主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
今度は“超撥水インテリア”――バンダイ「アクアダンス」
王様のアイディア系やな。
ちと欲しいかも。


「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!
欲望の赴くまま買い漁った結果ですね。
昔は「見る用」「とっとく用」「使う用」と3本揃えるのが
紳士淑女の嗜みでしたが、この本数は有り得ないわwww


【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】
PS2の移植はアリカだったしなぁ~。比べたら可哀相だよ。
アリカは可能な限りアーケードに近付けるし、移植できないものは
できないとはっきり言って移植を断念するような会社ですぜ、ダンナ。

つか、アリカが大往生を移植したときにデバッカーの募集あったけど、
たしか、2周目突入できるのが条件だったっけ? ちと失念。


のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」
途中まで読んだけど仕事にならなくなったので帰ってから読むか。

・・・って、昼休みに全部読んじゃったよwww
これは面白い最終回候補の1つです。


カプコンのXbox 360用新作タイトルは「ロスト プラネット2」だった! 舞台は雪原からジャングルへ?
Xbox 360用新作タイトル

Xbox 360用

まぁ、あとからPS3での展開もありそうですけどねん。


カプコンの『ストリートファイターⅣ』が200万本突破!
そういえば先週の土曜の朝、ランキング受付で対戦しましたが
外人さんが多かったな。さくらとキャミィ、リュウに当たる確立が
高かったけどそれなりに勝てたかなん?


リアルアーケードProを越えた!? MadCatz製「ストIV」スティックが人気沸騰中
バーチャ4を買ったときのスティックを使ってますが、ガルカナイト、
総統、アジの3人とも左右どちらかがきっちり入力できない様子。
わたしはバーチャで慣れているせいか、誤入力は少ないです。


それなんてギャルゲー? なんてのは冗談だけど、冗談抜きで女の子がかわいい『ウイニングポストワールド』に注目!
ウ イ ニ ン グ ポ ス ト と き い て


ログイン過去記事大全・『イース』前編
ログイン過去記事大全・『イース』後編
イースは始まったらすぐに金の台座を取りに行くのがマナーですYO!
そして金の台座といったら太陽の神殿です。太陽の神殿で池ぽちゃした
台座は時空を越えてアドルが拾ってお金に換えてます。(マジな話
太陽の神殿があるからイースがあるといっても過言ではないと思います。


「FACOM128B」「PC-98」など「情報処理技術遺産」に認定
ワープロはアキバのどの店でも売ってましたな。
それこそ今のケイタイ売り場と同じような規模で。
ルポを筆頭にオアシス、書院、文豪なんかは店の入り口付近に
ズラリと並べられていてカタログを袋いっぱいに持ち帰る人を
結構見かけましたよ。


シマンテック、“ラグナロクオンライン”タイアップの「ノートン・アンチウイルス 2009」発売
ゲーム内新アイテムチケットが付属
こういうビジネスも有りなのかwww


『スターオーシャン4』の初週販売本数は16万6027本、Xbox 360用ソフトではトップクラスの出足に
20万を超えるかどうか・・・。



【管理人の戯言】
ふ~む、タイトなスケジュールだなぁ・・・。
他所も同じようなスケジュールだと思うけどかなり厳しいくないか?
【ニュース】
注目作も飛び出したAOU2009アミューズメント・エキスポ
BORDER BREAKが気になるんですが、チャロンのような
ゲームではなさそうですねぇ。操作方法を見て
アウトトリガーを思い出しました。


THE IDOLM@STER Wallpaper
発売記念ってことで。


ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』
土曜の夜に総統がきて騒いでたゲームだな、これ。

「大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女」

どう見てもキャバ嬢です。本当にありがt(ry


ニコ動「にょコにょコ動画」で、デ・ジ・キャラットのMAD企画
ほう、こういう企画があるのか。


元EMI取締役:違法P2Pファイル共有との戦いは『無益』である
「Johansenは、音楽産業全体としては決して価値を失ってはいないことを指摘し、
レコーディング部門だけが、あまりにも長い間何もせず、新たな時代のビジネス
モデルに適用し損ねたことで、最も苦しんでいるのだという。」


ネットにつながりますが、先に進めません。
コレガにしてもPCIにしてもメルコにしてもハズレは
ありますから、こればっかりは人柱情報を参考にするしか。


迷惑メール送信業者に行政処分、「オプトイン規制」導入後初
ほほ~。


地デジ受信機普及率、5割届かず 総務省調査
画面右上のアナログって文字にまったく気が付きませんでした。
スカパー!しか見てないのはイクナイな!!


マイクロソフト、“BlueTrack”採用の多ボタンゲーミングマウス「SideWinder X8」
非常にかっちょ悪いデザインだがサイドワインダーシリーズなので
すごく気になるんです。誰か買わないかなん。


ちょっと気になる? “VARDIA”「RD-G503」の白い窓
アナログ地上波チューナー非搭載、そしてMPEG-4 AVC記録もなし。
いま時の製品としては割り切ってるなぁ~。
でもこういうもので良いという層は確実にいるんですよね。


魔法少女はいかがでしょうか
アルテイル、登録したような気がするんだけど
登録完了のメールが見当たらないの~。


ソニーが「新型ゲーム機」評価スタッフを募集中
機能評価、および検証ってことか。


スターオーシャン4には連射コントローラと120GBハードディスクが必須?
内容に触れていないところをみるとほんの少ししかプレイしていないと
思われる。そして20GBのHDDでは3枚全部はムリんぬ。


タルタルが笛を演奏♪『ファイナルファンタジーXI』ブログパーツ配信
アンチタルタルのネコが通過しますYO!

タルタルは語尾に「~たるぅ」とかつけて可愛さをアッピルしながら
火山のワモ王子をこんがり丸焼きにする卑劣かつ残忍な種族です。
(嘘含有率が非常に高いです。鵜呑みは危険です)

サービス開始当初からプレイしていて各種族に対する
偏見と印象を書くと、こんな感じになるます!

・ヴァーン♂:自分大好きwなナルシストが非常に多い。
・ヴァーン♀:姉御&お姉さまが多い。ネカマも少なくない。
・ヒュム♂:街着とかオサレ装備を気にする方が多い。
・ヒュム♀:「姫」遭遇率が高いんです、はい・・・。
・タル♂:ジョブを問わずぷりけつをよくみかける。
・タル♀:コメが独特 or 無口な方が意外に多い。
・ガルカ:調和を好む人や、大人な人が多い。
・ネコ:見渡す限り、オスラしかいない(自分含む

ネコは本当にオスラばかりですにゃぁ~♪


ガチで危ない心霊スポットを挙げていくスレ
普通に寒気を感じるがついついスクロールしてしまう。



【管理人の戯言】
仕事をやってたらこんな時間になってた。
ひどく集中していたようだ。

オレらしくない。

【ニュース】
売り切れ店舗続出! 「アイマスSP」は週末まで持つか?
アイマスよりもSO4が売れ行きが気になるかな。


THE IDOLM@STER SPまとめメモ
彼女に「買わないの?」って言われてお茶吹いた。



他人毎とは思えない
こちらも昨日発売したブラックレーベルさん。
しかし、どこのサイトをみても厳しいレビュー内容ですね。


「かぐや」ハイビジョン望遠カメラによる映像 月から見た地球の「ダイヤモンドリング」
キレイですなぁ。


『ヱヴァ新劇場版』第2部の公開日が6月27日に決定
あら、秋頃だとばかり思ってた。


NECのNetbook「LaVie Light」を分解し、国内ベンダーのこだわりを感じた
へぇ~。


いとうのいぢ、pako、Tonyの描き下ろしなど――「ファンタシースターZERO」第3弾ビジュアルチャットアルバムを配信
ほう!


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,Wi-Fiコネクションでネットショッピング&追加クエスト配信
モンハンとレントンを足して2で割ったような感じやね。

モンハンはネットに接続したほうがアイテムを安く買えたり、
ネット接続でしか買えなかったものもあったと記憶してます。

それとレントンは1年かけて追加のナゾを配信してましたな。



【管理人の戯言】
FF11
久しぶりの海活動。
金魚を3回、エイを1回やったあと、ついでに壷もやってみた。
次回はクラゲとイカの予定。きっとシーフの出番ですにゃ~。
ノーヴィオが回りきってないので篭手とナイフを撫で撫でしておくか。

今日はきっとラヴォでトリガー取りかな。
黒、ナ、シ、侍あたりで出撃できるようにしておくか。


スト4
水曜の夜、千葉の友人がスト4をやってたので速攻で拉致ってみた。
まだ始めたばかりみたいで隠しキャラが出ていない様子。
でもそんなことに構うことなくゴウケンやセスなどを使ってみる。
20戦くらいやって勝率は50%くらい。またやりましょう。


リアル
本日、電車が遅延したためいつもの乗車率を遥かに超えてました。
どこかの駅に止まったときにすごいパワーで押されて片足立ち状態に。
しかも吊り革もギリギリ掴まっている状態だったのでバランスを
直そうとしたそのとき、「うごくんじゃねーよ!」と後ろの男性が
わざと聴こえるように因縁を付けてきましたお。「片足立ちだから
動いただけじゃん」と言ったら「みんな辛いんだからよ~」と
意味不明なレスが返ってきました。

たしかにあの混雑状況では周辺のみなさんも辛い状況だったと思われるが、
自分の状況や立場を第三者と同義とするのはおかしい。だってさ・・・、

1.オレが動く

2.男性の立ち位置が無くなる

だから文句を言ってきたってストーリーのはず。
そこでわたしが正直転びそうだった状況を説明すると
「みんなが~」とキレる

自分が辛くなるのがイヤなのになぜ、「みんな」という
言葉を使ったのか自分なりに分析してみます。

今までお客様相談室で苦言の多いお客様の会話を数多く聞きましたが
ほとんどの場合、自分の意見や主張、状況に自信がないとき、もしくは
話題を摩り替えたいときに「みんなが~なんだよ」と聞きました。
ようするにワガママを通したいときによく聞く言葉でした。

またほとんどの場合、根拠の有無に関わらず使われる言葉のため、
不用意に理詰めで「突っ込む」と顔を真っ赤にして怒るか、担当者を
換えろとしつこく要求してきますので注意が必要です。

まぁ、感情を剥き出しに怒ってくる人は案外やりやすいので
逆に話題を摩り替えられていることに気が付きませんが、
温度差のない淡々としたお客様は信念を貫き通す傾向が多いので
非常にやりにくいです。(特にこちらに非があった場合

なお、温度差のないお客様は自分の状況を理解しているので自分と
他者を比べて自分をアピールすることはありますが「自分=他のお客様」
などとは言いません。しかし感情を押し出してくるお客様はムリでも
(ヤ)ムチャでもなんでもいいからとにかく、自分の言うとおりに
ならなきゃイヤ!だからどんな手を使ってでも自分を有利にしたいので
状況によって「自分=自分以外」「自分だけは特別」と1つの会話の中で
立ち位置を変えます。そうしているうちに自身の敗戦が濃厚になると
拗ねた子供のように電話を切ります。嘘のように聞こえるかも
しれませんが老若男女に限らずこの手のお客様ではよくある話です。

ここで電話を切るのはかけ直させることが目的ではありません。
自分に有利になるよう他者を巻き込みます。そう、販売店です。
販売店に「あんなメーカーの商品を売りつけやがって!」とか
「お前の店じゃ何も買わない」とか「不良品を売りつける店だと
言いふらしてやる」とか「メーカーとは話にならないから」などなど
販売店にしてみたら㌧だとばっちりです。そしてそのことが販売店から
メーカーに連絡があり、穏便に済ませて欲しいと懇願されます。
しかしこちらが譲歩してもお客様のワガママが通らないとまた
販売店へ電話したり、店に直接押し掛けて散々迷惑をかけることも
少なくありません。


ここまで書いておいてなんですけど、仕事が忙しくなったので
この続きはいずれまた。(現在、17時なんですよ・・・

9

【ニュース】
GDHがゴンゾを吸収、社名を「ゴンゾ」に 増資は中止、債務超過続く
相変わらずピンチ続きのゴンゾ。
ストパン買ってくりゃれ。


人類の新天地を求めて“星の海”へ。Xbox 360「スターオーシャン4-THE LAST HOPE-」本日発売!
本日発売なんだけど、巡回先はこれよりも・・・。
下に続く。


トロ・ステーション-09/02/19
無駄にウォーミングアップをしてたクロの大暴走が始まったw
クロがネ実民なのは確定的に明らか。

つーか、今回は気合が入りすぎているんだがwww



【管理人の戯言】
忙しかったってのもあるけど、秀丸がフリーズしよったせいで
全面リテイクになってしまったのである。とても悲しい出来事です。

8

【ニュース】
Web 2.0という言葉は死んだ?
docomo2.0(笑)といい、なんだかなぁ。
実際耳にしなくなったし、ニュースなんかでも見かけなりましたね。


360用スティック到着
こいつはすげー代物ですな。


任天堂、デバック作業を行うアルバイトを募集
京都の旧本社かぁ~・・・。


台湾ゲーム関連ショップレポート 2009年版 コピー品ソフトが消滅。急速にクリーンになったゲーム市場
「コピー品は堂々と売買するものではない」という意識・・・が
希薄なっただけで「コピー品はネットで堂々と共有するもの」に
なったんじゃないかと余計な心配をしてみる。


格ゲー旋風再来なるか? 21世紀型「ストリートファイター」満を持して登場
ストII世代を意識したレビューなのにすべての操作を
前提した取っ付きにくさを前面に出してどうするよw

リュウならジャンプ強パンチ⇒しゃがみ強パンチをキャンセルして
波動拳をあの頃のように出せるし、通常技も一部変更はあるものの
ストII準拠のため過去にプレイしていればとりあえず操作は可能。
ただし、このままでは勝率が上がらないのでスト4から導入された
新しい操作を覚えてそれに慣れていく必要がある。

って感じで書けないものか・・・。


これがないとゲームが作れない!? 3Dグラフィックツールの世界最大手、Autodesk(オートデスク)ってなんだ?
MAYAは有名だの~。


アイ・オー、フルHD対応の23.6型ワイド液晶
お、なんか値段的にもサイズ的にもティン!ときた。
4月から発売みたいだしタイミング的にもティン!ときた。


シャープ、実売4万円のBlu-ray Discプレーヤー -BD-Live、AQUOS純モード対応。電源コード2本付
ふむ、4万か。悪くない価格設定だが、PS3が邪魔な存在だなぁ。


アイツに電話かけんな…バブリー大学生だった 細川茂樹と「携帯電話」との早過ぎた出会い
響鬼さん、そんな前からケイタイ持ってたのか、すげーなw


「グラップラー刃牙」シリーズ第一弾「バキ枕」 「範馬 勇次郎」抱き枕カバー
これは個人的には「有り」だと思うけど、バキを知らない人が
みたらどう思うのかなぁ・・・。オーガ、オメガ萌え。



【管理人の戯言】
シビアなスケジュールをよそにブログのネタを探し回るダメ社会人代表の
みーねるさんです。本当に忙しかったりするので日記を書くヒマがないっす。

4

【ニュース】
「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ
マジコン対策について外部からすっぱ抜かれて追求を受けるよりは、
非を認めてキレたほうが分がいいと踏んだんだろうな。開発にとっちゃ
ユーザーがどうこうより、世間の目がマジコン対策そのものへの不信に
傾く方が問題だ。看板タイトルがからんでるからな。これにけちが
ついた日にゃ自分たちの尻に火がまわる。それならいっそユーザーを
不問に付してすべてを揉み消しちまおうと・・・。
ま、そんなとこだな。


出川のブログが面白すぎるwwwwwwww
時 代 が 出 川 に 追 い つ い た


「School Days」伝説の最終話、GyaOでついに公開!
オレの鉈が真っ赤に燃える。お前を殺せと輝き叫ぶ。
なんてアツい展開ではなく、サブゼロ級に寒いテンションのまま
馬乗りバルカン包丁刺しや、首から血がドバー!って出ますし。
こんなんだけど学園恋愛モノなんだぜ?


これがラストチャンス! 『アイドルマスターSP』のカスタムテーマが再配信
PSPのカスタムテーマは2ちゃんを含めていろいろなサイトで
ネタ系から萌え、実用的なものまで公開されてますな。


2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン
まとめサイト(というかAA問題)が祭りになった時期もありましたな。


待望の最新作がWiiショッピングチャンネルで配信 『クリスタル・ディフェンダーズ R2』
あ、R1を買ってない希ガス。

2

【ニュース】
「ストIV」発売! 初回特典のDVDは夕方には配布終了?
アキバのヨドバシで購入したわけなんですが、一緒に買いに
行ったバカネコに続いて「360のスト4くりゃれ」と店員に
言ったらバックヤードをウロウロし始めて「360版のスト4は
在庫が少なくなりました」なんて放送を始めやがったっすw
アナウンスする前に漏れに売ってくれwwwと思っていた。

で、wikiや雑誌みながらシコシコやりながらなんとか
全キャラ使用可能にしてみました。ゴウケンは投げから
真・昇竜が確定とか有り得ないくらいお手軽すぎでワロタw

いまはダルシムとフェイロンを練習中。


ストリートファイター4(PS3、Xbox360)のプレイ感想、対戦格闘好きならオススメ
どの対戦ゲームでもランキングマッチはあまりやりません。
以前、アーマードコアでやったときに勝ち確定の状況で
LANケーブルを抜かれて無効試合になりました。

それ以来、ポイント保守派の方とは対戦したくなくなり
プレイヤーズマッチしかやってません。つーか、友人との
対戦がメインだったりしますがね。


日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売
1つ、約250円くらいだからエクスペンシブなカップ麺ですな。


パソコン壁紙に仮想空間を表示 セガ、サイトと連動
いまいち利便性に疑問はあるけど面白そうである。


本気の痛車が2009年もSUPER GTに殴り込み!
全戦参戦ってすげ~な。


このタマ姉の誘惑を断ち切るのは不可能! アイマスの痛ラジも登場!
「タマ姉たまんねぇ~」というテンプレが懐かしく思える。
PS2版をWidowsで走らせるエミュが登場したり、そのエミュに
なぜかタマ姉バージョンがあったりしてゲームそのものより
エミュネタのほうが印象に残ってます。


PSP版「planetarian」、Key10周年イベントでの限定販売決定
28日は予定が入ってしまったのだよ、キミ。
誰か買いに行ってくれないかね・・・。


満面の笑みでファンと交流 小林ゆうNEWシングル『HANAJI』発売記念イベント
AT-Xで見たことありますが、OPアニメからしてぶっ飛んでますね。


『トリックスター0』のイメージソングに声優4人の新規ユニットが起用される
ドリルでガリガリ掘りまくってたあの頃が懐かしいです。


カプコン:「AOU 2009」に大型メダル機『マリオパーティ』出展
マリオのメダルゲームとな?
バカネコを誘ってやるしかあるまいて。


少年ガンガンのエッチ規制枠を越えた読み切り「B/M」がスゴイ!
なんだ、これwwwww
ガンガンってイメージじゃないな~。



【管理人の戯言】
土曜
朝、隣りの家のおばさんにチョコをもらう。
昼、彼女に会ってブラウニーをもらう。
夜、通勤途中に寄るコンビニでクッキーをもらう。


日曜
寝すぎて首が痛くなってマッサージへ。
と、みーねるは適当に日記を書き始めるのであった。

帰宅後、ぬるま湯でぐだぐだしながら電撃PSのスト4の記事を読む。
と、みーねるはぐにゃぐにゃにふやけてしまった電撃PSを悔やむのであった。

鶏肉と大根をぐつぐつ煮込んでダブルオーを見ながら夕飯。
と、みーねるは今日の晩御飯も同じ献立だったことを思い出したのであった。

風呂入ってメシ食ったから眠くなって仮眠・・・。
と、みーねるは客観的にみてとてもダラシナイ生活観を語るのであった。

気が付くとリンバス開始30分前で急いでログイン。
と、みーねるはみーねるであるためにFF11をプレイするのであった。

1

【ニュース】
美少女声優アニメ『ラブゲッCHU』がパチスロで登場!
どうみても賞味期限切れだろ・・・。
つーか、これ人気あったのか?


「べっかんポーズ」をまとめてみた
「ほなみん命」の彼女が夜明けなの新作に興味があるようです。


ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売
意味不明すぎて、みーねるさんちょっと混乱中。


・海腹川背です。 DS版「海腹川背・旬 セカンドエディション 完全版」の体験会レポートは、↓にございます。
素晴らしい、まるでPS版の魂が形になったようだ。

PSPのパチモンがひどいデキ・・・
ちょおまsのあjdbふぃうおvばやめてfcsばszづvb


決定!クソゲーオブザイヤー2008
パーフェクトにクローズしたダメジャー2に敬礼ッ!!


最悪の「氷河期」入りか 10年春の新卒採用
こんな時代だからこそ、若い素材を丁寧に育成しなければ。
と思うものの、問題が深刻だからそっちに頭が回らんな。


PSPオリジナル要素を追加して「Fate/unlimited codes PORTABLE」が2009年6月に発売
やっと、情報出たか。
手軽にやれるってことでPSP版購入と決めてました。


Wii「モンスターハンター3(トライ)」の発売時期が2009年夏に決定
いろいろあって9~11月ころだと思ってましたが「夏」ですか。

3

【ニュース】
R35から始める「ストリートファイターIV」
今週は忙しいんですYO!!!
そのため購入の是非を思案中です、まだ。


魅惑の太ももをとくとご賞味あれ――歴代イラストレーターが描いた、10人の「春麗」イラスト
スパIIX当時、チュンのポスターをもらったがどこに
保管したかわからん。

捨てた覚えはないけど探すのは面倒なり。


『ストリートファイター オンライン』に『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世が参戦!
ストIIキャラをSATSUGAIしにクラウザーさんが降臨。


セガサミーHD、平成21年3月期 第3四半期決算短信発表 セガは昨年に引き続き希望退職者を募集
希望退職者の募集、去年に引き続き今年もやるようですね。


PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布
なんという漢立ちポーズ。しかもスwマwイwルw
やる気のなさがぎゅんぎゅん伝わってきますね。


補償金問題がいよいよ泥沼化してきたようです
少し前に取り上げたブルーレイの補償問題。


日経新聞コラムニスト・田勢康弘氏「発行部数は嘘の塊ですから」と明言
情報メモですよ。


BackTrack 4 Beta Public Released
ほぅ、4のベータが出るとな?
週末までに人柱立つかつら?



【管理人の戯言】
<日記>
珍しく祝日が休めた彼女と一緒にしながわ水族館と平和島クアハウスへ。
10年以上、あの近辺(大森付近)に住んでいたせいもあってクアハウスと
水族館の利用率がパない自分にとっては自宅近くにある銭湯や熱帯魚屋へ
行くような感覚。しかし彼女は「都心の施設=料金高い&チープ」という
認識のため、どちらも行ったことがないとのこと。まぁ、クアハウスは
競艇場の隣りにあるから印象悪いけど、水族館は開館時からしばらくは
すごい人気だったんだが行ったことがないみたい。なぜ「みたい」と
書くかというと公園に行った記憶はあるけど、水族館のことは覚えて
いないんだと。中山方面から公園だけを見に来るなんてことはないと
思うけど記憶にないっていうしなぁ。しかも開館時の一番のウリは
トンネルだったしなぁ。あの水槽、20メートルくらいしかないんだよね。
インパクトはあるけど、あっという間に通過しちゃうから忘れちゃったかな。
そんなわけで仕事で疲れた心身を癒すために温泉と魚類を観賞してみた。

本来、そこでデートは終了の予定だったんだけど近くにママンの実家が
あることをつい話してしまい、急遽襲撃することになったのある。

実家に着くと早々にママンと妹の手痛い歓迎を受けて癒したはずの
心が傷つきました。ママンに会ったその瞬間、イヤそうな顔で
「アンタ、服のセンスが相変わらずねぇ・・・(笑)」と冷笑され、
妹には「オッパ(韓国語で兄)、また彼女変えたの?www」と
彼女が隣りにいるのに痛烈なファーストアタック。母子揃って
疾風怒濤な攻めに参りました。とはいえ、ママンもわたしが
中学に通っていたころまでブティックで働いていたせいか、
彼女と話が合うようで女性陣はとても楽しそうでした。


水曜はサルベージの日なんだが・・・・


と思ったけどママンが楽しそうにしているのをみると彼女を
連れて帰ることができません。前日もお休みしてしまったので
固定のみなさんにすごく迷惑をかけてしまうけど私用のための
欠席と連絡させていただきました。本当にすいません。

結局帰宅したのは23時ちょい手前。
FF11にログインしてすぐにお詫び。
そしてすぐにログアウトして<私信>につながります。



<私信>
正月恒例の福袋ジャンケンで集まったときに暴走姫が1月末でニートになると
宣言したので電話してみた。(ニートではなく転職するって話だったけど
一昨日、昨日と電話がつながらなかったけど向こうからかけ直してくれたっす。

宣言通り、1月末に退職したけど1週間ほどで元の現場に復帰したとのこと。
ヒマがあるならヴァナに戻ってこないか?と誘ってみたけど手応えはなかったぽ。
3~5月は忙しいみたいでチョップなどのメシを食べたくなったら突発的にこっちへ
遊びにくるとのこと。

2

【ニュース】
個人ニュースサイトまとめwiki
ほほ~、こんなwikiができていたのか。


Dimensionsの軽い感想
コンフィグでボタンを変えられるのが当たり前の世代には優しくないんでしょうね。
ゲーセンで「ナムコレバー」に悩まされてきた30~40代にしてみればこんな仕様は
練習相手になりません。・・・でもコンフィグできないのは残念である。


米Bandai、YouTubeで「コードギアス 反逆ルルーシュ」を無料配信-1~5話配信中で、以降も予定。日本からの視聴は不可
情報メモ。


発売まであと10日! 「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」の先行体験会レポート
一応・・・このシリーズやってるんですよね。
しかもPSP版もやっちゃいましたし・・・。

本音を吐くと気になります。
でもその前に本体を買い換えたいです。


工人舎、ワンセグ搭載/タッチパネル内蔵ミニノート「SC」シリーズを値下げ――4万円台から
む~ん、5万しないのか。しかし・・・・。


『ストリートファイターIV』アレンジコスチュームを一挙公開
どう見てもオールインパックがお買い得。
でも4/30とか有り得んwwww


『シャイニング・ウィンド FAN フェスタ』予約特典でヒロインたちがあんな姿やこんな姿に!
ってことでセガSTOREで商品内容を確認してみたが、
パッケージがどう見ても男性向けエロゲー風味で吹いた。
特典内容もポスター、テレカ、マウスパッド、トレカなどの
画像が貼ってあるけど、職場で見てると「エロゲー」と
勘違いされるようなイラストばかりで困るっす。

ウィンドは女性ユーザーのファンも多いと思ったけど、
男性キャラ少ないからファンディスクだとこういう展開に
なってしまうのか・・・。もっとやれ(ぉぃ


<漢検協会>塩谷文科相「調査、甘かった」
最近じゃ、漢検を重要視する企業も増えてきたと某営業に
聞いていたんでDS版の購入を検討していたんだけどなぁ。



【管理人の戯言】
なんだか体調が良くないの~。
ここ数日、朝起きると鼻血ブー。
病院に行くべきか悩む。

1

【ニュース】
「乃木坂春香の秘密」 第2期製作決定&「狼と香辛料」 第2期は夏から放送
狼と香辛料の2期と武装錬金・・・もとい4月から
スタートする鋼の錬金術師の2期が気になりますだ。


初代 Xbox の修理サポート終了に関するお知らせ
初代Xbox本体に保証期間内の修理が必要な場合は、
XboxのWebサイトでXbox360本体への無償交換を依頼できます。

・・・つーか、保証期間内の初代箱ってある意味すごいぞw


やる夫の知恵袋 電車
知恵というか普通に面白いwww


強いモンハンとPSPの変貌
わたしのPSPは随分前から動画とトロステだけしか・・・・・。
べアルファレスやPS1時代のゲームもやらなくなったし・・・。


シリーズの原点が完全リメイクで蘇る! PSP「ペルソナ」が4月29日発売&公式サイトオープン
これはひさしぶりにやりたい。というか彼に会いたいw
NO.1かつ、指パッチンでペルソナを呼び出す彼に会いたいです。


歯みがき・舌みがきでインフルエンザは減らせる
メモ。いまさらだけど・・・・。


クローズアップ2009:薬のネット販売禁止へ 「どう対応」業者困惑
電気用品安全法、ダビング10、定額給付金といい、この国は
何をしたいのか韓国人のわたしにはイマイチわからんな。


パイオニア、薄型テレビ撤退 数千人規模の削減も
どこもヤバイ状況。


PC版Gears of War、期限付きDRMのため正規購入ユーザすら起動不能に(アップデート)
オンラインチート防止で問題があったらしい。


MSIの液晶一体型、日本上陸──MSI「Wind NetOn AP1900」ちょっとちょっとレビュー
18インチ液晶かい。


あなたの好きな春麗はどれ? 歴代「春麗」もやはり微妙に変わっていた件
初代のインストだと指が6本だったチュンですね。わかります。
当時、ゲ○メストから発売された攻略ビデオがノーミスクリアを
収録していてどんな内容なのか気になって確認してみたら・・・、
チュンの中パンチハメでメッコール吹いたwww


「ストリートファイターIV」,隠し要素の一部と「チャンピオンシップモード」を紹介
『ストリートファイターIV』発売後のアップデートで超進化
予想に反して購入予定のフレ、友人、知人が多くて困った。
パーティに招待してみんなでやるかねぇ。

ゲーセンでほとんどやってないからどいつをメインキャラにするか
すごく迷ってるんですよね。ストIIシリーズはリュウとバイソン、
ZEROシリーズはダンとソドム、ストIIIシリーズはチュン、ヒューゴー、
Q.をメインで使ってたから無難にリュウ、バイソン、ダン、チュンの
4人の中から選ぶべきか、それとも違うキャラを選ぶべきか・・・。

すでにこの時点で負けているような気がしてならない。


懐かしの「バブルボブル」がWiiウェアに! 「バブルボブルWii」が配信決定
昨年の12月に亡くなったMTJ(三辻)氏への追悼の意を
込めて購入します。サイバリオンも好きでした。


人気4コママンガ『けいおん!』を京都アニメーションが制作!
あー・・・・けいおん!がアニメ化されるんか・・・。
また購読終了になる漫画が増えるわ・・・。



【管理人の戯言】
金曜の深夜、シロッコ狙いでフレと一緒にテリガンへ。
POP時間を把握していなかったのでフェローを呼んで適当にマンティ狩り。
するとたてがみをボロボロ出すのでアイテムが埋まるまで延々と狩り。
当初の目的を完全に無視して狩りまくり。メリポもうまーだったしw

アイテムを持ちきれなくなったのでOPで帰ろうと思ったら獣人支配。
仕方なくクフ経由でラバオに行くことになったけど、トカゲ広場に
抽選と思わしきトカゲが放置されていたことにフレが気付いたから
周辺のトカゲを含めて乱獲してみる。コッファーのカギが出た&
トカゲの掃除が完了したので近隣を探索。箱が見つからない&ラプNMや
ギーブルの姿もなく肩透かし。広場に戻ると普通のトカゲがPOPしてて
残念だなぁ~と思っていたら2匹目に倒したと思わしきトカゲがPOPしない。
近場を探していたフレがアメミットを連れて戻ってきたのでフェローを
再び呼び出して戦闘開始。危なげなく撃破。皮が3枚も出てうまー。
アルテパの出口付近に箱があって1万ギルうまー。白門に行って競売の
落札履歴をみてみると1枚6万ギルで取引されている。速攻で3枚とも
競売にぶち込んで就寝。


土曜。
朝マックを食ったあと、ユニーで買い物。
その帰りに近所の商店街にできた1円パチ屋に突貫。
我が青春の999が放置されていたのでマッハで着席。
隣の慶次が火を噴いていたせいか、リーチ後にメーテル&列車群が来たのにハズレ。
そのまま打ち続けていたら予告無しのリーチからエメラルダスktkr!!
確変をいただき、名台詞プレミアなど普段見れない演出を見れました。
継続回数は時短からの昇格も含めて15回。玉は2万玉ちょい。
で、換金してみたら12500円。ま、ゲーセンのパチを遊ぶ気分で打てて
勝てばメダルじゃなくて現金になると考えれば十分遊べるかな?

夜はフレのお手伝いで佩楯3連戦。
時間よりも早くログインして現地入りしたら、扉を操作する部屋で
フレのLSが半壊状態・・・。参加希望を出すものの誘われない。
しばらくして救援要請になったのでパーティリーダーが逝ったなと判断。
前衛がわたしとフレのナイトさんだけという状況でなんとか3匹のポンを
撃破。戦闘中、ナイズル中のLSメンから4人お手伝いに行けると連絡が
あったのでその旨をフレに伝えてエレ部屋で待機。ほかのLSが2連戦して
いるようだったのでPT会話を読みながらOVA版のヘルシングを鑑賞。
2連戦が終了するころにはLSメンも空に到着したので現地へ移動。

移動後、すぐにトラをPOPさせて撃破するものの、佩楯はドロップせず。
トレハン目的でシーフで呼ばれていて目的のアイテムが出なかったときの
気まずさってかなりのものです。続く2戦目、3戦目は佩楯ドロップ。
主催のフレからトリガーが1セットあるので最後にもう1戦やってもいい?
と提案があったので継続を希望して4連戦に突入。この最後の戦闘でも
佩楯を脱がすことに成功して合計で3個もドロップ。ついでに御神木、
ベヒ皮2枚と素材にも恵まれました。自身の佩楯脱がせ率も上方修正。
毎回ドロップを記録していないけどシーフで参加しはじめて7~8割くらい。
ラブとトラは相性がいいみたいです。それとテリガンのたてがみwww

その後、友人から誘われていたLive!のR-TYPEをやろうと箱の電源を
入れようとしたら「今日、帰れないわwww」と友人からメールが
飛んできた。R-TYPEをやる気でいたらレベル上げの誘いを断って
しまったし、どうしたもんかなぁ~と思案。昨日に引き続いてフレを
誘ってテリガンへ。目的はたてがみを現地で合成して鈎縄にすること。
もしシロッコがPOPしたらついでにwくらいでテリガンへOPテレポ。

テリガンに着くと暴風だったのでストブーとんずらでPOP場所へ急行。
シ/忍のヴァーンが一人いたけどNMはPOPしていませんでした。残念。
遅れて現地入りしたフレとマンティを乱獲。トラ主催のフレとLSリーダーも
やってきてマンティマンティマンティ・・・・。1時間ほどでLSリーダーは
ログアウト。残った3人でマンティを狩り続けていたら6時手前までやってた。
さすがに徹夜はマズイので急いで就寝。
【ニュース】
Only on
デススマイルズのOnly on宣言で痴漢歓喜、GK涙目でござる。
プレステ向けも今後の展開次第では・・・?なんて思ってたGKの
STG好きのみなさんは箱○買っちゃいなYO!!


更なる展開も? 萌える就職相談の知多みるくさんに会いに知多半島へ
みるくさんよりも機動戦紙エンド・ゴールが気になりすぎるwww


トロ・ステーション-09/02/05
さすがクロさんは格が違った!
もしくは恥知らずのトロ使いがいた!

トロステ(クロ)の中の人は暴れすぎだよなぁw


「らき☆すたin武道館」で人気声優大集合
武道館とな・・・・?


今すぐIE8を入れたくなるアドオンの魅力
・・・で?
全然全くこれっぽっちも魅力が伝わってこないけど??


ベスト電器、22型ワイド液晶付属の地デジ対応デスクトップPC「BE-84TTV」
14万で22インチ付きの時代になったのか。


ホリ、春の新作に「ドラクエIX」や「アイマスSP」関連続々
以前にも紹介した機器があるけど再掲ってことで。


「戦場のヴァルキュリア」や「みんなのGOLF ポータブル2」など――3月のthe Bestシリーズは6本
やっべー、ヴァルキュリアがベストになるのか!!
でもあの戦闘シーンは無しだは・・・。

PS3、本当にやりたいゲームがなくて困る。
とりあえず買ってみようかって思えるゲームも無いですし。
マルチ対応のゲームもネットのフレやリアルの友人と遊ぶと
なると断然箱○のほうが人数いますしおすし。


「萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス」発売決定
メカ娘やスカイガールズ、ストパン、そしてこのゲームとかの
「女の子に機械を着せる」のってMS少女が源流だよなぁ・・・。
(「装備する」ではなく「着せる」ってところが重要)

そういや、明貴美加っていえばスカイガールズのビックバイパーを
デザインしてたっけか。x68版のグラII(カトキ版)がベースですけど。


デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」-Blu-ray対象化で権利者団体会見。「PCには239億曲が保有」
相変わらずだな。


R-Type Dimensions
これは買わねばなるまい。
どっちも4面まではパターンを覚えているけどその先が
思い出せない・・・。プレイすれば思い出すかなん?



【管理人の戯言】
ニュースネタが随分偏ってるって言われました。

うん、自覚してますよ?でもしょうがないんです。
ニュースのネタ探しはほとんど会社なんですもの。

現在の就業先はいろんなサイトが閲覧できないように
なっていて、2ちゃん、電撃、FF11の主要情報サイト、
有名個人ニュースサイトがかなりの確立で閲覧できません。

そのため、閲覧可能なサイトから情報を拾ってくるので
いままで以上にものすご~く偏ります。
(自宅で確認したネタは基本的にニュースにしてません)
【ニュース】
対バレンタイン用ポスター[アイマス]キャラ×6(藤島拓哉Ver.)
あらやだ、カワイイ。


痛車ラジコンに「アイマス」-デカールにキャラ、ロゴ、審査員ほか
でもこれは有り得ない。


初音ミクがミニ四駆に! “痛車”ならぬ“痛四駆”発売
さらにミニ四駆にも影響が・・・。


“巣ごもり”族を呼び込めるのか? ヒット不在のゲームセンター
大型ゲーム機どころか、一般的なビデオゲームの筐体もアホみたいな
値段ですしなぁ。わたしの行ってるゲーセンはパチスロコーナーに
人が多いです。番長や、獣王、金太郎と昔の台が人気です。


たたき、ピアノ、こすり――。あなたの「連射」スタイルはどれですか?
わたしはピアノがメインです。
学生時代はこすりがメインでしたけど。

そして連打に関して、恐ろしく早い友人がいます。
この友人の連射方法はかなり特殊で1ボタンを両手を
使って叩きます。ただ両手を使うのではなく、手を
握ると左右の指が交互に重なるじゃないですか。
その状態で手を広げて左右の親指以外の8本の指を
流れるようにボタンに叩きつけます。こすり以上に
早く連打できるんですが両手を使うので一般的な
ゲームでは使えないんですよね。


【サブカルちゃんねる】「昼アニ」好調 女性を狙いうち
アニマックスは随分前から昼のアニメを女性向けにしていたような?


山手線などの駅で、WiMAX※1 による高速な モバイルインターネット接続がご利用できるようになります
情報メモ。リンク先はPDFなので注意されたし。


ブルーレイ課金は4月1日から、文化庁が方針示す
へぇ~。


PS3のHomeでゲームの対戦や協力相手を探すことが可能に、アドホックパーティーとの連動は?
やっぱり同じようなことを思ってたかw


消したくても消せないファイルを処分する
知っておくと役に立つようなそうでないような。


パナソニック、2008年度通期は3,800億円の最終赤字に-パネル量産稼働時期を尼崎'10年1月、姫路7月に延期
NECも壮絶だったけど、こっちも15000人か。
どこも拠点廃統合や人員配置整理ですね。
他人事じゃないから本当にこわいです。


Xbox LIVE マーケットプレースで『鉄拳6 (仮題)』の最新トレーラーを配信
そういえば、エースコンバットってPS3に移植されませんな。


パニック映画の脇役は,何もできないまま死ぬしかないのか? X360「レフト 4 デッド」の魅力をムービー付きで紹介
Live!に接続すると誘われます。



【管理人の戯言】
お前達が乗っているのはグレートマジンガーか? ダンガイオーか?

この台詞はとてもよくできていると思います。
【ニュース】
ロシア製・日本アニメ風アクション「Xブレード」日本でも発売決定~声優は釘宮理恵
「Xブレード」日本語吹き替え版がXbox 360とPLAYSTATION 3でユービーアイソフトから4月30日に発売決定。主人公アユミの声は釘宮理恵さんに
ぬるく爽快感のあるアクションやりてぇ~と思っていたので
購入リストに入れておくかな、やっぱり。


YouTube、アップロード可能な動画サイズを最大20GBまで拡大
条件が・・・・・。


うじゅの宇治抹茶 生ちょこれーと うじゅれんたいん大作戦
うじゅはどこを目指して大暴走してるんだ・・・w


MAX COFFEE 公式サイト
いままで公式サイトなかったのか。


「まず俺を切れ」たけしのリストラ拒否で『誰ピカ』打ち切りへ
タイトルが紛らわしいですの。
たけし本人がリストラじゃなくて脇の3人のことっすね。


なぜか保存してしまった画像
旧メインマシンにはなぜかヴァヴァヴァヴァンダム画像が結構ある。


FF13でPS3は上手に負けることができるか
そういえば、Xbox Live!にFF13のトレーラー来てましたな。
Webで公開されたものと同じようですが。


プレイ料金GET『ファイナルファンタジーXI』×WebMoneyキャンペーン
2垢のタルがウェルカムバック対応なのでいっちょ申し込んでみるか。


最近夏帆がうざいんだが・・・
ま  た  お  ま  え  か


「PlayStaion Home」が「バイオハザード5」「ストリートファイターIV」のオンラインモードと連動決定。キャラ衣装や「バイオ5」専用ラウンジも登場予定
フレンドと対戦するだけなら「パーティ&ゲームに招待する」で
簡単に対戦可能なXbox Live!が楽でいいかな。つーか、HOMEを
経由して待ち合わせするのってどうなんだろ?偶然その場で
知り合った人といきなり対戦(Co-op)やろうぜ!ってなるんかな。

で、スト4なんですがわたしはもちろん箱○版を購入します。
対戦人口を考えたらどうみてもこっちだろ、jk
でもJPとの対戦がメインならPS3なのかなぁ・・・。
とか言いつつもJP以外との対戦も楽しんでるから
やっぱり箱○でいいやwwww


Wiiウェア用ソフト『みんなのシアターWii』で、『平成仮面ライダー』シリーズ全8作品が視聴可能に
うお、ザンキさんのヌードがWiiで見れるのか!!



【管理人の戯言】
遅めの時間に駅に着いたら年明け初めてガルカナイトと遭遇。
そうえいば年明けてから会ってなかったような希ガス。
・・・会ったような気もするがとりあえず新年のご挨拶w

ガルカナイトはずっとFallout3をやってたみたいだけど
ここしばらくは毎日のようにやってないみたい。DS版の
カルドも全然やってないらしく最近はFIFAを1時間程度
やるくらいとのこと。2月に発売されるゲームでなにか
気になるものがあるのか聞かれて大往生とスト4って
答えたら、「それはないわ」で一蹴されたっすwww

まぁ、対戦ゲームもやらなくなったしな。
【ニュース】
どうやって発注本数を決めるか?
フォミコン屋時代は毎月の試遊会(PS)のお知らせが届いて
何回か行ったことあります。それ以外だと自分の勘や、
ちっこい店舗なのにわざわざ営業に来てくれたメーカーさんの
ソフトを厚めに発注してました。キッドやメディアワークスの
営業さんにはお世話になりましたなぁ・・・。


痛PSP/痛DSiまとめ
このまま流行るのかなぁ・・・。


NEC、赤字転落で2万人超削減  日立、最悪の赤字7千億円
うほー、2万人ってこれはまた豪快な数字が出てきたよ。


『白騎士物語』で王道RPGを考える
ゲームショウでみたプロモの印象が強すぎてやる気になれない。
よくあるファンタジーRPGかと思ったらいきなり白騎士(巨大ロボ)に
変身しちゃうんだもん。これを見た瞬間に「ないわ・・・」と
思ってしまいました。


角川が共有サイトの「違法アニメ」を収益化 基準満たせば「公認」
角川公認のアレですね。


「裏技」でも「利用ダメ」――オンラインゲームにおけるバグ利用がアウトなワケ
現実世界の偽造より性質が悪いですからなぁ。
オリジナルが無劣化で複製。まさにコピーされるから
こういった行為はメーカーが認めないのも当たり前かと。


「2回感染」警戒を インフルエンザ県内猛威
え~・・・・。2回感染するのは勘弁してくれ。
わたしは一週間の自宅謹慎を食らいましたが社内の
二次感染はなさそうです。よかったよかった。


中国製ギョーザ中毒:昨年4月、河北省の20社が購入 事件後、天洋の回収分
軽率だなぁ・・・。


【お詫び】操縦室内での電子機器類使用に関する違反について
こ れ は な い わ


エイサー、フルHD対応の21.5型ワイド液晶「H223HQBbmid」
PC用に24インチのワイドかなぁ~って思ってたけど、
いまのPCラックには24インチを設置できるスペースが
無いことがわかりました。


DXアンテナ、ダビング10対応の“3 in 1”レコーダー「DXRW250」
安いけど、これを買うなら先日紹介したパナ製かなん。



【管理人の戯言】
その1
急成長中だった狩人が土曜の昼過ぎにワモ王子メリポに寄生して
Lv75になりました。PTのみなさん、ありがとうございました。
そして日曜もメリポに寄生してスキル上げと保険をいただきました。

メリポの最中、レシーブが7000を越えることが多く17時頃にPCの
電源とモデム、ハブの電源を落としましたが夜のリンバスでも
ラグがひどく、そのあとに突入した過去のオズではカンパニエが
発生していたせいかレシーブが9000を超える状況に・・・。
あまりにもひどい状況だったのでFFのファイルチェックと
OSのチェックディスクをやりながら就寝。朝起きてPCを
確認してみると異常無しとのこと。今日の裏が心配だ・・・。
いざとなれば旧PC2台に箱○、PS2があるからいいですけどw

話がそれましたが狩人は局所的(HNM)にしかやらないと思うので
フラッシーショット、スナップショットを5段階にしようとかと
思います。それよりも金策の幅を広げて大袖を購入せんとな。


その2
BDってどんなタイトルが発売してるのかまったく知らんので
アマゾンさんとかTUTAYAをぽちぽち見てたけど、欲しいものが
全然ない。7月発売の時かけ、オネアミスが気になったくらい。
つーか、TUTAYAでBDのタイトル一覧を表示したら800本以下。
この数字の何割がアニメなんじゃろうか・・・。

【ニュース】
『428 ~封鎖された渋谷で~』声優インタビュー動画の第2弾も先行公開!
友人曰く、「428は渋谷じゃなくて、四谷なんじゃね?」とのこと。
INT500くらいありそうです。


「ひぐらしのなく頃に」が麻雀ゲームに
こ れ は ひ ど い


YouTubeのHD動画に対応した「チューブ&ニコ録画2」2月27日発売
フォク助をいじってコンテキストメニューにダウソ項目を
表示させているのでまったく必要なし。


琵琶湖の「厄介者」が養鶏のエサに 外来魚、高い栄養価
稚魚から駆除したりいろいろな試みで生態系を戻そうとしてますが
悪意あるバサーによって妨害されている現状に涙目。駆除用に
設置した産卵場を見事なまでに破壊する始末。

つーかさ、モラルない人多いっすよ。
電車の優先席に座るのはいい。しかし、車内アナウンスで
優先席付近では電源オフを呼びかけているけど悶絶スルーw
まぁ、ペースメーカー持ちの方を知ってますがその人も平然と
ケイタイをいじくりまわしてるからそういった方への影響は
かなり低いと思いますけどね。

でもそういう問題じゃないんじゃない?


FF11 アカウント 10ジョブ75 ダルマ 黒帯 ホマム 海装備 彫100
125k円の価値があるように思えないなぁ・・・。


VHSテープも簡単にDVDにできる! 3in1「DIGA」レビュー
そういえばヒゲヒュムやボサタルがテレビやレコーダーを
買い換えるって話してたな。普及モデルだけどこれはなかなか。
LANがないから番組情報の取得はできないみたいだけど、
過去に保存したVHSを簡単にDVDへコピーできるのは魅力。
それとVHSってなってるけどS-VHSの簡易再生に対応しているらしい。
ちょっと欲しくなった。


KDDI、2009年春モデル10機種発表――3D液晶、フルWVGA有機EL、8M CCDカメラ、タッチパネル、フルチェン第2弾も
ソフトバンクモバイル、2009年春モデル9機種発表──新サイクロイドAQUOS、VIERA、EXILIM、ダブルワンセグ……キティケータイも
auとSBの春モデルですお。
ケイタイでダブルチューナーとか必要なのか?って
思うけど、必要な人がいるんだろうなぁ、きっと。


バンダイナムコが国内事業再編
情報メモ


家庭用燃料電池「エネファーム」の販売開始および普及に向けた共同宣言について
ECOめも


Blu-ray/HD DVD発売日一覧
BDなんてものに用はないと思っていた頃がオレにもありました。

以前の日記で軽く触れたけど彼女から届いたデカイ箱の正体は
アレだったわけなんですが設置場所がなくてひい婆さんの部屋で
深い眠りについてます。・・・だってPS2使えないと不便じゃない。

狼と香辛料 Blu-ray Disc BOXが欲しいが・・・欲しいのだが
衝動買いする値段じゃねーだろ、これwww
こんちくしょー!(あちゃくらさん風


「ラスト レムナント」,待望のPC版が2009年4月9日に発売決定!
ラスト レムナント ベンチマーク
・バトル倍速モードの搭載
・リーダーユニット数の解放
この変更点はうれしすぎるが箱○版ユーザーのオレちゃん超涙目。
こんちくしょー!(あちゃくらさん風


フライトシューティングMMORPGとは一体?「エースオンライン」を運営するアラリオにそのあたりを詳しく聞いてみた
インタビューをみてちょっとやってみたくなった。



【管理人の戯言】
一度帰宅してから新年会とやらに参加予定です。
