主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
秋葉原のPCショップ,「高速電脳」が事実上倒産の模様
むっ、アキバに行ったら高確率で立ち寄るお店だったのに。


SCE、PSPの新ファーム「3.90」を公開。Skypeには未対応
昨日の夜アップデートしてみた。ついでにテーマもいくつかインスコ。
ギレンが出るまではポータブルムービープレーヤーとして活躍予定。


【ARIA】アリシア結婚、灯里ヤンデレ、キモオタ発狂\(^o^)/オワタ
現在放送中のオリジネーションはとても評判がいいですな~。


数千本の「FORTUNE ARTERIAL」25日エロゲ販売を朝から追いかけた
ありのままに起こった事を言うぜ。

「FA買ったよ」って彼女からメールが届いた。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をあったのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

八月厨とかキモヲタとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ
もっと恐ろしい腐女子魂の片鱗を味わったぜ…


『ACE6』アップデートが2月下旬実施 オン対戦のゲーム性を向上
おー、アップデートされるのかぁ~(棒読み


秋葉原には開店まえから200人近い行列が! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売!
カートに入れてた他のゲームは発送メール来てるのにスマブラの
メールが来ない!と思ったら予約キャンセルしてた模様・・・。
他にやるゲームがあるし、発売日じゃなくてもいいや。

と、思ったけどネ実にスレ立ってる!!
これは買うしかないだろ、jk



【管理人の戯言】
その1
そんなこんなで7年間、お勤めご苦労さまでした。
溜め込んだ紙媒体やHDD内のデータをすっぱり廃棄してみて
「あ~、辞めるんだな」と実感してみたり・・・。



その2
PSP用にエンコードしたMPEG4の動画をGomで見ているんですが、
容量が大きくてちょっと不便。200GBのHDDがあっという間に
半分無くなりました。このままではイカンと思い、ノートPCの
バックアップで使っていた外付けHDDに移動して容量を確保。
でも3ヶ月もしたらまたこの状態になるんだろうなぁ~。
500GBのHDDでも買うか。
【管理人の戯言】
今度の木曜でモンク固定PTが終わります。ま、どうでもいいや。
もう関わらないと決めたし、その旨をフレにも連絡したので、
今後、一緒に行動することはないでしょう、きっと。残念です。
色々な事情がある中、固定PTを解散したのですが、早々に
新固定(青青忍赤?)をPT組んで再開しそうな気配を感じます。
気のせいならいんですけどね。あたしは個人的にモンクは金曜の
メリポや今後の火曜、木曜、カンパニエで上げようかと思います。

またこれとは別件で今まで日曜にやっていたメリポを青とシーフの
レベル上げをしようって話があるんですが、シーフを放置して
モンクにしてもいいのか聞いてみよっと。だってシーフのレベルを
上げる必要なくなったしね。とりあえず、モンクをLv75にしてから
その後のことは考えるかね。はぁ~・・・・・


そんな中、「クラナドは人生」とどこぞの連中のテンプレが
予想外の方からtellで素っ飛んできて吹いた。しかし、
どこでこんな情報を仕入れてきたんだろ・・・。
【管理人の戯言】
忘れてたけど千葉に行ったとき、BIGBOYで晩ご飯を食べた。
そのとき、メガハンバーグなる恐ろしいメニューがあって
ジャンケン勝負をして負けた方が注文するというスリリングな
賭けをやってみた。あたしが勝負に負けて食べるハメなったけど
ウェイトレスのお姉さんがいいボケをかましてくれた。

お姉さん:ご注文はお決まりでしょうか?

あたし:メガハンバーグをひとつ

お姉さん:ライスとパンはどちらにしますか?

あたし:パンで!

友人:俵ハンバーグと○○○のセット(詳細忘れた)とライス。

お姉さん:ライスは大盛りでよろしいでしょうか。

一同:大爆笑

たしかに体格が良く、「たくさん食べそう」なイメージはあるけど
いきなり「大盛りで~」とはなかなかに出来るウェイトレスさん。
直前にあたしがメガハンバーグなんてものを注文したせいもあると
思うけど、笑わせていただきました。

メガハンバーグがどんなメニューなのか気になる方は下記の
リンクからpdfファイルをみてみるといいかも。
ビッグボーイジャパン:ビッグボーイ関東地区メニュー紹介


千葉は遊びに行くたびに何かしらのネタに遭遇できるから
めちゃくちゃ楽しいです。(≧ω≦)b
【ニュース】
日本でも? Amazon MP3、年内に米国外でも提供へ
DRMフリーが増えるのはうれしいけど、デジタルコピー問題で
アホなことをやり続けている著作権発展途上国の日本じゃ
歓迎されないだろうなぁ~、きっと。


Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」本体更新時の注意、他
ゲームキューブのコントローラでも遊べるのはデカイ。
でも初期型だからフリーズしそう。


怒首領蜂大復活をプレイアブル出展!
つい最近書いたけど、名前を知らなかったので再掲。


クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開
キャラの初音ミクってことか。


BasiL official web site
このメーカーって「それ散る」のところでしたっけ?
プロテクトに興味が無くなり始めた時期だからよくわかんね。


あかね色に染まる坂 ぱられる
PCからPS2に移植される時に声優の差し替え(?)はよくある話だが
これはひどすぎないか。公式サイトでは未発表だけどwikiや某所で
ネタバレしてたから書いてみた。マジでひでぇ~な、おい。

片桐優姫 :釘宮理恵
長瀬湊  :平野綾
霧生つかさ:井上麻里奈
白石なごみ:広橋涼
椎名観月 :田中理恵
橘ミコト :葉月絵理乃
綾小路華恋:加藤恵美里


ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ / PERSONA - trinity soul - 公式サイト
ペルノと富山が局所的に話題のペルソナ。
アンケートで子安の人気の無さに絶望した。
ロザリオじゃそこそこいい味出してるのにw


『Gears of War 2』の存在が確定?EAから移籍したプロデューサーが企画の担当に
ドーンハンマー自殺再び!!これはとても喜ばしいです。
coopで倒れた仲間を蘇生するのに「元気だせよ」って感じで
抱き起こすってセンスが個人的に鬼ストライク。


超人気ゲーム“アイマス”の新情報が満載!『アイドルマスター ライブフォーユー!』&CD新シリーズ発表会
発表会そのもののネタには興味ありません。
・音楽CDは26タイトルで40万組(タイトル平均1万5000組)を売り上げ。
・前作の売上が通算10万本(プラチナコレクション含む)を突破。
・ダウンロードコンテンツの売上が3億円を突破し、
 ダウンロード数では世界3位。(07年9月末時点)
・その他関連商品の規模も60億円に到達。
この四点を見て笑うしかなかった。


ビクターと船井電機、液晶テレビ事業で提携
フナイ製品とL商会にお世話になっていた学生時代を思い出しました。
フナイの21インチテレビは10年以上使ってたけど特に不満もなく、
ゲームにもビデオにも使ってたなぁ~。FBT(フライバックトランス)が
壊れて粗大ゴミに出してソニーのベガを使ってるけどこれも特に不満が
ないんだよな~。マルチAV出力あるからPS2のゲームはキレイだし。



【管理人の戯言】
ちょっと前の事だけどカンパニエを待っている間に小技を話したので
ここでも書いてみる。FF11は通常 /say /tell /party /linkshell
/shoutの各モードでチャットが行えるのだが、/tell 以外の4つは
モードを切り替えれば指定したモードで延々とチャットが可能。

では、/tell モードは切り替えただけでは相手と話せないのか?
という疑問が残る。/tellモードのチャットでも切り替え方があるけど
ほとんどの人は「/tell [プレイヤー名] 文章」って書いてると思う。
また/tellモードで返信をするときはctrlキー+Rキーで書く人が大半だと
思う。ctrlキー+Rキーは便利なショートカットだけど、/tellチャットした
プレイヤー名が全員候補として登録されてしまうので稀に誤爆することが
あるのではないだろうか。あたしが誤爆しまくりなんだけど・・・ね。


では、/tellモードで特定の一人と一対一でチャットを
楽しみたい場合はどうすればいいか・・・?


答えは簡単で

1)キャラクターにカーソルを合わせてサブメニューを表示させる。

2)サブメニューの一番上にある[チャット]でコントロールパッド
  十字キーの右を押してチャットモードの選択を表示させる。

3)tellを選択するとチャットモードウィンドウの下に自分の名前が
  表示されているのでコントロールパッド十字キーの上下で話したい
  プレイヤー名を選択して決定すればOK。

なお、この方法は一度フレンドリスト、フレンドサーチだか何かしらの
操作を実行しないと話したいフレンドが表示されない事があるので注意。
・・・って、たしか/tell モードの使い方ってマニュアルに記載されてた
はずなんだけど、5年近くFF11をやってたタマネギが知らなくてびびった。
ついでに主観モードでの横歩き(かに歩き)も知らなかった・・・。

/tellチャットは5人PT中、私以外全員知らなかったから結構知らない人が
多いのでは?と思ったのでネタにしてみたけど、みんな知ってたかな。

それと同時にマクロブックとパレットの話も出たけどあたしが書くと
とんでもなく長くなるから下記のサイトさんを見るといいかも~。

Epic Note : マクロ
【管理人の戯言】
帰宅後、FF11にログイン。体調が悪いので三国ENMを欠席する事と土曜の
空お手伝いをお断りして速やかにログオフ。婆さんがお風呂を焚いてくれて
いたから半身浴で汗を出して布団の中へモソーリ。何もやることがないから
スカパー!でも見ようと思ったけど、HDDレコーダーのわきに積んであるDVDを
視聴することにした。ついカッとなって全巻購入をぽちっとクリックしたのを
半年前くらいから後悔してます。それでも最初のほうはDVDが届くたびに、
視聴していたんだけど、ここ3ヶ月くらいは封すら開けていない始末・・・。
こんな機会でもない限り視聴することはないだろうと悟ったのでパッケージの
封をカッターでキレイに切り取って開封してみる。このDVDは普通のパッケージ
じゃなくて薄型のDVDケースが3枚組になっている特殊なタイプだからシュリンク
されているよね。本編ディスクしか興味ないからパー!っと開封しちゃっても
別に構わないんだけど、買取時に外パケが汚いと減額されるからなるべくキレイに
保存してます。・・・ホコリを被ってたのはご愛嬌ってことで。

HDDレコーダーに1枚、PS2に1枚、箱○に1枚合計3枚のDVDをセットして
順番に再生させていく。DVDを替えるたびに布団から出るのが面倒&
寒いからシリーズもののDVDを視聴するときはこんな感じで再生してます。
生活の知恵ってやつですよ。やべー、頭良すぎじゃね?あー、ちなみに
ここ最近、PCの電源を切るときにHUBの電源も一緒に落とすので箱○の
電源をつけてもオンラインになってません。一応補足しておきます。

23:00頃には3枚のDVDを消化できたのでそのまま就寝。
それから10分くらい経って携帯が鳴ったからメールを見てみる。
内容は詳しく書けないけど、買ってしまったようです。

む~ん、変な方向に染め上げてしまったか。
【ニュース】
携帯業界に衝撃、米国企業が多機能携帯の基本特許を取得
あまりにもINTが高すぎてどうコメントしたらいいものか。


未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
先週末、局所的に勃発した庭師事件ですね。
タイムリーにネタを追いかけていたけどこれは泣ける。
そして公式の修正パッチより有志の修正パッチのほうが
デキが良いというのも涙を誘います。


ドラゴンボール風に大学受験を語るスレ
ニコニコ動画で見たアレの中にあった「偏差値53万」ネタの
意味がやっとわかった。そういう事だったのか。
ニコニコ動画、深すぎる・・・・。


アーマード・コア フォーアンサー特集【Answer From NEXT】第二回~ブリーフィング映像完全独占公開~
パーツ数倍増で広がるオリジナルメカの可能性!! 『アーマード・コア フォーアンサー』
アームドフォースの大きさがなんとなく想像できた。
でも実際ゲームで対峙すると笑っちゃうんだろうなぁ、きっと。
それとスタビライザーの重量設定がなくなったのは個人的には歓迎。
でもアセンしているときにスタビライザーの付け方で重心を
取ってたしなぁ~。う~ん、触ってみるまでなんとも言えん。


YouTubeの投稿動画に角川が“認証マーク”、削除せず広告に活用も
Video IDですか。90%の識別率って実用には向かないと思うんですけど。
きっちり管理したいってワケじゃなければ10%は誤差なのかしら。



【管理人の戯言】
シーフがレベル70になったーっ!!!
気がつけば八つのジョブがレベル70以上になってしまった。
ナイトと赤のレベル上げはどうしたんだ?と言われそうだから
軽く言い訳を書くと、この二つのジョブは頼れる人がいる。
でも、シーフは頼れる云々以前に一人しかいない。
しかもこの方は狩白戦忍持ちだからシーフに固定するのは
勿体無い。そこでLv60以上のシーフを持ってる&黒戦詩は
頼れる人が多いのでとりあえずLv70を目指して頑張ってみた。
個人的にもシーフは好きなジョブだから苦ではなかったけど
メリポに寄生する金曜はすごく気まずいです。ダメージが
0か1桁で不意打ちもだまし討ちも200ダメージを超えない。
このゲームのレベル補正っておかしすぎる!(´;ω;`)

まぁ、これで盗賊のナイフが装備できたり、裏でシーフAF2が
希望できるようになったので一応は目標達成。でもこのまま
75まで上げてモンクとシーフのメリポを振り終わるまでは
ナイトと赤のレベル上げはお預けかな。


と、短剣やらウォー系の防具を見ていたらLSメンバーの電撃引退発表に
メンバー全員が驚愕。そんな素振りがなかったからすごく驚きました。
土曜のLSイベントが下火になってきたからスウィフトツアーとかを
考えていただけに残念です。復帰云々関係無く「さよなら」じゃなくて
「また会いましょう」・・・って言葉で〆るのは少々クサイかしら。
【管理人の戯言】
とりあえず、再就職おめでとう!自分(挨拶


週末は暇と見せかけて多忙だったのは内緒。
今週で7年勤めていた会社を辞めるワケだが、
この3ヶ月はまさに「辞めたい」ムード全開でしたなぁ。
いやぁ~、仕事には充実感を求めている・・・みたいな
理想はほとんどないけど、

「ぶっちゃけ、俺が帰れなくなるからお前やれ」

と、仕事が降ってきた時、消耗(代替)品アイテムを
使い捨てにされるような気分になって退職ムードが
加速しました。今までの上司の方と比べるのはあまりにも
可哀相ですが「人の使い方」を勉強してから責任職に
就いてみてはいかが?と思いました。

上司は部下に仕事をさせるのが一つのノルマだけど仕事を覚えて
もらうのがノルマであって、雑用を押し付けるものではないと
思ってます。過去、ここでお世話になった上司や先輩の方々は
そういった感じで仕事のやり方を教えてくださったし、何より
仕事を覚えて自分がスキルアップしていくのが楽しかったです。
でも今は人数不足による穴埋め要員。その日を乗り切ればいいと
楽観視されているだけの補充要員です。そんなワケと家の事情が
時期的にうまい具合に一致しての会社を辞めようと決意しました。

再就職(?)先もみつかったので今週は業務端末のデータ整理とか
資料作成方法とかまとめようと思ったけど、そこまでやる必要は
ないと思ったのでこんなネガティブダイアリーを書いてみた。


ちなみにあたしの将来を本当に心配してくれている首さんには
すごく助けられました。深く感謝しています。

この数ヶ月、辛いながらもやってこれたのは首さんが
いてくれたおかげです。本当にありがとうございました。
【ニュース】
CF-R6M/CF-R6Aシリーズご使用のお客様へのご案内
Power-Up In Standby 機能をサポートしているHDDってどれくらいあるんやろ。


Excelマクロながら描画にDirectXを使った本格弾幕シューティング「DEX-EV」
エクセルの麻雀を思い出した。


『フェイト/アンリミテッドコード』AOU2008にてオリジナルマウスパッドを配布!
あ~あ、AOUが阿鼻叫喚な地獄絵図になるのか・・・。
噂ではcaveから大往生の新作が発表されるとかされないとか。
って、プライベートショウで発表されたんでしたっけ?



【管理人の戯言】
某所の作品別で本日の様子を2828しながら確認。
どこもかしこも朝から列が出来てたみたいね。
買い目的はFAがほとんどっぽい感じだけど。

こういう日ってソフト/グッズの買い取りフロアも
結構な確立でカオスになるのでその様子も気になるけど
ま、どうせ買い叩くのでしょう。流通数が半端じゃないから
買い叩きたくなる気持ちもわかりますけどね・・・。

全然関係ない話だけど千葉に行ったときにこれをもらった。
中身を確認したら制服だったけどネタ成分はHNM級なので
取扱いには十分注意が必要だ。って書くと総統がマッハで
電話してくると思うけどシカトしておこっと。そういえば
この景品なんだけど、狙って取ってる人はキャミソールが
出るまでお金を注ぎ込むんだとか・・・、スゲィと思う。

そういえば千葉(というか市原なんだけど)の友だちの
家の前には比較的大きな川が流れていて数年前から土手を
舗装してるぽい。その土手で例の映画のレ○プシーンの
撮影があったような事を聞いたような希ガス。これとは
関係のない話なんだが、先週は市原で殺人事件が2件あり、
ほんの少しびびっていたのは内緒なのである。


話が素っ飛びすぎたや。

ま~、アキバのお店はこんな状況みたいだけど、
予約特典が特大シーツとかだからバックヤードに収まってません。
しかし・・・この量は店員さんにとって殺人的な量に思える。
こんなにも大量にある予約特典も週末(ほとんどが今日)が終わると
ほぼ無くなるんだからアキバは怖い。これと同じような日が来月にも
あるかと思うと本当に怖くなってきた。(ヒント:葉っぱのアレ

さて、お昼も過ぎて早朝組、通販組が動き出すはずだから
このブログでお馴染みのヤフオクを確認してみたよ。
正直なめてたっす。ショップ別の特典が多いってもんじゃない。
特典目当てで買ってる猛者はやっぱり全部押えるのかしら・・・。


ところ変わって庭を見にいったら壮絶な葬式ムード。
勢いのある葬式ムードには理由があって、メインキャラと
思わしき人物のルートが無いんだとか。しかも二人らしい。
体験版ではルートがあるっぽい感じだったらしいけど、
ごっそり無くなってるぽい。それ以外にもバグが多いなど
負の要素がテンコ盛り。なお、メーカーから修正パッチが
公開されたが葬式ムードのまま。葬式から炎上になりつつ
ある現状が本当に泣けてくる。

そういえば、マジカルアン○ィークもどきなゲームも
今日が発売だったっけ。ゲーム的には全然違うんだけど
第一印象はマジカルアン○ィークだったので。



追記
庭のルート騒ぎで公式にコメントきてたー。

『GARDEN』についてのお知らせ

『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
弊社サポートの方に、ご意見ご要望等多数お寄せ頂いております姫宮瑠璃と
竜胆愛のシナリオの件につきましてご返答させていただきます。

開発当初におきましては、各キャラクタールートの製作を進めておりましたが
弊社の力不足により、まとめきることができませんでした。
その結果、瑠璃、愛以外のルートに集中し、このような形でお届けする事となりました。

瑠璃、愛のルートにおきましては、まだ明確な形での日程告知をする事は出来ませんが
製作を継続させて頂きまして、近日中に完成予定や配布方法など、詳しい事が決まり次第
ご報告させて頂きます。


なんか、以前も同じようなことを書いてなかったか、このメーカー・・・。
【管理人の戯言】
約一週間振りにFF11にログイン。
POLにログインしてみるとフレンドの方からメッセージが
届いてびっくり。お気遣いありがとうございます。
割と真面目な返事を書いて送信後、カリカリクポー!を確認。
あぁ、ヴァンプカロットが・・・・枯れてる・・・。
正確にはヴァンプカロットになっていたはずの野菜がカリクポ。
先週もカリクポだったのに・・・・。

メインキャラでログインしてフレの方々と軽くチャット。
金曜の夜に亀4連戦って聞いてましたが、固定メリポが
優先なので丁重にお断りさせていただきました。
さすがに二週連続欠席は気まずいというか、自重します。

そういえばなんでタロンギ(メアのクリスタル前)にいるのか
少し悩みましたが、先週の土曜午前中はフレの赤AFのお手伝いを
やっていた事を思い出した。オズで箱開けしてメアから要塞に
向かう途中でログオフしたんだった。赤AF3のあと、ウングルも
倒しにいくと聞いてたけどちゃんと倒せたのかな・・・?

チョコボを使わずにテクテクと徒歩でウィンダスへ。
昔はこの道を行ったり来たりしてたなぁ~と思いながら
少し遠回りをしてウィンダスに到着。

モンクにジョブチェンジしてアイテムの整理。
シーフ装備が意外に多くなってきて倉庫がきつくなってきた。
カバンを最大まで拡張するか悩むなぁ~・・・・。

レベル上げの時間になったからヘディバに行ってみた。
久しぶりに行ってみたけどイカレスラーの配置って緩くなった?
以前はもっと厳しい配置だったと思うんだけど気のせいかな。
でもインプがいい感じに邪魔で立ち往生してたらキマイラ狙い?の
PTのシーフさんがとんずらでキマイラ広場まで突っ込んでいった。
とても感謝です。その流れにのって東の通路でキャンプ。
ひたすらインプ狩り。15000くらい稼いで解散。

火曜休んだから経験値の差が5~6000開いてしまったので
カンパニエをやりに要塞へ。壁殴りで経験値1000はうまうま。
金曜のメリポ前にもちょこっと稼いで経験値を合わせておこっと。
【ニュース】
パチンコ新機種「CRギャラクシーエンジェル」予告ムービー公開
いくらなんでもこれは無いな。


スパロボOGサーガに彼らが参戦したようです。
早売りファミ通から情報なのです。
まんまナムカプになるんじゃないかと不安です。
あのゲーム、KOS-MOSとアーマーキングは格が違った。


社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』
もう来週か。


ベンキュー、2つのゲームモードを搭載したHDMI対応ワイド液晶ディスプレイ
AcerとBenQはなぁ~・・・。
過去のサポセンの悪態を知っているので遠慮したいメーカーです。



このネタでムーンライトレディを忘れてはいけないと思うのです。
というか、PCエンジンの頃からこのネタはありましたの~。



【管理人の戯言】
その1
昨夜遅く、某所のプロフィール画像をこ○みに替えたせいかエライ勢いで
足あとが増えていてびっくり。久しぶりにブログを更新したせいなのか、
それともこ○み画像に釣られたのか、はたまたこのシーンの能登ヴォイスに
何か激しくを感じてしまったのかわからんけど、足あと伸びすぎだって。

寝込んでいる間はSNSやブログの更新もできなかったしSNSや、
ニュースを巡回してみるかー!(仕事しろよwwww

最初に箱○のXbox Friendsをササっと確認。
続いて状況を確認してずっこけた。

360


先週末に確認した時よりも率は減少しているものの、
CoD4をやってる人が多すぎる。この画像には表示されて
いないけど、フレンド20人中、7~9人がCoD4をプレイ。
みんながやるゲーム、偏り始めたwww

で、CoD4はもちろん、FIFAやメタルスラッグのお誘いを
いただくも、日曜はアーマードコア4を復習してました。
新作に備えて練習と思ってオンラインで対戦しましたが、
まったく歯が立たず。つーか、レギュレーション1.60xって
どのパーツがいいのかさっぱりわかりません。
教えてエライひと!!

でもパーツ構成、調整方法がわかったところで「あの動き」を
自分で制御できる自信はないから地道にやり込むしかないか。



その2
HDDレコーダー(RD-X1)で録画したデータをDVDに焼いて
PCでMP4フォーマットにエンコードしてPSPで視聴していると
書きましたが、PCに保存したデータがものすごい量になってきて
PSPだけでは消化しきれなくなってきました。なお、メインPCには
QuickTimeをインスコしていないのでそれ以外の方法を探してみる。
が、探すまでもなくGom Playerであっさり解決。一応書いておくと
ffdshowはもちろんインスコ済み。でもWindows Media Playerだと
MP4は対応フォーマットじゃないからプレイリストを作れないのよね。
プレイリストの作り方があるんだろうけど、Gomでいいじゃん!と
この問題を華麗に回避。使い慣れた再生ソフトですしね。



その3
週末は千葉で桃鉄。
ボンビーを連れて逃げ惑う友人を追いかける様子は
さながらリアル鬼ごっこ(笑)に近いものを感じます。
一度キングボンビーに捕まってしまい、農林以外の財産を
すべて失ったため、3位になってしまいましたが最下位じゃ
なかったから良かった良かった。
【管理人の戯言】
月曜はほとんどの時間をトイレと部屋を往復してたような気がします。
火曜になって幾分症状が軽くなったものの、熱は収まらず飲食後すぐに
激しい腹痛に悩まされやぱりダウン。水曜は仕事に行こうと朝ご飯を
食べてみたら容赦ない腹痛に犯されてダウン。新鮮な魚介類を食した
贅との対価交換がこのようなけ結末になろうとは思ってませんでした。
【管理人の戯言】
こんにちは、はじめまして。
うに鯖のみーねるです。趣味はカンパニエバトルです。
もしよかったらお友達になってくれるとうれしいです。


その1
夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。
星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。
銀河旋風ブ○イガーお呼びとあらば即、参上!




その2
先週の土曜に生鯖と牡蠣と馳走になったんだが、
日曜の夜から猛烈な高熱にうなされてダウン。
その後、腹痛の波状攻撃でオーバーキル。


































これ、ノロなんじゃね・・・・?

病院で診察してもらう間もトイレが我がベストパートナー。
こいつ、普段は家の隅っこのほうにいてちょっと頼りないけど
イザって時はすげー頼りになるイカした野郎ですな。
トイレ、お前と結婚したい。と何度思ったことか。(マジ

とりあえず腹痛と熱も収まりつつあるので明日は仕事に
行きたいですよ。・・・トホホ
【ニュース】
ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向
素晴らしい釣りに感服、元服、屈服。
でもエミュレーションでどうにかできていたらPS2の心臓部を物理的に
内蔵されるわけない、かつ初期型のPS3本体ですらアップデートで
なんとか対応ソフトの動作がマシになったというレベルなのに
エミュレーションで対応ねぇ~・・・。期待せずに待ちますか。


PS3でなぜソフトが出ないのか?-そして撤退へ-\(^o^)/
こういうネタが横行してしまうのはしょうがないか。


バンダイナムコ、PS2「ガンダム無双 Special」 オリジナルモビルスーツ「武者ガンダムMk-II」も参戦!!
やっぱりPS2をベースに開発してたのかな~と思えてしまいます。


ヴァナ・ディールをもう一度:2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語
カンパニエバトルはフィールドエリアとダンジョンエリアでは難易度が
格段に違います。フィールドエリアは敵に絡まれたとしてもフィールドを
走り回っていればなんとかなります。しかしダンジョンエリアは退路が
存在しないに等しい状況、かつ敵の侵入ルートが固定されているので
敵に絡まれて逃げ回わったり、人の多い通路に逃げ込むのは誤った判断。
万が一、敵に絡まれたら素直に侵攻ルート上で死ぬのがみんなのため。
そうでないとカンパニエに参加している他の人たちも死なせる事になります。
ま、これは裏でも共通するものなので知ってる人は多いんですけどね。


call of duty 4 ある暗殺者の一日
これは有り得ないわ・・・。こんな人たちと対戦したら死にまくりw
というかやり込みの部類に入るんだろうけど。


「ヤッターマン」OP曲騒動 「意見は真しにとらえる」と読売テレビ
「最終的には番組関係者一同が了承のうえ放送に至っておりますが」
あれ?山本氏の書いた内容を見ると何か違和感を感じますね。


Windows Vista上で一部のウェブサイトが表示されない
Windows Vistaからサポートされた「TCP受信ウィンドウの
自動チューニング機能」でよろしくな障害があるんやて~。



【管理人の戯言】
大胆不敵萌えロボブラボー!!
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーで昇天して
しまいそうな威力が秘められた言葉です。・・・やるじゃな~い。


PCからXbox.comにアクセスしてマイ フレンドの状況やメッセージを
確認しているんですが、みんなCoD4やりすぎです。(褒めてます
現在HUBが完全に壊れてしまい、メインPCだけLANを接続しています。
HUB買ってくるか~。8ポートのHUBはどれくらいで買えるんじゃろ。
【管理人の戯言】
モンクのレベル上げ・・・が急遽中止になったので過去の要塞に
向かうべくシーフで準備。裏LSのリーダーさんと一緒に遊ぶ事に
なったのでウィンダスで支度中に水取りの話が出たので更に
予定を変更して空に行ってみたよ。

シーフから戦士にでもジョブを替えようと思ったけどトレパンを
期待してそのままシーフで壺割りに参加。延々と90分くらい
狩り続けたのに水が出ない・・・。運次第とはいえトレパンが
これっぽっちも役に立っていない。非常に気まずいです。
0時を過ぎてこれはもうダメかと思ったその時、やっとドロップ。
その後すぐに2個目もドロップ。ネコのトレパンが光り始めてきた!
と思ったけど結局2個だけでした。魔法や赤の証はボロボロ出たのにね。

モグ帽子でウィンに戻って侍/シにジョブチェンジ。
命中、ヘイスト、攻撃力で装備変更マクロを新規で作って、サポシ用の
マクロパレットに登録。ついでに既存の装備変更マクロをチェックして
重複部分を削除。気が付くと1時近い・・・。急いで就寝。すぴー






夜中・・・・・・・、携帯が鳴る。
メールが着信したので確認すると「このゲームはつまらない」という
実に的を得たファーストインプレッションでした。そりゃ~、原作が
PCで大惨事&エロ中心で盛り上がるゲームだったから新規イベントを
回収目的じゃなければ非常につまらないゲームでしょう。しかも
八月厨にクラスチェンジした直後ですしな。とりあえずうたわれを
貸すと返信して再び床につく。すぐに携帯が鳴る。画面を見ると、

「ゲーム返すついでに今から取りに行く」

ポルナレフのAAがよぎります。
今の時刻は午前3時過ぎ。中山からここまで車を飛ばしたとしても
40分以上は掛かるはず。もしかしてこれって寝れないパターン?





そして今現在、悶絶睡魔と格闘中です。
【ニュース】
Virtua Fighter 5 Live Arena タイトルアップデート
帰ったら早速アップデートしなきゃ!!


音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」
要するに放送電波受信装置付き画像出力機器を家屋に設置してある場合と
同様の措置を取りたいってことか。NHKの視聴有無に関わらず、受信料払え。
が、しかし・・・PC用のチューナーやカーナビにNHK受信料が発生していない
現在、この手段は時期尚早に思える。そういえばTVチューナー付き携帯電話も
NHK受信料の請求はないんじゃなかったっけ?ま~、何にしても著作権と
私的録音録画補償の認識がしっかりできていないのでそこから説明しつつ、
双方で意見交換ができたらなぁ~とポジティブシンキング。


物凄い”ゆとり”臭のするゲーセンのローカルルール
子供同士の対戦で最終戦までドローで持ち込んでいるのは
よくみかけました。少ないお小遣いで長く遊ぶ知恵ですな。
それ以外だとバーチャ2全盛の頃、ダウン攻撃禁止のゲーセンが
ありましたわ~。


できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応
アマゾンのマイストアにこんなのが登録されてた。



【管理人の戯言】
遅刻したけど接骨院に行くだお。ではわ~
【管理人の戯言】
今度はJPのアホが↓の内容でコメントしてきたのです。

ハンドル:かおる
タイトル:寒いね~!
詳細内容:あけおめ~!みてみて→//gabriel.s299.xrea.com/
※URLは意図的にハイパーリンクを切ってあります。

はい、バカ丸出しです。こんなの余裕でバレますから。
実際に表示されるサイトは www.narikin-keiba.com/
借金まみれだった自分が競馬で勝ち組になったということで
その錬金(馬券)術を教えますっていう下品な釣りサイトですた。
で、ドメイン情報をみると最終更新日が2007-08-27ですか。

はぁ、JPだろうが中華だろうがチョンだろうが
こういう事をやる連中はどこの国にもいるんですねぇ。
【管理人の戯言】
ある事がきっかけで久しぶりに↓を見てみたら
再生数が5万を超えていてそれだけで腹筋が壊れた。
【伊織だけは】『伊織 GO MY WAY!!』という名の動画【ガチ】

で、タグをみると「入場曲シリーズ」なんてものがあったから
クリックしてみたら↓の動画が見つかった。また腹筋が(ry
アイドルマスター 【スタン ハンセン 入場曲】

この2つの曲はやばい。非常にヤバイ。
上の曲を聴くと顎がシャクれてくる。
下の曲を聴くとなぜか暴れたくなる。
この流れで長州の曲とかUPされたら会社の
同僚にサソリ固めを決めてしまいそうです。


昨日はナイズル。でも用事があったのでちょっと遅れてログイン。
大した用事じゃないと云いたいけどこれがちっとも楽な用事じゃ
ないから恋人がいるのって不自由なのよね。ま~、その不自由を
差し引いても毎日をすごく楽しませてもらっているので
本当に感謝してます。いつもありがとうございます。

ま、簡単に説明するとPS2版のスクデイを強奪されたんだよね。
ヤンデレCDが伏線だったなんて気が付かねーよwww
戦いとは常に二手三手先を読むのがセオリーって赤い人が
言ってたけど、まさにそうなんだなと思い知りました。
向こうにしてみたらまさに・・・・、

きら


こんな気分なのであろう。悔しすぐる(´;ω;`)
【ニュース】
「バーチャファイター5 VERSION D」ロケテスト実施のお知らせ
ロケテスト期間は1月17日~23日との事。
池袋、新宿、秋葉原の3店舗か・・・。

クラブ セガ 新宿西口のみ、ロケテスト期間終了後も、
引き続き「VERSION D」が稼動する予定ですとっ!?
さて、今回のどんな調整なんやろか。


ムゲンプチプチ
3月発売予定に有り得ないラインナップ登場。


最初の「Wiiリモコン」デモ、2000年制作のビデオ
先にプレゼンしたのに後発がバカ売れしたからってwww
くやしいのぅwwwwwくやしいのぅwwwww
こういうことは初めてか?肩の力抜けよwwww
アンタ、顔真っ赤だぜ?

と、2ちゃん風に煽ってもしょうがない。
記事にもあるようになぜ今更?という疑問が尽きない。
Wiiの発表であれだけ大きくアピールしていたモノ、かつ発売当初から
話題になっていたモノだから一般的なニュースなどでも取り上げられて
いたから広く認知されていたはず。この方が今までWiiを知らなかったと
思えません。ま、補足記事をみると会社間で話はついているぽいですし、
この方が逆に恥じをかく可能性もありますな~。


任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」
社員の言い方に問題はあるものの、ゲーム雑誌を買っていれば
ウソではないと誰にでもわかる事実。なお花札にはメジャーな
遊び方としてこいこい、バカッパナ、おいちょなどがある。
これらの遊び方には尖った遊び方(ローカルルール)がある。
要するにどうやって遊ぶかはその人次第なんだよな、と思う。
これをWiiに当てはめると色々な可能性があると思う。
その一端として大きく成功したのがWiiスポーツでありWii Fitな
ワケだが、任天堂以外のメーカーもこれを参考にしたため多くの
亜種が存在してしまった。任天堂としてもWiiスポーツをアピール
していたから必然的に身体を動かすミニゲーム的なものがWiiを
代表するゲームになってしまったけど、こういったゲームがWiiの
全てではなく、ノーモアヒーローのような優れたバカゲームなども
存在しており、またバーチャルコンソールで罪と罰を発売するなど、
一概にゲーマーと云われる方を無視しているようには思えません。

まぁ、でもこの社員の言い草にはヘドが出るわ。
任天堂ももう少し教養のある人を雇用したほうが・・・、
と書きたくなってしまうのがとても残念です。


ガンダム無双がPS3から飛び出す意味
PS3(笑)じゃ商売にならないから。
デスガイアの新作はPS2で発売すべきと今でも思ってる。


エレコム、ノートPC用ACアダプタを発売――各社モデル対応の計11製品を用意
ほ~、面倒な事にならなければいいけど。


クリスマスプレゼント 最終回
クマのぬいぐるみを見ると藤岡を思い出してしまう。


Xbox LIVE5周年キャンペーンサイト
たかが100ゲイツ、されど100ゲイツ。
貰えるものは回収しておきます。


闘劇'08の予選店舗を募集中
今年はKOF98 UM、鉄拳6、GGX AC、北斗の拳、アルカナ2、
VF5、SFIII 3rd、SSFIIX、メルブラ Ver.B2との事。


『アーマード・コア フォーアンサー』の完全招待制限定イベント開催決定!
そういえばプラチナコレクション以降にも武器調整ってしたのかな?


バンプレストの再編方式が決定―ゲームはBNGへ、バンプレストは景品事業に注力
バンプレで有名タイトルってスパロボ、サモンナイトか。
それと個人的にアルトネリコもあるんだけどこれらの続編に
どんな影響があるのかちと心配だったり。


ダレット,「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」を発表
こんな形でリボルテックと連動するとは・・・。


第3回 全国一斉!日本語テスト “口説き力”判定
あとでやってみよっと。


経済産業省 CHECK PC!
おや、いつの間にやら更新されていたや。
期間限定で壁紙が配信されるらしいので気になる人はどうぞ。



【管理人の戯言】
固定PTが中止になったので要塞カンパニエでハッスル。
その後、最近までお世話になっていたLSで空のトリガー交換をするという
話になったので同行。ウリを倒して秋ゲット。狼斧も出て良かったです。
眠くなったのでナイズルの用意をさらりと終わらせて就寝。
【ニュース】
富士通、2007年春モデル以降のパソコンで「ダビング10」に対応
2008 International CESレポート【Microsoft編】
ん~、2011年までにまだ揉めそうだから様子見です。


ゴールデンアイ 007の配信は諸事情で中止に?
はい、キタコレ(´・ω・`)
つーか、バーチャルコンソールは当時のライバル機だったハードの
ソフトを拡充しようとしているのに自社ソフトが他のゲーム機に
移植されようものなら全ツッパってどんだけ王様なんだよwww
ま、確かにゲームとしては当時最高峰の対戦ツールだったし、
手放したくないのはわかるが、レアは任天堂から離脱してるしな~。
そのレアはMSに買収されているからバーチャルコンソールでの
発売も有り得ないだろ。常識的に考えて・・・・。
Wiiでも箱○でも出せないって結末だけは勘弁してください。

しかしこのゴールデンアイってゲームはあたしが所有している
N64で一番遊んだゲームなだけにRC-P90で暴れ回りたかった。
この武器は黄金銃や、レーザー銃ような一発即死系ではなく、
ばら撒く系なんだけど装弾数と連射間隔がおかしくて対戦では
すごく重宝した武器です。今でも名前を覚えているくらいですし。
自動ショットガン、モーションセンサー爆弾も好きだったな~。
名前を思い出せないけど・・・ね。そういえば名前といえば、
ウルモフとサミディは覚えているけど他のキャラ名が思い出せない。
サミディはキャラセレクトのイラストが一人だけすごく浮いてて
一発でお気に入りになったのでずっと愛用してたキャラなのです。
ウルモフは個人的にはどうでもいいキャラなんだけど、こいつを
使っている人間のせいで印象深いです。あ~あ、やりたかったな。
【管理人の戯言】
昨日は一日通してめがっさ寒かったですね。
世の中は正月呆けを再燃させる三連休最後の厭な一日でしたが、
あたしにはいつもと変わらない月曜日で変わっていた事と云えば
通勤中の電車内が空いていたって事くらいか。これを幼い頃から
乗り慣れた京浜急行で例えると横浜駅で神奈川新町行きの普通電車に
乗った時と同じくらい座席が空いていたんだが、わかる人にしか
わからないネタに日記を三行以上も費やしてしまえる自身の
才能に軽く陶酔せずにはいられるはずもなく、なんでこんなにも
無駄な事をぺもぺも書けるのか悩んだところで自分では答えを
導き出すのは困難に違いないとコンマ数秒で回答が出たところで
一体何を書いているのかさっぱりわからなくなってしまったのは
これも一つの才能ではないのか?と考えるに、辿り着く頂きは
「接続詞を無駄に繋げたせいで文章がおかしい」であり、Wordで
添削すると赤線だらけになってしまう非常に悲しい結末である。

我ながら実に無駄な時間を使ってしまったが後悔はない。
むしろ駄文を貪っていたこの時間は業務より充実している。
あ、この思考は非常に危うい。速やかにデリートせんと。


昨日は仕事帰りに伊勢佐木町のパスタ屋でアホトークに花を
咲かせてました。今回、ご一緒したのはパスタを食べながら
マブラヴオルタのグロいイベントシ-ンを話せる貴重かつ、
希有な方。更に付け加えるとあたしとは性別が異なるって
いうんだからホント世の中には㌧だ猛者がいるわさ。
FF11の集合時間が近付いてきたのでパスタ屋を出てお別れ。
次はどこかで呑みましょう。

帰宅すると部屋が有り得ない寒さで驚く。
だって、白い息が1メートルくらい出るんですよ。
ナウでヤングなアーバンシティ・ヨコハマなのにあたしの
部屋だけ北陸地方にでも繋がったのかな・・・・。
この冬はPCや、箱○、HDDレコーダーの余熱で暖を取って
いたけど寒すぎる。つーか、余熱じゃ全然暖まりません。
去年の冬に買ってきてもらったハロゲンヒーターを出そうと
思ったけどお布団マン状態を維持しつつFF11をプレイ。
さすがお布団マンスタイル、この寒さでもなんともないぜ!

毎週のイベントで三国ENMに参加してみたものの・・・・、
イベントとして残すべきか、固定として残すべきかという
選択をしなければならない状況になりつつあると思える。
ぶっちゃけた話、この話題だと「みんなでワイワイ」と
「経験値が欲しいんです」の二極に集中しやすいんだが
ざっと見たところどうもこれだけではないみたいね。
ナイトでの参加には多少なりとも罪悪感があったし
そろそろ潮時なのかなぁ~・・・。

これに代わるイベントってわけじゃないが罪狩りミスラBCを
「固定」で行こうかと計画中で頼りになるあの方にその旨を
相談中です。他にもアンコウBCも復活させたいので色々
考えているけどどうにも発言力が弱いというか、輪において
害を成す厭なキャラとして多くの方に認識されているので
スルーされる事が多いのが一番の問題か・・・。

さてさて、今後の存続に関わる一世一代の大勝負に出ますか。
【ニュース】
ヴぁーん理論 3誤差目 ~ヴぁーんがいちヴぁん~
とうとう首にもタゲが回ってきたようです。


「再入荷分のヤンデレCD品切中・・・売り切れるの早すぎですorz」
うはwww このCDってそんなに売れているものなの?
個人的には五寸釘打ち込み症候群の幼馴染みのぶっ壊れ方が
大変怖かったです。首を横に振れないように耳を五寸釘で
止めようとか一般人が思い付かない発想が良かったです。
でもやっぱり声優さんのぶっ壊れた喋り方なんだよなぁ~。
この人の壊れ方が一番印象的だったので。初めの妹も
嫉妬→ブチキレに発展


ドリームキャスト:“幻の名作”「ボーダーダウン」復活 ゲーム店の要望で再販
個人的には7000円の価値を見出せないゲーム故スルー。
70クレジット分もやらないと思うしね。


Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(A)【プリペイドカード】
そういやFF11だったか、PSOだったか忘れたけどサービス当初に
キャラのイラストを描いたWebマネーを売ってたな。


ただいまシラミ大流行!子供中心に年50万人感染
あやや。こんなにも流行っていたのは知らなかった・・・。
ばあちゃんに頭痒い→坊主で解決!ってよく聞かされたっけ。



【管理人の戯言】
金曜メリポにシーフLv68で参加してみた。(いわゆる寄生
タンジャナのGコリだったのに短剣で1桁ダメージばかり。
ここに来るにはまだレベルが足りないってことか・・・。


土曜は起き抜けにカンパニエとビシージをやってからお出掛け。
週末書いたお店(ホームズ)へ行くつもりがあまりの寒さに撤退。
録り貯めた番組をDVDに焼いてPCへ移動してエンコード。それをPSPに
突っ込んで通勤途中などに視聴しているんだけど、ぶっちゃけこの
行程はいかがなものか、もっとスマートにならないかと思慮に深ける。
やっぱりPCで録画するのが手っ取り早いのかな~・・・。
録画DVDを視聴していると友人がやってきたのでいつも通りのDVDを
みて雑談。やはりPS3の話題に花が咲き、終始「有り得ない(笑)」
という言葉が連発。アマゾンの転売厨やらニュースやら全てを
ひっくるめてやっぱり有り得ないわwww

友人が帰る時に今夜のCoD集会に誘ってみた。
CoDを始めるまで何かをやっていたはずなんだけど思い出せない。
Omega Fiveでもやってたのかなぁ・・・・?マジで記憶がない。
CoDに誘われてパーティに入ろうにもなかなかうまく行かない。
通信状態のせいなのかは知らないけどチャットすらままならず
今日はこのままお開きになってしまう感が漂う。しかしなんとか
ゲームをやれる状態まで落ち着いたので友人も誘ってもらっていざ
戦場へ・・・・と思った時に大変お世話になっている彼がPOP。
パーティに誘ってもらって3時過ぎ?まで一緒に遊びました。


日曜、起きてみるともう10時過ぎ。急いで着替えようと服を
脱ぎ始めるとあまりの寒さにびっくり。これは死ぬる寒さやで。
シャワーで身体を暖めてからお墓参りの準備をしてタクシーで移動。
お寺に着いたのが12時過ぎ。裏サンドへの突入を諦めました。
帰り途中に遅めのランチを食べて15時くらいに帰宅。

このあと、たしかCoDのランク上げを少しやる→寝落ち→CoDをやる
→リンバスに参加すべくPCを起動→HUBが壊れててIPアドレス取れない
→CoDのマッチ検索や、昨日のパーティ不具合はこれか!と判明
→コレガのHUBを仮設してなんとか復旧って感じだったはず。

ちなみにリンバスの突入待ち時間に宅急便が届く。
深夜指定で購入すること最近ないし、直近だと箱○の
メッセンジャーキットが届いたばかり。はて、何じゃろ?
荷物を受け取って部屋に戻る。厚紙包装紙ってこれはCDとか
ゲームソフト?ん~何か注文したっけかなぁ・・・。

包装紙を破いてみると中から・・・・、
『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』
ってCDが出てきたんだが、こんなの注文した覚え無し。
ノートPCを起動して最近の注文をチェックしてみたけど
やっぱり注文してない。謎すぐる・・・・。

ふと、最近の電話で気になる事を言ってたアホを思い出す。
携帯の着信履歴から速攻電話してみるとやっぱりそうだった。
「成人式のお祝い(笑)」だそうだ・・・・・、この野郎。
三十路過ぎてるのになんつーネタをかましてくれやがる。
新年早々、こんなネタを用意してくるとはいい度胸です。
バレンタイン、覚悟しておけよwwww


追伸
また業者様がコメントを残していきました。
今回はttp://playenline.a8~とwww.exbloog.co~でした。
もうね、こういうわかり易いのは腹がよじれるので勘弁してくださいw
【ニュース】
PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」
PS3版の初動を見てすぐにダウンコンバートの作業に入ったんじゃね?
というか逆の発想で元々はPS2ベースのソースをPS3にアプコンして
PS3の立ち上げに間に合わせたと考えを改めるべきか。

これ、PS2版の動きが良かったらPS3は悲惨だな~・・・。


「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ
拍車をかけてPS3離れが始まるのではないだろうか。
20/60GBを買いに走る人がいるだろうけど市場在庫って
まだまだ余裕あるって聞いたお。


アルティメット ヒッツシリーズに新タイトル
おー、ヴァルキリープロファイルなんて発売されてたのか。
そういえばプリクラも発売されてた希ガス。


アーマード・コア フォーアンサー特集【Answer From NEXT】第一回
相変わらずムービーのスケール感がスゲイ。
ACEのムービーもそうだけどロボットの巨大さが伝わってくる
圧倒的なビジュアルは健在ですな。フロムのCGムービーはおかしいw


『ストリートファイターIV』の国内発売が正式決定!
あ、そういえば今までは海外サイトでの告知だったのか。


ウイルスバスター2008 プログラムバージョン16.05 公開のお知らせ
Windows Vista Service Pack1 および Windows XP Service Pack3環境で発生する問題
1)インストールに失敗する問題を修正しました。
2)メイン画面を起動できない、およびアップデートを含むその他機能が
正常に動作しない問題を修正しました。

ということは・・・・、SP3にアップデートした後に店頭でパッケージ版を
買ってくると漏れる事無くインスコに失敗するってことかーっ!www


液晶8.9型の新型「Eee PC」が2008年半ばに登場、WiMAX対応機も開発中
原稿のEee PCが国内でも販売されるとどこのサイトも
飛び付いてるけど個人的に800x600の解像度は今時、
メール端末くらいしか存在価値を見出せなかったから
取り上げなかったのだ。


日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた
割とキレイに変形してるな、このiPod。



【管理人の戯言】
その1
自宅にいながらFF11をやる事もなくリビングでお茶を啜る毎日。
昨夜はそのままリビングで寝落ちしてしまい、PSPの目覚ましで
飛び起きた。まさかナガモンに起こされるとは思ってもみなかった。


その2
PSPにキズがついたー!・・・なんて書くと殺されそうだけど
それは無いので一安心。でもこのまま放置するのもアレだし、
鏡面仕上げに命をかけているあの人に相談してみたお。(・ω・)
研磨剤と保護剤を教えてくれたからまずはiPodで試してみるっす。
ブリスとアクリサンデー研磨剤。忘れずにメモメモっと。

ホームズ新山下店
午前10時~午後9時。よし、メモった!(ぉぃ


その3
efのオープニングで開始から13~32秒で流れるヒロインの顔の向きが
変わる描写が個人的にお気に入り。2D絵ってデッサンとか2D特有の
ウソをごまかす事が多いせいか、こういうシンプルな描写は少ないです。
特に顔は2D絵においてウソの象徴になるパーツが極めて多いため、
こういう表現には不向きなのです。でもシンプル故に難しい描写を
何気なく使ってくるところがお気に入りなのですよ。
特に眼帯をつけたヒロインの描写は普通にスゲーと思った。



その4
今夜はムリなので明日の晩にでも戦場でお会いしましょう。
【ニュース】
松下電器産業、社名を「パナソニック」に
Nationalも廃止との事。思い切った判断ですな。


Wiiフィット売切れ店続出 1か月で100万台突破の「異常人気」
スマブラも控えてるから全期通して任天堂ウハウハ状態ですのん?


真の意味での“中衛”ジョブ? アルタナの新ジョブ「踊り子」をレベル37まで育ててみた
カンパニエだと踊り子75でザコ相手なら2、3匹相手でも
死ぬ事がないので初めてPTを組んだ時驚きました。
おかげでシーフのだまし討ちがやり易かったです。


夢の対決が実現!? 『ソウルキャリバーIV』に あのダース・ベイダーとヨーダが参戦!
ゲームとして楽しむならダース・モールが欲しかったかも。
そういう問題じゃないとはわかっていてもちょっと残念です。


Omega Five
昨日、ダウンロード開始になってたのを忘れてました。


「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増
2倍以上の集客ですか・・・。
ただの流行で終わると酷い事になりそう。


らる☆すた
ジオン・ダイクンに仕えていたジンバ・ラルの息子ネタ。
この発想はなかった。


HPアドレス「.日本」もOK 09年にも各国語解禁
使う側としては新たな手段になり得るだろうけど、
サポートする側にしてみたら非常に面倒ですね。


2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定
これなんてeX-DRIVER?



【管理人の戯言】
会社にPSPを持ってきた。せっかくのワンセグチューナーがtvk専用機になって
いるから試しに会社で検証してみた。検証するまでもなく地域設定されている
全ての局の番組が視聴できました。環境的な差は純粋に高さだけなのかなぁ~と
思ってしまったけど、会社の窓から見えるノッポな建物を見てちょっとした
疑問が浮かぶ・・・・。

ランドマークタワーの影響ってどれくらいあるんだろ?


知っての通りワンセグも一応デジタル放送であるから、ISDB-T方式な
わけでこいつは乱反射波を考慮したもののはずだから一般的には

「乱反射波による影響はあまり無い、というか地デジなら無問題!!」

っていうのが回答になるんだが、そもそも何も干渉物のない
海沿いにあんなにも突き出た建物があり、なおかつ山の多い
横浜市の立地を考えると電波に影響はないの?と思えてしまう。

携帯なんかの電波は基地局から下に向かって電波を傘のように
出すから山岳地方に弱いって話を聞いたんだけど、地デジも
これに当てはまるのん? エロイ人教えてくだしあ;;

そしてワンセグって視聴可能な高さが明確化されてないって聞いた。
一応「地上から成人の耳の高さ程度」という暗黙のルールがあると
以前聞いたんだけど、それにしちゃ受信感度が悪いような気がする。
(ワンセグは携帯向け?だから電話使う時の高さが基本になったそうだ)

でもまぁ、そもそも16セグの中の1セグだけを受信しているわけだから
画質云々の前に電波状態に左右され易いなんて最初からわかってた事。



これはちゃんと調べてみる必要がアリゾナ砂漠。
【ニュース】
Wiiが“英王室御用達”エリザベス女王もゲームに夢中!
やっぱりWiiスポーツなのか。


『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!
あー、次世代がどうのこうの散々コピーを出していたのに、
決算の上乗せを企んできましたか。相変わらずわかり易い。
企業イメージ、大幅低下中。


MS、Xbox LIVE アーケードのソフト1本をユーザーに無償提供
トリガーニートと斑鳩が無償対応だといいなぁ~。
まだ発売されていないけど。


“Netscape”ブラウザーの開発・サポートが2月1日をもって完全に終了
とうとうネスケの更新が止まる模様です。
一時期はネスケとオペラ、フォク助を使ってましたが
結局フォク助に落ち着いてしまったのです。



【管理人の戯言】
PSPのファームウェアをアップしてワンセグ録画に対応させてみた。
でもtvkしか録画予約できない・・・。インターネットラジオの
プラグインもインスコしてみた。・・・ポッドキャストじゃなくて
ラジオだから聴く番組がやたら少ない・・・。ふむ、削除すっか。


録画したスカパー!の番組をDVDに焼いてパソコンでMPEG4でエンコード。
PSPに転送してみると非対応データ・・・。あ、画像サイズ間違えてた。
再度、エンコードして無事再生。でも画像がとても粗いので削除。
1MBbpsで再々エンコードしてみたらそれなりの画質になったから満足。
でもあっという間に1GBのメモリースティックが容量不足になってしまった。
1ファイルの容量を確認してみると110~140MB程度。1GBじゃ全然足りないや。
たとえ2GBを買ったとしてもこれも焼け石に水だったに違いない。残念!!


PSPのドット抜け改善動画を6時間ほどリピート再生したけどやっぱり
ドット抜けは消えなかった。自分で買ったものなら全力でソニーか、
販売店に凸るんだけど、クリスマスプレゼントでもらったからなぁ~。
それほど気になる場所でもないからこのまま使い倒す事にしようと決心。
でも一度気になるとどうにもドット抜けがチラチラ見えてイライラします。
うおぉぉぉ!オレのイライラが有頂天!!!(爆謎


早速友人から「パンドラやってみた?」と暗黒面の連絡がきましたが、
自分で買ったものではないので普通に使っていると返事をしたら
「お前はバカ野郎だ」と即レスされました。しかしだな、万が一・・・、
改造でぶっ壊したなんて事になったら龍虎乱舞されてしまう危険性を
こいつは知らない。こんな事でオーバーキルされるのは嫌ですお。
このPSPは普通に使っていくんだお。( ´ω`)y-~


PS Storeにアクセスしてどこいつの壁紙をゲット。
なかなかカワイイ壁紙じゃないか。標準の壁紙から速やかに変更。
文字の色がトロに擬態して非常に見難い状態に陥る。これは想定外。
かといってフォントカラーを変更するとせっかくの壁紙が台無しに
なりそうだしなぁ・・・・。さて、どうしたもんだろ。


寝る前にスターオーシャンを少しだけやってみる。
根性スキル上げが面倒になってきた。そろそろ潮時か。
早くギレン出ないかなぁ~。
【管理人の戯言】
クリスマスにホームスターをプレゼントしたらお返しに
新型PSPとワンセグチューナーをもらったよ。

・・・あ、メモリースティックツイテナイ(´・ω・`)

ヨドバシでメモリースティック1GBと保護シールを購入。
これだけじゃ寂しいからゲームも買って帰ろうと思って
PSPコーナーをウロウロしてみる・・・・。

やってみたいゲームがねぇぇ!!

PSPをバッシングしていたからとかそういう事じゃなくて
やりたいゲームがない。これはゲーマーとして忌々しき事態。
何か無理矢理にでもゲームを買って帰らなきゃ!!!
新作コーナーをぶらぶら見てたらスターオーシャンが置いて
あったから買ってみた!!そういやリメイクされたのよね。



FF11中にワンセグ検証して大変微弱なデムパしか受信できない
自室に絶望した。tvkしか受信できないってどういう事なんでしょw
続いてスターオーシャンを起動してみる。

おおお、オープニングアニメーションだ。
PSPだから映像は綺麗だねぇ・・・・あれ?画面右側に常時
緑色に光っている点を発見。これってもしかしてドット抜けか!
うはー、気がつかなかった。まだあの動画を試してないけど
検証するにはいい機会だし、暇見てやるか。(まだ試してない

十年以上前の作品だから基本的にはあっちこっちお使いに
行くことになるけどイベントが多くてそれなりに楽しめます。
でも街やダンジョンの移動時、表示キャラが極めて小さく
表示されているせいか移動速度が遅く感じます。残念。

戦闘もヌルイし携帯ゲーム機でやるにはこれくらいでいいのかな。
個人的には○ボタン連打だけの戦闘にイライラしてるんですけどね。
特技無くてもサクサクなんですよねぇ~・・・。アルトネリコのような
戦闘に慣れてしまうと単純な作業にしか感じられません。残念。

それでも和製RPGとしては平均以上なデキだと思います。
少なくてもFF、DQをパスしたあたしにとってはとても貴重な
携帯RPGだったりします。

クリアまで頑張れるかなぁ・・・・。

【管理人の戯言】
ばあちゃんとあたしがすごくお世話になっていたおじさんが
先日、心筋梗塞で亡くなりました。昨日、ばあちゃんとパパンの
3人でおじさんの家に行きましたが、それまで割と冷静だったはずの
ばあちゃんがおじさんを見て発狂してしまい抑えるのがとても
大変でした。帰宅後も情緒不安定でパパンと2人で寝るまで
様子をみてました。今朝、起きたときには落ち着いていたので
仕事に来ましたがちょっと心配です。

そんなわけで今週はブログの更新があまり進まないと思います。

すいません。
【ニュース】
企業ブース総合スレッド 京都アニメーションブースについての書き込み
出展側はまさかの展開だったんじゃまいか?と思うのです。


コミケかぁ…
白い悪魔はやっぱり今回もすごかったということでおk?


Xbox360:全ユーザーにLive Arcadeのソフトを無償提供
情報公開が待ちきれません。


週販1000台前後から奇跡の回復を見せるXbox 360 その要因は?
あたしの周りで箱○所持者が急激に増加してます。


「誰がうまいこと言えと」のガイドライン


嫁にロリコンがばれた
旦那がロリコンだった
壮絶に吹いたwwww同じ板の中で何をやってんのwww
で、嫁スレのほうが勢いあるね。旦那がんばれ!!ww
ま、釣りなんだろうけどw( ´ω`)y-~


任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」
リンクからasahi.comの記事を見に行きましたがタイトルは

任天堂社長「ゲームの敵だったお母さんが買ってくれれば」

と書かれていて元のソースとタイトルが違いすぎますね。

そして、

――ヒットは予想通りということですか。

いえいえ。そう言えれば格好いいが、ゲームというのは
お客様に驚いてもらえなければ売れないので、理詰めで
ヒットはさせられない。そして、すぐに飽きられるのが宿命。
今は両機種を超える商品を生み出さなければというやりがいと、
プレッシャーを感じている。

という文章を削ってわざと心象を害するようにしているのが
気になったけど妊娠じゃないし別にどうでもいいや。
いまはPSPいじってるほうが楽しいし。

でもWiiのマリオギャラクシー、ゼルダは以前ほどの
やり応えはないけど面白い。批判する前にプレイすれれ。
語り合うのはその後でもいいんぢゃね?と思うっすよ。


FIFA 08 ワールドクラス サッカー
今更だけどFIFA 08の公式サイトを貼ってみる。
マジで楽しいんですよ、これ。



【管理人の戯言】
各メールボックス、それとメッセージボックスを見て絶句。
新年のご挨拶が届いているぢゃまいかっ!!!しかも2桁を
軽く超えてますよ・・・。む~ん、去年とはエライ違いだな。

そんなわけで新年の挨拶回りが遅くなって本当にすみません。
届いたメールやメッセージはひとつずつちゃんと見ながら
お返事を書いてますので今しばらくお待ち願います。

そういえば、年賀状が届いたんですがその中にピカチ○ウの
変死体が描かれたイラストがあって声を出して笑いました。
ピカチ○ウはちょっとふっくらしてるけどメタボじゃないと
思いますよw Wii fitのやりすぎでヘロヘロになってしまった
ピカチ○ウを描こうなんて思うほうがどうかしてるわwww


正月の連休、そのほとんどを自宅でばあちゃんとモソーリしてました。
といってもあたしはFF11ばかりやってましたけど・・・・w
それとばあちゃん特製のトックが旨くて、とてもとても肥えました。
その他にも元旦の余りモノで豚肉だの、チヂミだの、キムチだの
ナムルだの、宇都宮土産の餃子だの・・・食べ物ありすぎ!!www
でもスイカとメロンは別腹だから毎日食べてますけどね。( ´ω`)y-~


本日、性懲りもなくまた中華のアホ業者が必死に釣ろうとして
コメントを残してたんだけど、こいつらもかなり必死なんだろうね。
URLが「livedoorbloog.com」ってなってたよwwwアホすぐるwww
bloogってなんですかwwwwオマイラ必死杉wwwwwww
声出して笑ってしまったジャマイカンwwwww

とりえあず速攻で削除させていただきました。
なお面白いコメントはこうやってネタにさせて
いただくのでこれに懲りずに色々試してくださいな。
あ、でもコメント自体は削除しますけどね?うぷぷw

中華業者の皆様、オマイラ顔が真っ赤なのぜ?
煽られるのは初めてか?肩の力を抜いてみな?
【管理人の戯言】
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。

そして中華業者のみなさん、こんにちは。
ウザイツールでコメント残してくれやがりましてありがとうございます。
IPを全部記録して通報させていただきました。( ´ω`)y-~


年末から年始の休みにかけてお出掛けしたり家のゴタゴタがあったり、
パタパタママ状態になりかけたけど、基本的にFF11三昧でした。
NMを討伐したり逆に踏み潰されたりしてましたが、ほとんどの時間を
シーフのレベル上げに費やしてました。以前、ウングルブーメランを
いただいた事もあるけど、連休が始まってすぐにアサルトジャーキンを
手に入れたので最優先でレベル上げをやってました。でも野良PTでの
レベル上げは3回程度でほとんどはカンパニエバトルで稼ぎました。

とあることがキッカケでLSパール(サック?)をポイしたせいもあって
有意義にカンパニエを堪能しました。その甲斐あってシーフの
レベルが63から68まで上がりましたよ。イヒヒ~(≧ω≦)b

あと2つレベルを上げればウングルブーメランを装備できるから
シーフのレベル上げは一旦終了の予定だけど思いのほか
楽しいからこのまま上げてしまおうかと悩んでます。
