主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
[FINAL FANTASY XI]電撃の旅団公式サイト
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編映像攻略シリーズ① 印章BF
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団クロニクル1 2002.2~2004.5

上記の2冊が発売されたからどっちも買ってみた。
特にクロニクルは冊数が少ないって書いてあったから即確保しましたよ!

ベータの記事やFF11を始めるために必要な機器、環境などの説明にも
書かれてますがHDDの入手が登録プロバイダ任せだったのが痛かったなぁ。
PSO登録時にisaoのアカウントを取得したからなんとかHDDを買えたけど、
もしHDD入手のチャンスが無かったら人生変わってたろうなぁぁ・・・。

そういえばFF11を始めた当初はテレホーダイでやってたんだけど
バージョンアップの度に涙で枕を濡らしたことも今ではいい思い出。
テレホーダイといえば横浜じゃPS2対応のモデムを探せなくてFF11と
モデムを買いにアキバまで行ったのも懐かしい思い出です。

いやはや懐かしい。


美鳥の日々 - Wikipedia
3月 26日、ニコニコで2話のサムネに釣られた人が多すぎて祭りになってたんですよね。
放映当時にアニマックスで全話録画したけどニコニコで見ると面白いですの~。
病床についてたのについつい全話見ちゃったじゃまいか。・・・あれ?


【ガンダム オペレーショントロイ】ガンダム世界がリアルな戦場と化す
なんかモデリングがヘボくなってるぅぅぅぅ。



【管理人の戯言】
家にいてもやる事がないのでAC4Aをクリアしてみたり。
しっかし皆殺し編のラストは4機を相手に壮絶なバトルになるんだけど
コジマさまの殺人的な破壊力で開始早々に2機を撃墜できるので案外楽でしたな。
ハードは更に1機追加されるんですがうまい事立ち回ればすぐに終わりますし。
つーか、分裂ミサイルと32連装の連動ミサイルが強すぎるって・・・。
それと斬り→AAの強さも半端じゃないし。
新しいレギュレーション待ちかなぁ。

【管理人の戯言】
今週は体調が悪くて仕事を休んでました。
保険証が発行されたのでいつも通っている病院じゃないところへ行ってみたら、
色々な薬を渡されました。ん~、いつの間にか薬漬けになってしまったアルヨ。
今も体調が悪くて半分死にかけてます。・・・ぐふ












全部、元ネタがわからんとまるでイミフwwwな動画。
ニコパレは期待せざるを得ない・・・
【ニュース】
夕刊あいますスペシャルインタビュー(1-1) 高木社長、同梱OVA演出で職権乱用を否定
ま~た、夕刊フジかwww


700万本ヒット「COD4」が人を熱中させるわけ
モビルスーツの性能が戦況を大きく左右するようなゲームではなく、
熟練されたゲリラ部隊の活躍がキラリと光るゲームです。
でもFPS系ではアウトトリガーが一番好きだったりします。


ラインバレル
パースのせいなのかスケール感があまり伝わってこない・・・。
デキが良いのはわかるんだけど、それ以外に感じるものがあまりないぽ。


【管理人の戯言】
今日は時間との菖蒲です。勝負です。尚武です。
あー、忙し急がしイソガシ
【管理人の戯言】
連れと会うまで時間があったので久しぶりにパーラーに行ってみたよ。
伝説の巫女って台を打ってみたけど、演出系が吉宗のパクリで笑ったw
純利1万くらいのところで時間になったので打ち止め。

とんかつ屋さんで食事を取ってブツの受け渡し。
そういえばホワイトデーに送ったボンレスハムは
ママンと美味しくいただいたようで良かったであります。

22時過ぎに一緒に帰宅すると階段にアマゾンからの荷物が・・・。
大きさ的にはDVDか、ゲームっぽいけどまさかAC4Aが届いてしまったとか?
ちょっとビビリながら箱を開けてみるとガンパレのDVD BOXで一安心。
って、今月が発売日だったのかっ!想定外の出費に全オレちゃん涙目www

そんな事をよそに未開封のDVD BOXをカバンにしまおうとしている連れに
馬場チョップをお見舞い。袋を開封してDVDを視聴しながらFF11の準備。

私はメリポをしながらDVDを見てたけど連れは気が付いたら世界樹IIをやってるし。
って、それオレのデータじゃん!!!ちょwwwおまwww何やってんのwww
うはー、ネクタルと糸のストックがなくなってるよ・・・。別にいいけどね(爆泣
別にいいけどさぁ・・・いや、ホント・・・アイテムくらいならね・・・・。
お願いだから死んだキャラをそのままにしてウロウロしないでぇぇぇ(超泣

メリポ終了後、いい時間になったので連れが帰る準備を始めてた。
でも何か物色してますよ・・・。キャー、DC版のシ○プリ見つかったw
ヤベーwwwオレ様、完全終了のお知らせwwwwwwwktkr
軽蔑の眼差しってこういう眼なんですね、ひとつお利口さんになりましよ。
失ってはいけない何かと引き換えに・・・。うぅっ、また弱みを握られた。
【ニュース】
【エースコンバット 6 解放への戦火】3月27日DLCスペシャルカラー機体やミッション内容を発表
なんだかんだとDLCなどの追加がありますのぉ~。


「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
ゲーム性そのものが全く変わっているですよ。


べっかんこう絵はアニメにしてはいけない
べっかんこう絵の特徴は判子絵ではない
平均値のお話。


聖闘士星矢:装着可能な等身大「黄金聖衣」登場 秋葉原UDXで公開
たまにはスチールセイントのことも思い出してやってくだしあ;;


GONZO、YouTubeなどで新作アニメ2作品を4月からの国内放送と同日にネット配信
ドルアーガどうしようかなぁ・・・。


『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』がついにベールを脱ぐ!
キャラ紹介ってボディ先生とアッシュかよ・・・。



【管理人の戯言】
AC4Aに期待しすぎたせいか、タイムホロウを買っておけばよかったと
後悔しているなんて口が裂けても言えませんよ。くやしいのぅwww

幻想水滸伝が好きだった自分としては外せない一本。
あ、ストーリー的には幻想水滸伝との関連性はありませんよ。
ゲームを作ってる中の人繋がりで即買いと決め込んでいただけです。

でもDSは世界樹IIがまだ終わってないしなぁ・・・。

とりあえず、会社で興味を示しそうな人に公式サイト見せたら購入を
検討してたぽいし、プッシュして買わせてみるものアリか!!(ぉぃ
【管理人の戯言】
AC4A(アーマードコア フォー アンサー)を買ったので帰宅後、箱○を起動。
前作のAC4(アーマードコア4)のクリアデータを持っているから最初から既存パーツを
購入した状態で始められるはず・・・なんて思ってたけどどうやら図面データと
ペイントデータが引継ぎ可能でパーツは引き継げないみたいね。それでもパーツさえ
揃えば今まで自分が使っていた機体を使えるわけだから引き継いでおいて損はなさそう。

そんなわけでデータのインポートをやってみようと思ったらAC4を起動して専用の
データを作らないといけないっぽい。AC4を探して10分くらい経ってガルカナイトに
貸していたことを思い出す。タイミングがいいことにAC4Aをやっていたのでチャットに
呼んで今からAC4を取りに行くと話して雨が降る中、自転車でガルカナイトの家に急行。

AC4Aについて少し話して帰宅。速攻でデータを作成してエクスポートとインポート。
ミッションを2つほどやってみたけど前回よりも楽に思えるのはまだ序盤だからか。
つーか、AF戦はスレッドに書いてあったVOB→OB→凸突きで本当にSランクが取れてしまい
「なに、このク○ゲーwww」と言葉が出てしまいましたよw

ガルカナイトさんとAF戦をCOOPしてみたけどVOBパージ直後の弾幕が幾分少ないかな。
それとちょっと耐久力があがってる気がしなくもない。でも凸突きで瞬殺だけど。

その後、FF11に戻ってハエNMをやって魔法攻撃力+5の篭手をいただきました。
ありがとうございます。墨メリポで使ってみたいと思います。えへへ。
一度、ウィンダスへ帰還してモンクに着替えてボヤでスキル上げ。
最初は赤モのペアでWSクエの近くにいる芋虫と黒マンドラをやってたけど
忍→白→戦とメンバーが加わったので古代どーもクンのほうへ移動して乱獲。

1時過ぎにFF11をやめて中断していたAC4Aを再開。しかしミッションは
放置してアリーナで小銭稼ぎ。初期の機体で行ける所までやってみようっていう
単純なキッカケだったんだけどスゲー楽勝ムードで順位が上がっていくwww
半分くらいランクを上げたところでそろそろ辛くなってきたので両手に初期ライフル、
背中には追尾ミサイルを2基、肩には段数多目の連動ミサイル、ジェネレーターを
出力の高いものに換えてみるとミサイルがバカスカ当たる・・・。空中で
ライフルを引き撃ちしながら追尾ミサイル(&連動ミサイル)のシャワーだけで
ランク一桁になってしまたアルヨ!!アセンに戻ってショップ情報をみると
AC4で使っていたパーツがポツポツ出ていたので機体を完全に入れ替え。
丸々1機くらい組める資金が貯まっていたのといらないパーツを破棄して
使い慣れたパーツで構成。それといつの間にかメモリが振れるように
なっていたので射撃と出力を調整。

4足、逆関節(軽量)、逆関節(重量)、悪魔超人、2足(中量)、2足(重量)、
AF戦用コジマ凸の図面をセーブしてから再びアリーナへ。

残る敵も少なく、白栗も出てきたけど話にならないくらい弱かった。
ミッションで出てくるヤツは強いって聞いてるのでそっちに期待。
そのままアリーナを制覇して実績解除。・・・ん~、弱すぎるな。

機体も用意できたしパーツ集めの旅に出ようかな・・・。


つーか、MAXWELLは使いやすいの~。
【ニュース】
「ネットにイラスト、こんなにあるとは」――10万ユーザー突破したイラストSNS「pixiv」の“想定外”
登録してた事すら忘れていたわたしが通過しますよ。


オンキヨー、ソーテックを吸収合併
ブランドとして「ソーテック」っていう名前は残るかな~って思ってたけど
世の中そんなには甘くないってことかー。ふむふむ。


AnyDVDがBD+の除去に成功、Blu-rayディスクのリッピング・変換が可能に
市販アプリで対応してしまたー!


都合によりジャケットのデザインが変更になりました:アルファルファモザイク
ローレグからスク水へ・・・・。
どっちもアウトだと思うんだがw



【管理人の戯言】
ランチの時、ふらふらっと石丸電気に。
とりあえず、新作ゲームコーナーのある2階へ移動。

あー、タイムホロウと箱○版のAC4Aが並んでる・・・。
むぅ、どっちも欲しい・・・。でもサイフの残弾が心許ない。
やっぱり気になってしょうがない箱○版AC4Aをくれと言ってみる。
石丸カードのポイントを全部使ってみたら5000円ちょいだった。
サイフへの影響軽微だったけどタイムホロウはお預けにしてみた。

早速、「俺」がいっぱいいる関連スレッドを見ると色々な書込みが
あって興味深いです。ホワイトグリントは白栗と言われてるのか。
そして今作の目玉であるAF戦は凸突ウマーで終わってしまうって
書いてあるのであとで試してみるかなん。
【管理人の戯言】
ナイズルの2戦目、いきなり赤カエル(ボスNM)の魅了連荘モードでPT半壊状態に。
衰弱中に殴りに行ってブレスパの反射で強衰弱になったのには笑うしかなかったw

そんなわけで皇帝の指輪を使ったけどナイズルだけでは消費できるものではないので
PT解散後、保険稼ぎでテリガンのカニを殴りに行ってみた。ちなみに黒も戦士も
保険は常時カンストですよ。つーか、Lv75ジョブだと獣使い以外カンストしてます。
最近メリポを頑張っているモンクさんももちろんカンスト済みであります。

戦士の場合、出動機会は毎週水曜のナイズルが基本的に固定されている以外、
ほとんど出番がありません。裏や、海で黒が間に合ってる時に侍、戦士の
どちらかで出撃するくらいなので黒に比べたら保険稼ぎをする手間はあまり
ありません。でも一度死ぬと保険を稼ぐのが黒に比べて面倒なのです。
現在ではカンパニエのおかげでソロでも保険稼ぎが楽になりましたが
今回は皇帝の指輪を使ってしまったため、カンパニエは対象外。

故に可能な限り皇帝の効果(経験値ボーナス)を消化するためにスキル上げで
大変お世話になっているテリガン岬のカニを中心に保険稼ぎを始めてみた。

以前まではサポ忍、サポ白でチマチマやってたけど今日はサポ踊でやってみた。
やっぱりサポ忍/白より効率がいいですな。その理由の一つにはドレインサンバと
ケアルワルツ。ヒーリングせずに延々と敵を狩ることができるのが楽。
そしてもう一つの理由は今回のバージョンアップで追加されたリタリエーション。

このアビリティは敵の攻撃に対して反撃を行う場合があるが移動速度が
低下するという一見するとモンクのカウンターや侍の星眼中の心眼と
同じように思えます。しかし決定的に違うのはカウンターではなくて
反撃という扱い。これが何を意味しているかというと・・・・、

 ・カウンターではないのでTPが貯まる。

 ・武器スキルアップの判定がある。

 ・ダブルアタックの判定がある。

ということになるのでカウンターとはかなり扱いが違います。

なの通常攻撃でダブルアタックが発動中にリタリエーションで反撃判定が発生し、
反撃にダブルアタックが発生すると両手斧戦士とは思えないほどTPが増加します。
ま、そんな簡単に前述の条件は発生しないだろwwwと思うかもしれませんが
アグレッサーを使ってバークを装備してダブルアタック装備をいくつか用意すれば
3回攻撃なら比較的発生します。それ故、TPが余ってしまうのでWSを撃っても
楽にワルツとサンバのTPが確保できてしまう状況なので乱獲しまくり。

しかもガルカな股の人も戦士で合流して両手棍のスキル上げをしてましたが
「両手武器とは思えないスピードでスキルが上がっていく」と話してました。
つーか、土杖のくせにフルスイングで600近いダメージ出てなかったか?w

今後のバージョンアップで変な方向に修正されないことを祈るばかり。
【ニュース】
「チームウェンズデイ」──50周年「サンデー」と「マガジン」が異例のタッグ、大作家陣も応援


「や、やったか…?」←やってない


ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ


PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」


アイドルマスター ライブフォーユー! 発売から1ヶ月を待たずに半値以下で販売


サクセス、Xbox 360「RAIDEN FIGHTERS ACES」無料体験版をXbox LIVE マーケットプレースにて配信


DMCトリビュートアルバム ~生贄メタルMIX~


『妹にまとわりつかれて眠れないCD』
世の中には「釘宮病」なる奇病があってな・・・、これに感染すると
とんでもない症状に悩まされるらしいです。しかもこれといった
特効薬がなく、不治の病とされているんですよ。そんな危険な
ウィルスを含んだCDが発売するのか・・・。

あ、もうネタでもこの手のプレゼントは勘弁です。(マジ
先日いただいたヤンデレのCDだけでもうお腹いっぱいです。


大阪電気通信大学、「原田ウイルス」作成で起訴の大学院生を無期停学



【管理人の戯言】
明日はアーマードコアの新作が発売されるのです。
でも年明け後に色々な出費があってサイフの残弾どころか、
銀行の残弾も大幅に減少。あまり無茶ができる状態ではないので
先週、アマゾンさんの注文をキャンセルしてみた。ううっ・・・。

最近、ゲームを売ってないしやってないゲームを祖父にでも持っていくかな。
ガンダム無双とか
【管理人の戯言】
月曜の夜に真龍BCに行って経験値を7000ほど吸い取られたのでワモ王子で
保険稼ぎ。といっても保険自体は常時カンストなので37000ほど余裕がある。
でもやれる時にやっておかないとあっという間に減っていくのが経験値。
特に黒は裏、海、BCで倒れる機会が多いので保険が3万台になると不安。
そんなワケで月曜深夜のバージョンアップ直前に火山まで移動して
シャットダウンしたってわけです。もちろん皇帝を使った状態で。

帰宅後、シャワーとご飯を済ませてさっさとヴァナイン。
周辺を走ってみるとライバルが誰もいない絶好のチャンス。
早速ワモ王子を倒してみると経験値480以上で鼻血が出そうになった。
ワクワクしながら2匹目を倒してみると600を越えやがりましたよwww

その後、炭酸さんと合流してあっという間にカンスト。
22時までワモ王子を狩ってからシーフに着替えて過去のメリファトへ。
先週、トリガーNMのハエをやってみたけどアイテムドロップなかったのよね。
ドロップ率を上げるためにシーフで出動してみたら・・・・、2戦とも
アイテムドロップしやがった。ネコパン、効き目アリですな。

ロット勝負は負けたけど、その後オズ城に突入してトリガーを
4つ取ってきたし、次は取れるかなん。どうかなん。
【ニュース】
モンスターハンターミクG『ミクと愉快な仲間達』(正規購入版)
茶でも飲みながら見ると死ねます。


『小さな王様と約束の国 FFCC』の公式サイトで壁紙を日替わり配信
ちょっと気になってるタイトルなんです。


戦乙女、3度舞う―― 『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』発表!
新作ではあるものの、シリーズナンバリングタイトルじゃないですね。
ここのゲームはバグが多いのとディスクアクセス制御がヘタすぎてなぁ。
もうプレイすることはないと思います。


【FFXIレポート05】カンパニエおよび踊り子/学者周りの修正点に注目。2008年3月の大規模アップデートの見どころを駆け足で紹介
最近、メリファトのヤグとかラヴォール村のオークとガチってますが、
確かにバージョンアップ直後よりもやりやすくなったような希ガス。


YouTube、「高画質再生」の選択が可能に
youtube高画質モードの出し方
それでもニコニコのH.264系には遠く及ばないのが悲しい。


リフレクティア オルゴールverをオルゴールで演奏してみた
みよきち大復活で週末はすごい盛り上がりました。


会社でのUSBメモリー使用は禁止が基本,代替手段や利用時の選定/運用条件を明確に
私自身,現在ではUSBメモリーは“見るのも触るのもイヤ”という感覚を持つものになっています。

あー、こういう間○けな上司の下じゃ働けないわ、わたし。
というか、記事のネタでこういう言い回しを書けるのは精神が
病んでいるとしか思えないっぽ。

データの移動方法なんだけどUSBでやる必要があるのかとっても不思議。
つーかさ、ここまでデータ漏洩に危機感を持ってたらUSBメモリに限らず
普通は各種ポートを埋めちまうんじゃね?なのにケーブルとか用意して
USBを使おうとするの?USBポートが無いと死んじゃうの?ねぇw

それと「グミ指」の危険性を述べているのにセキュリティについては
ソフトウェアだけなんですね。まずはハードウェアのロックについて
提示するんじゃねーの?ネックストラップに鍵付きの専用ケースを
用意するとか、カギが無いとUSBポートが開かないような工夫をするとかさ。

所詮は使う側の我がままってやつですか、そうですか。



【管理人の戯言】
週末は自宅に引き篭もってました。

日曜の深夜、殿様がやってきて録画済みのアレを一緒に視聴。
次回が大変楽しみな終わり方で二人とも気が狂いそうになる。
その後、スマブラをゆるゆるっと対戦していたらいい時間に
なったのでお開き。帰り際、玄関で「かみちゅ」のDVDを全巻
借りて出血しそうになる。殿様、ありがたやぁ~!!

月曜、髪の毛をバッサリ切ってからスーパーへ買い物。
今週末、法事があると婆ちゃんに聞いたのでお米と、調理酒、
砂糖を補充してみたが、いつも買ってるお米屋さんよりも
口に合わない。ぶっちゃけ美味しくないっすよ・・・。
ちゃんと頼めばよかった・・・。
【ニュース】
「Xbox360」低迷脱却のカギ
一般へのアピールより確かな利益に走ったという事ですかいな?
ところでアイマスって海外での注目度はどれくらいあるんじゃろめ。


真に勝手ながら活動を停止しておりましたが、2008年アボガドパワーズが再始動いたします。
ゲーム以外のところでお騒がせしていたけどやっと復活か!!
ディバインラブや終末の過ごし方、エム MxS エスが懐かしい・・・。


「ロスト プラネット」がパワーアップした「ロスト プラネット コロニーズ」の発売が決定&プロモーションムービーを4Gamerにアップ
とりあえず、GK涙目wwwって事でいいのかな。


今度はXbox LIVE アーケードでホリススメ! 『Mr.DRILLER Online』今春登場
バンナム、カプコンは鞍替え完了ってことなのかなぁ・・・。


黄門様 「助さん!格さん!もういいでしょ!!!!!!!」
これはじわじわきますね。


【OGC 2008】Xbox LIVE開始から5年、 MSが見据える次の「LIVE戦略」が明かされる
上のほうでネタにしているロスプラの件も絡んでます。


アーマード・コア フォーアンサー特集【Answer From NEXT】第六回
今月はこのゲームだけでいいや。


IE 8のベータ版にWindows Updateが利用できない不具合が発覚
これは公式でアナウンスすべき内容だよなぁ。



【管理人の戯言】
今回のバージョンアップで獣人拠点エリアが解放されたのでLSのみなさんと
突撃したのでその時に感じた印象を箇条書きで書いてみたよ。


オズ(過去)の印象。
・バージョンアップ当日&クエストのせいでR0連発してまともに行動できなかった。
・ここでカンパニエが発生したらビシージよりヒドイ状態になるんじゃね?
・なぜかハエがいる。しかも強い。普通に死ねる。嫌がらせ?
・各扉の開け方は現在と一緒で最初の扉は失敗すると下に落ちる。
 なお最後の扉は灯篭に火をつけることができないため進入できない。


ラヴォール村(ダボイ)の印象。
・まだ名前は村だから人家が一部そのままの形で残ってる。
・スミドロンファームがあってそこで飼われているぽい。
 ちなみにここのトラは首輪をしている。
・中央の島は修道窟を経由せず橋で渡っていける。
 というか修道窟への入り口ないぽ?
・ナイトオーク、固すぎ。


ベドー(過去)の印象。
・ナメクジがうようよしている。なぜかプリンもいた。
・現在では段差の上に行くのにMUTEを経由するが、過去には無い。
・比較的人が多かった。(たぶんNM狙い)


3箇所共通の印象。
・3箇所とも過去のテレポイントから比較的近い。
・狭い通路になぜかインプが必ずPOPしている。嫌がらせ?
・部分的に経路が異なるものの、最深部へのアクセス方法は
 現在、過去ともほぼ共通。(ダボイのみ大きく違う)
・フラスコが通常エリアよりドロップしやすい印象あり。
・敵の配置が素晴らしくリンク必至のエリアが多数あり。


どこも敵が強くてとてもじゃないけどソロで突っ込むのは
お勧めできません。でもベドー入り口のナメクジは丁度くらいの
強さなので獣さんなら亀にぶつけてまったり遊べるかもしれない。
でもわざわざここでやる必要があるのか?と聞かれると困るw
【ニュース】
トレンドマイクロのHP改ざん 閲覧でウィルス感染も
いつもろおりのトレンろマイクロで安心したのれす。



【管理人の戯言】
な、なんか呂律が回ってないのれす。
FEPが馬鹿になったわけれはなさそうれす。
きっと体調が悪いせいなのです。

って、アホな子っぽいフロントトークから始めたところで
誰も心配してくれない。むしろみんな逃げていくと思うので
いつも通りに戻ってみたいと思います。

さて、バージョンアップ騒ぎ(?)で個人的に気になっていた
フニッシングムーブが消えてしまう症状がどうやらイレースに
起因した問題だったようで緊急メンテナンスが実施された模様。
その他にもカンパニエのNPCを調整したりとかあったや。
バージョンアップ直後のカンパニエ状態を見たけどかなり
ヒドイ状況に陥っていて今まで圧勝していたエリアですら
獣人優勢になっていて来週はどこに行っても壁殴りなのか!
って深い悲しみに包まれましたよ。
【ニュース】
Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360 「アイドルマスター」ダウンロード
アイマスに毒されているな、MS。
でもL4Uはアイマスなのか?という疑問がある今日この頃。


ニコニコ動画、著作権侵害のテレビ番組動画をすべて削除へ--放送局に申し入れ
企業として当然。(建前


松山ケンイチが“クラウザーさん”に
違和感なさすぎる。
でも仕事は選んだほうがいいと思うw



【管理人の戯言】
Windows版でリトライオンラインに巻き込まれるもPS2版はすんなりバージョン
アップされたのでPS2でヴァナイン。早速、とても便利そうなリトレースの
クエストを発生させるべく、過去のウィンダスへ向かおうと準備していたら
炭酸さんから「過去に行くなら強制送還するお」とありがたい/tellが届いたので
リトレースで過去にぶっ飛んでみた。うほー、こりゃぁぁ便利な魔法ですな。

このリトレースという魔法は簡単に書くと所属国(過去)のモグハウス前へ
デジョンできるというものです。対象者は自分だけではなくPTメンバーも
含まれるから過去へ強制送還可能なデジョンIIと思ってもらえればいいかも。
MPコストもデジョンIIと同じで150だしね。

クエストをネットで調べてみると獣人ミスリル貨とペラムが必要っぽい。
獣人貨幣はシーフで盗んでたからきっと倉庫キャラにあるはず、そして
ペラムもたしか倉庫キャラに1ダース送っておいたはず。今回は楽勝だな!

・・・って、思ってた頃がオレにもありました。(AA略

倉庫キャラでログインして収納家具を調べてもペラムが見つからNEEE!!
カバン拡張クエストのアイテムはあるのに何故ないんだ・・・。
アルタナ実装祭りが落ち着いて買っておいたハズなんだがどこにもない。
とりあえずミスリル貨だけメインキャラに送って白門で買うか・・・。

メインキャラに戻ってミスリル貨を取り出してペラムを買出しに移動中に
日記の冒頭に登場した炭酸さんからペラムをいただいたタマネギが
「予備を持ってるタマぁ~。使うなら上げるネギよ。(語尾捏造)」と
言ってくれたのでありがたくいただきました。

その後、LSで過去のオズ城ツアーとなったのでそれに便乗して
大事なものをゲットし、オズ城探索ツアーを続行。

VU当日ということもあってやっぱり探索をしている人や、クエストを
やりに来ている人が多くてR0連発でゲームにならない状態・・・。
でもそのまま強引に進んでいくと多少動作が軽くなってなんとか
最後の門のところまで到着。ここに着くまでにハエやインプ、ヤグとの
果てしない戦闘を繰り返していたら1メリポ上がったのは秘密です。
しかもガードスキルも上がったしね!!すげー嬉しかったw

そんなこんなで松明に火を付けようとしたんだけど、4部屋とも
灯篭がターゲットできないっぽ!!よって暗号部屋に入れません。
つーか、まだ実装されてないってだけなのかなん?

本日の探索はここまでにしてテレポで現代に帰還後、ラバオで
タマネギにリトレースしてもらってヴァナ時間縛り祭りに参加。
無事、クエストをクリアしてリトレースを入手。

デジョンとリトレースを交互に試したけどこれは本当に便利な魔法ですな。
過去へのアクセスがすごく楽になったので戦績稼がないと降格必至なので
がんばらんと、自分!!・・・でも今日はナイズルだから明日からだな!

寝る少し前に物見の術がどこに売っているかという話題があって
どこぞのジェントルメンと/tellで・・・

みーねる「ののみの術か・・・」

ジェントル「忍 者 は じ ま っ た な」

みーねる「は じ ま っ た な」

と、アホトークを全開フルスロットル。

まぁ、ののみさんは空蝉というか分身というか他人の空似が9人くらい
いるので忍者っぽいといえばそう見えなくもない。でも色々な設定が
あるわけでその中でも9歳という年齢設定(512小隊配属時)はいかがなものか。
逆にこの設定が鬼ストライクだったりする方もいらっしゃると思うが、
ののみとHな雰囲気には一度もなった事がないのは自慢のひとつです。

あれ・・・?なんかガンパレの話になってね??


ヴァナオフ後、総統と雑談。(実は部屋にいたけど放置プレイしてた
なぜか、「今まで騙されて悔しかったゲーム」という話題に花が咲く。

総統はやっぱりゼノギアスの2枚目の超展開。
あのイスのシーンで延々と語られても・・・・ね。
本当に作り直して欲しいです、はい。

で、わたしはPS版のブレスオブファイアIII。
ゲーム的にはそれなりにやって不満はそれほどないけど・・・、

けどね?

このゲームってテレビCMにソフィアの「街」を使ってたんだけど
普通さ、CMで使われている曲なら主題歌とか思うじゃないですか。

でもね?

OPでもENDでも聞けなかったんですよね。
ぶっちゃけENDの曲を初めて聞いたときはなんじゃこれ!!と
発狂してしまいましたよ・・・。

なんつーか、このゲーム以降、CMはユーザーの興味を
引かせるためなら手段はどうあってもいいと認識しました。

実際、ソニー提供枠のCMはイメージ先行だったしね・・・。
それで売れていくんだから個人的には悔しかったけど、
店長としては店頭で試遊台を設置しなくてもバンバン売れたから
仕事が楽だったと今なら書ける・・・。

な~んつってな。
【ニュース】
Breath 吐息は茜色(仮)
マイクに息を吹きかける恋愛アドベンチャー。
能登萌えのアイツに購入させてみるのも一興。


『スマッシュブラザーズのバグ技』TOP5!
これはひどい


新たなガンダムの物語が始まる――「エンブレムオブガンダム」
何作目のガンダムゲーやねんで・・・。
さすがにもう食傷気味っすよ。


To Heartnoパチンコに?パチンコ関連業者がつこうた
ど う み て も キ ン タ マ で す。


バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」。人気RPG「テイルズ オブ」シリーズ最新作を2008年発売
既出情報通りでございましたな。


2008.3.11 バージョンアップ
チョパポン潰しとサポ(メイン?)踊り子の修正具合が気になるなぁ~。
それとマネキンの暴落とかユーザーの神経逆撫でしてどうするつもりなんぢゃw


『ダンジョン オブ ウインダリア』人気アニメがダンジョンRPGに
結局最後は村に帰っても誰もいなくて妻も死んでて、
赤い鳩と一緒に過ごそうとか都合の良い後悔をしながら
エンディングに突入すると思われるので良質な鬱ゲー確定か!


【管理人の戯言】
そんなワケでFF11が久しぶりバージョンアップしました。
で、ぶっ壊れていたチョパポンというか攻撃間隔に上限が設定されたようで
関連スレでは「ざまぁぁwww」とか「あんこくwww」などというカキコが
加速してます。個人的には特定状況下でのみ発揮できてたのでこのままでも
それはそれで良かったんじゃね?と思ってたんですけどね・・・。

やっぱアレか・・・、バハムートが瞬殺されてしまうのは設定的に
どうなのよ?ってこのなのかなん。

ま、サポ踊り子は今から帰って検証してみよ。
昨日まではケアルワルツIIで201回復してたのがどうなったか?
ちょっと気になるっすよ!!
【管理人の戯言】
さきほど、亀99BCこと「動く島」に行ってきました。
そしてついに、念願のたまごをゲットしました。



さようなら、茶帯さん



















こんにちは、黒帯さん


とうとう手に入れました、黒帯。

ありがとう、LSのみなさん。そしてフレのみなさん。
みなさんのおかげで取れた黒帯です。
言葉だけじゃ足りません、本当に。

本当にありがとうございました。

【管理人の戯言】
こなた達が世界樹の迷宮II最強の敵を倒すようです

あー、そういう戦い方もあるのか・・・。
ソードマン(さくらば)を育成せんとな!

そんなワケで麻からニコニコ見てるんだけど、
朝ごはん食べてないから朝マックしてくる~

ほなぁ
【管理人の戯言】
ニコニコが・・・というよりFlashのバージョンが上がって
H.264に正式対応となったわけだが、いやはや今までより
キレイになりましたな。

で、昨日携帯にあの方やら殿様やら総統やらから連絡が
あったワケなんだが、みなさん同じ事を仰りやがります。


「ニコニコ、○存できなくね?」「mp4って何?」


ブロント語で例えると頭痛で頭が痛いです。

ニコニコを見ながら「そのうち総統から電話がくるんだろうなぁ」って
想像していたけど実際に電話が掛かってくるとこれはこれですごく面倒です。

○存の件についてはFirefoxのuserChrome.jsをごにょごにょして更に
アレをnicovideoDownloader.uc.jsって名前で保存してやればいいんだけど、
mp4の再生は、コーデックが必要になるので教えるのがメンディエータ。

保存ならともかく、GOMやVLC、それにCCCP、ffdshowなどなどはインスコして
あるから、あの方や殿様はダメだとしても総統は見れるハズなんだが?
その事を追求したら「PC買い換えたけど何が必要かわかんねー」って事らしい。
ふむ、バカだな。そこに「大」をつけて大バカ野郎って叫んでやりたい。


この大バカ野郎ッ!!!


まぁ、一から説明するのは面倒なので ググレカス と言って終話。
TAGIRIやらで○存してたんだろうからちょっとは自分で調べてもらわないと
今後も続くバージョンアップでいちいち電話されたんじゃ頭がおかしくなって死ぬ。
【ニュース】
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX 箱○で発売
ついでに書くとケツイも発売決定!!!
しかしまさか、このメーカーから発売されるとは思わなかったや。


ニコニコ動画用動画作成ソフト「ニコニコムービーメーカー」提供開始
SP1になっててビックリしたっすよ。


CDTV 2008.2.23 shiny smile
なんてこった。


Microsoftが「Internet Explorer 8」のベータ版を一般公開
一般公開きたわ~!!!!!
やめてっ!みーねるのライフは0よ!!

ホント、やめていただきたい・・・。


DERBY OWNERS CLUB 2008 Official Website
うほ、もうサービス開始されたのかっ!


玄人志向,3万円のAGP版Radeon HD 3850カードなどを発売
AGPでまだ頑張れそうだ!!


『リボンの騎士』リメイク
期待できそうにない。・・・なんて言わずに出来上がるのを待つの子。



【管理人の戯言】
パタパタママ状態で悶絶業務中。
あっという間に時間が過ぎていくから充実しているように見えて
実は忙殺されているだけだって事に気が付いてしまったのだよ。
でも、暇を持て余すより全然マシだから別に構わないんだけど、
それにしたって忙しいな、おいwww

自宅から自転車でマッハすれば2分掛からない距離のせいか、
出社→帰宅→風呂→FF→世界樹→寝る→起床→ネット見る→出社
というパターンが回りすぎている。寄り道にも有隣堂や、
石丸くらいだし自転車でスイスイっと寄っちゃうから
生活に変化がなさすぐる。これはイクナイ!!

ということで、近いうちにマッチョガルカでも誘って
半どんにでも繰り出してみるかぁ~・・・。
【ニュース】
NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
アスカターンとうどんがいない。それに能登もいない。
それでいいのか、NECさん。


「トリックスター0 -ラブ-」3周年記念キャンペーンを実施
ドリルで掘りまくってたあの頃が懐かしい・・・。


『ドルアーガの塔』オープンβテストは2008年3月14日から
ローパーとかミラーナイトいたらすごく嫌だなぁ・・・。


やる夫で学ぶ音楽史
相変わらずナガモンは物知り。


Googleツールバーによる「404エラー・ページ」の乗っ取り
この日記を書いてる時点で記事を読めてません。



【管理人の戯言】
mixiが軽く炎上しているけどあまり興味ないなぁ~・・・。
ま~、どうなってもmixiやる人はやるしやらん人はやらんだろうしね。

mixiを見るよりブロント様の実にありがたい言葉の数々を見ていたほうが
精神衛生上、比較的効果はばつ牛ンなのでその一部を記載したいと思う。




確実にナイトはエクスカリバを手に入れたら高確率で一番最強になる

IDはたまたま同じになる事が結構あるらしい

ヴァナのイチロー

どちかというと大反対

ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと
光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ




やべ、仕事中なのに腹筋壊れるwwwwwwww
何もかもが面白すぎるぜ、まったく。
【ニュース】
TVアニメ『マクロスF(フロンティア)』放送局&時間決定!
横浜は4/4か・・・。忘れそうで怖いです。


極私的コンシューマゲームセレクション:第30回「大乱闘スマッシュブラザーズX」
N64版ほど盛り上がらないんだよなぁ・・・・。


もうどうしようもないほどBADENDで終わる鬱ゲー
なぜ、セングラが無いのか疑問だが敢えて書くまでもないってことなのか。
トゥルーエンドが主人公の葬式でヒロイン一同が集まるってどんだけ鬱w
あの意味不明なOPといい珍作すぎるぜ・・・。


ウィルコム、インテルAtomを搭載した新モバイル端末
携帯端末に興味が無くなってきているオレガイル


「フロントミッション オンライン」サービス終了のお知らせ
2008年5月31日で終了ですの。



【管理人の戯言】
ヴァナディールでの出来事。
・セカンドキャラの復帰。
一年ほど前に箱○版を購入し、タルタルを少しだけ育てました。
その際、ゴールドパスでサーバに登録したから天の塔に行って
メインキャラでタイムピースを受け取ってきました。
調度品で圧迫されつつあるけど飛空挺ミニチュアもあるからセットで
設置したいじゃないですか。でもタンス倉庫だからレアな調度品も
ただのガラクタ状態です。いつかリフォームしたいです、はい。


・モンクAF2の脚が取れました。
裏復帰直後、サンドに突入してモンクAF2ゲットー!!
通常時はこれを装備して夢想を撃つ時は修羅脚に変更できるように
マクロ組んだけど、思ったより蹴撃が発動しませんな・・・。


・マントラを3段階まで上げてみた。
メリポPTはやらずにカンパニエで少しずつ稼いでなんとか
マントラを最大まで上げてみた。カダーハのMAPクエを手伝いに
行った時、ナイトさんのHPが2000を越えて吹いた。


・たまごを狙いに亀BCに行ったらストブーが出て吹いた。
昨夜、たまごを狙いに亀BCに行ってみたらストライダーブーツと
御神木が出た。普通なら超大当たりだけどたまご狙いだったから
ちょっと残念。でもみんなにいい額を分配できそうなのでよかった。
来週は出るといいなぁ・・・。


・魔のスウィフトツアーがあっという間終わったのです。
コデックスを4つ用意して戦いに挑んでみたら、2/3の確立だったという
恐ろしい結果でした。今まですごい回数やってきたイベントだけど、
こうもアッサリ希望者に行き渡ったのは初めてじゃないだろうか。
ストライダーブーツといい、運が良すぎる気もするけど、光る眼じゃ
恒例の水銀とヘクトアイズの眼だったから単純に運なのかなん?



現実世界での出来事。
母ちゃんが順調(?)に回復へ向かってます。本当に良かった。
これで休日、引き篭もりに専念できます。外出怖いです。(>o<)(爆嘘
ま、色々あって金欠全開モード炸裂中だし本当に引き篭もるか・・・。
【ニュース】
ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出
これはカオスすぎる・・・。


スペシャル企画「アーマード・コア フォーアンサー」
これはやってみたい・・・・。
でもお金がナッシング。



【管理人の戯言】
ワーストクレーム賞!!
【管理人の戯言】
挨拶
木曜はあまりの忙しさに更新できませんでした。
それなりにネタがあったのにPCの電源を切ってから思い出した。

そんなこんなで今日も忙しいんですよね。あほか!!
土曜なんだがらみんな遊びにいけよ!!

あーあー、だるいなぁ~
帰ってもいいですか。



昨日の出来事
オープニングから隣の家のお母さんとのネタとかアホか!!と思ったわ。
アセロラドリンク吹きそうになりましたよ、まったく・・・GJです。
チマチマやってますが元ク○がメインだとはプレイ開始20分でわかったわ。
そうそうその元○マなんですが違った名前で登場します。でも名前を逆から
読むと・・・・アッー!な状況になるのは確定的に明らか。
でもこれ以上はネタバレになるからやめておこう。

しかし、車イスと幼馴染は別シナリオだったのね・・・。



今日の出来事(つーか、ついさっきの事)
マッチョなガルカさんとランチをご一緒してきました。
ま~、近くにガストがあるんでそこに決めてメニューを
見るとハンバーグとエビフライの組み合わせがあったので
ガルカさんがそれに決めました。

ここで私が軽く冗談で
「ガルカさん、中国産のエビだったら大変ですよ?」
って云ったのが最後。ガルカさんはとてもノリがいい方なので
「じゃ、店員さんに確認するしかないな」と云いながら、
ピーンポーーーン・・・と呼び出しボタンを押して店員さんに確認。

しばらくして店員さんが戻ってきて、
「大変申し訳ございません、こちらのエビは中国さんです」と
答えてくれました。また「とあるメニュー」の名称がニュースで
お馴染みの名前である事もこっそり教えてくれました。
なんでもメニュー改定の刷りで間に合わなかったそうで・・・。


あ、ガルカさんはエビフライを注文せず私と同じチキンソテーを
食べましたが、何か?しかし、私ら二人はどこに行っても店員を
いじってしまうクセをどうにかしないとダメだな、ホントに。
