主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
言語設定により活動内容を変化させる不正プログラム
これは確かに面倒なことになりそう。


赤福に続き「御福餅」、表示不正の疑い 農水省が調査
本当にダメかもしれん。特に伊勢方面。


XB360『ギルティギア2 オーヴァチュア』の体験版が登場!
とりあえず、ハイスラでボコるわ。


アーケードゲームのネットワーク課金料金一覧表
バーチャファイター5の1プレイ30円はサービスクレジットにも
反映されるらしい。故に店舗大会を定期的にやろうものなら赤字ぽい。
というか、閉店後に店員さんたちがサービスで遊ぼうとしても
30円が徴収されるって話ですし・・・。セガ、恐ろしい子ッ!!



【管理人の戯言】
某白石みのる劇場で「鳥つく暇もなく次の撮影・・・」という
テロップが流れて「???」と軽くパルプンテ状態に。
なんの事を指しているのか把握するのに時間がかかった。

「取り付く島もない」と間違えただけではなく、
その用法すらも間違えたぽい。これは悲惨すぐる。

ということで、「鳥つく暇もない」「鳥つく島もない」
「取り付く暇もない」の三種類で軽く検索してみたら、
やっぱり「取り付く暇もない」がいっぱいヒットするな~。

しっかし、ノベルゲームのアニメ化で定評のある会社が
こんなミスをするとはねぇ~・・・。
【ニュース】
剣を振るアクションも追加に! 『イース』&『イースII』がDSで大幅リファイン!!
これは期待できない・・・・。
バーチャルコンソールのI・IIでいいや。


Xbox LIVE アーケード「トリガーハート エグゼリカ」
箱○版のトリガーニートって年内だったのね。
バーチャスティックを買ったらLiveのゲームを買いまくりな予感。


防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索
同じ「G」でも対ゴジラ決戦兵器ではないのか。
ガンダムもよりも先にこっちだろ・・・。
まずはメーサー砲からよろしくお願いします。


防衛省がファンネルを開発中!?(動画)
サザビーのファンネルっぽい。色のせいかなん。


絶対悪のキャラを挙げていけ
ダイノガイスト様が上がっていないとは・・・な。


NapsterやGYAOが見れない時の最終手段


ワンセグTV SEGNITYのカスタマイズツール


「吉兆」菓子、偽装表示 福岡天神店 消費期限切れ販売
赤福:偽装34年 創業300年の老舗に苦難の秋
もうダメかもしれん。



【管理人の戯言】
各所から「エースコンバット、本当に買わないの?」と
訊ねられ続けているみーねるさんです、ども。

やりたいですよ?

でもアルトネリコ2とASHをクリアできてないし、
年末のバーチャ5(とDOA4、Liveアーケード)に
照準を合わせているのであまり無理をしたくないのです。
FF11の新拡張もあるので確実に積みゲーになります。

そんなわけでエースコンバットさんはスルーとなりました。
【管理人の戯言】
レオパルドは釣りですよ?正式名称はレパードです。(挨拶

案の定、レオパルドって名前を出したら釣れたので
月曜日から大満足のみーねるさんです。くくく

戦車っていいですよね~。たまらんとです。
キャタピラというギミックがものごっつぅ~好きなんですよね。
キャタピラと長い砲身、そしてドリルには夢が詰まってます。


では、また後で~。
【ニュース】
FFIX Virus問題 まとめサイト
リネージュ資料室 - セキュリティ対策
これをお気に入りに登録してリンクをクリックする前に調査すれれ。


プレステ3とWii ゲーム2強明暗
PS3苦戦 「ゲームメーカーの開発サポート改善する」とソニー
ソニー:ゲーム事業の赤字が960億円に拡大 第2四半期連結決算
「Wii Sports」、英国ゲーム賞で6部門を制覇
PS3が話題になる時はネガティブなものが目立ちますな~。
ゲーム機はPS2と360で十分なんだよな~、実際の話。


SCEアメリカのCEOが“互換機能なしのPS3+PS2は1年前のPS3より安い”と
で、こんな事を平気で言ってしまう今のソニーに失望しまくり。
なんとか話題を反らしたくて色々言い訳を考えてそうね。
つーか、MGS4の体験版付き本体でも出荷すれば売れるんじゃね?
本体にパスワードだけ同封してソフトはネットからダウンロードさせれば
挿入紙対応でなんとかなりそうですし・・・。


「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」,アルタナ連合軍に所属して繰り広げられる局地戦「カンパニエ」の情報が公開に
『FFXI』拡張ディスク『アルタナの神兵』、新バトルシステム公開
カンパニエでの報酬が旧貨幣ならいいのになぁ~・・・。


笑顔の天使にまた会えた!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
3日連続で取り上げることになろうとは・・・。
だが後悔はしてない。


ファミ通を読んでて哀しくなってきた
節穴リスト乙


Mac OS X Leopard 本日販売なのです。
レオパルドって名前、なぜか熱いもの感じます。
しかしTime Machineを筆頭に怪しすぎる機能満載なOSです。
この週末はマック関連のスレやニュースから目が離せません。


ミクシーケンサー
ブログパーツだったら懲りずにまた貼っていたに違いない・・・。
ここ最近、ミク関連のブログパーツが増えてきましたなぁ~。
気が付けばこのブログも3つほど貼ってますし。(`・ω・´)


NOVA、更生法を申請 社長降格 全教室を一時停止
ネ実に「NOVAウサギ涙目」ってスレッドがあって
それで知ったとは口が裂けても言えません。


激安3000円コースもあり! 30種類のつくね接待
つくね・・・美味しいです。
でも食べ過ぎると・・・・。
【どうすればいいですか?】


アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判
結局どうしたいのかわからないな~。
ニコニコやyoutubeって一昔あった上映会のような場だと
認識してます。会場を管理するのは会場の管理会社だけど、
そこで行われる行事も会場の管理会社が細かく管理するのかな~。
場として貸すワケだからどんな目的なのか?どういったものは
ダメなのか?という大まかな規定は会場ポリシーとして必要だけど、
1つ1つを細かく管理するのは違うような気がします。
「準備会」とか「製作委員会」のような存在がそれに
該当すると思うんですが、どうでしょうか・・・?
この認識はハッピー野郎ですか?そうですか、ハッピーですか・・・。
あたしは㌧だハッピー野郎です。今後もハッピーに暮らしていきます。



【管理人の戯言】
最近忙しくて困った困った・・・。
【管理人の戯言】
そっち系。
けろぴーといえば、x68kユーザーならお馴染なエミュ。
委員ちょすきすきーといえば葉っぱ野郎なら知ってるはず。
過去、どちらのツールもありがたく使わせていただきました。

で、そこの管理人さんが何やら解析しているご様子。
ん~、wktkが止まりません。(≧ω≦)


FF11。
ゼオルム火山でシャア専用芋虫狩り。
1万くらい稼いで解散後、いらないものを処分しながら
倉庫を往復。鯖移動するにはアイテムが多すぎるな。


アルトネリコ2。
プレイしようと思ってPS2(悪専用)の電源を入れたら
第3次αが起動した。そういえば先週やってたっけ。
一度PS2をリセットして登録コードを確認し再起動。

ふむ、Hi-νを入手したところで中断してたか。
って小隊編成をいじってたらもう2時じゃん!!!
完全にスタートダッシュでコケたな・・・・。
【ニュース】
【バンナム】アイドルマスター Live For You!を発表
アイドルマスター ライブフォーユー!、アイマス最新作発売決定、オリジナル版アニメ化の可能性も!?
昨日からの続報・・・・。といっても明日発売のファミ通に掲載済み。


苦境に立たされるPS3
ソフトメーカーだけでなく、店としてもWiiやDSのほうが嬉しい。
PS3の仕入れ金額でDSを何台調達できるんだと・・・・w
しかもバックヤードスペースも節約できるしwww
PS3の箱って無駄に大きくて本当に邪魔なんですよね。
しかもこれからの時期ってソフトが集中するし、年始用に周辺機器や
本体を拡充しなければならない。マジで邪魔すぐる、PS3。
箱○は・・・問題外なのでパスwwww


PS3のセキュリティも調べてみた
お~、ポートが開いてますの~。


『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』オフィシャルショット&プレイ動画
バイソンはどこですか?


「FFXI」,10月度の規約違反者一斉対処を報告。約23億ギル凍結
ネ実の鯖板でも取り上げられていたアカウント情報抜き取りが
ここにも書いてありますね。というか、mixiでパス抜きサイトの
URLを必死に貼って回ってるアホを見つけました。(`・ω・´)


ニンテンドーDS向けワンセグチューナーが2007年11月20日に6800円[税込]で発売決定!


小室哲哉:老舗メイドカフェを“ジャック” メイドのプロデュースに挑戦
必死です。そりゃ、必死にもなりますな。
聞いた話じゃかなりパッツパツのご様子。


秋葉原メイドタイプ パソコンケース
時代は我々に何を求めているんでしょうか。


FIELDS_バーチャファイター
えー


見えるかな?


今週の壁紙スレ


管理者必携! 最強のデータ・サルベージ・ツールを自作する


「クレーマー」こう戦え…対応のプロが教える心構え
ふ~ん、大袈裟に扱うものかな?
一般からみたら珍しいのかな?


mixiのWebページを開かずにメッセージの送受信ができる「@mico」


Logitech製ワイヤードレーザーマウス「G9 Laser Mouse」のレビューを掲載


【管理人の戯言】
さて、中華を追うかな・・・。
【管理人の戯言】
あれ、普段よりカウンターが回ってるや。
早速、アクセス解析してみたら・・・・。

1025解析


・・・・おまいら、ムスってここにきたのか(´・ω・`)
これ以外にもアイマスの新作で「釣れて」しまった人も
何人かいました。釣ってしまってごめんなさい。


FFの話。
ナイズル80階を3回。
キマイラ→ケルベロス→ケルベロス。
3回とも勝利してゴリ胴1つだけ。(´・ω・`)
すでにゴリ胴はフリー状態なのでアスカル希望の赤にプレゼント。
だってまだ1つも装備取れてない・・・。ごめんなさい(爆泣
その後、今後について話してログアウト。


ノートPCの話。(iPodだけど
WGA認証中にブルーバックしやがったー!
そのせいかiPod nanoを認識しなくなったおw
マイコンピュータにもiTunesにも表示されない状態・・・。
せっかく「焔」と「澪」をiTunesにインポートしたのに
これじゃ電車の中で聞けないじゃん!!どうなってんのっ!!

ムスってみるとリセットするのが一番ぽいのでメニューからリセット。
・・・むっ、変化無しじゃまいか。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
絶望した!!Live Searchに絶望した!!
よく見てみるとソフトウェア上のリセットではなく、
ハードウェアのほうだった。えへっ

メニューと選択を同時に押して待つこと数秒・・・、画面が消えて
黒い画面にリンゴマークが出てきたわ~。マイコンピュータでも
認識できてるし、iTunesとの同期も取れた~。(≧ω≦)b
ありがとう、ビる。これからもおながしまつ。


アルトネリコ2の話。
ついカッとなってフラゲッター。
しかし上記の事件が発生してしまいプレイできず。orz
今日からやってやんよ!
【ニュース】
アニメファンサブに対するワタナベシンイチ監督のコメント at Oni-Con
ナベシンですとっ!?


キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです
キバヤシ、おまいマジ頭いいな。INT500くらいあるんじゃね?

仕事中だけど盛大に吹いたwwwwww
でもゆんダムの女性キャラはほとんど豊胸な事実。


押井守、「ざまあみろ!」と監督作に自信アリ - 『真・女立喰師列伝』


精霊使いの岡崎武士先生、漫画家として復活?
岡崎先生といえば、藤○竜よりイカした封神演義が印象的です。



PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
外の国はわからんけど~、日本だとPS2とPS3を部屋に
並べるってすんげ~ジャマだと思うんだよな~。


驚きのゲストキャラクター参戦! 『ソウルキャリバー レジェンズ』
これはないわ・・・。ソウルキャリバー。もうダメかもしれん。


「アルトネリコ2」のボーカルアルバムを発売


怒りのあまり発狂したゲーム
なんで、FC版マダラとエメラルドドラゴンが無いんだ。
あと、SFCのガデュリンね。涙の一撃オワットルwww
たしか12倍ダメージだったはず。これのせいで箪笥に
穴を開けるところでしたよ、ママン。


しびれる快感、君は打てるか球速200キロ


シャープ、業界最薄0.68mmの2.2型液晶ディスプレイ


「初音ミク」画像、Googleに復帰






【管理人の戯言】
THEIDOLM@STER LiveForyou!の情報がフラゲファミ通で拡散したな。
これ、焼き直しってレベルじゃないんだけど売れるのかな・・・。
でも売れそうで怖い。オーディションの駆け引きが好きなので
そういう対戦要素がなければスルーです。
【管理人の戯言】
FFの話。
容易いものではないな・・・と痛感。
っていうかぁ~、お茶でも呑めれれ。
こういう時こそ、「まだ慌てる時間じゃない(AA略」です。


漫画の話。
ヴィンランド・サガの5巻が出たんだすよ!
相変わらずイカス。見せ方を考えてるんだろうな~。
こういうところに手抜きがないから読みやすいし、
没頭できる。・・・しかし話が進まないな(´・ω・`)

ヴィンランド・サガ、鉄のラインバレル、とめはねっ!は
漫画として面白いので男女問わずオススメなのです。


ゲームの話。
FFの固定待ちでヒマを持て余したのでコルセラを誘って
ヘイロー3。レジェンド生協を最初からスタートしてみたけど
敵硬くないか?そしてスナイパーの捕捉速度も神すぎね?w
2人で1時間近くやったのに全然進めなかったよ・・・。
悔しすぐる・・・。次はかつる!!

そして本日よりしばらくの間、アルトネリコ2をやる予定です。
前作と比べ、変なベクトルに悪ノリが進化してしまっていて
とても不安です。ま、歌は良さそうだからいいんだけど。
【ニュース】
ガンダムVS.ガンダムの値段が・・・。
PS2のゲームって安いな~と思えてしまいます。


BEMANI BEST for the 10th anniversary
ときメモオンラインの時に作ったコナミIDを初めて使ったかもしれん。
この2日で予約注文しすぎたな・・・・。


殺られる前にヤレ! Xbox 360 『Halo 3』プレイ日記 第1回
対戦やってねぇ!!
つーか、箱○をPCモニタに接続してしまってるので
FF11中にやれません・・・・。


日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止
興味ないのでメモ程度です。


自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート
うぉぉぉぉぉおぉおぉぉおおおおぉぉぉおおおぉぉぉお!!!
これは欲しいかもしれないwww


結婚して良かった事、悪かった事。
結婚はしないのだ。寂しいやつwwwとか思わないでw
色々事情があるんですよ。主に親族関係。微妙に金銭。


【F1GP】中嶋Jr. デビュー戦でピットクルーを轢く
この日、とある人物とgdgdなチャットしてた。
「F1で人身www」って感じのログが流れたから速攻で
フジテレビを見た。直後、盛大に吹いたwww



【管理人の戯言】
どうでもいい話。
これこれ
表紙、天津堂のやんやん・・・でしたっけ?
脅迫と瑠璃色の雪ってどっちが有名なんじゃろ?

それとアイマスの抽選再販との事。(物販に興味無し
アイマスはプラチナが発売されたら久しぶりに再開予定。
ジェノ打ちで初心者を谷の底に叩き落してくれるわっ!(ヤな奴


FF11の話。
三国ENMに行ってナイトがLv34になりました。
盾スキルが白くなってしまったのでジュノ近辺でまったりスキル上げ。
途中、ガルカモンクさんがずっとこちらの様子を伺っていました。
サポからくりが珍しいのかな~・・・・やっぱり。
【管理人の戯言】
「○○して欲しいなら云ってくれればいいのに・・・」

なんてご都合主義な言葉なんでしょ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この言葉が使われる時って「○○して欲しい」事を知っていても
本人や周囲から云われるまで行動しようとせず、自分は被害者で
ありたいと願うものすごくワガママ思考だと思う。

「○○に言われたから○○してる」ってチープだと思わないか?
そこに自分の意志はあるのかい?

自分から行動することでリスクを背負い込むのは嫌だってのは
わかるが動くべきところで動けないのはよろしくないと思うよ。



ま~、あとは日記のタイトルも読んで考えれれ。
ほななぁ~
【ニュース】
3.2インチフルワイドVGA、5メガ3倍カメラなど8モデル、“シャア専用”も──ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデル
シャア専用モデルの紹介にある「フルフラット」という言葉に反応。
これを思い出したとは恥ずかしくて云えません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


不具合リチウム電池、回収進まず 「100%回収」へメーカーが団体


秀丸エディタをWebブラウザー化する「Hidemarnet Explorer」がRSSに対応


「ググる」から「ビる」へ 初音ミク騒動でLive Search高評価
「初音ミク」の画像実は無かった 削除「陰謀説」は「カラ騒ぎ」?
「バーチャル仮想空間」というカテゴリが存在するインフォシークに
一番驚いているのはご愛嬌www でも以前イメージ検索できてたものが
ヒットしなくなったのは事実なんだよな~。なんでだろ?

キーワード:ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
ちなみに以前はそのもの画像がヒットしたけど現在はLive Searchでもダメ


初音ミクはツールか、キャラクターか
Hatsune-Clockっていうツールがあったのでメモ。


Xbox 360が11月1日より値下げ! ソフト2本が付いた「バリューパック」の販売も


Capcom Gamer`s Dayで『ストリートファイターIV』と『ヒットラーの復活』の続編が電撃発表
カプコン必死だな


『ef - a tale of memories.』第3話の意味深な演出について
動のクラナド、静のef


CODE-E第2期が決定


「ジパング」に「ヴィンランド・サガ」注目 ガンガン系も多数
ヴィンランド・サガの5巻って今週なのくわっ!!
wktkが止まらない。


美味しんぼが僕に教えてくれた9の事実
海原雄山はツンデレというより親ばか。
というか嫁(栗田さん)にやられっ放し。



【管理人の戯言】
好意は時が経つと色褪せていくけど憎悪や嫌悪は不変なもの。
紆余曲折色々あったけど大雑把に見るとあたしが散々振り回して
色々迷惑をかけてしまったので許されるワケがない。(独り言)


アクセス解析って便利な反面、見たくないものまで正確に弾き出します。
どこでここを知ったのかわからない。それとも誰かに聞いたのかな?
各SNSの足あとも確認したけどそれらしい記録は無し。む~ん・・・。
ま、気にしてもしょうがないのでFF11のことでも考えるかwww


ハロウィンイベントが開催されたので早速ウィンダスに帰国。
仮装しているNPCにクッキーをばら撒いてかぼちゃ頭ゲット。
イベントNPCに話し掛けてイベントをクリア。魔女頭もゲット!
続いてHQ頭もゲットして有頂天。もう一回イベントをやってみたら
ル・パピオン11個。これはどういうこと?(´・ω・`)?
そういやフレの釣り人さんは2回連続で蝶人アイテムだったっけ。
このアイテム、ハロウィンと関係なくね・・・?
提灯お化けのほうがまだハロウィンっぽいぞ。


その2
アーケード版BASARAの発売延期が気になったから
ナイスガイに聞いてみた。予想通りの答えが返ってきて吹いたw
いつも情報をくれてありがとうございます。(`・ω・´)ヾ
【管理人の戯言】
その1
魔法の少女シルキーリップがPCゲー(エロ)でリボーンですとっ!?
ヴァリス、アークスがズコーッ!って滑ったから心配です、はい。
しかし、なんでシルキーリップなんだwwww


その2
エイリアンVSプレデター2ですとっ!?
プレデリアン、バロスwwwwww
つーか、続編を製作できたことが信じられません。


その3
知り合いから自転車をいただきました。
行動範囲が大幅アップです。
【管理人の戯言】
左のフレームにある黒い初音ミクのブログパーツは
再生ボタンをポチっと押すと歌が流れます。
登録されている歌はオリジナルのものなので
聞いてみると面白いかも・・・です。

いま現在、40曲ほど登録されているので
かなり時間が潰せますだ。

ほなな~
【ニュース】
日本信号製の乗車券処理機、65駅でまたトラブル
ま、そりゃ・・・起こるでしょうね。再発防止って言葉は便利やで。


「アッコにおまかせ」批判を理解してないテレビ関係者
なるほど。


赤福、売れ残りも冷凍保存の上、再出荷・無期限営業禁止処分へ
不二家は気が付いたら生菓子を再開してました。


まるか食品:「ぺヤング」値上げ…即席めん
ぐはっ!とうとうペアなヤングも値上げですか・・・。
関東地区から外で暮らしたことがない人はあまり知らないけど
ペヤングって全国区ではないんですよね。意外と知らない人が多い。


世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~
なんだかんだと買ってそうなオレガイル


シリーズ4作を収録した『ワールドヒーローズ ゴージャス』が発売
アンダーアーモンドっ!アーモンドショットっ!
シャークナックル!!パイレーツシップ!!
マジックファイア~・・・ライトニング!!
うむ、買うしかないな。( ´ω`)y-~


ととろぐ~よりぬきトトロさん~:リアルビデオゲーム博物館が暫定開業
プロジェクトドラグーンは貴重ですな~。
メタルホークの「攻撃せよ」っていう音声も聴きたいな~。


『Golden Axe: Beast Rider』海外雑誌Playに掲載 Xbox 360のみリリース?
ライブアーケードのゴールデンアクスを誰も購入してくれません。
面白いのにな~・・・。(´・ω・`)


「Wonderland ONLINE」,クローズドβテスター1000名の募集を開始
カカっと登録。


ネラーが選ぶ面白いWeb漫画 ver1.1
昔はコレットさんや、鴨はうすの日記漫画を読んでたな~。


ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化
婚姻を結べるってことは住民として登録されるってこと?



【管理人の戯言】
あれ~、伊勢佐木町にあった萬里が無くなってるぅぅぅぅぅうぅ!
普段食べに行くことなんて無いけど、伊勢佐木町の歴史に残る
お店の一つだったのに・・・。そういえばおもちゃのマリヤも
無くなってるしなぁ~・・・。コトブキは随分前に大通りに
移転してまだ営業中だけど雰囲気が変わりすぎたし。
伊勢佐木町を語る上で外せないお店だったマリヤ、萬里、
ハマ楽器、双葉家具、ヤマギワ、横浜銀行、オデヲン、
松竹、ピカデリー、東映、東宝(馬車道)等々が無くなり
ちょっと寂しいです。(´・ω・`)

いまだに健在なのは静岡中央銀行とテディーベアのお店か。
【管理人の戯言】
その1
モンクがLv65になりました。
キントキさんと上げた格闘スキルを追い抜いてしまいました。
スキルCとA+ってこんなにも違いが出るのか~。(´・ω・`)
両手武器が修正されて戦士でヒャッホイしてるけどモンクのほうが
ダメージに揺れが無くて期待値が予測しやすいですの~。
戦士だとDAやクリティカルで揺れ幅が大きいけど、モンク・・・
というか空鳴と双龍は揺れ幅がそれほど気にならないかなん。
夢想が使えるようになると変わるんでしょう、きっと。
まだ装備できないけど黒帯が欲しくなってまいりましたわ~。


その2
最近、釣り人と話すことが多くなって雑談にもならないような
くだらない話をしてます。変化球ばかり投げてすいません。
いつも話しに付き合ってくれてありがとう。(≧ω≦)


その3
帰宅したら曲芸からディスクが届いてた。
はて・・・?と考えてみたけど身に覚え無し。
開封してみて納得・・・。おのれ、総統の野郎w
よく見たら住所が全然違うしwww( ´ー`)σ)Д`)
電話してみるとやっぱり最寄の漫画喫茶にいるし。
呼び出すのもなんだしそのまま寝ようと思ったら
向こうからやってきた。あんな話とかこんな話に
没頭してたら午前4時って・・・。ハメられた。
お互い若くないんだからこういう事はやめましょうよ。


そんなワケでいつもより睡眠不足。ですとろーい
【ニュース】
【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】
“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」
検索エンジンで怪現象? 「初音ミク」の画像が検索できない~発売元は「削除は依頼していない」
「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた
画像検索エンジンから「初音ミク」の検索結果が一斉に消えた件 - について
ニュース速報で追ってるんですが加速し過ぎwww
1スレ消費するのに一時間かからんとは祭りだな、これ。
そして「ググれカス」から「ムスれゴミ」の流れが面白いな~。
あと、下記も非常に興味深いですねぇ~。
1.google→「初音ミク」→画像検索
2.表示されたページ内の「瀧」の字の画像をクリック!
3.出てきたページの最上段「瀧」の字の画像をまたクリック!


亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定
ちなみに「亀田 反則」でイメージ検索しても・・・・。
謎が謎を呼ぶミステリーなのだ!


「HDMI 1.3対応」はダメ――HDMI licensingがガイドライン発表
また面倒なことになりそうです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!
3rdストライクを超えるものが作れるのか心配です。


今から360を買うならコレしか! マイクロソフト「Xbox 360 エリート」
クソの役にも立たないレビューだな!!!
箱○をこれから買う人が一番気になってるのは
コントローラの十字キーなんだよ!!!(えー


PCでXbox 360のコントローラを使えるようにする「SwitchBlade」
十字キーが改善されたとしても我が家では
サターンパッド以外考えられません。


2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語
なんか痛いな、この記事。


ファイナルファンタジーXI 公式サイト ハロウィンのお知らせ
カザムパインを買いにいくか!!


Other voices -遠い声-
『ef -a tail of memories.』について書いてますな。
随分前からAT-Xでプロモが流れているのでチェックしてたんですが、
好みがはっきり分かれそうな作品ですねぇ。わたしは好きですけど。
1話と2話を見た限り、エロゲが元ネタという心象を植え付けないように
丁寧に作っていると思います。ま~キャラがキャラなのでギャルゲー色は
かなり強いんですが・・・。今後が気になる不思議な作品です。


18年の時を超えて、サウンドモードの裏技も当時のまま健在~Wii バーチャルコンソール「イース I・II」
パスワードがそのまま使えるならステータスMAXの
アレも使えるのかしら。ちょっと気になります。



【管理人の戯言】
な~んか買ってないと思ったら「 とめはねっ!」の2巻を買ってない。
帰りに本屋に寄っていこっと。
【ニュース】
10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び
テレビ側の早い叩きに正直驚いてます。
ミクとニコ動が直結してるせいかな~。


SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン
ライデンといえばレーザーが代名詞だけど、
実は「しゃがみバズ」のほうが遥かに脅威です。
あの弾速、あの威力は本当にヤバイです、はい。
射程距離が短いのは唯一の欠点だけど気にならないし。


「360」→「エリート」にHDDデータを移管する“転送キット”申込開始
知っていると思うけど念のため。


ニコニコ動画が考えるべきはノンテクユーザー


一般的に言ってナイトが最強か
最近、ナイトをソロ上げしてるんだけど、
ナイトを語る上で彼を語らずには始まらない。


にんにく大好き!にんにく料理スレ
どこぞのネコがにんにく大好き。


Announcements: Asus Eee PC Official, With Specifications and Pricing
「あすす」たんのやっすいノートPCですな。
日本での販売はいつ頃かしら・・・?


無線LANただ乗り男 岡山東署逮捕


コジマ:不用家電不正処理で全国立ち入り調査 環境省など
さすがコジマ


幅広いマルチメディアに対応するシンクライアント新製品発売
シンクライアントって一時期の祭り状態はなくなったものの、
地味に新製品が発表されてますな。個人的には使いたくないけど。


短い時間で濃密なRPGを体感しよう! 『キミの勇者』
フリーシナリオかつ、お手軽なゲームがやっと登場。
正直、すげー待ってたでやんすよ。(*・ω・)(・ω・*)ネー



【管理人の戯言】
・・・ふむ。帰ります。
【管理人の戯言】
身体(主に首)に影響が出てるのかな~。なんか調子悪い。
でも食べれるし、寝れるしまだ平気なハズ!!
みーねるはやればできる子!!(`・ω・´)
よし、今日もがんばっていきまっしょい。


昨日は午前中:戦争、午後:戦争のち海老天丼。
海老でけー!ナスでけー!カボチャでけー!
大変美味であった。そなたに感謝を。
食後にマンゴープリン。久しぶりに食べると美味。

うみゃ~うみゃ~言いながら食べ過ぎたせいで
ハラいてぇ~・・・。これは失態である。
てっいうか、年甲斐もなく食べ過ぎ?みたいな。
【管理人の戯言】
mixiの「ミュージック」が気になった。
以下、機能についての詳細を引用。

あなたは普段、どのように音楽を聴いていますか?
もしパソコンで音楽を再生されているなら、
あなたが日常聴いている楽曲やアーティストが
mixi上にリスト化され、ランキングを自動作成。
mixiミュージックの機能が楽しめます!
普段なかなかアピールするキッカケがない
ちょっと気になるアーティストの話や
ヒット曲についての話題作りにもぴったりだから、
マイミクシィ同士だけでなく、
新たな交流の始まりにも活用できます。
mixi内で人気の高い曲のチェック、
アーティスト別のランキングなども確認できるので、
あなたが注目したアーティストの人気度も分かっちゃう!
使い方は専用ソフト「mixi station」をダウンロードするだけ。
音楽情報通になる近道はここにあります!!


・・・・ん??
要するにPCにツールをインスコすることで
再生リストのようなものを自動で作成して
それをmixi上で公開するってこと?

ツールを起動した状態で音楽再生ソフトを起動して
その情報を抜き取る。ユーザー自身の判断で
インストールしているとはいえ、プライバシーポリシーについて
何も記載がないな。グーグルツールバーですら書いてあるのに。

どんな挙動なのか試したい気持ちもあるけど、
得体の知れないツールはなぁ~・・・。



で、本題。
気が狂いそうです。
もうダメかもしれない。(つД`)
【ニュース】
亀田家大ピンチ! 関係者が2chにカキコミも!?


TBS(アッコにおまかせ!)が初音ミクでキモオタ叩きの印象操作
「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに
とりあず今の心境ということで


あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件


いま、任天堂がスゴい「ワケ」


ニコニコ部 - 花見川@ニコニコ部 - アイマスMADは再び壁を越える
全部知ってるオレガイル (´・ω・`)アレ?


ケロロ軍曹、チエと共闘へ「高田M軍は消滅するであります!」=ハッスル



【管理人の戯言】
火事で放置されていた隣りの家がいつの間にか建設され始めた。
問題は今までは2階建て。今回は3階建てだということ。
日照権についてちょっと予習しておこうかと色々見てます。
http://www.daiichi.gr.jp/soudan/handbook/nissyouken/nissyouken1.html
知識不足だと思っていたところなので丁度良い機会なのです。
別に隣りの家が日照権を侵害してるとかあまり興味なかったり。
「3階建てって確か・・・日照権で何かあったな?」と
思い出しただけなのです、はい。興味が先行してます。
【管理人の戯言】
週末は色々ありすぎて書き切れないのです。
それ故、簡単にまとめてみたよ。

土曜
朝から東京へ。
気まずい雰囲気が漂うかと思っていたけど
あっさり終了してしまいちょびっつ肩透かし。
ま、そんなものなのかな・・・?
午後、友人とDVDをみたりガンダムを見たり。
23時から3人でヘイロー3。
3時近くまでやってレジェンド生協をクリア。
PCを再起動してFF11をやろうと思ったら、
D3Dの初期化に失敗しまくり・・・・。
DirectXのテストなどをやっても原因不明。
FFの再インストールを強行。


日曜
FFのインストールしながら寝ようと思ったら、古い友人から電話。
「でっけージオラマとかSLとか見るべ!行くしかないな!!」と。
なんでも今日、開園らしい。そういえばアキバの博物館が閉館に
なってリニューアルするとは知ってたけど、まさかさいたまだったとは。
案の定、シーズン中の湘南海岸くらいの混雑具合・・・・。
帰宅後、FFの再インストールを続行。
ぼけ~っとしてるとアニマックスでZガンダムの劇場版やってた。
やることもないのでそのまま鑑賞してたらメールが着信。
電話をかけ直してみるとジュワ蛸の抽選時間らしい。
事情を説明して終話。ごめんなさい。
そのまま就寝。
【ニュース】
PS2互換をカットした低価格版PS3に“公約違反”と欧米ゲーマーたち
こうなる結果は見えてたはず。発言は慎重に。


Wiiのインターネットチャンネル最新版。キーボードやウィジェットに対応
モンハンのスレッドで「Wiiじゃ文字打てないwwww」とか
必死だったGK涙目wwwwといったところでしょうか・・・。


TGS2007で見たPS3の未来は明るかったか?
PS3と360が発表された時のゲームショウはゲーマーとして
今後が楽しみになったけど、今回のゲームショウは「欲しい」と
思ったゲームが少ししかなかったな~。


内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
バキも驚く亀田の投げ技・・・。せめて試合だけは最後まで
選手らしく潔くやって欲しかった。あのパパンがいちゃムリかw
さて、明後日のサンデーモーニングが楽しみになりました。
親分!!大喝をオネガシツ (`・ω・´)


首都圏の650駅で自動改札トラブル
日本信号クオリティ。


「ゲートキーパーズ」と「スクライド」がDVD-BOX化
GKはどうでもよい。


【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ
これを見るとゲーム感覚でやっているようには思えませんが・・・。


井筒和幸「2ちゃんねらーに比べたら沢尻エリカのほうがマシ!」
オ○ラさんと同じ臭いがしますね・・・・。


1TBのHDD フツーに3万円割れ 「時代は1T(テラ)へ・・・」
500GBが実に良いコストパフォーマンス。
FF専用機に増設しようかしら。


マリオランタン
うまいな~。


ブログちゃんねる:うちのカーチャンのメールがちょっと面白い件
あらやだ。カーチャン、かわいい。(*・ω・*)


Dead or AliveとFinal Fantsyの女性キャラが格闘するムービー「Dead Fantasy 1」
ネーミングセンスはアレですが動画はスゲイ!!


『バーチャファイター5 ライブアリーナ』の無料体験版が配信決定!
体験版の配信はすごくうれしいです。
でもスティックがないんです。(;ω;)
DOAスティックじゃバーチャは厳しいですし。
しかもメーカー在庫切れだからプレミア価格ですしな。
しかしアキラとアイリーンが使えるってことは・・・、
「大纏崩捶→冲捶→圏抱→修羅覇王靠華山」で遊べるってことかー!
くやしいのぉw くやしいのぉww



【管理人の戯言】
そのいち
フォク助のブックマークを整理してたら「blog」っちゅ~ものを発見。
中身を確認すると友人、知人系のブログが登録されていました。
1つずつチェックしてみると、リンク切れはないものの、
すべてが一年以上更新されていない。( ´;ω;`)
墓場に足を踏み入れてしまった気分です。


そのに
週末のお出かけに向けて気持ちを整理してます。
みーねるはやればできる子!!


そのさん
そうか、某タマネギは爆撃を恐れているのか( ´ー`)σ)Д`)
今後のためにも手を抜かず爆撃しておきますね。(`・ω・´)
早速某ミクシ○に投下してきた!! くくく


そのよん
EFって胸きゅん?
【管理人の戯言】
固定PTが中止になったのでジ・タでナイトをソロ上げ。
まだつよ連戦いけるけど、5チェーンはムリぽい。
そろそろ、サポ忍&両手剣にすべきかしら。

ちょいと気になった番組があったのでログオフ。
ニュー速、ネ実とかで関連スレッドを見ながら一服。
エビスをぐびっと飲みながら「投げ技」を見てしまい
盛大に吹いた。・・・これ、ボクシングだよな。

ビールを吹いたせいでUSBキーボードが本当に壊れた。
でも後悔はしてない。(´;ω;`)
【ニュース】
任天堂が「Wii フィット」披露 幕張メッセで商品展示会
任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」主要タイトル・ファーストインプレッション
DSのカービィが純粋に欲しいです。つか、買い決定でございます。
カービィをお子様ゲームと侮っている人はとても損をしてます。


カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii向けに開発決定
メーカーのプレスリリースきたわ~。
そして関連のスレッドでは妊娠、GKの闘いがまだ続いてます。
しかしGK・・・・無駄に元気だなw


Halo3をプレイする95歳のおばあちゃん(日本)
自分の未来予想図を思い浮かべちゃいました・・・。


「Wonderland ONLINE」,キャラクター画像満載のムービーをUp
これか・・・、噂のギャルゲーMMORPGって。(´・ω・`)
どう見ても和風ギャルゲーです。本当にありがとうございました。


伊勢的新常識 - ZEROProxy
電話回線の使える Windows Mobile 機の回線を無線LANなどを利用して、
他のPDAと共有することができるHTTPプロキシです。
主に Advanced/W-ZERO3[es]、EM ONEの回線を共有して、
どこでもiPod touchのSafariを使う、という利用を想定して作られています。

始まったな・・・。ちょっとタッチ買って来る。
アーッ!ウィルコム端末もってねぇ~!!^ω^



【管理人の戯言】
「失笑=苦笑」ではありませんし、類義語でもありません。
真逆に存在する言葉と云っても過言ではありません。
念のためgoo辞書から引用しておきます。

くしょう ―せう 【苦笑】
(名)スル
〔「苦笑(にがわらい)」を音読してできた語〕心中の不快や動揺などをまぎらす笑い。

しっしょう ―せう 0 【失笑】
(名)スル
おかしさをこらえることができず吹き出すこと。


(ここまで挨拶)


ASHを少しずつやってます。プレイ当初は慎重にユニットを
移動していたんですがシェルの効果っぷりに吹いた。
今では強引に戦闘を開始してシェル。NOUKINでタゲを
取ってダメージをカットしつつ果てしなく遠方にいる黒さんと
ひゃっほいしながらNOUKINのみ行軍。
ん~、戦術に広がりがない・・・・。

戦闘中、ユニット距離補正が希薄すぎるのが良くないな。
20マス以上離れていても魔法やアイテムの効果が届くのが
よろしくない。後衛を動かす必要なくなる。ん~、惜しい。

ま、やり始めたからクリアはしようと思います。
【ニュース】
USBフラッシュメモリ 不具合のお知らせとお詫び
オンラインゲームのユーザーアカウント情報を狙うトロイの木馬みたいです。
そういやAd-Awareのアップデートしてなかったや。やっておこっと。


PS3ついに値下げ!に三つの「?」
総統から「PS3を持ってないくせにお前はブログでなんで偉そうなの」と
軽いジャブをいただきました。昨日も書きましたが、個人的にはPS2が
やれなくたってHEAD☆CHARA!ですよ。しかしそこが焦点では
ないと散々書いてますよね。PS3がPS3である理由は久多良木さんが
提唱した7つの機能があるからなんじゃね?ということなんですよ。

(1)PlayStation 2との完全な互換性
(2)完全なBlu-rayサポート
(3)フルHD再生サポート
(4)最新のHDMI規格のサポート
(5)ブロードバンド・ネットワーク接続機能
(6)無線ネットワーク接続
(7)ハードディスク・ドライブ(HDD)の対応

故にSACDが非対応になったことは個人的には残念だけど、
現行モデルでは付加価値であったという認識なのでどうでも良い。
要するに上記の機能が1つでも外れる製品はPS3互換機という
位置付けになると思うんですよね。この認識って間違ってます?

と、説明したら大人しくなってしまいました。呆れられましたなw
・・・でも互換機って表現が最適だと思うんだよな~。(´・ω・`)
個人的には20GB版も互換機っていう認識ですし。


キングダムアンダーファイア ~ザ・クルセイダーズ~ 公式サイト
う~む、12月はバーチャ5があるので極力他のゲームは回避予定。
11月末にアルタナもありますしね。


『Halo 3』デバッグモード発見!表示チェック用の機能
一応メモ。


アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活…来年1月より月曜夜7時枠で放送
未確認情報に近しいけどドロンジョさまはクローディア(のび太)役の
あの人ぽいですな。そうなると他の二人とドクロベエさまもそのままが
いいですな~。しかしナレーションのバックスバニー(古代進)役のあの人は
亡くなっておりますので山ちゃんがいいな~・・・なんてね。


リトルウイングの新作ピンボールゲーム「フェアリータワー」のデモ版を掲載
デジピンって聞くとリトルより先にKAZeを思い浮かべる
アホなあたし。セガサターンのラストグラディエーターは
ゲームショウの時、メーカーの人と熱く話した記憶があります。
ピンボール大好きなんですよ。でも、ピンボールを本気で楽しもうと
思うと一番近くても新小岩まで行かないと満足に遊べないのが辛い。
あ~、そういえば鉄腕に3台ほど入荷したぽい情報があったっけ。
今月も市原に行く予定だから誰か連れて行ってくれないかなん。


山崎製パン:食パン値上げ 12月から8%
Oh!!予想はしていたけどきっついな~。
週末は食パンとパスタが主食なので割ときっつい。


PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(10)ドライバ編・中-1
これは他人にドライバについて教える時に良い資料。


【速報】カプコンの人気ACTシリーズの続編『モンスターハンター 3』がWiiに!
『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は……
PS3からまたビックタイトルが消えました。(´・ω・`)
某速報板とゲハ板を見てますが、荒れてますな~www
ま、そりゃ荒れるわな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


【速報】『スマブラX』は2008年1月24日に発売! あの“ソニック”も参戦!!
年内に間に合わなかったのは痛恨・・・妊娠涙目wwwww
と思ってる人はあくまでエンドユーザーさんな思考。( ´ω`)y-~
11月から新PS3の仕入れや年末商戦用に資金を調達するとなると
相当な額のお金を用意するハメになります。今時分から動いても
たぶん遅いと思われます。しかし年末年始商材を売り切った後なら
ある程度、資金に余裕が生まれているはずなのでそれをアテにして
スマブラ用にWii本体や各種周辺などにお金を当てられるし、
スマブラ自体の注文数を多めに書けます。なので新PS3の発表で
むしろスマブラの発売を急遽後ろに設定したと思えるくらいです。

とはいえ年末商戦でどれくらいの強さを見せるか気になってたので
残念でございます。・・・めっちゃ適当な事を書いてすいませんw


『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』がWiiウェアのダウンロード専用コンテンツとして登場
そうきたか、任天堂・・・・。


Wiiがカラオケに!? ハドソンがWiiウェア向けに『JOYSOUND Wii(仮題)』を発表!
カラオケはどうでも良いです。
スターソルジャーとボンバーマンに期待!



【管理人の戯言】
その1
密林でDTM マガジンを注文したけど届かねーww
konozamaな予感がプンプンします。(`;ω;´)
製品を買うのもアリだけど速攻で挫折しようだし。


その2
ナイト上げを中断すべきかこのまま進めるか迷ってます。
とりあえずLv30まで上げておこう。そうしよう。


その3
今更だけどぽてまよがやべー。
AT-Xで観てるんだけどヤツのカワイサは異常。
波に乗り遅れたけど、十分楽しんでます。


その4
アルカナハートねぇ~・・・。やるの? 本当に?
可能ならば回避したいんですけど、これ。
【管理人の戯言】
ついさきほどの出来事。
ぼけ~っと仕事をしているとヒゲヒュムがバッグを持ってきた。
午前中は忙しいはずだからこの席にやってくるのは非常に珍しい。
しかもなんか嬉しそうな顔してるし・・・・なんじゃろ?

ひげ「すげ~懐かしいもの見つけちゃった」
ねこ「なにをみつけたんよ」
ひげ「これなんだがw」
ねこ「うわっ懐かしいなw」

バッグから取り出したものはなんとWCCFのカード。(≧ω≦)ノシ
ウクライナの矢!とかバチゴールのキラカードとか超懐かしいんですけどw
クレスポとかカフーとか、これまたお世話になったカードもありますの~。
あの頃は会社帰りに4人でゲーセンで遊んだな~・・・。
湯水のようにお金を使ったな~・・・・。

暴走姫君は白カードのアンジョンファンがお気に入りだったし、
コルセラはウクライナの矢!頼りだった希ガス。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ひげは手堅い布陣だったな~。なぜかわたしはキラカードに縁が無くて
チバの友人からキラカードのブッフォンをもらってなんとかやってたっけ。

また大勢でワイワイ遊びたいね。(*・ω・*)
【ニュース】
【瀬戸】アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出【バンブーブレード】
これはひどい。


ついにフタエノキワミボタン登場!DJプレイも可能!
知ってる人は病みつきなフタエノキワミ。
鬼ストライクな案件なんですよ、これwww


レイ・マグワイア氏の話すPS2との互換性を無くした理由とは?
PS2のソフトをPS3でやるかどうかってアンタら本気で
そんなことを言ってるのか?「やる」「やらない」の話なら
あたしもやらない派になると思います。でもそこが問題なの?
違いますよね。プレゼンでなんと申された?言った本人が
もう会社にいないからそんなの関係ねぇ!ってどこぞの
芸人のようなことでもほざく気なんですかねぇ~?
つか、技術屋上がりとマーケ上がりでポリシーの
在り方が違うんだろうな~、きっと。


SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売
って、今度は日本で発売のニュースかよ・・・・。
機能面の省略っぷりかつ「DUALSHOCK 3」が標準コントローラーじゃ
ないのに39800円とは随分ぼったくりな値段ですなwww
FF11をやるなら44800円で20GBのPS3を買わないと
PS2を処分できない。こんな状況は極めて少ないと思うけどね。
PS3でPS2のFF11をやるくらいなら39800円で箱○を
買うっていう選択肢もありか・・・な?グラフィックは専用だし、
PCモニタや高解像度のテレビがあればいい感じ。でも十字キーが
絶望的に使いにくい&決定ボタンや取り消しボタンの配置がPS2と
逆になってしまいますけど・・・。あとFF11中も光学ドライブが
稼動するから爆音に悩まされる・・・・かも。どっちもどっちかな?

あー、そういえば・・・。ゲームショウの基調講演で値下げについて
否定的な事をほざいてませんでしたっけ?ホント、すげー嫌な粘着で
すいませんねぇ~。でも燃料をもらったらスルーできないんですよねw
形振り構ってられない状況でアタマがおかしくなったとしか云えない。
そして案の定、ゲハじゃ一番勢いのあるスレッドになってるしなwww


『ファイナルファンタジーXI 三国国旗キーホルダー』
ついに発売されてしまった三国国旗キーホルダー。
お届けが11月だけど購入者全員にモグキャップが配布されますだ。
PTメンバー全員を所属国に強制送還できるってかなりと便利です。
レベル上げはもちろん、ENMやミッション、リンバスなどで活躍です。
わたしですか?箱○のタルタル用にサンドを注文したしたが、なにか?


初音ミク専門動画チャンネル【ミクセグ】β.ver
あとでチェキッラ!


ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
たしか総統もコレと同じようなものを持ってたはず。
あとで教えておこっと。



【管理人の戯言】
そういえばSCSI以外にもノートPCで使っていたUSBのHDDが
あったのでFF11専用機に増設してみたよ。なんでSCSIじゃなくて
USBのHDDを持っているかというと数年前に福袋ジャンケンで負けて
ビックカメラの周辺機器福袋を強制購入したからなんですねぇ~。
あー、思い出したらムカムカしてきたぞ、オラ!!福袋を買うという
金銭的負担より「彼ら」にジャンケンで負けたという敗北感のほうが
圧倒的に強いんですよね。マジで悔しいったらありゃしない。

で、いざこのHDDを使おうと思ったけどメインPC(旧PC)は
マザーボードにUSB2.0は存在するものの、ピンが存在するだけ
という状態で実際に機能を利用するにはコネクタを作成する必要が
あったのでカレイドスルーして、ノートにPCカードのUSBを
差し込んで使ってました。でもHDDのケーブルがジャマになって
使用頻度が少なくなり、つい昨日まで約1年ほど放置されてました。

HDDの中身なんて覚えてません。どうせロクなものなんてないだろと
思ってフォルダを確認したけど、本当にロクなものがないwww

  ・winampのスキン
  ・Melt it
  ・LanTalk
  ・朱のデモムービー
  ・CDRWIN(マルチ版)
  ・QOHとパブレ

他にも色々入ってたけどどれもこれも今更だなぁ~www
QOHとパブレは対戦ツールとして重宝するけどメインPCで
やる必要もないしな~。しかし捨てる(消す)となるとやっぱり
勿体無いものばかり。使わないんだけど当時、ホントにお世話に
なったものばかりだし。なにか良い供養の方法はないものかなん。
【管理人の戯言】
ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-を買ってしまいました。
やってみてなるほど・・・、関連のスレッドで書かれていた
タッチペンのみの操作に戸惑ってしまった。しかもこのGUI、
右利き用じゃないかっ!!!戦闘終了後のOKアイコンが
タッチパネル右下隅にしか表示されないってさ~、左利きの人を
舐めすぎてないか、マジな話で???

FFやりながらちょっとだけやってみたけど、チーム(パーティ)の
概念を勘違いしてた。てっきりチーム毎に1ユニットとしてスタック
されるのかと思ってたけど、1キャラずつマップに配置されるのね。
でもチームの誰かが敵と戦闘を開始するとチームとして戦闘に参加。
戦闘方式はコマンド選択式で従来の王道RPGに近い印象ですな。
ただ、そこに距離という概念が盛り込まれているのが面白くもあり、
面倒でもありますの~。敵との距離を考えつつ、前衛は前進。
後衛は敵の攻撃を食らわない距離を保ちつつ、前衛をサポート。
・・・なんだ、これ。FF11そのままじゃないか。
リアルタイム制じゃなくてターン制でやっているだけか。

ムービー、音楽、音声はかなり贅沢っぽい。
物語を始めた瞬間なんてムービーと音声が多く使用されていて
最近のROMカートリッジはすげーな・・・と思いましたよ。
画面(背景)もDSの中じゃ頑張ってるほうだと思うし。
「見た目」はすごくいい。


ファーストインプレッションはこんな感じ。
面白いかどうかはまだわからないけど無理矢理右手でペンを
操作する苦痛がある故、個人的な評価は急下降してます。
お昼時間になったらGUIの変更があるか確認してみま。
