主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
2chスレッドまとめ:すいみん。
この頃、寝不足気味のような気がするのでネットで調べてたら
良さげなサイトを見つけちゃいました。

蔓延する「PS3不調論」を吹き飛ばせ!
引用その1
PS3、Xbox360、パソコンは今後も常にマルチプラットフォーム展開されるゲームハードの宿命を背負います。

みーねるさんは箱○を持ってるからPS3に対して否定的すぎると各方面から
お言葉をいただきますが、別に否定的じゃない。上記の引用の通り、今後の
ゲームはマルチプラットフォームが前提になるであろうと予測しているから。
現状でいえばガンダム無双や、デビルメイクライ、メタルギアソリッド、
鉄拳などはやってみたい(見てみた)けど、どうにもキナクサイ噂を
聞いているから「今」の状態でPS3を購入できないのです。(´・ω・`)
万が一、前述のゲーム全てがマルチ展開したらバカバカしいですし。

Xbox Live マーケットプレイスで『アーマード・コア 4』の体験版を配信
帰って速攻ダウンロード!!
でもすごく混んでそう・・・・。
明日の朝起きたときにダウンロード完了していればいいや~。

「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ
早く再販しる!!!

対巨大ロボット格闘シミュレータ
巨大ロボットとして連想するものは・・・、
ヤクトミラージュ、ダイターン3、ザンボット3、ライディーン、ブロディアかな。

来場者は多けれど――「ワンダーフェスティバル2007[冬]」開催
今と昔じゃイベントの在り方が違うんだろうけど、昔を知ってるわたしからすると
この混雑は異常すぎwww 最近の完成品はデキがいいからなんだろうけど
造ることを放棄してる人たちってどれくらいいるんでしょ。
「造る」から「観る」に時代が変わったんだろうな~、きっと。

ITmedia +D Games:2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語(その2)
LLとRRを倒すんで雄羊を狩ってしまい、合成職人さんに大変迷惑を
かけたと自覚していたので晒し板と鯖スレを確認してたり・・・。
サチコメを書いたり、シャウトしたり、/tellしたりと
みーねる必死だなwwwな状態でした。


改訂二版〈Illustratorで学ぶ〉「ベジェ曲線」習熟ドリル / 中村 高之
ベジェ曲線で何をやりたいかっていうと教えてあげません!!


【管理人の戯言】
白が18になってしまいました。
固定PTというのは恐ろしいです。
明日は間違いなくバロンを装備できそう。
パイン買いにカザムに行かなきゃ・・・・。
【ニュース】
過去のソフトがプレイできなくても売れる?--PS3欧州版はプレイできるPS2ソフトが限定
価格改定の予感がきゅんきゅん匂いますね。でもやりたいゲームないからいらねw
そういえば今週発売のガンダム無双の「根拠レスな販売目標」に開いた口が塞がりません。
過去にプレステのビジネスミーティングへ行ったとき、旧スク○アのプレゼン(タイトル失念)で
前作はこれだけ売れたから今回は倍売れちゃうぞ!シリーズ通して売れてるのも魅力でしょでしょ?
美味しい商材だからいっぱい仕入れてね、えへっ。みたいなことを言われてある意味衝撃を受けた。
こういう場ってタイトル独自のアピールっつーより、「ウリ」が先行するから斜めになるんだよな~。

それとは真逆で当時のメデ○アワークスとK○Dの営業さんは自社タイトルも他社のも
ズパァーッ!と斬った発言してて「この人なら安心してソフトを注文できる」と思ったもんです。
営業マンとしては失格だと思うけどwwwwww

あとネタとしてはメデ○アワークスの担当さん(当時)の発言も気持ちよかった。

「ブ○ッコリーさんがで○子でアニメやれるんならウチだって負けてられませんよ」

で○子で「やれる」ならってwwwwおまwwww
結果は現在の萌え(妹)文化の発展を見れば一目瞭然ですなwwww

ジョジョの奇妙なゴキブリ退治
我が家に来る友人たちはゴキちゃんの飛行形態をソニックブームと言います。

ジョジョの奇妙なFFDQ
ごめん、あんまり面白くなかった・・・・。

シマンテック、オールインワン型のセキュリティ製品「Norton 360」を発売
試してみたい所存。評価版くれくれ。(マテ

Hello Screen Saver, Sayonara Files
間違えことは書いちゃいないけど、データの改ざんやら破壊はよろしくない。

Windows Vista ボリューム アクティベーション 2.0 ステップ バイ ステップ ガイド
以下、サイトより引用。
クライアントは、-rearm オプション付きで slmgr.vbs を使用することで、
現在のライセンスについて最初のライセンス認証状態に戻すことができます。
このオプションはコンピュータのライセンス認証タイマをリセットし、
KMS クライアントの固有なコンピュータ ID ("クライアント マシン ID (CMID)"
とも呼ばれます) など一部のライセンス認証パラメータを再初期化します。
この処理を繰り返すことができる回数は制限されており、
配布メディア作成するときに sysprep /generalize を実行した回数によって変わります。
rearm の最大回数は 3 回です。rearm には管理者権限が必要です。
ただし、管理者は、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\
CurrentVersion\SL\UserOperations (REG_DWORD) というレジストリ エントリを
作成し、1 に設定することで、通常のユーザーが使用できるようにできます。

【情報局】春休みシーズン到来!3月公開の劇場新作タイトル一覧
秒速5センチメートルは鉄板で観賞予定。
おヒマがあれば秘密結社と28号も観たいかな~。

某有名メーカーの黒歴史
なんでエニックスのウィングマンは取り上げないの?続編まであるのに。(´・ω・`)


【管理人の戯言】
今日もあっという間に終業時間ジャマイカン!!
日々の仕事に追われるエブリデイ、えぶりたいむ。
【ニュース】
130万円のガンプラ - ヤフーオークションの面白い出品を紹介しています。
ストライクフリーダムって背中の見せ方でかなり印象が変わりますよね。
この作例ではどちらの状態でも違和感を感じません。
かなりすげー作例だと思います。

今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3
こういうノリだったかな~、こち亀って。
最近、ジャンプ読んでないからわかんないや。

本物を完全再現!「まんがはじめて物語」の実物大モグタンがメガハウスから発売予定
これは色々な理由で購入決定なのです。

EVA劇場版風「涼宮ハルヒの消失 予告編」
MAD職人ってすごいな~と昔から思ってます。
ホントにすげーな~・・・・。

超映画批評『秒速5センチメートル』85点(100点満点中)
観に行くお!!

RMTは本当にダメなのか
「RMT=ツーラーではない」
この認識も必要。でもな~・・・。

『ガンダム無双』完成試遊会開催! あの伝説のガンダムも姿をあらわした!
あれ~・・・?武者ガンダムってリアルスケールでプラモと玩具がありましたよね。
たしか玩具のほうが鎧をキャストオフするとMk.IIになると思ったけど・・・。
で、ナイトガンダムとコマンドガンダムはいないんですか???
SD系が武者ガンダムだけだったら笑い種ですね・・・。っぷw
ちなみにナイトもコマンドもリアルスケールで玩具化された事あり。

気になる戦闘システムが判明! 『トラスティベル ~ショパンの夢~』
AC4に飽きたら購入なんだろうけど、↓のゲームやってるだろうしな~。

セガ、PS2「シャイニング・ウィンド」5月17日発売決定。予約特典のファンディスクも公開
ゲームクリア後のオマケがまた地獄の塔登りっぽいものじゃないことを切に願います。
あの塔、プレイ中にすんげー疲れた&飽きたのでホントにお願いします。


【管理人の戯言】
コンシュ編を書こうと思ったけどタイムオーバーなのです。
単刀直入に書くと「まだ取れてません」。
合成職人のみなさまには申し訳ございませんが、
NMを倒すまで旅を続けます。

なお、角と毛皮はホントにいらないのでカバンがいっぱいに
なったら突然トレードをするかも、しないかもです。
【管理人の戯言】
土曜。
早朝5時30分に起床。
昨日(といっても4時間前)、オルデールにキャラを埋めたまま放置していたので
チャットログを確認。何人かのフレから/tellをいただいてました。
返事ができなくてごめんなさい。

ログを見終わってから辺りをぐる~っと一回り。
シさんとモさんが仁王立ち・・・。サチコを確認したけど何も書いてない。
でもここにいるってことは、つまりライバルさんってわけだ。
他にもナさんがそのへんのゴブを乱獲してたけどログアウト。

しばらく経って獣さんと白さんペアも乱入してかなり諦めムード。
そんな時、頼りになるフレの忍さんがこちらへ向かっているとの事。
忍さんが到着してからしばらく経って「あいつ」がPOP。
忍さんが挑発して釣ってたのでPT参加して何事もなく撃破。
「例のアレ」をありがたく頂戴していると獣さん(外人?)が
釣り負けの腹イセに忍さんに対してひどい発言を繰り返していてショボーン。
何はともあれ3つとも揃いました。
忍さんありがとうございました。
この恩はいずれ精神的に・・・(オイ

フレの白さんと合流してヴァズに飛んでから朝食の用意。
納豆とベーコンで済ませようと思ってたけど忍さんがハムトーストを
食べたらしく、ちょっと美味しそうに思えてきた。そういえ最近、
トーストを焼いてない。ちょうど良い機会なのでローソンに行って
ハムとチーズとシーチキン、食パン、それにコーヒー牛乳を購入。
トースターでパンを焼いて買い込んだ食材を挟んでガプリ・・・・。
し、シーチキンの食感がひどい・・・・。(´;ω;`)
トーストのパリっとした食感にシーチキンのボソボソ感は微妙すぎる。
いい教訓になった。授業料も安く済んだしOK!!(´・ω・`)

忍さんと一緒にお昼過ぎまでメリポってからお出かけ。
伊勢佐木モールにぶらぶらお買い物。
不二家レストランが相変わらずのサビレっぷりで(´・ω・`)。
しかもレストランの上でなんか工事しているぽいし・・・。
小さい頃からおばあちゃんと来ている店だから潰れて
ほしくないけど、そろそろヤバそうです・・・・。
そのまま関内方面に移動して有隣堂でヴィンランド・サガの4巻を購入。
帰り掛けにヴィド・フランスの2階にある茹でパスタ屋さんでランチ。

帰宅後、ラテに移動して雄羊を探して奔走。
素材狩りの人に迷惑をかけてしまうのでサチコを記載したり、
雄羊を狩っている人に自分が何をしているか説明。
こういう時、外人さんの方のほうが返事をいただけます。
JPと思われる方は大抵無言。邪魔するなってことなんでしょうけど
こちらはクエストに必要なアイテム以外いらないので無理矢理雄羊を
倒そうとは思ってません。ただ再POP時間を知りたいから倒すので
あって素材目的ではない。でもわかってもらえない・・・・。
悶々としながらもラテのNMを発見!!外人さんに釣り負けた。orz
チャットしてみるとなんとラノリン目当てで雄羊を狩っていた様子。
釣って見たらNMで本当にごめんなさいって謝ってました。
ラノリンが必要なら手伝いますか?って話したけど、このままやると
返ってきたので雄羊を放置しながらまったり。しばらくすると
外人さんからラノリンげっとの報告。【おめでとう】と返信して
再び雄羊狩りに移行。何匹か雄羊を倒してると崖付近にNMがPOP。
速やかに撃破してアイテムをげっつ。コンシュに移動したライバルさんに
こちらの戦果を連絡し、自分もコンシュへ移動。(`・ω・´)


モトローラ Bluetoothワイヤレスヘッドセット H500 HotPink H500-HP /

たぶん続くのです。
【ニュース】
「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村
スゲー下のほうに兄も紹介されているけど、この差は何なの?www

ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ
スペースキーは本気で知らなかったー・・・・!

モバイル端末&PC定額で話題!“通話なき”イー・モバイルのサービスは魅力的?
これは選択肢ない。でも知識として脳みそに保存。

テレ朝、またしても最終回前に打ち切りか?
最終話を見たければDVDを買え!!
これぞ、新・あのね商法!!
そんなバナナwwwwww

デリータースクリーンの価格改訂について
トーンといえばマクソンを忘れてはいかんのです。
あまりの定着力に原稿がズタズタになった忌まわしい過去が蘇ってきたわ~。
でも引越しの時、ガムテープの補強に使えたから良しとします。

やはりWiiの省電力は本物!他機種の10分の1以下で稼働
最近めっきりさっぱり動作していない我が家のWii。
さてさてどうしたものか・・・。

キャリバーIIIでいっき・・・?
キャリバーに見えないwwww

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた
あらかわいらしい(*・ω・)(・ω・*)

Pile driver 2
3枚目がツボでした。これは卑怯wwww

Xbox 360用RPG『トラスティベル ~ショパンの夢~』の発売日、価格が決定!
ブルードラゴンすら終わってませんにょ!!!


【管理人の戯言】
なんだかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け!
世界の破壊を防ぐため!世界の平和を守るため!
愛と正義の悪を貫くラブリーチャーミーな仇役!!
ムサシ!!コジロウ!!
銀河をかけるロケット団の二人には、
ホワイトホール白い明日が待ってるぜ!
にゃーんてにゃ。

・・・あぁ、仕事が終わんない(´・ω・`)
【ニュース】
ニコニコ動画専用ブラウザ - nicoTool
関連:ニコニコ動画まとめwiki
一応、知識としてのメモ。

Windows XPの自動更新に不正ライセンス通知ツールが追加
WGA関連ですな~。仕事用メモっと。

「Virtual PC 2007」正式版が無償公開、Vistaに対応
今の環境だったら必要なさげだけど念のためのメモ。

ポテチがピンチ…カルビー悲鳴、不作でイモがない
これはとても重要なメモなのですよ、隊長っ!!

【ファクトリー・ノイズ&AG】が送る待望の新作『Broken Thunder』プレビューディスク2/24配布開始!!
世間がむちむちとかオトメで騒ぐならメガドラーなわたしはこれをメモ上げするよ!
タイトル変わってるけど、サンダーフォースの続編です。

【K-1ぬるぬる祭り】 秋山騒動収束せず、日清食品がスポンサーから撤退
企業としての姿勢よりも「メーカー」の掌で踊り狂う様をメモっておきます。
祭りも炎上も好きだけどあらかじめ用意されたステージでバカ騒ぎするなんて
アホ極まりないから冷遇させていただきますね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とはいえ、日清に対する企業イメージは上昇。
これがイメージ戦略ってやつなのかっ!!


【管理人の戯言】
やれやれ、やっと休んだ分の仕事が終わりましたよっと。
さすがに定時までには終われなかったか。残念であります。

10メートルほど離れたところにいるネコ忍はまだ帰れそうにないけど、
どうせダーツだと思うので待ちません。故に帰ります。ばいちゃ
【管理人の戯言】
どもども、みーねるです。
月曜の朝から咳と吐き気にずっと苦しんでおります。
今日は幾分楽ですが、会社に病原菌を蔓延させてはいかんと
思ったので念のためお休みしました。

意識がはっきりしているうちにブログでも更新しちゃおうと思って
駄文を貪ってるわけなんですが、どうにもこうにも書くことがないw

んなわけでやっぱりオヤスミマンします。
ムーニー
【ニュース】
ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
PLっちゅ~か代行サービスですよね。
もちろんヴァナの世界にもこういった事をやっている業者がいて、
サイトを覗いた事もあります。過去にサイトを見た時は代行する際に
キャラ装備の支度金と代行代金(ギルと円)が必要って書いてあったかな。
軽く検索してみたらすぐにここが見つかりましたな。
過去に見たサイトじゃないけど基本は同じぽい。

Out Run - Splash Wave
音声出力機器が手元にないのはどういうことやねんで!

次回バージョンアップについて (2007/02/14)
 γ"⌒ ヽ'^
§ミ〃ノノ))
<人d!゚∀゚ノ <マウだけだもん!
 c(,_uuノ 

ミッションのストーリー次第で↑のスレが急速に伸びます。
wktkして待つことにします。ミッションはやりませんが、なにか?

VistaをXPの字体に戻すというjp90タグの罠
書体の統一か~・・・。
普段、MKEditorやメモ帳しか使わないから
気にした事があまりない・・・です。(´・ω・`)

大画面テレビが、高画質ゲームを苦しめる
お~、最近360を買った某ネコもリビングにある大画面に
接続しようとしてたや。わたしがVGAケーブルで液晶モニタに
出力してると言ったら、それは思いつかなかったと言われて
びっくりしちゃったけど、実際に大画面テレビを持っていたら
液晶モニタに接続するって方法を選んだだろうか・・・?
いや、選ぶまい。( ´ω`)y-~(反語

「低価格」でライトユーザーは動かない~ブエナビスタ塚越代表(前編)
同じコンテンツでアメリカ版のほうがかなりお求め安いお値段なアニメDVD。
日本が高すぎるのか向こうが安すぎるのか・・・・。
日本が高すぎるだけだな、きっとwww

あなたが選ぶ“萌えキャラBEST10
ベスト萌えキャラは山佐のウィンちゃんでしょ、どう考えても。
ないない、それはない。(バキ風

バレンタイン破戒録カイジ
ネタなら別にいいんですがw

おやつ前の絶望
これは・・・・w
でもあるある。

『斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中?
これ、好きだけど超絶苦手なSTGです。
でも自宅でやれるならやりたいな~。

NHK、Vista対応の「NHK時計」ガジェットを公開
ヘェ-(すごく興味がない様子


【管理人の戯言】
昨日はキントキさんで希望を出しみました。
すると10分ほどで外人さんからPTのお誘いがきたので、
すかさず【はい、お願いします】でPT入り。( ´ω`)y-~

忍モシか召召という構成で浮沼のトンボとインプ狩り。
でも狩場は混み混みであまり敵を狩れない状態。
それでもなんとかシさんが釣ってきてくれたのを
狩っているとモさんが赤玉・・・そのまま時空の彼方へ。
5人でやるのかな~と思ってたらからくりさん補充。
どんな人がくるのかな~ってwktkしてたらLSの人でした。
マジ、びっくりしましたwww

その後、忍さんと召さん抜けてこのまま解散かな~と話していたら
ナさんと赤さんを補充。補充した赤さんが裏でお世話になってる方で
この日二度目のびっくり。う~ん、こういう偶然ってあるのかなん?

レベル上げのほうは最後にPT半壊してなし崩し的に解散。
つーか、リーダーの召さんが70したかっただけのような希ガスwww
【ニュース】
セガ、PS3用バーチャスティックハイグレードの不具合原因を発表

キミなら解ける?――「レイトン教授と不思議な町」発売記念完成披露会

ポテトチップとチョコレートの意外な美味しさ!

iiyama、実売7,980円のUSBワンセグチューナ

HD DVDとBlu-rayの暗号化がついに完全突破されました

FTP経由でHDDのバックアップとリストアができるフリーソフト「Ghost4Linux」

マイクロソフト、「Windows Mobile 6」を発表

ロボットスーツ(外骨格型)実用化へ踏み出す

ファイルのセキュリティを強化する各種の暗号化ツール

【管理人の戯言】
たった今(14:20)の出来事をお話します。
真剣に集計業務をつらつらやっていたら、筋肉ガルカさんからお電話。
こんな時間になんだろ?って考えながら電話に出てみると・・・、
「今日、株が上がったんだよ!誰かに報告したかっただけなんだ!
あ、仕事中だった?・・・・」という内容。( ´ω`)y-~
あまりのショックに膝から崩れてしまいましたよ。
ではメシご馳走(焼肉)になりますね。(定番のネタ


そして現在の時刻は18:40。
色々雑用やってたら残業してるじゃまいかっ!!
んもー!んもー!!(ノ゚д゚)ノ~┻━┻
【管理人の戯言】
固定PTの季節到来っ(`・ω・´)
今回はモンクの予定。でもモンクのレベルまでは白。
ということでキントキを引き連れて東サルタに。
キントキさんを白兵仕様に切り替えてから女帝。
丁度~つよを連戦しながらあっという間にレベル7。
ストンスキン、ブレスパ、フラッシュ、リジェネが
最初から使えるキントキさんのおかげで楽々でした。
その後、ナさんとタロンギでペア狩りをしてレベル10。

今日はFFをやろうかレントン教授を買いに行こうか
どうしようか悩んでます。
【ニュース】
バレンタイン:FF11ではチョコが値上がり、ラグナロクでは義理チョコも-ゲーム
フレの何人かはいつもハートチョコをバザってます。
イベントには無関心のネコには関係のない話。( ´ω`)y-~
あ、クソタルが40日以上になったからアイテム貰いに行かなきゃ(おい

意外と知らない? XboxLiveの魅力
友人の一人が狂喜なメッセージを飛ばしてくるので
起動するたびにちょっとしたホラーです。
ボイスメッセージはマジで勘弁しる。(´・ω・`)

消費期限切れのサラダ販売 ほっかほっか亭の182店
大層な祭りにはならないと思われ。

MS、Vistaで追加・変更された文字をXPで利用できる日本語フォントを公開
イッツ ア 自己責任

【ワロス】 PS3、ついに買取拒否でGK発狂
以前勤めていたゲーム屋さんにPS3が売っててびっくりwww
新古品の20GBが49800円で新品の60GBが59800円。
あ、あれれのレ???

「新世紀エヴァンゲリオン」 飲料全五缶収納セット
監督の記事を見かけるから敢えてこっちのネタ商品を取り上げてみる。

【Wikipedia】 資金難で閉鎖へ 「Japの乞食共が使うばっかで寄付しない」
ものごっつ重いのでよほどのことがない限り見ませんだ。

マイクロソフト社の「Windows Vista」について:三菱東京UFJ銀行
Windows Vistaへの対応について - 〈はまぎん〉マイダイレクト
三井住友銀行 > パソコンバンクサービス<外国為替版> ご利用環境
三井住友銀行 > パソコンバンクサービス<国内版> ご利用環境
Windows Vista 対応の日本語版 Shockwaver Player
Windows VISTA 対応状況 ゲーム・無料ゲームなら Shockwave
調べればボロボロ出てくるけど、このサイトを見てくれてる方用にチョイス。
Shockwaveが動かないとローカルにあるキンパルできないので勘弁w
チーパオもあるけど、やっぱりキンパルでありますよ、隊長。(`・ω・´)


【管理人の戯言】
さすがに3連休明けといったところです、はい・・・。
先週末に月次報告を終わらせといて良かった・・・マジで。
とりあえず火曜日はぼこぼこにしてやった。(・ω・)bb
【管理人の戯言】
連休はFF三昧でした。(´・ω・`)

土曜。
朝、スーパーで買い物。ついでに消臭剤(部屋用)を買いに薬局へ。
薬局を出たらお婆ちゃんと仲良しな惣菜屋のおばさんと遭遇。
そのまま惣菜屋さんに行って赤穂鯛の粕漬けをいただきマンモス。
スーパーで買った冷凍食品と保冷庫に突っ込んでから粕漬けを焼いて
超早めの昼食。粕漬けうめー!!(≧ω≦)ノシ

昼食後、ヴァナインして2垢のクソタルのレベル上げ。
Lv14になった頃にはもう既に陽が沈んでいて(´・ω・`)
前日買ってきたヴィンランドサーガ1~3巻やハンターズバイブルを
読みながら休憩してるとガルカさんから電話。今から向かうと/tellを
したけどレスがないので電話したとの事。ヴィンランドサーガが面白くて
全然気が付きませんでした。ごめんなさい。(´・ω・`)

ガルカさんがもってきたファミ通WaveDVDを観賞。
どんどん内容が薄くなってる気がします。(´・ω・`)
DVDを見終わった後、クソタルのレベル上げ再び。
2時くらいまでやってレベル17。


日曜。
俺、参上っ!!をぼけ~っと見ながらスーパーで買ってきた冷凍食品で朝食。
ぼけぼけ~っとしてたら裏の時間でびっくり。あらかじめ移動していてよかった。
裏が終わる頃には夕陽が沈みかけていてびっくり。眠気に誘われて仮眠。
念のためにセットしていたタイマーでリンバス開始前に起床。
リンバスの用意を済ませて集合場所に急行。今回は参加者が少ないらしく
アポ2箇所攻略との事。前回お休みしたせいもあってワケもわからぬまま
リンバス突入。Kベヒで黒さんが一人アボーンしたけど無事クリア。

ちょっとだけ箱庭で遊んでから、翌日のスイフトに向けてシーフの準備。
フレリストを確認すると首さんがなぜかズヴァ。他のフレも何人かズヴァ。
証か何かなのかな~?と思って/tellをすると闇王をやりに行くらしい。
キントキさんで現地に急行して忍か白垢垢垢で突入。超余裕でクリア。
今度行く時はクソタルかな~。それまでにキントキさんを75にしよっと。


月曜。
昼ご飯に鉄火丼を作って自分の部屋へ移動。
部屋に帰るとAT-Xの番宣が流れていたので放置。
いざ、鉄火丼を食べようとしたら「ひぐらし」の再放送が始まる。
オープニングからリカちゃんが包丁をザクザク首に当てながら死亡。
丼に目を落とすと醤油のかかったとマグロがいい感じにナニカを彷彿させる。
・・・・・・・鉄火丼を封印して冷凍のピザに変更。(´・ω・`)

スイフトツアーの時間になっても人が集まらず。
某所を確認すると参加できずのレスあり・・・・。
急遽、フレのエルさんに忍をお願いして忍忍シコ白で突入。
(3時間くらい)タル部屋で視線を貯めてからまずガルカをやりに。
達ララで何回か寝たけど勝利。スイフト出ず。(´・ω・`)

つぎに参加予定だったヒュム侍さんからお借りしたコデで
わたしの分をエル♀さんにやってもらうことに・・・。
エルがシーフってことを忘れててPT半壊。(´・ω・`)
偶然、エル部屋でパンツ取りをしていたPTさんに助けていただいて
NMを撃破。なんとスイフトをドロップ。(゜Д゜;)
その後、エルはヤバイということでミスラをやりに移動。
連続魔さえ耐えれば余裕かな~と思ってたら、白さんにタゲが行って
しまい、通路のフォモルに絡まれて死亡。前述の戦闘でリレを切らして
いて復活できず。そのまま長期戦に持ち込むものの、PT全滅。 orz
・・・・・エル忍さん、ごめんなさい。
【ニュース】
ゲーム化決定 - 飯島多紀哉の七転び八転がり
最高のB級RPGは何かと聞かれたらソウル&ソードと
ベアルファレスしかないだろって今でも思ってるオレガイル。
パンドラのゲームは結構やったな~・・・。
でもONIはSFCしかやってないんだけどねw

PSO、DC版とGC版の配信を3月31日で終了
全属性有りのスプニーやS針が蔓延していた当時、
一番上のSHIPは神(チーター)を待つ人たちが
部屋を作ってましたな~・・・・。懐かしい

PS3版「バーチャファイター5」発売!しかし体験会は盛況せず
PS3版バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」
セガ、「バーチャスティック ハイグレード」の発売を一時中止
「バーチャスティック ハイグレード」一部商品の不具合について
さて、葬式会場を探しにいくかなwww

『ストリートファイター』のおバカな動画 TOP5
やはり秀逸な出来栄えwwww

FF11でFF6のオペライベントを再現したムービー
長編なので気になった人だけ見るといいかも。

Mozilla、Firefox 3.0のα2をリリース
ほうほう。これはこれは。wktkであります。


【管理人の戯言】
今日のメリポも前回(先々週)に続いてキントキさんで出動予定!
・・・でもいいかなん。(´・ω・`)

あっち行ったりこっち行ったりで疲れちゃったからこれにて失礼。
良い連休を~ ノシ
【管理人の戯言】
業務終了間際に首さんとENMツアーを約束。
帰宅後、鮭の香草焼きで大失敗して(´・ω・`)
今度は網で焼かないでオーブンで焼こう・・・・。

晩ご飯を食べてからヴァナイン。
まずサンドに行ってワート婆ちゃんを確認。
よし、クエストは受けてある。(`・ω・´)
ロンフォールからOPでウィンに帰って赤AFと種族を
一式、それとINT(MP)系の装備を倉庫から移動。
OPでタブナジアに飛びマメBCとお料理本、
そしてボムENMを発生させて首さんと合流。

まずはお料理本からってことでサポにキントキさんを
つけて礼拝堂へ移動。コデを狙ってみたところ、首さんの
WS中にモータルレイ・・・・。(´・ω・`)
それ、ハメですからぁぁぁ~・・・・。 orz
首さんをレイズで生き返らせて南周りで部屋を探索。
一番遠いヒュム部屋でお料理本をゲットしてタブナジアに帰還。
二人ともミラテテ様が1000以上でホクホク。( ´ω`)y-~

サポを替えてリヴェーヌに突貫。一匹目の竜で巨大な鱗をゲッツ!!
そのまま突き進んで行ってリヴェーヌワートを回収しつつBCへ。
ボムENMからやっちゃおうって話だったからサクッとクリア。
エーテル出たお!!(≧ω≦)ノシ

気を良くしてマメBCに突入したけどなかなか槍にならず、二人ともしぼんぬ。
コンバートマクロに組み込んであるケアル4のせいで首さんを見殺しに
してしまいました。ごめんなさい。(´・ω・`)

白門に帰ってマネキンENMの準備。
ここでLv60制限用の姫帝や武器を収納にしまったままだと
気がつく。首さんに5~10分ほど待ってもらって準備完了!!
テレポ→グスゲン→ムバ(エスケ)→ムバと無駄なく移動。
ダイスゴブも4万で勝利。( ´ω`)y-~

さきにENM入りした首さんのHPを見ながらハイポ製造。
無事勝利したようでリトルワームの土ゲット。(´・ω・`)
続いてBCに突入して白兵キントキさんを顕現化。
マネキンにぶつけると汎用マトンを呼び出したので
キントキさんと一緒にぼこぼこにしてやりましてよ。
しばらくたって再びマネキンがマトンを召喚。
今度は射撃。・・・・勝ったな( ´ω`)y-~
マネキンを少し引っ張ってキントキさんとタコ殴り。
無事勝利してリトルワームの土げっつ。(´・ω・`)

白門に移動してウィン→サンドと移動。
ワート婆ちゃんからミラテテ様をもらって経験値1100
本日はミラテテ様2つとも1100、ENMで2000。
合計で4200程度。赤が微妙に減ったけど無問題。
どうせボムENMですぐ戻るしね。(*・ω・)(・ω・*)ネー
【ニュース】
ジャストシステム、「JUST Suite 2007」の発売を延期
JUST HOMEが懐かしい・・・。
苦労させていただきましたよっと。

Rawdump Wii Disc Dumper
はさみとカッターだけでできる Wii用「自作センサーバー」
色々と夢ひろがりんぐwwww
オラ、wkwkしてきたぞ!w

「アイドルマスター」に海外はどう反応?
外人さん、相変わらずいいバイブレーション。

スケールもお値段もビック! 全高2mを超えるエヴァンゲリオン初号機登場! 価格は985,000円!
EVAって重心(腰)が高いけど面白い格好でさせてもちゃんと
自立するんだよな~。腰(背骨)と腕がキモなんだろ~な。

ベジータ「ここが雛見沢か・・・」
フツウに吹いたwwww

コンシューマ機の人気シリーズがPCに登場 「モンスターハンターフロンティア オンライン」プレイレポート
これ以外にも驚きの噂があるモンハン。(相変わらず意味深
BASARAとどっちのほうが先に情報出るんでしょ?


【管理人の戯言】
N3をやりながらキントキさんとレッサー狩り。
ソロだとハデスさんのモクシャと敵対心の効果が実感できますな~。
でもすぐにどちらも飽きて就寝。

朝起きるとお婆ちゃんが膝痛と言うので病院へ。
【管理人の戯言】
ねーさん、事件です。(挨拶

里中とさっちゃんがゴールインしちゃいそうです。
わたしの予想では里中玉砕!!テラカワイソスだったのですがwww
ともあれさっちゃんも里中からのプロポーズを泣いて
喜んでたし、このまま結婚でしょう・・・きっと。

残るフラグは殿馬と葉っぱ。
さてさてどうなる、ドカベン。
【ニュース】
ソニー、CD並の音質で録音できるステレオIC レコーダー2機種を発売
興味はあるけど使い道がない・・・・。
う~む

「ゲーム感覚で仕事ができる」--業務システムに魔法をかけたバリュープレス
あー、わたし・・・こんな会社イヤだわ。
偏差値とかもそうだけど「人」を型にハメるこういう手段って
あまり好きじゃない。生温くてどうもすいません。

アメリカでDSの販売台数が1千万台に。毎分9台が売れている!
売れてるのね、DS・・・・。

ITmedia News:Netscape、新ブラウザ「Netscape 9」を開発中
Firefoxに落ち着いているので早く新しいブラウザーが欲しいです。
スレプは【いりません。】【ごめんなさい。】なのでネスケさんには
頑張って欲しいな~・・・(とても遠い目

Intelの次世代CPU「Wolfdale」と「CPU+GPU」
首さんに聞いて調べたらこんなん見つかった。
ちゃんと調べてみるもんだ。

トレンドマイクロ、「Vistaに最適」目指し開発した「ウイルスバスター」
気がつけばVistaを導入している人が多いです。
XPの時はノートPCを買ってまでお勉強したけど
もうそんなパワーはございません。堕落したな~、自分。

爪は健康のバロメータ 正しい爪の切り方
爪切りは結構うるさい人です、わたし。
刃に焼きが入ってないものは買いませんし、親指を乗せるところが
自分の指(手)に合うかちゃんと確認して買います。なので買うお店は
いつも同じの金物屋さんです。100円ショップなんて㌧でもない。

「猫を虐待することにした」
コピペがマンガになってるぅぅぅうぅぅ~。

わ た し 痩 せ た ら 可 愛 い か ら
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

笑  っ  た  ら  V  I  P  禁  止
不覚にも笑ってしまったのでVIP禁止・・・・。
今日一日だけでもおk?

Xbox 360に静音光学ドライブ搭載モデル
静音はうれしいけどBenQは・・・・。

冬コミ開催日の大井町駅
祭事がある街に住んでるとこの駅員の気持ちはわからんでもない。

新ジャンル「策略姉妹」
ノリだけぢゃんwwwww
だがそれがいいwww

お仕置きだべ~
ちょwwwおまwww
前に進めないっつーのwww

『ストリートファイターII』のサウンドロップが登場!
千葉の友人からいただきました。(≧ω≦)ノシ
でもなぜにダルシム?(´・ω・`)


【管理人の戯言】
DeSmuMEの完成度が胸きゅんらしいとの情報を見て今日一日wktk中。
【管理人の戯言】
会社の人と一緒にグラフィックボードを買いにヨコハマへ。
なんか最近はビデオカードと言わないらしい。へぇ~そうなんだ。

まずは祖父地図へ。
売り場に着いて愕然・・・・AGPのカードが全然ないだすよっ!!
しかもPCI-Eに比べて高い、高すぎるってばよ。(ノ゚д゚)ノ~┻━┻
淘汰される規格とはいえ、同等品で5000円くらい差があるってどうよ?w

カード売り場をウロウロしていると店員さんが寄って来て
「これなんていかがですか?」って持ってきたのがPCI-Eだった。
これは釣りなのか???と本気で考えたけど、そこはほれ柔軟に
「すいません。AGPのカードを探しているんです」と爽やか対応。
でも店員さんから返ってきた言葉は「あ・・・・AGPですか。
AGPはもう・・・・」と直球でした。いわれんでもわかっとるがな。
わたしがこんなやり取りをしている間に会社の人はさっくり購入しちゃってた。

あまりにもカードがないのでヨドバシへ移動。
その前にゲームコーナーで暇つぶし用にNNNのベスト版を購入。

ヨドバシで携帯(703)を見たり、メーカー製PCを見てから
目的の売り場に到着。やっぱり数が少ね~YO!!でも祖父よりある。
お目当ての7600GTを探してみるけどAGP版はない・・・。
次点の7600GSは玄人志向しかない・・・。(´・ω・`)
選択の余地なく玄人志向のカードを購入ケテーイ。(´・ω・`)

帰宅後、Forcewareをダウンロードしてからカードの入れ替え。
無事カードを入れ替えてFFベンチをHighモードで起動。
・・・・・2421ってスコアなんですが、なにか?(´・ω・`)
ノースウッド、RIMMとはいえ3000以下ってどういうこっちゃ?
9800PROのほうが早かったような気がするんだけどぉぉぉ・・・
でもでも、ポリゴン欠けとポリゴンビームは発生しなくなったしOKかなん。


Vista用のPC組むまではこれでガンバル!!(´;ω;`)
【ニュース】
PS3よりスゴい!? ウルトラマンゲームってナニ?
ビリケンの怪獣とかもマニアには根強い人気がありますしな~。

マイクロソフト、「Xbox 360^(TM) プラチナコレクション」第二弾 4 タイトルを 3 月 15 日より発売開始!
クロムか~・・・・。

三国・戦国の英雄が出会うとき、新たな歴史が紡がれる! 『無双 OROCHI』発売決定
なに、この無双の乱発っぷり。
ファイターズメガミックスは許せてもガンダム無双は許せない。
しかし色んなサイトさまは師匠やらヒイロやらヒゲってだけで期待度が
赤丸急上昇のご様子。ネタに走ったらOKっつ~最近の流れがとても好き
じゃないとどこぞのタマネギさんに話したばかりなんですよね~・・・。
正直、この流れ飽きた。あ、にゃー

セガがプロデュースする"ジャムおじさんのパン工場"が2007年4月20日オープン
オープンしたらタカちゃんを連れて行ってきます。

PS3買取額暴落中、ついにXBOX360を下回る
そりゃ~、ショップだって買い取りたくないでしょ~。
ただし、アホな値段で買い取ってしまったハッピーなお店は
安く買い取りたくていてもたってもいられないのでは?www

『ファイナルファンタジーXI』のリンクシェルコミュニティがより使いやすくバージョンアップ
地味にぃ~バージョンアップすればいいのに・・・。

秒速5センチメートル 第1話「桜花抄」の先行無料配信が決定!
東京・渋谷シネマライズにて2007年3月3日(土)より公開!

Xbox 360 Scratch Disk
噂レベルで聞いていましたが、これはすごいな~。
でもわざわざ縦にしたり横にしたりしないと思う。
地震とかで倒れたら悲惨ですけどね・・・。


【管理人の戯言】
ぐわ~~~~~~~~~~~・・・・・。
ハラ減った~・・・・・・。
ピザとコーラをよこせ~!!

クールに太ってやるから!!
【管理人の戯言】
ごっつ眠いみーねるです。
いつもと同じくらいの時間に寝た・・・はずじゃなかったや。
あ~そうか、思い出した思い出した。ブラッドのコンボを調べてたんだ。
友だちにブラッドのPKはガードさせると五分、しかも蹴りが全回転だから
「しゃがむ」しか選択肢が残されていないと聞いたんです。アキラに限界を
感じ始めたからキャラ変えの参考にしようと思って寝る前にちょっと
調べてたら1時間くらいコンボとか見てたんだっけ。

ランチタイムはまた寝ようかな。

インタールード(ベスト版) パンドラBOX / PlayStation2
【ニュース】
開発陣に質問状:アイドルマスター「アイドルが動くっ動くっ! 超かわいい!」
1イントだったのですか。そうだったのですか・・・。

ゲームをやり込んで少女の心をゲットせよ! Wii『ふるふるぱーく』
パンヤ以外やるゲームがなくなったのでちょっと期待してます。

「Core 2 Duo E4300 WR更新!」
フロンティアスピリッツというカンタンな言葉では片付けられない。
べ、別に自作大好きッ子じゃないんだからねっ!!

みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組
ん~・・・・ん~・・・・・。
ブログとかSNSみたいな文化のせいなのかしら。
わたしは気にしてないけど。

セガ「シャイニング・ティアーズ」TVアニメ化決定!
ゲームは暇潰しにすんげ~やったのでそれとなくメモ。
ダークサイドな保志ボイスに期待あg

またヴァンダミングの季節がやってきましたYO!
ホント、わかってる人がいてくれて助かります。

コミックを活用した薬物乱用防止啓発用ポスター
普通のポスターじゃなくてコミックを活用したポスターらしいです。
オラにはわかんね。わかんね~だすよ。

Windows Vista への対応について
仕事に関連して色々なメーカーの対応状況を見てます。

スケボーにロケットを取り付けてみる
言葉で説明すると、「まだだ!まだ終わらんよ」


【管理人の戯言】
お昼ゴハンで食べた「ごはんですよ!」のせいなのかは知らないが、
ハラいてぇぇぇぇぇ・・・・。電車に乗って帰るのが怖いですにょ!
【ニュース】
ケツイ ~絆地獄たち~ - Wikipedia
このゲームとか斑鳩ってデラウマイ人がやってると
窒息しそうになります。呼吸を忘れるほど美しいであります。

2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語
なんなんだ、この負け犬ダイアリーは・・・・。
以前どこかのサイトでもFF11やってみたけど、誰も話し掛けて
くれなくてつまんないとか書いてたけど、なんでそんな棚ボタなの?
って思う。こういう人は勝手にネガネガしててくれて結構毛だらけ
ネコまっしぐらだにゃ~。

100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開
これってユニークアクセス稼ぎですよ・・・ね?

ソニースタイル、ウォークマンEの“ガチャピンセット”
え~、なんでソニーなのよ!!

「鉄道むすめ」もやってくる!ヨコハマ鉄道模型フェスタ明日から
帆船模型展には何度か行きましたが、鉄道模型は行った事ないな~。
帆船模型展では木の曲げ方や塗り方などを教わることができて、
とても勉強になりました。鉄道模型でも何か教えて貰えるのかしら。

日本版SOX法「実施基準」修正版が公開、正式決定へ
メモです。

ナショナルのマッサージチェア6機種に発煙・発火の恐れ
日本ガス石油機器工業会、石油関連機器のリコール呼びかけを強化
2つまとめてご紹介です。

Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww
あ~・・・・。
そういう使い方をしますか。そうですか・・・。

-NRF- Official Home Page
先にこれを見て配布元を調べたのは内緒です。
ランブルとギルティのニオイがします。

サイバーフロント:「キッド」のゲームソフトの権利譲り受けへ
決まったようでなにより。
ブランドも残るようでなにより。

『カルドセプト サーガ』の2回目のアップデートが延期に
修正版出ても買わないかも・・・・。
たぶん、その頃はアーマードコアやってると思いますし。


【管理人の戯言】
FF11やっていないのがそんなに不思議なのかしら・・・・。
別に依存症じゃないし、他にやる事があればやりませんよ。
実際、2月の課金してませんし。

一応来週の月曜から復帰予定です。


追伸
360のS端子ケーブルが欲しいです。
ヤマダ電機に売ってるかしら・・・。
【管理人の戯言】
「4」という数字が好きです。「9」という数字も好きです。
世間では「死ぬまで苦しむ」「死んでも苦しむ」と言われて
嫌われる数字ですが、わたしは「幸せ来る」と考えています。

でもCR 大ヤマトのタネガシマだけはどうにも好きになれません。
もともと4という通常絵柄なので好きな人はあまりいないと
思いますが、なぜかこいつが絡むダブルリーチは必ず4で
大当たりします。しかも抽選しても決して成り上がる事は
なく、わたしの中では確変終了(ワンパン)絵柄です。

気のせいと言われたそうかもしれませんが、
仲間内でもタネガシマの強力な成り下がりは有名です。
マジで恐ろしい絵柄です。ティムもヤバイけど、
タネガシマに比べたら屁以下です。








つーことでパチ報告。
火曜:ハーロックでトントン( ・ω・)
   アルカディア号演出は見れなかった。
   大銀河シリーズとの相性はあまり良くないのかしら。

水曜:EVA3rdでウハウハ( ´ω`)y-~
   アスカ覚醒モードも見れたし、もうやんね~ ^ω^
   ギャラリー多くてウザカッタのは内緒です。

   萌剣でショボーン(´・ω・`)
   追跡モードとか色々あったけど8回の大当たり中、
   単発6回ってどういう事なのよ!!
