主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【ニュース】
サメを撃退できる希土類磁石
有効範囲が狭いな~・・・。

謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い
該当製品をお持ちの方がすぐ側いました。
トークフローを練ってます。ぶひw

アイ・オー、WXGA+/SXGA+対応のUSBディスプレイアダプタ
おー、あれば便利。でもなくても不便を感じないかも。

マウスで選択した範囲にあるすべてのリンクを開いてくれるFirefox拡張『Snap Links』
これはいいもの。

ウィルコムの新しい音声端末「WX320T」7月上旬発売!
は じ ま っ た な

ファイナルファンタジーXI 公式サイト メリットポイント関連の調整について
武器は両手刀を8振り。
魔法は精霊と歌唱かな~。

バンダイナムコゲームス、Wii用ソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」を発売
ぬ~、箱○のトロイはいつになったら発売するんだろ・・・。

ソニー「そろそろ反撃していいですか?」
GK涙目wwwwと言わざるを得ない。

次の本命 椎名軽穂さん「君に届け」
早すぎるな~・・・・。まだ機ではないと思うけど。

タイトルを1文字変えると残念になるアニメ、漫画
個人的にはハッキングパパがツボでしたw

すごく・・・おおきく振りかぶって
うほっwww


【管理人の戯言】
ヨドバシに行ってきたー。
VAIOのSSD搭載マシン触ってきたー!
エクスペリメンツスコアを見るとHDDで5.0だった!!
つーか、再起動速いお!!体感できるレベルで速いです。
しかし、32GBに7万は払えないであります。 ><

他にも生活家電コーナーでトースターや冷風機、
浄水器、空気清浄機とかもチラ見。

ゲームコーナーにも行きましたが、DS比率が
更に上がっていた感じに見えましたよ。



帰ってヴァナ。ラバオでモンクの用意をして就寝。
【ニュース】
個人情報の流出などを口実に不当な対策費を要求する業者に注意!(ご注意ください)
色々考えてくるんだな~・・・。

ソニー、深刻なゲームの壁
昨日、今日の多くのニュースブログでPS3は上質なDVDアプコン機って
書かれいてクソワロタ。( ´ω`)y-~ 持っている人には済まないけど
「へぇ~」くらいにしか思いません。見る人が見て「お~、すげ~!」と
言ったところで何も変わらんのですよ。誰が見ても「これはすごすぎる」って
思わせることができないとホントに死んでいくと推測。ゲームにしても、
DVDのアプコンにしても、次世代DVDにしてもそうなんじゃないかな。

HDI-Japan、パソコンメーカー15社の問い合わせ窓口の格付け評価を発表
トラコス~

VAIO type T をワンスピにしてみた :-)
耐え切れず突っ走った人がいるようでw(誉め言葉

ひかり電話対応ルータ「PR-200NE」「RV-230NE」の不具合及び対象となるお客様への対応について
あら、これは知らなかったわ。

第2回「ゲーム」検定
ハッキリいってつまらん問題ばかり。
思い付きで問題作ってません?

「このゲームのこのシステムは神」
ドラゴンクエストのウィンドウ表示。これ、神システムよ。
ドラクエ前とそのあとでRPGのGUIが変わったもの。
なんつ~か、当たり前すぎて誰も気が付いてないのね。
ショックだわ・・・・。 (´・ω・`)

植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催
EXTRA~OFFICIAL COMPILATION / ゲームミュージックが気になり。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト エインヘリヤル
また占有エリア制ですか・・・。

Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまで
発売翌日くらいから画像掲示板を見てたり。
ちゅるやさんは製作者さんのブログで確認しましたけど。

ルパン三世:7月に40周年記念スペシャル 怪人マモーと再び対決?
なんとー!

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪
さて・・・。

「∀ガンダム」「黒歴史」に“呪縛”を封印 シリーズのリセットボタン
よくできているんですが、ヒゲが許せない!っていう先入感が強くて
見てくれない友人が多いです。もったいない話です。

ベルサイユのばら:「オスカルマスカラ」に注文殺到 連載35周年で発売
なんでフェルゼンじゃないのん?

今考えるとミニ四駆のダウンフォースとか子供騙しだよな
ブラックモーターに胸をときめかせた・・・。
【ニュース】
個人情報が盗まれた
ヴァナ・ディール(POL)関連なのです。
静かに補足予定。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
関連:高部真規子とは - はてなダイアリー
んなアホなwwwって思ったけど、裁判長を見てある意味納得。
相変わらずの四次元殺法なお裁きに越前の上も驚いているでしょう。

IH対応土鍋24cm・28cmに関するお詫びと回収のお知らせ
化学物質・・・? 鉛ではなくて??
ただちに・・・? 1クール以上放置してませんでした??
こんなん見つけようと思えばすぐにソースが見つかっちゃうのに
なんでこういう書き方するんでしょ。

今こそ知りたい! 人には聞けない? HDD&DVDレコーダー徹底購入ガイド '07夏
個人的には急な番組変更にも対応しちゃうスゴ録さんか、
日立のアレに買い換えたいです。・・・冷蔵庫のヤツめ!!

パソコンテレビの革命児“Joost”
誰かに聞いた記憶が脳の片隅にあるんですけど思い出せません。
あとで記事をちゃんと読もう。(棒読み

ソニー特製の高級ネジ、一本1万円
中間マージンってすごいですよ・・・。
販売店で買った場合でもメーカー直で修理受付できる場合は
メーカーに相談したほうがいいかも・・・・?

Wii「バーチャルコンソール」の5月末&6月配信タイトル公開
新鬼ヶ島はディスク版とロッピー版を持っているオレが通りますよ。

ちゃうねん。これはちゃうねん。
ほとんどの場合、「ちゃうねん」と言った人が負けるんです。


【管理人の戯言】
ニコ動の2ちゃんアニソンベスト100のチャートが個人的に
納得できなかったけど、2ちゃんだしな~・・・。(ご挨拶


週末は元気良くヴァナ・ディール。
メリポしたり、裏行ったり、リンバス行ったり。
引き篭もり人生万歳っ!!! (´・ω・`)

ほとんどの時間をヴァナで過ごしてるけど、土曜の午後は
イセザキモールでお買い物&メダルゲーム。日曜の朝は
関内で朝マックとちょこっとお出掛けしてます。
実際のところは部屋でじっとしていることができなくて
バビューン!と外に出掛けているだけなんですがw

もともと外にいることが好きで原付があった頃は
一人で森林公園に行ったり、動物園に行ったり。

でも原付のせい・・・とまでは言わないけど歩かなくなった
自分を見つめ直すために、現在は徒歩のみ。きっつーwww
年は取りたくないなぁ~としみじみ・・・・。



今日は久しぶりに筋肉ガルカさんとカツ・・・の予定。
ヒゲモンクも誘っていたのにすっかり忘れてやがった!!
【ニュース】
今度は三国志!桃園で誓った義兄弟ガンダムBB戦士
いつかは商品化されるだろうと思ってたシリーズ。

魔導合金デモンベイン[斬魔大聖デモンベイン] ダイキャスト塗装済み完成品
価格より腰への負担が気になるんですな~。
上半身(主に腕部)のボリュームが異常ですし。

PS3を買わない、これだけの理由
ぶっちゃけた話、PS3の最大のライバルはPS2ですな。

翼の行く先が大空のドラマを変える―― 『エースコンバット6』新システムを紹介
発売が楽しみな気になりゲーです。

近未来ロボットアクション『SIMPLE DS シリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド』
第一印象、ヴァルケン。

アサルト作戦の追加と士官への道について
モンク用にペルワン揃える予定だからそろそろアサルト再開しようかな。

ニコニコ動画のコメントデータを落とし発言主IDを調べる「getnicoment」
メモ書きです。

「パトレイバー」初期OVA/TVA版が初ブロードバンド配信
丹下左膳且つ、ロケットパンチ。
そりゃ、榊さんも呆れますわ。

Googleは方向を誤った? Dell PCに潜む「スパイウェア的」ソフトに疑問の声
へぇ~(棒読み

ソニー、曲げられるフルカラー有機ELディスプレイを開発
久々にこのコピーが使える。
技術のソニー

ゴルゴ13に学ぶ プロの選択
あー、次の配信が気になってしょうがありません。

ラーメン自販機
計り知れない自販機。


【管理人の戯言】
古いほうの冷蔵庫壊れたー!
というか、27年間使っていたからガスが切れて冷凍できなくなったのです。
さすがに27年前の製品だからメーカーでも対応できないため、新規購入。
電気代は安くなるんだけど、とてもとても強そうな出費の予感・・・。
【管理人の戯言】
結局、人間関係というのは閉鎖的になるもんだな~と
つくづく思い知ったヴァナ・ディールでございます。

交友を深めているつもりでもこちらとあちらで
相手に対する感情は一致することはほとんどありません。
でもね、すごく深い溝があったと知っては・・・いやはや。
ま、どこにいても「いらない子」状態ですし、
あまり気にしちゃいません。(=ω=.)
(それは空気を読まない自分のせいなんだけどw)

それにしても気が付いたら「お邪魔虫」になってたのは
ちょっとショック。まさかそこまでわたしの存在が
ジャマだったとは思いませんでした。敵意を剥き出しに
される謂れが思いつかないけど、今の人間関係に水を
差すのはモラルに欠けるので、今後は話し掛けることも
LSに顔を出すこともしません。ではわ~。
【ニュース】
スマブラ拳!! 音楽家たち
豪華ってレベルを通り越してます。

akJ Betas - FLV Tools
akJ Betasのよくあるトラブルと対応
JAVAとFFmpegが必要なのです。
で、なにをするためのものか・・・・。
自分で確認してみるといいかもです。

YouTubeの動画をダウンロード / TAGIRI ツールバー
↑に関連してるかしれません。
Firefoxユーザーだから重宝してます。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX / 山崎まさよし
わたしは買いますが、万人向けではないので要注意です。
「初恋成功願望がある方」とか現在、恋愛に対して免疫力がない方は
哀しくなると思いますので避けたほうがいいかもしれません・・・。

パチスロ 夜勤病棟
噂は本当でしたか・・・・。
これは恥ずかしくて打てません。

玩具専門店『ハローマック』がプレステ関連の取扱いを終了していました
PS3は玩具じゃないしな~。
対するDSは玩具・・・だったはず。
ちがったかしら。

さらにできるようになった! 『MG 1/100MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0』登場!!
以降発売するMS-06系はこのフレームを使うんでしたっけ。
なんかそんな話を聞いた希ガス。

ニンテンドーDS:授業に導入 英単語「めざましい効果」
玩具だったり、教材だったりと使い方は色々。

トレンドマイクロが日本国内専門のウイルス解析センターを開設
メモメモ

httpsだと思ってたらhttpで通信することになるような場合、Firefoxはキャンセルできないことが多い
むむむっ。言われてみればたしかに・・・・。


【管理人の戯言】
結構がんばって仕事してたはずだけど全体の1/3ほどしか終わってません。
一週間休んだツケは高くつきました。ま、今日中にどうこうしようなんて
思ってないから割と心穏やかに仕事してます。
・シャイニングウィンド
シーナ、ホウメイ、クレハ、ゼクティで告白フラグを立てて、
wktkしながら各々のエンディングをみてすごく萎え。
2週目をやる気になれず、ゼロ、クララを攻略せずに封印の予感。

アクションパートのプレイ感想は・・・・、

シーナをパートナーにした時、リンク技は
正直使いやすくないが、■▲のショットガンが
範囲、威力ともに優秀。また至近距離で当てると
全弾命中するためボスの削りに良かった。

ホウメイはリンク技の範囲が広く雑魚掃討に重宝。
また、キリヤの■▲のスロウ技が優秀で敵の突撃防止や、
逃げる敵を追い込む時にいい感じ。(バソウとか)

クレハはクレハ自身の技やリンク技は優秀。
またキリヤの■■▲の乱れ?攻撃がそれなりに優秀。
混戦時にもダッシュさせやすく、キリヤを囮にして
リンク技を発動させやすい。

ゼクティは器用貧乏ぽい印象。
シャイニングウィンド(サイバスターのサイフラッシュぽい)の
性能は悪くないけど、上記3名を抑えて使うまでもない程度。
オートスキルや、アイテムだけでは回復が間に合わない時は
選んでも良さそうかな・・・?

個人的にはシーナとホウメイが使いやすかったかなん。
【管理人の戯言】
お久しぶりです。
一週間ぶりの職場です。
仕事が貯まりまくっていて・・・(´・ω・`)

ではまたあとで~
【ニュース】
ヴァナ通.com 5月17日オープン予定
ほほ~。こんなサイトができるんですか。
一応チェックだけしていこうかなん。

世界出荷本数2800万本を目指すセガの豪華ラインアップが発表!
セガの明日はどっちなのよ!!

君は格闘ゲームのヒロインに恋をしたことはないか。
ナコルルというかSNK系は流行りましたね。
ハラショー!同志ザンギエフ!!なわたしには無関係。(爆嘘)

コーエーは減収減益 「ガンダム無双」は29万本に
関連:(全世界で)うちが100万枚、バンダイナムコが100万枚で、合計200万枚は目指したい
ガンダム無双が29万本ですか・・・・。全世界ではどうなんでしょ。

明日より『三國無双BB』の課金形態変更 基本料金無料+従量制に
つか、本日ですね。
無料期間は遊ぶ予定だけど、軍檄を買ってまでやるかは実に微妙。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』はコマンド戦闘!!
通信でパーティを組んで寝落ちしたら・・・・・。
こういう負の方向へ考えてはいけないと思うけど、ちょっと不安。

MS、無料のXBLAシューティングゲーム「Aegis Wing」を提供へ
とりあえずDLしてみます。

当日版権のおりるGK&トイイベント「ホビーコンプレックス」開催決定
また当日版権イベントが増えるのん?

WORM_HARADONG.AL - 概要
全然関係ないけどこれを見て吹いたwww

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~完結編~
HDD“出張破壊”を試してみた
こういう取り上げ方のほうが個人的は気持ちいいのです。


【管理人の戯言】
konozamaになりそうな私がきましたよ?
登録されて速攻予約したのにまだ未発送状態なんだぜ? ^ω^
ま~、三国無双BBやFF11で忙しいぽいから明日は
やれないと思うけど・・・・なんか悔しい。 orz

明日から日曜までお休みをいただいたので更新は・・・
ヒマをみてやるつもりです。

では良い週末を~
【管理人の戯言】
某LSのプロマシアミッション「武士道」をお手伝い。
前回、「畏れよ、我」をお手伝いした時は野良PTだったけど、
今回はいつもお世話になってる&とても頼りになる赤さんと、
計り知れないソロ能力を秘めた黒さんに頼んでフレ繋がりで突入。

構成は、
ガルカナイト
ガルカ戦士
ヒュム狩人
ミスラ侍
ヒュム赤
タル黒
という「物理攻撃とんがりコーン」な感じ。
うだうだ考えるBCじゃないですしね。

作戦はオポオポでTPを貯めて、狩さんと戦さんで湾曲。
それに合わせてMB。これを2セット。
わたしは黙想でTPを貯めて1回目の連携後、狩さんに士気高揚で
TPを渡したあと、黙想→月光→明鏡→雪風→月光→花車で4連携。

これを基本に「出たとこ勝負」ってことでテンゼンとご対面。
オポオポ終了後、ナイトさんが突っ込んでいい感じに連携開始。
しかし2回目の連携後、戦さんがテンゼンのWSでオーバーキル。
その後も花鳥風月の初段で赤さんもオーバーキル。
わたしが上記の明鏡に差し掛かったあたりで、花鳥風月の2段目が
狩さんを襲ったけど、なんとミス!!!(≧ω≦)
この好機を逃さず、しっかり4連携して終了。

【おめでとう!】【海】
【ありがとう!】【狩人】【赤魔道士】

赤さん、いつもいつも本当にありがとうございます。
礼を尽くし切れないほどお世話になってますが、
何も返せていない自分に愕然・・・・。 orz
いつかは役に立ってみせます・・・きっと。(・ω・)




追伸
その後、そのまま海を散歩していた3人はクラゲに襲われて
肉塊になったとさ・・・・・(´・ω・`)
【ニュース】
トークセッション直後。田中弘道氏,Sage Sundi氏のコメントを掲載
ウインドウ表示が「正式に」対応予定。
ゲームはフルスクリーン派なわたしには興味のない話題です。

残念! Xbox 360版Oblivion「Knights of Nineは全部入り」はナシに
密かに期待していただけにショックであります。

バンダイナムコゲームス、Xbox 360用ゲームソフト『トラスティベル』の体験版を配信開始
帰ったらダウンロードせねばなるまいてっ!!

韓国Gravity、「菅野よう子と過ごす『ラグナロク II』の夕べ」を開催
こんな企画があったんですね・・・。

ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明
本人降臨w

Twitterが日本人にもウケるのはかつてのmixiへのノスタルジー
軽くお試し中ですけど、メモ代わりかな~。

トランスコスモス、モバイル事業強化とオンラインゲーム事業参入を目的に合弁会社設立
さすがトラコス・・・・。

世界最速のグラフィックスカードNVIDIA「GeForce 8800 Ultra」で頭部をレンダリング(動画)
溜息がでますな~・・・。


【管理人の戯言】
「赤いきつね」を食べたのになんかお腹が減ってきたかも。
最近はこれといって事件になるネタがなくてすいません。
【ニュース】
「ファイナルファンタジーXI」新拡張データディスクの名称は「アルタナの神兵」,画面写真も公開
『FFXI』の新たなアペンドディスク『アルタナの神兵』が全世界初公開!
『ファイナルファンタジーXI』コーナーは終日イベントづくし!
『FFXI』拡張ディスク『アルタナの神兵』の舞台は過去の世界!?
『FFXI』運営5周年記念トークセッションにて注目情報が続々発表!!
FFXI Creator's voice Ζ: 開発トークセッション 2日目まとめ
eLeMeN - FF11 - Event Reports_SQUARE ENIX PARTY 2007
アルタナの神兵 公式サイト
ちょっと貼り過ぎた・・・かな。(´・ω・`)

BROKEN THUNDER(ブロークンサンダー)、とら店頭から消えた
本格的にブロークン。期待してたのに・・・

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
スロにも続編登場。

リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~確認されました不具合について
祭りと聞いてやってきましt(ry

アナログテレビ跡地の電波利用の大枠ほぼ決まる
着実に進んでいるんです・・・よね。

パンチラの養殖に成功した
これは実行してはいけない禁断の技な予感。

「バーチャファイター5 VERSION C」変更点の概要
またフルボッコされる季節到来。(´・ω・`)

「在日コリアンへの弾圧やめろ」、秋葉原で在日朝鮮人がビラ配り
例、その1
『秋葉原駅前のチラシ配り(電気機器店)などが一斉に撤去されるなら、やめる』

例、その2
28. Posted by   2007年05月13日 21:40
在日は見つけ次第死刑でいいんじゃね?

どっちもどっちなことしてどうするの・・・。(´・ω・`)
そしてこういう記事をネタにしてボロクソなコメントを
残してるサイトさんがありました。以前、何かの拍子にリンクを
辿ったら見つけたサイトさんなのですが半島が大嫌いの様子。
在日(半島)を嫌うのは個人の自由だけど、在日というだけで
中傷される気分ってどんなものかわかっていただけると助かります。
嫌われるのには慣れているけど、やっぱり文章は暴言より心の
奥まで深く激しく響きますね。(´・ω・`)
みんなで幸せになろうよ、なんて考えてないけど個人個人なら
仲良くなることはできると思うんです、はい。

“職人の知恵と経験”を詰め込んだ、超ハイテクな「家庭用ワイン製造機」
これを買うならマッサージチェアを買うかな、きっと。


【管理人の戯言】
挨拶:超局所的私信
なんでバレる嘘をつくんでしょ???
バレた後に絆ブレイクするのわかってるはずなんだけどな~。
「逃げた」って思われてもしょうがないと思います、はい。
正直な話、気分悪いのでメールやメッセージが届いても
当分の間はスルーさせていただきます。


さ~てっと、かえろっかなん。
【管理人の戯言】
ヴァナ関連
ついにキントキさんがLv75に到達。おめでとう、自分!!
そして追加ディスクや、バージョンアップの情報が開示されて
有頂天国な状態。新ジョブ3つもカテゴリ2が解放されますよ~。
メリポ貯めてキントキさんのパワーアップDADADA!!!
気になったから速攻で調べてみると・・・、

コマンド
・(黒子チェンジ)マスターとオートマトンの現HPを入れ替える。
・(腹話術)対象モンスターの、マスターとオートマトンに対する敵対心を入れ替える。

ジョブ特性
・(微調整)命中(飛命)、回避、魔法防御をアップ。
・(最適化)攻撃(飛攻)、防御、魔法攻撃をアップ。

・・・・なんだ、このアビリティ。(´・ω・`)
黒子チェンジはソロENMで使えそうだけど、他は・・・。
武器スキルと魔法スキルの上限アップも予定されてるから
当面はそっちを主軸で上げることにしようかなん。


リアル関連
母の日ということでおばあちゃんに「べったら漬け」を買ってみた。
ケーキとかお菓子は食べないし、花っていう選択肢もアレだったから
毎日食べてる漬物にしてみた。とても喜んでたけど、私以外誰からも
プレゼントが無かったらしくすげー怒ってました。(´・ω・`)
【ニュース】
新たな世代に贈るスクウェア・エニックスの新たな試み
以前何かのショウで公開された画像ってこの新作だったのかー。
スターオーシャンセカンドはキャラデザが変わるのかな~・・・。

バンダイナムコゲームス、Wii用ソフト「ソウルキャリバー レジェンズ」を発売
釣りコン版ソウルキャリバーktkr!!w(ちがう
でもやり込みゲーマーのドリキャス版ソウルキャリバーを
思い出さずにはいられません。

ガンダム無双、Xbox360でも発売決定
テンプレっぽいから一応。GK涙目wwwwwww
箱○ユーザーにしてみればどうだっていいかな~。
ま、オンリーワンタイトルがまた1つ消えたのは事実ですが。

Xbox 360用レースゲーム『フォルツァモータースポーツ2』体験版が配信
この体験版、やらないほうがいいおw ^ω^
ハンドルが欲しくなるんですもの・・・。

冒険者さんありがとうキャンペーン
アニバーサリリング:指
取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:720分
最大ボーナス総量:3000 Lv1~ All Jobs
<10/10 0:15/[1:00:00, 0:15]>


【管理人の戯言】
コアラのマーチ食べてます。美味しいです。
ただ、それだけです。(´・ω・`)
書くことがあまりないんですよね~、最近。

いや、書くことはあるけど書けない内容ですな。
うむ。だから自重します。
【管理人の戯言】
昨日もモンクのレベル上げ。狩場はアルテパのカブト山。
今までロクに連携もせずに気分気分でWSを撃ってたけど、

人詩「猫モさん、連携はバーニングブレード→乱撃で核熱連携にしましょう」
猫モ「(´・ω・`)?」
人詩「ボッフーン→ギュンギュンギュンギュンギュンドカーン」
猫モ「はい^^」

という具合に詩人さんのTPが貯まった時だけ核熱連携してたら
Lv42になりました~。やっほーい!!この調子でいけば
月末にはLv50になるかも~・・・。 (≧ω≦)





モンクのwikiを見てたら懐かしいネタがあったのでコピペ

大阪モ「私 目ええから悪いのんってちょっとうらやましー」
大阪モ「なんでも見えるでー、あの遠くのゴブも」 
大阪モ「ちゅ・・・ちゅ・・・・」       (Thug)
大阪モ「英語よめへんけど 見えてるねんで」
【ニュース】
07年4月ゲーム販売:逆転裁判4が33万本 ポケモン ダイヤモンド・パール累計500万本に
DSの眼力が気になってるネコです。

任天堂、Wiiの『バーチャルコンソール』対応ソフトウェアのラインアップを追加
アウトライブは当時、マッピングしながらやりました。
結構ダルイゲームだったから買う事はないかなん。

MS、「Xbox Live Marketplace」のリージョンコントロールを強化へ
ん~、今回のシステムアップデートは良い面もあるけど
改悪と言われるだろうな~・・・。

ユニデン、32/37/42型液晶テレビを値下げ
九十九電機、42V型で129,800円の地デジ内蔵液晶TV
液晶の値下がりには正直驚いてます。

アイディアは秀逸だが、やりすぎ!?『ペーパーマリオ』プレイレビュー
ゼルダが秀逸すぎるっつ~話は・・・・きっと無し。

【天空の城ラピュタ】ウォータープランター
この発想はなかった。

超絶発掘ONLINEのβテストインストーラの不具合について
これはひどい。 ^ω^

【ケンチャナヨ】エキスポランドを運営する「泉陽興業」とは
^ω^


【管理人の戯言】
18時現在の横浜は雨がパラパラと降ってます。
正面の窓を見ると真っ暗、右の窓を見ると軽い夕焼け、
左の窓はなんか霧っぽいという「よくわからない」状況です。
まあ、わたしが家に着くまで雨脚が強くならなきゃいいやw

って、これを書いてたら右窓の景色も段々怪しくなって来た!
そういうわけでそろそろ御暇させていただきます。ではわ~
【管理人の戯言】
ヴァナ関連
火曜は固定PTでレベル上げ。
モンクがLv40まで上がったから装備を一新して乱撃ヒャッホイ。
ちなみに乱撃は通常、Lv40では使えません。(格闘スキルが123)
でもメリポで格闘に8つ振ってるNOUKINネコの格闘スキルは131。
レベル40だと4段階目(8ポイント)まで反映されるようです。
(実際はLv39で乱撃を撃てます)

あー、撲殺モンクって楽しいな~・・・。
でも相変わらず空気を読まず、乱撃ヒャッホイしてるせいで
スポンジ化してます。後衛さんにはいつもご迷惑をおかけしてます。
でもっ!!やめられない、止まらない・・・・って感じなので
今後もスポンジ状態になると思いますがよろしくお願いします。


非ヴァナ関連
遠く宮崎より久しぶりにAC4で対戦しない?と連絡あり。
当方、腹痛との激しいバトルを繰り広げながら図面をいくつか作成。
待ち合わせの時間まで「給食が鯛焼き」なものをだらだらみながら、
気が付いたらオヤスミマン。

夜になって集合時間の打ち合わせをして箱○を起動。
・・・あれ? Live!の更新ができない。
四苦八苦切り分けした結果、コレガのハブが壊れたぽ。
予備のバッファロー製に替えたら万事解決!!

2時間ほど対戦して就寝しようと思ったけど、
腹痛の逆襲に悩まされて気が付いたら外が明るかった。
眠いけどがんばるお!!
【管理人の戯言】
お腹の調子が悪くてこんな時間に起床。
ホントにホントに痛い・・・。(;´Д⊂)

そんなわけでどこぞに存在するという倉庫(?)に
アクセスして色々調査。・・・お~、これはすげー。
とてもいいところじゃないですか。

でもお腹痛いのは直りませんね・・・・。
仕事行かなきゃ・・・。ファイト!だよ♪


・・・・・キモイ(´・ω・`)
【ニュース】
らき☆すた x COWBOY BEBOP
Tank!が色々なMADに使われるのはよく見かけるけど、
こっちの手法はあまり見たことがないMAD素人です。

FFXI18ジョブ擬人化してギャルゲ化@ネ実ホームページ
スレを久しぶりに見に行ったら落ちてた・・・らしい。

ビッグオー3期はまだなのか? 「THE BIG-O」海外での反響
やっぱセカンドシーズンは向こうでも・・・・。

コナミがプライズ景品でロリコン向きな抱き枕だしてる/(^o^)\
これはゲームセンターで取る人いるのかな~www

Forgot the Milk. - Firefox の意外と知らない10の基本機能
めもめも。
でも知ってるものが多いのは気のせい。

Windows Vistaのタスク マネージャで各プロセスのデータ実行防止の状態を表示する方法
ん~、切り分けするときに多少使えるかな~。

エゴグラムによる性格診断
仕事中にすっ飛んできたメールだったりします。
浪花節らしいです、はい。


【管理人の戯言】
連休中はヴァナでの活動がメインだった引き篭もりです。
麒麟のお手伝いに行って修羅胴をゲットできたり、
外人さんと楽しくチャンバラしたり、白がLv37に
なったりと充実してました。・・・ホントに? ^ω^

連休が明けて出社してみると逃げ出しそうなくらい
仕事があったけど、なんとか1日で終わりました。
自分の才能にメロメロですお。 ^ω^

ま、来週は華麗に有休消化する予定。
オーディンスフィアとシャイニング・ウィンドが
発売するから休むんじゃありませんよ? ^ω^

あー、今日・・・カツの日だけど、レベル上げだから
食べに行けないな~。残念でありますよ。
【ニュース】
-NRF- 大番長BIGBANG BEAT
とりあえず「買い」
同人だろうが、コンシュマーだろうが、面白そうなものは
プレイするようにしてます。いい意味で。

10年の時を越え『BROKEN THUNDER』とらのあな“専売”で2007年5月3日TAKE OFF!!
「サンダーフォース」の新作にあたる「BROKEN THUNDER」が名前の通りブロークンしちゃった件
動画見ましたが、これはひどい・・・・。
メガドラのサンダーフォースIIIがとても好きなのに。

ガチャピン エアギター大会堂々2位
ガチャピンすげーw

「一年戦争」をつづる本格シューティングアクション――「機動戦士ガンダムMS戦線0079
このスタイルでWiiは定着するのかな~。

「親日派」財産の没収決定=盧政権の過去清算で-韓国
北の学校は「親日派」を「敵」と教育してますよ。
あのお方の幼少時代のエピソードには「地主(親日派)」が
悪役として登場してましたし。

Xbox 360をWii風にする交換シェル OVO 360
ネタに見えて本気なのか。


【管理人の戯言】
連休中は親戚の子とスカパーを見る機会が多くてFF11をやりながら
アニマックスやAT-Xを垂れ流してました。そんな中、プレイバック
放送でZ.O.E Dolores, iの1、2話がやってました。
Z.O.Eはすごく好きなゲームだったのでこのアニメも何度か見たことが
あったけど、OPを聞いた記憶がありません。妙にメタルちっくな曲で
個人的には鬼ストライク。だらだらとテロップを見てると、曲のところに
LAZYって書いてあるんですけど~!!!!

なんてこった。「世界を制した左手」をこんなところで見かけるとはw
今の今まで気が付かなかった自分にすげーショック。(´・ω・`)

とりあえずZone of the Endersを探しに行くか~。
【管理人の戯言】
連休、お出かけするはずだったけど、ずっと引き篭もりのターンッ!!
一応、近所(関内、イセザキ)には出ましたけどね。(´・ω・`)

なんやかんやと子供の相手ばかりしてた連休でした。
裏やリンバスの最中もWiiで遊ばせたり、スカパー見せたり。
おかげで眼精疲労と軽い筋肉痛というコンディションです。

でもがんばらんと!!
休んだ分の仕事がこんもりあるでヤンス。
ハラショー!!
【管理人の戯言】
あったらしい~、朝が来たっ!!!
練馬の朝がっ!!!!!

気がつけば連休最終日。
昨日、親戚がやってきてまた変なことになってきたわ~。
あ、日向夏・・・うま・・・ごほごほ・・・

そんなわけで日朝関連を楽しんでます。
親戚は客間の布団を必死にお片づけしてます。
あ、日向夏・・・うま・・・げほげほ・・・

たばこをぷか~。
クソガキから「ケムイ!」とクレーム・・・
む、文章を音読された。はいはい、クソガキじゃありませんね。
あ、ハッピーセット買ってこなきゃ・・・

さて、と・・・
ゲームの世界にプラグインする前にマックに行くか~。
朝マックグリル? やってやんよ!!
【ニュース】
“業界人”気分で楽しめる「アイドルマスター」
いい加減、空いてる実績を埋めないと・・・な~。

SCE:PSのカリスマ・久多良木会長“引退” 実は既定路線?
これがホントだとしても・・・・。
なんにしても今年はDSとWiiでドラクエがあるから
ライトユーザーはそっちに転がるだろうな~、きっと。
「キレイだね」≠「面白そう/楽しそう」の勝利か、結局。

ニンテンドーDSによる業界の“パラダイムシフト”が起きている――任天堂決算説明会
これが↑の人だったらもっと強気な発言だったんだろうな~。
ヨドバシに行くとDS Liteの緊急入荷に度々遭遇します。
金曜の夜が多いよ~な希ガス。


【管理人の戯言】
リアル日記
以前ここで紹介したアットゲームズなんですが、職場の方と
一緒にやってます。一緒にやっていると云っても2人とも
過疎ってる地域でパチンコしてるだけなんですけどねw

わたしはここ最近、PCでFF11をやっているせいもあって
週末くらいしかプレイできてませんが、職場の方は連日連夜
稼動させているみたいで、あっという間に出玉が追い抜かれました。

職場でアットゲームズの話が盛り上がったので二人でプチコを
投げ合ってからショップであれこれ試着。




あらやだ、カワイイ。 (≧ω≦)

でもこのアイテムを全部買うと余裕で1000円オーバー・・・。
1000円あったらほうじ茶が10本買えますよ!!! (おい
たかが1000円、されどっ!!!


ヴァナ日記
休止していた固定PTにガルカさんを加えて再開。
モンクでガリガリ殴り殴られましたが、ガードスキル上がりません。
ヘイトを計算しないで自分のやりたいように殴り続けるって楽しいな~w
普通のPTじゃ、この楽しさは味わえないゼ!!( =ω=.) ニヤリ
そのせいで後衛のみなさんにはケアルシャワーをいただいいます。
HPスポンジですいません。(´・ω・`)
【ニュース】
Wiiリモコンで戦う新感覚の『ガンダム』ゲーム『機動戦士ガンダム MS戦線0079』
やっぱり「撃つ」「斬る」という発想に落ち着いちゃうのかな~。
ゼルダの操作系はかなり脳を刺激されたんだけどな~・・・。

貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート
プラモ屋さんで見たことのあるノーズアートがいくつかあります。

今やゲームは男だけのものじゃない!女性ゲーマーセクシーショット集
アーマードコア4をやってると海外の女性に出くわすことが度々あります。
Xbox Liveは比較的女性(海外)に出会えると認識してます。

先輩にぬいぐるみ買うところ見られた………
これはないなwwwwwww

歌詞の引用を認めないJASRAC
JASRACってホントにすごいな~。

MacBook および MacBook Pro のバッテリーのアップデート
こういう情報ってユーザーにはありがたいけど負担も大きいんですよね。

キーボードショートカットキーの一覧
仕事で使ってるショートカットって意外に少ないと判明。


【管理人の戯言】リアル日記
土曜。
朝マック→美容院→ヴァナという流れで午前を終える。
午後は時かけを見たり、DVDを見ながらヴァナ。


日曜。
朝マック→日アサ関連消化→ヴァナという流れd(ry
パスタを茹でてカルボナーラを食す。ウマー!


月曜。
朝マック→布団干し→ドラクエ2&ヴァナで午前終了。
午後も引き続きドラクエ2をやりながらヴァナ。
ヴァナをちょい放置して遅めの昼食。(海苔茶漬け)
夜はスカパーを見ながらゆるゆるっとヴァナ。

明日の夜はクソガキ襲来予定。
ゴールデンウィークで混んでる横浜には行きたくないな~。
【管理人のあれ】ヴァナ日記編
金曜。
いつも通りキントキ上げ。


土曜。
白が36になったからテレポクエを消化。
ヒゲな赤を捕まえてテリガンでスキル上げ。
フレリストを見ると黒タルが希望を出していたから
墨墨垢でまったりメリッポッポ~。


日曜。
ヴァナインすると黒タルがいたから昨日に引き続きメリポ。
途中からいつもの赤さんも合流してウマー。( =ω=.)
13時ちょい過ぎに裏ザルカに突入。9回死んだwwww
これは想像以上に楽しい&面白いwwwwww
夜はリンバスに参加して古銭を6枚イタダキマンモス。
その流れでマメBC(ワート回収)→ボムENM→礼拝堂。
マメの報酬はマネキンレッグス。またバザー品が増えてしまった。


月曜。
ロンフォールで期間限定イベントに参戦。
外人さんと一緒に木刀をブンブン振り回して厩舎カラーゲット。
14時から孔雀ドリーム。6戦やって1回も出ませんでした。
フレの青を引き連れてヒポから青魔法をラーニング。
白門に帰ってみると死者Lv5だったから白で参戦。
ご飯を食べ終わった後、サルタで厩舎スカーフ狙い。
タルNMが見つからずてこずったけどなんとかゲット。
22時になったから毎週やってる黒メリポに参加。
メリポが5つ貯まったから氷に振ってやっと5段階。
戦績BCに行って軽く金策。

バミを買うかお悩み中~。



追伸:リアル日記
本日、仲の良かった人の最終出勤日。
今後の活躍を草葉の陰からお祈りいたします。

それと置き土産でいただいた缶コーヒーなんですが、







































ちちとチチ




これはキッツイDEATH!!w
のん父と一緒に飾っておきますね。
