主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
F22導入困難に 米下院委が輸出禁止条項を可決
というか、JPには売らないほうがいいんじゃね?w
どうせ、nyで情報だだ漏れになってから慌てる連中しかいないし。
そんな穴の開いた頭しか持ってない連中には売りたくないだろうけど。

ドラマ、ますますマンガ調 「現実離れ」に視聴者なじむ
ドラマもバラエティも見なくなったもんだ。

ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!
ハガレン以来・・・でしたっけ?(かなり曖昧)

ロミジュリ:ロミオ × ジュリエット
DVDが発売したのでメモ貼り。わたしはネット配信で見てます。
GONZO嫌いが多いから一人でひっそり見てますだ。(´・ω・`)
いい作品だと思いますよ、ホントに。

やらせから始まった「らき☆すた」巡礼騒動の本質にあったもの
ほぉほぉ~。これは面白い記事。

これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇
以前このブログでも紹介しましたが決裂してしまいましたか・・・。

故障率40 %超のXbox 360,熱設計の不備が原因の公算大
Xbox 360のどこが壊れやすいのか
あることに気が付いた。
「箱○って横置きだと熱暴走ひどいんじゃね・・・?」
横置きだとチップから放出される熱が低い天井で横に
広がるだけだからこんなファンじゃ廃熱しきれないんじゃね?
縦ならある程度高さがあるから、ODDが死ぬ可能性高いけど
横置きに比べればまだマシなんじゃないかな?と予測。
とはいえ、本体上位部分に配置されているからあまり効果なさそう。

EAのCEO「次世代機を見誤った」
こうズバッ!と言い切れるのはすごいな~。

ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定!!
とうとう6の移植です。6の発売日前はお金の調達に
苦しんだ憶えがあります。カット/分納は当たり前の当時、
天下のドラクエ様を一本でも多く入荷させようと普通じゃ
ありえない注文数を書いてあとからビクビクしたものです。
・・・・若かったなぁ、自分。( ´ω`)y-~

銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画
なんでポリゴンなのさ!!!アーッ!!!

任天堂はゲームキューブでもモーションコントローラーを模索していた?
キューブのコントローラは割と好きです。

ファミ通捏造まとめ
いつも通りでちょっぴり安心。(いいのかw


【管理人の戯言】
昼寝してないからちょっとラリホー状態です。
でも今日はレベル上げ!!
がんばらんと、自分!
【管理人の戯言】
金曜からの流れをキュキュッと。

韓国から来日したお客様、気立ての良さそうな人。
Uchinoパパンの後妻とは違いすぐる。
実際、今まで会って来た本場の人特有の早口で
捲くし立てる事がなくとても穏やかな雰囲気にびっくり。

わたしとは普通に観光してたけど親戚に連れられて
ボウリング、カラオケとかをやっていても嫌そうな
オーラを見受けられず。立派な人だなぁ~。

それなりにJPの文化にも興味があったようで、
わたしの部屋にあるゲーム(WiiやDS)で遊んでみる。
パンヤを向こうでやったことがあるらしく、それなりに
楽しんでおりました、ハイ。その間、わたしはPCで
ヴァナってたワケですが、こちらにも興味があったようで
画面をずっと見ておりました。ん~、超絶やりにくぃ・・・。

そんなこんなで多忙なスケジュールを消化しつつ帰国。
色々大変だったはずなのに最後まで笑顔を絶やすこと無し。
「できた人」ってどこの国にもいるもんだね~。
【ニュース】
Wiiが1千万台突破 売上1兆4千億円に上方修正
反撃の烽火を上げたけどこれだけの差を埋めるのは
簡単なことではなさそうな、PS3の明日はどっちだ。

PS3には戻れない 橘寛基の『ブログ de Gamersta!』
作る側も買う側にも大変な時代になったものだ。

『Virtua Fighter 5』海外で10月30日発売決定!
JP版とは云いません。アジア版の発売はあるのかしら。

”ゼロヨン”最速を目指せ! 『SIMPLE DSシリーズ Vol.22 アゲ♂アゲ♂ THE ゼロヨン★深夜(ミッドナイト)』
初代ゼロヨンチャンプっぽい雰囲気が・・・・。
アルバイトに警備員あるかなw

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
同じ聖地巡礼でも木崎湖のキャンプ場と空気が違いすぎてて
ワロス!ワロス!ワロエリーナ( ´ω`)y-~

ツインビーPARADISE DVD/BOX~ハイ・エンコードリマスターバージョン~
約1万か・・・。往年のファンとしては欲しいアイテムだが。

JASRAC、動画共有サービスの音楽利用許諾条件を公表
メモ書きです。


【管理人の戯言】
ナイズル アサルトやってたらアサルトポイントが貯まってたYO
特務曹長になってやんよー!!
【ニュース】
ネット中傷:発達障害児らの学園、悪質記述で生徒数激減
特定された人たちがこのニュースを見てるわけもないか。

アップルのMacBook「MA472J/A」に発火事故
本製品の素材は難燃性ですからぁ~(言い訳

Microsoft、VistaでマルチGPUが有効にならないバグ
SLI環境なんて果てしないドリームですよ。

Xbox Live アーケード『Super Contra』7月25日配信予定、ドラキュラXも
360を持ってる友人をボンバーマンに誘ってます。
対戦ツールとしては秀逸ですよ、ホントに。

ランブルローズXX タモリ倶楽部MIX サムネ以上を約束しますw
ランブルローズ、最近やってないな・・・。

オカズにしたことある画像が貼られたら死亡
>>2のせいでわたしもカレイド デッドでございます。

自分のフラれっぷりを嬉しそうに話すスレ
小気味良い&心地良いテンポなスレです。

買っとけ! DVD 新海監督の新境地?「秒速5センチメートル」
失恋ネタとして強引に繋げてみる。

手塚部長の死亡フラグ
なんでテニス以外の部分ばかり気になるんだろうw

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 プロモーションムービー
神楽のハジケップリが今から楽しみです。

『ラグナロクオンライン2』クローズドβテスターの募集開始! 電撃枠は3,000名分!!
ファミ通.com読者5000名に“参加チケットID”をプレゼント! 『ラグナロクオンライン2』クローズドβテスター大募集!!
電撃よりファミ通のほうが2000人も枠が大きいってどういうこと?w

【緊急決定】26日深夜OPEN致します
駅前がバイオレンスシティに変貌すると予測。
カツ上げやらも同時に勃発すると面倒な騒ぎになりそう。

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場
「釘宮理恵さんだと思われる。」
最近、この声優さんの名前を聞いても銀魂ばかり思い出します。
そろほどにインパクトのあるセリフが満載なのですよ。

トラブル☆ウィッチーズ-アマルガムの娘たち- オフィシャルページトップ
おー、シューティングゲームじゃ~(≧ω≦)ノシ
しかも横シュー。期待あげ

【管理人の戯言】
EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST
オムニバス (2007/08/17)
EXIT TUNES(PC)(M)

この商品の詳細を見る



いきなりアフィリエイトかよ!!ってどんだけwwww
トランスやユーロは卒業したと思ってたけど、カバー曲に
気になるものが2つほどあってちょっと興味が沸きました。
ただそれだけです、はい。
【管理人の戯言】
アンテナを張って色々な情報を捕捉してるけど、何気なく見たり
聞いたりしたものがストライクゾーンでお気に入りになるものが
過去に多々存在します。こういう「引きの強さ」や巡りあわせの
ようなものって努力や収集力でカバーできないと思ってます。
ま~わたしの場合は飽きっぽいせいもあって誰かに感染させて
おいて、自分はまた違う何かにハマっていることが多いです。
数年前に千葉の友人に「悪魔の伝道師」と云われてちょっと
凹みましたが、確かにそんな感じです・・・。 (´・ω・`)

そんなわたしが未だにヴァナを継続してるのが信じられないと
多くの友人に言われます。ブログで毎日のようにヴァナ関連の
日記を書いてますが、実際には他のゲームや遊びもやってます。
観光地に行ったり、行楽街で遊んだり、買い物に行ったりなど。
当然のようにどこにそんな暇があるのか?って聞かれるんですが
ヴァナで遊ぶ前後の時間や週末の空いてる時間は鉄砲玉のように
外で活動してます。昨日もヴァナで遊ぶ前に友人と3人で太源の
冷やし中華を食べに行きました。テラウマス( ´ω`)y-~

あー、最近ボウリングや卓球に行ってないなぁ~。
誰か一緒に遊びませんか?
【ニュース】
PS3、いよいよ反撃の狼煙が上がる!
世間の時流は「やってみたいゲームがあるから買う」のではなく、
「あの人が持ってる(やってる)から買う」が多いですね。
しかもこの流れはそれなりにゲームを楽しんでいて、ソニーが
取り込もうとしている(と思われる)ミドルゲーマーにまで
及んでいると思います。しかもコンシュマーゲーム以外の娯楽や
遊びが多様化していますから良い物を作っても成功するかというと
これまた微妙な感じですし・・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Wiiや360、PS2を意識する前にPS3を買うような
ユーザーがどこをみてるのか再調査したほうがいいと思うけど。

たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに
これ、誤解ですね。
家庭用ゲームと距離を取っていたユーザーがDSやWiiを
買ったからその手のゲームが増えただけ。実際のところは
既存のゲームは杞憂するほど減少傾向ではなかったり。
ま、続編過多なのは事実ですが・・・・。

Second Lifeにゲーム「クーロンズゲート」を再現したSIM
あら、クーロンズゲートのSIMができるのか・・・・。
未だに「ポスト・サイバーパンク」という言葉を覚えてます。
どんな感じなんだろ。興味あるな~・・・。

オンキヨー傘下入りの真相を、ソーテック社長に聞く
へぇ~・・・そうなんですか。
あ、他意はありませんよ。

ウィニーで個人情報2990人分流出、損保ジャパンなど
いつも書いてるように使う側の問題です。

免許講習で、県警OB講師が「O型は最も事故率高い」
これは・・・・・・。


【管理人の戯言】
今週のコンシュマー/PCゲームの発売日一覧です。

どんだけ出るんだよwって言いたい。
【ニュース】
TBSラジオ、放送禁止歌を特別番組で一挙放送

ソフトバンク純増のからくり

モーニングスター社が「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」になった

屋外での携帯プレイヤー使用で落雷の危険 専門家らが警告

“エコバッグ”はもはや社会現象 インドネシアで発売中止

映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』ラッピングトレイン出発式!

【戦国BASARA X】ゲームシステムとスクリーンショットを公開

夏仕様のセーラー服がお目見え! 「アイマスカタログ」第7号配信

SEGA AGES 2500 シリーズ 発売予定タイトル
初代バーチャロン。ベルステップが出来るか気になります。


【管理人の戯言】
どこぞのアニメ(漫画?)・・・ま~パトレイバーなんだけどね、
こんな台詞があったのを思い出した。



週刊誌の作り方知ってるかい?
強きをけなし弱きをわらう。
勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、
敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。
これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。

卑しい国民だ。

だから独裁者も革命家も出現しないんだよ。
いい国じゃないかまったく。



あー、なんか最近の2ちゃんやまとめサイトってこの流れが
多いのは気のせいなのかな~。自然とコメント欄もそういう
書込になるし、やっぱ週刊誌、ワイドショーっていうものを
みて育つからこれが自然な流れになるのかしら・・・。
そういうわたしもそういったネタをブログで扱うしな~。

しかし漫画の台詞にしてはあまりにも捉え過ぎていて困る。
今後は自重するようにします。
【管理人の戯言】
土曜の朝、いつも通り黒メリポ。
メリポ中に裏LSのリーダーさんからタコを倒したと報告がっ!!
倒した時間を教えてもらったのでメリポしながらお手伝いをお願いすると
みんな来てくれるって話になり既にトランス状態。(´@ ω @`)
また裏LSのリーダーさんと何かと頼りになるフレにも声をかけて
万全(?)の体勢を整えてみる。(`・ω・´)

最短POP時間に現地入りしてwktkしながら抽選待ち。
ことごとく抽選が外れてお手伝いに来てくれた方々の
タイムリミットも迫り、@1匹というところでPOP!!!!

詩人で行ったのでマンボマンボとエレジーを切らさないよう
歌いながら赤さんにバラバラ。たまにアタッカーさんを回復。
つーか、こいつの攻撃間隔・・・おかしくないか???
スロウ、エレジーが入ってるのに恐ろしく攻撃間隔が短いのは
気のせいなのかしら?ブライン、パライズ、マンボマンボ無いと
死ねるわ、マジで。なんとか撃破してジュワユースをゲット!!
お手伝いしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

試し斬りを少しやってこれだけですごく満足。(≧ω≦)
時々2回ってウソっぽい性能ですな、これ。

試し斬りを楽しんだ後、フレのスウィフト取りツアーのお手伝いに参加。
いつも通り、シーフで行って3/8というトレヘン効果を発揮。orz
リアルラック、かなり低いと認識しておりますとも、ええ。
スウィフト取りの合間に獣パンツもやってくれてパンツゲット!
なんか違った方向にトレハンが効いてる・・・ orz

日曜もいつも通りメリポ。3つ貯まったからトマホークを習得。
ついでにタバルジンを卒業して最近安くなったウッドヴィルを購入。
マンイを買うだけの余裕がないのは内緒です。(´・ω・`)

お昼から裏氷河に突入。
いつもより人数が少なかったけど、クリア目的じゃなかったから
敵を可能な限り殲滅。黒赤モ戦というほとんど見た事の無い
ジョブのAF2が出て脳汁全開びしょ濡れ。今回は黒ではなく
強化キャンペーン中の戦を希望してたからロットしてみると
ロット勝ちしてました。普段、裏で戦士をやることがない自分が
勝ってしまって複雑な気持ちだったのはまたまた内緒です。

リンバス前に箱○でFF知り合いとボンバーマン対戦。
このゲームは負けるとなんでこんなにも悔しいのだろう・・・。
最後の勝負でタマネギに負けてショッパイ気持ちになりながら
プロト・アルテマ戦に突入。途中、マウスの不具合(?)で
コントローラが操作不能になってスタンが回せなかったりして
すごく迷惑をかけてしまいました。半壊するような事故もなく
クリアして眼と尾をドロップ。一応ナシラを希望しているとはいえ、
実はそれほど欲しいものじゃなかったりするのは本日3回目の内緒。

今は固定でナイズルやっていてそこでゴリアード一式で希望してるし
まだイギトすらも揃ってない状況だからなぁ~。まぁ、社長と同じ
真っ赤なシャイルになれるっつーわけだから目立つ事間違いなし。
故に街で着るのが主な使い道になってしまう確率が鬼高い自分よりも
ちゃんと使う人が取ったほうがいいと思うのよね、実際。

固定でやってるイベントとはいえ、半お手伝い状態なBCだから
有効活用しない人よりちゃんと使ってくれる人に渡って欲しいと
みんな思ってるでしょう、きっと。言わないだけで。( ´ω`)y-~
そんな事情もあって「基本、余り品」っていうスタンスなのです。
ちなみにこれが黒帯素材なら他の誰よりも超絶必死になってるはずw

ロット時、いい具合に低い数を叩きだして華麗にロット負け。
つか、ロット勝ちしたらパス予定だったんだけどね、マジな話で。
まずは使ってくれる人のところに行くべきなのです、本当に。

舞台をリンバスからリヴェーヌに移して応龍BCに突入。
1戦目、開始直後に盾さんたちが崩れたから退出。
2戦目、約50分という長丁場を制して勝利。
アイテムは・・・聞かないで下さい・・・。
【ニュース】
東芝、別ロットのソニー製バッテリで発火事故
めもめも

メガマック
今日からまた再開です。
それに加えてメガマックの食べ方というページで色々な漫画家がイラストを書いてます。

PS3:60GBモデルの値下げは、ただの在庫一掃セール?
100万台を出荷してから約半年のラグで100万台を販売。
この前発表されたPS3用タイトルでやってみたいと思ったのが
これっぽっちも無いのはなぜなんだぜ?なんか失速しそうだな~。

『ギルティギア』の生みの親に独占インタビュー『ギルティギア2 オーヴァチュア』
誰がこの形を望んだのかしら・・・。
ナンバリングタイトルである必要があるのかな~。

壮大なスケールで描かれる剣と魔法の物語 『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』
やってみたいけど、当分お預け。

オンライン格闘ゲーム『DOA ONLINE』のデモムービーが 電撃オンラインに到着!
ん~ん~。PCでデドアラ。
なんか想像できないや。

ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
入隊前に準備運動しないとかなりヒドイことになるって聞いた~。

ホビー・アニメ情報専門チャンネル- やまとマクロスシリーズ最新作 SV-51γ“イワノフ機”テストショット紹介!
YF-19よりスマートさんだけどストライクゾーンを
大きく外しているから買うことはありません。

ガンダム・ビブリオグラフィー・イン・チルドレン 第1回
ソノシート・・・・・。
懐かしいって言ったら年代が特定されそうでやだな~w


【管理人の戯言】
今週はなんとか倒せた。
来週も倒せるといいな~・・・。
【管理人の戯言】
mixiのキリ番をタマネギに踏まれてた。(ご挨拶

昨夜は帰宅後すぐにボンバーマンをダウンロードして
オンライン対戦に没頭。火力を見誤った行動が多々発生。
故に死にまくり。ヘッドセットを付けて見ると外人さんが
F●ck me・・・・とわたしと同じようにポンミスを
悔やんでいたのが印象的でした。

オンライン対戦後、ローカルで実績を解除していると
タマネギから「ボンバーマン買ったよ」というとても
うれしいメッセージが着信。

プライベートルームを作って2戦ほど楽しみながら
初ボイスチャット。・・・思ってたより若い声や~。
若さが恨めしいっっっ!!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しばらく雑談をしてからヴァナイン。
直後に赤さんから無言の/pcmd add
何事かと思ったら青魔法ラーニングとの事。
アラパゴで包帯野郎とインプを倒しながらまったり。

予想より早くラーニングが終わったからナイズルに突入。
忍忍シナ詩赤で16階からスタート。道中ギアに絡まれて
ペナルティになりながらもなんとか20階に到達。

・・・・亀かよ。(´・ω・`)

薬を使ってからヒーリングしていると終了5分前という
システムメッセージが流れてみんなが焦るwww

わたしもソウルボイスを発動させてメヌマチを最優先。
シーフさんがトドメを刺してもらってログを確認すると
デナリ足が出てるじゃまいか!!!(≧ω≦)ノシ
固定でゴリアードを希望してるからロットしてみる。

54・・・・・・・・ orz


ま、ゴリアードが揃えばいいから無問題やで( ´ω`)y-~
べ、別にデナリなんか欲しくないんだからっ!!

で、でも・・・どうしてもっていうなら
ロットしてあげてもいいわよ。
【ニュース】
NEC:新潟県中越沖の地震により被害を受けられましたお客様へ 特別保守サービスのご案内
エプソンダイレクト:平成19年新潟県中越沖地震による被災者を対象とした修理料金特別対応のお知らせ
日本HP:<お知らせ>新潟県中越沖地震のお見舞いと被災地向け特別修理サービスのご案内
MCJ VAIO 富士通 ソーテック 東芝 シャープ DELL 日立
ゲートウェイも確認しましたが該当アナウンスは見つかりませんでした。
半業務報告ネタですいません。(´・ω・`)

電話応対で「これやっちゃダメ」なチェックリスト10項目
対応者視点
何はともあれまずは聞き上手になることが一番大事だと思います。
ユーザーが話しているのにそれを遮ってしまうのはご法度。(例外あり)
またボキャブラリーの無さ=重クレームへの発展は結構あります。
ユーザーが言ってきた事以上に動いて2手3手先でペースを
掴まなければならないので、予めトークフロウをうまい具合に
組んでおいたほうが何かと有利になります。

ユーザー視点
「なるほど、なるほど」って言われたら聞き流しや興味がないと
思っていいと頼りになるお姉さんが言ってた!(≧ω≦)ノシ
対応者の何気ない言葉に隙があるから聞き漏らすな!
それと保留時間や会話に緩急をつけくる人が対応に出てくると
倒すのに苦労するから早期にザコを撃破して勝ち取るのが
オススメです。基本的にメーカーはHP多い、販売店系は
店長クラスでも大抵はHP1桁です。(爆謎

NEC、レンタル提供も含む無線LAN機器約14万台で不具合。無償交換で対応
一応貼っておくかな。

往年の名作RPGがアダルトゲームに!? 『ARCUS X』発表!
また思い出が汚されていく・・・・。

『Virtua Fighter 5』Xbox 360版フッテージムービー
悶絶期待上げ

「とかちつくちて」と歌った理由を、声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?
とかち!!!

新海誠監督作品 連作短編アニメDVD「秒速5センチメートル」発売
秒速5センチメートル発売 「特に背景の美しさは絶句」
今日が発売日なので昨日に引き続き貼りますね。

萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた
言葉様と空鍋楓はガチですな!
そんなわたしだからmixiのヤンデレコミュに所属してます。
いつ頃参加したっけかな~・・・。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
拙者、地上波を見る文化が数年前よりございません。
良質のコンテンツをご用意していただけますよう
心よりお願い申し上げます。( ´ω`)y-~

安価でメカ絵
メカ絵とロボ絵って似てるようで違うと思うのです。
メカ:FM、AC系
ロボ:ドリル、剣、合体、パリーンって割れるバリア系


【管理人の戯言】

これをみて速攻でマイミクたちにメッセージ。
やるしかないでしょ!!!!
【管理人の戯言】
針診療の後、秒速5センチメートルを見ながらナイズル。
ナイズルの忙しない中、気が付くとスローテンポな山崎まさよしの
あの歌が流れていた。テレビを見ると歌に合わせてフラッシュバック
しているあのシーンじゃまいか・・・。映画館で観たときは
意識しなかったけど、まさにミュージッククリップそのものw
そのままエンディングまで観ながら今までの作品は悲恋ものでは
あったけれどある意味、ご都合主義なエンディングだったな~、
なんて思ってみたり。今作は最後の踏み切りのシーンを代表に
観る人のほとんどを裏切る残酷な結末に思えます。
・・・って書くと大袈裟すぎるけど日常的に起こり得る
現実っぽい印象が強いと感じてます。


今週はずっと秒速5センチメートルのターン!!





追記
あなたのことは今でも好きです。
でも私たちはきっと千回もメールをやりとりして、
たぶん心は1センチくらいしか近づけませんでした。



(´;ω;`)ブワッ
これ、アカリじゃない他の女性からのメールの
内容なんだけど、今みても結構きっついな~・・・。
【ニュース】
ソニー、人気ゲーム投入でPS3の販売をてこ入れ
GTはGTでもプロローグ。言うなれば体験版やお試し版の可能性大。
それって売る気なの?箱○のマーケットプレイスとかで無料体験版を
ダウンロードしまくってるわたしにはもう信じられない出来事なんですが。
なんつーかさ、PS3もせっかくネットワーク使えるんだし、
GTシリーズの新作くらい体験版配布でやれよ・・・・。
ま、「10月にリリース」って書いてあるだけだし、
販売ではなく配布の可能性もあるか~。(超棒読み
って、ファミ通に発売って書いてあるや。(´・ω・`)


仕切り直しに入ったPLAYSTATION 3戦略の今後
『ファイナルファンタジーXIII』は来年実機プレイが可能に
世界初! 『メタルギア ソリッド 4』の実機プレイ公開
会場で公開されたプレイステーション3の最新ゲーム画面を掲載!(第1弾)
会場で公開されたプレイステーション3の最新ゲーム画面を掲載!(第2弾)
以前のソニーならこんな「逃げ」の姿勢じゃなかったのにな~。
E3でガチンコ勝負する気ないなんてどういうことさ?
新PSPには魅力を感じたけどこのやり方はすごく嫌い。
腐っても鯛だと思ってたのにとても残念なニュースでした。
もうソニー製品は買う事がないでしょう。さようなら

「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」では,つまりどういう拡張が行われるのか? FFXI開発の中心人物達がE3に来ていたので,色々と聞いてみた
どうか裏貨幣が入手し易くなりますように。(遠い目

講談社:「コミックボンボン」休刊へ
たしかメダロットもボンボンでしたっけ?

福山芳樹、これぞ魂の叫び!熱い夏、120%UP!
LAZYのカゲヤマが福山の声を出せるヤツはいないと言ったとか
言わなかったとかそんな話を聞いたような聞かなかったような。
実際に聞いてみると「こりゃ、ムリ」と思える音域でございます。

第77回「DVD明後日発売です!!」
すっかり忘れてたけど明日が発売日でした。
失恋直後や恋愛に免疫力が無い人は避けたほうが無難です。
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
水橋研二、近藤好美 他 (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム

この商品の詳細を見る


ずっとアソビットのターン!School Days超売れてます
跡地更新用のネタだけど敢えてこっちで取り上げてみる。
パッケージの爽やかな印象とは裏腹に㌧でもないスプラッターな
おにゃのこたちの恋の駆け引きが楽しめるゲームです。
ぼけぇ~っとあっち(言葉)にフラフラ、こっち(世界)に
フラフラしてたら志村っ!後ろ!後ろ!!なエンディングで
びっくりしました。(個人的にはこのエンディングがトゥルーEND)

そういやSummer Daysの修正ディスクを
まだ交換してもらってないけど受付してるかな~。


【管理人の戯言】
あー、ソニーのソニーたる魅力って製品のデザインもそうだけど、
個人的には堂々としたその姿勢が一番の魅力だったのに
どうしてこうなってしまったのよ・・・・。

「なに?ウチの娘を気に入った?だったら金積んできな!
あ?これしか持ってないのかよ。しけてんな。とっとと帰んな」
って感じだったのに「ちょっとちょっとお客さん、そっちに行く前に
少しウチのものを見ていかない?いい娘揃ってるよ~サービスするよ」
的な印象を受けちゃったよ、今回の発表会。正直格好悪いです、はい。

「らしさ」とか言ってられる余裕がないのはわかるけど、
ソニーはこんな事しないと思ってた自分にはかなりショックでした。
【ニュース】
アルタナの神兵
FF11はBGMがいいな~。
でもBGMを切ってるフレンドが以外に多かったり。
裏ザルカ、各BCのBGMは昂揚&緊張できますにょ!

『エースコンバット6 解放への戦火』オンラインモードをシリーズ初搭載!!
チーム戦はスカッド制だと嫌だな~。

冒険を手助けしてくれるチュートリアル 『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』
本年度上半期最大の気になりゲーだったり。
購入確定でいましたが故あってキャンセルしました。
ちなみに「こっち」じゃ書かないけどこの週は壮絶なことになっております。

SCE Asia統括兼アジア事業統括本部長安田哲彦氏インタビュー
すごく高いPS3が39800円なら買う人いるんじゃないかな。

今回の「マリオ」では長年の研究成果が結実している――宮本茂氏編
マリオは発表される度に気になるんだよな~。

NicoPlayer - ニコニコ動画の動画をコメント付きで再生
今更なネタを取り上げてみるのです。

トランスコスモスが企業の『セカンドライフ』参入をお助け!
私的興味から完全にアウト オブ 眼中なセカンドライフ。
しかしセカンドライフ上でイベントの開催があったりするけど
あまり好奇心を刺激しないし「へぇ~」の域を脱しない。
マトリクスとか攻殻とかクーロンズなんかの世界観は好きだけど
なんか好きになれないのよね、セカンドライフって。

Firefoxを鍛え直せ! フォクすけブートキャンプ:第1日目:1分でFirefoxをしなやかに――WellRounded
これはインスコする必要ないわw

ビブリオマニアとは
Bibliomania-ビブリオマニア(愛書狂)とは何か-
ここまでのレベルには達していないけどどちらかというと
リーディングタイプかしら?積む傾向にはあるけどなるべく
読むようにしてますし。


【管理人の戯言】
黒魔道士のメリポにフリーズIIを投入。
昨日の日記でトマホークに3振りするって書いたじゃん!って
言われそうだけど、近日中に動く島をリベンジ予定だから
最優先でフリーズIIを取得しました。(`・ω・´)
【ニュース】
2007年7月16日10時13分ころの新潟県上中越沖の地震について
災害用伝言ダイヤル(171)
災害用ブロードバンド伝言板(web171)
目眩かな~?って思ってたら地震だったのは内緒なのです。

話題騒然になったPVを特別配信!!
業務終了後、びしょ濡れ確定コース。

中国製ウナギかば焼きから使用禁止薬剤検出、自主回収へ
先日、日本向けのウナギは安全ってどこかで見かけたけど。
ここ数週間で信用ガタ落ち。(´・ω・`)

【東京】 英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動、「誠意を見せて下さい」と女性客
買えなかった鬱憤を店に晴らすというなんともお子様な態度にプゲラ
例え買えたとして、片手で数えるほどしか外出させてもらえず、
押入れの肥やしになることは誰でも簡単に予想できます。
ブティック勤めだったUchinoのママンを見ているから
必死になる気持ちは少なからずわかるつもりですが、
争奪戦なんてそんなもんですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

凸版印刷、DVD/CDとじ込み新パッケージ そのまま切り離して保存可能
ポチ袋革命になるといいな~。
業務用のエンベロープの買い置きが少なくなったから
買いに行くか、ネット注文するか思案中。

オススメFirefox拡張
autopagerizeがすごすぎる。
いつも見ているカトゆーさんで記事が紹介されていたんですが
autopagerizeという単語に反応。Greasemonkeyはインスコしてたけど、
当時はあまり利便性を感じれなかったせいかスルー。
とりあえず、autopagerizeを突っ込んでみて色々回ってみると
autopagerize無し状態には戻れなくなっていました。

NEC、モバイルノート「LaVie M」に電源が入らなくなる不具合
たしか、パパンのノートがこれだったような・・・・。

スーパーファミコンの互換機が登場しました!
フツウに欲しいかも、これ。

SCE 平井一夫新社長インタビュー 「久夛良木体制」から変わるもの、変わらないもの
私的予測大外れ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
映像出力に制限はないとのこと。でもワナがある様子。

ソニー2歩下がる:北米「値下げ」版PS3は今月限り
そういうことだったようで・・・。

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧
スパイクアウトが対応したらいいのにな~。(´・ω・`)

マイクロソフト、Xbox 360の値下げを予告
昔の任天堂っぽい牽制だな~。

『KOFマキシマムインパクト レギュレーション“A』
前作の「捌き」がとても好きだったり。

『アルゴスの戦士』がWiiで新生!! 『Project Rygar(仮題)』
ちょっと気になったのでメモ。


【管理人の戯言】
針診療で身体がだるだるぅ~だった週末は相変わらずメリポ三昧。
夢を求めてクラクラBCに行ってみたけど見事に玉砕。( ´ω`)y-~
印章なんて腐ってま・・・・あ、あれ? 60枚ないかも・・・。
でも2垢のタルの印章をオーブに替えてBCにトレードすればいいんぢゃね?
やっべ、INT500くらいありそうな発想に脳汁が大洪水。

メリポはいろいろ迷いながらアレコレ振っているんですが、
ここ最近はMPと精霊魔法をMAXまで上げようと思ってました。
でもでも、改めてトマホークの性能を見てびしょ濡れ。(≧ω≦)
ナイズル固定は戦士で行くことが多くなりそうだから覚えよう。
プリンや、ワモ王子、ツボとかに効果ありそうだし! (`・ω・´)



なんというか本日も駄目日記・・・・。
【ニュース】
「nani」ってナニ?――ワンセグ+Wi-Fi+W-SIM対応のWindows CE端末
スペックだけ見て興味が沸いてしまったので。

米Microsoft、マルウェア情報ポータルの正式版を開設
まだ記事を読めていませ。すいません。

MGS4: Guns of the Patriots - E3 2007 Trailer
コナミ幹部、「メタルギア」シリーズがPS以外から出る可能性を示唆
「PS3の値下げ、ほとんど影響なし」とコナミ幹部
E3 2007:MGS4発売、2008年に延期へ
噂だけが先行していたメタルギアのマルチプラットフォーム化。
コナミの反応は当たり前だよな~・・・。

薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入
PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術
割と評判がいいですな~。個人的に気になったのは映像出力系の制御。
今後のUMDビデオやその他コンテンツへの保護ってどうなるんやろ。
ダウンロード販売してた動画とかって視聴期限を設定して保護してたけど、
ぶっちゃけ・・・・・・・な状況だし、何かしら対策してくるんだろな~。
と、勝手に想像しております。

『ACE COMBAT 6』デモ版配信中、予想以上の内容!
ダウンロードしてさくっとやってみました。
意味もなく橋の下を潜ってみたり、バレルロールしてみたり、
板野サーカス風にミサイル乱射してみたり。( ´ω`)y-~

【Naruto: Rise of a Ninja】予告編が登場
動画をみました。カカシ先生が雷切してましたな~。
ナルトは何本かゲームを買ってるから気になります。

Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
「すべて」という言葉に一抹の不安を感じずにはいられません。

「ファイナルファンタジーXI」新拡張データディスク「アルタナの神兵」の,モンスター/エリア/設定画が公開に
E3にて開発チームを直撃! 『FFXI アルタナの神兵』一問一答インタビュー!
新ジョブは風水士や時魔道のような新しい一次ジョブなのか、
それともホーリーナイトのような二次ジョブが実装されるか
気になるところですね。

【任天堂 メディアブリーフィング】 新たな画面写真も! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』は北米で2007年12月3日発売!
国内は11月くらいだと嬉しいですね~。


【管理人の戯言】
E3関連のニュースを追ってましたけど、気になりゲーが少なかった印象。
【管理人の独り言】
あ~・・・・。
なんというか「百聞は一見にしかず」という言葉があるから、
こんな感じで気楽にプレイするといいお。( ´ω`)y-~

今更だけどポンミスが多いし、歌詞付けも決定的にミスってるな~・・・。
時間空いたらF91、ローソン、10円でユニット作ってキャプるかな。




【管理人の戯言】
肩から首が痛くて痛くて2日も会社を休みました。
今もキーボードを打つ体勢がちょっと厳し目です。

とりあえずの生存報告。
【ニュース】
「ファイナルファンタジーXI」の違反行為対応部隊STTに,半年ぶりにインタビュー

「PS3の値下げなし」とソニー社長


【管理人の戯言】
週末はベネッサでバーチャやりまくりでした。
どれくらいやったか覚えてませんw
【ニュース】
SEGA Announces Online Multiplayer Functionality in Virtua Fighter 5 for Xbox 360
XBOX 360 features - Virtua Fighter 5 - Online play is added to the world's best fighting game
週末に発表あったけどネタにできなかったー!!!
和訳するの面倒だからここを読めれれ。
ラグで対戦なんてできねぇよwwwwとかいってるGKは必死だな~。
どちらかというと「ネット対戦ができるか、そうではないか」という話題だから
「ラグがヒドイか、そうでもないか」はちょっと的を獲ていないと思われ。

昨日、一昨日と千葉の友人宅で死ぬほどPS3版バーチャ5を
やり倒してきましたけど、ぶっちゃけPS3を買ってまで
練習しようと思ってないから箱○で発売するまで待ちます。
【ニュース】
朝鮮総連詐欺:満井容疑者「総連だます意思」 詐欺認める供述
公安調査庁―早くも「詐欺」ストーリー崩壊か?
関連:朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も認める 朝鮮総連財産の差し押さえ可能に…東京地裁
在日だからってこういう時だけ記事を取り上げるなよ、アホwwwとか
言われそうなネタなんだけど、面白い&興味深い事件なので捕捉中。

KDDI 個人向けデータ通信サービスに定額制導入へ
えー、イー・モバイルよりも高く設定するつもりなのん・・・。

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法
早速メモったのです。

「FFXI」リンクシェルコミュニティで,アイテム情報の表示が可能に
使っている人って少ないから一応どんな画面になっているか貼っておきま~
リンクシェル


赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長
周りの友だちに教えてあげよっと。

インディーズゲームの小部屋:Room#02「シャンテリーゼ」
4ゲーってこういうの扱うようになったのねん。

士郎正宗×ジョン・ウー×荒巻伸志の『EX MACHINA(エクスマキナ)―APPLE SEED SAGA―』10月20日(土)全国ロードショー公開決定!
今回も見に行きますよ!!
たぶん。(´・ω・`)


【管理人の戯言】
Lコリブリで固定。Lv53→55になった~。(≧ω≦)ノ
メリポが1つ解放されたりスキル上昇率が変更されたせいか、
格闘スキルが190になってた。つまりLv57で空鳴拳が
撃てるってことになります。これでやっと湾曲出せるわ~。

例:空鳴→ファスト(ボーパル)、空鳴→烈

来週にはスコハー軍団でコリブリとかエジワでイモとかなのかな~
AFも揃ってるし、かかってこい!!(`・ω・´)
【ニュース】
発売から7カ月、それでもまだWiiに行列
海を越えたところじゃまだまだ買えないのか~。
つい先日、近所の中古ゲーム屋さんにWiiの本体(新品)が
置いてあったから、もうフツウに買えるのかって思ってた。

黒いボディーの“最上位機種”、Xbox 360 エリートが10月11日に発売決定!
友人の多くは「ニート」って言ってますw

新作PS2「らき☆すた」Wii「涼宮ハルヒの憂鬱」DS「ラグナロクオンライン」「ポケモン」など
気になったものをつらつら。

XBOX360「マッデン NFL 08(英語版)」9月20日 エレクトロニックアーツ
XBOX360「エースコンバット6」11月1日
PS2「アルカナハート」10月11日
DS「ナムコミュージアムDS」10月11日
DS「ラグナロクオンラインDS」2008年発売

「ラグナロクオンライン2」は8月16日からクローズドβテスト開始――「ラグナロクオンラインDS(仮称)」も発表
音楽が菅野よう子氏だから気になるんです。

「イースオンライン」,韓国で7月5日からオープンβサービス実施
古代サウンドだったら間違いなく飛びつくんですが・・・。

明日7月5日より『MHF』正式サービス&配信クエストがスタート
今日から正式なので記念ぱぴこ

バッファロー、ゲーム機向けの無線LANアクセスポイント--PCなしでDSやWiiをオンライン接続
なんという隙間に入ってきたんだw
家電感覚なものは売れそう。

仮面ライダー新作映画、シリーズ史上初の…
年齢制限付きになるんですか。

「Sleipnir」用“2ちゃんねる”プラグイン「Mosa」のオープンαテストが開始
とある理由でスレプを使わざるを得ない状況になったので
試してみるかな~。

「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、「YouTube」の倍
月間で2時間とな・・・?
自分がどれほど平均を引き上げているか考えたくありませんw

ダイヤテック、Bluetooth接続の「Majestouch Wireless」
実物を触ってみたいわ~。


【管理人の戯言】
昨日、雨に濡れながら帰ったらアマゾンから荷物が届いてた~。
身体を拭きながらDVD鑑賞しつつ、某所にあったアレも視聴。
あー、こんな話だったっけ? ノートで話すところは覚えているけど
それ以外はかなり忘れているな~。まだインストールしたままだから
復習しておこうかしら。

時間になったからヴァナイン。
フレとアサルトをやったけど体がだるくて早めにヴァナオフ。
シャワーを浴びて就寝。


目覚ましがなって起きようとしたら、右肩がピキッ!となる。
なんとか着替えたけど45分くらい掛かってるし・・・。
会社に遅刻して出社すると電話して病院へカカッと直行。
病院で電気治療とマッサージをしてもらってなんとか回復。

現在、ネクスト ジェネレーション的痛みにギブアップ寸前。
【ニュース】
企業幹部を狙った攻撃が拡大--セキュリティ企業が明らかに
ちょいメモってことで。(ホントに忙しい

回収概要 クール・ホワイト
日々増えていくのかなぁ~・・・。

上半期のゲーム市場、任天堂「Wii」が圧勝
まさか、詰め合わせゲームや感覚ゲームにここまでやられるとは
ソニーの中の人も考えていなかったのではないかなかな?

ファイナルファンタジーXI 公式サイト 銀河祭
話題にすらならないヴァナ史上最悪の無理矢理イベントが開催中。

「DOA ONLINE」,発表会で上映されたゲームの様子が分かる直撮りムービーを4Gamerにアップ
好きなゲームなんですけど、地元じゃあまり・・・。
かといって千葉方面も一人だけしかいませんし・・・。

【レビュー】『いただきストリートDS』私情丸出しガチンコレビュー - 小技もあるよ!
あー・・・、すっかり忘れてました。
でも今月は買いすぎたので自重。(´・ω・`)

■ブロークンサンダープロジェクトの今後の展開に関して■
雪のように降りしきる彼女の為に ブロークンサンダーに関して
この顛末に終わりはくるのでしょうか。

未だに覚えているゲームのパスワード
ドラクエ1の
「まるかつはやつぱりせかいいちつよかつた」
って復活の呪文があったと思うんだけど。
スレでガイシュツ?

NHK-FMでアキバが舞台のラジオドラマ-キャストにみやむーも
気になったからメモ~

MG 「RX-78-2 ガンダム」に懐かしいアニメカラー版登場!
なぜだろう、ゾックのほうが気になります。

まっとうな理屈の通じない女性と良好な関係を築く方法
取り上げておいてアレですが共感できるところが全くなかったり。
まろやかに書いてるけど棘があるな~・・・・。


【管理人の戯言】
アマゾン、オメガはえー・・・ってばよ!!
ヤマトのページで伝票番号調べたら不在で持ち帰りになってるじゃん!!

今日は定時で帰ります。すいません。
【ニュース】
オンキヨー、ソーテックを完全子会社化
合併・吸収って話じゃないぽいから、みんなが噂しているような事には
ならないと思うに一票。ビジネスってドライなものですよ、はい。

フリーソフトまとめ(1)・セキュリティ(2007夏版)
シリーズとしてまとまっているので要確認なのです。

Wiiの6月国内販売台数、PS3の6.5倍に
この差はいくらなんでもマズイでしょ・・・。
お互いソフトが無い状況だから新作に期待したいけど・・・。

スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行
こういう事態はよろしくないよな~。
近い未来、FFやMGSで話題を作ろうとしてもきっと
DSのドラクエとかスマブラ(スネークとか?)が驚異に
なるんじゃないかと思いますし。またゲームショウで
良い物を用意しても一般はドラクエ9とかに流れそうだな~。

Wiiリモコンで再びゴルファーに! 『パンヤ』続編がリリース決定
しかもWiiで発売したタイトルで続編が出るという事態に。
「別に普通なんじゃね?」と軽視できることではないんですよね。
PS3、ホントにヤバイかもね。

カプコンが3年ぶりにオリジナル2D対戦格闘ゲームをリリース?
関連:予告サイト
モンハンとBASARAがアーケードって話が去年からあったけど、
やっと公開できるレベルになったのかしら・・・・?

「ブロークン」サンダー
かなり期待していただけに深い悲しみに包まれています。(´・ω・`)

『久遠の絆』等の作曲者、風水嵯峨さん逝去
恐ろしく時間の掛かったアドベンチャーゲームでしたな。
ガイドブックは部屋に転がってますよ。

これでスライム斬りまくろうぜwww
単純故に時間泥棒・・・・。


【管理人の戯言】
モンハンはやりませんぞ~!(挨拶

なんつーか、アマゾンでぽちぽち押し過ぎてて焦ったw
DVDやら、ゲームやら、マンガやらを巡回してレジに進んだら
8万くらいになってて噴いたwwww

未来の自分は信用できないからキャンセルしまくって
2万くらいに抑えてみた。ふぅ~ ( ´ω`)y-~
【ニュース】
ハンバーガーは売れ、360が売れない理由

『エースコンバット6 解放への戦火』北米では10月23日に発売決定

「バーチャルコンソール」7月&夏配信予定のタイトルが明らかに

DX10対応「ロストプラネット」をバンドルしたGeForce 8600カード

町田ヨドバシのPSPコーナーがGKすぎる件について


【管理人の戯言】
7月となりいろいろな変化があり、ちょっとパニっくちゃん。
良い事(確変)はワンパン、悪い事(単発)は継続するのが世の常だと
知ってはいるけど、ここ最近の流れはあまりにもひどいかな~。
しかも予想より勢いがあって流れに追いつけそうもありません。
とりあえず様子を見ながら・・・・ってことで行きます。