主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?
とりあえず2000円札を握り締めてゲーセンに行って来い。
話はそれからだ。


ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
通好みというか趣きがあるというか味わい深いというか


『マイルストーンシューティングコレクション カラスWii』Wiiリモコンを使った操作に対応!
なんと、Wiiに移植されるんですか。



【管理人の戯言】
その1
どこぞのモンクスレを読んでいて思った事。

「脳筋のせいかスクライド好きが多いね」

そんなオイラもモンク75でスクライド好き。
そういえばあのネコもモンク75でスクライド好きだったな。
でもタル○ルはスクライド好きだけどモンクは15だったような希ガス。
これはイカンな。○ルタルにモンクの良さを伝えなければなるまいて。



その2
早速毎度毎度お世話になってるサイト様で小鳥さんのポリゴンが
公開されてたぽわゎ~。相変わらず仕事が早いです。GJです。



その3
ガンパレのDVD-BOXがアマゾンさんで1万円以下になってるぅぅ!!
未だにPS版を大切に保管してあるファンとしては捕獲せねばなるまい。
【管理人の戯言】
帰宅後、ぼけ~っとしながらヴァナイン。
リージョン情報を見るとトロ、死者の連戦になりそうだったから
カンパニエ仲間に連絡してまったりビシージ。ガードスキルが
0.3上がったから非常に嬉しいんだけど、これだけ疲れて
経験値が2000にも届かないのはちょっとね・・・・。
カンパニエで慣れてしまったせいだな、きっと。

で、ビシージ終了後、カル砦→パシュ沼→クロ巣と移動。
最終的にクロ巣で補給部隊を叩きつつ、壁を殴っていたら
約3000の経験値をゲット。うまうま~

今度のバージョンアップで経験値の見直しとかあったらやだなぁ。
【ニュース】
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活
パクリでウマウマしようとしてたアレか。


『ロストオデッセイ』などで見えてきた100万台 コア層を軸に普及進むマイクロソフト「Xbox360」
年末にゲーム買いすぎて消化しきれていない箱○の現状に絶望。
FIFAすらやれてませんにょ!!それなのに世界樹2はやってる!
つーか、リッジとガンダム無双は友達にレンタルしたしな!!


VPVP Vocaloidの3DPV製作用ツールを作っています。
こ、こいつ・・・、動くぞ。


真美&覚醒美希もオンステージ決定! 『アイマス L4U!』発売直前情報をお届け
近所の石丸電気ですら絶賛予約受付中POPがあって吹いた。
初回版は動くと思うけど通常版はどうなんじゃろか。
というか、今週はアイマス→DLC→葉っぱ&アリスという
コンボでワンフェス直後のヲタの残弾を更に減少させる
恐ろしい週末だったりします。


TOTO、食器洗い乾燥機12万台をリコール
この手の製品を買ったと云ってた友人がいたので念のためメモ。



【管理人の戯言】
何かと家を空けていた2月ともそろそろさよならです。マジ疲れた。
仕事が変わったり、ママンが倒れて漫画喫茶生活をエンジョイしてたけど
やっと落ち着いてきたかな・・・・?何にしても2月はスタートダッシュで
ずっこけたから3月から心機一転頑張ろうかね。
【管理人の戯言】
世界樹の話
眠い目をこすってカンパニエをやりながら世界樹2・・・。
ってやっぱり寝落ちしますた。

相変わらず「ひめ」がフルボッコになると一瞬でお亡くなりになるので
無茶な冒険はせずに近場をぐるぐる回りながらセコく経験値を稼いでます。
Wiz系のゲームをやる時は臆病になるくらいの心構えのほうがいいと
個人的には思ってます。「ひめ」の防具を揃えつつクエストをクリア
しながらなんとかレベル5まで上がって1ターンで死ぬようなことは
なくなった。良かったよかった。2階への階段を見つけたけど
あと3つくらいレベルを上げてからにしておこう。フルボッコ怖い;;



FFの話
同一エリアでカンパニエをやっていると自然とフレンドというか
仲間が増えてわいわい楽しくやってます。でも今週は要塞が獣人に
支配されてしまい延々と壁殴り・・・。朝方、要塞に行ってみると
獣ミスラが一番奥の壁を殴ってました。ちゃんとロック族のペットを
2匹召喚してましたよっと。

途中、敵の補給部隊がやってきたので壁からヤグに切り替えて
殴ってたけど壁殴りの方々は延々と壁を殴っていてヤグには
来ないので、おいしくヤグをいただいて2500くらいの経験値。
壁殴りよりウマウマで申し訳ございませんwwww

カンパニエとは別に孤独な放浪生活をエンジョイしてる傍ら、
イベント事なんかにも参加してます。リンバスにも参加してるけど
ボクサーマントのためだったり。ホマム、ナシラは以前ほど
興味がなくなったけど戦闘自体はエキサイティングだから
好きなコンテンツです。最近はこれ以外にも空にいる四神も
お手伝いで参加したり99BCにも行ったりと楽しんでます。

でもモンクで誘われません・・・・。当たり前だけどw
【ニュース】
Xbox360 LiveArcade版「トリガーハート エグゼリカ」配信日決定のお知らせ
今月末ですか。AC4Aがあるからスルーかなぁ・・・。
XBLAだからいつでもダウソできるし。


THE IDOLM@STER [アイマスカタログ]
噂には聞いていたL4Uの創刊号きましたねぇ・・・・。
相変わらずコスチュームは1000ゲイツとかスゲェな、おいw
創刊号から全部お買い上げするとソフトと同じくらいの
金額が必要みたいなんですが、これはやりすぎだろ。
って、よくみたら6800円じゃなくて6800ゲイツ・・・。
つまり、1マソ近い金額じゃねーかwwwww


ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』
W i i は じ ま っ た な
なぜ風呂でバナナくわえているのか、状況がよくわかりません。

きっとWiiリモコンをバナナに見立ててあんな事やこんな事がっ!
って妄想がひろがりんぐwww ^ω^


あの64の名作「ゴールデンアイ」がXboxに再登場
以前、任天堂さんからダメ出しがあったと思ったけど、真偽については
紙面の情報を待つしかなさそう。CoD4はプレイ方法を忘れかかってるけど
このゲームは今でも覚えてる!!でもN64のコントローラじゃないと
違和感がありそうだな・・・・。



クリスマス漫画 その後
なんだ、このデレっぷりはっ!!



【管理人の戯言】
世界樹のパーティ構成を考えるものの、根っからのNOUKINのせいか
どうあってもパラディン、ソードマン、ブシドー、ガンナー、
メディックという防御を犠牲にした火力パーティがしっくりくる。

キャラ絵的にも金髪パラディン姉さんや、金髪ロンゲのメディックさんとか
おでこサンシャインなソードちゃんとか~、おでこメガネなガンナーたんとか
お団子お下げのブシドーさんとかわたしのハートをウィークショットしてます。





やべ・・・本音出ちまったじゃまいか。
ま、いいかw
【管理人の戯言】
その1
あの男がヴァナディールに帰ってくる・・・・。
性別が無いから正確には男女どちらか不明だが外見的特徴は
「おっさん」なので男としておこう。(要するにガルカです)

FFがやりたくて戻ってくるわけではなく、「他にいいものがない」
という理由なので完全な復帰ではない模様。

「他にいいもの」ってゲームか何かなの?と思えるけどそうではないみたい。
簡単に書くと「片手間」でやれるものが無くてFF復帰に至ったというワケ。
彼はテレビ(主にサッカー)を見たり、本を読みながらゲームをするので
FFがその候補になったみたい。ま、日本語環境万歳ってことです。



その2
ジョイフルジョイフルぽよんぽよんって言葉を礼拝堂で耳にして
これはなんだ?という会話になりました。以前、禁止用語だと聞いて
いたのでそう書きましたが、ググった方の証言ではPSO時代のおまじないとの事。
今、わたしもググってみましたが確かにおまじないでヒットしました。
ふむ、普通に【ウソ】をつかれたようです。なんてこった・・・。
というか、PSOやってたけどこんなおまじない知らないんですがw
LSのみなさんにはウソを伝えてしまって申し訳ございません。
またひとつ人間不信になりましたよっと。

ちなみにウソを伝えてくれた方はサクっとブラックリストに
突っ込みました。ちゃんと調べなかった私に非がありますが、
またウソをつかれると嫌だし、そういう事を平然とやれる人とは
一緒に遊びたくないのでもう関わりません。



その3
先日、会社の買い物で貯まったポイントがあったので
カンパニエ待ち用に世界樹の迷宮2を購入しました。

早速、冒険者登録をしてカンパニエを待っていると
すぐさまカンパニエ発生。そのまま援軍が相次ぎ
世界樹をやる暇がありません。

FFのベルトツアーを終えてすぐに世界樹をプレイ。
まだパーティすらちゃんと組めていない状態のまま
放置プレイだったので

パラディン:マオ
ソードマン:ネネ
ブシドー:ひめ
メディック:アリア
ガンナー:みーねる

の女性5人でパーティを組んでミッションをやってみた。
って、いきなり「ひめ」がフルボッコにされて昇天しそうに
なったけど「アリア」の地味な回復でなんとか凌ぎつつ、
無事ミッションクリア。構成は悪くないはずだけどやっぱり
ガンナーよりバードを入れるべきか。そうなると「みーねる」が
いらない子になってしまう・・・・む~ん。
【ニュース】
「まさか自分は被害に遭わないだろう」が日本のネットユーザーの意識に?
うむ。うちの家族(別宅)なんて私以外ひどいもんですよw
危機管理意識が低いのは文化のせいなのかね。


「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現
「AIKA」「ARIA」と見間違えたやつ、ちょっとこい


購入したHD―DVDをブルーレイに交換・エディオン
なんというゆとり文化。
これは絶望せざるを得ない。



【管理人の戯言】
その1
どこ吹く風・・・のようなヴァナライフを満喫しているみーねるさんです。
現在、固定PTでのレベル上げには参加せずカンパニエでメリポやってます。
昨日は一昨日のナイズル後、速攻でログオフしたので詩人で出動。
でも・・・ね、メリポじゃなくてカンパニエだから光(土)杖、CHR+なんて
持って行きませんが、何か?玄武頭、クジャク、ゴリ胴(アサルトジャーキン)、
ダスク手、コースケープ、ウォーウルフ、ペンダー脚、朱雀足、ブルタル、
素破、ラジャス、ファランクス、そして武器はジュワ。

どう見ても死人です。本当にありがとうございましt

で、早速ミンネミンネを歌ってから海串を食べてみたところ、防御が軽く500超えw
巨人相手でもガチで戦闘できた!!でも全然削れなくて大変でしたよ・・・。

他にもザコヤグとガチってきましたがHPに余裕はあるけど火力不足で
どうにもならない状況・・・。サポ踊り子のせいだと思いたくない。
というかサポ踊り子じゃないと確実に死ぬwwww
やっぱり火力のあるモ/踊がやりやすいと判断。


その2
HELLSINGの4巻が発売しやがりました。
昨日、ダミパケを見かけたけど「何かの間違い」だと思っていた自分が恥ずかしい。
発売日になって急遽延期→発売日未定というコンボを予想してたんですよ・・・。
今回は特典でDVDオーディオが付いてくるらしいの捕縛したいけど、
仕事休みまくりで節約しないといけない・・・。むぅ

アーマードコアを諦めるか、どうかが問題だ。
【ニュース】
【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
安心しる。モマエのブレインが超ハッピー野郎だ。


ヨドバシカメラ、HD―DVDの販売停止
今後の東芝の対応が気になります。


ウィルコム、データ通信カード向けの新定額プランを発表
日記に書く予定だったけど、今日のランチはマッチョなガルカさんと
ご一緒だったのですが、二人とも「やべー、安いよな~」と話しながらも
「使うシチュエーションが思いつかねぇ」という結論に行き着きました。
自転車通勤とバイク通勤の我々には無用だけどあってもいいよなぁ~。


怒首領蜂大復活 AOU2008
緋蜂はどうなるんだろうかw


シンビョウシステムズ,オンラインカーアクション「C-1 Battle」の国内サービスを正式発表。サービス開始時期は2008年春
見間違うワケもなく絵師は山本和枝氏。記事見て吹いたわw
ゲームとしてはモトローダーの匂いがプンプンするので超気になります。


【FFXIレポート04】水晶大戦を具現化した大規模戦「カンパニエバトル」のシステム/魅力を基礎から再チェック
ん~・・・・、個人的には要塞が戦略的に面白いかな。
フィールドエリアとは違い壁によって通路が形成されているため、
敵に見つかるとほとんどの場合プリ尻でご臨終です。そうならないような
釣りポイントがいくつかあるんですが、何も知らず敵に絡まれた方が
逃げ込んできて修羅場になることもしばしば・・・。助けたいけど
ボスを含めて全部の敵に追われたら潔く死んでいただくと被害が
少なくなるので・・・とかって書くと晒されるかな・・・。
でもこれって真実よね、きっと。



【管理人の戯言】
仕事ではなく私事が忙しくて更新が停滞しております。
停滞といっても心肺機能が著しく低下するアレではありません。

色んな事があったけどひとつずつ終息に向かっておりやっと落ち着いてきました。
そんなわけで職場に復帰早々、↑でも書いてますがマッチョガルカとランチを
ご一緒しました。今日はパスタ屋で食べたんですが、ガルカさんは手を洗いに
行ってネクタイを濡らして戻ってきましたよ・・・。相変わらずやなw
こういった機会が増えると思うので今後ともよろしくお願いします。

さて、家に帰ってカンパニエで【肉】【盾】するか!!
【ニュース】
【AOU2008】DS版の制作発表も! 『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ
クイズマジックアカデミー、ニンテンドーDS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
DSへの移植とアニメ化か~。
どっちも「今更・・・」な印象だけどオンライン対戦できるのなら
買ってしまいそうです。


『ストIV』、『KOF XII』、『ブレイブルー』、『ガンダム vs. ガンダム』……対戦格闘ゲームの戦国時代が到来 その1
カプコンは以前、自社で基板を作ってたけど随分前に開発やめたって
話を聞いたしなぁ~。タイトー基板が主流になっていくのかなぁぁぁ。


輸入小麦を 30%値上げ 農水省、4月から
右肩上がりで高騰の予感です。


はちゅねミクも公認?『初音ミクファンブック&まぜてよ★生ボイス』、そして、遂に初音ミクCDデビュー!『初音ミク 星のカケラ』
とうとう公式認定でCDデビューですか。
どれだけ売れるか興味あります。



【管理人の戯言】
LSでPM(プロマシア ミッション)に行ってきたよ。
前回のフォミュナ水道でぐだぐだしてしまったけど、
今回のマメット戦は構成をちゃんと考えていたのだ!のだのだ!!
その構成とは「忍忍忍白黒+α」というもの。この「+α」はPM主催の方で
どのジョブが用意できるか聞き忘れていたのはとっても内緒なのです。
結局モンクで用意していただき「忍忍忍モ白黒」という構成で突撃。

さて、この構成ですが、よく見るとわたしの居場所がありません。
実際問題としてログインできるかどうか微妙だったのもあるけど、
構成的にわたしが外れるのが楽にまとめられるってことが一番の
理由かなん。

で、そんなワケもあって準備をせずに作戦内容だけを伝えて
ぼけ~っとしようと思ってたら「鱗取り」の事をすっかり
忘れて急いで狩人の準備をしてリヴェーヌへ。

一匹目で鱗が出てラッキーと思ってたけど、40制限のA01は
鱗が2枚必要。でもすぐに2枚目も出てスムーズに進行。
途中、ワートの回収もできてウマー!!!

ミッションには参加できなかったけどHPのバーを見た限りでは
安定した状態でクリアできた模様。ドザエモンおめでとう!w

そのまま甲鉄竜を忍忍黒狩の4人で突入してみた。
途中、インビンを発動してきたけど影縫いで回避。
そのまま何事もなくクリアして経験値ウマー。
ドロップ品マズー!!w

続いて暗黒AF3のため、デルクフへ移動。
各々、75ジョブに着替えてクフィムへ。
デルクフのカギを使って上層から中層に移動してサクっとTP貯め。
ポンと骨をゆるゆるっと撃破して無事AF3完了。おめでそう!!

仕事のため、呪符でウィンダスに帰還しそのままシャットダウン。


メモ
モンクメリポ状況
無双無念+1 カウンター+2 蹴撃+1
【ニュース】
「figma 長門有希 制服ver.」をお買い上げのお客様へ
念のため目を通しておくかなん。


10万本出荷のToHeart2 AnotherDays 深夜販売で「まーりゃん先輩、痛恨の飛び蹴りっ!」をプレゼント
やぱり深夜販売するのか・・・


【管理人の戯言】
MKEditorすげー!と思った今日この頃です。
【管理人の戯言】
突如、FF11を引退したフレが日記を更新してくれてすごく嬉しかったお。
引退に至った事情はいろいろあるみたいでとても残念だけどまたどこかで
会えるとポジティブシンキングしながらお別れするのぢゃ。まったね~。


さて、昨日はプラモ屋さんへ行って魔道書を速やかに確保をしたのち、
東京の実家へデッパツするはずがプラモ屋さんのエライ人に軽く捕まって
予定がちょっとばかし狂ったのは想定外。途中、仕事が忙しくなって
作業内容を伝え切れてないからまた教えないといけないかも・・・。
でもそのおかげで魔道書とナガモンをいつもよりも更にお求め易い価格で
譲っていただけたのでハッピー直前。いつもありがとうございます。

で、随分遅れて東京へやってきたわけだがこっちの婆さんがそれは
見事にお疲れのご様子。妹と二人、なんとも云えない空気の中、
今後について話し合う。母ちゃんには悪いけど次から次へと
ぶっ倒れてしまっては本末転倒なので妹と二人でローテーションを
決めてみた。東京の実家へ一時帰宅するという話も上がったけど
こっちはこっちで婆さんの事があるからそれはムリンヌ先生とお断り。
話し合いが終わり、妹と一緒に晩御飯。給料日だったのでシース。
もちろん「たかられた」のはいうまでもない・・・・。ブワッ

妹が帰路に着いたので先週お世話になりっぱだった漫画喫茶へ移動。
店員のお兄ちゃんがスーツ姿にちょっと驚いていたのは内緒です。
ま、先週はずっと私服だったしね。

USBメモリを差し込んでマクロを移動してヴァナの世界にログイン。
メリポが4ポイント貯まったからカウンターにでも振りますか!!
【ニュース】
『QMA』の超重大な発表も!? AOUのKONAMIブース情報公開
そういえば今日からAOUでしたっけか。
カプコンブースがすごい事になりそうな悪寒。


タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
吸って益がないと書かれてますが、禁煙が進むとその分
どこかの税金にしわ寄せがくるような気がするんですけどね。


トレンドマイクロのパターンファイル障害、個人向け製品も影響
昨日見たときには企業、法人向けとなっていたのでスルーしてたけど
個人向け製品にも影響があるようなので取り上げてみる。


あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!
予てから噂のあったVF5のファイナルチューンドの正式タイトルですね。
キャラも聞いてた話通りだったからサプライズはあまり無し。
それよりも現在稼動中のVer.Dのクエストが海賊ってどういう事?


『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!
いつまで続くのか、このブーム。
それとも定番化するんかね。



【管理人の戯言】
毎度毎度FF11の事ばかりですいません。
・・・なんて思ってるわけないのです。でっていうwwwwwww

そんなわけでカンパニエ三昧な日々を送っているのですが、
「モンク/踊り子」という一見すると謎っぽいジョブで参加してます。
しかしこれがなかなかサポートジョブの踊り子と相性が良くて
踊り子がLv25なのにザコっぽい敵(要塞ならヤグ)ならソロで楽勝です。

サポ白で遊んでましたがバミに着替えたり、ジュース(ヤグドリ)がないと
MPが持たなくて忍ヤグ相手でも随分苦労しました。でも踊り子の場合、
ケアルワルツがTPコスト20でHP回復量が94(現状)なのでザコヤグ相手なら
被ダメより回復量が上回るのでサポ白より遥かに楽です。また踊り子の
ジョブ特性に物理回避効果アップがあるのでサポ白より多少被弾率が
減ったのも魅力的だったり。


忍ヤグの場合はボス以外ならザコ全部のターゲットを持っていても
死ぬ事がありませんしね。踊り子がLv35になったら巨人とのタイマンにも
チャレンジしてみたいです。・・・きっと負けるだろうけど。

それと回避アップを中心に装備を整えていたけどエレ、ハエ、シャドウと
ボスと戦う時は高確率で攻撃を食らうので防御の高い装備を整えようかと
考えてちょっと調べてみたら下に書いたものがユニクロながらいい性能。

胴:阿羅漢作務衣 防50 AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3
手:羅刹手甲   防24 攻+2 回避+10 潜在能力:カウンター+1
脚:羅刹筒袴  防40 攻+2 被物理ダメージ:アイススパイク 潜在能力:カウンター+1

頭と足は玄武と朱雀を持っているから調べてないけどたぶんこの2つより
防御力のあるものはないでしょう、きっと・・・。それと命中が
足りないような気がするけどクイックステップで回避を下げてるから
上の装備に換えてもたぶん平気かな。メリポも振ってあるしね!!


それと今日は魔導書「ネクロノミコン」を引き取りにプラモ屋へ行ってから
東京(大森)へ行く予定。ちゃんとUSBメモリを持ってきたらFF11はできるのぜ?
【ニュース】
「スマブラX」早くも売り上げ100万本突破・Wiiソフトで最速
先週クリーニングに出して「戻ってこないぁ~」と思っていたら今日届いたよ!
しかも彼女からのバレンタインチョコも一緒に!!
宅急便でチョコを送りつけるのはどういう了見なんだw


「みくみくにしてあげる♪」がニコ動から一時削除
ここ一週間ばかり漫画喫茶生活だったからニコニコは常時見てたけど
ニュースを見るまで気がつかなかったのは内緒です。


セガサミー:セガ社員400人をリストラ ゲームソフト低迷で
ま、これはしょうがないです・・・。


SCE「DMC4はPS3を極めた」、カプコン「何年経とうと他社には無理。ちなみに360版は10ヶ月の突貫工事」
箱○のほうがデキが悪いようなことを聞いたけど、
それほどでも気にならないらしい。


油屋 -Pの帰りを待つ伊織様-
THADが発売を控えているので絵師さまの紹介なり。


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフ (斬魔大聖デモンベイン)
昨夜、プラモ屋の兄ちゃんから電話があったので取り置きゲッツ。


XPユーザー対象に、13日から始まるIE7自動更新
自動更新などさせんよ!!


TTT -初夢-
28282828


「FF XI」,公式サイトで「Absolute Virtue」を弱体化するヒント映像を公開
通称、AVって呼ばれている変態HNMですね。
海はいつかフェイストルクを取りに行きたいと思います。
ノーヴィオは諦めたのです。


Xbox 360用コントローラをPCで使うツール「SwitchBlade」の最新版登場
FFでも使えるのかな、これ。



【管理人の戯言】
一部の友人には伝えしましたが、母が倒れて入院してます。
そんなわけで先週は土曜まで看病をしながら漫画喫茶で寝泊りしてたんですが、
自分もぶっ倒れてしまい、昨日まで会社を休んでました。とはいえ、漫画喫茶でも
寝込んでいる間もFF11はしっかりプレイしてたのは隠しようもない事実です。
おかげでモンクがLv75になって無双無念も覚えたり、踊り子がLv25まで上がったり。
荒んだ生活をしていて社会人として恥ずかしい限りです。ごめんなさい。

で、今朝目が覚めてシャワーを浴び終わって一服してたらクロネコの兄ちゃんが
やってきたわけですよ。ひとつは任天堂からでもう一つは彼女・・・・。
任天堂からの届け物はWii本体とスマブラと予想が付いたのでそのまま放置して
彼女からのメール便の中身を確認したら・・・・、「お徳用キットカット」が
出てきた。ここで勘違いしてはいけません。「大きな袋」ではなく、
「キットカットが2本入ってる小さい袋」だったのですよ!!!

どう反応していいかわからず他に何か入っていないか確認してみると、
チョコ以外に手紙というかメモが一言。


受験がんばれ!キット勝つ!


という文字がピンク色で書かれていました・・・・。

なんというかですね、ここまでネタに突っ走ってくれる方は
そういないでしょう、たぶん。しかしこれはひどいな。
ホワイトデーは覚悟してもらいまひょひょ~。
【管理人の戯言】
みなさま、お久しぶりです。
色々なことがあって一週間ぶりの更新となってしまいました。
本日より更新再開となりますのでまた見に来てください。

ではまたあとで~。
【ニュース】
「Eee PC」でできること、工人舎「SA5SX12A」でできること
どっちのPCも興味あるけどメーラー(Read only)としてPSPが
活躍しているのであまり必要性を感じないのが残念。


米MSの米Yahoo!買収提案、その意図は「スケールメリット」と「共通のライバル」にあり (1) 「Yahoo!への買収提案は、Microsoftの戦略にとって次の大きなマイルストーン」
週末はこのニュースと中国産レトルト食品で友人と話してました。


「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています」のまま停止する
Windows Update を利用できない場合の確認事項
Windows Updateで不具合が発生するときって自分でインストールした
ファイアーウォールが原因になってる場合もありますね。


今やアキバは電気より「自販機珍缶」の街
10年ほど前からネタとしておでん缶を買って帰ってたけど、
こんな状況になるとは思いもしなかったなぁ~・・・。


新型PSPで使用可能な大容量バッテリーが発売決定
もらったPSPはピンク・・・・。


RealPlayerが「バッドウェア」認定 - ITmedia エンタープライズ
随分前からICQとRealPlayerはあまり印象の良いアプリではなかったりw
ICQって名前を書いて懐かしいと思ってしまったのは内緒。


『true tears』と物語の想像力
今期のダークホースと言われながらいつの間にか
狼と香辛料と並んで一番の注目作になってますね。
全話視聴してますが良作品だと思います。


「席譲って」横浜市営地下鉄、マナー向上員導入へ
なんという例外対応www



【管理人の戯言】
う~む、今日も特にやることがなくぼけぼけ~っとしてた・・・かも。
でも今日は買い物で横浜に行ったから時間つぶしができて良かった。
ランチも兼ねていたので横浜って街に長く勤めていたら多くの人が
知っているであろう「龍味」に行ってきました~。

このお店は中学生の頃からお世話になっていてその頃からサンマーメンと
タンメンを食べ続けてます。今日もサンマーメンを食べてきたけど、
値段の割に美味しくていい感じ。だって500円でお釣りが出るんですもの。
横浜駅近辺で500円以内の外食屋さんはチェーン系(マック、松屋など)しか
ないからこのお店はとってもサラリーマンが多いです。

あまり書くことがないから今日はこの辺で失礼しま~
【ニュース】
Xbox 360の新エントリーモデル「アーケード」登場! 3月6日に27,800円で発売!!
ん~、今ならバリューパックかな~。


多彩なミッションとクエストをこなせ! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』
買いたいけど積みゲーが多くて・・・。


IE7が2月13日から自動更新の対象に、MSが告知ページを開設
XPユーザーのみなさまは要チェックですにょ!


Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディスクが読み取れない症状についてのお知らせ
我が家のWiiでも動画再生不良が見受けられるのでクリーニングに出すかな。



【管理人の戯言】
そんなわけで本日から新しい会社に勤務してます。
昨日の天候(雪)のせいでかな~りテンパってたので研修などがほとんどなく
ぽかーんとしてましたのぉ~。まぁ、ブラウザやその他ユーティリティは
申請(?)してインスコしたくらいかなん。(´・ω・`)

まだ右も左もわからないのもあるけど、やっぱり人に支えられていたんだなぁ~と
つくづく思い知ったのです。あまり他人との接点を多く持とうとしないんですが
今までの職場が賑やか過ぎたせいか、ちょっと・・・かなり寂しい感じです。
共通の話題も無さそうですし、対人関係でうまくやっていけるか心配。

ま、なんとかなるさ!!ヽ(`Д´)ノ
