主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
フォクスケの最新版をインスコしようと思ってたら、
この雨の中、総統がやってきた。

なんかバイナリをいじってほしいとのこと。
(○ッチみたいなもの)

久しぶりにメイン(今ではセカンド)PCを起動して該当のexeを確認。
ここ最近やってないから忘れとる。興味なくなったせいもあるのかな。
面倒なので解析データがないかググってみるとテキストデータを発見。
なんかエライ行数なんだが、これ・・・・(つД`)

私が作業しているのに総統は横でガンパレのDVD見てるし・・・。
とりあえずトマトジュースをパシってみたら野菜ジュース買ってくるし。
オマイは本当に使えんヤツだな!!!!ヽ(`Д´)ノ

作業が済んだ頃、福山タイムの時間になったので二人で視聴。
なんというネタ回wwwwこれはスタッフ遊びすぎです(゜д゜)
でもまたダメな方向にメインストーリーが流れそうです。

そのまま、ニュース→世界遺産→バス駆除も視聴しながら
夕飯を食べる。18時に炊き上がり予約していたからウメー!

で、総統はガンパレのDVDの続きを見始めたから
暇つぶしに今日の出来事を残してみた。
【ニュース】
新しい本体へのコンテンツライセンスの移行
2台以上、箱○を持ってる人やこれから購入しようという方は注目。


サードパーティー製のXbox 360互換機登場?のうわさ
なんにしてもE3の発表待ちですね。


SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
箱○以外のゲーム機を制覇。しかもそれぞれが独立したゲーム。


『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
これはネガるべきなのか、それともタイトル変更で携帯機へ
移植されたってことをポジるべきなのか迷うな。


お座りする綾波レイが超かわいい、ユニークなUSBメモリ!
高い。


ハイパースティック PRO オトディウスG ver.
販売価格25780円。
タッチパネル搭載って事で速攻注文してる人たちってさ、
ゲーセンじゃあの操作をやる勇気の無いって事でおk?


TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定!
AT-Xの再放送を見ていたっす。



【管理人の戯言】
ニコアニで放送中のあかね色ラジオで力ちゃんがそれっぽい事を誤爆したけど
アニメ化が電撃G'smagazineのフラゲ情報に出てましたな。ついでに違う雑誌で
「あの」タイムリープが箱○に移植されるって事も正式発表された様子です。
DLCでベンチマークのアレを販売でもするんですかね。もう騙されないぜ!!

録画済みDVDを整理してたら「時かけ」のDVDが出てきた。
買った時の箱にしまうのが面倒でエンベロープに突っ込んでたぽ。

でもって、赤樽にそのまま貸してみた。
【ニュース】
ウィンダス方面のカンパニエがおかしい
Uchino鯖はバスが二週連続で市街戦に突入しましたお。
ウィンはソロムグのみが連合軍エリアでサルタすら獣人支配。

このスレッドではカザン先生について触れてますがUchino鯖の場合、
詩人ヤグさん(美少女)の草払いの方がおかしいです、はい。

バージョンアップ直後なんて、後衛ジョブによっては草払いで
3000以上のダメージでしたし。それに達ララで寝かされたり、
草払いで起こされたと思ったらスタンで何もできないまま
また寝かされるとか・・・マジあり得ない状況でした。

ナイトで頑張ってみたけどザコの詩人ヤグですら被ダメが60~70。
短剣の間隔でこのダメージは正直辛くて2匹以上相手にできませんでした。

他にもエレのディスペガ、各種ガ系でタグを再取得するのも
命懸けな状況が多いのはウィン方面の特徴といえば特徴かなん。


オトメディウスG Official WebSite
2008年9月25日発売との事。
誰か買うかな~。


SQUARE ENIX MEMBERS TV
メルマガで配信されてきたので紹介してみる。


XBOX360本体、Amazon売上でトップになる
ガノタ効果なのかなん。


リアル1UPキノコ育成キット、本当に発売
何がすごいってオフィシャルなんですよね、これ。


米軍、史上初の女性大将を指名
一瞬、ホテルモスクワに所属している姉御の事かと思った。


大学生協様向け高速USB2.0(1.1)対応 大容量フラッシュメモリー不具合について
はーい、注目。



【管理人の戯言】
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。
【ニュース】
最新ブラウザ「Firefox 3」の新機能を見る前編:インターフェイスの進化
まだインスコしてません。


「iPhone 3G」の料金プラン発表!! 通話とパケットし放題+端末代で8,240円/月から
ん~高いのか、安いのかわからんなぁ。


やっぱり『メタルギアソリッド』は凄い!?
友人はオンラインはあまりやらないそうな。
FPSじゃないのが原因だそうです。


ライトからハイエンドまで,あらゆるプレイヤー層向けの項目が目白押し。2008年6月大規模アップデートの見どころをざっと紹介
先日リルアプカルを3連戦しましたがトリガーしかドロップしませんでした。
初めて行った時は蹴撃の靴が出たんですが・・・。


アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明
スカパー!だけでもおk


『ヴァンパイア騎士』セカンドシーズン放送決定!
見る気はないんだけどアニメ女子部枠っていい時間なのよねぇ。
って、AT-Xだと今日放映だったはず。



【管理人の戯言】
体調不良デース。
でも最近、AC4Aでアセンしてミッションやってます。
ぼけぇ~っとしつつ、ぷかぁ~っとタバコを吸いながら
アセンしてると気持ちが落ち着くんですよね。
【ニュース】
XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略
そんなワケで色々なメーカーで色々ありそう。
特にXPモデルが消えるってことが問題になりそうだ。


マウス、7月1日以降もWindows XPの提供を継続
かと思いきや、マウスはOEM→DSPに替えてXPモデルを継続販売するそうな。
これはアリなのかぁ・・・・。


Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定!?
ここがあのオンナのハウスね・・・。(詳細はニコニコ動画を見れれ
このゲームに出てくる女性の先輩なんですがあまりの行動力に
当時付き合ってた彼女も呆れてましたなwww

いま付き合ってる彼女に別れ話を済ませてきたから今日から私が
彼女ですよwwwって感じの終わり方だったと記憶しているけど、
合ってるかなん?というより全体的にハッピーじゃなかったはず。


古参のRPG好きはプレイ必須! 3Dダンジョン学園RPG『ととモノ。』
世界樹といい、このゲームといい・・・。


6 月 9 日、インサイド Xbox がリニューアル
ちょっと前に起動してトリガーハートをやったけど全然気が付かなかったよ。


アキバ中古ゲーム市況:モンハン首位返り咲き メタルギア、ヒットも値崩れに注意
クリアした友人の話を聞くと初代PS版→PS2版のような印象との事。
ムービーを見るために移動しているような感覚が残るそうな。


『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』
モデリングがガンダムバトルシリーズっぽいですね。


電撃3人組クジ買いすぎワロタw
なんでこんなスレが立つのかわからんけど、
アンチ派の発言に成長が無さ過ぎて吹いたw



【管理人の戯言】
この歳になるとイス寝すると翌日の体調に影響が出ますな。
身体中、バッキバキですよ。・・・ふぅ

きっと大丈夫。
【ニュース】
無料ユーザー向け広告配信サーバーの不具合について
無料ホスティング「XREA」の広告にウイルスへのリンクが混入
ま、ゴブリやリネージュ資料室を見て既知の方が多いと思いますが念のため。
「特定のオンラインゲームのID」とありますが、ぶっちゃけるとFF11なんですな。
ここ、数ヶ月は息を潜めていたアカウントハックがここへ来て急増したので
原因は何なのか確認するとFlashの脆弱性だったのね。


先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか
バーチャスティックがあるからなぁ。
欲しいと思うけど必要なさげ。


『クイズマジックアカデミーDS』アーケードの人気クイズゲームが登場
とうとう?それともやっと?


掲載誌休刊によって複数の雑誌を渡り歩いたマンガいろいろ
超人ロックは本当に超人だから困る。
原作が好きで今までに結構な量の単行本を買ってきたけど、
渡り歩いた雑誌が廃刊や休刊に追い込まれる様子を見てきて
ロックの超能力は斜め方法に作用しているのか?と思えてしまいます。

Try to believeって歌詞が懐かしいでございます。


『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
シリーズ初の国内ミリオン突破になるのかなん?


「史上最速のFirefox」 最新「3」公開へ
アドオンの対応待ちだったりするものの、user.jsをいじくってるので
それが正常に動くのか・・・、それが一番の心配なのですよ。


2万円で手に入る1TB HDDを比較
その昔、アイシーエム製、100MBHDD(SCSI)を2万程度で
売り払った事があるけど、今じゃ同じ金額で何倍ですか。


Windows XP環境で、「xxxxxの命令がxxxxxのメモリを参照しましたが、メモリが”read”になることはできませんでした。」メッセージが表示される
毎度お馴染みの「ウィルスバスター」バスターが通りますよ。


クッパ「この仕掛けならマリオもクリアできるだろう」
これも愛の形。



【管理人の戯言】
ヴァナでは元気な私ですが、リアルでは大変不調で死にたいくらいです。
お家騒動に巻き込まれて・・・というより事件のほぼ中心にいます。
まぁ、なんちゅ~か・・・不動産って本当に怖いんですね。
こういう時って親族は誰も信用できませんな、ホントに。
はぁ、何もかも面倒になってきたよ。


そんなこんなで今月開催予定だった飲み会は流れでよろしくです。
八月を目処にリスケし直します。申し訳ございません。あうあう
【管理人の戯言】
緋想天のりぷれいです。
見てわかると思いますが大したものではありません。
こういう目押しが好きなだけです、はい。
【ニュース】
秋葉原通り魔  事件発生現場の様子
喫煙所だったあそこの交差点でこんな事故が発生しようとは・・・。
動機が人を殺すためにアキバに来たとか、常軌を逸してますね。

現場からそう遠くない店で買い物をしてた総統から電話があって
かなり動揺(興奮?)していました。
【ニュース】
『これが私の御主人様』の作者まっつー&椿あす夫妻が離婚
最近、単行本が出ないと思ったら・・・。


「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
ここまで書いてしまうと他の出版社は契約しようと思わないんじゃないかな。


アイ・オー、USBワンセグチューナの「CLANNAD」モデル
なぜクラナドなんだろうか。


氷室冴子さん51歳=作家 「なんて素敵にジャパネスク」など少女小説で人気
ジャパネスクはめっちゃハマったのですよ。


アニメ「デトロイト・メタル・シティ」のゲストが明らかに! 1話が無料配信中
アマゾンさんを見てみたらテトラポットメロンティのTシャツがあった!!


『ストIV』、最終ステージのボスは新キャラクター“セス”!!
セスというとあの黒人を思い出します。
ストライカーとしては使いやすかったっすよ。


あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――Xbox 360編
斑鳩、全然やれてねーーーーーーーーーーーーー!!


俺はまだ登り始めたばかりだからな この果てしない大奥坂を
なぜかファミ通Wave DVDに映像が収録されていてガルカナイトさんと
見たんですが、これはヒドイ!の一言でしたよ・・・・、ホントに。


フグ刺しとレーザーで涙と鼻水が止まらなくなる「怒首領蜂大復活」裏2周目の真ボス
涙と鼻水の覚悟はよろしいか?


競泳:北島ら決勝10種目中5種目で日本新…LR解禁へ
本調子じゃないのに記録更新。
しかも違うサイトを確認すると自分には合っていないが
記録が伸びる何かがあると・・・。気になりますね。



【管理人の戯言】
◇お礼
気が付けば足跡が10万を突破してたっす。
実社会で役に立たないネタしか取り上げていませんが
いつも見にくださっているみなさん、ありがとうごうざいます。
今後もこの調子でゆるゆるっと更新していきたいと思います。

そういえば9万くらいのときに「10万突破記念は描かないのか」と
総統に言われてその気だったのはいつ頃の話だった・・・かな?

話は変わりますが、ま~なんというか・・・・・・継続は力ですねぇ。
地味に更新していればアクセスカウンターが10万を越えちゃうワケですし。
でも2005年02月07日にlivedoor Blogで書き始めて3年以上続けているんですね。
3年間続けていたという実感があまり無いのでまだまだ続くかと思います。
【ニュース】
ナ/戦 vs ナ/踊
なんでバーサスするのかわからんのだけど・・・。
カンパニエでサポ踊で遊んだまま、サポ戦に変えるのを忘れて何回か
野良PTで遊んだけど、つよ~とて連戦ならスシ食ってたサポ踊のほうが
タゲ安定してたかな。とてとてだと命中装備でもFMを貯めるのが辛くて
サポ戦のほうが楽だった。狩場と構成によってサポを変えれるように
しておけばいいって思ってるからこの発想はないわ。


テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表
板垣氏の声明文に対し、テクモがコメントを発表
テクモと板垣伴信氏による全面戦争のまとめ
どっちの文章も子供っぽいですね。


Xbox360 CLANNAD公式サイト
この手のゲームで実績解除ってどうなるんだろうか。
欠片の数や攻略キャラで解除かしら。


ログイン ウェブ マガジン 暁のアマネカと蒼い巨神 第3回
ちょびちょびやってますにょ、じつは・・・。
このゲーム遺跡の早期発見がクリアへの近道です。
そのため初回プレイはMAPの探索に時間をかける捨てゲーです。
何も情報が無い状態で初回から本気で攻略した場合、非常に
不愉快な気分になれる事間違い無し。


HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro.EX」をHORISTORE.comで6月10日から予約受け付け開始
リアルアーケードシリーズで箱○版が登場。
STGや対戦格闘をプレイするなら欲しい一品ですね。


ソウルキャリバーⅣ - 世界最高峰の武器格闘アクション「ソウルキャリバー」シリーズ最新作
で、キャリバーの発売日が決まったようなので購入検討の方は
前述のスティックも検討してみてはいかがであろうか。
私はバーチャスティックがあるので無問題。


カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」。PS3/Xbox 360版からの新キャラを公開ほか
ダンです。どう見てもダンです。


インテル、Atom搭載製品を発表! 各社からはこんなのが出る!
AtomはUMPC市場を変えそうね。


デスクトップPCが売れない…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」
何をやるか、やりたいのか?
これにすべてが集約していると思う。
当たり前だけど。


ソフトバンク、米アップルのiPhoneを今年中に国内で発売
「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
随分前から情報として存在していたものの、ソース不足のため
誰もネタにしていなかったニュースですね。わかります。


USBメモリを自動実行するプログラムに要注意、トレンドマイクロが呼びかけ
ここ1クールで多いんじゃと。


母親、タスポを15歳息子に貸した疑い 全国で初の摘発
イミフ・・・・


アニメ銀魂を見ている者は、スタッフの自由さを思い知ることになる。願わくば誰も訴えないでもらいたい。
AT-Xで追っ掛けてますが第三期はあまりにもフリーダムすぐる。



【管理人の戯言】
ナイトがLv75になってホマム頭とアスカル手、ブルタルを装備してみる。
もともとメイン武器がジュワだからDAを体感できないので途中からロケに変更。
とても地味なネタだけど短剣持ちの獣人とガチった時ケアル4が楽になったような
気がします。わかり辛くて申し訳ございません。

ついでにメリポが3つ貯まってたからフレのナイトさんに聞いてシバルリーを
習得してみた。カンパニエじゃサポ踊だからあまりMPを使わないけどこれは
便利なアビですね。次はフィールティを習得しようと思ってます。

また、ナイトは所属しているLSでは存在が少なく何かしらの機会に出動が
ありそうなので装備を補強しようとキャシーとギガマンの競売履歴を
確認して深い悲しみに包まれました・・・。【お金を稼ぎたいです】
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 公式サイト エインヘリヤルに関する調整について
安易な想像ではバルラーン武器の素材になります。
しかしナイズル島はアサルトであって大人数で突入するエインヘリヤルとは
コンテンツとしての存在が大きく異なります。でもテコ入れは


アキバBlogがライブドアに帰ってきた!
ほほぉ~。


押井守監督「巨大弁当箱のようなPC作りたい」 新作映画でNECとコラボ
コラボに縁がなかった・・・というよりそういう作品を作ってなかった?


人気FTGの初代『ソウルキャリバー』がフルHD高画質でLIVE アーケードに登場!!
ドリキャス版の衝撃を超えることはない。


ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ
ま、知ったこっちゃねーや。



【管理人の戯言】
急がば回れというが全力でナイトを上げ始めたらあっという間にLv74です。
