主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」


DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”
初音ミクニュース


マスターチーフ大活躍! 『Halo 3』発売で世界の各所に出没:欧米ゲーム事情


スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」ボイスキャスト発表


バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii


【管理人の戯言】
このところ、土曜のナイズルに参加できてません。
今日こそ!と思ったけど明日の事とか考えたらやっぱ今日中に
PCをセットアップしておくべきだな~と。帰りにラーメン行くし、
祖父地図にでも寄って足りないものを買うかな・・・。
【管理人の戯言】
ゲーム(FF11)専用PCをいじりながら現行PCでFF。
メモリを1GBにして、ノートPCで最新版のドライバを
ダウンロードして最低限の準備をして電源を投入!

・・・あれ?電源ケーブルがない。

外付け電源ユニットにくっ付いてたハズの電源ケーブルすら
見当たらない。嗚呼、なんということでしょうか!
<ここまでが木曜の話>


職場に保管していた電源ケーブルを自宅にお持ち帰り。
気分はまさに勝ち組。って、次はVGAケーブルがない!!
あれ~、液晶モニタを借りた時、同梱物一式借りたから
箱の中にあるはずなんだけど。さてさて、困った困った。
ま~、OSも無いことだし明日買ってくればいいか。
他に足りないものを確認しておこう。キーボード、マウスは
USBのものがあるな。LANケーブルはゲームキューブの
ものを使うか。他に足りないものは・・・・あ・・・、

ゲームパッドがない。

今使ってるのを外して代用すればいいけど、今使ってるPCに
インストールされているゲームのほとんどはJoy to keyで
パッド設定してるから面倒だな。特にディバインラブとぱすチャは
マウスじゃやってられないしの~。ん~、どうすっかな。


こんな具合にリアルで悶々しながら一人でナイトのレベル上げ。
昨日なんて気が付いたらレベルが2つ上がってた。
我ながら呆れました。
【ニュース】
【最終回】 School Daysスクールデイズ 【A-TX】 実況の反応
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
School Days最終話はNice boat.
しつこいけどまだ引っ張ってみるのです。



マイクロソフトの「Halo 3」、発売初日売上1億7000万ドルで最高記録を樹立--MS発表
どっかで見た画像にはチーフのコスプレをしたものがあったな~。
JPとそれ以外で温度が違いすぎててワロタw



インディーズゲームの小部屋:Room#12「トラブル☆ウィッチーズ」
なぬ~、修正パッチですとっ!?しかも難易度調整となっ!!
実はクリアできてなかったのでちょびっと放置してたのです。
帰ったら早速アップデートしよっと。



アスキーとメディアワークスが合併へ
メディアワークスって当時の角川御家騒動で・・・って
説明する必要もないかwww しかしアスキーとの統合ですか。
ebとメディアワークスの統合を予想していただけにこれは意外。



支援先探し 行き詰まる アイピーモバイル
孤立無援。ほんのり期待していたんですけどね。



ウィルコムがPBXオフィス内線電話との定額通話を可能になる「W-VPN」を発表
都内ならアリなのかな~、これ。



そろそろ本気でセガールを倒す方法考えようぜ
セガールは「倒す:× 破壊する:○」だと思ってます。



外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
メモメモ。



鎧で「もってけ!セーラーふく」
吹いたり、笑ったりしたら負けですよ?



『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の劇場動員数が100万人を突破!!!
少しでも興味があるなら観ておいて損はないと思います。



【管理人の戯言】
あまぞんさんをポチポチしてたらいつのまにか、
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク / Windows
3種類とも登録されてたー。さて、どれを買うべきか・・・。

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
PlayStation2 (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
Xbox 360 (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
Windows (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

【管理人の戯言】
AT-Xでスクールデイズの最終回を見ました。

うん、これ地上波で放送できるレベルじゃないねw
時期的なものだけと思ってたけどそんなレベルの内容じゃなかった。
建前を書くと「アニメだから」で済まされる内容じゃないと思います。
本音を書くと「血が黒くない完全版が超気になるっすよ!」だったり。

とりあえず今言えるのは「民放各社、nice boat」

ラスト、ホントにnice boatな終わり方だったしなwww



追伸
一応関連のネタバレを貼っておきます。(グロ注意!)
MOON PHASE 雑記 - 「School Days」第12話
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした


更に追加
地上波のテレビ局に謝るスレ2
【ニュース】
『東京ゲームショウ2007』:真の主役は任天堂
これ、間違いです。カプコンブースのことは概ねOK。
でもソニーブースの様子とマイクロソフトブースについては
大嘘も大概にせぃよ、オマエ?というレベルです。実際の話は
GT5 プレリュードの体験待ちが目立ってましたし、
それ以外にもソニーブース内のMGS4にも列はありました。
そして記事で述べている白騎士ですが、列が整備されていたであろう
跡はありましたが、前述のゲームに比べたら遥かに空いてました。

またマイクロソフトブースの場合、アサシングリードをやりたくて
ブースに行ってみたら㌧でもない待ち時間でしたよ?他にもガンダムの
オペレーショントロイや、デビルメイクライなどにも列があって
大変盛況でしたし、ロストオデッセイのプレゼンの時なんて
すごい混雑でしたが、なにか?

それと補足情報ですが、バンナムブースにあったファミリートレーナー、
Wiiで復活とかネットなどで注目されていましたが、あたしが見た時は
誰もプレイしていませんでした。もちろん列もありませんでした。

妊娠、必死杉wwwwwwwwwwwという印象しか残らない記事で
とてもとても残念な気持ちでいっぱいでございます。南無~


菅野よう子初のCMワーク集がiTune Storeでリリース!坂本真綾、CHARA参加曲もあり
買うしかないでしょ。常考


電脳合戦×うじゅの陣! ~カラス天狗うじゅ ~ / MOSAIC.WAV
「うじゅ」がCD出すのか・・・・。
「太秦戦国祭り」を追いかけて結構な時間が経つけど
まさかここまで発展するとは思いませんでした。
電脳合戦×うじゅの陣! ~カラス天狗うじゅ ~ 電脳合戦×うじゅの陣! ~カラス天狗うじゅ ~
MOSAIC.WAV (2007/10/19)
戦国魂

この商品の詳細を見る



What'sNew 「School Days」第12話(最終話)の放送について
加入しててよかった、AT-X!!!


PlayStation.com(Japan)、ショッピングサービス終了。ポイントはPLAYSTATION Networkかソニースタイルへ移行
たしか、チバの友人に頼まれてPSPを買ったっけか・・・。



【管理人の戯言】
ミクシィでニックネームを「星壊しセイバー」と名乗っているんですが、
最近の若いモンは「セイバー=アーサー王」が普通だと勘違いしてるから
大変困ってしまいます。

ニックネームを書く時に文字数制限で弾かれてこの名前になったのですが
正式には「クレスト・セイバーハーゲン」なんですよね。(´・ω・`)
これがダメだったから次は「スターブラストセイバー」と入力したんですが
これでも弾かれたので「星壊しセイバー」になったのです。

で、この名前が何なのさ?って話になると思うけど、面倒だから「」の
中の言葉でググってみればわかるんじゃね?と放置プレイ。

ただ一言云えるのは、

わたしの名はクレスト・セイバーハーゲン。
だが人は、わたしを、星壊し(スターブラスト)セイバーと呼ぶ

という口上がステキ過ぎるナイスミドルってことです。
【管理人の戯言】
会社の友だちが新型PSPに興味があるらしいのでヨドバシカメラへ。
今更なんで気になったのか訊いてみると、「薄くなったんでしょ」と
外角高めにQBK。どう答えたらいいものか悩みました。

ヨドバシに行ってみて再認識・・・。PSPのソフトが全然ない。
ゲームコーナーは任天堂(主にDS)に掌握されてますね。(・ω・)
ま~、お目当ての新型PSPは全色売り切れだったのですが、
本体を買ってもなぁ。一時期の箱○コーナーみたいな感じですよ。
ゲームコーナーを立ち去り、シャワー効果で色んな売り場を歩いてみる。
下記、各売り場での会話を一部抜粋。


お~、この炊飯釜欲しい。・・・って8万かよ!!www

コーヒーメーカーを新調したいの~。エスプレッソマシンが多いな。

お、BOZEのホームシアターシステムがある。
198000円ってすげーな。つーか、PCエンジンDuoに
そっくりなデザインじゃね、これ?w

あれ、明日発売のイルイナスの野望がフライングされてる。
ヨドバシでもフラゲできてしまうのか・・・・。

ドコモの新モデルはあまり好みじゃないな~。auは更に無しだが。
ソフトバンクが一番気になるけどドコモから替えるのはなぁ~。


と、まぁこんな感じ。どう見ても冷やかしです。本当にありがt(ry

そのまま帰宅し、いつも通りヴァナ・ディールの世界へ。
ナイズルを3回やって3回とも成功。内、2回はボス層に突入して
ゴリアード胴が2つ出ました。ゴリアードはあたしを含めて希望者は
2人なので次回以降フリーロットの予感w

旧式だけど自作PCよりも高スペックのマシンをいただいたので
寝る前に箱を開けてパーツを確認。
【ニュース】
サービス とは
ま~、あれか。サービスとサポートの違いを説明してみろ!
って言われてすぐに答えられるヤツなんてそんなにいないか。

「人は製品やサービスを購入するのではない。期待を買うのである」
これが真理だなぁ~と思うワケだ。PS3を買えば面白くてすげー
キレイな映像のゲームがやれる!とか、2000円もするセイロ(蕎麦)
なんだからきっとすごく美味しいに違いない!とかね。


“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典
「アボカド入りのカリフォルニアロールを許したから
生魚が苦手な人も寿司を食べ、トロにも興味を持ってくれた。
江戸前のネタで『握り3年、飯炊き5年』とか言っていたら
そもそも寿司はワールドワイドにならなかった」
この発想は大事ですよ。


一年戦争を体験せよ! 『ガンダムタクティクスオンライン』クローズドβテスト実施
GNOとは違うの・・・・かな?


何か作ってますよ? 初音ミクが可愛すぎたので
VOCALOIDでユニットとか言い出した!
初音ミク関連


School Days第12話の試写会の参加条件が酷い
サ○カスを超えたなwwww叔母風呂wwww
これはさすがにねーよwwwww
未開封じゃないけどサマデイの修正前のディスクと
パッケージがあるんだが、これでもダメ?www


FLVのDLと携帯動画変換があまりにも簡単になっている件
FLVの保存と変換を同時に行ってくれるFirefox拡張
TAGIRIを愛用してます。ちょっと試してみよっかな。


コピー用紙やノートなど15~17%値上げへ
ちとキツイな、これ・・・・。


不具合の起きたiPod touchをWindowsVistaで動かす手順
書く手間が省けたや。いや、マジな話で。


「Gem Fighter」,CDC JAPANが日本サービスを展開
気になりゲー


「Secret Online」,クローズドβテストが本日スタート
うっかりベータに当選済み


【管理人の戯言】
眠いっす。
【管理人の戯言】
某所でぼんさんの日記(というかメモ?)を確認。

これか。

DAN:踊り子
EMU:風水士
TMM:時魔道士
MDC:薬士(薬師)


雑誌掲載と書かれているけど画像がないのでソースの信憑性は
低いけど、どんなジョブになるのか?あれこれ話すのは楽しいです。

そんなワケで既存ジョブのナイト(内藤)を上げています。
今回の追加ディスクで盾ジョブが増えなければ盾ジョブが
「様ジョブ」になると予想しての行動です。

モンクメインの人生はまだまだ遠いです。
【ニュース】
来場者が多すぎた!Level5ブース運営中断!再開できず!
レベルファイブのニンテンドーDSのソフト体験版で人を集めようとした愚考
あたしらがブースに行ったときは入場規制だったかな。
入れ替え制とはいえ30分は長すぎだって・・・・。


あまりに一瞬で完売しちゃった「三国国旗キーホルダー」が,急きょ通信販売決定に
13時頃、スクエニの物販ブースに行ったらこの張り紙があって
ビビリつつも、「ま~そういう対応になるわなw」と納得。
午前3時入りしたあたしたちが買えてないってことは始発組や、
開場時間に到着した人たちは当然のごとく全滅ですし。


「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」,新ジョブ「踊り子」や新モンスターを含む最新画像が公開に
アパッチ、ヒゲヒュム、ヒゲ爺首、ハゲガルカの人たちが
ネタ全開でAFを揃えそうでこわいジョブな踊り子さん。
そんなことよりも公式で公開されている既存ジョブのWSが
レリック専用技っぽいんですけど・・・?


BLUESIDE、Xbox 360「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」プレスブリーフィングを開催
おやおや、またまた気になるゲームでござるか。
小生のサイフが一段と軽くなり候。嗚呼!!


『バーチャファイター5 ライブアリーナ』オンライン対戦を搭載!
改めてブラッド先生のPKの強さにお茶を吹いたw
スティックと同時購入ケテーイです。


待望の最新情報が到着! 『ロストオデッセイ』
ゲームショウでほんのちょっぴり戦闘シーンを見ましたが
既存のFFシリーズっぽい画面構成でしたな~。


オンラインゲームのネクソンジャパン アニメ版 「メイプルストーリー」を発表
あら、アニメになるのねん。


ANIMAX 劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作 一挙放送!
これは見なければっ!!


「ガンダムのテーマは私の詞とリンク」森口博子さんインタビュー
Gジェネにはもう興味がないんです、はい。


グワァラゴワガキーン、岩鬼の打球音が響くとき
葉っぱの擬音はあまりに有名・・・だと思ったけど
その歴史は意外と浅いんですな。


「お祈りパンダ」作者に実刑判決
メモ貼り


アヴェンゲリヲン晋劇場版・序
飛ばしてます。かなりのスピードで



【管理人の戯言】
近道をしたら足がミゾにはまっちゃった。(挨拶のようなテンプレ)

今日はBTについてちょっとお勉強してみたよ。
実際に使うかどうかは別として脳みそに保存するっす。
自分には「必要のない文化」だと認識しているんですけどね。
キャラクターなんとか機 ver1.05
左フレームのProf画像に貼ってみた。



【管理人の戯言】
決戦の地は日本コンベンションセンター。またの名は幕張メッセ。
午前3時過ぎにデュナミス-東京ゲームショウのエントランスに
到着した我々の前には3~400人の猛者たちが仮眠をとったり、
携帯ゲームをやったりと随分慣れた様子。

この時点で絶望に近い恐怖を感じつつも「ハルヒのイベント組も
いるはずだし、レイトンの体験版や他のゲームの販促狙いもいると
思うしなんとかなるだろう」という根拠の無い自信があった。
しかし、コルセラが某実況板の関連のスレッドを確認したところ、
先頭の約20名近くがキーホルダー購入組という恐ろしい情報をゲット。
暗雲が漂う中、会場入りをただひたすらに待つ。

多くの猛者が会場エリアに突入する様子はまさにカオス。
ほぼ全員がとんずら。こいつら全員サポシかYO!!!
またクリム脚+とんずら+マズルカ並みに疾走するゴッグや
ザメル級の重モビルスーツの姿も確認。圧巻の一言です。

しかしこのデュナミス-東京ゲームショウ、物販ブースへの
距離が遠いだけではなく、獣人(スタッフ)さんもかなり強い
NM級の動きをしています。エリア突入直後にはプレーヤーの
進路を妨害するような配置で手を広げながら進入を阻止。
そこをうまくすり抜けたとしても引き寄せ(足を引っ掛け)て
プレーヤーの進入を制限してる。これは許されるのだろうか。
プレーヤーの一人が運悪く引き寄せを食らったのを確認したけど
ダウン直前にP+K+Gを押してダウン回避しつつパウダーブーツで
再びとんずらして行ってた。・・・すげーな、おいwww

目的の物販ブースは会場入り口の逆に配置されているせいもあって
サポシーフのみなさんは途中でとんずらの効果が切れていたり、
なぜか倒れていたりとこれまた壮絶な光景。

なんとか物販の列に並べたけど想像以上に多い・・・。
また業界関係者が多いのか?と思って先のほうを見てみると
ガキンチョを連れた方をハッケソ!!しかもガキンチョにも
購入シートを持たせてる!!!ん~、転売屋さん???
キッズコーナーの入り口を利用して先行したのか・・・ヨ。
卑怯とは云わないけど、子供にもシート持たせてるってことは
6個買うってことでしょ、アンタたち・・・。必死だなwww

そういやPTメンバーはどこにいるか見渡すと忍さんの代理の
カメラ小僧がかなり先行できたようで30人ほど先に並んでた。
コルセラもいつの間にかあたしより先行しててビックリ。
これは2人までは買えそうって思ってたらコルセラの手前で
売り切れの最終アナウンス。ちなみに開場5分で売り切れの
アナウンスがありましたが、これは大雑把なアナウンスで
あたしが並んでいたところくらいまでは予備列だったのです。
でも結局購入できず・・・。3時に現地入りしてこの仕打ちは
酷すぎるって、おいwww でもカメラ小僧が運良く購入に成功。
ちゃんと3つ買えるかwktkしながらコルセラを待機。

30分ほど経過してカメラ小僧と合流。無事3つ買えたみたい。
ウィンダスのキーホルダーをいただいて心身ともに完全に脱力。

その後、3人でご飯を食べてカメラ小僧は本来の任務に戻るため
PTから離脱。あたしとコルセラでぶらぶらを会場を散策。
人気のあるブース(ゲーム)の待ち時間を見ると180分とか、
240分とか・・・・。こんなの待ってられないってwww
超適当に各ブースを流して帰路に。

【デュナミス-東京ゲームショウ】【計り知れない強さです】
@3年は行きたくないと思いますた、はい。
【管理人の戯言】
ども、みーねるさんです。
メリポのみなさんに連絡するのを忘れてしまい、かなり気まずいです。
本当に申し訳ございません。

さて、現在わたしはTGSに向かうため、漫画喫茶にて待機中です。
お供にネコとカメラを召喚しあとは現地入りするだけという状態です。
念のため、関連のスレを徘徊しながら情報を確認してますが、
土曜はハルヒの中の人が来るらしく、かなりの徹夜組がいる模様。
しかしそれ以外にも私たちと同じ目的の方も比較的徹夜で
頑張ってるみたいなのでなるべく早く現地に行こうかと思ってます。
と、書きながらまったりニコニコを見ながら(聴きながら)
こんな駄文をつらつら書いてるんですけどねw

少しは仮眠を取ろうかと思ったんですが自宅で2時間ほど
寝たせいか全然眠くない状態・・・困ったものです。



あ、コーンポタージュ飲み終わっちゃった。
それじゃまた週明けにお会いしましょ~。
ばいび~
【ニュース】
ネトゲで詐欺されて俺の三年半が消えたwww
装備ならまだ良かったじゃまいか。
ゲームセンターで知り合った人なんて結婚前提で同棲してた彼女が
突然同じオンゲーやってた男性に鞍替えしてたよ・・・。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
個人的には非常に興味津々だけど、ゲーセンのアレや
PS2で発売されたアレがあまりにひどくて・・・・。


School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
関連:警官の父の首をおので切る…16歳二女を殺人容疑で逮捕
時期が悪かったなぁ~・・・としか云えません。
AT-Xで放送してくれることを切に祈るばかりです。


『FFXI アルタナの神兵』の発売日が11月22日に決定
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のムービーが上映中。期待の新ジョブは「踊り子」
まずは1つ目ってことなんだろうけど、踊り子・・・・?
FFTだと男性が詩人、女性が踊り子って設定されていたけど。

そんなことよりTGSの物販ブースが面白すぎwwww
ビジネスデイとはいえ3~40分で完売はやばいんでない?w
土曜行って買えるのかな~・・・・。


【ブースリポート】Xbox 360期待のソフトを遊び尽くせるマイクロソフトブース!
【ブースリポート】バンダイナムコゲームスは圧巻の40タイトル以上を出展!!
【ブースリポート】セガブースは話題作が盛りだくさん!
SCE平井社長、今年はPS3の値下げなし!!【TGS基調講演】
ネットワーク利用の仮想世界サービスは来春に延期=平井SCE社長
【個別銘柄】ソニーが反落、東京ゲームショウでの平井SCE社長の講演に失望感
東京ゲームショウ2007にみる「PS3」と「Xbox360」のソフト戦略
XBOX360日本「バーチャファイター5」「クラナド」など発売
Xbox 360版「バーチャファイター5」公式サイト
第2の「Wiiスポーツ」を狙え――体感スポーツソフト続々
ということで東京ゲームショウ関連のネタを投下。
箱○のホンキというかヒットポイントギリギリ状態の起死回生奥義と
PS3のやる気の無さにすごい温度差を感じます。この年末に勝負を
しないってソニーはアホか!!!!と云いたいです、はい。

発売日が決定している大作をズラリと揃えて年末商戦に挑む箱○は
ゲーマーの目から見てかなり魅力的なハードに見えます。
普通にやってみたいと思うゲームが多いです。

2つのハードを持っていない状況だったら箱○を買う方向で
年末に向けて予算を組むかな~。・・・箱○持ってるけどw


【管理人の戯言】
事のほっちゃん、ほ、ほぁ・・・・・・発端は喫煙室での何気ない一言。
それがまさかまさかの話に発展してもう仕事どころじゃないんです。
とりあえず、明日から千葉に遊びに行くのでまた来週~。
【ニュース】
エキスポ社、トラブル公表せず 入場者に驚きと怒り
関連:エキスポランドの安全管理に対する考えや取り組み。そして8月10日よりの営業再開について、ご報告させていただきます。
関連から抜粋しておきます。
遊戯機械のメーカー各社の協力のもと、園内の全遊戯施設の総点検をはじめ、
あらゆる角度から安全確認の徹底を致しております。

あらゆる角度から安全性をどうしたって?


週刊現代が暴いた“安倍スキャンダル”の全容
この行動力はとてもいいと思う。


恐喝未遂:高3生逮捕 被害生徒が飛び降り自殺 兵庫
「遊びだった・・・」ってどう見てもウソやんwwwww
お金が欲しくて堪らない悶絶必死な厨房にしか見えませんけどw
同じクラブの人間を自殺に追い込むほどの行為が遊びだったのかぁ。
へぇ~、日本の遊びってすんげ~こわいんだね。(爆絶棒読み


【江ノ島】今期放送中ウミショー・ぼくらの・スカイガールズ舞台巡りの旅【横須賀】
江ノ島をヨコハマだと思ってるやつ、ちょっとこい。


日本酒が嫌われる3つの理由
「純米吟醸 めぞん一刻」発売
清酒が呑みにくいってアンタ・・・・(´・ω・`)
ノドがカァーッ!っと熱くなるあの喉越しが好きなんですけどね。
あの喉越しがダメなのかしら・・・・。む~~~ん。


謎の大企業「ゴランノスポンサー」
昔もあったような希ガス。
気のせいかな。


パチスロ バリバリ伝説
新機種「銀河英雄伝説」の予告編登場!!
バリ伝がスロットになるのかぁ~。
演出で秀吉の事故シーンとかあったら嫌だな~。
更に嫌なのがパチンコで銀英伝が発表されたこと。
キルヒアイスとか好きなんだけどなぁ~。
好きなんだけどなぁ~。


Believe…『Halo 3』予算10億円?アンビリーバブルなキャンペーンCM
ヘイローはどうしよっかと悩み続けながら予約をキャンセル済み。
周囲の反応次第で購入を再検討予定です。


ゲームショウ07:コナミ 「メタルギアソリッド4」の体験台50台-ゲーム
自分でやるのはつまらんのです。えらい人にはわからんのです。
誰かウマイ人のプレーを後ろから見てるだけで満足です、はい。


「ルナティア」の第1次クローズドβテストが本日3:00PMに開始。登録するだけで誰でも参加可能な第2次テストの概要も発表に
これと、シークレット オンラインのベータに登録済みだったのだ!


【管理人の戯言】
昨日よりも首と肩の痛みがひどくなっているような気がするんですが。
【管理人の戯言】
日課になっている闘獣の登録後、3国テレポイントのプロミヴォンのENM、
通称、3国ENMに参加。LSリーダーが私用のため突入できなくなったので
代理ということで参加するみなさんのジョブを確認し11名を2PTに分割。
また今回はENMだけではなく、プロマシアミッション(以下、PM)も同時
進行だったのでPMクリア目的のPTを6人にしてみた。

先週号の電撃に付いてた獣の花道で読んではいたけどマジで敵がいない。
いや、敵だけではなくてプレーヤーもいないヒドイ過疎っぷり。
以前まで進路を塞ぐように敵がいたのに、今は見る影もない。
シグネットが切れたり、見えない敵に殴られたり、底無しの渦に
入れなくてPTからはぐれたり散々な思いをしながらクリアした
「あのプロミヴォン」がこんな状態になってしまっているとは。
このエリアを開発した方はトラウマになってる人に謝って欲しい。
でも今回これだけの大人数で突入したけど道中で死ぬような事故も
なかったし、これはこれでいいのかなん? ( ´ー`)σ)Д`)

ENMはメア以外は5人PTと6人PTに分けて突入してメアのみ
全員で突撃。ちょっと危うい場面があったけど3つとも無事クリア。
またPMもデム(?)でちょっと苦戦したようだけど最後のメアは
迷のアニマを2つ使ってWSをほぼ封印したおかげでサクっとクリア。
いままで色々な方のPMをお手伝いしてきたけど、メアのボスで
これほど安定した戦闘は記憶にありません。ボスも弱くなったのかな?

とにもかくにもPMもENMもクリアできて大満足。
代理とはいえ主催っぽいことをやると成否がとても心配。
特にミッション系は特殊エリアのためやり直しが非常に
面倒だから無事にクリアできて本当によかったです。

若若の一塊が出たからさっさと出品して闘獣の結果と
再登録をちゃっちゃと済ませて就寝。



追伸
やはりというかなんと申しましょうか、メインキャラのアイテム数が
非常に多くなり、ENM用の装備を移動できない状態に陥りましたw
黒のソサリン発動装備や詩人の楽器、普段使わない釣り用品の数々に
加えて今回のバージョンアップで登録した闘獣の板が猛烈な数に
なっていて本当にどうにもならなくなり申した。(´・ω・`)

2つある倉庫キャラも素材&水産物用と装備&栽培用になっているため
これ以上メインの装備を移動するのは困難。また収納家具を増設しても
焼け石に水状態。ということでENM&詩人用の倉庫キャラを新規で作成。
今まで避けていたバストゥークに白姫さまちっくなキャラを作ってみた!

違和感バリバリですよ、うん。
【ニュース】
ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント
やっぱり地雷をたくさん埋めていたか・・・・。
やることが相変わらずセコイなぁ~。

プレステ3とXbox360の巻き返し本格化
スマブラが年末に発売されてしまうとキッツイの~。
リメイクとはいえ、DSでドラクエ4もあるし。
一般の目がPS3と箱○に行くのか不安です。

あの超絶爽快感再び! 『バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS』
個人的超期待ゲーなので

ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へ
確定情報ではないらしいけど・・・・。

気合の入った横シュー「Soldner-X」先行予約キャンペーン
ちょっと気になったゲームなのです。

ハドソン、Wii「バーチャルコンソール」、「Y's Book I&II」、「超兄貴」などを配信
PCエンジン版のイースはすげーくやりたいです。

「Xbox360」が国内2位に浮上するチャンスはあるか?
Wii、PS2、DSを持っていればOKと思ってる人って
周囲にも結構な数がいます。箱○を持っている自分でさえ
そう思ってますし。

グラディウスIII シャドーギア破壊
ネタ(チート)かと思ったら本当に壊せる!
ペン先地獄ともお別れだぜ!・・・でもオプションハンターの
制御がすごく面倒な気がしてきた。

アイドルマスター×ダライアス  宇宙洞窟~ボス戦
初代ダライアスのグレートシンクってたしか安全地帯があったような。
1Pの残機表示だったか、ステージ表示の下あたりだったような希ガス。

阪神ウィリアムスの防御率ワロタwwwwwwwwwwwwww
以前、ヴァナやりながらテレビ見てて普通に吹いた。

Zantetsuken
ファイナルファンタジーというゲームを語る上で欠かせないあの技が
とうとう解禁された模様。なんだろ、ヴァナ・ディールに存在する
「刺し穿つ死棘の槍」の性能が神話・・・っちゅ~かあの作品の
性能に比べて恐ろしく貧弱すぎたせい(※)か、こっちの技がとても
強力に見えてしまいます。しかしこれはゲームとしてどうかとw

(※)
突けば必ず相手の心臓を貫く呪いの槍。原因と結果がいまいち曖昧な槍。
突くことで死という結果に変化がないからある意味結果が先にあると
いってもいいかなん?(つまり因果が逆転してる)
クー・フー・リンもびっくりだぜ!

パチスロ「ファイナルファンタジー」ついにktkr
釣られてみた。


【管理人の戯言】
右肩~首にヤバイ痛みがハシッテマス!
冷酒呑みすぎたか・・・・(´・ω・`)

これとはゼンゼン関係無いけど、昨日AT-Xを見てたら
銀魂の再放送がやっててネオアームストロングサイクロン
ジェットアームストロング砲の回で吹いたwwww
【管理人の戯言】
週末、暑かった・・・・。にもかかわらず、おでんなんて作ってみたり。
土曜の夜に仕込んで日曜の朝から冷酒とおでんでゲプッ・・・。
ホント日曜はだらしなくお酒→おでん→ゲーム→タバコ→お酒・・・
という無限ループで現在体調があまりよろしくないのであった。彼処


リアルなこと。(芝併せイッパイな辛口)
周囲の友人に「今更」とか「アニヲタキンモ~」とか「バロスw」とか
云われたけど劇場版のエヴァを観てきたよ。新高島の109シネマズまで
行ったんだけど、シアター9で上映されていてびっくり。スクリーンの
大きい、所謂「ビッグタイトル」向けのシアターなんですよね。そんなに
人が入るのかなぁ~?って思ってたけど昼過ぎの上映だけあってほぼ満席。
設備もマイカルより良くてニンマリ。実に満足でした。(≧ω≦)b

あ~、映画の感想は特に書くようなものではないので控えます。
気になってんなら素直に観に行けば?とだけアドバイスを残します。
個人的には今年観た映画の中では最高ランクに入るかもしれないかな。
続編がすごく気になる次回予告だったし。対人関係や周囲の視線を変に
気にして観に行けない人は可哀相だなぁ、とても・・・。


ゲーム。(ホントどうでもいい話)
A.C.E.3の穴埋めを少しやりながらFF11でバケモンの育成。
バケモンなエフトさんは現在Lv14でシーフ/暗黒騎士です。
レベル上げと割り切って敗色しか存在しない第4会場で育ててます。
基本、試合の予約が取れたら他のことをやる(放置が多い)ため、
負けて経験値が100貰える第4会場を好んで使ってます。
また予約できた場合、試合開始時刻は地球時間で約87分後なので
他のことをやるには具合が良いのです。

メリポに行く前、裏の突入前、リンバス突入前、寝る前、出社前に
試合を登録してあとはお任せ。それって楽しいの?って聞かれると
困るけど個人的にはレベルを上げるのは効率的にやりたいし、試合を
するなら勝ちたい。でもコロセウム以外にもあれもこれもやりたい。
そうなると必然的にこういう遊び方になってしまうんですよね。
遊び方は人それぞれってことでっ!!!
【ニュース】
NTTドコモ、パソコン接続時でも定額になる新プランを発表
魅力を全く感じませんが需要はありそうです。

PLANEX:COMPANY:プレスリリース 携帯電話接続対応 ハイパワー無線LANルータ「CQW-HPMM-ER」が新たにau、SoftBankの携帯電話やWILLCOMのPHSでも使用可能に~新バージョンのファームウェアを公開~
ウィルコム端末にも対応するのか・・・・。

ついにFirefox3の新機能「Places Organizer」の全貌が明らかに
実際に使用するまではなんとも云えないけど重そう。(´・ω・`)

「BDが何百万枚売れても関係ない」Microsoftが語る「パラマウント・ショック」後のHD DVD
ディスク(外部)に保存する文化が根強く残ってる日本はBD向きかな。

パチスロ「機動戦士ガンダム」登場。Wii版シミュレーターも発売
これはホールで打てません。

VS.シリーズ最新作タイトルは「機動戦士ガンダムVS.ガンダム」!! 発表会レポ
噂でちょろっと聞こえていたので驚きはありませんが、
いつも通り商売がウマイ(ズルイ)カプコンに乾杯。

Wii『パンヤ 2nd』声優陣が発表に! TGSでのトークショーも開催
カプコンのアレとパンヤ、どっちがいいかの~。

【AMショー】ケイブが贈る ゴスロリっ娘×ホラーSTG『デススマイルズ』を見よ!
AMショーレポート「デススマイルズ」「まもるクンは呪われてしまった!」インプレッション
ん~、なんか想像してたのと違うかも。

TGS2007で『FFXI』の新グッズを先行販売
モーグリキャップ
頭 All Job Lv1 ExRare
エンチャント:テレポマイルーム <1回/[72:00:00 0:30]>

先日のバージョンアップで追加された防具の1つでどんなイベントで
入手できるのか気になっていたんですがまさかの物販の特典アイテム。
ただ、TGSのみで配布されるアイテムだとすると同じ性能のノマド
キャップは通常販売用の特典アイテムってことなのかなん?
って、違うな・・・。ノマドは大阪のアレで売る気と見た。
つーか、地方に住んでる人やJP以外は完全無視の実用度の
高いアイテムを販売するってどういうことなんだろ・・・?

もしかしてアイテム課金の布石???
なんかこういう流れはすごく嫌なんですけど。


劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ
明日、映画を観に行くのでその記念に。


【管理人の戯言】
新型PSPの抱き合わせ・・・もとい同梱版のCCFF7が
発売されたようでいつも通り転売厨が大勢群がった様子。
で、いつものようにヤフオクをみているワケなんですが・・・、
「転売厨のみなさんお疲れ様でした」としか云えない状況に
なりつつあります。なんというか、ロケーション違いの
PSP本体がフライング販売されたり、アマゾンさんで
本体のみの予約が普通にできたりするせいか食い付きが
よろしくないですね。ま、FF7にまだ魅力があるかと
聞かれると・・・答えに困りますけどww 実際問題の話、
先日発売されたPS2のFF12が軽くコケましたし、
やっぱFF神話は崩壊してるのかしら・・・?
【ニュース】
鳥取砂丘:名大生が50mの巨大な落書き…平謝り
先日ここでも取り上げたネタです。スレでは威勢が良かったけど
公の機関が調査に乗り出したと知ったら平謝りとな・・・?
なんだかなぁ~。

任天堂「Wii」世界首位に・据え置き型ゲーム機、日米欧販売
日米で見るとやはり箱○は売れているんだなぁ~と思えますな。
1年を待たずに追い抜いてしまったWiiが既存の売れ方じゃ
なかっただけでPS3が決して売れていないワケじゃありません。
とはいえWii&箱○との差がほぼ倍な現状が重く圧し掛かってます。
それをなんとかしたいPS3に良作っぽい発売予定作品が増えて
きましたが、またもや続編や移植作品ばかり。もうダメなんじゃね?

マイクロソフト、「Xbox 360 Briefing 2007」開催。坂口博信氏が「ロストオデッセイ」をデモプレイ
MSと歩兵集団が対峙!? ガンダムのFPSはミリタリー色バツグンの注目作
箱○もWiiに追い抜かれたせいかゲームショウを前に宣戦布告。
こちらも移植作品が目立ちますが、Liveアーケードのせいかなん。
箱○オリジナルの作品を堂々とアピールできている点は好印象。
買うかどうかは別問題ですけどね・・・・。

トレジャー×ESPは『バンガイオー魂』!
うはwwwwバンガイオーwwwwwなんで今更www
売れなかったけど64じゃ(一部に)有名なゲームです。
個人的には大量に仕入れたかったけど、地域柄売れるワケが
なかったので自分の分と展示用で2本しか注文しなかったのに
随分長い間ショーケースに鎮座してたかも・・・(´・ω・`)
懐かしいなぁ~・・・。

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の発売について
要チェックやで!

「アホの子」ブームの兆し?
苺まし○ろの美羽もここに分類されるのかなん?

永野護暴言録。
なんというか先入観がないですよね、この人。
ロボット=重そうって発想になりやすいのにやたら細い脚に
ピンヒールとかスリッドだらけの関節やら非凡なセンスを感じます。

やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
すでに壁紙に設定していますが、なにか?


【管理人の戯言】
トレードオンラインしに帰りますだ。
【管理人の戯言】
予告通り、ナイズルでタシーロしてきたみーねるです。

ロック、ケルベロス、ベヒーモス、キマイラを撮ってみたよ。
どれもこれもフツーの獣性でしょんぼり。しかもHNMは
魔獣化できないのでどうしようもないカスカードです。
ロックはロック族として魔獣化可能なのでこいつを魔獣化。
そうしたらLv8 白/詩 FP51になった。祝福を使うから
白だろうとは思ってたけど、サポが詩人だったのは驚き。
コレクションとして保管しておこう。(´・ω・`)


で、エフトちゃんは現在も負け戦を続けています。
負けても全然OK。獣性が上げることが目的ですし。
でも負けっ放しってのも悔しいですけどね・・・。
地道に育てていけばそのうち勝てるようになるさ。


追伸
固定PTで突入しているとはいえ、気分を害された方もいると思います。
今後も継続して続けていくメンバーなので気分を害した方はストレスを
溜めずにストレートに「撮影やめてください」などと言ってください。
【ニュース】
【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示…「残業代なければ、早く帰る動機付けに」
NOUKINなあたしでももう少し気の利いた事を言えるぞ?

残業は無能、カスのやることだからエースで有能なミスラは
FF11がやりたいから帰りますねw ^ω^

我ながらサイテーな文章だ。( ´ω`)y-~

FFXIのプロデューサー田中氏がFFXI、新MMOについて語る
気になったので抜粋してみました。

「昨年、私達は開発の再編成を行い、自社のクロスプラット
フォームミドルウェア、“White Engine”の開発もしました。
これはファイナルファンタジーXIIIと新しいMMOの基盤となります。
新しい情報を公開できるまでそれほど時間はかからないと言って
さしつかえないでしょう。」

クロスプラットフォーム用のエンジンを開発したのは文を見て
わかりますが、後半のファイナルファンタジーXIIIと新しいMMOの
基盤って部分が非常に気になりますね。PS3で売れなければ
箱○や、Windows対応で発売するっていう宣言にも
受け取れますし・・・。ん~、今後の発表待ちですね。

初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ
人工音声ソフト「初音ミク」まとめ
気付くと少なくない数の友人が反応してたのでメモ貼り。

PS3が年末商戦に向けてさらに値下げ?
どんなに値下げしてもPS3は買いませんからぁwwww
一年戦争乙!!としか云えんがな。

PS3出荷減等でAsustekの売り上げが40%落ちる
こういう記事が出てきちゃうのはしょうがないけどね。

新型PSPのクラックに成功。自作ソフト動作ok。つまりエミュレーターok。
今朝、メールを確認したら早速3.70へのアップデート通知が
届いてて、思わずワロタwww しかしゲーム機としての魅力は
やっぱり感じないな~。

虫姫さまふたり ウルトラモード【ボス戦】弾幕集
このモードに100円玉を突っ込む勇気は無いわwww

ニンテンドーDS用『ドラゴンクエストIV』が11月22日に発売決定!
主人公のエピソードの出だしで死ぬ女の子の名前を忘れました。
ま、名前の話はどうでもいいとして後生大事にずっとアイテム欄に
髪飾りを残していたマイシスターはあの頃、星の瞳のシルエット
愛読者というより重度の少女漫画愛好家でした。( ´ω`)y-~
その頃、あたしは健作ハンズとかカウントスリーで決めてあげるを
読んでたコミックコンプティーク愛好家。どっちもオワットル。

ウィンドウを表示したままデスクトップ上のアイコンにすばやくアクセスする
Windowsキー+MとかWindowsキー+Dとか云わない!
でもインスコしませんが、なにか?


【管理人の戯言】
なんか面白い情報が出てきたなぁ~wwwwww
釣りだと思うけどオーブ持ってちょっとギデアス行ってくるか!(挨拶)

整骨院に行くので今日も定時上がりなのです。
んでは、本日はこれにて!
【管理人の戯言】
昨日からパンクラティオンが始まりました。
簡単に説明するとモンスターファームみたいなコンテンツ。
モンスターファームはCDなどのディスクからモンスターを
生成したけど、こっちはフィールド上にいるモンスターを
専用のアイテムで撮影して生成します。また↑のリンクにも
情報があるように他のモンスターを撮影してその能力を追加して
魔獣を強化したりもできます。

そんなわけでヴァナ・ディール全土にカメコ(タ○ーロ)が
大量に沸きました。もちろんあたしもその一人です。
ゲームをやれない時間になるべく情報を集めたから
手早く撮影アイテムを受け取ってテレポメア。
タロンギに到着後キリンを撮影しようかと思ったけど
チョコボに乗ってブブリムに急行しそのままビビキー湾へ。

ソロ上げをしている獣さんを横目にエフトさんをパパラッチ。
さらにもう一枚撮った後、ダルメル、鳥、ウサギと撮影して
プルゴノルゴ島行きのマグナリッパーに乗船。赤いスライムが
いたから一枚パシャっ!と撮影。プルゴノルゴ島に到着後、
原則ここにしかいないウラグナイトを撮影。残念ながらこやつは
魔獣化できないらしいけどそれは大した問題じゃない。

ポートレートといったら南国の島に水着。常識ですよね、これ?
だったらまずはプルゴノルゴ島で激写しまくるのが淑女としての
嗜みってものです。その辺の火山や平原、陰気な洞窟で撮影したって
面白くない。やっぱこういうのはシチュエーションを楽しまないと!
ということで水着に着替えて誰もいない南国の島でオポオポさんと
遊びながら(主にバインドとグラビデ)、楽しい撮影会を満喫。
最後に潮干狩りでバケツに穴を空けてデジョン・・・。

闘獣場に行って最初に撮ったエフトさんを魔獣に登録。
他のポートレートはアビリティとして追加してみた。
Lv4 FP57のエフト(戦士)さんが誕生しました。

試合登録をしてwktkしながら待ってたけどレベル上げの
時間になったので闘獣場から退出。話を聞くと簡単に負けたぽい。
敗因は物理攻撃のWSをしなかったことみたい。むぅぅぅ!
レベル上げ終了後も試合を登録したけどあっさり敗北。
でも経験値が75も入った!!


現在、4戦やって全敗。レベルは1つ上がって5。
魔獣(アビリティ)レベルは7になったけど相変わらず弱いです。
急がずまったり育てていこうと思います。
【ニュース】
「焔~ホムラ」~Ar_tonelico2 hymmunos concert Side.紅~
アイドルマスターMAD 志方あきこ「謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/.~」
A.C.E.3もほぼ終わったし、アルトネリコ2を迎え撃つ準備は
いい感じになってますが、ガルカナイトさんから借りたPS2版
フェイトがまだまだ終わりそうも無くてちょっとヤバイです。
今回のCDも買っちゃうのかなぁ~。

三国の猛将たちが装いも新たに見参! 『真・三國無双5』
孫尚香、もういらなくね・・・?と思うんですが。

blogってこういうこと書く場所でしょ?
吉本に身を置きながらこの発言はすごいな~と思います。

地域・事業者の株価急落・鎌倉「由比ガ浜葬祭場」建設問題
長谷寺と云ったら辛い階段と海光庵が印象的です。
団子を食べるためだけに登ったものです、はい。
大仏、長谷寺は結構な回数行ってる身としては
できれば遠慮していただきたいかな、本件。


【管理人の戯言】
侍、戦士でひゃっほい。
モンクでもひゃっほい。

さて、ポケモンゲットの準備。
レッツ!パンクラティオン!
【管理人の戯言】
FF11のバージョンアップでしたが、エースの強さは健在のようで
最強厨の葱が涙目のご様子。メリポじゃ戦士さんが活躍の予感。
もちろん侍もあるからブイブイ行こうと思ってます。

で、気になったスレタイがあったので貼ってみる。これこれ
確か倉庫キャラにピピラがあったはず。
試しに焼いてみるかな。
【ニュース】
MicrosoftとSony,10月開催予定のE for Allに参加せずと発表
ポストE3と期待されつつも時期が悪いよな~と思うのでごわす。

【PS3】遂に出版「プレステ3はなぜ失敗したのか?」【SCE】
まだまだデース

鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定
DQNは面白い。でもこれはやっちゃダメ。

「School Days」の海外反響①
ヘタレへの反応は万国共通。
そりゃ、そうだ。

海外版るろうに剣心「ヒテンミツルギ スタイル」空耳まとめ
各国の『ヒテンミツルギ スタイル』を検証してみる
週末ネタ、そのいち。

ave;new feat.初音ミク(試聴あり)
true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
週末ネタ、そのに。


【管理人の戯言】
土曜の夜、整骨院から帰って爆睡してしまい友人に連絡できず
突然ヒマになり候。とりあえず電話をかけたけど、寝起きで
何を留守電に残したかまるで覚えてない。留守電にメッセージを
残したか?すら怪しい。

突然ヒマになったのでFF11を起動。ダメ人間ですいません。
ビシージが始まりそうな雰囲気だったからアルザビに急行。
釣り師、タマネギ、コルセラ、ぽぅぽぅ、ぼの字の順に無言で
パーティー勧誘してレッツビシージ!2回ほど倒れるも無事に
メリポをいただきました。ウマー!レッツ!ビシージ!

コルセラとタマネギを誘って箱○でボンバーマン。
軽く捻ってやろうと思ってたのになんかやられっ放しなんですけどw
ひどい自爆や周囲を見れていないショボイミスの連発で負けまくり。

 正 直 こ れ は ひ ど い プ レ イ だ!

勝つなら攻めなきゃいいんだけど、コルセラはどうしても殺さずには
いられないんだよなぁ~。意地で殺しに行ってリモコン爆弾で蒸発したり
火力を見誤って蒸発したりとホントひどい内容でした。(´・ω・`)
その分、ほかの2人が楽しめてくれたなら良いのだけれど。

次は餓狼SPで勝負だ!!
ダックキングの弱Pでハメてやんよ!!(サイテー



全然関係の無い話だけど、
モーションポートレート株式会社のサイトで見れるちょっと怖い受付嬢と
同じ要領でこんなのがいつの間にか出来てたのね。そういえばこの技術を
使うだのなんだのってニュースの記事に書いてあったっけ。
【管理人の戯言】
さくっとA.C.E.3をクリアしました。
途中でシークレットの回収が面倒になってフリーミッションを
確認してみると結構穴が空きました。そういえばラストバトルの
タイトルに「2」という文字が記載されているのも気になります。
通ったルート(それとも難易度?)で最後の敵が変わるのかな~。
ちなみにあたしが戦ったラスボスは真○ラ○ンでした。

抜けが多かったので2周目を始めてますがちょっと前に再販した
ガチャフォースがアマゾンさんで半額セールだったのでつい注文。
中古のあのプレミア値段は何だったのか?と考えてしまいます。
【管理人の戯言】
FF11に首っ丈のみーねるさんです。
週末、エヴァとハリーポッターを観に行こうかと思ってたけど
チケット(座席)予約をすっかり忘れてました。つーか、ムチウチで
整骨院に行ってたからそんな時間は無かったんだけど。(´・ω・`)

そういうわけ・・・っていう理由じゃないけどいつも通りの週末。
黒魔道士がレベル75になって約1年が経過してやっとメリポ完成。

job


メリポ



気が付けば素の経験値が650万にメリポ200万ですか・・・。
見るまでもなく、レベル上げぷち廃人に成り掛けてます。(´・ω・`)
でも暗黒なんて取得すらしてないからまだまだヒヨッコです。


レベル75ジョブが結構あるのにメリポで強化してるジョブが少ないのは
実はメリポ強化をやり直しているからなのです。最初に吟遊詩人が75に
なってその時に楽器や歌唱を色々変更して遊んでました。今でも出動機会が
多いので歌唱や楽器スキルにその名残があります。全く名残がないのは
獣使いですね。片手斧スキルを振っていたのに今は見る影もありません。
からくり士をレベル75にするために格闘スキル8振りした影響です。


カテゴリ2が実装された時、一番最初にメリポを振ったのは侍さん。
しかも士気高揚ではなく正正堂堂を3振り。パーティー貢献度なんて
完全に無視して趣味を優先。最終的には士気高揚も習得しましたが。

その後は戦士のダブルアタックのみ一気に上げたり、MPに振ってみたり
あっちにふらふら、こっちにふらふらしながらメリポを注ぎ込みました。
そしてやっとこの週末にめでたくフリーズIIが3振りになって黒魔道士が
完成しました。何故フリーズIIを最大強化したのかというと亀BC用です。
要するに・・・アレです。黒帯素材を狙っているということです。くくく


今後の予定はMP8振り、回避下げて両手斧強化、戦士/侍の完成の順で
やっていきたいと思います。まだまだかかりそうやで・・・ orz
【ニュース】
A.C.E.3発売 「店内BGMはA.C.E.関連一色」 「歌え!そして踊れ!」
とある条件であのガンダムも出てくるワケなんですが、パイロットは
なんとプ○モ狂四郎の彼だったりします。全然隠せてないな・・・。

力を入れていると思われるGガンダムや種ガンダムは専用カットインが
あって正直ズルイです。マクロス大好きのあたしはアーマードバルキリーの
全弾発射攻撃のミサイル数がすっかすかで泣いた。(´;ω;`)


グラフィックが格段に進化! 『スマッシュコートテニス3』がXbox 360で登場
あ~ぁ・・・・。
スマッシュコートはそっち方面に進化してほしくなかったよ。

「超時空要塞マクロス」のTV/劇場版がHDリマスターでDVD化
えー・・・・うれしいけど、なんで12月なのさwwww
ヤック デカルチャー!!!

見上げる事を覚えていく少女の物語 -そら☆みよ1巻
梅川 和実先生といえばガウガウわー太
でもこの漫画も面白いので読むべし。

パワーグローブをはめてリング入り! ゲームがテーマのプロレスラー
学生プロレスの匂いがプンプンしますね。^ω^

「ダウンロード違法化/iPodの補償金対象化」がほぼ決定した件と、ITmediaの記事で抜粋されている発言についての補足
ちょっと長いので帰ってから読みます。

江崎グリコ、原材料費高騰でポッキーの内容量を10%減へ
これはショック。


【管理人の戯言】


そういや初代ACEの主題歌も島谷ひとみだったっけ。
クリアすると違う曲に変わったような希ガス。
そういや、Garnet Moonは仕事の帰りに卓球してた時に
よく掛かっていたなぁ~w あの頃が懐かしいぜ。

さて、今日中にクリアしちまうか~?
・・・・このまま体調良ければの話だけど。
【管理人の戯言】
ACE3・ファーストインプレッション

クシャミしてまた首を痛めたみーねるです。
整骨院に行って家でほげほげしてたらアオマゾンさんから
ACE3が届いた。自室からPS2(ディスク専用機)とアレを
リビングに持ち出して座椅子に座りながらやってみた。

オープニングムービーは「相変わらずフロムらしい」軽快な
動きの中にロボットっぽい重量感がありさすがといったところ。
(YF-19やゲッターがハリボテっぽいのはご愛嬌)

いざゲーム本編を始めてみると前2作よりディスクのロード時間が
短くなっているような気がします。・・・・気のせいかな?
レスポンスもそれほど悪くは無いけど、コントローラーの設定次第で
回避行動のご操作が多そうです。それとオートターゲット使い辛い。
真下はまだいいけど、真上をロックするのやめれ。(´・ω・`)

ストーリーはスパロボのようなバンプレストお馴染のご都合主義で
強引に展開しますが、前作の時代背景を引き継いでます。ようするに
純然たる続編という扱いです。色々な作品のロボットを1つのゲームに
登場させようとするとこんな感じになるのはしょうがないかの~。

現在、ハードモードでキャンンペーンモードを進めていますが、
ラスト近辺に突入していると思います。ハードモードは強敵扱いの
敵がかなり硬くて倒すのが面倒。あたしはウィングゼロカスタムの
ツインバスターライフルでこんがり焼いてますけどそれでも面倒です。

つーか、相変わらず装弾数3発ってどうなのよwww
設定通りの装弾数にある意味納得。しかも威力もかなり高い
しかし!!!リロードの時間が長くて実際は使いにくい。
かと思ったら、○→□→□の近接攻撃でバスターライフルを二連発。
ちょっと遠い敵でもわざと近接攻撃してライフル撃ちまくり。
さすがにツインバスターよりも威力は下がるけど強敵以外はこれで
ガンガン押していける。ちょっとやばくなったらグルグル回るアレも
あるし使い方次第でこんなにも変わるのか、この機体・・・・。
でも今回初参戦のフリーダムのほうが数段使い易いけどwwww
あの歌じゃなければフリーダムをメイン機体にしたんだけどなぁ~。

このまま書いていくと変な方向に深く進んでいきそうだから、
話題を替えます。最近のロボットゲームの中じゃかなり水準の高い
アクションゲームに仕上がってますが、登場キャラがみんなポリゴン。
ロボットなんだから当たり前田のキャプチュード!はスルー。
ロボットに搭乗する人間までもポリゴン。正直萎えます・・・。
ブリーフィングで2Dキャラだけど、バトルフィールドの演出が
すべて3Dポリゴンなのでモノによってはかなりヒドイです。

では今日はこの辺で。
【ニュース】
執事の次は「ギムナジウムカフェ」――“腐女子”OL奔走中
金色のコルダみたいなキボン

RO2にさっそくBOTが現れたようです('A`)
さすが癌だな、期待を裏切らないz

【アイドルマスター】曹操がプロデュース業を始めたようです
トン兄ぃ~、涙目wwwww

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/6)
あ~・・・・とうとう修正ですか。(´・ω・`)

サーバーメンテナンス作業中止のお知らせ(9/6)
ところがどっこい延期ではなく中止の告知。
ホントに中止なのん・・・?

F F XI  忍 者 破 戒 録 カ イ ジ
最近のネ実はいい具合に盛り上がっていて楽しいです。


【管理人の戯言】
バタバタした一日でした。帰ってもバタバタしてそうだけど。
まずは実行ファイル、実行ファイルっと。
【管理人の戯言】
アトルガンミッションの最後、アレキサンダー戦のお手伝い。
ナ侍白黒赤詩で無事クリア。物理アタッカーは少ないほうがいいみたい。

ミッション終了後、ぼけ~っとしながら某タマネギやら股の人とチャット。
LSチャットログを見るとバ○ネコを日輪に行かせようという匂いが
漂ってきたので軽く追い討ちしつつ、タマネギを強制連行してみる。
LSリーダーの了承後、タマネギにLSパールを渡してジョブを
確認しながらお手伝いメンバー(LSメン)との顔合わせ。
ま~、初対面の方のほうが少ないのは内緒です。

ついでに・・・といっては大変失礼だが、ペリカンでお世話になった
釣り師にも声を掛けてみる。・・・ナニをやってるんだ、あたしは。

そんなこんなでリアル日付が変更された頃、リヴェーヌに突入。
道中の事故もほとんどなかったけどナイトさんが回線落ちした時は
ビックリしました。普段回線落ちのない方だったので。

BFに突入してぼけ~っとしながら精霊魔法を詠唱。
タゲを取らないように間隔をあけてスタンのリキャストを
確認しながら精霊、精霊、精霊・・・。あと少しで倒せるってところで
バハムートさん、後衛のいるほうでテラフレアしてるんですけど~w
LS一番の墨タルが盾(ナイト)からタゲを奪ったぽい。墨部隊のほとんどは
最後の削りに強めの精霊を詠唱してたからスタンできず後衛瀕死状態にw
テラフレア直前にストンスキンを張っていたのでなんとか生き残ってたから
ブリザド4でトドメをさして無事勝利。・・・墨が2人蒸発したのは内緒。

白門に戻って股の人と少しチャットしながら昨日に引き続き遊び気分で
競売を眺めてみるとダスク手の出品が3つ。落札履歴を確認すると、
95~100万だったから遊びで90万を放り込んでみる。

・・・・落札できてしまった orz
すまん、ガルカナイトさん。貰ったお金の半分くらいを
2日で使い込んでしまったよ・・・・。(´・ω・`)

ついでだからヘイスト装備ってことでルーンチョッパーも落札。
いまのところ、戦士はナイズルしか出番がないからサンクリフレ、
バルラーンリングにパインジュースを準備すれば潜在が発動して、
ヘイスト+9%のはず。ワラーラ、ダスク手、スウィフト、ルーンで
ヘイストをブーストしつつ、ブルタル、ポール、AF2脚、AF足で
DAもブースト(DAはメリポで強化済み)。割といいかもしれん。
アサルト限定だけど・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
