主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
◆レコ 再び
 虫姫さま ふたりの限定版を買ったので早速プレイ。
 ノービスの難易度の低さにびっくりしたけど、だらりと弾幕ゲーやりたいって
 ときにはいいかもしれん。怒首領蜂大往生でも当たり判定無しでやれるけどね。
 そして気になっていたもう1つのアレンジモードをプレイ。これはすげーwww

 なにがすげーって琥珀の量がおかしいってもんじゃない。
 初プレイでクリアできたけど点数があまり伸びなかったんでボードから
 リプレイを拾ってきて研究すると防御キャラで弾を長く引き付けると
 撃ち返し時にボロボロ琥珀が出るのね・・・。それとフィーバー時の
 琥珀の量がパねぇ~。画面全体が琥珀だらけになってすげーことになる。
 他にはボス戦だな。というか自分との違いが大きくてここでスコアを
 激しく落としているっていうのも判明。でもパターン知らないから
 アドリブや防御キャラを活用してるから早くパターンを覚えないと。
 リプレイを参考にやってみた結果、昨日のランキング登録時点で120位くらい。
 ボス攻略がちゃんと対処できれば100位以内はいけそう。3面以降のボスを
 練習せねば。



◆リアルモンク属性の左ストレートなカウンター
 内藤といえばタゲ取らない盾だったり、レベル上げなのに両手剣しか
 持ってきていないヤツの総称だが、昨夜のボクシングでは国民的に
 人気の内藤が防衛を懸けて亀田と対戦。結果は亀田の判定。
 試合をみていたけど、亀田の冷静な立ち回りをみて「内藤負けだべ」と
 思ってた。最初のオープンスコアで僅差だったのが個人的にも???。
 序盤から亀田のペースだったべ。つーか、頭突き疑惑が浮上していて
 勝っても負けても難癖つくんだな。かわいそうに・・・。



◆復帰を目指して
 明日からヴァナへ戻る予定。
 元の鞘に戻ることは難しいので釣りとパニエでもやるかな。
 そういや中途半端に上がってる召喚でもFoVでやるかの~。
【ニュース】
国内最速のスパコンを長崎大学が3800万円で開発してしまった件:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
週明けのニュースがなぁ~・・・・。
しかし、局地戦仕様と汎用型を同じ土俵にあげるほどゴミじゃないよな?


【管理人の戯言】
なんと・・・・!


つづく


【ニュース】
PSP用新作ゲーム「.hack//Link」にアニメBlu-ray付属 -AV Watch
BL憂い(神原風)ディスクが同梱らしい。


ASCII.jp:工人舎 デュアルディスプレーモバイルノートを発表
お、やっとか。


黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!!
全速力で飛ばしてるな、相変わらず。



【管理人の戯言】
ねんぷち捕獲のため、プラモ屋に向かうがエレベータ内で
財布を家に忘れたことを思い出してしまいショックのパー。

一応、店へ行くといきなり「秋山のねんどろいどはない!」と
言われてしまい、それは大きくストライクゾーンを外しているとは
言えなかった。まぁ、BL憂いでオーディオコメンタリとか見てるが
グッズが欲しくなるほどではないんです、はい。

そんなことを思っている最中、続けて「ボカロのぷちもない!」と
言われてしまいビビるが、「予約聞いてないしな!」と言われて
ほっと一安心。ようするちゃんと覚えていてくれていたってことだ。
まぁ、いつものことです、はい。

そんなわけで事情は説明せず(サイテー)、月曜に確保すると連絡。
月末で忙しそうなのでそのまま退散。

1箱でコンプできるらしいし、職場にでも飾るか(大嘘
【ニュース】
実害を及ぼすiPhoneワームが出現、「Ikee」よりも危険に - ITmedia エンタープライズ
メモ


600カット以上?大幅修正された 「化物語」するがモンキー発売 - アキバBlog
今回はバサ姉がいないため大変なことになってる。
化物語のオーディオコメンタリは群を抜いている。
本編よりもこっちのほうが気になる。
しかし次は撫子とメメってどうなるんだ・・・。



【管理人の戯言】
さて、ハガレン届いたし、帰って見るかな。
【ニュース】
【火事】美少女ゲームメーカーCircusで火事 半焼の状態
赤タルからメールで連絡があったので某スレを見たらすぐ見つかった。


水樹奈々、デビュー10年目で紅白初出場
チー兄(福山)が16年振りだとかテレビで見たな。



【管理人の戯言】
本日は二の酉。
そしてまたもやケッタマシンで出勤してしまい帰宅が憂鬱。
明け方からトラックの排気音が聞こえてきて軽く睡眠不足なうえに
ばあさんを眼科へ連れて行くというイベントもあって死ぬかと思った。
病院はオヤジに任せて週明けの楽しい修羅場モードをエンジョイ中。
マジで死ぬって、この量。


あ・・・、ま・・・いいか
【ニュース】
VIPPERな俺 : メジャーの主人公が死亡した件について
これは・・・・


パソコンが起動しない!Win32/Daonolの感染が拡がっています - AzbyClub サポート : 富士通
デルサポートニュース
[Windows XP,Windows Vista] Windowsの起動時に真っ黒な画面になり、マウスポインターしか表示されない
昨日、職場のPCの1台がまさにこの症状だった。
でも回復コンソールでchkdskすると回復できないエラーが1つ以上あるとか
上書きインストールをしようとセットアップを続けると不明なパーティションって
表示されるから、HDDが物理的に他界された様子。とりあえず、職場のPC全部で
ウィルススキャンをかけて帰るように通達済み。


Win32/Daonolの亜種に感染!セーフモードでも起動できないパソコンを復旧するには? - 情報漏えいと戦う現...:ITpro
↑の関連情報だけど、別枠で貼っておくっす。
それにしても2、3年周期くらいで爆発的に拡がるモノが出てくるなぁ。
サポセンの接続率もぐっと悪くなるから、ユーザーのストレスが
マッハでクレーム必至になるんだが、お前らが自衛できていないのを
メーカーのせいにするのはおかしいだろ。冷蔵庫を買って消費期限が
半年過ぎた牛乳を飲んで胃痛になったって言ってるのと同じレベルだぞw
言いたくはないが危機意識が薄いんだよ、ホント。


牡蠣|mint chocolate
萌え牡蠣・・・・?



【管理人の戯言】
スケルトンなメサイア
プラモ屋に行ったらプロショップ用のメサイアがあったが、
パッケージの裏(箱の底面)がランカ。しかもMS少女(死語)ちっくな。
パッケは劇場版のロゴが入っており、明後日からの劇場版に合わせての
発売ってことなのねん。しかし、このパッケはハズイ・・・。(大マジ



エンコ
普段、Ripbotさんでエンコしてるけど、MediaCoderを試してみた。
PSP用モードがあるけど色々やってみたかったので設定をいじりながら
アレコレ試してみた。設定をほぼデフォで解像度をPSP用に480*272で
エンコしてみたけどRipbotのほうが多少キレイかな~・・・・。
設定(主にオーディオのエンコード)をいじってたらファイルサイズが
大きくなったけど画質はRipbotを超えたかな・・・・?変換時間も
こっちのほうが早いし、これをメインで使っていこうかしらね。

関連:MediaCoder @Wiki - トップページ



BD
誰も味方がおらずオレさま、本格的に死亡の予感。
というわけで本格的に購入を視野に入れている油虫を
注文してくれたわ!!(マジ泣き


ご覧の有様だよ


あとは資金をどうするか。
そこが本当に問題だ。
【ニュース】
ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く - ITmedia Gamez
まぁ、海外じゃたまごっちの葬式(埋葬)とかもあったしな。


ドン・キホーテ、地デジチューナ搭載13.3型液晶テレビ -AV Watch
13.3インチかいw


「機動戦艦ナデシコ」、「宇宙のステルヴィア」がBD-BOX化 -AV Watch
もうやめてっ!!
みーねるのライフはとっくに0よ!!


イカロスと、アニメの作り方を勉強しよう! - そらのおとしもの
スイカです、スイカ。
お小遣い2千円もらって都心のデパートでスイカを購入する。
かわえええ


365アンケート「永住外国人の地方参政権は必要ですか?」集計結果 - ニュース-BNNプラス北海道365
とはいえ、権利があっても義務を果たせていない投票率に
疑問が尽きません。オレたちに何か言う前にやるべきことを
やれって。おまえら、国民なんだろ?



【管理人の戯言】
最近、CoDばかりなので違うゲームでもやろうと起動してるのが
スク水STGという名を欲しいままにしているが、実は室伏STGな
トリガーハートエグゼリカ。EASYだと敵の弾を相殺できて
ひどくゲームバランスが崩れているけど、だら~っとやる分には
このヌルさが実に良い。アケじゃクル姉さんを愛用してたけど
箱○は白スクさんばかり。しかも残機、ボム、エクステンドを
いじってさらにヌル~く遊んでる。ボードに反映されないから
難易度以外をデフォに戻してシュガーを見ながらやってたら
最後に出てくるアイテムキャリア3機の弾に当たってシボンw
得点をみると8500万くらいで恥ずかしいスコア・・・・。
念のためボードを確認したらウィークリーで2位だったwww
TOPが1億ちょいだから普通にボスを全形態まで進化させたら
ぶっちぎりできるな、こりゃ。


年末年始
そろそろ予定が見えてきた。
というわけで年始のアレをどうするか決めかねている。
所帯持ちも増えてきたし、そろそろ落ち着くべきか。
初詣でもいいし、ジャンケンでもいいしとにかく
メンバーには連絡しないといかんな。

個人的にはBD購入リストが激増しているので出費に絡む
イベントは控えたい。でもジャンケンに負けなければ
出費ないどころか、年始から楽しくやれるしな!!
やっぱりジャンケンなのか!!そうなのか!!


FF
↑に関連するけど某ご町内LSメンバーで忘年会でもすっかな?と
考え中。現役プレーヤーが1人しかいないってことは内緒ですよ?
今度はみんなの集まりやすいところをチョイスせねばなあ~。
やっぱり都内かの~。タルっ子2名、特に海外出張が多い人は
連絡するようにっ!!メアド変わってるんだもん・・・(マジ泣き

で、そろそろ復帰できそうな予感。
といっても参加していたイベントへの復帰はムリポール・フェニックスと
思われるのでパニエやFoVなんかをちょびちょびやろうかと思う。
12月復帰目指してがんばってるよ!!
【ニュース】
ぢたま某「kiss×sis」来春TVアニメ化決定! MOON PHASE 雑記
平気なのか・・・・倫理的にも、道徳的にも。


TBSアニメーション・「おおかみかくし」公式ホームページ
AICなのか。


Getchu.com:げっちゅブログ:家族そろってアニソンで年越し!? 大晦日イベント「キングラン アニソン紅白2009」開催発表
MIQ 「重戦機エルガイム」「聖戦士ダンバイン」
これだけでOKストア


4Gamer.net ― 「ガンダム戦記」,11月19日に新規カスタムパーツ&ミッションを配信。アッガイもパワーアップだ(機動戦士ガンダム戦記 MOBILE SUIT GUNDAM BATTLEFIELD RECORD U.C.0081)
それよりもギャンをなんとかしてやらんとwww


サンシャイン牧場のRekoo日本法人設立で、情報漏洩の件の話 | 水無月ばけらのえび日記
mixiアプリに招待されているけど放置中なのよねん。
情報漏えいが怖いとかそういうんじゃなくて、
こういうのは「どうぶつの森」で終わったので。


Xbox 改造ユーザに Xbox Live 利用停止の措置 - スラッシュドット・ジャパン
PS3や箱○はアカウント管理されているからオン前提のゲームで
暴れ回ったらそりゃわかるわな。PS2ならPARでいじるけど
PS3じゃ垢バンのリスクを背負ってまでやれないの~。



【管理人の戯言】
CoD
盾の使い方を考えてみた。
使い始めは防御に専念してたけど、スカベンジ(プロ)でライフルをげっつ後
ガンダムみたいに背中にしょって突貫してみると後ろから撃たれても割と
防いでくれていることに気が付く。それと盾に当たった音で後ろに敵が
いるってわかるし、結構いいかもしれん。あくまで個人的な話だけど。


アニメ
某ソーシャルネットワークにてオススメのアニメを教えろって
日記があってコジコジって書いてやった。思わずアマゾンで
DVDをポチっとしちまいそうになった。マジあぶねー
【管理人の戯言】
ばあさんが「なんかおかしい」と言うので何がおかしいのか聞くと
見えるもの全部の色がボヤケて見えるというので眼科に行ったら、
白内障であった。手術の話を聞いてみると保険で対応できるっぽいので
近日中に手術する方向で調整。手術自体は1時間くらいらしいけど、
視力の回復には個人差があるそうな。
【管理人の戯言】
CoD
盾、一見すると( ゜Д゜)?な装備だがドミネだといい感じかも・・・?
というか、盾で防御するとポイント入るからセントリーガンでかなり
稼げてびっくりした。それとスナイパーさんとか狙ってくるけど、
ちゃんと防御してると殺されないし、場所が特定できるから
耐えてる間に味方が殺してくれるとアシストにもなる。
いまはFLAGとスカベンジ付けてエンジョイ中。
何より盾を前にして何をしていいのかわからない人を
追い込むのが超楽しいwww

JP版が12月に発売されるけど、銃や追加装備、パークなんかの
解除、それに一番重要なMAPの把握に時間かかるからJP版まで
待ってる人はプレイ開始直後、相当死ぬことを肝に命じないと
やる気なくなるかもしれんな・・・。初期装備だと撃ち合いで
高確率な死が約束されること間違いなし。なので盾で
ドミネやるとあまり死なずにポイント稼げるかも・・・?

そんなオレのキルデスの割合は0.1くらいなんだがなwwww
盾をメインにしてから、1試合のキル数が2くらいでアシストは
8~二桁程度という惨めな戦績でござる・・・・。
もっと修行せねばっ!
【ニュース】
『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 - ファミ通.com
いいゲームだった。
でもやってる人少ないんだなぁ~。


日々是遊戯:「Call of Duty: Modern Warfare 2」が、発売初日で700万本を販売する快挙 - ITmedia Gamez
各機種ごとの販売比率はXbox 360版が55%、PS3版が33%、PC版が12%


「Modern Warware 2」発売をめぐり英国の政治家が舌戦 - GameSpot Japan
ふむ


エプソンダイレクトのデスクトップPCで発煙・発火の恐れ - ニュース:ITpro
発煙ネタじゃ珍しくない部分だなぁ~。
エプソンだけが使ってる電源ユニットならいいんだけどね。


これが茨城空港 県議団が視察 - MSN産経ニュース
この空港どうすんだろか。
ちょっと前のニュースで見たときは空港へ向かう道路が
整備されていなかったしの~。


サーカス設立10周年 「サーカスのなにか。」店頭販売 - アキバBlog
曲芸も10年か・・・。


PSPgo売れねえwwwwwwwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
でも青歯に対応してるんだよなぁぁぁあぁぁぁ。
つまりPS3のコントローラが使えるってことだし。
テレビにHDMIあれば据え置き機っぽく遊べるからなぁ。


NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
朝のニュースじゃ70~100億程度に名称変更料+αだと推測されるって
言ってたな。こうなると伊藤忠が関わっているサークルK&ファミマ
連合(?)とセブンイレブンイレブンで激戦が勃発するんかね。



【管理人の戯言】
CoD関連
とりあえず、キャンペーンモードの雪上エリアまでクリアして
チーデスに参加。はじめてすぐにパフッ!とスナイプされて
キルカメラを見てみたけど・・・・オレ、全然見えてないじゃんw
これは狙ってるのか?それともマグレなのか??って考えちゃうぜ。
でもすぐにマグレじゃないことを痛感することになり呆然w

週末は戦場で外人さんたちと楽しい鬼ごっこができそうだw

そういや今回から(だと思う)シールドと二丁拳銃が面白かった。
シールド相手にショボ銃をパンパン撃ってもなかなか壊れなくて
軽くメダパニった。二丁拳銃はLTで左、RTで右と使い分けができるけど
LTを使うから狙えないという欠点もある。が、楽しいwww


アニメ
銀魂がおかしい。
改変期のカウントダウンTVネタにも吹いたが今回はどう説明したらいいやらw
このドキドキ感は銀魂ならではかwww


絶対衝動
昨日、プラモ屋に行ったときに片山版 タマ姉のポスターをみせてもらった。
即買いを約束させていただいたが、気になる発売時期は来年の4月だと?w
霞のときほどブレイクしないとは思うけどタマ姉だし、気前良く購入決定!
・・・・油虫のBD版買う話はどこに行った???


プラモ屋
プライズ系のアレな洗面器を見ながらブラックでウィットに㌧だ話から
マックスなお話まで人生でここまで役に立たない雑談に付き合って
いただきいつも感謝しております。このお礼はどうするべきか。
【ニュース】
2009年11月11日のブログ|ブルーレイディスクの小部屋
ハガレンとブラクラをリボ払いにして対応するしかない・・・。
ホントに金がにい!!!(マジ泣き


スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の最新情報を公開 - GAME Watch
ずっこい商売するんだな。


「とある科学の超電磁砲」風ロゴを作れるジェネレーター登場 :にゅーあきばどっとこむ
本日のメモ その2


千葉県警、TBS社員を逮捕…市橋容疑者送検時 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
TBSヌクモリティ


定義ファイル不要の国産ウイルス対策ソフト「FFR yarai 2009」 -INTERNET Watch
これは試してみたい。でも企業向けなんだけどね。


「メーカーの主張は子どものわがまま」 SARVHの東芝提訴受け権利者団体が会見 - ITmedia News
これだけ粘るにはポリシーだけじゃない何か(マネー)があるはず。


4Gamer.net ― サイバーフロント,PC版からの移植作「暁のアマネカと蒼い巨神-パシアテ文明研究会興亡記-」をXbox 360/PSP向けに2010年3月11日に発売(暁のアマネカと蒼い巨神-パシアテ文明研究会興亡記-)
そういや、生徒募集に参加したから学生証が家にあったりするんだな。
自分がいるか探したけどけど結局出会えなかったなぁ~。


4Gamer.net ― 光デジタル接続によりPC,PS3,X360完全対応を謳うリアル5.1chヘッドセットがアジア市場で展開開始
5.1chなのかぁ~。7.1chのヘッドホンが欲しいの~。
1万円くらいで!!!!



【管理人の戯言】
そういや、酉の市だった。
自転車で来ちまったYO!
ま、いいか。
【ニュース】
日々是遊戯:ドリキャスはまだまだ終わらない! またもや「最後のドリームキャスト用ソフト」が登場 (1/2) - ITmedia Gamez
まだだ!まだ終わらんよ!!
ウチのキャス子さんはいい具合にホコリまみれです。


アニメ&主題歌から目が離せない ORICON STYLE
メモ


『とある科学の超電磁砲』、fripSide「only my railgun」がオリコン3位に! | ホビー | マイコミジャーナル
普通に聴いてるけどこのボーカルさん、めちゃくちゃ声が高い。



【管理人の戯言】
13時 40分頃、松屋で豚めしを食ってたら店内の曲が・・・


I can hear my heart bell・・・・・・


なんつーか、最近聴いたことあるぞ、これ。
しかもアニメの主題歌だった希ガス!!!


どうしたっていうの

胸のベルが鳴る


        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
        イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


おぃ!?
これ、イカロスっちゅ~か、エロイ保志の主題歌じゃないか。
本気でメシ吹いたわ。

そういや松屋エンタメセレクションって以前にもミクの曲が
かかったことがあったんだよね。どない選曲やねんwww
ちょっと担当呼んでこい。gjと云わざるを得ないべ、jk



【ニュース】
Call of Duty: Modern Warfare2海外版発売 民間人虐殺もあるとかないとか - アキバBlog
そんなわけでわたしも箱○の海外版を買うことになってるんだな。


250ギガバイトのハードディスクを搭載した、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』のXbox 360特別モデルが発売 - ファミ通.com
な・・・なんだと・・・?


やる夫で学ぶトイレの歴史 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
メモ


瀬戸の花嫁 Blu-ray BOX SHINSEIDO SHOPPING SITE
へ・・・?
ここへきてブラクラ、油虫、さんちゃんかよ・・・。
余裕で財布の残弾0じゃまいか。


エフセキュアブログ : XBOXアカウントのフィッシングは何故好まれるのか?
ゲームの垢売りは金になるって知ってるけど
箱○のアカなんかも金になるのね。


iPhoneとWindows 7搭載マシンの同期化問題、マザーボード・ベンダーが“部分的”解決 : Appleウォッチ - Computerworld.jp
公式にコメントが出たのねん。


コミックナタリー - クラウザーさん、ピーチ・ジョンとおしゃれコラボ
さすがすぎるなw



【管理人の戯言】
そんなわけで明日から戦場デビューでござる。
箱○のコントローラに慣れるところから復習せねば。
本当は国内版まで待つはずだったけど、とある事情の注文取消が
発生してしまい、「じゃ、オレ買いますわ~」となったのである。

FPSゲーはウルフェンシュタインやDOOM時代からやっていたけど
N64の007で自分の中のブームが過ぎて行ったのよね。それから
数年経って初代箱のヘイローさんと出会ってまたやるようになった。
というか、箱○のヘイローやGoW、CoDと箱○でしかやってない?

いやいや、たしかシーフとかバトルフィールドもやった憶えある。
・・・どっちも挫折したけど。

ここ最近のニュースで気になりすぎるBDの発売が出まくって本気で財布やばい。
衝動買いが減ったから割と財布に優しい生活になったはずなのになぁ~・・・。
【ニュース】
GAME BRIDGE - ニュース ? ついに出る! 新キャラ&豪華新キャストも!?「ドラマCD P.S.すりーさん vol.2」制作決定!!
連日カキコ


true tears Blu-ray BOX
クレカ決済なしだとっ!!!!
25000円かぁ~・・・。
オレ、がんばるしかないな!


うつらうららか
あらやだ、トップ絵の打ち止めさんが可愛らしい。


ニャルラトホテプ | ひとりよがり日記
涙と鼻水の覚悟ネタか・・・。
きっと㌧でもない蜂娘に罵倒しまくられるんですね。


ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法 | nanapi[ナナピ]
ようするに気圧ってことかいな。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』について。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ
ふ~ん。
真偽のほどはともかく、ネタにされるだけ注目されている分いいんじゃね?
気にしなければいいことに釣られなくてもいいと思うんだ、ホントに。

って、オレが釣られクマーwwwwwwww



【管理人の戯言】
明後日の12日は一の酉。
もうこんな季節なんだなぁ~としみじみ。
家の前の通りには電柱から屋台用の長い配線が出ていたり、
神社には提灯が飾られていたりとプチ酉の市モードです。

今年は二の酉まで&週末(休み)と絡まないからどっちのほうが
人がいっぱい来るかねぇ・・・。つーか、チャリ通勤だから
マジでカンベンして欲しいんだな、あの人ゴミ。
ま、どうでもいいや。



総統から連絡があって
「初春(お花ちゃん)は前期のOPにも出ているぞ、バカ」
と氏曰くなご様子に寝ぼけまなこのオレ様ポカーン。

おれさま超眠いのでおやすみまん。
【ニュース】
【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり - NAVER まとめ
ほう


Mihara's sub Layer | 360大往生のこと
完全版が有償でダウンロード出来る版・・・?
これはどういうこっちゃ。


ドラマCD P.S.すりーさん特設ページ 【HOBiRECORDS】
第二弾なのです。もちろん購入でござる。
へきるCD付きを購入に決まってるがな!



【管理人の戯言】
PSP2(ファンタシースターポータブル2)の体験版をPSストアさんから
ダウンロードしてみた。ついでにPS3でアドパを起動してみたら
やってる人がいてびっくりしますたよ?

とりあえず、ストーリーモードはサクっと終わって
フリーミッションでレベルを上げてみてた。

まぁ、そこそこ面白いからそのまま購入かなん?
【ニュース】
『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』シリーズの原点がPSPで生まれ変わる - ファミ通.com
うは・・・・これはどうなん?
絵が違いすぎてオレには無理すぐる。
あの顔でオヤジ好きとは・・・な。


Business Media 誠:誠 Weekly Access Top10(2009年10月24日~10月30日):ロケハンするアニメが増えている理由
そういや、いま有隣堂へ行く途中に街並みを書いてる人を
3人ほど見かけた。どう見ても学生には見えなかったし画材も
ほとんど見かけなかったからどこかの美術さんかねぇ・・・。


iPhoneとWindows 7搭載マシンの同期化に不具合が多発――原因はインテルのチップセットか : Appleウォッチ - Computerworld.jp
まぁ、いつの時代にも存在するデバイス不具合やな。


妄想エンジン コアグラフィックス ゲームサイド季刊化のお知らせ別バージョン
本誌読んでダライアスがやりたくなったんだよなぁw
一番近くてジャックモールの109シネマんところだなぁ。
自転車で行ける距離だけどマクロスで行くしそれまで我慢?
【ニュース】
●今週末発売ゲーム雑誌の最新情報まとめ  アリエスの小部屋
クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石が出るらすぃ~。


日々是遊戯:「Forza」と言えば痛車! またしても世界に向けて痛車文化を発信する職人たち - ITmedia Gamez
愛のなせる力。


化物語:BD2巻、テレビアニメ史上最高の初動売り上げ 「けいおん!」上回る オリコン(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
コメンタリーが大変なことになっている化物語です。
1巻は常に一定のテンションだったけど2巻というか、
まよいのキャラのせいでテンション高いです、はい。


こっそりアップ ρ( ̄∇ ̄o) コレ|ブルーレイディスクの小部屋
あぶら虫っだろう、jk。
【ニュース】
秀まるおのホームページ-ニュースリリース(ウイルスセキュリティとの相性問題について)
ウイルスセキュリティを使ってる人ってちらほらいるから
教えないいかんな。オレがセットアップするとき、テキスト
エディタはMKEditorをインスコしてあげてるんだけど、
会社で秀丸使ってるって話を聞くから自宅にもインスコしてるかも。
まぁ、なにか問題あったら電話鳴るだろうから放置すっかな(マテ


日刊スレッドガイド : 韓国のアイドルグループが、アーケードの名作「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売
これはどうすんねんwww


4Gamer.net ― とにかくPRANが可愛い 「エイカ オンライン」先行プレイレポート(エイカ オンライン)
あら、かわいい。
そしてモデリングもよさげ。
でもやる時間ないんですの。


PSP goが本日発売に! 触り心地や機能を体験できるイベントも都内で開催
バーチャルボーイよりも売れたけどプレイステーションの名に
泥を塗る販売台数だったとかって話をどこかで見たな。
ゲームやるなら従来のPSP、それ以外はiPhoneで良い。(極論



【管理人の戯言】
ここ2、3年自作熱がすっかり冷めていたけどPS3を機にフルHD液晶を
有効利用したくてメインマシンを一式組もうかと思ってたり。

HDDやメモリなんかは値段をチェックしてたけどCPUや電源の値段を
本気でチェックするのは久しぶりで思ってたよりも安く組めそうなんだが
ショップPCとあまり差が無いお値段というかショップPCのほうが安いな。

どうせゲームと録画データのエンコにしか使わない(どっちも要求たけーw)から
求めるスペックはそれなりになるんだよなぁ~。どうしたもんか。

とはいえ、AGP、IDE、HTコアという年代モノを酷使してるしの~。
どのタイミングで組もうかねぇ~。

どうせ組むならBD-REも載せてみたいしなぁ~。
それにRAIDもやってみたいし。もちろん漢のストライピングですよ!!
それにそれにWindows7もインスコしてみたいですし~。


自作が好きなんとちゃうで~。
自作も好きなんだえぇぇぇ。
【管理人の戯言】
え~っと、最近FF11をすっかり休止中のみーねるさんです。
だからといって他のゲームにハマっているのかというと
そういうワケじゃありません。


単に忙しいだけです。


帰宅後、FF11にログインしようかなぁ~と思うことがあるものの、
肉体疲労により気が付いたら体内電池が切れて寝ていることがあり、
そんな状況でログインして寝落ちにより絆をブレイクするくらいなら
ログインせんほうがマシかなと。顔出し程度でログインしたとしても
固定で参加していたイベントを欠席しつつ他のことをやってたら
サンダーブレイクな絆となり深い悲しみに包まれそうですしな!
中途半端にログインするくらいならキッパリ休止して来るべき日に
復帰したいと思う次第。そのため現在、課金止めてますだよ。

とはいえ、箱○やPS3にはちょくちょくログインしてます。
特にPS3に関して言えばPSP用にダウンサイジングした動画を
HDDに放り込んであるのでほぼ毎日電源が入ってます。
つーか、今日は仕事来る前に電源を落とし忘れてそのまま出社したしな!

そして気軽にオンゲーができるからガンダム戦記をちまちまやってます。
1プレイ間隔が1~6分くらいと短いから5セットほどやっても1時間かからんしね。
それとFF11みたいログインしてからあ~だこ~だと準備がないからサクサクやれる。

箱○だとチャロンとかたま~に起動してます。
そういえばどこぞのガルカさんの箱○がまた大往生されたようで・・・。



まぁ、そんなこんなで今はリアル優先というかリアルエンジョイ中。
仕事が楽しいことはいいことだなぁ~と再認識した。
【ニュース】
【コラム・ネタ・お知らせ】 化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月) 本編配信あれこれ - アキバBlog
ひたぎ、まよい見たけどオーディオコメンタリーがスゲイ。
つーか、コメンタリのはずだけど、これ台本あるだろ?
蟻の話なげ~わ、お便りコーナー(偽)あるわで面白いけどな!



【管理人の戯言】
世の中、連休だったりする人もいると思いますが、
普通に今日も明日も仕事なみーねるさんです。
【管理人の戯言】
録画したまま、あまり見れてなかったレールガンをみたあとにインデックスをおさらい。
普段OPは飛ばすか、何か他のことをしながら見てるから気にしたことなかったけど、
後期OPには佐天と初春が出てたのね。

001

他にもアンチスキルな先生とかもいて、既にレールガンのアニメ化が
決まってたってことかいな。

002

