主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『ファイナルファンタジーXI』リンクシェルコミュニティのβ版がオープン
プロフィールはこんな感じで表示されます。画像はお遊びです。
LSコミュン

ここには表示されていませんが、ウィンドウの下半分には
ジョブレベル、合成スキル、ミッション名が表示されます。
(プロフィール設定で閲覧権限を設定可能)

今売れてるソフトはコレだ! 集計期間:2006年6月19日~6月25日
ヴァルキリーが首位になりましたが、翌週には入れ替わりそうですね。

『DC -FFVII-』のマルチプレイヤーモードが9月29日をもって終了
発売日に飛びつきそうになりましたが、買わなくて正解でしたか。

コンシューマー版『ひぐらしのなく頃に』に新たな動きが!
なんだか、アニメを見た友人の多くが「このゲームを持っていない?」と
訊ねてきます。あるにはあるんですけど、どこにあるのかわからない状況
なので発掘に時間が掛かってます。

そういえば、月姫(おまけディスク付き)と歌月十夜がアキバで面白い値段に
なっているのでこいつらも一緒に探してみようかしら。

少女たちの恋のバトルがヒートアップ! 『神様家族 「応援願望」』
地味子が頑張ってます。

ゲームポータルサイト「@games」のオープンβサービスがスタート
パソコンを組み替えたらヨーグルティングを再開する予定です。
あくまで予定なんですけどね。(´・ω・`)

Dell、コンシューマー製品を無料リサイクル
ふむ。
保守サービスを充実させてますな~。
でも、これってまたアレですよね。
ある程度のリスクを背負って顧客満足度を獲得した後は、
サービス内容が切り替わったりするんでしょうね。
今年度はユーザー寄りのサービスが充実すると予想。
ヒント:ナニかのランキングで首位奪還できず

エルザ、GeForce 7600 GSカードの一部に異なるGPUが混入、無償交換
本来の性能よりパフォーマンスが低下と言われてもベンチマーカーで
なければ、わからないんじゃないかしら?
該当のビデオカードを持っている方はシリアルを確認した方が
いいのは確かですが・・・。


【管理人の戯言】
フレのLSで毎週やっている三国ヴォンENMに参加させて
いただき、黒がLv75になりました。侍より先にレベル
キャップに到達してしまい、嬉しいやら哀しいやら微妙w
これで獣使い、詩人に次いで3つのジョブが75になったので
色んなメリポに行けそうです。
【管理人の戯言】
ラスブロ買ったど~。
FF11専用PS2じゃナゼか、CD-ROMが読み込めない~。
(Audio-CDは読み込めてHDDへの録音も可能)
DVD-Video、DVD-ROMが読み取りできるので、また掃除してみよ。

ま~そんな事はどうでもいいので無理が効くPS2で起動。
おぉぉ、懐かしい ( ´ω`)y-~
早速、ジョーでプレイ。
基本は6PKG(肘 >> 回し蹴り強制キャンセル)を連打。
カウンターヒットすると高く浮くので、
6PKG >> 6P >> 33PP >> 33PPG >> 236P
というコンボで瀕死。

ユーサクのみ、33PPが複数回入るので体力MAXから
即死近くまで追い込む事が可能。
・・・なはずなのになんかうまくいかない。(´・ω・`)
そんなこんなでクロサワまで来ましたが、なんとここで
2本取られてしまい、ゲームオーバー・・・or2

とりあえずエンディングだけ見ておこうと思い、
コンティニューしてさっくり勝利、ボスも楽勝。
でもオマケステージはやっぱり出現せず。(´・ω・`)

初プレイの感想はこんな感じ。
・CPUの挙動がアーケードに近しい
・アーケードのコンボも再現可能(一部再現できない?)
・挑発が出にくくなった?(自宅のスティックのせい?)

2500円でこのデキなら、個人的には満足です。
しばらく遊べそうです、ハイ。
【ニュース】
ノーブルピンクのDS Liteは7月 20日発売予定
これは「買い」ですね。

ハンゲーム、『Xenepic Online』ユーザー情報流出。決済情報は無事
顧客情報漏洩で必ずと云っていいほど、クレジットカード情報は
漏れてませんって書かれますが、これどっかに定型文でも存在
するんでしょうか。顧客情報を作成する際にわざわざ違うデータ
ベースに登録しているとは思えません。

工画堂スタジオの『ブルーブラスター』体験版をファミ通.comにアップ!
間違いなくやらないゲームなんですが、リンクだけ貼っておきます。

"セガモバ"で『ラストブロンクス -東京番外地-』を当てよう
そういえば、今日はラスブロの発売日。
地元じゃ全く流行らなかったけど、わたしだけ黙々とやってました。
やれる時間が無いけど買って帰ろっと。

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
やばっ、脳みそがSATSUGAIされそうです。

IE7 - 日本語版リリースノート
情報メモであります。

スパイウェア疑惑のMSツールがアップデート
でも監視をやめるワケではないようで。さすがでございます。

サマーデイズに関するお詫び
先週末から香ばしいネタとして知っていたんですが、
取り扱おうか悩んでました。最初に登場したパッチが
2GB超えで悶絶。でもゲームの不具合解決せず。
その後すぐにパッチが公開されましたがまたもや
1GBを超えるというスケールの大きさ。

さすがに対応しきれなくなったようでいつの間にか
BitTorrent対応。でもパッチ当てても直らないから
かなり香ばしい。そして未だに不具合が改善して
いないご様子から、ポルナレフのAAが頭をよぎりましたw

メガドライブDS
おー、これはなかなかにアホクオリティー(褒めてます

シリーズ完結!『ゼノサーガIII』プロモ映像2種公開
1作目で初代PS2のDVDメディアの読込をダメにされ、
2作目でメモリーカードを1枚破壊されたのは内緒です。
今回の完結編ではきっと、PS2を他界させてくれるに
違いないと信じて疑ってません。

フィギュアの中国生産ラインについてしらべてみた。
湿度の高いところでフィギュアの量産か~、きっと
クオリティーの低いものになるんだろうと思ってましたが、
全然そんな事にはなりませんでしたね。

Windowsエラー画面集
面白サイトを発見。

ドラえもんのひみつ道具が現実に!“くうき砲”登場
衝動買いリストに登録されました。

『ファイナルファンタジーXI』アサルトのバージョンアップ内容が明らかに!
アサルトの追加・調整について
ラミアと土竜の戦績は減りそうですね。マムークの捕虜奪還は
戦績を上げて欲しいところです。LSでやってるのせいか、
あまりガッツリやってません。継続してやれば、いずれ欲しい
アイテムを入手できるとポジティブシンキングしている㌧だ
ハッピーミスラです。


【管理人の戯言】
一昨日の夜、タカちゃんの様子がおかしい。
カレーをすごくいっぱい残したから心配になったのでおでこタッチ。

メーデーメーデー、タカちゃんにモルヒネをっ!!!(違っ

お熱があったので薬を飲ませて寝かせる。でも寝ない。
なかなか寝ない。どうあっても寝ません。

そんなこんなでFF11のレベル上げ時間が迫ってきたので
レベル上げメンバーに申し訳なかったけど急遽中止させて
いただきました。ホント、ごめんなさい。

そんでもって昨日病院へ。保険証が無いのでお婆ちゃんに
親戚の家へ取りに行ってもらって、わたしがクソガキを
病院へ連行。予想通りクーラーにあたり過ぎたぽい。
お昼ご飯のあと、薬を飲ませて寝かせようとしましたが、
やぱーり寝てくれない。会社へ電話して休暇扱いにして
いただきました。

夜、親戚のおねーちゃんがクソガキを引取に旅行先から
戻ってきたけど、一夜寝てからのほうが良くないか?と
話がまとまったので、銭湯へ。・・・かぽ~ん

朝、起きてみると妙に身体がだるい。
熱はないけど咳が止まらん。・・・げふっ
クソガキの風邪にリンクしたぽい。(´・ω・`)
頭クラクラさせながら会社へ行ってみると、
冷風が直に当たるせいか死ぬほど寒いです。

明日、会社休んでも怒られないよね・・・。
だめですか?
【ニュース】
デジタルアーツ、ニンテンドーDSブラウザー向けにフィルタリングサービスを提供
む~、DSはビジネスチャンスに見えるのかしら、やっぱり。
うちの会社もDSの周辺機器を出さないかなw (ぉぃ

FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断
在日なわたしたちの事を本国の人たちは何も考えてくれない。
こういう事があると肩身が狭くなるのでやめてください。
いや、ホントに困るんで。

「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」のレビューを掲載
アトルガンエリアはいいですね~。
街から出てすぐLv75から見て楽や丁度の敵がいたり、
火山には足の遅い虫がいるので黒/赤でまったりソロがやれたりと
ソロでやれるエリアが増えました。(個人的にですが

最近、ビシージに参加できなかったり、友人がクロムハウンズに
少し流れたりでちょっぴり寂しいのは内緒です。

すべてのやり取りを保存できる企業向けIM「Yoctoセキュア・メッセンジャー」
個人的に危機管理意識を高めるっつーことでメモ。


【管理人の戯言】
昨夜のレベラーゲ中、クソガキこと、タカちゃんに
代行してもらってシャワーを浴びてました。
もともと、素材倉庫キャラで釣りや合成をやったり、
西サルタでマンドラと遊んだ経験があるので、割と
普通にプレイできていたようで何より。 ( ´ω`)y-~

小学生がFF11やれんの?って疑問に思うかも
しれないけど、こいつらは只者じゃないですよ。

さすがに漢字が読めなくてたどたどしい部分があったり、
マクロを組めませんが、戦闘程度なら問題ないレベルです。
マクロパレットをちゃんと説明してあげれば、マクロの順序を
理解してちゃんとやってくれます。・・・たぶんw

という事で昨日はクソガキにお世話になったし、カレーを
作る約束をしたので帰りますだぁぁぁ~。
【続・管理人の週末】
土曜の夜、カゲ使いが勤めているゲーセンでメダルゲーム。
西條秀樹に高設定の札が刺さってたのでやってみると、
200円でYMCA演出でBBをいただき。
その後もボーナスを当てながらギャラドゥを短い間隔で
引いていたら23時を過ぎていました。

メンバーと合流してサイゼリアで遅めの晩御飯を食べてから
カゲ使いの家へ突撃。DVDを見ながら、DMCを回し読み。
対戦ゲームを少しやってメンバーは帰宅。わたしとカゲ使いは
ザコ寝ですぴー・・・・zzzz


日曜。
カゲ使いとカブトを視聴。影山っち、相変わらずダメだなw
その後、ぼけ~っとしながら題名のない音楽会を見る。
ゲストは河村隆一・・・・。へ?LUNA SEA??と
思ったけど、尾崎豊のOH MY LITTLE GIRLを
聞いた時、これはアリだなと思った。あと最後に歌った
玉置浩二の恋の予感も良かったので、ちょっと得した気分。

お昼頃みんな集合したので、お墓参りに行ったあと、
焼肉屋さんで昼食。車で移動中、アキラ使いが
「テレビ買うなら液晶がいい。プラズマだと台の用意が
面倒。それが一番ニック

( ゚д゚)・・・ニック?

車内、軽い沈黙。レイフェイ使いが「もう一回言ってみて」と
助け舟を出すものの、「それが一番ニック!」と発言したので、
「ニックじゃなくて、ネックだろ」と突っ込むと車内、大爆笑w

カゲ使いの家に戻って少しマンガを読んでから桃鉄。
プレイ開始年からブラックボンビーを召喚してしまい、いきなり
借金5億オーバー。超やる気なっしんぐ状態。 (ノ゚д゚)ノ~┻━┻
結局レイフェイ使いが圧勝。次は負けない・・・つもり (´・ω・`)

最終の高速バスに乗って横浜へ。
帰宅後、シャワーを浴びてFF11。
女帝を使ってからフレとちょっと話してログオフ。
【管理人の週末】
金曜。
帰宅途中にパチ。
なんかよくわからん夢々ちゃんの台をプレイ。
確率が1/97と高確率でしたが、大当たり時の出玉が
凄く少なくて衝撃。2000円買ったので恩の字。
帰宅度、いつも通りFF11。
侍のレベル上げでマムークへ。
破軍を購入したので、WSの一撃ダメージは
かなり良い数値になりました。
で、先日入手したソボロをレベル上げで使ってみたんですが、
サポ戦、ブルタル、ヘイスト装備があれば自前で複数回連携が
できそうです。実際、2連携までは確認できましたが、クモを
相手にしていたので常時スロウ状態、かつサポシだったため、
かなり運の要素が大きかったです。


土曜。
マックでモーニング後アキバへ。
元祖ヒゲヒュムさんと待ち合わせしてましたが、予定より
50分ほど早く到着。ヒゲさんにメールすると電車都合で
遅れるとの事。どう時間を潰したものかと迷うことなく、
いつものパチ屋でEVAのセカンドインパクトをプレイ。

1000円で数回しか回らない凶悪な釘にビビる。
3000円くらい使ったところで台を移動しようとしてたら
ミッションモード突入。ウゼェ~と思いながらミッションを
消化。残り時間2分くらいのところでミッション追加。

ミッション追加キタ━━(゚∀゚)━━!!!
大当たり確定━━(゚∀゚)━━!!!
でもリッちゃんで通常当たり━━(´ω`)━━!!!
大当たり中に使徒との対決キタ━━(゚∀゚)━━!!!
シンジきゅんマケタ━━(´・ω・`)━━!!!
でも、綾波の登場で確変キタ━━(゚∀゚)━━!!!


という感じで一人で一喜一憂しながらめでたく確率変動をげっつ。
その後も順調に確率変動が続いてヒゲさんがアキバに到着するまでに
4箱ちょいの稼ぎ。換金して純利1万とタバコとお菓子の儲け。

ヒゲさんと合流し少し歩いてから遅めの昼食。
ヨドバシへ行ったり電気街へ行ったりしながら買い物を楽しみましたが、
ヒゲさんがあるパーツショップでノートPC用のメモリを購入した時に、
「さっきヨドで買ったルーターより3000円も安いものが売ってた」
と非常に悔しそうだったのが印象的でした。なむぅぅ~
夕方、千葉へ向かうためヒゲさんとお別れ。また遊びましょうね。
あ、お昼とルノアールのコーヒーご馳走様でした。(≧ω≦)

東京へ戻って総武線のホームへ。
木更津方面への直通電車の到着までに50分以上あったので、
東京発の千葉駅止まりの電車に乗車することにケテーイ。
ついでにスイカ対応のグリーン車を利用。 (`・ω・´)
これ、楽チンですね。乗車券の確認が無いので
ぐっすり眠れましたよ。( ´ω`)y-~

後半へつづく・・・
【ニュース】
乗り換え先でKDDI独走 携帯番号の継続制
AQUOSケータイに興味があったり。
キャリアの乗り換えは前向きに検討してます。

ソフト売上ランキング[6/12-6/18集計分]UP!
ゲームソフト販売本数ランキング TOP30:集計期間:2006年6月5日~2006年6月11日
TOP10には相も変わらずDSのソフトが半数以上あります。
マリオがダブルミリオンに届きそう。すごいな~。

PS2ではウイイレが頑張っているけど、サッカーイヤーなのに
ミリオン達成できていないみたい。あうあう

大豆イソフラボン健康食品、14商品が摂取上限量超える
お味噌汁とお豆腐で摂取しているのであまり関心がなかったり。

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売 -2層HD DVD-R対応。1TB HDD搭載で398,000円
スペックの詳細より開発コードがプロビデンスだって事に
落胆しました。まだ種を引きずりますか・・・。

恐るべし「執事喫茶」!2カ月先まで予約でいっぱい!?
ねーさん、乙女ロードに行くしかあるまいてっ!!
いや、マジで! (`・ω・´)

安倍なつみがまた問題を起こしたらしい
はいはい、モームス、モームス。

桂正和が描く悟空
18号が艶やかに仕上がっています。
トーンはりすぎには吹きましたw


【管理人の戯言】
某所にて新規LSが発足したので、ここ2日ほど
そちらのLSに顔を出してました。 (*´ω`)


久しぶりに緊張しました。
【ニュース】
KDDI、顧客情報流出事件は依然「調査段階」--DIONユーザー以外の情報流出も確認
どんなDMが届くか心待ちしています。

『ファイナルファンタジーXI』次回バージョンアップの内容を公開
アトルガンの機能拡張に関して
あら、珍しくユーザーフレンドリーなバージョンアップ。
Lv30の装備を取りにジュノへ行こうとしてアルザビに行ったら、
ビシージ直前でジュノに戻れず、タウナジアリングでOPでウィンに
帰った事が数回あるので、すごくうれしいバージョンアップ。

ニンテンドーDSで手軽にブラウジング! DSブラウザーは7月24日に発売!
問題は無線LANのみ対応なので外出先で使うにはちょっと・・・。
でも魅力的です。・・・DS持ってませんが (´・ω・`)

ZOIDS ONLINE WARS プレビュー
う~ん、スルーかしら。

グッドウィル、メイド系ユニットとのコラボDVD-Rメディア
どこがどうなったらこういう企画になるのか説明してください。

ラップトップパソコンが爆発炎上。あなたは大丈夫?
現場の模様なんですが、確かにこれは恐いです。
しかし製造責任はもちろんありますが、DELLの製品の一部に発煙の
可能性に伴うリコールがありますよね。メーカーとして不良品の回収を
アナウンスしてるのに、それに答えない所有者にも問題があると認識。
でも、これは厭すぎます。(´・ω・`)

HDDを20秒で物理破壊する“CrashBox HDB-15”
情報メモ

    手    が    長    す    ぎ   る
このくだらなさ、最高ですw

星空キセキ Yahoo!動画にて緊急特番配信中!!
大変混雑・・・・ (´・ω・`)

セガ、無料配布版「ぷよぷよフィーバー ~15周年カーニバル版~」初代「バーチャファイター」のアキラがゲストで登場
ほへー。なぜに初代なんでしょ?


【管理人の戯言】
今日はどうあっても早く帰るのです。
スーパーで冷麦を買ってお婆ちゃんより先に
晩御飯を作るのです。

あ、にゃー
【管理人の戯言】
お婆ちゃんはやっぱり只者じゃなかったよ・・・。
晩御飯、冷麺でさっぱり味だったのですが、冷たくなかった。
要するに温麺だったワケなのです。(´・ω・`)
近所に住んでる韓国のおばさんからスープをいただいたので、
冷麺と合わせたみたい。

お風呂に入る前に「冷麺でいい?」って言われて、
今日は冷たいものが食べれると思っていたのに・・・。

今夜は先手必勝で自分で冷麦を茹でる!!(`・ω・´)

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編
電撃プレイステーション編集部 (2006/06/30)
角川書店(メディアワークス)

この商品の詳細を見る
【ニュース】
「第3回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」に関する調査結果
ここでもDSの普及率が数字に出ていますね。

ポケモン全386体が登場する学習コンテンツ「ポケモンPCマスター」
ポケモンです。

ナムコの名作ゲームのフィギュアがもらえるキャンペーンが実施!
もっとメジャーなチェーン店でやってください(大泣

tamago kake gohan
すごいことになってるw
とりあえずローカルに保存しました。

ドイツ入りした小倉さんの頭部が気候の変化である意味オフサイドな件について
香ばしいです。


【管理人の戯言】
職場のタル♂白さんと総合経験値について話す。
どうも一般プレーヤーのそれを凌駕しているらしい。

普通にレベル上げしてメインとサポを75にした場合、160~170万の
間くらいぽい。メインに合わせてサポをいくつか用意したとしても
180~190万くらいぽい。(超適当に計算したので間違ってるかも

で、自分の総合経験値を見ると約450万・・・・。
はい、ダブルスコアを越えてます。



でも、フレのヒュム♂赤さんは600万超えてるから、
廃人レベルでは無い・・・と信じたい。 (´・ω・`)
【管理人の戯言】
昨夜、お婆ちゃんがそうめんを食べようと提案。
さっぱりしたものが食べたかったので快く了承。
しかし、食卓に用意されたのは、キャベツラーメン。
更に・・・・

どう見てもインスタントのチャルメラです。
本当にありがとうございました。


そうめんが2食分無かったらしくキャベツラーメンになったそうな。
先日タンメンで食中りしたの、知っててこの仕打ちどは。


ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き(発売当日お届け) ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き(発売当日お届け)
PlayStation2 (2006/07/06)
ナムコ

この商品の詳細を見る

【ニュース】
チョコボ育成について続報です!
とうとう実装・・・。
今までチョコボで回収したギルはかなりの額になるはず。
そのギルをほんの少し放出するくらいの気持ちでユーザーに
還元して欲しい限り。過度な期待はしませんけどね。

20世紀末風クイズ『きらめきスターロード♪』がDSに!
いやはや懐かしいゲーム。 ( ´ω`)y-~
子育てクイズと同時期くらいでしたっけ?

イーレッツ、電池駆動対応のUSB扇風機 「風光迷微3」
USB扇風機と云えば筋肉ガルカさん。
筋肉ガルカさんと云えばUSB扇風機。

1000円のUSB扇風機を何度も修理に出すアナタの
ネタ精神には参りましたよ、当時。

「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言
記事本文より、GKと思われるコメントが多く、
いい釣れ具合だったので取り上げてみる。
香ばしい・・・( ´ω`)y-~

藤原とうふ店のハチロク。スピード違反で逮捕
公道最速は夢の果て・・・w

脊髄を修復する細胞判明 慶大の研究チーム
これは興味深い記事なのです。


【管理人の戯言】
*そのいちぃ~*
黒阿呆使いもレベル75になりそうです。
遠隔PTでしか活動していないので墨全開バリバリです。
ブリザド4の派手なエフェクトに魅了されています。

*そのにぃ~*
Go to DMC
クラウザーさんの魅力に取り憑かれた多くの友人が
コミックを買えないようで苦しんでます。
今、アマゾンさんで検索かけたら、
「発送可能時期:通常24時間以内に発送します。」
になっているのでリンクを貼っておきますね。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

【ニュース】
18禁ゲームの波紋(1)
わたしはソフトの展示に気を使ってました。
将棋や麻雀、パチンコは上の方に、アクション系は下の方に並べてました。
理由はというと、年齢層に沿った目線の位置に合わせたかったから。
ま~、効果は低かったんですがねw

またシンドラー社製 男女4人閉じ込められる
ニュース自体に興味は無し(ぉぃ
問題は横浜市営地下鉄のエレベータということ。
お婆ちゃんがよく利用するだけに心配です。

ADV&ストラテジー,工画堂「ブルーブラスター」の画面18点を掲載
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ZEGAPAIN WIKI
総統の中で赤丸急上昇中らしいゼーガペイン。
スカパーで始まったので見ましたが・・・微妙w
ストーリーが進めば面白くなるとの事なので、それまでの我慢か!


【管理人の戯言】
激しい頭痛に悩まされています。
それもこれも昨日の朝、アルザビに弟きゅんがいなかったせいだ!(ぇー
おかげでマウラからジュノに向かうつもりがウィンに帰っちゃいましたよ!
それにメアのチョコボが4000もしたしね!!もうっ!!
【管理人の戯言】
土曜。
からくり士上げ。
早朝、クフィムでソロ上げし、お昼前にLv30のPTに誘われて東アルテパ。
1つレベルが上がって28になりましたが、最後に全滅。
わたしだけ通りかかった白さんにレイズ2をもらって白門に帰還。
午後よりガルカナイトさんとDVD、録画データを観賞。
夜、LSでディアボロス習得の旅に出ましたが、全滅してしまいこの日は習得できず。
その後、土竜を一回やって就寝。

日曜。
昨夜、ガルカ赤さんとお昼頃を目処にレベル上げの約束をしたので、
朝食を食べた後、ランチの下ごしらえ。といっても、豚肉とキムチを
炒めるだけなので生の豚肉をキムチに漬け込むだけだったり・・・。
お昼頃、ガルカ赤さんの青とレベラーゲ。
前衛さんが全然いなかったので青青青か白黒という構成で、ビビキーへ突入。
青さん3人によるメッタ打ち>ヘッドバットは「いい感じ」に
決まるとほとんど敵が動かずに戦闘終了でした。
からくり士のわたしは初戦でマトンに挑発をさせてしまい、
フットキックでめでたくマトンが昇天。
15分ほど「ただの人」状態だったのは内緒です。
PT終了時にLv30に到達。
ブブのOPでPTを解散後、ガルカ赤さんとメアでタクティクスパール取り。
2層目に行って???を見つけましたが敵がリンクしてしまい、
シボンヌ先生。故にレベルダウン (´・ω・`)
ガルカ赤さんはなんとか危機を脱したようなので、PTを解散しサンドへ。
リヴェーヌワートのお婆さんからミラテテ様を貰って、無事レベルアップ。
白門に帰って、残るフレームである白兵戦を取得すべく、競売で素材買い。
一度ログアウトしてかなり遅めのお昼寝。
20時に起きてお風呂後、再度ログイン。
リンバスに向けて詩人の用意をして集合場所へ。
今回は参加者がいつもより少なかったため、アポリオンNEへ。
無事クリアして、古銭を8枚げっつ。倉庫にあるやつと合わせて20枚。
ブルタルまではまだまだかかりそう。
【ニュース】
「ファンタシースターユニバース Premiere Disc」2000名プレゼント!
との事。とりあえず応募してみました。

過去の惨事が、いま暴かれる! 『ゼノサーガ エピソードIII 〔ツァラトゥストラはかく語りき〕』
前情報通り、ゼノギアスに登場して
いたキャラと酷似したキャラがいますね。

メカと少女にミリタリー風味をまぶしたライト系ストラテジー ガジェット トライアル
ノーコメントなのです。

ソーテック、PC周辺機器参入 “ワイヤレス”で初心者狙う
初心者狩るって見えてしまった・・・。
単純な発想なんですが、ソーテックのパソコンを
買ってもここで紹介されているマウスとかが
同梱されているわけじゃないんですよね、きっと。
ブランド名が違うし、当たり前かな。

げーまー的ダッシュ サッカーゲーム:レッドカード
すごくやってみたいです。
昔、アーケードにあったハットトリックヒーローも
飛び膝蹴りや、服を引っ張るなどなど、恐ろしい技が
存在しました。誰か買って~w

老舗のダウンロード支援ソフト「FlashGet」が完全無料化
なぜかDCさくらを思い出す自分がイヤになりました。
広告表示がスパイウェアなんじゃ~!って友人に
云われて、イリアを使い始めた事もあったな~・・・。
懐かしい ( ´ω`)y-~


【管理人の戯言】
からくり士でボムENMに寄生してLv27になりました。
行く度、寄生させてもらっているエル♀狩さんに感謝。
【ニュース】
『ゾイドオンラインウォーズ』第2次βテスター募集を2006年6月16日より開始
へー・・・。

「クラス連絡網が作れない」――各地で起こる個人情報の狂騒
ふーん・・。

星空キセキ
これも気になるけどあの新作はどうなったのかしら。

ベストオブFSS
のー・・・。予定外なり

デトロイトメタルシティ1巻また瞬殺? アマゾン書籍ランキングでは1位に
重版もSATSUGAIされている様子。

ピカチュウ・ザ・ポッドキャスト 「しょこたん&キョーヤのポケモンアワー」
ピッピカチュウ!

YouTubeでの検索結果を連続再生できる「YouTube Flash Player」がスゴい
めもめも


【管理人の戯言】
猛虎→百虎が出せなくなったお。 (´・ω・`)
猛虎→猛虎になるんだお。
レバーをちゃんと入力できていないんだお。
2142146で入力しているつもりなんだけどな~。
【ニュース】
お客様情報の流出に関するお知らせ
KDDI、個人情報400万人分流出 恐喝未遂で2人逮捕
昨日、友達に教えてもらいましたので本日電話してみました。

フロントトークで2003年以前以後の切り分けと・・・・φ(..)
手馴れた聞き返し方、1分も無い保留時間。
うん、ちゃんとしたフローが用意されている様子。
教育にどれくらい時間かけたのか気になります。

おっと話が反れましたが、我が家の個人情報は漏れていた様子。
郵便番号、住所、電話番号(携帯含む)、氏名。全部ぢゃんwww
最近はありませんが、携帯電話へのワン切りやセールス、DMとか
多かったな~・・・。

本日の電話では月末頃にダイレクトメールを発送すると
案内されたので、それを待ってから色々考えます。

『ファイナルファンタジーXI』"不正によるRMT行為への対処"をアナウンス
RMTサイトはチェックしてます。
競売価格にとても影響が及ぶのでほぼ毎日確認してます。

モエコン第5弾は「つよきす」ツンデレ箱
なぜか今回のモエコンは評判が良いみたい。

おにいちゃんCD
胃液を吹き出しそうになりました。
誰か買ってちょw

ぷららバックボーンにおける「Winny」通信遮断サービスの提供開始について
結局、ユーザー選択式に落ち着いたようでなにより。

BDドライブ 「売れ方のニブサに絶望した!」
BDドライブ買うならHDDかしら。
メディアに対する信頼性がまたーくわかりませんし。

執事カフェ
新語登録している人のセンスはおかしいという事がわかりました。

ロベカルのシュート集
壁が意味をなしていない・・・。

結局、「プレイステーション3」は“ゲーム機”としてはどうなのか?
ソニーのショールームに展示されているPS3のコントローラには
SERECTとプリントされているんだとか・・・w
切羽詰っておりますなぁ~ ( ´ω`)y-~


【管理人の戯言】
ウィダーインゼリーでも吐きそうな自分に乾杯。
今年はもうタンメン食べません。 (´・ω・`)
【管理人の戯言】
その1
クロアチア負けましたー。 (´・ω・`)
あと2戦は勝って欲しいです。
特に日本には圧勝でお願いします。 (`・ω・´)

先日の日本-オーストラリアの時なんですが、
近隣のマンションより大音量&大声でかなーりイライラ。
注意すると、「うっせーんだよ!」との事。
いやはや、国内のにわかファンはマナーが成ってない。


その2
月曜の夜、タンメンを食べました。
そして昨日、食あたりで会社を休みました。
もしかして・・・野菜高騰の影響??
あまり深く考えないようにしとこっと。
【管理人の戯言】
日本戦は興味ありません。(ご挨拶

職場で、
A:「あれ、○○さんってサッカー好きでしたっけ」
B:「ん~・・・みんなが見るからとりあえず見ようかなって」
C:「世の中の流れに逆らってもね~・・・」
という会話が聞こえてきました。

どう聞いても日本的な会話です。
本当にありがとうござs(ry


ちょっと前に筋肉ガルカさんとカツを食べているときに、
非大衆(集団)から外れる思想、事象、人物等々を意味もなく
嫌うね、この国の文化って。と話してました。

ま、それだけの話なんですけどね。
【管理人の戯言】
土曜
8時に起床し、お布団を干す。デニーズで朝食後、FF11。
お昼過ぎにねーさんと会ってブツを受け取る。
ねーさん、ありがと。 (´ω`)ノ
2人で少しパチってから帰宅。
FF11をやりながらブツの中身を確認。
17時頃、ヒゲからPTの誘いが来たのでユタンガでレベラーゲ。
19時半くらいにPTが解散したので、光る眼の準備。
6連戦したけど、孔雀さまは確認できず。
土竜を3回クリアした時には1時過ぎ。
ログオフして就寝。


日曜
8時に起床。
毎週変わらぬタイムテーブルで9時半までテレビを視聴しながら、
からくりの用意をするため、白門からウィンダスへ移動。
昨日に続き、デニーズで朝食。
友達がパソコンを買うので付き合いで横浜へ。
ソフマップにインターネットAQUOSの実機があったので、
色々見る。思いのほかPCの背が高くてびっくりでした。
帰宅後、FF11。私の中でブブが聖地になりつつあります。
18時前に一度ログオフ。
早めに夕飯を食べてHDDレコーダーの録画データを整理。
21時頃、リンバスへ行くため、三度FF11。
0時過ぎに終了。獣人古銭をいただいて就寝。

やっぱりFF11をやってる時間が長かった週末でした。
【ニュース】
ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート
Wiiの発売日、価格の発表は9月。WiiとDSの連動は『ポケモン』から
それはどうかな、任天堂。
でも次世代機だとWiiが一番気になってます。

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮
不意に見ると笑ってしまうので、ネタとしては最高なんですがw
YouTubeの進退に興味があります。

サーバークラック、代練、RMT、QQ…… オンラインゲームセキュリティ問題の背景
華麗なるイタチごっこ。

作画オタならチェックしておきたいOP/ED。
リストから某44ソニックをハッケソw
なぜか友人の間で大人気の黄金3兄弟はどうでもいいとして、
エウレカのOPは個人的にも、とてもお気に入りです。

Yahoo!グルメ みかん
ヤフー、クオリティバカス

職場からブログ書き込み、処分
ふむ。
みなさん、気をつけましょう(他人事


【管理人の戯言】
-<連絡事項>-
ね~さん、了解しました。こちらも準備を進めます。


さて、ワールドカップでございます。
HDDレコーダーのお掃除がまだ終わっていませんが、
クロアチアの予選は全部録画できそう。
楽しみでありますよ。
【ニュース】
当社製エレベーターでの事故について
なぜ、こうもイラっと来る言葉を綴れるんでしょ。
強制捜査、大歓迎。

ヤフー、子ども向けフィルタリングソフトを無料公開
これは便利。 (`・ω・´)
この手の話は子持ちの方からよく聞かれるので、メモメモっと。

ウィルコムの「W-ZERO3」(WS004SH)の本体に Intel Inside@ ロゴを使用 ~ モバイル・コンピューティングの利用促進に向け協力 ~
こんなプレスがあったとは。
めもめも・・・

35MAX AT-COLLECTION SERIES 01 スコープドッグ
なぜか、こういった話題に飛び付くタルッ子がいるので
餌を仕掛けてみます。 ( ´ω`)y-~

例のアレのシューティング
マウスオペレーションなので腱鞘炎になりそう・・・。

ジブリ最新作で宮崎駿と息子・宮崎吾朗、親子断絶の大ゲンカ!?
人間、生きていく上で色々な事情があるのはわかりますが、
自分だってもののけ姫の発表で引退宣言しておいて、
その後に2本も映画作ってるんだから、あまり人の事を
とやかく言って欲しくないな~・・・。

ジブリの作品は好きですよ。
ナウシカも好きですし、魔女の宅急便も好きです。
でも、宮崎駿氏の引退宣言後の作品製作活動には否定的です。
(新しい作品を見れるという喜びはもちろんあるけど)

何味か分かりません
包みのこの萌えキャラは・・・・なんでしょ。


【管理人の戯言】
狩上げ in 東アルテパ。
レベル30から始めましたが、終わってみるとレベル33。
・・・すごく稼いだな~。 ( ´ω`)y-~
今日は縄張りのコウモリでレベラーゲ予定。
乱れ釣りでヒャッホイの予感。 (`・ω・´)
【ニュース】
【大切なお知らせ】ユーザーサポートの終了について
サポートページも2006年 6月 30日に閉鎖するようで。
まだ利用中の人はアップデータをチェックしたほうが良いかも。

エレベーター事故:過去2年半で不具合20件報告
普段乗ることの多いエレベータで死ぬとは思いませんよね、まさか。
ここ最近のニュースで一番恐いものでした。

「W-ZERO3」(WS004SH)の発売について ~ 「W-ZERO3」ハイスペックバージョンが登場 ~
本体メモリ容量アップと辞書が主な変更点。
噂の新製品ではない様子。
ちと残念。

3年振りに一般公開再開!初の入場料無料「東京おもちゃショー2006」
ゲームショウと分離する前は毎年行ってました。もちろんお仕事で。

『劇場版 仮面ライダーカブト』舞台はついに宇宙へ
サソリな神代剣はあまりキャラが立ってないような気がします。

新店舗セブンゲリオン
ちょっとツボに入りましたw

パイオニア、「DVDレコーダー開発中止」報道を否定
日経・・・・マジ勘弁w

「2億5千万円返金めどたたず」 W杯ツアー中止の会社
この旅行会社、他のツアーも中止になってますね。
でも、旅行代理店はワールドカップのチケットって
どうやって取るんでしょ・・・。
ちょっと気になりました。


【管理人の戯言】
クラウザーさまが職場でプチ流行ってます。
とてもいい傾向です。このままDMC旋風を
社内に巻き起こしたいです。 (`・ω・´)
【管理人の戯言】
帰宅途中、イセザキモールの有隣堂へ。
ネットで見つけたマンガが気になって月曜なのに本屋に来ちゃいました。
ネットを見ると都内ではほぼ全滅に近い状況なので、期待せずに本屋に行ったのですが・・・、

あ り ま し た !
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) / 若杉 公徳
し か も 初 版 (`・ω・´)

あるもんですねぇ~・・・。
さすが関内、さすが有隣堂!ヤッフ~~~~(≧ω≦)

帰宅後、FF11をやる直前まで読んでいました。
やばいっすw クラウザーさま、惚れた!
久々にマイ スウィート スポットに直撃しました。
【ニュース】
パイオニアがDVDレコーダー開発中止、次世代機は松下と提携
パイオニア機を所有してる友人はビックリするんだろうな~。

「キャプテン翼」ノーゴーラー新田瞬
幸薄いのが人気の新田くんです。
ファンの子(?)に云わせるとダメっぷりがいいらしいとの事。

スク水シューティング「トリガーハート・エグゼリカ」のリザルト画面がエロい件について
・・・これはゲームセンタで見かけてもやれないよ~。
家庭用はPS2で出ないかな~。
でも旋光が360だしな~・・・期待薄そう (´・ω・`)


【管理人の戯言】
そのイチ
首・・・っつーか肩に違和感があります。
ムーンクレスタに例えると、1号機と3号機が
合体しちゃったような違和感です。 (意味不明
枕の位置がおかしかったのかしら。む~んむ~ん


そのニ
某ゲームをやっていると、プラモに話し掛けられるイベントが
発生したので、イベントをキャンセルしたところ・・・、

「つくづくガッカリだな」

と云われてしまいました。オマイ、VIPPERだったのかwww


そのサン
総統、初音島への片道切符が届きません。
すっかり忘れてましたよ。
興味がないのでどうでもいんですが、
一応調べておきますね。
【ニュース】
PS2版、Windows版『ファンタシースターユニバース』の発売日が8月31日に決定!!
PS2『ファンタシースターユニバース』、先行体験版を抽選で3000名に
FF11次第ではやってみたいですが、当分余裕なさそう・・・。

ZOIDS ONLINE WARS 特別インタビュー
なぜか、ゲームに恵まれないゾイドさん。
結構な数があるんですが、一番デキの良かったのって
ファミコン版のような気がします。

任天堂の「Wii」、米ゲーム見本市出品作の大賞を受賞 (ロイター)
一般審査だとやっぱPS3になるのかしら。かしらかしら。

これ合成じゃないの? 小野伸二のスーパーテクニック動画
ツネが穴。これはガチ (`・ω・´)
こんなわたしはクロアチアの試合を全部録画予定。

『ゼノIII』外套者とミニゲーム「GeMix」の秘密に迫る
忘れる前にHDDのライブラリからクリアデータを
抜き出しておこっと。

ゲーム動画まとめサイト@ExMovies
本日の暇潰しに有用させていただきました。

VIPPERvsVIPBLOGの要点
さてさて・・・・。


【管理人の戯言】
そのいち
GT4のオンラインモードを試すべくログインするものの、
レースができず、オフラインでドリドリしてたのは内緒です。


そのに
アサルトチケットを貰い忘れていたのでFF11を起動し、
無事チケットを1枚ゲットし、シャットダウンしたのも内緒です。


そのさん
実はからくりさんを上げる予定だったが、帰宅途中に
パチを打ってしまい、帰宅したのが22:30。
パチには勝ったものの、時間を大幅に消費してしまい、
上記の事だけやって就寝だったなんて云えません。

そして今日はプラモ屋さんへ行く用事があるので、
これまたレベラーゲの時間まで余裕が無さそう。

からくりさん、がんばらんと自分。
全ては明日、明後日・・・・のはずっ!!


-<余談>-
あまぞんさんのリンクってここのを利用させていただいているんですが、
最近、挙動がおかしいぽい。
「ナニか」に巻き込まれたのかしら・・・・。
それとも単にトラブってるだけなのかしら・・・。
【ニュース】
『北斗』全ての“漢”が登場!?ガンホー森下氏が語る!
されど、ガンホー。
凄まじく荒廃した世紀末でもBOTのみなさんが元気に
弱者を狩り続けるに違いない。

『ペルソナ3』公式サイトでミニゲームが明日より公開!悪夢の世界にご招待……
ペルソナと云えば南条くんです。(`・ω・´)
No.1は彼のためのものです。
でも今作にはいないんですよね・・・。
残念です。

ライト系ストラテジー工画堂「ガジェット トライアル」新画面公開
工画堂です。
ただそれだけです。

PSP用Modチップ Undiluted Platinum
来ましたな。

俺は新世界の神になる
まとめサイトは巡回が楽なので有り難いんですが・・・。
とりあえず静観。

これdo台マスター
HEROを使ってますが進捗状況がわからない点に
少し不満はありますが、基本的に作業中は放置なので
あまり気になりません。

マイクロソフト、Windows Media Player 11 β 日本語版を公開
サムネイル表示できないモノがあるんですか・・・。
まだ試すには早そう・・・かな。


【管理人の戯言】
野球観戦後、青エル♂さんのお手伝いでウルガランへ。
サクッと技を習得し、古墳でパピルス取り。
1時間は掛かると思っていましたが、ここもサクっと終了。
その後、要塞で炭と青魔法取り。
炭は2回目で取れたもののカエルの技が習得できず。
6匹狩りましたが、結局習得できず就寝。
【管理人の戯言】
昨夜は会社の人と一緒に横浜スタジアムで野球観戦。
スタジアムの中へ入るとちらほらと立ち見の人がいました。
ま~、外野の話ですけど・・・。

試合はヨコハマが負けてしまいましたが、個人的には
十分満足の行く内容でした。
唯一、心残りなのはちくわがまた売り切れだった事くらいw

今年はあと3回は野球観戦に行きたいど~