主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
土曜。
千葉に行く前にクソガキ(タカちゃん)とラブベリを
やりに横浜へ。地下鉄で横浜に向かう途中、市営地下鉄と
ポケモンのタイアップ広告に気がつく。ポケモンってすげ~と
思いながら広告をよく見ると、桜木町にポケモンセンターが
あると記載されている。・・・知らなかったよ、ママン。

横浜に到着後相変わらずすごい人混みにクラクラと目眩。
しかも蒸し暑いし・・・・。 (´・ω・`)

そごうへ向かう途中、クソガキよりちょっと年齢が高そうな
ガキンチョたちがわ~わ~騒ぎながら走っている。
どうも目指す目的地があるようで四方八方を全力で走ってる。

ポルタのエスカレータ付近まで歩くと、
「ポケモンスタンプラリー、ポケモンSuicaは
駅長室(?)付近で取扱いしてます」
という放送が・・・。

あー、ガンキンチョたちが探していたのはこれか。と合点。
ちょっと興味が沸いたのでクソガキを連れて駅長室のほうへ進路変更。

駅長室付近に着くとチラホラと人がいて、みんな何かを
買ってる。さっきのガキンチョたちも何か買ってる。
ガキンチョたちのところに駅長さんがいてガキンチョの
相手をしていてぷち衝撃w さすが駅長さん(`・ω・´)
(白い服の人って駅長さんよね?ちがったかしら)

何が買えるのか・・・なんとなく買えるモノがわかったけど、
念のため、駅員さんに聞いてみる。

みーねる「すいません。何が買えるんですか」
駅員さん「ポケモンSuicaを限定販売してます」









買っちゃいました。
pika001


pika002


クソガキの分と自分用に2つ。合計で4000円ですよ!!w
千葉へ行く往復のバス代よりたけ~wwww


ま、いいや。 ( ´ω`)y-~~~~~~~~~~~~~


*-<追伸>-*
文脈がおかしかったところをちょこっと修正。
あと思い出した部分を追記。
日記を再編集するって・・・・orz
【ニュース】
まんたんウェブ

NECと松下、携帯電話開発の合弁会社を設立

週間ソフト売り上げランキング【7/17~7/17集計分】UP!

McAfee,アプリケーションのアクセス制御に関する特許を取得

IE7の自動更新ブロックツールが公開

え? 戦国時代ってこんなにおもしろかったっけ?

DELLユーザー驚愕


【管理人の戯言】
余裕無さげなのでニュースはリンクのみなのです。
週末なのに忙しいと思ったら月末なのかー。(実は関係無い

週末は都心にいません。
FFにもいません。(きっと
願うならば、時をかける少女を見たいです。
【管理人の戯言】
ADSLモデムが届くのを一日千秋の思いで待ってるみーねるです。

モデムは金曜お届け「予定」と聞いているので戦国BASARA2を購入。

オープニングを見た後に色々と細工。ニヤニヤ
無事起動したのでとりあえず秀吉で動作確認。
秀吉、つえぇぇwww サルっつーよりゴリラじゃね?w

チート全開でサクっとクリアまでプレイしましたが・・・、
前作ほど面白くないかな~。チートしてるからだろ!って
突っ込まれそうだけど、前作もチート全開だったしw

なんつーか、今作の「熱唱びわ」が非常にイケてない。

熱唱びわとはゲーム中のBGMを主題歌に替えるアイテムなのですが、
前作のT.Mさんに比べて歌がショボすぐる。
そのせいかどうかは知らないけど、今作では「熱唱琴(?)」が
追加されたのですがこれもイケてないっぽ。
だってエンディングの曲がBGMになってもな~www
ま、BGMに関しては「熱唱太鼓(?)」を使えば面白い事が
やれそうなので、もうちょっと様子見。

次は伊達さんでやろっかな。
【管理人の戯言】
夏の到来を2ちゃんで知った今日この頃。
なんか・・・ぷちショックでした。
【ニュース】
「ポップンミュージックキャラクターイラストブック」重版制作決定!
欲しいといえば欲しい。
欲しくないといえば欲しくない。
わかってもらえますか、この気持ち。

室内で飛ばせる模型飛行機が店頭に入荷、ガンプラは「0083」の人気MSが発売
サイサリスなんてどうでもいい!エアロソアラももっと映せ!!
と、テ○・レイさんが言ってましたよ。(爆嘘

ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想
キ レ イ ゴ ト ナ ラ ベ テ ン ジャ ネ - ヨ

Gartner Says Worldwide Antivirus Software Market Increased 13.6 Percent in 2005
シマンテックの53.6%って数字はスゴイと思いました。
なお、マカフィーはメーカーへのOEM供給によるものと推測。

ウイルスパターンファイル 3.591.00 ~ 3.601.00 における誤警告情報
ひっさびさにトレンドマイクロ関連でございます。
相変わらずでございます。うへへ

ねんどろいど メソウサ
普通に欲しいと思ってしまいましたが、なにか?

「乙女ロード」なんて美化しすぎ!新名称を考えよう
山の腐道と提案してみる。( ´ω`)y-~


ナムコファン必見! 「.S(ドッツ)」に往年の名作キャラクターが登場!!
ご先祖様はないのか~。【残念です】
いや、既存のモノと組み合わせて自作しろってことなのかー!?

おねがいマイメロディ シーンフィギュア クロミセレクション
うん、悪くない。

エンディングアニメーター鈴木典光
ま~、ネタ記事の内容は敢えて触れずにw
気に入ったエンディングはこの人のモノが多いです。


【管理人の戯言】
携帯が止まったー!
昨日払ったのになんで?
そういえば先月分を払った記憶が・・・。
とりあえず、ドモコショップへレッツラゴ~。

この2日間、通信関係でハマってますよ。とほほ
【管理人の戯言】
ほぼ定時に退社。
wktkしながら帰宅。
PS2の電源を入れてwktk・・・。
あれ、ネットワークに繋がらない。
試しにデスクトップを起動。
ローカルエリア接続がみつかりません。

んなバナナ!!!!!

ノートをリビングに持っていって、モデムに直差し。
でもやっぱりダメ。というかモデムのLEDがマッハで
点灯しているんですが・・・・。

とりあえずISPに電話してモデム交換を依頼。
金曜に届くとの事なのだが、このやり場の無いwktkした
気持ちを抑えられず、マンガ喫茶へ。

さぁ、FF11をやるど~!と気合を入れて起動。
・・・・バージョンアップかよ orz
バージョンアップ済みの席が無いか確認してみると
あるようなので席を変更してもらう。
店員さん、ありがとう。(≧ω≦)ノシ

・・・・アトルガン、入ってね~ or2

どうもリカバリしたため、アトルガンのインスコを
忘れていたみたい。そういうこともあるでヤンス。
完全にやる気パルスを消失したため、マッサージチェアを
ブインブインさせながら修羅の門を熟読。
気が付いたら7:30・・・・。

なんかもうどうでもよくなってきましてよ、おほほのほ。
【ニュース】
「秋葉原を制せば日本を制す」オンラインゲーム「とぅいんくる」説明会
興味がないのでカレイドスルーでございますわ。

『ファイナルファンタジーXI』アトルガンの秘宝発売後初となるバージョンアップを実施
某青さんより、獣で希望出す時は「フェラ◎」とサチコを
書けとお願いされました。( ´ω`)

勘違いされると困るので書いておきますが、
フェラとは新しいアビリティの「フェラルハウル」の略です。
フェラルハウルの性能は「対象を恐怖におののかせる」らしく、
まぁ~それなりに使えるかなって思ってます。

個人的にはビーストアフニティが気になっているというか、
関連スレを読む限りでは獣だらけでリンバスがやれちゃうんじゃ
ないのか?と夢ひろがりんぐ状態なのです。

え?
キントキさんは気になっていないのかって?

AF取得クエの名前がどう見てもネタです。
しかもAFの性能が微妙すぎです。
更に新しいアタッチメントは合成ではないようですし。
SPWSが追加されてもやる気パルスが維持できませんよ。
ぶふぅ~

『デコオンライン』に夏限定マップ・クルルアイランドが実装
あー、最近、まったく、これっぽちもやってません。
やるヒマナッシンむぅ~

セキュリティ情報サイト「zone-h.jp」が8月 OPEN (予定)
wktkしてオープンを待ってます。

TSPY_HARADONG.A
TSPY_DENUTARO.J
なんというか・・・・。
・・・憂鬱になれますな。

AMD、ATI買収を発表
お~、噂通りでしたか。
これは面白いことになってきましたわ~。

YouTubeの動画を携帯で楽しむ方法
さて、パケ代は一体いくらになるんでしょ。

ペルソナ3 PAR等で改造してると会長や風花に怒られる
これは神が我に与えもうた試練ナノデスネ!
だがしかしっ!!今週はBASARA2が発売デース!
非常に残念ではありますが、スルーしますYO!


【管理人の戯言】
毎週月曜はゼオルム火山で遠隔PTをやっているのですが、
さすがに昨日はやめました。だって、21時にサーチしたら
70人超えで、21時30分頃には90人超え。PT集合時間の
22時には80人程度となっており、バージョンアップによる
急造メリポPTが暴増していました。

サチコをみると、アサルトの方もいたので実際にいたメリポPT数は
数えていませんが・・・ま~、ワモーラは枯れ枯れと予想したので
他のエリアをサーチ。

とりあえずアトルガンエリアの狩場をサーチしてみましたが、
バフラウを筆頭に混み混みの状態。旧エリアもウルガランは
20人超えでした。でも墓が7人だけだったので笑ってしまい
ましたが、さすがに遠隔PTではやれないので、稼げそうな場所へ
行って黒の経験値をカンストさせました。

・・・カンスト後、事故って経験値が減ったのは内緒ですがw

この状況は当分の間、続くんでしょうね・・・。
ちょっと憂鬱・・・。
【ニュース】
MSのiPodキラーは「Zune」、米誌とのインタビューで明らかに
その前にマイクロソフトは凶箱360を日本で成功させてください。

大学の学費分も稼いでしまったプロゲーマーは何と8歳!
HALOは「崖から落ちるのを楽しむゲーム」ってガルカナイトさんと
認識しています。リアルな情景にあの滑稽なモーションのギャップが
堪りませんw 二人で死ぬほど笑いましたよw

多彩なアクションを駆使して戦え! 『ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~』
ファミ通Waveのプロモを見て圧倒的な迫力にびっくりしました。
気になりゲーの1つです。

Windows XP SP2bが発売に、一部の最新パッチ適用済み
メモメモっと。

10円玉で蚊、撃退 日本銅センター
これはお婆ちゃんから聞いてるので知ってましたよ~、えへへ。

「エアロソアラ」が天(井)を舞った日
関連:公式サイト
衝動を抑えられません。
帰りにトイザらスしかあるまいてっ!?

クラウザーさん風にエロゲを語るスレ
なぜか叔母風呂ネタ全開w

Pentium 4が衝撃の1万円切り!? 本日“大型価格改定”実施のインテルからVT機能を省略したという「Pentium D 915」が発売予定!
まだだ。まだ買わんよ・・・!(某グラサン風
(AA省略)

番号ポータビリティ、「たぶん10月下旬」開始で所要時間は「数十分」
さてさて、秋頃から話題になるんでしょうかね~。

米国任天堂、DSLiteのヒンジ割れを認める
メーカーで認めましたか。
有償修理をした人たちが立ち上がるんだろうなぁ・・・。

風営法改正がヤバイらしい
ほへ~。
こういう動きには電波を張ってないのですごく鈍感なのです。
ちゃんと確認してみよっと。・・・ヒマな時にw

『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』
相変わらず手堅い作りのようですね。
筋肉ガルカさん、マジで観に行きません?

05年日本アニメ市場規模は過去最高2339億円
番組表を見るとアホみたいなスケジュールで吹きますw
週間で一体何タイトルのアニメが放映されているんだかw

浪漫堂がクラウザー様のソフビを製作しているらしい
おれが本当のソフビの飾り方を教えてやる(ぉぃ
(AA省略)

『ゲド戦記』35点(100点満点中)
誰も彼もが酷評な作品ですね~。
こうも酷評ばかりが続くとかえって気になります。

さてアキバでは何が起こっているのでしょうか?
どうやら、マイミクがこの騒動に巻き込まれたぽいです。
これはヒドイ有様です。(´・ω・`)

XBOX360とPS3でオタ争奪戦が始まった!?
直球に云うと「オタはどっちも買う」であり表題の争奪戦は
起こらないと予想。

開発者離れが進む「プレイステーション3」
それでもバーチャ5なら・・・・。
バーチャ5ならなんとかしてくれる・・・。
(AA省略)

ディズニー、映画部門650人削減へ
2Dアニメ部門も閉鎖でしたっけ?ちょっち失念・・・。

ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック
PSPよりもブラウジングはやり易そうですね。
でも・・・。
ん~・・・。


【管理人の戯言】
そ~めん、やっと3袋目突入したど~。
でもまだ先は長いのよ~!!!


【そうめん備蓄量:2.8Kg】
【ニュース】
まだまだ人気は衰えず!「ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク」が本日発売
ノーブルピンクはプレゼント用!? マルチメディアAkibaに男性の行列がズラリ
任天堂「DSステーション」で新規タイトルのサービスがスタート!
ハピネットの抽選予約に申し込みました。
いつも通り期待はしてません。( ´ω`)y-~

DSの今後発売予定リストを見ましたが、
周辺機器が多いですね~・・・。

キミの手で少女をトップアイドルへ! 『アイドルマスター』
関連:XBOX360版「アイドルマスター」がはいてない件について
お昼頃までメンテ中だった公式サイトもリニューアルしましたね。
凶箱360がこのゲームで売れまくるとは思えません。
でも、そろそろFF11用に凶箱360が欲しい今日この頃。

ハッスル8月シリーズに江頭2:50参戦!「後楽園ホールで伝説作る!」
さすが江頭さん、わかってらっしゃる。
期待してますよ。(`・ω・´)

韓国大使館が対馬関係報道に、東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧
【AA】北朝鮮制裁決議案採択までの韓国の動き
キョッポ(在日)なわたしが来ましたよ?
「バ韓国人、ウゼー」と云われるなら韓国に帰りますが、
その韓国に帰っても「キョッポは日本から出てくるな」と
迫害される状況です。かといって「新日本人」になるのもな~。

普通に暮らしたいだけなんだけど、日本と韓国に居場所が
無いといった面白い状況に死のうと思った中学、高校時代が
とても懐かしいです。

過去、朝鮮学校の教育方針があまりにもひどいマインド
コントロールだったので、都立の中学校に編入しようと思って
お母さんと一緒に区役所へ行ったら、

「朝鮮小学校を卒業していても都立の中学に編入できませんよ?」

と軽く撃沈されました。妹は小学生の時に区立の小学校に編入して
いたので食い下がったんですが、

「小学校(日本)の卒業証書が無ければ東京では中学校に編入できません。
違う県に行ってみては?」

と云われてお母さんと一緒に途方に暮れた挙句、都内にある
違う朝鮮学校に編入しようかと本気で悩みましたよ。

結局のところ、別居中だったお父さんが横浜在住だったため、
お父さんを頼って横浜の区役所に相談したら、編入許可を
いただけたので、中学は東京から横浜へ通学しました。

しかし、都立高校の入試や入学後の手続きで「在日韓国人」と
いうだけで一般の人より1つ2つ面倒な説明があり、自分は

「日本で生まれても一生外国人なんだ」

と当たり前の結論に行き着きましたとさ。
 ・
 ・
 ・
ウザイ話を書いてしまってちょっと後悔。

DS Browser video
わたしには必要(シチュエーション)がありません。
でも、そこそこ売れそうな予感。

おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」
きっぱりすっきりあっさり斬ってますね。
やっぱ、誰が見てもひどい映画ってことでFA?

これさえ読めばもう難しくない!?AV機器の接続方法徹底検証
こう見るとAV機器の接続端子って増えましたね。


【管理人の戯言】
その1
ボムENMに寄生してからくり士が37になりました。
明日、明後日次第で40に届くかしら。

その2
三国ヴォンENMに寄生して「亡者の影」をクリア。
とうとう「世界に在りて君は何を想うのか?」が発生します。
【磁界の耳】【興味あります】

その3
バーチャ5がわたしを呼んでいる気がします。
ちょっとゲーセン行ってくる。
【ニュース】
エンターブレイン:「ファミ通コネクト!オン」を創刊
単刀直入に申し上げて格好悪い名前だな~と思いました。
コネクト!オンって・・・・。( ´ω`)y-~

『ECO』と「エヴァンゲリオン」のコラボパッケージで「プラグスーツ」、「レイの包帯」ゲット
ついにテクニカルジョブが。「エミル・クロニクル・オンライン」大型アップデート「SAGA4 興国の風」先行テストプレイレポート
気になりゲーなんですが、FF11にどっぷりこんなので
様子見の状態が続いています。

『ファイナルファンタジーXI』最新アップデートで、新ノートリアスモンスターとバトルフィールドが多数追加
新たなノートリアスモンスターとバトルフィールドの追加について
NMやBCより気になったのが「魔法累積耐性」です。
計り知れないつよさってことは裏や、リンバスにも影響が
あるんですよね、きっと。

とりあえずは、黒でワモーラやれればいいや。


『ドラゴンボール』ベジータ戦闘服
お茶噴いたw

外付けハードディスク「HD-HCU2シリーズ」について大切なお知らせとお願い
この不具合はPC側のせいに見えるので危険ですね。

「最終兵器彼女外伝集」完成記念
早速壁紙に設定。

アイドルマスターがXBOX360に移植らしいので適当にまとめ
流行っているんだかいないんだかよく判らないゲームです。
週末の朝9時頃にゲーセンに行くと誰もやってないんですが、
夕方は結構埋まってます。わたしは上の階にあるメダル(スロット)
コーナーへ向かう時にエスカレータに乗るんですが、その時に
歌が聞こえてきます。音量が大きいです、このゲーム。

そういえばこの週末、近所のゲーセンにバーチャ5が入荷
予定だったハズなので見に行く予定。(ぉぃ

W-ZERO3[es]徹底レビュー
欲しいのは内緒です。

「ラグナロク」GMのガンホー社員逮捕 「ゼニー」を不正に増やし売却
6910億ゼニーって・・・・。
そりゃ、貨幣価値がおかしくなるっつーのw


【管理人の戯言】
昨夜の夕飯はマックでサルサなんちゃらのセットとアップルパイ。
フィレオフィッシュのセットにすればよかったと後悔。

帰宅後、コンビニで買ったシュートを読みながらFF11。
ポストを確認するとバルーンクロスが3万で落札されていて
ニンマリ。モグハウスの中で放置してシャワータイム。

白門からタブナジアリングを使ってOPでウィンダスへ帰還。
ズヴァールのカギをタンスから引き出したあと、呪符D/リレを
もらってクゾッツへOP。

ラバオで固定PTの方と合流してクフタルへ移動。
WSクエの坂でしばらくカニを狩っていましたが、サソリに
絡まれてのでルテで緊急避難。一度ラバオへ帰還し、今度は
入り口でトカゲ狩り。1時をちょっと過ぎたあたりでPT終了。

白さんにヴァズってもらって、ズヴァのコッファー開けに
向かいましたが、道中アーリマンに絡まれて絶対回避と、
とんずらを使って城へネコまっしぐら。(´・ω・`)

フェローを呼んでから呪符リレを使って、いざ、コッファー探索。
ゴブの穴から落ちて十字路を調べてみましたが、コッファーは
ありませんでした。MAP四隅の部屋を調べるべく、上の階へ
移動。亀の穴から落ちてMAP上部の2つ部屋を調べたけど
見つからず・・・。見つからない時ってこんなもんだな~と
思いながら、ヤグの穴に落ちて部屋に行ってみるとコッファーを
発見。しかし、デーモンが近くいるので開けれない。
しばらく待っているとデーモンがいい感じに散ってくれたので
カギをトレードして無事シーフAF胴を入手。

喜んでる暇はないので呪符Dを使って速攻で白門へジャンプ。
時計を見ると2時・・・・。そのせいか、すごく眠いんです。
【管理人の戯言】
やば、バナーが大きすぎてIEだとエライ事になってしまいました。
普通のバナーにしておけばよかった、と後悔してみたり。

なんで、野球拳のえっちぃバナーなんて・・・と思われてしまうのは
覚悟の上。どうも野球拳というか、ジャンケンというゲームが
小さい頃から好きみたいなのです。ジュースを賭けたり、
ご飯を賭けたりするのは当たり前で、年明けの福袋ジャンケン大会は
異様な盛り上がりです。福袋ジャンケンは負けたその場で
福袋を購入しなければならない過酷なもので負け込むと、
3万以上の「無駄」な出費になります。しかし勝てば敗者を
ネタにみんなで騒げるので、ここ4年ほど通例行事となっています。

たかが、ジャンケン。されど、ジャンケン。
実に魅力的なゲームです。


【ニュース】
ゲームソフト各社、「ネット対応」開発加速
『FFXI』続編報道に関してスクウェア・エニックスが否定
関連:公式サイト
FF11の続編騒動なのですが、何かの雑誌だかガイドブックに
次世代機での展開については否定的な記事があったような気がします。

サイバーフロント『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド <特別編>』を2006年9月15日に発売
このゲーム、発表された当時の定価や推奨スペックを見て
驚いた記憶があります。内容やシステムにも不満があって
あまりいい印象がないんです。

エヴァのゲームはセガサターンのセカンドインプレッションが
一番エヴァらしいゲームだったかなぁ~と・・・。

そういえば先日ゲームセンターでこんなプライズを見かけました。
なんでもありってことなの? (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ジークレスト『クリスタルボーダー』のオープンβテストを@gamesにてスタート
ちょっと気になったのでメモ貼りです。

DS Liteにヒンジ割れ問題?
今後の展開が気になります。

日曜洋画劇場の顔 淀川長治氏、最後のさよなら
懐かしい・・・と思ってしまった。

“萌え”で暑さ吹き飛ぶ!? 岡山・メードビアガーデン人気 ご主人さま ビールでございます
なぜ岡山?という疑問が残りますが、盛況なのですかw
興味がないのでこれ以上はスルー。

【個人情報の紛失について】
「Dのゲキジョー」に関する個人情報が保存されていたノートPCが
紛失したようす。漏洩ではなく紛失なので他のPCなどに関連データが
無ければ、該当者の絞り込みは難しいでしょうね。

W-ZERO3[es]などに使用可能──miniSD型無線LANアダプタを発売
これは便利かも~。
・・・と思ったけど、今の自分の環境で使う場面を見出せないぽw

ゲド戦記の評価が酷い事になってるけど、何を期待していたのか不思議な件について
ジブリ継承の正当性が問われはじめた? 宮崎吾朗「ゲド戦記」に巻き起こる暗雲
予告を見てもわたしの「ビビっとセンサー」は全く反応しませんでした。
まだ観ていないので控えに書きますが、監督だけのせいなのか?ってところ。
ジブリのスタッフの皆様は今まで素晴らしい作品を作ってきています。
しかしそういう方々はいるにも関わらず、ヒドイ作品と言われてしまうのは
スタジオ全体の責任じゃないのかしら?

ま、それはそれとしてここ最近のお気に入りは新海誠さんとbonesです。

ツンデレ喫茶ADV製作~しぇむ☆おん~
お、完成したようですね。


【管理人の戯言】
連休中、そうめんを7回食べました。
やっと3Kg台になりましたが正直なところ、もう食べたくありません。
しかしまだ半分も食べていません・・・。はぁ~・・・・・・・


【そうめん備蓄量:3.3Kg】
【管理人の戯言】
日曜。
お昼過ぎに初めての裏サンド突入。
裏は友人がやってるのを見たことがあるのであまり感動は無く、
黙々とバラバラを歌いまくり。何回か死にましたがボスを倒して
クリアできました。みなさんありがとでした。

その後、獣に着替えてヴァズに飛んで闇の炎 by シーフ。
ボム野郎とガチでタイマン勝負ですっ!!
Lv75ジョブと云えども、自爆が来たら死ぬかもしれない・・・。


よし、きゃりーたん!せっかくだからキミがタイマン勝負すれれw

決して死を恐れての行為ではなく、あくまできゃりーたんで
どこまでやれるか試してみたかったからですぞ!!

ボムをPOPさせてぼけ~っと観戦してましたが、
きゃりーたんだけで勝っちゃいました・・・w ( ´ω`)y-~

昔はアライアンスを組んだりTPを300貯めたりしたのに、
今はペット1匹だけで勝てるなんて・・・。なんだかなぁ~w

ジュノに帰ってAF篭手を入手後、「亀虫頭」なAFを取得すべく
下層でダイス勝負後、ダングルフの涸れ谷へ急行。

急ぎすぎて、野草を買い忘れ。(´・ω・`)
LSの方がジュノにいたので買ってもらいました。ありがとでした。

ウィン→クゾッツOP→コロスケ→バス鉱山区と華麗に移動。
移動中にLSの方がお手伝いしてくれる事になったので、
チョコボ厩舎の前で待ち合わせをし、全員揃ってから
ダングルフの涸れ谷へ移動。

涸れ谷・・・はて、ここに来るのはいつ振りだろうか。
スチームスケイルを狙いにきた事があったハズだけど、
あれって、いつだったっけ・・・?

とりあえず、なぜかMAPを持っていたので迷うこと無く、
目的のポイントに行ってダイス勝負。(`・ω・´)
1戦目は楽勝でしたが、2戦目でなんと敗退・・・。
野草なくなったよ、ママン・・・。(*´・ω・)(*´・ω・)
軽くショック状態に陥ってましたが、LSの方々が
モンスターをいっぱい狩ってくれたので野草をゲッツ!
リベンジすべく、野草をトーレド・・・。あれ、何も反応しない??
どうやら、一度でも負けると最初からやり直しらしい・・・。
移動が超絶悶絶壮絶にダルイんですにょーーーーーーー!!
なんとかダイス勝負に勝利し、NMを倒すべく涸れ谷を抜けてグスタへ。

滝壷付近にNMがPOPするので川沿いの道をひたすらに直進。
おぉ~滝が見えてきたでありますよ、隊長。
どんどん近付くにつれて迫力がすごいです。
滝スゲーーーーーーーーーー!
つか、PS2スゲーーーーーーナ、おい!!!
ダイナミックダイクマっ!!って感じの迫力だな!(イミフ・・・

ヴァナでかなりの時を過ごしてきましたが、この滝を下から
眺めたのはこれで2回目。・・・たぶん。
いい眺めなんだけど、来るのが面倒すぎです、ここ。

とりあえず軽くNMをぶっ倒してイベント終了後、
少し滝を観賞してから呪符で白門へ帰還→ジュノ。
ジュノでイベントを消化してウィンにいるナナミーゴ姉さんに
話してやっとAF頭をゲッツ。超疲れたっす。

お手伝いしてくれたLSのみなさまに感謝、感謝です。

さて、残るAF3は要塞か・・・。
これまた面倒くさそう・・・。
【管理人の戯言】
土曜。
スーパーキントキさんと楽しくレベル上げした後、お婆ちゃんと少しお出かけ。
その後もキントキさんと遊んでると、外人さんからPTのお誘い。
【はい、お願いします】と返信して、PTメンとクロウラーの巣へ。
PTの周りをうろうろしているブラクロなタルっこがいて「???」と
思ってたら、どうやらリーダーが呼んだPLの方らしい。

ん~、PLかぁぁぁぁ・・・・。

なんか気が乗らなかったけど連携について話して、レベル上げ開始。

でも、リーダーが連携をしてくれない。
というか英語、日本語で伝えてもダメ。
これに呼応するかのようにPTの暗さんも【パワースラッシュ】
【ください】と伝えているのに、なぜか両手鎌で【ナイトメアサイズ】・・・。

ここで何かの異変に気が付く。リーダーの空蝉マクロをよく見ると、
【空蝉の術】:ICHI 南無~~・・・

なんか中華くせぇぇwwwwwwww
会話はTab変換だけだし、伝えてくる言葉は、pullだけ。しかもPL付き。

これ、業者なんぢゃね?wwww

どうにも確かめたくなってきたでありますよ、隊長!!w

敵を釣ってるのにpullを連呼するリーダーにイラっときて、
NAの外人さん(シ)が「みなさん、このPTから抜けたほうがいい」と
云いながら去ってライバルPTにいてみたり、JPの黒さんもPTの暗さんに
イライラして抜けてみたりと、色々な事件があったけどリーダーは
頑なにpullだけを発言w おいおい、もうちっと何か云おうよwww

そしてPTを再構成してみるとなぜか、青暗シシ忍か・・・。
中華はアホと再認識。6人いればいいってもんぢゃないよw
そしてスーパーキントキさんで弱体魔法してるわたし、超間抜けっぽいぞw
でも・・・オラ、ワクワクしてきたぞっ!!!!

それから少し稼いだところで、リーダーがレベルアップ。
その直後・・・、
【眠たくなりました】【また会いましょう】
と云いながらいきなりPT解散w

ちょwwwwおまwwwwww

/sayでWarp2【入りますか】と云ってきましたが無視して呪符D。

あぁ、そうそう。PT再構成時に/tellをしてみたんですが、
なんかよくわからないナメック語が返って来たので、
業者と認定w

中華、面白い連中。( ´ω`)y-~~~
【ニュース】
マイクロソフト、旧式PCの寿命をのばすソフトウェアを発表
へぇ~

「スクウェア・エニックス メンバーズポイント」が7月19日から開始
ふむ。でも、利用しないのでスルー。

新たな『シャイニング』始動! 『シャイニングフォース イクサ』【映像インタビューつき】
最近の作品だとシャイニング・ティアーズしかやってないな~。
一応、続編は購入予定・・・のつもりです。

ナムコ・ナンジャタウンが開園10周年! 7月15日には新たに4つの施設がオープン!!
ここ数年、行ってません。
嫌いじゃないんですがね。

アイドル犬を育成♪ カプコンとタカラトミーが新コンテンツ『ワンタメ』を共同開発!
心が惹かれないのはなぜなんだろう・・・。

SF MMORPG「アニス&フリッキー」のプロモーションムービーをUp
韓国産ゲームでわたしの「ビビっとセンサー」に反応したのは
ヨーグルティングだけ。ROやパンヤも好きですけど、
センサー感度でいうと中の下。またFF11に費やす時間が
増えたせいもあって、他のゲームへの関心が薄れているかも。

MS、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」日本語版を無償公開
情報メモですにゅ

もっさりしてる?──「W-ZERO3[es]」
やっぱりもっさりしてるか~。
【残心】

Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」
AA省略。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『頭で考えるよりも早くプラグインをインストールしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ハマに似ていたとか巫女だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ!
相変わらずワケがわからないです、はい。

YouTubeで見れる日本のスーパーアニメーターの仕事
暇潰しにちょうどよさげ。

HDD「こんなエロjpgを私に保存しないでください!」
世の中バカばっかり。 (注:褒めてます

アクションフィギュア×オンラインサービス、新コンセプトの『武装神姫』プロジェクト遂に始動!
神姫NETも貼ってみたり。
昨日も取り上げたネタなんで説明は省略ざんす。

『ヨーグルティング』にて“燃えろ夏休み!! ヨーグルサマーフェスタ2006”開催!!
ヘアドレッサーはいいなぁ~。
やりたいけど、ポリゴンビーム出まくりがどうにもならないと。

はぁ~・・・ (´・ω・`)


【管理人の戯言】
3連休なのよ。
きっと廃モードなのよ。
【管理人の戯言】
定時退社後、アウトレットモールへリベンジ。
帰宅してお婆ちゃんとそうめんを食す。
食生活が偏ってしまうのでホントになんとかしないと。

FF11を起動し、集合場所であるリヴェーヌへ。
なぜこんな場所に行ったのかというと、先週、白門で
日輪のシャウトがあったのでそれに便乗してみたワケなのです。

wktkしながらバハムートさんとご対面。

でけ---------!

でも・・・さっくりクリア。
用意した薬品で使ったのはハイエーテル2つだけ・・・。
ま、クリアできたのでOK牧場っ!!

白門に戻ると死者の軍団がLv4だったので、
フレを誘ってバイオ2祭り。( ´ω`)y-~


【そうめん備蓄量:4.5Kg】
【ニュース】
7月 225日よりあますず祭りが開催
『ファイナルファンタジーXI』で"あますず祭り"を2006年7月25日に開催
NPCが連日連夜、一心不乱に踊り狂っているあのイベントが
今年も開催。煩踊りの /em が欲しいと思ったタルッ子多数のため
今回はガルカの裸踊りでユーザードン引きの予定。(爆嘘

特別仕様のDS Liteとソフトを同梱した 『FFIII クリスタルエディション』登場!
価格は22780円(税込み)。
ちなみにウイニングイレブンDSもオリジナルロゴ入り限定版あり。
色はジェットブラックですが、価格は20790円(税込み)。

『D&D ONLINE』追加テスター募集! 合計で12,000人が参加できる
根性ダイスでどうとでもできるロー○スのパクリ元です。
TRPGというとD&Dや○ードスが有名ですが、
ガンダムセンチネルの公式ルールブックも過去にありましたね。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト」オープン!
誰か一緒にポケモンジェット乗りませんか。

KONAMIの新しい遊びの提案”『武装神姫』プロジェクト”とは?
マンガ、アニメに例えると古い人だとプラレス三四郎、
新しい人だとエンジェリックレイヤーを連想するのではないかしら。
ゲームだとカルネージハートや、ロボクラッシュかな。
(ロボクラッシュを覚えている人ってどれくらいいるかしら)

モノが女子な格好なので抵抗はありますが、パーツを自分なりに
カスタマイズできるってうれしいんですよね。ちょっと期待。

Xbox 360のHD DVDプレーヤーにATIテクノロジーズのH.264デコーダーが採用
気になる価格はいくらなんでしょ。

人気番組「TVのチカラ」が打ち切り
こうしてまた人気番組が消えていくんですね。
アナログ地上波をほとんど見ないわたしには全く関係ありません。

ピーター・クラウチ
飲んでたコーラ、吹いたw

ジーパラ、リニューアルオープン
なんか使い辛いのは気のせいかしら・・・。
むぅ。 (´・ω・`)

ありがとう Me
Windows Meのサポート終了期間が終了したせいか、
あちらこちらで擬人化キャラの更新がありますね。
わたしも今日はMeたんの壁紙を使ってます。

往年のアニメをゲーム化。「ふしぎの海のナディア」のレビューを掲載
なぜに今更・・・。

お 前 ら が 騙 さ れ た ゲ ー ム の 裏 技
水晶のドラゴンの野球拳・・・・。(´・ω・`)
あとはリンクの冒険で噴水のマリオを壊すと1UP。
どれもファミマガのウソテク・・・。


【管理人の戯言】
昨夜、会社の人とヤマダ電機へプリンタのカートリッジを
買いに行った後、ベイサイドマリーナにあるアウトレットモールへ。
ナイキのお店に入って数分で閉店のアナウンス・・・。
今時、20時閉店って有り得ないYO!

帰宅後、そうめん一束(100g)とおにぎりで晩御飯。
圧倒的な在庫に目眩がします・・・。
連休が終わるまでに700gを消費できるのか心配。

22時より固定PT。
今回の固定ではシーフをやっているのですが、ぶっちゃけ
すごく難しいジョブですね。(´・ω・`)
PT解散後、AF2のクエを受けてソロムグをちょこっと
探索。でもすぐ飽きてログオフ。


【そうめん備蓄量:4.7Kg】
【ニュース】
男の生き様を見よ! GAINAX新作ロボットアニメ「天元突破 グレンラガン」制作発表会
どうなるんでしょ。
個人的にはオネアミスのような作品が観たいんですが。

『バーチャファイター5』が全国のAM施設で稼働開始!
聞いた話いよると設置店舗からセガへ納める金額が大幅に
増額されたんだとか・・・。しかもどんな形でも1プレイ毎に
課金対象となるらしいので店舗独自の大会が減りそう。

ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発
メモリの時代はまだまだ先・・・なのかしら?

マイクロソフト「答えてねっと」がリニューアル
その昔、XBOXとかが抽選でもらえたアレですね。
最近、まったく見ていませんでした。

「WiNDy」PCケース製造元・星野金属工業が不渡り
昨日、ブログの更新が終わった後にニュースを見ました。
でも色々見ていたので追記できず・・・。
その甲斐あってMCJのIR情報で面白いネタを発見。
吸収するはずが逆に吸収されてしまった・・・?

次はフロンティア神代あたり・・・?

自主回収されたサマーデイズ 新品が購入不可能に
祭りに参加して良かったのかどうかという是非はともかく、
自主回収に至った理由がマズすぎます。

ネタ的にこちらには掲載できるものじゃないので、気になる方は
飛び回ってる「まんどらくん」をぽちぽちクリックして跡地まで
お越し願います。

eb! コミックマーケット70に出展!!
去年の夏(?)は東鳩のセット売りで他社に比べてスムーズに
お客様を誘導していたエンターブレインがまた出展との事。
しっかし、いかにもな企業だけでなく、極々一般的な企業も
多くなっているようで。やっぱビジネスチャンスなのかしら。

「つよきす」から見る自分勝手な原作ファンに対しての憤り
実に香ばしいネタではあります。
まー、でもコメントから最近の若い子の思考パターンは
わかりました。VIPPERと違って力の抜き方が
わかっていないようす。

お茶でも飲んで落ち着こうよ (´・ω・)っ旦~~

ハルヒをポスト・エヴァとかいう言説
ハルヒ・・・ポスト・・・・エヴァ・・・
・・・ハルヒがポスト・・・・・・

はっ!ホスト部のハルヒのことかっ!!!(ぉぃ

って絶滅寸前のギャグは無視して、確かに「エヴァ」的では
ないと思います。アニメじゃありませんが、ニンテンドーDSの
ほうが遥かに「エヴァ」的かな~と。


【管理人の戯言】
サンドリアカロットをメインキャラのロッカーに備蓄予定。
さて、滞っている月次業務を終わらせてきます。
あうあう
【管理人の戯言】
昨夜、職場の人とちょっぷを食べに行ったので、そうめん備蓄量に
変化はありませんにゅ。 (´・ω・`)

外食してる場合じゃないってばよw

【そうめん備蓄量:約5Kg】
【ニュース】
トレンドマイクロ、ウイルス検体を提供した一般ユーザーを表彰
なんかナナメなニュースだな~。

アマゾン、"ファースト"のDVDからガンプラまで揃う「ガンダムストア」開設
ファーストのDVD BOXがアマゾンだけでもかなりの
予約数らしいですね。

『プロジェクト シルフ(仮称)』正式名称決定! ストーリー&キャラクターも公開
ゲームアーツが製作すると云っても当時のスタッフで製作するとは
到底思えませんし・・・。ネタ程度の扱いでよろしいでしょうか。

『ファイナルファンタジーXI』次回アップデートでビシージに追加、調整を実施
結局、黒々ファンタジーになるという事でよろしいでしょうか。
NMを配置するならモンスターのステータスを下方修正して
欲しいですが、■eに期待するだけ無駄ですね。

NeoWiz Japan,カジュアルMMORPG「モナトエスプリ」の日本サービスを発表
う~ん、パス。

ウイルスバスター次期バージョン 製品ベータ版評価モニターの募集
持って来れるもんならデスクトップPCでもいいおw
って挑発されているような気がします。

「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜
両 者 や る 気 だ な

星空キセキ 期間限定でなんかやってるぽい
DVDを購入しようか検討している方には朗報・・・?

キーボードマリオクラッシャー
コラに使われまくりなので食傷気味なんですが、
これはワロタwwwwwwww

「ぐ~チョコランタン」より、話題のスプーがおもちゃになって登場
職人さんの技が光る珍品w


【管理人の戯言】
遠隔墨PTでワモーラ狩り。
ウマイ事やれれば、ぷち永久機関ぽい。
この日のチェーン数は57が最高で次に42でした。
タゲを間違えたり、POP場所が遠かったりすると
切れてしまいますが、墨PTでこれだけのチェーン数は
初めての経験でした。
【管理人の戯言】
帰宅途中、近所のスーパーでお買い物。
食卓応援フェア中らしく、色々な食材が安くなっていました。
乾麺コーナーでそうめんを買おうと棚をみると・・・、
業務用1Kg入りがなんと、128円!!!

安い、安いこれ!!

ついカッとなって5袋購入・・・。
家に帰ってそうめんを茹でようと思ったら、実は在庫が
あった模様。(´・ω・`) 在庫分と買ってきた分を
少し茹でて食べましたが、全然減ってません!!

つーか、そうめんって1食あたり100gくらいしか
減らないのは気のせい?そして平日だと晩御飯でしか
食べないから・・・・、毎日食べても1ヶ月以上も
そうめんなのですか!!

うっはー、卵地獄に続く企画としては申し分ない破壊力w


現在のそうめん備蓄量:約5kg
【ニュース】
秒速5センチメートル

YouTubeのアニメを高画質で見る方法


【管理人の戯言】
さて、帰ろっと。
【管理人の戯言】
<<時系列>>
土曜の夜、もぐらアサルトを終えて1時までメリポ。
速やかにログオフしてゼノサーガの続きをプレイ。
4時頃までの記憶があるものの、8時のアラームで起床。

シャワーを浴びて、朝ご飯を食べながらカブトを観賞し
ゼノサーガを引き続きプレイ。14時頃に遅めのお昼ご飯を
食べた後、黙々とプレイ。18時半頃、なんとかエンディング。
晩御飯の用意だけして21時まで仮眠。

21時10分頃、リンバスに参加するため、FF11を起動。
今回は4枚の古銭をげっつ。合計28枚。先はまだ長そうです。
リンバス後、ヨブラ器官取りをお手伝いしてもらいましたが、
死者続出・・・。死なせてしまってすいませんでした。


<<ゼノサーガ>>
5年間待ってやっと完結。
不満はあるものの、とりあえず終わってくれてよかった。
ゼノギアスとの関連性については色々と考えたり、パーフェクト
ガイドを見たけど、「似て非なるもの」と結論付けてみる。

兎にも角にも終わってよかったよかった。
KOS-MOSが流暢に喋ったり、テロスが噛ませ犬だったり
カナンがご都合主義で消滅したり、ネピリムがエレハイムに
そっくりだったり、ガイナンの出番が全くなかったり、
ケビン先輩が超ロリコンだったりと不満がたくさんありますが、
ホント、終わってよかったよかった。 (´・ω・`)
【管理人の戯言】
さっき2時間寝ましたよ。(挨拶
昨夜、侍レベラーゲを中止してズヴァで鍵取り。
すんなりゲットできてしまったので呼び出したフェローが
帰るまで乱獲に次ぐ乱獲。といっても敵はあまりいなかったりw

ログオフ後、リゲインを飲んでから顔を洗って気合注入。
邪神降臨の準備をゆるゆる~っと進めてゲーム起動。
しかしメモリーカードに前作のデータを入れ忘れたので再起動;;

ってことで始めた3部作の完結編、ゼノサーガEP3。
KOS-MOSがおばさんからお姉さんに変化してたり、
MOMOがダウンサイジングされたりと前作の不満が色々と
修正されてます。

始めてみて相変わらずの超低速の移動速度に閉口・・・。
これ、なんとかして欲しかったです。
まー、こちらで修正済みなのでいいのですが、システムで
改善して欲しかったな~・・・と。

只今のプレイ時間は15時間。
途中、ご飯を食べたり、近所で起こった警察の大捕り物を
見てたりしてたので若干ロスタイムあります。

ストーリーは順調に進んでいて6章をクリア。
まだまだストーリーの真相に迫ってません。
だってまだディスク1枚目・・・。

レベルは・・・・インチキしてるので参考になりませんが、
シオンが75。戦闘は・・・・これも普通にやっていないので
アレですけど、前作よりもやりやすいと思います。
アーツとエーテル全開バトルなのであまり体感できてませんが、
本来なら必殺技や、ブーストのタイミングを楽しむんだと思います。

テンポは相変わらず悪くて移動してすぐムービーが始まったり、
イベントバトル開始時に一瞬ラグがあったり、キャラが多いところで
少し処理落ちっぽくなります。また、相変わらずシリーズ初心者を
突き放す難解なキーワードがバリバリ全開レッドゾーンで多用される
ので、シリーズ初心者でなくても「あれ、これなんだっけ?」と
困惑すること間違い無し。データベースがあるとはいえ、
相も変わらぬ横文字の羅列には目眩がします、はい。

現在、ストーリーのどの辺なのかわかりませんが、ゼノギアスで
登場したキャラやメカの一部を確認しました。つか、あの機体が
まさか変形までするなんて・・・、いくらなんでも同じ杉w
構えまでそっくりだったのでちょっと引きました。

不満が色々あるとは云え、シリーズ完結なのでクリアはします。
エルデカイザーや、その他諸々のサブイベントはもう面倒なので
回収しない方向で考えてます。



追伸(たぶんネタバレ率150%)
KOS-MOSのコスチュームに1作目のものがあったので
とりあえずは満足。でも戦闘終了後にシオン、ルックス低下~・・・
のセリフが無いのが残念であります、総統。
【ニュース】
PSP v2.50/v2.60ダウングレーダーを試してみました!
そして暴騰中のGTA・・・。
転売ヤーのみなさん、頑張ってます。
興味が無くなるとネトとして盛り上げる気にもなれないです。

人気シューティング『虫姫さま』の廉価版が8月3日にリリース決定!
3000円で買えるのか~。
普通に遊べるので割とオススメのシューティングです。

『ファイナルファンタジーXI』新ジョブ3種に新クエストが登場
青魔道士/コルセア/からくり士に関連するクエストについて
とうとう? やっと?
ま~、どちらにしても新ジョブをちまちま上げているので
うれしいニュースなのですが、篭手を含めた3つのAFは
どういう形で入手するのか興味あります。

GundamV OP
動画もあります。
なんというか・・・ヤック デカルチャーw

ハピネット・オンライン
本日オープン(リニューアル?)。
ニンテンドーDS Liteが抽選予約中の模様。
新色の予約は無いみたいですが・・・ (´・ω・`)

どう見てもエラント胴です。
ちゃん様のサイトもチェキしたけど更新は無し。(イミフ・・・
後衛ジョブはシアー→AF→エラントという優秀な
ユニクロ防具が揃ってます。

長門がいる。さて・・・・・何か話そうかな。
最近、総統が姿を見せません。
ま~、毎年この時期は行動を制限していますし。
ブログを見ていると思うのであなた向けのネタを
いくつか貼っておきます。 ( ´ω`)y-~

『攻殻機動隊S.A.C.』限定特別モデルのZIPPOが登場!!
笑い男ってw
でも、これ欲しいなぁ~

デジタル業界の大再編を見逃すな ― 相次ぐ提携の先にある姿 ―
現在の電子マネーの在り方と今後について。
キャッシュレス→カードフルな時代ですね、ホントに。
キャッシュ大好きッ子のわたしでもSuicaは持ってますし。

お客同士がケンカしてる! 店に非がないトラブルへの対処法ほか
ふーむ。当たり前といえば当たり前すぎる模範回答。
なんかタイトルに騙されたぽい。つまんないです、はい。


【管理人の戯言】
その1 覚悟完了
邪神降臨の準備が着々と整って参りました。
今回の邪神様は前作のオバサンっぽい雰囲気から、
綺麗なお姉さんに大胆にイメチェンされているので
週末はかなりやり込む予定です。


その2 どうなのよ、自分?
ラスブロのタイムアタックをやっとクリア。
なんだかんだと凡ミスで負けてしまうパターンが
多くてなかなかクリアできませんでした。
でも、1戦も負けれないってどうなのさw


その3 キャリーたん
エル♂青さんのお手伝いでウルガランをお散歩。
その辺をウロウロしているトラをペットにしてスノールに
ぶつけながら3、4回やって青魔法をげっと。( ´ω`)y-~

続けてアーリマンのワザを習得するべくズヴァへ移動。
これが大きな間違い。キャリーにしてもきのこにしてもペットが
強すぎる。一撃200超えって、アンタたちやりすぎですよ!
75から見て楽のアーリマンもやりましたが習得できず。
次回こそ、覚えるだすよ! (`・ω・´)
【管理人の戯言】
月曜の夜、腰痛で冷汗がタラリ・・・。
翌朝、激痛にてお仕事を休む。
姿勢さえ固定されていればピキッと来る痛みは無かったので、
布団に座椅子とちゃぶ台をセットしてもらって、FF11。

ベドーでシーフAF1を入手するため、黒でカメックス狩り。
モールがたんまり貯まってにっこり。 (´・ω・`)
結局、2時間ほどでなんとかキーアイテムを入手。
外人さんからD2希望のテルが届いたので、PTに誘って
異界送り。報酬で2000ギルとインビジをゲット。


翌日(水曜)、だいぶ楽になったので階段を降りてみたところ、
自重による痛みが【計り知れないつよさです】だったので
会社を休んでみる。

やっぱりやる事がないのでFF11。
シーフAF篭手のカギを入手するべく、獣で修道院へ。
対象となるオークは丁度~楽なのでキャリーたんと余裕に狩って
いたところ、4、5匹のオークをリンクさせたペアPTが
目の前を通り過ぎる。
エリチェンするのかなぁ~?って見ていたら戦闘を始めていたので、
弱い黄色ネームのオークを引っ張ってキャリーでやっつけてみる。
/sayで【ありがとう】というログが流れたので、【どういたしまして】と返信。

リンクした敵を掃討後、coffer key 【ください】【黒魔道士】と
ログが流れたので、【助けはいりますか?】と返信。
yesと返事があったので黒モ獣という構成で狩り開始。
ちなみにi want to coffer key 【シーフ】【アーティファクト】と、
自分もカギが目的であることを伝えたところ、this pts luck is goodと
励ましっぽいメッセージが流れたので、とりあえず cool と返信しておきました。

PTを組んですぐに1つ目のカギを入手。
外人さんの黒に譲ったところ、大喜び。
その後、数匹のオークを狩っていたら、黒さんが墨モードで
しぼん。 (´・ω・`)
リレイズをしてなかったのでジュノへ帰還。その間、モさんと
オークを狩ってましたが、モさん(しかもガルカ)の火力が
高すぎてキャリーたんではタゲを維持できず、かなり危うい場面の連続でした。

黒さんが到着後、ちょっとしてから目の前にcofferが出現。
黒さん、無事にAFを入手しまたもや大喜び。
早速AFに着替えたので、とりあえず cool と入力。

それから数匹狩ってやっと2つ目のカギを入手。
【おめでとう】と/clap で2人に祝ってもらったので、
【ありがとう】を何回か入力。黒さんにD2をもらって
速攻で解散。2人に【ありがとう】【また会いましょう】と
伝えてログアウト。

残るズヴァとオズでもこんな感じで楽しみたいです、はい。
【管理人の戯言】
土曜。
からくり士で外人さんに誘われてヨアトルへ。
メンバーを入れ替えながら6時間ほどやってレベル4つあがりました。
解散直前に外人さんからテルがあったのですが、これがなかなか
興味深い内容でした。ちょっと試すべくソロムグのカブトで練習。

おー、これはすごい。確実に戦力アップじゃありませんか!!

敵を選ぶ必要がありますが、良い事を教えてもらえました。
外人さん、ありがとです。
