主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
二期決定のお知らせがでてますな。


【管理人の戯言】
◆お仕事
 大晦日です。ちなみに12月以外の末日は晦日といいます。(キリッ
 本日は職場より更新しております。そして今日のBGMはこれ。

 

 タグでボトムズが入ってるのが確認できます、はい。

 というかですね、仕事事態は中国の事務所とやり取りあるんで
 大晦日でもバリバリ仕事やれるんですが、旧正月が怖いっすね。
 2週間くらい休みありますしなぁ・・・。ちと、発注考えるかな。



◆ダリウス バースト
 中学時代にダライアスのことをダリウスとずっと叫んでいたアホがいました。
 まぁ、本当にバカヤローだったのでどうでもいいです。

 あまぞんさんから届いてプレイしてみたけど確かに1面のBGM以外印象に残らんな。
 しかも背景と同化して雑魚が見えにくい&自機のショットと敵の弾が見え辛い。
 本作の魅力だったはずのバーストも設置以外は使いにくい。つーか・・・、
 バーストカウンターってメタブラちっくなものを想像してたんだよなぁ。

 とりあえず、全ステージクリアしたけどボスの量、ステージ数が少なすぎるって。
 過去のボスだった敵も雑魚やボスとして登場するけどインパクト薄い。
 ミッションモードで旧シルバーホークを使えばそれなりに雰囲は出るけどね。
 これがダライアスシリーズの最後になるのはイヤなので続編を出して欲しいかも。
 ・・・期待しすぎたのかなぁぁぁぁ。


◆FF11
 過去ザルカでデーモンメリポ。
 なんかよくわからんけど変な布が高く売れるらしい。
 そのため、シーフで参加したけど2時間ちょいやって17枚出たかな。
 ぼなんざを買ったからサイフが少し回復してうれしかったなり。
【管理人の戯言】
先週の銀魂がいつも以上にスタッフ~!の悪ノリですた。

その2
その1
アバンで劇場版のプチ予告してるのにしんぱちいねぇwwww



その3
その4
もうこの辺でなんとなくイヤな予感がぷんぷんですよ!
中の人の苗字とキャラの苗字かいw 【まぜるな、危険】



その5
その6
この間、ずっと永井さんのナレーションなんだが、妙に一年戦争ちっくな語りw



その7
その8
「白い悪魔」=「銀さん」かと思いきや、そのまんまの白い悪魔の登場で吹いた。
しかも伏せる気も、ピー音も全く入らずマジで「ガンダム」って言っちゃってるよw



その9
ガンダム登場からここまでBGMがガンダムでお馴染みの次回予告のアレ。
ケロロはガンプラ好きという設定あるから作品に登場しても今じゃ違和感ないけど、
まさか銀魂でそのまま出てくるなんて思いもしなかったわwww

【管理人の戯言】
油虫

はい、支払ってきましたよ。
true tears Blu-ray情報をみたらいつの間にか特典が増えてた。
しかし3月26日発送かぁ~・・・。まだ1クォーターもあるの~。
それよりも、あと1999人が振り込んだか気になるんですが?
まぁ、新年開けの情報を待つしかないか。

【ニュース】
アクアプラス、「AF’09」で謎の2D対戦格闘ゲームを電撃発表! ? 電撃PlayStation ONLINE
つい最近、QOH99をやったさね。


「ファイナルファンタジーXIII」に感じるちぐはぐさ デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
へぇ~。



【管理人の戯言】
週末、暴走姫、会社帰りの獣人、会社に弁当箱忘れた樽と忘年会。
その前にチョップを食べにッタリーノへ移動。
【ニュース】
撫子さんがトップ絵なT2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)
やっぱりスク水なのねん。
とりあえず高速で保存完了。


Wordが特許侵害で発売禁止に - スラッシュドット・ジャパン
「こんなこともあろうかと・・・!」って台詞はウリバタケを
思い出さずにはいられない、ナデシコ大好きっ子です。


PS Store、アーカイブスで「NOeL NOT DiGITAL」など5タイトル -BB Watch
やべー、ノエルは懐かしい・・・。
友人が製作会社にいたから設○資料のコ○ーを山ほどもらったな。


マクドナルド、本場アメリカンテイストを楽しめる4種類のハンバーガーを発売へ、第1弾は「テキサスバーガー」 - GIGAZINE
形振り構ってられないのよ!って叫びが聞こえてくる。
牛丼チェーンの熾烈な値下げの影響や、餃子の王将の
台頭なんかでこの業界も厳しそうだなや。


新作アニメーション制作のお知らせ
新海誠の新作製作発表ktkr!!


特定の形式のファイルをリアルタイム検索から除外するには
この時期にこの情報はいかにwww
おまえ、どんだけ人騒がせなソフトやねんwww


コミックナタリー - 北条司30周年、新條まゆ・井上雄彦らがトリビュート絵贈呈
元アシスタントだった方などもいますな。



【管理人の戯言】
明日は某LSの忘年会。
樽、ヴァ~ン、獣人、猫の4人の予定。
そしてきっと朝までカラオケ大会。
でも14時くらいまで仕事の予定。
【ニュース】
ドリームクラブ 開店準備室: お店の機能がパワーアップなのです!!
この「機能拡張パック」は、もちろんプライスレスですよ。

よし、やっと開封するときがやってきたようだな!!
発売日に届いてるのに未だ封を切っていないんだ。


Windows Vista または Windows Server 2008 を実行しているコンピューターで、Outlook Anywhere 機能を使用すると、W3wp.exe プロセスがクラッシュします。
Outlookは使ってないけど、知識としてメモ。


Windows XP または Windows Server 2003 を実行するデスクトップ コンピューターに外付けの USB ハブ経由でデバイスを接続しようとすると接続が確立されないことがある
XP SP2までのバージョンの人はMicrosoft Fix itすれれ。
漏れはSP3なので修正済みでやんす。



【管理人の戯言】
べりーめりーくりすます
【ニュース】
ASCII.jp:PS3でも利用可能なデュプリケータ機能搭載HDD用クレードル
こういうのを待ってた。これは買うかな。
デュプリケーターが欲しかったのよね、ホント。


「true tears」の予約者比率が多いのは聖地のある富山県 :にゅーあきばどっとこむ
さすが地元、格が違った!


DL違法化でファイル共有ソフトやめる? ACCSらが利用者意識調査 -INTERNET Watch
ん~、共有がいけない事、またはダウンロードが違法って
間違った認識のまま拡がりそうでなぁ~。

まぁ、スピード違反だってそんなもんか。
標識を確認せずにすっ飛ばしてる車とかいるしな。


JR東日本公式サイトが不正アクセスにより改ざんされて一時停止中 - GIGAZINE
へぇ~。
しかし誰得・・・・。


Windows 7環境でMicrosoft Excel使用時にファイルの保存ができない | 製品Q&A:トレンドマイクロ
相変わらずだな、この会社。


ZUNTATAのライブあり ダライアスバースト発売記念前夜祭を生中継 - ファミ通.com
実はいま、配信中なのです。


コミックギアvol.3 出版中止のお知らせ - コミックギア
紙面雑誌がいくえ不明な昨今でござる。


けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」 - アキバBlog
発売翌日に某イセザキ○房に行ったけど普通に買えましたが、なにか?
惰性で買っちゃったけど、4コマなのに読みにくくなってないか?w
1、2巻よりも読みにくいと実感、体感。


NHKの紅白歌合戦紹介番組に水樹奈々が出演したときの様子 :にゅーあきばどっとこむ
日本が平和な国で良かった。(悶絶棒読み


ウィルコムが病院/介護施設/自治体向け見守りサービス「どこでもあんしん24」を開始 | memn0ck.com
メモ。


フォトパネル 02 | 製品 | NTTドコモ
定額ユビキタスプラン・お便りフォトサービスの契約が必要です。
お便りフォトに写真を送信できるのは、事前に登録した最大23人になります。

いつも通りの落とし穴に大満足したぜ、ドコモさん。


4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮III」,公式サイトで5人の新キャラクターやストーリーなどを公開(世界樹の迷宮III 星海の来訪者)
モンクのひんぬ~具合が絶望的に良い。



【管理人の戯言】
そんなわけで本日は普通に出勤DEATH・・・。
そして仕事が終わらんとDEATH・・・。
明日、彼女と会えないとDEATH・・・。
でもハガレンのBDがクリスマスラッピングで届いたとDEATH。



プリラバの3巻のみを購入したキ○GUYな総統が昨夜遅くにやってきた。
どんだけ乳が好きなんだと・・・・。

PS3で見たけど無駄にアプコンがキレイなせいもあって肌色90%超えの
画面がすんげぇ~恥ずかしいことになっていたよ!!!そして総統が
これを見ながら「PS3、買おっかな・・・」と言っていたが気にしない。

年末、しかもクリスマス直近なのに何が悲しくて野郎2人で肌色だらけの
DVDをみなきゃならんのか・・・と真剣に思った。
【ニュース】
無料オンラインゲームによるトラブルが増加--国民生活センターが注意喚起:ニュース - CNET Japan
グリーのCMが流れまくってるが、一部有料と小さく書いてある。
「一部」って言葉は便利だなぁ~と思った。


早くも伝説回決定!? 週刊トロステ、X'mas『らき☆すた』特集/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
クロは本気を出すとき、ウォーミングアップしますな。



【管理人の戯言】
早ければ明日から年末休みに突入する会社もあるんかな。
【管理人の戯言】
帰宅したら婆さんがお金を用意してるから何をやってるのか聞いてみた。
電気代の支払いしなきゃいけないって言うから振込み用紙をみたら
油虫の振込み用紙だったぜ・・・。

婆さんにこれは電気代じゃないからと念を押して用紙を奪取。
あ・・・、このまま払ってもらえばよかったか(マテ


けいおん!の3巻とシンジくんの9巻買ってきた。
けいおn!は高校まででいいんじゃね?と思った。
シンジ育成計画は・・・なんだろう・・・女神さまっのような
テンポというかノリというか、非常にまったりしてますな。
マジで話が進んでない。いや、そもそもどんな展開になるんだ?w


PS3の電源入れて放置してたらWhat's Newにメモオフ1stがっ!
これはPS3でも由笑をやれってことだな、ソニーさん。
その挑戦状、たしかに受け取った!!
ちょっとポチってくる ノシ



追記
PSP用かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どういうこっちゃい!!!!!!!!!!!!!
しかも2100円とかね、もうね・・・ムリwwww
【ニュース】
今日もやられやく 『聖剣の刀鍛冶』も最終回を迎えたわけだが
てっきり2クール作品だと思って見てた。
そして最終回見て唖然とした。
そのままFateを一気視聴した。



【管理人の戯言】
週末はまとまった時間があったのでFF11。
土曜はパニエ、日曜はMMMメリポちっくにシンク上げ。
踊り子のメリポがそろそろ終わりそう。次は詩人・・・?

↑でも書いているようにブラックスミスの超展開に唖然となり、
Fateを全部見た。この桜の声でPC版をやってみてぇぇぇ!!!
【ニュース】
「Blu-ray 3D」規格が完成 PS3でも3D映像を視聴可能に - ITmedia News
正直な話、BDレコーダーを買おうかな?と思ってたけど
BD再生ならPS3なんだよなぁ~。



【管理人の戯言】
取説の査閲や梱包方法の指示、各ショップの在庫調整に
納期のお知らせ、電話でのお客様応対、不良品の検品、
商品の発注などなど、コールセンタでバックヤード業務を
経験しているとはいえ、ジョブが増え杉・・・www
おかげでブログをいじってるヒマが全然ないじゃん!!(ぉぃ
まぁ、気になるニュースもあまりないからいいんだけどね。


◆マーヤのファンタジー作品といえばエスカローネ
 FF13出ました。社内で購入した人がいて感想を聞くと
 「楽しいですよ」と言われた。ゲームが好きな方なので
 ネットの悲観したカキコよりも楽しいのか?と角度を変えてみる。
 まぁ、赤タルから借りればいいので買わないんだがな!

 で、ヤフオクをみてみると・・・
 懲りもせずよくテンバイヤーのみなさん(?)が頑張ってイラッシャルロット。

 ↑とは別だけど、攻略wikiの情報早すぎるだろwww



◆AT-Xで好評放映中のミヨキチ
 昨日の夕方、バンダイビジュアルからメールが届いた!
 油虫のBDが無事2000以上の予約集まったっぽ。
 あとは実際に振込みする人が2000人突破するかだな。
 頼むぞ、おまいら



◆悪のパワーに負けたら最後
 MAXを打ってみたけどいきなり赤肉。
 そのままキン肉マンステージかと思ったらハイパーマッスル突入。
 初戦でバッファローマン vs ウォーズマンで涙目な展開。
 でもバッファローマンがパンチしてきて華麗に避けよった!!
 なんだかんだと2万発ちょい出てホクホク。しかし1円パチだがな!



◆超時空要塞ガルレージュ
 先週、腹痛で休んだときにフレンドと一緒にカンパニエ。
 文化村やカルゴナ、バタリアなんかでキャッキャワイワイ。
 オレ様のフェイバリットエリアのガルレージュも行ってみたけど
 要塞に入ってすぐにパニエ終了のお知らせで悲しみに包まれた。
 それでもモンクや詩人の保険もカンストできたし、無問題です。

 ちなみにフレンドに詩人で稼げるの?と聞かれたけどペアなら
 普通に稼げます。結果からいうと装備とサポ、敵次第だけどね。
 オークやヤグはちと辛いけど亀なら余裕でガチれるしの~。
 エレもジュワあれば割と楽な敵なのよね。つか、エレジー神すぎ。



◆その後のタカちゃん
 クリスマスシーズンとともにやってくる災厄。
 召喚してもいないのに我が家に顕現あそばせるガキンチョ・・・
 人はそれをタカちゃんと云う。かわいいけど、こっちくんなwww

 何を血迷ったのか「お兄ちゃんと結婚できる?」と聞かれてオレ様吹雪の
 ど真ん中な状況に陥る。子供はいつどんなことを言うのかまったくわからんとです。
 いったいどこで何を覚えてきたんだがわからぬ・・・。おじさん、辛いっす。
 どうも学校で結婚指輪の話で盛り上がったらしく、ママンに聞いたら
 ここに来ればクリスマスプレゼントに指輪くれるかもね・・・なんて
 吹き込まれたらしいお!!!あほか!!!

 ついこの前までプリキュアプリキュア言ってたガキンチョも
 成長しているんだなぁ~と感慨深くなるもあのママンの元では
 あらぬ方向に成長するのではないか?という不安が残る暖冬の休日出勤。
【ニュース】
<FF13>180万本を出荷 3年9カ月ぶりのシリーズ最新作、渋谷に350人、午前7時発売(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート ~秋葉原編~。ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは約300人が行列を形成 - GAME Watch
映像が厨二くさくてさすがにムリ。
バウンサーで野村に懲りたオレさまにはムリ。
と書きつつも、なぜかFF7ACの限定版を買ったり、
キンダムハーツはしっぽりやってたりするのは気にするな。



【管理人の戯言】
いろんな人から「FF13やらんのか?」と言われるんですけど~?
どうせ、赤タルが買うだろうしそれを借りればいいんじゃね?と。
というか、FF8からまともにFFやってないんだよね。FF11以外。
特に12なんてほとんどやりこんでないんですが、なにか???

そんなものよりもダライアス バーストのほうが気になります。
【管理人の戯言】
皐月生徒会長糸冬

1年目で生徒会に入るまでの布石
ただし、特技開放必須

入学直後に吹奏楽部に入学。

特技を設定できるようになるまでの約一ヶ月は休養して経験値貯め。

特技を習得できるようになったら芸術の閃きとモラリストを付ける。

以降、10月の生徒会勧誘イベ発生まで平日は部活、休日は学力系を強化。
なお、芸術は部活と特技で上がるので芸術以外を実行する。
また、運動系も無視。途中、体育祭があるが綱引きで余裕なはず。

期末試験で30位以内に入ってたら継続。そうでなければやり直し。
学力優先だから15位くらいになってるはずだけど・・・。

連休や、夏休みを使い、平日にパラメータを底上げ。
夏休み終了後、特技に全能+鉄板つけてすべてのパラメータが
60以上になるように調整。カイのイベントが発生するが、
助けなければ以降登場しないので潰しておく。

2学期も基本は1学期と変わらず、平日は部活、休日に底上げ。
全能と鉄板の効果で上がりやすいはず。

文化祭終了後、10/14くらいに生徒会勧誘イベントが発生するはず。
以降、生徒会選挙までの一ヶ月は平日は調子が悪くても部活を徹底し
休養は休日に行う。また勧誘イベント後、皐月のプロフィールを回収。

ケガや病気になっていなければ1年目で生徒会に入れるはず。

3学期になったら特技にモラリストを外して女神と開錠術をつけて
パラメータ上げをやりつつ、デートをこなす。

2年生になっても基本は1年目と変化なし。ただしデートの回数が増える&
強制的にエリサが登場するので体調と調子のコントロールが難しくなる。
また春奈のイベントも発生するが先生に~を選択して登場を潰す。

2年目の特技は全能+鉄板+女神+開錠術を固定。
残った2つを使って祐筆や数学センスなどの上昇率UPをつけると上げやすい。

2年目の卒業式以降、郡山が登場しなくなるので平日に理系を実行できるようになる。
ここでパラメータを250まで一気に狙うのもアリ。

3年生に突入したら攻略可能なヒロインが登場しなくなるので平日もガンガン
パラメータ上げ。

3年の3学期でどうしてもパラメータが250に届きそうもないものがあったら
パラメータの上がる特技(効果大のもの)をつけたり、買い物で補完。
なお、学力を優先して250まで上げてあれば一流大学は余裕で合格。


補足
初期から登場している星川は無視。
あらかじめ都子からプロフィールを確認して誕生日プレゼントを
贈れば生徒会入会まで悪い噂はない・・・はず。もし、噂が流れたら
デートに誘えばいい。また、学と正志に電話するとパラメータが
上がるのでこまめに電話しておく、しかし正志は双子の姉がいるので
あまり電話しないほうがいい。


以上の流れで皐月ENDなはず。



このキャラのクリアにおいて一番難しいのは1年目で生徒会に入ること。
期末試験の結果と体育祭の勝利、それに出席率(モラル)が必須。
ゆえにモラリストがあると楽。また術の閃きと吹奏楽部に入部することで
芸術が非常に高くなるので休日は文系、理系に集中できるのもいい。

生徒会に入った後、デートをする上で問答無用に必要なのが開錠術。
このキャラ、特技に高貴という凶悪なものを装備していてどうにもならん。
そのため、手を握れるようになるまで・・・というか3年の3学期までは
ずっと愛用してたっすよ。


まぁ、とりあえずこのゲームの最強キャラを攻略したし、ゆるりと
柳を潰すかの~。
【管理人の戯言】
仕事に来る途中、あるカッポーがラブホホテルの前で喧嘩してたり、
ホストさんと楽しそうにしている女子がいたりと年末の伊勢○木モールは
悲喜交々で溢れております。そんな中、休日出勤して頑張ってるオレすげー!
いや、別にすごくもえらくもないんだがな!!

それにしてもここ最近の休日、伊勢佐○モールは人が多い。
地元の人だけじゃなくて観光(?)で来ているぽい人も見かける。
ゆずもいなければ、メリーさんもいない、ましてやタカとユージもいない
伊○佐木モールなんだが、名所なんてあったっけ・・・?

まぁ、馬車道からそのまま流れてきてるんだろうけど
福富町と寿町には近づくなよ、いいな絶対近づくなよ。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」公開企画会議を,ニコニコチャンネルGTV『中野ゲームショウ2009』でやってみます(ラブプラス)
4Gamer.net ― カノジョと迎える初めてのクリスマス! 「ラブプラス」公式サイトで“メリープラスマス”キャンペーン開催を発表(ラブプラス)
世も末だな。


「吹替えバッチリ!」 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2発売 - アキバBlog
ねぇねぇ、JP版やっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


一ヶ月待ってこの吹き替えはない。
海外版じゃストーリーわからないとかで臆病なひともいるだろうが、
バッチリ翻訳されているサイトがあるからそこをみながらやればいい。


【管理人の戯言】
久しぶりにcod。JP版を購入する友人たちがやり始めるというので。
しかしプラモ屋関連というかエロでお世話になっている友人たちと
パーティプレイ。途中から糸が切れたように集中力がなくなり、
水平線の向こうから背泳ぎでやってくるスイマーをタバコを一服し
撃退するも大量のスイマー群に「オレさまの眠気、確立変動突入ッ!!」な
ピンチの坩堝により死にまくり。しかもチームデスマッチだったもんだから
すげ~役立たずですた。今の気持ちを15秒で表現すると・・・、



と、なります。本当にすまんかった。












































































































              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   なにマジになってんの?
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから泣くなよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .∥ /
            ("___|_`つ



【ニュース】
スーパーマリオが歴代1位の出足 Wiiの“救世主” - SankeiBiz(サンケイビズ)
マリオ64以降、すっかり3Dだらけだったからの~。
見た目2Dなベルトアクションマリオを待ってた人多いんじゃね?



5pb.×ニトロプラス『CHAOS;HEAD』新作は来春発売の『らぶChu☆Chu!』
個人的にはアレルヤくんのフヒヒヒな笑いだけしか記憶にない。




【管理人の戯言】
メインのデスクトップの電源が逝った・・・。
切り分けで使った300wの電源が煙吹いた・・・。
結果、メイン、サブともに沈黙。

とはいえ、ノート2台あるのでネットやFFには問題なかったり。
問題なのはアホの総統くらいなもんだ。

なにせPSP用のエンコはメインでやってたからこいつが
昇天することによってヤツの風化が加速する。

とりあえず、ツクモで電源買ったから明日届くはず。

さて、帰るか
【管理人の戯言】
メシ抜きでクレーム対応だったせいもあって、この時間までログ残せてないぽん。
あ~、月曜から忙しすぎて超ハッピー。し~ねる。


とあるヤンデレの都子さんですが、病みっぷりがいい感じです、はい。
そっち方面に耐性がある、またはヤンデレスキーな方にはオススメ。
ヤン⇒デレの切り替わりはスゲイよ、マジで?

クリア後の都子さんの中の人のフリートークを聞いたけど、
若干キョドってて面白かったw

あー、それとEVSなんだが、サーバ上で作成する方式にしたから
恐ろしく流暢に名前呼びやがる。きめぇぇぇwww

でも、ゲーム自体は「ときメモ」なんで同じ作業の繰り返し多い。
まぁ、特技システムで変化がつけやすくなってるけどね。

それと今回は先輩も攻略対象となっていて卒業後でも会えるように
なってんのね。つーか、前生徒会長の攻略は初代の詩織を彷彿させる
ステータス値を要求される。初回プレイじゃ攻略できないだろ、jk


とりあえず、柳と都子でおk。
金髪jpとか興味なしなんで誰かもらってください ^^
【ニュース】
チラシの裏でゲーム鈍報:『Call of Duty: Modern Warfare 2』スクエニの日本語吹き替えがひどすぎる - livedoor Blog(ブログ)
そういうことだったらしくて最近、英語版を買いに来る人いる。



【管理人の戯言】
FF
時間ができたのでログイン。
モンクの保険とガード上げに聖地ボヤへ。
アクエリを発見しLSに報告。
近所にいた漁師夫婦がやってきてカニ漁。
途中から参加して7kギルうまー。ごちでした。

その後、LSではシャントットツアー&ENM。
一方、そのころ、ガード上げ。
もちろんLSチャットなし。

LSに人がいるときはLSチャットしようって話が今は懐かしい
ま、自分のせいだからしょうがない。
絆ブレイクしたのはオレなんだしな。

ともあれ、今後も不定期ログインだから自由にやるべさ。
・・・もう職を失うワケにはいかんのだよ。


仕事
洗濯のスイッチをいれてチャリンコ。
・・・洗濯コースを間違えたから戻る。
・・・PS3の電源を切り忘れて戻る。
ナニやってんだ、おれ・・・orz

今日は昼過ぎには帰る予定なんだからねっ!
【ニュース】
本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
いま、仕事中だけど、トップボーイ行ってくる。



【管理人の戯言】
いや~、新商品のメルマガ入ったり、ショップの日だったりで
今日は仕事に来ちゃいました。

職場が近くなったせいで「明日やればいいかぁ~」という
マイナス方向の思考がひどく作用します。よろしくない。
でも現実的に時間足りないんだよね。

まぁ、毎日私服、10~19時な勤務時間、徒歩10分圏内という
素晴らしい環境なので全然気にならないけどね。
新木場への通勤なんて8:30~9:00出社だったせいで毎朝
5:50起床だった。ホントに辛かった・・・・。

それが今じゃ、
8:30 起床
~9:00 シャワー
~9:40 メシ&一服
9:45 出社
という優雅な朝を毎日迎えております。

正直な話、20代までは電車通勤とか苦じゃなかったけど
30代になってから徐々に身体が辛くなってきました。
この歳になって「通勤は近ければ近いほどいい」と痛感。

そんなわけで仕事がんばるよ!!
【ニュース】
こなたたちがアルバイト? 『らき☆すた』ローソンとタイアップ
秋月さんピンチですね。


Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開 - ITmedia News
ほう、ノートにインスコしてみるかな。


学研の「科学」と「学習」が休刊へ - スラッシュドット・ジャパン
かなしい出来事。



【管理人の戯言】
◆しつこいけどレコ
 歓迎会のあと、寝る前にアレンジのレコ。
 なんか順調に進んで25億ちょいでクリアできた。
 早速ランキングに登録したら75位まで上がった。
 30億を目指すべきか、それとも難易度を上げるか迷うな。
 ちなみに大往生も虫姫さまもパッドプレイというか、
 アナログキーで操作してたり。そろそろスティックでやるかな?



◆ミュージカル
 某エロイ人から連絡が入って「見たことがないから行くよ」とのこと。
 そんなわけ2月にでも行こうかなって計画を立て始めてびっくり。
 バレンタインなんてイベントがあるじゃないの、どうなってんの!!
 今月~1月は油虫積立や、クリスマス、正月なんかで残弾が厳しい。
 だから2月かなぁ~・・・って思ってたけどどうにもならんな、まったく。



◆仕事
 今月正社員になった。これを機に仕事が少し変わって
 ファミコン屋時代を思い出す業務が増えたかな?
【管理人の戯言】
今日は定時上がりの日。
というのも歓迎会でスタッフ全員で焼肉へ行くため。
でも超お疲れモードのためあまり食べれないだろうな、きっと。


昨日、プラモ屋に行ってねんどろいどぷちのボカロを査収。
まだ開けてないんだがなっ!!!

そして虫姫さまふたりでやっと100位(登録時点で94位)以内に入れた。
スコアは23億ちょいだからもう1億は頑張れそう。
でもここらが限界かなぁ・・・。
【ニュース】
Getchu.com:Cross Days(クロスデイズ) 通常版(オーバーフロー)
お約束の発売日未定に。順調ですな。



【管理人の戯言】
そんなわけで無事(?)、ヴァナへ復帰。
もちろんバージョンアップに巻き込まれたので予想以上にログインが遅れますた。
ログイン後、LSメンバーのみなさんにご挨拶してからフレの方々にもご挨拶。

とりあえず、少しずつがんばろう。



追記
我慢できず、アマゾンでマイケルをぽちった。
もちろん、BL憂い版ですぜ。非常に楽しみです。

そういや、横浜公演のキャッツなんだが、誰かいかないかの~
前のキャッツシアターより広ければいいんだが・・・ってネットで
確認すればいいんだよな。・・・前より広くなった・・・ぽい?
もう4年くらい前だから記憶飛んでるなぁwww
男ソロで行くには辛いんだが、せっかく近所での公演だし
行きたいんだよなぁ~。彼女を誘ってみたけどキャッツじゃなくて
TALK LIKE SINGINGなら行くって言うしなぁ~・・・。
まぁ、こっちも気になってるんだけどさ。
問題はチケット取れんのかよwwwwって思ってる。
平日行ければいいけど、絶望的なんだよ!!!!

あー、美女と野獣もみてぇ~。
でも京都だしなぁ~、超絶望的にムリポwww

まぁ、ミュージカルを見に行くと1日完全に潰れるし
興味ない人連れて行くにはお高いんだよね、映画と違って。

マジで誰かいかね?
【ニュース】
ファイル共有ソフトの違法アップロードに一斉逮捕が始まる。:オレ的ゲーム速報@刃
ファイル共有が罪なのではなく、違法性が高いってことだ。


4Gamer.net ― XBLA版「バーチャロン」,11月29日到着の「ツインスティックEX」をさっそく使ってみた(電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66)
でけー!!!
購入予定だったけど、つらいニート生活を余儀なくされたので・・・。


『機動戦士ガンダム戦記』のダウンロードコンテンツで新たなモビルスーツが使用可能に - ファミ通.com
エゥーゴカラーか。


あの娘がYシャツに着替えたら--「ドリームクラブ」12月配信予定DLC情報を公開 - GameSpot Japan
ピュアすぎて直視できんな。



【管理人の戯言】
◆シンジュの森のレコ
 とりあえずアレンジで20億突破はできたけど100位以内に到達できん。
 フィーバーを意識しすぎるよりもレーザー撃ちまくりのほうがいいのかな~。
 そしてやっぱりボスだなぁ~。ここでフィーバーするか、それともカウンターを
 0にしないとスコアがまったく伸びない。ま、慣れてくれば後者なんだろうけど
 すこしずつやっていこう・・・。第一目標は100位以内、その次は49位狙いだ!!