主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
2つ面接した会社のうち、1社から落選の通知。
週末まで待っても残ったほうから連絡がないのでひとまず肉屋へ
報告しに行ったら、連絡ないいからてっきり他のところに就職したと
思って他の人を雇ったという悲しい出来事に直面。念のため今後について
話し合うのでしばらく保留にしてくれと言われてしまい気持ちばかり焦る。
進捗状況を知らせなかった怠慢と危機意識に欠けていたと認識。

ふたたび、就職活動の旅に向けて泥船に乗って全速前進。
【管理人の戯言】
午前中にお台場に行ったせいで身体がだる~い。
そんなわけで更新は起きたら続きを書きますことよ
【管理人の戯言】

オラがみたときはまだ工事中だったんだよなぁ。
まだヒマだし見に行くかな。


XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - BLAZBLUE
某股の人にきいてまとめサイトを見て吹いたwww
「もうやめて! 相手の体力は0よ! 」とか「このままタイムアップでもいいんだが?」とか
ネ実で聞き慣れたものが実績名になっているってどういうことだよwwwあwほwかw


その後のプリラバさん
ぷりらば3
シャル糸冬
最初から主人公にラブラブ→いつの間にか惹かれている→チュッチュしまくり
→やっぱりいた婚約者というこれまたこの手のゲームでよくある王道なストーリーでした。
最初から主人公に一目惚れしているせいか、ヒロインの気持ちがブレていなかったかな?
白石のウザさが一段と光っていて可哀想になった。

さて、次で最後の優さんに取り掛かろうかと思うが、ちとメンドーだからどこぞを参考に
データをいじってアルバムをオープンしたら腹ボテでチュッチュなCGがあって(´・ω・`)
腹ボテチュッチュな展開は個人的に好きじゃないんだよなぁ。むしろ嫌悪すら感じるし。
やる気パワーが減衰しまくりっす。


私信
町内会所属のタルタルたちへ
お正月頃には顔出せそうかね?
魔人さんも正月休みに一度復帰するらしい。
できれば状況を教えてくりゃれ。
【管理人の戯言】
その1 日記
ハイライトメンソールを買ったはずがなんでエコーなんだ?
ホント、ローソン横○橋店は相変わらずダメダメすぐる・・・。

総統が泊まっていったので、
  ・おれ:サルベージ終了後、黙々とプリラバ
  ・総統:画質チェック後、黙々とDS版のラグナ
と二人でいる必要がまったくない展開。いつも通りのことなんですけどね。
それにしてもこの男はパワーあるよなぁ~。お台場→アキバ→横浜と回ってる。
ちなみに伊勢佐木モールのたちばなにも寄ってきたらしい。パワーありすぎだ。

そんな総統が、「DSのアイマスに男のコが出る」と話し始めた。
んなバカなwwwと思って巡回サイトを見てみると本当だった。
男子が女装するのってほっちゃんほっほっほわぁぁぁぁ!なお嬢様ゲーを
すぐに連想してしまうのはこの手のキャラに愛がないからかな?(´・ω・`)
ま、どうでもいいや。


その2 その後の進行状況
シルヴィと聖華様をクリア。

ヒロイン用のシナリオに突入すると一本道なのね。
つーか、そこに行き着くまでの選択肢すら5つくらいなんだが・・・?
ゲーム性なくてFF11やりながらでもオートプレイとバックログのおかげで
助かったけど、もう少し選択肢があっても良かったかなぁ~と。
そのあたりはPS2に期待しろってことかの~。


シルヴィ
キャラ絵がどう見てもセ○バーさんを意識してるとしか思えない。
キャラの性格付けも、ま~・・・そんな感じでしたの。(´з`)y-~
親父役の子安さんは悪くないが若すぎるような違和感あり。
シルヴィに関しては主人公に惚れているという描写がよかったと思う一方、
お前らそんなに親交あったか?的な不思議な感覚もある。それとラストの
展開からエンディングまでが駆け足でエンディングの印象が弱い。残念です。


聖華様
キャラ絵がどう見てもシス○リの咲耶を意識してるとしか思えない。
キャラの性格付けも、ま~・・・そんな印象を受けた。(´з`)y-~
シルヴィの時にも感じたけど共通イベントから唐突にヒロインルートへ
突入するせいか、ヒロインたちの想いが描ききれていないようにみえる。
でも聖華様は唐突すぎるだろう、jk。やってるこっちが「なんで?」と思ったよ。
物語は現実逃避→危機直面→引き裂かれる二人→空港でチュッチュという
30数年生きてきて何度とみてきた定番。ゆえに手堅い。料理で例えるなら
タマゴかけご飯くらい定番で誰がつくっても安心して食べれるレベル。
そこに「主人公が嫌い(正確には違う)」という要素を入れてどんどん惹かれていくって
展開のはずだったと思うんだけど、前述の通り「なんでやねんwww」とビックリな展開。
嫌い→好きというお約束と定番のストーリーボードがもったいなかった。残念です。


で、今ここ

ぷりらば2

「あらあら、うふふ」なキャラかと思ったけどよくわからんなぁ、このヒロイン。

やってて思ったのが共通イベントからしてこのヒロインのストーリーボードを
まず設定してそこに他の3人のストーリーを肉付けしたんじゃね・・・?と。
それともライターがこのヒロインで燃え尽きたとかかの~w
【管理人の戯言】
総統が夕飯時にやってきた。
総統は本当にドラクエを買っておらず、お台場へ行ってきたらしい。
わざわざ行ったのか。誘ってくれれば・・・付き合わなかったけどな!!
ホント、初日とかイベントとかって言葉に弱いの~、総統は。

夕飯のあと、部屋にやってきていつものように録画したDVD-Rを渡される。
知らないタイトルだらけで、「あ~番組改変の時期か」と納得。

毎度のようにリサイズ→画質チェック。
あー、わっちの二期は今期だったっけか。まったく気にしてなかった。
そしてなんかヤケに丹下拳闘?それともピーチピット?な顔立ちのギャルアニメがあった。
総統に確認したら横山でも水銀灯さまでもないとのこと。でもそう見えるんだよなぁ。
つーか、恐ろしく展開のはえーアニメだ。付いていけないwww

ググってみたら本当に↑とは全然関係なくてびびる。
アニメ絵はゲーム絵より濃く仕上がってるのか。ふむふむ。
・・・なんてサイトを見てたら総統がカバンからのDVDを出した。
これは?と思ってレーベル面をみると、総統はъ(`ー゜)っと親指を立てている。
この男、本当に侮れんな。わっちの絵本と交換ってことでしばらくの間借りることにした。

で、今ここ。
プリラバ

ゲームとアニメで出だしどころか、主人公違いすぎないか?www
ドラクエやるはずだった時間はこれでもやるか。



その後のセレーネ
11時50分頃、新月になったのでトレード場所を確認したら沸いてた。
とりあえずトレードするとNMのお出まし。新月は茶色のウサギか。
1/3くらいまで順調に減らして「これなら楽勝」って思ってたけど、
麻痺技をくらって蝉の張替えができねぇぇ!!UZEEEEEEEEEEEEEE!
LSメンに助けてもらってなんとか撃破。

・・・・セレーネボウを持っていた

なぬ!?wwwww
当事者がいないところでドロップしてしまうのはヴァナのお約束だなw
と、思ってたところに外人のフレがPOP。速攻でパーティに入ってもらって
めでたくセレーネゲットだぜ!おめでとう!!(*´Д`*)b

その後、わたしの分ということで4回やったけど肉2つとノードロップ2回。
親父との約束があったのでキャラを放置して親父と昼飯。
昼飯中に急遽予定変更となり14時50分頃に帰宅。
日付をみるとまだ新月。トレードしてなんとかNMを倒すと

・・・・・・・シモカブを持っていた

【シモカブ】【せっかくですが遠慮します】

15分後、再挑戦してセレーネゲット。ついでに野兎の肉もゲット・⌒ヾ(´ω`)
確立はトレハン4で2/7。結構ドロップ渋いの~・・・。
【ニュース】
ジョブ調整 その2
またアwホwマw追加かよ・・・。


NEC、Windows XPインストールサービス - 再セットアップサービスも開始 | パソコン | マイコミジャーナル
コマーシャルじゃデフォルトだったXPインスコをコンシュマーでも展開か。
PCを見たけどいろいろ思うところあるんだが、さすがに書けないの~。


ドラゴンクエスト9:「これまでにない規模の予約」でも、まだ買える? 量販店に聞く(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
お茶と飴を買いにコンビニに行ったら普通に売ってたなり。
でも昨日も書いたようにオンラインでの協力ができないし、
総統のやる気パワーが減衰したからスルーです。

日野の会社はオンゲー作れないんだなぁ~とつくづく思った。
TFLOの時もユーザーを裏切ったけど、ドラクエで裏切るとはなぁw
昨日、公式が更新されてWi-Fiが「対応予定」から「対応」に変わったけど
協力プレイじゃなくて、ショップとDLクエストのことかね?


富野監督、古谷徹、GACKTも駆けつけた! ガンダム実物大立像のオープニングセレモニー開催 - ファミ通.com
ん~・・・・。都市の緑化推進、及び公園の活性化、各種の文化発信を図ることなんだよね。
兵器として存在するガンダムとは真逆だと思うんだが、これはオレの勘違いかな?
戦車にしてもガンダムにしても自然を守ることを想定されてないんじゃね?
機能性を重視されてキャタピラだったり、核融合炉だったりするんだよね。
キャタピラでガリガリ削られた芝生が元通りなるんかいな。
核融合炉が爆発したときの災害ってコロニーに穴が開くレベルだよね、設定じゃ。
つーか、18メートルの巨人が歩行するだけプチ自然災害なんじゃね?w
緑化推進って意味じゃピッタリのヒーローがいるんだがみんな忘れてないか?
その名もキャプテンプラネット。とんでもなくエコロジーなヒーローなのになぁ。


PSP、PS3『428 ~封鎖された渋谷で~』の発売日が決定 - ファミ通.com
PSPでも「四谷」でるんだ。



【管理人の戯言】
上で書いてるけどローソンとサンクスに行ったら普通にドラクエあったなり。
興味ないのでドラクエの話題はこれで糸冬。

このところ、急成長中の狩人なフレ(外人さん)。
Lv30~60までに150万使ったと聞き、同情した。(´;ω;`)
わたしも矢弾を撃ちまくってたけど自作してたからねぇ。
レベル上げにいくと毎回5万くらいの出費だそうでサイフに優しくない。
まぁ、レベル帯に合わせて最適な装備を揃えてるからギルが吹っ飛んでるぽいけど。

で、一緒にレベル上げした時にエウを使ってたけど射撃は使わないの?って
聞いてみたら「われわれのコリブリ」以外じゃ射撃使ってると返事がきた。
射撃も使ってるならオティも揃えてあるんだろうなぁ~って勝手な思い込みで
話してたら、まだ持っていないと返ってきた。んじゃ、いくべ!ってことで
シーフと赤のペアでグスタフに突撃。移動中にLSリーダーが離席から帰ってきて
シシ赤の3人で抽選対象のゴブを乱獲。掃除完了直後の再POPでNMが沸いて
わたしがシャークでトドメを刺して無事ドロップ。すごく喜んでもらえたようで、
「【レベル】【上】67【ヘイスト】【ヘイスト】^^」とレベル上げに拍車がかかった様子。

ほんでもってこれからセレーネの時間になるのでそれもお手伝いしてくる。
わたしは過去戦績の古墳でもらったジェンダワがかなりの逸品だから
必要ないけど念のためサンドリアカロットを持っていくか。




【ニュース】
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【咲 -Saki-】 龍門渕透華の素晴らしいアスキーアート
ぬるぬる動いてるwww


ねとらぼ:初音ミクの“夏フェス”開催 ※ネギは持ち込み禁止です - ITmedia News
もう2年なのか。


PSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」驚きの初週10万本超え、他|忍之閻魔帳
なぜか特典のDVDが部屋にあるけどソフトはありません。


ASCII.jp:「ドリクラ」と「ラブプラス」 世界(の紳士)を揺るがす姿はまさに虎と龍
ドリクラ、予想に反して注目されすぎていてオレさまのテンション大幅に低下。
こういうバカゲーは大きく注目されるべきじゃないと思う。メーカーには悪いけど。
買ってみて「予想と違う」とか「中途半端」っていうアンチが大量にPOPしそうだ。


日々是遊戯:「ツクール」だけでここまでできる!! インディーズゲーム界を震撼させた「ヴァンガードプリンセス」って? - ITmedia Gamez
まさかのIT Media入り。
QOHやパブレがPCの対戦ツールだったけど、これもなかなかに面白いです。


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。ワイヤレス通信を使って仲間と遊べるマルチプレイ - GAME Watch
Wi-Fi対応じゃないので総統が悲しんでおられる。
これでととモノ。2だけに専念できr・・・・え、ラグナやるの?
赤リンピンがないラグナなんて興味ありません。


「VLC Media Player 1.0.0」公開、フリーのメディアプレーヤー -INTERNET Watch
お、とうとう正式版になったか。


【管理人の戯言】
婆さんが「あさりの味噌汁が食べたい」というので就職活動後、
行きつけの魚屋さんであさりと中華木耳を購入。ついでに肉屋さんに
行ってボンレスを200グラムととろけるチーズも買ってみる。

家に帰ってからあさりの砂抜きをしながら鰹節でダシをとりつつ、
昼ご飯用にクロックムッシュをつくる。夕方まで弱火でじっくり仕込んでみたら
会心の味になっててオレさま有頂天。婆さんも「今日の味噌汁はうまいねぇ」と
おかわりしてた。ん~、おいしく食べてくれる人がいるとうれしいっす。

さて、明日はなにをつくろうかな。

【管理人の戯言】
面接行ってきました。
手ごたえがなく、高確率で不採用の予感がプンプンします。
何を話したか覚えてますがどうやって話したか覚えていません。

モソーリ寝ます。(´・ω・`)


そういえばドラクエ、総統がやるぞ!と息巻いていた。
問答無用で道連れにされたけど、大前提のオンラインプレイについて調べたら
公式はWi-Fi対応予定のままでインプレスの記事をみるとワイヤレス通信ってなってる。
どっちが正しいのかわからん。タルさん、情報トンクス(´ー`)b

とりあえず、オンラインプレイできるっていうことでDSのラグナが回ってきたけど
こんなのやる時間ないお!ととモノ。2もあまりやれてないし。
【管理人の戯言】
うひー、キーボード打ちにくい・・・。

婆さんを病院に連れて行った後、メールを確認すると面接の日程について
返信がきてた。詳細を確認すると明日ってなっていて急いで漫画喫茶へ。
で、現在に至る。

セブンイレブンのネットプリントに登録してるんだけどどうにもエラーで弾かれるんだよなぁぁ。
ファイル形式が複雑でオレ頭悪いから印刷できねwwwっていわれてもこっちが困るんだが、
できないものはしょうがない。そもそも履歴書をPDFで作ってるオレに問題があるわけだし。


つい先日、FF11でお世話になっていた魔人さんが引退。
引退イベントをどこでやるか考えていたところに「股の人」が【王の間】と提案。
そのまま採用され王の間の前で花火を打ち上げまくり。その後、会場を神々の間に移して
LSやフレ一堂で記念写真(スクリーンショット)。最後まで花火を打ち上げまくって魔人さんを
お見送り。今までいろいろありがとでした。

この魔人さんにはレベル上げからサルベージまでLS活動内外を問わず、いろいろなところで
お世話になりっぱなしでした。その中でも記憶に残っているのはワモ幼虫メリポで100チェーンや
カンパニエバトルです。メリポは場所が空いていて敵のPOP管理が適切でないとチェーン数を
伸ばせませんがワモメリポの場合、MP管理が非常に重要。それぞれの黒がMPをみて
誰がワモを丸めるか分担しないとMPがもちません。5チェーン以降は1分以内に敵を倒さないと
チェーンが切れてしまうのでオーバーキルにならないMP管理、そして2座り(3座り)でどれくらい
MPを回復できるかがカギです。もちろんレジストがあるので泉やワイルドカード、ソウルボイスを
使って臨機応変に対応できるプレイヤースキルも必要です。で、このメリポで最大のカギを
握っていたのが魔人さん。自身のダメやほかの黒さんの期待値を予測して臨機応変に
動いてました。魔人さんがいなかったら、100チェーンは無理だったでしょう。

カンパニエバトルでは一緒にレベルを上げたりしましたが、やっぱりラヴォールでの激戦が
強く印象に残ってます。魔人さんがナイト、私が侍で突撃して4匹のオークと壮絶なバトルを展開。
お互いアビリティを駆使してオークを殲滅したときは「オレら、マジですごいんじゃね?」と思ってみたり。
まぁ、よく耐えたな・・・・ってホントに思います。亀4匹とオーク4匹じゃ比較になりませんし。
しかも場所がラヴォールだからNPCやピクシーからケアルもらえないし、当然ほかのPCが
いるはずもなく自分たちだけでなんとかしなくちゃいけないってところが非常に燃える。


そろそろタイムリミットなので今日はここまで
ではわ~
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 公式サイト ジョブ調整について その1
忍の調整。
現在Lv40~50でしか活躍しない遁の見直しは好感が持てる。
遁参の有用性が出てくると個性が出て面白いと思う。
そこに期待。


日々是遊戯:「オラタン」ファン恐るべし……。360用自作ツインスティック、10万円で落札される - ITmedia Gamez
だれかウチで眠ってるリアルアーケード プロを改造してくれないものか。


『ドラゴンクエストIX』発売日に渋谷でカウントダウン!
今週発売だったっけ。
ととモノ。2をちまちまやってるからあまり興味なかったり。
そしてFF11があるからやるヒマないなぁ。
つーか、就職活動あるし


4Gamer.net ― この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情(ATI Radeon HD 4700)
Win7でDirectXのバージョンが変わるので正式対応したGPUを狙うなら待ち。
XPやVistaのままいくなら迷わず載せ替えを検討するべし。
しかし我が家のデスクトップはAGPだったりする。残念!!


「東芝クレーマー事件」の会社員、PC窃盗で逮捕 - ITmedia News
いまでもmp3を大切に保存してる。


basicchannel:フロントウイング 「タイムリープ」 Xbox360版の売上が5600本でも赤字にならなそうなそのワケは?
エロ無しのベタ移植でうマウマだったということか。


【管理人の戯言】
まず、報告から。
肉屋の内定決まりました。
コネ(人脈)を使った・・・・ことになりますがとりあえず安心。
婆ちゃんと親父、それに親戚たちが昔からお世話になってる店で
社長とは知り合いだったりする。求人誌で正社員募集の記事をみて
ほうじ茶を吹いたが、面接にいって社長自ら面接に出てきてさらに吹いた。
面接の結果、面接予定が2つ残ってるのでその結果まで待っていただけることに。
こんな時代なのに懐の深さに感動しました。


その1
ヱヴァ破を109で見たと書いた。
みなとみらい(MM21って書くのは地元民には抵抗ある)の109は1階に
ゲーセンがあるんだけど奥のほうにひっそりとレトロゲーがあって
なぜか、ダライアスとナイトストライカーがあったりする。
ちなみに2台ともちゃんと稼動してる。プチ感動である。



その2
面接が決まってる&内定が決まってるので就職活動には終止符。
そのためFF11やりまくり。ついでに社会勉強。新聞読まないからね。
ネットのニュースはみてるけど記憶に残らないんです。

【ニュース】
薄型PS3とPS3の値下げは2009年秋、Xbox 360もモデル構成変更で対抗とのうわさ - GameSpot Japan
ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か - GIGAZINE
ゲームをあまりやらないひとには値段とか機能はあまり関係ないかな?って
考えに変わりました。結局、腰をどっしり据えてやるゲームって
ゲーマー以外あまり目を向けてない。かといってゲームをする時間が
減ったわけじゃなくて場所や目的が変わったように思えます。

このまま映像などの視覚に訴えるモノが据え置きゲームの主流だと
ハリウッド映画と同じで大作以外はコケてどんどん閉鎖していくんだろうなぁ。


ゲームはもう「不健康」ではない? 健康ゲームが本格ビジネス化 - ITmedia News
任天堂を持ち上げるわけじゃないけど、モーションセンサーを
うまく取り入れたなって改めて思います。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:テレビ版「序」は特別バージョン(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
昨日、面接の前に「破」を見てきました。
ヨコハマは毎月1日がファーストデイとなっていて1000円なんですよね。
もちろん、すごく混雑するんですがそこはネット予約で余裕です。
今回もジャックモールの近くにある109にしましたが、今回もデカイ劇場で
真ん中よりやや後方の席を取ったにもかかわらず、スクリーン全体を見渡すには
辛かったのは内緒です。次はさらに5列ほど後方の席を予約します。

で、TV版の「序」はノーカット以外にどんな仕掛けがあるんじゃろ。
気になるので録画しておくかな。


増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚…それでも「やめられない」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
ネットとゲームを悪と象徴するにはネトゲ廃人は都合がいいです。
書き方が嫌らしく内容の薄さで記事をみた人の想像に判断を
委ねるのはやめましょうよ。こんな記事でお金がもらえるなら
おれとかわってくれませんか?


4Gamer.net ― XBLA版「バーチャロン」,アーケード準拠のグリップに対応した「ツインスティックEX」の発売を発表,待望のタイトルアップデートは明日配信(電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66)
発売のやっと封印が解けられた!!これでかつる!!
コントローラだとエンジェ漕ぎができなくて深い悲しみ包まれていたオレには
とてもいい発表。でも値段が高いw なんとかなるさ、大丈V!!


生存確認
これで無料配布なのかぁ・・・。
普通に遊べる。というか金取れる。
作者の方に大感謝です。


【管理人の戯言】
ニート戦士として自宅警備員をやっております。
しかし社会復帰するべく日夜就職活動中です。
それに朝は7時に起床する習慣をやめずに色々やっております。

とりあえず今週の予定。
金曜:ハローワークの合同面接会
土曜:肉屋の面接

これ以外にも動いていて午前中はかなり忙しいです。
仕事してたときよりも忙しいぜ!!