主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
動画投稿相次ぐ! 往年の名作シンセがDSで蘇る「KORG DS-10」が80年代テクノ世代のハートをわしづかみ
まさにイーグルキャッチでオープン ユア マインドでございます。


ドコモもついに、2段階定額を採用--「パケ・ホーダイ」加入者は変更手続きが必要
ついに! やっと! というのが正直な感想です。
お客様の立場に立ったサービスなのかは不明ですが、
他のキャリアのサービスをもっと柔軟かつ、迅速に
検討 / 導入を実践したほうがいいと思います。

そういえば、あの「アンサー」のCMなんですが、
何を伝えたいかサッパリわかりません。


【解説】「できる部下」の管理術、「できない上司」の対処法
赤樽用に貼ってみる(´・ω・`)


ベンキュー、実売34,800円の1080p対応21.5型液晶
うおっ、これは安いなぁ。
箱○用に突撃しても痛くなさそう。



【管理人の戯言】
あー、眠い眠い・・・と思いながらパスタ茹でていたらすんげ~柔らかになってもうた。
婆さんも「これはどうなの?」って顔されたしねっ!!Σ(・ω・`;)
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 公式サイト レベルシンクについて
これはどんなバグを撒き散らすのか今から非常に楽しみです。
でもいちいち装備を持ち歩かなくてもいいのは楽だなぁ。


Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』メインビジュアル初公開
ファミコン風と知ってましたがいい再現率だと思います。
あとはBGMとSEが気になるところ。


『絶対衝激~プラトニックハート~』の衝撃的な抱き枕カバーがリリース決定
なんか見た事あると思ったら総統が騒いでいたヤツか、これ。(´・ω・`)
プロモが公開されているから貼っておくわ。


DHCPスヌーピングでよりセキュアな環境を構築する
抱き枕ネタを貼ってその下にこんなネタを投下するのは
このブログくらいだと思います。\(^-^)/


eo光のパスワード。
さすが、eoだな・・・。
スリッパー地獄は今でも痛い記憶です。


Gmailユーザーは今すぐSSL接続にしましょう!ハッキングされる前に!
httpsですよ~。



【管理人の戯言】
DMCの劇場公開が始まりましたね。
ちと墓参りの都合なんかで週末は行けなかったので今度の週末にでも行きたいDEATH。
【管理人の戯言】
会社に行く途中、iモードメールを受信しようとしたら
「通信できません」
という見慣れないエラーが表示されました。(´・ω・`)
そういえば、先月分の請求って払った記憶ないザマス。
見事に通話ロックされてしまいました。うっかりしてました。
そのため会社が終わった後、すぐに帰宅してコンビニで支払ったので
いまはちゃんと通話と通信できますよ。いやいや本当ですって。

コンビニの帰り、ヒマ・・・ってわけじゃなかったけど伊勢佐木モールを
ぶらぶら・・・・伊勢ぶらってやつです、はい。以前は伊勢ぶらって
お店があったんですが、今は大戸屋になってます。(´・ω・`)
言葉だけが残ってしますが気にしません。

閉館した東映がその姿を消していたり、サントロペの改装が
終わっていたりと、「こっち側」の街並みも変わってしまいました。
東映の一階にあったウェンディーズは対面のマックより利用頻度が
高かったので閉店したときはすごくショックでした・・・(つД`)

ストリートファイター4の入荷日以来行ってなかったキャロットに
入ってみるとバーチャの新しいものが並んでいたからちょっと
対戦を見てました。なんか全キャラ(?)のしゃがみPのモーションが
変わってるのかな、これ。きっと変わってるはずです、はい。

その後、旧トップボーイに寄ってみたら以前の店長がいたので
色々と雑談。なんかピンチヒッターで店番をしてるみたいだけど
当分は店にいるようなので時間に余裕があるときにまた行きますね。

そのまま、関内駅方面に行ってファーストキッチンで
ベーコンエッグバーガーを食べて帰宅。久しぶりに食べたけど
こんなにも「重い」ハンバーガーでしたっけ。歳のせいかな??
ロッテリアの絶品チーズバーガーはいくつでも食べれそうだったけど
これは一つで十分かな。

週末はちょっと用事があるけどそれほど忙しくないから
引きこもってヴァナ・ディール三昧の予定。
【管理人の戯言】(私信)
ブログを内輪の連絡事項で使うのは好きじゃないけど、
書くことがないんで今日は許してください。


くそったれの総統がやってきて泊まっていきヤガランテ!!
こともあろうか、ソルティレイおっさんギガ萌えアニメのDVDを
全巻持ってきやがった!!おかげで一睡もできなかったジャマイカン!!
でも「おっさん萌え分」が枯渇していたので満タン近くまで補給できました。
本当にありがとうございました。\(^o^)/ お中元でもらったスーパードライは
6時頃、婆さんが仏壇にお供えしてたから今さっき冷蔵庫に戻しておいたよん。
どうせ、ここに戻ってくるんだろうから帰ったら一緒に飲むべか。

そんなわけで総統は5時頃に有明方面へデッパツしていきましたよ。
初日の昨日、聞いた話じゃ・・・・やはりというべきか倒れた方が
いたようで体調管理には気をつけてくださいね。それと今日は
夕方から雨模様という予報も出ているので雨具の準備もね。


それとどこぞのタマ○ギさんから連絡があってスクスク生きているようで何より。
色々と忙しそうだけど落ち着いたらまた遊びましょう。主に通信の世界で。
それと一度カラオケに行ってみたいものです、はい。


やっと落ち着いたと思ったら、もう9時かよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
アーメンハレツヤピーナツバターかつ、ファッキンクライストな気分です。
今から寝たらお昼には起きれないから総統が置いていった「おっさん」を
もう一回見るかな。(´・ω・`)b 

あー、そういえば今週分の「7時のニュース」系をまだ消化してなかったな。
とりあえず、レコーダーのデータも整理しなきゃいけないし、消化しながら
削除していくかー・・・。ほな、今日も一日がんばりまっしょい。












































くっそー、このおっさん不器用にもほどがある。
それになぜ、こんなにもツンデレなんだ!(*´Д`*)
あ・・・・いかんいかん。HDDレコーダーのデータを消化せんと。




11時20分、現在
あ、あれ・・・ソルティを見ているオレガイル(´・ω・`)???
しかもすっげー眠い・・・・・・(つ∀-)

さて、準備して「赤ちゃん分」を補給しに川崎までいくかー。
って、いまごろみんなから連絡着始めたーwwwwwwww
メールで13時に集合って書いたんだが、「決定」と思われていなかったか。
【ニュース】
踊り子と学者のメリットポイントについて
とうとう実装されますね、メリポ。
でもグループ1だけです。


仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」公式日本語版が配布開始
これもとうとう実装ですね。
語る必要のないくらい有名なものなので割愛。


サークルフランスパン「小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部」 店頭デモ
読み合い重視とのこと。



【管理人の戯言】
今日は道路がすごく空いてました。
普段からこれくらいだと通勤が楽なんだけどなぁw

昨夜、総統から電話があって16日はどうするんだ?と聞いてきた。
もちろん「行く」わけがないので丁重にお断り。

つーか、16日は以前の職場の仲間と遊ぶんですよ。
子連れの方も参戦予定なので今から楽しみであります。
ほっぺた、ぷにぷにしてやるぜ!!(*´Д`*)
【管理人の戯言】
ニュースサイトをポチポチしたけど、Windows Update絡みしかないの~・・・。

そういえばここ数日、代々木近辺にPOPしてます。
夏期講習とか、そういう類じゃありませんよ?(´・ω・`)b
ま~似たようなもんかなん。
【ニュース】
コミケ74:事故のエスカレーター、使用停止に 転倒事故受け
当然、このようなことになるわけで。
これ以外にも手荷物の確認もありますな。


感動のストーリーが次世代機で! Xbox 360『CLANNAD』、まもなく登場
ようやく発売になりますな。
どこぞの方々は購入するんだろうか。


単1、単2型エネループ登場
おー、アタッチメント要らずになりますね。
これは単純にうれしいニュース。(個人的


【管理人の戯言】
桜蘭ホスト部をダラダラ鑑賞。
冷めた感じのマーヤが実によいよい。
【管理人の戯言】
オリンピックが始まりましたね。
開会式を見てスゲ~と思いながらも「自己主張」の塊のようにも思えました。

そんなオリンピックに対してあまり興味が無いので朝からニコ動です。(おい
ダメなウィークエンドですいません。



「カラ」でポチポチしてたらみっけた。



「カラ」のRed fraction版が気になってそのまま「Red fraction」で検索。
まずはフォク助のブックマーク登録してるこのMADから。

三期はどうするんだろうか・・・。
コミックの話(ロベルタ)をやるにもこれ、長すぎるんだよなぁ。
アニメオリジナルの話を盛り込むのかなん?
それとも小説??



なんか違うゲームに思えてきたです。



最初からアクセルペダルをベタ踏み状態でござる。(´・ω・`)




クソワロタwwwwwwwローソンのくせに!!!w
【管理人の戯言】
金曜は仕事に行く前に動画共有サイトみているのです。



伸びるかなん?
【ニュース】
「東京ビッグサイト」でエスカレーターが停止して逆流する直前のムービーと、崩壊した瞬間の写真
エスカレーター事故 主催者側乗員制限せず 1段4人も
こういうアホなやり取りをやってる運営と会場には参加したくないなぁ。


マスコミでは太陽光発電が取り上げられない日は無いのに、地方では太陽光発電の設置業者が倒産している。
これは興味深い内容です。
実はパパンの家をリフォームする時に太陽光発電の話があったぽい。


『ai sp@ce』クローズドβテストは2008年9月16日から
まぁ、プレイすると思われる層がそういうイベントに行ってるから
配布方法の手段としては有効だと思います。でも企業ブースってさ、
毎回どこかしらでアホのような混雑が発生しているから、それと
連鎖しなければいいなぁ・・・・と思います。


「ラグナロクオンライン」がニンテンドーDSに! 「ラグナロクオンラインDS」は2008年12月18日に発売予定
先週末の情報誌やサイトで確認してたけどWi-Fi対応なんですよね。
専用のダンジョンのみ対応ぽいけどちょっと面白そう。

そういえば7月末の事ですが、ついカッとなってROのIDを登録。
期間限定の無料サーバで遊んでみたけど、ヌルすぎてびっくり。
開始してすぐにポーション100個以上とかアホだろwww
訓練所でサクサクレベルを上げて終了しましたw


Lenovoも小型ノートPC参入。399ドルから
国外メーカーがここぞと参入していますね、UMPC市場に。
国内だと工人舎ってところが知ってる人には有名だけど、
他のメーカーはどうなんだろ?(´・ω・`)

結構前からだけど主要PCメーカーはノートが主流になっていて
以前、デスクトップと呼ばれていた製品はデジタルホーム向けという
形に変えていて規模が徐々に縮小しているんだとか。(´・ω・`)



【管理人の戯言】
オヤツ時間の雷雨がすごかったですね。
ヴァナにログオンしたまま、パスタを作って部屋に戻ってきたら
通信障害で強制ログアウトしていてしょんぼり・・・。
【管理人の戯言】
ニート情報を聞きつけた総統がやってきた。
昨日のワンフ○スに行ってなかったぽいので一安心。
ニュースで見たけどあのエスカレーターってさ、歩行禁止じゃなかったっけか。
つか、私が行ってた頃はあのエスカレーターって利用不可だったような希ガス。
他のイベントで行った時にあのエスカレーターを使った事があるけどめっちゃ怖くて
それ以降、あまり使わなかったな・・・。

で、今の今までこの部屋にいたわけなんだが二人で何をするわけでもなく、
総統が持ってきた「バンブーブレード」をだらだら鑑賞してた、今の今まで。
だってさ、ク-ラー入れても部屋がめちゃくちゃ暑いこんな日に外に出たら
都会育ちの中年ニートは熱中症で倒れちゃいますよ!!
なのでアイスノンピローを抱きながらバンブーを鑑賞。

なんだか勿体無い時間の使い方だったけど、ま~いいか。
【管理人の戯言】
みなさん、お久しぶりです。
このブログを管理しちゃってるみーねるさんです。
ひらがな、4つでみーねるです。カタカナじゃないですお。

このところ、ヴァナディール雑用が忙しくて日記すら更新してませんでした。
ちょっとした事件が発生してしまい、またもやニートにジョブチェンジ。
でも明日には何かが変わるはず。
ううん、変わってみせる。


そんなわけでナイトに続いてシーフもレベル75になりもうした。てへっ!
レベル75になったから装備云々を競売で確認したけど、買えるものじゃ
もうダメぽいですね・・・。とりあえず、本日裏バスでシーフ胴とモンク足を
ゲットできたけど、シーフはドラゴン胴とラッパリーの着回しで良さそうね。
丁度以下ならクリ狙いでAF2胴でもいいのかな・・・・?


装備といえば昨日から始まった「あますず」なんだけど、一言で書くとスゴイです。
何がスゴイってヒロインショウの会場です。今回はアイドル戦士のショウがあって
そのアイドル戦士を応援したり、特殊技(踊り)に合わせて一緒に踊ったりします。
そのため、コンフィグ設定で感情表現をフィルター設定していないとその周辺を
歩いただけで大量の応援や踊りのログでチャットウィンドウが埋まってしまいます。
ひどい状況だと一瞬で50行くらいのログが飛びます・・・もうアホかとwww

で、貰えるものは?というと・・・・・・、去年?の色違いの水着。
これを着た状態で3国に設置された屋台のミニゲームをハードモードで
クリアするとHQが貰えます。このHQ品なんだけど、エンチャントでテレポが
利用可能となっていてなかなか良さそうに思えます。しかし、テレポ先は
なんとプルゴノルゴ島・・・・。えーっと、潮干狩りに行けと???
なんてゴミいいものを用意してくれたんだ。ありがとうございます。


・・・話が脱線しました。
競売で装備を色々みたけどあとはブラオとか高額アイテム。
もちろん手が届くわけもないので花鳥風月のNMで入手した短剣で
ガンバル方向です。またラッパリーやブラボー、デナリなどのヘイスト装備を
そこそこ持ってるからヘイストを強化したいなぁ・・・なんて思ってみたけど
ホマムやゼレハが必要という問題に直面。なので諦めました。
人間、諦めが肝心です、はい。


ヴァナ以外だとこの前の放送のマクロスFなんですが、
オズマの死亡フラグがあまりにもひどくてビビリました。
あそこまで露骨にフラグを立てておいてバッキバキwww
個人的に気になったのでフラグっぽい演出を数えてみたら
15個以上もあったのに生存。同じようなフラグで、フォッカーや
0083のバニング大尉は死亡したけど、オズマはフラグをスルー。
死亡フラグの回避には定評のあるオズマですね、わかります。
今回の放映分はOPが星間飛行だったりと色々意表を突かれました。

ニコ動某動画サイトを見るとクランクランでツンデレ分を
補給している方もいましたが、オズマのフラグに過敏な反応する方が
圧倒的に多かったですね。もちろん、著作権の問題で動画は削除
されてますけど、やっぱり他の方のコメントを見ながらだと面白いです。
権利とかそういうことじゃなくて手段として楽しいってことです。
もったいないと思うけど違法アップロードなのでしょうがありません。

それと昨日、ガルカナイトさんとも話しましたが、クランクランの中の人は
ブラックラグーンのレヴィ。あのおっかない二丁拳銃がロリキャラで
あのツンデレっぷり。この世の中、こんなアホな事を考えてるのは
私たちだけではないようで、動画サイトのコメントには

どうした、レヴィ?

などといったコメントがあり、麦茶噴いたわwww
ホント、ダメなヤツばっかりだなwww(褒めてます



なんか「とってもダメな人間」の日記になってしまったけど
今後は以前のような役に立たないネタを集めながら更新します。

ほな、リンバスやってきます。(おい