主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
mora win、ウィルコムの新端末「Advanced/W-ZERO3[es]」でサービス提供
アドエスにちょっと惹かれたのは事実。
でもまだまだだね。

三菱、10万円を切る色域92%の24.1型液晶「RDT241W」
割と良さそうだけど、下の記事を読むと躊躇します。

「三菱液晶ディスプレイ RDT155LM」及び「三菱タッチパネル液晶ディスプレイRDT151T」でリコール
バックライト切れですか。

マークなしでも販売可能に 中古家電などで経産省
一体何をやりたいんだろ・・・・。

契約書作らず年800億円 社保庁、NTTデータに
どんだけ適当なんだよwwwww

ミート社 「雨水解凍」を認める
先日、終わりの始まりと書きましたが、
どんだけ出て来るんだよwwww

DS用ワンセグチューナー、年内発売へ=試作品を総会後公開―任天堂
気になるけどカレイドスルー。

最新玩具が大集合! 東京おもちゃショー2007が開催
この貯金箱に興味津々です。

大空を羽ばたくトンボの飛行ラジコン! シー・シー・ピー「メカトンボ」
これ、面白そう!!

電撃オンライン 最新ゲーム情報はおまかせ! コミックキャンペーン&攻略本キャンペーン
2007年 6月 30日消印までらしいので取り上げてみる。

Rocket Bike
調子に乗るとどうなるか・・・?


【管理人の戯言】
ランチで食べるパンを選んでいたら電車に乗り遅れて遅刻しますた!

いま、ものすごくエッグマックマフィンが食べたくなりました。
明日の朝はマックに決定!!・・・でも忘れてそうw
でもフランクバーガー、ピクルス抜きも注文したいしな~w
(これ、極悪なオーダーなのでお子様にはオヌヌメできません)
自宅から一番近いマックが24時間営業になったからこのところ、
随分お世話になってるけど、最近は自宅で朝食を食べてるから
朝マックを食べる機会が以前より減ったかも・・・?

あー、お腹減った・・・・。
【管理人の戯言】
ワジャームでLコリブリ。
さすがにLv52軍団だと弱体、精霊がほぼレジ。
そして肉を食べると命中率3~40%(体感)程度。
マドメヌもらってこれじゃやってられないからさっさと
メシをスナッチしてもらってスシに変更。
ついでに命中底上げで茶帯→ライフベルトに変更。
更に敵対心を大きく下げるために靴以外をクロウ装備に。
4チェでうまく回っていたから1万ちょいの稼ぎ。

固定PT終了後、フレのエルさんにデムを頼んでテレポ。
鉱山→ムバエスケ→ムバ→ダイス勝負→2716へと移動。
2時間アビが復活していなかったけどハイポを5つ取り出して
BCに突入。最初から魔法マトンだったため、さくっと勝利。
T.プロセッサーをゲッツしたものの、実はダイス勝負で
3万ほどギルを消費したため、微増だったり・・・。
ま、経験値カンスト目指すのが主目的だからOK!!
【ニュース】
「フォーラム@nifty」のデータが完全消去 - NIFTY-Serveの足跡 (1) オフ読み、オフ書き時代のNIFTY-Serve
専門学校の頃、草の根BBSのオフ会に参加して色々な人に
出会って今のわたしになりました。

プレスリリース|EMOBILE 2007年6月のサービスエリア拡大実績及び7月1日拡大予定について
最近気になってしょうがないのは内緒です。

FF11あばたーメーカー
早速画像を使ってみましたょ。

『エースコンバット 6 解放への戦火』ゲームプレイトレーラー
いいか、よく聞け!クソ虫どもっ!!!
って叫ぶヒロインの登場を希望します。

新作ゲームを配信するWiiの新サービス”WiiWare”が2008年スタート
ふむ。

アーネスト「5本指クッキンググローブ」
おっと、これはちょっと欲しいかも。


【管理人の戯言】
ちょいメモ代わりに・・・

FCS
万能:YELLOWSTONE01
接近:INBLUE

ジェネ
一杯:GAN01-SS-G
これ:MAXWELL

ブースタ
メイン
空中:JUDITH
ブレ:VIRTUE
万能:POLARIS

バック
引撃:AALIYAH/B
万能:HOGIRE

サイド
QB凄い:HOLOFERNES
QB特化:AB-HOGIRE
通常万能:SCHEDAR

腕武器
ライフル
万能 :MR-R100R
弾多い:MR-R102
高性能:051ANNR

マシンガン
これ:ZAKAT

バズーカ
二丁不向きでも強い:GAN01-SS-WBP

ハイレーザーライフル
カノプ以外ない
【ニュース】
日本の著作権制度の融通の利かなさ加減について
著作権や個人情報保護って本来の意味を理解できない人が多いです。
もちろん、わたしもその一人です。

圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」に脆弱性、バックドアが開かれる恐れ
自宅のPCにインスコしてあったはず。
帰ったらバージョンを確認してみよっと。

Microsoft,「Windows Vista SP 1」でGoogleに条件付き降伏
これは予想外と書いておきます。

アイ・オー、新24.1型液晶「LCD-MF241X」の価格が決定
スペック的には魅力的えすね~(超棒読み
「テレビ」を買うか、「モニタ」を買うか真剣に考えるとしますか。
どっちも映像を出力するんだからな同じなんぢゃね?とか斜め下な
思考があれば楽なんですけどね~・・・・。う~む・・・・。

最新プラットフォームで面目一新のUMPC──工人舎「KOHJINSHA SH6」シリーズ
ソーテック、Centrino Duo対応WSXGA+ 15.4型ワイドノート
ノートってことでまとめて取り上げてみるのです。
個人的にはDELLのダイ・ハード4.0公開記念雑誌限定パッケージの
72,624円OFF!っつー広告のほうがインパクトありましたわ。

Xbox360ライブアーケード「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」をダウンロードされた皆様へ。
人知れず更新されていますが、本日のマーケットプレイスは
ス○水を求めて彷徨うアイマスPたちによって占領されてると予想。

スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か
テンプレだし書いておこうかと思いましたが、
いじめになるので書けません。(´・ω・`)
ホント、しっかりしてよ、ソニーさん

「FFXI」今月は64億ギルを凍結,ついにRMT利用者にも厳しい処分が
ギル生産者だけでなくRMT利用者にもメスが入った模様。

完全新作OVAシリーズ『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』!
地獄の戦場からアイツがやってきた! 『1/20 スコープドッグ』が登場!!
ゲームがバンナムから発売される辺りから気になってたんですが、
もしかしていつの間にか版権、渡ってますのん?(大バカ

まるまるちびまる子ちゃん
花輪くん、キメェwwwwwww

ジャンケンマン
さぁ、みなさんご一緒に!
ジャンケンポン、ズコー(´・ω・`)


【管理人の戯言】
くっそー、ジャンケン勝てねー(挨拶

今日から固定でナイズル島のアサルトを始めます。
気合を入れて頑張りますぞ!!(`・ω・´)
【管理人の戯言】
夏風邪をこじらせてしまいました。(´・ω・`)

昨日は出社したのですがエアコンの直撃に耐えられなかったので、
早退させてもらいました。(´・ω・`)

家に帰るとお婆ちゃんがいて、吐くほどご飯を食べさせてくれました。
「夏風邪は犬もひかないのにアンタって子はっ!!」(某シン風
と、怒りながらご飯を勧めるのは矛盾していますが嬉しかったです。

では、みなさんも夏風邪には気をつけてください。
【ニュース】
位置点数化サービス『住所パワー』
我が住所は2321ptでした。

ウイルスパターンファイル 4.543.00~4.545.00における誤警告情報
念のため

働く人型ロボット「プロメテ Mk-II」起動
相変わらず「ブチ穴」全開でワロタw

PS3はゲーム開発が困難”という開発者の声に“従来よりスゴイことができる”とSCEA
キャッチボールする気がしない回答だな~・・・。

ソニー:ゲーム機事業立て直しに理解求める 株主総会で
何度も書きますがPS3の最大のライバルは現在のところ、PS2です。

「PS3」ソフト大幅増、SCE社長がテコ入れ策
ソフト増やしても・・・・。
自社ブランドで売上ベストに食い込んだものって最近あったかしら。

スクウェア・エニックス、「FF XI」でキャラクタ移転サービスを開始
前向きに検討してるサービスなのです。

『MHF』環境を安定させることを優先、テスト再開は6月25日から
モンハンも他と変わることなく祭りだったようで。

DIGITAL COWBOY、Xbox 360用ポートリプリケータ
あら、これ良さそう。


【管理人の戯言】
モンクがメキメキ上がってきてマス。アイマス!
現在Lv52。カレーを食べながらバシバシ殴ってます。
カレーを食べているとはいえ与ダメがおかしいことになっていたから
自分のD値を軽く計算してみると、クロカン有りでD40くらい。

なるほど・・・。これじゃ忍さんが頑張ってもタゲ取れないワケだ。
格闘にメリポ振ってるせいもあるけど、クロカンのD+19がやばいな。
でもハデスまではクロカンで行く予定だし、あまり深く考えるのはやめよっと。

レベル上げ終了後、固定PTのみなさんにお願いして要塞の箱開け。
2門になくてしょんぼり・・・そのまま3門に行くとソロムグの
出口付近に箱を発見!!AF頭ゲットでございます。(≧ω≦)b
門開けを手伝ってくれてありがとでした。
【管理人の戯言】
昨夜の出来事をつるん♪とカキコ

おばあちゃんとそうめん。
今年はそうめん地獄にならないように気をつけなくちゃ!
でもスーパーの生活応援フェアには滅法弱いんです、はい。

ノートPCでニコニコを見ながらPS2で虫姫さまをやりつつ、
箱○でAC4の機体をアセンブリしながら、デスクトップPCで
ヴァナインしつつも、HDDレコーダーの録画データをDVD-Rに
焼き焼き。我ながら素晴らしい処理能力にうっとり。( ´ω`)y-~
ホントはPS2でグラディウス5をやろうと思ったんだけど、ディスクが
見つからなかったのです。ベスト版が出ているはずだから買ってくるかな。

ヴァナではキントキさんで要塞のカギ取りをまったりまったり。
そういえば前日のことなんですが、間違ってターゲットマーカーを
落札しちゃいました・・・・。遊びで入札するもんじゃないな、うん。
ニコニコを見ながらまったりやっているとフレがPOP。
カギ取りのお手伝いついでに遊びにいく~となったのでwktk待ち。
虫姫さまをやりながら待っていると達人着を装備した召さんで登場。
カギ取りを再開してみると・・・、ガルーダさんやタイタンさんの
きっつい履行技にキントキさん、大ピンチ! 召喚獣強すぎますw
更にしばらく時間が過ぎて不滅隊のエルさんがPOP。
カギ取りのお手伝いに行くと話していたらカギ出るしwww

召さんとタブナジア経由で白門に戻って青さんとPTを組み。
今後、長期に渡り一緒に活動するので顔合わせの意味も兼ねて
まったりアサルト。

アサルトを3つクリアして青さんと召さんは昇進クエが発生。
わたしは全くやっていなかったから発生せずw
二人とも昇進、おめでとう。
【ニュース】
Touch-DS.jp - ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
CM見ました。素直に面白そうと思いました。

キリコと地獄に付き合ってもらう! 『装甲騎兵ボトムズ』
アニメ通りだと最後のボスバトルはすごく地味な予感w
たしか・・・、アレを引っこ抜くだけだったと記憶してます。

「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く
ヒマを潰そうと思って無くても時間が過ぎてしまうので困ってます。
中毒性高すぎます。(´・ω・`)


【管理人の戯言】
肩、腕、眼、首が痛いです。
【管理人の戯言】
ロードレオン編とは随分懐かしいものを・・・・。( ´ω`)y-~


金曜。
筋肉とヒゲの3人でちょっぷちょ~っぷ!!
恒例のジャンケンはなんとヒゲが勝利し筋肉さんの奢りに。
最近の筋肉さんはジャンケン弱くなった希ガス。(´・ω・`)

帰宅後、シャワーを浴びてからヴァナ。Gコリでメリポ。
メリポ後、ソロENMに突入してイレーザーとT.プロセッサを
ゲッツしたので、迷う事無く競売に出品。どっちも持ってるしね。


土曜。
赤さんとメリポ。気がつけば6人PT。不思議です。
メリポ後、ZMのトンベリBC→石碑巡礼をお手伝い。
寝て起きたら携帯が鳴っててガルカさんと合流。
ニコニコを見ながらまったりまたーり。

22時頃に箱○の電源を入れてAC4を起動。
遠方にいる友人たちと遅れて登場した不滅隊ネコとAC4で対戦。
2時近くまで対戦して勝ち逃げとんずら。( ´ω`)y-~


日曜。
朝はメリポ。お昼から夕方まで裏サンド。
夜はリンバスに突入後、ぶっ倒れるように就寝。


相変わらずな週末に乾杯!
【ニュース】
ソニー、「大聖堂で銃撃戦」問題で英国教会と対話
PS3の「銃撃ゲーム」は国教会侮辱…英首相が示唆
宗教観が希薄な日本と違って海外ではそれぞれの思想がありますの。
これは場合によっては食文化と同じくらい当たり前のレベルの話だから
日本育ちのわたしには難しい話だな~。(´・ω・`)

ただ、国内のゲームを海外で発売する時、その国(地域)に
合わせた修正もあるさね。女神転生とかそうじゃなかったっけ?
ま~、寄付の要求はどうかと思うけどね。

Wii:ゲーム機戦争を制した「逆転の発想」
早計かな、早計かな。
勝ち負けはFF13が出るまで様子見ましょうや。
その前にライフゲージが無くなりそうですけど。

Xbox、反撃に必死 簡単な操作性のソフト投入
例のRPGは絵、音楽はいいんですけど戦闘が「簡単操作」というより
「単純操作」になってません・・・・?

宮本茂×堀井雄二の「いたスト」対談
とうとうWi-Fiでいたストの時代が!
全国のイタストレーターと対戦であります。

ファイナルファンタジー 20年の軌跡
なぜ、ロマサガのベタ移植はないんですか。 ><

「リボルテック・ヤマグチシリーズ No.29 井上トロ」
弄り倒してやりますよ!!!

渋谷のKFCに「ガチャピン」店長-カーネルと2ショット撮影も
これはなんというwwww


【管理人の戯言】
今日は定時退社で上がります。
【管理人の戯言】
モンク、Lv50になたーよ!!
四六時中撫でまくりだったクロスカウンターを
両手に握り締めてLet's NOUKIN ^ω^;

PT終了後、クロウ装備を引き出したけど、
頭:姫帝
首:クジャク/スパイク
胴:柔術
手:バトルグローブ/エンケ
腰:茶帯/ライフ
背:ノマド
脚:合着
足:風魔
耳:ガーディング/カウンター
指:スナイパー/ウッズ/ラジャス
となっていてどこも外せない状況。
落人を使用せず、神装備のバトルグローブにしてるから
手をクロウにしようと思ったけど、敵対-4じゃな~・・・
って事で思い切って胴を替える事に決定。更に装備一式を
出し入れするのが面倒だからHQのレイブン胴を購入。
命中が下がるけど敵対-9あればきっと平気・・・よね?
【ニュース】
工人舎の7型モバイルノートに次世代モデル、インテルA100搭載
リーク・・・・なのかなん?

ふりーむ、兄貴が代わりに検索してくれる兄貴型検索エンジン“俺サーチ”βテストを開始
職場では割と好評です。

漢たちの魂が復活!! 『疾走、ヤンキー魂。』ゲームポットで配信
うほっ、やっぱり復活ですかw

マイクロソフトとバンダイナムコゲームス、Xbox 360「トラスティベル」完成記念パーティーを六本木で開催
アイマスのアイテム売上が1億円を超えたって記事に牛乳を吹いた。


【管理人の戯言】
なんとかマンスリーレポートっぽいロウデータの作成終わった~。
でもまだまだ仕事があったり~・・・きっつ~www

【管理人の戯言】
箱○版のFF11を購入したときに新規で
作ったタルタルをモンクにしてみた。
20分程度でレベル5になってほくほく。

白門に戻って、アサルトの準備。
半野良で蟲をクリア後、エル青さんと軍曹の昇進試験を
こなしてみる。その後、不滅隊のネコを誘って架橋をクリア。
最後に慰問をクリアしてPT解散。

アサルト中、ナイズルの固定を編成すべくフレを勧誘。
話が形になったら正式にお誘いすることを約束。
突然の提案なのに皆さん話を聞いてくれてありがとです。

木曜のモンク上げで何を食べようか本を見て
アレコレ悩んだ末、イエローカレーを購入。

アサルトで入手したハイリレイザーを競売に出そうと思ったけど、
今回もこのままレベル上げに持って行ってみましょ。
【ニュース】
FINAL FANTASY XI Official Web Site ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ
アサルトやらないとな~・・・・。ペルワン必要無いけどw

人気格闘ACT『ソウル』シリーズの最新作が PS3&Xbox 360で2008年内に発売!
ザサラメール、使い易いけどやる事バレすぎて負けまくりでした。

身動きとれないPS3
アテが外れた・・・とまでは云えないけど、やっぱり強気すぎたかな~。

日本一ソフトウェア 景品つかみ取りゲーム機好調 投網型で消費者ゲット
投網。これはとんだ盲点。

東芝、新HD DVDレコーダを発表。国内シェア7割へ
↑のほうにある記事に関連するネタ。
なぜ、ソニーはPS3よりも安いBDプレイヤーを
投入せねばならぬのか?それなりに事情があるようです。

ロジテックがアウトレット品と偽り中古HDD販売
パソコンメーカーはリハビッシュという文化あり。
全然関係無い話だとアソートという抱き合わせ卸し文化もあり。
要するに「やったモン勝ち」と云いたいワケです。
あー、真っ黒な文化ですこと!!!w

警視庁のパソコンから「捜査資料」1万件が流出
ネットやP2Pを取り締まる前にやることが見つかってよかったと思います。
ショ・ミ~ンを導くならまず取り締まる側が手本にならなければなりませんし。
ま~、がんば。

Mac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」、ついにWindows版が登場
IE拡張ブラウザが嫌いなブラウザ大好きッ子です。
実に良いです。まずは自宅のPCでハァハァします。


【管理人の戯言】
人のお世話をするっていうのは色々と疲れるわけで。
疲れが抜けなくて業務中に寝落ちしかけたわよ!!
今日はアサルトやったらすぐに寝よう。
【ニュース】
インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店
かなり以前に屋台(ミニバン)でインスタントラーメンの袋絵のままを
再現するものがあったけど、それと同じようなものかしら?

Intelが2008年に単体グラフィックカード市場へ参入を計画
知る人ぞ知るインテル製ビデオカードの悪夢再来wwwww
さて、今回しくじると盛大な祭りになりまっせw

英国国教会がPS3用ゲームソフトの販売停止を要求
これは言われてもしょうがないかと。
あれだ、ウルトラマンやゴジラで云うお城を壊すのと同じ。

FINAL FANTASY XI Official Web Site バージョンアップで確認されている不具合について
ストロボはやっぱり不具合だったのか・・・。
ダメージケージも不具合っぽい挙動なんですけど・・・。
これは仕様・・・なのん?

ボトムズWeb|ペールゼン・ファイルズ
サイトが更新されていたのでメモ。


【管理人の戯言】
ち~、さすが総統。不愉快なプレッシャーをかけて来る。
まさか跡地のほうをRSS登録してるとは思いもしなかった。
ズボラなのにこういう嗅覚だけは嗅ぎ分けるんですよね・・・。
ま、いいや。

月曜からチョップ食べたくなったので行って来ます。
【管理人の戯言】
金曜
公言通りグーを出し続けて長八ジャンケンは華麗に負け。
ま、ヒゲモの彼女を呼んだ時点で勝負抜きで奢ろうと思ってたしOK。


土曜
定例の朝メリポの前に整髪。その足で朝マック。
なんやかんやと人が集まって6人PTでワモ王子狩り。
その流れで、戦績BCでお小遣いをチャリチャリ。
ヴァナオフして君○をまったりプレイ。

ガルカナイトと合流してDVDを見たりニコニコを見たり。
3国ENMの連絡がないから気になってヴァナイン。
連絡不備でご迷惑をおかけしました。(´・ω・`)


日曜
ヴァナインしようと思ったらタスクバーに×マークのアイコンが!
色々切り分けした結果、スイッチングHUBが壊れたと判明。
とりあえず漫画喫茶に立ち寄ってヴァナインしてLSに上記を説明。
続いて裏LSの方にメッセージを送信。

ヨドバシをふらふらしながらお目当てのモノを購入。
冷蔵庫といい、今月は変な出費があるな・・・・。
なんとなくピザが食べたくなったからシェーキーズに行こうかと
思ったけど、雨の中歩くのがイヤだったから伊勢勝。
あれ・・・?カツはこの前食べたばかりじゃん。ま、いいか。

帰宅後、部屋を掃除したけどとてもゲームをやれる状況じゃなかったから
リビングでヴァナインしつつ、洗濯物をお風呂で干す。
遅れて裏ウィンダスに突入したけどなんとかクリアできてよかったです。
未クリアの方々、おめでとうございます。(≧ω≦)b
ついでにレリックナックルを貰えたので茨の道に手を出してみます。

夜になっても部屋が片付かないのでまたまたリビングからヴァナイン。
オメガ戦に突入して希望者の望む部位が2つとも出て吹いた。
ホマム脚x2おめでとう!(≧ω≦)b

オメガ戦後、空に行くことなったけど、さすがにリビングで
ゲームをやるのは気まずいのでヴァナオフして部屋のお片づけしながら君○。
【ニュース】
Wiiの国内販売数、PS3の5倍に--2007年5月
出荷ではなく販売ってところがミソかなん。

SCEが米国で人員削減計画、全社的に組織見直し
やはり・・・というのが正直な感想だったり。

5pb:FF、アフターバーナー…、ゲーム音楽をライブで 小柳ゆき、桃井はるこも
ライヴ行きたいんですけど、この日はちょっと。

「らき☆すた」品切れ続き高騰 新作はパチンコ「エヴァ」
アキバならではの動き方なのかな~。
でも近所のゲーム屋さんにも限定版はありませんでしたけど。

PCと接続して好きなアニメーションを流すことができる扇風機『LED Art Fan』
なぜに友だちに噂されるのが嫌で一緒に下校してくれない女子?

在日は日本に“帰る”権利があるニダ!
すぐに帰化できるなら帰化するっちゅ~の・・・。(´・ω・`)
そうさせてくれない両者、および親族関係に苦しんでいるんですが。
なんというか、こういうネタにイチイチ反応する自分も悔しいな~。

それと日本に帰る権利なんて無いことは承知しております。
こんなわたしが帰化できないまま日本にいちゃダメですか?
は~・・・。帰化できたとしてもこういった記事を見ると、
きっと気が滅入るんだろうな・・・。幼稚園の帰りに心無い
大人の方(だと思う)に石を投げられた妹を思い出します。
楽しい思い出は忘れるのに、こういう厭な思い出は大人に
なっても心の奥に抱えたままなんですね・・・・。
ちょっとタバコ吸ってこよ。


【管理人の戯言】
今日はヒゲモとサシでとんかつ。
ぜってージャンケン負けないっすよ!!
【管理人の戯言】

光の鉱石 は じ ま っ た な


二日前、15万。
現在、150万。

どこぞで転売屋さんをチェック。
素破持ちだから実被害は無いけどなんとなく。

また風が吹けば桶屋が儲かる仕組みで、挿し木や苗も
いい感じの模様。どちらも鉱石に比べてそれほど高騰して
いないけど、緩やかに右上がりな曲線を描いてます。


両手持ちに神パッチが当たらない限り素破一択な
ヴァナの明日はどっちだ・・・・。( ´ω`)y-~


そういえば、タマネギも素破の取り直しを検討してたっけ。

【ニュース】
ワイエム企画のテーブルタップが発煙、国民生活センターが注意喚起
OAサプライコーナーで見かけた事あるな~、これ。

「Netscape 9」β版がリリース、Firefoxをベースに機能を追加
もうすっかりFirefoxに染まってしまいました。
そういえばどこぞのタルもFirefoxのご様子。
ええこっちゃ。

Advanced/W-ZERO3 [es]
ん~、びも~。
今回はカレイドスルー

日本HP、個人向けPC「Pavilion」シリーズを一新
なんかどっかのOEMと同じようなデザインだな~w

07年5月ゲーム販売:DS、ついに1700万台突破 ソフトはFFが1、2位独占
FFっつ~てもな~。

「PS3値下げ否定せず」…ソニー社長、販売強化へ
中古市場を様子見中。

パックマンのクリエイターが Xbox 360^(TM) 専用 次世代パックマンを発表
このパックマン、面白そう。初のゲ○ツマネー購入か!!
そういや、オリバーのパックマンは早々に破られましたね。
さすがオーガの子といったところでしょうか。( ´ω`)y-~

Touch!Try!DSで『株トレーダー瞬』、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を体験
眼力の体験版飽きたし、替えに行くかなん。

これだから初心者ゲーマーは困る
水晶のドラゴンと聞くと野球拳を思い出すから困る。

ピカチュウがハルヒダンスを踊る「ピカピカユカイ」
ピカと闇サトシは昨晩見たばかり。
ついでにきのこ狩りのMAD2もやっと確認。
テラアホスwwww


【管理人の戯言】
はぁ?からくり士?アンタ、バッカじゃない?(ご挨拶
オレ、Lv50になったらクロスカウンターを装備するんだ。(死フラg

なんつーか、キントキさんがケアルくれないのはどういうこっちゃ?
なんか・・・今日は疲れちゃったのだよ、諸君。(´・ω・`)
からくり、ちょっと休止しようかな・・・・。
【管理人の戯言】
早速、ドロップが修正されたらしいのでキントキさんで
マネキンBCに行ってみた!

今までの勝率は9割程度。
今回も楽勝だべ~と軽い気持ちで突入したら・・・、
汎用→汎用→白兵→白兵・・・・。

おいぃぃぃぃぃぃいwww
4つフレームがあるのに魔法と射撃が出ないんだけどwww

今回、運が悪かっただけならいいけど、
勝ちパターンのフレームの出現率が低くなったっていう
ナナメ↓な修正じゃないだろうな?wwww
アチュ、タゲマが出やすくなっても勝てなければ
意味が無いんだぜ???







きっと、運が悪かっただけ・・・
きっと、きっとね。(つД`)
【ニュース】
「疾走、ヤンキー魂。」公式祭斗がひっそりと更新。6月6日に重大発表か?
むっ、ヤン魂に動きがあったとは・・・。
自分、まだまだシャバイっすね。

【PS2】『ギルティギアXXAC』完全移植と誤報して公式Blog炎上
公式でこんな事があったとはwww
これはひどいwww

『ファイナルファンタジー』新世紀への幕開け Part.2
そういや箱○はヴァナ以外にFFの話が無いですね。

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」「ダイナミックミッション」システムとは?
あー、このシステム面白そう・・・・文面だけ読むと。
実際に遊んだときはどんな感じなんだろ。
体験版の配布、あるといいな~。

ソニー、PS3より安いBlu-rayプレーヤー
海外でのお話です。

インテリア感覚のCDチューナー「ICF-CD7000」
一瞬、電話に見えちゃったw /(^o^)\

ウィルコムの新スマートフォンは、WM6“Classic Edition”搭載のW-ZERO3後継機
とあるところにあったバナーの画像と形が違うような希ガス。

東芝、最薄部19.5mmのCore 2 Duo搭載ノート「dynabook SS RX1」
ソニーのアレよりこっちのほうが魅力的です。
でも買えませんけどね。(´・ω・`)


【管理人の戯言】
昨日は不滅隊に寄生してメリポ。
本気モードの寄生っぷりにキントキ涙目wwwwwww
本体攻撃しに行くと静寂になっちゃうからキントキだけ
接近させて本体は後方からサイレナやリジェネ・・・・。
キントキはフラッシュバルブとデイズで地味にアタッカー。
なんかおかしくね?wwwww

いやいや、逆に考えるんだ。(AA略
本体はキントキであって、からくり士はおまけだと・・・。
ちょwwwおまwwww目から汗が止まりませんwwww

しっかし青メリポはすごいな・・・。
インプが相手とはいえ1戦闘15秒掛かってないぞ。
タイミング悪いと何もできないままキントキが戻ってくるし。
75まで上がりきった青の強さがほんの少し見えたかなん。
ファイナルファンタジー11 2007.6.6 バージョンアップ
個人的に気になった注目事項をつらつら

◇システム面
 ・「マッディサイレドン」がギルド桟橋でも釣れるようになりました。

 ・モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能に
  なりました。

 ・「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの
  「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました。


◇バトル面
 ・ENMクエスト「奈落の傀儡子」に、からくり士で挑戦した際の
  戦利品の入手確率が一部変更されました。

 ・アイテム「ダイオライト」をドロップするモンスターが変更されました。

◇追加装備
 ・ストリンガー+
  ストリンガーの操作性改良型。
  従来のものよりダイレクトに指令を伝達できる。

 ・レプリケーター
  風の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
  錬金/サブ彫金(不明)
  炎クリ ミスリル板:1 ジーグリンデパテ:1
  ポリフランペーパー:2 ウィンドファン:1

 ・ハンマーミル
  土の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。


公式にあった新グラフィックの装備は新しい免罪ぽいですね~。
呪われた系のレシピがどっさり追加されてましたしwww

そういえばメンテ直前までメリポやって10まで貯めましたので、
7時頃バージョンアップして両手刀に4つ振りました。
【ニュース】
流通業界から現れた「新参者」の勢い
これ以上カード増えるのは勘弁願いたいデス。本気で。

これは盗作とちゃうんかいっ
本人さんのサイトを見に行ったけど歯切れの悪い文章だったな~。

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
歌詞の「引用」について、JASRACにメル凸した
なんでJASRACにはあれだけの強制力があるんだろう。
1+1=2と同じくらい当然だと思ってたけど、少し前から
「JASRACって実はどんな団体なのん?」と考えるように。
根本と辿ると管理委託が主な活動に思えるんですけどね。

「プレステ3で特許侵害」カナダ企業がソニー提訴
槍しか降らないのか、PS3には・・・。

九十九電機、P35 Expressチップセット採用のデスクトップPCを発表
先を見越すにはそれなりで収まる価格だけど、必要ないかな。

PCゲーム黎明期から続く“優しい”RPG──「イース -フェルガナの誓い-」
イースって優しいかしら。
女神の心もイーグルキャッチしちまう赤毛の冒険浪漫という認識。

スペシャル企画「Xbox 360プラチナコレクションで遊ぼう!」
バレットウィッチは欲しいな~・・・。
でもメリポで忙しいですし


【管理人の戯言】
なんだかんだと続いている黒PTメリポ。
色んな人が抜けたり入ったりしながら半年以上続いてます。
遠隔PTからの固定でずっと一緒なのはお世話になりっ放しの赤さん。
週4日メリポしていて、その内3日は彼と一緒にメリポしている事実に
飲みかけのウーロン茶を吹いたwww (´・ω・`)b


ヤバイくらいヴァナに依存してるな~、自分。
ほんとにヤバイ・・・・。(棒読み



どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
Nintendo DS (2007/07/05)
SNKプレイモア

この商品の詳細を見る
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 公式サイト アイテムに関連する追加・変更について
さて、再取得方法はどうなるんでしょ。

無駄に有り余る才能?
またまたFORZA2関連のネタ。
グランツーリスモはやれないけど、こっちは楽しめます。
ゲームとしてプレイさせてもらえるせいかな?

『メタルギア』シリーズ全作品が特別パッケージで登場! 20周年特設サイトもオープン
さてさて、スニーキングアクションの傑作である本作品、
新作がスニーキングして戦場を逃げ出さないか心配です。

『超兄貴』シリーズに新たな動きが!? メサイヤのサイトがオープン!
ガイフレーム、死ぬほどやったわwwww
そういや、ラングリッサーはメサイヤでしたね。

『バーチャファイター5』Xbox360版リリースは夏以降を予定
PS3版のVF5とガンダム無双を購入した友人が2名ほどいたんですが、
一人は360買って、GOWやゴッドファーザーでひゃっほい。

アクセントコア 家庭用 バグ - GGXXwiki
イラストギャラリーの反応と本編の酷さで話題であります。
ギルティー、もうだめかぽね・・・・。

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
始まっていないのに酷評されてるのはなぜなんだぜ?
「見ず、やらず」の風評だけで生きるには厳しい時代だと思うんですが。

インテル“Pentium”ブランド復活!E2140/E2160と新型Celeronの販売がスタート!
なんか心をくすぐるな~、これ。

Windows Mailでメールを削除できない不具合?
Vistaで多いトラブルっぽいですよ、これ。ホントに。

ブログちゃんねる:安価でカービィに色々吸わせる
なんでも吸い込む不思議生物ですからw

【フォトリポート】噂の「らーめん缶」に“冷やし”が登場!? さっそく試食してみたゾ!
そろそろ太源の冷やし中華・・・かな。
キュウリの千切りが山盛りで好きなんですよね。


【管理人の戯言】
明日の固定はなしっぽい。(挨拶

扇風機、買いに行かなきゃ。
【管理人の戯言】
土曜。
いつも通り朝からメリポ。
メリポ終了後、黒の証取り→金剛身&吶喊のラーニングを
お手伝いしてヴァナオフ。

お昼ご飯を用意しながらBBBのコンボを考えてみる。
しゃがみ強攻撃から前入れ攻撃がド安定すぎるな~。

そうめんをズルズル食べながら本を読んでお父さんのPCを
セットアップしにお出かけ。なんとか夕方前に終わったから
急いで帰宅。帰宅寸前に友人から電話があって自宅で合流。
友人らと歴代ガンダムのOP集を見たあと、ニコニコ動画を鑑賞。
社長や城ノ内くん、きのこ狩りの男で一同爆笑。これはひどいw
BBBやQOHで遊んだあと、夕飯のため解散。

ヴァナオンしてENMの時間までまったりまた~り。
3国ENMをチャチャっと終わらせてみると、狩が42になってた。


日曜。
朝、通例のメリポ。お昼を食べて裏バスに突入。AF2いっぱい出た。
バタリアバザーしながらDVD鑑賞&読書してたらいつの間にか寝てた。
リンバスの用意をしてエリアにいくと直前に他のPTさんが突入したようで
長時間、待機状態に移行。ま、こういうこともあります。
日付をまたいでリンバス終了。就寝。

【ニュース】
女性の「おひとりさま」 夜、お店に入るのが怖い
フツーにラーメン屋さんに入ってます。

私的録音録画小委員会、CD売上減と私的複製の関係めぐり議論は平行線
守られるべき、利益は生じるべき、べきべき・・・・。
なに、この子供の喧嘩。

Webアプリをオフラインでも動作させる「Google Gears」公開
ちょい様子見。

アキバ中古ゲーム市況:「らき☆すた」品切れでプレミアに 「ブリーチ」は外国人に人気
PS3の本体がもっと安くなるはず。
と、思っていた頃がオレにもありました。

“Wii人気”はいつまで続く?―アナリストの意見が衝突
これは難しい先見ですね。
確かに国内だとWiiスポーツが強すぎますが、
海外だと妊娠ゲー筆頭のゼルダもまぁまぁ売れてるワケですし。

ファミ通.com枠として200名をご招待! 『PI STORY』2次クローズドβテストへの参加者を大募集
あら、やだ。かわいいじゃない。

「FFXI」,6月5日から「はじめてのファイナルファンタジーXI」利用者向けに「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」のレジストレーションコードを販売開始
PS2版のディスクを探したらジラードだけ無くてびっくり。
なぜか文庫版の帯びギュ!の間に埋れてましたけどね。

約18年ぶりの新作! 『ワルキューレの栄光』が配信
サンドラのこともたまに思い出してやってください。

ネオジオ本体や周辺機器の補修サービスが終了へ
まだ修理してたのね。CD-Zの修理(点検)でも頼んでみるかな。

ちんちらプログラマの開発日記 こなたダッシュ
見た人は「あ~、あれ」
見てない人は「なに、このパクリ」

マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…
ときメモオンラインのクライアントディスクも
かなりキッツイ仕打ちでした。(´・ω・`)


【管理人の戯言】
ヒゲモをレタスチャーハン中に固定PTの詩人さんから中止の連絡が着信。
赤さん2人に連絡しつつ食事。帰宅後、ヴァナオンするとビシージの予感。
さくっとビシージを楽しんでからアサルト。今回はライアーフを3回。

週末はバージョンアップに向けて朝早くからメリポの予感。
まったりペースでやる予定だけどそこそこ稼ぐつもりです。
