主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
世界最大マンガイベント「コミケ」って?
総統にとって最優先事項。
この時期になると人生が加速していきます。

AACS DRMのクラックに成功?(検証中)
情報待ちしつつ、期待あげ

「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ
タンスの引出しを押したら違う引出しが飛び出すっつ~コントを
思い出しました。そんなスタントギャグはしなくてもいいのに。

金型発見!! あの「ぷよまん」復活? MSXとともにコミケ会場に
懐かしい・・・すごく懐かしい。(すごく遠い目

「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒
暗黙のルールか~。
他にはどういうのはルールであるんでしょ。

「PlayStation 3の試遊台がフリーズするのは仕様」SCE社員
なんだ、この「ウラワザエモン」的な発言はwww

サイバークリーンセンター(CCC)への技術協力
しかし微妙にバージョンが古いとどこかのサイトで見たな~。

劇場版 空の境界 公式サイト
主に赤樽用のネタ。商業版読んでたし・・・たしか。
来年はこれと秒速5センチメートルを観るど~!!

【レポート】次世代ゲーム機の評判は?
アマゾンを確認。Wiiは売り切れ。PS3は60GB版が売り切れ。
でもマーケットプレイスで69800円であるな~。
20GBなんてまだ在庫ありか・・・。

ProjectEGGに日本ファルコムが帰ってくる!
ドラスレファミリーっつ~とほとんどの人はFC版を思い出すかなん?

『FFXI』の豪華サントラBOX発売決定! ピアノコレクションズCD同梱
とてもとても欲しい一品です。
しかしサイフに与えるダメージは計り知れない強さです。

こんどのプラチナ会員特典は、Miiの刻印とチンクルの『バルーンファイト』
なんでチンクルwwwww

映画「みえない雲」公式サイト
あー・・・・。
ちょっと観たくなったっぽ。

RaidersSphere Other missions
おー、これはwktkしても良さそう。

ドラゴンエイジピュア: 擬人化の究極系!!
何も聞かずに魂で感じるがいい。
きっとそこはユートピア。

ソーテック、前社長に知的財産権返還を請求
ほ~・・・・。


【管理人の戯言】
昨夜、ご多分に漏れることなく総統が来襲。しかも23時ちょい過ぎに。
ガルカ竜さんとのペア狩りが一段落してしまったのでシャットダウン。
総統を見るとデスクトップでエクセルを編集している様子。
スカパーをぼけ~っと見ていると、プリンタは?と聞かれたので
漫画喫茶へ逝けと華麗に誘導。

なんというかですね、総統ってマメなんですよね。
なんだかんだと今回もお歳暮(日本酒を一升瓶)を持ってきたり、
サークルチェックも自分で作ったと思われるシートに遊撃隊の
リストを反映させて、サークルの取捨を考えたりと・・・。

でも相当間抜けなのが総統たる由縁。
わたしの部屋にプリンタが無い事を本気で忘れたり、
プリントアウトしたリストは持ってきたけどカタログ本体を
忘れたりと・・・・。なんだかなぁ~www
【ニュース】
インタールード(ベスト版)2007年3月1日発売予定
最初からギャルゲーかよ!!wと思ったら大間違い。( ´ー`)σ)Д`)
知らない人はここを見るといいかと。
コックの加藤(ガトー)さんはレシピ(核弾頭)を盗みにオーストラリアへ
行ったりする方だし、島(シーマ)さんも0083バリの憎らしい声を
これでもか!というくらい出してます。

キッチンよ!私は帰ってきた!!は正直ずるいと思った。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る
減価償却できるのかな~、PS3。
今日のお昼頃に気が付いたんですけどアマゾンにPS3の在庫が
ある様子。しかも20GB/60GBどっちも。そして5時間以上
経っても売り切れてない様子。

重要なお知らせ : FOMA「SO903i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ
友人に使っている人はいないかな~。
そもそも903ユーザーがいないかもw

台湾で震度5、M6.7 死者確認 沖縄でも揺れ
地震による被害は海底に及んだようで・・・・

ネットワーク状況:日本テレコム
台湾沖地震に伴う障害の発生について
My DoCoMo-国際サービス:不通情報
auからのお知らせ一覧
緊急のお知らせ|ソフトバンク
一部の証券会社で株価情報がストップ、台湾南部地震の影響でロイターに障害
エライ事になっているようです。

PSPの公式PS1エミュレータで任意ゲームを起動
今週初めから色々なサイトを見てました。
ここここここなど。
あー、これならPSPあってもいいわwww
自宅にある財産が活用できるっちゅ~もんやで!

TBSにガチャピン!?「きらきら研修医」でドラマ初出演
ガチャピンが本気を出したらTBSの番組を全て制覇してしまうのです。


【管理人の戯言】
今日は充実した一日でした。
でもまだ仕事が終わってないので気分はダウンヒルを急降下中。
【管理人の戯言】
ガルカ竜さんに寄生してコリブリをやってみる。
2回死んでみた。呪符リレイズしててよかったお。(`・ω・´)
まだ手を出しちゃイカン!!ということでプーク狩りに変更してみる。

あ~、全然楽だわ。( ´ω`)y-~
たまに来る全体攻撃がウザイけどこれはいいわね。

でも・・・・。
昨日、マムに魔笛取られてるからサンクションリフレの発動がおせー!
魔笛奪還直後って恐ろしくMPを減らさないとリフレが発動しないんですね。
【ニュース】
売れ残ったPS3を、なんとお店に返品し始めた転売屋さん達
欲しいと思ってた人には行き渡りつつあるってことなんでしょう。

25本の名作が集結! 『タイトーメモリーズ2 下巻』
パシフィストボーナスが激アツのナイトストライカーが登場。
千葉にいる友人でスンゲ~上手な方がいるのでその方はきっと買うと予想。
学生時代、ホーミングミサイルの消し方を教わったのは内緒です。

ちょwwこのボス本気過ぎwwww
はっ・・・!廉価版まだ買ってないや。

凄いぞ『梅本真里恵一人芝居「風の谷のナウシカ」』
さすがに会社で見る時間はないので帰宅したら。

プロバイダーランキング2006特設サイト
プロバイダのランクのあったのか・・・・。
しかも自分が思っていたものとかなり違って色々新鮮。

日経PC(ピーシー)21 2007年2月号
特大付録のエクセル関数大事典100(エクセル2007対応版)に興味津々。

今川監督最新作『鉄人28号 白昼の残月』HP始動
期待age

コンシェルジュ小ネタ集
引き出しを開けるとそこには先週号のバンチがあるじゃな~い。
先週号にはエマさんがいるじゃな~い。

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で
へぇ~・・・(ほぼ興味無し

ロンブー淳がゲーセン店員相手にマジ切れ大ゲンカ
どこのゲーセンだろ・・・・。
しかし戦場の絆ですか・・・・。
やりたいと思ってる友人の多くは常連客に混ざってやるのに
抵抗があるらしく、未だに未プレイな人ばかり。
わたしもその中の一人に入れて置いてください・・・。

【ご注意ください】 「PE_FUJACKS」ファミリーの感染被害が拡大中
年末年始はリアルもネットも感染には注意しましょう。


【管理人の戯言】
ハデスサインティ
[風] アイアンインゴットx2, ブラッドウッド材, ケルベロスの爪x2
必要スキル骨101

スキル101とはなんぞ???
素材を手に入れたら赤さんに合成依頼してみようかしら。
【管理人のメモ書き】
福島:篠原巡査に二週間の自宅謹慎を命じる。
   理由は・・・言わんでもわかっとるな。

遊馬:わかりません!!

福島:では言おう!!待機命令中の無断外出、課内のコンピュータの無断使用、
   同僚と語らっての軽二輪二人乗り、ノーヘル、飲酒運転などの道交法違反。
   一般市民宅へ押し入っての脅迫まがいの自白強要。あげればまだまだでてくるぞ。
   服務規程からの甚だしい逸脱として本来なら懲罰にかけるべきところを時期が
   時期でもあるし、後藤隊長の嘆願を入れて穏便な処置にとどめたのだ。
   不出来な部下とはいえ身を挺してかばう後藤君の温情に感謝したまえ。

遊馬:質問があります!篠原重工の件は・・・・?

福島:それは君には関係ない!が、このままでは君も寝覚めが悪かろう。
   一昨日未明、篠原重工社長本人よりHOSに重大な欠陥ありとの
   報告が通産省に提出された。自体を重く見た政府は今早朝、臨時閣議を
   招集。篠原側の申し入れをうけ、速やかに旧来のOSへの書き換えを
   実行するとの線でケリがついた。なお、未然の混乱を防止するとの
   観点からこれはHOSニューバージョンへの無料書き換えとして公表される。

遊馬:そんな馬鹿な!!それじゃ篠原重工の責任はどうなるんです?
   俺だけ処分されてむこうはお咎め無しだなんて、
   喧嘩両成敗ってのが筋ってもんでしょうが!!

福島:貴様!!警察を何だと心得とる!捜査活動は親子喧嘩の手段ではない!!

※以下、主+副音声にて遊馬と福島の声が同時に再生

遊馬:偉そうなこと言いやがって自分達だって事の真相を知りながら、
   そっちの勝手な都合で裏取引しやがったくせにぃぃぃ!!

福島:だいたい、捜査権を持たぬ警備部の人間が、
   上司の許可も得ず勝手に捜査活動を行うなど言語道断!!



あとで後藤さんと荒川さんのセリフも・・・


追伸
9:56
それとなく検索してみると踊る大走査線の劇場版や真下が
パトレイバーをインスパイアしているというものが多いな~。
云われるまでもなくそうだと思うんですけどね・・・。
双方の作品を観ればわかるのでオススメです。


10:11
全セリフを公開してるサイトに到達。
当分はここで暇を潰せそう。


13:11
↑のサイトを一番上から読んでます。
イカンイカン、また観たくなってきた。
とりあえず下記のセリフまで読み終えたので仕事に戻ります。

後藤:外部からすっぱ抜かれて追求を受けるよりは、
   非を認めて届け出た方が分がいいと踏んだんだろうな。
   政府にとっちゃ篠原がどうこうより、世間の目がレイバーシステム
   そのものへの不信に傾く方が問題だ。
   バビロンプロジェクトがからんでるからな。
   これにけちがついた日にゃ自分たちの尻に火がまわる。
   それならいっそ篠原を不問に付してすべてを揉み消しちまおうと、
   まそんなとこだな。まあそう落ち込むな。お前はよくやったよ。
   データーが揃っていたとはいえ自力でここまでホスの危険性を
   暴露したんだ。詰めが甘かったけどな

遊馬:それにしても課長のやつ、何だって二人乗りの件まで知ってたんですかね

後藤:ああ、あれか。泉に吐かせて俺が垂れ込んだ

遊馬:隊長~

後藤:お前疲れてたろう。
   これで現場を離れてそれこそ捜査に専念できるじゃないの

遊馬:捜査って、隊長まだやる気なんですか

後藤:若いのに淡泊だねお前って。
   当の篠原でさえ未だにホスを含めた事態の全容を把握しちゃいないんだ。
   書き換えなんてお手軽な方法で決着がつくなら、
   帆場が自ら命を絶つ必要はなかった。違うか?

遊馬:隊長は依然として帆場暎一確信犯説を信じてるわけだ

後藤:お前はどうなんだ、篠原

遊馬:俺も、そう思います
【ニュース】
Wii:正しい遊び方啓もうのCM開始
どうやら三節棍にして遊んでた友人がガンプラを破壊した模様。
どうやって三節棍にしたんだろwwwww

Gravity、「ラグナロクオンラインII」のβテストを12月27日より開始
ゲームショウで募集してたベータ抽選ってホントにやるのかな~。

パトレイバーのOVA/TV版を全収録したDVD-BOX
キングゲイナーが5.1chサラウンド化されDVD-BOXに
パトレイバーは黒い3連星がもう一回見たいかもwww
ゲイナーはオープニングもエンディングも好きです。
どっちも見たいな~・・・見たいな~・・・。

今年一番笑った画像
8割ほど見たことのある画像っていうのはどういうことなんでしょw

ノロウイルスの治療と予防
週末の大型イベントに行く方々は注意したほうがいいかも。
風邪だろうが、ノロだろうがお構い無しで来ちゃう人がいるでしょうし。
自重するワケにもいかんとわかるんですがね・・・。

「P2Pを遮断すれば問題が解決していたのは2005年まで」
あとでちゃんと読もっと。

アメリカン・エキスプレス 会社案内:カード会員情報流出の可能性に関するお詫びとお知らせ
情報漏洩、止まりませんね。(´・ω・`)

マスプロ、地上デジタル用UHF卓上アンテナ
これはインテリアとしても通用できそうなデザイン。

大技?少しでも快適に・・キャッシュクリアの正当技
主に2人の「股の人」向け。
どうぞお試しあれ。(`・ω・´)


【管理人の戯言】
今日は忙しかったっぽ。でも残業はしないんだぜ。
でも既に就業時間を超過してまする。(´・ω・`)
まだまだ仕事が残ってるお~・・・とほほ
【管理人の戯言】
ほぼ定時に撤収。お婆ちゃんと合流して銀行のカードを受け取って
残高を確認。・・・・・メガッサお金無くなりんぐwwww
来年もお正月から貧乏スタートの予感。給料日&クリスマスなので
二人でお寿司屋さんへ行ってみる。ヒカリモノがとても好きな
お婆ちゃんはアジ、サバを食べてご満悦。(*≧ω≦)b
しかしあら汁をずずぅっと啜りながらお腹一杯との事。まだ2つしか
食べてませんにょ。(´・ω・`) 結局2人で食べても3000円も
しなかったのでお婆ちゃんのタバコを1カートン買って帰る。

帰宅後、ヴァナインして礼拝堂。さくっとお料理本をゲット。
22時から墨メリポ。火山の一番奥に行ってみると普段は
人がいないのに今日に限って少人数PTが2組もいる。
しかも1組は裏でお世話になっているLSの方々ぽい。
1時くらいまでやって約2万の稼ぎ。ウマー
白門に帰って速攻でメリポを振ってみる。
格闘が5段階目になった~wwww (`・ω・´)
侍戦獣は期待されていないので武器は好きなものを
上げるんぢゃ~!!!( ´ω`)y-~
【ニュース】
ユーザー動向でみる日本のオンラインゲーム・オンラインゲームとテレビゲームの併用率
ふむ。

『うたわれるもの』公式サイト・製品についてのお知らせとお詫び
総統、ちゃんとクリアしたのかしら・・・・。

楽天市場 みんなのお買い物レビュー:機動戦士ガンダム DVDーBOX1
関連:楽天ブックス「機動戦士ガンダムDVD-BOX」 輸送用段ボールに送り状貼られてガノタ集団発狂
コレクターにとっては外装用の箱も商品の一部ですからな~。
ま、三者三様勝手に盛り上がってください。(おい

Wii 「インターネットチャンネル」お試し版: YouTubeも観られます
Wiiかスカパーのチューナーを液晶モニタに繋げようと思ってたけど・・・

PS3版 Virtua Fighter 5
これとかこれとかこれとかこれとか
見るとオンライン対戦のことが書いてあるけどバーチャには書いてないお。
オフラインだけってことでいいのかな~・・・・?
なんか360版は北米版の発表だから国内版の予定は無いって
記事を見たけど、どうせアジア版とかのソフトでやれたりすると
根拠レスな自信があるのでPS3はやっぱり要らない子。

松下、ビクターを売却へ
やっぱりVHDがLDに負けたせいですね;;(おいw

King Of Fighter?
きめぇぇぇぇぇぇ~wwwwwwwwwwww
でもそれっぽいモーション。

『ドラゴンクエストソード』スペシャルサイトがでっかくオープン!
360で出る3DのRPGが気になっているので、
こっちはパスするかもしれません。

日輪の巫女クレハを大特集! 『シャイニング・ウィンド』
とはいえ、このゲームは間違いなく抑えます。
基本的に協力プレイができるゲームは買います。

『三国志大戦DS』ワイヤレス通信で広がる楽しみ!!
時間が経つにつれて物欲が薄れてきましたのでこれもスルーかな~。

WiiKitty.com
こういうサイトを待っていました!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


【管理人の戯言】
クリスマスの夜でございます。
キリシたんでありませんが、お婆ちゃんを食事にでも誘おうかと思います。
【管理人の戯言】
金曜。
NOUKINメリポが始まるまで【首】さんの青魔法取り。
ゼファーマントをラーニングしようとワジャームのプークを
操りながらまったりやってると外人さん(きっとJPの成りすまし)の
獣使いが【青魔道士】【ゼファーマント】×(この×が全角だったのね)と
/sayで云ってきてひどく粘着。クモもプークもいっぱいいるのにね。
そしてこっちはプークを乱獲する気なんて更々なし。(´・ω・`)
でも【獣使い】【キャンプ】【かえれ】と異常なまでに粘着。
【首】さんの提案で場所を変更してまったりラーニング。
無事ゼファーマントをゲット後、ハルブーンへ移動。
移動の際、さきほど獣使いがいたところを通り過ぎたけど
獣使いいね~じゃんwwwwただの嫌がらせだったのかwww

バフラウからハルブーンに突入し赤いイモを操って
トロルにぶつけながらラーニングを続行。
しかし時間までに2つともラーニングできずショボン。
また今度手伝うお!!!(`・ω・´)b


土曜。
礼拝堂でお料理本をやった後ビシージ。
ガルカ竜さんとコリブリやクモをやってLv64に到達。
アサシンさんが遊びに来たのでヴァナアウトしてRBO。
マジシャン(♀)、シーフ(♀)、シーフ(♂)というPTで
アリーナを最初から最後まで通しプレイ。ラストが辛かったお。
時間もちょうど良かったので3人で夕飯を食べて解散。

ヴァナに戻って【首】さんと合流してレッサーコリブリデレベラーゲ。
レベル上げ途中、二人が違うコリブリを釣ってしまい【首】さんシポン。
わたしも死にそうになったけど射撃マトンから白/魔に換装してケアルを
もらいながらなんとか撃滅。しかしレイズができないのでどうしたものかと
考えていると、通りすがりの白さんからレイズ3をいただけました。
本当に助かりました。ありがとうございます。(≧ω≦)ノシ


日曜。
裏サンドに突入。アストラルフロウで蒸発。
リビングのテレビを移動させてからアサルトをお手伝い。
ビシージをぼけぼけっと待ちながらDVDをまったり観賞。
マム忍の微塵で灰も残らないダメージを食らい本日2度目の蒸発。
ガルカ竜さんがPOPしたので拉致ってナシュモへ。
鳥を乱獲しながらマトンの射撃スキルが150を突破。
早速サンダーマニューバを使ってしばらく様子をみていると
デイズが発動。つよの鳥相手に385ですか・・・・。
TP250くらいの空鳴と同じくらいのダメージ・・・。
その後もデイズを連発させまくって乱獲してから就寝。
【管理人の戯言】
神代くんの素晴らしい最期をみてウルッと来てた時に妹から電話が・・・。

妹:生きてるか~
み:久しぶり~。元気~?
妹:結婚したか~
み:じゃ、また
妹;寒いんだから変なこと言わせるな~
み:で、なんかあったの?
妹:携帯を新しくしたんだ~。いいでしょ
み:お~・・・・ってそれだけ?
妹;パソコンから音楽を着音にしたくてソフト買ったんだけどさ~
み;うん
妹;あたしのパソコン、WindowsMeなのさ~。
み:まだあのダイナブックなのか・・・w
妹;で、ソフトが2000とXPなんだよね~。どうすればいい?
み:諦めるのが一番早い
妹;XPにしたいの
み:今、型番とかわかる?・・・って外だね、声が超震えてる。
妹;出勤途中。超寒いっつーの!!
み:お正月行く予定だからそのときでいいじゃん。
妹;すぐに使いたいの!!!
み:じゃ、XPのパソコンを買う。これでがいい。
妹:んな金あるかー!!
み:だってあのダイナブックじゃ厳しいよ、きっと。
妹;でもXPにするほうが安いんでしょ。
み:ま~そうなんだけどね~。で、インターネットできるっけ。
妹;つながんないよ~。
み;・・・ええと、型番をメモって親戚に教えれ。私のメアド知ってるから。
妹;型番ね。わかった~。
み:こっちで調べておくから。じゃ、仕事がんば~。
妹;バスこねー!!!
み:ま、がんばれ。

という話があってメールを待っているワケなんですが、まだ届きません。
ま、イブだし、すっぽりしっぽりうっとりこっくりしてるんでしょう。
明日でも別にいいか・・・w



追伸
お婆ちゃんからクリスマスプレゼントをもらった~。
サンドイッチが2つでした・・・・。
いや、嬉しいんですけど・・・ね。
【ニュース】
PS3用ソフト「ガンダム無双」を発売
    いいか、みんな。よく聞け
         (゚д゚ )
        (| y |)

  ガンダムと無双では単なるヒット作だが
   ガンダム  ( ゚д゚)  無双
       \/| y |\/

    二つ合わさればPS3となる
         ( ゚д゚) PS3
         (| y |\/

   すなわちPS3は恐ろしく買いなんだよ。
   でも世間のやつらはDS、Wiiばかりを見ている。
   それは一般的にPS3が高価なハードに見えるからである。
   しかし一見WiiよりPS3の方が高いように
   感じられるが、下を見てわかるように目の錯覚である。

      \/
/|\    |
  |      |
  |      |
\|/    |
.       |
      /\

 wii    PS3

無理矢理過ぎたが後悔はしてない。

全国ゲームソフト販売ランキング データ集計期間:2006.12.11~2006.12.17
振り返るまでもないけどDSマンセーな一年だったな~・・・。

Wii専用LANアダプター発売日と、無線LAN対応表を発表
30日ってことは流通の関係でフライングありそう。

マクドナルド メガマック発売 ビーフが4枚も
4枚はちょっとやりすぎな・・・

天空の水着ムスカ
期待に応えずにはいられない男、ムスカ。

アークシステムワークスの新作『バトルファンタジア』ロケテスト開始
先日お伝えしたTYPE-X2で製作されているようです。

中高生向け新作ガンダム製作中らしい
最近の中高生ってどんなのが好きなんでしょでしょ?

ドラゴンボールとワンピース 夢のコラボ漫画!その名は「CROSS EPOCH」ジャンプ新年号に!
これは贅沢な企画。要チェックや!!

【ニセ科学】 「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判
こういうの大好き。もっとやれ

Suica・Edyの「FeliCa」の暗号が破られたのは実はWinny「キンタマ」が原因?
関連:【Share】ユニシステム社員からFeliCa(フェリカ)関係資料がShareネットワークに流出か?【シャレタマエンジニア】
やはり・・・といった結論に至りそうですね。

MSとウイルス対策ベンダー5社、Vistaにおけるセキュリティ機能をアピール
なんちゅーかですね、それよりもオーバーレイをなんとかしてください。
それと中堅どころの現行PCでAeroは危険な香りです。

『バーチャファイター5』が、遂にXbox360に登場!
さよなら、PS3。
わたしとアナタは交わることはなさそうです。
アナタにその気があっても無駄無駄無駄WRYyyyyyyです。
わたしはわたしの中のルールでアナタを不要と断定しましたの。

知っておきたい!システム障害時に使う英語
ネタに詰まった時はこういうネタを置いておくに限るのです。

ハッスルからクリスマスプレゼント 江頭2:50プロレスデビュー決定!
えがちゃんwwwwイカスwwwwww

テニスは来るところまでキタwwwwww
これで中学生か・・・・と不思議に思ったけど、
星矢が14歳、20等身くらい翼くんもまだ10代でしたっけ?
ま、何にしても一年戦争のブライトさんが17歳ってのは犯罪。
どっかのパロでジャブロー離脱時にフラミンゴの群れを見た
ブライトさんのセリフを
「手の空いてる者はオレを見ろ。
撮影も許可する」
って
変えてるのを見てハラがよじれるほど爆笑しました。

PS3「グランツーリスモHD」の動画が、プリレンダムービー並みのクオリティですごすぎる件について。
キレイだけどゲームとして面白いのはリッジシリーズと
セガラリー2とデイトナUSA、エキゾーストノートという認識。


【管理人の戯言】
特に予定のない今年のクリスマス。
去年は総統から全力で逃げ回ってましたっけ。
最近、総統のPOP率がHNM級になったので
気になって連絡してみたんですが・・・・・、

妹は良くないと思う。

一言めにこうくるアナタの脳みそが腐ってるとわかりました。
ま、そうでなくちゃ総統ではないんですがねw

ムリはせずにちゃんと休んでください。

ではまた来週~
【管理人の戯言】
仕事を切り上げる直前に20~22時のメンテ情報を知りションボリ。
【ネコ】の仕事が終わるのを待ちながら珍獣スレを楽しく拝見。
20:30頃に会社を出て二人でよくお店で晩御飯。
ちょうど食べ終わって一服というタイミングで【首】さんから
近くのゲーセンの前にいるんだけど~って電話がww
FF11もメンテだしこれは行くしかない!と思い速やかに合流。

クラクラBCやサルベージを軽く話してバーチャ。
【ネコ】を軽く捻り潰してやろうと思ったら負けちゃったよ。
すかさず連コインして潰してみる。すまんな~。( ´ー`)σ)Д`)
しかし直後【首】さんにボコボコにされてみる。(´・ω・`)
この人はなんでも器用にこなしてしまうな~・・・。

気が付けば23時過ぎ。
ゲーセンを出てすぐ【首】さんとお別れをして【ネコ】と駅方面へ。
タイミング良く電車が来たのでタバコ吸う間もなく乗車。
帰宅後、シャワーも浴びずスカパーのチャンネルを変更して就寝。
直後、【ネコ】から人身事故とタクシーが道を間違えたという
悲痛なメールが届く。(´・ω・`)マジでお疲れ様。( ´;ω;`)
【ニュース】
レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス
1.余剰パーツが多い?
2.抱き込み?
こういう思考パターンはよろしくないですね。

ゲームテック、USB対応ニンテンドーDS/DS Lite/PSP向け無線LANアダプタを発売
純正のOEM元ってバッファローでしたっけ?

ドラゴンクエスト生誕20周年記念 特製スクリーンセーバー
紹介するくせに自分はインストールしないのです。

Windows搭載基板がアーケードゲーム業界を席巻
リンドバーグもPCそのままって感じでしたが、
こっちはまさにWindows PCですな。

妹が「男の人ってどんなことすると喜ぶの?」とか聞いてくるから
まとめ(一応成人向け
夢ひろがりんg

真の「全天候型」TOUGHBOOKが誕生した
一昨年前のPCエキスポで商品を説明してくれた松下の人も
液晶を思い切り叩いてましたな~。

FeliCaの暗号が破られた?――ソニーは完全否定
もういちど「ソニー病」2――自覚なきデファクト
なんつーか、劇場版のパトレイバーを思い出した。

「秘密基地をつくろう!」のグリッターパネルだけ試す (1) セットアップするのだっ
ほ~、歌がかかるのですか。
近所迷惑だが、それがいい。

( ・ω・)=つ≡つ ボコボコにしてやんよ ←こいつ見ると癒される
空鳴拳のマクロがまさにこれ。

『三國志 Online』クローズドβテスターの電撃オンライン枠募集開始
「三國志 Online」クローズβテスター4Gamer読者枠1000名分を募集開始
やってみたいけどこれ以上ゲームを増やすのはムリだな~。
毎度毎度同じ事を書いてる割に反省してないんだよな~。

エンジェルモール本日開店「Angel Love Online」正式サービスへ
知り合いがやるって云ってたので。
パっと見た感じはあまり・・・・。


【管理人の戯言】
あまりにも眠くて挨拶しないでログアウトしちゃいました。
チャットしてた方々、申し訳ございません。(´・ω・`)
___________________________

今日はヴォンENMとボムENMの日だけど先週のことを思うと
そろそろ終息の時なのかな~・・・。どうなんでしょ?
【管理人の戯言】
こんばんわん。(*≧ω≦)ノシ
わたしの部屋にいる裏番のクマは今日もWiiで遊んでます。
リラっくま

ウソです。ごめんなさい。(´・ω・`)
_____________________________________________

前日、バフラウ段丘でログアウトしたのでそのままコリブリ天国。
指輪を使って4000ほど稼いだところでフレの青魔法取得をお手伝い。
フレの青がLv60なのでアホ【ネコ】でも誘ってみようかと思ったら
サルベージしてたから無視無視の無視之助。( ´ω`)y-~

フライパン、フライングヒッププレス、臭い息、マジックフルーツは
自前で取得したらしいのでメイルシュトルム、ヘカトンウェーブ、
コールドウェーブをラーニングすることに。

とりあえず獣のジョブ取得で大変お世話になったクフィムの暴君から
メイルシュトルムを覚えようとしたけど違う技ばっか使っていくうちに
し~ぽん。アホか!! (ノ゚д゚)ノ~┻━┻ っつ~ことでやることが
なくなったワケではなく・・・、ここは「デキル」みーねるさんが
太公望でシービショップを数匹、クラーケンを1匹釣って見た。
でもラーニングできない。(´;ω;`)

90分近く粘ったけどダメだったのでバルトニアへ移動。
ウルガランの手前にいるデーモンさんからさくっと
ヘカトンウェーブをゲット。さっきまでのタコとは大違い。
気を良くしてウルガランに突入してスノールいじめ。
砕氷で青さんが死にかけたり、フェローが死んだりと
ちょっとしたハプニングはあったものの1時頃ラーニング完了。

次はきっと、リヴェーヌでヒポとワイバーン、
それに象の吸印、トドメに地獄のF.リップな予感。

次も気合い入れてがんばるぞ~!!(`・ω・´)
【ニュース】
PCゲームレビュー「イース・オリジン」
ん~、トバとファクトの先祖が主人公なのか。
ストーリーを見た感じだと気になります。

「横濱カレーミュージアム」閉館のお知らせ
徒歩で10分も掛からない距離にある故、
全く足を運んでません。

「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も
オリコンが一個人に対し5000万円の損害賠償訴訟を起こす
先日より引き続きでお伝え。

Wiiのお天気チャンネル、前倒しでスタート
ちょっと試したい。
早くLANアダプタでないかな~

マイクロソフト、省電力機能搭載デュアルコアCPUの性能修正パッチ
あら、これは知りませんでした。

カノープス、独自の「HQ Codec」を無償配布
きっと【首】さんが反応してくれるので貼ってみるのです。

「虫姫さま ふたり」で解禁されたウルトラモードの絶望すら無駄になる動画
一寸先は弾幕・・・・。
しかし無造作に散らばっているわけではなく、
それぞれが法則性を持って撃ち出しいるので
キレイですな~。でもムリ。 (´・ω・`)

ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の偽「ファンサイト」で炎上
何をやっても裏目なソニーさん。
このところ、散々だな~・・・ホントに。


【管理人の戯言】
ノー残業DAY!!
でも1時間も残業してるよ!!
故に帰宅!!
【管理人の戯言】
サルベージな皆様を横目で見ながら真龍BCのお手伝い。
事故があったものの、主催のガルカさんが希望してた鱗が
ちゃんと出たので一安心。帯おめでとーです。(*´▽`)

そのあとは、イベント事とは無縁な人たちが集う聖地へ。
以前はボヤーダや巣が聖地でしたが、アトルガン以降は
バフラウ段丘の(I-8)と(I-9)の通路がソロプレーヤーの聖地。
(あー、黒さんは別ね、別)

ここに集うプレーヤーのみなさんはそれぞれ特色があり、
青/獣や、竜/青など、普段のPTプレイじゃ見れない
戦い方が見れます。中でも青/獣の殲滅スピードは
メイン獣さんを軽く凌駕してます。ま~、獣のレベルが
70以上必要なのでかなり特殊だと思いますが。

竜/青さんも一見すると不思議な生き物ですが、フットキックが
MPコスト5に加えて詠唱時間が0.5秒という神性能なため、
ヒルブレに適しているようです。サンクションリフレとの
相性がとてもいいと思います。またコクーンの性能も
サポジョブに依存することがないですしね。
それといざという時の回復手段が花粉しかなかった昨日までとは
違い、今回のバージョンアップで追加されたワイルドカロットが
それなりに回復するようです。しかもサポで使用可能。
でもMPコストが高いので使いどころが難しいようです。

上記以外のジョブでもサポ獣をつけてクモを操ってる人や
召喚さんが犬でクモをやっていたりします。

そんな彼らを横目で見ながらつよをメインにコリブリ天国。
1匹平均180程度の経験値に脳汁が出そうになります。
指輪使ってないのにこの経験値はうれしすぎます。
しばらくここでまったりやってようかな~。


追記 14:10
その1
昨日、キントキさんを呼び出して一番最初にやった事は/dance
でもこれだとメッセージが流れるので/dance motionに変更。
おおおお、くるくる回りやがるぜ! キントキ、テラカワユス

その2
キントキさんをソロで使う時は白/魔という構成でケアルだけ
使うようにしてます。いつものようにコリブリを殴っていると
なんだか見たことのないエフェクトが・・・・!!!
ログを確認するとキントキさんの新しいWS、ノックアウトでした。
今までのクソWSとは違って見た目も派手でダメージもいい感じ。
おなつよ~つよを連戦してたけど全部200のダメージでタゲが
ふらふらしてキントキさんが他界するところでしたよ・・・。
【ニュース】

2006.12.19 バージョンアップ
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20061219j0YTK1/detail.html
オートマトンを呼び出した状態で、以下の感情表現コマンドを
使用した際に、オートマトンも同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray
joy/panic/point/salute/surprised/wave

ということでからくり士として一番欲しかったものが
ついに実装されたのでスキスキ有頂天国状態です。

サルベージなんてただの飾りですよ!
エライ人にはそれがわからんのです!!

キャラクターになりきって戦う!『BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲』
以前、アーケードに刀コントローラを使ったアクションゲームが
あったのでそれを連想してましたが、かなり違いますね。

名作シミュレーションRPG『FFタクティクス アドバンス』の続編が満を持してDSで登場!
FFT-Aの続編です。
PSのFFTすら現役稼動中なのにこの仕打ちはひどい。(ぉぃ

FeliCa@ソニーの暗号が破られる?
FeliCa@ソニーの暗号が破られる?
ケータイクレジットに致命的な弱点
色んな意味で四面楚歌だな、ソニー。

Higurashi MAD "Higurashi no Sasayaki"
救われないエピソードに合ってると思いますよ。

「VALUESTAR H」全製品に発煙・発火のおそれ、NECが無償修理
121は365日24時間、「修理受付」してるので、
年末年始でも修理に出せますね。 (`・ω・´)
でも・・・「修理受付」は終日受け付けてるけど
修理センターが営業してるとはどこにも書いてないのがミソ。
言葉の魔法って便利だな~と思ったのでパクります。

絶好調任天堂にトラブル 「おごり」はないのか
妊娠ではないけどGK(クター)と比べて数段良い回答ですね。


【管理人の戯言】
朝、病院に行ったのでその隙にバージョンアップ済みです。
でもまだ帰れません・・・。 (ノ゚д゚)ノ~┻━┻
新しいドライバが出来上がってこないと前に進めません。
【嬉しいけどさ~】
新装備、どれも性能いいですね~。きっとサルベージなんでしょうけど。
ま、早々にアサルトを離脱したわたしには関係の無い話です。

興味が無いと云ったらウソになります。
しかしやりません。アサルト戦績もないですし。

「え~、アサルトやってないの?」とか云われると
フツーにキレます。本気でキレるので注意してください。

今日はコデ取りに行ってきます。


もう一度云います。
今日はコデ取りに行ってきます。


追記:13:30
今日は神99のお手伝いでしたっ!!!
すっかり忘れてるところでした!!

【ニュース】
PS3はやはり「売れない機械」
あまぞんさんでGENJIとガンダムが50%近く値引きされています。
まだ年を越していないのに動きが早いです。かなり在庫を抱えたってことかな。

Winny事件判決の問題点 開発者が負う「責任」とは
これまた拡大解釈するとフリーで公開しているサーバ管理者も
同罪になるのん?なるのん??教えてエロイ人。(´・ω・`)

「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」20万台に不具合、発煙のおそれ
帰ったら調べなきゃ・・・・、
クソガキのDSも念のため確認しないと・・・。
でもケイタイ忘れちゃった~。

Xbox用人気カードゲームソフト販売休止--バンダイナムコ、1カ月弱で苦情690件
とうとう普通のニュースサイトのネタにまで発展。
当たり前だけどヒドイ話です。

スクウェア・エニックス(スクエニ)ショック!
起爆する何かがあればいいんでしょうけど。

バーチャファイターシリーズ激闘の歴史(対戦動画)
ジョイポリスまで行ってたな~・・・・。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす
大人のやる事じゃありませんね。

ウイルスパターンファイル 4.109.00以降における誤警告情報
いつも通りのアレなネタです。


【管理人の戯言】
いや~ん、残業してる。
これってば~、超サ・イ・ア・ク♪
【管理人の戯言】
金曜。
戦友(元同僚)たちとの飲み会。気が付くと午前様・・・。
LSのみなさん、連絡が遅れてすいませんでした。


土曜。
昨日飲んだ戦友がヨコハマに泊まっていったので一緒にランチ。
その後、土産を買うというので中華街へ突貫。(`・ω・´)
拡大しすぎて画像が汚いです。すいません。(´・ω・`)
中華


中華街から徒歩で帰宅し、夕方までWiiで遊びながら暇を潰して解散。
お風呂を焚いた後、早めの夕飯を済ませてヴァナイン。
からくりさんのレベルを廃上げするべくサーチ開始っ!!
61~63までのメンバーを誘ってバフラウのコリブリ。
19時くらいから23時までの時間でPTメンバーを
何回か補充しながら63にレベルアップ。

先日、【首】♂がスイフト取りに行くような事を云っていたので
連絡してみると日曜の夜にやるぽい。ありゃ、人の話はちゃんと
聞きましょう、自分。(´・ω・`)

フレ/LSのみなさんも定例のアサルトやENMをやっているので
何を企画することもできないので白門から外に出てコリブリを凝視。

お、レッサーコリブリさんがおなつよになってる!!
前回の死因でもあるのでキントキさんを白/魔に換装後、
ブリンク、ブレスパ、エンブリザド、リジェネをかけて突貫。
TPを消されながらも危な気なく勝利。MPもかなり余裕がある。
これならつよもやれそうだ・・・と思い、つよに突貫。
オーバーロードという危ない場面があったものの、なんとか勝利。
何戦かやってみて・・・・フラッシュバルブに合わせてブリンクや
リジェネを張り直せば2連戦程度やれる事を確認。

白門からジュノに戻ってバタリアバザーしながら就寝。
【ニュース】
「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ
アップデートします。でも時期は未定です。・・・・えっ?
ということで現状は売ってしまってアップデートされてから
再購入するのが大吉な予感。でも同じ事を考えてる人が多いと
予想されるので損切りするならお早めに・・・かなん?

ニンテンドーDSソフト『オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~』国内出荷本数100万本突破!
実はミリオンタイトルがバーチャ2以降なかったセガ。
ファイティングスティックProが自宅で眠ったままです。

リア・ディゾン、異国から来た「アニメの美少女」
表題と記事の内容が微妙に違うような気がするんですが。

虹裏キャラが登場する「虹裏★格ゲー」
MUGENは流行りましたな~・・・。
超絶強化されていた八島聡美にびっくりしました。

安価指定されたものを漫☆画太郎風に描く
これは実に良い画太郎風です。


【管理人の戯言】
今日は地元に帰った元同僚(戦友)がヨコハマに出てきているので
気軽に召喚可能な人たちを強制連行ですの。( ´ω`)y-~
そんなわけで【とんずら】

良い週末を~ ノシ
【管理人の戯言】
毎週通例のボムENMに寄生。しかし人がいませんわ~。
これから先も続けられるか微妙な感じです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで三国ヴォンENMも中止となったので野良PT。
ナ戦シかモ白というどう見てもNOUKINな構成。
そんなわけで「コリブリ?ぼこぼこにしてやんよ」をすべく
バフラウの芋とコリブリがいるところ(F-8辺り)で狩りを開始。
7000くらい稼いでPT解散。


倉庫を整理している時に63になったらソロでおなつよレッサーを
やってみようと思ったけどマトンが弱いからな~と諦めムード。
でもマトンが弱ければそれに代わるものを仲間にすれば
いいんじゃまいか?という歪んだ思考が脳裏をよぎる・・・。
























もしかしてサポ獣でレッサー操ったほうが安全ぢゃね?
まさかそんな事があるワケないじゃないか!!
でも今までの経験から考えるに・・・・、

キントキ:【練習相手になりません】
レッサーコリブリ:【計り知れない強さです】


いかん、いかん・・・。
こんな考えをしたらキントキが可哀相だ。
でも・・・試してみてぇEEEEEEEEEEE!!
【ニュース】
波乱の幕開け!?北米市場でもWiiの販売台数がPS3を上回る
スクエニ 任天堂向けに「ドラクエ9」 携帯型ゲーム機「DS」へ
PS3思わぬ痛手…ドラクエ、任天堂に逃げたワケ
ドラクエ9:「移籍は当然」業界は冷静 ゲーム機多様化時代を象徴
粘着気味ですが、ネタが無いので・・・。 (´・ω・`)
ドラクエとFFを比べるのはちょっとな~と思うのです。
しかし今回のドラクエはディアブロっぽいな~。

官民挙げての「ボット対策プロジェクト」始動,感染ユーザーに駆除方法を個別通知
シマンテックがいないのは気のせいです。
詮索しちゃダメなのです。

Wiiリモコンをライトセーバーやマッサージ器にする「Wii-Saber」「Wiibrator」
やっぱり青歯アダプタを買って色々試せってことなのか~!!

GyaOにて放送中の「幕末機関説いろはにほへと」が、この年末年始、一挙に放送します!
数話見逃してるのでありがたいです。
時間は2006年12月29日(金)正午~2007年1月12日(金)正午までとの事。

Wii特別編:Wiiリモコンの駆動時間はどれぐらい?
サンヨーの充電池はWiiに限らず評判がいいので気になってました。

「三國志 Online」,クローズドβテスター2万人の募集が開始に
やるなら地味な呉!!!
魏や蜀の武将と戦えるのは呉だけ!!


【管理人の戯言】
あーあー
 あーあー
  あーあー

【昨日を要約】

 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    レッサーコリブリ?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |    
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;    無茶しやがって・・・
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;


要するにアレだ・・・・
つよのレッサーコリブリに「か/赤+魔法マトン」で突貫。
しかしペッキング連発されて瀕死→華麗にしーぽん。
故にレベルダウン→礼拝堂でお料理本→1000げっと!!
でも300足りねぇ!!UZEEEEEEEEEEEE!!
だ・か・ら・川の魚とカニを乱獲→レベル戻った~!!!

魔/白マトンで行かなかったのが敗因ですた!!
【ニュース】
スクウェア・エニックス、「ドラクエ」最新作はDS向け
『ドラクエIX』について任天堂の岩田聡社長も「感慨深い」と発言!
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラクエ9はニンテンドーDSで、複数同時プレー可能
有名クリエイター勢ぞろいの生誕20周年記念発表会で 『ドラゴンクエストIX』発表!
特別ゲストは草なぎ剛! 堀井氏、日野氏、すぎやま氏が『ドラクエIX』を語る!
草なぎ剛も興奮! 『ドラクエIX』プレイデモリポート!
昨日から引き続きドラクエ9のネタをご紹介。
ドラゴンクエスト9→ドラクエ9→DQ9
敢えて9を「Nine」と読むとDQN
こ、これはっ!!!?

WiiリモコンでPowerPointを操作できるか
お~、早速試し・・・
うわぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!
青歯のアダプタなんて持ってないよ!!
このためだけに買えってことなんだな!

さて、そろそろVIPでAVでも作ろうか
午後の忙しい時間帯、かなりニヤニヤしてました。
本当にごめんなさい。

Winny開発者に有罪判決
拡大解釈っちゅ~ことで「E=MCΜ2(二乗)」という公式を
見つけたアインシュタインは天下無敵の極悪人って事でFA?
我ながら本当に厭な例えだな~・・・(´・ω・`)
日本は平和だな~とつくづく思いました。


【管理人の戯言】
昨日で戦士がLv75になりました。
故にとてもとても長い間やっていた火曜、水曜の固定PTが解散となりました。
といっても各々好きなジョブを上げると予想されるから条件が合えば再開・・?
わたしは金策しながらからくり士75とメリポで格闘を8にする事を最優先。
キントキの野郎をメキメキと鍛える予定。・・・いい意味で!!
【mixiの日記を見て。。。】
最近、全く近寄らなくなった洋服売り場。
ふとしたキッカケでEimyの洋服を買うハメになった。
つーか、このクマヤロウってベティーズぢゃまいか。
そういやEimyって名前だったか。
いつの間にか活動休止してたのね。残念です。
【管理人の戯言】
スクリーンショット(以下SS)が数枚か貯まったので公開なのです。
からAF

からAF2

まずは先日Lv60を突破したからくり士のSSから。
胴装備がめちゃくちゃ派手で、バザーをしてなくても
しょっちゅう見つめられます。ちょっと恥ずかしいです。
腰にぶら下げてるのはブラックアダーガという格闘武器です。
からくりのAFって腰から下は黒だらけなのでボーンパタなどの
シルバーな鈎爪だと違和感があるのでオシャレ用に買いました。
見た目が重要なだけにいつでも勝負装備を心掛けてます。

スコ剣

先日亀のキーアイテム取りでいただいた両手剣です。
アダマン鎧やバークなどに似合いそうです。
聞いた話では同じグラフィックのものがほとんど無いとの事。
両手剣スキル32なので頑張って上げます。(´・ω・`)

ランページャ

神30BCのクズアイテムこと、ランページャーさんです。
潜在を外しても百虎斧やマーシャルプージよりD値が低いです。
しかしわたしにとって百虎斧とマーシャルプージは、
「非現実的」な武器なのでランページャーで満足してます。
【ニュース】
その27「丸一日で、バーチャファイター何勝出来るか?」
わたしは10バーチャもするとヘトヘトです。
このゲーム、疲れるんですよね。 (´・ω・`)

岡田斗司夫がコンビニでWiiを購入 羨望の目で見られる
全然関係ないけどデジキューブを思い出してしまった。

プレイオンラインの顧客管理システムが変わります
WebMoney決済なので非常にありがたい内容です。

Wii、欧州でも発売 - 各地で熱狂的な売行きに!
Wiiスポーツなどのスポーツに飽きたらゼルダです。
シリーズ経験者でもクリアまで40時間近くかかるようです。
わたしはまだ4時間くらいでブーメランを取ったばかりです。

ゲーム・オブ・ザ・イヤー:Wiiが技術賞 ニューマリオは携帯最優秀作品
あまり興味がないので次行ってみよう、次!

Wiiリモコンで会心の一撃!! 『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』
Wiiのドラゴンクエストも気になりますが・・・。

PS3で『鉄拳5 DR』が遊べる! ダウンロードソフトとして発売決定
鉄拳にそこまでの魅力はないかな~。
800MBをダウンロードする気にはなれません。

シャア・アズナブルを演じる声優・池田秀一の初の自伝!
ちょっと読みたい一冊。
忘れないうちにメモ。

新ジャンル「歌舞伎妹」 その1
関連:その2
ツボったwwwwww

調味料板がカオス杉ワロタ
以前の職場にマヨネーズが嫌いな方がいました。

Windows Vistaのハッキングツールが出現、アクティベーションのプロテクトを無効化
丸ごとVMwareのイメージファイルとしてコピーしたもの・・・・。
これのどこがハック・・・・?

あずまきよひこ.com: [著作権むずい]
結局、悲惨な思いをするのはエンドユーザーなのです。

彼にはカルドセプトサーガの前に数当てゲームを作らせるべきだった
『カルドセプトサーガ』バグや不具合の数は60以上・・まだ増加傾向
HDD専用ではなくてMUだけでもプレイ可能って聞いてます。
そうなるとMUにパッチをインスコすることは現実的には
考えにくいので対策済みディスクの登場を待つしかないのかしら。
でもパッチでの対策よりディスク配布のほうが非現実的だよな~。
カルドを我慢してWiiを買ったわたしは勝ち組???

サークルKサンクス(3337)、『ラグナロクオンライン』の「ポリン」を形どった中華まん「ポリンまん」を12月20日から発売
これは非常に良いポリンです。
この季節になると1/1000の確率に悩まされた事を
思い出します。いい意味で!!! (´・ω・`)

報道発表資料 : 「M702iS」を発売
本日のイチオシ情報。
ついにこの日が来ましたな。
関連スレの祭りっぷりが良かったです。

総務省・経済産業省 連携プロジェクト Cyber Clean Center サイバークリーンセンター
関連:製品Q&A 「システムクリーナー」の使用方法
ニュースサイトを見てすごく似てると思いました。

『ドラゴンクエストIX』はニンテンドーDS
【速報】シリーズ最新作『ドラクエIX』がDSで発売!来夏にはアーケードにも登場
予想はしてましたが、まさか携帯ゲームにナンバリングタイトルを
本当に持って来るとは・・・・。DS、また売れるだろうな~。
そういやFFも純粋なナンバリングタイトルじゃないけどXIIの
続編(外伝?)がDSでしたっけ?

幾何学変形テーブル
これは!!!
見たい!触りたい!!弄り倒したい!!!


【管理人の戯言】
いつも通りの黒メリポ。
最初はまったりだったけど、一番奥の島が空いていたので移動。
詩人さんの鬼釣りっぷりで最高で34チェーン。
黒黒黒赤赤詩でこのチェーン数なら単純にすごいと思います。
そんなわけで23000くらい稼げいてメリポが5!
今日、戦士を75にしたら早速格闘に全部振ります!!
【ニュース】
2006年11月27日~12月3日 週間ソフト・セルスルーランキング
Wiiがどうこうじゃなくて任天堂関連ばかり。
トップのテイルズは初速だけだと思いますし・・・。
しかもWiiのソフト定着率がフツウにすごいな~と。
本体買った人は漏れなくソフトを買っている事になってます。

ギガバイ子ちゃんにライバル登場? FOXCONNの刺客「フォックス紺子」ちゃんがアキバに降臨!
これはやりすぎの帰来があります。

ASIMOがとんでもないことに
予測範囲内なのであまり面白くないのです。


【管理人の戯言】
日曜は裏サンドに突入して戦士AF2足をゲット。
バーサク効果アップですか。DAアップのほうが・・・。
いやいや、折角いただいたものなので戦士をやる時は
持ち歩くことにします。 (`・ω・´)

それと夜のリンバスの後にお空の亀をやったんですが、
キーを取るときにスコフニュングという両手剣をいただきました。
性能をみるとアルゴルよりD値が低いけど、ケルベロスさんの
ドロップ品と比べちゃいけません。 ( ´ー`)σ)))))Д`)
暇見て両手剣のスキル上げしておこっと。
【管理人の戯言】
土曜、お昼まで掃除やらアレやらでてんてこ舞い。
ランチ(ピザーラお届け)を遅めに取ってヴァナイン。
からくりさんの用意をしてサチコメ記載。
サーチしてみると58~61まで幅を広げればPTを
組めそうだったので、野良リーダー発動。
結果、忍青か詩白黒というなかなかに良い構成で
エジワの芋とフライトラップを乱獲ウマー。
2時間ほど経過し、外人さんの白さんが【おやすみなさい】
その外人さんがJPの白さんを呼んでくれていたけど、
青さんも仕事で落ちるようだったので、一旦白門へ帰還。

サンクションをかけている最中にシーフさんを誘って
再びエジワに突入して乱獲しまくりんぐ。
18時頃までやって60→61と1万の保険。

夜、フレ(首)のZMをお手伝いのため礼拝堂へ。
マトンのタゲ切りを華麗に披露してみる。
NMを倒した後、お料理本探し。
無事お料理本を見つけたのでリターンリングで帰還。

あらかたの事が終わったので部屋に遊びに
来ている竜さんとカダーハでペア上げ。
(寄生といわれたら何も云えません・・・)

途中、チゴーに絡また時、たまたま発動した
フラッシュバルブでチゴーが潰れてびっくり。
何回か検証した結果、どうやらマトンの
フラッシュは魔法じゃなくてアビ扱いみたい。
これでまた一歩タゲ切り能力がUPしました。

また夜も深けてきた頃、所属しているLSの面々が
ナシュモへ向かうのを確認。話を聞くと船BCとの事。
あ~、そういえば止まったままだったな~・・・。
やる気はあるんですけど、なかなか時間が取れなくて・・・。
それにゼレハが欲しくないと云えば【ウソ】になりますし。
という事でいずれ皆様にお手伝いをお願いしますと進言しつつ
話を本編に戻したいと思います。

からくりが61になってもマトンの魔法スキルが180ちょい。
キャップは198なのでそこまでやってもらう方向で鳥狩り。
アイスマニューバを使っても詠唱間隔が長いので結構ダルイ作業。
最終的にはウィングカッター(範囲)をわざと食らってケアルも
詠唱させながらなんとかキャップに到達。でもそのタイミングで
Lv62に上がってしまうのはなんなんでしょうね・・・。

時間は午前1時。2時からメンテあるからログオフ。
竜さんにWiiのパンヤを見せたり、ゼルダをやってたら4時。
つか、ゼルダを夢中でやってたら竜さん寝てるし!!!
着の身着のまま就寝。気が付けばお昼・・・・。

ごめんなさい。(´・ω・`)
