熱さまシート擬人化しようぜ
住人の溢れんばかりの情熱に一本。

FF11ユーザ用のソーシャルネットワークができた!「PINOKO」
気が付いたら登録完了してました。でへへ


【管理人の戯言】
コンテンツ登録できるといいな~・・・(遠い目
【管理人の戯言】
昨日の帰り、エル忍さんの車でヤマダ電機へ。
一緒に来たタル赤さんがなんと拡張ディスクが目の前で売り切れて
しまいゲットできませんでした。なんつーか人生ネタだらけやね、あなた。

家に帰って早速インストール。
しかしコンテンツ登録のサーバが死にまくり・・・。
2時間くらいリトライ祭りに参加し就寝。

5:30に起床。
相変わらずリトライ祭り・・・・。
6:30くらいにレジストレーションの登録までいけたので
これで安心かと思ったら登録作業中にリトライが実行されたので
登録を中止しますって表示が出ました。
シャワーを浴びて会社へ来てこれを書いてますよ。

果たして本日中にコンテンツの登録できるかしら。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
W-ZERO3特集
従来品と同じサイズで容量の大きいバッテリがありますね。
大容量とまではいかないようですが、電池の消耗が激しいぽい
ので少しでも容量を増やしたい人には良いものな予感。

携帯番号持ち運び、6000円以下で・10月にも開始
顧客争奪戦必至・・・ですよね。
メアドを変えたくないって人もいそうですが。

漫画家・江川達也さん「ドラクエ・FFのようなRPGやる奴はバカ」
記憶が確かなら、Aniventure DiaryG.O.Dは誰の絵なんでしょ?
こういうことを云うのは構わないけど身内だけにしてもらえないかな~。
自分について何も知らない他人にバカ呼ばわりされるって気分悪いです。

ガチでツンデレを実写映画化しないか?まとめ
ガチでツンデレ実写映画化@Wiki
wktkして待機(*´ω`*)

スーパーマリオに登場する「キラー」側の立場になって考えたゲーム
イカス。
昔ながらパターンゲーム。こういうの好き。

リアルでVIPPERを見た
高校生風情がVIPを名乗る時代・・・。
残念な時代になり候。

■デキるスーパーナイトは、アトルガンでも違う。
以前にも増してスーパーナイトぶりに磨きがかかってますな。

「ファイナルファンタジー XI」開発者インタビュー「アトルガンの秘宝」の魅力と、発売以降のアップデートの方向性を聞く
既にからくりさんと青魔は取得情報が出てますな。
ネ実を読む限りではからくりさんの死亡具合がすごいので
どうしたもんか検討中なのです。

Yahoo!オークション、落札システム利用料を3%から5%に値上げ
云わんとするところは理解できますが5%って大きい。


【管理人の戯言】
どうあっても定時退社です。
ヤマダ電機に取り置きの電話済み。
あとはリトライ祭りが沈静化している事を祈るばかり(´・ω・`)
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
ソニーのPSPとは大違い! ニンテンドーDS Liteのサポートは大変よい
そういえばサテラビューの拡販で来店した任天堂の営業の方も
すげーいい人だった。わざわざこんな街のゲーム屋に来なくても
いいじゃんと思ったけど、話してみるといい人でしたよ。
中古メインの店だったのに嫌味の1つもなかったと思う。

それに比べてどこぞのク○ニーは中古販売すんなとか、
什器買え買えとかで当時はイラっときたもんです。

FFXI「アトルガンの秘宝」,新エリアや新ジョブの先行体験レポート
今日、ネ実をずっと張っているわたしが来ましたよ?
TP下限保証とかナイトのオートリフレとかより
フェローの不具合が気になってしまうんですが・・・。

『神様家族』待望のアニメ化
少しずつ東映のほうも更新されてますね。
久々に気になるアニメです。

TVアニメ「機神咆吼デモンベイン」5月18日放映開始!
ねーさんがニトロにも興味があるとは思わなかったヨ。
鍵ッ子、はにわッ子としか認識してなかった。
認識を改めます(`・ω・´)

Win9x系のサポートは7/11で終了
有償も切られるようで。
チェキチェキ

W-ZERO3もノートPCも“どこでもTV”──米国発のロケフリもどき「Slingbox」を試す
これはなかなか面白そうなものですね。
誰か買わないかしら。

ウルトラマン始球式で速球120キロ
ハマボウルの上にあるバッティングマシンより早いな・・・たぶん。

かにゴールキーパー
ギャラクシカニを思い出したわたしはダメ人間。

新潟県の情報を手軽に入手できるIE/Firefox用ツールバー「新潟県ツールバー」
わたしの後ろに座っている人が新潟出身だったので教えました。
インストールしてたのでちょっと見せてもらいましたが、
あまり利便性を感じられない情報がイパーイでした。


【管理人の戯言】
土曜。
ガルカナイトさんとレベル上げ in ウルガラン。
一度全滅したり、PT解散したりありましたが、
獣75になりました。終了予定時間を大幅に超過して
しまい、PTの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

夕飯後、私はプロM。ガルカナイトさんは竜上げ。
プロマシアに2敗してしまいました。
初戦でクリアできるかな~思いましたが、まさかリレイズの
効果を消してくるとは思いませんでした。(´・ω・`)


日曜。
朝マックを食べながら大沢親分の喝を見る。
朝食後、フェロー上げ in ボヤ。
ガルカナイトさんがカギ取りをしたいとの事だったので
マンドラとウサギを乱獲。あっさりドロップ。
14時頃までフェロー上げをしてログオフ。
なんだか体調が良くなかったので寝る。

夕方、激しく熱にうなされて起床。
リンバスをやれる状態じゃなかったのでタル白さんに
メールをした後、薬を飲んで就寝。


月曜。
熱が下がらず。会社を休んでみる。
お婆さんに看病してもらいながらまったり。
やる事もなく1日を浪費。
【管理人の戯言】
金曜。
午後、とある面接のため早退。
途中、ヤマダで会社の人用にDS Liteを入手。
面接を全ツッパして帰宅後、しばらく小説を読む。
意識を失いかけた頃、タル白さんと石川町へ。
軽く時間を潰してネコナイトさんと合流し中華街へ。
コース料理を食べておなかイパーイ。
タル白さんとネコナイトさんがチョンキンでお土産を
買っている間に会社の人に連絡後、店内を徘徊する
ネコナイトさんのトレーに杏仁をそっと乗せてみる。
全然気が付かないでやんの( ´ω`)y-~
ネコナイトさんと別れて、タル白さんに車で近所まで
送ってもらうと会社の人が待ってた。
急いで家に帰って玄関に置いてあるDS Liteを
取って会社の人のところへ。
お金を受け取って帰る途中、コンビニへ寄って
野菜ジュースとタバコ、電プレを買う。

23時からFF11。
この日はムバルポロスでレベラーゲ。
事故という事故もなく時間まで経験値を稼ぎました。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
Firefox 悪意のある拡張機能が出現 *注意*
やっとというか、ついに登場しました。
追加で利用したいと思ってる拡張機能がないのであまり関係なさげ。

PSP 2006 SPRING キャンペーン
トロっす。トロトロっす。
ただそれだけかよっ!!


【管理人の戯言】
F.S.S.を夜な夜な読んでいるせいか、とても眠いです。
早く週末になれ~(ノ゚д゚)ノ~┸-┸

┳━┳⌒\(゚д゚\)
【管理人の戯言】
筋肉ガルカさんとネコナイトさんの3人でちょっぷ。
ちょっぷについては過去ログを参照の事なのよ。
久しぶりのちょっぷを美味しくいただきながら軽く談話。
清算の際、恒例のメシジャンケンで筋肉ガルカさんが
負けてとても悔しそうでした。

今度はとり丼を食べに行きましょう。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww
そばつゆ吹いたwwwwwwwwwwwwww
一見の価値はありますが、お金は払いたくないな~。

ごめんね、AA作るからごめんね
良スレです。

「Winny商法」にご用心
術を知らない人にはこういうものもアリだと思います。
知識の取捨は個人の自由なので、知識要らずで手軽に
済ませたいならOKだと思いますよ。危機感を感じて
いるからこその行動ですし。

愛媛県警、GPS情報端末を参考人の車に無断で設置
プライバシーもクソもありませんな。
警察だからといって許される行為ではないかと。

YouTubeから落とした .flvファイルをシーク可能な状態で見る
YouTubeのFLVファイルをMedia Player Classicで快適再生
総統からの勅命で探してたら鬼ストライクなサイトを発見。
ありがたや(≧ω≦)ノ

電脳メイドアリサのネット難解最新用語講座:Firefox
異動に備えてキツネさんとネスケさんの個人データをエクスポしなきゃ・・・・。

マクロ撮影時の小さな助っ人「クローズアップレンズ」とは?
虫メガネでござる。
小手先のツールだと思ってあなどるなかれ。

iPod+携帯音楽プレーヤー対応ヘッドホン&イヤホン徹底聴き比べ!
メルマガで気になったのでメモ貼り

喫煙のための飲食店利用は40.8%ーー日経レストランアンケートより
アキバでは喫煙目的です。
そのためヨドバシ内で飲食はした事ありません。


【管理人の戯言】
相変わらずF.S.S.を読んでます。
まだ一ヶ月は暇が潰せそうです。
【管理人の戯言】
定期券を家に忘れました。
最近、ポカが多いです。( ´ω`)y-~
やっぱ上辺の心構えと深層は違うのかしら。

自分がよくわかりません。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】ちょっと否定的
大前研一のIT時評―PS3発売延期の真相
PS3ってどうなんでしょね。
次世代規格のオンパレードでなんだかすごそうですが、
私にしてみたらゲームはPS2レベルでいいし、映像も
DVDで満足してますし、何よりゲーム機じゃないですし。

サイクロン方式の掃除機
短サイクルでのメンテナンスが要求されるのは家電としては
どうなのかな~。店頭でのデモを見た事をありますが、
恐ろしくうるさいという印象しかありませんでしたし。

JCBまで“萌えフィギュア” オタクの財布に期待
( ゚д゚)・・・クレカ入会でメイドフィギュア?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・メ、メイド写真集?
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
(´д`)オメガアホス

「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスター物語12巻 発売
どこぞのねーさんや、総統さんが待ち焦がれていましたな~。
わたしも買って読んだんですが、話をすんげ~忘れてましたw
既刊分を読もうと本棚を開けると数冊しか無く、部屋を引っ繰り
返す勢いで探索したところ、全部見つけたんですが、なぜか
9巻が2冊見つかりましたよ。(´・ω・`)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
何故アマゾンと云われてしまうと困るんですが。


【管理人の戯言】
その1
かにたまというブロック崩しが意外と遊べたのでリンクを貼ってみる。

その2
FF11の鑑定屋についてを見て思った事。「これ、なんてPSO?」

その3
クソタル改め、ネコナイトさんとラウンドワンでメダルゲー。
今回は趣向を変えてスーパーマリオのメダルゲームをやってみる。
クリスタルチャンスなるものを当てたり、スーパージャックポッドを
当ててみたりしながら大変楽しみました。しかし増えたメダルを
吉宗でギュンギュン吸い取られとてもしょぼん。(´・ω・`)
【管理人の戯言】
春ということで部署異動です。勤務先も異動です。
アルバイトですが、なにか?

つーことで他社の面接の予定を入れてきました。
やる時はマッハですにょ。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
「Xbox メディアブリーフィング」で新事業本部長が日本新作タイトル群をアピール!
「プロジェクト・シルフ」って間違いなくシルフィードですよね。
アインハンダーの続編という線もありますがw

カルドセプト サーガ
X-BOX360ですか・・・・。
ネット対戦したいけどな~・・・・。

アニメとお笑いの遭遇!? 『エウレカセブン』の魅力を次長課長が探る
テレビで後半の再放送があるし、見ていない人はチェキ。

ウィニー:過去最多13万人分の名簿流出
なんの名簿だろ?・・・って興味が沸くと危険ですよ。

新語探検 ツンデレ
いつの間にかワロスもあるんですね。
オメガワロス

ライカ、世界初の直営店を東京・銀座にオープン
お爺さんが持ってたカメラがライカの手巻き式だったような
気がします。ま~、過去形なんで調べようがありませんけど。


【管理人の戯言】
世の中便利だな~と思いました。
総統用に見つけたのが、コレ
なんだかな~・・・。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
【Mac】Intel MacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp」が発表に
Apple、Windows XPブート可能な「Boot Camp」で「スイッチ」を加速
生粋のマカーな人にとっては最大の裏切りに感じるでしょうね。
そろそろマカーに返り咲くかなん。

星野金属工業の前面が傾斜したPCケース「JAZZ」が復活! 来週末にも登場か?
JAZZは友人のPCを組む時に一度使った事があります。
内部へのアクセスが困難であまり良い印象がありませんでした。
しかしこのデザインは好きだったりします。うきょきょ

最後の数話はDVDでという売り方は「あのね商法」と呼ぶらしい
DVDを買ってくれた人へのおまけ的なものだったら
わかりますが、これはちょっとヒドイな~・・・。

工画堂新作『ガジェット トライアル』、キャラクター&新着画像を一挙公開
わたしの愛したパワードールやシークエンスパラディウムを
作ってきた会社は一体どこへ・・・(´・ω・`)

アキバ系サプリメント【アクティブ】
ちょwwwwおまwwwwwwwwなにこれwwwwww
ヤックデカルチャーとでも叫んでおけばいいんでしょうかw


【管理人の戯言】
獣に続き、詩人もレベル74になりました。
依然70以上のジョブが黒獣詩侍と我ながら統一感がありません。
しかも黒と詩人が70以上なのに白がレベル3のまま。
いくら固定PTでレベル上げしているとはいえ、そろそろ白も
上げようかと思ってはいるものの、アトルガンが発売されたら
からくりをガン上げしようと心に決めている自分に乾杯w
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
マスコミと情報収集家が悪化させる「Winny問題」
2004年度入試受験者の合否情報流出につきましてのご報告とお詫び
愛媛県警が架空捜査報告書 ウィニーで流出
winny関連の記事が多すぎな今日この頃。
ニュースで取り上げられたらどんな情報が見れるのか
気になりますしね。しばらくはどうにもならんぽ。

MSが仮想サーバを無料に――VMwareは“Netscape化”されるのか?
メモメモ

『機神飛翔デモンベイン』のOP&ED曲も収録! いとうかなこマキシCDが発売
総統連絡用。

セガ,「ファンタシースターユニバース」クローズβトライアルテスターの募集を開始
申込み完了です。なのよ。

パソコン工房、5万円台から用意するPentium D搭載デスクトップを発売
なんか、どっかで見た事のある筐体や~。

従来の電動モータと比べて約3倍のトルクを実現!高効率電動モータ『SUMOモータ』の最新バージョンが完成
いよいよ実用化な感じです。

面白い動きをするロボット
山口式をすぐに思い浮かべてしまった自分が厭になりました。

定番ゲーム
上海とマッチ棒ゲームに没頭。

4月1日からこう変わる
メモ その2なのよ。


【管理人の戯言】
予告です。
部署異動です。勤務地も変わります。
そのためブログの更新ペースが激減するかもしれません。

詳細が決まり次第、公開します。
げふん
【(´・ω・)(・ω・`)】
言い訳はしません。
ハルヒ録画できてませんでした。
ごめんなさい。

TVKを見る時はテレビで見ていたせいで
レコーダーのチューナーを設定していなかった事に
買ってから今まで気がつきませんでした。

本当にごめんなさい。
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
LaTale スクリーンショット
久しぶりにこういったゲームがやりたいですな~。

iTunesでCDを完全コピー
なぜか楽しく読めてしまう自分に引いた(´・ω・`)

Winnyによる情報漏えい対策
試しに自宅PCにインスコ。
結果は当たり前のように検出されず。

時をかける少女
ゲームなどでもそうなんですが、俳優さんだらけだとよほど
好きな人が参加していないと観る気が大幅ダウンします。
でも羽賀研二のケンはかなりアリ。

「交響詩篇エウレカセブン」再放送決定!!
初回放送は特番と第26話の1時間スペシャル・・・・。
後半しかやらんのか(´・ω・`)

CUBE WORLD
昨日、お蕎麦屋さんでバッタリヒュムメス2人と
遭遇した際に、飛び出したネタです。
「危険度:高」の衝動買いアイテムの予感。


【管理人の戯言】
クソタルが風邪でぶっ倒れたので遠隔PTが中止に。
FF11をやろうかと思いましたが、総統より仰せ付かった
ハルヒの録画予約をするため、HDDデッキの中身をキレイに
しながらA.C.E.2をどう楽しもうか思案。

・・・やっぱいじるしかあるまいて( ´ω`)y-~
2ちゃんの改造板を見ながら適当に遊べそうなコードを
選んでA.C.E.2を起動。

うはwww超楽しいwwwwwwwうぇうぇwww

武器超連射とリロード超速回復(つかリロード時間無い)が
ヤ バ ス ギ ル w w w w w

デンドロのマイクロミサイルが無尽蔵かつ、凄まじい速さで
連射されていく。これはやべーwwwww
秒間5発x2は射出されていると思われるマイクロミサイルの
コンテナより嵐のようなミサイルが飛び回っているため、
超適当にやっててもクリアできてしまう。マジでやべー
そもそもメガ粒子砲が連射できてしまうのでそれだけでも
強すぎるのにウェイポンコンテナも連射できてしまうのは
やばすぎるってwwww

しばらく楽しめそうな予感(≧ω≦)
よーぐる



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ!


【ニュース】
ALFREX リアル・アクションフィギュア シベリア超特急・山下閣下 (モデル 水野晴郎)
こいつは珠玉の出来栄えですね。
でも欲しくないのはなんでだろう・・・・

チャイルドシート金具、新車に義務付けへ
なるほど。

キーボード型のファミコンMUSICIAN
脳天直撃かつ青天の霹靂なマシンですね。
デザインがあまりにも奇抜。


【管理人の戯言】
日曜。
エウレカの最終回スペシャルのため起床。
後半ダルゥゥゥゥ~な感じでしたが、全体的に見ると
概ね好印象でした。レントンがどこぞのシンジ君ほど
腐ってなかったせいかしら。ま~、それはそれとして
最終回、どうせ初代主題歌がかかるんだろと、タカを
くくってましたが、まさか電グルの「虹」がかかるとは
思いませんでした。つーか、曲名全然思い出せなかったよ。
それとストナーが最終回で云った「枠に収まらないやつ」って
表現、かなりいただきなセリフ。今後活用していきたいです。

また今回で最後な早起きキャペーンも今までの待ち受け画像を
全部開放となったので100万回保存( ´ω`)y-------------~

続いてガルカナイトさんや千葉の友人の間で話題沸騰中の
仮面ライダーカブトを視聴。やっぱおもしれ~wwwww
最近ザビー(蜂)が出てきたばかりなのに来週、トンボの
ライダーが登場する模様。しかも幼女連れのイケメン風・・・。
またもあざとく狙ってきやがったなっ!!チキショウ!!
しかしそんな姑息なワナに引っ掛かってたまりますか!!

カブト視聴後、ガルカナイトさんとジャンケン朝マック。
見事勝利を収めて部屋でエッグマックマフィンが届くのを
待ちながら、修理したPS2でA.C.E.2の起動確認。

朝食後、獣レベラーゲ。@2万で75になれそうです。
12時頃、アサシンさんが乱入。モスシェイクを飲みながら
12:30にレベラーゲ終了。13時頃、ガルカナイトさんと
アサシンさんが帰ったので、ウィルスチェックをしながら
お昼寝・・・・・。

起きてみると21時。
16時に器官取りのお手伝いがあったのに完全に
すっぽかしてしまいました。ごめんなさい。
FF11を起動し、リンバスへ。
今回はプロト・オメガさん討伐でした。
黒さんが一人倒れましたが撃破成功。

その後、片手斧の後半クエをお手伝いしてもらって
デシメーションを習得(`・ω・´)
【管理人の戯言】
金曜のつづき。
予定通り総統が襲来。しかしブツを持っていない様子。
パッケージを見てスゲイ悩んだ結果、スルーした模様。
ブツが交換できない以上、A.C.E.2は渡せないので
直ったばかりのPS2で少しプレイさせてみたが、
面白くないとの事。私もやってみましたが、なんか雑だな~
という印象。前作もこんなんだったっけ??

わたしにハルヒの録画を義務付けて総統は漫喫へ移動。
ハルヒ・・・読んだ事ないんですが(´・ω・`)


土曜。
ガルカナイトさんとレベラーゲ。
今回は会社のクソネコ狩74を呼んでレベラーゲ。
無事、獣74に到達。@1つで75ですよ!!

レベラーゲ後、フレの侍さんをお誘いして
ガルカナイトさんの「消えたランタン」取りを
しつつ、フェロー上げ。

ランタンを入手後、一度ログオフしてお蕎麦屋で
早めの夕飯。その後、本屋へ移動して小説や、
FF11関連の本を買う。

2人で家に帰ってログオン後、ガルカ赤さんを
誘って、フェロー上げ&潜在消しでクフへ。

クモ広場で乱獲しているとなぜかトカゲがPOP。
名前を見るとAmemit・・・・

( ゚д゚)アメミット?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)アメミット???

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

(ノ゚ Д゚)ノホンモノやんけ~~~~~!!

即釣りして3人+3人+1匹で戦闘開始。
ファイアーボール連打する厭なトカゲさんでしたが、
無事倒せました。しかしアメ皮1枚 orz

潜在も消えてフェローも60になったのでジュノへ帰還。
アメ皮を競売に出して就寝。
【管理人の戯言】
金曜。
定時退社し、石丸電気でエアダスターを購入。
帰宅後、夕飯も食べずにPS2の修理を開始。
木曜の切り分けによりDVDの半固定抵抗を調整する必要は
あまりなさそうだったので内部クリーニングとピックアップ
レンズの清掃に絞る。

筐体を開けて内部のたまりにたまったホコリをエアダスターで
飛ばしまくり。この状態ではやはりA.C.E.2を読み込まないので、
光学ドライブの清掃へ移行。
光学ドライブの蓋をパカっと開けて見ると目に見えてピック
アップレンズが汚れてました。無水エタノールと綿棒で
優しくレンズを拭き拭き・・・。げぇ~綿棒が茶色になった。
乾いた綿棒で最終処理後、A.C.E.2をトレイにぽんと乗せる。
ドキドキしながら電源オン。




ピックアップレンズがギコギコ動いた後、最内周へ移動してるぅぅぅ~。
イヤホォォォォォォォ~(≧ω≦)ノ
予想通りPS2のロゴが表示されました。
その後ピックアップレンズは外周へ移動しムービー再生。

動作確認をするため、メディア読込テストを20回ほど
行いましたが、エラー発生せず。

よしっ!!!!直ったぜ!!!!!(*≧ω≦)ノ
