主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
ドリクラが届いた・・・・?なんでかなぁ・・・・。


んなもん、決まってるぢゃねーか!



今頃、家でこんな感じなんだろう、きっと。


きら


できれば来週発売のラ○プラスのほうが良かったんdeathが・・・。(大マジ




【管理人の戯言】
不思議の国のアリスのウサギのごとく、急いで帰宅。
着替えを詰め込んで速攻で家出。(ちょっと違う
週末まで母ちゃんの実家で過ごすことになっており
いろいろなことがマウント盛りでどきどきパニックちゃん。

もうね、ホントに死にそうDeathヨ?

そんな中、PSP用に変換した録画データが大量に
貯まっていてやることがないので見まくりなのです。
でもブラクラばっかり見てるんだけどなぁ。
バラライカ姉さんステキスギ。
【管理人の戯言】
順風満帆に思えた人生セカンドスタートに早くもイエローフラッグ。
まぁ、なんとか危機は回避できたけどキッツイわ~・・・。

そんなわけでしばらくFFはお休みします。
最低で月末まではお休み。最悪の場合は・・・考えたくない。

イライラがひどくて思わずkonozamaで新型PS3をポチっと押しちゃったよ!!!
だって1600円OFFっておかしいだろ、オマエ・・・・。

今回、「プレゼント替え」ってことになっていつもはクレカ払いなんだけど
代引きにしたのです。返した本体を中古屋で売ったら差額ほとんどなしで
新型に乗り換えることができて世の中の仕組みがわからなくなった。


まぁ、いいか
【ニュース】
4Gamer.net ― [Gamescom]まだまだ謎だらけの「FINAL FANTASY XIV」。キーマン,田中弘道氏&Sage Sundi氏のインタビューを掲載(FINAL FANTASY XIV)
触ってみないとわからんなぁ。


ASCII.jp:変わるオタク市場 サンリオ、夏コミ出展の狙いを聞く
どこぞの総○にちこっと聞いたっす。
サンリオってリピーターが多い印象ある。
そういう層をある意味裏切る行為にチャレンジ・・・?


新PS3は、TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応 -AV Watch
SACD非対応のままってのが納得できないけど、これはうれしいニュース。


PS3にはなぜPS2互換機能がないのか? - [プレイステーション]All About
関連:日本でも、「PS3<>PS2」エミュレート特許が申請/公開されていた。 PlayStation-CSブログ/ウェブリブログ
仮にわたしがPS3を買うとする。
で、一体何に使うのか?って考えるとBDの再生しかない。
それならばBDレコーダーでいいんじゃない?ってなる。

やっぱ、必要ないか。(´・ω・`)


『マクロス7』の人気ロック・バンド、FIRE BOMBERが再結成!アルバム&ライヴを開催 - CDJournal.com ニュース
福山単品かいw
ハミングバードじゃないのね、残念です。

関係ないけど、電グルのアルバム買った人いないかな。
それと今年こそパシフィコに行ってみたい。


「B's Recorder」のBHAが事業停止、自己破産申請へ - ITmedia News
個人的にはそんなにお世話になってないけど
1つの時代が逝ったか。


竜騎士07×PEACH-PIT ミステリーADVノベル 「おおかみかくし」発売 - アキバBlog
今日、髪の毛を切りに行ったときに買おうか悩んでやめた。



【管理人の戯言】
実はさっきまで寝てました。

昨日、2時までダイオ取りやったあとに雑談してたら4時だった。
そして起きたのが9時くらいで、コデックスを取りに礼拝堂へ。
1時間ほどで取れたので現物を渡しにクフィムへ。
クフィムで少しシンクして11時になったから髪の毛を切りに外出。
髪の毛を切ったあと、職場へ着ていく服(私服OKな会社)を物色。
そのついでに伊勢佐木と横浜をぶらり。
帰宅後、バッテリが切れてそのまま睡眠。
気が付くと○統が咲の特典抱き枕カバーを見ながらニヤニヤしてた。

って、スゲーな!この枕カバー!!!マッパですよ!マッパ!!!
女子中学生2人がマッパで抱き合っているわい。実にけしからんな。

というか、アナタ・・・録画で十分とか言ってた割にゴンゾに金を落としてるやんけw
そういやパンツも買ってたっけか。ゴンゾ作品に否定的だったはずなんだがなぁw
本能の赴くまま買ってるから製作元はどうでもいいってことなんですね。わかります。

でもどうするんだ、その枕カバー。梱包箱に入れ直すのメンドクサそう。

つーか、けいおん!も買ってきてたのか。
コミケ終わってもサイフの残弾減らし続けるのかいw
【管理人の戯言】
朝一番で千葉の友人と電話。

ぐ(友人):よ~、昨日は電話に出れなくてすまんかったな。
     どしたぁ~、リュー?ゲンキでやってっか~

み(自分):おー、元気だぜ。大した用事じゃないけど今週は無理だけど
     来月の連休のタイミングでそっちに行くわ。すまん。
     みんなにも伝えてあるわ~。

ぐ:そっかぁ・・・。来月の連休なぁぁ、わかった。

み:それで薄型のPS3は買うの?

ぐ:超キレそうwwwwwwww
  分厚い上にオレの40GBモデルだし、マジキレそうwww
  リューは買うのか?

み:クリスマスにもらったPS3を返したさぁ。
  いまの本体だと、どうあっても部屋に置けないんだよね。
  だから薄型買っちゃうかもなぁ~。

ぐ:むかつくわ~w
  買ったらそっちに行ってフリスビーみたいに飛ばすわ。

み:それよりもチャロンやらないの?

ぐ:スティックたけーもん。
  改造するのメンドーだし。

み:ドリキャスとサターンのスティックあるぜ。

ぐ:改造するならドリキャスのスティックがいいらしいぞ。

み:じゃ、よろしくw

ぐ:え~w ウソだろwww
  まぁ、そんときは・・・わかったわ。













だいたいこんな感じの内容。
ほかにも話したけどあまり覚えていないさね。
【ニュース】
スリム・軽量な新型PS3 - 29,980円で9月3日発売 | ホビー | マイコミジャーナル
HDDも取り外せるらしい。
リナックスのインスコができんかったりと寂しいところはあるけど
29800円は魅力的なんじゃないかなぁ。どうだろ


新型インフル:名古屋で81歳女性が死亡 国内3人目 - 毎日jp(毎日新聞)
マスクが飛ぶように売れてます。マジで。



【管理人の戯言】
そんなワケで今週から社会人にウェルカムバックしたみーねるです。
ちと忙しいので週末に更新かなぁ



【ニュース】
巨神ゴーグWeb
8/19までなのでもう一度見ておく。
いまだに歌ってる人の「TAKU」って人がどんな人なのかわからん。
ボトムズの織田哲郎と同じで偽名なのか、それとも・・・。
誰か知ってる人いないもんか。

以前にも扱ったと思うけど、ゴーグのデキはストーリーも作画も良いので
DVDが欲しいけどプレミア価格なんだよなぁ。今年の再販を買い忘れたのが
痛すぎるって、ホントに。




Amazon.co.jp: 赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1): 井上和彦, 関俊彦, 速水奨, 伊東恒久, 山崎春哉, 水谷優子, 本多知恵子: DVD
BOXをセットで買っても3万以下とな・・・?
初給料で買うしかないのか・・・。





【管理人の戯言】
朝になったらお墓参りだというのに眠れない。
暑苦しい夜ってイヤじゃの~、まったく。
そんなわけで久しぶりにニコニコを見ながらヒマ潰し。





↑の動画、作画はもちろんだがニコニコとは思えない画質でビックリ。
この動画のせいでゼータのBD-BOXが気になりすぎるって・・・。
買うべきかすげー悩むよ。



BOX買うとノンクレ版のOPが見れるとな・・・もしかして?
某ハ○テのメイドさんが鼻歌で歌ってたのを思い出した。
つーか、ブライガーのイントロはお気に入りすぎる。



画質の良いモノって探すと出てくるから困る。
最近のスパロボで出ているせいか認知度ウナギノボリのどまんじゅう。



アニメ→ドリームハンター / 原曲→プロローグ
妹がすげー好きだったんだよなぁ、コレ。



何はなくても「↑←↑」がとても重要なのです、はい。
後期のOPが山瀬だと信じてもらえなかったのを思い出す。



あれ・・・おかしいな・・・・・・・。
「ガリアン」で検索してたのにいつの間にか「ジャンガリアン」で検索してる。
ハムスター飼育スキル師範だが、ここ数年飼っていないんだよなぁ。
だって、おれの部屋って寒すぎて冬眠しちゃうんですよ(´・ω・`)
でもかわええええ、実にけしからん。墓参り終わったらペットショップだな!



何気になくクリックした「ポゥーン」タグですべてを把握したwww
どの動画にも独身バンザァァァァイ!が含まれていやがりますね。



ロボットですか? いいえ、サイコアーマーです。
マジンガ○ですか? いいえ、ゴーバリアンです。
サイコジェネスの鉄の塊でできたゴーバリアンが
超合金Zのマジンガーに負けるワケがにい!!



たまちゃん(*´Д`*)



よくわからん人もいると思うけど、ビートマニアのタイピング版みたいなもんです。
詳しくはTYPINGMANIAをみてちょ。



もう4時か。寝る前にむせとくか。



第1話のOPを探してたとは言えない。



愛を取り戻せよりもこっちのほうが好きなのよね。
【管理人の戯言】
その1
FF11で仲良かったLSメンが今月で3人も休止という事態に。
みなさん、仕事が忙しいようでログインができない状態とのこと。
残念だけどしょうがないことなのです。

正月に会えることを祈っているのでそのときには生まれ変わった
踊り子なネコをじっくり堪能させてあげましょう。( ̄ー ̄)

正月の件はタルタルの2人もご指名いただいてるので
顔を出してくれたらマンモスうれP(危険な時勢ネタ


その2
赤樽から借りたのでステラを進行中なのです。

で、いきなりメインに行くわけがないので鈴平キャラにありがちな
「ヘアバンドっぽいリボンを装備したキャラ」から攻略。

星001

現在、萌え萌えきゅんな関係になったところだが~、
このさきの展開をBZでいじって知ってるだけに
姉妹の絆っぽいのがストーリーに深く関わってくるんかね。

しっかし、鈴平のキャラって他の絵師がいないと淡白だなぁ。
印象に残らないんだよなぁ。なんでぢゃろ?(´・ω・`)



追伸
星亜、糸冬
姉妹関係についてそれほど掘り下げたシナリオがなくて肩透かしを
食らった感があったけど、まぁハッピーエンドなのかねぇ。

CGの枚数(立ち絵含む)的にも空がメインぽいが、タイトルをみたら一番下に
メニューが1つ追加されたから、思わずポチっとクリックしたのが大失敗!
これって伏線回収シナリオなんじゃね・・・?

clear

そのままエンディングまで見てしまって(´・ω・`)
だって選択肢もないし短かっただもん。(´・ω・`)

気を取り直してあま姉でもやるかぁ・・・orz
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ニ ー ト 回 避       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




筋肉さんとLSリーダーには軽く近況を知らせていたけど
さきほど、めでたく再就職先が決まりました。( ̄ー ̄)

今度の職場は地元で徒歩10分という素晴らしい立地です。
どんな仕事なのかはちょっと書けませんが今までの経験が
活かせるとだけ伝えておきます。

なかなか面白そうなことをやってる会社なので仕事にも
興味がありまくりで気合入ってます。

今回、いろいろな方が相談に乗ってくれたり、仕事の紹介や
面接の機会をいただけたりと大変お世話にまりました。
本当にお騒がせしました。そしてありがとうございました。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV 」の最新情報が公開! “エオルゼア”の特徴的な世界観,キャラ育成の根幹となる“アーマリーシステム”などが明らかに(FINAL FANTASY XIV)
武器を持ち替えることで職能が使えるようになるのはいいんだがわかり辛いなぁ。
レベルっちゅ~概念がないって話が以前の記事であったから職能の育て方が
職業を極めるポイントになるってことなのかな~。まぁ、きっと武器や防具、
アクセサリーも職能に影響を与えそうだ。


GAMECITY [オンラインショッピング] GAMECITY Collection モバイルノートパソコンシリーズ
見つけたぞwww
いやいや本当でしたか。


【管理人の戯言】
お盆休みや週末のコミケ到来もあるのか気になるニュースが少ない。

その1
昨夜、近所のガストで赤樽と合流。
忘却録音と一緒にStellar☆Theaterを借りた。というか、問答無用で渡された。
いつものことだが、マスターディスクをエンベに突っ込む漢らしさに惚れる。
せめて、プラケースに入れてくれたほうが安心だけど、持ち運びのジャマに
ならないからエンベでもいいか、オレが買ったわけじゃないしな!(ぉぃ

で、予備知識があまりなかったから公式をみたけど
ま た 学 園 モ ノ か
しかも修正パッチが上がってる
マンガも読んだことないしちゃっちゃとプレイしてみようかね。

そしてFF11をやりながら忘却録音を視聴。
視聴したことを忘却することにしました。
どんな解釈でこうなったんだwww

ほな、みなさんお仕事がんばってください。
わたしはゲームを始めます。(ニート全開
【管理人の戯言】
やぁ、また来てくれたんだね。うれしいよ。

久しぶりに赤樽と長電話。
相変わらず中身のない会話だったけど気が晴れました。

さて、明日はちと早起きしないとな。
【ニュース】
「かんなぎ」観光キャンペーンはなぜ失敗したのか? 2ちゃんねるでの反応「これはないわ」 - ガチャ萌え.com
キャラを使えばホイホイできる時代は終わったと思わんのかなぁ。


痛いニュース(ノ∀`):TBS「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」→初回視聴率12.2%で惨敗
FFやってるときに誰かが見ていて「これはないわ」と言ったので
数分みたけど、すぐにスカパー!に変えたわ。


4Gamer.net ― “ゲーム オン デマンド”の配信タイトルなど,8月11日のXbox LIVEアップデート詳細が判明(Xbox LIVE)
やっと単語登録に対応・・・。長かったわ。
それとインディーズ方面はこびとスタジオのものをやってみようかな。


【Web】ハルヒの「エンドレスエイト」8ループ目へ - MSN産経ニュース
DVDを買うのをためらう内容なんだよなぁ。
1話ずつ服や構図が微妙に違っているけど、内容が同じだし。
3回くらいまでなら面白いことやってるなって思えたけど
ここまで引っ張る必要があったのかなぁ・・・。

で、最新話でループ終わった。


「ドリームクラブ」マイクロソフトポイントカードを数量限定発売 -BB Watch
注目度が異様に高くなったので購入キャンセルした。
ひっそりと幕を閉じるべき。



【管理人の戯言】
更新する内容がありませぬ。
生活に変化がなくて、就活→FF→寝る→就活→・・・なエブリデイ。
【ニュース】
バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」。10月29日に発売日決定!コレクターズBOXの発売も -GAME Watch
発売日までにはどこかに就職できているといいなぁ・・・。


ソニー:6月期決算 371億円赤字 PS3、バイオが低迷(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
聞いた話じゃ6月末でスゴイことになったとか。


劇場版『Fate/stay night』公式サイト
ほぅ、劇場版とな。



【管理人の戯言】
みなさん、お久しぶりです。みーねるです。

とりあえず生きています。ええ、とりあえず。
就職活動してますが、年齢や経験などの問題で今までの業種どころか
ガードマンすら雇用されない状況です。こればっかりはしょうがないです。
年齢や職歴を偽ってもいいことありませんしね。

今日も朝から4つほどアルバイトや社員の募集に応募してみましたが
まぁ、ダメでしょう。
