主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
大型店の郊外出店を原則禁止 改正都市計画法が成立
大型店に行けば大抵のことは済んでしまうし、最近では夜遅くまで
営業しているので重宝しているんですが・・・。

2ちゃんねる7周年だし久しく見ないAA貼ろうぜ
激しく忍者は流行ったな~。懐かしいです。

完全変形ガーランド
これは逸品の予感。

『TV Heros』が『電波少年団』としてサービス開始
気になりメモ~。

パン焼いた!
実にまずそうなスプーさんですね。
時期が時期だけにとても流行ってます。

3次元のエクセルライクなwiki風掲示板
これも気になりメモです。

「太っている人ほど高カロリー飲料が好き」、花王の調査
そうなのかしら・・・・。
周りを見ると違うかな~。


【管理人の戯言】
ソロ狩上げ in コロロカ。

ログオフ寸前の白さんにお願いしてルテ。ありがとでした。
コロロカ到着後、ミミズさんの強さを確認すると「楽」表示。
迷う事無く女帝を使って狩ってみる。経験値は30~60くらい。
ストンガでの被ダメが15~70程度。座る時間が勿体無いかなと判断。
一度、バスへ戻って、オレを大量購入し、砂漠側で乱獲開始。
時折、高レベルのシーフさんがモリオン狙いで巡回してましたが
レベル上げのPTは来なかったので1時間も経たずにレベルアップ。
装備をノクト一式、ボウガン、ラジャス、ホリボルに変更してみる。
4発程度でミミズが狩れるのでミミズでTPを貯めたあと、
狙い→WS→乱れでコウモリを瞬殺。

この頃にはPLさんや、ペア上げ、スキル上げのプレイヤーが
周りにいて思うように敵を狩れませんでしたが、女帝分の
経験値を入手したので呪符デジョンで白門へ帰って就寝。
【ニュース】
アキバ系バイク族は要注意、ホコテン駐車も即アウト! 秋葉原駐車場ガイドで「新道交法」に備えよう!
明後日から実施される新道交法。
社内のあちらこちらで耳にします。

BIGLOBEがボットによる迷惑メール対策を実施
メモ書き。

ゲームサーバからHDD30台紛失、最大6万4200人分の情報流出の恐れ
君主は月1程度で継続中です。
朝、本件についてメールが届いてました。
HDD紛失の経緯に興味があります。

中国から日本のメールサーバー内のメールが受信不能に
あらら。これは知りませんでした。

ソースネクスト、「ウイルスセキュリティ」の年間更新料を0円に
やる気は認めますが、ソフト丸ごとの入れ替えが
必要っぽい記載があるのは気のせいでしょうか。

ユーザーをあざむく「スパイウエア対策ソフトの陰謀」
WinFixerがこの手の話題では有名ですね。

マッドガンダム特集
ゴッグ強いですね。さすがです。

~ヴァナ・ディール“近東”見聞録~
モグラ=土竜です。
読めない方がリアルフレに多し(´・ω・`)

『Newスーパーマリオブラザーズ』ルイージ使用方法
スマブラでもルイージを好んで使ってました。

電気グルーヴ7・29フジロックで5年ぶり再始動!
うっはー。
これは超行きたいザマス!


【管理人の戯言】
きっかけはとてもチープ。
気付いたのは総統用に録画していたハルヒの
オープニングを見ていた時。
(勝手にリンク貼ってみたり・・・)



・・・なんか違和感を感じる。なぜだろう。
何回かリピート再生して原因が判明。
タイトルロゴの「の」の字が反時計回りなのです。

数字の「6」や「a」などは反時計回りで書きますが、
「の」以外にも「あ」「よ」などのひらがなってなぜか
時計回りで書くものしかない・・・はず。
それはそれとして書き順に反した回り方にどうにも
違和感を感じる。

なぜ、違和感を感じるのか・・・。
「の」という文字としばし睨めっこしても答えは出ず。
うわ、「の」という文字そのものに違和感が出てきたw

そもそも丸や円を書く時も・・・時計回り?
実際書いてみると時計回りのほうが自然に書ける。
でもこれは個人差だよなぁ~・・・。

って、こういう話じゃなくて「の」に字が書き順に
反して反時計回りしていることになぜ違和感を
感じるなんだよ、自分! (ノ゚д゚)ノ~┻━┻

あぁ、もうっ!わかんねwww
誰か、助けてっ!!

そもそも日本の文化で基本的に反時計回りな事象って
どれくらいあるんやねん!!


-<追記>-
缶切りが時計回りって事を思い出して、ふと
「時計回りは右利き文化なんじゃね?」と
思い始めてきました。
でも、右利きと「の」の字の反時計回りに共通点を
見出せず・・・・。もうダメぽ orz
【管理人の戯言】
さすがに3連休明けは忙しいですね。
とは云っても就業時間中にどうにか片付きましたが、
頭痛が酷くて業務に多大な影響が出ましたよ・・・。

正直、ヘロヘロ~・・・っす。(´・ω・`)
こんな状態じゃゲームなんてやれないので今日は静かに寝ます。

そんなこんなでニュース関連の記事はありません。
あうあう

【管理人の戯言】
テンプレを変えました。
FFはちゃんと表示されるけど、IEだとなんかおかしい。
ふ~む・・・・。

明日はお家事情で有休です。更新は月曜かしら。
本日はこれといったニュースが無いので更新内容すらありません。

普通のニュースも扱おうかしら・・・。
【管理人の戯言】
業務終了間近に一通のメッセージが着信。
開封してみると、「マリオ、ほしいぃ」

・ (しばしの間)

さて、どうしたものかと考えながらアマゾンを確認。
即日発送ぽいが、DSのソフトはメール便確定。
メール便は信用ならないため、棄却。
以前勤めていたゲーム屋は完全中古ショップになったので
アテにはできない。ふむ、困った。
とりあえず地元のゲームショップへ行ってみる事を提案。

豪雨の中、車を走らせ目的のゲーム屋さんへ。
普通に売ってましたので、捕縛。(`・ω・´)
会社の人も一緒に買って家の近くまで送ってもらいました。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂

この商品の詳細を見る
【速報】
こんなメールが届いたの~。

GT4当選

【ニュース】
『スマブラX』には、前作から削られるキャラクターもいる
ドンキー、カービィはいるとして・・・・プリンは消えそう;;

【週刊ファミ通からのお知らせ】ゲーム帝国&トラブルスープレックスが期間限定で復活!!
ゲーム帝国復活はおめでたいんだけど、語り部さんが変わっちゃうと
厭だなぁ~。私的にはトラブルスープレックスが楽しみです。

メードカフェ:女性記者が体験 「ご主人様、大丈夫か?」
自分が知らないor許容し難い文化に対する率直なコメントですね。
記者としては褒められた内容じゃないのが残念です。

初日から多くの若者が来場!「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」本日より開催
金曜、お家事をすっぽかしてこっちに行こうかしら。

ウイルスパターンファイル 3.445.00 における誤警告情報
昭文社製「Super Mapple Digital」内のモジュールとの事。
相変わらずですね。( ´ω`)y-~

Amazonの価格変動を追え! 「あまとも」 - アマゾン(Amazon)の友 実験開始
あう、こんなものが世の中にあったなんて・・・。

あなたは大丈夫? 職場での解雇につながる行動にご注意。
解雇ケテーイデツネ・・・わたし。( ´ω`)y---------------~

ガンダムのブライト・ノア役で有名な鈴置洋孝さんが急病で倒れる
あ、あ・・・あんですと~ ∑(゚д゚;)

【静岡ホビーショー】京商ブースレポ!
メモメモっと。

エヴァ雑記「第四話 雨、逃げ出した後」
ケンスケに感じた違和感はこれだったのか~。

ファイナルファンタジーXIIIがXbox 360で発売?
ガセだとドン底に落ちるネタですね。

ウルトラセブン第12話 「遊星より愛をこめて 」がYouTubeで見られる時代
確か被爆系の要素が絡んでる話・・・でしたっけ?

【管理人の戯言】
狩上げ中のダメネコです。
アシッド撃ちまくりです。
そして今日も撃ちまくりです。
【ニュース】
SONY BMGのrootkit CD訴訟、和解を最終承認
えー、もう終わっちゃうんですか。 (´・ω・`)

癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出
RBOにもBOTがいますし、メーカー公認なんですよ、きっとw
そういえば最近、FF11のRMT価格が下落してますね。
今週末の給料日に買う人、いるんだろうな~ ( ´ω`)y-~
競売から目が離せません。

「ラグナロクオンライン」の登録ID数が150万を突破
BOTの登録数はどれくらいあるんだろw
ホントどうしようもない。 (ノ゚д゚)ノ~┳━┳

Akagi vs Miki
アカギ・・・・(´・ω・`)

PS2 神様家族
小説→マンガ→アニメ→ゲーム・・・。
最近のパターンだなぁ・・・。

エヴァ雑記「第弐話 見知らぬ、天井」
為になるし、面白いです。

【名古屋市】ラブandベリーの服着たい!女の子「オシャレ」ブーム過熱
まだまだ人気のラブベリ。

ニュースーパーマリオブラザーズの対戦
DSを持ってなくてよかった。(≧ω≦)ノシ
本体持ってたら間違いなく買ってます。
でも本体を買ってまでやりたくないのでスルー。

【管理人の戯言】
その1
VAIO type Uはエクストリームを彷彿させます。
VAIO信者用のアイテムという認識です。
今回も魅せ方の勝利ってことで衝動に駆られた人は負けな予感がします。
所持欲を満たすには良さそうですが「それ、使えてます?便利ですか?」
という疑問がどうしても消えません。気にしすぎでしょうか?

その2
やっと黒が73になりました。
ついにっ!・・・ついにイギラ装備できるようなりましたっ!!

トテモトテモナガカタヨ、ママン


【ニュース】
JavaOne 2006 - PlayStationエミュレータをJavaで実装
Javaってすごいな~・・・。

Wii:E3でうわさのコントローラーを体験 見るとするでは大違い
今のところ、PS3は買わない方向で考えています。
技術の押し売りは遠慮したいので・・・。( ´ω`)y-~

『ソーサリアンオンライン』公式サイトが5月22日オープン!クローズドβテスター募集も
何は無くとも登録。ソーサリアンですしな(`・ω・´)
BGMが古代氏だったらなぁぁぁ、とボヤいてみる。

MacBookをライトセーバーにするMacSaber
発想が奇抜。さすが大陸の人が一味違います。


秋葉原のおでん缶、すでに9種類
9種類もあるんですか・・・・。

本日の「Winny」通信規制に関する一部報道について
ひょっとしなくても個人的なメモです。


【管理人の戯言】
土曜、ヨコハマに行ったのはRBOの拡張ディスクを
買うためだったのですが、発売日は日曜だったんですね。
事前に調べましょう~・・・(´・ω・`)

さて、今日は黒上げです。
73になるかどうか微妙です。

神様家族〈8〉おはよう!こどもショー
神様家族〈8〉おはよう!こどもショー
桑島 由一 (2006/04)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
【管理人の戯言】
金曜の夜。
LSでモグラ3連戦。
黒黒狩侍白赤という構成。
サクっとクリアして1998ポイント入手。
アサルト後、ビシージに参戦。
戦績700ポイント、ゲーニッツ。


土曜。
午前、ガルカナイトさんとヨコハマへ。
シェキーズで早めのランチ。
久しぶりにピザを食べました。

午後、LSで戦績稼ぎ in 火山。
ワモーラを美味しくいただきました。
その後、一度アルザビへ帰ってマムーク監視哨の前でヒャッホイ。
戦績稼ぎ終了後、白門で戦績を黄金貨20枚に交換してナシュモへ。
ガルカナイトさんとご飯を食べながら、アトルガン貨幣の両替。
正直、この作業はもうやりたくないです・・・。

ターバン取得後、一度ログオフ。
エウレカのコンプリートベストに同梱されていたDVDを観賞。
ガルカナイトさん曰く、
「放映当初、このアニメは面白いと聞いていたけど、あまり見る気になれなかった。
でも、ここでオープニングを見た時、あぁこれは面白そうだと思った」
との事。
たしかに第一期のOPは映像と歌がいい感じ。
個人的には第二期のOPが一番ですが。

DVD観賞後、ファミ通Web DVD(先月号)を観賞。
今回もルパンはひどかったよ・・・。 (´・ω・`)
23時頃、再びヴァナに入って、昨日に引き続きモグラ。


日曜。
朝、ナシュモで一週間分の生活費を稼ぐために釣り。
シャワーを浴びたら気持ちよかったのでそのまま就寝。
16時頃に目が覚めたので、がらくた士を上げる。
Lv12ではタロンギのキリンは厳しかったです。
レベル上げ終了後、収納・ロッカーと倉庫キャラにある装備を整理。
なかなか思うように整理できず、やや途方に暮れました。

夜、定例通り、リンバスへ。
今後についての話し合いが始まったので、総統に頼まれたハルヒの
録画データをDVD-Rへ移行。
話し合い終了後、デジョンを貰いましたがなぜかPS2がフリーズ。
再ログインし、フレにおやすみの挨拶をして就寝。すぴ~
【ニュース】
ISPによる「Winny」通信の遮断は「行き過ぎ」、総務省が違法性を指摘
なんか逆だよな~・・・。
ADSLやFTTHで大きいデータのやり取りが容易に
なったはずなんだけど、実際のところはトラフィックが
大きいから制限、または遮断しますって、なんかおかしい。

とはいえ、Winnyや、Share、LimeWireは
違法性が高いわ、暴露ウィルス付きファイルが蔓延しているわで
ISPにとっては迷惑極まりないものなんでしょうけど。

双方向通信の未来はサテライトなのかしら・・・。
ンワケないか。

この爽快感はクセになる?――2D生まれの3D格ゲー
ワイルドウルフなテリーと「ぶっ飛ばしてやる」な京が
お気に入りです。でもリチャードが一番のお気に入り。

エヴァ雑記「第壱話 使徒、襲来」
エヴァはネタが尽きないですね。

洗 濯 機 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
ホント、ネタの宝庫wwww


ロケーションフリーがMacやPocket PC、W-ZERO3で利用可能に
これはとてもいい。でもまだ必要ない。
えー、まだまだです。

夜が来る! 廉価版
確か、ねーさんのお気に入りだったような・・・。
ちがったっけ?

テレ東 遊戯王をNARUTOでカバーケロロも期待
遊戯ボーイとミスター海馬。
なぜにボーイとミスター・・・と悩んだものです。

SNKプレイモア、「サムライスピリッツ」の恋愛シミュレーション iモード「Days of Memories ~大江戸恋愛絵巻~」
やっべー、知らないキャラばかり。
王虎、王虎センセイはいずこっ!?

【静岡ホビーショー】どこよりも早い(ハズ)レポ!第1弾
サラっと書いてありますがメカ娘って人気ありますのね。

豪華キャラ競演ですごくよくできているエルヴィス・プレスリーの勝手にプロモ
たしかにすごい・・・。

プロのセリフ
書き方が違うだけでこうも違うのか~。
やっぱ、PS3いらんわ~。
バーチャ5は諦めるか( ´ω`)y-~


【管理人の戯言】
もう週末ですか(´・ω・`)
早いな~・・・。
【めもめも】
砂丘で姫帝狙い。
獣73の人に取られ・・・ orz
砂丘で2時間走りっ放しで疲れたのでアルザビへ帰還。

取り負けたとても悔しい気持ちを鎮めるため、光る眼に突入。
空蝉弐げっつ。しかし孔雀さまは未だ姿を見せません。
かれこれ、数十回ほど巡礼していますが、
孔雀さまはかなりシャイな方のようです。
お会いできる日を楽しみにしてます。

朝、RD-X1さまが危篤状態になるものの放電にて
峠は越えた模様。しかし不安が残りますので今日は
HDDレコーダーを探そっと。
【ニュース】
「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略
確かに今までのコントローラとは違いますから。
「見たいゲーム」と「やってみたいゲーム」、どちらに
軍配が上がるのかしら。わたしは後者を推します。


アンチウイルスベンダーがWinnyのCacheフォルダ内のウイルスを駆除しない理由
キャッシュの中身を参照して警告するのはいいとしても
消しちゃうのはどんなもんかと・・・。

Blu-ray Disc対応でフリーのCD/DVDライティングソフト「AVS Disc Creator」
BDにときめかないんです。
CD-RやDVD-Rの時はすごくときめいたんですが。

PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?
PS3、なんかもうどうでも良くなってきた。
ホントに失敗しないかな~、ソニー。
特に日本で( ´ω`)y-~

ISP山陰ケーブル社員 会社でRMT目的BOT20体放流
社内でBOT行為って・・・(´・ω・`)
しかもブログで対応内容を公開って・・・。
最悪だな~。

神様家族
今日の22:30~23:00
この時間はテルされても席を外しています。

あなたの願い叶えちゃいましたよメロンパン祭
どこもネタに困ってるんだな~。

冒険者大興奮の市街戦「ビシージ」とは?――「FFXI」
ビシージは可能な限り参加するようにしています。
ビシージ中はとてもとてもモッサリしていますが、
個人的には許容範囲内です。


【管理人の戯言】
今日は「カツの日」です。
でも召集はかけてません。
一人でまたーり食べに行きますだ。
たまにはこういう日があっても良いハズ。
【ニュース】
全長1.5m、30万円のガンプラ予約受付開始
ガンダムはいらな~い。
ガンイージーなら中隊規模で欲しい~。

バンダイナムコ、「機動戦士ガンダム」の新作アニメをネット先行販売
種でごわす。

英BBC、IT専門家と間違えてタクシー運転手を番組に出演させる。 運転手は果敢に回答し危機を脱出
これは許されることなのかしら・・・・。

[MAD] THE OS IDOL M@STER
このサイトでオリジナルを見てから
MADを見るといいやもしれない。

You Tubeで花開くMADアニメ
MAD繋がりってことで

どうなるPS3? 次世代ゲーム機と次世代DVD
HDでトロ・・・・。
HDである必要はないか・・・。
でもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ

新ジャンル「ツンデレぼっち」
あまりぴきゅ~んと来ないなぁぁぁ


【管理人の戯言】
総統宛 >>> ななついろ★ドロップス

今日の業務中のこと・・・・。
タルタル:そういえばさ、久遠の絆 再臨招。
     おまけシナリオじゃんっと思って侮っておりました。
     本編並みに長いのが追加されてましたよっと
     選択肢なし、読むだけで5時間くらいかかりましたよっと

みーねる:バカレンジャーの話くらいしか覚えてねー。

タ:ブレザースリーだっけ?
  もしも、みんなが死ななかったら~的な内容で、
  現代編全部シナリオ追加しておったわ。

み:んなバナナ。それ、なんてご都合主義?

タ:万葉トゥルーエンドやって尚且つ、子供の名前を
  デフォにするとでてきたわよん
  で、神になった主人公が過去に戻って
  みんなが死なないように翻弄するって感じ。
  長かった・・・眠いっす。

み:久遠はもうやれないな~。なんだかんだと読み辛い。
  あの頃は若さでそれを乗り切った。
  今はフルボイスで画面見ていなくても
  やれるものじゃないとムリンヌ隊員。

タ:根気必要。暇も必要w
  フルボイスらぶですわ。
  もうおなかいっぱい。

・・・というような事をやり取りしてました。

なんというか、自分・・・腑抜けになったな~と。
1つのゲームを集中してやる事自体が減りました。
FF11をやっている時であっても、スパロボやPCゲーをやってますし。
ん~、時間が無いとはいえ、ちょっとよろしくないな、自分。
【ニュース】
E3 2006 - 「ビデオゲームに対するイメージを変えたい」宮本茂氏が語るWii
実際に触ってみたいのがWiiです。
ゲーム機ってコンソール部分がパソコン並みに進化していないので
こういう新しい形は個人的には大歓迎。
64の3Dスティックも個人的にはかなりお気に入りなデバイス。

るろうに剣心 炎上!京都輪廻
おっと、今回はソニーではないんですね。
・・・・なんで今更なのかしら

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!
個人系のニュースサイトで多く扱われているネタなので、
どうでもいいや~。わたしは総統のために録画データを
焼いているだけなので全く興味なし。あひゃ~

中部電力の火力発電所資料が流出、「Winny」は削除するも「Share」を使用
えぇ~(´・ω・`)

三井住友銀行のATM設計書、開発委託先からWinny流出
もういいか・・・・な。

Upman for Willcom
ふむ。早速隣りの人に教えてみよっと。

おれん家って感じだ!!
さすがにやりすぎです、翼さん。

Google Trendsが面白すぎる件
PS3=MGS4、PS3=FF13って感じなので。

BLUE BLASTER 公式サイト
どうしても見限ることができない工画堂さん。
でも、このストーリーはあんまりだ~ (大泣

なあ、おまえら「ツンデレ」の意味勘違いしてないか?
VIPPERの多くが三十路近いって云われてますが、
このスレを読んでるとなんとなく頷けます。

スカパー!「2006 FIFAワールドカップ専門チャンネル」
まいどっ!

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」8月3日発売決定!
( ゚д゚) 優等生で堅物な氷上格
(つд⊂) ゴシゴシ
(;゚д゚) 氷上格(cv.鈴木千尋)
(つд⊂) ゴシゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) ・・・・有馬総一郎の再来・・・?

【50台限定販売】バイ・デザイン 32インチ液晶テレビが59,800円!
当たらないと思いますが、とりあえず突貫してみます。

東芝、新ハイビジョンレコーダ「VARDIA」-デジタルW録対応XD92D/72D。松井選手にエール
開発コードがまだアレなんですね・・・。


【管理人の戯言】
職場は新製品のVAIO Type Uの話で盛り上がっています。
直販で16GBのフラッシュメモリモデル、販売店では
30GBのHDDモデルだもんなぁ~。
気にならないワケがないんですが、実用性が考えられないのでスルー。
【ニュース】
絶好調「DS」に、次世代ゲーム機「Wii」が拍車
世界市場と日本市場を見るとかなり特異な光景になりそうな
次世代ゲーム機戦線。さてさてどのメーカーが勝利するのやら。
個人的には「どこも負け」と予想しているんですけどね。

ロトのつるぎ
きっかけはFF12の「トロの剣」について話してたから。
FF12以外のゲームだか、レプリカモデルだかで「トロの剣」って
あったと思うんだけどな~・・・。思い出せないや ( ´ω`)y-~

google videoやyoutubeとかの動画を落として保存。
見つけといて云うのもなんですが、世の中便利に出来ています。


【管理人の戯言】
ここ最近の週末はどっぷりFF11です。
週末どころか平日もどっぷりこ~んですが・・・。
【管理人の戯言】
土曜。
フレの白さんとマムーク監視哨で戦績稼ぎ。
最初は何を釣ればいいのかわからず適当に。
いつの間にかサンクションが切れて、チェーン数を見ると185・・・。
白さんにかなり負担をかけてしまいました。(´・ω・`)

夜、LSのみなさんと礼拝堂でコデックス取り。
10匹以上のタウルスを倒しても一つも出ませんでした。(´・ω・`)
定期的に通うしかなさそう・・・。orz


日曜。
張さんの喝連呼を楽しんだ後、美容院へ。
美容院の帰り、スーパーで特売のハムを購入。
ハムエッグとおぼろ豆腐で遅めの朝食。

お昼過ぎ、フレと戦績稼ぎへあちらこちら。
白門へ帰ると死者の軍団が行軍中。
急いで獣の用意をしてアルザビへ。
今回はLv5だったのでかなり強かったです。
なんとか撃退に成功。戦績700ゲット。

夜、親戚とおばあちゃんと会食。
そういえば「母の日」だった事に気が付いた。
明日(今日)、おばあちゃんにべったら漬けを買ってこっと。
【ニュース】
任天堂、RoundtableにてWii「大乱闘スマッシュブラザーズX」を発表あのソリッド・スネークも参戦!
Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売決定!コナミのあのキャラも登場!?
『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイト 「スマブラ拳」ムービー
ムービー見て吹いたわ・・・・w
しかも音楽に植松 伸夫氏の名前が・・・。

しかしネット対戦か~・・・。
ドンキーでライバルを掴んだままリングアウトするチーム戦は
できれば遠慮したいものです。 (´・ω・`)

なにげにプレイアブル――FINAL FANTASY III
キャラがかわいい。 o(≧□≦)o
今回もたまねぎ剣士が最強なのかしら。

魅惑のヌンチャク型コントローラに触れてみた!任天堂ブースを徹底レポート
兄弟がいる家庭では取り扱いに注意が必要と判断。
絶対喧嘩アイテムになりますよ、これw

任天堂合同取材で、宮本氏がWiiを熱く語る!『スマブラX』さらなる新情報も
なんかPS3関連のニュースが減ってきたな~。

陸上自衛隊のミサイル情報が「Share」で流出、死亡した隊員のPCから
む~、そういうこともあるのか


【管理人の戯言】
ふわぁぁぁぁぁ・・・ねむい。
連休中の廃プレイの疲れが抜けてないのかしら (ぉぃ
しかぁぁぁぁし、明日明後日は朝から戦績稼ぎぢゃ~!
【管理人の戯言】
定時退社後、速やかに関内へ移動し石丸電気へ。
新譜コーナーに無かったので直接レジへ。
在庫があったようで無事ゲット。

帰宅後、お風呂と晩御飯を済ませてからまずはDVDから観賞。
ついでにiTunesに曲を転送。そのままiPodへコピー。
DVDの観賞が終わったのでCDと入れ替えてからランダム
リピート再生しながらFF11。

朝起きたら歌が流れっ放し。お婆ちゃんごめんなさい。
【ニュース】
任天堂、Wiiの概要を公開。11g無線LANを搭載しOperaにもオプション対応
「ゲームに数十秒も待てない」--任天堂岩田社長が語る次世代機への思い
Operaと任天堂が業務提携--次世代ゲーム機「Wii」にブラウザを提供
コントローラーから音が聞こえる!スピーカー搭載のWiiリモコン
半導体各社が相次いで任天堂「Wii」への搭載製品を発表
ぶつ森・・・やっぱり出るのか~。
ゼルダもあるし初日突貫するならWiiかしら・・・。

Microsoft、Windows VistaにXbox Live機能を実装 ~Xboxユーザーとオンラインプレイが可能に
「Xbox Press Briefing」でゲイツ氏が『Halo 3』初披露!Xbox 360とWindowsの連動も
ソニー牽制ですよね、これ。
PS3でLiveのコピーが登場すると予想した上で、
「お前らには真似できない規模で展開してやる」って
意思表示に見えてしまいます。

やる気満々だな~、MS (`・ω・´)

ゲーム機か、次世代DVDプレーヤーか--PS3の「微妙な」お値段
どんなに叩かれてもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ

次世代ゲーム機3強三様…ソニーPS3強気戦略も
バーチャ5が出るから鬼プッシュちゅ (≧ω≦)ノシ

E3:驚きのSCE、順調な任天堂、世界戦略のMS 前哨戦から競争激化
バーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ
でも・・・ぶつ森のほうが気になるんです (´・ω・`)

SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」
買わないんじゃないかな。別に社内販売で安くなるわけじゃないし。
でもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ


【管理人の戯言 後半】
予告通り昨夜、総統がやってきました。
速攻でブツを渡して追い出してFF11。
エル忍♂さんのお手伝いでイフリートの釜で鍵取り。
蜂を数匹しばいてサクっとゲット。
ついでに海蛇に行ってここの鍵もゲット。
更に「海蛇でサハギンにリンチを食らったタル赤♀」の
侍取得クエストも遂行。

あっという間に0時を過ぎたので就寝。すぴ~
【管理人の戯言 前半】
あいたたたた・・・。
すっかり発売日を忘れてました。


今日は.hack//G.U.だけ買おうと思っていたのでそんなに
お金持ってないよ~;;
.hack//G.U.は衝動買いに近いので今日は買わずに
エウレカたんに突貫してきます!


-<追記>-
.hack//G.U.って来週発売ですね(´・ω・`)
すごい勘違いしてました。えへへ
【ニュース】
SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー
以下、本文より抜粋。
「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。プレイステーション(PS)の価格を発表した時も高いと言われました。プレイステーション 2(PS2)のときもそう。しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲーム機では考えられないような売れ行きを示しました。それは、どちらもそれ以前のゲーム機では味わえない体験ができたからです。PS3でも、次世代のグラフィックや、ネットワークを介したさまざまなサービスなど、これまでには体験できなかった次世代のゲーム体験ができるようになっています。そして、PSやPS2のように、ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思っています」
愚極まりないな、このオヤジは・・・。

次世代のグラフィックって言葉が痛いです。ワナ有りのくせに。
つーか、毎日高級レストランでご飯を食べる事を強要するような
ハードは要りません。たまにそういうお店に行くからいいので
あって毎日の生活には必要はありません。美人は3日で飽きますよ。

そういえばTDKが自社ブランドでのメディア製造を止めますね~。
でもBDは小規模で継続。つか、BDのメディアってパナソニックと
TDK以外を見たことがありません。BDって胸きゅん?
記録メディアの話だから関係無い話でしたね。すいません。

でもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ

プレイステーション3のオンラインサービスの全貌が明らかに!
ちょっと何っ!このパクリ具合!!
でもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ

これがPS3対応ゲーム・タイトルの動画だ
正直な感想は「こんなもんか」程度です。
でもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ
PS3のネタ書く時はこの言葉で締める事にしました。

「PS3」のパワー実感できず・SCEのプレス説明会、私はこう見た【新清士】
正論ですなぁぁぁ~・・・。
でもバーチャ5が出るから鬼プッシュ (≧ω≦)ノシ

テーマは「playing=believing」!任天堂メディアブリーフィングレポート
任天堂メディアブリーフィングにて、Wii向けのタイトルが発表!
Wii最新情報が公開!『The Legend of Zelda』も本体と同時発売
Wii最新情報公開 E3 2006
上腕二等筋が逞しくなりそうなゲームばかり。
このコントローラなら「ゲームは1日1時間」を守れそうです。
三十路過ぎた身体では辛い仕様です。(´・ω・`)

DS、GC用北米向けのタイトルを発表!『スターフォックス』も
あ、あんですとぉ~!!
ヨッシーアイランドとカービィが出るのか!?

ちょっと、DS Lite買って来る (ぉぃ

ナンバーポータビリティ
とうとう始まりますが、メアドが・・・・。
果たしてどうなることやら。

Shareを悪用するウイルスが今後増える~トレンドマイクロ4月度調査
記事にあるように流行っているツールが攻撃対象に
成り易いって認識が必要です。いや、ホントに。

小学館:ライトノベルの新レーベル設立 新人賞の募集も開始
ホビージャパンといい、正気沙汰とは思えません。
でも気になるタイトルがあれば読みたいです。

PENDULUMECA
20分ほどハマってしまったアルネ。


【管理人の戯言】
総統:トシ、サッカーは好きか?
みーねる:先生、バスケがしたいです・・・・ってボケはともかく!
総:タップって聞くと?
み:いちにのさんすうのタップ・・・そうじゃなくてっ!!
総:斉藤ってテクニシャンだな~。
み:そうねぇ、別所さんとすっぽりだしな・・・ってちがぁぁぁぁぁう!
総:さっきからなにをそんなに怒っている。
み:なんで部屋にいる。なんでそんなにくつろいでるのっ!!
総:だってお前の部屋だから。
み:ちがぁぁぁぁぁぁうぅぅぅ!なんでここにいるのかってことだよ!
総:世間様の連休が終わったからやっと休みが取れた。
み:説明になってねぇ~。
総:いつも通りFFの時間になったら漫喫に行くさね。
み:だったら、ここに来ないで最初から漫喫に行けばいいぢゃん!!
総:電撃の4コマはここでしか読めないも~ん。
み:ってそれが理由だったらマジで切れるぞ!!
総:人が買ってきた土産を食いながらよく云うな、おまえ。
み:いいじゃんかよ。ハラ減ってるんだもん!!
  しかしここに来るのにシュウマイってセンスおかしくね?
総:お前もお婆さんも菓子食わないじゃん。ってパクパク食ってんじゃん。
み:ええ、そりゃ~もう。はい、食べてますよ。おいしいですから。
  家に帰ってきて、買い過ぎた卵をどう処理しようか台所で考えていたら
  シュウマイがあるんですもの。レンジでチンして部屋で食べようと
  思ったら、変なのが部屋を占拠していて2度ビックリ中よ!!
総:なんなら買い過ぎた卵、もらってやるよ。
み:だぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁ!!!そうじゃなくて!!!
総:ハルヒ渡せ。
み:用件はそれか!!それだけなのか、こんちくしょー!!
総:いいから渡せ。
み:だってこの前YouTubeでみれるって教えたじゃん。
総:見た。でもテレビで見たい。パソコン厭。漫喫で見るから渡せ。
み:漫喫で見るならそれこそ、YouTubeで見れるじゃん。
総:テレビで見たい。早く用意すれ。
み:1話目は無いからそれ以降全部DVDに焼けばいいの?
総:ま~適当でいいや。あとソルティもよろしく
み:ちょwwwおまwwwwww
総:今日はハルヒだけでいいから。明日の夜までに用意できるだけよろしく。
み:マジデスカ・・・・。
総:よろしくだにゃん。

そんなわけでFF11やりながらソルティレイをDVD-Rに保存。
しかしなぜか5話目が欠落していたのでどうしたものかと思案。
【ニュース】
ポリゴン、海外向けアニメを米社と制作
アキハバラ@DEEPですか。題材としてはいいかもしれませんね。

ゼノサーガエピソード3体験版の情報流出問題のまとめとか考察
前2作をやっているので気にはなってますが・・・・。
もうボロボロですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表
PS3の発売日が11月11日に決定!HDD20GBタイプが62,790円
ソフト込みで7万は確定ぽい。
ゲーム機に5万以上の出費か~。
ひょっとしてMac miniが買えるんじゃないかしら。
最新技術の集合体とはいえゲーム機なんだしな~。
しかもスペック見るとすげーワナ張ってありますし。
ひどいものです、ソニーさん。

20GBモデルは普及モデルって位置付けでしょうが、
フルスペックHDを謳っているくせにHDMI端子が潰されているって
どういう事なんでしょ??? あれだけ映像の革新を推していて
この仕様っておかしいですね。
BD-ROMで提供されるフルスペックHD画質は20GBモデルじゃ
プルHD対応の映像機器に出力できない可能性があるのかしら・・・・。
もし、そうだとすると死ねる仕様です。

ま~、冷静に考えるとPS2のD出力ケーブルみたいに専用出力ケーブルを
用意するとは思うんだけどね。それにしたってこの仕様には納得できないな~。

しかし、こんなワナがあるとはいえBD-ROM再生機として6万台。
対するHD DVDは実売で9万台。さてさて・・・・。

おっと、ブルームバーグを見ると冷ややかな反応ですね。
職場でゲーム好きな人たちにニュースを見せましたが
全ての人が「高すぎる」って思ってますし。

IT関連の企業で25~30歳程度の人たちであっても
この反応ですから一般の人たちはどうなのかしら。

E3直前 PS3は?Wiiは?
個人的にはWii以外は興味ないかな~。

CRI・ミドルウェア、任天堂の次世代機「Wii」用ミドルウェア4種を提供開始
任天堂のハードというと、どうにも垂れ流し映像と無縁と認識して
しまっている自分がいます。ムービーなくても面白いソフトが
充実してたので気にしたことがありませんでした。これからは
少しずつ垂れ流し映像を使った作品も増えてくるのかしら。

「DQ」最新作はWiiと同時発売――「FFXIII」はPS3で
『FFXIII』はPS3で2タイトル、携帯電話で1タイトルと複数ハードで展開
ドラクエ最新作『DRAGON QUEST SWORDS』が「Wii」と同時発売!
『FF クリスタルクロニクル』シリーズ最新作がWiiとDSの2機種で登場
わーい、クリスタルクロニクルの新作や~(´・ω・`)
友人の間ではあまり流行りませんでしたが、個人的にはお気に入りの
ゲームです。仕方がなかったので親戚のガキンチョと一緒にやりましたよ。
それ以外にもドラクエの最新作もWiiだったりしますが、
これってもしかしてリモコン型のコントローラを振り回すゲーム・・・?

FF13はどうでもいいや~。PS3だしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「バーチャファイター5」PS3独占で発売
圧倒的な映像美を誇るシリーズ最新作『バーチャファイター5』がPS3に移植決定!
・・・あ~、さっきまでPS3にツンツンしていました。
すいません。浅はかでした。こんな隠し球があるなんてヒドイです。
・・・デレデレしてもいいですか?まだ間に合いますか?
根性なしですいません。バーチャが出るならPS3を鬼プッシュします。

次世代機でも狩猟生活!カプコン、PS3向けに『モンスターハンター3(仮称)』を開発
モンハンはどうでもいいや~。( ´ω`)y-~


【管理人の戯言】
E3の速報に張り付きながら溜まった業務を駆逐中です。
上で書きましたがPS3の価格が決まりました。
6万円を超えてます。ゲーム機としては異例の価格です。
しかしBDプレーヤーとして見れば対抗馬であるHD DVDの
それと比較してかなり安い感じがします。でもワナ付きw

今後、ソニーがどのようなプロモを展開していくか楽しみです。
個人的には「PS3=ゲーム機」では価格設定が有り得ないので、
「PS3=BDプレーヤー」という認識です。
しかしBDプレーヤーとして売るにしてもキラーコンテンツに
成り得るモノってなんだろ。アニメじゃ一般は惹き込めないし。
今年、すんげ~観たい映画ってあったかしら・・・。
【ニュース】
暴露ウイルス:国産ソフト「Share」で被害千件超す
シャレがどうのウィニーがどうのって事じゃないと何故気が付かないんだろ。
知識無き利用はただの暴力だな~と思いました。

Winny開発者・金子氏が、企業の情報漏えい対策を提案
ファイル監視ツールってところに興味が沸いたのでメモってみた。

「Winnyから情報漏えいを防ぐのは技術的に容易」--開発者の金子勇氏
情報を知られたくなければツールやソフトを使用したり、
なんで情報が漏れてしまうか?という知識を学びましょう。
それができない or やりたくない人は情報が漏れても我慢の子。

もし情報漏洩したとしてもリスクがあると知っての所業なんだから、
高い授業料だと思ってハラを括りたまへ。

NapaとLet'snote 新バッテリの実力
12時間ってスゲイよっ!
そういえばパナは昔から世界最薄、最軽量とかやってるメーカーですね。

ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々
ゲーム感覚で「でっちあげ痴漢」って・・・・・。
もし自分の家族がそういう目にあったらあなたはどうするんですかね。
ゲーム脳よりヒドイ状況と認識。

カカオ99%まじやべえwwwwwwwwwwww
残り1%に期待は持てないwwwww

エプソンダイレクト:「1日修理」の秘密
あれ・・・・なんか聞いた話と違うような・・・・?
修理体制が変わったのかしら??


【管理人の戯言】
さすが5連休明け。
恐ろしい仕事量でした。
しかも月初・・・・。

うっひょー!
月次業務が終わらんね、べいべ~。
こんなん見てる場合じゃないですよ、奥さん。
でも19時までには会社から出たいな~。
いや、ムリに違いない (反語
【管理人の戯言】
水曜。
朝起きてヴァナ。
ヒュム赤♂さんと2回に分けて戦績稼ぎ。ウマウマでした。
夜、ねーさん、筋肉ガルカさん、ヒュムナイト♂さんと飲み会。
飲んで喋って食べながらの楽しい4時間でした。
ねーさんを途中まで送って帰宅後、ばたんきゅぅ・・・。

木曜。
朝、ヒュムナイト♂さんと馬車道で待ち合わせ。
スープカレーを一緒に食べた後、横浜へ。
筋肉ガルカさんと合流してヨドバシ巡り。
ワンセグ館は微妙でしたな (´・ω・`)
夕方前に自宅へ戻り。
ガルカナイトさんとKOFMI2を楽しむ。
さばき返し合戦に火が付いてあっという間に深夜。

金曜。
朝、監視哨巡り。
お昼頃、アサシンさんが来宅してKOFMI2。
夜、侍上げ。Lv72になりました。いやっほ~♪

土曜。
戦績稼ぎやら釣りやら。
正直記憶が曖昧・・・・(´・ω・`)

日曜。
朝、戦績稼ぎと釣り。
お昼にお蕎麦を食べた後、お昼寝。
夕方、洗濯物を取り込みやらお風呂を焚きながら
夕飯を済ませて、お風呂後、第3次スパロボα。
夜、リンバスへ突入。あとちょっとのところでクリアできず。
リンバス終了後、エル狩♀さんのアトルガン行きのお手伝い。


やっぱりFF11が主の連休でした。
【ニュース】
任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの反応は複雑
好感の持てる名前じゃないですよね (´・ω・`)

あの名作TBLの続編がついに登場!Xbox 360『カルドセプト サーガ』の詳細が判明
Live対応ですよ~ (≧ω≦)ノ
でも本体を買うにはまだ早いかしら。
そういえばFF11専用機として欲しかったけど、
コントローラが変わるので買うのやめました。

ACT&ADV「機神飛翔デモンベイン」のプレイムービーをUp
ねーさんから借りれるぽいので一安心。

警官の情報紛失:情報公開請求に新聞記事を黒塗り 警察庁
ん~・・・・。過剰な気がします。

異例の人気 動画共有「YouTube」の正体
気が付けば友人の間でもすごく流行ってます。

集英社 携帯で少女マンガ発信
どうにも本だったものをパソコンや携帯で見るのに抵抗があります。
Webコミックは普通に読めるんですけど、どうにも慣れません。

マインスイーパー自動処理マシーン
観賞用として起動させてみると吉。

「FF11 アトルガンの秘宝」ビシージの詳細
昨日、黒のレベラーゲ直前にトロルが攻めてきました。
獣に着替えて出陣しましたが、人が多すぎて1回しかWSを
撃てませんでした。

「ときめきメモリアル(仮称)」アニメ化決定&キャラクター紹介!
なんかどっかで見た事のあるコピーやねんで。

オリコン シングルチャートの10位に涼宮ハルヒの憂鬱「冒険でしょでしょ?」がランクイン
すごいな~ (あまり興味なし

第54回ザよこはまパレード(国際仮装行列)
明日のお昼前からは外出してはいけないと・・・〆(..)
イセザキモールが完全に分断される&道が混むので、
この時期のスケジュールチェックは重要なのでありますよ。


【管理人の戯言】
その1
黒上げ in アル・タユ。
Lv72になりましてよ、おほほのほ。
イギラまで@1つやねんで (≧ω≦)ノシ バシバシ

その2
連絡事項:愉快な仲間たち宛
コミュを見ているのかみていないのか知らんけど、
19:30に現地集合の事。
集合場所がわからないなんて云わせませんにょ?

その3
明日から5連休です。
休みの間は更新が止まると思います。

では、良い連休を~

【管理人の戯言】
下記をブログの左側に貼ろうとして大失敗。
スタイルを変更するかな・・・・。

【ニュース】
カードゲーム:「ラブandベリー」女の子に大ブーム
カードの販売枚数は累計1億5300万枚って・・・。
クソガキもハマってますし、相変わらず。
まだまだブームは続きそうです。

ソニー、“負け組”から復活
何かとお騒がせなPS3。
参考映像は凄いんですけどね~。
時流じゃないような気がします。

個人的にはXBOX LiveやWiiのようにネット環境を
どう使うかが気になります。PS BBで失敗しているだけにw

本当はすごい「Windowsの互換性維持」
XPが発売した当初、この機能があれば過去の財産をそのまま
流用できるんぢゃね?と淡い期待をしたもんです。

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発
使ったお金は戻らないし、現職員じゃないってあたりで
卑怯な手段だな~と思ったわたしは少し変でしょうか。
ま~、興味が無いのでスルー。

サークル「フランスパン」の最新作、「RAGNAROK BATTLE OFFLINE ExtraScenario Vol.3」が2006年5月21日(日)発売決定!!
ガルカナイトさんとアサシンさんの協力プレイがあまりにも
ひどくてFF11をやっているわたしがイライラします。

アサシンさんが自分の「やりたい事≠やれる事」に
気が付かないのが問題なんですよね~・・・(´・ω・`)
はっきり云うとプレイヤースキルが低いって事なんですが、
意志の疎通がうまく行かないのも要因だったりします。

わたしとガルカナイトさんは随分長い期間、色々なゲームで
協力プレイをしているのでお互いの「カユイ」所が見えます。
そのため、ある程度やり込むと状況に適した対処が自然と身に
付くんですが、アサシンさんはまだまだそういう関係じゃない
のでしょうがないかな~と。がんばれ、アサシンさん!(≧ω≦)ノ

赤い光弾ジリオン
こ、これはっ・・・!!
とてもとても懐かしいでございやんす。
随分前にスカパーで見たような気がしますがw


【管理人の戯言】
金曜の夜。
筋肉ガルカさん、ヒュム白♀さん、クソヒュム赤♀さんと
とんかつを食べに。食後2時間ほど雑談をして会計。
筋肉ガルカさんがちょっぷに続いて連続負け。
ごちでした( ´ω`)y━━━━━━━━━━━━━━━━ ~

帰宅後、侍上げ in ムバ。
あと1回レベラーゲすれば72になりそうなところで就寝。


土曜。
朝からラジャスを入手すべくヴァナを巡りまくり。
お昼前にガルカナイトさんが来たので少し待ってもらって、
アトルガン近辺でスキル上げ兼、保険稼ぎ兼、戦績稼ぎ。

一度ログオフして有隣堂で小説を2冊とマンガを数冊購入し
お蕎麦屋さんで早めの晩御飯。

帰宅後、ジラMのAA。エルナイトが強かった。
ウィズイン食らって2000ダメージなオーバーキル。
そんな状況とはお構いなしにガルカナイトさんは
コロロカで青をソロ上げ。フェローいるのに経験値375ってw
その経験値、少しでいいからがらくたに分けてください;;


日曜。
朝マック後、FF11。
詩人を75にしたり、フレと火山へ行ってみたり。
夜、リンバスへ突入。アストラルフロウで死ぬ。
レイズIIIで復活するも詩人74にレベダウン。
PT解散後、サポ獣にして75に戻して就寝。


ホント、FF11しかやってないな・・・わたしw