主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
Xbox 360で時空を越えた恋が始まる,3D恋愛アドベンチャー「タイムリープ」が6月25日に発売
PC版のとき、3Dイベントをウリにしてたのに肝心のイベントシーンがムービー再生に
なってて全オレ涙目だったゲームですね、わかります。しばらくして追加パッチが
公開されてイベントシーンが3Dアニメーションでグリグリ見れるようになったけど
最初の「騙された!!」感が非常に強いっす。

6月にタイムリープでドリクラが8月か・・・。
今年の夏は3DCGのギャルゲー祭りな箱○に火がつく・・・のかな?w


【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
朝のニュースでもやってたけど、これは危険だなぁ・・・。
Phase 4 認定ってことで朝のニュースでも桝添さんがテレビに出てたな。
ということで首相官邸やら外務省やらが更新されている様子。

新型インフルエンザ対策本部を設置
感染症危険情報(メキシコ)の発出

これをみるとまぁ、やっぱり「メキシコ方面にはできれば出国しないでね」って
当たり前のことが書いてありますな。で、仮にメキシコに行って万が一感染したまま
帰国しても・・・・・・、

感染研「豚インフルエンザには不明な点がまだ多い」

という報告があって、
「ちなみに4月27日現在、日本では豚インフルエンザが発生しても、確定診断ができない。」
とのことですよ、奥さん・・・・。現状、怖いけどどうすることもできんなぁ・・・。


文化庁、来月からBlu-rayディスクと録画機器に著作権料を上乗せへ
メディアに保存しなきゃいいってことでよござんすか?


ニコニコ動画iPhoneアプリが公開、動画視聴やコメント書き込みが可能に
ちょこっと気になりメモ


いざ出陣! 練武祭のお知らせ
・・・・・・・きやがったなっ!
今年もミスラ侍にレイプされる時期がやって参りました!!
なぜか他の種族とちがってミスラ侍だけが凶悪な強さで
大人数で囲んでも返り討ちに会うのでこわいです。
なんにしても今年も厩舎首がもらえるとうれしいなぁ~


「ファイナルファンタジーXIII」を徹底検証! 体験版から分かること総まとめ
PS3所有の友人に購入の有無を聞くとそのほとんどが「どうせ中古で安くなるから」
「デモンズソウルで手一杯」「スペランカーとグランディアでかつる!」とFF13には
あまり興味がない。・・・つーか、デモンズソウルはかなり面白マゾいって話だの~。
まったくノーチェックだったので話を聞いたらすげーやりたくなったんだけど、
PSPにグランディアをダウンロードしてしまったオレに隙はなかった!!

まぁ、わたしの周りには一般人があまりいないからこの手のものはわかしが
回収してみんなで「見る」ってのが今までの流れだったしなぁ~。


「ダン←ダム」,冒険者の雇用や転職にかかわりのあるストーリーキャラクターを紹介
AT-Xで意味不明なCMが流れていて少し気になってたゲーム。
CMを見た限りじゃWiz系のゲームなのかな?って思ったけど
SRPGだったのね、これ。一通りゲームの流れを確認したけど
やることが多そうなゲームやなぁ~。



【管理人の戯言】
その1
朝、シャワーを浴びてたら地震で危うく転びそうになったみーねるさんです。
目覚めスッキリのシャワータイムが戦慄のシャワータイムとなり、オレの寿命が
地震でマッハになるところだった。・・・・地震ってこわいですね。



その2
そんなわけで今年もインフルに感染したみーねるさんとしては豚フレのニュースに
今年最大級の危機感を感じてます。当該国に行かなきゃ感染しないべw なんて
笑ってられません。他人事のように軽視して感染しちゃってるダメ人間なので、
可能な限り自宅に引き篭もって部屋の隅で親指の爪を噛みながら過ごす予定です。

ネタっぽく書いたけど「とりあえずお手上げ」な状況だけに慌てても意味がない。
こういう時にバカ騒ぎして根拠無しに他人に恐怖感を煽る人たち(主にマスゴミ)が
いるけど、なにか得でもあるんかねぇ~・・・。



その3
オラタンの公式ページに行っても29日の何時に配信なのか書いてね~!
これは0時更新をwktkしながら待つべきなのか?そうなのか!?

HDDはスターオーシャンや初代アイマスのカタログを消去して空き容量を
すげー確保したし、ゲイツマネーもクレジットから換金済み。
さぁ、かかってきヤガランテ!!



その4
暴走姫とデラックス、それに股の人と飲み会を開催すべく暗躍中。
とはいえ、潰瘍でヤラれているので酒は最初の一杯だけと決めてます。
ムチャしてヤムチャのように無駄死にするわけにはいけませんしね。



その5
ふ~む、身の振り方を考えるべきか。
目に見えて対応が厳しくなってまいりましたな。
自分都合でみんなに迷惑をかけたのは本当にすまないと思っています。
迷惑をかけた以上に一生懸命がんばろうとしてもすでに「いらない子」に
なってしまっており、もう回復の見込みなしと判断できます。

一度失った信頼ってものは回復しないものなんだなと痛感しました。
【ニュース】
発表カウントダウン「PSP2」 勝利のカギはオープン度
土曜に新型ウォークマンをさわりにヨドバシへ突撃したんだけど、
オレ様の指じゃあの小さな液晶に表示されるボタンを操作できねぇぇ!
それどころか、オレ様の指はほとんど反応しない。一緒にきてた彼女の
指は猛烈に反応しておりオレの怒りは有頂天になった。というか、
16GBモデルしかなかった。32GB版は5/1入荷らすぃ。

そんなわけでタッチパネルは採用して欲しくないんです・・・。


ご報告
ウォークマンを見にに行ったとき、ついでに買おうと思って
ゲーム売り場に行ったら売り切れだったのさぁ~。日曜の夜にも
ヨドバシに行ったけどやっぱりなかったのよね。それゆえ
アマゾンさんで通常版を注文したんだけど、届くのは週末かな。


『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定!
ダブルゼータの第一期OPが一種類なのはなぜなのぜ?
Gガンの第一期OPもSEの有無があったと思ったが???
DVD発売時にはどっちも収録されていることを願うばかり。


『カスタムロボ』NOISEが贈る待望の新作『出撃!アクロナイツ』を紹介
操作方法が面白そう。


Xbox LIVEで『ドリームクラブ』ホストガールのステージソングなどが配信
アイマス風味なPVを配信予定だが、ゲーム本編はピュアな主人公と
ホステスが織り成す酒勝負。早くゲーム画面をみせてくりゃれw



【管理人の戯言】
その1 スペシネフとわたし
今週配信予定のオラタンが気になりすぎて困る。
チバの友人も購入確定のようで「とりあえず核爆弾落とすわw」とやる気満々。
問題はふたりともツインスティックじゃない操作方法でどれくらい動かせるか?
わたしはPS2のチャロンを少しやってるのでそれなりの操作はやれると思うけど
オラタンは同時押しを多用するからボタン配置がどうなってるのか気になる。
ユーザープロファイルで全部のボタンを設定できればいいんだがなぁ・・・。
というより、ツインスティックを販売してくりゃれ、マジで頼みます。



その2 フォレットとわたし
ヨコハマでもチバでもデススマが売り切れていて帰宅後FF11をやりながら
アマゾンさんで通常版を注文。限定版をみたら中古で9999円ってなってた。
なおスティックコントローラに関しては2万以上になってて呆れた。
予約を忘れていたドリクラもついでに予約。発売が8月31日って書いて
あるのが気になった。ま~発売日なんて仮登録なんでしょうけどね。



その3 ひなことわたし
やはり週末に大きな風が吹いた。
まさか・・・・ではなく、予想通りの瞬殺にわろたw
総統から「届いた。リピートエロすぎ」と連絡があったので
ブックさま直伝のシザースキックを決めて強奪しようと思います。
いろんなサイトやニコ動にも登録されたけど、無駄に揺れすぎじゃね?w
今後、アニメを使った類似品が多数出てきそうでこわいwww



その4 エビス丸とわたし
友人から誕生日プレゼントをもらいました。
手のひらサイズだけど重量のある梱包箱を開けるとそこには湯呑が
入ってました。湯呑の底部分には大きく「ゴ」という文字と小さく
「KONAMI」という記載がありました。箱から湯呑を引き出すと
ゴエモンやエビス丸が描かれていました。なんでこんな湯呑を
持ってるのか聞いてみたら、デカイ買い物(名前は書けません)を
したらおまけ(?)で付いてきたらしいです。たぶん、DSで発売した
東海道中大江戸天狗り返しの予約特典だと思います、この湯呑。
とりあえず、自宅のMy湯呑はこれに替える予定。
【ニュース】
島村楽器、店内に「けいおん!」コーナーを設置
シマムラってヨコハマだと祖父地図の上の階にあるんだが?
ジョイナスの電気屋がチープになってしまってスピーカーケーブルを
買うのに利用するくらいなんだが、最近は行ってないな。
昔はハマ楽器でスコアが買えたり、ディオでCD、LDが買えたりと
伊勢佐木が使いやすかったのよね。あのころが懐かしい・・・・。


B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す -ソフトウェアなど「仕様開示方式」。B-CASは併存
そもそも地デジってなんで必要になったんだっけ・・・?
という話は思い出さなくてもいいか。


お約束(?)の前作『ToHeart』同梱版も!! 3バージョンがリリースされるPSP『ToHeart2 PORTABLE』
アクアプラス「ToHeart2 PORTABLE」 PSPに移植決定 発売予定日は7月30日
頭がおかしくなって死ぬ。


PS3:FF7AC効果で初の週間売り上げトップ 発売から2年半
世間でこれだけ売れているらしいFF7ACCなんだが、オレの周りじゃ
まだ誰も買ってくれ・・・・・・・あ、いたわ・・・・・・・w

お~い、赤樽さんよ~「PS3本体」同梱のFF7ACCを買ったって
言ってたよな?そのうち借りに行きます。そのときに白バムと
すとぱんとレールガンを投げつけて退散しますね。 ^ω^


草なぎ容疑者を鳩山総務相「最低の人間」 地デジめぐり
イメージキャラの差し替えや新しいポスター、CMは
どこから出てくるのか、それが知りたいかな?
追加で予算出るとかそんなアホな話はないよな?

というか・・・・公然わいせつ罪って6月以下の懲役
もしくは30万円以下の罰金くらいだったよな。


「インフィニットループ ~古城が見せた夢~」のベスト版が6月25日に発売
アゲのゲームっぽく立ち絵のキャラがよく動くのですよ、このゲーム。
体験版がDLできたはずなので気になった方はまずそちらをやってみてはどうじゃろ?


「FFXI」,THE STAR ONIONSの2ndアルバム「Sanctuary」を初公開
ザルカですにゃー


多数のエクストラジョブと4本もの拡張パックを紹介
ナイトを紹介するときはなぜかヴァヴァヴァヴァヴァヴァーンの
フルAF姿ばかりだがどこもおかしなところはないな。



【管理人の戯言】
今日はパパンの家に襲撃なのぢゃ
【ニュース】
アリスソフト、最古参シナリオライターが退社 「ランスシリーズ」オワタ
ランス、ぷろG(初代)はぶっ飛んでて面白かった。
闘神IIIはボリュームはあったけど面白くなかった。
システム、1ゲームの時間がぱすチャくらいだといいんだけどなぁ~。


「漫画が無くなっても、会社がある限り私達は給料をもらえるんですよね」 …ブラよろ作者、出版社に子供扱いされ涙も出ず
ここまでくるとどこからも依頼はないだろうなぁ~。


三菱、超解像技術を搭載した23型フルHD液晶「RDT231WM」 ~低解像度の拡大でぼやけた映像を鮮明に
国産メーカーのフルHD液晶も安くなってきたなぁ。
年内に値上がりするって話はどこ吹く風なんだろうか。


PlayStation Store最新情報。ゲームアーカイブスに「グランディア」「ラングリッサーI&II」など5タイトルが追加
今日、DLするメモ


【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高軽音部
ハピマテ祭りは強引だったけど今じゃ普通にアニソンがランクインです。


人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
ニュースサイトではなく、あえて痛いニュースを貼ってみるw
反応は想像通りだよなぁ~w まさに誰得なゲームでござる。


草なぎ容疑者逮捕で地デジCM打ち切りへ
裸族事件関連。


SOTECブランドのPCに「ONKYO」液晶ディスプレイ
以前のソーテックと比べると素直にたけーと言わざるを得ない。
安かろう悪かろうと言われ続けたけど最近はどうなんだろうか。


イー・モバイルの上り最大5.8Mbps HSUPAサービスはどれだけ速い?
気になったメモ


サカつくONLINEが無料化。アップデートでより気軽に楽しめるようになった「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE 2」
通常とプラチナで差別化とのこと。


『モンスターハンターG』&「3(トライ)体験版」を早速開封してみた
そっか、今日が発売日だったっけ。
これを買うならVCAを揃えるかな、自分なら。



【管理人の戯言】
リアル話
年末年始の休みも過去に類をみない大型連休だったが、
来週から始まる大型連休もエライ連休になってましたお。
まず、29日は普通に祝日休暇。その後1日から6日まで連休。

おィ?
6連休・・・・・だと・・・・!?

カレンダー通りだと5連休になるんだが1日も休みらしい。
勤め先が変わるといろいろ変わるんだなぁ~と実感。
こんな調子で連休があると夏季休暇もパねぇwwwことになりそうだ。



ヴァナ
4回目くらいのお手伝い in 天輪の間。
今回も狩で出撃。前回お手伝いした時に意外と矢が当たっていたので
今回は飛攻をブーストしてみた。持ってる装備だけで飛攻+75。
それにドラゴンステーキを食ってメヌメヌをもらいながら遠隔攻撃。
戦闘の後半、タゲが張り付いたけど魅了や戦闘不能になることもなく
無事撃破。クリアおめでとうございます。

その後、侍/踊に着替えてソロムグでパニエ。
忍ヤグとガチってみたけどステーキのせいかダメが出てた。
ソボロで遊んでたんだけどTP150くらいで月光が800くらい出てた。
STR装備に着替えなくてもパニエなら手軽にダメを出せるんだねぇ。

サンドに帰って申請してみたら今一歩・・・って言われたから
海の前にちょこっと稼いでおくかな。



UMD版の劇場版パトレイバーがどちらも安くなって再販。
それと気になってしょうがないウォークマンも発売。
来週もオラタンやとらドラ!などの発売が控えており
本気でヤバイ状況になりそうだ。
【ニュース】
7月開始予定のアニメ「狼と香辛料II」第0幕の先行場面カットを公開、追加キャストには小山力也ら
何はなくても見ておけ。


『虫姫さま ふたりVer 1.5』がXbox 360に移植決定! 開発スタッフ一問一答も
いいよ~いいよ~。シューティングが増えるのはいいことだよ~。
そういや大往生の進捗ってどうなったんだろ・・・。


スクエニ「Xbox LIVE アーケード」新作発表:久々のシューティングも
個人的にお気に入りのアインハンダーの続編をきぼんぬおぼんぬ。


■2009.04.21:配信日決定!
「なお、まだ詳細未定ではありますがゲーマーアイコンやプレミアムテーマなんかも
準備しましたので、こちらもぜひご期待ください。」

買う買う。ゲーム以外一度も買ったことないけどテーマもアイコンも買うお!
ツインスティックが発売に間に合わないのが惜しまれるけどいいよ~いいよ~。


アニメキャラと一緒に筋トレする、異色のDVDが登場 -腕立て/腹筋などの筋トレ姿を収録。2,100円
たしかに総統がきゅんきゅんするわけだ、納得。
ついでに書くと久しぶりにLive!へ接続したら総統から

「ドリクラたわわでたゆんたゆん」

というキチGUYなメッセージが届いてた。
早速ダウンロードしてPVを見たが初代DOA級に胸がたぷんたぷん揺れとるw
つーか、ゲームの説明とか画面とかそういう情報なくてアイマス風に
女の子がメード服を着て歌ってるだけってwwwでっていうwww

しかも2名ほどのおぜうさんはどうみてもスカート(エプロンドレス?)の
スリットが深すぎるでしょう。ここで紹介されているイラストの左の
2名なんだがこのデザインはアリなのか?というか腰のリボンは
「ぱんちゅのヒモ」なのか、それとも「ただのデザイン」なのかで
オレと総統のやる気パワーがかなり変動するんだが?

つーか、購入確定である我々アホ2人にこれ以上のネタを
仕込まないでくだしあ;;


マイクロソフト、「Xbox360」用ソフト拡充
「Xbox Live コミュニティゲーム」の日本サービス開始へ――「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」
WiiのVCAのタイトルのほうが魅力的ではあるが、箱○のDLCも
オラタンがあったりと気になるものが多い。実際、斑鳩やエグゼリカ、
ゴールデンアクス、ボンバーマン、餓狼SPなど結構な数をDLしてます。
またPSPでもグランディアや既存のPS1タイトルでちょこちょこ気になる
タイトルがあってDLソフトで財布の残弾がやばくなりそうです。

それとマグナカルタはアキバで韓国版(Windows)をみたときに
「韓国ゲーも来たな」と思ったもんだ。そういえばPSP版も出てるな。
どんなRPGになるかほんのり楽しみである。

鉄拳、ロスプラ、デッドラなど過去に実績のあるゲームも投下されるし
箱○の稼働率は現状維持だと思われる。PS3?なにそれおいしいの?


早くも家庭用移植が決定! 「THE KING OF FIGHTERS XII」がPS3とXbox 360で2009年に同時発売
あのドットの荒さが好き、もしくはあのドット絵こそがKOFだと思ってたんだよね。
解像度が高くなったからしょうがないんだけどちと残念である。


「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」インターネット上の違法アップロード行為への対応について
まぁ、HDで放り込めるサイトもあるしなぁ~。
そういやBD作品の容量って知らんけどP2Pで放流するのに躊躇するレベルの
容量なんだろうか?ま~違法アップロードにしろ、P2Pにしてもメーカーが
やめてよね!よしてよね!いい加減にしてよね!って言ってるんだから
自重することはできんのかなぁ~・・・。


アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに
レスポールやフェンダーの商品ページにけいおんって・・・・。


楽器業界も「けいおん!」に注目!? Fender公式ブログで絶賛
って思ってたが中の人は案外好きなご様子。


MSI,国内ノートPC市場へ本格参入。第1弾は低価格モバイルPCやゲーマー向けPCなど
ベンダーが本格的に市場参入ですか。
まぁ、Windows7へ向けてネットトップ/ブックから
切り替わるにはいいタイミングかもしれん。


「おでかけ」だけじゃない、ソニーのBDレコーダー「BDZ-A750」を検証する(前編)
普段PSPで動画を見るから気になってるレコーダーなんですよねぇ。
あの手間と時間が軽減されるのかと思うと飛びつきたくなるっす。



【管理人の戯言】
FF11
石夢のせいか、デーモンアローが高騰しておる。
昨晩確認した段階で12セットで10万ギルだった。・・・高いっす。
それと関連しているのかアシッドやホリボルも4万ギルで安定してた。
でもDボルは7万ギルくらいで以前とあまり変化してない様子だった。

石夢の場合、距離適正から考えてもクロスボウよりロングボウが
いいからD値が高くてお手ごろ価格だったデーモンが良かったけど、
このご時勢に消耗品に10万はきっついなぁ・・・。しかし石夢のBFは
まじめに矢を撃ちつづけると140本くらい使うんだよね・・・。

これが理由ってわけじゃないんだけどアシッドとホリボルに関しては
以前タルっ子からスキル上げで使用してた鏃をいっぱいもらったので
サッチェルに入れて合成してます。先週末にアシッドを作ったんだけど
バスとサンドが1位になっててまとめられなかったのは地味に痛かったw
デーモンも使うから矢尻を買おうと思ったら在庫切れ。骨細工職人の
フレに合成してもらおうかな。
【ニュース】
アスキー総研調べ、ユーザーの満足度が一番高いゲーム機はXBOX360
PS2と箱○の稼働率に比べると我が家のPS3は・・・。
つーか、いまだに開梱してませんしwwww


『痕-きずあと-』 [Leaf] 6月26日予定
また痕なのか・・・。


「マクロスF」最終話の“全長版”が期間限定で無料配信 -BD/DVDと同じ特別バージョン。バンダイチャンネルにて
24分10秒計算で3話だとすると72分30秒。
テレビ放映版より1分くらい長いってことかな?
まぁ、配信されてからのお楽しみってことで。


鈴木桂水が「ウォークマンX1000」を全方位テスト - 超一流の画音質と充実の機能
おれの物欲で財布の中身がマッハになりそうな25日がこわい。


“萌え画”日本代表にルーカスもお墨付き
例の画集の話ですな。


戦闘スタイル選択で自分なりの戦いかたを発見せよ 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』
「式」さんが登場ですと!?


日本のメディアは、果たして、コナミの「ファルージャ虐殺作戦ゲーム」反対運動を報道するか
Six Days in Fallujahというゲームだが、これがゲームじゃなくて映画や
ドキュメンタリーだった場合、このネタは取り上げたのかという疑問が残る。


新たな「脅迫ウイルス」出現、パソコンをロックして使用不能に
悪質やなぁ~。
昨日、FF11にデスクトップをスキャンしたけど
Ad-Awareで引っかかるクッキーが結構あって削除してみた。
それとAVGさんがb4fm.dllをウイルスと感知しやがるので
ついでにB4Fを削除してみた。もともといろいろと黒い噂が
つきまとうフリーのライティングソフトだったしなぁ、これ。
何かを焼くんでインスコしたんだと思うけど使った覚えないから
きっといらない子のはず。もうインスコすることはないでしょうw


いっしょにとれーにんぐ、ビリーズブートキャンプを超えた新感覚ダイエットDVD発売へ
巡回先の個人系ニュースサイトや総統が購入しているDVDだな。
無駄に「エロイ」って話を聞いているので早く持ってきなさい。


PSPシステムソフトウェアが「5.50」に。気になる新機能は?
・PlayStation Store で、ゲームのダウンロードに必要な
 メモリースティック デュオの空き容量が少なくなっている。

これが地味にうれしかったりする。
ダウンロードと一時キャッシュで約2倍の容量が必要だったんですよね。
4GBのメモステを使っているけど動画を入れるとすぐに容量が足りなくなる。
そんな状況でちょっと落としてみっかな?と思ってダウンロードをポチっと
押すと「容量が足りません」って出るのよねぇ・・・。


「グランディア オンライン」がついに始動! 一般プレイヤー60名を招待するプレスカンファレンスを5月20日に開催
初代きた!!これでかつる!!


XBLA版「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」の配信日が4月29日に決定
おィ?
29日とかGW前に持ってくるとは卑怯すぎるでしょう。
スティック待たずに買ってしまいそうですよ?



【管理人の戯言】
私信
どこぞから見ていると思われる「タルタルズ」へ。
ゴールデンウィーク中に飲まないか?という話があります。
至急連絡されたし。暴走姫君の予定もありますゆえ・・・。



雑記
私信で使いたくないんだけど、メールが届きそうもないところへ
ぶっ飛んでる方への連絡にはWeb告知が非常に楽なのですよ。
まぁ、あとでメールも送信しますけどねん。
【ニュース】
CD/DVDのイメージファイルに関するあらゆる作業をこなせる「ImageMaster」
ありそうでなかったソフトだなぁ。
インスコしてみよっと。


食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました
伊勢佐木にもあるんだけど、わたしなら太源にいくっす。
二郎はボリュームはあるんですけど、おいしく食べれる量じゃないんだよなぁ。


おおかみかくし
竜騎士07×PEACH-PITでKONAMIが発売元だと??


FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた
箱○のゲームでもコンポジット入力じゃ辛いレイアウトあるしなぁ~。
PCモニターへ出力してるのであまり困ってないけど、そろそろHDMIに
接続してみたいのぜ?


特別企画「バーチャロンの今後を考えよう!」超特大アンケートのお知らせ
チャロンの最大の特徴ってスピードなんだよなぁ。
XYZ軸を壮絶に移動しまくり。敵を見失ってもジャンプすれば
敵をロックしてくれる。そのジャンプもキャンセルしたり
ダッシュしたりとこれまた操作が忙しい。だがそれがいい。


「ぱ……」? 360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」に隠された、謎のメッセージを追う
爺のコメントを待つことにしよう。


「アーマード・コア 3」がPSPで遊べるように! 「アーマード・コア 3 ポータブル」が7月30日に発売
我が家のPS3の封印がとけられた!!ってことになればいいんだがw
つーか、3ベースってことはSLじゃないってことでいいのかなん?
もしSLベースなら部位破壊はデフォルトで無効にしていただきたい。
それとパーツ(特に盾と左腕武器)は多くして欲しいの~。



【管理人の戯言】
その1
某赤樽から先週の金曜、大船のパチ屋に「みやむ~」が来るというメールが届いた。
新台のPRだと思われるが「でちゃガ」じゃなくて「みやむ~」というのが面白かった。
で、どこの店にPOPするのか調べてみたらこんなスレが速攻で見つかって吹いたw
こういう営業もやるようになったのか・・・・。



その2
週末はFF11をやったり、気分転換で散歩に行ったり。
散歩といってもスタジアム方面へ向かって中華街を少し歩いてみただけ。
ついでに萬珍樓でシューマイを買ってみる。従妹のおばさんがここの
シューマイをヨコハマへ来るたびに買って帰るので気になってたさ。
美味いとかそういうのは置いて「中華街のお店で買ったシューマイ」って
だけで満足感が得られるのは観光地ならではの特権だよな~。
「美味いもの」と「観光地で買うもの」は似て非なるものだな~と実感。
あ、シューマイは普通に美味しかったですよ。



その3
RD-X1に録画したデータをDVDに焼いてPCでH.264に変換するのが
面倒になりつつある今日この頃。PCを組んで地デジチューナーでも
乗せてそれで録画すっかなぁ~とかH.264変換できるレコーダーを
買うべきか悩ましい。誰か知恵を貸してください。
【ニュース】
“iPhoneはソニーや任天堂を震え上がらせている!”EA創設者が発言
夏頃に発売すると思われる新型が出たら買おうかと思ってるけど、
来週のウォークマンに照準を合わせているからなぁ~・・・。


FFXIIIの体験版が同梱された「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」が大人気!
FF7ACCなぁ~、少し気になったんだけど前回で懲りたからスルーしたさ。
店頭のデモを見たけどさ、結局ゲーム寄りのパース取りで映像作品として
みるには「酔ってしまいそうな」カメラワークっぽく見えたんよね。
(非常に悪く書くと野○のオ○ニー動画に付き合ってられない)

FF7ACの感想で書いたけどカメラワークを変えたアナザーバージョンだったら
買おうと思ってたけど、デモを見た限りじゃ前作よりひどくなったように思える。
誰かが買ったら全編見せてもらってちゃんとした感想を書きたいと思います。
今のところ、買う気はナッシングなみーねるさんです、はい。


菅野よう子率いるシートベルツ、来地球公演とセレクト盤の詳細が明らかに! ライヴには真綾らも参加
5月9日(土)12時よりシートベルツのオフィシャルWEBサイトにて
抽選先行受付が実施。

おk 了解した。朝からWebに張り付くはwwww


日本ラッドがユーザー数無制限のウイルス/スパム対策アプライアンスを販売
魅力的な記事に夢中になったけど最後の最後に
「ウイルス対策エンジンはロシアのKaspersky Labs製」
の一言でオレ様の興味は過ぎ去って行った。



【管理人の戯言】
FF11
海をお手伝い。マリンちゃんと違うで!!

まずはモンクアーン。
このNMはナイトでもマラソロン中に油断すると軽く蒸発するので回復役が
サポートするんですが、2匹目のお供との戦闘開始時にナイトさんが蒸発。
続いてサポートに回っていた白さんも蒸発。2匹目のマラソンを終えた赤さんや
シーフさんがマラソンをしている最中に2匹目を素早く撃破。忍さんがモンクの
タゲを回しつつ、ナイトさんの衰弱を待つものの恐ろしい手数に蝉が一瞬で切れる。
詩さんがソウルを発動、忍さんも回避に徹しながらナイトさんの復活まで持ち堪えて
撃破成功。いつも通りトリガーのみでござる。

続いて外に出てエイを3連戦。
運が悪いことに雷曜日に変わったばかり。
無詠唱で雷系の魔法を連発することがあるため、曜日が重なると大惨事に
なりかねないバトルになります。でも3戦とも終始安定して事故もなく撃破成功。
今回もトルクは出ませんでした。トルクや背はホントに出にくいですなぁ~。

この時点で海活動は終了となり、翌日やる予定の追加クエを進行。
わたしは23時を回ったのでログオフ。本日、追加クエのお手伝い予定。

人によって進行具合が違っていてゴブからだいじなものが取れない人から
デルクフ(天輪の間)まで終わっている人までいます。その中でもフェインは
追加クエで初めてのBF戦のため、ここまで進めていた方が何人かいたので
クエを進めに旅立っていきました。まぁ、このLSでやるなら安心だけど
割りとまじめにやらないと負けるらしい。わたしはナ戦戦モ白赤という構成で
さくっとクリアしているので瞬発力のあるジョブで白ヤグと赤亀を速攻で
撃破するのがいいんじゃないか?くらいしかわかりませんが・・・。

今日はフェインを無事クリアできた方のお手伝いになるのか、それとも
欠片(アイテム、だいじなもの)取りのお手伝いになるのかまだわかりませんが
がんばってお手伝いしたいと思います。

それと・・・・・・・、
昨日の日記にも書きましたがFF11の追加クエ(戦術や報酬)について
ググってくる方が多いので、実際にググってみたけどこのブログは
かなりランクが低いです。野良PTのリーダーさんとかがBF突入前に
いろんなところの勝利報告を見ているんだと思います。

そのため、天輪の間BF(天よ聴け 魂の返歌)についてオススメジョブを
書いておきます。

盾:ナイト
なんせ敵の攻撃が範囲攻撃しかないので忍じゃムリ。
そしてノックバック有りなので魔法を詠唱してヘイトを稼ぐ赤もムリ。
削除法で行くとナイトしか残らないってことです。
装備はガIII系の被弾を想定してラム系がいいと思います。
それと土杖じゃなくてラムランスを装備してるナイトさんをBF外で
結構見かけました。一度BFを経験しているナイトさんなら魅了の射程を
把握していると思うので安定してタゲを取ってくれると思います。
初めての突入でもクロスボウの適正距離くらい離れた位置でヘイトを
稼いでいれば平気です。

攻:召、狩
狩でクリアしましたがナイトさんのヘイトを上回ってしまったことが
あるのでヘイトを気にせずやるなら召喚がいいと思います。また召喚だと
PTキャラのコピーが出現した場合でも安全にタゲを維持できますし、
ボスの魅了も無効。メリポの状況によると思いますがプレデタークローで
600以上のダメが出るみたいです。MPコストを考えると支援にコルセアさんとの
ペアがいいと思います。狩の場合はスタート位置がWSの届かない距離なので
ロングボウがいいと思います。わたしがご一緒した狩さんはフルスカでしたが
クロスボウでした。ただ、間隔がロングボウよりも短いので攻撃しすぎると
引き寄せを食らってしまうので注意が必要です。実際にクリアした時の話ですが、
サイドは2、3発しかボスに撃ってません。PTの狩さんもトドメの一発以外は
ボスに撃ってませんでした。それでもクリアできてます。それと狩の場合は
詩でメヌメヌをもらったほうがいいかもしれません。

後衛:白、赤、詩、コ
イレース、ケアル5があるのでヘイトを考えても回復役は白がいいです。
赤はサポ暗ができるとガIII系をスタンで止めれるのでオススメです。
詩とコでMP回復とアタッカーの強化を。わたしがご一緒した詩さんは
弦楽器でナイトさんにミンネをかけてました。

ということからナ狩狩(召召)赤白が比較的楽にクリアできると思います。
ただし、この構成はナイトさんの動きが重要になるのでそれによって
難易度がかなり変わってくると思います。

前述以外にもソウルメヌメヌ⇒クマスタン⇒百烈でフルボッコという
痛快な戦術もありますがまぁ、モンクを4人集めるのが難しいと思いますが
【ください】【エキサイト】でやりたい方はぜひお試しくださいw
【ニュース】
SCEJ、「どこでもいっしょ」 シリーズ最新作を鋭意制作中!
「2006年にはPS3用「まいにちいっしょ」もリリースされ、現在まで根強い人気を誇っている。」

いや、これってクロさんの中の人の暴れっぷりというかあまりの
ストライクフリーダムな言動が注目されているせいじゃね?www
メーカー公式のコンテンツでブロント語を駆使するのは普通有り得ないw


PS3躍進の影にあらわになるWiiの弱点
おっと、他とは違って冷静な記事。
そうなんだよなぁ、低迷してるように見えて10万近く売ってるんだよなぁ。
同じ状況で箱○やPS3はどれだけ売れるのかちょっと気になる。


ニコニコ動画の「生放送」にテレビ局はどう立ち向かうか
たとえればスポーツはテレビをひとりで見るよりも友達とみたほうが楽しい。
テレビでみるよりもスタジアムで観戦したほうが楽しい。

あー、スタジアムで騒ぎてぇぇぇwww



【管理人の戯言】
どうやらこのブログは2005年 2月 7日(跡地)から続いているらしい。
4年以上も続いてるわりにアクセス数はそれほど伸びてませんけどねw
アクセス数なんて飾りですよ!!! だったらなんでカウンターを設置して
いるのかだって? そんなもんOSたんを眺めたいに決まってるじゃんw

リンク元やドメインなんかを解析すると面白いところからのアクセスが
あってなかなか興味深いです。それとFF11のバージョンアップ後は
アクセスが増えていて今月も「石の見る夢」「FF 追加クエスト」といった
検索ワードでこのサイトを見ている方がぽつぽついらっしゃいます。
・・・・ロクなことが書いてなくてすいません。
【ニュース】
「ぱにぽにだっしゅ!」DVD-BOX発売! 新作OVAを含む8枚組仕様
つい先週までAT-Xのスタチャンでやってた。当然みてた。


DS『イナズマイレブン2~脅威の侵略者~』、2009年10月1日(木)に発売日決定!
週末、AT-Xで放送してるのでみてるさ~。
くにおくんのドッジボールを軽く凌駕する必殺技に毎回笑ってる。
すげー高く飛んでシュートするなんて序の口。指笛を吹くと
地面からペンギンが数匹出てきてシュートと一緒にゴールに
飛んでいくとか・・・もうサッカーじゃないwww


ソニー、有機EL/デジタルNC搭載「最高峰ウォークマン」 -S-MasterやタッチUIを搭載。ドラッグ&ドロップ対応
ドラッグ&ドロップ対応だと・・・・?
これ、ホントにソニー製なのか??
4/25発売ってことで給料日直後じゃないか。
物欲がみwなwぎwっwてwきwたw


デジタル店員 いつはちゃん
どうせ、NECのサーバを扱っているだけの店かと思ったら
ドメインがNECで吹いた。NECもメイドキャラを使う時代になったのか。


Microsoft,Xbox 360の「E74」エラーに関する保証を延長
結局、新基盤は都市伝説となったのか。
HDMI端子が欲しいから買い替えを真剣に考えてたんだけどなぁ。



【管理人の戯言】
昨日の雨で桜が散ってしまい残念。
家の近くには桜がたくさんあってこの時期は会社に行くとき、
桜を眺めながらゆっくり歩くのが好きなんですよね。
でも散り始めていたから長くても今週いっぱいで見納めだったかな?

ここ最近は身体の調子も良いせいかご飯がおいしい。
近所のおばさんから豚肉をもらったから薄く切った豚肉を
湯通ししてサンチュに乗せて酢ミソをつけてぱくぱく食ってます。
【ニュース】
「CLANNAD -クラナド- AFTER STORY」 DVD8巻に特典映像で杏編収録&試写会かBSで先行放送か?
昨日のソース。
ドラマCDと同じような感じでいくんかな?


「ノシ」って何!? 難解なネット用語に翻弄されて
わたしの挨拶は朝昼晩問わず、「にょ」の一言です。
決して面倒だからとかそういう理由じゃなくてキャラ作りです。
ネトゲーやってると暗号のような会話が飛び交うので何がなんだか
わからないことが多いと思います。


レゴによる「1/40戦艦大和」完成
6.6メートルってすげー。
レゴの個数がパネェwwww


IE8 の互換表示について
アイコンにセンスを感じられない・・・・。


任天堂が教えてくれないWiiのウラワザ7つ
メモメモ。


「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発
銃ってわかりやすい凶器だからなぁ~。
たとえBB弾だろうと撃たれたら痛いし、目に当たったら失明する危険もある。
でもサバゲーをやってる連中はこれくらいの知識を知っててやってるんだな。

日本じゃよくある話で自分の知らない(興味のない)文化や周囲とは異質なものは
とりあえず全拒否。屁理屈だろうが子供をダシに使おうがとりあえずゼンツッパ。
理解しようともしないのにな。ま、お互い好きに暴れたらいいじゃない。


内定取り消し企業に大学が“ブラックリスト”
へぇ~。


24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
生活密着型の恋愛コミュニケーションゲーム。
これをみて井上涼子を思い出した人は素直に買っておこうぜ!


『リアリアDS』購入特典テレカのデザインが公開
リアリアがDSなのか~・・・・・・。



【管理人の戯言】
FF11
病院の検査結果で順調に回復へ向かっているとのこと。
そのため一時離脱していた裏へ復帰。しかしフルタイムでの
参加は自重して23時上がりで参加させてもらいました。

今回はサンドに突入。いつも通りシーフで参加。
トレハン要員なので週末にゲッツした胴と亀頭で遠隔ヘイスト装備。
体感だけど早くなったような気がする。狩ならメリポとベロニティも
あるから体感はかなり変わると思われる。今度試してみよっと。



現実
どこぞのバカチーにファイルを渡すためHDDを整理したのに肝心のメモステを忘れた。
ま、バカチーのメモステを受け取ってそれにファイルをコピーすればいいか。(ぉぃ
デスクトップの状態が持ち主自身の姿を映すんだよ!って総統がよく言うけど
おれのデスクトップ、いつの間にかファイルだらけになってるな・・・。
メインをノートに移行したせいもあるけどノートPCとデスクトップPCの
デスクトップ画面が違いすぎるな。普段使わないPCもちゃんとキレイにしよっと。
【ニュース】
トライエースの新作RPGはSFファンタジーだった! 中世的な世界感と機械文明 が交わる「End of Eternity(エンド オブ エタニティ)」発表
期待せずに待つの子。


一人でもマルチプレイ気分が味わえる横スクロールアクションRPG「フォーチュンサモナーズ」のPCパッケージ版が6月に登場
横スクロールと聞いて(ry



【管理人の戯言】
その1
BS-TBSでクラナドの特別編(杏)がやるらしいですって、奥さん。
乙女座でよかった!とフラッグファイターの彼も喜んでいることでしょう。


その2
けいおんでギターを、そして咲で麻雀をはじめてみないか?っていう
ネタをアホのように見かけるけど何がしたいのかわからんな・・・。
自分一人でやるにはガッツが足りないから他人を巻き込んでそれなりに
ブームになれば波に乗りやすいって裏が見え隠れするんだが・・・。
ギターに興味を持った方はベックやドリームジェネレーションをみて
テンションを下げてみてはどうだろうか。まずは落ち着こう。
まだ慌てる時間じゃない。(AA略


その3
石の見る夢のおさらいみたいなメモ。

最初の欠片取りはパシュ沼の亀、ジャグナーの豚、メリのヤグ。
欠片はアイテムとしてドロップなのでシ/忍でやってみた。
実装直後の週末だけあって獣人が多いところには人が多かったので
ダッシューズ&ストブーで走りながらみつけた敵を倒してみた。
トレハン4が効いていたのかほぼ一発ドロップ。敵を探している時間のほうが
長かったのは語るまでもない。クフィムへ移動してイベントを消化。


次の欠片集めはソロムグ、ロラン、バタにいるゴブ。
2回目の欠片はだいじなものとして記録される。
そのためシ/忍からジョブを変えようと思ったけどエリア内の移動を
考慮してそのまま。やはり対象となるゴブはPTに狩り尽くされていたけど、
ドードーがPOPする海岸辺りにはソロしかいなかったからそこでキャンプ。
走り回っているとフレを発見。やっぱりゴブを探しているみたいだったので
そのままPTを組んで欠片集め。ちなみに2回目の欠片はだいじなものだけど
PT内の誰かがゴブを倒せばみんなに入手の判定が発生。しかし個々で入手の
判定が異なっており全員一緒に入手とはいかない様子。

結果から書くと以下のとおり。

ソロムグ:わたしが撃破、二人同時に入手
ロラン :わたしが撃破、わたしだけ入手。フレが撃破、フレが入手
バタリア:わたしが撃破、わたしだけ入手。わたしが撃破、フレが入手

結果より入手済みのパーティメンバーが倒しても未取得者に判定があることが
わかる。体感だけどシーフのほうが入手しやすかった。ま、運だろうけど。

だいじなものを3つ揃えてから各エリアの???をターゲットするとNMがPOP。
モンクに着替えて事前にTPを300までためて猫足デューンで双竜のダメが1700くらい。
NMのHPが約1600程度なのでまさに一撃必殺。黒で古代2→2系でも余裕です。
その後、クフィムでマンドラ無双。範囲WSや青の範囲青魔法がいいです。
マンドラ自身はモンク75で片手一発で蒸発してました。


続いて目指す先はフェイン。
フェイン各所に散らばっている光を9つ集めるのが最初のお仕事です。
なお、光は時間とともに輝きを失っていき最終的には光を失うので
迅速に回収する必要があります。最後の光を見つけると紋章とカギの
どちらかを入手できるのでそのままクエストを進めるなら紋章を選択します。

紋章を入手後、BFでの戦闘となりますがこの先はソロではムリなので
野良PTに参加。ナ戦戦モ赤白で突入。ヤグ→亀→豚→ゴブの順で撃破。
なお、最初の白ヤグはフェイス百烈をかまして瞬殺してます。


BF終了後、神々の間でイベントをこなしてデルクフへ移動。
デルクフではLv制限(Lv30)を受けてすべての階層に存在する光を
集めます。ちなみにデルクフは12階層ありますので慣れてないと
結構時間がかかります。また1層目のゴブやコウモリも絡んでくるので
光を回収するなら忍や白がオススメです。特に白はリレイズが使えるので
不安な方は白をオススメします。経験値ロストはないのでその辺は安心です。

一番上まで行って天輪へ移動すると階段の左に光があるのでターゲットすると
BFへ突入するためのだいじなものが入手できます。この時点でBFへ突入できますが
ジョブを変更するため自国へデジョン。ジョブを着替えてOPでクフィムへ。
認証キーを持っていない人はデルクフのカギを持っていくことで認証キーを
入手できるのでついでに入手してしまうのもいいと思います。


最後のBFはアトルガンミッションと同じで動かない敵です。
しかし引き寄せ有り、PTプレーヤのコピーを作成、ガIII系、
エフェクト有りの範囲魅了(ログを確認して避けれる)や、
全アビを使用済みにする範囲攻撃などかなりウザイ攻撃ばかりです。
体感的には範囲攻撃しかないと思ってもらったほうがいいかも。

全体で3回戦ってみたのでメモ貼り。
1st:モモモモモ白
百烈発動前にアビ消化範囲攻撃で余裕の敗北

2nd:モモモモ侍白
時間指定で百烈発動後ボスへ突貫。
しかし範囲攻撃が痛すぎて全滅。

3rd:ナ狩狩赤(暗)詩白
ナが魅了の範囲外からタゲを取り。
それ以外はスタート位置から回復やボスへの攻撃。
赤がガIIIのみをスタンで止める。
ナが一度も魅了されず余裕の勝利。

3回目がすごく楽だったけどメンバーをよくみると
ナ:アレス胴持ち、他はラム系で魔法防御を底上げ、ラムランスも装備してた
赤:モリ胴持ち、ガIIIを完封
狩:フルスカ持ち、ハイドラ+1食ってダークボルトを撃ちまくり
詩:基本バラバラだけど、狩2枚にピアニシモメヌメヌを切らさない管理体制
白:ナイトの硬直中に回復しないようケアルのタイミングを見てた
という人たちで正直な話、かなりPスキルが高い方ばかりでした。
【ニュース】
もっさり!アルカナハート2の悲しみ(きら様の股間的な意味で) - たまごまごごはん
ニコ動でみたけどひっどい!アルカナハートになっててびびったw


【管理人の戯言】
この週末を使って追加クエストの石の見る夢をクリア。
LSでの行動ではなく、BFまではソロで進めてそのあとは
野良パーティでやってみた。

最終戦を3回ほどやったけどアタッカー4~5で行くより
ナ狩狩白赤詩のほうが楽だったかな。

戦術はナがヘイトを稼ぎながら狩がボスとザコをやっていくだけ。
でもタゲ取りには注意が必要で範囲魅了に引っかからない位置で
ナイトが挑発とフラッシュを使ってタゲを取らなきゃいけないんだけど
引き寄せがあって実はプレイヤースキルに依存するとみた。

わたしは狩で参加したけどスタート位置でデーモンアローを
撃ちながらたまにPOPするザコを倒してただけだったり。
サポ侍で八双ベロニティメヌメヌクァールサンドで一撃180くらい。
サイドで900くらい、ザコはサイドで1200くらいだったかなぁ・・・。
最初コブラボウを使ってたけど意外に当たるから途中から重藤に変更。
大袖とか持ってる人ならもっとダメ出すんじゃないかな、きっと。
まぁ、ダメを出しすぎてもダメだからこれくらいがいいと思う。
隣の狩さんはクロスボウだったせいか、攻撃しすぎて
後半タゲをちびっと取ってた。

ということでクリア報酬はスナップショットと飛攻を付けてみた。
いい加減AFから卒業したかったしね。(´・ω・`)
【ニュース】
任天堂、世界不況の影響はあまりない=岩田社長
[WSJ] 任天堂は輝きを失っているのか
Wiiのソフトに期待してないけどVCAを激しく期待してる。
おっさんゲーマーだからって別に懐古主義なわけじゃないけど、
丁度良い難易度なんですよね、特にアサルトとか。


Wii「朧村正」発売! 2D横スクロール型の和風剣劇アクションRPG
処理落ちはどんなもんなんだろか。
関連スレをみながら購入を検討しよう。


ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」
陰陽鉄を見てるとまれに映像が飛ぶのはそのせいなのか?
ニコ動じゃまれに良くあることだから気にしてなかったが?


未成年の東大生? mixi日記で飲酒運転告白 東大「事実なら厳しく対処」
春は新年度のDQNが沸くことで有名な季節ってわけじゃないけど
今年もやっぱりDQNがDQNなところにDQNな日記を書き込んだのかw


怪奇現象? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360
電源連動タップとかでこういう現象は起こりやすい。
なんにしても切り分けするしかなさそうですな。


PSP用ソフト『フェイト/アンリミテッドコード ポータブル』のe‐CAPCOM限定版の予約がスタート
予約メモ。



【管理人の戯言】
昨日のバージョンアップで過去戦績NMが追加されたがそこでオリハルコンや
アルザビウーツが出るみたい。でもアトルガンエリアの戦績BFとは違って
参加者全員のだいじなものは消えてしまう上に1つしかドロップしないようなので
しばらくは競売価格に影響はないのかなん?とはいえ、オリハルコンはカバン拡張で
利用するので吊り上っていそうだ。まぁ、会議は踊るBCで必ず1つ入手できるから
物騒なくらい高騰することはない? でも前回のカバン拡張でもクエストの
報酬アイテムが指定されていたけど、ボッタクリな値段になってたしなぁw
まぁ、カバンを拡張する予定の人はまずはBCに行くのがいいかもねん。

そんなわけでノートと箱○のバージョンアップをやったあとに
デルクフへ行って認証キーを取ってきた。これで邪魔なアイテムが
消えた上にカギを忘れてモグに戻ることもなくなるんだから便利やね。
【ニュース】
各種調整・追加について
2009.4.9 バージョンアップ
「契約の履行を実行したにも関わらず発動できなかった場合、
MPが減少しないようになりました。」

これはすごくうれしい修正なんじゃね?

それと白の追加魔法はラバオっぽ。
ケアルラ約20k、サクリファイス約60k、エスナ約65k、
オースピス約30kだってどっかの白板に書いてあったお!
そしてモグサッチェルはカバン版の収納家具って感覚ですな。
予想通りサッチェルのアイテムを直接使用したり、装備することは
できないって書いてあるけどチョコ掘りで使おうと思ってたから
個人的にはあまり関係ナッシングなのである。

それ以外にもデルクフがキーレスで行けるようになったり、
戦績テレポで要塞、巣、古墳に直接行けたりと末期的なアクセスの
良さにかなり不安があるが素直に喜んでおこう。


ときメモブームの再来なるか!?KONAMIから「ラブプラス」発表
DSに彼女を詰め込んで持ち歩くとな? コナミは格が違った!
コナミは本気になると平気でノーパン少女を出荷するから怖い。
QMAなんかどうみてもおかしいだろ、jk


2009年は「サイボーグ 009」イヤー。DVDなど続々登場-旧TVシリーズの再DVD-BOX化やPPV-DVD、イベントも
サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTIONは欲しいです。
LD全盛期に全部買ったんだけど金欠ドピンチ状態に陥って、
アキバまで行って売ってしまった経緯があるので今回は
ちゃんと保存したいと思う春はマケボノ。


2chねらー愛用のアップローダー「うpろだ.org」「vipper.org」閉鎖
なんてこった。



【管理人の戯言】
なんと本日誕生日。年男である。
ニートが段々と近づいてきて鬱がマッハになりそうな小春日和。
リーダーと仕事の話してたらケータイが鳴ったので電話に出てみると
契約更新のお知らせだった。しかも5月末まで延長が決まったっぽ。

オレの喜びが有頂天になった。この喜びはしばらく収まることをしらない。
【ニュース】
『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』亙 重郎氏、村山亨氏インタビュー
オラタンはすごく楽しみだったりします。
公式のコラムを見るとツインスティックの正式発表はまだ掛かりそうですね。
もし正式に発売が決定しても高額、配信後の出荷になるとも書いてあります。
しかしツインスティックは欲しいので当然待ちます。


PS3、3月はWiiの販売台数上回る
やっぱり欲しいと思うソフトがあれば売れるってことか。
当たり前だけどそんなもんだよなぁ。


ヤマハ、「ヴォーカロイド」をKDDIに提供、第1弾は初音ミクとがくっぽいど
ケータイ向けのサービスなのね、これ。


アニソン伝説のシンガー達が、カヴァーブームに待ったをかける!?
斉藤由貴ktkr


スーパーリアル麻雀P7 三人目~END
P7ってなんぞ?


酒は飲んでも飲まれるな――「ドリームクラブ」でのたしなみとは?
勢いで書いてるせいのかは知らんが誤字が多いが
どこもおかしいところはないな。


シッカリ鍛錬!ドッサリ景品!モブリンズ メイズモンガーその2
アバターに持たせるようなユニーク装備が目を引きます。
今までネタ系といったらモグ系や木刀、竹刀などでしたが
ここへきてピヨリハンマーやスコップが登場して往年の
横スクロールアクションゲームを思い出させるアイテムにニヤリ。


待望のシリーズ最新作,PS3「アガレスト戦記ZERO」が6月25日発売&公式サイトオープン
前にも「風呂でバナナを銜えているゲーム」がWiiで
発売されたがどこもおかしいところはない。
もっとやれ。



【管理人の戯言】
その1
帰宅後、メシと風呂のあとにスクエニIDを取得。
FF11のログインページからサクっとトークンを購入。
ついでにPOLをスクエニIDでログインできるように設定を変更。
スクエニIDには最大10個のアカウント情報をリンクさせられるので
2アカのタルもついでに登録。

メインだけワンタイムパスを使うようにして2アカはスクエニIDで
やるべきか、それとも抜き差しが面倒&同時起動できないという
不都合はあるけどセキュアな状態を維持するならばどちらも
ワンタイムパスを設定すべきだよな・・・どうすっかな。

あ~、一応スクエニIDをPOLにリンクさせる方法を書いておきます。
POLの設定方法は公式に書いてあったけど、スクエニIDとのリンクは
「スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインし、
プレイオンラインIDをリンクさせる。」としか記載されていないので
ちと不親切かなぁと。


まず、ここからスクエニアカを取得すりゃれ
わっちはWebメール(捨てアド)で登録してみたんだがちゃんと登録できておる

「仮登録⇒登録したメアドにメールが届く⇒メールに記載されたURLへ移動⇒
IDやパス、個人情報を入力⇒本登録⇒メールが届く」という流れで登録が
完了したらスクウェア・エニックス アカウントにログインすりゃれ
本登録がおわったらログインページにいけるはず。ちなみに本登録で
設定するパスは登録完了メールに記載されないので絶対打ち間違えや
失念するなかれいいか、打ち間違えるなよ?絶対だぞ!約束だからな!

ログイン後、自分のアカウント情報が表示されたら左のメニューにある
リンクIDをクリックすりゃれ。どれをリンクさせるか確認があるから
POLを選ぶんじゃぞ。というかPOLしかないと思うんじゃが

IDとパスを登録したらPOLを起動して「メンバーリストを登録(編集)する。」
みながら情報を変更するがよい。現状じゃトークンが届いていないから
ワンタイムパスは「使用しない」を選んでおくのが中吉だとわっちは考えておる

うまいことPOLが起動したら、設定は正常に反映されたことになりんす
モグサッチェルが欲しい場合はFF11のトップページへ移動して
セキュリティ・トークンを買ってくりゃれ。もし、POLログイン時に
スクエニID、パスが違うと表示される場合はスクエニアカのIDと
パス、それにリンクIDを確認すりゃれ

という流れで登録。
もしわたしのように複数のアカを持っている場合はリンクを
追加すればよいのですぢゃ。


その2
ヴァナ通を買ってみた。
以前、アルタナの増刊号?を買った時以来だったりします。
今回はサルベージやデュナミスなどの高レベルコンテンツが
特集されていて前述の増刊号のときより情報量が多くなっています。
今回はDVDでサルベージやその他コンテンツも紹介されているようで
週末にじっくり見たいと思います。DVDを見ようと思ったんだけど
サルベージをフルで収録している場合、最長で100分が4遺構分なので
寝る前にはご遠慮願いたいです、はい。

ほかにも先月末に買った旅団のジョブ編もまだ読んでる途中で
装備の見直しを考えてる暇がナッシングですよ。
【ニュース】
初音ミクを殺してはならない
ツールとして存在するならキャラは必要か否か。


「新テニスの王子様」早くも許斐先生が絶好調のようです
相変わらず無茶苦茶のご様子。


「北朝鮮、人工衛星打ち上げは失敗」と米軍発表
嘘と誤りだらけでどれが真実なんだ?


本日放送の涼宮ハルヒの憂鬱が再放送だった件と全28回の真偽
一部リメイク+新作14話


【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。
PLAYSTATION 3版「TOV」発表です!
PSすり~版ヴェスペリアが発表になりましたな。
バンナム系の情報には疎いんで事前には何も情報をキャッチできなかったな~。
この件に関してジャム爺一人が矢面に立ってる状況が許せんの~。


東方陰陽鉄Wiki
ネ実とブロントさんと東方を使ったRPGだがどこもおかしなところはない
もちろん主役はわれわれのブロントさんなのは確定的に明らか
FF11をやってないヒマな時間を使ってちまちま消化してた


スクウェア・エニックスアカウントの利用方法について
メモ。



【管理人の戯言】
なんとなく予想してたけど4月末で契約終了予定。
一応今週末に正式回答がもらえるらしいんですが
このご時勢だから契約続行にはならないでしょう。

また仕事を探すのかと思うととても気が重いです。
【管理人の戯言】


前の二人が途中で浮くから編集してるのわかるけど、
コメ打ちしてたりパっと見じゃ気がつかないな。

ちなみにアイマスは最大で3人までがゲーム仕様。
PSPは1台につき1人までだけどねん。






真の誕生日遅れた・・・。
そしてスパロボやAT-Xの再放送で認知度がググっと上がったブレード。
ブチ穴全開MAXな時期であり、今時でいうと全編通して作画崩壊。
でも面白かった。つーかAT-Xで見てるっすよ。
そしてOPの歌はどっちもいい。

とても残念だけど歌ってる人は亡くなってしまってるけど・・・。






ついでにお気に入りに入ってるものも貼ってみる。
どっちもシングル買ったんだけど無くなっちゃったんだよなぁ。




久しぶりのLAZYなんだぜ?
しかし曲はDoloresのほうが好きかな。








で、お気に入りからさらに投入。
原曲が神曲と言われる理由はPC-8801mkIISRでこの曲だったから。
おまいら、88ってどれだけの音が鳴るか知ってるか?
今時のケータイより音鳴らないんだぜ?w

そしておっさん以外だとETERNALでこの曲を知った人が多いかもね。
あとから知ったけどあのOPは新海だったんだなぁ・・・。

初代はヨコハマのヨド地下で小一時間、
ETERNALはアキバのラオックスで小一時間この曲聞いてたわw
ETERNALに至ってはムービーでびっくりしたんだがなwww
しかしPCE版でなぜか荒れるんだろか・・・w







そしてシューターというか30代中盤でゲーセンに通っていた人には
懐かしいんじゃないかな。ナイトストライカーは曲を聞くために
やったものです、はい。アフターバーナーIIはクリアはできたけど
ハイスコアは全然ダメだったなぁ。




ワンコインで最終面まで行くとたいていどこのゲーセンでも
人が集まってきて隣で座ってみてる友達が気まずそうにしてたなw
1面は普通にやるとサビを聞く前に終わっちゃうからわざとボスで
曲を最後まで聞いてたっけ。

このゲームは本当にワンコインクリアできるのか?って友達と
話しててお金を出し合って攻略ビデオを買ったんですよ。
今でも難易度が低ければ最終面の最後くらいまではいけるかな?
一人でやると最後のボスのところで後ろからの敵に時間取られそうで
タイムオーバーになりそう。道中で被弾無しと装甲剥げがなければ
強引にいけるけど、きっと弾に当たるはずww 二人用でしかも
戦車と般若の対処がちゃんとできる人がいたらワンコインできるかも。




ついでこれも貼っておく

【ニュース】
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新アスカ・ラングレー解禁!なぜ惣流を改め式波に?
どっちもアスカでいいじゃまいか。
つーか、序の最後にカヲルくんがシンジくんに「また3人目なんだね」って
言ってたしTVシリーズとは似て非なるものって受け取ったほうが楽なんじゃね?


妹認証 - 妹がBOTからプログラムを守る -
近日リリースで正式版がくるのか。

・2009/04[本体, 妹]妹認証 Ver.1.0.最終版
 はちゅねミク + れいにゃ + れいにゃver.2
 + 某東方キャラ + etc.


タレントの2chへの評価
ソースがみつからねー。


テレ玉に電凸したら、「涼宮ハルヒの憂鬱」は全28回放送予定と回答があったとタレコミを頂いたのですが、マジネタなのか?
青天の霹靂。


2 or 3 ?
アーケード版の開発チームが移植作業するとその流れで
続編まで作ってしまいそうになるんですね。わかります。


待望のWii「4.0J」リリース! 気になる“SDカードからの直接起動”の使い勝手は?
気になりメモ。


「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題
気が付けばいろんなところに「萌え○○」というものが増えすぎている。


ジャンクハンター吉田のゲームシネシネ団:第38回「『007/慰めの報酬』国内発売記念! 最強の007ゲーム大特集!(3)」
黄金銃で一発撃たれたら即死の緊張感あるバトル,オッドジョブの
理不尽なまでの小ささ,しゃがんで歩いていると第三者からは
膝立ちしながらホバリングして見えるバカっぽさ,チョップで
相手を殺せる不自然さなど,ゲームとしての面白さとバカバカしさが
見事にミックスされているからだろう。

~中略~

個人的には,「ボンバーマン」や「モトローダー」と
並んで,GoldenEyeはマルチプレイ対応ゲームの
マスターピースだとすら思っている。


あれ・・・おれがいるんだが??
毎週火曜の夜に集まってN64のスマブラ、マリオテニス、マリオカート、
ゴーデンアイ、SFCのボンバーマン、いたスト、SSのネクストキング、
PSのストEX、ゼロディバイド2、PCEのモトローダー、FCのジョイメカ、
キン肉マンをフェイバリットにして他にもいろんなゲームをやってた。


ディーオン、3系統入力/グレアパネルの21.5型フルHD液晶
フルHD液晶、本当に安くなったな。


岡田斗司夫さん「プロフィールを改ざんされた」とmixi退会
一応、事務局側の説明じゃ不正の痕跡はないってことになってるが
どんな調査をしたのか教えてくれなかったってことかね、きっと。
でも事務局が信用できないって理由を建前にするのは逃げだよなぁ。

まぁ、よくある話だからIEでもフォク助でもパスを記録してる人は
こういうネタに反応しておくといいかもね。

ちなみにわたしはFF11は月1でパスを変更&Webマネーでの決済。
万が一、アカハックされてもWebマネーを用意しなくちゃサーバ移動は
できないわ、アカの有効期間を更新もできないからやつらにとって
あまり価値のあるアカになるんじゃないかな。つーか、エクレアばかりで
高額取引されるようなアイテムは持ってないけどねん。それとログインが
必要なアマゾンやWebメールは都度パスを入力。もちろん月1で変更。
つーか、会社勤めなら当然の義務だと認識してるけど業務PCも月1で
パスは変更してますよ。当たり前っすよね。

つい最近、ネタ風に書いたFF11のセキュリティ・トークンだけど
もちろん購入する理由はセキュリティ強化が目的です。
今回、FF11で利用されるものはこれです。知ってましたか?
セキュリティ系のネタを無意味に扱ってるブログじゃありませんにょ



【管理人の戯言】
昨日は会社でも自宅でもパタパタママ状態で寝る直前までドタバタ騒ぎだった~。
その割にストレスが溜まっている様子はなく、お腹の具合は極めて良好。
生活のリズムが多少崩れたけど楽しかったからストレスを発散できたのかなん。

明日は終日ヒマの予定だし久々にFF11でもやろっかな。
2アカのタルっ子を復活させたし。(ボナンザ用だけど
【ニュース】
アイマスについていけない。悔しい
要は流行しすぎてしまったであるとか、元からある程度の知識を要求されるで
あるとかで、内輪でしかわからないネタが多くなりすぎているのではないかという事かなぁ。

・・・・って書いてるけど流行なんて最初は局所的なものから始まる。
ようするにどうにかして波に乗れなかったことを他人のせいにしたい。
波(流行)に乗る、乗らないはそのときの自分のせいなんだからこういう
書き方は感心できんなぁ~。

少しでも興味があるなら乗ってみればいいじゃない。
興味がないなら「理解できない」と書かずに
「わたしには合わない」って書けばいいと思うさね。

※注意
みーねるの半分は優しさでできています


エイプリルフールに講談社がまさかの大暴走(レビュー)
この企画、よく通ったなwww


マック、ホットドッグにも「メガ」
す・・・すごいよ、おにいちゃん。いつもの倍くらい大きくなってる。
おにいちゃん、早く食べさせて・・・もうがまんできないよ、ぼく。

おれ、マジでダメかもしれん。


春の新作 NEAR FANTASY SPACEのお知らせ
フランスパンが製作してたんか、これ。
インデックスで情報が先行してしまったのか。


『アマガミ』と『キミキス』夢のコラボレーション 禁断の隠し出現条件を公開
うどんといえば「頭にゆず」です。
壮絶なネタで水晶のドラゴンを思い出したw


手軽に恋愛が体験出来ちゃう!?『おきらく恋愛体験(シミュレーション)』20009年4月登場!
信じてだまされるヤツはいない・・・よな?w


NEWRPG
URLすらnewrpgなのかよwww

つーか、スターオーシャン4なんですがクリア後の隠しを
ちまちまやってるわけなんですが、コロシアムの孤高の戦士が
悶絶つえーよ!!!!・・・ってアシュレイじゃまいか!!!
PSP版をこの前やったばかりだからクッキリハッキリ覚えてるよ!
HP300マソくらいあってリアル40分ほど戦闘してましたにょ


ゴンゾ、マザーズ上場廃止の見通し 債務超過解消できず
このままではストパンの続編がっ!!!



【管理人の戯言】
午後、極多忙モード突入して悶絶してた。
あとは頼んだ!!風呂行ってくる











































(ここから本当にバトンタッチ)
・・・・・・・・え?
ちょ、ちょちょ、ちょっとまってよ、オッパ!


はじめまして
ぼくの名前はミーヴェルっていいます。
突然のことでみなさんも困ってますよね?
何が忙しいのか知る気も無いけどいきなり続きを書けって
云われても何を書けばいいのかゼンゼンわからない・・・・・・・・・・

う~~~~~~~~~~~~~ん
本当に書くことが無い。


なんでぼくが悩まなければ・・・・い、いたっ!
あたま叩かないでよ、オッパ。
ちょ、DSのカセット投げないでよ。
もう続き書いてあげないよ。
きゃ!書くから、続き書くからチョッパーは投げないで!お願い!!


あ、自己紹介がまだ済んでませんでした。
改めましてぼくはミーヴェルっていいます。
3月 25日がひいお婆ちゃんの亡くなった日だから挨拶に来たんですけど
いきなりこんなことに巻き込まれちゃいました。

オッパがmievellって名前をまだ使っていてびっくりしたけど
ぼくがドラクエでゲームで使っていたんです。
本当はミーベルなんですけどね。
そんなこと関係ないですよね。

ええと、自己紹介ってどういうことを書けばいいんでしょ
あ、オッパっていうのは韓国語でおにいちゃんって意味です。
小さい頃からずっとこう呼んでるからこれからも変わらないと思います。
ずっと前におにいちゃんって呼んだら二人して恥ずかしくなって
おにいちゃんは禁止したんですけどね。おにいちゃんって照れません?
それと自分のことも昔からぼくって云ってます。中学の頃、吹奏楽部にいて
サックスをやっていたんですけどその頃は俺って云ってました。髪の毛を
茶色に染めて三つ編みしてるのに俺。思い出したら恥ずかしくなってきました。


えっと、いま読み返したんですどひどい内容ですね。すいません
チョッパーの名前が出ているから書きますけど好きなものはワンピース。
とくにチョッパーが大好きで自分の家にはチョッパーのぬいぐるみがいっぱいあります。
オッパがUFOキャッチャーでおっきいチョッパーを取ってくれたことがあってあの時は
すごくうれしかった。あからってわけじゃないけど今でも大切に飾ってます。



ここまで書くのに30分以上かかってるんですけど自己紹介になってないですね。
もともと文章は書くのも読むのも苦手でこういうことを書くのもすごく久しぶりです。
(交代)


謝ってばかりだな。

そんなわけで思ったよりも書いてくれたっぽいので今日は助かったかも。
妹がこの家に来るのは本当に久しぶりで滅多なことでは来ない。
つーか、後妻をすげ~嫌ってるしな。それでもひいばあさんには
すごくお世話になったから線香だけでも・・・ってことで誰も来ない日を
狙って来てもらったけど、婆さんが妹のことを覚えていたのはうれしかったなぁ。
かなりボケが進行していて義弟なんかは名前すら思い出せないのに妹の
名前はすぐに出てきたんなぁ・・・。やっぱり思い出って大切だなって思った。

ほな、夜も更けてきたので今日はここまで。
【ニュース】
スクウェア・エニックスのオンラインコンテンツ共通のID“スクウェア・エニックス アカウント”が導入される
スクウェア・エニックス アカウントならびにスクウェア・エニックス セキュリティトークンについて
ようするにガンホーのガンホーIDみたいなものでユーザーを主に各ゲームの
登録を行うってことだ。既存の手段はゲーム毎にユーザー登録が必要だった。
こう書くと大したことじゃないみたいだけど、前者は一度ユーザー情報を
登録すればやりたいゲームを登録するだけ遊べるのに対して後者の場合は、
やりたいゲーム毎にユーザー情報を登録しなくちゃいけないってこと。
どっちのほうが手軽なのかは語るまでもないっすね。

そして今回はワンタイムパスワードの導入も一緒に来るんだがこれは有料。
まぁ、追加サービスなので有料ってところは納得できるんだが、FF11を
ある程度プレイしている人にとっては購入特典があまりにも魅力的すぎだな。
以下ページのコピペです。

※ お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。
  なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」の
  すべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。

  「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内の
  アイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は
  最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンを
  お申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントに
  リンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。

モグサッチェルがあれば素材狩りや、チョコ掘りが再開できる!!
これはぜひ欲しい一品なり。


かーず麺を食べに来ました。
かーず氏がさらしる氏に麺を食わせるだとっ・・・!?
なんという企画なんじゃwww


エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版
騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義・2009/04/01
メモ。といっても本日限りなのでチェックが忙しいっす。


Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! プレイステーション3は累計300万台に
日本国内で100万台突破か。


朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
哀れ新聞乙www


そんなゲームじゃないってば! 報道メディアがよくやる間違い
ゲームを家族みんなで楽しんでる家庭ばかりではない。
ゲームに熱中しすぎて自分の思うように進行しないため、
イライラしている子供を見ちゃうとストレスの原因って思うさね。

キーボードクラッシャー少年のような子供にゲームを
やらせようと思うか?俺ならゲームに必要な環境を子供の
部屋からすべて排除するね。


pixivとファミ通がタッグを組んだ「ピク通」創刊
ピクシブ取締役の片桐氏はその点について、サイトのエントリー内で
「ネット(pixiv)上だけに絵がアップされていて、そこに行かないと
見られないという状態は、僕の中ではあんまり良い状態だとは思って
いないんです」と語っている。

ファンロードを思い出す一言だな。


普及率は70%以上?韓国の悲惨なマジコン事情が明らかに
その昔、98や68の頃はThe FILE MASTERやTWIN COPYっていうコ○ーツールが
あってな、友達と折半で買ったゲームを共有するのに重宝したもんさ。(爆謎

そしてWindowsに移行した頃はパソゲー補完計画のスクリプト形式エディタIPを
使ってパラメーターやフラグをいじって遊んだものですよ。改造(クリア)済みの
セーブデータがあちらこちらにうpされているADSL世代にはわからんかもしれんが
1MBを超えるファイルを置けるところなんてあの頃はなかったんだぜ?マジな話で。

そして現在・・・、たま~にBZでexeを覗いてCDレスにするくらい。
PARも使わなくなったし健全なゲームライフを満喫中・・・なのかな?


2008年XBLAタイトルの中でもトップクラスの評価を受けた横スクロールアクション「Braid」を紹
初代箱にもHDD搭載だからこそできるゲームってことで
注目されていたゲームも時間を巻き戻すことができたな。



【管理人の戯言】
その1
昨夜、Webマネーを3000円分購入してFF11のアカウントを延長。
追加シナリオを購入しようと思ったけどボナンザに合わせて
2アカのタルを復活させようと思って昨日は保留。

今日会社にきて公式をみたらモグサッチェルのことが書いてあって
リアルでほうじ茶吹いた。ランチのついでにデイリーでWebマネーを
2000分追加購入・・・・。今月だけでスクエニに5000円ほど奉納か。
それもまたよし!!


その2
旅団のジョブ編を購入。
悩みの種である狩の装備について穴が開くほど読み返す。
与一侍を目指すから古銭交換のマントは2つともあったほうが良さそうだなぁ~。
それとSTRとAGI装備を何箇所か換える必要あるな。大袖は避けて通れないっぽ。
オティのホリボル用装備も手抜きだからまずはここから換えていくかなん。


その3
ルパン vs コナンを見た。
普通に楽しんで見れたオレってダメなのかね。
とりあえずPSPで見れるようにmp4変換済み。

ついでに週末分のダブルオーや白バム、おかえりも消化。
ダブルオーは質量のある残像よりひどいアビリティ発動に
萎えたけど、古谷徹がトリコロールなガンダムに乗り換えるって
演出にびしょ濡れ。後半はほとんどがエピローグだったけど
セカンドシーズンは個人に焦点を当てすぎたせいか、
各々で差がありすぎたな・・・。フラッグファイターには意地が
あるといっていたブシドーさんをもうちょっと救ってやってくだしあ;;。
でも我慢弱く落ち着きがないから放置してもまったく問題なしです。