主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『Attack Rate』全曲試聴できます!
知ってる人だけなネタっつ~ことで。

Xbox360『DEVIL MAY CRY 4』発表に憤ったファンが抗議署名運動
加速してますな~、負け組がwwwww
と煽っておけばよろし?
あんまり興味ないです。

『HOME』でアダルトコンテンツは?の問いにSOEのPhil氏がイラッ
VHS、パソコン、インターネットの普及は・・・。
そういえばUMDでもアダルトコンテンツありましたが・・・。

MS、Windows XP付属「バックアップ」のイメージをVistaで復元するソフトを公開
ダウンロードの詳細 : Windows NT バックアップ/復元ユーティリティ
知らない人が多くて勘違いしてます。

上昇:老舗ゲームショップ「カメレオンクラブ」展開 民事再生法適用を申請-ゲーム
カメクラも・・・・。

ベリサイン 重要なお知らせ:Microsoft(R) Windows Vista TM の対応予定時期の変更とお詫び
色々な点と点が繋がって網の目状態になりました。
そういうことだったのかぁ~。なるほどね。

武装錬金OP風Fate/stay night
蝶人バロスwwwwww
無駄に完成度高いです。(褒めてます

バトラーカフェ・チェックメイト
誰ですか!社内メールでこんなURLを送ってくるのは!!
・・・・・わたしです。( ´ー`)σ)Д`)

3人の仲間が判明! 『トラスティベル ~ショパンの夢~』
わたし、このゲームが出る前にブルードラゴンをクリアするんだ。
(死亡フラグ


【管理人の戯言】

いつもハンゲームをご利用頂きありがとうございます。

この度はコンチェルトゲートクローズドβテスト参加者募集に
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、お客様がクローズドβテスト参加者として
当選されましたことをお知らせいたします。

■クローズドβテスト実施期間:
2007年4月2日(月) 15:00 ~ 4月9日(月) 15:00
 ※期間中は24時間稼動を予定しております。

上記日時にてクローズドβテストを開始いたしますので、奮ってご参加ください。

※クローズドβテスト終了時、キャラクターデータはリセット(削除)する予定です。
また、クローズドβテスト中のキャラクターデータは運営の都合上予告無くリセットする
場合がございます。
予めご了承ください。



ということでコンチェルトゲートのベータテストに当選しました。
いやぁ~、「とりあえず」応募してみるもんですね。

来週からの固定PTは不明だし予防線にはちょうどいい感じ。
アーマードコアやれよ!!って突っ込みはカイレドスルー!!!!

さらに今日は石丸電気から世界樹の迷宮のサントラが入荷したと
連絡があったので㌧でもなくハッピー。いやっほー!!
【管理人の戯言】
無所属宣言はわたし個人のどうしようもない苛立ちによるもので
あって本件と関係する事件、事故などは一切ございません。
つーか、色々あるようだけど無関心且つ、無関係でありますよ。
いやいや、ホントですって。変に勘繰られるのはマジで勘弁。

周囲の発言(やその存在)すべてに殺意に近い苛立ちがこみ上げて
来る時期というのがありまして、普段は気にしない行動(発言)でも
「オマイ、放課後体育館裏までちょっと来い」という負のパワーが
作用して毒を吐く事が多々あります。毒を吐いた自分も気まずいし
それを見た(聞いた)人たちも気分が悪くなるので、現在無所属と
なり毒の拡散を最小限にしております。

リアルではこの辺を「わかって」くれている方も多いのですが、
さすがにテキストベースのゲームの世界では表情が伝わらないし、
一度入力決定したログはそのまま残るので自重っつーことで、
一人ニヤニヤしながらヴァナを走り回ってます。( ´ω`)y-~

近寄ると火傷するぜ、ベイベっ!!



追伸
昨日、誰かさんをデコピンしまくったり、ヘッドロックしたり、
ローキックしまくったのでだいぶ安定しました。(≧ω≦)b

つかね、レフ板欲しいとか云ってるクセにTri-Xを知らないなんてな。
これも時代のせいなのかなぁ~。銀塩マンセー!!
【ニュース】
FFXIプロデューサーが語るオンラインゲームの魅力

『ロストプラネット』『デッドライジング』 の2つは、他機種で出す予定無し。Christian Svensson氏

「とかちつくちて」が世のゲームファンを魅了! Xbox 360『アイドルマスター』人気のヒミツは?

『Nights 2』?どうやら本当らしいナイツ新作はWiiで

濡れた指,乾燥した指--指紋認証の実際(前編)


【管理人の戯言】
単純作業はリズム良くやるのがいい。
でもftpアップロードはイライラするな~・・・。
ローカルでリズム良く作業してもアップロードは
その時の回線状態だからな~・・・・。

オマイラ、オフラインで仕事すれw
と今日だけで何回思ったことか・・・。
【管理人の戯言】
故あってまたまた無所属宣言。という事でパール外してます。
しかしいつも通り、ウィークリーでやってる事は継続します。
近隣の方々にはご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

昨日はシーフ62で希望を出すもののPTできなかったので、
スキル上げPTに参加して空の光エレで両手斧を振り回してました。
やけにDAが発動するな~・・・と見てたら3回攻撃してる。
現在時刻を調べると「上弦の月」。なるほど、そういうことか。

今回装備していた両手斧はダークアムード。性能は以下のとおり。
D88 隔504 レジストウィルス効果アップ
潜在能力:D55 時々2回攻撃
発動条件:月齢が上弦の月

当方の感覚ではジュワと同じくらいの発動率ぽい。
ちなみにジュワは持っていないが一緒に行動するフレが
持っているので発動率はイラっとするくらい把握済みw

スキル上げの途中で月齢が変わってしまったので
ヒャッホイできなくなったけどこれは楽しい武器だ。
【ニュース】
私的録音録画補償金、2年目の見直し論議がスタート
どういう結末になるのかwktk。

「名探偵ピカソ」(正式タイトル:ピカソ君の探偵帳)と「名探偵コナン」騒動まとめ
ネタ規模的にはポケットの中の戦争。
知らなくても全然問題無し。
むしろ、知らないほうがいいかもw

「仮面ライダー」シリーズが1月~2月に新番組に切り替わる理由
なんか聞いたことある・・・・。

( ´_ゝ`)流石だよな俺ら@ネ実
とてもよい流れ方です。

「ファイナルファンタジーXI」,3月29日実装の「チョコボレース」の詳細情報が公開に
ん~ん~ん~・・・・。

「トリックスター+」,シナリオクエスト「エピソード2」を実装
クライアント削除したけどアカが生きてたから再インスコしてみた!
ドリルで堀り堀りしたけどすぐに飽きてログアウト・・・。

マイクロソフト、「Xbox 360(TM) エリート」を発表
自宅のテレビやモニタはHDMIに対応していないから
HDDだけかな~・・・と思ったけど、静穏性と発熱量が
改善されているという噂・・・。気になります。

『バーチャファイター 5』Xbox360版パッケージ画像初出
Live!対応なのか!!!!
オンライン対戦を切に希望します。


【管理人の戯言】
総統より入電。麦を捕縛せよ!との事。
相も変わらず直前すぎるんですよw
でもなんとかなってる自分に感動。
さすが、わたしだ。

仕事も終わったし、2ちゃんでも見ながら
まったりしてようかなw
【管理人の戯言】
AC4をやろうと思ったらLive!がメンテだった。
忘れていたうっかりさんの自分を責める・・・なんてことは
天と地が引っ繰り返ってもない。でも冷めてしまった気持ちに
少しばかりの苛立ちが芽生える。こういう時はラスブロで
気晴らし。デコ野郎のヒジキャンセルが火を吹くぜ!!
・・・あ、クロサワに負けた。

いままでの事は「無かった事」にしてヴァナインしてみる。
この日の固定PTは中止になったので3国ENMを企画。
ついでに新人さんを(強制)拉致ってPM(プロミヴォン)も同時進行。
まだLv30ちょいの新人さんを拉致る極悪な【ネコ】は
POPするLSメンに声を掛けて(やはり強引)、6人PTを完成。
みんなが集まる前に新人さんをルルデに呼んでプロミヴォンに
入れるようミッションを進めながら、ENMも受けてもらう。
併せてリーダー(赤さん)の指示で各員ジョブチェンジ。
最終的には戦青狩狩白黒という本気モードのPM攻略PT。

(私が墨ってたせいで)戦士さんがENMやBCで死んだけど、
つい最近のバージョンアップでPMのBCは経験値ロストが
無くなったから安心安心w ( ´ω`)y-~ (マテ

きら



道中のワープも3箇所とも全部一発で当たりだったし、
ホント生温くなりすぎです、PM。(´・ω・`)

最後のメアをクリア後、新人さんがルフェーゼにすっ飛ばされたから
みんなでデム→砂丘→ルフェーゼと移動してタブナジアまで護衛。
MAPクエだけ消化してもらって白門に帰ってヴァナアウト。
・・・しようと思ったらトロルが行軍中だったので急いで赤に
着替えてアルザビにエリチェン。なんとか間に合った!!
見えない敵に殴られて死んだけど終わってみれば
経験値1290をげっつ!!(`・ω・´)
【ニュース】
Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?
ドライブシミュレーターって嫌いなみーねるです。
でもGT オンラインに参加してましたが、なにか?
セガラリー2やリッジ大好きっこですいません。 ^ω^

2007年 春のアニメ新番組表(放送日順)
飽食の時代とはよく言ったものです。
溜息が出る本数だな、これwww

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト
そなた(総統)に感謝の意を

“Firefox Add-ons”が再リニューアル、一般公開の拡張機能が大幅に増加
いま、入れてるアドオンで満足してるけど一応確認。
・・・やっぱ見なきゃよかった。(´・ω・`)

Five Fantastic Years of Final Fantasy XI!
早くあのリングを実装しる!!

緊急通報時に携帯電話の場所を特定する機能、その対象地域が明らかに
情報メモなのです。読むヒマないんです・・・。


【管理人の戯言】
その1
FF11のミッションを個人的な感想でガンダムに例えると、

初期3国ミッション :ガンダム
ジラードミッション :Zガンダム
プロマシアミッション:0080
アトルガンミッション:ZZガンダム

という感じです。

どうにもアトルガンミッションの「おちゃらけ」感が
好きになれません。これはZZガンダムもそうでした。
「キャラ在りき」なストーリー展開が今のところ好評ですが、
そろそろいつも通りの路線になるであろうと推察します。
つか、あまりにもミッションの開放が遅いですよ・・・。
やる気ないから別に構わないんですが。

今まで何年も大切にしてきた世界観がメーカー公式で
ぶち壊しな感じにそろそろ潮時かな~と考えながらも
白やシのレベルが上がっています。なんだかんだと
このゲームと別れることができそうもない自分に
ほろ酔いしそうです。うひひ。

次の追加ディスクでは今まで通りに戻って欲しいな~。


その2
「もじぴったん 8連鎖」でこのサイトがヒットするようで・・・。
DSのもじぴったんのどきどきパズル初級に○○よう○よう○○って
言葉に文字を埋めて8連鎖を4つ作る課題があった・・・はず。
(今日はDSを持って来てないので失念)

意外に詰まる人が多いのかなぁ~・・・。
8連鎖なんてむり~!とDSを投げずに適当に文字を入れてみる。
・・・のは危険です。カンタンな例を書くと
「○じよう○ようぎ○」と埋めて真中に「じ」を埋めればOKです。

情事・宇治・用事・幼女・洋上・有情・定規・序・上場
(たぶん違う漢字が出るかもwww)

こんな感じで「よ」と「ょ」を組み合わせた言葉を捜せば簡単です。
つながり易い文字が用意されているのであとはご自分でよろしくです。


その3
今の心境を語るのに丁度良いものがあったので下記に引用。

荒川さん、だったっけ?
面白いお話だったけど、それこそ状況証拠と推測だけで、確たるものは何もない。
さっきのビデオにしたって、ビデオテープそのものに証拠能力のないことは、
あんた自身が証明してみせた訳だし。やっぱこの話、乗れんわな。
【管理人の戯言】
土曜。
法事の準備のため、朝から買い物。
お昼頃解放されてヨアトルで白上げ。30→31
夜はガルカさんとアトルガンミッションを進行。


日曜。
やはり法事の準備で朝食もままならず。
一通り自分の仕事が終わったのでヴァナへ逃避行。
赤さんといつも通りメリッポしてお昼頃ログアウト。
余所行きに着替えて親戚をお出迎え。非常に面倒。
酒をすすめたり、愛想笑いをしつつ自室に退避して
アーマードコア4をサクサクやってみる。
ガキンチョ(たかちゃん)が転がりこんできたので、
二人でWiiのパンヤでストローク。
20時頃、親戚がある程度揃ったので法事開始。
30分ほどで終了し、またもや呑めや謳えやな酒盛り。
適度に付き合いつつ、子供たちの相手をする。
気が付いたらガキンチョと一緒に寝てた。


月曜。
早朝、おばあちゃんとパパンの3人でお墓参り。
家に帰る途中にデニーズで朝食。この3人で
朝食をするのは何十年振りだろ・・・・。
帰宅してすぐに昨日の法事にこれなかった親戚から
連絡があり、わたしが自宅待機。(´・ω・`)
親戚到着後、適度にお相手をしてるとおばあちゃんが
韓国のおばさん数人を連れてきたのでリビングを退散。
わたしの結婚が酒の肴にされてたのでインスニをかけて
自室にとんずら。月曜から勘弁してください・・・。
ヴァナインして白の準備をしてるといつもの赤さんPOP。
二人で古墳のカギ取り。ちょっと経ってから廃クビさんも
POP。ちょうどビシージがいい感じだったので白門へ
移動しつつ、シーフにジョブチェンジ。(トレパンIIのため)
無事、死者の軍団を蹴散らしてから3人で古墳へ。
3~4匹目でカギドロップ。箱もすぐに見つかりOPで
ヴァズへ移動。闇の炎をクリアして昼食のため離席。

リビングに行くと完全に出来上がった状況。
なんか朝より人数が増えてるのは気のせいだろうか。
おばさん連中の黄色い野次をヒラリマントでかわしながら
仏壇の花を換えたり、みなさんの昼食の用意。ふぅ・・・。
ちゃっちゃと昼食を済ませて自室へ帰還。おばさん空間には
5分といられません。身が持ちません・・・。(´・ω・`)
しかもみんなで思いっきりテレビを見てるんだもの・・・。

再びヴァナインして赤さんとしばらくカギ取りツアー後
ログアウト。お疲れ様でした。

夕飯の準備をするべくリビングへ。・・・まだ飲んでます。
老いて益々盛んなこと・・・ですか。そうですか・・・。
ビールのストックが3本しかなかったので酒屋さんへ買い物。
ビールを冷蔵庫に突っ込みながら法事の余りモノで夕飯を
手早く用意してみんなで食べる。おばさまたちはこのまま
カラオケに行くと騒ぎ始めたのでいい感じにお見送り。
すげー、疲れた・・・・。
【ニュース】
アイ・オー、24.1型ワイド液晶「LCD-TV241X」有償ファームアップ
相当って言葉は便利だな~。
見落としがちですし。

『エースコンバット6 解放への戦火』エースパイロットたちの戦場は、ついに次世代機へ!
JPサイトでも記事が出ましたね。

IPv6を前提にWindowsネットワークを再設計,NetBIOSなしでも動作
興味深い記事なので斜め読みしないでじっくり読みます。

卒業式最後の学級指導
時期ネタってことで。

東芝、国内企業向けPCの販売を東芝情報機器に集約、保守サービスも一本化
日立に続き、東芝も事実上敗退ってことなのかな。

『コンチェルトゲート』第2次クローズドβ募集開始! 電撃オンライン枠を100名分用意
久しぶりにベータテストに応募してみるのだ。

コマンドプロンプトで動作する“2ちゃんねる”ブラウザー「c2reader」
お、これは ^ω^
キャラクターベースのアプリって心躍ります。


【管理人の戯言】
会社の人と横浜駅へ。目的は爪切りと耳掻きの購入。
この手のものならハンズにあるだろうと勝手な予測立てたけど、
ホントに売っててびっくり。スクリュータイプの耳掻きを買って
ほくほく。なんだか勝ち組な気分。上機嫌のままHMVへ移動。
mixiや個人ニュースサイトに触発されて坂本真綾のCDを
購入。それ以外にも欲しいCDを探したけど見つからず・・・。
ん~、そんなに数がでてないのかなぁ。(´・ω・`)

帰宅後、耳掻きを試してみる。
これは・・・・すげ~いい気持ち。
たぶん、すっごいアホヅラだったと思う。

買ってきたCDを360に流し込んでFFをやりながら垂れ流し。
ついでにiPodもつなげてお気に入りのアルバムもリストに追加。
久しぶりに満足な1日でした。(・ω・)
【管理人の戯言】
それを知ったのは、とある人から届いた/tellチャット。
「銘入りでブラクロ作ろうと思ったら羅紗出品されない。
買い占めしてる人っつーか、転売が多い・・・」

ノートPCを起動してFFXIAHで確認してみると
確かにひどい有様。(´・ω・`) 落札者は可能な限り
買い占めているけど羅紗を使った合成品を出品してない。
ちなみにヴァナ内をサーチしてコメントも確認したが、
HQ品をバザってるわけでもなさそうだ。
どことなく転売っぽい香りがしますね。

この羅紗、かなり昔はブラクロや羅刹の素材として
重宝されたが、神30BCでぼろぼろ出るため、
外れアイテムとなり現在はこれを使用した合成(NQ)品は
格安で取引されている。なお、この羅紗は合成で得ることが
できない。故に実装当時はそれなりに高価なものであった。
・・・本当ですよ?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

転売は「見つけたヤツの勝ち」っつーのが流れだけど、
ドロップでしか入手できない素材はな~・・・と思う。
(わたしの知る限りの話なので今は合成で作れるのかな?)
でも否定はしない。それも金策の手段だし。
ただ、場合によっては流通量が少なくなるのである程度
高騰し、合成品もそれにリンクして高騰する事もある。
ま、仮定の話だけどね。

職人、転売の方に主張する意見があると思うけど、
みんな、仲良くやろうよ・・・ホントにさ~。

遊びは文化なんだぜ?( ´ω`)y-~


追伸
この日記をみて一番イラっとしてるのはわたしです。
書いた本人が何を言ってやがるんだ?wと思われるけど
ホントに自分が厭になる・・・。こんな気分は久しぶり。
ホントにホントにまいっちんぐwww ^ω^
【ニュース】
すべての問題点を修正した『カルドセプト サーガ』タイトルアップデート版の発売が決定!
直前にちょっと気になるゲームがあるんですよね。
ネタ的にここには書けないものなのでスルーしますが。
そんな事情もあってカルドと交わることは無いでしょう。
残念です。

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」がXbox Liveアーケードに登場
体操服で大盛り上がりのマーケットプレイスにびっくり。
この流れには乗れないわ、ホント。(´・ω・`)
そんな中、ひっそり更新された良ゲーがこれ。
ベストを買うより安いし、これはアリですね。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?
友だちの友だちはみんな友だち・・・とかって淡い幻想を抱いてます?
正直なところ、「年賀状的文化なmixi」には疲れております。
とはいえ、マイミクの日記を見て感じたものがあったらレスを付けてます。
別に礼儀とかそういうのじゃなくて日記を見て感じたままを書くだけ。

箱○ 「エースコンバット」は本当でした
韓国語サイトなので言語がインストールされていないと
文字化けします。注意してください。

自家用紙飛行機 かみちゅ!2巻が3/27に出ます。
うほっ。ゆりえ様

坂本真綾、あなたは菅野よう子時代が好きですか?今が好きですか?
約束はいらない、プラチナ、奇跡の海が好きな曲だから
菅野時代になるのかなぁ~?でもあまりこだわりはないかな。
iPodでアルバムを再生させる時も曲を飛ばさないし。
今日のレベル上げはマーヤの曲を聞きながらしようと思った。^ω^

Firefox 2.0.0.3と1.5.0.11 リリース
会社に来てまず最初に起動するのがFirefoxさんです。
(さすがに会社の端末にロリ版インスコしない。当たり前)
エクセルをいじりながらぽちぽちサイトを見てたら突然
更新ダイヤログがポップアップしてびびった!!
ということで更新済みでございます。

実演家の視点で私的録音補償金制度を議論、メーカー負担を望む声
なんか目先の金を回収することに必死すぎです。
協会がこんなんだとクリエイターさんにも悪影響が
でるんじゃないかな。つーことで私的録音補償金管理協会の
サイトを覗いてみたけど見る側の事が
全く無視された設計だと思ったのは内緒。更に
ソースを見るとメタにミミカキエディットって書いてある。
フリーのソフトを使うなんてさすが著作権について
考えてる協会ですね。^ω^

朝青龍「3、2、1、モンゴル!モンゴル!」
谷亮子「やだ、母乳が止まらない・・・」
スレタイだけ見て吹いたwwww

Microsoft Xbox サポート ページ
やっぱサポート技術情報は役に立つな~。


【管理人の戯言】
その1
個人を特定できてしまうのはイカンな~・・・。便利だけど。
ま、そのおかげで話がかみ合ったのでそれとなく話しておくかな。
ぶっちゃけ、どうでもいいじゃんって思う。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


その2
続き
ちょっとしたサプライズで怨み貯め中に後衛さんが事故ったけど
ほぼ順調に怨みを貯めてNMとご対面。結果、全て勝利したものの
2/7という、ある意味「想定内」の低ドロップ率でした。
シーフが2人いてこの有様・・・・。パンツのほうでトレハンIIを
使いすぎたか・・・・。【ごめんなさい】(´;ω;`)

ベルトツアー終了後、@400くらいでシーフのレベルが
上がりそうだったので、東アルテパのオアシスでゴブを乱獲。
無事、Lv62になった頃には夕飯の時間だったので一度ログオフ。

お婆ちゃんときし麺をズルズル食べてシャワータイム。
ヴァナに戻ってH.パラージのラーニングに潜入して経験値を
稼いだところで計り知れない眠気が襲ってきたのでシャットダウン。
直前までフレンドの方と/tellしてたけど、挨拶もしないままログアウト。
申し訳ございませんでした。
【管理人の戯言】
火曜のレベル上げの後、久しぶりに総統から電話。
所用で川崎に来ていた様子。終電じゃ家に帰れないから
明日休みならカラオケにでも行かないか?との事。

水曜はスウィフトベルトツアーを主催してるから
フツーにダメ!と言ったけど堂々と我が家に到着・・・。
手土産の日本酒を二人でクイクイっと呑む。ウメェー!!
つい先日スカパーで放映していたケロロの劇場版(録画)を
ダラダラ鑑賞。気がついたら朝・・・・。(´・ω・`)
総統、関節がバッキバキで痛いんですけどぉぉ~!!

総統に美味しいお酒をいただいたのでお昼ご飯(朝食)に
ナスのミートグラタンを振舞ってみる。
なすを入れすぎたせいなのか水っぽいグラタンの出来上がり。
もちろん総統に怒られました。ごめんなさい。(´・ω・`)

総統を追い出してベルトツアーの準備。
集合時間になってもPOPしない「ネコ」を放って怨み貯め。
「ネコ」が時間通りに来るわけない事は折り込み済みだったけど
さすがに参加メンバーに申し訳がないので電話で叩き起こしてみる。








あ、ちょっと呼ばれたので一旦筆を置きますね。
また、あとで。
【ニュース】
カプコン、『デビル メイ クライ4』をマルチプラットフォームにてリリース決定!
『デビル メイ クライ4』プレイステーション3、Xbox 360、PCのマルチプラットフォームで発売決定!
噂が1つ解除されましたね。
カプコンネタだと@2つほど噂があるのでまたもや静観。
PS3にとってはオンリーワンタイトルがまた1つ無くなったわけ
なんですが、ゲームショウなどでド派手なプロモしていただけに
かなりの痛手になるでしょう。しかも360とPS3は同時発売。

『アーマード・コア4』Xbox360 vs PS3画質対決ムービー
360版は本当に暗いです。どうにもならんくらいに暗いです。
クイックが便利すぎたり、ブレードの長さが従来比200%増し
だったり、ナパームが鬼強だったり・・・なんか求めていたものと
違いすぎるんですよね。

ビジョンの違いで明暗を分けるカプコンとバンダイナムコ
ま、余所のことはいいから自分のところをなんとかしるw
特にテイルズwwwwww

SNS「Filn」、TAFで公式キャラアニメを上映-声優は桃井さんら
週末にイベントあるのかー。(興味無し
あ、箱関連の日記はこのSNSに投下してます。

「(某ジャニーズ歌手)は悪魔だ」「浄化しに行く」…34歳女(2ちゃんねらー)、原爆ドーム侵入で逮捕。“デスノート”に見立てライブ会場でリンゴ渡す騒動も
関連板のスレを見てみた。ジブリールきめぇぇぇwwww
異性とか同性とかってレベルじゃねぇぇぞwww

ガンプラのストップモーションムービーがすごいことになってる件
クオリティが・・・・・。

生活するにも冒険するにもライセンスが必要? Wii『オプーナ』新着画面を公開!
この魚肉ソーセージが主人公なのか・・・。
あ、ありえん

あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル
リモコンにヌンチャク・・・・。
バーチャルコンソールも欲しいけど、新作やりたいな~。

ウイルスを退治して患者を救え! パズルゲーム『ぷちぷちウイルス』
パズルゲームの名作と聞かれたらコラムスか、テトリス。
ぷよぷよは万人向けじゃないので却下。
色弱者には水色とか見分けつかんのですよ。

VAIO type T -Sony Style
ここ数日、会社の人とぽちぽちBTOして遊んでます。
欲しいけど要らない。要らないけど欲しい。
なんとも悩ましい!!

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」
OK、了解した。
こいつを既定のブラウザにすればいいんだな?

茶碗蒸しにマイタケだめ?-ののちゃんのDO科学
ののちゃんのやる気の無さに濡れたwww

『秒速5センチメートル』 感想 ―― 誰の代わりでもない君へ
主題歌が物語そのものを表現してます。
あ、映画はこそっと行きましたよっと。
この人の作品って過去2つとも恋愛成就にはならず悲恋もの。
そして今回も覚悟をしていたもののやっぱり壮大な悲恋もの。
映画好きの友人たちを誘って観に行こうかと思いましたが、
一人でふらふら渋谷→品川コンボしておいてよかったわ、ホント。
たぶん・・・、怒られてたと思うwwww

SIMロックや販売奨励金の廃止は日本の端末メーカーにトドメを刺す?
NTTドコモとKDDI、端末の販売奨励金一部廃止と料金値下げを検討
KDDI小野寺社長、販売奨励金廃止やSIMロック解除には疑問
そんなわけなですと。・・・ばかばかしい。

Project Epoc:思考でゲームを操作するヘルメット型コントローラ
デザインは好きじゃないけど試してみたいです。


【管理人の戯言】
明日が祝日だと思うと仕事に集中できないみーねるです。
DSのもじぴったんやりながらヒマ潰してるあたり、
かなり重症DEATH。( ´ω`)y-~
ネットサーフィン中にこんな画像を見つけてしまい、
一人、笑いを堪えてました。(超ツボだったw)

親戚、もう来てるのかな~。来てるよな~・・・。
家に帰りたくね~・・・・(´・ω・`)
【管理人の戯言】
残された結果が事実。
では事実と結果は果たしてイコールなのか。
実は結果→事実なだけであって結果←事実には
成り得ないんじゃないかと可笑しな思考に陥る。

この手の話をすると推理ものに影響されたんじゃない?とか
言われそうだけど、私の場合はデジタル技術がもたらした
リアルとリアリティの曖昧さかな~と勝手に思う。
・・・こんなお話はやめやめ。


明後日の木曜に無双OROCHIを買うかアーマードコア4を
買うか悩んでます。無双OROCHIでひゃっほいするのが
良策だと思うんですが、誰もAC4を買わないぽい空気が
漂ってるのでどうしたもんかな~と・・・。
AC4は体験版でズコーっとコケた印象が強いです。
ロックオンに然り、操作系に然り・・・・。

考えてもきっとどうにもならんし、グーグルさんの
「もしかして」で遊んでみる。
これこれは楽勝。
これこれは会社の人が見つけたんだけどふいたwww
わたしも「ぐーぐる」を導き出そうと色々試したけど
ダメだったのよね~。そもそもぐーぐるで検索してるのに
「もしかして:グーグル?」って表示されるわけないかw
最後にこれこれが検索結果1件だったのは意外。

午後はマジメに仕事しよう。
と言ってる側からもじぴったん中。
おもすれ~^ω^


無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る


アーマード・コア 4 特典 エクストラアーカイブ付き アーマード・コア 4 特典 エクストラアーカイブ付き
Xbox 360 (2007/03/22)
フロム・ソフトウェア

この商品の詳細を見る

【ニュース】
セガ、カプコン…「Xboxシフト」に
カプコンは以前から噂のタイトルがあるので気になってます。
セガは・・・どうでもいいやw

アイマスカタログ第3号
直球すぎてお茶吹いたw
バ ン ナ ム、は じ ま っ た な

XSI:ユーザ事例(アイドルマスター)
アイマスのモーションというかナムコ製の3Dポリゴンって
変なところにこだわりを感じます。だらだらとイベントを
見てて気が付いたんですがモーション同士が繋がるときって
直前のモーションをキャンセルしないで、わざわざデフォの
立ち絵に戻してから(?)次のモーションに移行するんですよね。
(会話をスキップしちゃうとモーションもキャンセルされますが)

うじゅ:CMうじゅ:4コマ
以前ここで紹介したんですが・・・・。
なんかエライことになってます。

ジョブを擬人化して学園ギャルゲ化@ネ実
今日はこの系統のネタがよく見つかります。

ウルトラ怪獣擬人化しようぜ
別にそっち系だけにアンテナを張ってるワケじゃないんです。

【ハウツー】Suica VS. PASMO - ライフスタイル別 IC乗車券徹底ガイド
都営地下鉄のPASMO定期が無償発行のミス、19日までにプログラム改修
PASMOの小冊子をもらってきましたわ~。
読んだ結果、Suicaを持ってるわたしには必要無し!

携帯ショップ店員が明かすソフトバンクの内情
ま、どこの業界もそんなもんじゃないかな、と。


【管理人の戯言】
その1
げ~・・・、5月 17日にやりたいゲームが重複してるぅ。

オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き
PlayStation2 (2007/05/17)
アトラス

この商品の詳細を見る


シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き
PlayStation2 (2007/05/17)
セガ

この商品の詳細を見る


上はセガサターンのプリンセスクラウンと同じチーム(?)が
製作している横スクロール型のアクションRPGぽい。
ファミ通のDVDを見た感じだと、プリクラよりキャラが
大きくなってたり、ちょっとした仕草がベリグー!!

下もアクションRPGだけどこっちは見下ろし型。
所謂、旧ゼルダタイプのアクションRPG。
前作はぶっちゃけた話、あまり面白くなかった。
でもこの手のゲームで2人協力プレイが可能って
ところが購入のポイント。ガントレット並みに
POPする敵を協力攻撃で一網打尽したときは
かなり快感であります。それ以外は・・・・。
セガっちゅ~ことで声優陣は無駄に豪華。
(あまりフォローになってない)


しかしだ、きっと5月下旬にはヴァナでイベントがあるだろうし、
きっとリアルも忙しい「ハズ」・・・。そんな状況でRGPを
2本買うという行為はどう考えて「積みゲー」確定であり
無駄遣い以外の何者でもありません。

でも、ぽちぽち押してたら購入確定しちゃってた。^ω^
あまぞんって、超怖いwww


その2
週末、気が付いていたら赤魔道士のレベル上げをしてた。
外人さんに誘われるがまま、グスタフに行ったり、
ビビキーに行ったり。レベル上げが終わってみると
夕焼けが目に染みた・・・。いいのか、わたし?
【管理人の戯言】
なんちゅ~か、卒業シーズンも相まってなのか?
それともたまたま偶然なのか知らないけど辺り構わずで
悲喜交々どもの出会いと別れ(主に決別系)が乱発しております。
ネット、ゲーム、リアル問わず各所で勃発中で見てるほうとしては
ヒマしなくていいんだけど、惚れた腫れた系は比較的男性のほうが
ズルズルしています。電話をもらってもどう対応していいやら・・・。

桜が咲いてみんなが笑顔満開になるといいな~(ホントに
そうだ、桜が咲いたらお花見に行こう。(`・ω・´)
【ニュース】
キーマンが語るゲームの今! 進化するゲーム・ビジネス
(v゚д゚)vとかち~

次世代ゲーム機、オンラインで明暗くっきり - 任天堂激増もプレステ減少
あ、もじぴったんのポイントを・・・。

『もじぴったん』無料おためし版が公式サイトにて配信!
8連鎖を4つ作れって問題でちょっと考えた。
11連鎖以上組めなくてイライラ中・・・。
クリアよりもそっちに夢中( ´ω`)y-~
(もちろんクリア済み)

WindowsVistaのBIOSをエミュレートしてクラックする新手法が登場
情報age
毎度のことです。

PASMO、Suica の各カードの違いをまとめてみる
いよいよ明後日からPASMOの登場。
変な混乱にならなければいいけど・・・。

あの日に帰りたい
そうさ、あの日オレは海にいたのさ


【管理人の戯言】
なんだか眠いです。
FF終わった後、もじぴったんやってたらAM3時だったしな~・・・
【ニュース】
Windows Vista時代の失敗しない「通販パソコン」の選び方
どうしてパソコンの善し悪しにここまで差がつくのか?
ニコニコ動画騒動とは何だったのか? Web2.0のメインはFlash技術かも
メルマガから気になった記事を抜粋してみました。

MS、Windows PCとXbox 360を橋渡し
「Halo 2」が5月「Shadowrun」が6月に発売という
記事を見逃しそうになりました。

「Second Life」の記事が急増中,ちょっと違和感あり
あー、同じ事を思ってるひとっていますね~。
世界で成功したからといって日本で成功するかというと・・・、
箱○の状況を見れば一目瞭然。贔屓目でみてもWiiやPS3に
置いていかれてますよね。やっぱり静観してみるのです。

そろそろ格ゲー最強のボスを決めようか
ジェネラルはガチすぎだな~wwww
ワーヒーパーフェクトのゼウスくらいでいいやんw

ドラゴンクエストII(SFC) エンディング特集
エンディングが見たくて速攻でローレシアに戻ってました。

不可解!『あるある本』の「フジテレビ出版」の唐突な解散
とかげの尻尾切り・・・?
いやいや発展的解散に違いありません。

Windows Vistaで右クリックからのウイルス検索ができない
ダウンロードしたファイルをスッキャンするときに
気が付きそうですね。

レゴでWiiとWii Sportsを忠実に再現してみる
あらやだ、かわいいじゃない(*・ω・)

『世界樹の迷宮』OST登場! “FM音源”の“古代節”を堪能せよ!!
今年初めて買うCDがこれになりそうな予感。
FM音源の薄っぺらさが好きなわたしには最高の1枚。


【管理人の戯言】
今日は私用があって定時退社します。
でもなんか仕事が残ってね???

そういえばどこぞにアップしてるアレらがいい感じに
ウォチされている様子。ヒマみてまたアップするかな。
【管理人の戯言】
0083のDVDを見ながらヴァナイン。
LSチャットを汚しながらダラダラ鑑賞。
もうね、ルセットが気の毒で気の毒で・・・。
俗にいう単発死にキャラという扱いだけどよりにもよって
ナカトに殺されるのはあまりにも悲惨すぐる。(´・ω・`)
それとは対照的に何度見ても、何回見てもニナ・パープルトンに
殺意を覚えます。こいつは何様なのさ!ケリーさんがちゃんと
殺してくれてればよかったのに・・・。

気分が悪くなったので最終回の途中でキッペイに変更。
以後、終始ニタニタしながらFF。テラキモス ^ω^

不滅隊よりラーニングツアーの連絡があったので海へ。
早速アーンのモンクタイプに戦慄。殴りすぎだろ、こいつw
連邦の白い悪魔って感じですね。コアブロック(リレイズ)付きですし。
黒PTでやってた頃も「ずっとオレのターン!」ばりの
理不尽さに泣いたものです。黒だと2ターン耐えられませんw
クリティカル出ると1ターンですよwwwあほかwwww
【ニュース】
ガンダム無双は一騎当千!?
わたしの友人は一週間で飽きてました。
PS2の無双オロチ待ちとの事。
なんだかなぁ~・・・

『はじめの一歩 レボリューション』Wiiリモコンでボクシング!!
ガードは十字ブロックが最強の予感!
リカルド・マルチネス倒してみたいです。

“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」
捏造ってでっちあげって意味で良いんですよね?
ま、どうでもいいや。バカはどう足掻いてもバカだと再認識。

スタジオジブリ作品のBlu-ray Disc化が7月4日スタート
「この数字には100万台生産出荷しているPLAYSTATION 3が
含まれていない。BDビデオ再生対応のレコーダ/プレーヤー 10万台を
合わせると、既にBDビデオには110万台という市場がある」

いいか、みんな

        (゚д゚ )
        (| y |)

PS3の出荷台数は100万台なんだが、

           
      出荷  ( ゚д゚) 販売
       \/| y |\/

出荷=販売でいいのかよwwwww

         ('A`) マジ四次元プロモーション
        (| y |\ 
              ヾブエナ


縦シューオンラインゲーム「BIT PILOT」
縦シューといえばメッセサンオーの週間売上でカラスが1位だったとか。
スク水シューティングも1位になったし、2007年はDCの年?w

アナログ対応のゲームパッドでマウスを操作できるソフト「パッドdeマウス」
Joy To Keyを使い続けてもう何年だろ・・・。

大日本印刷の個人情報流出、対象の各社が事態を公表
流通してんだな~、個人情報って。(適当

やはり女子高校生が支えていた! 3月いっぱいで終了するあの通信サービス
5963!

捜しています。「リコール対象」セイコーシェーバー充電器。充電中に発火し、火災の危険性があります。
泣けてきた。(´;ω;`)

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
スーファミのしんちゃんをやり続けてきた友人に教えておくかな。

「Windows Vista アップグレード徹底ガイド」
見てくれればラッキー。

「模倣が生む才能」著作権攻防
・・・なるほど。色々自己完結。
やっぱ当日版権って必要よね。

【管理人の戯言】
シグルイか~。ちょっと期待。
それよりも裏箱根地獄駅伝のルールがイカス。
相変わらずぶっ飛んだ設定です。
【管理人の戯言】
ども、みーねるです。
白魔道士がレベル25になりました。
カザム前のマンドラ先生でレベル上げをしました。
前衛さんがリーフダガー、夢想花を食らっても構わず
エアロを詠唱してました。臼ですいませんでした。
状態異常にもフィルターをかけてしまい、
あーあーあー・・・な状態でした。
【ニュース】
PLAYSTATION 3の新サービス「Home」のもたらすもの
やりたい事はわかるけど、どうなるんでしょ。
じっくり静観したいと思います。

あなたのWiiに明石家さんま&松岡修造のMiiがやってくる!
さて、ダウソするかな。

DNPより [別紙] 個人情報流出の対象となった会社一覧 2007年3月12日
流出した数がスゴイですね~。
一体どれくらいの情報がこの会社に集まっているんでしょうね。
それはそれで問題だと思うんだけど、興味ないからパス~。

美少女ゲーム「Figurehead」のBGMはドイツ!ドイツ!ジャーマン!
葉山の兄貴ッ!!!!!!!!!!!!!
ドイツもいいけどやっぱり・・・

サムソン、アドンはマッチョダンディ~
ワッセリン塗ってテッカテッカに~

あぁぁ、今でも歌詞を覚えている自分がステキ。

笑い男のハッキング画像を生成してくれるサイト
なるほろ、こういうサイトがあるのですね。

“電車の中は「無法地帯」” 自己中人間増加?で、「キレる」乗客のケンカ横行
電車の中のマック、ケンタ臭は極悪。
食べたくなっちゃうんだよ~!!!!!!

今日も満員ギューギューの電車の中でモンハンやってた学生が
いたけどフツーに邪魔です。お願いだから人の背中を背もたれに
しないでね。次やったらリオと戦っていてもPSP本体ネジって
UMDマシンガンするからね。^ω^

不可抗力条項でベンダーに逃げ道を作らせない契約書の作り方
まずは言葉の壁ですぜ、ダンナ。

プライバシーマーク使用許諾事業者一覧
ちょっとしたメモ。

もやしもんデスクトップアクセサリ … 開発中
イカス その1

アガーイたん
あら、かわいい
イカス その2

日立、ビジネスPC「FLORA」の製造を中止
ようするに、HPと日立は他社(DELL)に負けたってことかな。

<発売のご案内>辛くて旨い、それが熟辛
美味しいのかな・・・・。

サムライスピリッツって怖いね
天草降臨まではやってたけど、対戦入られたら自爆ワザで
捨てゲーしてましたが、なにか?なにか??なにか???
対戦ゲームなのに対戦がひどくつまらなかったです。

“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判
これまたなんとも香ばしい。


【管理人の戯言】
眠い・・・・んです。
ちょっと寝てこようかな・・・・。
ぐぅ
【ニュース】
『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
入れ物のデザインがすべて。

聖剣伝説ヒーローズ オブ マナ 発売記念コミック
これはwwww

Matrox、DVI対応の3画面出力アダプタ「TripleHead2Go Digital Edition」
数年前はミレニアム信者でした。
時の移ろいとは無常なもので今ではすっかり・・・。
安定してゲームが動けばいいんですよ!!( ´ω`)y-~

ウィルコムが「W-OAM typeG」を4月5日開始、通信料は据え置き
イーモバと比較されるんだろうな~。
比較するよな~、絶対。

過剰ケア? Windows Live OneCareが誤ってメールをフォルダごと削除
いつも思う事。なんで削除するんだろ?
警告や退避って必要なんじゃないかな、と。

登録した単語を Windows Vista の Internet Explorer 7.0 で使用できない
Windows Vista の Internet Explorer 7.0 で日本語入力システムの一部の機能が使用できない
Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法
社内でもバラ撒いたKB情報です。
Vistaさん、あなたって人は・・・。


【管理人の戯言】
日曜の朝、箱○を起動してみると千葉の友人がアイマスやってた。
本来なら週末を利用して千葉に行くハズだったので一言謝っておこうと
ボイスチャットをしてみる。しかし相変わらずのテンションに押されて
しまい、会話という会話ができないままチャット終了。
【ニュース】
Xbox 360版「追加辞書ダウンロード」公開のお知らせ
今更だけどすんごくうれしい!(≧ω≦)b
ホントに壊してやろうか?あ~ん!?と殺意を覚えるFEPなのです。

「FFXI」大規模アップデート:FFXI初の自動生成型ダンジョンや,少人数パーティの経験値ボーナスなど幅広いプレイヤー向けの内容
お昼にバージョンアップさせて外出。
夕方頃、帰宅して状況を確認すると1/3も落ちてない。
箱○も同じ状況で二度ガッカリ砲発射!! orz
2ちゃんの関連スレを読んで速い鯖が存在するらしいという
情報を信じてリトライオンライン。何回かリトライを
繰り返してるとwait0~3鯖を捕まえたらしく、
以後サクサクダウンロードできました。

牧場物語がエロゲになりました
夢ひろがr・・・・妄想ひろがりんぐですね~。

新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ
今までなんで無かったのか不思議なEVAゲーム。


マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」アイテム配信第3弾はアイテム6つのセット
お~、これはいいアイテム。でも・・・・

マウスコンピューター、BTO PCの見積情報10万件が閲覧可能な状態に
へぇ~

ウィルコム、最大512kbpsの通信サービスを4月5日開始
データ通信だとイー・モバがな~・・・って感じ。

Li-Ionバッテリ なぜフル充電で放置しちゃだめ?
バッテリーを長持ちさせるために
結構、間違った認識してる人が多いと思うのでメモ。
毎日充電するのは良くないのですy

ゲームテック、Wii用とDS Lite用の「すべらなシート」発売。キズや汚れから保護しながらグリップ力を向上
必要無いけどたぶん必要・・・(なんじゃそりゃw

ヘーイワウゲーム 聞こえる? 格闘ゲーム空耳集
必殺技の掛け声が俺にはこう聞こえる
ヘビーD!の「ヤッパッパー(フラッシュアッパー)」はガチ!
ワーヒー系は割とちゃんと聞こえてましたな。
【管理人の戯言】
お昼から人と会うんで会社を休んでまったり中。
昨日から@gamesでパチを打ってるんだけど
起きたら50連チャンしててビビる・・・・。

FFのバージョンアップ情報を公式や解析などで
チェックすると新しいコンビネーション装備が
増えていたり、高額装備の一部がまたEXレアに
なってたりするから、またまた競売で祭り開催の予感。

そのほかにもミッションやクエスト、アサルトも
追加されたけど、こっちはどうでもいいや~www
もうね・・・、やる気になれない。
色々調べて準備もして「さぁ、気合入れるか!」って
待ってて参加者さんに来て貰えなかった時の悲しみと
他の参加者さんへの気まずさは尋常じゃありません。
せめて連絡は欲しい・・・です。(切実)
そんなわけでお手伝いで呼ばれたりしない限り
参加しなくなったし、自発的にミッションや
アサルトをやりたいとは言わなくなりました。
(印章/戦績BCは別腹w)

とはいえ、古くからレベル上げを一緒にやってる方々に
声をかけていただきミッションやらクエスト(?)などに
参加させていただいてます。ホントにありがとうございます。



これを書いてる最中もパチは稼動しており現在57連チャン中。
バージョンアップできね~wwwwwww

あっさ

【ニュース】
ロボットアニメ復活 つかめ!!3世代人気
ロボットモノもそうだけどほとんどのリメイクって旧作のイメージが
強すぎると、どんなにいいリメイクであっても色眼鏡越しでしか
見てもらえない事が多いです。つか、わたし自身良作のリメイクって
あまり知らないんですけどね・・・・。

GyaO check!アニマックス『獣装機攻ダンクーガ ノヴァ』第1話を無料配信
1、2話を見ました。びもーびもーびもーびもー。
前作とは違って最初から合体しちゃってるのはストーリー
ボードの違いなのでしょうがないけど、グラヴィオン臭が
強いのは気のせいなのかな・・・?もう見ないので終了。

コーエー、ネットゲームを海外展開・まず韓国企業と
任天堂と連携強化? コーエー,京都に開発拠点を設立
気が付けばオンゲーを複数運営してるオンゲー会社になってます。
でもオフゲーは無双製作会社なんだよな~・・・。

何故Xbox360は売れないのか?
ターゲットが定まっていないのは明白。
でも現状だとどこを狙い撃ちしていいかわからんのも明白。
やっぱ、市場を開拓するしかないんじゃないかな~と思われ。

ファミリーの中でのし上がれ!! 『ゴッドファーザー』
発売日に買おうか本気で悩んだけど結局まだ買ってません。
理由はカンタンで、ヴァナで固定PTが始まったからなのです。

普通のオタクとの違いは『空気が読める』。大人のオタク
「空気が読める」ではなく「隣人との距離が離れる」のが
怖いだけジャンwww マジ陰気すぐるwwwww
都合良く書かれてるけど、外見も中身も「化粧」してるだけじゃん。
スッピンに自信のある人なんてそうそういないと思うけど、
自分の好き事を好きと言えない弱さは悲惨だな~・・・。

久々に㌧だハッピー記事に出会えてご満悦なみーねるさん。

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち
これ、勘違いしてる人多い。
ここを見てくれてるコアな人はちゃんと知ってるはず!
知らなかったって人はポストに虫ダンゴを延々と送りつけますYO!
(ヴァナ限定)

最優秀アンチウイルス・ソフトは「AntiVirusKit」,最下位は「Microsoft OneCare」
OnCareは予想通り。やっぱりどうなのよ、Vista・・・。

萌えパチ!前編
少数派な萌えで「CRエンギマンの七福神」を書いたのはわたしです。
でも確か・・・弁天さまって書いたと思いましたが・・・?
弁天さまって書いたあとに七福神に直した気もする・・・。
ちなみにスロにはウィンちゃんって書きました。(≧ω≦)b
祭りの達人のウィンちゃんには殺意を感じましたが、なにか?


【管理人の戯言】
白24になりました。
レイズまで@1レベルです。(赤で修得済)
来週の木曜からモンクやれるといいな~。
【ニュース】
PCと接続してモデムにできるか?――「EM・ONE」
午前中の更新で書きましたが興味のある端末です。
でも衝動で動くお年頃じゃないんですよ!!!
嗚呼、若さが欲しい・・・。

デジタルエンタチャンネル サイトオープン
メルマガで知ったのは内緒ですよ( ´ω`)y-~

ソーテック、「PC STATION DT7020」に3Dオンラインゲームモデル追加
ROHANとlSealかいwww
モンスターハンターフロンティアのベータ優待とかあればな~。
それでも買いませんが、なにか?(*・ω・)(・ω・*)ネー

セガ,「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」のクローズドβテスター募集を開始。4Gamer枠は300人
『プロサッカークラブをつくろう!ONLINE』プレトライアル第2弾の参加者を募集!
この手のゲームってワンターレンの秘術かどうかは知らないけど、
老齢化などで引退した選手がぴちぴちぴっちに若返って
スカウト可能になるんですよね~。不思議すぐるwwww
引退しっ放しだとゲームにならないのはわかるんですけど。

Wiiリモコンで一騎打ち!『三國志11 パワーアップキット』
どうあってもリモコンを使わせようってハラなのか!
どうせなら打ち首する時にリモコンを振り回したいです。
これは危なすぎる思考・・・・だと思ったwww

MS、Xbox 360用512Mバイトメモリユニット発売へ
512MBか~。なんで2GBとか出さないんだろ。

Wiiでテレビのチャンネルが増えた
Wii=パンヤです。
エムブレム買わないの?って聞かれます。
欲しいけど買いません。確実に積みますから~。

誤訳御免!: ハンガリーにマリオをパクッた携帯ゲームが登場
パクリってこういうものを指すんだと思います。

PC内で活動しているマルウェアを1分以内に検出可能なオンラインスキャナーNanoScanのベータ版を公開
Pandaか~・・・・。
たしか、WebAdmin Antivirusで不具合があったような。
しかも立て続けに・・・・・。ん~、試すだけ試してみようかな。

1ポンドの福音 4巻(完結)
まさか単行本がでるとは・・・しかも完結してる。
予想していなかっただけに㌧でもない事件です。
1~3巻を漫喫で読み返そうw(エー


【管理人の戯言】
気が付けばまた残業タイムに突入中なのです。
なんというかですね、忙しいです。
【管理人の戯言】
その1
イー・モバイルのPDAっぽい端末が気になって色々調べたけど、
携帯電話として音声通話できないのね。(スカイプなどでは可能?)
そもそも2008年まで音声通話サービスは無いみたい。
端末に魅力を感じたけど個人的にこのロードマップはないわ。
1年後までに各種サービスの充実、エリアの拡大がちゃんと
整備できていたら乗り換えの候補にします。
それまでさよなら~( ´ω`)y-~


その2
一度気になりだすとどんな些細なこともイラっとするみーねるです。
相変わらず左斜め前にいる派遣さんに馴れません。むしろダーク方面の
マインドが急上昇中です。さっきなんて上司からの説明を聞いてる姿を
見たら明らかに身体をくっつけようとしてるんですもの・・・・。
オマエ、それ近すぎだろwwww恋愛マンガとかでバカップルが一緒に
勉強してて肩が触れちゃって、二人とも頬を赤く染めちゃうくらいの
距離だぞwwwwwマジきめぇーwwwwwwwwww
ここは職場な、公私混同イクナイ!!(ノ゚д゚)ノ~┻━┻ 


ブログを更新してるわたしはもっといくない!!┳━┳⌒\(゚д゚\)
【ニュース】
「アイマス」人気で、「Xbox Live」加入率が世界一!
とかちつくちて(溶かし尽くして)やもじぴったんでここ最近ネットを
お騒がせしているアイマスです。友人の一人もワルキューレのアクセは
「魂の衝動買い」をしてましたな。まぁ、「ワルキューレはオレの嫁」な
方ですし、これはこれでしょうがないかと。( ´ω`)y-~ (いいのか

そして気が付いてる方も多いですがわたしもやってます。
詳しくは某SNSの日記などに記載してたり、Stage6に
動画をアップしてみたりな状況でございます。(`・ω・´)
ちなみにゲ○ツポイントは一度も使用してませんが、なにか?

creator's office ufotable まなびの髪のグラデ
3月3日の日記より。
手間をかけてらっしゃるんですね。

リミテッドモデルアクション エルガイム/バッシュ
これは非常に残念な代物と認識。
自虐ネタにすらデキナイDEATHネ。

REVOLTECH SECOND GENERATION
EVAとかはわかるんですが、なぜに井上トロ・・・・?
いや、ま~、もちろん購入するワケなんですがね。
(トロとマゼランペンギンには見境がない)

諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?
バニング大尉はなぜ死んだんですか・・・?
なぜアイアン木場は死んだんですか・・・?

木場について別冊を読めばオチがわかるので割愛。
バニング大尉が死ぬ話でOPが変わったんですよね。
そのOPにバニング大尉がいなくて「まさか?」と
思ったけど結果は・・・・・。(´・ω・`)

MS PaintでPSP本体を描く工程ムービー
ふむ。これはいいサンプル。

Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除
Liveupdateなんて危険なもの使いません。^ω^

Windows Vistaは再起動しないと不調になる
なんか9x系でも何時間(何百時間)かするとフリーズするって
不具合があった気がします。先祖帰りしたのかへ??

[前編]ルイージですが、兄ともうやっていけません
どっちもどっちな希ガスwwww

ソニー株式会社のバッテリーパック自主交換プログラムについて(第5報)
これはプラン通りに進行させてる・・・?
対象シリアルをすべて告知すると窓口や在庫確保などで
問題がでますからな~・・・と悪い方向へ考えてしまいます。
こういう思考はイクナイYO!! ^ω^

Lenovo バッテリーの自主回収について
au携帯電話 [W41SA (三洋電機製)]をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
au電話 [W41K (京セラ製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
メンドくなったから・・・・(まて
ソフトウェアで改善するものなのか~(棒読み

1:1ガンダム提灯、台北に立つ
一目でガンダムとわかるクオリティであります。
上のほうで触れているエルガイムよりデキがいんじゃまいかw


【管理人の戯言】
日曜。
いつもの方と午前中はメリポ。
午後から裏バストゥークに突入。
AF2にはあまり興味がないけど、黒と獣で希望を出してみる。
突入してすぐに黒AF2が・・・・。速攻ロットしてる方々を
余所にのんびりロット。あ、ロット勝ちしてもうた。(´・ω・`)
ロットの最中にもう1つ黒AF2が出て、みなさんのやる気パルス上昇。
その後、100貨幣が出たり、シフAF2が出たりと結構いい感じ。
ボスを撃破後も順調に進んでいくと、獣AF2が出た・・・・。
一応第二希望出してたけど、黒AF2を取ったしどうしようか悩んだけど
LSチャットで「第二希望なんですけどいいのかなん?」と聞いたら、
リーダーから「いいよ~」というお返事がもらえたのでゲッツ。

裏終了後、黒AF2(脚)をゲットしたので、ウガレピペンダントを
落札してリンバス突入!!・・・闇曜日ってどういうことよwww
【管理人の戯言】
金曜。
お婆ちゃんを病院へ連れて行ってみる。
ついでに自分も健診。血を抜かれて軽く目眩。
お婆ちゃんとお蕎麦屋さんで昼食。もぐもぐ
家に帰ってダウンロードしたアーマードコア4をプレイ。
なんか・・・・・・違うないか、これ??(´・ω・`)
予想してたものとかなり違いすぎるな~。
萎え萎えムードになったので夕飯の材料を買いにスーパーへ。
また調子に乗ってパスタを1Kg購入。ついでにベーコン、
バジル、パセリ、マッシュルームの缶詰め等々も購入。
帰宅後パスタを茹でる準備の際、オリーブオイルを
買い忘れた事に気が付いてすげーショボン( ´・ω・`)


土曜。
布団を干してから朝食。(パスタ祭り中)
朝食後、包装材を買いに近所の専門店へ。
ダンボール、プチプチ(エアパッキン)を購入。
プチプチを3メートルも購入してしまったので帰りながら
ぷちぷち潰しまくり。超気持ちいい( ´ω`)y-~
部屋にあるFF専用機さまをぐるぐる巻きにしてダンボールに
突っ込んでみたらダンボールが大きすぎてよろしくない状態。
なにかないかな~と探していたら以前セガダイレクトで購入した
DC用BBユニットの箱がジャストフィットだったので流用。

時間も程好くなったのでPCでヴァナイン。
特に待ち合わせをしてたワケじゃないけどいつもの方がいない様子。
ヒマだったのでソロENMに行ってみたけど、マネキンの射撃マトンが
突然こっちにタゲを変更してデイズ・・・・。直撃して死亡・・・。
マネキンのHP、あと2センチもなかったのに~!(´;ω;`)
ちょこっとバフラウでレッサーと蜘蛛を狩る。すぐに飽きて白門へ移動。
気が付くと寝落ちしてた。それから特になにもなかったからヴァナアウト。

な~んかだらだら。
布団を取り込んだり、たばこ吸ったり、プチプチを潰したり。
本格的にやる事がないので非FF専用機で第3次スパロボαをプレイ。
セーブデータを見るとパイロットもメカもエライ事になってる。
あ~そういえば、PARで鬼改造してたんだっけ・・・・・。
このまま続けるのはデータ破損の危険があると判断し一度リセット。
PARの起動ディスクを突っ込んでコードを選択してゲームを起動。
データをロードして無敵の進軍を開始。( ´ω`)y-~
レベル、能力、改造全てがMAX状態なのでお気に入りの戦闘シーンで
あるWガンダムのツインバスターライフルとゴーショーグンさんだけを
出撃させて常時オーバーキル気味な戦闘シーンを堪能。(≧ω≦)b

夜になってガルカさん登場。そしてファミ通DVDを観賞。
あー、レイトン教授がとても面白そうですよ!!ちくしょうめ!!
DVDを見終わると0時過ぎ。特にやることもなく解散。
