主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【エロゲ】本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件
本日、FF11で白虎だったのにクソワロタwww

つよきす二学期がスゴイことになっていたけど
これは今年一番のネタゲーな予感。

【管理人の戯言】
わたしはダメなロボットですから。
みなさんの役に立てないロボットですから。


ついカッとなって全話見てしまった・・・。
随分久しぶりに見たけど、何年経っても
浩之の声だけは違和感だらけだぜ。



本題はここから
箱○のフレの方は知ってるけどFF11の合間を
ぬってラストレムナントをやってます。

システムを理解するのに時間かかったけど
わかってくると戦闘が楽しいですな、このゲーム。
ユニオンを編成できるようになってからは時間を
忘れて編成しまくってます。

発売直前まで完全スルーだったけど
今年買ったゲームの中では一番だな。
【管理人の戯言】
思いついたまま書き綴ってみる。
ブレインストーミングの時間です。

まずは、わたしの人生に(悪)影響を与えたもの。



   坂
   上
保科智子
   代



智といえば天空。

天空といえばシュラト。

シュラトといえば関俊彦。

関俊彦といえばジリオン。

ジリオンといえばオパオパ。

オパオパといえばボッタ眉毛。

ボッタ眉毛といえば卒業の新井。

新井といえばバイク。

バイクといえばGAG。

GAGといえばスズキ。

スズキといえばどこでもいっしょ。

どこでもいっしょといえばポケットステーション。

ポケットステーションといえばビジュアルメモリー。

ビジュアルメモリーといえばゴジラ。

ゴジラといえばチャック・ノリス。

チャック・ノリスといえばドッジボール。

ドッジボールといえばドッジ弾平。

ドッジ弾平といえばコロコロコミック。

コロコロコミックといえばハイパーヨーヨー。

ハイパーヨーヨーといえば超速スピナー。

超速スピナーといえば焼きたて!!ジャぱん。

焼きたて!!ジャぱんといえば大麻ジャぱん。



・・・読み返すまでもなく、病んでますね。
だが、それがいい。(*゜ー゜)
【管理人の戯言】
まぁ、とにもかくにもこれこれをみてくれたまえ。




これ・・・YouTubeなんだぜ・・・ウソみたいだろ・・・・・・・?
HD画質でアップした動画のURLの末尾に「&fmt=22」を付けるとこうなるらしい。
詳しくは【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!をみるといいかも。

過去に「&fmt=18」を末尾に付けたり再生設定を「高速の接続を使用しているので、
利用できる場合は常に動画を高画質で再生する。」に変えればMP4で再生できたけど
今回の「&fmt=22」はHD画質だもんなぁ・・・・でも音声は残念ですだったり。
(ちなみに再生設定はYouTubeにログインしないと変更できませんぜ、旦那)

さすがにフロンティアのOP(↑の元ソースにある動画)をフルサイズで再生すると
ノイズが確認できるけどネットで見る分には十分すぎると思うっす。
【管理人の戯言】
昨夜遅くから用事があって外泊。

帰宅後、途中まで進めてたマクロスFのエンコ。
RipBotでうまくいかないからSUPERさんでエンコして
ついさっきまで画質と音ズレをチェックしてました。

で、気になったんだけどオレのやってることは違法なのかな?
友人が録画したものを頼まれてエンコしてるんだけど、
これは自分で録画したものじゃないからダメなのかね?

【管理人の戯言】
ふむ、こんな時間か・・・・(現在、午前1時 30分)
明日が休みとはいえ頑張りすぎだろ、オレ(´・ω・`)

そんなわけで「おっさんオメガ萌え」のソルティを観ながら寝ます。
時間的にラインバレルまで待つってのも有りだけど・・・期待できないしね。

今度、祖父地図にでも行って「パパ頑張りすぎ」のドロレスの中古DVDを
探してみようかな・・・ついでにサントラもどこかで探すかな。



FFやってて聞いた話なんだけどラストレムナントは
ロマサガの人が絡んでるとかなんとか。
ちょっと気になってるオレガイル
【ニュース】
WPA-TKIP破られる
ようするにWEPだろうがWPAだろうが・・・って話。


プロデューサーがアイドル喰っちゃう美少女ゲーム アイマスSP風パケ見本
アイマスのパクリってあまり聞いたことないな。


【FIFA 09】1人称サッカーの究極形!? 第1回はPS3版とXbox 360版をレポート
個人的にはウイイレは終わってる感あり。
FIFAのほうが面白い!・・・と断言できないけど
気軽に遊ぶなら迷わずFIFAかな。


http://www.trivy.co.jp/
ん・・・?
このヘタ○ソな歌声ってまさか?
ルイズなのか?神楽なのか?



【管理人の戯言】
1.FF
 1.1狩人
   週末、野良PTに参加してレベルシンクでLコリ。
   上がりたてだったせいかレベルアップはできなかったけど
   少ない時間でいい稼ぎでした。


 1.2トリガー取り
   あるフレンドの方からビビキー湾のゴブリン(シーフ)が
   落とす「エアタンク」というアイテムが取れないから
   シーフで手伝ってほしいと言われたので3時間ほどペア狩り。
   しかしアイテムがでないのでそのことをLSチャットで話したら
   LSのみんなが来てくれて無事取れました。みなさん、ありがとです。


 1.3裏
   クリア狙いで氷河に突入。
   運良くシーフをからくり士のAF2をいただきました。


 1.4リンバス
   早めに集合してNWに突撃。
   真龍を無視したけど時間に余裕があったから次回も同じメンバーで
   突撃するなら真龍を倒してみたいです、はい。


 1.5過去BF
   ベドーのトリガーが揃ったのでリンバスの後に突入。
   リンバスは黒だったけど、侍にジョブを変えてヒャッホイ。
   全戦全勝したもののドロップ運に見放された感じでした・・・。



2.リアル
 2.1総統
   某カタログの発売が近いせいのか総統が元気すぐる。
   でもカタログの発売だけじゃなくて今月末に発売予定の
   闘神IIIのせいだな、きっと。無類のアリス好きだしね。

   そんな総統に頼まれて超電磁砲のアニメをPSP用に変換作業中。
   レコーダーで録画したものをDVDに焼いてDivXコンバーターで保存。
   それをさらにRipBot264でPSP用に色々変換・・・・。
   機材がないせいで面倒な工程だってことを総統も強く認識して
   いるらしく、報酬にシューマイを買ってきた。

   でも、5パックはやりすぎだろ。今夜のおかずもシューマイです。


 2.2連れ
   最近どちらも多忙で会えない日々が続いてたけどPOLメッセージで
   ほぼ毎日のように連絡を取り合ってたのは軽く内緒です。
   クリスマスの予定を聞くと今度の年末年始は田舎に帰省するらしく
   クリスマス時期は極めて多忙とのこと・・・。残念すぎる。
【管理人の戯言】
金曜
たしか、レベル上げしてた。
そうだ!ボヤーダ樹でマンドラとカニを狩ってたや。


土曜
人語を話す大羊退治の話があったので狩を上げながら待機。
しかし人が集まらず、延期になりました。残念です。


日曜
朝裏 in ジュノ。
モンクとからくり士をゲットしてうまうま。
モンクは5部位すべてが揃ったのでNPCに預けたら、
引き出すのに2000ギル必要だと言われて超ショック。

リンバス アルテマに侍/シで参加。
ぐだぐだな展開になったけど勝利。
脚と足が出ました。おめでとう。

黒に着替えて動くアレを連戦。
例のタマゴが1つで黒帯有段者がまた一人誕生。
このまま黒帯集団を結成するしかないな・・・w


月曜
朝起きたら寒かったのでお風呂を焚いてスーパーへ。
厚揚げ、一口こんにゃく、がんも、ちくわぶ、大根、昆布、
はんぺん、それに鶏がらスープ(液体)と豚肉(角煮用)を購入。

帰宅後、鍋で豚肉に焼き目を入れてから水と鶏がらスープと
昆布を入れて10分ほど煮る。その後、↑の食材を放り込んで
弱火で静かに煮て「おでんっぽい」ものを作りました。

我ながらすげーおいしい味になった。
特に豚肉は包丁を入れずデカイ塊のまま放り込んだだけあって
トロトロになってジューシー。@4本も残ってるから楽しみである。

それとは別枠でもちろんFF11も進行。
身内でレベルシンクを実施。構成はナ狩狩狩侍召。
ビビキーにキャンプを構えてエフト、キリン、鳥を乱獲。
下限のタルっ子がLv32になったのでマグナリッパーで
南国へ移動。普通なら東アルテパに行くところだけど
南国へ向かうあたり普通じゃないのが私たち。

意外と知られてないけど南国の鳥やマンドラは
Lv37~40くらいなので普通に「ウマイ」狩場。
しかもライバルは皆無だから独占してチェーン数を
伸ばせる。さらに今回の構成は突攻撃に優れた
アタッカーが3人もいるのでマンドラや鳥が非常に
おいしかったりする。さらにさらに書くとステータスを
上げなくてもホリボルが強いレベルなので火力も増加。

最終的には下限のタルっ子もLv28→34となりホクホク。
わたしも63に上がってホクホク。次も同じ構成でやるなら
ねぐらのコウモリかな~。
