主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
日々是遊戯:「クイズマジックアカデミーDS」が金曜発売なワケ
公式サイトや、店頭のデモを見ていれば「クイズの日」と大々的に
プロモーションしてましたし、疑問には思いませんでした。


ますます広がる非日常ワールド! セガ、WiiとDSで涼宮ハルヒのゲームを発売
ミクといい、ハルヒといい最近のセガはどうしたんだ?


角川公認 ストライクウィッチーズ 「縞パン」痛車
角川公認なのか・・・・(´・ω・`)


【ニコニコ動画】北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「ある日の風景6」
相変わらずこのPはダメすぎるw(ほめてます
今回もほっこりできたのでとても満足しました。


IPv4最小割り振りサイズ変更に伴う文書施行のお知らせ
IPv4のお話。爆発的に広域帯接続が普及したせいもあるのか
ないのかわからんけども、現状かなりピンチみたいですね。


ツクモ,ゲーマー向けPC「G-GEAR」にFFXI推奨モデルを追加
いまだに「FF11推奨」ってものが売りになるのかわからんとです。
「FF11推奨」モデルには過去に販売されたゲーム内アイテムの付与が
あれば購入動機につながると思うんですが、無理な話ですね。


オ○メディウスのクローンゲーム「オカマディウス」がキモイ
これはとても残念なことになってますね。(´・ω・`)



【管理人の戯言】
「ほっこり」をみている最中、ついウーロン茶を飲んでしまい、
まんまとお茶を吹きました。(´・ω・`)b
【ニュース】
デスクトップ型PC ソニー、開発打ち切り 一体型に完全シフト
最近は一体型やデジタルサーバみたいな製品しかありませんでしたし。
ちょっと前までは「リビングPC」って言い方をしてましたけど、
「デジタルホーム家電」って呼びますしね。


Intel製SSDのデモ開始、RAID 0で500MB/s超
やっべー、気になってた速度がすんげ~事にナッテヤガランテ。
自称「PC大好きっ子ちゃうねん」な「あの方々」も気になってるはず。


GDH、「鉄のラインバレル」をTV放送後に無料配信
ほぅ、2クールだったのか。
今期はガンダムとこれくらいかなぁ。


おへそよりも家電が危ない この夏「誘導雷」被害相次ぐ
一戸建ての家に分電盤?(´・ω・`)
ちと、壮大な計画になるのでむりんぬ。


3D円グラフを使うのはやめよう
ぎゃー!!3D円グラフを多用していたので今後は注意します。


TV版とは違うのだよ、TV版とは!! な「らき☆すたOVA」が9月26日に発売DA!!
ついカッとなって全巻購入してしまったからOVAも突入せざるを得ない。
こういう買い方はイクナイとわかってはいるんですが・・・、揃えて
おきたいという衝動を抑えることができないのです、はい。



【管理人の戯言】
朝は雨が降ってたけど昼過ぎから晴れやがった!チキショー!!
そんなわけで行きはタクシーだったけど、帰りは徒歩にしました。
ヒマを潰す目的で遠回りしてみたのでケータイで写真を撮ってみたお。

パスタ屋
宮崎にいる「あの方」とランチをよく食べに行ったパスタ屋さんです。
手打ちパスタが食べられたけど量が少なかったのでいつも大盛りにしてました。


ゲーセン
ランチが終わった後、時間が余ったらここで景品を取ってました。
いつ潰れてもおかしくない客入りなのが気になります。


らっきょ
このブログで比較的登場するスープカレー屋さんです。
ランチタイムはライスのおかわりができます。
個人的には納豆おくらカレーがオススメです。


半どん
↑の流れで行くとここを紹介しないワケにはいきませんね。
私たちが飲み会をすると必ずといっていいほどお世話になったお店です。
今ではみんなバラバラなので行く機会は忘年会くらいですけどね。
豚汁、焼きおにぎり、ササミはマジでオススメです。



と、まぁ・・・この写真を見て懐かしくなった方が少なからず
いると思うのでこっちで飲み会 や ら な い か ?
【管理人の戯言】
【ニコニコ動画】【FF11】たった31秒でAbsolute Virtueを沈めたNA軍団
暗黒さんは格が違った。
装備もほぼみんな同じなのでかなり気合入ってます。
ま、修正は無いと思います。修正の必要がない。

こんな特殊な例を前提に修正されたら、
「FF11のすべてのプレイヤーがこのLSと同じ」って
ことになってしまうのです。それでも修正するから
アホだの、マヌケだの、バ開発だの言われるのが
FF11の魅力(笑)ですけどねw
【ニュース】
電脳御殿 | 買い物-08/09/12
なんと、SST搭載!これはやばいッスよ。
DSのマジアカなんて買ってる場合じゃねー!!
そういえば、マジアカのOVAも昨日発売だったような希ガス。
コナミスタイル専売だったような・・・?


電撃の旅団クロニクル2 2004.6~2006.12
殺傷能力の高いあの本の第二弾でございますね。
過去ログを追うような懐かしい気分に浸りたい方はどうぞ。
もちろん、私は買います。



【管理人の戯言】
仕事帰りに気分転換を兼ねてチャリンコで横浜へ。
職場がジャックモールの近くだから横浜までは案外近いのです。
でも自宅から横浜まではチャリンコでも20~30分くらいあるかな。

横浜に到着後、ドコモショップでパケ・ホーダイダブルについて
確認したりソフマップで新作ソフトや液晶を見て帰宅。

明日からの3連休は引き篭もろうと思ってたのに、
日曜が旧暦のお盆なんですねぇ・・・。

このところドタバタしてたからゆっくり休みたいけど
それはそれ、あれはあれってことになりそうです、はい。
【ニュース】
KDDI、HTC製スマートフォン「E30HT」投入──VGAタッチパネルにQWERTYキー搭載
やっと、auもスマートフォン発売のようす。
見た目はなかなか良さそう。
でも買わないけどw


テーマは無重力:“使用メモリ7Mバイト未満”で世界最速をうたう「ノートン 2009」
これが本当なら買ってもいい、マジで。
AVGで不便を感じてないけど、NAVはそれなりに好き。


IP電話に無言電話が着信する現象が多発,原因はインターネット上からの不正攻撃
ほほぉ~、そんなことがあるんだ。


松下製のガス衣類乾燥機で衣服が焦げる事故、無償改修へ
5万台って結構な台数じゃね?


【ニコニコ動画】MZ-700で再生してみた「らき☆すた」(80x48)
MZ、SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
このフレームレートは燃えます。
とういか、なんという「おっさんホイホイ」なのでしょう!!
く、悔しいけど実機そのものが気になってしょうがない。

そういえば68kで再生できるナディアOPが入ったディスクが
部屋のどこかにあったはず。



【管理人の戯言】
いいもの見せていただきました。
まさか、MZであの動作とは・・・。
一体どんな仕掛けがあるんだろう。


ま、話題を切り替えて・・・、


本日発売された某クズエニの大作(笑)RPGなんですが
あまりよろしくないみたいですね。テイルズの評判が
良かっただけに残念なことになりそうです。


追伸
予定通り、立ててみたけどフレ登録してねー!!
なので、該当の方はみんなに教えてあげてください。
・・・ごめんなさい。(´・ω・`)b
【管理人の戯言】
まだバージョンアップ中なんですが、いつもの掲示板をみると
やっぱりバグがあった模様。中でもバージョンアップ前から
バグ満載になると予想されていたアレで問題があった模様。

情報が本当ならエリア切り替え付近がエライ混雑してるはず。
ログイン後、真偽について確認した方がいるか聞いてみたいと思います。

今回のバージョンアップで過去戦績の胴装備が実装されていないようで
ちょっぴり残念です。でも盾で敵対心とHPが上昇するものが追加されたので
これは素直に嬉しいです。ギガマンやキャシー耳を持っていないため、
HPブーストには大変苦労していました。・・・本当に助かったかも。

某所の解析データを見るとアトルガンジョブのアーティファクト2や
打ち直し、例の武器、アイテム課金のアレなども実装された様子。
アイテム以外にもやっとミッションが追加されたり、カンパニエも
修正(?)されているようで大規模なアップデートになっています。
そのためか、朝6:30に起床後すぐにアップデートをしてみましたが、
通例のリトライオンラインに巻き込まれてしまい、泣きながら会社に
行きました。毎度の事ながら勘弁していただきたいものです、はい。

帰宅後すぐにアップデートしてみたところ、すんなりバージョンアップが
始まったのでしばらく放置していたら、エラーが表示されていました。
19:40 現在、またファイルチェックからやり直しになっており、
本日のサルベージに間に合うのかとても心配だったのですが、
ちゃんとキャッシュされていたようで残りファイル数は608でした。
あ、ちなみにPS2版です。

テレビ画面を見ると残り370ファイル程度でバージョンアップが
完了するようなので、「あかね色 ぱられる」をプレイしつつ、
バージョンアップ作業を待つの子。

(PS2はFF11用とオフゲー用で2台あるのは以前書きましたよね)
【ニュース】
『アイドルマスター』DLC絶好調の秘密に迫る! バンナムがGamefestで講演
ゲイツマネーが湯水のように消えていくことで有名なアイマス。
カタログのDLはHDDの容量が切迫しているため、ここ数ヶ月は確認してません。


作ったゲームはXbox 360でもプレイ可能――『アクションゲームツクール』の発売が決定
箱○で公開可能なのかぁ~。


Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始
MSの目指す先には一体なにがあったのか気になります。



【管理人の戯言】
今、病院から帰ってきた~。
パパンから会社に電話があって、電話してみたらひどい吐き気がずっと
続いていたので救急車を手配したとのこと。そのため、急いで帰宅して
婆さんと一緒にこの辺じゃ有名な脳外科の病院で診てもらったのです。

診察が終わってみると脳には何ら異常はなく、食中り?という内容でした。
吐き気を抑える薬(注射)と点滴をやって先ほど帰宅。無事でよかったっす。

で、救急車に乗るとき、なんかキャメラを持ってる人がいて気になった。
ちょっと確認しようと思ったら救急隊員の方からテレビの取材ですが、
顔は伏せるのですいませんが撮影させてくださいと先手を打たれました。

10月?から救急医療?が変わる(それとも変わった?)らしくその一環で
取材しているとのこと。婆さんと一緒に全国デビューか・・・。
【ニュース】
新型PSP「PSP-3000」は19,800円で10月16日発売
個人的にはコンポジット経由でゲーム出力対応がいいなぁ。
別に画面をテレビに出力したいわけじゃないんですが。


livetune feat. 初音ミク『Re:Package』、オリコンウィークリーチャート5位を記録!
先週末、姉さんがニコ動でミク系のものを追っかけてることを知り、
なんか納得してしまいました。


Wiiウェアで配信開始の「グラディウス リバース」がおっさんホイホイすぎる件
む、これは購入せざるを得ないな。
自機がやられた時のSEは「ボカンカンカン」だといいな。


プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる
やろうとしてる事はすげ~わかるんですけど、DSのそれと比べるとちょっとなぁ~。
今の職場にはモンハンをやってる女性も多いけど、PS3は「欲しくない」との事。

聞くと「高い、やりたいものない、PS2でいい」の三拍子でございます。
箱○(テイルズ)が欲しいって人はいましたけどね。



【管理人の戯言】
今日は暑かったですタイ。
駅に着くまでに汗がダラダラでした。
明日は涼しくなるといいなぁ~・・・・。
【ニュース】
Xbox 360が最安19,800円に! そして新作も続々!! MS発表会の詳報をお届け
ふふふ、耐え難きを耐え切ったどー!
エースコンバットがプラチナ入りしました。
ほぼ予想通りのマスプロなので耐え難いものでは
ありませんでしたが、それでも約1年待ちましたしね。



【管理人の戯言】
どこぞのフレンドサーチでバレてますが、箱○版のCLANNADを購入。
初回限定版だったらしくお試し版のドラマCDが付いてきた。
全16話あるDLCから5つのエピソードが試聴できるとの事。
ちなみにDLCは各話300ゲイツポイントです。
300 x 16 = 4800 と、破壊力ばつ牛ンです。
もう一つ、CLANNADが買えるじゃないかっ!!

10月から渚シナリオが始まるし、それまでにはクリアしたいものです。
でもあの鬱シナリオはしっかり覚えているのであまりやりたくないなぁ。
やっぱり智代と風子シナリオだけクリアして封印すべきか。\(^-^)/
【ニュース】
マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る
噂では聞いていたので最近の在庫切れも納得だったのですよ。
HDDインスコを考えるとエリートが欲しいかなぁ。

これとは関係ありませんが電撃プレイステーション本誌の
Final FANTASY XIIIの日本版発売は鳥山氏が、
「それはありません。絶対に出ないです。」
とキッパリとしたコメントを出してますね。

年度が変わった時にコメントが覆らないことを祈ります。


初音ミク -ProjectDIVA- (仮称) 公式サイト
すんげ~重いです。本当に重いです。
ネタでリンク先を開かないほうが賢明です。

つーか、セガなのね。



【管理人の戯言】
土曜、栃木の友人が久しぶりに横浜に来たので「姉さん」と三人で
馬車道のらっきょで昼食を食べてからガストで少しお茶を飲んで、
我が家でまったり。箱○を起動してソウルキャリバーをプレイして
みると、宮崎にいる友人がPOPしたのでボイチャで呼び出してみんなと
軽く挨拶してから対戦。今度またやりましょう。
