主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で
そういうことだったのでダウンロードないんだすよ。


Windows Service Pack Blocker Tool (ブロッカー ツール) キット
XP SP2の時にもお世話になったアレ。


ソーテック,「MHF」推奨のデスクトップPC&ノートPCモデル計3製品を発売
15万か・・・。


ブロント/FF11用語辞典
ナイト上げてるから。



【管理人の戯言】
今年も練武祭の時期がやって参りました。
このイベントでは特殊グラフィックの武器である、竹刀や木刀などの
他になぜか各国のチョコボ厩舎にテレポできる首装備が手に入ります。
そのため、去年は三国を渡り歩きましたよ。

当然、今年もチョコボ厩舎の首装備が入手できるようで使い掛けのものを
ポイっと捨ててイベントに参加。去年はフレの赤さんとペアで死ぬ思いを
しながらやったけど、今回は途中からタマネギが合流して4人でやりました。

で、イベント自体はフィールドを徘徊している侍AF2と戦闘して
こいつらの技を吸収しまくるっていうもの。去年はミスラ以外の
種族を全部倒す必要があったけど今回は技を既定回数吸収すれば良い。

しかし、既定回数という事を知らなかったせいで一番最初に遊んでいた
東サルタでカバンが餅でいっぱいになる。どうやら6~7回で首装備が
もらえたぽいので試してみるとめでたくゲット!!

ここで、タマネギと合流して4人でサンドへ。

ロンフォールに行くとミスラNPCが発狂モードでイベント参加者を
倒していてかなりスリリングな状況。そんな折、タマネギがwikiを
見てくれてチョコボ厩舎の首装備は8回以上でもらえる事が判明。
ミスラNPCに倒されながら何とか8回吸収してサンドの首装備もゲット。

最後のバスへ移動するとここでも入り口周辺でミスラNPCが辻斬り祭り。
去年もバスを一番最後にしたんだけどミスラNPCの動きが想像以上に
賢くて、他の種族を見つけて入り口に戻る途中に倒される・・・という
スパイラルに陥ってぶち切れました。今年もやっぱり意味不明な挙動で
あっちへこっちへ辻斬りをエンジョイ。その横を突っ切って涸れ谷方面へ。
去年、この付近でタルタルNPCを見つけたんですよね。・・・っていたよw
速攻でガチバトル。みんなごめん。こいつを引き連れて戻ると高確率で
ミスラNPCに殺られるからミルク飲みながらガチってました。

そのまま既定回数をこなしながら炭酸さん、タマネギさん、魔人さんを
待ってたけど、途中でミスラNPCに捕まってフルボッコ。なんとか辿り着くも
魔人さんが倒れてしまう。タマネギ野郎と殴りまくって二人揃ってゲット!!

その後、魔人さんの様子を見に行くと肝心なところでミスラNPCがやってきて
辻斬りsorryを繰り返していて魔人さんの怒りが有頂天になってました。
あれだけピンポイントで倒されたらぶちキレて当然かな・・・。
【ニュース】
ヴァナモンがまたハックされてウィルス仕込まれてる
このサイトはスパムコメントがコピペされるけどこういった被害はないぽよ。
とりあえず警鐘ってことで取り上げておくのですよ。


ヨドバシが月額280円の無線LAN イー・モバ会員向け
いや~ん。


Vista SP1でCPUの速度低下についてAMDがコメント
AMD OverDriveでカレイドスルーできるとの事。


ヱヴァンゲリヲン:「おまけ」生フィルムに1万円超 オークションでプレミア化
関連スレを見ましたがガッカリ砲正面と斜めの差がありすぎて泣いた。


「ヱヴァ新劇場版:序 DVD特装版」 わずか3日でほぼ壊滅
現在、手元にないので毎月届く埼玉動画を見てます。


Xbox360のCLANNADはゲイツポイントで搾取する模様。
タマネギに教えなくてはなるまいて・・・。


アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
やっぱりあの事件の影響がナナメ方向に加速しましたか。


ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」
各関係者のコメントの出来栄えも素晴らしいですね。


すべての参戦作品が判明!!『スーパーロボット大戦Z』
エウレカとか∀とかバックボードがややこしいもの多い。
∀の「黒歴史」をどうするかってところだけどやっぱり
以前のように未来に行ってしまうんだろうか・・・。
そうすると生態系や進化のなんちゃらでエウレカや
アクエリオンとかに行きやすい?


【管理人の戯言】
内藤上げのために両手剣を200まで上げてペットや
野良PTでレベル上げをやってなんとかLv60になりました。


早速フルAFを装備してみて一言・・・、
超似合わねえええええええええええ!!


侍や詩人のフルAFも悶絶似合ってなかったけどこれは想像よりも
ヒドイですよ。ミスラって体型のせいか赤や竜はいい感じだけど
着太りするものはすごく似合わないように思えます。

気のせいじゃないよね、きっと。
【ニュース】
忌火起草 解明編
なぜかWiiなんだよなぁ・・・。
PS2ならまだわかるけどなんでWiiなんだろ。
発売したら買うからいいんだけどw


オトメディウスG Official WebSite
ここ最近の箱○はシューティングばかり!!
トリガーニート、斑鳩、大往生、ケツイ、オトメか。


『夜桜四重奏』TBSにてアニメ化決定です!!
あれま・・・。


鉄のラインバレル 公式サイト
なんで裸族・・・・。
いやいやプロモで判断してはいかんのです。
だがしかし・・・。


「ヱヴァ新劇場版:序 DVD特装版」発売 エヴァの名セリフでオススメ
自宅ではタイトルリピートで再生してたり。


ギャラリー:MSI Wind ミニノート
MSIも発売するのか。


次回バージョンアップのお知らせ (2008/04/25)
メリポだとっ!!フェローだとっ!


MOVIE | スーパーロボット大戦A PORTABLE
スパロボは据え置きゲーム機でしかやらないけどこれは興味あるなぁ。



【管理人の戯言】
軽い頭痛が続いています。
【ニュース】
【PS2】仮面ライダーカブト 天道総司(カブト)セリフ集
ばっちゃが言ってた!!


Go!To!Heart!! 第103話~第113話
あら、やだ。なつかしい。


慈恩弘国建国というお好み焼き屋
京都・・・しかも副業・・・しかもランバラル店主。


PSP銀河お嬢様伝説コレクション
ギャラクシーフロイラインが復刻とな?


Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』を遊んでみた
たしかに戦闘パートを大音量でプレイした場合、
音だけを聞いた人の多くがエロゲーをプレイしていると思うだろう。
ご褒美CGも実にアレだ。

W i i、は じ ま っ た な


『オペレーショントロイ』最新情報到着! MSと戦う歩兵の心得も一緒にお届け
予約特典が気になるなり・・・。



Xbox 360用ソフト『インフィニット アンディスカバリー』の公式サイトがオープン
見てる暇ねぇーーーーーーー!!


「AVG Anti-Virus Free Edition 8 日本語版」無料配布開始
FF11をログアウトしたらアップデートのお知らせが
デスクトップに表示されていてびびった。



【管理人の戯言】
ペット狩りでソ・ジヤにやって参りました。
テンプレを見るとちょっと辛そうな敵だけどやってみたよ。
MPを吸われたり、防御を下げられたり大変だったけど無事レベルアップ。
というもの、私が狩りを始める前に狩さんのお手伝いをしていた赤さんが
そのままいてくれたおかげですごく助かりました。

で、ペット狩りをしている間はずっと劇場版のEVAを観てたんですが
サブウーハーを全開に鳴らしていたら婆ちゃんに怒られたっす。
後半のヤシマ作戦なんかは各チャンネルのスピーカーから作業状況などの
音声が鳴りまくり。それ加えて重機の駆動音、BGMもガンガン鳴ってて
観てない人には騒音以外の何者でもない。正直すまんかった。

本編ディスクを見終わった後、特典ディスクを再生してみる。
あれ?また本編が始まってね?ディスク入れ間違えたかな?
と思ったけど、違和感が残る。本編は本編なんだけどなんか違う。


そうか、今再生してるのはテロップがあるのか。
本編にテロップを挿入して特典仕様にしたってことか。
個人的にはテロップがあったほうがEVAっぽいと思うから
こっちのほうが好きかなん。

その後、映像特典を見てたけどこれってリメイクっていうのか?w
ちょっとため息出た。
【ニュース】
JASRACに立ち入り検査、音楽著作権新規参入を阻害
しばらく様子見。


神奈川県で屋内全面禁煙へ、条例案
松井:
それにしても奇妙な街だなここは。あいつの過去をおっかけてるうちに、
何かこう時の流れに取り残されたような、そんな気分になっちまって。
ついこの間まで見慣れてた風景があっちで朽ち果てこっちで廃墟になり、
ちょっと目を離すときれいさっぱり消えちまってる。
それにどんな意味があるのか考えるよりも速くだ

後藤:
ここじゃ過去なんてものには一文の値打ちもないのかも知れんな。
俺たちがこうして話してるこの場所だって、ちょっと前までは海だったんだぜ。
それが数年後には、目の前のこの海に巨大な街がうまれる。
でもそれだってあっという間に、一文の値打ちもない過去になるに決まってるんだ。
たちのわるい冗談につきあってるようなもんさ。
帆場の見せたかったものって、そういうことなのかも知れんな。

つい最近、劇場版を見たせいかこんなセリフを思い出した。


ナムコの名作ホラーアクション『スプラッターハウス』が次世代機で蘇生!
スライディングができないとクリアできないというゲームでした。


「ファイナルファンタジーXI」連載~ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記~
フレ:追加されたクエストやった?
ネコ:既存分だけ終わらせたよ。
フレ:3国全部やってる?
ネコ:3国やるの面倒なり。
フレ:・・・・


オトメディウスGがXbox360独占で発売決定
昨日、ゲハの【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。スレを
見てたらフラゲ写真がうpされていたっすよ。それよりも忌火起草が
完全版になってWiiで発売するってほうに注目してましたが、なにか?

PS3でしか表現できないってキャッチだったんだがなぁ~・・・。
それを言ったらガンダム無双もそうだったかwwwぷぎゃ~www
フラゲ情報には箱○版CLANNADの発売日情報が上がってたお!


『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』を作った海外の実力派メーカーが日本市場に進出
これもフラゲ情報にあった内容ですな。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD発売前日
普通にフラゲしてきますた。
FF11やりながらみるんだお。


ドキッ! いいんちょだらけのスクールライフ:秋風白雲「いいんちょ。」
委員長と言ったら保科智子。保科智子と言ったらこの方
なんだかんだとコヤツが登場して10年くらい経つのか・・・。
それからわー太の委員長やいいんちょなどバラエティ豊かな
委員長が登場したけど、やっぱりコイツが一番ですよ。
別に理解されようなんて思ってませんよ!横浜委員長ナメるなよ?
でも、きっと酒屋(?)のあの方なら理解してくれるに違いない。


『モンスターハンターポータブル 2nd G』が出荷200万本突破!
石丸電気でEVAを買った帰りに近くのゲームショップに寄ったけど
このゲーム、特売セールの対象になってて4280円だったかな。
それほど魅力的なプライスに感じれなかったからスルーしたけど。



【管理人の戯言】
EVAの劇場版を石丸電気で買ってきたー。
化粧箱が真っ赤で目立ちますな。中の紙ケースは黒いけど
ケースを展開するとまた赤かよ!そういえば最初に出たDVD-BOXも
プラスチックのケースが赤い透明ケースだったような・・・。
で、DVDを買ったら綾波のクリアファイルが問答無用で付いてきた。
結構恥ずかしいアイテムです、はい。これは総統にくれてやろう。

それはそうと、職場に帰ってきたら職員のほぼ全てに貸し出す事になりそうな
気配でございます。興味はあったけど映画を観に行けなかったって人ばかり。
割と公開期間長かったと思うけど、この辺じゃBLITZの横の映画館だけだったしね。


あ・・・、いいんちょ。の一巻を有隣堂で買ってくるの忘れた。(泣
悔しいからアマゾンでぽちっと。
【ニュース】
FORTUNE ARTERIAL 人気投票途中結果速報ページ
ほなみん・・・・(ちがう
彼女には見せられない結果発表だな。
ヤツはほなみん儲。汚いなさすがほなみん汚い。


“アイマスMAD”で人気のPerfume、オリコン週間1位の快挙
たしかにアイマスMADの影響もあったけどそれだけなかっただろ。


懐かしのセガキャラとコースに出よう。「セガ スプラッシュ!ゴルフ」の正式サービスが本日スタート
ちょっとイメージしてたものと違ってショボーン


Asus Eee PC 900のバッテリー容量に苦情、無償アップデートを検討
公開スペックと違ったら、そりゃ怒るって。


てがきInk紹介・ダウンロード
※「てがきInk」はワコム社製のペンタブレットが接続されていないと使用できません。
(ペンタブレットのドライバのインストールが必要です。)

「てがきInk」のインストール、および使用は自己責任の範囲でお願い致します。
「てがきInk」をインストールしたことによる、ご使用のOSやハードウェアの不具合については弊社は一切責任を負いません。
「てがきInk」はワコムのサポートの対象外とさせていただきます。

投げっぱなしサポートに惚れたっす。


【連載】完全理解Firefox - いま知るべきWebブラウザの過去・現在・未来
ネスケは最後のほうまで使ってたけど結局公式ではJP版が出なかったっけ。



【管理人の戯言】
朝から婆ちゃんが店の仕込みに行くとマイティーストライク状態でバーサク発動。
絶対回避を使ってカレイドスルーしながらパパンに電話してしつつバインド。
でもハーフレジストだったせいで玄関へエリアチェンジしようとしてたので
とんずらを発動してアカンプリスでタゲ固定。とりあえずリビングへ誘導して
脱衣のダンスを発動してカバンなどの装備を解除してみる。

ほどなくして格の違うナイトパパンが登場して婆ちゃんを説得。
さすがナイト、信頼度が違うな。忍者な後妻だったらズタズタにされていたぜ。
【ニュース】
「Windows XP SP3」がRTMリリース、アップグレードは短時間で簡単に
また、サポセン泣かせだな・・・。
時期的に嫌すぐる。


PC画面に手書きで書き込めるソフト--ワコムが無償提供
これもまた難儀なものを・・・。
しかも無償とな?


赤ちゃんと僕 DVD-BOX
みのktkr!!


ねんどろいど 初音ミク 2次出荷分もあっさりと完売
うはー・・・。すげ~な・・・。


スーパーロボットたちの新たな戦いが始まる!!『スーパーロボット大戦Z』
また・・・・やたらと色々な力


キン肉マンビッグボディから告白されたらどうする?
ネタすぐる。


新たに11のダンジョンが登場 『小さな王様と約束の国 FFCC』で追加コンテンツ”ダンジョン詰め合わせ”が配信
更に追加コンテンツを出すのか・・・ふ~ん。



【管理人の戯言】
内藤!内藤!
【管理人の戯言】
日曜のお昼前にママンの快気祝いで中華街へ。
ママンと妹はみなとみらい→横浜駅方面にお出かけ。私は帰宅。
道がやけに混んでいる。馬車道で大道芸、スタジアムで野球と花のイベント。
極めつけに体育館で全国女子柔道選手権。おいおい、イベント集中しすぎだろ。

帰宅途中に婆ちゃん用の栄養ドリンクと歯ブラシ、歯磨き粉を購入。
たったこれだけの買い物で軽く3000円ほどぶっ飛ぶ。老人には辛い金額じゃね?
私はシュミテクトを使ってるから安く済むんだけどね。

帰宅後、裏ジュノに参加。今回は試験的にモ/踊をやってみた。
被弾しない程度にダメージを出しながら、TPとFMを貯めてやや後衛的に動いてみた。
ゴブ相手だからディバインワルツが意外に良かったかな・・・どうかなん?

夜、海活動でオメガ退治。とうとう頭がフリー状態に突入。
そしてメンバー二人がホマムをコンプリート。二人ともおめでとうございます。
その後に真龍を2回やってみたけどスピベは出ず。想定の範囲内ですな。

ナイトの準備をして就寝。



月曜。
婆ちゃんが寝込んでしまったので午前中に病院に行ったり家事をこなす。
早めの昼ごはんを食べさせてからヴァナイン。ログインしてすぐに誘われる。
ナモ狩戦学学でワジャームのLコリ。固定PTでは御馴染みの場所で象や蜂が
いるけど安全にレベル上げができる広場。アルザビから近いのがいいね。
狩さんのイーグルアイや圧倒的な火力に翻弄されるものの、やはりコリブリ。
経験値ウマー!で気が付けばLv56になってしまいました。えへへ~。


レベル上げ終了後、過去のオズにNMがいるらしいとの情報を聞いて
シーフに着替えて現地へ急行。フレと3人でPTを組んでNMを倒したけど
何もドロップせず。過去の敵ってドロップ悪いような気がする。
拳聖もそうだし・・・。それとも単純に運(縁?)が無いのかなん?

ナイトに着替えて過去オズでレベル上げ。主にバ系で・・・。
コツコツ更新しながらやってたら次のレベルが見えてきたわ~。
すげー!!!

夜は日輪のお手伝い。今回で3回目くらい。
一番最初に来たときは緊張して大変だったけど、慣れてしまうと楽ですな。
指先1つでクリア。クエストを受けてきた方々、おめでとうございます。
次は世界BCでまた会いましょう!!

ワートをサンドの婆ちゃんに渡してミラテテ様ゲッツ。
早速ナイトで使ってみると1000ちょいでレベルアップ。
オズでバ上げしてから海NMのトリガー取りに参加。
2つ入手した後、栽培キャラの様子を見に行ってログアウト。
【ニュース】
TYPE-MOON『魔法使いの夜』『Girls'Work』『月姫』を発表!
月姫はリメイクされると思ってた。
そして歌月十夜の設定を盛り込んで欲しい。


MGS4が地雷かも知れないのにお前らはFFか
ぶっちゃけ自分でプレイしないゲームだからどうでいい。


東芝、「FINAL FANTASY XI」推奨ノートを発売
まだFF11推奨PCって名目が通るのか・・・。


WILLCOM 次世代PHSの開設計画に基づく事業の進捗状況
ふむ、2009年か。って来年か。ふむふむ。


アイ・オーのNAS「HDL-160U」で発煙/焼損の事故が発生
リコールって話じゃありません。
発煙したという事実があっただけ。念のため。



【管理人の戯言】
バナナのお話。
気が付けばアーティファクトを10種類所持している自分に恐怖した。

ニートキャップを目指している人にしてみたら「半分以下のくせにw」
とか言われそうだけど、現状ニートキャップは目指してません。
そんなの言い訳じゃんwwwwプゲラって更に言われそうだけど、
暗黒を上げることに現実味がない。というか暗黒のジョブ取得が面倒で
未だにジョブを取得してません。この考えが自分の中で変わらない限り
ニートキャップへの道は閉ざされているので私には無縁なお話です。
ま、ニートキャップの取得を目標にしてレベル上げをしてるわけじゃ
ないってことを書きたかったのですよ。

でも、今回の内藤上げはニートキャップではないものの、所持アイテムを
有効活用する事が目的だからあまり変わらないかな・・・。

そのアイテムとは・・・・ジュワユースなんです。
想像通りの答えでガックリですね。わかります。

戦士強化の一環で入手したものの、戦士で活動するのがナイズル固定のみ。
裏や海、BCはほとんど黒で出勤。カンパニエじゃ侍か、モンクですし。
しかもナイズル固定は両手斧がメイン。猛者マイティースチサイ→
ウィングチャージスチサイの馬鹿げたダメージを見るとランペなんて・・・。



せっかく手に入れたのに活躍の場が少なすぎる・・・。
以前にもブログで書いたけどジュワ持ちのフレを見ながら
改めてどのジョブを上げようか考えてみた。

まずは赤。レベルも63だしレベル上げも誘われやすい。奴隷率高いけどw
でもフレの多くは赤やれる。もし赤を上げてもジュワを持って何かする事は
無さそう。つーか、カンパニエ以外じゃ赤になる事はないなwww


次に考えたのがコルセア。実は内藤より興味があったジョブ。
私がコルセアに興味があるって事を知ってるフレはほとんどいないはず。
実際の話、裏の墨部隊にはコルセアをセットにしたほうがいいと思う。
詩人も必要だけど墨部隊じゃなくてもいいと思う。安定したダメージを
出す事とレジ率の低い寝かせ(時に弱体)が墨部隊の役目ですし。
そう考えるとワーロックスロールとウィザーズロールのほうがバラバラより
価値があると思います。でも、レベル1ジョブを75まで上げるのは・・・。
それにギルが減る一方なのに弾やらカードやら用意するのは正直きつい。
あのAFは装備してみたいけど現在の状況を冷静に分析するとジリ貧確定。
【残念です。】


3番目に考えたのは内藤と踊り子。
以前までは内藤だけだったけどつい最近踊り子でもラッパリーハーネスを
装備できると知って75まで上げてもいいかな?って思い直した。内緒よ?

でも踊り子って命中をカリカリにするとダメージしょぼい。
かといって攻撃をブーストしても命中足りなければお荷物状態。
でも個人的には踊り子がいると楽なんだよなぁ・・・・。
でも狩場的にはとて連戦の狩場じゃないときついんだよなぁ。
それでも、踊り子・・・踊り子ならなんとかしてくれr(ry
それにシーフ、モンク上げで揃えた武器や防具が倉庫にあるから
踊り子をやってみようかなって思った。

でもね、ここ最近のスキル上げは何のためだったのか?
何のためにホーバージョンやバーミリを買ったのか?
全ては内藤上げのためだろ、常識的に考えて・・・。

内藤上げの覚悟を決めるため、早急にレベルを上げてAFを全て取得。
また覚悟を決めるためにギガマンを競売で落札しようと思ったけど
ギガマン買ったら裏や海に行けなくなる恐れがあるので棄却・・・。
このまま突っ走るのみ!!いくぜ、レッドゾーン!!(ユーサク風



顕世の話
常世、幽世って言葉を久しぶりに聞いた。
この手の言葉が出てくる小説を読まなくなったせいもあるけど、
霊って言葉が捉えているところは一体何なんだ?と考えてしまった。
真理を説くには知恵も経験も無さ過ぎる自分に絶望した。
【ニュース】
萌えるグラディウス「オトメディウス」がXbox360に移植決定!? お値段は…
価格については敢えて触れず・・・。
タッチセンサーボムはどうするんじゃろか。


Xbox360の斑鳩が糞クオリティで世界中に波紋?そして2万DL達成
完全移植ってところがキーワードになるのは移植モノの定め。
信者ならDC版や基板持ってるだろうけど、完全移植って言われたらねぇ・・・。

アーケードの雰囲気が楽しめるのが移植。
アーケードの攻略方法がそのまま通用するのが完全移植。

私はこういう認識。故に本件についてはちと残念である。


「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
スカパー!っ子だからよくわかりません。
今日のランチに帰宅してテレビを付けたら府知事の
橋本ちゃんがふるぼっこにされて泣いてたお。


名作アクションRPG「ドルアーガの塔」がMMORPGとなって登場。あの謎解きの興奮をみんなで味わえるときがついに来た!
カイ、は い て な い疑惑が急浮上!



【管理人の戯言】
内藤ほらいぞんえ~えふも残すところ、前掛けのみとなりました。
CO☆FUNの鈎はカルボーン族からなんとか強奪できたものの、
ハコの散策が思うようにできなくて魔人さんにお手伝いしていただくも、
一番嫌な場所に転がってましたの。本当にありがとうごぜうましたの。

次に向かったのはダークパワー全開な北の国。
もちろん「あの火の玉」をやっつけに行ったわけですが、
このあとすぐにでも鑰が必要になりそうだから他の魔人さんに
声をかけて敷地内を暴れまわる。その姿はまさに暴挙そのもの。
途中、妙にデカイやつがいたから現場に駆けつけたけど他の方が倒した模様。

ちょっとqkしてすっぽんの聖地で亀仙人を強襲。なんとか¬を入手。
やっと用意ができたので陥落要塞の現代と過去をタイムボカン宜しく行ったり
来たり、亀仙人のパワーゲイザーでキレイに蒸発したりのスタントギャグを
やってどうにかこうにか葛篭関係は片付いたので良かった良かった。
【ニュース】
初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード
ん~・・・・。
夕方にやるにはちょっと衝撃的な第一話だったなぁ。


映画「デトロイト・メタル・シティ」に本家キッスメンバー出演
とりあえず早くクラウザーさんを見たい。


スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化
たまにはハリウッド版ゴジラの事も思い出してやってください。


Tears...for truth~true tears イメージソング集
アブラムシの歌が入ってる模様。
リフレクティアも結構いい曲だと思われ。
前期はペルノ、リフレクティアといい富山アニメでしたな。
ペルノは1クール目に突入してペロウに変わったけどねん。
つーか、肉彦のチャーハンには本気でクソワロタ


埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会
埼玉、何をやってるんだ?


XB360版『バトルフィールド:バッドカンパニー』の発売日が決定
なんだがかなりの大人数でオン対戦できるらすぃ・・・。



横浜みなとみらいに巨大空き地 セガの撤退決定で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/15/news043.html
新山下のジョイポリスといいセガはヨコハマが好きなのか!!


Dragonflyが「KOF」「サムスピ」をオンラインゲーム化
格闘ゲームに馴染みがないと不思議な現象に思えるニュースだけど、
韓国って対戦ゲームがすげ~く盛んなのですよ。特にKOF、GGXとか。
確か闘劇にも出場してなかったっけか?


4月18日(金)より、CLUB SEGA新宿西口にて「Virtua Fighter5 R」(VF5R)のロケテストを実施いたします。
期待の力士!!



【管理人の戯言】
まぁ、そりゃ・・・手元に残すなら奇数のほうだわな。(ご挨拶
【管理人の戯言】
帰宅後、湯船にぷかぁ~と浸かってからディナー。
ディナーって書くとそれらしく見えるけど豚汁をずりずりっと食べただけ。
固定物を多く食べるとお腹がびっくりしちゃって吐いてしまうのですよ。

食欲を満たしてからヴァナイン。
グスタフに埋めていたから早速ペット狩りを始めようとしたら、
オティヌス狙いのペアの方がゴブを乱獲中でした・・・・。
というか、POP抽選じゃないはずの奥のゴブを乱獲状態。
ちょっと気は引けたけど、ペットだけいただいて奥へ移動。
ゴブが沸くまでLSチャットをしながらまったりまったり。
3匹ほどペットを狩っていたら裏LSの方からPTのお誘い。
速攻でジュノに戻ってPTに参加。

ナ踊踊侍詩赤という構成で巣のカブト。
狩場に到着すると潜在消しの暗黒さんがいいペースでカブトを乱獲状態。
でもこちらがレベル上げを始めたら移動したのかな・・・?

で、このレベル帯の侍ってイラっとするくらいタゲを取っていきますなw
自分もこんな感じだったのか・・・って思うと盾役さんにすごく苦労を
かけていたんでしょう・・・すいません。

それとリフレやバラ、オートリフレにパレゴル、それとワルツにサンバが
あるとすごく楽ですなぁ。びっくりするくらいMPが余りましたよ。

PT終了後、AF2をやりにサンドへ。
クエストの内容を調べるとサンド→巣→オズ→サンド→セルビナ→サンド。
・・・・ものすごく移動が面倒なクエストだな、おい。

ついでに魔手のクエストも受けたけど古墳かよ・・・。
他のコッファーを調べてみるとベドー、要塞。
要塞のカギはあるけどベドーと古墳のカギがない。

とりあえずAF2をだらだらやってたら最後の最後であのバカ王子が登場。
しかもバカ王子からAFの足装備をいただけるなんて素晴らしいクエスト!




すっげぇ~嫌なクエストでしよ、トホホ。
【ニュース】
6万円を切った! 工人舎の新モバイルPC発売
ウィルコムのD4と比較するのはナンセンスだけど本気でモバイルするならD4かな。
Vistaってのが気になるところですけど、CPUパワーの差は歴然です。
実際の話、工人舎のPCだとエンターテイメント方面が弱いので
遊び方面でも利用するならD4を選びたいですね。


全キーカスタマイズ対応の光るキーボード「Razer Lycosa」レビュー掲載
ちょっと惹かれた製品だけどこれはスルーですね。


「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
奴隷なドラクエの発売日が決まったようで。


『メモリーズオフ』名作恋愛アドベンチャーゲームがPSPで復活
今更、唯笑かよ!!!しかも5040円ってひどすぐる!!
PS2版なんて1500円でベストが発売してるのにさっ!!
ま、それでも買うヤツが一人思い当たるのは気のせい?


『メモリーズオフ6 ~トライアングル・ウェーブ~』新たな恋が始まる
7月か・・・。きっとこれも買うだろうから捕縛すっかな。


映画「少林老女」オフィシャルサイト
初見で吹かないヤツは相当の猛者。



【管理人の戯言】
総統が休みだったからお見舞いに来てくれたよ。
メシ食えないって言ったのにメガマフィン買ってきてたよ。
イラっとしたから爽健美茶を一気飲みしてやりましたよ。

そうそう、総統がどこかでワタルが今年で20周年だって見かけたらすぃ。
そっか~、もう20年かぁ・・・。もうそんなに経つのか・・・。
【管理人の戯言】
両手棍、片手棍のスキルがそれとなく上がったのでナイト上げを再開。
というより、盾のスキルがあまり上がらないせいとは言えません。
とはいえ、適正レベルより幾分ナイトのレベルのほうが高かったけど
その誤差は2レベル程度なので気にしない気にしない。

準備を整えてアルテパのOP付近でゴブ狩り。
丁度~強い程度だけど自爆を待ちながら盾スキル上げ。
調子に乗って乱獲してたらレベル上がるしなっ!!

お昼ごはん(豚汁)を食べてアルテパでゴブを狩り狩りしてたら
レベル上げのお誘いがががっ!!!ナ踊踊シ狩モという構成で
巣のカブトをやってみたらスッカスカで攻撃が当たらないから
踊り子さんからのケアルワルツもなかなかやって来ない状況。

ということで3回ほど地べたに寝そべってみた。
個人的にはカンパニエのクセが付いてしまって倒れることに
慣れてしまっていたけど他の皆さんがとても気まずそう・・・。
PTリーダーさんの提案で流砂洞のカブトと蟻に変更。
さすがにとて~つよ狙いだから攻撃も当たるし被ダメージも軽い。
サクサク敵を倒していたらレベルアップしましたよ!!
ガンダム鎧と王国盾、それに連邦帯剣に着替えてパワーアップ。
でも本来の目的である盾スキルが誤差じゃなくなってきた。
レベル上げ中もスキルは上がってたけどまさか2つもレベルが
上がるとは思ってなかったしね・・・。

悩んでもしょうがないので22時まで仮眠。

22時にギデアス入りして真龍を4回。
スピベは出なかったけど今回のイベントでしばらくは99BCは休止。

99BCが終わって、ナイトの準備をしてる最中にパレゴルを思い出す。
フレが手伝ってくれるというのでシーフで準備をしてムバへ移動。
POP場所とか調べてなかったけど、フレの案内でPOP場所に到着。
一匹目は様子見の予定だったけどパレゴルとゴブヘルムをドロップ。
ウィンに帰って早速ナイトに着替えてパレゴルを装備してみた。
おー、MPが2点回復しやがりますね!!ナイト、ずりぃぃぃ!!!

そのままナ/踊でグスタフへ移動。
オティヌスのところにはフリーズを詠唱している黒さんがいたので
右側の通路を奥へ進んでペット狩りしてみた。テンプレを見ると
53~55ってなってたけどきっと50からでもいけるだろ!!って
ことでお試し半分、本気半分でタコヤキを釣ってみた。

危な気なくタコヤキを撃破。経験値200を入手。あほか!!
サポ踊り子のおかげでフラッシュに集中できるし、なんと言っても
ワルツは中断しないからすごく楽。多めにHPを削られたらフラッシュ→
ケアルIIIや、センチネル→ワルツで復活可能。あほかっ!!!

調子に乗ってタコヤキを狩ってたらまたレベルが上がったしな!!
ナイト、面白いけど理不尽さも認識しましたのですよ。うひひ
【ニュース】
企業向けPC Windows Vista SP1 インストール時の注意事項
ノートン先生が原因だったのか・・・なるほどね。


「ダウンロード税」の検討が開始されました
ほっほぉ~・・・。


夕刊あいますスペシャルインタビュー(2-1) 三浦あずさは、今日も元気に迷子です!
アイマスL4Uって今はどんな感じなのん?


「LOGiN」が休刊へ
あー、隔週の時もあったねぇ・・・。
コンプティーク、ログイン、ベーマガ、バッ活は青春のメモリー。


交響詩篇エウレカセブン:劇場版アニメ化決まる テレビ版と同じスタッフで
どこかで総集編と新作映像って話を見かけたけど、どうなんでしょ。


Dellがノートパソコンを壊し、代わりに陰毛付きノートパソコンが届いた
続報が待たれる。


斑鳩配信の遅れは開発チームのこだわりとXbox LIVE アーケードの順番待ち トレジャー前川社長
トリガーニートすら起動できていないエブリデイ。


【PSP-3000】DSに圧勝中のPSP。新型投入でDSにトドメか!?【MHP2G-1500000】
DSは世界樹II専用マシーン。
PSPはビデオ再生マシーン。


ef - the latter tale. デモムービー公開
minoriのオープニングはいつもスゲイ。


Wii用ゲーム:お掃除戦隊くりーんきーぱー 「ちょっwwこれなんてエロゲー」
これ、本当にWiiで発売するの?w



【管理人の戯言】
友人たちのブログを半年間隔くらいで巡回してるんだけどそのほとんどが
墓場化しており、2006年から更新していない人が多いです。ようするに
数回(もしくは初回)更新しただけという状態です。流行に便乗してブログを
始めてみたけど・・・な状態がほとんどでちょっと切ないです。
【ニュース】
ついにXbox 360版「斑鳩」が解禁!
大往生ブラックレーベルまでこのソフトだけでも箱○が遊べてしまう。


セブン&アイ、「デニーズ」130店閉鎖・黒字転換急ぐ
朝デニができなくなるのか・・・。


工事現場をガンダム風に語るスレ
じわじわくる。


Xbox360の中で自分が神ゲーだと思うソフト
ボンバーマンライブ。
ただひたすら対戦することしかできないストイックな作りに惚れた。


鬼才・林正之氏の「さざんかさっちゃん」単行本が4月26日発売に
「ねむき」で初めて極楽りんごを読んだときはあまりの
世界観に脳天直撃したもんです。それからしばらくして、
電撃セガサターンでウラワザエモンが始まって独特のセンスに
魅了されしまいましたよ。突き合ってください!突きィィー!


マリオカートWii発売 「何人たりとも俺の前は走らせねぇッ!」
ソフマップの担当さんは赤木軍馬がお好きってことですね。



【管理人の戯言】
一部でニュースネタになってるメイドガイ。
力也ファンとして見逃せない新番組なのでAT-Xで録画しましたが、なにか?


水月シナリオ第三章、クリアしましたの。
エンディングの絵の意味をどう捉えたらいいのやら。
「離れていても親友」なのか、それとも「決別、その後」と
捉えるべきなのかまるで相変わらず補完されてねぇ~なぁ。
ま、親友ってことで落ち着いてるから前者で考えておけば
いいんだろうけど、他の二人に比べたら薄いなぁ。
でも水月シナリオで気になっていた部分が埋まったと
思ってるから個人的には満足かな。
【管理人の戯言】
火曜の夜、ちと早めのお祝いってことでパパンからお呼び出し。
ご飯を食べてパパンの知人のカウンセラーの方を紹介された。
まぁ、色々と話と聞いてもらってちょっと楽になったかな?


水曜、また1つ歳を取った。
しかし体調が悪化。微熱と咳、関節痛。
玉子豆腐を作って軽く朝食、そのあと病院に行って
薬を出してもらって朝マックを買って帰宅。
だらだらとヴァナってみたけど調子が悪くて寝る。
そんなことで調子が良くなるなら楽だったけど
ま、身体は正直なだね・・・。

しばらく休んで整骨院に行った後、ダウン。
彼女から仕事帰りに様子を見に行くって連絡があったけど
断る。でもね、やっぱり寂しいというか誰か傍にいて欲しく
なってしまったのは内緒なのだ。・・・ま、バレてたけど。
夜、りんごを買ってお見舞いにきてくれたのは本当に嬉しかった。


とりあえず今日は寝まする。
みなさん、心配をかけてすいません。
【ニュース】
【斑鳩】いよいよXboxLiveアーケードで4月9日配信
その日、実は・・・・。


Vistaに見切りをつけたMicrosoft
ゲーミングPCはXP SP2。メインPCは2000 SP4。
Vistaってなんでしたっけ?


エロゲー 「まじかるプリンス」 が色んな意味でふびんすぎる件
これは・・・。笑えない・・・・・・・。


発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え
そういえば赤モコ樽に月姫と歌月十夜を貸すような事を言ってた希ガス。
きっと気のせいよね。


ドワンゴなどが美少女ゲームの世界を再現した3D生活空間『ai sp@ce』を発表
さてさて、どうなるのか。


【管理人の戯言】
新人歓迎会ですとっ!?もちろん、不参加でお願いします。

そんなことよりも!!(ケ○ロ予告風


箱○の斑鳩が発売ですな。
そしてその日・・・・うぅぅぅぅっ・・・。
【ニュース】
WhiteAlbum ここが、あの女のハウスね・・・
ぎゃーwwww


「“狭く深く”じゃ生き残れない」――USER'S SIDE閉店で
「ザコン」があった道路のビル(石丸電気の近くだったかな)にお店が
あった頃はドライブを買いに行ったりしてたんだけど、今の場所に
移転した時に、路線変更したらしく移転後はメモリを一枚買ったくらい。
「買いたい」と思う商材より「見て楽しむ」モノが多かったと思います。


「とめはねっ!」三巻では二次萌え僧侶が登場。
安心して読める漫画だからオススメっすよ。


アーケード用メダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンシアター」
何事かと思ったら海物語公式メダルゲーム登場。


パチスロ専門ゲームセンター DENDO
ペガサスとワイルドキャットが超打ちてぇ~!!
ドラキュラもいい・・・。どこかに無いかな。



【管理人の戯言】
体調が悪くて布団で寝ながら画面だけをずっと見てたせいか、
恐ろしく身体が痛いんですな、これが。自業自得とはまさにこれ。
19時30分までにマッサージ屋さんへ行けるかが本日の課題です。

そうそう、マッサージで思い出したけど前職場で大変お世話に
なった美人さんからすごく久しぶりにメールをいただきました。
この方、美容師さんの勉強をしてたらしく頭や、指を引っ張って
もらった事が多々あるんですが、メッチャ気持ち良かったっす。

あー・・・なんだか懐かしい。
【管理人の戯言】
前回の日記で遙シナリオ第三章クリアって事だけを追記したので
軽く感想を書いてみる。

と、格好良く宣言したもの、OVAの2巻まで観ていたせいか冒頭から
2時間くらいのストーリは知っていたのですよ、えへへ。
そのため、おさらい?に近い感覚で音声だけを聞いていた状態。
画面もみてましたが、OVAのパースに近い描写があって、
ゲーム製作中のカットを参考にOVAが製作されたのかなぁと。

そんな印象のままOVAではまだ語られていない未知の物語に突入。
あー、やっぱりこうなるのか・・・ってちょっと鬱になりかけたけど
「大人」の皆さんがナイスフォローをして大団円。うむ、よかった。

物語についてはネタバレになるから詳しくは書かないけど、
印象に残ったのは描写による時間の動き方とその見せ方。

氷が溶けてしまったコップ、タバコの吸殻の増え方なんかで
どれくらい待っていたか、どれくらいそこで話を聞いていたかなどが
読み取れます。また2階から階段を下りてくる人を目線で追うとか
気が付き難い時間の流れも多々使われていました。ドラマなんかじゃ
当たり前の表現だけどゲームじゃ珍しいかなぁと思いました。



さて、残すは「エロ担当」の水月さん。
それほど嫌いなキャラじゃないんだけどこの方の嫌われ方は正直スゲイ。
好きって人も私の周りには多いけど、ネットとかを見ると嫌われ方がな。
まぁ、実際のところ、この方のCGってそっち方面ばかりが強調されている。
というか、役回り上他のキャラより多すぎるのはしょうがないと思う。

とりあえず水月シナリオ第三章は保留の予定。
【管理人の戯言】
柔らなかな風に抱かれ~♪


青空の向こう 何が見えるのかな~♪


もう、戻れない~♪
あなたの腕に包まれていた優しい日々~♪




ということで「茜ルート」というか茜シナリオ第三章終了(つ∀-)

さすがに今回で初回版→DC版→PS2版→DVD版→LEと
プレイしてるのでズルをしてしまいましたけどね。

だってさ・・・、もう5回目ですよ?www
初回版からプレイし続けていてストーリー覚えているから
これくらいは勘弁していただきたいです、本当に。(つД`)
で、第三章をプレイしてみた感想を軽くメモ。_〆(・ω・)


プレイする前はどうせ辻褄合わせとか適当なストーリーだろうと
かなりネガティブな思考があったんですが純粋なアフター
ストーリーになっていて正直びっくり。ま~、ボリューム的には
ショートストーリー程度なので選択肢も無かったおかげで
自動送りで3時間強?くらいだったかな?ヽ(´ー`)ノ
でもそのおかげでカンパニエ待ちしながら十分楽しめました。(ぉぃ

で、当時は実装されていなかったあのシステムのおかげ?で
目線の動きなどの細かい描写がさりげなくあっていい感じの
演出になっていたと思います。ちょっとした動きがあるだけで
立ち絵一枚だけとは随分印象変わりますなぁ・・・。

当時は想像するしかなかったアフターがこんなカタチで
しかもこんなに時間が経ってから発表されたので
期待してなかったけど、なんというかですね・・・、
あー、やっぱりこのゲームが好きだったんだなぁと
改めて思いました。(*´Д`*)

結論としては
「やっぱりちゃんとやり直すわwww」

でも今日はもう寝ますが、なにか?(´_ゝ`)














【追記】
遙シナリオ第三章終了・・・。
布団に入って見ていただけとはいえ、約4時間ですか。
【ニュース】
マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知
ま、いつも通りなんだけどね。


トランスコスモス アニメ製作進出「ネットゴーストPIPOPA」幹事会社に
あのトラコスがアニメ製作ですと?


ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー
攻略や、戦術って聞くより見たほうが遥かに理解しやすい。
それゆえこういったプレー動画は判断が難しいんじゃろな。
つーか、昔はファミっ子の名人攻略プレーとかを参考にしてたしな。


戦国BASARA X | 戦国バサラクロス
6月26日にPS2版発売(笑)
カプコン涙目だからみんな買ってあげてねw


TYPE-MOON 魔法使いの夜
新作情報キタワ---------------


アニメにも「謎」? 2つの『ドルアーガの塔』第1話
こんな仕掛け、気が付かないし。
ちゃんと予告しておいてよねっ!


「ファイナルファンタジーXI」連載~ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記~
学者・・・。
たしかに魅力的なんだけど、ブリンク、ストンスキンが使えないのは
ソロ、制限エリア(BFなど)じゃ怖くて黒のサポに使えないっすよ。



【管理人の戯言】
小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第1回‐ニコニコ動画(SP1)

帰宅後、メシ食って薬をゴクっと飲んで軽く睡眠。
しかし眠れないので↑のラジオを視聴してみる。
相変わらず小山力也さんの脱線トークが炸裂しており
第一回目からなんともカオスな展開に眠気すっとび。

1時間ほど仮眠を取ってヴァナイン。
LSチャットでダラダラ話してて軽くシューティングゲーム話に
花が咲く。というか、アナタの底は一体どこにあるんですかw
ネタを投下する方としては「この人ならわかるだろう」って
投下するんですが、ここ最近は違った方面からレスが付いて
ビックリしてますよ・・・。いや、突っ込んでくれるから
助かってるんですけど、まさか「ダラ外」の話で女性から
「シャコが・・・」ってレスが飛んでくると焦るわwww

・・・ヴァナディール、怖い世界だぜ。
【ニュース】
スクエニ、Wiiでアイマス商法を始める
アイテム課金と小耳に挟んだから興味はあったけどスルー。
追加要素ではないよ、これは。アイマスの場合はメインとする部分は
育成してトップアイドルを目指すってところ。コスチュームやドラマは
付加価値であり無くても良い。実際の話、私はアイマスはやってたけど
アイテム課金はやってないのです。

でもさ、このゲームって国を復興するために家を建てるんでしょ?
メインシステムに影響が出そうなものを別途課金ってお前さん・・・。
あっ、でもアバターアイテムって考えれば割と許容範囲に思えてしまう。


バンダイナムコ、発売日を6月26日に決定。Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」
あ~ぁ、このクオリティで発売ですか、そうですか・・・。


ソニーBMGが社内でソフトの違法コピー、ソフト会社のテクニカルサポートへの連絡で発覚
お前は何をやっているんだ?


『妹にまとわりつかれて眠れないCD』
とりあえずアマゾンに登録されたみたいですよ、お兄ちゃん。


先週発売のエロゲは50本!それでも売れる「君が望む永遠」
50本って・・・・(笑)
でも君望はつえ~な、ぉぃ。
つーか、手元にあるんだよな・・・これ。
さて、どうしたものかwww


インディーズゲームの小部屋:Room#36「ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~」
きっとタマネギのハートをイーグルキャッチすると思われるので
メモ貼り。個人的にはちょっち面倒なシステムなんでスルー。



【管理人の戯言】
スキル上げ星人のみーねるさんです。
ナイトを上げようと思ってふと考えた・・・。

ナイトってレベル上げで両手棍を使ってたな。
ガルカナイトも使ってたし必要なスキルかな。
って、俺様の両手棍スキルはいくつなんじゃ?
ちょwwwおまwwwスキル105wwwサーセンwww

ナイトのレベルは48なので早急に必要とされるものでは
ないけど、レベル上げで両手棍スッカスカ~は気まずいから
できるだけスキルを上げておこうと適正スキルを無視して
日曜の夜からテリガンのカニを叩きまくりな日々でした。

現在、両手棍のスキルは212まで上がっていて
驚きの上昇率に自分でもビックリしてます。

つーか、リタリエーションとサポ踊り子の相性が
ハマリ過ぎでしょ、どう考えても。

とりあえずスピリットテイカーを覚えたらスキル上げを
中断してナイトの準備をするかなん。どうかなん?w
【ニュース】
PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず
バグだろうが、仕様だろうが、世界観だろうがメーカーが回収、および
謝罪する意思がないのでこのポリシーは曲がらないかと・・・。
会社ってそんなもんだよ。


『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発
そっかぁ、ローカル対戦ないのか。ちと残念。


「攻速機戦LANDMASS」のOBTが4月10日にスタート。本日からテスター募集開始&新プロモムービー掲載
近未来系のFPS系はどちらかというと大好き。
数年前に「JAXIS」っていうゲームがあってな・・・。


名作AVG9年ぶりの続編『Lの季節2』プロデューサー・盛氏インタビュー
これも魔人学園、ガンパレと同じで地味に新品が売れていたんだよなぁ。
完全に私の趣味で仕入れていたゲームだったけどそういう方がお客様に
多かったって事で・・・w ゲーム自体はシステムが面白かったし、
シナリオも気になる展開だったし当時のAVGとしては逸品かなぁと。


PS2『あかね色に染まる坂 ぱられる』のWEBラジオがニコ動でスタート!
なぜに小山www
一部ファンの期待を裏切らないトーク炸裂の予感?w


セガ スプラッシュ!ゴルフ
「みーねるアンテナ」に引っ掛かったのでメモ貼り。


佐藤竜雄が過去の作品をもう一度手がけているらしい
ステルビアなのかぁぁ・・・。
でも当時のブログを見て悶絶ガッカリ砲正面だったしなぁ。
過度な期待はせずに更なる情報を待ってみる。


Gmailと連携するFirefoxプラグイン「Xoopit」のプライベートベータ版が公開
あとで試してみよう、そうしよう。



【管理人の戯言】
咳と痰で一週間ほど会社を休んでいたみーねるさんです。
とりあえず出勤したものの、やっぱり咳が止まらずどうにもこうにも・・・。
そして昼休みに服用した解熱剤のせいでとても眠いんですよね、これが。

と、まぁ・・・喉の炎症による熱なんだよな?って思ってましたが
どうやらそれだけではなさそう。ここ最近になってまた、お家騒動が
勃発し悩みの種だったんですがこれも原因ぽい。要するに心の病。


婆さんが家から出て行かなければ追い出せばいいんじゃね?計画が
水面下で進行していたらしく、親父も一枚噛んでいやがったのには
正直なところ、呆れてしまいました。

どうも親父の家(借家)をリフォームしているらしくそこに婆さんの
部屋を作ったので一緒に住みましょうという話が転がり込んできた。
で、今住んでる家と婆さんが貸している部屋(確か3つ)を不動産屋で
一括管理してもらって婆さんはここから生まれるお金を好きに
使いながら一緒に生活しようって話らしい。

まず、おかしいのは「同居人である私」に何も話が無い。
この家は婆さんに所有権があって私が同居させてもらっている。
万が一、親父がこの家を相続する形なったとしても親父はこの家に
住んでいない、いわば同居していない相続人となるので実力を行使
して私(同居人)を排除することはできない・・・って事なんだが、
金融関連の仕事をやっていた親父らしくない判断です。そもそも
親父は私と一緒に暮らすのが嫌で婆さんの家に隔離したから
この手の話(前回の時)は直接話がある。しかし今回は親父から
何も聞いていない状態。何かがおかしい・・・。ようするにだ、
親父の名前を出して事を急いでいる輩がいるんじゃね?と。

・・・思い浮かんでくるのはやはり「ヤツ」しかいないわけで。
ま~た何か企んでるべ?この家の利権だけではなく婆さんの不動産を
全部いただこうとしてんじゃね~のかと思えてしまう。それと結婚を
前提に付き合ってる方がいればすぐにでもこの家を私の名義にすると
親戚一同の前で婆さんが言っていたがそれを真に受けて策謀してるのか?w

何を焦っているのかわからんがこれ以上荒らすつもりなら弁護士に
相談するかなぁ、本当に。もう勘弁してたもうれ・・・。