主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
本気で使えるA4モバイルはこれだ――ゲーム・AV編
買うかどうかは微妙だけど気になるからメモ。
ノート、デスクトップ問わず1台欲しいですよ。


◆クリスマスの夜はCLANNADの杏とシャンパンで乾杯!
相変わらずカオスな空間だ。


バンダイナムコゲームス、Wii専用体感スポーツゲーム「ファミリースキー」の世界販売が100万本突破
売れてた印象がまるでないと思ったけどあちらで売れていたのね。
つーか、北米でハーフミリオンですか。


PS3の仮想空間「Home」がハッキング
なんだかなぁ・・・・。


2度の挫折を乗り越えた独身ガルカが見た「FFXI」の素晴らしき世界
無駄に装備が増えるからピキューン!とときめいたイベント以外
あまり参加しません。毎年参加してるのは3国チョコボ厩舎に
テレポできる装備がもらえるイベントだけかな。


USBワーム・ウイルス対策可能なセキュリティUSBメモリー
正直な感想、めっちゃくちゃ高いです。
でも社会人として危機意識を持って仕事をするには必要かなぁ。
使うかどうかじゃなくてこういうものを持っていると周りに
認知してもらうことも重要なことですしおすし。
buffaloのやつより安いし1GBモデルでも買っておくかどうするか。


ニコニコ動画、「Candy boy」の最新話を有料で先行配信 -過去の話も有料配信へ移動。無料は最新話のみに
百合百合つーか、姉妹愛(?)というか毎回おかしな展開な
ネットアニメが有料配信に格上げとの事。


ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論 -関係各者が「B-CASにはこだわらない」と言及
カードにこだわる必要もないと思うけど、ソフトウェアは
危険な香りがします。


リコール社告 USBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」 使用中止及び回収のお願い
移動が多くなるこの時期に社告とは度胸あるな。
使ってる人はとりあえず電話するか、フォームから受付すれれ。


ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」
どっちも脊髄反射でウーロン茶吹いた。

スレに書いてあるけど2ちゃん以外じゃ過激な叩きってあまりないんじゃ
ないかなぁ。新作のガンダムが放映されるたびにガンダムである必要が
あるかどうかをネタに叩くやつがいるけど、それってつまり一年戦争の
設定を継承していないものは宇宙世紀モノとして認めないってことなんでしょ?
つーことは、ガイアギアやG-SAVIOURはガンダムとして認めるんですね^ω^
オレはどっちもガンダムシリーズとして認識していますが、なにか???

こんな感じで2ちゃんに書き込むと脊髄反射的な叩きにフルボッコに
されるけど、私的には「いっぱい釣れてオレ様有頂天www」です。

ま、祭りと炎上はネットの華。
叩かれているうちは人気があったり注目されているってことです。



【管理人の戯言】
その1
赤ヒゲがヨドバシに行くというので数日前に行ったばかりの
ヨドバシ in ヨコハマへ突撃してみた。

なんでも嫁さんのiPod(初代?)がぶっ壊れたらしく、
iPod touchをクリスマスプレゼントにするらしい。

早速アップル売り場へ行って実機サンプルをぐりぐり
いじってたら、案の定、赤ヒゲは「オレも欲しい」と
言いやがったから/slapしてやった。

プレゼントは買えたけどラッピングは6階の専用カウンターがあるので
そっちでラッピングしてもらってと言われたのでエスカレーターで移動。
6階に着くとガチャコーナーに長い列を発見。どこまで続いているのか
確認するとガチャコーナーのグルリと囲んでいやがった・・・・。
「これはムリwww」と言いながら赤ヒゲが退散しようとするから
ラッピングしちゃいなYO!って引き止めてみた。すると・・・、
「こんなんで帰りが遅くなったら嫁さんに怒られるw」って返ってきた。
そりゃそうだなw

帰りはダイヤモンド地下街を通ったけど、KFCはすごい列ができてました。
普段はあまり混んでいないけどやっぱりクリスマスは特別なんだなぁ。
それ以外にも特設コーナーのケーキ売り場も混雑していて歩くのも大変。
しかも出口付近にあるトップスもエライ混雑していて整列させてたの~。
そごうにあるトップスも同じようなもんかね、きっと。

関内に到着後、チキンを買いに行こうかな?と考えたけど取りやめ。
精肉店へチャリで急行。まだ営業してたのでもも肉と手羽を買って帰宅。
白だしとかつお節でつゆをつくって親子丼を合成。ついでに手羽の
コーラ煮に七味をかけてして和食テイストで鶏料理を用意してみたよん。
自分で書くものなんだけど美味かったっす。



その2
あー、年賀状書いてないや。(壮絶なまでに棒読み
今年こそは年賀状をブログに公開しよう!しよう!!と
考えるけど筆がススマナイんですなぁぁ、これが。

というより「こいつ描きてー!!」ってキャラがいないんです。
来年は丑だし、アイツでも描いてみるか・・・。

ヒント:ピンク色のきんぎょ



その3
今朝は京葉線を使ってみたけど東京駅がやばかった・・・。
京葉線へ向かう通路が普段の倍以上いて人波をかき分けながら
「歩く歩道(宮崎にいる赤ヒュムの名言)」を小走りしましたよ。
どうにかいつも乗る電車に間に合ったけど武蔵野線の席がほぼ
埋まっていてびっくりしました。いつもガラガラなんですよね。

明日の朝はどうするかなぁ・・・。
【ニュース】
あのBlasterの恐怖再び!W32.downadup増加中
情報メモです。


交響詩篇エウレカセブン
パチ雑誌の表紙になってて吹いた。
でも西陣かぁ・・・。この会社の台と相性悪いんだよなぁ。


爆速H.264変換×超解像カード「FIRECODER Blu」を駆る
PSP用にリサイズしているとこういうモノが気になるんですよね。
PCが一台欲しいです、はい。



【管理人の戯言】
その1
先日の日記に記載した「初期不良」の件で彼女を訪問。
最寄駅まで車で迎えにきてもらったけど何か態度がおかしい。
誘導尋問まがいのトークにいつもと違う雰囲気を感じる・・・。
余裕を感じられないというか、言葉を選んでいるようなそんな感じ。
最近すごく忙しいって言ってたし、体調でも崩してるんだろうか。
それを隠すための虚勢だとしたら無理はして欲しくないの~。
家に着くと里帰りの準備をしてるせいかレコーダーの梱包箱が玄関に
仮設されてました。一週間近く帰郷するから荷物が多いようでヘタに
海外旅行に行くより準備に時間がかかるとボヤいてました。
・・・マジで大変そうだ。

早速レコーダーとテレビを確認するとD端子ケーブルはキチンと接続されて
いるけど映像出力無し。切り分け用に持参したコンポジットケーブルと
S端子ケーブルだと正常に出力される。・・・D端子がおかしいのかな?
FF11にログインしてフレに症状を伝えてみたけど不具合を断定できず。
パラパラっとマニュアルの準備編を読むと恐ろしい事実発覚!!
このレコーダーのD出力はデフォルトでD3に設定されているとのこと。
もし、それ以下の出力先へ接続する場合は設定を変更しなければ
いけないって書いてありやがった・・・。ちなみにTVはD2なのです。
マニュアルにしたがって設定を変えたら症状改善・・・・。

「マニュアルを読む」ってとても大切だと再認識しました。



その2
昨日、彼女からひと足早くクリスマスプレゼントが届きました。
丁寧にラッピングされた包装紙を開けると「Amazon」と記載された
ダンボールが姿を現しました・・・。この時点でとてつもなく
イヤな予感がしますがせっかくのプレゼントですしそのまま開封。

・・・・・・おィ?「Kiss×sis 三巻 限定版」ですと・・・・?

ん~、去年(というか今年)はPSPとワンセグチューナーをもらったけど
今回はネタに突っ走りましたか、そうですか。別に比較するわけじゃ
ないけどパ○ソニック製のDVD/HDDレコーダーとコレじゃ差がありすぎw
プレゼントは気持ちの問題だし、くれるだけマシって思わないと・・・。
でもなんか納得できねー!!!!!!ムキー!!!!!!

よくみたら通例のカードが封入されていて、仕事と帰郷の準備で本命の
プレゼントを選ぶのをすっかり忘れたとお詫びが書いてありました。

あー・・・それで家に向かう車の中で・・・ふむ、点と点がつながったわ。
なるほど、なるほど・・・そういうことだったのか。(自己完結

今回もまた「成人式のお祝い」になりそうだけど期待して待ってますね。



その3
FF仲間で、PSOをやってた人にDS版をやらないか?と誘ってみたら
購入予定はないって人ばかりで深い悲しみに包まれた。その後、
「予約した」とか「DSを買い戻した」とか「せっかくだし」など
購入(予定)者が増えてうれしい限りです。

そんなわけでPSO 0をプレイするわけなんですが、DC版のPSO時代から
レイキャストしか使っていないから今回もレイキャストかなぁ・・・。
トラップビジョンいらずって理由だけでレイキャストを選んだけど
遠距離からチクチク削るスタイルも合って、PC版やGC版でも
レイキャストを使ってたんですよね。そういえばレイキャスト、
レイキャシールはストーリーモードの序盤の展開が違うってPVで
流れていたっけ。



その4
4.1
サルベージでアラパゴ遺構に突入。
半年ほど突入してますが相変わらずNMキキルンからのドロップは
渋くて「本当にドロップするのか?」って疑問さえ浮かびます。
Lv35装備のドロップ確立はどれくらいなのか気になります。
道中、事故もなく攻略していき最終層のボスを余裕の撃破。
「月数篭手」をドロップ。・・・・なに、篭手ですと?
リーダーから「みべるの薄手完成」と言われて長らく
リーチ状態だった「薄金篭手」が揃ったことを再認識。
いつ揃ってもいいようにソウルフレアの杖を分解して
ブラッドウッド材を用意してたのは内緒です。

性能的にはほかの部位に比べたら微妙ですがモクシャ+5は
篭手だけなんですよね。以下、薄金篭手の性能です。

   命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2

教経、半蔵、段蔵の篭手にモクシャ+5を付与した感じです。
上記の3つの装備は競売で購入可能ですが、教経の篭手は
40万くらいします。なんせドロップする敵がアットワにいる
ティアマットさんですから。ちなみに半蔵と段蔵は2つ併せて
10万くらいです。まぁ、金額よりも命中と回避の装備枠が
これ1つで収まるのがとてもうれしいです。

見た目じゃわかりにくいグラフィックだけど気にしません。



4.2
白虎佩楯の普及率が90%以上のソーシャル系LSですが、
実はこれ以外にも廃な装備が普及してます。

それはなんと黒帯。・・・・とはいえ、黒帯はモンク以外じゃ
装備できないのでLv75のモンクに限定されますけどねん。

LSには現在4人のモンクがいますが、このうちの3人は黒帯持ち。
なお黒帯を持っていない方は茶帯クエが完了していなかっただけで
黒帯の素材を2つ入手済み。そして先日茶帯クエストをクリアしたので
黒帯に必要な最後の1つである舌を取りにホルレーまでやってきました。

2戦目で舌をゲット。しかも自分のオーブで。さすがです。
これでLv75モンクの黒帯保有率は100%になりました。

いやいや待て待て・・・もう一人いたはずだ。
モンクよりも暗黒、からくり士に魂を燃やしている首も
モンクはLv75だったはず。あーでも黒帯持ってたような希ガス。
今度会ったら聞いてみよう。夜勤務の仕事だからなかなか
会う機会がなくてすっかり忘れてたわ。・・・すまん。



その5
24日ということもあって京葉線を使わずりんかい線を使って会社へ。
ネズミーランド方面は朝早くから○カッポーどもが駅に溢れている
可能性が高く、そんな状況で会社に向かうのは嫌だったのです。
・・・・この気持ち、わかってくれますか?

ぼけ~っと電車に揺られていると国際展示場に到着。ホームの柱やら
掲示板には夏と冬の風物詩となりつつあるアニメやゲームのポスターが
ズラリと貼ってあって吹きそうになった。もうそんな時期なんですね。
つーか、ほとんどのポスターが何なのかわかってしまう自分が素敵すぎる。
今週末が開催だと思ってたけど、調べてみたら12月28日~30日の3日間なのか。
まだ一週間以上もあるのにあんなにいっぱいポスター貼ってるのか・・・。
そういえば先週末にホビコンがあったけど、その時から貼ってあったのかなん?

なんつーか、バ○ッポーを見ながら通勤したほうが良かったような希ガス。
この気持ち、わかってくれますか?いや、わかるまい。(反語
【管理人の戯言】
開発陣に質問状:「フェイト/アンリミテッドコード」 敷居は低く、頂点は高く 限定版は驚きのクオリティ
ギルティというか、アークの格ゲー以上に延々と続くコンボを
楽しむ格ゲーですな。Wikiに書いてあるコンボをみると頭が
おかしくなって死ぬ。おっさんには覚えきれないコンボです。


コードギアス:一発逆転に胸がすく 深夜枠からの“反逆”
ウザクは本当にウザかったけど、現在放映中のガンダムに
出ているサジが見事なまでに厨二っぷりを発揮していて
見ていてマジでキモイわ、こいつ。


ドラクエ9:初の体験展示で人気集める モンハン3は整理券対応 ジャンプフェスタ
新作タイトルの発表も行われた“ジャンプフェスタ2009”が開催
モンハン3の前人気は最近のゲームの中じゃ異常ですね。
発売初週でミリオン狙えるのかなぁ・・・・。
PSP版は250万本を突破したってTVCMやってるし。


動画サイト 告知効果に熱い視線 若年層狙い企業が参入
わたしの部屋にあるTVは日曜の17~19時までしか民放が映ってないっす。
ガンダムと世界遺産だけしかリアルタイムで見てないってものスゴイな。
一応、録画で民放枠がいくつかあるけどリアルタイムでみてないしなぁ。
週末にFFを夜中までやっていてRD-X1のチャンネルがラインバレルに
切り替わることがあるくらいか。

そのため、CMなんて世界遺産枠のソニー製品か、ガンダム枠の
ガンプラしかみてません。録画データのCMはスキップしちゃうしw


後ろを向いてバットを振る!! お粗末野球ゲームにネット騒然
先日ネタで取り上げたクソゲーオブジイヤーにノミネートされて
いますが、個人的には先週末に発売されたアレの続編のほうが
ツボにハマりました。まさに「ごらんの有様だよ」な仕様。
バグとかパッチ対応とかそんなチャチな話じゃねぇぇぇ。
だってさ、HDD使用量が1.5GBってパッケージに書いてあるのに
実際は500MBしか使ってないわ、アドベンチャーゲームなのに
選択肢が2桁無い上にクリアまでに1時間かからないとか・・・。
どうみても詐欺だろ、これwwww


アイマス新曲が同時発売で好調セールス!
ここまで息の長いゲームになるとは思わなかったなぁ。


Wii向け動画配信はアニメ中心で約3,000本、1本300円~
なぜかアリアがリストに挙がっていて麦茶を吹いた。


日本発の最注目サイト「pixiv」のヒミツ(前編)
いつか描くつもりで登録したんだけどもイラストを見るばかり。


“何を重視するか”で決まるAVC録画世代のレコーダー選び
わたしがRD-X1を購入したときはHDD/DVDレコーダーは「コレ」しか
なかったのです。しかし今は多くの家電メーカーから発売しているので
自分に合った製品を買えますね。個人的にはチャプター機能、
自動録画機能、スカパー録画がある東芝製品が気になるけど
DVDメディアなんだよなぁ・・・。BD対応になってくれれば
「ちょっとヨドバシに行ってくる」と言いながら現金を
握り締めて買いに行くんだがの~・・・。



【管理人の戯言】
週末、彼女(?)へのクリスマスプレゼントを探しに行こうと
誘われて総統と一緒にヨコハマへ行ってみた。あ、オレじゃ
なくて総統の彼女ね。このブログを見てるとこんなヤツにも
彼女がいるのかwwwって思うかもしれないけど、今時じゃ
珍しいくらい律儀で人情のあるヤツです、バカだけど。

また、非常識な時間に家宅侵入してくるけど一緒に住んでる
婆さんへの気遣いは親戚よりも手厚いです、ロリコンだけど。

それに行動力もあって目的のためならわが身を犠牲にする覚悟で
とことん突っ走ります、貧乳と巨乳が好きな変態だけど。

まぁ、「コミケの軍資金」として備蓄していたお金を彼女のために
使うって聞いたからまともなベクトルへ軌道修正したのかと
思っていたら「予算は2万まで」とナメたことをほざいたので
四の字固めを食らわしてやったけどね。

とりあえず、ビブレに突撃したけど総統はいきなり祖父地図に
行こうとするしね・・・。オマエ、ゲームをプレゼントに
選ぶのはヤバイだろ。・・・ってことでガンダム無双2を
買おうとしていた総統をビブレから引き離してハンズに連行した。

彼女の喜びそうなものを聞いたけど「しらん」の一言。
プレゼントする前にやることがかなりありそうなんだが
それはオレには関係ないのでスルー。アクセサリを買うにも
どんなのがいいかわからんし、バッグにしても同様・・・。
リサーチ不足でどうにもならんて、マジで。

持久戦の予感がしたので場所をヨドバシに移して「これなんか
妥当なんじゃね?」といいながらオレが指定したのはなんと
iPod touchの8GBだったり。女性へのプレゼントだからnanoが
いいのかな?と思ったけど予算以内で済んじゃうと、どうせ
「軍資金」にしてしまうのでしてしまうのであえてtouchを
選んでみた。彼女さん、すまんです。文句は総統に言ってくれw
案の定、「インクレディブルっす!エクシペンシブっす!」と
いつものようにワケのわからん横文字を並べてゴネ始めやがったので
「でもポイント付くんじゃね?」とワナを張ったら真剣に悩み始めた。

悩んだ末、iPod touchの8GBを購入するも、「ポイント5%ってどういう
こと?」と本気で泣きそうになっていた。それはオレも知らんかった。
・・・・・すまん。

そのあとは土曜に書いた通りゲーセンに行ってきたので割愛。

帰宅途中にスーパーで柚子を6つ購入。帰宅後お風呂掃除と洗濯に
飯炊き。風呂を焚いてる最中にFF11にログインしてレベル上げを
約束してたタマネギさんに現状を報告。・・・謝るの忘れた。

1時間ほどで炊事、洗濯、風呂焚きが終わってFF11の世界に戻り。
メッセージが届いてたので開封してみると別のサーバにいる彼女から
「Xmasプレゼント初期不良♪」という愉快な内容に顔面蒼白になる。
電話して症状を聞いたら電源はつくけど画面と音が出ないらしい。
各ケーブルの接続を確認すると入力と出力を間違えていたぽい。

ふぅ・・・、マジでびびったぜ。
【ニュース】
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定!
ページの一番上に404って・・・・w
それにしてもちゅるやさんがアニメ化だもんなぁ。


ソニー誤算、ブルーレイが売れず
400の米に涙した。SACDいいよ、SACD。
いまでも録画するならD-VHS最強!!と思ってる。
BDを買うなら液晶(テレビ)、シアターシステムを一新しなければ
いかんので全部あわせて8万くらいで済むなら買ってもよい。


美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
西又米ってそんなに売れたのか。
自炊することはいいことだと思うので継続して買うといい。
おれは地元の米屋さんで買ってるから西又米は買わないけど、
アオイさんの米が出たら買ってしまいそうだ。


カルテル:ニンテンドーDS「液晶」納入 2社に排除命令
どこの業界でもあるような、ないような・・・?


春まで『ファイナルファンタジーXI』削除キャラを無料で復活
クズエニ、必死だな。


「公式やりすぎ」――初音ミクが歌う「ニコニコメッセの歌」人気
人気って認識には程遠いんだけど・・・・。


ウィルコム「WILLCOM 03」などのWindows Mobile搭載機で無料動画コンテンツ「GyaO」が閲覧可能に
機種限定だけどこれは試してみたいかも。


「非モテSNS」1万会員突破 「クリスマスを前に天井知らずのパワー」
「同日新たに、「腐女子」「VIPPER」「ニコ厨」など50項目から
自分の属するジャンルを登録したり、・・・・」ってところだけを
みてもネタ臭しかしませんwwwwww


外周に近づくほどエラーは多発する!  書き込み編
検証データが少なくて参考にするには価値は薄い。
つーか、クソの役にも立たない検証結果にクソワロタw
ソフトを起動した状態での比較検証なら起動したソフト名を
正確に公開すべきだし、その際のCPU使用率はどれくらいだったのか?
なんて情報も必要だろ。この記事を書いてる奴はダメすぎるな。


同人音楽の取り扱い始めました
偏ってるなぁ・・・悪い意味で。


[海外ゲームニュース]『アウトラン』が帰ってくる――『OutRun Online Arcade』が発表
OutRunnersがやりてぇ~。
箱○ Live!に追加されないかなん。

■デキるスーパーナイトに当たるパッチは、やはり違う。
久しぶりに見たけどやっぱニヤニヤしてしまうな、これw



【管理人の戯言】
その1
昨日の日記にも書いたけどヒャッコ・・・じゃなくて白虎を連戦してきたお。
今回もトレハン要員としてシーフで参加。お目当てのもの(佩楯)をそこそこ
引き当ててますし、PT構成的にもわたしがシーフでいても問題ない戦力ですし。
つーか、昔は詩人や盾(ナイト)の人材が不足してたけど今は詩人もナイトも
4人以上いるし、黒や赤もやれる人が多いからトレハン要員で参加できるわけです。

今回、佩楯希望者は1名。トリガーは4つ。
まぁ、1つ出れば良しと思ってサクっと1匹目のトラを倒したら
佩楯とベヒ皮が出てむぎ茶を吹いた。続いて2匹目をズタズタに
したら佩楯と粘糸・・・・。3匹目のトラじゃ佩楯はなかったけど
ベヒ皮が2枚出た。トリガーを1つ残したので今回の白虎さまツアーで
入手した佩楯は2/3個。ネコパン、面目躍如ってところでホッとしてます。

続いて過去オズに突入。
領将(?)NMを次々と倒しましたが、トリガー以外の戦利品は皆無でした。
過去のNMって総じてドロップが悪いような気がするけど、ほかの人は
どうなんだろうか。

FF11プレイ中にリアル友人からチャットが飛んできた。
DSのPSOを買うのか?と聞かれたので「買う」と即答してしまた!
ワイヤレスとWi-Fiに対応してるのがいい。何よりPSOなのに課金無し。
そしてやっぱりビジュアルチャットが気になるんです・・・。


その2
総統に付き合ってゲーセンへ。
メダルコーナーへ行ってみると海物語は空きが無かったので
パチへ移動。こっちも人が多かったけど、アクエリオンが空いてたので
100円をチャリチャリぶっこんでみた。
連続予告から・・・・、
メダル

おー、キャラアップ演出だだだだ!!
これはイケ・・・るのか?・・・・ご、ごくり・・・

































メダルダー

うおー!!役モノ合体演出!!

これは期待せざるを得ない・・・(*´Д`*)

しかしリーチはなんとアクエリオンルナ・・・(´・ω・`)
まぁ、でも連続予告から役モノ演出きてるし当たるべ!!












































メダリ


おィ?(´;ω;`)

これはひでー・・・(つД`)
ちょっとでも期待したオレがバカですた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)






















































































































































ビー!ビー!カッキーン!!



































メダルん

うはwww引き戻しktkrwww

今日のオレさま、ネコパン効いてるぽいwww

で、7連チャンしたメダルを総統と海物語で使い切って
有意義な時間(?)をすごしました。



つづく?






























メダル_
ソーラーアクエリオンの顔面のモデリングはかなり好きなのです。
ついでだから貼っておくっす
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(12/18)
≪2008.12.18 モブリンズ メイズモンガー≫
眼帯はMMMの交換アイテムでしたか、そうですか。


フリー最強!2008年を湧かせたフリーソフト集ベスト10
Quick Media Converterかぁぁ・・・・。
でもRipBot264で十分なんですよね、これが。
RipBot264を使う場合、必要なものが多いですけど
あらかじめ用意しなくてもRipBot264を起動したときに
足りないものを表示してくれるだけでなく、配布先の
リンクも記載されているので安心なのです。


■DELLには幻滅した!(写真追記)
これはネタ的にヤバイなぁ・・・。
発煙、発火、異臭はどのメーカーでもハザード案件で
優先度が高いはずなんですけどねぇ。大○のサポセンに
かかってしまったと思われるが、この対応はないわw


米国市場でPS3が深刻な売上減、CNNは「沈みゆく船」と酷評
先日、友人から電話があって誕生日プレゼントにPS3か、箱○を
買ってもらえるんだけど、どっちがいい?と相談された。
対戦ゲーマーかつ、シューターなので箱○をオススメしておいた。

ソニー、PS3向けの仮想空間サービスをようやく開始
ニュースの見出しに「ようやく」って・・・・w
記者が期待していないことが十分伝わってきます。



【管理人の戯言】
今日はディシディア、テイルズ、ガンダム無双2が発売ですな。
きっとヨドバシのレジはすげー行列になってるに違いない。
そんな時はメロ屋ビルのゲマズが空いていていいんだけど
ポイントを考えるとヨドバシなんだよなぁ・・・。

まぁ、今日はトラ退治なので直帰ですがw


それはそれとしてPOWDER SNOWの歌詞をハッケソ
歌詞カードを見ながら写すのはメンドウだったから
ちょうど良かったw


Tenderly ever powder snow
It's now falling from the sky
All on both my hands, don't pass me by
But soon it just melts away

Where can you be watching the snow?
Sure you must be stopping by
Maybe you'll remember yesterday
As you look up to this sky

Walking ever slowly
Hopping on so jolly
Tumbling away from me

Leaving me alone
Walking on the snow
Can't you see how much I love you

After all this while I think I remember
How that snow whitened everything
A long, long time ago our lips were together
Giving me the warmth
My only words are "I still love you"

Falling over me, this podwer snow
So many, thousands of flakes
Just like you were here
So warm and bright
And yet so tenderly

Always talking to me
Looking in my eyes
Telling me your stories

Since I fell for you
I'm haning onto love
I can't say how much I miss you

After all this while I still dream about you
White and bright, shining powder snow
A long, long time ago your fingers would touch me
Freezing all my heart for you, I still...

After all this time I think I remember
How that snow whitened everything
A long, long time ago our lips were together
Giving me the warmth
My only words are "I still love you"

Every time I speak your name
I think of how pure you are
Grant me my wish upon the snow
Take me there I'll be with you

I still love you
【ニュース】
HDMI接続で音質が変わる理由と対策 HDMIの映像/音声の品位を決めるものは?
ちょっと気になってたけどやっぱりそうだったのか。
これはいい勉強になりました。


Blu-rayレコーダ/AVC記録対応DVDレコーダ新製品一覧
RD-X1から買い替えを検討ちゅ。
メモ貼りですにょ。


文化庁が“ダウンロード違法化”の方針、“iPod課金”は見送り
iPod課金(笑)はどうなんだろうか。
携帯可能かつ、音楽再生できるものってゲーム機、ケイタイ、
iPodがすぐに思いつくけど、もし課金制度になったら、これらを
購入するときに課金されるってことだよなぁ。本体買うにも課金、
曲をダウンロード購入するにも課金ってことなのかな?


2480円の2連アナログスティック付ゲームパッドがロジクールから
フォースフィードバック無しモデルですな。


Windows Vistaと既存Windowsアプリの互換性──チェックプロセス
XP以前とVista、Vista-32bitとVista-64bitでアプリの
互換性の無さに泣いた。特に64bitはなぁ~・・・。


-「docomo PRIME series SH-03A」「docomo PRO series HT-02A」の発売-
SH-03Aは青歯キーボードに対応してるのか・・・。
興味はあるけどシチュエーションが思い浮かばないw
それと「約8.0メガのCCDカメラ」という表記が気になった。

HT-02AはWindows Mobileということでネタになってましたな。
無線LAN搭載で最近じゃ当たり前になりつつあるHSDPAにも対応。
あ、SH-03AもHSDPAに対応してますにょ。

このブログを読んでてHSDPAってなんぞ?なんて考える香具師は
いないと思うけど、ドコモは「FOMA HIGH-SPEED」って
書き方をしてるからこっちのほうがわかりやすいか。
人によっては「3.5G」とか、「3Gハイスピード」とか、
「EMモバイルブロードバンド」って書いたほうが
わかりやすいのかもしれんが、名前ありすぎだってーのw

まぁ、簡単に説明すると従来のデータ通信速度より
めがっさ速い通信規格で、電波の強度によって
自動的に従来のものと切り替えてくれたりするらしい。
まぁ、サービスエリアじゃないと意味をなさないんだがw

あと、ちょっと前のネタだけどドコモは091QにEULに対応した
プラットフォームの開発するそうな。バリュープランの2年縛りを
考えるとこのプラットフォームに対応した端末が発売するまで
買い替えは控えるべきかな・・・どうかなん?

でも・・・ケイタイで上りの速度って気にしないしなぁ。


ビンゴもできる『バーチャファイター5R VERSION A』稼働開始
Rはちょこっとやってみたけど暴れジャッキーにレイプされてますた。
いまはゲーセンに行っても上級者のプレイを後ろから見るだけなり。


クリスマスについての調査レポート
クリックするとPDFが開くので注意すれれ。


ついに念願のTVアニメ化! 『戦国BASARA』製作発表会が開催
PS2一発目を買ったときにいろんな意味で楽しんだゲームです。
横文字をしゃべる政宗や、妙に暑苦しい幸村など個性豊かな
キャラが魅力でした。でも続編はどれも魅力に欠けてます。
特に対戦ゲーはどうなのさ・・・・。


「Firefox」v3.0.5およびv2.0.0.19が公開、v2系は最後のアップデート
いよいよ3をインスコしなければいけない日が来てしまったか。
つーか、ノートには3をインスコしてたんだけど調子悪くての~。
ヒゲさんから本当にノートをいただければいいのだが??
期待してるのぜ?



【管理人の戯言】
マジアカを最初からやり直してるネコが通過します。

FF11をログアウト後、しばらくして総統が強襲してきやがった。
この時期は昼夜問わず襲撃されるから慣れているけどね。
そんな総統の土産(お歳暮)は米沢牛のヒレステーキ!!!
おィ・・・?いくらなんでも羽振りよすぎね???
100g、3000円コースの肉なんてもらっても困るわw

まぁ、今までの作業量と「今日」の作業量、および
婆さんへの気持ちらしいのでありがたく頂戴しますた。
今夜はステーキだぜ、フヒヒヒ。

まぁ、時期が時期だからアレのカタログを持参しているワケなんだが
本命はそっちじゃなくて、「中古」事件のリサイズ化ですた。
11話まで溜め込んだDVDを3枚渡されますた。

早速、作業に取り掛かるとDSでマジアカ始めやがった。
以下、ブロントさんのコピペで内容を記載。

俺はシャロンを使い手なんだが残念な事に総統はヤンヤンを使ってきたので
「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と
言われた。俺の義理の弟がヤンヤンの熟練者なのだがおれはいつも勝つから
総統が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので
「お前アニメ○×でボコるわ・・」と言ってクイズ開始直後に正解したら多分リアルで
ビビったんだろうな、、次の問題もカカッっとしょつだい直語に正解したら
かなり青ざめてたおれはそのまませイカいしまくたせいで得点は加速した。
わざと不正解をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というと
ようやく必死な顔してなんかDSのペンのはしっこで画面をたたいてた。
総統は必死に正解を当ててくるが、時既に時間切れ、正解率94%を固めた
俺にスキはなかったたまに俺より速く来る正解はあったものの、
クイズ終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた

こんな感じでワイヤレス対戦で総統をズタズタにしてやった。
対戦結果はどうでもいい。オレが勝つのは当たり前だから。
なぜヤンヤン使いなのかが気になった。総統のキャラチョイスだと
アロエがガチ本命、対抗でクララ、大穴でルキアになるはず。
本人に聞いたら「さぁや」だからの一言ですた。
なるほど、キャラじゃなくて声優で選んだか。

でも声優で選ぶならルキア、クララ、シャロン、ユリの順だと
勝手な思い込みがあるわけなんだけど、「あらあらまぁまぁ」が
最近のお気に入りなのか、そうなのか。
【ニュース】
新海スタジオら制作のPVも!!「シャイニング・フォース フェザー」公式サイト
なんということだ。PSO 0といい、シャイニングといい最近のセガRPGは
気になりすぎて非常に困る。PSO 0はマジで気になりすぎて購入すべきか
悩みまくりすてぃ~ぬ剛田にぽわわぁ・・・。

同人誌のデータ入稿は難しい
データ入稿ってワケわからんのです。
アナログ人間ですんまそん。

ai sp@ceとコンプティークのコラボTシャツがダサすぎる件
これはダサイ!ダサすぐるwww

星の還る音 (2008/12/12)
フィールドに転がっている箱を壊すってスゲー・・・。
それと街の中を徘徊しているガキにプレゼントを渡すのか。
南サンドを徘徊しているガキとバスですごくお世話になった
ワイルドオニオンマラソンの家にプレゼントを投げつけよう。

ニコニコ動画の危機、JASRACの菅原常務理事とエイベックスの松浦社長が救う
メモ貼り。

「アクアプラスフェスタ」で『ToHeart2』と『うたわれるもの』のPSP化が発表
POWDER SNOWはいい曲。ちと古めかしいメロディーラインだけどね。
POWDER SNOW WHITE ALBUMでググるといっぱい出てくるから聞いて桶。


グリーンハウス、23.6型のフルHD液晶ディスプレイ ~地デジの色合い最適化機能搭載
先週、フルHDの液晶が欲しくて某D社に勤めている友人に
電話した時に聞いた変なインチサイズの液晶が出るって
聞いたけどコレのことだったか!すっかり忘れてたわ!
「23.6型」で軽くググってみたけどグリーンハウスとサムスンしか
ヒットしないな。やっぱりメジャーなインチサイズじゃないのね。

iiyama、スピーカーを背面に搭載した24/21.5型液晶ディスプレイ
↑の液晶を買うならこっちかなぁ・・・。
ん~、悩みどころです。

「能登麻美子と直接会って、自分のためだけのメッセージを伝えてもらえる」権利が当たるキャンペーン
これはなんたるっ・・・なんタルタルなことだ!!
能登萌えのタルっ子に連絡しなくてはなるまい。
でも残業時間にこのブログ見てるはずだから
連絡しなくてもいいか。



【管理人の戯言】
で、以前にも書いたと思う(もしかするとmixiだったかも?)けど、
POWDER SNOWには英語バージョンがあって歌っている人はBRENDAって人。
そっち方面じゃ有名な方だと耳にしたことがあるので筋肉ガルカは
嫁さんにでも聞いてみるといい。あージャンルが違うから知らんかもw

ゲーム自体はヒロイン以外を攻略すると「寝取られ/裏切りゲー」に
なってしまうという恐ろしいストーリー。その中でも理奈と由綺の
ビンタ合戦は当時のエロゲーではあまりなかった(と思う)修羅場で
理奈に至ってはいまだに修羅場女王の名を欲しいままにしていますな。
そりゃ~、主人公の恋人に向かって「私、冬弥君と寝たの・・・」なんて
言えばビンタのひとつも飛んでくるわwww 

これは「そっち方面」じゃあまりにも有名なネタで某同人格闘ゲームでは
ノベルパートを搭載した必殺技になっていたり、↑で紹介している記事を
みてみると生アフレココーナーで「ビンタコール」が叫ばれちゃってます。

話が逸れたっす。

BRENDA版のPOWDER SNOWは原曲を大きくアレンジしたもので原曲派の友人には
印象が悪い。でも率直な感想を書くと楽曲としてはBRENDA版を大プッシュです。
原曲派の友人には悪いが、BRENDA版のほうが歌として聴けるんです。

色んな人に聴いてもらいたい曲だけどシングルCDは2001年に発売だから
もう流通していないだろうし、これのために「ボーコレ」を買うってのも
普通の人じゃ有り得ないな。そうなると某動画投稿サイトで探すのが
手っ取り早いかなかな?
【ニュース】
任天堂、Xマス“独り占め” Wii、11月米販売が倍増
向こうじゃまだまだ好調なんですねぇ。
こっちは年末に向けてWii Musicとどうぶつの森がどれくらい
伸びるか・・・なのかなぁ・・・・。わからん。


「ファイナルファンタジー XI」スペシャルタスクフォース特別インタビュー
まぁ、アカハックは会社で責任が負えるもんじゃないから、
警告することと、やっぱりワンタイムパスワードの導入かな。

RMTに関しては、最近関連サイトを見てみたらポスト配達や
現地でのトレードでやり取りするのではなく、アカの譲渡って
手段になっていてびっくりした。新規(捨て)アカにギルを
持たせてそのアカのIDとパスを注文者に通達後、注文者が
新規(捨て)アカからギルを受け取るみたい。

業者もあの手この手と売買の方法を模索してますなぁw


【08.12.12】『かんなぎ』休載につきまして
「中古」問題で厨がファビョってたアレの作者について。

どこぞの作者はツーリングに行って事故って作者の都合で
休載になったとかならなかったとか聞いたことあるな。
告知と事実がイコールにならないことなんて当たり前だけど
早期再開できることを期待してます。


角川書店、Wii「涼宮ハルヒの激動」超DXパック続報 「平野綾 Premium ムービーディスク from涼宮ハルヒの激動」を特典として追加
これは予約特典というより販促品レベルなのでは・・・。


鋼の錬金術師:新シリーズは09年4月から MBS・TBS系で
フルメタルアルケミストを直訳すると武装錬金にならね?


PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され
ザウルスかぁ・・・。専門学校に通ってたときにリンゴの
ニュートンとすごく迷った挙句、どっちも買わなかったっけか。


2008年 次点 クソゲーオブイヤー
「メジャーWii 投げろ!ジャイロボール!!」はちょっと前に
痛いニュース入りしてたやつの前作なのかな・・・。
大奥記はファミ通Wave DVDのPVがいまだに忘れられません。


ベルセルク三浦建太郎、『アイドルマスター』にハマりXbox360購入!
アイマスやるために箱○を購入ですか。
実にいいことです。


アイドルマスター 律子ロイド 「星間飛行」 律子(ライブPV風)
ローソンへの愛が満ち溢れた作品です。


「ラスト レムナント」レビュー 大軍を率いて大軍と戦え! ド迫力の戦闘が楽しめるRPGのニューカマー
箱○のフレンドの方は知ってると思いますがFF11の合間を縫って
プレイしてるのです。HDDインスコにスゲー容量を取られるけど、
ゲームディスクを2枚ともインストールせずにストーリーの進行に
あわせて1枚ずつインストールすれば5GBくらいで済むっすよ。

で、ゲームシステムは簡単に書くとロマサガ。これに尽きる。
フォーメーションや技のひらめき、雑魚でも死ねるバランスなど
SFC時代のロマサガを思い出した。私的フェイバリットRPGに認定。



【管理人の戯言】
直接更新ができないインフラ環境のため、色々な方法を考えてました。
まぁ、ログが残るでしょうからいずれこの方法での更新もできなくなるかな。
それまでは以前と変わらぬペースで更新できたらいいな~。
【管理人の戯言】
ネタがたまりすぎてどう書いたらいいものか。

とりあえず、関内のスタジアム側にあるマックは二度と利用しない。
簡易包装はじめたのはわかるが両手に荷物を持ってる客をみても
簡易包装なので^^かよwwww

義務なのかもしれんが、今後利用したいと思えないな。
信号を挟んでモスがあるから今後はそっちを利用するわ。
別にマックでしかハンバーガーを食べれないわけじゃないしね。





というか、どこのマックも同じような対応なのか近所のマックも
調べてみるかな。

