主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
教科「情報」必履修に反対する日高教・教育長・教育委員長
あほ極まりなハッピー思考に愛想が尽き果てたっす。


七瀬葵のブログ SEVENTH GARDEN
なぜか懐かしい人という認識。


「またせてごめんね!」JR秋葉原駅にて PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』ポスター貼り出し中!!
す、すごく・・・・時かけです。


アイドルマスター年賀状セット、2008年版
この年賀状で家庭持ちの友人に送りつけたら・・・
うはwww、wktkが止まらないぜwwww(下衆野郎


トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」
なかのひとが「わかっている」ようで一安心。


少女病:覚醒ノエシス
「Voices:平野綾」と書いてあって夜中にコーヒー牛乳吹いた。


「ファイナルファンタジーXI」連載~ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記~
踊り子も学者も自分には合ってないと痛感。


シューティング始めようと思うんだが・・・
グラディウス5、式神シリーズ、R-TYPE FINALはそれほど
やり込まなくてもクリア可能。ランク下げた場合だけど。
個人的にはイオンランチャーつえぇ~wの雷牙を強く
オススメします。曲良し、低い難易度で初心者に優しいです。
ま、どこのゲーセンに設置されていないだろうけど・・・。


夜遅いけど安価でお前らの嫁を書く
25日の出来事だったのか、これ・・・。



【管理人の戯言】
よく聞けクソ虫ども、私の名はウェンライト。今日から貴様らのボスとなる。

こんなセリフを喋ってたツンデレ教官を思い出しながらCoD4を購入。
今回は珍しく上大岡のヨドバシへ行ったんだけど、新作コーナーに
ダミーパッケージが見当たらない。とりあえず列に並んでみて店員に
聞いてみるか~と列に参加。5分ほどでレジに到着。店員に箱○の
CoD4をくれ!!と伝えたら、ひょこっと出てきた。ダミパケ置けよ。
でもレジの中の見える範囲に6本しかなかったからわざとダミパケを
設置していなかったのかもね。・・・あくまで推測だけど。

地下街のとんかつ屋さんでローストポークとシュウマイとチキンの
香草焼き定食を食べてみた。んめぇ~な、マジで。(≧ω≦)b
このお店は釜焼きでカツを焼いてくれるお店で以前はちょくちょく
来てたけど上大岡に来る用事が減ったせいか食べにくる機会が
少なくなったのよね。近いうち、また来よっと。

帰宅後、シャワーを軽く浴びた後、コーヒー牛乳を飲みながら
箱○を起動。FIFAのディスクを抜き取ってCoDを挿入。
たばこを吸いながらオープニングムービーを見る。
やっぱ現代戦はいいなぁ~。

シングルモードでゲームを始めて3つほどミッションをクリア。
ちょうど、首さんもCoD4を起動したらしく軽くチャット。
操作に慣れないので少しシングルモードをプレイすると言ったので
あたしはオンライン対戦をやってみた。

一言申し上げると外人さん強いです、すごく。
ランクのせいもあるんだろうけどマジで勝てねぇ・・・。

2戦ほどプレイしたあと、首さんもオンラインに参戦。
お互いボコボコな結果。ここで挫けず頑張ってランク上げるしかないな。
今夜も戦場を駆け巡る予定なので誰か誘ってくだしあ;;
【ニュース】
【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権Ⅱ【動画配信】
本当にわかりやすいから困るんだってw(べた褒め


デックス,「KING OF WANDS」のクローズドβテスター募集を開始。4Gamer読者枠は100名
たぶん、ストライクゾーン。


[DTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01初音ミク]
昨日、セブンアンドワイから梱包準備に入るってメールきた!!
予約注文してたのすっかり忘れてたと言わざるを得ない。


「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXBOX360で発売決定か?
ネ実の箱○スレにも貼られていたので即ソースを確認しに行ったけど
修正されたあとでした・・・。ん~、バンナムの社員め仕事早いw


ゲーマー向け“片手用フルキーボード”「Warrior Xxtreme」が2008年2月発売
どんな感じなんだろ、これ。


もやしもん:平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%
ヘタに流行ると興味が失せる。みーねるさんの特徴です。


マッチングエラーへの対応について
PS3 グランツーリスモ5プロローグ オンラインで味わったカオス
GT5P オンライン対戦
GT5P オンライン対戦本編
Forza2もてぎオンライン
へぇ~、これが世界最高峰のレースゲーム(笑)なんだ。
箱○のForza2でいいや。買わないけどね。(´・ω・`)
某巨大掲示板にはオンライン版のスレが荒れているし、
晒しスレまで出来ちゃって始まったばかりなのに末期。
FF11をやってるあたしが云うのもなんだけど・・・・、
オマイラ、有料ベータテスト乙wwwwwwwwwww

PS2でオンライン体験版を配布したけどBBユニットを使ってた
ユーザーなんてFF11か、信ONユーザーしかいなかったしね。
ま~、いろいろ見誤ったね。


【セール・特集】福セット2008
500GBとVistaのセットがすごくお買得な予感。
Vistaは別に欲しくないけどw



【管理人の戯言】クリスマスバージョン
イヴの夜、三人で時をかける少女と秒速5センチメートルDVD鑑賞。
秒速5センチメートルに関しては「ずるい」という評価。
ま、どう見てもPVだしね・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時かけはお二方とも満足されていたようで映画館でみれば
よかったって口を尖らせていました。つい先日六本木で
上映されたとうっかり話してしまったのが運の尽き、

「なんで誘ってくれなかったの!いじわる」

と怒られてしまいました。僕も観に行ってないのに。
あれ?待てよ・・・・、たしか角川アニメ映画のことって

「・・・あれ?そういえばこの事はブログに書いたはずなんだけど」

そう言いながら彼女を「チラ見」してみると「う゛」と動揺している様子。
さてこのまま波状攻撃するか、それとも ですよねぇ^ω^ と軽く
流すべきか・・・非常に悩ましい状況です。普通なら後者を選択して
軽く済ませるけど、彼女のほうが年上のせいか会う度に子ども扱いされる。
つまり、ほとんどの事は彼女が決めてしまって僕には決定権がない。
今日の予定だっていきなり連絡が来たのだ、それも拒否権なく。
そういえば僕の周りの異性はかなり強引(無茶)な方が多いな。
何はともあれ状況を利用するにはかなり好都合です。(ド畜生

「ごめん、知ってた。怒ってごめん」

む~ん、先手を打たれてしまいましたよ。
あくまで主導権を譲る機は無いという事ですね。(本当にへそ曲がり
でもこの真っ直ぐな素直さが彼女の良いところだって僕は知っている。
やれやれ、今回も僕の負けみたいです。(´・ω・`)
せっかくのチャンスだったのに。(本当に根性が腐ってる

「時かけは残念だったけど違う映画は一緒に行こう」

「そうだね。年明けの初詣の帰りにでも行こっか」

「・・・はい?」

「だから年明け」

「ちょ、ちょっと待って初詣ってどういうこと・・・」

「え、だって初詣行くんでしょ?」

「そりゃ~、行くけど」

「じゃ、映画もついで行けるね」

あ、あれ・・・ポルナレフの言葉が頭の中をぐるぐる駆け回ってるぞ。
いったい何が起こっているんだ?・・・初詣?・・・映画?
ん~・・・・、そんな約束した記憶がまったく、これっぽちも無い。

「あ、あの初詣っていつ約束・・・しましたっけ・・・」

本当に思い出せないから恐る恐る彼女に聞いてみると、

「なに言ってんのよ、いま話して決めたにきまってるじゃない」

・・・まさかの二連敗に身も心も真っ白になっちまいました。
もう頭、からっぽ状態です。僕のお正月はどうなるんだろ・・・。



【管理人の戯言】デフォルト
クリスマス当日は自宅でFF11。
ウングルブーメランをいただいたのでシーフに着替えてカンパニエ。
ジャグナーに行くと裏LSリーダーさんを発見。/tellで挨拶すると
PTに誘われた!そのままPTにお邪魔させていただき、カンパニエを
満喫。0時頃解散になったからウィンダスに戻って開戦された直後の
サルタパルタへ移動。フレもきていたのでPTに誘って敵が来るのを
待っていたらカンパニエ終了のメッセージ。これはひどいwww
再度ウィンダスに戻ってリージョンをサーチしまくり。
ほどなくしてクロウラーの巣でカンパニエ発生。
フレと二人でロランベリーから巣へ移動。

巣に向かっている最中、フレから巣に誰もいないよ!wと
恐ろしいPTチャットのログが書き込まれる。現地入りする前に
LSの黒さんも誘ってとりあえずあたしとフレの二人だけで巣に
突入。なんかトカゲ広場に降りてみると亀が扉を叩いてるw
スゲー数の亀がいるよwwwこれ、絶対死ぬってwwww

フレが挑発で1匹抜いてちまちま削ってなんとか撃破。
途中、他のPTで踊り子と赤さんが一緒に殴り始めて
死なずに済んだけどLSの黒さんは増援が来る度に
死んでました。死なせてしまってごめんなさい。
【ニュース】
総務省、「無制限」機の規制を検討・デジタル放送番組の複製
コンテンツ(情報の中身)産業の育成の障害につながりかねないと判断した。
へぇ~、そうなんだ。


総論。アニメ『ef - a tale of memories.』とは何だったのか?
efは「アニメの演出における印象派」かなん。
写実的な表現を得意とする集団は京都アニメーションなのでは?
と思ってるオレガイル。うん、個人的な思い込みってやつですよ。へへ


漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
疑惑擁護する気はないけど、オマイラ暇だなw


マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭[デモムービー07.12.23ver.]
サイキックフォースに空間の概念を取り入れた感じ。
でもSFCのバスタードに近い印象を受けるかな?


BIGLOBEストリーム『ぽてまよ』全12話の無料配信を開始。
年末年始は箱○でFIFA、バーチャ。そしてネットでぽてまよ。
あまりにも完璧な計画だが昨夜のとある出来事がキッカケで
冬とは思えない高温多湿の魔空間へ引き擦り込まれそうです。
い、いやぁ!知り合い来てるから絶対行きたくないお・・・。


VOBによって戦いはさらに激しく加速する!! 『アーマード・コア フォーアンサー』
対戦でアサルトアーマーが使えたら嫌だな~・・・。



【管理人の戯言】
なんというかですね、年甲斐もなく朝帰りなんてすると身体中が
痛いですね。腰とか肩とか首とかバッキバキですよ。(´・ω・`)
しかも眠い!!!すんげー眠いのですよ、隊長殿!!!
気持ち的には「もうゴールしてもいいよね?」っぽいフラグが
立ってしまうくらい弱ってます。この衰弱状態を超えたら
ナチュラルハイになれるんだろうけど今はとにかく休みたいかも。


まぁ、近年稀に見る楽しいクリスマスでした。(≧ω≦)b
異性とこんなに楽しく過ごしたのはいつ振りだろ・・・?
湿っぽい話が多くてこの手の話題は自重してたけど、
今日くらいはいいよねん。

ホント、充実した時間でした。
【管理人の戯言】
定時退社→急いで帰宅→着替えて現地へ。
現地と行ってもどこかお洒落な・・・そうクイーンズや赤レンガではなく、
本日急遽を予定を入れてきた相手宅だったりする。僕の家から電車を乗り
継いで一時間掛からないくらいの距離で23区に属さない東京都に近いのが
数少ない特徴。どこかに出掛けるにも横浜に出るべきか、東京に出るべきか
悩む距離らしいがヨドバシカメラは横浜に行くより町田へ出たほうが早い。

iPodに入れたビーマニのベストアルバムを聴きながら電車内からメールを送信。

『今○○駅に着きました。そろそろそちらへ伺います』

彼女は一人暮らしではなくママンと一緒に暮らしている。本日お招きを受けて
いるとはいえ、いきなり来宅するのはまずいだろうと予防線を張っておく。
ほどなくしてケイタイが小刻みに揺れる。イルミレーションで彼女からの
メールだとすぐにわかった。

『車で駅まで迎えに行きます。10分ほど時間をください』

ふむ、10分か・・・。暇を潰すにもどこに何があるのかわからない。
ヘタに移動して戻ってこれなくなるのは論外だしここで待つか。
昼間は風が強くて寒かったけど今はそれほど風も吹いてないし
これくらいの寒さなら10分程度耐えてみせる!
・・・なんて思ってたけどちょっと都心から離れただけなのに
この辺りの寒さは市原と変わらないくらい寒い、というか寒すぎる。
コートを着てくればよかったと半ば後悔しているとロターリーに
一台の車が到着。

「ごめん。ちょっと遅れちゃった」

助手席のドアが軽く開けて彼女はちょっとすまなそうに僕に謝っていた。
たぶん、僕の格好を見たせいだろう。セーターを着ているけど周囲の人に
比べたらかなりの薄着だ。僕のせいなのに無駄な気を使わせてしまった。

「寒かったけどこれくらいなら平気」

そう言いながら助手席に座って後部座席にプレゼントを置く。
思っていたより大きいのね・・・と彼女は少し驚いていたから
悴んだ両手を温風で暖めながらそうだねと思わず空返事をして
しまった。イカンイカン、いつものクセでつい即レスしちゃった。
彼女は、またそうやって相槌しちゃってしょうがないわねと
呆れていた。ぁぅ、すいません・・・・・。

「これから私の家に来るって人がそんなにしょんぼりしない!」

こつん!と軽く頭を叩かれる。そしてすぐさま・・・・、

「この前借りた はにはに をやってるだけどアレ結構楽しいね。」

「そうだねぇ、夜明けよりも面白いとは思う。茉理はオレの嫁だけど」

「茉理ってたしか妹の子でしょ?」

「はい、テラスでウェイトレスでツンでうさ耳なあの子です」

世間一般の人たちにはとてもじゃないがお見せできる内容ではないので
この辺で割愛させていただくが、彼女は僕と付き合い始める前からこの手の
ゲームに染まっている。1つのメーカーにご執心で要する鍵っ子だ。
といってもパソコン版はやった事がないライトユーザー。アリスやニトロが
大好きな姉さんや泣きゲー好きの女流雀士、セイバー大好きッ子のネコに
比べたら鍵っ子なんて可愛いものです。つーか、なんでこういう女性ばかりと
知り合うのか不思議でならない・・・。ま、こんな話は別にどうでもいいか。

きっかけは忘れちゃったけど鍵っ子の彼女に何かゲームを貸す事になって
マジで悩みました。RPG?ADV??それとも順当にネオロマンス????
ヤバイ、さっぱりわからん・・・・。このフラグをミスったらBAD ENDだぜ。
さあどうしたものか、ここは一発ネタ全開でプロスチューデントGでも貸すか!
・・・・・そんなの貸したら一発で破局ですよ。その後も色々悩んだけど
思い浮かぶのはネタばかりで自分が嫌になってくる・・・はぁ。

試しにどんなゲームがやってみたいか聞いてみると、

「前からはにはにやってみたいと思ってたけど持ってる?」

即答で返って来やがりました。・・・って、はにはにかよ。
あー、まぁPS2版あるけどこの展開に動揺を隠せません。
だって、鍵っ子の口から八月のゲームの名前が出てくるなんて
思いませんもの。しかしなんで今更はにはになんじゃ・・・?
まさか・・・八月の新作を予約したのがバレたか!?(バレてます
動揺と不安を隠せない僕をよそに彼女は、

「あのゲームのキャラってみんなカワイイよね」

と付け足した。
あー、そういう事か。あの手の平面顔が好きってことね。
長い間鍵っ子として「いたる絵」を見てきているから
べっかんこうのイラストに抵抗がないのかな・・・?







何も始まってないんだけどすんげぇ~忙しいのでこれくらいで勘弁。
以下、箇条書きです。すんまそん。(´・ω・`)

・車内で悶絶オタトーク。八月厨になりかねないか心配になった。
・到着後、3人でケーキとチキンを食べてからホームスターのお披露目。
・玩具と思って舐めてたけど値段以上の感動がそこにはあった!
・でもリビングのテレビには「茉理さん」が映っていてとてもビモー
・母子揃ってオタというのはカオスだなと再認識。
・このブログのことも知ってるのでこれ以上ヘタのことを書けない。
【ニュース】
クリスマスの楽しい過ごし方
本日、予定を変更して業務中でございますがちゃんと予定はございます。
というかクリスマスプレゼントを渡してご飯食べて解散なのだ。
さてさて、ちゃっちゃと仕事を片付けましょっと。


やる夫で学ぶ著作権
ポイントを抑えた良い例です。
スレ主さんはマニュアル作成の経験者さんなのん?


グッドウィル:事業停止で相次ぐ不安の声
港湾荷役のアレで事業停止になってしまった関連。


初プレイアブル、初お披露目タイトルが続々! ジャンプフェスタ2007にゲームメーカーがブースを出展
スマブラとかよりテイルズ オブ ヴェスペリアの発表かな~。
FF13とか主人公イパーイゲームはどうでもよす。


ぽてまよ 1/1ソフビフィギュア
ほにほにぃ~( *´Д`*)
これは別フェイスパーツがあったら即買いという
危険な商材であった・・・。


全国の「ツインエンジェル」ファンの皆様お待たせしました!遥と葵の「エンジェルタイム」配信開始♪
まてまてwwwwおまいら、たしかパチスロだったよな?ww
なんでこんなに夢広がりんぐwwwになってんのよ?ww
そういや、アニメ化の話が出たときにサミーが絡んだっけ。
とりあえずタマ○ギさんには教えておくか。


「みっくみく」にされた今年最後のインテル秋葉原イベント
あー、このイベントって先週末だったのか。
興味が薄くなったなぁ・・・、自分。


初音ミクのスペランカー 「ミクランカー」
ネギがwwww


【手書きMAD】KanonのEDを全員春原にしてみた
春原(すのはら)って読みます。(念のため
すのはらで変換すると春原と出てきます。(本当
タグの多さ、ネタ臭に思わずニヤニヤ。イカンイカン
しかし・・・、30~33secの春原が異常にカワイイんだが?


能登麻美子 ラジオCM集(朝マック+キユーピー)
ひだまり×ハルヒ
話題になってたりなってなかったりの動画。


味皇料理会精進せいよ!!Tシャツ
ごちそうさまでしたっ!


コミックにシュリンクをしないとどうなるか?
たしかに当時と今では出版数が違いすぎますね。
そういえば周りでもコミックを買って読む人が増えたや。


USENに警告 無料なのに「加入金ゼロ当選」
ほほぉ、これはまた興味深いニュースです。



【管理人の戯言】
真っ直ぐ帰宅 → 待ち合わせ → 食事 → 解散
というコースで22時には帰宅予定とクリスマスとは思えない
スピーディーな展開を繰り広げたいと思います。

ち な み にみなさん・・・・・・・・・・・・


























この世の理はすなわち速さだと思いませんか?
物事を速く成し遂げればそのぶん時間を有効に使えます。
遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける。
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です。

つまり速さこそ有能なのが文化の基本法則!
そして俺の持論でさぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!

俺はこう思ってるんです、旅は素晴らしいものだと。
その土地にある名産、遺跡!暮らしている人々との触れ合い。

新しい体験が人生の経験になり得難い知識へと昇華する。
しかし目的地までの移動時間は正直面倒です。
その行程この俺なら破壊的なまでに短縮できる。
だから俺は旅が大好きなんです!

聞いてますかみのりさ~~~~~~ん。(誰?
【管理人の戯言】
金曜。
今年最後の金曜メリポ。
最後の最後にNMにぬっ殺されたけど面白かった。
でも次はフルボッコにしてやんよ!!(`ω´)b



土曜。
よく覚えてない。たしかカンパニエとアットワENMに行ったっけ。
月曜の準備で買い物とクリーニング。買い物ついでにこの前
発売されたトランスフォーマーのDVDを買ってみた。
帰宅後、世間のクリスマスムードに逆らってチキンやケーキではなく
チゲ鍋をぐつぐつと料理してみる。ちと新しいキムチだったけど、
まぁまぁの味でした。最後はご飯と卵を入れてチゲ雑炊。美味であった。
DVDの収納ケースを買ったからそれに録画したDVDを突っ込んでる最中に
ガルナさんがやってきたよ。ちょっとだけFIFAのBE A PROのオンラインを
見せたら、「じゃ、オレ帰るわw」とかなりお楽しみなご様子。
つーか、この時は3vs3だったんだけど外人さんの猪突猛進プレイに
笑うしかなかった。日向小次郎の「強引なドリブル」を彷彿させる
中央突破にひたすら涙目wwwいい感じにスルーパスしてるのに
おまいら、強引すぐるwwwしかも一度上がったら戻ってこないしw
外人さんのプレイスタイルに翻弄されたけど試合に勝てたから良しとする。

トランスフォーマーのDVDを一緒に観てみた。
普通に面白い。あたしはトランスフォーマー好きだから観に行くと
騒いでたけど、周りの人たちは「トランスフォーマー=ガキ向け」と
決め付けていたから誰も行かなかったのよね。変に先入観があると
こういう時勿体無いと思うけど、最近の映画はほとんどの場合
等価交換にならないから躊躇するのもわかります。

ガルナさんが帰ったあと、FF11にログイン。
昨夜ぬっ殺されたゴブNMを倒しにいかないか?というか
NM討伐ツアーでもやらないか?と提案。9人ほど集まったから
NMを倒しにハルブーンへ。途中、暗黒NMがいるはずだったけど
昨日倒したせいかPOPしてなかった。ちと残念である。

草の根も生えない勢いで乱獲しながら目的の場所まで
行ってみるとゴブNMがトロルを2匹お供にしてた。
なんでもこのNM、護衛のトロル2匹を倒さないとゴブNM本体に
ダメージが通らないらしい。しかもフライパンという技を
使うとトロルを再召喚するというなんとも厭らしい敵です。
攻略方法をみてみるとフライパンをスタンで止めるらしい。
黒5人いるし名前順でスタン回せば楽勝だろwwwと思ってたけど
この考えは超甘かった。まさかのスタンレジスト連発。(´・ω・`)
これは想定していなかった。途中で忍さんを死なせてしまったけど
なんとか勝利。ボランティアなんちゃらってアイテムを
持っていると攻略サイトに書いてあったけど炎クリ1つ・・・。
これはひどいwwwwwwwもうやらねーよwwww

一度白門に戻ってPTを入れ替え。
次はウングルを倒しにグスタフへ移動。
2時近くにウングルさんPOP。さくっと倒してブーメランげっつ!
シーフやる時に欲しいなぁ~と思ってたから軽い気持ちで
ロットインしたら勝ってしまった。ウングル討伐を提案したけど
まだ装備レベルじゃないからかなり気まずかったです。
FF11ログアウトして就寝。



日曜。
パパンから電話。子供(妹)がインフルになったそうで自宅から
動けないとの事。既に先方にはその旨を連絡し日程を変えたらしい。
・・・おいおい、それなら昨日のうちに連絡くれって。

ウィンダスミッションをやるため戦士の準備。
以前、ソロで突っ込んでリンチにされたのを忘れてない。
今回は頼りになるみなさんと一緒にカカシ野郎をフルボッコ。
ん~、スッキリしたぜ( ´ω`)y-~

その後、「わざと遅れて」トライマライへ。
まぁ、人には話せない理由があるんですよ。
一応、リーダーには理由を話しておいたけどねん。
ヒント:普段行かないから道わからんのでは?

無事ミッションをクリアしてそのまま次のミッションに移行。
ギデアスのBCに行ってヤグ4匹と戦闘らしい。しかも忍と召が
いるらしく微塵とフロウで壊滅する事もあるとか・・・って
聞いてたけどサックリ終了。途中後衛さんのHPが危なかったけど
壊滅の危険性はほとんどなかったや。推奨レベルが65だからかな?

BCだけ終わらせて裏に合流するためバスへ移動。
モンクがLv70になったからモンクAF2を希望してみた!
やっぱり誰も希望者がいない・・・。ドロップすればかつる!
でもドロップしねぇ・・・。100バイン2枚とか他のAF2は
ポロポロドロップしてたんだけど、今日は縁が無かったみたい。
無事クリアできたし今後に期待です。(≧ω≦)ノシ

裏終了後、裏LSリーダーにお話してオズ城の最上階まで
一緒に来てもらいました。が、しかしハイプリがいるところで
あたしが倒れてしまい、最初からやり直す事に・・・。orz
起きるのが早すぎました。ごめんなさい。

再チャレンジで目的の場所に行ってみると怪しげな黒タル集団が
ハイプリやってた。みんなブラクロ・・・すごく異様でした。
その集団を横目にカギを使ってミッションクリア!!
暗号の入力から敵の駆逐まで全部やってくれた裏LSリーダーさんに
とてもとても感謝です。本当にありがとうございました。

ロストした経験値を稼ぎにカンパニエバトル。
このところ一緒にPTを組む竜さんがソロってたのでPTに
お誘いして転戦。しばらくして暗黒さんもやってきたので
3人で放浪しながらカンパニエ。詩人で初めてやりましたけど
ヘタに後衛ジョブやるより稼げますね。片手剣を装備しても
エレジーやララバイが通るので殴りながら弱体と強化をして
TPが貯まったらウィズインしてウマウマ。詩人の装備を
倉庫キャラに戻して就寝。
【ニュース】
ユーザ様とバッファローとのコミュニケーションにより進化する無線LANルータ”AirStation α(エアステーション・アルファ) ”


いつの間にやら試されていた件について
前も書きましたがグランツーリスモは好きじゃありません。
「やらされている感」が強くてどうにも自分に合いません。
リアルスケールだからサーキットとかで走っていると流れる
景色が他のゲームと比べてとても緩やかでスピード感がありません。
実車で走ったことがないからこのリアリティがわからないんだ!と
突っ込まれましたが、平面ディスプレイに2WAYスピーカー、
更にいうとゲームパッドでリアリティをどう体感すれと?
リプレイのすごさは認めますがそんなオ○ニープレイは
ただの自己満足じゃん。あたしにはどうでもいい事だし。
ゲームとして楽しみたいからそういった内容にならない限り
グランツーリスモと交わることは今後もないでしょう、きっと。


『世界樹の迷宮II』公式サイトでゲーム動画やプロモ映像が公開
危うくFF4に手を出すところでした。
DSのRPGはこれが出るから当分はスルーです。


Key「リトルバスターズ!」○禁版発売決定!
本件について彼の率直な意見を聞きたいです。


「釣りパラ」,「はちゅねミク」アバターが期間限定で登場。「ねぎ竿」もアリ!
あまりにも予想通りで萎えまくり。


MUGEN 虐殺ハートフル 3 Round single tournament Bブロック part 1 part 2
宿命の対決、ついに実現です。
試合前の掛け合いだけで腹筋壊れたwww
このうp主、ネ実民なのは確定的に明らか。


『Myself;Yourself』のテーマソング2曲を歌う いとうかなこさんにインタビュー
そうそう、昨日は横浜のヨドバシカメラでFIFAを買ったんですが
このゲームの限定版と通常版が売り切れてましたよ。
アニメと同じで(´・ω・`)な展開だったら救われんな。


超エリート高校で繰り広げられるラブコメディ TVアニメ「S・A」2008年春スタート!
おっと、これは見逃せない。



【管理人の戯言】
FIFA楽しいですね。黙々とトレーニグやってました。
右スティックをグニャグニャしてるだけでそれなりに
フェイントしてくれて楽しいです。ちょこっと情報を
見ながら試合をしてみたんですけどショートパスでの
組み立てはあまりオススメではないみたいですね。
初試合なんて枠内シュート4本ですよ・・・。 orz
とりあえず箱○コミュニティに参加してBE A PROを
満喫しようかと思います。

この年末、バーチャ5とFIFAのおかげで俺様の引き篭もり
生活に隙は無かった。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【ニュース】
ダウンロード違法化は「やむを得ない」、文化庁著作権課が見解示す
「違法ダウンロード」って言葉から始まってる辺り、
どんなに反対されても最初からこの案を通す気満々で
あったという事なんでしょうね・・・。反対や慎重な
意見をどのように検討したか詳細が知りたいですの~。
そしてユーザーから反感を買ってまた市場を縮小させて
その結果をお前らが買わないからいけないんだよ!って
あたしらになすりつけながら逆ギレするんでしょ?
そもそも娯楽なんていくらでもある時代にこんな事を
してていいのかね。金しか見てないからわからんかw
ホント、頭が良すぎて目からカルピスが出ちゃいます。


12/12のWindows updateでIE6.0が不安定になる件について
Firefoxを使ってるせいか全然気が付かなかったわ。


DVD再生ソフトウェアを起動中にディスクの取り出しを行うとソフトウェアの終了ができなくなる
さすがウィルスバスターだぜ。フリーズしてもなんともないぜ!


2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は?
個人的にはこれといったニュースではなく、
乱雑するオンラインゲームの台頭が気なったかなん。
あとはWiiの持ち上げようと必死なマスゴミとか。


「FFXI」12月の一斉対処で,過去最高の1万2460アカウントを強制退会処分に
ナイトのレベルも上がってきたからバミクロの競売価格を確認。
100万を切ってて鼻血が出そうになった。赤でも使うし買うか。


ロジクール、『ファイナルファンタジーXI』スペシャルパッケージ採用のUSBゲームパッド『GPX-501FF』を発表!
なぜかPCでゲームパッドを使う時はコンシュマーのものを
USBに変換、または基板交換という手段を先に思い浮かべてしまう。


「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子
単なるリメイクならまだ良かったけどこの展開はないわw
中年層のFF信者を敵に回したんじゃないかな、これ。


「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪
うっかりってレベルじゃねぇぞwww


抱き枕総合研究所
昨夜、FF11をログアウトしたあとに某サイトで
このリンクをみつけて壮絶に吹いたw


クリスマス商戦突入でWii関連タイトルが大躍進、他
DSのFF4が掛率90%でも飛び交うってSFC全盛期のようだ。
今日、FIFA買えるといいなぁ~・・・。


EA、PS3/Xbox 360/Wii「FIFA 08 ワールドクラス サッカー」。PS3/Xbox 360搭載の「BE A PRO」5vs5オンライン対戦ファーストインプレッション
すげ~楽しみだけどヨドバシまで行って難民になったらどうしよう・・・。


セガのECショップ「セガダイレクト」,2008年3月31日でサービス終了に
あうあ~・・・。パンツァードラグーンの箱本体を買ったり、
ドリキャスのブロードバンドアダプターを買ったりお世話に
なったセガダイが無くなるのか・・・。



【管理人の戯言】
うおー!!!!オレの怒りが有頂天!!!(ある意味テンプレ
おぃいいぃぃぃいぃぃ!?桃鉄しか作れないさくまさんよ?
オマエさん、ネットワークの知識無いし、覚える気がないから
360版の桃鉄にオンライン対戦を実装しなかったと日記に
書いたよな?それが12月19日更新分でWii版でオン対戦の
テストだとっ!?360ユーザーを馬鹿にするのも大概にせぇよ?
今後てめぇが関わったゲーム買わねぇからいいけどな。
あ、部屋にある歴代の桃鉄をパキっと割るかwww


FIFA買いに行くのに仕事が終わりません(笑)
でも各所に情報を転送できたし、割と満足。



追伸
浪人さん
はい、aguseで診断しました。中華串ですねw ^^
しかも「ソースチェッカーオンラインによる
有害なスクリプトを含むサイトのブラックリスト」
ってなってましたからコメントを削除後、
ホストで拒否させていただきました。
IDとパスを抜こうという悪質な方が多くて
困りますわねぇ・・・。
【ニュース】
トーセ、開発案件名などが漏洩したと公表
昨日の朝知ったんですがキンタマで流出した割にはキレイすぎる感じが
したのでネタとして扱うのに躊躇してしまいました。キンタマ経由か
どうかはともかく情報が漏れたのは事実っぽいな、これ。
というか、トーセの中の人が昨日このブログを踏んでいて吹いたw
ただの偶然であって欲しいと思う今日この頃。(´・ω・`)


AppleのiPhone争奪戦、ドコモが優勢か
今月、機種変更(買い増し)しようかと思ってたけどスルーかな。


私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に
この世の中、市場成長に必要なものはエロとコピー。
これはフロッピー、ビデオ(カセット)テープ、CD、MD、DVDを
見れば一目瞭然だけど実はインターネットもそうだったり。
で、音楽の場合はコピーコントロールなどの技術で優良な
ユーザーを巻き込んでしまい市場縮小らしい。明確なデータが
ないし、調べる気もないからどうでもいいや。さてさて、
こんなアホ極まりない事をやってる日本の明日はどっちだ?


【うわw】 地デジのコピワン天元突破、3万円で録画フリーオ
なぜPV4が終了終了って騒いでいるかと思ったらTS直保存なのか。
これは油断してた。でも日経とかニュースサイトでもこのネタを
取扱い始めているから変な騒動にならなきゃいいけど。(ムリな話


「mixi日記」の公開範囲、記事ごとに設定可能に
非公開にしてメモ代わりに使えるとかどう見ても詭弁だな、おい。
こういう対応、激しくむかつくんですけど?そろそろmixi脱会かな。
ホント日本文化を象徴するような対応しくさりおって。バカ丸出し。


「オタク産業白書」刊行、“オタク市場規模は1,867億円”
オタク市場はまだ成長してるのか・・・スゲー。


トロステーション 問題発言集2007
自虐ネタ、vip、ニコ厨までカバー。
トロステ、あまりにもフリーダムすぐる。


初音ミク、JASRACデビュー - CloseBox and OpenPod
早速金の匂いを嗅ぎ付けたか・・・さすが守銭奴な団体だ。


Stage6 PS3 Videos - Free PS3 Video Downloads.
DivXに対応直後にステ6向けに動画をばら撒いたのか。
DivX、WMV、BD、DVD、SACDのプレーヤとしてみると
なかなかにお値打ちな感じですよ。


ハルヒにめがねかけたwwwww
ちぃぃぃぃぃ!!だまされた!!
「藤岡」だと思ってクリックしたら「涼宮」じゃねーか!!
つーか、藤岡のほうはメガネキャラだったな・・・。


鉄のラインバレル 公式サイト
イラストのラインバレルが黒いんだがこれはどういうこっちゃ。
こっちの色(機体)がアニメのメインメカになるんかな~。


おもちゃ屋にディスクライターがあった風景
懐かしいデモを見て涙がホロリ。


ニコニコ動画をソフトバンクの携帯で見られるようにしているムービー
ほへ~。


【今週の1本】1人称視点のBE A PROを先行体験! 『FIFA 08 ワールドクラスサッカー』
とうとう明日が発売日です。すごく楽しみ。



【管理人の戯言】
モンクがLv70になったどー!!
オプチ、ハデス、デューンが解放されたんだぜ?
青さんがヘッドとフライパンを使ってくれてるから意識せずに
蝉の張り替えもできて楽チンなのであ~る。( ´ω`)y-~

そして夢の「総合経験値1000万」まで@50万を切りました。
内訳(経験値:7085050 メリポ:2440000 合計:9525050

Lv75ジョブは5つのジョブがカンストしてるからそれも加算すれば
1000万までもう少しってところまで手が届きそうだけど裏やリンバスで
死ぬ事があって増減するから加算しないのであ~る。


しっかしあと50メリポか。ステータスに手を出せば届くかな・・・?
今回の年末年始の目標にするかなんw
【ニュース】
Yahoo! BB顧客情報流出の損害賠償訴訟、1人5,500円の賠償が確定
未だ荒れ模様。


超濃厚っ!! チーズ52%の「チーザ」を食す
これは食せねばなるまい。


【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe-
みんなの初音ミク
ミク関係のネタを取り上げるとカウンターが回り出す件について。


フリーザ「私の残高は53円です」
じわじわくるw


隠しジョブ「踊り子」が手に入るパスワードを探せ!――「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
シレンまで不思議なダンジョン系はスルーせねば!


旋光の輪舞2
それほどファンがいたのかな~・・・。


ネトゲの元廃人ちょっと来い
ギルと円の区別がつかなくなったらヤバイと思ってます。


4Gamer読者限定,「フリスタ!」新規登録で「くるPon!」チケット10枚をプレゼント!
ちょっと気になってたゲーム。


PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応
情報メモ


PSPのファイル管理がPCで簡単に! ”Media Manager for PSP(PlayStation Portable)”の無料ダウンロード配布がスタート!
今更すぎてどうやって突っ込んだらいいのやら。


アガレスト戦記 ディシャナ抱き枕カバー その1 その2 その3
・・・・PS3にこんなエロゲーがあったか記憶にないので検索してみたら
すんなり公式サイトが見つかりやがりましてよ?( ´ω`)y-~
メッセサンオーの特典テレカも似たようなデザインだったから安心した!

ゲーム中では決して見ることの出来ない彼女達の艶やかな姿が、今ここに!
って商品紹介にあるがまず、PS3を買ってもらわんとゲームの内容すら
掴めないという痛すぎる正論はどこかに投げちゃってもいいですか?

つーか、時期が時期だからって何処も彼処も抱き枕出し杉w
しかもどいつもこいつも冬なのに脱ぎすぎだってばよ!
更に付け加えると意味深に顔が火照ってるしな!!
スネ○クが見たら○欲を持て余しちゃいますYO!!
いやいや、この程度で性○を持て余す事はないな。

でもさ、どれも打ち合わせをしたように一律10500円って値段なんだけど
これってどういうこっちゃ?気になったからエロイ人に聞いてみる事にするお。



【管理人の戯言】
部屋が片付けきれていないから小さい収納ボックスが欲しいかも。
また週末に買いにいくかなん。
【管理人の戯言】
ふむ・・・、GONZOなのか。そして平井久司という名前も・・・。
スクライドは好きだがいまの絵は嫌いぢゃの~。とても不安だらけ。
でも板野一郎って名前があって少しばかり期待せずにはいられない。
っていうか、ストーリーはどこまでやるつもりなんだろ。それとも
オリジナルでアニメのストーリーを用意するのかな。どっちにしても
矢島の死亡フラグは熱い展開を期待したいです。(`・ω・´)
つーかさ、Wikipediaの更新早いってwww

それと随分前にうっかり暇潰し買ってみたエロティックな物の怪学園小説も
正月明けからスタートらしいので一応捕捉しておくか・・・(´・ω・`)


FF11の話。
どこにでも転がっている話なんだけど何かをやろうって思った時、
たいていの場合幅が広いほうが有利だったりします。これをFF11に
例えるとやれるジョブの多さに直結します。どこかのミッションの
お手伝い、ナイズル島などのアサルト、クエストなどなどほとんどの
コンテンツがジョブとレベルに依存しています。MMORPGなんだし
当然といえば当然なんですけどね。

ぶっちゃけた話、どんなジョブであれLv75ジョブが1つ以上ないと
足を引っ張る事が多いのが現状。なおFF11は恐ろしい事にジョブに
依存したコンテンツが多く、そのほとんどに黒と忍が絡んでます。
要するに黒or忍のLv75があればなんとなくこのゲームを楽しめます。
逆にどこにも募集枠のないからくり士だけがLv75だと前述のジョブより
幅が狭いです。というか誘われる事はまず有り得ないので募集する
以外に選択肢はありません・・・。断わられますけどね。

ま~、そんな事情もあって自分のメイン以外に黒や忍を育てる人が
多いです。あたしもモンクメイン(まだ75じゃないですが)だから
その一人なワケですが黒での生活にすっかり慣れてしまったのです。
メリポも楽だし、99BCのような特殊コンテンツを楽しめますし。
まぁ、黒以外にも戦、侍、獣、詩、かがあります。

黒が必要ではない状況(ナイズルやNOUKINメリポ)では戦、侍、詩に
着替えてますけど、もし黒以外に75ジョブがなかったら・・・?と
考えるとミッションををクリアできなかったり、特殊エリアへのお誘いは
無かったんじゃないかと思ってしまうわけですよ。そう考えるとやっぱり
このゲームは「複数ジョブが75=遊びの幅」なんだなぁと思えます。
もちろん1つを極めて尖った遊び方で過ごすのもMMORPGの楽しみなので
そのスタイルを否定しません。ただ、今後も継続してFF11をプレイすると
仮定した場合、あたしなら色んなジョブのレベルを上げるかな?って事で
本日の業務を終了させていただきます。


追伸
ジュワを振り回すためカンパニエで赤を、ENMでナを育ててますが
まだまだ先は長そうです。
【ニュース】
水無月情報ページが閉鎖
ゲーム屋に勤めていた時、真偽はともかく鮮度の高い情報が
たくさんあってとてもお世話になりました。


『エヴァ』のデフォルメ作品『ぷちえう゛ぁ』がニンテンドーDSに!
あ~、フィギュメ○トみたいなアレか。


坂口博信×大島直人で贈る、アクションRPG『AWAY シャッフルダンジョン』!
リアルタイムでシャッフルされるんですね。


DivX Proのシリアルナンバーが期間限定で無料配布中
帰ったらカカッと登録予定。


霜降り馬肉、実は馬脂注入 居酒屋チェーンに排除命令
そういえば現職場で忘年会を白木屋でやるようなことを
言ってた気がするんですけど・・・・。


イー・モバイル、音声通話参入 ドコモから回線借用
情報がやっと出てきたと思ったら未定かよ!!


“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む
ほう、経験が活きたな。



【管理人の戯言】
今回も8月と型月が鉄板で地獄絵図な悪寒がしますね。(挨拶
別件だけど今日もENM中に「よそ見」しますんでよろしく。(追伸

妙な気だるさが残ってるなぁ~。

【PR】
-----------------------------------------------------------------------------------------------


紙のビンゴはもう古い!ビンゴやるなら携帯で!
携帯を使用する、従来のビンゴとはまったく異なる新感覚!
ケータイでビンゴ『ビンパラ:Bingo★Paradise』

紙も抽選機も不要、場所も選ばず、急なイベントにも対応可能!
迫る忘年会シーズン!宴会二次会にお困りの幹事さん必見!


-------------------------------------------------------------------------------------------------
【管理人の戯言】
コナミからクリスマスカード入りでビーマニのCDが届いた。
・・・・アーッ!!!!プレゼント用意してないじゃん!!
おいぃぃいぃぃいいいぃ!?あと一週間しかないんだぜ?
さて、どんなプレゼントを買ったらよいものか・・・?
やっぱり時計とかが妥当かな。でも時計=相手を拘束したいって
(鬱陶しく)思われる事があるって聞いたし・・・どうしたものか。
若い頃はこういう事で悩む時間に酔っていたけど今は冷めてマスヨ。
クリスマスがなんで特別な日なのかわからんとです。(´・ω・`)

こんな事を考えながら横浜のそごうや丸井をぶらぶら。
そごうでおせちとツリーの取り合わせに爆笑しかけた。
「重くない」アイテムはねぇかぁ~?と心で叫びながら右往左往。
それほど長い付き合いってワケじゃないし、服とかアクセサリ、
時計はやっぱり避けるべきなのかなぁ・・・。そうなるとマジで
どれがいいのかわからんでござる。本当に困ったな、これは。
結局どれがいいのかサパーリパークだったから西口のネット喫茶で
アマゾンや、楽天をぽちぽちクリック。

なんかどこのサイトを見てもどれもこれも普通だな、おい。
つーか、商品ネタが被りすぎてるってレベルじゃねーぞw
いろいろリンクを辿って気になったのがこれくらい。
発売直後から個人的に気になってたものだけど、
クリスマスにこういうものを贈ってよいのだろうか。
お値段的にも高すぎず安すぎずな感じだし、これで
いいのだろうか。教えてエロイ人!!!
【ニュース】
GeForce 8800 GTS 512対応でWHQL候補の公式β版ドライバ「ForceWare 169.21」公開。“FFXI専用”の「ForceWare 169.17 Beta」も
メインPCはFF11専用機だからインスコしてみようかな・・・。


カードも完全リニューアル! 「三国志大戦3」稼働開始
奉先のステータスがおかしい事になってるゲームですね。
軍師カードってどれくらいあるんだろ。


「ナイツ ~星降る夜の物語~」レビュー:プレイするほどに勇気付けられ、心を打たれる――11年ぶりに「ナイツ」が復活
やっぱりクリスマスナイツがやれちゃうみたいですね。
そして正月開けのワゴンセールに期待を寄せているオレガイル。
すいません、ナイツに5000円以上払う価値が見出せないんです。
だってあの人ってもうソニックチームにいないんじゃなかったっけ?
信者ってワケじゃないけど、ナイツはあの人が関わっていないと
買う気になれんのだ。・・・


エースコンバット6特集/第十六回【追憶のグレースメリア】
・・・・オマエ何をやってるのかと小一時間(ry


バーチャファイター5開発者コメント


マイクロソフト、Xbox360用ソフトのラインナップを2倍に


バージョンアップでシリーズ初の最大10人によるオンラインプレイを実現――「FIFA 08 ワールドクラス サッカー」
『FIFA 08』5人対5人によるオンライン対戦のSSを初公開!
ぶっちゃけた話、ゲームなんだがら楽しければいいじゃん!って考え方が
強いです。リアル志向ってどうもダメ。リッジ、セガラリーは好きだけど
グランツーリスモは好きじゃない。これをサッカーゲームで例えると、
バーチャストライカーや、ハットトリックヒーローは好きだけど
ウイニングイレブンはあまり好きじゃない。ウイイレはスルーパスが
実装された作品までがゲームとして個人的には楽しかったです。
というか、ここ最近の作品はやってませんけどね。

サッカーゲームもそうなんだけどマニアの人ってミーハーとか
最強厨を嫌う傾向が強いんですよ。弱いクラブで強いクラブに
勝つのが楽しいって言うけど、負けるとあんなチームに勝てる
わけないじゃんwって・・・。お前らどんだけ卑屈なんだよw

バーチャでそんな言い訳したら恥ずかしくて想像妊娠しちゃうねw
プレイスタイルを強要するような歪んだ美学を持ったマニアとは
対戦ゲームを一緒にプレイしたくないわwww(本当に


初音ミクが歌う「釣りパラダイス!」テーマ曲を独占先行公開
はちゅねの画像がwwwwまさかネギで釣るのか!!!


センター試験の問題資料盗難、1教科の冊子急きょ刷り直し
「問題、資料ともに外部への持ち出しが禁じられている。」
管理体制について色々言われるだろうねぇぃ。



【管理人の戯言】
やべ・・・仕事が溜まりすぎたっす。
【管理人の戯言】
【mixi】浦和サポの糞ビッチがミランの選手と乱交したらしい…テク度と満足度を評価 v2ch
浦和サポータの女性がACミランの選手の実名で乱交したことを詳細にmixiで報告
【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」
mixiのDQN率は異常だと改めて痛感したのです。
おかげで昨日は仕事ができなかったじゃまいか!!(ぉぃ


モンク固定PT。詩人さんが豪快に寝過ごしたけど踊り子さんを
誘ってアズーフでインプ狩り。全滅したけど13000ほど稼いで解散。
来週でLv70になりそうです。オプチとハデスでヒャッホイ予定。

固定PT終了後、寝ようと思ったけどジャグナーに敵が来ているらしいので
急いで現地に向かうと、裏LSのリーダーさんと遭遇。そのままPTに入れて
もらってナイズルで減った経験値を無事回収。(`・ω・´)
ちょっとした保険を稼ぐにはいいなぁ~、カンパニエ。

イースI・IIの動画を見てしまって無性にやりたくなった。
Wiiのヴァーチャルコンソール版を買ってしまいそうでヤバイです。

【ニュース】
縦×横?横×縦?
日本終了のお知らせってことでおk?


NINTENDO終了のお知らせ
人様に見せれるMiiじゃないんです・・・。


『釣りパラダイス!』12月21日より「初音ミク」とのキャンペーンを実施
一端のタレント扱いでござる。


Supplement Time ミク同人ゲーム
きっとエライ事になるんだと斜めな予想。


ヴァナ・ディールをもう一度:2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語
からくり士ならよかったのにね(笑)


Forest Field シュリンクしてる時間を他に使ったほうが良いんじゃないか?
あー・・・・、比較対象が衣服とはちょっと斜め下かなん。
せめて世間一般的に同じカテゴリのコミックや模型、ゲームと
比較しないね。でもゲームは新品/中古に限らず包装済みが
多いですね。(ジャンクは除く)


横浜ベイシェラトン、最上階ラウンジで平日限定3465円のディナー、1月15日より
いいネタを見つけました。
どなたかご一緒しませんか。


ボーイング、実験用高出力レーザーのC-130Hガンシップへの実装を完了
空想ではなくなった。と


IE/Firefoxで過去に閲覧したWebページを全文検索できる「HttpLogger」
めもめも



【管理人の戯言】
婆さんとの約束があるので定時上がり。
シースー食べてくる~。
【管理人の戯言】
ナイズル固定。今までの順調っぷりを中の人が許さなかった!!
油断してたワケじゃないけど、あとから考えてみたら緊張の糸が
切れていたんだなと思った。ナイズル、裏、リンバス前にバーチャで
真剣勝負は控えることにしよう。うん、そうしよう。(´・ω・`)
バーチャ負けすぎ&今週末の予定が立たない&24日急遽デート決定などで
感情が暗黒面に墜ちまくりだったのも起因してたりしてなかったり。
相変わらず脆い精神だなと呆れてしまいますだよ、トホホ。
今後は今以上にモチベーションを上げていこうと思います。

でも階層はしっかり進めたから良かった。(・ω・)
今年はまだあと二週あるからがんばるよ!!
【ニュース】
エプソンダイレクト:ユーザーサポート サポート情報検索:「有線LAN機能が正常に使用できない場合の対処方法(Windows 2000/ XP)」
確認事項を忘れ易い人は印刷しておくといいかぽね。


MS、Office 2007 SP1を12月12日にリリース
やっとですね


マスコミも2ちゃんねる化している? 「テラ豚丼」やケンタッキー炎上騒ぎに異論続出
日本は「察しの文化」。罪を憎んで人を憎まずですよ。
最近は罪を憎んで人も憎むになってますがね・・・。
こういう記事に釣られるあたしもバカ野郎の一人ですが、
なんつーか論点ずれてね、オマイラ?と云いたい。


墓穴を掘る日本コンテンツ--北米のアニメ・マンガ事情が語るもの
日本の市場が発展したのってどれくらい前だろ・・・。


アイドルマスターで紫龍VSデスマスク
さ、最後のドラゴンはブルードラゴンこと、アムルですなwww
ドラゴンスピリットのオープニングデモで腐るほど見たぜ。


頭を柔らかくしよう! 『-どこでもいっしょ- レッツ学校! トレーニング編』
微妙なネタを仕込んできたな~w


新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応
今のファームウェアで解析されてたから既知でござる。


人気ゲームの身の振り方
ドラクエは「その時代で一番売れているハードで発売」って
なってるからPS2かDSのどっちかしかないじゃん。


Soldner-Xを買おうか本当に悩んでます。
式神の城IIIも今週なのよねぇ・・・。


“変身”するMS ユニコーンガンダム Ver.Ka 12月21日ロールアウト
久々に「欲しい」と思ったガンプラかも。
組み上げるのが楽しそう。


とあるパチスロタイトルを任されたのが事の発端
ネットの台しか打ってない新米プロデューサーに涙した。
なぜ赤ドンを打たないんだ?と小一時間説教してやりたいです。
そんなあたしは無限交差拳であなたと合体するついでに
小銭ウマーさせてもらってます。( ´ω`)y-~


アーケードシューティングゲームの進化の総まとめ
雷電、A-JAXがない・・・。どちらもジャンルを語る上では
重要なタイトルかと思われます。また俯瞰視点のゲームで
メルヘンメイズもありません。まぁ、アクション性が高いので
これはしょうがないか。それと体感ゲーム(大型筐体)系である
スペースハリアー、サンダーブレード、アフターバーナーとかも
備考程度でも良かったのでその他シューティングとして紹介して
欲しかったかなん。最後に対戦型を取り上げたのに「2P協力型」
としてエグゼドエグゼス、ソンソン、沙羅曼蛇を取り上げてませんね。

残念です。個人的には名無しの超戦士が出演しているロストワールドが
シューティングゲームの中ではかなり好きだったりします。


秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」
やだ、なにこれ・・・。
べ、別に行ってみたくなんかないもん!



【管理人の戯言】
カンパニエバトル→ビシージ→カンパニエバトル。
経験値が増える増えるwwwウマー!!
【ニュース】
クラブW杯 浦和が3-1で快勝 次はミランだ
先に謝っておきます。すいません。「勝てる」と思ってませんでした。
アントラーズが出場していても「結果は同じ」と高を括ってましたし。
安易なネガティブ思考は捨てて応援していこうと思います。


インテル、「初音ミク」の声優も登場する体験型イベントを秋葉原で開催
風が吹けば桶屋が儲かる。


コミックマーケット、サブカルチャーの聖地はマーケティング情報の宝庫
いつだったかのWPC事前申込みで日経に登録しているから記事本文が
見れるけど会員登録していない人でも見れるのかわかりません。

「足を運んだホールで見たうち、最も好きなジャンル」という
アンケートがあるんですけど、男性のトップが「企業ブース」で、
女性は「ガンダム」と「ファンクラブ」となっています。


2162 人中 2135 人のお客様が、このイメージが参考になったと回答しています。
参考になった方がタイムリーに増加中です。


ツンデレカルタ:「私の気持ちも知らないで…」“女王”釘宮理恵が読み手 緊急発売へ
いつの間にか女王にクラスチェンジしてたぉ。


新海誠さんの特別授業
めも!!


ついにシリーズ第二弾「すのこタン。絶対領域」がベールを脱いだ
相変わらずバカやってんなぁ~w(超褒めてます


ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」
厳しく罰を与えるならともかく退学で無かった事に
してしまったのはマズイと思う。何か問題を起こしても
やめれば済むという安易な思考に結び易いんじゃないかな。
とはいえ、本人にとって学校に居辛い状況だと思うけどそれは
背負うべき罰だと思うんだよね。考え方が古いのかなぁ・・・。
そういや、罪を憎んで人を憎まずって言葉を聞かなくなったとオモタ



【管理人の戯言】
今日のお昼はインスタントの焼きそばを食べたんだけど、
湯切りの時に「かやく」を入れ忘れた事に気がついてショボーン。

で、そもそも「かやく」ってなんなのさ?
かやくご飯の「かやく」と同じ意味なんだと思いつつも
念のため調べてみるジャン!!(横浜弁)

加薬御飯(かやくごはん) - 語源由来辞典

やっぱりかやくご飯のかやくと同じだったか!!
しかしもともとは漢方の用語だったとは・・・。
INTが1あがったぜ。
【管理人の戯言】
段位 十段を実績解除。信じられません。
ゲーセンじゃ三段くらいで挫折したけど頑張ってるよ!
でも段位が上がるとパイと葵がウゼェェェェエエエエェェェ!!
ブライアント兄妹もウザイけどこの二人は反撃ポイントを
知ってるから対処できる。でもパイと葵は対戦した事がすごく
少なくてチンプンカンプン。どっちもPPP2Kをガードしたら、
馬歩→ダッシュ大纏崩捶→コンボというセコイ戦い方になってます。
Gyaoの格闘新世紀4を見るか、それともニコ動で野良試合をみるかなん。

幻球がなかなか出なくてリーチ状態のまま本日のバーチャは終了。
PCを起動してFF11。ログインすると丁度カンパニエ中だったから
軽く参加。・・・あ、強制終了しやがったよ。戦績を少しだけ
いただいて三国ENMの準備。すっかりナイトで寄生してまする。
Lv43→45にレベルアップ。そろそろパレゴルを取りに行くかな。

ENM終了後、赤に着替えてカンパニエ。
適当に経験値稼ぐのにいいですねぇ、これ。
戦績も増えるしいい感じです。
【ニュース】
【カイジ】キミキスの原作が福本伸行だったら【アカギ】
週末、壮絶に吹いたので貼っておきます。


miku_xmas_demo


相変わらず全品ご購入すると定価でもスゲイ値段だな!!
年2回の風物詩になってきたな~。
今回はヤフオクでいくらくらいになるんだろ・・・。


今すぐ使えるアキバワード Vol.37:転売ヤー【てんばい-やー】
なぜ使用例が「不幸袋」なのか小一時間問い詰めたいです。


肉の化け物! 「スーパーメガウェンディーズ」を一足先に食べた!
イセザキモールのウェンディーズが無くなって超ガッカリ砲。
マック(朝マック以外)よりも好きだったんだけどなぁ。


「HUNTER×HUNTER」休載決定
アルタナを本腰ではじめるから休載だって・・・!?(爆嘘
毎度の事だけどいつまでこんな調子でやるつもりなんだろ。


【XBOX360】バーチャファイター5 オンライン対戦日記
千葉のアキラ使いの友人はバックステップどころか、
連続バックジャンプですげぇ~離れますが、なにか?
走って近付くと躍歩or投げという素晴らしい二択です。


異例の再勧告~家電量販大手のコジマ 廃家電の不正処理で
コジマ経由で修理、廃棄を依頼するのはよろしくないのです。


広がる「学校裏サイト」、親まで悪口を書き込む惨状に【続・子どもとケータイの闇】
学校という特殊な空間だと集団からこぼれるキャラって良くも悪くも
目立つのよね。なまじ、同世代だから力関係をハッキリさせたかったり、
歪んだ(ある意味純粋で陶酔的な)憧れでそれらの人たちを排除、
もしくは差別するんだわな。在日なので市立の学校に編入した時や、
都立校へ進学した時にそれなりに事件はありましたよ。

今では交流の無い(こちらから交流を絶った)友人の母親に
「チョンがなんで日本の教育受けてるの?」って云われたしな。
あたしが死ねばいいんですか?わかりません (>o<)


美少女が電話応対! 「萌えるタクシー予約」が本日より受付開始
なぜ、ツンとヤンなんだ。デレデレにすべきだろ。常考



【管理人の戯言】
なんかね、半角カタカナの「プララ」って字が「プゲラ」に
見えちゃったんだよね。もうゴールしていいよね?(挨拶)

さらっとバーチャ5の実績解除報告。

・チャレンジャーズカップ クリア
・幻球ゲッター
・段位認定 五段
・アマチュアトーナメント クリア
・段位認定 初段
・ビギナーズトライ クリア
・コマンドマスター
・DOJOステージ獲得
・デュラル獲得
・ARCADEモード クリア

幻球盤が3枚目でリーチ状態&段位 九段だから実績2つ解除いけそうです。
【管理人の戯言】
箱○のアップデートで騒ぎがありますねぇ。そういえば週末に
関連スレを見てたけど煽ってたIDの方がいましたなぁ・・・。
在日なんでヘタに取り上げると粘着されますからスルーします。


土曜の夜はバーチャの実績解除をメインにオン対戦はちょろっと。
アキラが思いの外楽しくなってきたからクエストモードもやってみた。
有段者の友人たちと毎月対戦しているだけあって序盤は負ける気がしない。
連勝記録を伸ばしながら段位を上げてるとCPUの挙動に気付く。

迎門鉄扇(46P+K+G)がヒットした場合・・・、

1.向きを変えようとする
2.しゃがみPで反撃しようとする

という2つの動作しかしていない。

なので大抵の場合は迎門鉄扇を連続で出していくだけで勝利。
たまにしゃがみPで止められても慌てず対処して迎門鉄扇を
繰り返せば勝ててしまう・・・。なんじゃ、これ(´・ω・`)
迎門鉄扇を繰り返すだけだとつまらないから崩撃雲身を決めたり
順歩→猛虎→白虎の練習をしたり。

それにしたってこれはヒドイと思ってクエストの設定を確認したら
「ノーマル」になってたー!!アーッ!!そりゃ、弱いわwww


日曜。
収納ボックスを買いに日用品のお店へデッパツ。
3段収納ボックスで約4000円って高いな、おい。
自宅まで持って来てもらう約束をして先に帰宅。
部屋の中にある化粧箱関係(ゲーム機やノートPCの梱包箱)と
マンガ(特に雑誌)を部屋からポイポイしてみる。そんな事を
していると化石層から今年の福袋ジャンケンで買わされた
無線LANアクセスポイントが見つかる・・・。マジでびびった。
化石層には他にもわー太の増刊が4冊(美品)、FFTの攻略本、
箱○の購入ガイド(?)などなどが埋まっていて絶句。

雑誌、読まないマンガを仕分けして収納ボックスを組み立て。
FF11のガイドブックやゼノサーガ、アルトネリコのムックが
変なサイズでパズルを組み上げる感じで収納。(´・ω・`)
14時を過ぎた頃、助っ人を頼んでた友人がやってきてくれたから
ゴミの分別をお願いしつつ更にポイポイ。

16時頃、居住スペース確保しながら小物を整理して終了。
お~、部屋を横向きに座って足を伸ばせるようになった。
でも化石層まだ一列残ってるから来週にでもこの列もポイポイするか。
そうすれば横向きで寝れるかもしれない・・・これは楽しみです。

夕方、パスタを作って部屋に戻ると銀魂がやってた。
ふたりはタマキュア・・・。これは有り得ないwww
このアニメはホントやりたい放題だなwww
ふたりはタマキュア Silver Soul

塩加減を間違えてお吸い物状態のスープパスタを食べていると
千葉の友人が360のダッシュボードにPOP。速攻で拉致ってバーチャ。

前日にCPUと温い対戦をしてしまったせいかめっちゃ短調な動きで
連敗。でもこの男、OMからPを出した後、馬歩衝靠の後、捜下崩捶の後
必ずしゃがみPを打ってるな・・・。投げ対策でしゃがみ状態に移行
しているんだろうが、さすがにバレバレだわ。その事を注意して
あげたのに、本人が理解していない・・・。逆にしゃがみP多いって
突っ込まれたし!!いやいや全然使ってないから。ちゃんと見てよw
相変わらずワケのわからん理論を耳元で聞きながら対戦してると
集中力が落ちますね。順歩から白虎を失敗すると「ダメだなぁ」って
云われて、大ショック。ちゃんと出たら「やれば出来るじゃん」って
云われてやっぱり大ショック。来週、千葉に行ったらハイスラで
ボコるわwww
【ニュース】
「PS3の最大の失敗は発売時の品不足」--SCEAのCEOが発言
発売日に台数を用意できていたら売れていたでしょうけど、
一番の敗因は客を見ていなかったからなのでは?ではでは??


機動戦士ガンダム:サクサクは「ザクとは違うのだよ」 「どん兵衛」でパロディーCM
つい最近取り上げましたがもういっちょ!!


セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント
スーパー32Xが刺さったままのメガドライブが放置されてます。


Street Fighter IV スクリーンショット
なんか違う・・・。


綾波レイ・アスカに似たエロゲ、権利者からツッコミ→発売見合わせ
そりゃそうだwww


「ゲートキーパーズ」&「ゲートキーパーズ21」DVD-BOXで発売決定!
さすがGONZOだ。ちっとも安くないぜ・・・(´・ω・`)


【特別企画】Xbox 360「バーチャ5」のオンライン対戦機能はどのくらい?
七級のアキラなのに投げで浮かせてから、立ちPで
繋いで修羅覇王靠華山(3段コンボ)の締めまで
完璧に決めてくる相手と遭遇した。

えー・・・っと、これ割と普通なんですが・・・。
(前入れ)立ちPx4→白虎のほうが難しいと思われ。
そして(前入れ)立ちP→伏虎→白虎のほうが
上のコンボより減るでヤンス。(・ω・)

あたしは(前入れ)立ちPx2→堤膝弾腿(独歩)
→跳山というコンボが多いかなん。


もうすぐクリスマス商戦!! Xbox 360はビッグタイトルが発売されるも苦戦?
Wii Fitはお持ち帰りが少ないんじゃないかなん?


戦いは未知なる領域へ!! 『アーマード・コア フォーアンサー』
新作きたわ~。これで箱○ライフがド安定。


『ロード オブ ヴァーミリオン』ロケテ開始!待ち時間は8時間
ひえ~・・・。チュートリアルに30分掛かるのか~。


ザ・シンプソンズMOVIE 「声優変更を考える会」イベントで経緯発表


自動販売機でのたばこの購入方法が変わる


IMEの辞書が壊れる問題を修正、マイクロソフト
やっとですか・・・。早くSP1導入済みOfficeを販売してください。



【管理人の戯言】
アーッ!!おじいちゃんのコンボ集を調べようと思って忘れてた!!
家に帰ってから調べるか・・・。(´・ω・`)


今日は栽培キャラの様子を確認したらバーチャ予定。
だけど・・・、明日の大掃除に備えて少し整理しないと。
本とガンプラをどうやって処分するか思案中。
【管理人の戯言】
木曜の夜。
ばびゅ~ん!と帰宅。
帰り掛けにかったマックナゲットとポテトを食べながらバーチャ。
千葉の友人がバーチャをやってたのでボイチャで話して拉致。
FF11の固定PTが始まるまでずっとアキラ勝負。(`・ω・´)
ロビー機能を捨てて通信環境を整えたというだけあって
レスポンスは良いです。上歩や心意把を食らった時、たまに
受け身が取れなかったくらいだったかなん?

バーチャを一時中断してFF11。アラパゴの蛙でLv69になったわ~。
リージョンを確認するとトロールと死者がやってきそうだったから
スキル上げしてから就寝。


金曜。
銀行に行ったり、買い物をしたり、アレコレ用事を済ませて
来年に備えてみる。状況は日々変わるのですよ、ふふふ。
ガストで遅めのランチをアレな人と食べて速攻帰宅してバーチャ。
アーケードモードを全キャラクリアしたらやっぱりデュラルきたー。
PS3版と出現条件が同じだったのね。ま、おまけで使えるだけですし。

デュラルでしばらく遊んでからコマンドタイムアタックに挑戦してみた。
アキラの修羅覇王の最後(466P+K)が出なくて10分以上掛かってるよ、おい。
つーか、TOPの人なんだけど、2分掛かってないwww・・・恐ろしい。

舜じいちゃんのコンボ練習をやってオン対戦してみたけど勝てねー。
確反をわかっていないってどんだけ~www結局ダメダメですた。
このままでは終われないっす!アキラにキャラチェンジしてリトライ。

なんというか過去バーチャやってた人とバーチャやってない人、
現在もプレイ中の人って本当に動きにすごい差がありますの~。
上歩衝掌→上歩衝掌→斧刃昇膝伏虎撃がキレイに入っちゃった人は
「あ~、バーチャやってないんだな」と思ってみたり・・・。
ま~、あたしも人の事を云えるほど実力があるわけじゃないので
コテンパンにヤラれてるわけなんですが・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

千葉の友人がアキラ使いばかりのせいもあってコンボや確反とか
色々知識があるからあまり負けなかったー!!

オン対戦終了後、順歩翻胯→白虎の発動率があまりにも低かったので
フリートレーニングで練習。レバーがキッチリ後ろに入ってないから
猛虎硬爬山に化けてるな~・・・。入力方法を真空竜巻に変えるかな。
【ニュース】
吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画
↓のニュースのおかげでこっちは落ち着いたわねw


テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場まとめ@wiki
「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてた」バイトがmixiで告白
「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
「ゴキブリ揚げた」ケンタッキー元バイト嘘書き込み
「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
さ~、クリスマスを前に盛り上がってきました!!!
とりあえず、チキンはキャンセルさせていただきますよ。^ω^
お店は「12/5の夜に謝罪のため店舗に行った」らしいけど、
当日の18時頃の返信メッセージを見る限り、反省の色はありません。
それに10/7の日記はどう説明するんだろ・・・。あと学校の電凸と
整合性が取れない・・・時期が時期だから揉み消しに躍起??
火に油状態で関連スレの勢いが増すばかりです。そしてターゲットは
やっぱりケン○ッキーのGMになりつつあります。
電凸のニコ動を貼っておくけどこの対応はどうなのよw



プロ野球のパロディ・アニメ映画『がんばれ!!タブチくん!!』がDVD化!
これはなつか・・・いえいえ、あたしの生まれる前の
アニメですことよ?おーほっほっほっほ(爆嘘


オンライン対戦対応バーチャ5で格ゲー熱を復活させてみないか?
バーチャ三昧の予定だったけどゴキケンタのほうが
面白そうなのでスレに張り付くのだ。


『ロストオデッセイ』がいよいよ発売! Xbox LIVE マーケットプレイスなどに新コンテンツが続々と追加

そういやロスオデも今日だったや。


ダンボー
グレートダンボー、妙に格好良い



あほすぐるwww



【管理人の戯言】
帰ってバーチャを楽しむはずがケンタッキーのせいで
違った方向にやる気が持っていかれたわ~。

でも今日はモンクのレベル上げなのであ~る。
【管理人の戯言】
おいおい、テラ豚丼が終わったと思ったら・・・、
次はケン○ッキーでゴキ○リをフライヤーで揚げただとっ!?
ゆとりの思考回路はショートしまくってんな、おいwww
このネタは今日のニュースネタで取り上げますわ~。


帰宅途中にキャロットに寄ると鉄拳6の対戦台が5対(?)あって
衝撃を受けました。パッと見の印象は「綺麗になった鉄拳」。
それ以上それ以下でもないです、はい。新キャラが増えてるけど
それ以外に何が変わったんだろ・・・。帰宅して公式サイトを
見て愕然としましたね。新しく導入されたシステムはどれも
他のゲームでみたものばかり。しかもアイテム技ってなんだよw
これにお金を落とすのはあたしの中にある何かが許しません。
箱○で発売したら買ってやんよwwwwくらいかな~・・・。
特に期待してたわけでもないのにこのガッカリっぷりは何なんだw

FF11をプレイする前ににメールをチェケラっ。
アマゾンと祖父地図から商品発送通知が届いてるぅ!!
うっひょ~、konozamaにならなかったよ、ママン!!
これで今日から自宅で舜じぃちゃんの練習ができるッス。
独歩と立ち百虎も毎日やるようにせんと、自分。
とりあえずコルセラも購入するハズなので週末が楽しみ。
ボッコボコにしてやんよ!!!

FF11は水曜固定のナイズル。
シーフさんに青魔をお願いして階層を進めるときは
戦戦青青詩赤、ボス層は戦戦青シ詩赤にしてみた。
これがバッチリな感じで危な気なく階層を進めつつ
20層のボス(亀)も楽に撃破。ゴリ足でたわ~。
シーフさんが加入してドロップ率が上がったような
気がします。体感的なはなしですけどね。
【ニュース】
アルトネリコ2等身大タオル 投票結果&予約開始!!
さぽているのメルマガを見て吹いた。
さらにミュールの注意書きに吹いた。


「PERFECT KO」,春麗とケンの3Dモデル公開
これとは関係ないけどファイティングレイヤーが好きです。
未だに家庭用ゲーム機に移植されてないのが残念です。


ゲーム「エースコンバット6」ヒットの裏にあのサイト
発売直前まで迷っていた友人もAC6のCMやトレーラーで墜ちました。
呆れるほどキレイな映像だと思います。でも買ってません。


Wii所有者、健康や医療に関心のある人、ともに「Wii Fit」には期待大?
結論のはじめにWii Fitという言葉を使っている意図がわかりません。
Wii Sportsは健康に気を使う人の興味を惹いたかもしれませんが
だからといってこじつけでWii Fitという名前を出さなくても良いのでは?
調査結果から「健康に関心がある=Wiiに興味ある」で止めておけば
良かったのに時期が時期だからWii Fitを軽くプッシュしておくって
最高に歪んだ分析だな、これ。ブランドデータバンクのアンケートは
今後何一つ信用しないから別にいいけどね。

ちなみにあたしの記憶が正しければ、Wii Fitの発表はE3 Media &
Business Summitが初めて。2007年 7月11日だったはずです。
で、このニュースの調査は2007年6月1~26日だったので
Wii Sportsが軽くブームにはなっていたけど世の中には
Wii Fitって言葉は存在してません。この事実は本件に
関連した調査に何一つ力を発揮しませんが一応書いておく。


スペシャルタスクチームレポート (2007/12/04)
グレー部分を容認するような記事を見かけたんだけど。


Xbox Live アーケード: 12月から2008年1月に配信予定のタイトル 『Rez HD』も
オメガは購入予定~。バーチャスティックのデキ次第で
餓狼SPやトリガーハートとかも購入予定なり。


H.264に正式対応の「Flash Player 9 Update 3」が公開
うへ、IPv6対応とかH.264対応とか正直ウザすぐる・・・。


“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃…07年ベストセラー文芸部門
刊本じゃないと読むことができないあたしが通過しますよ?
でもま~、「売れている=面白い=自分のオススメ」とは
ならない事を知っているから作品にクオリティ云々は求めません。
売れる時って結局のところ、世の中とのタイミングなんですよ。

別件ですがFF11をやりながらPS2のFateを流しプレイしていたんですが、
まともに進められなくて完全に止まってます。音声再生にすれば
あとはオートプレイでかつる!!と思っていたけど、読むところが
多くてどうにもならなくなったのよね・・・。はぁ・・・。


「おーい磯野、野球しようぜ!」
↑で取り上げている小説より語彙がしっかりしてるし、
間の取り方が良い感じだと思いますが、なにか?


えびふらいのうた
麻薬的な何かを感じずにはいられない。


PS3、Wiiの臨場感が劇的に増す! AVアンプのサラウンド
HDMI機器が揃ったらアンプが必要になるんかな~。



【管理人の戯言】
やべ、またkonozamaクオリティにやれたかも;;
バーチャとスティックが未だに発送されないっす・・・。
でも大丈夫!こんな事態を想定して金曜を休みにしたからっ!!

週末配送予定だったら吊るしかない・・・な。
【ニュース】
女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング
飲み会シーズンになりますよ、男性のみなさん。
食べ方が汚いのはイヤですね。


吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
吉野家で「テラ豚丼」を作るムービーについて、吉野家に電話してみた
毎度同じな感じではあるけど電凸といったらGIGAZINE。



このタイミングで投入してくるとはいい度胸だ。気に入った。


パソコンが「重く」なるのはなぜ?不調の理由は? 解決法はある?
めもめもっと


[TAITO] チェイスH.Q.2
「ナンシーより緊急連絡!」が約20年振りに復活なのよ。
あの頃はぶつけて止める事より逃走車を追い越す事に燃えてました。
タイトーのサイトにアクエリアンエイジのページがあったから
ついでに貼っておく。プレイしている人を見た事がないんです。


フレンド登録してオンラインで対戦!―『スマブラX』
ネット対戦は極悪なムードになりそうで怖いです。


初音ミク sings
本サイトはJASRACの許諾の元でストリーミング配信を行っています。


日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム
演説ネタは使い易いですね~。


ミクロマン ウイングマン&夢あおい
ミクロマン ウイングマン with ウイナア
ウイナア! ウイナルドシルエット!!


自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは……
これか、確かに「これはねーよw」と突っ込むベッキーですねw


「ちゃんと効いてる」を実感しながら取り組める Wii Fit はゲーム部分も面白かったよ
興味はあるんです。
でも四畳半の木造宅でやるのはちょっと・・・



【管理人の戯言】
絶望した!!!
ロッテリアに絶望した!!
LOTTERIA 48店舗限定『絶品チーズバーガー』発売 ※12/4~12/6販売休止のお知らせ
・・・・今日食べに行こうと思ってたのに(´・ω・`)

【ニュース】
Trend Micro Security Blog ウイルスに狙われたオンラインゲームアカウント
そういやROもありましたな。


「PERFECT KO」に春麗とケンが登場
チュンvsケンと聴くとSFIII 3rdの有名な動画をすぐに思い出します。
たしかあの動画ってウメハラでしたっけ・・・?
「小足見て昇竜」が有名すぐる。


「アルタナの神兵」がついに発売! “水晶大戦”当時のヴァナ・ディールを旅してみた
とても残念ながら過去の世界は週末日曜の夜にもかかわらず
どのエリアも2桁前半程度しか人がいませんでした・・・。
プロマシアエリアより廃れるのが早かった。


『世界樹の迷宮II』公式サイトでオリジナル壁紙の配信がスタート
ゲッツ


韓国男性の死因、携帯電話の爆発ではなかった
・・・事故そのものより警察とマスに大変失望。


このライトノベルがすごい!2008 ヤスダスズヒト オリジナル壁紙プレゼント
去年もその前の年もやってました。


3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結
鷲宮神社にオタとマスコミが集結。「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮
このネタ、至るところに転がってますね。


JAM 、「セーラーふく」もらいました!
えー。でもJAMがどうやって歌うか気になるかも。


吉野家テラ豚丼 まとめ
週末にあった事件です。まとめがあったので貼ってみた。


平野綾:仏語の発音に大苦戦!? 教育番組で子供と奮闘
もえがく・・・?


任天堂:Wiiフィット発売 店頭は静かなスタート、ネットは“完売”
ハンドキャリーでお持ち帰りするにはちょっと重いらしいです。



Nice boat.と云わざるを得ないw


Xbox 360 システムアップデート:.avi .divx再生、XBLA廉価版
PS3もDivに対応したせいなのか、それとも時期が重なっただけなのか。
Stage6やtorrentファイルとかLimeWireなんかから動画を落としてる人は
嬉しいのかな~。RD-X1で録画データをDVDに焼いて箱○で見てるから
正直どうでもヨス。( ´ω`)y-~


レジ袋を有料化にしたとたん、買い物かご(800円)の持ち帰り相次ぐ…徳島
うわ~・・・・、買い物袋も買えないほど貧乏なんですね ^ω^


ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる
ヤムチャは繰り返す
意味:ヤムチャは何回も死ぬ


安価でお菓子の擬人化を描かせてください


最新フィギュアが続々登場! ”リボルテックエキスポ’07 ~リボルテック新作発表会~”が開催された!!
元祖ヤマグチ式がキタワ~。ぽわわ~



【管理人の戯言】
ネットの話
ギャルゲーヒロイン自動生成がWebキャラクターなんとか機を
流用してバージョンアップしたので試してみたよ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/auto3.html

自動生成3


こ、これは・・・貧乏ヒロインなのかしらん?
だったら名前は「吉永サリー」がいいなぁw


ゲームの話
FF以外にDSのアリソンをやってた~。
読んでいたって表現したほうがいいかなん。
DS電撃文庫っていうのがあって発売してから
すぐのタイミングで買ってちょこっと読んだけど、
「本はページを捲るから楽しい」という結論を
再認識したので封印してたのだよ、ワトソン君。
まぁ、アレだ。アリソンという作品が自分に
合ってない事がわかったw うむ、大収穫!
