主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
九十九電機からGeForce 8800 GTSを搭載したFFXI推奨PC
海外ゲームショウ恒例? FFXIプロデューサー田中氏&Sundi氏インタビュー
我が家ではWindows、箱○、PS2でFF11を
起動してるワケなんですが、それぞれ異なったハードで
同一アカウントのキャラクターを操作できるって実は
非常に珍しいものです。おかげでテレビを見ながらとか
PCでニコニコを見ながらとかその日の気分で快適な
ヴァナライフを満喫してました。でもね・・・・、
両手武器の修正がどのような内容に落ち着くのか
気になって気になってアトルガンミッションどころじゃ
ありません。あ、でもちゃんと調べてますよ、ミッション。

マイクロソフト、シリーズ最新作がアクションRPGになって登場、Xbox 360「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」
この手のゲームを待っていたのですよ!!

Xbox 360版「アイドルマスター」のアイテム売上が全世界で3位に
アイマスのアイテム売上が全世界で3位なのにおまいらはFFかっ!
挨拶は軽く済ませて・・・っと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アイマスって日本国内だけだったはず・・・・よね?
バーチャ5が「日本じゃ売れないから」って理由で発売しないかも
しれないのにアイマスはどんだけ荒稼ぎしてるんだwwwww
あたしはオーディションで対戦相手をフルボッコ、
もしくはジェノサイドすることに全力を注いでいたから
アイテムは無料のモノだけ戴いたけど、プレイしてる友人たちは
新アイテムが出る度に色々買ってるようで・・・。
楽しみ方は人それぞれやでっ!!(`・ω・´)

「デビルサマナー ソウルハッカーズ」がシステム一新してケータイに
スプーキーが死なないように修正された移植にガッカリして数年。
もうソウルハッカーズには振り回されません。
やっぱり南条君、サイコー!!!!

カプコンとキャメロットが夢のコラボレーション!! 『WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)』
確か・・・マリオゴルフ、マリオテニスはキャメロット。
ちなみに今のみんゴルもキャメロット(クラップハンズ)。

前置きが長くなったけど要するにWiiでもキャメロットの
スポーツゲームが発売されます。完成されたシステムを
構築してるし既存のゲームもデキが良いから期待して良さそう?
Wiiユーザーはパンヤとコレでゴルフは大安定になるのかねぇ。

人気パズルアドベンチャーの第2弾! 『レイトン教授と悪魔の箱』
何度注意してもレントン教授と言うクソガキに天罰をっ!!
前作ってまだ売れてるのかな~。


【管理人の戯言】
巨人の懐へ
ナ戦戦赤白詩で一発クリア。

少女の決意
ナ戦狩赤白詩でタイムアウト。


アレクサンダーはとても大きい「ミミズ」と思えばそれぞれの
ジョブの立ち位置が容易に想像できるはず。範囲攻撃があるけど
管楽器がギリギリ届く距離で歌えば範囲を食らわない。そして
この「ミミズ」はその場からうんともすんとも「動かない」ので
不意打ちが入れ易い。・・・つーかミスしないだろwww
こんな相手なんだけどとにもかくにも固い、硬い、堅い。

そ・れ・だ・け・な・ら・ば・ま・だ・い・い・がっ!!
(懐かしいなぁ~、このネタ)

平均1000くらいの回復技があるから連発されると
亀BCのようにどんどん回復するでやんすよwww

そ・れ・だ・け・な・ら・ば・ま・だ・い・い・がっ!!
(結構好きなネタだったのよね)

上で書いた範囲攻撃が詩人で4割ほどHPを持ってかれます。
その上、アストラルフロウのようなワザがあってPT全員が
瀕死になります。正直な話、バラバラリフレしててもMPが
間に合わなくて白さんにバイルを使ってもらったけど、
それ以上に「ミミズ」野郎を削り切れずに強制退出。

ん~、黒か青が欲しいのぉぉ。
【管理人の戯言】
夢 幻 の 如 く

おはようございます。戦士で侍なミスラです。
浮かれ気分でロックロールなヴァナライフにピリオドが打たれました。
以下、公式サイトの情報をそのまま引用。

2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。
現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。

■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。

■オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。

■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
 常に魔法を詠唱しようとしてしまう。

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11189.shtml


ネ実の両手武器の葬式やリューサンの悲痛なAAがすごいです。
かく云うあたしも上で書いた通り浮かれまくってた側なんですが、
どの程度の補正が掛かるのか知りたいです。

正直、WSのアホダメージは修正されるだろうなぁ~と
思ってましたが、通常ダメージにも大幅な修正があると
結局、いままで通りになるだけなので期待したいところです。

面白い試みかと思って見守っていた今回のバージョンアップ。
最後に笑うのは忍者か、リューサンか?
【ニュース】
痛車:「さらされることがステータス」密かなブーム?の裏側
密かにブーム=過疎ってる=流行ってない。
日本語ってムズカシイNE!!( ´ω`)y-~

全く関係のないネタだが、「ダントツ」という言葉は
「断然トップ」の略語というか由来。なのでダントツビリ、
ダントツの最下位っていう言葉は恥ずかしいので禁止。

らき☆すた コボちゃんバージョン
この発想はなかったわw

Microsoft、VRAMの問題を修正するVistaのアップデートを公開
この環境になるにはあと何年くらい必要かな・・・。

ライオン:氷殺スプレーを自主回収 引火の恐れ
ちょっと前から騒がしかった殺虫剤のリコール事件だす。

世界陸上:スタンドガラガラ……とんでもない失敗か
【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜
学生の頃、中~長距離をやっていたのは内緒です。
今回の大会はひどすぎます。(´・ω・`)
中国のこと云えんがながな・・・。

戦国無双2 猛将伝 起動できない、等についてのお問い合わせ
逆に考えてみる。レンズ状態が良好のPS2でゲームをやると、
本体が壊れやすくなるってことでFA・・・・?そんなばななww
PS2を破壊した挙句、修理代はお客様ご自責でって云われてもな~。
PS2にもサイフにも優しくないゲームなんていらんよwwww
(根拠レスでネタ成分が多く含まれています。注意してください)

要因は本体普及率?Xbox 360版『Virtua Fighter 5』日本での発売は未決定
とりあえず、エースコンバットの予約はキャンセルしたわ。
バーチャが日本で発売しないならエースコンバットもいらんよ。
つか、箱○のゲームはもう買わない。マイクロソフトのやる気の
無さに呆れて笑いが止まりませんよ?wwwwwwwww
さっさとJP市場から撤退してくれ。首の皮が繋がってる状態は
好きじゃない。切るなら切るでバッサリ首を切ってください。

トリガーハートエグゼリカXboxLiveArcadeで配信決定
・・・・上のコメはネタで現在自宅で好評稼動中の箱○さん。
ゴールデンアクスとボンバーマンの稼働率がヤヴァイです。
あ、FF11のバージョンアップやっておかないと。
しっかしトリガーニートがLive配信とは・・・w
DC版を買わずに待ってた甲斐があったぜ(`・ω・´)

ハドソン、「シュウォッチ」復刻版が当たるキャンペーンを開始!
ホンキで10秒連打するのって結構疲れるのよね。


【管理人の戯言】
ウッド/ジュワなオレ、オワタwwww(悲痛な挨拶)

昨夜はナイズル固定の日。いつも通り戦士で用意を済ませて待機。
火曜に買ったグリップもしっかり装備して串焼き食ってみたよ。

明らかにウッド/ジュワの時より強くなってるwwww
そんなばかなwwwwあれだけ苦労して取ったジュワとウッドが
当時、ネタとグラだけで買ったダームアムードごときにアッサリ
負けるなんて・・・wwwwどんだけぇ~wwwwwww

隣りのガル戦(マーシャルプージ)がハイドラ相手にスチサイで
2000越えた時は吸ってたタバコをポロっと落としましたよw
しかもマイティーストライク無しの状態だったのに・・・。

侍で試してみたいの~www
くやしぃのぉ~wwwくやしぃのぉ~www
【管理人の戯言】
首痛発生から3日目に突入。
筋を軽く痛めただけかと思ったがどうも違うぽい。
これは「ムチウチ」なのでは・・・・?と不安がよぎる。

病院に行くのマンドクセな状態であり昨夜マッサージに行った手前、
症状がより酷くなってるYO!って死刑宣告されても困るので
週末までガマンしてみるか・・・・。既に臨界点突破近いけど。
【管理人の戯言】
FF11がバージョンアップして悲喜交々がそこらへんのエリアを徘徊。
かく云うあたしもまずは侍で命中を捨ててSTRとDEXをガッチガチに
装備してLコリブリさんで検証してみた。

牛切 :通常約180~200 月光約1300
破軍 :通常約130~180 月光約1500
ソボロ:通常約 70~80  月光約800~900

瓶割も持っていったけど上の3つを試し斬りしてなんとなく
想像できたから検証せず。相変わらず破軍が強いけど、
牛切でもやれないことはないって感じかな。意外だったのは
ソボロでWSのダメージがすごく伸びてます。たしか
Lコリブリにサイドワインダーを当てても900くらいだった
ような気がするんでサポ狩にしなくてもそこそこ遊べるように
なったと思いたいです。つーかね、通常装備で攻撃力が441、
八双を使うと451っておかしいよw

それに麒麟やアルキオ、フレイムリングとかがあればもうちょっと
ダメージ伸びそうだけ今のままでもど恐ろしく強いから無問題。
強すぎて通常メリポには誘われないかもしれないけどね。


続いて戦士で両手斧。
実はスキルキャップには至っていないため、侍ほどの強さはなかったけど
DAが乗ったレイジングラッシュで1300超えたのはびっくり。
通常時で800~900なのに1300ってアンタ・・・化けすぎw
斧はペ斧をまだ貰えないからダークアムードを使ってたけど、
アホ強くなってるな~と実感できました。ランページいらねw

フレンドからからくりのヘッドパーツが送られていたから
とりあえず黒ヘッドのクエストを進めてみたけどまだ貰えてません。
白ヘッドが良さそうって見たんだけど、敢えて黒。自分墨ですから。

何はともあれ、両手武器の強化を堪能して大満足でした。
・・・・・・ん?獣使いはどうしたって?
絶賛葬式モードでございます。(爆泣)
【ニュース】
スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。発売日を2007年から2008年に変更
ドラクエの定番は延期ですことよ。

『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真を公開!!
暗黒が便利だった時代のFF。

DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く
アニメ、マンガの作品レビューと批評
面白いことを言ってるなぁ・・・・。って本気で言ってるかな?
リニューアルパッケージで安くなるかと思えば、ゲームのソレに
比べて遥かに高い値段設定ですし、むしろ値段が上がってるものも
ありますし。むしり取る姿勢しか感じません。マジで。
つか、文化の違いがあるとはいえ海外と日本で同じコンテンツで
すごい価格差があるのはいいのかなぁ。ゲームなんかは地域差は
あまり無いように見受けられるけど・・・・。それと高いって
理由以外にコレクションとしての魅力が無いのも危険信号なのでは?
「ヘタな鉄砲数打ちゃぁ~当たる」かもしれないけど、無残にも
散って行ったコンテンツの多さを省みてくださいな。

ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術
ソニーはいつもこういう余計なことをする。


【管理人の戯言】
戦 竜 暗 侍 は じ ま っ た な

まだ自分の目で確認したワケじゃないけど非常に楽しみでございます。
一部じゃ両手武器でヘイスト装備や間隔-のグリップで回転率を
どうこうって話があるみたいだけど、エースジョブ持ちとしては
「ヘイスト?はぁ??破壊力ですよwww」ってところに
行き着くのがNOUKINなのです。 ^ω^
でもハイダテのDEX+15=命中+15は魅力的かな。
そうなるとジョンにはSTR+5 DEX+5があるワケだから
攻撃+15 命中+15になるってことでいいのかしら・・・?
なんだか八幡の価値が薄れていくなぁ・・・・。でも月光には
STR+75%の補正があるから八幡のSTR+8が欲しいかも。
どうせ命中は足りるだろうし・・・w

頭もワラーラ頭なんて装備しませんよwwwwうぇうぇwww
ワイバーンヘルムか、ボイジャーサリットで決まりwww
・・・・ボイジャー欲しい orz

食事もスシさらばwww肉でヒャッホイwwww
うはーwwww超楽しそうwwww

両手刀8、正正堂堂3、士気高揚、峰打ちな侍ですが
どなたか誘ってください。 ^ω^;;

牛切、スノー首で月光を連打してみたいwwww
【管理人の戯言】
近所のおばさんに婆ちゃんの面倒をお願いして千葉は市原市へレッツゴー。
ヨコハマから高速バスを使っていくと1時間くらいで行けちゃうのよね。
電車よりほんの少し高いけど毎回グリーン車を使うあたしにはバスのほうが
遥かに安かったりします。しかも時間も電車より全然早いしね。

市原に到着後友人と合流し、ゲーセンのスロットコーナーに。
あたしの好きな大ガメラや大花火、不二子、それにヒデキがあって
市原に来る度に打ってます。でも今回は新台で男塾があったから
軽い気持ちで打ってみたよ。ヨコハマでも打ったことがあったけど
なんか強ベルをすんげ~確率で引けるんですどwwww
これ、高設定ぽいな・・・・。

しばらくブン回してると江田島が揃ったぁぁぁあぁぁああぁぁ!!

江田島


でも頭墨印の演出でやる気パワーが大幅に減少・・・・。
しかし、弓矢に付いてる芋判が豹柄!!これは期待できるぜ!!
ポコっと音がして塾長の後頭部にヒット。ビッグいただきであ~る!!

頭墨印


ビッグ中は魔斗当てというゴルフゲームのようなミニゲームがあって
飛燕や桃が出てくるけど、敢えて月光の写真を撮ってみる。

月光


このあとも150ゲーム以内にビッグや愕怨祭モードに移行したりで
メダルが激増。貯めたメダルを全部放出して映画を観に蘇我へ移動。
今までは映画というと千葉に行ってたけど蘇我にXYZシネマズという
オサレな映画館があるらしいので今回はそっちへ行くことになった。

さすがに(給料日直後の)週末だけあってめちゃくちゃ混んでる。
トランスフォーマーとラッシュアワー3のどっちを観ようかって
話になってラッシュアワー3を観ることに決定。開演時間まで
思ってた以上に時間があるから映画館の隣りにあるセガの
ゲーセンを少し覗いてみた。入り口にクレタクの実車があったり
なんかテーマパークっぽい作りだなぁと思ってたらやっぱり
そういうものを意識して作ってあったみたいね、このゲーセン。

ゲーセンの上には食べ物屋さんとかグッズショップとかがあったから
みんなでブラブラ。ってなんかクラウザーさんの衣装があるんですけどw

クラウザーさん


コスパの直営店さんのようで店内にはDMCのTシャツ以外にも
EVAや北斗の拳、ガンダムなどのTチャツがいっぱいありました。
値段をみるとプリントもので3000円くらいか。ネタで買うには
それほど勇気の要らない値頃な感じかなん?一通りブラブラした後、
木多郎っていうスープカレー屋さんで晩ご飯。味は悪くないけど
馬車道にあるらっしょのほうが好きかな。(´・ω・`)

映画の開演間際になっていたから急いで映画館に移動。
お~、みなとみらいのワーナーマイカルより椅子の作りがいい。
少しリクライニングするしふかふかしつつもしっかりしてる。
オラ、なんか眠くなってきたゾ!!(`・ω・´)

映画を見終わった感想を一言で書くと「やっちゃった」
真田さん、すごく頑張ってたと思います。
でも・・・・。
【ニュース】
任天堂旋風はドイツ市場も席巻している!
ふむ。ときメモガールズサイドの記事とは違いすぎるなw

久多良木路線決別! SCE・平井社長の発言
これ、ホントに平気なのかなぁ~。
口八丁手八丁だった時、PS3は本当の意味で孤立無援ですな。
とにかく今後に注目です。注目するだけですけどwww
「PS3は買わない」とブログで書きましたから~w

Team C+DによるPandora's Batteryリリース(壊れて起動出来なくなったPSPを復活及び全PSPのダウングレーダー)
しかしPSPは買わないと書いた覚えはない!!!
うへ、我ながら超カッコワルwwwww
しかししかし、しかぁぁぁぁし!!!
これはとてもとても試してみたいツールなんですよ!!!!
心のどこかで燻っていた若かりし日の熱いものがPSPを買えと
叫んでます。ん~、マジでどうしよっかな・・・。

悪質ソフトで履歴書データベースにアクセス、Monster.comの情報流出事件
情報メモ。

「MS07-047」適用後にWMPでSWFファイルを開けない事象が発生
PCゆとり用にメモ貼り。

上がる?下がる?どうなるFTTHの料金
ほ~、こんな動きがあったんですね。
このまま捕捉してみよ。

長門vs公安9課 / 長門 vs ネルフ
ながもん人気はまだまだ続いてますな~。

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました~前編~
ちょっと池袋に行ってくる! (*・ω・)ノシ
こいつはヤバイ。マジでやばいぜ、ジョニー。
おやつタイムに是非参戦したいDEATH。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト バトルに関する調整について
マトンの新しいヘッドパーツが既存通りの手順で入手なのか、
それともBCなどの戦利品なのか物凄く気になるんですけど~!

獣はこれから獣使いを上げる人にはヒーリングが嬉しいかな。
取得経験値に与えられてきたペナルティを撤廃になれば、
とてとてを操って使い魔→30分お任せ状態→エサとヒーリングで
とて~つよを乱獲モード。・・・・すごくウマーな予感。
30分とはいえ、適度に稼げそうな予感がしますよ。


【管理人の戯言】
絶望した!AT-Xに絶望した!! (ヒント:瀬戸
しょうがないと云えばしょうがないんですけどね。

それよりもきしめん・・・誰かボスケテ orz
【管理人の戯言】
あとでニュースネタを書く時にも触れますが来週実施されるFF11の
バージョンアップにwktkが止まりません。

先日公開されたバージョンアップ情報には両手武器WSの強化、
および「グリップ」なる両手武器専用のサブウェポンの登場と
これまでのバージョンアップより期待させる内容です。
当方、「戦、黒、侍」がLv75であるため、この3つのジョブで
両手武器ヒャッホイを楽しめそうです。うひひ

また、昨日公開されたバージョンアップ情報によると、
獣使いとからくり士、コルセアが強力に調整されるようです。
キントキさんとキャリーさんもLv75な当方としては
レベルを上げ切った後にこの仕打ちは・・・って思えましたが、
活躍の場が増えそうでちょっとだけ期待してます。

・・・・やっとハデスサインティの価値が体感できる日が来た。
精霊ヘッドがどれほどの墨なのか早く確認してぇ~wwww

コルセアも書いてあるものを読むとすごくいい感じ。
墨のお供には必須な感じになりそうやで!!(`・ω・´)
【管理人の戯言】
裏でコソコソされるとすごく迷惑なので何か言いたい事があるのならば
正正堂堂とこのブログのコメント欄に書いてください。(ご挨拶)

という感じでちょっとだけブチ切れてます。
華麗にスルーしようかと思っていましたが、裏でニヤニヤしてる連中に
怒りを覚えてしまったもので。あー、誰が密告したかは書きませんよ?
そのほうが「そちら側の不協和音」をじっくり見れますしね。くくく

とりあえずヒントを書いておくとアクセス解析にはfc2と
なかのひとを使ってます。会社や組織、リンク先情報なども
追えているワケです。これがどういう事を指しているのか?
聡明で狡猾な貴方達ならすぐにわかるでしょうwww
ま、時すでに遅しですけど。ちゃんとアクセスログを
確認してますし。

ではごきげんよう、そちら側のみなさま。






ん~ん~ん~・・・・(´・ω・`)
なんかこういう日記を残すのヤダなぁ~。
でも裏でコソコソニヤニヤされるのはもっと嫌なのよねぇ~。
何も知らないフリをしていればいいのかもしれないけど、
それも悔しいしなぁ~と。ちょっと牽制の意味も込めて
日記に残します。

関係の無い皆様には心象を害する内容で大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。
【ニュース】
ポケモン人気衰えず、ドル箱化し活況な関連ビジネスも
ダークライをゲットしに映画館へ行った人は挙手。

ポケモン不思議のダンジョン オリジナル新作アニメ放映決定
ポケモン関連ってことでちょっと古いネタだけどついでに。

『ラグナロクオンラインII』24時間限定で誰でもプレイ可能に!
オープンベータ前の負荷テストってことなのかな~。

ニコニコ動画、動画の投稿者がコメントで自作自演しているのがバレる
ゆとり世代かぁ~。最近、パソコンゆとり世代が気になるかも。
メーカーに何でも聞く(DVDのコピー方法とか)って話を聞きますしね。
メーカーのサポートがサポートランキングや風評を気にして
かなり過保護なんだと思うけど、なんかそれって違くないか?

真・三國無双5 - 究極のアクション、究極の戦場
今月初週に情報が出ていたけどカレイドスルーしてたや。
それにしてもコーエーはいい仕事するな~www
PS3のHPはとっくに0よ!!!
こんな感じでおk?

ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明
大往生は一体全体いつになるのやら・・・。

こんなのアリ!? メーカー選別のOC版CPUが付属するLGA 775マザーがASRockから発売予定!
これ、飛び付きたい。

【恐怖】ネットで多くの犯罪行為を暴露したDQN男、ねらーの捜査力によって住んでいるアパートを特定!!埼玉のスネークが活躍
ついに2ちゃんねる史上最強の勢力、「鬼女板」が祭りに参戦!!VIPPER、ニュー速民、をはるかに凌ぐ鬼女達の行動力が今発揮される!!
巨大勢力が1つのネタで共闘するとは・・・・。
しかも鬼女を巻き込んでしまった今回の事件、週刊誌レベルにまで
発展する話題になるかもね、ホントに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SideWinder復活、米Microsoftがゲーム用レーザーマウスを発表
意味がわからんな~・・・・。
ゲームパッド創世記、サイドワインダーにはとてもお世話に
なったけど、こんな形でリボーンするのはちょっと残念です。


【管理人の戯言】
Filnに書くのです。
【管理人の戯言】
友人との待ち合わせのため、定時退社。
RD-X1のHDD空き領域が少なくなってきたので石丸電気で
DVD-Rを購入。国産メディア25枚で2000円しないのか。
数年前と比較しちゃいけないけど安くなったと実感してしまう。
あの当時はライテックやラディウスのメディアが10枚で
1980円くらいだったっけ・・・あれ、あまり覚えてない。

会計を済ませて下りエスカレーターに乗ろうと通路を歩いてると
すごく懐かしい歌、アニソンが聞こえてきた。

これってダンバインだよな・・・?

エスカレーターの前にある試遊台をみるとAnother Century's Episode 3
プロモが流れていてそこから聞こえてたらしい。足を止めてしばし
プロモを鑑賞してみる。登場ロボットが次々と紹介されていく。
その度にそのアニメの主題歌がBGMとして演奏されている。
あー、音声ありのBGMも割といいかも。続いてコンビネーション
アタックの紹介が流れていたけど、どれも原作そのままの雰囲気を
忠実に再現してますな~。特にジャスティスとフリーダムのそれは
アニメのオープニング最後に2機が一斉射撃するあのシーンそのまま。
それとGガンダムと師匠の超級覇王電影弾もアホくささがそのままw
でもニルヴァーシュと303のカットバックドロップターンの再現度が
一番良かったかも。一旦敵の目の前で急上昇してそのまま垂直に急降下、
敵にトドメを刺して離脱。これが見たかったんだよね、アニメでも。
ま、DAYSがBGMっていう時点で個人的な評価が他のものより
数段上だったんですが、それにしてもリフっぽい動きだし、いいなこれ。
さすがアーマードコアのフロムってことなのかしら・・・?
ちょっと欲しくなったかも。

用事を済ませて帰宅してみると頼んだ覚えがないアレが届いてる。
メールや発注などなどを調べてみると、あらやだ!注文してるじゃんw
ま、いいや。iPodにでも入れておくかなw
【ニュース】
プログラム起動時のシステムリソース不足を解消する
試す価値はあるのです。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト チョコボサーキット
チョコボ関連は今回のバージョンアップで大きな波が
ありそうだったからエサを栽培しまくったのだ!

64コアCPU「TILE64」を提供開始、MITのスピンアウト
記事からちょっと引用。
「TILE64のターゲットはネットワーク機器やデジタル家電への組み込み」
どっかのアレと真っ向勝負な予感がするのはナゼなんでしょうか。

サイコロキャラメルの謎:ナウシカ@風の谷のナウシカ
むぅ、ゆりえさまといいこのナウシカといい
お持ち帰りしたくなるデキでございます。

パンヤがWindows Liveメッセとコラボ! いつもの会話画面がパンヤ色に!?
メッセンジャーはICQで少しやったのと、
Limeチャットをほんの少しやっただけだったり。
こう見えて人見知りが激しいんですよ?
うそだけど。

【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
キセル未遂をきっかけに、淫行など多数の悪事が露見した大学生
まとめサイト
やじうまWatch入りしてしまったのか~。
この勢い、まだ止まらんだろうな~。


【管理人の戯言】
きしめんタイムは継続中。ついでにじゃがバターもねっ!!(挨拶

FF11やりながら録画データをいろいろ鑑賞。
フェローさんが帰ったから栽培キャラを確認してログアウト。
某格闘ゲームのスコアアタックをしようと思ったけど、
電撃のFF11本を読みながら某タルに電話して就寝。
【ニュース】
Windows メールの [送信トレイ] または [ごみ箱] にあるメールを削除しようとすると "不明なエラーが発生しました" エラーが表示され、メールを削除できない
Vistaを使ってる人は少なくない確率でこいつにぶち当たるそうです。
未だにWindows2000が現役のあたしは鉄板の勝ち組。なハズ!
XPにしてもVistaにしてもなんかね~・・・。
でもクアッドコアを使うならXPを買わなければイカンか。

ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ
さすがにヤフオクを検索する気にもなれなかった・・・。
ま~、幼児用ってことでおかあさんといっしょのチケット
ザックリ検索してみたけど、これもすごいな~www
転売厨と一般で差がありすぎwww

パラマウントとドリームワークス、Blu-rayを捨てHD DVDに独占供給へ
アプリ販売元はBDで行きたいような事を聞いた気がします。
国内ではPS3が良質なアプコン、BDプレーヤとして認知されて
きたけど、買いかどうかってところは現状をご覧いただければ・・・。
LD時代を体験してきてる自分としてはこの性能で5万円は
安く思えるけど対応TV無いし、買う気無いからいらねw

剣と魔法の博物館 ~モンスター編~ 第50回 ベヒモス
ま~、バハムートさんや、ベヒモスさんはFFで有名ですな~。
そしてクロマティック・ドラゴンさんはD&Dを知らない人でも
ロードス島を通ってきた人には馴染みがあるかと・・・。

[MAD]美味しんぼ 「美味しいやつら」
最後にそうくるのかwww


【管理人の戯言】
帰宅途中に本屋さんでREDと小説を購入。
きしめんを茹でながら朗読CDを聴くもんじゃないと大反省。
婆ちゃんがレンジの設定をミスったらしくオーブンに・・・。
隣りで麺を茹でてるのにこの仕打ちはひどいっす(´・ω・`)
ちょっとコゲっぽいじゃがバターときしめんを二人で食べてから
自室に戻ってデストロイな感じにgdgd。

ヴァナを起動して栽培の様子を見てからいつもの狩り場へ。
黒PTで短時間メリポを楽しんでそのままの構成でアンコウBCに突入。
平均クリアタイム、1:30程度というかなりのハイペース。(・ω・)
ラストは自分たちが持っていたベスト記録を更に10秒程度縮めてみた。
60秒の壁を越えるにはあの墨を召喚するしかなさそうだ・・・。

墨PTを解散してモンクの用意。
お、ストライクサブリガの在庫が4つもあるじゃん。
ご機嫌モードで最終落札履歴を確認してみるとと50万・・・。
いまのあたしにはあまり価値を見出せないからスルーの方向。
デューンブーツも無いしね。(´・ω・`)
【ニュース】
夏の安眠対策に・・・氷枕
あたしの部屋の中で一番のお気に入りアイテムがアイスピロー。
こいつのおかげで横になってすぐに寝れるようになったし、
朝もバッチリさんになりました。ホンキでオススメです。

狼と香辛料 TVアニメ化&コミック化
むぅ、一抹の不安があるのはなぜなんだぜ?
期待したいから放映を待つの子。

コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み
総統から聞いてましたが、マジネタだったとは・・・。
あ・・・、疑ってたとかそういうことじゃなくてですね、
あまりにも縁のない話で現実味がなかったんです。
すいません。

【C3】ボトムズブースに1/1スコープドッグ
いつ見ても素晴らしいブルーティッシュドッグ。(≧ω≦)

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
まずは本日一発目のDQNネタ。
やはりミクシィです。
なんだかなぁ・・・

ポケモンフェスタ2007にてDQN親が列割込みをブログで公開、炎上、隠蔽削除
続いて二発目のDQNネタ。
DQNってナゼにここまで自慢気に書くんだろう。

未来を創るMMORPG「ルナティア」公式サイト
T・RPGを思い出すシステムに心を奪われました。
良質のシナリオを書けるGMの登場次第で化けそうなゲームです。
ホント、GM次第なんだろうな~・・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(注意:T・RPGのGMですよ~。MMORPGじゃないですよ)


【管理人の戯言】
彼が復帰しないことには情報ソースが偏るようでよろしくないです。
自分で色んなところをみているつもりでも「索敵範囲」が狭いせいか
やっぱり数ヶ月前より情報ネタが随分偏ってます・・・。

ん~、もっと勉強せんとっ!!!自分!!(`・ω・´)
【管理人の戯言】
き し め ん 地 獄 到 来

土曜、仕事の帰りにプラモ屋さんへ。
冬以降顔を出してないし、季節がちょうどアレの直後、そしてコレが
真っ最中だったからそっち系のネタがないか聞いてみようかなと。

店内をぶらっとしてるとファミコン屋時代で大変お世話になった
女性店員さんを発見。カーモデルのフェイスアップをしてたので
ずんずん近寄って話し掛けてみると・・・・、
「今日はどんなエロフィギュアを買っていくの?つーか、買えよ。
最近は色々脱げるようになっていてねぇ、そういうの好きでしょ?」
とフロントトークからレッドゾーン全開バリバリで焦る。
相変わらずパワフルさんです。お互いの近況を軽く交わして退散。

他の店員さんとも楽しく話していたら閉店時間。
何も買わずに撤収。( ´ω`)y-~

途中、マックでポークを頬張ってからスーパーで買出し。
明日はさっぱりしたものを食べたいな~ということで乾麺コーナーへ。
きしめんが安い・・・つーか、安すぎる。これはお持ち帰りですよ!
気が付いたら5袋買ってたオレガイル・・・・(´・ω・`)

すまん、婆ちゃん。当分きしめんフィーバーでよろし?
【ニュース】
吉野紗香さんのブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに
非常識なヲタってホントに救いようが無いと再認識。
祭りに喧嘩、ブログ炎上などはネットの華だと思ってるけど、
大した燃料でもないのに騒ぎすぎでホントに救いようが無い。
夏厨が大量に沸いている時期とはいえ、おまいらもう少し自重しる。


コミックマーケット72 初日の来場者数はかなり多い?曰く「キャパ不足」
【C72】いたるところで長蛇の列が! 「コミックマーケット72」企業ブースレポート
この時期、色々な厨が大量発生するけど悪質な転売厨の発生率が
極めて高いです。ま~、オクで買う人も買う人なんですがね。

つーことで初日の正午には売り切れたらしい東方風神録からチェック。
ブログのほうを見ると店頭委託は9月くらいって書いてあるけど、
待てない人にはこれほどの価値がるっちゅ~ことですな。
というか、なんで委託を同時にやらないんだろ・・・・。
でも、例の魔女ッ娘に比べたら全然マシか。ってホントにひでー状況だな。
傍観する側から見ると悪い夢にしか思えませんが・・・。

ついでに「丸1日を費やさなければならなかったらしい」ところの
転売状況もざっくり検索してみたけど、こっちもすごいな・・・。
あー、もしかして初日の人が多くなったのってコレも起因してるのん?
そんなばなな話は無いと思いたいけど。


【管理人の戯言】
自分で検索しておいてアレですけど、イラっとしますな~。
しかし転売するほうにしてもあの灼熱の暑さを乗り越えて
ゲットしたものですしその苦労を考えたら・・・?っていう
気持ちに成りかけてしまうのは人が持ってる情ってやつですかね?

このままエスカレートしすぎなきゃいいんだけどな~。
イベントそのものに大きな影響が出る前に自浄作用が働くといいんですが、
あたしの主観というか、全体的なイメージって大変申し訳ないのですが
「俺がルール」っぽいものを感じます。

そんなのオマエの思い込みだろ!ちゃんと見てないくせに
偉そうなこと書くんじゃねーよ、馬鹿wwwって言われそうだけど、
「見たままが全て」だと思います、あたしは。上で紹介した記事、
あれが普通なんですね?数年間参加していたあたしでも異常な
光景にしかみえませんが、なにか?( ´ω`)y-~

「見えない努力」がどんなにあったとしても結果がなければ、
それは「ただの自己満足」なだけだと思います。

好きな作家さんの作品には興味があったけど、こういう現状に
嫌気が差して自らの意志でイベントに行くことは無くなりましたしね。
【管理人の戯言】
総統が帰ってこなかったから電話してみたお。

「初日・・・、舐めてたワケじゃないけど今回はやばかった」

脱水状態を回復するべく、漫画喫茶でジュースをがぶ飲みしてた。
相変わらずよくわからない行動原理です、ハイ。

現地に持っていった2リットルの(凍らせてた)水はお昼には
全部飲み干してしまったらしい。暑かったし、しょうがないか。

こんな状態じゃマジで倒れてしまいそう。(´・ω・`)
銭湯に誘ってDADADAっと汗をかいてサッパリさん。
モスに行って軽く食べて解散。多少は回復できたかなん?

今日、曇り空だけどちゃんと水分補給はしてくださいね。



追伸
左フレームのリンク先が飛べなかったのを修正。
全く気が付いてませんでした。(´・ω・`)


【ニュース】
HP インクジェットプリンタ Microsoft Update適用後に発生するエラー対処方法のご案内
お盆休みが明けてからのお楽しみってことで。( ´ω`)y-~

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方
やべ、読み耽っていた・・・。
どうにもこの手の記事は時間がなくても読んでしまいます。

【C72】世界最大の同人誌即売会! 「コミックマーケット72」が本日より開催
写真を見ると型月は相変わらずなことになってるぽいですね・・・。
水分補給をマメにしないとホントに倒れますので、参加する方は
気をつけてください。あたしはもちろん行きません。(・ω・)

コミケ72:世界最大のマンガの祭典 今年の注目は腐女子
カテキョーなリボーンはイーピンが好きかなぁ~ん。
まさに自爆少女な自爆ちゃん。(`・ω・´)
しっかしヒドイ見出しですことっ!!!

キタコレ!『アイマス』のヒロイン達がロボットアニメの主題歌をカバー!
正確には「アイマス」じゃなくて「アニマス」のほう。
む~ん、「炎のさだめ」と「ダンバインとぶ」が気になるじゃまいか。
それよりも第2弾のほうが興味津々だったりしますの。
レイズナー、ザブングル、エルガイムは鬼ストライクすぐる!!
エルガイムは前期、後期どっちも収録しるっ!!
ま、買わないけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

前作から数年後を描いた 『GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-』がXbox 360で今冬発売
なんだろ、ダ○ゲーの匂いがぷんぷんしますよ?

「スイングゴルフ パンヤ 2ndショット」 キャラクター声優アンケート!! クー の声優アンケート
連邦のモビルスーツはバケモノかっ!?と形容したくなるほど
圧倒的な展開でございます。まさに圧勝とはこのことですね。

ガチャピン「僕もレ○プしちゃう~~」
いやいや、ちょっと待てってwwwwww
クラウザーさんに感化され杉だろwww

しかしこれよりもショッキングな事件が発生!!
あのシンディ・ローパーが54歳ですとっ!!!?
時の流れをまた1つ感じてしまいましたよ・・・。


【管理人の戯言】
昨夜、総統がやってきた。でもこっちの事情で帰ってもらいました。
こんな時じゃなければ泊めてあげるんだけどホントにごめんなさい。
お土産のリンゴとスイカは日曜まで取って置くから一緒に食べましょ。

何はともあれ、想定していたけど連絡無しでくるのはやっぱり良くない。
こっちから先手を打っておけば良かったけどそこまで気が回らなかった。
死なない程度にがんばってら~。

あー、もし今夜こっちに帰ってくるなら銭湯か、サウナに行きましょう。
【管理人の戯言】
ついこの前、ヒマな時間にボンバーマン ライブをやってみた。
当方、ゾンビパネルでの勝率が桁違いに良いのでカスタム検索。
該当する部屋を発見したから入室してみるとあたしを含めて4人。
あたし以外の方はマイクを使っているみたいでテレビから
話している声が聞き取れました。

仲間内でやっていたのかな?って思ったけどそれならプライベートで
部屋を作るだろうし構わず対戦準備。でもなかなか始まらない・・・。
やっぱり部屋を抜けようかな~?と思ったところでゲームスタート。

初戦、手加減抜きでプレイしたためダントツ。殺傷率もダントツ。
対戦相手の力量がだいたいわかったから殺傷はなるべくせずに
ペリペリ~っとパネルを引っ繰り返していたら3連荘でトップ。

しかし完全にターゲットを固定したようで向こうから爆弾が飛んでくるw
さすがにこのまま勝つのはな~・・・なんて思ってたけど、
あたしを殺したプレイヤーさんの「よしっ!!!」という声が
あたしの中にある何かをパリーンと割ってしまったようです。
だけど、アイテムをロクに取れていない状況・・・。
勝つのは難しいかな?ってところで1位のプレーヤーさんが
致命的なミスで自爆。アイテムがボロボロ出まくりwww

例え理由はどうあろうと、手に入れた力は使わせてもらう。(22話)

どっかのア○ター使いがこんな事を言ってたのを覚えていたから
華麗にアイテムを回収して悶絶パワーアップ。くくく

油断をするな。容赦もするな。徹底的にやれ!(24話)

そういえばこんなセリフも思い出したからあたしを
狙い撃ちしてたプレーヤーさんを軽く追い込んでみた。
結果、そのままストレートで勝負をいただいて退室。

ん~、評判下げちゃったかな・・・・。
【ニュース】
GoogleがStarSuiteを無償提供開始
微妙ではあるが、無いよりもあったほうが数段マシなアプリ。
本家本元を買いたくない人や閲覧だけするならこれでいいのかな~。

松下製の携帯用電池4600万個交換、充電中に異常発熱
ノキアか~。そういや、三洋が携帯ビジネスから撤退?

DirectX 10対応グラフィックスカードはあと半年でお払い箱に?
FF11専用でゲームPCを組もうと思ってるから別にいいけど、
Vistaを使ってる人たちは結構辛い現実だな~・・・。

【ゲーム】ソニー創業者「“捨てる”をイメージするからプレステとは呼ばないで」…その実情は?
これをみると説得力ないな~。
確信的なナニかを感じずにはいられませんよ?

ブロガーの話題でもWii圧勝・ブログで見るゲーム機競争
「やっとWiiを買ったよ~。筋肉痛になったw」ってネタが
ごろごろ転がってます。わたしも発売日にボクシングで筋肉痛に
なりましたしなっ!! 早くスマブラ出ないかな~。

シミュレーションRPGの名作『魔神転生』の外伝アプリがYahoo!ケータイに登場
魔神転生って聞いて「あ~、あの買取不可のソフトね」という
答えが返ってきたらその人は中古ファミコン屋さんで働いていた
可能性が高いのであります。他にもバグありが原因で買取不可の
ソフトがあったような気がするんだけど、どうでもいいやw

おなじみの3戦士が参戦! 『ソウルキャリバーIV』
もうカサンドラはレギュラーなのかしら。
アイヴィーとマキシがいれば何でもいいやw

バトルに関する調整について
侍(両手刀8振り)、戦士がLv75の【ネコ】です。
侍的には破軍オンリーな状況を修正してほしかったんですが。
他のジョブよりも武器の選択肢が無さ過ぎます。(´・ω・`)
戦士ならマンイ/ウッド/ジャガー/タバルって感じだけど、
侍は破軍しか考えられない状況。局所的にソボロが使える程度で
メイン武器として使うにはどうにもこうにもでござる。

八双とグリップとヘイスト装備で攻撃間隔が短くなりそうです。
これで少しは侍の出番も増えるかしら・・・。(´;ω;`)

「太秦戦国祭り」もみじゅ
なんだ、このオカッパメガネっ娘はっ!!
まだまだ続いていきそうな感じです。


【管理人の戯言】
今日も朝からぱたぱたママ状態で珠のような汗を流しました。
なんとか今日を乗り越えられそうだけど、週末までに復活できれば
いいな~・・・・そんなに甘くないか。(´・ω・`)

お盆中にお墓参りに行ければいいけどムリそうやで。
【管理人の戯言】
某WFでモックが発表されたり、公式のキャラ情報に追加されたから
知ってる人が割といると思われるTVアニメ版ビックバイパー。

往年のゲーマーならばビックバイパーは知っていて当たり前。
もちろんロードブリティッシュも併せて知ってるのは常識。
まぁ、知らない人にはどうでもいい話ですけどね。( ´ω`)y-~

しかし、本家グラディウスシリーズじゃない作品でアニメに
復帰するとは正直な話、驚きを隠せません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(過去にOVAとして製作された経緯あり)

そういや、ビックバイパーって今の形に落ち着いたのは
X68000版のグラディウスIIが発売された時だったような希ガス。
違ったっけ・・・・?たしかカトキ氏がデザインしてたような。
う~ん、記憶が曖昧3センチな感じやで。(´・ω・`)

詳しく知ってる方がいたら教えて欲しいなり。



追伸
週末、戦場へ赴く方々で一言、
「倒れるとしても前のめりだ、そうだろ君島!」

作戦の成功と無事を祈ってます。
【管理人の戯言】
アゲのアレが延期せずにマスターアップしたとか
蔵の地上波放送決定とか変な方面にいい風が吹いてます。

先週、怨念洞のトンベリNMからアスクレを奪い取った流れで
土曜のお昼過ぎにクフタルのペリカンを倒しに行ってみたよ。
いつもお世話になってる赤さん(忍)と最近釣り師になった赤さん(白)を
誘って3人でコカとトラを乱獲モード。途中、色々な場所で
見掛けるアパッチなナイトさん(戦)も合流してまったりモード。
2時間ほどコカを倒したけどPOPせず。再POP12時間だから
もしかすると抽選時間じゃないのかも?って話してたらPOP。
NMだからザコより大きいのはわかるけど2周りくらい大きくないか?
丁度、通路の掃除をした直後だったから広場から引っ張って時間を
かけながら撃破成功。アストラルアスピス、ゲットだぜ!!

アストラルアスピスで25変換だから@2減らせばソサリン発動。
ここでHQ品に手を出そうかと思ったけど、スターズネックレスを
もらいにPTのみなさんを引き連れて流砂洞に突入。わたしの記憶
違いで再突入するハメになってしまいとても迷惑をかけましたが、
最初に倒したサボテンからスタースピネルをゲット。ウィンに戻って
クエストをすっ飛ばしてスターズネックレスをゲットだぜ!!
ブラックプリンやショコラを食べてもソラリン発動可能範囲まで
HPを減らせることができるようになったからソサリンを落札。

装備保管キャラから前以って買っておいたMP変換、HP-装備を
集めていざマクロを編集してみる。


メイン:アスクレピオス → ダークスタッフ

サブ:アストラルアスピス → 無し

頭:エレクトラムの髪飾り → デーモンヘルム

首:スターズネックレス → エレメンタルトルク

胴:ブラックコタルディー → イギラウエスキット

両手:エラントカフス → イギラマニラ

腰:ペニテントロープ → ジャングルロープ

背:ブルーケープ → レインボケープ

両足:ラストラムパンプス → イギトクラッコー

右の指:エーテルリング → ソーサラーリング

左の指:エレクトラムリング → ダイヤリング


変更部位11箇所なため、マクロパレットを4つ消費。( ´・ω・`)
しかし今まで使っていた装備変更マクロも使うから新規で作成。
赤で使っていたマクロパレットを潰して黒の装備マクロや普段使わない
マクロを登録してから実際に敵を狩って指の動き易い位置を確認しながら
微調整してやっと完成・・・・・マジで疲れたよ、ママン。( ´・ω・`)

さてさて、気になる墨としての能力は?というと・・・・、
4系で約100~150ダメージ程度威力があがりました。

墨化するにあたり、イギト手やスノーリング、モリオンHQなどなど
まだまだ装備が足りませんが気長に育てていこうと思います。
【ニュース】
「FFXI」“ナイズル島調査指令”の調査報告:より遊びやすくなったナイズル島の「現在」と,装束アイテムのドロップ検証結果を紹介
ナイズルはフレンドを集めて固定PTを組んでます。
みんな色んなジョブをやっているからHNM狙いと進行狙いで
PT構成を色々工夫できるのがすごいな~と。( ´ω`)y-~
それと集合時間に集まる(始められる)意識がとても高いです。
これ、とても普通の事だけど長く続けていく上では結構大変な事。
昨日、ビシージ後にアスクレを取りに怨念洞に行ったんですが、
サーチしてみるとハクタク4連戦と書いてるサチコを発見。
更に違う人のサチコを見ると21時スタートって書いてある。
え~っと、もう22時過ぎなんですがまだ始めてる様子無し。
あたしが参加してたらきっとキレてたかも・・・(´・ω・`)

あ、話が反れました。
あたしは主に戦士で突入するのでHNM狙いの時は侠者の薬、
ダスティンウィング、体力の薬を持っていく感じです。
体力の薬&ダスティンウィング→ウィズインはまだ試してないから
今度行くときは試してみよっと。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト アイテムに関連する追加について
これはまたヒドイグラだwwww
キキルンは需要ありそうだけど、他はどうなのかな~w

「PS3は人気ゲーム機じゃない」 認定されたぽい
まだゲーム機として認定されているから平気・・・だと思う。

Cafe with Cat 瀬戸の花嫁のいべんとれぽーと
アタシのハートをイーグルキャッチ中の政さんじゃありませんか。



12年の歳月を経て、再び任務開始!期間限定「W」ラジオ 緑川光の「任務、了解。」
http://mantora.com/gog/?tid=323


eXceed3rd-JADE PENETRATE-
http://www.tennen-sozai.com/eXceed3rd/

東方風神録 ~ Mountain of Faith.
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10top.html

トラブル☆ウィッチーズ-アマルガムの娘たち
http://trouble_witches.mails.ne.jp/


画 像 で 笑 っ た ら 夏 休 み 終 了
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-154.html


【管理人の戯言】
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃね~か。
完成度高け~なオイ(超宇宙的挨拶)

アスクレ      -30
エーテルリング   -30
ペニテントロープ  -20
ラストラムパンプス -30
ブルーケープ    -15
エレクトラムリング -20
ブラックコタルディ -25
エレクトラム髪飾り -10
エラントカフス   -20

ちゃんと計算してないけど仮にHP1000だとすると
241減らせば潜在が発動なワケだが、今持ってる装備を
かき集めても200が限界。あと41を確保しなければ
ならないと想定するとなるとゼニス系が1つあれば済む
問題なのだが、空には縁がなかったり。そして他のことに
ギルを当てる予定だからなるべくならクエストやNMの
戦利品で集めたい。そうするとペリカンの盾と
ウィンダスのスターネックレスをいただくのが現実的かな~。
・・・どうなんじゃろ?帰ったらHPを確認してまた悩むか~。
【ニュース】
無料のアンチウイルスソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版登場
UchinoのパパンのPCにインスコさせてるソフトだったり。
入れ替えてあげるかなん。

ポーランドのラジオ局がすごいことになってるんだが…
パリーン!って割れるバリアを完備してそうですw

KPEのダウンロード一覧
ツインビーのPOPもあるけど、マジカルハロウィンと
女ねずみ小僧の壁紙にKPEの本気を垣間見た希ガス!!

乗換案内 ジョルダン 青春18きっぷ
青春18きっぷって名前だけの印象だと成人は使えないような
気がしますが、きっぷを購入/利用する上ではこれといった制約は
ありません。乗車可能な電車や日時変更駅などをちゃんと
調べればまったりと電車の旅を満喫できます。(色々予約必須)

ガンダム無双インターナショナル
Xbox 360版『ガンダム無双』が日本でも発売決定! 無数に群がるザクをたたき斬れ!!
あのコラボがXbox 360でも! 『ガンダム無双 インターナショナル』の発売が決定!
さて、どのタイミングに差し込んでくるか・・・。

メガドライバー歓喜!テクノソフトが復活?しかも・・・!
まさかブロークン・・・じゃありませんよね?(´・ω・`)
期待していいのかな


【管理人の戯言】
あ~、まだ身体がだるぅぅ
【管理人の戯言】
水枕(アイスノン枕)で目覚めスッキリさんのみーねるです。

定時上がりして関内に急行。
途中、筋肉さんに電話をしてみると新潟に出張中。
長八の前でねぇさん&ヒゲヒュムさんと合流して店内へ。
ねぇさんの相変わらずな四次元トークを楽しみながら
トンカツを食べた後、スタバでお茶。ねぇさんはここで離脱。
取り留めのない話を1時間ほどして解散。
時間が取れなくてごめんなさい。

帰宅→冷房→パソコン起動→シャワー→ヴァナイン。
この流れ作業はもう何ヶ月も続いているような気がする。
ナイズル固定で初の装備ドロップ。しかもラスカル!!
あ、アスカルだったや。普段ラスカルとかあらいぐまって
書くから素で間違えちゃった。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この調子でガンガン進んでいけるといいなぁ~。


備考
サーチコメントにナイズル装備を希望するとき、
Uchino固定PTのみなさんは下記のように
記載してます。

アスカル  → ラスカル / あらいぐま
 デナリ  → えなり
ゴリアード → ゴリラ / ゴリラーマン(あたしだけ)
【ニュース】
ドコモのPHS、同一番号でウィルコム引き継ぎ可能に
ぎりぎりまでFOMAへの移行を促していたってことなんでしょうけど。
廃止半年前まで粘るとは思わなかったwww

光ファイバケーブルにクマゼミ被害あいつぐ
蝉と光ファイバーとケイ・オプティコム
ほへ~。これはマジで知らなかったわ。

W32.Scrimge.A - Symantec.com
MSN経由ぽい~。
この時期になるとサッサー、ブラスターを思い出します。

「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
Xbox 360版『メタルギアソリッド4』がHMV UKで予約受付中
「GA-CX1005XB」は本当にXbox 360ユーザーへの福音となるのか確かめてみた
Xbox 360:米国で値下げ PS3に追随
箱○関連のニュースが色々あったからザクザクっとまとめ。

任天堂×ミストウォーカーが放つ 大作RPG『Archaic Sealed Heat』10月4日発売!
関連(あまぞね):A.S.H. ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート)(仮称) / Nintendo DS
ブルードラゴンをやったせいか過度な期待はできません。

あの『くにおくん』がニンテンドーDSで復活!『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』
これはっ!!!!!
間違いなく血の雨が降るゲームな予感w

PSP史上、最強の『ガンダム』アクションが登場!!『ガンダムバトルクロニクル』
なんだこの「とりあえず」出しておけばいい的な掃き溜めゲームは。
既存作品が食傷気味だからってセンチネルを軽く扱うのはどうかと。
機体だけってどういうことですか・・・。意味わかんね( ´ω`)y-~

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』ガチャピンがやって来た
なんというミスマッチw
だがそれがいい。

「まじカル!2007」
読み物として興味あり。ヒキコモリなので通販組。

ヤンデレ大全 /
ミクシィとフィルンのヤンデレとジト目コミュに
参加してる身としてはあまぞねさんを貼らざるを得ない。

アニメギガの押井特集 人気投票1位、2位 劇場版パトレイバー
パトレイバーは好きだけど「押井作品」ってイメージないなぁ~。
ヘッドギアっていうグループイメージのほうが強いかしら。
押井作品としてなら御先祖様万々歳!と紅い眼鏡とミニパトが好き。

アルミ製冷却台「すのこタン。」購入、一体何度下がるのか実験してみた
プリントの有無でそれほど値段に変化がありませんね。
しかし約2000円かぁ~。遅いお中元(嫌がらせ)には良さそうだw


【管理人の戯言】
午前中に更新してるのは決してヒマだからじゃありません。
意識があるうちに済ませてしまおうという作戦です。
要するに徹夜明けです。いや、意識がなくなってましたから
寝たんだと思いますが・・・・記憶がハッキリしてません。
【管理人の戯言】
固定PTが中止になったと連絡したら友人が時間より早く来訪。
わたしはFF。友人は360でボンバーマン。
もう一人からの連絡を待つこと1時間・・・・。
携帯を自宅に忘れたらしく連絡が遅れた模様。
というワケでいまからカラオケにいってきま~(´・ω・`)


明日は死亡確定ですね、ハイ。


涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き / PlayStation2
予約受付始まってたから貼っておきま~。
【ニュース】
ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店
ザコンの店じまいも今のアキバにおいてはひとつの点なのかもねぇ~。
そして無数に存在する点がお互いに繋がって線になった時、アキバは
どうなってしまうんだろうか。対消滅か、ビッグバンか?さてさて

オンライン版iTunes!曲を無制限でアップロードしてどこからでも再生できる『Anywhere.FM』
良さそうだけど・・・・・・これはどうなんぢゃろ。

噂: TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!
Fighters Megamix 2
メガミックスは崩撃雲身雲身双虎掌というバグ技が有名。

Shenmue I & II Plus Shenmue 3
原崎、カムバック!!

Skies of Arcadia 2
たぶん、エターナルアルカディアの続編?

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き / PlayStation2
ぽちっと予約したのでついでに貼ってみた。
過度な期待はしてないからのんびり待つの子。

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) /
ドリキャスにも移植されたスク水シューティングの自機が立体化。(棒読み
画像は貼ってませんが「念のため」書くと設定では兵器らしいです。
そんな兵器あるわけないじゃん!ってわたしだって突っ込みたいけど、
エグゼリカと聞いてすぐにエグゼブレイカーを連想してしまうダメ脳。
しかもエグゼブレイカーはNECOバージョンのほうを鮮明に
覚えている自分としてはエグゼなんとかー!と叫びたいDEATH。

なんという3Dエ■ゲのベンチ……見た瞬間にとかちつくされてしまった。このベンチは間違いなく
これ、どんなアイマスベンチ?wwwww

マジカルハロウィン
KPEのやる気をビシビシ感じると言わざるを得ない。
ちなみにKPEの正式名称はKonami Parlor Entertainmentなのです。
ようするに「ロリっと」や「ずっきゅ~ん」などで大きなお友だち用に
作られたスロット。・・・だと思ってたけどヤバイスペックな予感www
これ、久々に熱くなれそうな台な予感。とりあえず左は枠内に青バーだな。


【管理人の戯言】
このところ、あっついわぁ~(´・ω・`)
クールでいたいけど「ホット!ホット!ホット!!」ですよ、まったく。
夏バテしないように今日の晩ご飯も肉です、肉w ^ω^
【管理人の戯言】
なんか色々あった気がするんだけど思い出せない。
記憶の引き出しから出てきた言葉を箇条書き。

あまぞねさん
・新型PSP予約始まったか。興味無い。カレイドスルー。

・アルトネリコ2の予約始まったか。ぽちっと予約。


りある系
・ヤマダ電機に行ったらリッジレーサー6の中古が580円。
 ちょっぴり泣けてきたから救出して自宅でオンライン対戦。
 誰もいないだろうと思ってたけど、結構な人がいてびっくり。

・友人とファミ通Wave DVDを見た。
 ボンバーマンのネット対戦をやらしてみた。

・お豆腐屋さん→惣菜屋さん→お肉屋さんで食材ウマーした。
 冷奴に胡瓜の糠漬け、豚肉で夕飯ウマー!


ヴァナ
・デスト取れた。BCに参加してくれたみなさん、ありがとでした。
 早速潜在外しに行ったけどWSの回数をカウントしてませんww

・フレの手伝いで赤ぱんつ取り。最後の2匹ってところでドロップ。
 相変わらずのトレヘン具合に(´・ω・`) でも、ツーフ楽しカタヨ

・久しぶりのマメBCとボムBC。サクッと終了。
 ミラテテ様げっつ。最近ナイズルで死ぬ事があるから死んだら使う予定。
 でもワートとお料理本の分があるんだった。ま、いいかw