主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
小学館とは決別?「金色のガッシュ!!」作者にオファー殺到
自分らら出版社を訪問していくという姿勢が素晴らしいです。


『true tears』ドラマCD
そういえば「油虫のうた」の件はどうなったっけ・・・。
完全に忘れていたけどな~w


「規制以前に風前の灯火……」美少女ゲーム業界の辛苦
メーカーとして立ち上げるより同人で活動したほうがいいのか悪いのか・・・。
アルファロムとセーフディスクまではなぁ・・・。


「ソウルキャリバーⅣ」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明
数年前にイリュージョンがこのシステムを導入していた事を
知っているものは少ないであろう・・・。


テレビ遠隔視聴サービス、著作権侵害で賠償命じる判決
やっぱダメなのね。そうなるとロケフリか?



【管理人の戯言】
風邪の子ラーメン・・・風の子ラーメンで会いましょう。
【ニュース】
火曜日も終りだし眼鏡っ娘の画像でも貼ろうか
なんか今日はこういうネタを投下したい気分なのです。


妹にまとわりつかれて眠れないCD発売 「ウザイカワイイ?妹たちの過剰な愛を受け止めてね」
詳しくは知らんが戯言にちょこっと書いてます。


DS「もえスタ ~萌える東大英語塾~」 グラマー(CV:釘宮理恵さん)「わざと問題を間違えて、釘宮ボイスで叱られるのもよし。」
最近はパーラーでも釘宮ボイスが聞けてしまうのが怖い。


また、エッチな目で見てませんかー?『もえたんDS』モード解説
それ系のネタを4連発。
最後を〆るのはやっぱりこれかなん。


FFXIで5月の違反者一斉対処,今月は33億ギル凍結&7620アカウント停止
最近、三国のクリスタルの値段が右肩上がりのような希ガス。
関連性は無いと思うけど栽培で収穫できる大量のクリスタルが
いい値段で売れていくので嬉しい状況です。うへへ


[FINAL FANTASY XI]電撃の旅団公式サイト
アルタナの神兵編が今週発売なのでメモ書きです。
しかし6月に大型バージョンアップを控えているため、
先週発売した電撃PS2には悲痛な4コマが載ってましたな。


『ストリートファイターIV』がPS3、Xbox 360、PCで発売! 映画は来年2月公開
買うなら箱○って人が多そうだなぁ・・・。


MD松尾のヒット解析:「野球つく」が大ブレークで売り切れ続出 “メタルギア効果”でPS3買い控えも
スパロボフロンティアの購入を検討中なり。


Kaspersky 7.0 をインストールすると、インタフェースが「ネットワーク接続」から消失する
これはメモ貼りしなければなりません。



【管理人の戯言】
さきほど遅めのお昼休憩をいただいて自宅でご飯を食べて
いたら佐川のお兄ちゃんがメール便を持ってきてくれたよ。




妹






またかっ!あの女!!



メール便だけど連絡先電話番号をみたら携帯電話になってやがる。
私はアマゾンさんに携帯は登録していないのでバレバレです、はい。
こういう事はご遠慮いただくようお願い申し上げたのに逆効果でしたか。
【ニュース】
今日は何の日? 萌え曜日!:ピンポイントなほど萌えるんです――委員長&メガネっ娘の魅力が詰まったマンガ2作を紹介!!
ITmedia入りしてしまったのか。
やはり時代は委員長なんですね。


電撃オンライン『Breath ~吐息は茜色~』特設ページ
DSに息を吹きかける変態恋愛アドベンチャーですね。


例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高
東方シリーズはいくつかやってるけど最新作はインスコしたっけかな。

画像見るとすんげ~人混みだけど黄昏の東方緋想天が発売されたせいかな。
前作は面白さがイマイチ理解できず2、3回プレイして削除したなぁ。


新たに3体のモビルスーツの存在が明らかに 『ガンダム オペレーショントロイ』
ゾックにぞくぞくしちゃいました。


西友、デルのパソコン販売を開始
まずは荻窪店からで今年中に30店舗で販売らしい。


ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」
なんか新しいデザインになってたー。


ASUSTeK、ノートPC用外付けビデオカードを正式発表
これは危険な製品が発表されたもんだw



【管理人の戯言】
その1
工画堂から帝国ジュニアアカデミーの学生証発送遅延のお知らせが届いてた。









って、何の事か思い出せないからグーグル先生で調べてみたら
『暁のアマネカと蒼い巨神』というゲームに登場する学校らしい。
見た目でトリスティア系のゲームだと把握。しかしこれと学生証の発
送が結びつかないので更に調べてみたらこんな記事をみつけたんだお!



『暁のアマネカと蒼い巨神』の舞台となる「帝国ジュニアアカデミー」。
登場人物のアマネカやオーギなどが通うこの学園の生徒(NPC)の
名前を皆様から募集します。

採用された方には、全員に「帝国ジュニアアカデミー学生証」を発行いたします。
もちろん、名前が採用された方のお名前(ハンドルネーム)は、ゲームの
スタッフクレジットにも掲載されます。
(※応募多数の場合、抽選とさせていただく場合がありますのでご了承ください。)




あー・・・そういえば軽い気持ちでみーねるさんの名前を書いたような・・・。
学生証が届くって事はこの文章を読む限りでは名前が採用されたって事なのか。
そうか、そうか・・・名前が採用されたか。






















ぎゃー!!!(笑)








姉さん、大変です。これは想定外の事態です。
採用されるとは思いもしませんでした。
でもどんなキャラになってるのか気になります。
ここへきて急な出費はマジで勘弁して・・・。



その2
ナイトのレベルが71以降になって装備が変わりました。

武器:ジュワ、カンパニー
盾 :アイスシールド
頭 :オプチ
耳 :素破、磁界
手 :AF2、ダスク
腰 :ウォーウルフ
背 :コースケープ

現在、上記の内容とダーク鎧系だけどLv73でアダマン鎧系に衣替え。
またLv75でフリーで流れてきたホマム頭やロケイシャスもあるっす。
まだ入手していないけどボクサーマントにも変える予定。


それと昨日、海活動日でユブヒ、アーン、ゴラボのNMをやったんですが
フェイストルクきたわ~、ぽわわゎ~!!!それとフェイスバグナウも。

こっちは100%ドロップだけどトルクは確立がかなり低いらしい。
FF11用語辞典にそう書いてあったし、グーグル先生で検索しても
同じような事が結構見つかりました。

ヴァナ格闘人生を宣言しているのでレアなものを色々もらってますが
今回、トルクとバグナウを2つとも貰ってしまいました。

いつもありがとうございます。
【ニュース】
「エロゲーで人間性失う」 円議員掲示板に批判数百件
さて、どうなるか。どうにもならんと思うけどね。


Mac OS Xを普通のPCで動かす
これはいいのか・・・?


人気コミック『デトロイト・メタル・シティ』がニンテンドーDSでゲーム化決定 『デトロイト・メタル・シティDS~デス・シャウト~』
クラウザーさん・・・・。


「ファイナルファンタジーXI」連載~ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記~
5キャラ分購入してしまったため、倉庫圧迫中につき涙目。
1億は当たらないと思ってるけど抽選方法が気になります。
公正な抽選方法、例えれば抽選時にライブ中継とか抽選会に
ユーザーを招待するとかね。ヴァーチャルマネーとはいえ
その世界での生活が一変するような大金です。変な誤魔化は
危険だと思います、はい。


ボスを倒すと脱衣 「怒首領蜂 大復活」稼動開始
怒首領蜂もこの路線なのか。一気にやる気が失せた。
いくらゲームが素晴らしいデキであってもオレはオレの
中にあるルールでこのゲームをクソゲーだと断定する。

この悲しみは癒える事を知らない。


初心者が陥りやすいアイマス10の罠
そもそも育成ゲームっていうジャンルはメジャーな線で
挙げるとルーツはプリンセスメーカーでよかったっけ?
その後にレッスルエンジェルスとか卒業とか・・・?
ギャル率高そうなジャンルだな、おい。



【管理人の戯言】
のどが痛くてペラックT錠を服用してみたら痛みが緩和どころか
ほぼ消えました。こいつはすげー薬ですね。惚れたっす!!

今日は布団を干すはずだったのに生憎の雨模様です。
雨だって知ったのにケッタで通勤してる私ってなんだろ。
【ニュース】
「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
言いたい事はわかるけど、「自分の認識=一般的」は短絡だなぁ。
もっともらしく見えるけど点と点が結びついてない。
可能性で語る場ではないだろうに・・・。

というか、毒電波に汚染されているのは書いてる人の方だなw


アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に
AT-Xなので何ら問題にならないのです。


7 月 10 日発売予定の「Xbox 360? プラチナコレクション」に壮大なRPG 『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』が追加
待ってた甲斐がありました。


『タツノコプロ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕
ここで書いたか忘れたけど友人より聞いていた話ですな。
しかしなんでタツノコなんじゃろか。


カプコン、中国などでオンラインゲーム展開を検討
そんなカプコンさんは本日の株式ニュースに社長が出演してた。
海外での展開について話してた・・・・はず。
シャワー浴びながら見てたからあまり記憶にない。


瞬刻の闇に震えよ!『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』最新スクリーンショット!
問題はJP向けへの配信はどうなるのか。


『インフィニット アンディスカバリー』日本版PVを独占配信
あとで確認するんだお。


怒首領蜂大復活 公式サイト
なにこの女キャラ・・・。
超げんなり。


「パンヤ」&「初音ミク」コラボレートで,初音ミ“クー”な衣装が登場
そういえば、タマ○ギ星のハニカミ王子はクー使いだったっけ。
間違ってたらごめんなさい。


同人ゲーム「ひまわり」が「月姫」「ひぐらし」に続くムーブメントにならない(かもしれない)3つの理由
言わんとするところはわかります。
でも結論を急ぐ必要はないので静観。


パソコントラブル出張修理・サポート日記: Windows Updateを実行すると、更新プログラムが1つだけ失敗します。
ほっほ~!



【管理人の戯言】
やっと、終わったどー!
いやぁ~長かった・・・ホントに。
なんだかんだで丸々1年掛かってますしね。
これでやっと開放されるのか、本当に良かった。







え?話が見えない?
鷲宮関連のアレのDVDが昨日届いたんですよ。
そうしたら今回で最終巻だったのです。
当時、勢いに任せて一括購入してしまったんですが
まさかこれほど長い期間買わされ続けるなんて思って
なかったのですよ・・・。
【ニュース】
Wii/PS3/iPod touchでPC上の動画をストリーミング再生
こういう記事はなぜかココロトキメク・・・。


「MGS4」完成披露会で続編の可能性を示唆?
コナミ、MGSステージイベント特集。小島監督「僕はMGS4で最後です」宣言
ま、どうでもいいや。面白ければいいんじゃね?
重箱の隅を突付いたり、揚げ足を取っても意味ないし。
会社って難しいものですねぇ・・・(笑)


榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」
サイリウムとな・・・?


委員長タイプの女の子を挙げるスレ
智子がいるのに尾田島がいない・・・。
なんてチープなスレなんでしょう!!!
これだから「ポッと出」の委員長野郎はダメダメです。


『ウィンディ×ウィンダム』ニンテンドーDSオリジナル格闘ゲーム
イヅナってあのイヅナ・・・ですよね?


それではお聴きください,初音ミクで「スカッとゴルフ パンヤ」より「A Shiny Day」!
ゲームポットの都合により,MP3ファイルの配布は現在(5月21日1:10PM)
中断しております。ご了承ください。


メカと美少女が大活躍の新作MMORPG,台湾Chinese Gamerの新作「女神Online」
Wonderland ONLINEと同じ匂いがしたと思ったら同じところだった。


ハードディスク1万8000台をリコール、発煙事故62件
台数の割合がスゲイな、おい。



【管理人の戯言】
最近のヴァナ・ディール活動内容を書いてみる。

  月曜:固定海NMトリガーとか
  火曜:固定サルベージ
  水曜:固定ナイズル
  木曜:固定での活動無し。主にパニエ
  金曜:固定メリポ
  土曜:固定PM or アサルト
  日曜:固定裏 and リンバス

木曜以外、空いてる日が無いのは気のせいでしょうか。
【ニュース】
常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」
結局は使う側の問題。そこに気が付かない。しかも危機管理意識が低い。
それだけならばいいが何かトラブルが発生したら自分ではなく製造責任を
追求してしまう脳みその構造がおかしいハッピー野郎が増殖中ですな。


mixiへの書き込みで即日解雇
これも危機管理意識というか常識レベルの話じゃね・・・?


『Dead or Alive』がオンラインゲームに、お国柄にマッチしたサービス
そんな中国ですが、四川省方面のニュースはひどいもんです。


電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編
5月 30日発売なのでメモ貼りっすよ。



【管理人の戯言】
モグボナンザが始まったけど各倉庫キャラの収穫にぶつかってしまい、
初日にマーブルを購入できませんでした。チョコボの餌が実装されて
どれくらい時間が経ったかわからないけど、今でも貴重な収入源です。
3キャラの合計収入一回の収穫で4~6万程度。約一週間なので最大で
月間30~35万程度の稼ぎです。これ以外にクリスタルや食材、素材も
チマチマ売ってるせいか栽培と合わせると40万くらいの収入かなん。

ここ最近はナイトの装備を揃えてたせいもあって赤字期間だったけど
アダマン鎧まで買うものが無くなったしなんとかなりそうかな。

そんなナイトさんですがダーク鎧に変えてからカンパニエでの稼ぎが
良くなりました。被ダメカットのハーネスやジェリーリングを装備
してたけどレベル補正(?)のせいか海串&ダーク鎧のほうが被ダメが
少なくてせっかく取ってきたジェリーリングの存在価値が低くなって
ミスラナイトは深い悲しみに包まれました・・・。ううっ

そういえばこのジェリーリングなんですが、モ/踊で取りに行ったのです。
スライム相手なのにモンクです。でも結果から言うと超楽チンでした。
NMが沸いたらドレインサバ&無双無念&百烈。百烈終了後、ケアルワルツと
チャクラ(練気)とで回復。といってもHPは半分も減っていなかったかな。
つーか、無双無念百烈でHPを4割程度削ってしまってびっくりしました。
通常時10~15程度、無双無念時50~60程度というダメ差にもびっくり。
3回目の無双無念中にNMを倒してジェリーリングを無事ゲット。
途中、雑魚スライムもPOPしなかったし非常に楽でした。

と、話が反れましたがダーク鎧に変えてからというもの被ダメと回復が
安定してポイントがいい感じに。さらに生存確率も上がってウマー。



【独り言】
小学4年~高校一年の頃は鈴が森の近くに住んでました。
その頃は近所の自転車公園やロケット公園でよく遊びました。
また夏は水神様の池でザリガニ釣りをやったり、その近くにある
水神公園を走り回ってました。この水神公園なんですけど、
線路と平行してかなり長い公園になっていて感覚的には遊歩道に
近いです。でも桜が植えてあって春なんかは桜並木ぽい景観が
非常に美しい公園だったりします。ちなみにこの辺り桜名所の
1つだって事は内緒でお願いします。(ぉぃ

この地域はもともと湧き水が豊富な地域だったらしく今でも
湧き水が飲めます。そのため当時は水神町と呼ばれていたって
話を婆さんから聞きました。貝塚があるくらいだから海に近いって
印象しかなくて湧き水で有名な地域だとは思ってませんでした。

なんでこんな事を書くかというと夢で水神神社で遊んでいた頃を
思い出したからです。せっかくだから日記に書きました。
【管理人の戯言】
今さっき総統から連絡があり、言われた通りニコニコを見てみた。








だめだ、こいつ。早くなんとかしないと・・・
【ニュース】
XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表
そりゃ、不具合も起きるだろう・・・。


Eee PCデスクトップ版の仕様判明 & 新製品 Eee Station
なんだ、このルーター(ぉぃ


第8回 ヴァナ・ディール国勢調査
なんだ、マートキャップって意外と多いんだな。


MGガンダムVer.2.0大地に立つ!原点に立ち返る“自然体”に凝縮のギミック
数年前まであれだけ購入していたガンプラなのに興味が無くなったぽい。



【管理人の戯言】
ボナンザが始まったけどやっぱりスタックできない不具合発生www
アイテム整理するのがとても面倒っす。
【ニュース】
「2007 Microsoft(R) Office system Service Pack 1」日本語版の自動更新を6月17日(火)より開始
とうとう自動アップデートに対応するのか。


三上氏や稲葉氏を擁するプラチナゲームズがいよいよ本格始動! セガとのコラボによる個性派新作3本を電撃発表
なぜか期待できないオレがいる・・・。


期待作が一堂に会した北米Xbox 360のプレスイベントで『ギアーズ オブ ウォー 2』や『Fable2』の最新情報が見えた
ギアーズは楽しそうだなぁ。
オラ、ワクワクしてきたぞ!


ACfA特集シーズン2【NEXT Answer Is You】第一回
スピリットマザーウィルとグレートウォールの事。

マザーウィルはデモ映像でホワイトディンゴが突貫するので
ゲームをやった事が無い方でも見た事あるんじゃないかしら。
初めてこいつと対峙した時、垂直ミサイル郡に物量に笑いが出ました。

グレートウォールさんは印象が薄いです。
だって、楽すぎるんだもん。


米Adobe、「Flash Player 10」ベータ版を公開
また、バージョン上がるのか!


瞬間起動OS Splashtop、Asus製マザーボードに標準搭載へ
便利そうであまり使わないと思われる。


ニートである勇気!ヤツの名は「ニート島耕作」!!
この発想は危険すぎるwwww
しかし発想だけではなく漫画にしてしまってます。


エイリアンとプレデターが仲直り旅行でロンドンに来てる爆笑フォト!!
これは想定外wwww



【管理人の戯言】
フレのシーフAFのカギ取りをお手伝い。
修道とオズ城を手伝ったんですが、オズ城でGMを呼んでみた。
問答無用で敵を狩って行く集団が後からやってきたんですが
リンクした敵をスリプルボルトで管理していたのに黄色ネームに
なった瞬間、忍術や挑発でヘイトを稼いで奪って行きやがりました。

おいおい、そんなに必死になって敵を持っていくんか・・・。

寝かせキープも始めて本格的にどうにもならなくなったのでGMさんを
呼んでみた。でもGMさんが私のところに来てくれた時にはなんとか
オズ城のカギを入手してズヴァ城の箱明けに向かっている最中でした。

GMさん曰く、

黄色ネーム状態にターゲットを占有する行為は
システム的には咎められない行為に当たる

との事。ま、定型通りの回答です。

あとはマナーや、モラルの問題となるのでそこを気にしなければ
やりたい放題って事です。こんな事やれる人はいませんけどねw
【ニュース】
任天堂DSに陰り? PSPが2カ月連続で台数上回る
任天堂「Wii」販売600万台突破、据え置き型の最速記録
PSPが売れたのは事実です。しかし昨日のネタでリンクしたように課題が
てんこ盛りなのはユーザーとしては不安。今後の展開を明確にして欲しいっす。


ユニクロ、リゲイン、『アサシン クリード』、アッキーナ! 大作『メタルギア ソリッド 4』ならではのビッグコラボ
バイクはわかるんだけどそれ以外は・・・。
私の周りでまったく盛り上がってないけど発売まで
もう1ヶ月くらいなんですよね。ん~・・・。


もはや1980円でも売れない PS3用バーチャファイター5
で、立ち上げ当時にハードを牽引するかもしれないと期待されたゲームは
今では老兵どころか草葉の陰で風化しつつありますが、なにか?(笑)
ゲームそのものの注目度が違うから安易な想像はしないようにしないと。


デル、ゲーム用パソコン事業の再活性化図る
いやいやそんな事をする前にやる事があるでしょう・・・。
特に↓の・・・・w


Dell Vostroのキーボード配列問題、公式ブログで解説
購入した人はマジでポルナレフ状態だったでしょうw


「ガンダム MSイグルー2」、ガンダム初のBD/DVD同時発売
なんだかんだと報われないラストを迎える事で有名なイグルー。


ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」
ちょっとメモ貼りっす。


Windows XP SP3を適用することに伴う不具合やメーカ情報、blog情報に関してのリンクまとめなど
メモ、その2です。


ファイナルファンタジーXI 各種調整について その1
調度品よりもHQの預かりとかアイテム圧迫環境をぜひとも考慮してください。


痕 -きずあと-
あらあら、リメイクされるのですね。



【管理人の戯言】
以前いた会社の方、というより友人よりいただいたPCがPOST画面で
フリーズしやがりまして「あの狭い部屋」をひっくり返してPCを
清掃したところ、2GBのUSBメモリを無くしてしまいましたよ・・・。

布団の中に紛れ込んだ可能性が非常に高いけど今日は朝から雨が
降ってたから布団を干せなくて探索できず。仕方ないのでアマゾンさんで
4GBのUSBメモリを購入してみる。問題は解決していないが対策を講じて
回避してみた。この対応で正しかったのかは自分ではわからないが
2GBのものを買った時の値段で4GBのものを購入できた満足感があるので
良しとする。うん、きっとこれで良かったに違いない。
【ニュース】
Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
ふむ。まだインスコするには早いな。


結局PSPをどうするのか
ドラクエの新作が出た時にPSPユーザーの目がDSに行かないようにせんと。
PSPっていいものだと思うけど、私の中じゃ下記のような順位なので
無くてもなんとかなっちゃうかな・・・。

FF11>>>箱○>>>>越えられない壁>>>世界樹II>>>>>ゼクセクス



【管理人の戯言】
冒険者さんありがとうキャンペーンで今年もアニバーサリリングが
もらえました。ナイトのレベル上げで使わせていただこうとか思います。

そんなナイトさんですが、臼さんや戦士さん、学者さんなどと一緒に
カンパニエをやったり、バフラウの赤イモで蒸発してたらLv66まで
上がりましたよ。ジュワのLv70まであと4つとなりました。

ここまで野良PTや3国ENM、ペット狩りとかで上げてきたけど固定で
やってたジョブより早く育ってる気がするかも。やっぱカンパニエの
恩恵が大きいんですね。このところ一緒に行動している臼さんも
カンパニエでレベルがぐんぐん上がっていてLv72になってましたし。
少ない時間でもコツさえ掴めばミラテテ様以上稼げますしねん。
アライドタグを張り替えタイミングを把握できれば1バトルで5000以上
稼ぐ事もできます。でもこれくらい経験値がもらえる時って30分以上
継続している場合が多いので正直疲れますけどね・・・。


そういや左側のフレームにいやがるココロさんがアップデートされたようで
見かけない絵図を何枚か見かけました。つか、アップデートするもんなのか。
大抵は放置だったりするんだけどね・・・www
【ニュース】
翠星石のギャルゲーブログ OSたんの画像貼ってけよ
見たことのあるものばかりなのは気のせいなんだろうか。


Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ!
意外とハルヒゲーの中じゃ一番デキのいいゲームになったりして?


「アルタナの神兵」ミッション始動!
こりゃまた先が気にならない物語になりそうだ。
戦績アイテムの追加に備えて連合軍戦績は貯めておくかね。


オンラインゲームプレイ時には、不正プログラムに注意--トレンドマイクロがレポート
最近は大手ブログを改竄したりしてるしなぁ・・・。
業者必死すぎやね。


活用してますか? PSPで使える無料公衆無線LANサービス
自宅のPSPはゼクセクス専用機でござる。
たまにワンセグみてるけどねん。


10年4ヵ月の歴史が作った記録 『グランツーリスモ』シリーズの全世界累計生産出荷本数が5000万本を突破
出荷本数が5000万本ってエライの?すごいの?

店頭に行ってゲームのパッケージを探し、レジで代金を支払う。
短い時間ですが、それでも3分はかかるでしょう。
この10年のあいだに、世界中で、それらが5000万回も
くり返されたことを実感するのは容易ではありません。

ちなみにこれ、間違いな。
生産出荷数って書いてあるのにね。



【管理人の戯言】
ちまちまやってたCHAOS;HEADを先週末クリアしたって事書いてなかった。
先週のブログタイトルがCHAOS;HEADの影響を受けているのは内緒です。

演出はニトロらしく後半というかラスト近辺で盛り上がるようになって
いるんですが今回はかなりヒドイ出来でしたな。個人的には最低レベル。
演出とはいえ「僕を殺して」ってセリフや書込みだけを延々と見せられるのは
正直気分悪いです。この先のストーリーが盛り上がるって知ってたから
耐えれたけど何も知らなかったら「なに、このクソゲーwww」ですって。
それがたとえ精神崩壊した主人公の描写であっても何度も何度もクリックして
表示される言葉が「僕を殺して」ってさぁ~・・・。マジで気分悪くなったよ。
ストーリーも途中までいい感じだったのに最後の方で破天荒な仕上がりにガックリ。
ちょwwwこれどんなガイバーwwwとか思いましたよ。なんでもありすぎたね。

まとめると体験版の印象が強かったせいで「騙された」って感じです。
妄想パッチとかそういうお遊びは好きだけど素材を生かし切れてないと感じました。

最後にCHOCOデザインと思われるディソードは好きですが、なにか?
ってこの方も今をときめく県、富山出身だったっけか。
そういえばイグナクロス零号駅の2巻はいつ頃発売するのにゃ?
もう何年待ってるかわからんぞな、もし・・・・。
【ニュース】
XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意
これはすげーワナだな・・・。



【管理人の戯言】
臼と学者と三人でカンパニエ。
色々調べて経験値の稼ぎ方がわかったのでタゲ取り合戦が勃発します。
強化が終わったら与ダメ、被ダメ、回復で稼ぐしかないのでいかに
タゲを固定するかが課題となるワケです、はい。

私はは内藤なのでフラッシュ、センチネル、ケアルでヘイトを稼ぐんですが
臼と学者がヘイトの高いブラインなどの弱体魔法を連発してタゲを持っていきます。
そのうち臼さんがヘキサを撃ち始めると高確率でタゲが剥がれてフラッシュと
センチネルで奪えなくなります。それでもしばらくはフラフラするんですが
バトルダンスの後にケアルガIIを詠唱してガッチリ固定していきます。
ヘイトの稼ぎ方を知ってる臼を相手にするとこれだから・・・・w

で、インビンを発動させてみたけど3分もたなかったっすよ!!
この臼!!本当にタゲを取りに来てやがる・・・くぅ。
でも楽しいから無問題。

そんなこんなで内藤が61になりました。
【ニュース】
アンダー10万円対決!UMPC選び5つのポイント
自分の中では利用シチュエーションが見つからないUMPC。


マイクロソフト、ヤフー買収を断念
そんなもんだ。


2007「PS3時代宣言」→2008「PS3反撃開始」
論破されてズタズタな状態で終了の予感


らき★すたついにOVA化決定!
おいィ?やっと来月でDVDの定期購入が終わると思ったのに!!


『桜蘭高校ホスト部』5月12日(月)よりパソコンテレビGyaOにて配信開始
とりあえず見れれ。


XBOX360で「タイムリープ」が発売決定らしいです
タイムギャルですね、わかります。


全日本ラリーに痛車参戦?そして優勝?
メロ屋仕様とな?



【管理人の戯言】
日曜の裏が9時突入となった。13時突入より気楽で個人的には歓迎。
でも・・・・・、そろそろ裏は引退かなぁ~・・・と思ってます。
レリックの打ち直しを目標に頑張ってるけど正直ムリだわ・・・。

100貨幣を希望しようかなって思っても金策で希望する方が結構いて
その方々とロット勝負するのはイヤだなぁと。ロットで負けた時、
「ギルウマーw」みたいなログ流れたらきっと回線抜くwww
故に裏活動では100貨幣は希望せず、地味に1貨幣を集めているけど
3国分を合わせても100枚ちょい・・・。泣けます。

ま~、それ以外にも色々な要因があったりなかったりでみーねるさん
特有の「考えるのマンドクセ」シンキング全開レッドゾーン中です。


で、裏の活動が午前中で終わったのでモグボナンザに向けて倉庫キャラの
レベル上げをやってみたよ。モンク装備を揃えて干し肉&ミルクがぶ飲みで
おなつよ以上を狩り。アニバーサリを後生大事に持っていたから1キャラに
付き30分くらいで目標レベルまで上がってしまう。さすがアニバーサリ!!
ついでに2垢のタマネギも復活させて合計5キャラをこのイベントで
使ってみる予定です。さてさて、どうなることやら。


そして昨日なんだけど、久しぶりに意識が切れた、プツッと。
寝落ちしたのかなって思ったけど寝て起きた時の気だるさや、
爽やかさみたいなものが全く無くて、本当に「気が付いた」って
表現が一番しっくりします。ん~、体内電池が切れて倒れたかな?

でもさ・・・・、今日ね血便したんだよね・・・・・。
これなんて死亡フラグ?
【ニュース】
リメイクして欲しいゲームは? スクウェアが10タイトル中7タイトル
ゼノギアスはやり直したいけど、ディスク2はなぁ・・・。


クソ重いVistaをXPより快適にする!? 爆速化テク
メモです。



【管理人の戯言】
やっべー・・・。
気が付いたらこんな時間か・・・。
【ニュース】
なんと1等は1億ギル! 「ファイナルファンタジーXI」の宝くじイベント「モグボナンザ」発表
モグボナンザ
下手に倉庫を総動員して2等、3等が当たった時、ギルをもらわないよなぁ。
でもエクレアアイテムをもらっても育成するのに時間かかりそ・・・。


「FFXI」,アレンジCD「ピアノ・コレクションズ」6月25日発売
ちょっと欲しい。でも6月は欲しいものが多いからスルー。


初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然
ニコニコを見た後にこのニュースを見つけたっす。


“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン
「ゼニ」プロといえばワンフェス。


委員長コミックス いいんちょ1巻 アキバ完売→メロンに再入荷
具合がとってもい(ry



【管理人の戯言】
午後、病院に行くからそれまでヴァナインしたら赤さんと炭酸さんがインしてた模様。
赤さんのシーフ上げに狩で参加。44→48になってる自分に驚愕。こりゃすごいw
