主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【管理人の戯言】
Forza Motorsport 3 痛車 画像集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
痛車だらけの中、鰐渕さんが光ってます。
ヘルズハンマーな単車もあればよかったのに!!

【管理人の戯言】
シャントットの報酬グラ見た。
ゾウリ蟲吹いた・・・(´・ω・`)

獣の修正内容もよくよく考えたら目から汗が止まりません。
だってさ、WSの決め打ちできるのはいいけどダークスポアが
チャージ3なんでしょ・・・・。きっち~なぁ、おい。

      ト、                  ______)
     「::::\┐  _,,. --──- 、..,,_    `ヽ.  で  泣  も   
   r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__    `ヽ、    ', す い  う  
   >:、:;::::::>''"´       `"'' 、   ':,   i. よ て   や  
  └─ァ''"  /            `':.,  ',.   !!  る  め  
     ,:' /   / ,' /  ,' i.  ', ':,  i    ',!  i.  |.   子   て 
   / ,'  .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|.  i ,ゝ |  |.   も  .下  
   ,'  i   ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」  |   |    い  さ  
   i   ! ハ!イ i `ハ     i `'ハ Y/ i/  ; |  |.   る   い
  └'^iー! ,iヘ ':,_ン    ':,__ン ノ!'  |  i. i  ,'    ん   ! !
    ,:'  .!.7,.,.,     '     .,.,., ,'!  .!  | |∠,_    ________
 o ゜/  ,:'. ト、   r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ;   |  ! !  `Y´ ̄
   ,' .// i. `i:.、.,!/      ,.イ,:' ,'   | ,'i .|
   レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr┘ (⌒-=+=⌒)
       /      ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ,    // ’ ▼’ヽ
       ,'        ',l>く}:::7    rノ    彡  V~~Vミ  
     K_    _,r-イYン/ムi:::::/   ,ノ´     i"iリ;ω;ノ
       /Y>ベ´   '';:::::io:/   ,イ       |=(ノ  |) 
     ,.:':::::ヽ、ン':,    ヽ/   ,イ /゙,ー、,.    人=  ,,ノ 
   /:::/:::::::::::::::::ヽ.   '    ,.;'ヾ/、/_/ノ.     U" U


【管理人の戯言】
ブラクラの9巻読んだ~。

小僧が有り得ない成長を遂げるお話なんだがぁ~・・・、
OVAに期待だなぁ~っと。(´・ω・`)b

クセなのかはわからんけど、コマの切り方で
「ページ横断な横割りカット」が他に比べて多かったなぁ~と。
以前から多いと思っていたけど9巻は気になるくらい多かったなぁと。
別に読みにくいワケじゃないし、背景とかの情報量が多くなるから
判りやすいんだけど、マンガはアニメじゃないからなぁ~と。

アニメは動画だから周りの情報量が多くても結局、動いてるワケじゃない。
でもマンガってページをめくるワケじゃないですか。情報量が多ければ
臨場感というか、状況説明とか文字にしなくても良いものが伝わってくるから
いいんだけど、多すぎるとジャマかなぁ~と。そのせいで自分のペースで
読めなかった。展開が速いはずの銃撃戦のところとかページをめくるのが
すっげ~遅れたもん。スピーディな展開をスピーディに読めないってのは
個人的に辛すぎる。まぁ、オレの読み方のせいだからそんな事言うな、アホw
って言われたらそれでおしまい。ほかの人は逆の考え方かもしれんしね。

それとアニメは基本的にベルトスクロール形式で誰がみても決まったテンポっすよね。
(任意にスローや早送りするってのはナシっすよw)
でもさ、マンガって人によってページをめくるリズムというかテンポって
違うんじゃないかなぁと。・・・・とみーねるはみーねるはグチってみたり。

今回の9巻を読み終わって素直な感想は「やっと終わった~」ですた。
それはエピソード的にも1冊のマンガとしても。正直疲れた。でも面白かったよ。
自分の「読むリズム」に合ってなかったとしか言えないけど、読み終わったあとに
帯ギュとヴィンランドサガを読んでしまったよ。





追伸
ヴィンランドも「ページ横断」なコマ割りが多用されているけど、
ちと違うように思える。なんつーか、その場の雰囲気が伝わるんすよ。
厨クサイ書き方をすると「空間を感じる」コマ割りなんすよね。
そのせいか、個人的にその場の雰囲気を感じながら読めるから
気持ちよく読めるっちゅ~か、没頭できる。

まぁ、人によって読み辛いかもしれんが、オレには丁度良いというか
ページをめくるテンポに合ってる作品なのですた。
【管理人の戯言】
来月から始まるマクロスFの劇場版に備えてTV版を一気視聴。
これ、2007年の作品だったのね・・・2年前だったのかぃ。
ニコ動で運営とうp主の壮絶なイタチごっこすら懐かしい・・・w


いまじゃ化のBD版が超売れているけど、アニメのBD売り上げで
大注目されたのってたしかこの作品だったはず。
まぁ、第一話のライブシーンと戦闘シーンは印象的だったしね。


ざ~っと全話みたけどやっぱりお気に入りは17話だなwww
オズマがフラグを真っ二つに折って安心したけど、残念でもあったw
あと、ミシェルの話も好きだけどあそこで死ぬのは悲しすぎる・・・。


さて、劇場版はどんな展開になるんじゃろか。
【管理人の戯言】
結局、朝まで君望やってた総統から託されて
まほろさんの特番をPSP用にリサイズしてみた。

なんで今更?と思いながらみてたけど懐かしいの~。
EDの歌もこれまで通りちゃんと3人(+1)だったしいいね。

戦闘パートはよくもわるくもラガン、屍姫をやったあとって感じ。
ちと、まほろさんっぽいバトルシーンじゃないけどこれはこれでOK。

これはBDを買うしかないのか。
でもブラックホール仕様から開放されたアレの購入も考えてるし
ブラクラのBDも欲しいし、ハガレンの継続購入あるし、どうしたもんか。
赤タルは化とカノン、空を担当してくれてるからこれ以上はムリだしの~。

もう一人誰かBD購入担当を増やすしかないな、これは。
【管理人の戯言】
オレ:・・・・おまえ、ナニやってるわけ?

総統:寝てたから起こさないようにゲームやってた

オレ:なんで君望なワケ?

総統:たまにやるのがいいんだよ

オレ:どうせ、茜なんだべ

総統:たまには違うルートもやろうと思うけどカーソルが勝手に・・・

オレ:しゃべるな。寝る。いいか絶対に起こすなよ?絶対だからな

夕方

オレ:オマエ、AT-Xの君望の再放送みたろ?

総統:テレビをつけっぱなしで見るヤツが悪い。

オレ:あれ、遙とそんなことしてよかったっけ?

総統:おれがルートを忘れるわけがない

オレ:ふ~ん



オレ:これ、どう見ても妊娠ENDの展開なんじゃね?

総統:バカだなぁ、キミは。LEになってイベントが増えたんですYO

オレ:増えたCGと第三章は知ってるが、これはどうみても。
   つーか、花を持って病院にいく時ってさ水月同伴だったべ

しばらくして・・・

総統:・・・・どこでミスった?

オレ:しらんがな。オレの知ってる限りじゃ海岸イベントを見逃してる辺りでアウトだ。
   つーか攻略サイトみろよ

総統:そんなもの必要なし!!愛があればフラグすら超越する!

オレ:で、CG観賞すんな。現実逃避するな。そしてググるな

夜中、つーかいま現在

総統:あとは遙を振るだけだ

オレ:たしかに。でも盛り上がってるところ悪いがおれはシャワーにいってくる

総統:いってら

オレ:シャワーから出てきたらおまえが隣の部屋で寝ていることを強く希望する

総統:茜の三章やるから無理

オレ:・・・・オレの怒りが有頂天になった



なんつ~週末だよ・・・。(´・ω・`)

















【ニュース】
Wii.com JP - 社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』
トレジャーはいい。


デルの9.99mmノート Adamo XPS、 ついに正体判明
このスタイルはオレには無理だ。
というかこれは・・・・。(意味深


【本田雅一の週刊モバイル通信】 Windows 7を契機にリスタートの準備を進めるUQ WiMAX
ヨドバシに行くと悲しくなるコーナーなんだよなぁ・・・。


【PC Watch】 工人舎、400gのコンバーチブル型UMPC「PA」
どこぞのショウで面白いもんを展示してた記憶あり。
液晶を引き出してワイド液晶みたいにするやつだったかな。


iPhoneの一人勝ち、グラフで如実に―モルガン・スタンレーの報告、続編
グラフの魔法にかかってしまいそうだ。






【管理人の戯言】
その1
久しぶりに漫画喫茶でバンチを読んだ。
購読してたころと連載も変わっていたけどコンシェルジュが
まだ続いていたのが少し嬉しかった。つーか、ストーリーを
知ってる連載があると安心するってあるよね。パラパラっと
ページをめくってみたけどいい意味で線が減ったなぁ~と。
でも個人的には購読してたころの作画のほうが好きかな~と。
・・・好みの問題なんだけどね。



その2
キャロットへいくとゲーセン仲間のガキンチョ(とはいえ今は成人)がいた。
シャオの全国トップなので来週発売の鉄拳について少しレクチャーを受けた。
その後少し経って店内でぼけ~っとしているとキング、エディ、ファランの
全国トップレベルが来ているよと教えてくれたので大人しく観戦。

キングとエディの対戦をずっとみてたけど非常に対照的で面白かった。
エディは着実にコンボを決めていくのに対してキングは相手を誘って
その場のアドリブから連携していくという戦い方だった。
実力にあまり差がないハイレベルな試合ってこともあるけどどの試合も
見ていて飽きなかった。時間を忘れてゲーム観戦したのって久しぶり。
【ニュース】
【アンケート結果発表】もう1度遊びたいあのゲーム! リメイクしてほしい作品は?
今だとゴールデンアイかなぁ。通信対戦でやりたいぜ。


オタク歴を履歴書化して公開できる「おたくの履歴書」 -BB Watch
うへ・・・。
これはヒドイ履歴書ができそうだw


ジョブ調整 その2ファイナルファンタジーXI 公式サイト
獣使いのチャージってスパコンゲージみたいなもんか。


痛いニュース(ノ∀`):山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」
みてる暇なくてあとでみるメモ



【管理人の戯言】
ヒゲと連絡を取って筋肉さんとメシでも行こうかと計画中。
しかしヒゲの野郎は来週、中華へ高飛び予定らしいので
11月初旬を予定にスケジュールを組むとするかな。

なんつーかですね、いろいろ話してスカっとしたくなったわけなんです。
【ニュース】
JR東日本がやってくれた - ardarimの日記
ふむ。


アキバ総研-萌え仕様のレトルト「水戸納豆カレー」が近日発売! イラストは介錯、コミケが開発協力-[秋葉原総合情報サイト]
納豆カレーといえばらっきょなんだよなぁ。
しっかし介錯か・・・。他意はないだ、すまない。


【MAD】咲-saki- 「新雀記ノドッチゲリオン」(OP+劇場版予告)‐ニコニコ動画(ββ)
昼休みメモ


ゲーム発売後も、ゲームをさらに面白くし続けた公式サイトの話 - 田下広夢の記事にはできない。
ふむふむ。


「スーパーストリートファイターIV」の発売日と値段、小売店サイトで明らかに--米国 - GameSpot Japan
セーフタイフーンメモ


とらドラ 大河 最萌トーナメント第一位おめでとう漫画 DJB
ですよね~。



【管理人の戯言】
早いもので10月も残すところ10日ですな。
ちょうど1年前に新木場の会社で働き始めたんですなぁ。
働いていたときは気にしなかったけど振り返ってみると
あっという間の1年だったかも。去年もドタバタしていて
あっという間だったな。この調子だと来年の今頃も
あっという間だったと書きそうだなw


月曜の夜、重い入庫作業で非常に疲れているところへ
総統がやってきた。しかも今回は「アキカン!」という
アニメを持ってきたんだが・・・、作画レベルが低いですよ?
展開もぽかーん・・・な視聴者置き去り感強いわ、台詞回しも
こんなんでOKなのか?っていうくらいヒドイ。ルル山や能登が
声をあてているけどイライラしまくりだったよ!!

総統によると「ダメージの分散化」が目的とのこと。
なるほど・・・・・・・・・・・。
掴まされた感120%なワケですね。










そんなん納得できるかってーの!!!!!!!
この鬱憤は赤タルと分かち合うしかない。
【ニュース】
【やじうまPC Watch】Windows 7 Starter搭載「音々ちゃんネットブック」10月22日発売
購入特典として、音々ちゃんのWindowsシステム音声を収録。


WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される
ほう!


【PC Watch】 オンキヨー、IONベースの超小型デスクトップ ~スリムタワーと液晶一体型もWindows 7対応
SOTECじゃなくって初(?)の製品かな、これ。


Firefox 側で .NET Framework Assistant と Windows Presentation Foundation を無効化する (blacklist に登録する) 処置を実施した、という話。 セキュリティホール memo
先日から気になっていたんだよなぁ、このアドオン。


この急降下ぶりにびびった-雇用失業情勢【緊急雇用対策本部】 - 隠フェミニスト記(仮)
再就職できて本当に良かった・・・。


チラシの裏でゲーム鈍報:『アルトネリコ3』主人公「なにをしようか?」→選択肢の中に「脱ぐ」 - livedoor Blog(ブログ)
テンションあがってきたぜ!w


小沢氏が民主党代表任期の延長を検討 政権党として党規約改正 - MSN産経ニュース
なんという四次元発想。
こんなのがまかり通るんか?


せかにゅ:Apple、「Windows 7へのアップグレードは面倒」キャンペーンを計画 - ITmedia News
こういうことは積極的にやるべきだと思う。


【楽天市場】【メール便対応】 PSP 2800セレクション メモリーズオフコンプリートBOX 【2009年12月発売予定 予約商品】:PROJECT CORE
赤タル殿!
要チェックですぞwwwうぇうぇwww


地球最速のエコボート「アースレース」、シーシェパード専用船となって日本の船の妨害に向かうことが明らかに - GIGAZINE
デザインラインやカラーリングのせいか、なんとなくグリフォンを
彷彿させるモノだなぁ~。


藤原カムイ『卑弥呼』
CMみて興味あったのよね、これ。
でもダメかー・・・。



【管理人の戯言】
土曜の晩、プロマシアミッションのお手伝いでディアボロス先生を討伐しに
ソ・ジヤへ。このところPS3のなんちゃら戦記ばかりやってたせいか、
カメラ移動(左右回転)がノーマルな状態では逆になっていて、倉庫キャラも
含めてリバースに設定してしまったよ。というか、タバコを吸うんで
コントローラを床に置いて再度手に取るとPS3だったりPS2だったりで
すげーイライラした。(自分のせい

主催が頼んだお手伝いから連絡もないまま集合時間を経過。
5人でもいけるべ~ってことで忍戦白黒黒というスタンダードな構成。



不定期につづく・・・・。
【ニュース】
ポケットの中の恋人、いや「俺の嫁」!? ~「ラブプラス」が指し示すゲームの未来:日経ビジネスオンライン
そんなワケで今度の日曜もしっかりデートなのです。


Windows 7 の Windows XP モード対応について | 製品Q&A:トレンドマイクロ
4Gamer.net ― スクウェア・エニックス,「プレイオンライン」コンテンツのWindows 7対応状況を発表。「FF11」は動作保証対象に(ファイナルファンタジーXI)
昨日のアドビに続いて「アホな子代表」であるトレンドマイクロさんと
FF11なんかのPOL関連の情報です。つーか、XP互換モードに対応してる
アンチウイルスソフトって聞いたことがないな。


新型インフル:患者さらに増加、「注意報レベル」に - 毎日jp(毎日新聞)
小学校なんかじゃマスク着用が義務付けされたりしてるんすよね。


女の子を押し倒して縞ぱんチラがNGな「Xbox Live インディーズゲーム」に絶望した! : さざなみ壊変
JPオンリーな市場じゃないしなぁ~。


写真と動画で見る、5万円台「Aspire Timeline」 (1/2) - ITmedia +D PC USER
いやはやため息が出るな。
スペックだけみてもこれで5万円台なら十分すぎるだろって。


お知らせ:ヨドバシ・ドット・コム
10/22のAM8時からWindows7関連のイベントをアキバでやるそうな。
カウントダウンセレモニーやらスペシャルトークとかやるみたいね。


「Windows 7 博覧会」が来週末開催、水樹奈々も来場
発売日はヨドバシでイベント。
で、その週末は場所を移してまたイベント。
土曜の夕方に水樹奈々が来場予定だそうな。


am-net: 「コナミ秋の商談会」開催
パセリの発表もあったそうな。
・・・電子マネーのことですよ?


今度は『ヱヴァ』『Fate』『ミク』! 『PSポータブル2』のコラボ
コラボしまくりだなw


ジョブ調整 その1 (2009/10/14)
狩の調整か。
遠隔時にカモフラージュの効果が切れない場合があるんなら
ラミアのところの鏡割がシーフよりも楽になるのかな・・・?
それとメッセージで適正距離がわかるのもいいと思うし、
距離による敵対心の上昇率変化もブラボーな感じ。

でもきっとバグだらけだと思う。



【管理人の戯言】
ツバを飲み込むときに違和感がある・・・。
気になって病院に行ったけど特に異常なし。
タバコの吸いすぎで喘息っぽい症状が出ることはあるからと
うがい薬と痰止めをもらう。ん~、ホントにそれだけなのか?
妙に体がダルかったり、関節に痛みもあるんだが熱は高くないんだなぁ~。
今週末はチバに行く予定だったけど、先週ばあさんがインフルで寝込んだし
こんな体調だから自重すっか。FF11の約束もあるけどこれもどうしたもんか。
まぁ、布団の上でノート起動すればいいからそれほど問題ないか。
【ニュース】
日々是遊戯:PS3 Slimなんか目じゃない! 海外ファンが作った「PS3ラップトップ」の完成度が高すぎる件 - ITmedia Gamez
PCエンジンLTを思い出す


『銀魂』がアカデミー賞作を上回り09年OVA総売上枚数トップに
うへw


チョコレートを食べると痛みが紛れる、その仕組みが明らかに - GIGAZINE
ほほ~


JustSystems | ジャストシステム製品の Windows 7 対応状況
情報が公開され始めましたな!


痛いニュース(ノ∀`):そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に
マンガを持ってるからこの回の内容は知ってたけど
まさかエンディングでそこまでやるのかwって思った。
もちろん、見ながらほうじ茶噴いた・・・。


1000円のWiiウェアを1年後に無料で大幅アップデートかけるコナミは頭おかしいんじゃないか【グラディウスリバース】 : さざなみ壊変
製作が楽しんでるとしか思えない。


北斗無双(PS3/Xbox360)とアルトネリコ3(PS3)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! : はちま起稿
北斗無双はいろんなところで見かけるから放置してたけど
アルトネリコの続編ってネタは取り上げないわけにはいかない。
1、2はどっちもクリア済み。さらにボーカルCDもお買い上げしているしな!
しかもこのブログにはアルトネリコのプラグイン仕込んでるし!!!

赤タルからロロナを借りているがどうということはない。


未曾有のクラウド事故 - T-Mobile「Sidekick」のユーザーデータ消失 | ネット | マイコミジャーナル
クラウドでサーバ死亡って痛すぎるだろ、jk



【管理人の戯言】
最近の出来事を書いてみる。


月曜の夜、仕事のあとにガストで赤タルと合流。
ガストで落ち合うのが常態化しつつあるが気にしない。

こちらからBD版ハガレンの2巻を貸し出し、赤タルからカズマくんを
一式でお持ち帰り。他にもBD版の「化」も入れてあると言うので
袋の中身を確認するとプラケースにBDメディアが入ってた。
まぁ、エンベロープで持ってこなくなったからいいけど、
仮にも買ったばかりのマスターディスクなんだし、大切にしようぜ。
ついでにカズマくんの一式セットを確認しようと布製のケースを開けたら
見開きで箱○版のメモオフが出てきたので素早くケースを閉じますた。
そういえば借りるとか貸すとかって話をしてたな。このお礼は白バムで
利息付きで返す予定なので覚悟して発売を待つように!!


水曜の夜、突然○っくすふぁいるの登場人物の名を欲しいままに
FF11を満喫している遠方の友人より電話。第一声で「よぼせよ~」と
ボケたのに「よぼせよ~」とボケを重ねられたので軽くキレてみた。
話を聞くとプロマシアミッションを手伝ってくれとのこと。
今月は忙しくて課金してないと伝えたけど実は前日の夜にWebマネーを
購入して課金だけするべきか悩みながら寝たとは言えなかった。
とりあえず、土曜の夜にミッションをやるみたいなのでお手伝いすると返事。
操作方法を忘れたミスラの明日はどっちだ。
そして土曜までちゃんと課金は済ませることはできるのだろうか。(マテ


久しぶりに山賊でミソラーメン食べた。
ミソのまろやかさに少し辛さが残るスープは好みなんだけど、
自家製の麺と実に合わない組み合わせだったと再確認した。
ここはジャージャー麺を食べる店だよなぁ~と思った。


赤タルとの話で「ストーリーが完結していてオススメなもの」を
教えろと言われてホスト部と答えたのをキッカケで全話見た、また。
そして「ハルヒといえば藤岡」だな!と再認識。マーヤ!マーヤ!
赤タルに原作の状況を軽く聞いたけど環が本家に戻るとかなんとかで
いよいよ佳境っぽい雰囲気かな。

【ニュース】
true tears AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
11月下旬から放映ですって。


「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
どの時代も情報通信料の落とし穴で高額請求なんです。
iアプリ(ゲーム)もiモード接続が必須な場合があって
通信しまくりで気がつけば恐ろしい金額になってたってことも
ありましたなぁ~。


アキバ総研-DS「ラブプラス」が大量再入荷! ※翌日に完売の可能性も-[秋葉原総合情報サイト]
毎日起動してるのは当然なんだけど、イベントをどれだけ消化したか
まるでわからん・・・。季節モノのイベントや誕生日イベントなんて
1年に1回だしなぁ・・・。いまはデートスポットを増やすべく各所を
放浪しながらイベントを回収中なのです。

つーか、私服(デート時)のバリエーション多い。
髪型も変化したりと「おまえら、やる気すぐる」といわざるを得ない。


閉塞感を打ち破る同人・インディゲームの可能性 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
枠を超える発想ってのは気が付きそうでなかなか難しい。
個人的には数字の「0」を考えたヤツが一番スゲーと思う。
存在しないものから数を数えようって発想は思いつかない。


Business Media 誠:劇的3時間SHOW:『咲-Saki-』『鋼の錬金術師』の田口浩司プロデューサーが語る、儲かるアニメの作り方 (1/6)
キー局で1年間、土曜18時に放送したら5億円。
しかも総額じゃないのか・・・。


figma改造【究極超人あ~る】そのいち - 無許可通信(仮)
あ~るあ~るいろいろある!なfigma改造作品ですね。
公務員で勝ち組なトサカ先輩がテラ羨ましい。


PSP goが発売2日で早くもハックされた模様 : はちま起稿
いつも通りすぎなソニーのドジっぷりに萌える。


期待外れだったゲームソフトTOP10発表 1位はもちろん・・・ : はちま起稿
箱○版の大往生がランクインしていない。

それと期待が大きくてズコーwしたものっていえば
リグロードサガを推したい。(注:バイヤー視点


痛いニュース(ノ∀`):映画「宇宙戦艦ヤマト」主要キャスト発表…古代進役は木村拓哉(36)、森雪役は黒木メイサ(21)、佐渡先生役は高島礼子(45)
エネルギー充填120%でエンジン内圧力、急速膨張で
発進前にヤマト真っ二つ轟沈な残念感しかないって、これ。



【管理人の戯言】
休日出勤であるが自宅から徒歩数分のため苦ではない。
でも電話鳴らないし、発送もないから少し時間があるのよね。
で、その時間を使って更新しているわけなんだが面白いネタが少ない。

【管理人の戯言】
しーぽん見終わった。
続編を匂わすラストだったせいか、続編の製作が決まっていたけど
絶望的なまでに製作予定がなくなったんだよなぁ。ついでにナデシコも。

予定通りロペのスロミュージアムへ行ったけど、獣王が空いてないので
祭りの達人を打ってきた。2千円突っ込んで1500毎。あと8500枚で
1日打ち放題だぜ。

久しぶりに有隣堂のコミックコーナーに行くべく6階に行ったら
売り場変更になっていて地下になってたよ!!

買い忘れてたヴィンランドの8巻を買ってそれ以外にも
なにかないかなぁ~って探したけどアンテナに反応するものなし。
アンテナの感度が悪くなったのか、それとも・・・・。
【管理人の戯言】
ガッデム!Webマネー買い忘れた!!
イラっとしたから「しーぽん」全話みちゃうぞ、コラ!!!

なんで今更かというと、今週からスタチャで始まるんだよね、ステルヴィア。
番宣みたら見たくなってDVDを引っ張り出しちまったぜ。

で、いま2話目なんだけどさ一言。

懐かしいよ!しーぽん

放映当時は暴走姫が「しーぽん!しーぽん!!」って言ってたなぁw
今は何にハマってるんだろうか。想像できないのぜ・・・・。



1時5分
現在、9話目。グレートミッションだじぇ。
タコス食いながら、そしてリポD飲みながらがんばてるよ!


1時40分
まだ11話だじぇ・・・。タコスパワーが睡眠欲に変換されてヤバイ。
明日はロペのスロミュージアムに行ってアニマルと獣王打つんだ・・・。

2時10分
アッー!!
しーぽんとコータがっ!!!
ということで12話糸冬


3時10分
宇宙ヒモっていう言葉が出てきた。
そろそろラストに向けてスパートか。


4時
17話まできたけど寝る・・・。
【管理人の戯言】
ばあさんがインフルになって自宅待機してた。
今日から仕事に復帰したけど浦島状態のまま
午前の部が終了したっす。

今日、Webマネーを買ってFF11にログインしたい

【管理人の戯言】
ひさしぶりに劇場版999見たー!
・・・といっても平成版は見ないがな!!(これ重要
夕方から2本連続でみてたらもうこんな時間(21時過ぎ!

つぎはオネアミスにするか、009にするか、
それとも風速40メートルにするか悩むなり。

あ・・・、エウレカはなしね。
赤タルに絶望するって言われたしw

それにしてもこれで何回見たかわからんな、999
ヤマトもかなりみてるけど、何もしたくないときにみちゃうんだよなぁ
PS3でアップスキャンしてみたけど、これってたしかBD版出てたっけ
いまアマゾンで探したら発売してた。2本買っても7000円くらいか・・・。

これはいくべきなのか・・・?
待てよ・・・HD画質ってことは画面比率がDVD版とちがくね?
16:9で高画質か・・・気になるぜ。すごーく気になるぜ。
でもハガレンの悪夢が始まったばかりだからここは我慢か!!

そうだ、赤タルに・・・・
【ニュース】
いつもの『Fate』とはちょっと違う『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』 - ファミ通.com
メモ。


せかにゅ:Microsoftの無料セキュリティソフトは「お粗末」とSymantec幹部 - ITmedia News
NAVより軽いからアンチウイルスはこれで十分なんだが?
シマンテックが必死すぎて泣けてくる。


MS、「Windows 7 XP Mode」の開発を完了--提供開始日を明らかに:ニュース - CNET Japan
ふむ



【管理人の戯言】
で、ブログの一番上にバナーっぽいものがあるんだが???
まぁ、気になったらクリックしてそのまま買えばいいと思うよ?
【管理人の戯言】
ハガレンのBDについてアマゾンさんからメールが届いて
今週末には見れるっぽい。

さすがアマゾン、見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない。