主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
PS3「予約終了」早くも続出・生産遅れで品薄感
初回8万台の枠を巡る仁義無き争奪戦。
さながらアーガス、モルボルガー、バルクルムエンペラーの
取り合いを連想させます。

ソニーが高い、PS3の予約状況が好調と伝えられる
これ、意味不明だな~。
出荷遅れで公式サイトでの通販を見送っているような状況を
好印象と思える人たちが多いってことなんですね。
株式って変なの~(超棒読み

SCE、PLAYSTATION 3の対応動画ファイルなどを公開
消費電力380W!!!!!!!!!!!!!!
デスクトップPCとPS3を起動した状態でドライヤーや
電子レンジを使ってみたいところですね。

痛いニュース(ノ∀`):【ソニー】 商機を逃さないよう、PS3と交換できるクーポンを販売する?
楽しく拝見しました。

「Xbox 360は年末商戦でつまずく」とのアナリストの予測
Wiiが気になるくらいで年末はFF11三昧の予感。
自分でいうのも変ですが、ゲーム機大好きッ子のわたしが
360、PS3、Wiiをちっとも欲しいと思えないほど
次世代機って代物に魅力を感じません。

カプコンの人気格闘ゲーム『ストリートファイター』が実写映画に!
あ、あれ?
ヴァ、ヴァ、ヴァ、ヴァンダムさんの事は?
まさか「無かった」事になってしまいますのん?

「良かれと思ってやったが・・・」ソフトバンク孫社長・会見詳報
大人のやる事じゃないですよね~。
これ、ソフトバンクだけじゃないすよ?
三社ともです。

ニュースサイトを作りたい人のためのFirefox2用各種設定リスト
アーバインは使わないのでインスコしてませんが、
それ以外はほとんどインスコ済みだったり。
Copy URL+はホントに重宝してます。

マイクロソフトからFirefoxにケーキのプレゼント
ふむ、こういう事があるんですね。


【管理人の戯言】
さて、当選するかな。(色々)
【管理人の戯言】
その1 自分を信じてっ!!
11月は減量月間と決めてみました。
朝食:納豆、のり、お味噌汁、ご飯
昼食:カロリーメイト
夕食:サラダ or おにぎり

ということで昨日から実践。 (`・ω・´)
痩せてみせますにょ!!


その2 少々毒舌
色々思う事があってアサルトはやめてましたが、フレに誘われて少しずつ再開。
しかしみなさん、わたしよりもランクが高いので足を引っ張るハメに・・・。
個人的なことでフレに迷惑をかけるのは厭なので『わざと』止めていた傭兵長への
昇進試験クエストを発生させたので、サクッとクリアしておきます。


その3 他にやる事は?
週末の3連休でメリポをがっつり稼ごうと思ってます。
目指せ、NOUKINイ寺!!!!NOUKIN!!
でもメリポは黒でワモ狩りの予定。( ´ω`)y-~
【ニュース】
ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
顧客殺到でソフトバンクモバイル再停止
「あのプランに入る意味は全くない」――NTTドコモの中村社長がソフトバンクの予想外割を批判
日経PCのメルマガに掲載されているアクセスランキングでも
MNP関連が上位を占めていました。
ソフトバンクのやり方には疑問があります。
しかしドコモの人の苦言は言い方が良くないと思います。
「ドコモから替える必要なんてない」と顧客の自由意志を
奪う発言に見えなくもないかな~と。考えすぎかしら??

「ポケモンだいすきクラブ」メンバーが100万人突破!2種類の記念企画を実施
(`・ω・´)

NECが大画面・一体型デスクトップPCの不具合を確認 対象商品の無償修理を実施
出張修理対応とはっ!!!
しかし所要時間が120分程度・・・(´・ω・`)
一体型だししょうがないんでしょうね。

メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー
鬼才現る。


【管理人の戯言】
プレステ.comからメール届いてた~。
PS3本体の取扱いは今のところないって書いてあった~。

つまり、メーカーサイトで買えない・・・・って事です。
プレステ.com一本で考えていた人(まずいない)には
とても辛い状況になってしまいましたね。

この状況、わたしがどんなにバカでも見切り発射感を
感じずにはいられません。(´・ω・`)

本体が29800円くらいになったら買うかもしれないので
それまではポシャらないで欲しいです。( ´ω`)y-~
金曜。
会社からの帰り、乗り換えに時間があったので本屋で
旅団の冒険編とDMCの2巻とヤングアニマルを購入。

帰宅後、シャワーを浴びてからヴァナイン。
ガルカ忍さんを発見し、チョコボの診断書を渡す。
そのままガルカ忍を拉致って火山でワモーラ狩り。
自給3500~4000くらいのまったりペース。
メリポウマー。ガルカ忍さんも赤の保険稼いでウマー。
23時からのレベル上げもそのまま拉致って出撃。
1時にレベル上げを終了後、エル忍さんの証を取りに
OZUへ出陣仕る。PTのみなさんありがとです。
証取得後、ハイプリや天ぷらを殺していい気分気分。
お手伝いしてくれたLSのみなさん、それにガルカ忍さん、
夜分遅くまで本当にありがとうございました。

土曜。
午前中はソロでワモ狩り。モスラがリンクしてショボン。
白門に帰るとGaijinさんからメリポのお誘い。
黒で誘われるとは思わなかったので【はい、お願いします】。
白黒赤シ狩ナという構成でマムークの前で乱獲。
戦闘中、ヒゲ赤さんに装備をジロジロ見られる。
どうやらリフレを掛けたいのに頻繁に点滅するから
ちょっと気になったようであります。 あ、にゃ~
そんなヒゲ赤さんからGreat【黒魔道士】なんて云われて
スキスキ有頂天国。13時頃にPT解散してヴァナアウト。
夕方、Chibaに到着しバーチャ。フッフッハァッ!!
友人の家からヴァナインして掘ブナ釣り。

日曜。
友人とカブト観賞後、再び寝る。
更に友人がやってきたのでハイパーストIIで対戦。
お互いダッシュベガでハメたり、ヨガアッパーハメしてたり。
全員集合したのですし屋で昼食→お墓参り。
帰宅後、ガーゴイルを観賞→バーチャ4EVO。
ちょっと横になってたら気持ち良くスリプル。
21時にChibaを発ち、22:30頃にハマに到着。
最終の市営バスに乗り込んで無事帰宅。
帰宅後無意識にヴァナイン。うん、マジで無意識。
マムLv6が来そうだったので赤で用意してフナ釣り。
釣りながらガルカ忍さん(戦士)を誘ってみる。
ビシージは二人とも2回死んだけど、経験値1080をげっと。


ちょっと・・・・いやかなり疲れてます。
【ニュース】
驚異の小型化を実現! G-Tuneより超小型ゲーミングPCが登場
コンセプトは悪くないと思います。
でもお値段が・・・。

SCEJ、プレイステーション 3 60GBを搭載した新しい店頭専用情報端末「PLAYSTATION TV」
要するに什器・・・なんですよね~。いくらなんでしょwww
ソニーは毎回、テレビをセット売りするから嫌いなんですよね。
PS1ではワイドテレビ、PS2では21インチ型テレビ、
そして今回はHDモニタ・・・。高いんだろうな~・・・。

今年末は店頭でPS3を見かける事はほとんどないとハズ。
それなのにこんな什器を置いて宣伝するのはスペースの無駄だし、
お客様への印象もよろしくない。だったら什器を買うお金で
DS Liteを仕入れたり、スペースを作ったほうが今年の
年末はいいと思ってる販売店さんが多いんじゃないかな~。
勝手な思い込みなのでスルーでお願いします。

液晶テレビもPS3も「タフな戦いになる」・ソニー決算会見
クーポン・・・。
頑張りは認めますがソニーはこんなに泥臭いメーカーでしたっけ?
なんか・・・・・幻滅なのですよ~。 (´・ω・`)

話題の"株"をゲームで体感せよ!『株トレーダー瞬』
筋肉ガルカさん。一緒にやりますか?

オンラインであたたたたーっ! 『北斗の拳ONLINE』のティザーサイトがオープン
モデルングが微妙・・・に見えちゃうのは気のせいかしら。
興味はありますがFF11がありますので。

ゲームセンターCX#37
初代スト2ですかっ!!
チュンリーの中パンチハメがテクニック要らずで簡単かも。
放送をwktkして待ちます。 (`・ω・´)

PLAYSTATION3 抽選予約
ハピネットはやっぱり抽選予約方式にしましたね。

年末はDS独走…と思いきや、意外に健闘しそうなゲーム業界
在庫があればそうなるかもしれませんね。
・・・って仮定の話はやめましょうか。

「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料
ほへ~。世俗には疎いので全く知りませんでした。

U.C.HARD GRAPH 公式web本日更新!
ランバ・ラル~!!

Live2ch最新バージョンがすごすぎる件
bbs2chreaderを使っている私には関係ないのでスルー。

ちょwwwwwwwwwww大発見したwwwwwwww
マザー2で主人公の好物に「モロキュウ」と入力して
大爆笑してしまいましたよ。

瀬戸の花嫁 アニメ化決定
わたしは読んだことないんですけど、総統のお気に入りだったはず。
間違ってたらすんまそん。


【管理人の戯言】
定時に退社し以下の嗜好品を入手予定。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編
(2006/10/27)
角川書店(メディアワークス)

この商品の詳細を見る


デトロイト・メタル・シティ 2 (2) / 若杉 公徳


時間があればプラモ屋さんに寄って、へ○れも・・・。
効率良く巡回せねばなるまいて。(≧ω≦)ノ
【管理人の戯言】
毎週木曜はENM巡り。
と、その前におばあちゃんと二人でお寿司屋さんで晩御飯。
二人で食べて4000円も掛からず・・・。
おばあちゃん、3皿も食べてないやん。(´・ω・`)
喜んでくれたからいいかな・・・?

お寿司屋さんでまったりしすぎたので急いでヴァナイン。
ウィンのOP→ロンフォール→サンドのリヴェーヌばあちゃん
→タブナジアリング→ミザレオと無駄なく移動しなんとか
21時にはリヴェーヌB01に到着。

このところ参加者が多かったけど、今回は赤赤黒かの4人。
鱗取りで黒さんが死んじゃったり、赤さん一人がENMを
受け忘れたりなどの事故があったけど、ENM自体はクリア。
からくり士が57になったどー!!

黒さんにD2をもらって白門からジュノへ移動。
22時の三国ENM待ちをしていると中止との連絡あり。
人数が揃わなかったらしいです。そういう日もあるので無問題。

白門に帰ってからくり士のAFを作りに素材を買いに競売へ。
なんか落札価格がおかしいのでしばらく様子見。
(例:ルビー最終落札12000→20000でも落札不可)

フレとの約束まで時間がかなり余ったのでStage6で
某ゲームの対戦動画を見ながらまったりまったり。
他のフレからビシージの連絡を受け、侍で出撃。
出撃準備中の時間が長かったので再び動画を見まくり。

気が付くと約束していたフレから連絡がありましたが、
時既に遅く、レベル上げPTに入った模様。
気が付かなくてごめんなさい。 orz

やっとビシージ(レベル6)が発生。
いつも通りマム忍の微塵で4000クリーンヒット。
しかも2回!!! んもぅぅぅぅ!!!
でも戦績1000をいただけたので無問題。


【追記】
そういえば新モンスターのカエルさんをビシージで
見かけました。確か名前は・・・ポロッゴでしたっけ?
嬉しさのあまりサイドワインダーをぶち込んでおきました。
【ニュース】
マイクロソフト、Windows Vista日本語版の価格を発表
Microsoft、年末出荷のXP搭載機を無償でVistaにアップグレード
ソニー、Vistaへの有償アップグレード対応を発表
キャンペーン一覧 エプソンダイレクトの場合
Windows Vista Capable PC マウスコンピュータの場合
お仕事に関係しなくもないので情報収集ちゅちゅちゅの中なのです。
ここへ来てMedia Centerが赤丸急上昇中~。

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち
そんなワケでみん就を見てみた。
お~お~、カキコが見つかるもんですね~。

ジャイアントロボ:生誕40周年で完全新作アニメに 原画展も開催
バンテスおじさんやヒッツカラルドは【どこですか?】

『FFXI』公式ワールドガイドVol.3 「冒険編」発売迫る!

ちょwwwwこれ訳したの誰だよwwwwww
KAGOMEの野菜生活を吹いたwwwwwww

『沙羅曼蛇 ポータブル』 名作を遊び倒せ!
コイン投入後、私の星を助けて・・・だか救ってだか喋ってる女子がいたり
私自らが出る!!とかいいながらあっけなくパターンにハメられてしまう
ラスボスで有名なゼクセクスが収録されてます。シャドウレーザーの
グラデーションがとても印象的なゲームでした。


【管理人の戯言】
その1
懲りもせずサーチワードを確認してみたのですよ~。

サーチ


なんというかw


その2
本日分のタイトルはわかる人にはわかるタイトルです。
でも意味はありません。好きなセリフを入れてみただけです。

一番好きなセリフはやっぱりユルゲンス艦長のこれ。

今のままでは万に一つも勝ち目はない。
我々が盾となる以外にはな。
安心しろ。
このスーパーイズモ艦の火力は月光号の5倍だ。
そう簡単には沈みはせんよ。
だからドミニクとアネモネのことを頼む。
あの二人は我々の仲間だ。
その仲間のために未来を切り開いてやるのもいいじゃないか。
【管理人の戯言】
その1
チョコボのBelDandyさんがアビリティを習得。
アビリティはオートリジェネ。掘り用が欲しかったけどOK

その2
LSの人とサービス開始当初の話題で盛り上がる。
同じウィンダス民なのでマウラ近辺での狩りの話題や、
プーレレたんの話もちらほら。いやはや懐かしい・・・

その3
金策をしようかなと思って太公望を担いでウィンダスへ。
そのままBelDandyさんのお世話をしてチョコ堀りへ。
西サルタでリトルワームを堀り堀りした後、釣り糸を垂らす。
やれる事が多いっていい事だなぁ~と思ってみた。

その4
今週から他のゲーム(オフゲー)を始めます。
ま、サクっとクリア予定なのでヴァナには
ほぼ影響は無いと思います。
【ニュース】
北京で、USB無線LANアダプタを1000円で買ってきた。
一発ネタとしては非常にコストパフォーマンスに優れた逸品!w

Legozilla
ふむ。

仔ブーンがいるようです
仔ブーンがいるようです の続き
30分ほど和んでみたお。

ドスパラ、9万円を切る14型ワイド光沢液晶とATI RADEON Xpress 200M搭載ノートPC
うひょー、これはお安い。

「過去の事故原因究明が不十分だった」──ソニーが電池問題を説明
技術のソニーと云われていてもそれは先進的なものを作っていたからさ~。
でもソニーの製品品質の低さはウォークマンをはじめとしたあらゆる製品で
証明されてますな。ソニータイマーという言葉があること自体どうかしてる。

あと、他社からバッテリを供給してもらうと記載してあるけど、
国内なのか海外なのか気になるところです。LGだったら厭だな~。

ASUSTeK,国内ノートPC市場に参入 GeForce Go搭載製品を発売
あら、とうとうやり始めるのねん。
「ノートPCの品質」はよろしいなのですよ~。

Firefox2
セカンドPCにインスコした~!

Internet Explorer 7 にMicrosoftサイト内向けの検索プロバイダを追加できます。
ちょwwwwおまwwwwwww
Firefox2に追加できないぞwwwwww

「Windows Defender」正式版がリリース,日本語バージョンも近日公開
どうせSP2のみ対応なので情報だけ追います。

DELL 液晶ディスプレイ達が激安特価!
メモ!!


【管理人の戯言】
リンクに変なの追加してみたお。
ちょっと吊ってくる・・・
【管理人の戯言】
そのいち
戦士さんがLv70になりました。
おぷちおぷち~!!!

そのに
朝ご飯を食べようと思って炊飯ジャーを開けると
ご飯が冷えてる~。電源が抜けてるジャンYO!!
仕方がないのでドドールでジャーマンドックを食す。

そのさん
ネガネガ菌が各所で蔓延中~。
明細を見せてもらったけど、これはネガりたくなるさね。

そのよん
そろそろXBOX360を購入すべきと判断。帰りにヨドバシに
行こうか悩んでます。ちょっと前まではネコ忍さんを拉致って
ヨコハマに行ってたけど、会社帰りに独りで行くのは寂しいな~。

そのご
寒くなってきたからリビングに電気カーペットを敷こうと
おばあちゃんと二人で家中を探したけど見つからず。
捨てたっけかな~・・・・う~む、覚えてない。
【ニュース】
映画の公開迫った「どうぶつの森」が可愛いプチキットに!!
これは欲しい。(`・ω・´)

YouTubeの利用者、米で急減 日本でも横ばいに
このところ、Stage6しか見てませんにょ。

プレイステーション 3のネットワーク機能を探る
率直な感想はパクリ杉www

名作ゲームが楽しめる『カプコン ゲームブックス』が登場!
貴様らにそんな玩具は必要ない。
今時のゲーマーさんには通じない可能性大

Yahoo!ケータイどうしなら通話料0円! ソフトバンクモバイルが”予想外割”を発表!
今日からMNPですよ~(棒読み
各社のサイトを見ましたが、ソフトバンクのトップページが
非常に重くてストレスが貯まりました!!

「書きかけのmixi日記を消してしまった!」を防ぐ
この文章や、戯言などは全部MKEditorを使ってます。
オンラインのまま書き込むなんて考えられなかった古い地球人なんです。

おかえりなさい、お姉さま!「マリア様がみてる」3rd Season OVAコレクターズ・エディションが11月29日発売!!
聖さまがいればOK。(イミフwww

【新作ゲーム】アルカナハート【ロケテ情報】
む~、最近はおにゃのこげ~むが目立つな~。
三十路過ぎたゲーム好きは世俗の風当たりが強いので、
こういったゲームはキッツイです。(´・ω・`)

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
関連:「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww
関連:キャベツ
週末の祭りは凄かったアルヨwwwww

米米CLUB解散撤回で完全復活宣言
え~・・・・。
嬉しいけど納得できないぽぽぽ。
ぽんぽんぷんぷん!!

Vistaのセキュリティ機能に憤慨するサードパーティー各社
そりゃ~こういう事になるでしょうねぇぇ。

[サウスパーク][J] meets World of Warcraft
こ れ は ヒ ド イwww(注:とても褒めてます

mixiの[C言語とC++言語コミュニティ]が酷すぎる件に付いて
こ れ は ヒ ド イ

雑記帳:先に怒るのは妻、先に謝るのは夫 夫婦げんか調査
こ れ も ヒ ド イ

ソニー、バッテリの自主回収プログラム開始を正式に表明
こ れ も ヒ ド イ


【管理人の戯言】
今日の目標。戦士を70にするぞ~!










ダメダメだな、わたし・・・・
【管理人の戯言】
黒メリポ&固定PTメンバーで、船BCに行って来ました。
(要するにフレの赤さんがいるLSのみなさんと)

噂を聞く限りでは「難易度の高い」BCらしく、
わたしが所属しているLSでは失敗しているようです。
(要するにわたしは参加していないってこと)

今回の構成はナ戦侍赤白黒。戦術は【全力攻撃だ】
侍での参戦というとで破軍、ソボロ、瓶割を用意。
(要するに試し斬り・・・いやいや検証ですよ)

3振りを試してみた感想は回転率重視が良さそうでした。
(要するにソボロでTPを貯めて放出が良さげ。)

初戦はボスを倒せませんでしたがギリギリクリア。
続く2戦目は苦戦を強いられて2敗走。(´・ω・`)
敵のPOPが1戦目と2戦目でかなり違ってかなり困惑。
ん~、POPの条件ってなんなんだろ・・・・?

ま、いいや。次はがんばろっと
【ニュース】
週間ソフト&ハードセルスルーランキング (Media Create
DSの安定っぷりに愕然ですな、ソニーさんは。
PSPとDSの性能を比較すればPSPが勝つる!はずなんですけどね~。

ナイキがYouTubeで「コスプレ」バイラルCM-アキバで撮影
もう随分前の情報ですな~・・・。

「ファンタジーアース ゼロ」の公式プレオープンサイトが公開に
スクエニゲーでベータ当選したゲームなのです。
でもFF11だけで手一杯でございますよ。



「Firefox 2」正式版リリースは日本時間10月25日早朝
試してみようかしら

『ひぐらしのなく頃に祭』"綿流し編"と"祟殺し編"を公開!
発売日に飛びつく必要はないと判断してます。
気にはなるのでいずれ・・・そうですな~廉価版が発売したらかなw


【管理人の戯言】
金曜。
マムークの手前で侍メリポ。
マーシャルボウを借りてサイドワインダーを撃ちまくり。
当然、タゲをいただくので新アビの星眼を実戦で検証。
体感では見切りが平均2回程度。心眼使用直後では高確率で
複数回見切れるけど、カウンターの発動率はあまり期待できないかな。

メリポPT終了後、ステータスを確認。
経験値のままになってやがりました・・・・ orz
フレの赤に連絡してメリポ予約して就寝。


土曜。
朝8時に起床。
パスタを茹でてペペロンチーノをつくってみた。
部屋中がニンニク臭で充満したので、空気を入れ替えつつ食事。
食器を洗い終わった後、ランチ用にナポリタンを作り置きしておく。

すべての準備が終わったのでヴァナイン。
フレの赤さんはすでにインしていた模様。いつも早いな~w
白門で用意を済ませて知人のエル♀黒さんと3人で火山でワモ。
いい感じに稼ぐもお遊びが過ぎてモスラで全滅w
白門に帰ってビシージ待ってると、ガルカナイトさんが遊びにきたので
一緒にランチをとってみる。唐揚げおいしそうでしたよ。げふん

バージョンアップ後の初ビシージ in マムージャ。
テンポラリアイテムで薬を服用してHPを2倍にしたり、
リレイズをかけたりできるのが嬉しいですね。
個人的にはウィズインのダメージが気になります。
難なく勝利。650ポイントをゲット。
フレの赤さんたちと別れてヴァナアウト。

久しぶりにガルカナイトさんとRBOをやってみる。
シーフ♀とマーチャント♂っつ~謎PTでゲフェンに突貫。
ボスのドッペルで3回ほど全滅。長期戦覚悟でシーフのみで
削りつつ、マーチャントの露店開設でHP回復でなんとかクリア。
その後もバフォメットを撃破してボスラッシュまで進めて中断。

再びヴァナイン。
ガルカナイトさんの侍のレベラーゲをしてからとんぱた亭で夕飯。
とんぱた亭と云えばエル♀さんがヒイキにしていたな~・・・。
機会があれば、また食べに行きましょう。

夕飯後、マトンのスキル上げをガルカナイトさんに手伝ってもらう。
ガルカナイトさん自身も両手剣をモリモリとスキル上げして、
ついにシックルムーンを習得してました。

0:30くらいまでスキル上げをした後、ガルカナイトさんが自宅へ帰還。
赤の用意をしてホルレーへ。エル♂青さん(忍)とガルカ♂忍さんと合流して
光る眼を3連戦してみる。全員が素晴らしいクズドロップでショボン。


日曜。
テレビを見ながら神代と矢車だけでいいと思った。
またまたパスタを茹でてボロネーゼ風スパゲティーを食す。
今日も朝からヘビーだぜ。

朝食後、お布団を干してから部屋の掃除。
掃除中、風邪でダウンしてたときに見ていたパトレイバー・ザ・ムービーの
ビデオテープを発見。そのまま観賞してみる。やっぱ、おもすれ~

ゆっくりペースだったのでちょっと遅めにヴァナイン。
やっぱりいました、フレの赤さんwww
ペア狩りにお誘いして火山へ移動。
お昼くらいまでまったり稼いで朝食で作りすぎたスパゲティーを
ランチ代わりに食べながら裏ジュノの用意。( ・ ω ・ )

今回の裏で狩AF2の頭が流れてきてしまいどうしたものかと困惑。
捨ててしまっていいのかかなり悩んだ挙句、収納ボックスに保管。
ウィンダスから白門に戻って昨日に引き続きビシージ待ち。
ビシージ終了後、パトレイバーを見ながら仮眠。すぴ~

21時頃、ジュノ港に移動してリンバスに向けて出発。
古銭をいただいてジュノ港へ・・・・。
ブルタルにするか、ロケイシャスにするか散々悩んだけど、
今回はロケイシャスをゲッツ。ブルタルを取っても現状では
獣、侍でしか使わない。しかも侍の場合、サポ狩でソボロを
装備してサイドワインダーを撃ちまくりなので、獣だけでブルタル?
だったら詩人や黒(ソロ狩り)で役に立ちそうなロケイシャスのほうが
いいんぢゃね?という結論になったとさ。( ´ω`)y-~


ラストラム+ロケイシャス+サポ赤でファストキャストうま~
【ニュース】
「三国志大戦2」で「三国志大戦DS」とニンテンドーDS Liteが当たるキャンペーン
興味はあるんですがWCCFに使った金額を考えると腰が引けますw
キラカードがブッフォン1枚のみでしたが楽しんでやってました。

ソニー、業績見通しを下方修正--PC用バッテリ問題よりもゲーム機が大打撃
ソニー会見詳報・ゲーム930億円、電池510億円のマイナス要因に
ソニー、ゲーム事業の通期営業赤字2000億円に拡大
よくわからないんですが、これって胸きゅん?w

「FFXI」,外部プログラムを利用した1400超のアカウントを処分
『FFXI』公式ワールドガイドVol.3「冒険編」が10月27日に発売!
「FFXI」大規模アップデート:「侍」ジョブの大幅な変更,「アトルガンの秘宝」向けバトルフィールド戦の追加など盛りだくさん
『ファイナルファンタジーXI』バージョンアップ実施&ハロウィンイベントを開催
ヴォンENMの前にちょこっとサムライを試してみましたぞ。
ソボロを装備してたせいもあるんですが、八双の間隔短縮は実感できませんでした。
でもWSや通常攻撃のダメージが上がったような気がします。
(WSは正正堂堂の影響かもしれません)

星眼は防具を外してみたところ、3回連続で見切れました。
しかもその際にカウンターが1回発動。(`・ω・´)
ソボロと星眼の効果でTPがあっという間に100以上になって
脳汁が出そうになりました。( ´ω`)y-~

サムライ以外だとからくり士・・・というよりマトンの属性値が
増加していて地味にうれしかったかなw

Microsoft、消費者向け『Vista』でライセンス条件をさらに厳しく
RIMMメモリが現役のわたしには無縁なお話。
VistaはSP1が出るまで様子見かなw

Windows XP SP3、2008年に延期
うっは~・・・。
これは・・・・。

W-ZERO3[es]が電撃値下げ。定番プランの組み合わせで、\24,800から
おっと、いい情報。メモメモっと。

12月1日より、WOWOWをスカパー! 上で放送開始
期待して待ってました!


【管理人の戯言】
その1
ブログ内検索にぐうぐるさんを導入してみました。
個人的にはちょっと使いにくいかな~とw
みなさんはどうでしょうか。

その2
Pumpkinなアレを3話連続で視聴。

その3
気になる動画を探しながらあちこちを訪問。
なかなか見つからないものですね~。

ではみなさん、良い週末を~
【管理人の戯言】
え~っと・・・。
昨日ヴォンENMでぷちMPKぽい事になってしまいました。

ヴォンENMはからくり士で参加させていただいているのですが、
敵がリンクしたり、進路を塞いでいる場合はタゲを切っているんです。
詳しくは書きませんが、マトンの操作でタゲを切った瞬間は
獣使いの「かえれ」と同じような挙動になるので数秒間安全なのです。


で・・・・・・・・・・、
わたしたちのPTがタゲを切って進んでいるのを知らなかったのでしょう。
後ろを着いて来て見事に絡まれました。(´・ω・`)
あちらにしたら「?????」な状況だったと思います。
【ニュース】
『ムシキング』と『オシャレ魔女』が劇場映画に! 2007年春公開
この展開は見えてました。
見えてましたが、いざ現実のものとなるとちょっと・・・w

初期出荷が10万予定だったのが8万に減った某3
あーPSP発売直後、初期不良交換したものです。(´・ω・`)
大型量販店さんはなんだかんだとクレーム用在庫をストックしてるものです。
ソニーに繋がらなかったので、販売店に絡んだらこれで穏便に・・・ってw
世の中、そんなもんですよ。HAHAHAHAHAHA
アホクサ・・・・・

YouTube動画再生ページにスパイウェア「SystemDoctor」
へぇ~。

「ウィルコム定額プラン」、070番号すべてが通話定額の対象に
ふ~ん。

朝鮮総連に放火?「うらみを買う様な事はしていない」
キムチの国が本籍だけど、北も南も大嫌いです。
でもこういう粘着な人たちの考え方にも同調できない。
わがままですいません。

ソニー製電池の不具合、「金属粉」以外の原因も
もう、どうでもいいんぢゃね?w


【管理人の戯言】
出遅れた・・・・・。
やっぱバージョンアップ当日は会社休んだほうがいいね。(おい
【びみょ~ん】
侍スレを見ながら仕事中です。
75まで上げた甲斐があったかは微妙・・・・。
更に現在上げている戦士のサポにも微妙・・・。

八双と星眼を使い分けできるようにマクロを組み直さないと。
金曜はソボロ持って侍/狩でひゃっほい検証の予定。
【管理人の戯言】
ばっちゃがベランダから部屋に戻るときに足を滑らせて軽い捻挫。
行き着けの接骨院に連れて行った後、ご飯を作ったり洗濯をしたり。
あらかた片付いたのでヴァナイン。

チョコボなBelDandyの判断力がやっと標準に。
まだ掘りには使えそうもないのでレンタルチョコボで掘り掘り。
ホルトト遺跡に行ってカップ10のカードを狙いに行くものの、
間違えてウィンダスミッションのカーディアンをPOPさせてしまい
冷たい床に倒れてみる。でも倒れるときは前のめり!(`・ω・´)

白門に戻って、礼拝堂→ビシージ→巣の護衛をやって
なんとか減った分の経験値を取り戻す。

徒労なんていわせないんだかr (ry
【ニュース】
「プレステ3」予約受付で攻防戦・少数限定、情報流出も
プレステ3、アキバの一部店頭でも予約開始 → やっぱり瞬殺
PS3本体入荷数決まりました♪
PS2、PSPの初回出荷でボロボロなセキュリティに歓喜した頃が懐かしいです。
市場投入という既成事実より色々な意味で信頼回復が優先なのでは・・・?
あー、信頼回復するためにも発売延期は許されないのかw
ここまで悲惨な状況に誰がしたんでしょ。

『ゾイドオンラインウォーズ』無料オープンベータテストスタート
正式サービスは月額1050円とのこと。

『牧場物語 キミと育つ島』4人の新キャラクターを紹介!
ぶつ森が発売されるより数年前にSFCで発売された牧場物語。
わたしはこれを元祖スローライフゲームと認識しています。

当時、実際にプレイしたユーザーの反応は良好で、
中古で戻ることがあまりありませんでした。
そのため、高価買取対象ソフトになってましたが、
入荷してもすぐに売れていくという状況が長かったです。
こんな事を書いても意味なっしんぐですねw

ソニー製バッテリーの自主交換プログラムに関するお知らせ
下記の記載がやさぐれていてとてもともて良いです。

当社としましては、早急に詳細をご案内をさせていただく所存ですが、
多くの会社がソニー製バッテリーの自主交換プログラムへの対応を
表明しているため、バッテリーパックの供給はかなり厳しい状況に
あります。このため、具体的なご案内につきましてはいましばらく
お時間をいただきますようお願い申し上げます。

ソニーへの賠償請求は「さまざまな可能性を検討している」--東芝、電池回収問題で
実際のところは知る由もないので静観マッサージ。
ぬ、ちょっとセクハラちっくな発言で早漏。
ぬぬぬっ!!指が勝手にあわ、わ、わqあwせdrftgyふじこlp

マイクロソフト初の PC用 Web カメラ「Microsoft(R) LifeCam」シリーズ 4 機種11 月 2 日(木)より順次発売
なんか厭なものを見た気がする。

痛いニュース閉鎖まとめWiki
ミッキーの件は昨日ここでも取り上げようか迷ってやめました。

板野サーカス動画集
ロケット花火を地面と水平にして飛ばしてそれをバイクで
追いかけながら撮ってそれを参考したんでしたっけ?

マクロスの劇場版とプラスの映像は今見てもすごいな~。
セルアニメの描き込みに比べるとCGはなんか迫力に欠けるな~。


【管理人の戯言】
ナチョ・リブレが気になってます。
たぶん、筋肉ガルカさんならわかってくれるはず。(・ω・)
そして明日は18日。でもレベル上げです。
【管理人の戯言】
昨夜、エル♀黒さんからログインできないのでメリポ中止依頼が着信。
三週連続で中止はキツイのでメンバーに声をかけてまったりメリポ。

最初はタル♂黒さんと火山の扉前でペア狩り。うむ、旨い。
少し経ってからヒュム♀赤さんとヒュム♂詩さんと合流してハルブーンを
経由して奥のMAPへ移動。移動後、まったり狩りを続けていると、
ネコ忍さんから超亀レスが着信。PTを組む前にネコ忍さんのメインキャラで
あるタル♀黒で一緒にやりませんか?と、お誘いしていたんだけど返事が
全くなかったのでまたいつものニヤニヤモードかよ!と勝手にキレてました。

結局合流はできないようでしたのでそのまま狩り狩り狩り。でもまったり。
スローペースなのに12000くらい稼げてしまって嬉しさ爆発。

こういうペースでもいいんじゃないかな、と思った秋の夜長。
【ニュース】
ソニー痛恨、相次ぐ誤算 BDレコーダーもトラブル
東芝、ソニーに賠償請求へ・パソコン電池回収
どっかのホッパーブラザーみたいにやさぐれると大吉なんですがw

日本のエロアニメ(大悪司)がスペインで国家的大論争
文化の違い・・・・?
いやいや倫理観って文化でそんなに変わらないと思いますよ。

アーケード版のシステムを再現! 三国志大戦DS』
購入予定のソフトでございますなのよ。

マクドナルド、賞品のMP3プレイヤーをウイルス感染で回収
ブックマックポリスが殉職した現在、こういったトラブルが
発生するのはしょうがないと思います。

答えてねっとが再開してますた
各自、そういうことなので確認しておくように。(業務連絡)

掲載した画像のURL をログアウトした状態でクリックしても、画像を見ることができる?
おいおいw
インターネットがセキュアでないって書き方は
違うんとちゃうちゃうちゃうんちゃう?

おまいら今すぐTBS見ろ!!!!!!!!!!
素晴らしい・・・まるで○○ンの精神が形となったようだ!


【管理人の戯言】
日曜。
やさぐれホッパーブラザーズの出番が少なくてショボン。
玉子かけご飯を食べてヴァナイン。
ヒュム♂赤(垢)さんだけがサーチに引っ掛かる。
どうやらメリポに行きたいけど人がいないみたい。
しばらく経ってわたしの「獣まったりメリポ」に召喚で参加する~!と
連絡があったのでペアなら黒赤でワモーラぢゃね?と返信し火山へ。

火山のゲートを潜ったら赤さんがすでに狩りを始めていたので
速攻で古代II(バーストII)を詠唱→顕現。(`・ω・´)
指輪込みで300近い経験値に二人とも脳汁まみれw
まったりペースながら4チェーンずつ狩り狩り狩り・・・。
5000ちょっと稼いだところで死者の軍団が南下とのメッセ。
急いで白門に帰って迎撃準備。







すいません。なんだか今日は疲れたので日記はここまで。(´・ω・`)
【あれれ・・・?】
10月も半分が過ぎたのでアクセス解析してみました。
ac

今月、ユニークが急増しているのが丸判り状態ですね。

しかし・・・、ポリアニでここを訪れた人がいるのか~w
これは想定外であります。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【管理人の戯言】
土曜。
ガルカナイトさんがデッドライジングを買うのでヨコハマへ。
久しぶりにシェーキーズで昼食。ピザとコーラでクールに行くぜ!w
昼食後、ヨドバシに突入し、一応仕事に関係しそうなものだけチェキ。
続いてゲーム売り場へ移動してみるとすんげ~行列に唖然。
DS Liteが入荷したようで列が途切れません。
ガルカナイトさんがその列に混ざったのでレジの様子を観察。
マジでDS Liteしか売れてません。
稀に雑誌や周辺機器を購入する人がいたけど、ほとんどが
DS Liteばかり・・・・。これはヒドイwwww

帰宅後、血のりの良いアニメと?!な黒板を観賞。
?!な黒板はスカパーだと16:9なので地上波とは違うらしい。
ふ~ん。興味なし。総統用だし。( ´ω`)y-~

やる事がなくなったのでガルカナイトさんの侍を支援。
ブブリムで鳥→キリン→カニ祭りをした後、南国の島に行って潮干狩り。
調子がよかったけど116ポンドで火成岩を拾ってバケツがおじゃん。
中の人にやられました・・・・。(´・ω・`)

デジョンで白門に戻ると世界BCのシャウトがっ!!
速やかに参加申込みを主催者さまに連絡後、
各自用意を済ませてタブナジアへ移動。
全滅しそうになったけどなんとかクリア。
磁界の耳をゲットォォォォォ!!!
そしてプロM/ジラMクリアァァァァ!!!

ふ~長かったよ、ママン。
【ニュース】
実機のお披露目でさらに評価が揺れるWiiとPS3
ノーコメント

「本名を登録してよいでしょうか?」mixiが注意事項をQ&A形式で紹介
DQNには何を書いても意味がないのはネットの常識。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2006年9月25日~2006年10月1日
クソガキに戦力外通告されてしまいました。(´・ω・`)
誰かわたしとポケモンやりませんか。(´;ω;`) ブワ

リンク先のウイルス・スパイウェアをチェック! Dr.WEB リンクチェッカー
便利ツールであるのかしら。
あとで試してみよっと。

PSU狂想曲
実は本サービスが開始されているPSU。
しかし進歩のカケラすら見当たりませんが、なにか?

市販並みのフリーソフトウェアまとめ
現在利用中のものがズラリ・・・。

Flashで作られたMac OS X
遊ぶにはちょうど良いですね。

デスクトップPC用液晶パネル大幅値上げか?
あんですとっ!?

食物アレルギーねっと
日ハムが優勝したから本家サイトを見に行ったらこんなページを発見。
興味のある話題だったので本気モードで読んでました。


【管理人の戯言】
なんだかすごく眠いんです。
今日はヴァナ前に仮眠を取るかな~・・・。
【ニュース】
『ポケットファイター』そっくり!『MiniFighter』に盗作疑惑
笑えないレベルでモーションがそのままですな~。
でもヒカリってキャラが気になりました。

レベルファイブ初の自社発売ソフト、DS『レイトン教授と不思議な町』発表
日野タンが京都参りするのか~。

速報! 横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定
海外サイトなのにコミックの情報があります。
そういえばアサシンさんがREDなんてどこにも売ってねーよ!ってキレてたや。
わたしの家に来れば読めるのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あのメンチビームが帰ってきた! 『喧嘩番長2』公式サイト開設
シャバイ

『なぞっておぼえる 大人の漢字練習』 ニンテンドーDSで漢字を覚えよう!
あ~、売れそうです。

アニメランキングが捏造されていた件
大人の事情ってことなのかしら?

Intel 製 Wireless LAN デバイス用ソフトウェアに複数の脆弱性
セントリーノPCを販売していたメーカーが情報を公開し始めました。
さて、国内メーカーで情報が出揃うのは一体いつかしら?

やべえ とんでもない発見した
わたしのキレートレモンを返してください。(´・ω・`)

【コラム・ネタ・お知らせetc】 竜騎士07新企画、いよいよ始動
にぱー

銀河鉄道物語 スペシャルエンディング
大ヤマトと同じってことなんでしょうが、これは見た事ありません。
あー、なんか打ちたくなってきたw

統合先学校を決定!! 新学校の名称募集を開始(10/11)
廃統合の話を聞いた時、ギャグかと思いました。

ガンダムで著作権延長を考える:富士通総研がレポート
著作権について

何もかも重いかも + 追記
こちらも・・・かな?

3Dキャラクター作成ソフト「Poser 5」の英語版に続き日本語版も無償公開開始
はい、やっぱり混雑してます。
気長にDLしよっと。( ´ω`)y-~


【管理人の戯言】
その1
戦士がLv68になりました。
シックの篭手と靴を装備してヒャッホイしてます。

その2
今日はDS Liteとポケモンを会社に持ってきました。
でもランチ後寝ちゃいました。意味ナッシンっ!!

その3
総統から指令が届きました。
黒板には興味があるのでチェックしておきます。


今日は帰宅途中にエライ人と会う約束をしてます。
ちょっと緊張してます。ぐへへ
【管理人の戯言】
以前、ヴァナのスクリーンショット(以下SS)を整理していると
記載しておきながらアップロードするのを忘れていたので今更ながら
SSを公開してみたり・・・・ぶひぶひ~



LSでクローラーの巣の護衛クエを待っている時に撮ったSSです。
サポ獣で楽々クリア鉄板な護衛ですが、メイン獣75が二人いるワナw
しかもSSにいるガルカさんもサポ獣だったような気がします。
つーか、高レベル獣さんが多いLSでございます。

ワラーラ

アトルガン導入直後、メリポに参加しまくってゲットしたワラーラターバン。
あまりの嬉しさにパシャパシャとSSを撮った時の1枚です。
最近、装備していないような・・・気にしない気にしないw ( ´ω`)y-~

亀のあと

リンバス終了後、お空のカメックスを倒しに行った時に撮ったSSです。
どれがわたしなのかお判りいただけるでしょうか。(´・ω・`)

お空

んなワケでお花といっしょに撮ったSSも載せてみるでありますよ~。
ん~、イギラ胴って微妙だな~w

つんつん

イギラ胴より微妙なイギラ頭・・・(´・ω・`)
でも・・・実はこれ、ジニー(イギラHQ)だったりします。
黒75を目指している最中に骨師範のフレから格安で譲ってもらいました。
ちなみに胴はフレの銘入りであります。えへへ

ありあぽー

耳と尻尾とボク口調、それにつんつんでれでれなアリアポーさん。
ビシージが始まるというのに傭兵が嫌いと云わないでください。
いい加減、マロングラッセを受け取ってください。 (´・ω・`)

温泉

光る眼や、戦慄のアレをこなした後はゲルスパ温泉で湯治。
普段水着を持ち歩かないので裸もしくは露出の高い装備で入浴してます。

飛空挺

先週末、入手した飛空挺ミニチュアです。すげ~ジャマw
コッファーの上に設置しているけど大きさがわからないと思うので・・・

飛空挺と一緒

自分もSSに映ってみたよ。(≧ω≦)ノ
それなりに大きいです。ハッキリいってジャマw
でもこれ以外のアイテムに魅力がなかったし・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


またSSが貯まったら公開したいと思います。
ではわ~
【ちょっと反省】
まだまだ「ミカルゲ」というサーチワードでたくさんの人がここを訪れてます。
的を得たヒントではないため、超絶ガッカリ砲な状態なので参考リンクを記載します。

めざせポケモンマスター!
ダイヤモンド・パール攻略ページ
ミカルゲ

(注意:上記リンクについてはクレームが届き次第、消去します)
【ニュース】
Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収
ようつべとぐるぐるさんネタ。
略してよ~ぐる・・・?

「パソコン指腱鞘炎」 クリック誘発“新現代病”
へぇ~

のだめのためのページなんだけど、もう見てられない。
こんなページがあったのね。

『風来のシレンDS』の予約特典は小冊子「モンスター大全」!
DC版を購入した方も期待していいのかしらっ!!

バンダイナムコゲームスが「平成教育委員会」をゲーム化!
割と好印象。

原作の感動が蘇るッ!! 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
蒼天の拳を見たガルカナイトさんが主人公の声がヤマちゃんなんだぜと
説明してくれたにも関わらず「オラオラオラオラオラオラオラオラ」と
言って何もかも台無しになった週末のランチタイム。
なぜ、ケンシロウがジョジョになるのさw

『エヴァ』新生!! 『シークレット オブ エヴァンゲリオン』
EVAね~。
ちょっと前にパチ屋で覚醒モードをイパーイ見れたので買ってもいいかしら。

脳トレもアッコにおまかせ! 『アッコにおまかせ! ブレインショック』
こうなるとは予想できなかったであります。

川澄綾子 私の涙と空
ガラムマサラの悲(喜)劇リターンズ

この資本主義の豚め! 『デトロイト・メタル・シティ』フェア開催!
クラウザーさんの生写真・・・。
興味はありますが、敢えてパス!!

mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい
○門ドライブコミュ、および亞○ドライブコミュに接触したマイミクが
多いと強制退会させられる模様。ZAKZAKで取り上げられたしな~。

策におぼれたヤフオク商人、嫌がらせ落札者に大弱り
沈静化したと思っていたら何やら先週末再燃したアレですかw
しかもニュースになってるしwwwwwww

今度は「DriveCleaner」
相変わらずすごい日本語だ。
前略と書こうとして以前になってたり・・・。


【管理人の戯言】
ヒマというワケではない。
どちらかといえば月次処理が遅延しているので多忙のはず。
しかし集中力がサンマンなため、すごく非効率な状況。
本来なら はわわぁ~ ととてもとても焦るところだが、
特にガンバル必要はないと判断しお気楽モードで業務をこなす。

はぁ~、rawdataだけでも整理せんとな~。
【管理人の週末】
金曜。
ついに後妻とガチでバトル。
親父の店を5階建てにするからばあちゃんの家を売りたいという
電波発言に頭がきたので龍虎乱舞(ロバちん)しておいた。
途中、親戚に止められたので殴り足りなかった。
とてもとても残念であります。


土曜。
ガルカナイトさんと「にぱー」やハリー・マッケンジーを
だらだら観賞したあと、ヴァナイン。
飛空挺ミニチュアをゲット後、スキル上げ・・・・。
気が付いたら23時を過ぎていてビックリ。
直後、エル♂青(忍)さんに「どうする?光る眼」と言われて
眠気と疲労により延期してもらいました。ごめんなさい。


日曜。
朝マックを食してからフレのプロMをお手伝い。
お昼過ぎに裏サンド。よし、今回もイパーイ死んだぞ~!!
そろそろ黒の経験値を稼ぎたいです・・・・むぅ~。
夕方頃、海のラーニングツアーに潜入しスキル上げ。
夜はリンバスと戦慄のアレ。
アレの角終了後、秘湯ゲルスパ温泉を満喫。


月曜。
侍でメリポPTに潜入。
正正堂堂に全振りなんじゃ~!!
・・・経験値のまま来ちゃったよ、パパン orz
お昼過ぎにディアボロス戦。
今までの苦労がウソかのようにクリア。
【おめでとう!】【みなさん】
いい流れに乗って礼拝堂でコデックス取り。
3時間ほどやったけど、2つしかドロップせず(´・ω・`)
お風呂落ち後速やかに再ログオンしスキル上げPTに潜入。
22時にスキル上げPTを離脱し戦士上げ。
【管理人の戯言】
総統からまたカウンターがすごく回ってないか?と言われたので確認してみると、

あくせず


わかりやすい状況のようでw


追伸
今日もカウンタがガンガン回ってるのでサーチワードの大元であるやふ~さんで検索してみると、
上から2番目にわたしのブログタイトルがあって鼻血が出そうになりました。