主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
PCゲームと恋愛シミュレーションと、そのコンシューマー化について考えてみた
ギャルゲーか~。稀に逸品が出てくるので性質が悪い。

海外流出続くアニメ産業
高額収入者もいる・・・・。
それ何て雑誌広告?

ラッセル、女性向け新ブランド"ラッセル・ピュア"を設立

元ファミ通編集部 羽田隆之 新宿ジャッキーキンタマ感染
Y.Sのお気に入りでしたね、そういえば。
なんでシェンムーの打ち上げにオマイがいるんだ?って
不思議に思えた純情な青春時代。

Gyao動画保存
Windows Media DRMを取り除くフリーソフト「FairUse4WM」
わかる人にはわかるのでノンサポート。

【ソニー】PS3のスペックを引き下げか?
ネタに困ったらPS3です。


【管理人の戯言】
非常に眠いので今日の更新は超適当です。
いつも適当ですが、輪を掛けてひどい内容です。

おやすみなさい。
【ニュース】
「GNO」の無料ダウンロードがついにスタート!
発売当初、ちょっとだけ遊んでポイ~しちゃったのは内緒です。
今ならやってもいいかも。いやよくない。

あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだ
1/144のSガンダムを組む時は1/220のZガンダムの顔を使うのが定番です。
「詰める」「伸ばす」という行為が当たり前だった時代です。
ラッカー溶剤を部分的に塗ってダメージを再現したり、
アルコールランプで炙って熱変形を再現してみた人っていますよね。

電撃オリコン
いつの間にかこんなサイトがあったので紹介してみる。
ただそれだけで他意はございません。

角川エンタ、アニメ「涼宮ハルヒ~」DVDが驚異的な売上げ
エヴァと比べるのもかなり愉快な釣りなのに、ガンダムと来ましたか。
こりゃ、傑作です。笑い所ですよ??w

作画の安定度の高さや、痒い所に行き届き過ぎている描写で
製作会社信者以外にも「神アニメ」と認定されています。
でも内容が面白かったか?と聞かれたら「ノー」です、わたしは。
スクライドのほうが何倍も面白かったです。

個人的にはオネアミスの翼、愛・おもえていますか、
劇場版パトレイバー1・2が神アニメなんですが、なにか?


『デッドライジング』が北米で大人気! 発売2週間で50万本を出荷
あら、日本じゃまだ発売してなかったのか。
友人が超絶楽しい!!と叫んでいたからてっきり・・・。

新要素も続々公開! 『ひぐらしのなく頃に祭』がPS2で発売決定
マンガ、結構いいです。アニメは・・・・。
新シナリオ、興味あります。

1カ月無料でW-ZERO3、貸します──ウィルコム、法人ユーザー向けにキャンペーン
音声通話の内線化も期待できそう・・・ですか?

PSP 最新ファームにも穴、2.00~2.80で自作コード起動
技術のソニー!(注:これっぽっちも褒めてません

例の動画
音声はそうでもないですが、高圧的な行動がいけませんね。

imeに馬鹿にされた・・・
実に良い「ばかだな」です。

黄昏フロンティアのライセンス違反
色々問題あるんですよね~MSの製品って。

学習リモコンまとめサイト
興味のある方は見てみるといいかもしれません。


【管理人の戯言】
帰宅後、まぐろ、納豆、卵の黄身、ネギを包丁でたたきまくり。
おたまはんを少しずつ加えながらたたく、たたく、たたく・・・・。
最後に胡麻油と鷹の爪をほんの少し加えてご飯に乗せて出来上がり。
これぞ、みーねる風まぐろご飯でありますよ、隊長。
ついでに作ったコーラ煮も一緒に食べて超満腹。げぷぅ~

さて、明日のために食材を買い込まないと。
【管理人の戯言】
ネタ人生を謳歌してる赤タルを退社。
最近は私事でヴァナオンできないようで、
雛チョコボの計り知れない可愛さを体験できていない様子。

そんなこんなを電車の中で話していると赤タルが突然立ち上がる。
なんだ?と思ったら素で降りる駅を間違えやがりましてよwww

さすがネタ製造タル、斜め上な行動が大好きのようで何よりw
ども、みーねるです。
ここ最近、某ゲームのコードをつらつら弄ってます。

コード弄りについて超適当に手順を説明すると「解析→暗号化」という
作業になるんですが、最近は某掲示板やコードを
公開されている解析者(神)様のサイトなどで
自分が欲しいと思うものはほぼ手に入ります。
しかしソフトによっては欲しい情報が無い場合もあるので、
そういった時はお勉強しながらコードを作ります。

いやはや、楽しいであります。
【ニュース】
FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換
大丈夫? ソニー電池 デル、アップル590万個回収
PC発火情報
リチウムイオンバッテリ関連のネタでございます。
気になったのは下の記事

ソニーも自社の「バイオ」では「安全設計が施されており、
使用に問題はない」と説明している。

安全装置が何らかの理由で作動しなければ、こうなるらしいです。

FF3がネ申ゲーだった件について
3と5はサルのようにやったな~。
DS持ってたら間違いなく買ってましたな。

快盗天使ツインエンジェルの すごい 発表展示会!!
完全にヲタ向けですな。声が能登とゆかりですし・・・・・。
流行る地域が限定されそうです。

アニメで見るとさらに凄かった「一人ダブルス」
最初、何が起こっているのかわかりませんでした。
さすが、菊丸センパイです。トリッキーを通り越しています。


【管理人の戯言】
相も変わらずネタ人生を悠々自適に過ごす赤タルに、
チョコボの名前をBelDandyと伝えたら、
ストライクだったようで、軽く吹いてました。
・・・してやったりwww ( ´ω`)y-~

さて、とんかつでも食べに行こっかな~。
土曜。
8時に無理矢理起床。超眠い・・・zzzzz
お父さんのPCが壊れた(メール送受信不可)らしいので出張サポート。
OEのアカが壊れていたのでメールをバックアップ後、新規アカを作成して撤収。

お昼前に友人と茹でパスタ屋でヘビーな昼食。・・・・・ゲプッ
友人と一緒に帰宅後RBOをやったり、ファミ通WaveDVDを見たり。
夕飯を近所のフライ屋さんで済ませてヴァナオン。友人は帰宅。

アトルガンミッションの用意を済ませて、ガルカ赤さんに/tell。
どうやらチョコボが孵化した模様。わたしも様子を見に行きたかったけど、
集合時間を少し過ぎていたので断念。(´・ω・`)

メンバー集合後、色々あってミッションクリア。
BC行く途中に全滅したなんて云えません。( ´ω`)y-~

ミッションクリア後、アサルトをやろうという話になりましたが、
3時間も寝てないせいか、睡魔との激しい戦いで心身ともに疲弊。
アサルトを辞退してチョコボを見にウィンへ移動。

お~、孵化したっ!!!
名前を決めてやれとNPCに言われたので魂の感じるまま、
BelDandyと命名。(注意!です)


立派なオカマチョコボにするんだもん!!
【管理人の戯言】
金曜。
横浜で友人と待ち合わせ。
とりあえず伊勢佐木へ移動後、パチw
「あやや」が空いてなかったので友人はションボリさん。
わたしはビッキーチャンスというレトロ風な台を打つ事にケテーイ。



小一時間が経過



私:やったー!3万勝ったどー!!
友:やったー!2万負けたどー!!

暗黙の了解でお寿司を奢る事に。
なんか会計が15000円なんですがw
ま、いっか。

そのまま友人を連れて帰宅。
シャワーを浴びてヴァナオン。
友人はデスクトップを起動して持ってきた動画をみたり、
買ってきた本を読んだり。

もう2年くらいマタ~リペースで毎週やってるLSの固定PT。
忍さんがLv75になって、とうとうここまで来たかと感慨深いものを
感じてしまいました。あ、わたしは来週Lv74になれそうです。

侍上げをキントキさんの用意をして無駄をわかっていながらも
PT参加希望を出してみる。ウッホ! 外人さんに誘われた~。
速攻でジュノへ移動してPT参加しつつ、狩場である芋巣へ。

トンボ狩りだったため、白さんへの負担が大きくとても大変そうでした。
そんなこんなでトンボを狩り続けてレベルアップ!46になったどー!
しばらくして白さんが落ちることなったのでそのままの流れでPT解散。
そりゃ~、朝の4時過ぎですしね・・・。

チョコボの卵の様子を見ながら友人と談笑。
気が付くと5時を回っていたので、友人は始発に乗ると言って
帰っていきました。わたしも眠くなったのでそのまま就寝。

【ニュース】
ソニー製電池問題が拡大=米アップルもノートPCを大量リコール
iBook、PowerBookのバッテリーもリコール対象に
VAIO炎上を報道したニュース(動画)
技術のソニーってキャッチが懐かしいです。
最近、大容量化したPSPのバッテリもいい感じに燃えてくれると
ネタに困らないんだけどな~w

ゲーム店長の佐藤さん:ポケモン、ラブベリ予約殺到 脅威のDS人気
世の中、DSの話で盛り上がってます。マス。

宿題だー
ガチャピンはムックに何か怨みがあるんでしょうか。

アクションフィギュア×オンラインサービス『武装神姫』公式サイト“SHINKI-NET”本日更新!
総統のハートをイーグルキャッチしたようで何より。

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始
キレートレモン、吹いたw

それは、職場での何気ない会話だった。

あの時、アンタがいけよと何故言わなかった、私。

ちなみに、レベルはまだ9です。
一時、職場のチーム全体でFF11をやってましたな~。


【管理人の戯言】
ターボキントキさんとボムENMに寄生。ついでにリヴェーヌワート取りも。
ENMは最後に外れ属性を引いて強制退出。これはしょうがないです。
そのままの流れで3国ヴォンENMにも寄生。
ホラ、デムは勝利しましたが、メアは勝てませんでした。
そういえば、ホラで生生の一塊を貰ったので防具に交換しないとっ!
・・・・回復魔法スキル+ですけどね。
【ニュース】
名無し さんのゼトーン娘置き場
今更で申し訳ない。

「Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行
きましたな。

日本語の「ググる」はOK?
模範的な回答。嫌いじゃありません。

ソニー電池発火で吹き出した業界の序列
DELL製品に搭載された充電回路との相性との事でしたが・・・。

ソニーVAIOノートも炎上
ってこんなニュースがありますよ、ソニーさん。
ホントに相性・・・なの??

原因はどうあれ、この時期に「燃えてしまった」という
事実が公開されてしまったのは非常にマズイですね。

想像を超える異空間 「ツンデレ」&「執事」カフェ
執事喫茶、すんげ~気になります。

SCE、「TGS2006」出展内容を公開。PS3用ソフト27タイトルをプレイアブルで出展
MGSシリーズ専用機という認識です。
バーチャ5、凶箱で発売しないかな~。

16年の沈黙を破り、『FFIII』発売! クリスタルエディション目当ての行列が都内量販店で発生
そういえば発売でしたか。

「IntelliMouse Explorer 3.0」復活。ワイヤレスの“PC用Xbox 360ゲームパッド”も登場へ
チルトホイールに慣れましたが、やっぱりこっちです。
即買いな予感。(`・ω・´)

マイミク日記リストを一括表示「ちょこっと Mixi 展開」
せっかく手に入れた力なので有り難く使わせていただきます。

8月公開のIE用パッチにセキュリティ・ホール発覚,再リリースは延期
ほいほい

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
うはー。これはヒドイ・・・。
あれ、でも立花 晶って名前があるぽ。


【管理人の戯言】
眠いダスなぁ~。
チョコ掘りをしようとウィンへ移動。
移動直後、外人さんから「狩人取得のクエのNPCはどこですか?」と/tellが着信。
族長の名前と所在地を返信すると「ありがとう」連発のお礼が着信。

さて、チョコ掘りをやろうかと移動してると、同じ外人さんから
「狩人を取りたいからお暇なら手伝ってください」とお願いされたので、
チョコボでソロムグへ移動開始。

外人さんはまだ慣れていないせいか、タロンギの段差に引っ掛かったり、
メリファトの段差に落ちてみたりとこちらが目を離すと迷子になりそうだったので
後ろを確認しながらまったりペースで目的地へ移動。

あ、あれ・・・NMのトラがいない。(´・ω・`)
どうやら自動POPではなくなったみたいですね。これは知りませんでした。
問題は「トラをPOPさせて死ぬまでじっとしていて」とどうやって伝えたものか。
面倒なので【まってろ】【トラ】【死】と書くと「取り方は知ってるよん」との事。

取り方を知っているなら話は早いので洞窟の前にいるトラを素早く全滅させてから、
外人さんに老いぼれなNMをPOPさせる。あ~、待ってるのダルイわ、これw
無事、大往生。外人さんにトリガーを取るよう伝えると、もう持ってるしw
ホームポイントを聞くとウィン港らしいので「ジュノでD2するよ」と伝えたけど、
「死んで帰るから大丈夫」との事。タクマシイですよ、あなた・・・(´・ω・`)

無理強いしてもしょうがないのでわたしだけデジョンで白門へ帰還。
戦/黒という謎ジョブでお手伝いに行ったのは内緒ですよw

その後、チョコ掘りとチョコ育成(といっても卵を見守るだけ)を
やって固定PTの準備をしながら競売チェック。



固定PTがお休みになったのでビビキーでキントキさんのソロ上げ。

鳥:長時間スタン、暗闇、減る大分があるので却下。
ゴブ:ラッシュと自爆が厭なので却下。
キリン:静寂と大幅防御-があるので却下。

ということで、サチコに「エフトでソロ上げちゅ」と書いて
エフトさんをまったりスピードで乱獲。
個体数も多く、5分POPなので楽乱獲でもおいしい。

しかーし、そこに高Lvのシーフが「ペア」で登場。
あっという間にエフト枯れ枯れ・・・・。

トカゲの卵が暴騰しているからってさぁ~、そりゃないでしょ??
こっちはサチコまで書いてレベル上げしてんのにさぁ。
しかもバザーを覗くと日本語。JPかよっ!!!!

こっちにできる手段は「みつめる」事しかできないので、数十回実行。
はい、まったく効果がありません。POP直後のエフトを普通に狩り続けてます。
久々に「怨みノート」に名前をメモりました。あー、ヤダヤダ(´・ω・`)
こういうヤツらに限って自分が同じ事をされると/tellで暴言を吐いたり、
シャウトしたりするんですよねぇ~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さっきの外人さんとは大違いすぎるこのペアの行動・・・・。
わたしの中では随分前からJP神話は崩れていましたが、今回の出来事で
「JPだろうがシナだろうがNAだろうがクソはクソ」と確信しました。

もう夏が過ぎようとしているけど、まだ夏厨が元気なご様子でなにより。
【ニュース】
今から始めるバーチャファイター
内部受付(強制しゃがみ状態)が4と違うような気がするのはナゼ?
コマンドがちゃんと入ってないせいなのかなん?? (´・ω・`)

2万円台激安モデルが急浮上のHDD-DVDレコーダー、ビデオの代替が加速か
5年間で償却するなら安い買い物がベストですしね。
わたしもなんだかんだとRD-X1のままですし・・・。

『ネオ・スチーム』第2次クローズドβテスター10,000名を募集中
『ネオスチーム』が9月1日より第2次クローズドβテストを実施
MMORPG「ネオスチーム」,第二次クローズドβテスターの募集を開始。4Gamer枠は3000人
べ、べつに気になってませんにょ!

食玩 GUNDAM ADAPT
最近のガンダム関連に異を唱えたい。
近藤版、カトキ版等々色々なガンダムがあるわけなんですが、
V字アンテナが付いていてそれらしい外観なら「ガンダム」なのか?と。
個人がアレンジして「オレ流ガンダム」を作るなら話はわかりますが、
版権メーカーがこうもデザインをコロコロ変えて「これはガンダムです」って
販売するのはどんなもんなんでしょ??

バンダイが製品にしているもので
「これが正真正銘のガンダムです!」
ってものが無いような気がします。

どれもこれもガンダムっぽいけど、どれが「正真正銘のガンダム」なのか
わたしにはわかりません。「ガンダム」ってこんなにも霞んだ在り方で
いいのかしら。いや、よくない。(反語

関数電卓版ゼルダ
うむ、イカス。

復活の呪文に関する雑学
パスワードといえばイシターの復活です。
友人と法則性を見つけるのに一生懸命でした。

初めて見た時、鳥肌がたった必殺技
龍虎乱舞はビビリましたね。
モーニングでゲーセンに行ったら新宿で夜通し遊んで
帰ってきた友人に「体力減らして波動C、A」って
言われてやってみたら・・・なんじゃ、こりゃ!!って。

あとはバーチャ2のアキラ三段(フッフッハ)かな。
これも前述の友人から教えてもらったけど、
崩撃のあとのヨウシセンリンが上手く出せなくて
何回か失敗した後、キレイに三段繋がってビックリでした。

尻餅→速攻ダッシュ→フッフッハ→しぼん。
これだけですごい勝てました。

画像が簡単にできるジェネレータいろいろ
めもめも

やーきゅーうー、すーるなら!? 「水晶の龍(ドラゴン)」
mixiの私のプロフィールを確認すると今でも一番下に
野球拳のリンクが貼ってありますw

アニメ批評:ゼーガペイン
普通に面白いですね、これ。
最初の掴みで失敗していますが、安心して見れます。
ゲームはちょっと・・・・なデキらしいので残念です。


【管理人の戯言】
ネタ人生街道のド真中を爆走している赤タルの倉庫キャラから
物資(トカゲの卵)が届く。しかし、同じ頭文字から始まるエル青さんに
お礼を言ってみたり。すまん。本気で気が付かなかった・・・。
【ニュース】
アニメパワー健在 限定品求め数千人 千葉・幕張でイベント

「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」の上映がスタート!渋谷で初日舞台挨拶

『ファイナルファンタジーXI』で待望のチョコボ育成がついに実装

2つのオンラインゲームが融合!?DecoTeil

江ノ島ベイビィ ノベル第2回公開!

内藤証券タッチトレード結構人気みたい

t.A.T.u.(タトゥー)がまた“ドタキャン” 300人収容のハコに客がたったの50人→“ブチ切れ”て帰る

プレイステーション3:「ファイナル版」開発機公開

PS3、延期&開発中止タイトル、撤退メーカー改訂版

『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由

祭囃し編の隠し要素をいくつか
思い切りネタバレありです。

TVアニメ Bartender 公式サイト

「萌えるノートPC」に悩む俺
関連:すもものーと

スーパーマリオGTA


【管理人の戯言】
適当にいきますよう~、チャッチャと。

日曜。
朝8時に起きてベーコンとバジリコなそうめんでぶれっくふぁーすと。
やっぱそうめんでも食べれるけど・・・なんか厭。

ヴァナオンしてチョコ掘り。
スキルアップしたようでアイテムがいぱーい掘れるようになった希ガス。
いや、あくまで体感なんですけどね。AWaitをちゃんと計ってみるかな。
お昼過ぎから裏サンド。詩人AF2頭でロット負け。(´・ω・`)
カバンを圧迫するから別に欲しくないけど、ロット負けすると悔しいね。

裏終了後、夕飯の支度をしてから仮眠。すやすやすぴ~・・・あぐっ!
起床後、チョコ掘り。@30くらい掘れる計算だったので掘りまくり。
ラワン原木祭りでカバン圧迫。また結束ロープを買わないと・・・・。

チョコ掘り後ジュノ港に向かってリンバスの準備。
どこに突入したか失念。リンバス終了後クソタル改め、ネコ忍が要塞の
扉開けのお手伝いを募集していたが、カレイドスルーして白門へ帰還。

栽培キャラでログオンして念のため様子を見てシャットダウン。


月曜。
帰宅後、パスタ風そうめんを食べて無事5Kgのそうめんを完食。長かったぜ。
ヴァナに帰って栽培で育てた新しい野菜の価値を調べるべく競売調査。
大体1万ギルくらいなのでいい感じに黒い栽培と認識。
出品リストを見ていて、カロットペーストなるアイテムを発見。
なんだか、気になった(厭な予感がした)ので調べてみると・・・、

カロットペースト
ペースト状に磨り潰した人参。
チョコボの幼鳥の飼料。

・・・・・幼鳥の飼料?
あ、そっか。チョコボって卵から孵ってもすぐに野菜なんて食べれないよね。

えええええええええええっ!!!

栽培で収穫した野菜/野草だけじゃダメじゃん!
早速レシピを調べてみると「ラテーヌミレット」という見慣れない素材が・・・
これも栽培か?と思っていたけど、どうも店売りっぽいので一安心。
必要な素材を求めるべく、諸国漫遊・・・。

・・・・・
・・・・

・・・

・・



トカゲの卵、買い占められてる orz

素材倉庫キャラに4つあったのをメインキャラに送ったり、
単品を落札したりしてなんとか10個のペーストを確保後、
余った素材を競売に突っ込んでシャットダウン。

起床後、バージョンアップ。
念のため、トカゲの卵が出品されていないか確認するも在庫0。
出品リストを確認すると素材が全部売れていたので、競売に
突っ込み直してシャットダウン。
【ニュース】
8月24日発売のFF3早くも中国サーバー経由でネット上に流出

【C3】ガンダム初のガンシューティングゲーム機発表

【C3】『装甲騎兵ボトムズ』新シリーズ発表

ソフトバンク、携帯電話でSNS・今秋から、番号継続制に備え

ペガシス、アニメに最適化した「萌えぺぐえんく」を開発
('A`)

『ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン』クライアントソフトの無料ダウンロードがスタート
('A`) ('A`) ('A`)

AGP版GeForce 7600 GTカード「WinFast A7600GT」のレビュー掲載

Internet Explorer 7 ベータ 2 アンインストール ツールキット

「一太郎」の未知の脆弱性を悪用するウイルスが出現、シマンテックが警告

入場者は増えてはいるが原型師が足りない?――ワンフェス2006[夏]

ワンダーフェスティバル2006[夏] コスプレ

大田出版刊行の雑誌「CONTINUE Vol.29」で当サイトが紹介されました。
DMCの曲を作っている「ファッキンガム宮殿」

エアガンの規制が8月21日より始まります

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。


【管理人の戯言】
土曜。
朝7時に起床してお婆ちゃんと一緒にお墓参り。
9時過ぎに帰宅後、遅めの朝食をいただいてヴァナ。

毎週末、レベル上げPT参加希望を出しながら縄張りでコウモリを
倒しているワケなんですが、ここ2週ほど全くPTに誘われません。
以前は人数合わせで中華や、PL付きのPTに誘われる事があったけど
それも無くなりました。

自分でPTを作っちゃえば?と突っ込まれる前に言い訳をしておくと、
レベル上げ希望者を誘っても【今は独りで・・】【せっかく・・】や、
お誘いの/tellすら無視されます。そういった方々は少し時間を置いて
サーチするとPTを組んでいるから厭になります。からくり士と組みたく
ないならハッキリとした返事をいただいたいです。

そういうワケでからくり士でも誘ってくれるPTを待ちながら黙々と
ソロでレベル上げしています。たまにフェローを呼んでますが・・・w



すいません。グチっちゃいました。(´・ω・`)

適当にコウモリを狩り続けて@3000でLv44ってところで終了。
LSにチラホラとメンバーがいたので挨拶。チワ
何かやりませんか?と提案し、コデックス取りへ出発。
忍とシーフのペアで礼拝堂へ突入。

しばらくタウロスを狩っていると忍さんがモータルレイでシボンヌ。
ブラッディ/スリプル/アシッドを使い分ける事で危な気なく撃破。

あ、コデックス出ましたわ~( ´ω`)y-~

その後、調子に乗ってたら私がモータルレイでシボンヌ。
白門へ帰還しフレサーチをすると頼もしいガルカさんがPOP。
ガルカ赤さんを誘って3人で再突入し、3人ともコデックスを取得。
2~3時間くらい掛かったのは内緒ですよ。。。

コデックス取得後、わたしの格闘スキル上げを少し手伝ってもらって
夕飯を支度するためログオフ。ペペロンチーノそうめん風にチャレンジ!
普通に食べれましたが、そうめんを使う必要はない・・・な。

夕飯後、再ログイン。縄張りで延々とコウモリ狩り。
するとサーチをしないで来たのか、それとも【からくり士】
【かえれ】とでも言いたいのかレベル上げPTがやってきました。

普段のわたしならPTが来たら退散するのですが、
フェローを呼んである&@800で乱撃デビュー!だったので
ガチンコ上等でコウモリを狩ってみる。(`・ω・´)

そしてついにレベルアップ。おめでとう、自分。ありがとう!自分。
早速、乱撃を使ってみるとコウモリ相手に280くらいのダメージ。
バックハンドブローより100以上ダメージが出てますよ!!
つい調子に乗って死にかけましたが、保険分を稼いで白門へ帰還。

アトルガンミッションの用意をしてLSメンのPOP待ち。
LSメンを次々と誘いながらミッションをどこまで進めようか
考えていたけど、実は足並みが揃っていなかった事が発覚。
これは想定していませんでした・・・・。

基本的にソロでやれてしまうミッションなのでNMを倒すところまでは
各自で進めておくという方向で話を〆て、赤いモルボルの乱獲。
サクっと全員分のアイテムを確保した後、メリポをやりにイルルシを探検。

監視硝を出たところにNo.5って書いてある見慣れないラミアを発見。
チェックしてみると【計り知れない・・・】。ウッホ、NM発見!!w

前衛さんにTPを貯めてもらって、イザ戦闘。
すごい短い間隔で操ってくる~、しかも装備脱がしてくる~。
超絶エロイラミアさんですね。許す、もっとやれw (≧ω≦)

しかしPT半壊に追い込まれて、NAと思わしきPTさんと即興で
アライアンスを組んでなんとか撃破に成功しました。
ドロップはメローの鱗・・・・。きっと外れアイテム。

NM撃破後、古鏡を壊したり、ちょっと前まで大人気だったイカ野郎を
撃破したり、カエルを乱獲したり・・・と色々やりました。
しかし朝7時起きがいけなかったのか、猛烈な睡魔に襲われてしまい、
白門へ帰還。翌日の用意や栽培の様子を見ることなくシャットダウン。
何を考えているんだ、開発は・・・・。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(8/22)

からくり修正


もうね・・・。
ネタにでも何にでもしますよ?
どうして人の嫌がることを平気でやれるんだろ、この会社。


ねぇ今どんな気持ち?                     弱体されるんでしょ?w
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((


どうも関連スレを読むとまた「ででお」が絡んでいるらしい。
ホントに勘弁してください・・・(´・ω・`)
【ニュース】
Microsoft担当重役が語る「我々がHD DVDにこだわる理由」
云わんとすることはわかります。
さて、どうなるか見てみましょうか。

マイクロソフト、「Windows Live OneCare PC セーフティ」無償提供開始
無償という言葉が魅力です・・・。
そ、そんなエサに釣られクマーーーーーーーーーっ!(AA略

グーグル、「ググる」の使用に難色
これも宣伝の一環なのかしら。
もし、宣伝だとするとかなりの人が「釣られクマ~!」な
状態であり、グーグルがスゲイ釣り士になるんじゃまいか。

W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場──アサヒビールのキャンペーンで
昨日、隣りに座っている上司の方に懇願しておきました。

世界最狂の実写版 台湾版北斗の拳 part2
これは実にヒドイ出来栄えですね。(注:褒めてません

~ヴァナ・ディール“近東”見聞録~
侍73のわたしが来ましたよ?
某雑誌のエル侍さんじゃないけど、グチばかりになりそうなので
エースロケットに乗って旅に出ようと思います。


【管理人の戯言】
栽培キャラで収穫2回目。
前回、闇クリで育てた野菜さんたちはパラサイトワーム2つと
ラテーヌキャベツいっぱい、ギサールの野菜いっぱいという
とても喜べない状況でした。

今回はメリポで沢山入手した炎クリで育ててみたところ、
ガリダヴとアズーフという2つの野菜がいっぱい採れました。
バージョンアップ前に野菜ができて良かったよ、ママン。

チョコボの卵も子ミスラから買ってあるし、
【準備完了!】であります。
【ニュース】
MSの細部まで作りこまれた『機動戦士ガンダム Target in Sight(仮)』、最新画像公開
E3のムービーを見る限りだと、「㌧だクソゲー」ですね。
ガンダムをメックやクロムと同じ方向に持っていこうとする意味が
わかりません。理解に苦しみます。理解する気なんてありませんが。

『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』 ドラキュラの復活を阻止せよ
プレステ版以降、これだ!という新作のドラキュラです。
あくまで私的な話ですが。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 編集者にとっての「同人誌」
大変なんだな~。(超他人事


【管理人の戯言】
寝落ちするまでレベラーゲしちゃダメです!(挨拶

そのイチ
そうめん地獄、まだ続いていますがやっと最後の袋に
突入しました。あぁ、なんとか今月で食べ終わりそうだ。
一時期、本当にそうめん風呂をやろうかと真剣に悩みましたが。
いや~、ホントに良かった。

そのニ
冷房のせいか頭痛がヒドイです。
ついさっき、頭痛薬を服用しました。
退社する頃には頭がポアポアしてそうです。

そのサン
総統より連絡。
今週末、一緒に死なないかとラブコール。
残念ながらお墓参り&メンドクサイので棄却。

そのヨン
最近、カーフィッティングというサーチワードで
このブログにお越しになる方が多いです。
残念ながらここには何もありません。
また本家ソニーのサイトは閉鎖になってるので
WEBキャッシュを探してみては?

そのゴ
サーチワード絡みなのですが、アフマウ人気を実感。
8月のサーチワードでトップになりそうです。
なんだかな~。
【ニュース】
ニンテンドーDS強し! 家庭用ゲーム市場の流れ変える
横浜のヨドバシへ行った時、DSコーナーの盛況なのに
PS2のコーナーがとてもとても廃れていました。

NEXONの元社長が手がける新作のCBT開始
ドッチボールといえば、ココナッツ!
年齢がバレますなw

「ガチャピン」と「ムック」がニンテンドーDSのアクセサリーに変身
PSPのアクセサリに比べてかなり充実してるDSのアクセサリ。
この流れはそう簡単には変わらない・・・?

PSPがビデオキャストに対応、プレステのゲームがプレイできるエミュレータも登場へ
PSPでできる事は携帯電話である程度、補完できてしまうので
どんな独自性を打ち出すかと思ったら、相変わらず判っていないようで。

さよなら、PSP・・・。

「おじさん」としてほかのプレーヤーの子どもとふれあう――「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」
子育てシリーズも右脳系かよっ!!って半ばウンザリモードでしたが、
これは面白そうです。やっぱりDSは持っておくべきなのかしら。

mixiの新着情報をタスクトレイの“のろし”アイコンでお知らせ「ウェブ狼煙」
専用ブラウザが大嫌いな私にはありがたいです。
でもFirefoxのbbs2chreaderは愛用してます。

ワンフェスオフィシャルグッズ「ワンダちゃん&リセットちゃん」エヴァストアでの販売方法発表!
会場限定の意味がわからないんですが・・・。

GyaoReader
GetASFやDL支援サイトを知っているので私には必要ありません。

「鉄のラインバレル」4巻発売記念!清水栄一先生+下口智裕先生特製メッセージペーパープレゼント!
初期のチンケで腐った主人公が大好きです。
気が付けば4巻ですか・・・・。3巻はどこに置いたかなん。

アニメ様の七転八倒 宮崎駿と判官びいきのやり過ぎ
もののけで引退せずに千尋を作ったせいで私の中では悪人となってます。
それまでは割と好きだったんですけどね。でもラピュタまでかな~。

新ジャンル「児玉 清」
手の震えが気になって夜も眠れません。(爆嘘
これは良スレです。

デルノート+弾薬=トラック全焼
DellのノートPC、2件目の発火事故
デル製ノート出火事故、バッテリーが原因か
デル製ノートPCで出火事故? 大阪
Dell laptop explodes at Japanese conference
過去にも取り上げているのですが、香ばしいネタなので。

ソニーの子会社か~・・・・。資本金22億円か~。
推定費用は2~3億ドルか~・・・。終わってるな~。
PS3、マジでコケないかな~。面白くなりそうなんだけどな~。


【管理人の戯言】
跡地で使っていた XI-Prof をここに設置してみたり、
さもらいなネコ画像を貼ってみました。いかがでしょうか。

そして本日より戦士上げです。
斧をぶるんぶるんさせてきます。
【ニュース】
男性ネットゲーマーが女性を演じる理由
女性が男性キャラをやるのも同義・・・・?

プレイステーション3版新着画像を紹介!! 『アーマード・コア 4』
『アーマード・コア』OVAプロジェクトが遂に始動! アニプレックスよりDVD上・下巻が2007年初春発売決定!!
4足、チェインガン、ナパーム、マシンガンという組み合わせが
大好きです。故に通常クエストでは支出が多かったのですが、
PARでチートしていたので、ガンガン撃ちまくってました。

8人同時か~・・・。興味ありありですよ、隊長!
Xbox360でもやれるだろうし、そっちでいいや。

Gravity、「ラグナロクオンライン II」の最新バージョンを公開
たしかジャンプボタンがあって、ぴょんぴょん跳ね回っていたっけ。
あとは・・・・ん~なんかあったかな。
ちなみに去年のゲームショウでの事。

アジカンがハリウッドとコラボ!アニメ映画「鉄コン筋クリート」
情報メモ

ポケモンセンター4店舗で幻のポケモン「セレビィ」のプレゼント
偽ぴちょん君きたわ~w

サイトの危険度を赤・黄・青で示すツールバー「SiteAdvisor」が日本語対応
キツネ火さんをバージョンアップしたら不具合が発生したので
サクっとアンインストールしてました。
またインストールしてみようかな。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
謹んでご冥福をお祈りします。

今年のコミケ一日目の伝説はこうでした
毎年、何かしら事件のあるビッグイベント。
支出が5億円以上だとか、経済効果は数十億円だとか
TBSスタッフと来場者が騒ぎを起こしたとか色々なネタが
ありますが、これは痛いな~。

明日はパトロール!
ちょwwwwwwムックwwww

<デル>ノート型PCの充電池に不具合 自主回収へ
色々逆算すると、早急に窓口を用意したと推測。
Webで発火したPCが2台公開され、トラック炎上ネタも
公開されてしまいましたから、動かないワケにも行かなかったのかな。

「火が出るほど高性能」ってキャッチは相変わらずでしたな、DELL。


【管理人の戯言】
み:蟹って英語でなんていったっけ?
友:キャンサーだろ (超絶自信満々
み:・・・・・・・ (星矢見すぎだって
【管理人の戯言】
結局、総統は姿を見せませんでした。(挨拶

金曜。
起床後、チョコ掘り。
からくり士のレベラーゲ。
午後、面接のため外出。
夜、さもらい上げとキントキさんのターボ化。

土曜。
起床後、チョコ掘り。
からくり士のレベラーゲ。
午後、黒でメリポ。
夜、アサルト。

日曜。
起床後、チョコ掘り。
からくり士のレベラーゲ。
午後、裏バス。
夜、プロト アルテマ。


はい、この連休中にからくりをやってました。
現在、Lv42です。いい感じに上がって来てます。
AF1をクリアしてターボキントキさんと頑張ってます。
フレのガルカの人とちょいとマトン操作について語り合いながら、
その操作により得られる見返りがとても大きいと実感。

さてさて、お仕事しますか。げふんげふん
【ニュース】
FF11・マンガ(同人誌)/Sweet Generalsその2
某所で大人気のミリ・アリアポー。
ツンデレ(?)将軍のためか、他の五蛇将を寄せ付けない人気です。
しかしこの前のバージョンアップで登場したアフマウがすごい
勢いで人気を集めています。
なにをやってんだ、スクエニ・・・。

YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題
関連:こんなのあんなのそんなの
昨日の業務終了直前に知ったので今日のネタに投下。
ようつべとは違い、全データをバッファしてから再生するので、
再生までに少し時間がかかりますね。

画質、表示領域ともにようつべより良好なので週明けから
更新が多そうです。

追記
これってMAD?それとも何かの映像特典?

DS、PSPをサポート!バッファローから簡単接続の無線アクセスポイント
普段必要無いけどあると便利な機器だな~。
値段もそれほど高くないし1つ買っとこ。

『ときめきメモリアルONLINE』公式サイトにイベントレポートを掲載
FF11が落ち着いたらやろうと思っていましたが、
落ち着くどころか、過密スケジュールになりましてよ。
だが、後悔はしていない!

『ヨーグルティング』に5年生用の新エピソード、クエスト、武器が登場
どこから見ても蛍光灯です。ありがとうございm・・・ry
5年生を開放ってことはこのままサービスが継続されれば、
学ラン8年組まで行きそうですね。

電源オフ後のグラフィックスカードを冷やす冷却装置が9月発売
微妙・・・。
でも欲しい人はいると思います。

『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!
あ~あ、やっぱドラマ化しちゃった・・・。
これでまた読まなくなるマンガが増えちゃった。
好きだったのにな~。 (´・ω・`)
最近、ドラマ化が多いな~・・・。

Xbox 360が爆発的に普及する方法は2つある
以下、抜粋。
ゲーム以外の部分で言えば、オンラインサービスの世界では、
われわれは3年以上も前からXbox Liveを提供してきており、
機能拡張を進めています。他社さんがこれから同様の
オンラインサービスを展開するとして、追いつけるとしても
かなり時間が掛かるでしょう。

どこぞのBB Navigatorや、ランドネットDDの
ヒドイ状況を実際に体験してきてるのでキッパリ言えます。

Xbox Liveはとても高いレベルで完成している、と。

ここだけは他社に負けていないと思います。ここだけは・・・


【管理人の戯言】
急な話なんですが、明日は仕事を休みます。
ちょっと、ゆりかもめでお買い物に・・・・w
という冗談はさておき、二次面接に行ってきま~。
今の会社を辞める気はないので、断わるつもりです。

形式だけの面接だったのにまさかこういう事になるとは
予想してませんでした。 (´・ω・`)
【管理人の戯言】
早いものでシーフがLv60になりました。
防具をまとめてくれるNPCに話すとリストがズラズラと
スクロールするので取得したジョブをすべて確認してみると、
戦士 61
黒魔 75
赤魔 57
シーフ60
獣  75
詩人 75
侍  73
となっていて7つのジョブのAFが揃ってました。
自分で云うのも厭なのですが、レベル上げしすぎですね・・・。
それにメインLSのメンバーリストを見ると総合経験値が
4815450になっていて、戦士と侍、からくりを上げれば
500万に届きそうです・・・。

目指せ、ニートキャップ・・・?
【ニュース】
“本業回復”でも株価がぱっとしないソニーの理由
ホントに出すのかな~、PS3。
親しい友人の間で購入を検討しているのは誰もいないままです。


中国でPSP人気→偽造メモリースティック
シェアは拡大するものの、問題は山積み。

Suicaでポケモンゲット!? 大規模試遊イベント「ポケモンサマートライアルTOKYO」開幕
あーあ・・・。

話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査
観に行きたいんですけどね~・・・。

AOL,無償のアンチウイルス・ソフトを発表
1台限りってことらしいです。

シャープ、第3世代の“ウォータオーブン”、ヘルシオ AX-1000など3モデルを発表
壮絶な物欲にヤラれてしまいそうですが、
おばあちゃんを説得できません。
以前カタログを見せた時、
「2つも電子レンジは必要無い」と
キッパリ言われてしまいました。

・・・おばあちゃん、これオーブンなのね。
電子レンジじゃないんですよ。 (´・ω・`)

TSPY_DENUTARO.AD
あたた神拳

「めぞん一刻」来春テレ朝でSPドラマに 響子役は伊東美咲
ぶっちゃけありえない。
こんな響子さんにわたしの惣一郎さんが惚れるワケが無かろうてっ!!
三鷹のアホとくっついちゃえ。

極・餃子道
どこぞの人が日記で餃子を作ったと書いていたので。
ただそれだけです。

「フルアニ」原画設定資料集情報漏えい事件発覚、下請け業者による犯行と判明
題材として取り上げたネタは葉っぱ系ですが、
企業として危機管理が成っていないようで。
体制強化より、まず先に本件について社全体で
危機管理を統一する事が優先されるべきなのでは?
足元を固めていないと、いずれまた再発しますよ。


【管理人の戯言】
そろそろ総統がPOPするハズなんですが、
何も連絡がありません。

ちょっち気になります。
【ニュース】
ネットゲーム「FF」の武器代金を詐取、25歳男逮捕
あいたたた・・・・。
でも、15円万のアイテムってなんだろ。
100万g=2000円と計算して500万gで1万円。
ということは15で掛けると7500Mgか。
あれ、なんか計算・・・間違ったか、わたし?w

携帯電話の番号継続制度、10月24日から開始
様子を見ながらぼ~だふぉんか、うぃるこむのどっちかに流れます。
うぃるこむはPHSだから番号を持ち歩けませんが。

プラネックスがゲーム使用に特化した無線LANルーターを発表
ありそうでなかった・・・いや、あったかもしれない製品w
ニンテンドーDSユーザーには有り難い製品なのかな~と。

ハッスル・ハウスは黒タイツで集合! 2000人で「がっぺむかつく」江頭2:50、ハッスル独占インタビュー
今日なのです。

どうも、[es]のカメラのシャッター音を消せてしまったらしい。
シャッター音って厭らしい仕組みなんですね。

『ゲド戦記』が不評のようなのに商売人根性が炸裂し興行成績は優秀な件についての考察
結果は実績になるので、風評なんてどうでもいいんですよ。
エライ人にはそれがわかってるんです。( ´ω`)y-~

でも情報伝達が広く普及した現在では、この手段は世論を
敵に回すだけって事にエライ人は気が付きません。

「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」 女の子忍者の珍道中
( д ) ゚ ゚
衝撃のファーストブリット

紙で Ex-s gundam 作って見ました
( д ) ゚ ゚
撃滅のセンンドブリット

デルノート+弾薬=トラック全焼
( д ) ゚ ゚
抹殺のラストブリット


【管理人の戯言】
右からとてもとても冷たい空気、左から生温い空気が激しく
ぶつかり合っていて気分はファッキン アフタヌーン。

すごく気持ち悪いです。
【管理人の戯言】
土曜。
10時から黒PTでメリポだったので8時に起床。
お布団を干してからそうめんをずず~っと食べてみる。
13時までメリポをやって解散してお昼もそうめん。

昼食後、マムークのNMを討伐するイベントにお出かけ。
分身するNMで何回かぬっ殺されたけど、すごく面白かった。
アルザビに帰ってそのままのメンツでビシージに参加。
ビシージ後、栽培の様子を見るためキャラチェンジしつつ、
夕飯の準備・・・・、といってもまたまたそうめん。

21時に定例のアサルトツアーがあるのでそれまでチョコ堀り。
アサルト後、ワープ開放のお手伝い。
お手伝いが終わった後、傭兵ランク昇進試験とミッション。
昇進のみ終わらせてから、からくりの準備をしてデルクフへ。

上層でミマスといい勝負をしすぎて時給500くらい。
しかも斧出さないし、もうっ!! (´・ω・`)



日曜。
気がついたらなぜかジュノ中層。
ん~、あまり覚えていない・・・。
そうめんを茹でながら栽培キャラをチェック。
朝食のそうめんを食べた後、再びミマスと対戦するために
デルクフへ。一回死んだものの4勝1敗なので良しとする。
Lv39まで@1000くらいだったけど、昼食のためログアウト。

昼食後、裏ジュノに突入。
裏ジュノが終わった頃には夕方になっていたので、
そうめんを茹でながらパソコンでちょい古いアニメを観賞。

夕飯後も21時までアニメを続けて見ながらチョコボ掘り。
ジュノ港へ移動し、リンバスの準備。今回はオメガとの事。
オメガ終了後、またまたチョコボ掘り。
チョコボ掘り終了後、栽培の様子を見てシャットダウン。


なんつー、週末や・・・。
これでいいのか、自分。
【ニュース】
Gravity Festivalに菅野よう子さんも参加
そういえば去年のゲームショウか、なにかでRO2のベータを申し込んだはず。
どうなっちゃうんだろう~・・・・。どうでもいいけどな~w

ときめきメモリアルGirl's SideがニンデンドーDSに登場!
DSで発売とはな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
DSは女性層が多いから、PSPで発売するよりいいかも。
ゲームも面白いですし。

「Windows Live Toolbar」日本語版公開、フィッシング検出機能など搭載
早速インストール。ついでにパスポートIDをげっつ。
お~、会社からHotmailが見れるザマス!!
タブブラウジングできるけど、ちょっと重いな~。
Firefoxのままでいいや。

ウイルスバスター2006 ファイアウォールモジュール ビルド1098のアップデートが繰り返し実行される
さすがウィルスバスター。
相変わらずのクオリティで安心しました。

人気コミック編集長、1000万円不正請求解雇
少コミか~。玄武開伝、最近見てないや。
最近、どこの本屋さんを見ても池山田さんの本は平積みになってますね。

『ハチクロ』気分の12色絵の具
こういう商品もありだな~と思ってしまった。

ツンデレ百人一首(抄)
逆にこういうものは無くてもいいやと思ってしまった。

デスクトップをアップローダに晒す新型ウイルス「亀田ウィルス」が猛威を振るう
旬な話題だけでウィルス名にもなってしまうのですね。
山田オルタナティブの時もそうだったから別にいいけど。

ペーパーゼルダ
実に良いリンクです。

一週間でうまい棒1000本を食べきる男
古いネタですが、上司の方がウケていたんで。

ゲーマー向け堅牢仕様のPC用アーケードジョイスティック「Saurabi」
ウチにあるバーチャスティック プロを超えるジョイスティックに
まだ出会えません。出会う気もないけどw

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
関連:ガチャピン日記(ブログ)
ガチャピンはムックが嫌いなんじゃないかと思ってしまった。

恐るべき映像で魅せる『機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト(仮題)』開発者インタビュー!【映像インタビューつき】
楽しそうだけど、360のほうが気になります。
つか、PS3は購入予定にありませんし。
39800円まで下がったら考えます。

livedoor Wirelessが、ニンテンドーDSブラウザーを3ヵ月間無料で楽しめるキャンペーンを実施!
ほうほう。お外でもDSでブラウジングできるってことなのかー!?
でもE電(注1)なんて使わないよ~!!

注1 E電
山の手線の愛称。
記者会見で小林阿世が色紙を持って「いい(E)電車。だからE電」
と寒いギャグを痛快トークしてました。

どこぞの小僧どもは「国電パンチ」に似た「E電パンチ」から
E電の存在を知った気になってるもんだから困る。( ´ω`)y-~

E電は一般公募から選ばれた愛称って事実を
お、おいきsあま、ななにwdsdqあwせd・・・・・。


【管理人の戯言】
ちょこっとヨドバシ。
ほな、行って来ます。
【管理人の戯言】
OPERAが9.01になってたり、Firefoxが
1.5.0.6になってたり、新しいOfficeのベータ版が
有償だったり等々・・・・・ニュースがないワケじゃ~ないんですが、
普通すぎるニュースか、亀ネタしか見当たらないので今日は
ダラダラしながら日記を書いてます。

FFな日記
コリブリがうまいと人伝で聞いてましたが、ここ2日間で
その凄さを実感しました。このままで行けば来週のレベル上げで
シーフがLv58になりそうです。 ニンマリ


リアルな日記
近所に新しくラーメン屋さんがオープンしたので襲撃。
(そうめんは週末まで食べませんにょ!!)
初めてなのでラーメン(並)としらすご飯を注文してみる。

はっきりいってわたしの好みではありませんでした。
ラーメンは1つ1つの食材だとおいしいと思うのですが、
ラーメンとして食べると味が濃すぎて気持ち悪くなりました。
また、しらすご飯も鰹節にポン酢がたっぷり染み込んでいるせいで
すごい濃い口になっていて、素晴らしい相乗効果で本気で吐きそうになりました。

もう二度と食べませんにょ!!!!!
【ニュース】
10段以上になれる!『VF5』アップデート実施
リオンの新構えに翻弄されながらも地道にやってます。

マスメール型ウイルスからトロイの木馬へシフトする攻撃手法

楽天市場と楽天フリマで個人情報流出 Winny経由か

「私のベスト・ショットを見て!」---JPEG画像に見せかけたウイルスが相次ぐ
セキュアな話題です。
書いていないネタが他にもあるんですが、とりあえずこんなもんで。

スクウェア・エニックス、WIN「ファンタジーアース」運営をゲームポットに移管。アイテム課金へ移行
損益分岐で赤字だったのでしょう。
この先も赤字なら売るか、辞めるかしかありませんし。

『FFXI』が追加バージョンアップ! 『アトルガンの秘宝』のミッション続編などを追加
正正堂堂・・・・、葬式ムード全開です。

WHF事務局より大切なお知らせ
転売屋対策ですね。なんだかなぁ~・・・

DellのノートPC、2件目の発火事故
これ、画像をみたんですが・・・、発火した際、液晶は閉じて
あったようですね。焼け跡から判断してまず間違いないと思います。
度胸、根性ありますな~。 (`・ω・´)

Intel 製 Wireless LAN デバイス用ソフトウェアに複数の脆弱性

Intelの無線LANアダプタ「PRO/Wireless」シリーズのドライバに脆弱性

[緊急] Intel社製無線(ワイヤレス)LANドライバの脆弱性に関するお知らせ
さてさて、各社の対応はどうなるのか静観してみたいと思います。

外部FLVファイルを再生できるオープンソースのFlashプレイヤー

FLASH VIDEO PLAYER 2.4

Flashの再生
久しぶりにW-ZERO3関連です。([es]含む)

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
不覚・・・・・。
笑ってしまったw

スペランカーの256周目をクリアするとこうなるらしい映像
へぇ~

徒然
やっぱりそうなのかw

カルドセプトのイラストを描いてた斎藤智晴氏が死去
ご冥福をお祈りします。


【管理人の戯言】
最近、そうめんを食べてません。
間違い。食べないようにしています。
昨夜の夕飯はしらすといくらとおぼろ豆腐。
一昨日は・・・たしか天ぷらだったはず。
そうめんを避けるように食材を買っている自分がいます。

でもそろそろまた食べ始めないと夏が終わっても
そうめん地獄が続きそうです。(´・ω・`)

はぁ~、なんでこんなに買っちゃんだろ・・・。
【管理人の戯言】
昨日はお婆ちゃんの客人を迎えに新横浜へ。

・・・でも、午前中はヒマだったので久しぶりにバルクルム砂丘へ。
狙うはもちろん緑色の皇帝トンボ野郎。

シ/狩に着替えてジュノからチョコボックルさんで砂丘へ。
砂丘に着くと外人さんのライバルを多数確認。
ヤシの木の近くを陣取り広域サーチを開始。
広域を見ながら30分ほど経過した頃、目の前にNMトンボがPOP。
砂丘に来る途中に組んだ盗むマクロでターゲットを確保し、
無事戦闘開始。(`・ω・´)

戦闘開始後、こちらにPOPした事を知った外人さんたちに
応援されたり、見つめられたりしながら黙々と戦闘。
戦闘終了後、姫帝のドロップを確認。ィヤッホー!!
外人さんたちに無事ドロップした事を /say で伝えて呪符D。
12時になりそうだったのでランチ→新横浜と外出。

天丼屋さんでランチ後、新横浜に到着。時刻は13:30くらい。
待ち合わせのタクシー乗り場(?)に行くと・・・もういるし。
お昼前の新幹線でこっちに着いていたらしく、お中元選びを
していたらしい。ということで、とてもとても重い荷物を持って帰宅。

客人はお婆ちゃんが帰るまでヒマなので近くの商店街へ。
わたしはFFでメリポ・・・・。( ´ω`)y-~



人生の終極を迎えているような気がしますが無問題。
きっと問題ないはず。うん、問題なっしんぐ。
