主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ジョブ調整について その2
召喚の験術が失敗したときのMP調整はこなかったか。


4月開始アニメの見どころはココだ!【話題作編】真マジンガーというより、Z.O.E以来のLAZY復活にオレ様歓喜。
鋼の錬金術師は普通に期待。


怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRAが出荷中止に
アップデートで対策されるのか修正版ディスクの配布になるのか。
そこが気になる。黒を2Pプレイしてると2周目に入った途端、
2Pがフリーズ&当たり判定無し状態。十字キーを入力すると
自機の色が反転するしの~。この状態でスタートボタンを押すと
何事も無かったように2Pが動かせるようになる。しかしスコアが
リセットされてしまうんですよね・・・。アホかwwww


「バーチャルコンソール」「バーチャルコンソールアーケード」「Wiiウェア」3月31日配信作品
源平討魔伝ktkr
「行き止まりじゃ」が「いそばりじゃ」にしか聞こえません。


バンダイナムコゲームスチャンネル Virtual Console Arcade バーチャルコンソールアーケード|TOP
いまさらなんだけどマーベルランドがリストにあってウットリ。
中学、高校の頃を思い出すタイトルばかりでうれしすぎるぜ。


飯野賢治氏の最新作はWiiウェア! ていうかもう出てた
やっぱり買うか、これ!!


菅野よう子、初の本人セレクト盤をリリース!『カウボーイビバップ』『マクロスF』『攻殻機動隊S.A.C』ほか
ご本人がどの曲をチョイスするのか気になるっす。


「Diablo III」,最新スクリーンショットでユーザーインタフェースが明らかに
気になるんだよなぁ。
でもやらないと思うw


感じるヴァナ・ディール(第11回)
今回で最終回。
約2年も続いたのか。
連載、お疲れ様でした。


エイプリルフール、面白かったネットの“ネタ”といえば
毎年の楽しみ。でも職場じゃ巡回できねー・・・。



【管理人の戯言】
普段FF11をやってた時間がぽっかり空いたからゆっくり湯船に浸かってみたけど
風呂の中で「今日は氷河だったっけ・・・」「誰がドラのマラソンするのかな」とか
FF11のことばかり考えていたり。
【ニュース】
モグボナンザ
「FFXI」追加シナリオ「石の見る夢」プロモーション映像公開&7周年記念第2回モグボナンザを開催
開催期間などの詳細は以下の通り。

販売期間 : 5月16日 11:00 ~ 5月31日 24:00
当せん番号発表 : 6月16日 17:00
賞品引き渡し日 : 6月16日 17:00 ~ 6月30日 24:00
1個の価格 : 2,000ギル

前回より価格が上がりましたが5等にイベント限定のBF参加権が
追加されています。またギルについても固定額を用意するのではなく、
配当制に変更されていたり、比較的入手困難な装備やアイテムが追加。


チラリもあるよ。タイトーのアイマス+ニコ動的サービス「キャラオケ」
ふむ、どこかがやるかなぁ~と思ってたけどタイトーだったか。


開発陣に質問状:「セブンスドラゴン」 懐かしい手触りの良いレトロ風RPG
斜め見下ろしになった世界樹。
3Dダンジョンじゃないからマップなんていらないぜ!なんて
ナメてかかると大変なことになるとのこと。聞いた話では
ブロントさんぽいキャラが用意されているんだとか。


PS3の快進撃が止まらない
ここ最近、デジタルっ子の悲しい性が徐々に蔓延してきたな。
3週連続で販売台数トップ!!これでWiiに勝つる!!!
・・・って思ってる人はいないよね?

わたしの周りには現役高校生から40過ぎのオッサンまでいるけど
どの層もWiiのモンハンが気になってるぽ。その中にはモンハン用に
本体を買っているやつが何人かいる。ついでに書くとPS3を売ってWiiに
買い換えてる人もいて、PS3を買わないか?と連絡あったんだよね、実は。

まぁ、Wiiのゲーマー離れは自分自身もWiiから離れたけど、先週末の
VCAのおかげで不死鳥のように生き返ったさ。新作出ないWiiはカスwって
煽るアホがいるけど、「遊べるゲームがない」ハードより焼き直しでも
個人的に大満足なタイトル群が揃ってるハードに魅力を感じるんじゃね?
PS2、PSP、箱○、Wiiは後者に当てはまる。でもPS3は自分の中では
まだ前者の立ち位置にいる。ゆえに開梱すらしていない。
PC-FXですら開梱して1年以上遊んでいたんだけどなぁ~。

つーか、業界関係者なら「あの件」は伝わってきていると思うが、
それをネタに記事を書くのは規制されてんのかね?


今度の無料は辞書!?「キングソフト辞書」が公開
マウスオンはFirefoxの翻訳アドオンで使ってるけど便利だったり
不便だったりどっちとも言えないかなぁ。


動画コンテンツをPSPに転送できるソニーのBDレコセルスルーコンテンツなのにケイタイ端末への転送しか
できないってきっついなぁ。


4月開始アニメの見どころはココだ!【まだある美少女編】
4月開始アニメの見どころはココだ!【美少女満載編】
4月開始アニメの見どころはココだ!【アクション編】
4月開始アニメの見どころはココだ!【美男子大活躍編】
PandoraHearts、蒼天航路、けいおん!くらいかな。


1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか
4ゲーらしい結果になったとわたしも思います。


これでもう迷わない!「FFXI」バトルコンテンツガイド2009春<前編>
体調悪化に加えて4月からフレックス消滅により出勤時刻が
早くなったのでしばらくの間はFF11をお休みして体調管理に
努めていきます。

しかしまったくやらないのもストレスの原因になるので
週末の昼間はやろうかな?って思ってます。


飯野賢治氏が家庭用ゲーム業界にカムバック! Wiiウェア『きみとぼくと立体。』を発表、配信
ちょっと気になっていたのは内緒。

Dの食卓はインパクトがありすぎて今でもよく覚えてる。
全編3DCG、時間制限あり、インタラクティブ・シネマと
Dの食卓の前後でアドベンチャーゲームが変わったと
言っても過言ではないと思う。


【管理人の戯言】
体調不良の主な原因がストレスと睡眠不足らしい。
23時にはFF11をログアウトしてたけどそもそも論だったぽい。
そのため上でも触れていますがしばらくの間はリアル安全強化を
推進して参ります。LS活動で裏やサル、海、リンバスをやっている
状況のなか、わがままを言ってすいません。
【ニュース】
ジョブ調整について
情報は白のみだけど白以外も調整予定とのこと。

与TP減少とモンクスロールでオレ様歓喜な予感。
ギアとか戦車が楽になるんかなぁ・・・。


内定取り消し1469人 過去最悪、辞退も500人
春が遠い・・・。


海外ファンが語る「私がまだ『ストIV』を買わない7つの理由」とは?
買わない一番の理由は「対戦格闘ゲーに興味がなくなった」だと思う。
つーか、ゲームそのものに興味がなくなったって人多いだろうし。


オンラインプレイにも対応! PLAYSTATION 3用ソフト「機動戦士ガンダム戦記」が発売決定
PS2の戦記は好きなんだけど、PS3のガンダムって聞くとアレを
思い出さずにはいられない。個人的にはNGCのガンダムが一番好きで、
その次がサターン版(BD)。三番目くらいにPS2の戦記かなん。

しっかしガンダムは何号機まで出てくるんだ?
おそ松くん兄弟と並びましたよっと。


ゲームの未来を変えるかもしれない革命的技術「OnLive」が,GDC会場で作動中!
先日取り上げたクラウド型のアレ。
ローンチタイトルに「Major League Baseball: 2K9」が
あって職場で頬が緩みっぱなしで困ったwwww


15年振りのリメイク! 美女とロボットが活躍する本格ストラテジー「POWER DoLLS 1」
次は2をマイルドにリメイクしてくれないものか。
当時、あまりのマゾさに心が折れたっすよ。

たった1マス、されど1マス。その1マスが命取り。

迷いに迷って進軍。
しかし敵にフルボッコされて全オレちゃん涙目。
あの時は本気でディスクを折り曲げようと思ったさ!!


日体大陸上部合宿所から偽札みつかる 大麻事件の捜索で
大麻を探してたらニセ札まで出てきたってどんだけユニバースw


ブルーレイ課金が延期、メーカー側の反対で
どうにもならんな。


コックピットじゃなくても人気? 「戦場の絆ポータブル」行っきまーす!!
PS3を箱から出してアドホックパーティでやれば面白いかなぁ。
でもこれを買うならWiiのVCAを全部買って遊び倒すほうがいいかもしれん。


このタマ姉はもはや反則じゃ姉ぇ!? 縞パン佐々美も入荷ですわ!
誘惑のリペイント(黒)は挑発・・・でいいんだっけか。
誘惑に関しては発表から発売まで時間があった割に予約して
なかった人が多かったのかねぇ。どこをみても瞬殺っぽいですし。



【管理人の戯言】
FF11中の出来事。
フレ:お前の属性ってなんなんだ?

ねこ:ぺたん、委員ちょ、メガネ、首輪

フレ:ちょwww首輪wwwwアリエナスwwwwwwww

ねこ:バカだな。mixiに首輪っ娘に萌えるってコミュがあるのぜ?

フレ:いみふwwwww首輪はないわwwww


こんな会話をしてた。ラヴやってる時に・・・。
【ニュース】
WBC決勝戦における韓国の本当の敗因?
この手のネタを読むと「日本も韓国も好きにやればいいじゃない」と思い始めてきた。
在日のオレから言わせるとお互いホントにくだらないことをネチネチネチネチ・・・。
イチローTシャツに火病ることもできないチョッパリと愚行を平然とやり続けるバ韓国人。
どっちもどっちもどっちもどっちも。ドッチーモ


新キャラ“エスメラルダ”“ポイニー”が登場! 「オトメディウスG」DLC第3弾が本日配信
ふむ、そろそろ大往生にも飽きたし手を出すとするかな。


三浦建太郎先生、今度は親しい漫画家にもアイドルマスターMADを勧める
ベルセルクの続きを描かないで布教してるとはwwww
いいぞ、もっとやれ


思い出の詰まったアトラクションたちが静かに佇んでいる、休園中の「エキスポランド」の現状を見てきた
自立できずに放置されてしまった施設の数々・・・。
終末の過ごし方を思い出す。


PS3でホームシアターが楽しみたい
昨日取り上げたアンプの下位機種であるAX-V465が紹介されてる。
4万台はたしかに魅力的だけどスピーカーの数が違うのがやっぱりね~。


クラウド+専用端末の新世代オンラインゲーム「OnLive」登場
シンクライアントと同じと考えてる人がいるけど、クラウドは手元の
接続端末では処理せず、ネットの向こうにあるコンピュータで処理される。
一方、シンクライアントはある程度の処理は手元端末で処理可能。

それゆえ、リンク先の画像をみればわかるようにクラウドを利用するため
接続端末は小型になってる。これ、ある意味理想の形だよなぁ。


液晶一体型「VAIO type L」にディスプレイ脱落の恐れ 無償修理へ
案外早い対応だな。


補償金制度“そもそも論”を議論する「基本問題小委員会」設置
こういうのをみると悲しくなるね。


違法献金:東北の工事で小沢氏側「天の声」 ゼネコン供述
とりあえず続投となった小沢さんだが、これはどうなん?


バンダイナムコゲームス、テクモ、セガがWiiの”バーチャルコンソールアーケード”に参入
『ファイナルファンタジー』シリーズ本編がバーチャルコンソール向けに順次配信
ニンテンドーDS用『ゼルダの伝説』の新作からWiiウェア向け『ファイナルファンタジー』の新作まで、岩田社長の基調講演で新情報が続々と明らかに
ソルバルウとスターブレードはやべーな。
それにアサルトやイシター、ファイネストアワーとか・・・。
フェリオスもあるし、システムIIは全部発売しないかの~。

そして未だに移植を待っているのがスティールガンナー。
かれこれ・・・約20年近く移植を待ってるけど移植は同人の
鋼鉄銃娘(スティールガンニャン)くらいしかないんだぜ?
システムIIを2枚使ってるからその辺で移植が難しいのかなぁ。
Wiiリモコンとは相性がいいと思うんだけど・・・ムリですか。
そうですか。そうですよねぇ~、需要なんてわたしだけでしょうし。

そういやガーゴイルのガレキ、この前また発掘したけど
どこにしまったか忘れてしまった・・・。

それとニューマンアスレチックを移植に選んだやつちょっとこい。
グッジョブすぎるだろ、常識的に考えて。

次にFFの移植だけどこれで何回目になるんだろうかw
それとアフターについては既報通りですな。

そしてDSのゼルダとロッククライミング。
ゼルダはさらに情報が欲しいけどもうひとつのほうは・・・。


究極に進化した“超合金”、200万円で発売
実物よりもスケール感あるなぁ。画像だと60センチに見えない。


「Fate/unlimited codes PORTABLE」の発売日が6月18日に決定&初回同梱特典が公開
「Fate/unlimited codes PORTABLE Extended edition」の発売決定。
やっと情報解禁しますた。突撃あるのみ・・・と言いたいが仕事中のため
絶望的。・・・あとはわかるな、赤樽さん?



【管理人の戯言】
今朝、6時くらいに起きたんだがちょろっと雪が降ってた。
気が付いたら雨に変わってたけどねん。
【ニュース】
「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」PV
マ リ ン ち ゃ ん、は じ ま り す ぎ て こ ま る


メ監督と、監督作品における常連声優について考えてみる
メモメモ


個人情報流出の影響やまず、サンクリ44も開催中止
慎重なのはいいが、運営団体としては低脳な集団だな。
いくらなんでも時間かかりすぎだっつーのwwwww
このまま空中分解すればいいんじゃね?と思えてしまう。


日本橋電気街に「音々」誕生 萌えキャラで街興し
初見で「ネネ」って読むよね、ぜったい。


管理者ページ 「貞本エヴァ」 移籍連載決定!!! 7月から連載再開
何巻まで買っていたかすら覚えてない不具合。
碇シンジ育成計画は既存のキャライメージが強いと鼻につくかも
しれないけど、マンガとしてはのんびり読めますお。エヴァ出ないけどw
最新刊ですらエヴァの「エ」の字も見当たりませんが、なにか?


ゴムバンドのない張るマスクに問い合わせ殺到
ほほ~


アマガミ*Amagami @wiki
すべては七咲と森島先輩の犬になるため。
今回は膝裏に突撃であります。


家庭用ゲーム人口600万人減、非利用者の4割「他に欲しい物ある」
PS2を買った層に「DVDが再生できるから」って人が多いのは事実。
でもそういった層はグランツーリスモとドラクエのどっちかしか
買ってないんじゃね?と思うんだが。


第155回 キタ!キタ!キタのか??? PS3
結果からいうととても残念。
この状況が一年前だったら・・・と思います。
次世代機と呼ばれるものが発売されて何年でしょうか。
上のネタと微妙に関係するけど、「ゲームの無い生活に慣れてしまってる」
または「ゲーム以外に欲しいものがある」層へのアピール時期を逃した感あり。


携帯の通話料が一番安くなるプランは? 5キャリア比較
新型iPhoneに胸がきゅんきゅんなってます。
夏ごろ、買い換えていたらドコモさんすんまそんw


赤松健は漫画家志望の学生には必ず「進学」を勧めることにしている
難しいなぁ。わたしも進学を勧めるかなぁ・・・。


『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
オタ文化ではおねティ(木崎湖)が有名すぎるが、一般的には
らき☆すた(鷲宮町)やな。そういや某エロゲー(君○)なんて
ウチの近辺がロケーションだった希ガス・・・。


草なぎ剛がハマッた「レトロゲーム」激アツ発言集
マッスルタッグマッチに関して多くは語りません。
オレつえぇぇwwwwですしおすし


パタリロ最終回は永遠に来ない!?
ふむ。


『あかり姉さん』等、10年前にLeaf、Key作品のWebコミックが流行った時代のことを思い出して
コレットさんは当時からいまだに読んでるは。


その後のマジコン、オークションからは姿を消したものの……?
完全に取り締まることは難しくても抑制力となっていることが一番重要。


WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
そりゃ、5回目の勝負とはいえ決勝戦ですしおすし。


スーパーロボット大戦Kにエストポリス伝記2の曲を盗用?曲担当の末村謙之輔は過去にも盗作?
なんつータイミングで盗作ネタ。
これはメーカーが正式に発表しないとまずいんとちゃうか?


待ったかいがあった! 広くオススメできる6年ぶりのナンバリング最新作 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
レイミの茨音(複数回)⇒紅時雨が使いやすくてリングコンボとこの2つの技を
レベル10まで上げたら雑魚やコロシアムは楽勝です。ボスもサイトアウトしないと
カスダメしかでないヤツ以外は基本的にこのリングコンボで押していける。

それと雑魚はアタッカー多め、ボスは蘇生と状態回復ができるように
力丸天使と熱血ネガティブ主人公、ボインのお姉さんとレイミのPTが
やりやすかったかな。合成で状態異常を無効にしていたら主人公と
「なのよ」を入れ替え。ハイドしまくって魔法撃ちまくりでもいける。

人によって使うキャラが違ってくるから攻略方法が変わると思うけど
わたしの場合は最終決戦前に可能な限りアイテムクリエイションしたくて
コロシアムで金策&経験値稼ぎをしてたらレベルが100を超えてしまい、
急いでボスを倒しに行きました。当然適正レベルを超えてしまっていて
リングコンボ連発であっけなく倒してしまいました・・・。


WBC優勝から一夜、「pixiv」に祝賀イラスト殺到 イチローの“あの名言”もネタに
「イキかけました」 まとめでググるのが楽しい午後ティータイムw
こういう楽しみがある


ヤマハ、価格を抑えたHDオーディオ対応AVアンプ「AX-V565」
6万なら買えるか。
これを買えばやっとPS3を箱から出せるかもしれん。
現在、アマゾンさんで51%OFFのハガレンのBD-BOXに
突撃しておくべきかすげー悩む・・・。


「アミーゴ・アミーガ」ゲームサービス提供終了
6月24日にサービス終了とのこと



【管理人の戯言】
その1
某プラモ屋に電話してみる。タマ姉は確保(隔離)済みとのこと。
さすが、できるプラモ屋は格が違った!!
・・・長いこと連絡できなくてすいません。
このお礼はいずれ精神的にってことで・・・。

追伸
なんかリペイントで黒ビキニバージョン出るのね。
ちろっとFAX見せてもらったけど目がタマ姉独特の
「何か企んでる」表情になってた。FAXで見た限りじゃ
わからんのでサンプルの画像待ちかの~。


その2
彼女がどうしても首を縦に振ってくれないので友人に電話、しかし留守電。
昼過ぎに電話が掛かってきたので一度社内から出て折り電。さっそく用件を
話してみるとどちらも同じことを考えていたらしくすんなり解決しますた。
週末、実写版ドラゴンボールを見に行くます!!すげー楽しみっすwww

こういうネタに付き合ってくれる友人がいることに感謝です、ホント。
【管理人の戯言】
FF11の追加シナリオの装備が公開されて悶絶中のみーねるさんです。
公開された情報を記載すると・・・、

ヌエボコセレーテ
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
戦ナ暗侍竜

ロイヤルルダンゴト
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
白黒赤吟召学

マルクワルドコル
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5

という感じで開発がつくったとは思えない素直な性能でびっくり。
しかもこのほかにも追加性能を2つ設定できるんだけど、
これも開発が考えたとは思えないものばかり。以下参照。

追加性能
命中+10 ・ 攻+10 ・ 飛命+10 ・ 飛攻+10 ・ 回避+10

魔法命中+4 ・ 魔法攻撃力アップ+4 ・ ダブルアタック+2%

クリティカルヒット+3% ・ ストアTP&モクシャ+4 ・ 敵対心+5

敵対心-5 ・ ファストキャスト効果アップ(+5%)

よびだす使用間隔-15 ・ スナップショット+5%

二刀流効果アップ(+3%) ・ 契約の履行使用間隔-4

召喚獣維持費-2 ・ クイックドロー使用間隔-5

ペット:命中&飛命+15 ・ ペット:攻&飛攻+15

ペット:魔法命中&魔法攻撃力アップ+7

ペット:ダブルアタック&クリティカルヒット+2%


・・・これ、開発が考えた追加性能なんだぜ?信じられるか??

つーか、ものすごく困ってるんです。
後衛は専用の装備でいいんだが「戦ナ侍」と「モシ獣狩か」のどっちを
選べばいいかマジでわかんねーっす。でもナイトはホマムあるし、
侍は修羅胴、戦はバークとユニコーンとそれぞれある。

そうなるとマルクワルドコルになるわけなんだが・・・・、
スナップショット+5%が神すぐるんですYO!!!!

狩75で亀頭もあるからメリポ5振りだとびゅんびゅん撃ちまくれるwww
夢 が ひ ろ が り ん ぐ w w w w w w w
でも普段はサルでモンクやるからストアTPとモクシャが欲しいかも。
しかしDAやクリUPも捨てがたい・・・。
【ニュース】
今度のアニメは美琴が主役!『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!
AT-Xの録画を見ていて吹いた。
テレビ告知とはな・・・。


三鷹市ポスター 困惑の人気
古くはナコルルから始まっていてる三鷹市のポスターです。


HP、直販24,990円でフルHD対応/HDMI搭載の21.5型液晶 -10,500円の18.5型/1,366×768ドット液晶含む3モデル
フルHD液晶、安くなりすぎじゃね?www


『 Ys SEVEN (イース・セブン) 』 2009年9月ついに登場!
『 YsⅠ&Ⅱ Chronicles 』 2009年7月発売決定!
JRの中吊り広告・・・?ドア付近に正方形の広告シールが貼ってあって
それで気が付いたんだお。


セガサターン用ツインスティックでXbox 360版オラタンver5.66を楽しもう計画
これはわたしも考えた。しかし時間がない。


発売直前インタビュー『すっごい! アルカナハート2』グッズプレゼントも
アルカナを最初にみたときに思ったのはQOH。
いっちょ試しにやってみっか!と思うも、画面に鼻が当たるんじゃ
ないかと思うくらい顔を近付けてキャラのモーションを見ていた猫背な
プレイヤーの姿に本気で引いてしまい、まったくやってないのだよ。
あのときは本当にキモかった。


「アルタナの神兵」3国クエスト続報
ウィンは召喚獣関連だな、きっと。


著作権の“雪かき”は進んだか――初音ミク発売から1年半
ミクって2007年の夏くらいだったっけ?
その間にものすごい数の曲が出回ってヒマがあるとブログパーツで
ずっと聴いてた。最近は忙しくてあまり聴けないのが残念です。


未来のテレビは? 久夛良木氏「Eee PC化する」 麻倉氏「壁になる」
写真の下にある小さなコメントをみると・・・、

「最近暇なので、週に1回は映画館に行く」という久夛良木氏。
角川グループホールディングス(GHD)の社外取締役を務めている関係で
「涼宮ハルヒの憂鬱」も見たそうだ

クターがハルヒをチェックしたのか。

そしてフレームレスな映像配信は夢がひろがりんぐ。


定価7000円が3万円に!? Xbox 360用スティックがまたもプレミア化
フレのガルカはパッドでコンボや目押しをやってくるっすよ!!
にしても相変わらず難民が多いのね。


ヴァナ・デビュー「ファイナルファンタジーXI」 / 第2回:序盤のソロプレイで押さえておきたいポイント
ホントに低レベルのソロ上げが楽になりました。
楽、丁度の経験値底上げとFoVがかみ合いすぎて
サクサク上がるんですよ。


X68対応ゲームが新発売?「ロードブラスター」(1985年発売)をWindows/X68kに移植した同梱版を5月4日発売
ウチの68kは純正XVIのままなので動作しません。
なんせメインメモリが2MBですしwww


STOP:0x00000050頻発、その原因は…。
ブルーバックにもウイルスが起因しているものがあるってことですのよ。


PSP『バンブーブレード』4/30発売決定:限定版特典は“戦隊モノ”
昨日、「さんちゃん」のあとに「たまちゃん」を続けてみたみーねるさんです。
ガキンチョのお気に入り第二弾・・・・プリキュアがあるから第三弾か。
それはいいとしてアニメの二期はやらんのかな~。



【管理人の戯言】
昨夜20時ころ、親戚のおばさんがガキンチョを連れて帰ろうとやってきた。
しかしパソコンに映った「さんちゃん」から食いついて離れないガキンチョに
諦めたのち、「オレの晩飯」を食いながら世間話。


おィ?オレの晩飯(大根の煮物)がマッハでなくなったんだが?


気が付いたときには「時既に時間切れ」な状態になっており、
鍋の中にはズタズタにされた大根の欠片しか残ってなかった。
想像を絶する悲しみがみーねるさんを襲ったのは語るまでもない。

早く切り上げてリンバスの用意をしなくちゃいけないのにおばさんの
雑談は祭りの勢いで加速。これはどうにもならんと諦めてとりあえず、
POLだけログインして遅刻のメッセージを飛ばす。21時過ぎにガキンチョを
置いてそのまま帰ったから急いでログインするもすでにアポリオンへ
移動していたためリンバスには参加できず。すみません ;_;

早出組と合流してラヴォのトリガー取りに参加。
巨人、目玉、暗黒、モンクを倒して8つのトリガーすべて回収。
遅出組と合流してBFへ突入。サクっとクリア。豚頭がドロップ品に
あってよかったよかった。時間をみると24時を過ぎていたので
急いでログオフ。

ガキンチョをひい婆さんの部屋で寝かそうとするが、「たまちゃん」を
みていて動こうとしない。仕方がないのでわたしがひい婆さんの部屋へ
移動しようとしたら、「どこにいくの?」と悲しそうな目でこちらを
ガン見。しょうがないので「たまちゃん」を見ながら就寝。

なんか疲れる連休だったな。
【管理人の戯言】
ねむ~(つ∀-)
ズル休みな春休みを満喫中の小学生は電池が切れるまで遊びまわります。
雨が降ろうが槍が降ろうが、とにかく遊びます。バッテリが切れるまで。
遊びに行った先でバッテリが切れることを気にしないから連れて帰るこっちは
ちょっぴり重労働だったり。でも寝顔がかわいいから許してしまうんだなぁ、これが。

帰宅後、ガンダムが始まっていて二人で見ると、「この人たち目が怖い」とポロリ。
あー、イノベーターの方々の変色した目のことですね。たしかにこれはコワイ。

ガンダムに飽きたのか、パソコンに移動してある瀬戸の花嫁を見始める。
プリキュアと並んでガキンチョのマイフェイバリット。小学生が見て面白いのか
聞いたことあったけど忘れた。理由なんてどうでもいいや、好きで見てるんだし。

さて、晩御飯をつくってくるかなぁ。
【ニュース】
Million KNights Vermilion ミリオンナイツヴァーミリオン
キャラデザはペルソナ3の人か。
そして諏訪部、ルル山といった知ってる声優さんばかりで吹いた。
・・・にしてもギルティだなぁ、これ


【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手が登場!
朝一発目からきっついネタをハッケソwww


【ツタヤに聞きました】ツタヤがPS3を2万円台で販売! だけど黒字です!
まぁ、HDDなんて載せ換えですしな。


電脳空間にダイブせよ! 10年ぶりに蘇る「オラタン」はファンの期待に応えられるか
もうあの頃ように動かすことはできないだろうな・・・。
スト4にしても反射神経の衰えを感じずにはいられない。
でもオラタンなら腕が覚えていてくれるに違いない。



【管理人の戯言】
その1 礼
今日、総統が例のアレで国際展示場へ向かうので泊まりに来る。
体調不良の件は知ってるけど気晴らしに一緒に行かないか誘われた。
本命は「たかちゃん連行」が目的でわたしはそのついでなんですな。
ここ数年、こういったイベントにはファミリー入場と一般入場が
分けられていて一般で入場するよりも楽に入場できるんです。

そんなわけで小学生というマーベラスなジョブを取得している
たかちゃんを連れて行けばファミリー入場できてしまうので
開場30後くらいを目処にのんびり出発できるってわけです。

とりあえず、たかちゃんは毎度のように行く気満々。
プリキュア好きだしの~、きっと満足するに違いない。


その2 魂の叫び
朝、自宅を出てすぐに小学生(男子)が「目からビーム!」と叫んでいた。
昼、お昼を買いに非常階段を駆け下りている最中、「エーックス!」という
叫び声が聞こえてきた。・・・・小春日和のせいだと切に願う。


その3 ACではレールガンを愛用
予想していた通り、レールガンのアニメ化が決まりましたな。
「重大発表=アニメ化」って流れもそろそろ飽きてきたのは内緒ですよ・・・。

インデックス自体、ラノベのほうは気ままに追いかけている程度でもっぱら
アニメを追いかけてます。しかし彼女はアニメ版のやたらと挿入される
上条ちゃんやインデックスの説明が長くて嫌いっていうんだけど、
わたしは全然気にならんなぁ~。気になるひとってどれくらいるんだろか。


その4 みんながんばれ~
出張で世界を駆け回ったり、国際展示場に行くんで泊まりに来たり、
みなさん、趣味に仕事に忙しい毎日を送られているようでなにより。
わたしが言えたことじゃないけど体調を崩さないよう気をつけてください。
【ニュース】
ニヤリとしたら負けな画像下さい
負けますた!!


これでどこでもデジタルハイビジョン放送が見られるように、世界最小のフルセグハイビジョン受信機「フリーオエクスプレス」登場
ExpressCardタイプが登場ってことらしい。
ダブルオーをアナログで録画してるんだけど右上の文字がうぜー。
あと、液晶に換えてノイズがクッキリ見えるようになってショボーン。
室内アンテナを立てるかベランダに設置するかナヤンデルタール人。


「当て投げするな」「ケンばっか使うな」 ストリートファイター4のエチケットを紹介
ケンよりもリュウのほうが遥かに多いんだが・・・?
そして当て投げ・・・?あんたら、いつまでそんなこと言ってる??
このゲームには打撃無敵、投げ無敵ってものがあるんだぜ?????
しかもしゃがみ投げ抜けなんて基本だろ、常識的に考えて?????
たしかにストIIのころは回避不能だったけど、今なら回避手段があるぜ?
ジャンプ予備モーションキャンセル必殺技とかで抜けろとは言わないまでも
相手が(めくりで)飛んできたり、移動攻撃してきた場合は投げ抜けを
セットしながらセビやしゃがみ弱Kをしこめよwwwwwwwwwww
キレる理由にしてはあまりにもカコワルイwwwwwwwwwwwwwww


産総研がついに美少女ロボットを開発
昨日のロボットさん、痛いニュース入りしてた。


ボイスチャットの常識を変える、ドルビーの新技術「Dolby Axon」ってなに?
これは良さそう。
そういや、箱○のFF11ならいまのLive!でパーティチャットが
できるからサルとか楽そう。問題はみんなが箱○を持って
いないってことなんだが・・・・。


エレコム、アナログ入力搭載の12ボタンUSBゲームパッド
お、十字キーだ。
PC用のパッドって十字キーが気に入らんものが多い。
買おうかな?って思ってサンプルや実物をみてガッカリ砲な
ことが多すぎるんですよ。初代サイドワインダーから・・・。
68kユーザーなら誰もがデフォルトで使っていたMARTYパッドが
一番良かったぜ。(サターンパッドは除く


アキバで体験『朧村正(おぼろむらまさ)』:少しの違和感、やがて爽快に
オーディンスフィアの処理落ちのひどさに泣いたので
今回は2ちゃんなどのレビューを見てからどうするか決める。



【管理人の戯言】
特になし
【ニュース】
「CLANNAD -クラナド- AFTER STORY」 22話まで見てもよくわからなかった人へのヒント台詞集
「光見守る坂道で」を知らんと最終話はわかりにくいのは確定的に明らか。
きっと、暴走姫君もワケがわからんかったと思われる。


【MAD】手塚ラリアット【テニスの王子様】
手塚と聞いただけでニヤニヤが止まりません。


5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表 -Blu-ray 6,090円/DVD 5,040円。“破”の特報映像も
一応、購入予定。


フリートライアル版で今からFFXIを始めてみようってわけ
7年かぁ・・・・よくこれだけ長い時間やってきたな。
しかし3国ミッションを1つもランク10になってないんです。


「FFXI」新シナリオ「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」発売日を3月23日と発表! 特設サイトで情報を公開
アイテム課金ktkr!!!!
しかも追加効果を自分で2つ選べるとかって信じられないくらいユーザー寄りで
びっくりしたわ。・・・選択可能な効果が微妙かもしれないけどwww

追加効果に過度な期待はできないけど、新規グラフィックの装備ってだけで
盛り上がれる人が多いのがヴァナだったりする。使いまわしグラフィックが
多いのよね、敵も装備も。


動画サイトからデビュー『らっぷびと』 『ネットが音楽活動の場』
路上ライブが流行ってたころ、伊勢佐木の松坂屋前で歌っていた
2人組をみたことがある。あの頃はそんなに人がいなかったけど、
いつのまにかすげーいっぱい人が増えてたな。ま、ゆずのことなんだが。

で、いまは路上だけではなくネットも活動の場として・・・とか
書いてあるけどさ、あんたらが知らないだけで昔からあったよ?
それこそMIDI全盛期なんてFDや草の根BBSで楽曲を配布したり、
あんたら知らんだけでネットでも活発に活動してた人たちはいたんだぜ。

そういえばヤマハが著作権処理してるMIDIサイトっていまでもあるんだろうか?


身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ
HMXシリーズが来る日も近いのか・・・・?
しかし顔が怖いDEATH。


医薬品ネット販売規制のさらなる強化に自民党厚労族がアップを始めたようです
めがっさキナ臭い。
どう見ても規制派有利にしか物事を進める気がない。
つーか、日本って先進国(笑)って呼ばれるには文化的に模範になる部分が
すんげ~すくないんですけど~~~~。愛玩動物の虐待に対する処罰とかも
含めて他の国に遅れを取りすぎてね? 技術的に先進国なった対価なのか
どうかはしらんが温もりや優しさをどこかへ置いてきてしまったのかね。


次世代通信網の「奸計」 プロバイダーが怒号の嵐
相変わらず殿様対応だな、ミミカさまは。
これに乗っかろうと必死なバザールの貪欲さに濡れた。


キャトルミューティレーション
わたしの周辺では割と好きな言葉となっているせいか、
いたストや桃鉄などで物件やカードなどを横取りする時に
「キャトる」なんて造語を使ってます。


SSDにおける断片化の影響について
結局、SSDだろうがデフラグは必須ってこと。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』ふたつの機能と収録楽曲が判明
発売までまだ時間があるのに情報の投下量がすげーことになってる。


人気アニメの恋愛アドベンチャーゲーム『スキップ・ビート!(仮題)』
ホスト部、赤ちゃんと僕、愛してるぜベイベとならび
オレさまのお気に入りのマンガなんだぜ。



【管理人の戯言】
時間の逆算をミスって大変なことになってしまい当方のやる気パルスは大幅に減少。
しかしなんとかリカバリーして3時間残業を1時間残業まで短縮に成功。
さすが、みーねるさんは格が違った。

さらに30分短縮に成功。
やっぱオレって天才なんじゃね?
【ニュース】
ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』
ふむ。


京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール
あらやだ、ダンボール箱の2100系が素晴らしい。


なぜPSP2はDSではなく携帯電話をライバルとするのか
Webブラウジング、ワンセグ、音楽、動画とPSPに存在するほぼすべての
機能を最近のケイタイ。・・・無いものはUMDデバイスくらいかな?
というか、ケイタイはアンドロイドなんかのオープンソースに火がつくのか
わからんが、ゲーム機にとってオープンソースは苦手な分野だよねぇ。


ログインウェブマガジンからの大切なお知らせ
3/31で更新を休止とのこと。


“迷走”するソニー 新体制はモノ作り軽視?



より小さく、シンプルになった新iPod shuffleを試す
気になってるのは事実。
しかしPSP、DS、nanoがあるから買えない。
買ったら持ってかれそうですしおすし。


PSP版「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」発売決定
これよりもサターンのエヴァ2ndをセガが移植してくれんかのぅ~。


携帯電話でROの世界を楽しもう「ラグナロクオンライン Mobile Story(仮称)」を2009年夏にサービス開始
ROがケイタイに進出。



【管理人の戯言】
体調不良のため、LSで参加していた日々のコンテンツにスポット参戦ちゅ。
リンバス(オメガ)もお手伝いということで参戦するも足をいただいてしまう。
わたし以外のホマム希望者に足が行き渡っていたのが理由だけど、BFから
退出後ドロップ内容を確認せずにすべてパスしてたのでPTに入り直して
ロットさせていただきました。・・・かなり後ろめたい気持ちでいっぱいです。
一応ホマム希望とはいえ、わたしが入手するよりもLS的に貢献度の高い人が
取って欲しかったというのが本音。そもそも活動時間内であっても時間になれば
ログアウトする&LS貢献度が著しく低いせいもあるので・・・・・LS内でかなり
不評なはずなんだよなぁ。これはソースがあるわけじゃないけど、なんつーか
いままで文章で誠意を伝えるような仕事をしてきたせいか、ほんのちょっぴりの
チャット内容の異変にも気が付くものです、はい。とはいえ、ゲームの中じゃ
気の利いたことなんてまったく考えてないわたしがこんなことを書くのも
おかしいんだけどね。「空気を読まない痛いキャラ」を一貫していることを
知ってるのはリアル友人くらいなもんだし、これはしょうがない。


そろそろ解雇通告が来てもおかしくない・・・・と思ってもう半年。
まだやっていけそうなのかな・・・?

【ニュース】
CLANNADをiphone/ipod touchで FW2.x
昔からGBAやDSとかにコンバートして遊ぶツールがあったな。


実写版「ドラゴンボール」、試写会で見た人からは酷評の嵐
エイリアン vs プレデターや、ショーン オブ デッド、東京ゾンビなどの
映画が大好きなわたしには「ばっちこーい!」な状態であり、明日の
ホワイトデーにこの映画のペアチケットを予約しようとしたところ、
彼女にジリオンで撃たれるわ、修羅魔破拳を食らうわ、フッフッハー!を
やられるわでスカジャンボコジャンスッポンポンに陥ったため、敢え無く
断念残念無念。・・・だれか一緒に観に行くという猛者を募集中なのよ。


かわいいデザインの一体型デスクトップがデルから
ネットトップと思いきや、普通の一体型PCですね。
スペックをみたけど中途半端すぎるだろ、これ・・・。
値頃感もないし、解像度やODDなどのスペックももう一声!ってところ。


痛車天国? ナゴヤ オートトレンド!【出展企業&メーカー公認車編】
ここ2年くらいで広がってきたなぁ。


「次世代HDMI」――4K2Kや3Dに対応、ネットワーク機能も強化
こいつの登場まで色々なものを買い控え中なんですよ。
でもいつから製品化されるかわからんからなぁ・・・。


「イースオンライン」2009年春に日本でのサービスを開始,ティザーサイトが本日オープン
気にはなるんだけどどうみてもイースじゃないんだよなぁ。
韓国ゲーもヨーグルティング以降、みーねるアンテナに
あまり反応しないなぁ・・・。



【管理人の戯言】
その1
AT-Xで・・・いまさらだけど君望が始まったのでみてるんだけど、
いつ見ても2話目の最後はつれぇぇ・・・・。

テレビ版は水月ENDで当時不満タラタラだったけど、ちょっと前に
発売されたLEと同時期から発売されたOVAは遙ルートなのでひっそり
購入してたのは彼女以外では総統くらいしか知らない。

そんなワケで積みDVDとして埃まみれになっていたものを救出して
みてみたんですが、LEの遙ルートままやんけ・・・。


その2
赤樽から「リフレクティア」もろたヽ(´ー`)ノ
このアニメ、実はリアルタイムで追っかけてなかったけど
どこぞの○コニ○動画に翌朝○時に上がっていてそれを見てた。
ついでにストパンとかもそうだったかな・・・?

【ニュース】
もっと楽しく遊びやすく! フィールド・オブ・ヴァラー&Treasure Casket
テリガンが開放されるってことは75までFoVでいけるな。


カンパニエに新要素追加!ノートリアスモンスター戦
ENMと黒太子と戦績BFを足して3で割ったようなBFと思えばいいのかな。


もはや100万台は通過点! マイクロソフトXbox 360の次なる野望とは?
スターオーシャン4が普通にスターオーシャンな作りで安心。
個人的にオススメのゲームが多い箱○。
この機会に買ってみてはどうでしょう。


「総額2兆円」でゲーム業界にも追い風? ゲームショップでも「定額給付金セット」販売がスタート
地域振興券のときは現金への変換手続きに時間がかかって
とても面倒だったことを記憶してる。


4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化 -公開前にソフト化発表。BD版2種類
やっと、PS3を開梱する時がやってきた!!
と、思ったけどUMD版との差があまりにもひどい。
普段、動画を見るツールとして使っているのはテレビではなく、
PSPなのでこの価格差は大きすぎる。そしてBDの視聴環境が
十分ではないんだよなぁ。テレビはいいとしても音源が・・・。
悩ましい・・・・・・。


7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ -頭部稼働でミスト噴射。8月に新作ショートムービー発表
そういえば等身大の立像って今までなかったっけ。
これは見に行くしかないな。


『WHITE ALBUM』 TVシリーズ後半、今秋放映決定!
スローペースな展開だったので「相変わらずいい加減だなぁ」なんて
思ってたけど、2期があったのか。ゲームもアニメも先輩がウザくて
見るのがシンドイです、はい。


2009.03.10:「ツインスティックにつきまして」 山下 靖
確定ではないけど検討中。
公式での発言なのである程度、話が進んだ状況での情報記載なのか、
それともあまりにも多くの問い合わせがあっての対応なのかわからんなぁ。


『モンハン』生誕5周年! 『3(トライ)』の新情報も発表に
PS2の操作方法が使えるのはうれしいかも。



【管理人の戯言】
体調不良のため容態が安定するまでLS活動を休止とさせていただいたので
栽培の様子をみながらフレリストを確認すると見慣れた名前のペアが
オンゾゾなんてところにいた。こんなところにペアでいることってことは
NM狙いなんだろうと思ってサーチで調べてみると・・・・・・・・・・、

「モルダバイトピアス クレイモア」

というコメントを確認。試しにtellを入れてみるが反応無し。
張り込みならPOP時間まで放置かな?と思っていたらご飯に行ってたらしい。
話をしてみると2回倒したけどドロップ無しだったようで顔文字が涙目になってた。

なんつーか、不憫だ・・・リアルを知ってるだけに。
最近、なにかあったらしく某SNSの日記で敗北宣言っぽいことを書いていたし、
もし3回目もドロップ無しならネガティブキャンペーンを開催するかもしれない。

そんなわけでシーフに着替えてオンゾゾへ急行。
向かっている最中にNMがPOPして釣り勝ちしたと連絡が入ったのでとんずらが
終わったあと、普段は使わないダッシューズとストブーを併用して現地へ。

現地入りするとNMのHPは半分以下の状態。
サクっと不意だましてネコパンを乗せてみる。
それからほどなくしてズタズタにされたNMからモルダバのドロップを確認。
うむ、任務完了である。二人とも欲しかったらしくロットイン勝負になったが
やぱーり「ツイテナイ」人はダイス運もないのね・・・。

まぁ、次回も時間があれば手伝うさね。
【ニュース】
『泣』を『抜』に変えるとヤバい
まず、発想がおかしいwww


「テニプリ」が復活!
テニプリはテニプリだった。


「セブンスドラゴン」本日発売! “トラックバックキャンペーン”が3月13日にスタート
やりたいけど自重します。


スクエニ、iモード「ロマンシング サガ」配信開始 インターフェイスやゲームバランスを大幅に改良
クズエニ、ここに極まる。
最低な商売しくさりやがって。


お 前 ら の 自 慢 の 簡 単 料 理 を 教 え て く れ
あんなに簡単なコーラ煮がないのはなぜなのぜ?
  1.鍋に鶏肉を並べる
  2.コーラを500ml注ぐ
  3.弱火で煮る
料理の手間は掛からないが、鍋の後片付けがちと面倒。


スペースインベーダー、貯金箱になって侵略再開
パパンの誕生日プレゼントに買ってやるのが良さそう。
去年がゴルフのグローブで今年は貯金箱。
統一性がないけど別にいいかw


『アークライズ ファンタジア』発売日が2009年6月4日に決定
気になってるけどきっと買わない。
時期が悪いんだよなぁ・・・。


ダウンロードソフトウェアレビュー R-Type Dimensions
あ、やべ・・・。
ダウンロードした気になってた・・・。


こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求
亡くなってしまった赤ちゃんは可哀相だけど・・・。



【管理人の戯言】
目が覚めるまで今日は土曜日だと思い込んでた。
でも歯医者に行ってないことを思い出して金曜だと判明。
なんだか1日損をしたような気分気分なのでーす。

昼に部分麻酔したせいか顔の左側がおかしい・・・。
なんかイライラするお!!
【ニュース】
FF11.ラムウサーバー。レア装備詐欺師Arelianoまとめ。
サルベリーダーが強奪ロット逃げ@爺鯖 まとめWiki
ヒゲが言ってたのはこれか。

こ れ は ひ ど い

の一言で片付けることはできないな。
サルベージだけではなくいろんなところで余罪を作ってやがる。


無料セキュリティソフト「AVG Anti-Virus 8.5」日本語版公開
おっと、デスクトップとノートをアップデートしなくちゃ。


ニコニコ動画から、動画をダウンロードするnicovideoDownloader.uc.jsアップデート(ネット世論調査対応版)
気になりメモ。


テニプリ再開前夜……興奮のあまりジャンプSQ編集部が混乱中?
やっぱりテニプリは格がちがった!!
読者の予想を遥か先を行くのがテニプリ。


映像化不可能と言われた超大作がアニメーション化 『蒼天航路』
この漫画のアニメ化にはいろいろ不安があるけどマッドハウスだし、
「ナレーション 中尾隆聖」という個人的なツボを突かれてしまい
期待せずにはいられない。


レベル上げに飽きて人は辞めていく
ん~、ブログって当時の流行で「ちょっと試してみるか」とか、
「あいつにやれて俺にできないはずがない」みたいなノリでも
簡単に立ち上げることができてしまったのが良くもあり、
悪くもあったと個人的に思うなり。

わたしがブログを公開した直前や直後にはお試しで始めた友人が
ぽろぽろといましたがほとんどの人は2~3回の書き込みで運休。
まぁ、わたしも去年は閉鎖になるんじゃないかと思うくらい
書き込みが少なかったのでほかの人のことを言えませんが。

それとブログや日記ってわたしの周りだと女性のほうが長続きしてます。
某SNSやブログの更新頻度をみると、男性より女性のほうが多いです。
もちろんほぼ毎日更新している男性もいますが、女性陣のほうが
圧倒的に多いです。


『ファイナルファンタジーIV』の続編がWiiで発売決定! ただし……
アメリカでの話。日本はもちろん不明。
箱○版のFF13も日本じゃ発売の話ないですし
とりあえず続報待ちかしら。


「P.S.すりーさん」ドラマCDのキャストが豪華すぎる件
昨日取り上げたP.S.すりーたんがITmedia入りしてる・・・。


ゲーセン、120円時代に?タイトーの値上げが開けたパンドラの箱
ちょっと前にスト4を対戦しながらインカム状況を聞いたけど
ひどいもんだったな・・・。そりゃ、他店に移動するわけだ。


バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売 -52作を4月より順次発売。「ガンダムSEED」も低価格化
エウレカ、もえたん、パトレイバーは押さえるべきか・・・。
しかしエウレカはBD BOXが出るしなぁ・・・。


衣装をチェンジしてaiバイトに挑戦!!
ほかのニュースサイトじゃ連載なんてない。
しかし次回で最終回か。


ビックカメラ池袋本店は『バイオハザード5』本体同梱パックに人気が集中!
本日発売の「バイオハザード5」,“THE MERCENARIES”が本編クリア後のお楽しみとして用意されることが判明
Co-opプレイの導入経緯から開発中の面白いエピソードまで――「バイオハザード 5」の気になるアレコレを聞いてきた
あ~、バイオの発売日だったか。でも完全スルーの予定なんですよ。
だって、スターオーシャンとローソンが積んでありますしおすし。
それにバイオを買うなら先にL4Dを買うかな。
ウェスカーは気になるけどね。

正直なことを書くとバイオはDC版とNGC版で十分満足してしまって
新作に興味がなくなってしまったんです。本音を書いてすまん。


お気に入りのホストガールを落とせ! ディースリー・パブリッシャー,Xbox 360用恋愛SLG「DREAM C CLUB」(ドリームクラブ)を今夏発売
ドリームクラブは,ピュアな心を持った男性だけが入会できるという
設定で,ホストガールもやはりピュアで清らかな心の持ち主。
プレイヤーはこのクラブの会員となり,1年という会員パスの
有効期間内に,ホストガールとの恋を育むことになるのだ。

(中略)

IISは,“インタラクティブ飲酒システム”の略。
そう,本作ではお気に入りのホストガールと一緒に,
お酒を飲みながら会話を楽しめてしまうのである。
そして,お酒を口にするタイミングは,プレイヤーが
任意で決められるのだ。

(中略)

なお,ドリームクラブにはお酒やおつまみなど,
さまざまなメニューが用意されている。
これらをオーダーすればするほど,ホストガールが
喜んでくれるようだ。

(中略)

本作には,ホストガールを一人称視点でじろじろ見る機能も
備わっているのだが,コスプレウィークのときなどは,
この機能をフル活用したくなるのは間違いなさそうだ。

(中略)

ドリームクラブで楽しむためにはお金が必要。
そのお金は無尽蔵にわき出てくるような類のものではない。
となると,アルバイトをして資金を稼ぐほか,道はないのだ。

以前にも取り上げたがここまで真っ直ぐにバカゲーだと
気持ちいいなwww 総統とわたしのレーダーに強く
反応しているので2本は確実に売れると思われる。



【管理人の戯言】
負け戦 その1
スターオーシャンをやる時間がない、衝動買いだったしね。
ついでに書くと大往生も衝動買いしちゃったし。で、そのことが
バレて積んであった「夜明けな」を持っていかれました。

なお、夜明けなは開封してなかったのでその場で開封命令が出ました。
ここでやつの軍門に下るのは「漢」が廃るっ!と思いましたが、

「この2本のお金があればホワイトデーはさぞ豪華な食事ができたかもね~」

と、わたしの柔らかい心臓をゲボルグでサクっと貫いてくれやがりました。
はい、仰る通りでございます。猛省しております。すいません。

そして夜明けなを置いていたところに「PSP版のローソン」があります。
まさか、これを電車の中でやれと申すか?画面を縦にしろと仰せか?
でも、これを置いていくならDSのセブンスドラゴンのほうが・・・
あ、ウソです。ありがたくプロデューサーやらせていただきます。
wikiをみたらXLink Kaiでも普通に接続できたみたいだし、
とりあえず、ここを見ながら情報を集めてみるかなん。

最後に・・・、
せめてインストールくらいさせてくれてもいいぢゃないかっ!!(マジ泣


負け戦 その2
左上の奥歯が痛くて職場の近くにある歯科医に行ってきた。
予約制だったけど症状を伝えたらすぐにレントゲンを取って
くれて診察開始。ほどなくして女性医のかたの第一声・・・、

「虫歯になりやすいって他の病院で言われたことありますか?」

小さいころから歯医者には通ったことが少ないと伝えたところ、

「そうですよねぇ、レントゲンを見てもきれいですし。でも・・・」

・・・ん? なんだこの「でも」って。

「いま歯をみてるんですが、全部虫歯になってますよ。症状の重度は
別としてほぼ全部の歯が虫歯になってますね」

なんとー!!!!!!自分ではプラーク(歯垢)と思っていたものは
虫歯だった模様。なんてこったい。オーマイガッ!!!

とりあえず、痛みのある歯を治療してもらいましたが、金曜に
違う歯を治療するとのこと。また軽度な虫歯も治療していくことに
なったので何ヶ月通院することになるやら・・・。


負けイクサー その3
朝、コンビニでたばこを買った。
昼、たばこをコートの中に忘れたので売店でたばこを買った。
今さっき、ポケットにあると思ってたたばこが実はケイタイだった。
・・・・コンビニでたばこを買った。なんかおかしくね?
【ニュース】
『ドラマCD P.S.すりーさん』特設ページ
めちゃくちゃオススメってわけじゃないけど暇つぶしに
読むとついつい読破してしまう危険な漫画。

へきるぽわわぁ~な20代後半は買ってよし。


【ゲームクリエイターインタビュー】『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』、『キモかわE!』制作者・5pb.盛政樹さん編 前編

100%完全再現は難しいと思っています。それを望むんだったら
エミュレーターのほうが手っ取り早いんです。エミュでやれば
アーケード版を完璧に再現できると思うけど、そこに新要素を
入れるのは手間なんです。

(中略)

その結果、再現性がちょっと落ちるとしても、結果的に
そのゲームをたくさんの方に遊んでもらう機会になれば、
いいことだと思うので。『大往生』の場合もXモードという
オリジナルの要素を入れて、キャラクターの絵もすべて
描き直したり、追加したんです。もちろん可能な限り、
忠実になるように移植モードの再現度は高める努力はしました。

(中略)

僕は忠実移植を望む声もあるので、モードは二つ入れるべきだと
思います。アーケードに忠実なモードと、追加の要素を入れたモードで。

(中略)

例えば『大往生』は既にPS2でかなりいい移植をされていて、
アーケードの練習ツールとしてよくできているんです。
設定をいじって繰り返し練習できて、アーケードに挑むと。
うちがまったく同じことをしてもしょうがないし、
真似したら怒られちゃうかもしれない。


何を開き直ってるんだ、こいつ。
気になっていたから買ってみたんだけど想像以上の酷さだった。
やり込んでいないから体感になるけど「PS2版となんか違う」
「フリーズしたっす・・・」「ロードの表示いらねー」などなど。


新グラフィックスで復活する「POWER DoLLS 1」の画像集を掲載。パワーローダーやDoLLSの雄姿をチェックしよう
キャラ絵が違いすぐる・・・・。



【管理人の戯言】
その1
上でも触れているように急遽、大往生ブラックレーベルを買ってみたんだが
黒と白を切り替えながらプレイするのはストレスが貯まる。ロード長すぎ。
さらに他のゲームじゃ考えられんがギャラリーのイラストを切り替えるだけでも
ロードが表示されて3枚目を表示させたところで心が折れた・・・。
つーか、一番最初のディスク読み込み時間がファミコンのディスクシステムより
遅いのはどういうこっちゃwww もうちょっとユーザーのことを考えてくりゃれ。
スターオーシャンと比べるのはおかしいけど、同じ箱○のゲームでこれだけ
ロード時間が違うと損をしたように思える。

で、移植度についてはアリカのPS2版と比べたら可哀相。でも雰囲気は出てると思う。
もともとアーケードではあまりやってないから細かい座標位置や出現パターンは
知らないけど完全移植じゃないと思えば個人的には許せるレベル。

・・・・という話は黒版だけね。

なんつーか、フリーズってどうなのさ?www
というか、本当にフリーズするとは思わなかったぞw
デバッグが甘いとかそんなレベルじゃないぞ、これ。

それとコントローラの振動のon/offを切り替えるとき、
onに設定したら振動させたほうが機能が有効になったと
わかりやすいと思うんだ。

なんというか、同人ゲームを買って後悔したような気分です。



その2
「ほなみん命」のあの人が夜明けな(古いほう)をまたやり始めてます。
アマゾンで初回限定版を買ったのになぜか開けようとしません。
・・・・・・・・ものすごくイヤな予感がします。
【ニュース】
ゲーマー離れに危機感を抱き始めた任天堂
クラシックコントローラの件は面白いの~。
でも借りがあるのはカプコンのほうだったりするわけさ。
ま、真意はわからんが。


コンフィグで、ムネのユレ具合しか設定出来ない漢のゲーム 「仮面のメイドガイPSP」
たまにはこういうゲームがあってもいいと思うw


年間赤字50億円!? 週刊誌「フラッシュ」の光文社に倒産危機
この手のネタより2ちゃんのまとめのほうを読んでばかり。
ニュースもネットで済ませてるしなぁ・・・。


アイドルマスター設置店舗情報Wiki 神奈川
横浜市は3店舗だけなのかー・・・って、おぃ!
一番気合入ってるのマーズかよwww
ビートマニアを夢中でやってた頃はサントロペとマーズを
往復しながら練習したけどいまは2階のパチコーナーで
アクエリオンを打つだけだなwww


アイドルマスターL4UでDLC誤配信?~「隣に…」「Kosmos,Cosmos」の2曲がマーケットプレイスで
ネ実民たるみーねるさんが遅れを取るとでもお思いか?
というか、エウボウ(エクレアのほう)のポップ時間まで
ヒマ潰ししてただけなんだよねぇ。結局、この祭りのせいで
FF11なんてやってる場合じゃなかったけどwww
でもアイマスのDLCは一度たりとも購入していないからパス。


トロステ問題発言集 2008下半期
公式なのがいまだにナゾなコンテンツだなwww


『アマガミ』選び抜いたイベントシーンをお届け
純粋なギャルゲーってもうほとんどないかも・・・?
それゆえ貴重なタイトルだと思います。


「エースオンライン」の正式サービス開始日時が3月5日14:00に決定。川澄綾子さんによるキャラクターボイスも同時実装
ちびっと気になってるゲームだったり。



【管理人の戯言】
昨日は裏バスに突入。
ここは値上がりしたウーツ鉱がぽろぽろ出るのでAF希望より素材希望が
多くなるケースがあります。うちらはLSで突入してるので素材は売って
突入費用に回すことにしてるんですが、終わってみれば2桁出てしまったので
次回の集合時にギルを分配することになりもうした。ま、そのぶん100貨幣が
1つしか出なかったのは内緒のつぼみです・・・。

それとナイトが3つ出たので2つ目をいただきました。
気が付けばナイトのAF2がリーチにっ!

ま・・まぁ、ナイトになることは少ないからいつか揃えばいいかなぁ。
AF2よりもラム胴を早く実装すれれ、開発め・・・・。
【ニュース】
「みなみけ おかえり」 なにかがおかしい
ほう、俗にいうポンミスってやつですな。


人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」、2009年夏テレビアニメ化決定
普段なら「へぇ~」と軽くスルーなんだけど、佐藤順一アワーktkr!
リンク先はカレイドとかアリアの名前を出してるけど、ケロロやふたご姫も
この監督さんが絡んでたのよね。


携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4
まぁ、電車の中でもケイタイで遊んでる人のほうが多いですしなぁ。
それと以前ほどDS(脳トレ)で遊んでいる人も見かけなくなったかな。




タイトー、「無料で遊べる!タイトー・ハッピーステーション」無料で遊べるゲームセンターが1日限定で秋葉原に登場
おぃ? 平日開催とかムリですから・・・。
ニンジャウォーリアーズを1コインクリアしてヒーローになりてぇな・・・。
くやしすぐる。


『セブンスドラゴン』癒しの専門家“ヒーラー”を紹介
古代ミュージックってことで気になってたゲームなんすよね、これ。


キーボード&マウスのみ対応のPCゲームをゲームパッドでプレイする方法ガイド
昔はjoy to keyでUSB化したサターンパッドを対応させたものです。
ちなみに箱○のコントローラはここのドライバで
Windowsで動作しちゃったりするので試してみるといいかも。


『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を漫画化
あとで読んでみるかな。


不朽の名作「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」が,Xbox LIVE アーケードで配信決定
公式ページも立ち上がっていてムービーが落とせます。
あ~、DC版のツインスティックが使えたら絶対に買うんだけどなぁ。


SNKの人気タイトル4ジャンル16タイトルを収録『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1(SNKアーケードクラシックス Vol.1)』



ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に -会長社長兼務に。PSNを核にゲーム/VAIOなど集約
ま、なんちゅ~かVAIO UPDATEとか、PS STORE、Homeとか
ネットワーク関連を集約してくれんか、いい加減・・・。


「スターオーシャン4」が17.4万本を販売し、Xbox 360の記録を更新!
バカネコとアベさん使いのガルカには軽く伝えたけど、結局買って
しまいました。どこぞの「まこなこ」の感想とは違い楽しんでます。
ロード時間は気にならないけど、カメラ位置と動きがFF11に慣れて
しまって体に合わないのが問題かな。


『ドラゴンボールZ』がフルハイビジョン放送で帰ってくる! タイトルは『ドラゴンボール改』!!
メモ


『ストリートファイターIV』勝利へ導くアドバイス集
週末、アベさん使いのガルカと対戦したけどスカジャンボコジャンに
やられました。しかも対戦の途中、スティックのBボタンが効かなくなって
投げと弱パンチが出せない状況に・・・。まぁ、なんとかメンテナンス
しましたけど、ホリは相変わらずボタンと基盤を直付けしてやがるのね。
次のスティックを購入するときは以前紹介した海外製のものを買おうっと。


『LOST PLANET 2(ロストプラネット2)』4人同時Co-opプレイが判明
ヘイローやGoWなんかでCo-opの楽しさを知ってしまい
以前よりFPSゲーをプレイするようになりました。
実はL4Dとスターオーシャン4のどっちを買うか悩んでいたんですが
石丸にはL4Dが売ってませんでした・・・。でも120GBのHDDの在庫は
2つもあるという不思議なお店です。


BDレコーダー、“欲しいメーカー”1位は「信頼性のパナソニック」――アイシェア調べ
世論データとしてはそれほど価値があるように思えないな、これ。
とはいえ、ソニーはもう少し頑張らないとダメだな、ホントに。


「面白いゲームを作らないメーカーに責任」――マジコン販売差し止めに“逆ギレ”の声も
ツールとしての存在は「有り」だと思うけど、利用目的がコピー品の
流用って人が大半だしの~。P2PにしてもBTにしてもマジコンにしても
技術としての存在は有益だと思うけど使う人によって「技術=悪」に
なるんよね。大げさな話、使う側の問題という意味では核反応のそれと
同じやね。エネルギーとしてクリーンに使うか、それとも大量殺戮兵器
として戦争に使ってみるか。

マジコンに限った話じゃなくてモラルって大事よね。



【管理人の戯言】
箱○
昨日、急遽予定がキャンセルになったので品川に行こうか本気で悩んだ。
でも品川には行かず、近所の石丸でスターオーシャン4を買ってみた。
上でも書いたけどカメラアングルと挙動が毎日のようにプレイしている
FF11とは違うので思うように操作できずイライラ。また位置調整がやり
にくいのに宝箱やセーブポイントの判定が狭いのも納得できねぇぇ!
それ以外は既存のスターオーシャンをやっていればすんなりかな。

序盤の雑魚でも自分のレベルが低いせいか、攻撃をちゃんと避けないと
いけないのが個人的には好印象。クリティカルを食らうとボーナスが
消滅するのでそのへんを考えながら戦闘すると楽しいです。
つーか、最初は主人公で剣を振り回しながらNOUKINプレイだったんだけど
間違えて操作キャラをヒロインにしてみたらあまりの凶悪さに濡れた。
このアマ、弓で攻撃するんだけどジャンプ攻撃だと判定が鬼強い・・・、
っちゅーか、いろいろバグっぽい挙動なんだが、これはやっぱりこの会社の
ダメっぷりが今回も炸裂してるってことでいいのかな・・・?

まぁ、普通にやって50時間くらいかかるらしい&実績解除にアホな
項目(個別エンド毎に解除とか)があるので気長にやりますか。


FF11
昨日、神威のお手伝いに行ってきた。そして見事に散ってきた。
なにが悪かったのかわからんが、なぜか火力不足だった。
亀BCを楽勝できる火力なのになぁ・・・。


雑記
赤樽からいただいたアレを鑑賞。
・・・途中で寝てしまったなりよ、キ○レツ。
【ニュース】
ゲーマガ4月号は、本日(2/27)発売。付録DVDもアイマスだけで60分オーバー!
なんか普通に売れてますね、PSP版のアイマス。


新作『FF』でネットの有効性検証するスクエニ ネット化の加速でゲームは大変革時代に突入
事実なんですが、タイトルが集中する春、お盆付近、年末は資金を
調達するのが厳しかったです。これに人気タイトルの続編が絡むと
資金不足というか売り上げをそのまま仕入れに回してました。

特にドラクエは小売店でも初回100~200本くらい仕入れてましたから
仮にSFC時代ですと12800円の70%程度で計算してもドラクエのみで
どのくらいの資金を調達しなければいけないのかわかると思います。


第153回 「スト4」発売に考える ゲーセンの今
遠くにいる友達と気軽に対戦できる、しかも話しながら。
閉店時間を気にせず遊べる。お金の心配もない。
ハメっぽいことをやっても殺伐な雰囲気にならない。

友達と楽しく対戦するならかなり良い環境です。


ランペイジ
単行本でしか追ってなくて2巻で未完になったのかな?
・・・なんて思ってたらWebコミックで連載再開だったとは。
早速、最寄のセブンイレブンに3巻が届くように手配してみた。

つーか、2巻が発売されてから3巻が出るまでに何年経ったんだろうか。


ストライクウィッチーズ、アニメ二期決定の情報が流出
略してストパン。・・・なんでストパンなんだって?
だってこれ、パンツアニメですしおすし。
DVD版はパンツどころの騒ぎではないがな!


削除したファイルを強力な各種機能で復元できるフリーソフト「Pandora Recovery」
おっと、なんか試してみたい。
でも復旧したいファイルない。


XBOX360:XBLAにバーチャロン オラトリオ・タングラム移植!
DC版のスティックが部屋に1機、SS版のスティックがトイレに
2機あるわけなんだが、これを再利用できんものか。

スペシネフで暴れまわりたいです、はい。


「昔のゲームは面白さ=価値だった、今のゲームは見た目だけ」論
PCエンジン CD-ROM2の天外魔境やイースを見た時の衝撃は
今でも覚えてます。大きな絵、アニメーション、それに
音声とCD音源を使用したBGM。特にイース1から2につながる
ムービーは本当に感動しました。

何を言いたいかというと絵や動画によって得られる満足感って
過去のほうが高かったと思います。そういえばSFC版のテイルズを
はじめてやったときに主題歌が流れてすごくびっくりしたものだ。


声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー
真性の池沼はどうにもならんな・・・。
ここまでネタが上がっているのに直接的な危害を被るまで
放置するのはマズイと思うんだ。


『モンスターハンター3(トライ)』に最適? Wii向け“クラシックコントローラPRO”が今夏発売
グリップ部分が追加されたのが見た目でわかる変更かな。
ボタンの位置は実際に触ってみないとわからんなぁ~。


ストリートファイターIV 特集 第二回
EXダッシュアッパー⇒弱Pの成功率が悪いです、はい。
いまのところ、ダッシュスウィングブロー⇒しゃがみ弱K⇒
強バッファローヘッドや、しゃがみ中K⇒しゃがみ弱P⇒
ダッシュストレートなんかでガードを揺さぶったり、
遠距離立ちKを生当てするような感じで対戦してます。

まぁ、今週はほとんどやれてませんけどね・・・。


敗者が報復? Xbox LiveでDoS攻撃発生
若いとき、ゲーセンで「ハメただろ!」とイチャモンつけられることが
割と多かったみーねるさんです。対戦ゲームはある程度まで上手くなると
負け方や勝ち方に理想がでてきて、悪くいえば「欲」が出ます。
そういった方々の中には「理想的な負け方」「納得のいく負け方」じゃないと
うるさく文句を言ってくる場合もあってその引きが良かったんですね、きっと。

絡んできた対戦相手に嬉々と迫っていく悪友が多くてそっちの対処のほうが
面倒だったな。ほら、わたしってすごい温厚派ですしおすし。

まぁ、負けた報復でこんなことをやるような連中はLive!上から
いなくなったほうがいいと思うなり。


新コスチュームあり――「Fate/unlimited codes PORTABLE」で変わること
ふむ、まだか・・・。


2度の挫折を乗り越えた独身ガルカが見た「FFXI」の素晴らしき世界
サービス開始当初、マウラをHPに設定しながらゴブに
追われまくったのも懐かしい思い出です。



【管理人の戯言】
上で書いたランペイジを久しぶりに読んだ。
この単行本が発売されたころって蒼天航路や一騎当千なんかが
流行っていた時期だったかな?蒼天航路は終わってたかもしれん。

メインキャラは劉備と張飛。劉備がおにゃのこで張飛が熱血バカで
ヘタレとかなーり漫画ちっくな切り口。さらに蛇矛に意思があったり
劉備は仙術を使うわで普通の三国志とは違います。2巻の終わりに
曹操が出ていたけど3巻でどんな展開になっているんだろうか。
気になってしょうがない。


それとつい最近買ったヴィンランド・サガの7巻も読む。
あのヘタレ代表だったクヌート王子が立派になりすぎて困る。

つーか、この作者は1コマ1コマ命を削って描いているとしか思えん。
表情だけではなく、コマ割りから雰囲気が漂いすぎwww
読んでて気持ちの良い漫画ですよ、ホント。
いろんな人に読んで欲しいと思う。