主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
任天堂、Wii販売が盛り返す - ITmedia News
スーパーマリオも面白いらしい。
最近までアークライズファンタジアをやってたけど
和製RPGの王道な作りで安心して遊べた反面、ありきたりな
展開に先のストーリーが予想できてしまい、意外性がなかったかな。


本日発売! 注目の新作、PS3『アルトネリコ3』の序盤&システムを徹底紹介!! - 電撃オンライン
事前に「強制データインストール」だと聞いていたのでマイケルを
見る前に少しだけやってみた。冒頭で大谷育江演じる「デカチュウ」の
登場でオレさま顔面蒼白。ムキムキなおっさん(女子)がワンピースを
着て登場。しかもその声がピカチュウなんだもんなぁ~www
久しぶりに「人」の声で登場かと思いきやこんな有様とは泣かせる;;

しかし、某所で報告のあった「デバッグモード」はまだ試していない。
というかまだそこまで進んでいない。

内容をみるとステータス、レベル、フラグ関連を操作できてしまうらしいw
しかもモードへの突入方法もバグを利用するようなものではなく、
簡単操作でメニューが出てしまうっぽ。ガスト、やっちまったなwww


2ちゃんで話題の「MAG」瞬殺 「品切れ!どうするレーヴン!」 - アキバBlog
大人気なMAG。
しかし、定期メンテが平日19~21時というJPユーザー涙目な状況。



【管理人の戯言】
◆バグトネリコ3
 データインストール中、ヒマだったので家ゲー板を開いたらアルトネリコ3の
 勢いがありすぎてビビッた。またアンチが暴れているんじゃないかと見てみると
 デバッグモード発覚で祭りになっていたwww やり方はここじゃ書かないけど
 簡単操作すぎる方法だから、なにかの拍子に見つけていた可能性もあるな。

 オンラインアップデートで対策されるだろうけど、タダじゃないからなぁ~。
 DLCの解禁と同時に対策されるんかな・・・?

 関連
 日刊スレッドガイド : PS3ソフト、「アルトネリコ3」で特定の操作を行うとデバッグモードに入れてしまうことが判明
【ニュース】
【PC Watch】 米Apple、噂のタブレット「iPad」発表 ~9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから
ん~、このサイズだと持ち歩くにはどうなんじゃたうん。


「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home 情報映像第三弾!‐ニコニコ動画(9)
閣下面を装備したひとばかりで異様な会場になるんですね、わかります。


日々是遊戯:狂気の改造を施され、まさかの進化を遂げてしまったメガドライブ - ITmedia Gamez
こ、こいつ・・・・うごくぞ・・・!


AC『ブレイブルー コンティニュアムシフト』のデータが流出、PCでプレイ可能な状態に : はちま起稿
そんなに珍しいことなのか?
基盤の性質上、有り得ない話じゃあるまいし。


もしもクラス全員バキ愛読者だったら
中国人留学生はツンデレ。男女問わず。


マイケル「THIS IS IT」初日売上は16億円。オリコン発表 -AV Watch
すげー。
本編映像といってもリハなんだけどもカッコいいんだって、ホントに。


化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ - アキバBlog
副音声を聞いて自尊心や自制心を問われた方が続出の予感。



【管理人の戯言】
アルトネリコ3が届いてるハズだが、マイケルのダンスに魅了されまくり。
しかもなでこもまだ視聴途中ゆえ、アルトネリコ3は週末まで放置かの~。
【管理人の戯言】
BDが届いたからいま見てるんだけど、超カオッコイイな、マイケル。
買ってよかったわ、マジで。青春時代を思い出さずにはいられない。

当分、PS3はこればかり再生していそうだな
【ニュース】
『メモリーズオフ』シリーズ最新作がXbox 360で発売決定!! - ファミ通.com
赤樽さん、出番ですよw


VOCALOIDであの曲を──人気曲のデータ一式を配信する新サイト - ITmedia News
メモなり


『スーパーストリートファイター4』、Xbox360版だけに完全新作アニメがあることが判明 : はちま起稿
箱○版だけ・・・?
まぁ、買うなら箱○版ですしな。


今日もやられやく WFガイドブックよりアルターから中野梓のフィギュアが出るようです、ムギ&律も製作中
またけいおん!かよ。


テストを受けて試召戦争を勝ち残れ! 「バカとテストと召喚獣 for mixi」攻略情報まとめ : さざなみ壊変
やらないけどメモ


願いを叶える魔法の杖 (2010/01/26) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FF11のイベントの中でどうしてもやる気になれないイベント。
フレからチョコをもらうけどお返しにおなじものを送ってもなぁ~と。
個人的にお気に入りなのは錬武祭という殴り合いのイベントです。
毎年ミスラ侍に恐怖しながらやっています。景品も厩舎首だから
一生懸命やるんですけどね。


『アイシールド21』を描いてる人のイラストレーターとしての才能は異常 - 2のまとめR
たぶん原作者なんだろうけど、世界史や神話が好きなんじゃね?と思った。
作品をみると中世のものに因んだ名称が多かったなと・・・。


今日から始める『アルトネリコ』! シリーズ2作品をわかりやすく解説! - 電撃オンライン
1、2とやっていて3が1から10年未満という直近の時間軸ならば2の
エンディングで第3の塔へ出発した「あの人」が登場するんでしょうな。
もし登場するなら3作すべてに登場したことになりますし、気になるぜ。



【管理人の戯言】
ハガレンとアルトネリコ3のCDがアマゾンから届いた~。
マイケルのBDも届くかな?って期待したけどたぶん今日やね。

千葉の友人からジャガーノートとシャイル胴を借りたので
休憩ログイン。エリアサーチすると慟哭に1人しかいないので
エインで減った戦士の経験値をFoVで補給。さくっとカンスト後、
ボナンザマーブルをサッチェルに移動し27日の当選日に備えてみた。
よくて4等、最悪の場合5等が5本になるだろうけど参加することに
意義があるんですよ!!! 

いまのところ、4等は当て続けているから今回も当たればいいなぁ~。
前回はたしかユニコン胴を作ってもらったから一式揃うまで頑張るのも
面白いかもしれぬ。昨日も書いたけど戦士の出番多いしね。
【ニュース】
埼玉県鷲宮町:経済効果10億円超 奇跡の「らき☆すた」町おこし、成功の秘密(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
今年も記録更新したのか、鷲宮。


バカとテストと召喚獣 for mixi
mixiアプリは牧場を誘われまくってますが、興味ないので放置してます。(おい


オンラインゲームをかたるフィッシング出現、ファンサイトから誘導 - ニュース:ITpro
ユニバースで釣りとな・・・?


ガジェットの最新トレンド(1):「進化するデバイス」とPS3の復活 | WIRED VISION
ガジェット・・・・。
正月に友人と会ったとき、職場にガジェット好きな方がいるらしくて
大変苦労をしていると聞いたなぁ~。好きか、嫌いかと聞かれたら
どちらかというと大好きだけど、最近は購入するまでに至らないなぁ。


YouTube - PSP Go Disassembly by TechRestore
キレイに脱がされていく。


【速報】Xbox 360に『モンハン フロンティア』参戦! 今夏サービス開始を予定 - 電撃オンライン
モンハンかぁ~。やる気になれんなぁ。



【管理人の戯言】
FF11
エインが終わったあとに交流を兼ねてみんなでバリスタ。
各々、いろんなジョブで参加してたけど青、ナ、黒、赤が多かったかな。
そんな中、わたしはいつも通り詩人で参戦。ミンネ x2の異常な硬さ、
それにも増して嫌がられるエレジーをばら撒き、リアルヘイトが集中。
敵陣の後衛さんからは異様なまでにサイレスをかけられたり、
ネコシーフさんにしつこく狙われたりしましたが、楽しかったです。


肝心のエインはタウルス⇒赤コウモリ⇒ベヒ&ミミズという死のコンボ。
黒さんがミミズを寝かせてヘイトを稼いでいても起きるとなぜか最寄の
PCを攻撃していたようでぐだぐだな展開に。しかもサンダーボルトの
規格外な範囲に回復役の人たちも長時間固まるという死のロンド。
ベヒ自身、回避高いし、攻撃痛いし、メテオあるしで最凶なボスなのに
ミミズさんとの合同コンパは卑怯すぎるでしょう、jk


翌日、裏サンドにも戦士で参加。
ボスをやらずに取れるだけ延長して終了。
貨幣は100も含めて500くらいだったかな。
砂時計を捨てようとカバンを確認すると青AF2手が入ってた。
青Lv1なのにどうするんだ、これ。そういや白AF2頭もあったな。
捨てようか悩むんだけど、多人数コンテンツで入手してしまった
装備やアイテムって捨てるに捨てれないんですよね・・・。
一人じゃ取れないのはもちろんだけど、みんなでがんばって
ドロップしたアイテムなので、たとえ「いらない子」であっても
倉庫の肥やしにしてますだ。捨てるときは確認してますけどね。



リアル話
中華街へ行ってみた。
どこかおいしい店を紹介しろと言われても地元民は中華街などいかぬw
中華街行くならふつうに椎茸炒飯を食べに行くって・・・、マジで。
とはいえ、「中華街に来た」という証を立てるほうが大事なので、
吉祥寺にいるデッカイ樽に連絡して地図をゲットし、遅めのランチ。
その後、土産を購入し自宅へ移動。20:30くらいまで時間を潰して
横浜の吉村屋へ移動。店にいくとやっぱり大量の列が発生しており、
20分ほど並んだ。中盛りチャーシューをパクパクっと食ったけど
中華コース料理のあとに家系ラーメンというコンボは胃に優しくないな。
帰宅後、グロッキーな胃をヒールしながらエインをやっていたとは書けない。


友人の引越しの手伝いをしてきたけど汚さ10000000%ですた。
いや、オレの部屋もヒドイけどテレビのキャビネットの裏から
丸まったティッシュが出てくるってどんな部屋だよwww


昨夜、某筋肉ガルカさんとイタリーノで食事。
筋肉さんが云うには「オレからの電話=イタリーノ」らしい。
正月に会ったばかりだけど近況についてアレコレ話してみた。
ん~、そっち系の業界は大変そうだなぁ~と思ってしまった。
【ニュース】
未割り当てIPv4アドレスの個数、ついに10%未満に : ネットワーキング - Computerworld.jp
未使用のアドレスがあったらまさに埋蔵金だな、これは。


ズーム、X68000の“あのゲーム”をWiiウェアで配信 -GAME Watch
このシルエット、どうみてもクリーム色のアイツじゃないか。
個人的にはジェノ2の細かすぎる演出が好きなんだよね~。
左右の振り向き時にサーベルを持ち替える描写があったり、
ゲームをやる上じゃ必要ね~と思う演出に心奪われる。


みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション - Nintendo
朧村正が廉価版で再販売とかアキバの中古屋涙目な展開ですな。
そして年明けに購入したばかりのアークライズも廉価版に登録されており、
オレ様も目から食塩水が止まりませんよ・・・とほほ。


布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」 - GIGAZINE
おもしれ~。F91のビームシールドっぽい遊びができそうだ。


日々是遊戯:たった一人で描き上げた、手描きの「アーマード・コア」アニメがすごい - ITmedia Gamez
おおお、白栗か。
装備をみると凸ライフルとMR-R100Rの組み合わせかの~。
いい組み合わせなりよ。そして肩の分裂とか卑劣な装備もグー!
OBの時にちゃんと背面ユニットがズレているし、AA使用時に
顔のシャッターが閉まるなど設定通りでニンマリな感じ。


表示、速ッ!“快適さ最強”のPS3用・地デジレコーダー「torne」体験/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
もう購入する方向で考えているのです。


窓の杜 - 【NEWS】ヒューリスティックエンジンを搭載した「avast! Free Antivirus」v5.0が公開
少し利用したことがあるんだけどZone Alarmかなにかとうまくいかなくて
AVGをインスコした記憶があるんだが・・・・、真相はこのブログに書いて
あるはずなので、あとで検索してみよう。(検索するつもりなんてない


日航、会社更生法を申請 再生機構が支援を決定
この延命、逆に倒産する企業を増加させることになるんじゃね?
と、つまらない心配なんてしてませんよ、まったく。



【管理人の戯言】
ああ~マロニエに歌を口ずさみ~

ニコ動でサクラ3のOP フルバージョンを聞いてしまい、
久しぶりにドリキャスでサクラ3をやろうと電源オン!!
しかしまったく動きません。電源が逝ったぽぽたん??
ノー!ビジュアルメモリが5枚くらいあるからカンベンしてぇ~。

そんなわけで千葉の友人たちに電話するが、
なんでそんな無茶振りしてくるかなぁwと笑われてしまった。

帰ったら箱開けてみるかなぁ~。つーか面倒すぎる。
【管理人の戯言】


今期はこれしかないだろう、jk
ガキンチョアニメは動きがかわいくてやばいっつーの。
BD突撃するしかないか!!
【管理人の戯言】
おい?・・・なにが悲しくてこの時間にカノンなんだ?
しかもなんだかんだと8話までみちまってるぞ??
真琴昇天までカウントダウン状態でオレ様大ピンチ。

ここに至るまでの経緯。
録画したDVDの整理をしてたら無印のメディアが何十枚も出てきた。
ついでにDVD-RAMも出てきてレコーダー、PS3、PCをフル稼働して
みてたら、あいまいみぃとかくるみとかBSやWOWOW関連のモノがでてきて
思わずみてしまった。我ながら5.2MB/bpsでとってたのか~とアホな設定に
笑ってしまった。レコーダーの設定でCMカットするとギリギリ4話入るものを
さがしてたなぁ~。今じゃメディア安いから設定なんて気にしないけどなぁ~。

そして気がついたらKANONを見ていた。やっぱり秋子さんいい人すぎるって・・・
【ニュース】

これは・・・w


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
PlayStation(R) Homeにて、THE IDOLM@STER SPECIAL LIVEが告知されました。

HOMEやってねー!!!
興味もないんだがな!!



今日もやられやく アニオタには二種類いる 貴方はどっち?
ん~、この切り分けはどうなんだろうか。
「無駄に枚数の多いカット」や「無駄に手の込んだ効果」などが
好きな自分としてはどっちなんだろ。タイプAになりそうだけど、
ハルヒやけいおんとか無駄に多いカットがあって好きなんだよなぁ。
最近だとそらのおとしものなんか1、2話の鎖ぢゃらぢゃらなシーンを
みて、「アニメーターの中のいつか死ぬんじゃね?」とニヤニヤしてた。

鎖を動画で描くのってマジで死ねると思う。
しかもそれが主役級のキャラでほとんどの画面にいたりするんだから
想像するだけでもかな~りマゾイ仕事だよなぁ~とw

ちなみに一番好きなシーンは劇場版トランスフォーマーの
ユニクロンのトランスフォームのところ。高校生の頃にレンタルで
借りてぬるぬるトランスフォームしていくシーンを何回もみたもんだ。
つーか、劇場版は主題歌、声優も豪華だったりするんだ。

作画にはちとうるさいぞ?という最近の若い衆は見て驚くべし。
作品全体を通してぬるぬる動きすぎるぜ。








WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
・・・・?
白バムの続編だと・・・?
ってこの絵は中村って人だっけか・・・?
絵が薄っぺらい感じに見えるのはオレが盲目なだけ・・・?




【管理人の戯言】
さて、立花にでもいってみるか
【ニュース】
アイマスよゲームに戻れ - はじめてのC お試し版
あー、オレもアイマスは無印しか興味ないんだわなぁ~。
一応、DS版、PSP版あるけど対戦してナンボでしょ、やっぱり。
ジェノ打ち使いな自分としてはかなり戦略的に面白い対戦でした。
ジェノサイドは運の要素が大きいように見えるけど実は案外ちょろいです。
でもジャストアピールでBADを取ることが最低条件になるんですけどね。
狙い通りに審査員が退出したときの爽快感と満足感は普通に合格したときよりも
何倍もうれしいです、はい。ちなみに箱○版でもジェノ打ちしていたので
悪評がついたこともありましたなぁ。スピア打ちで逃げ切りたい人には
ジャマなんでしょうけどね。


地デジ放送の視聴・録画、「プレステ3」で可能に SCEが周辺機器
PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた - ITmedia News
PS3にUSB外付けHDDをつなぎ、映像の保存先として登録することができます。
データの移行に関しては、ダビング10に対応しています。

この一言でオレ様の外付けHDDがマッハで録画地獄になるな。
総統に頼らなくてもオレ様の
BDレコーダーを買おうと思ってたけどこれでいいや。


今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』のアニメの美琴って主人公に見えなくね?
禁書目録は上条が主人公だけど、超電磁砲はアニメに限定すると、
14話までみた感じ、街そのものが主人公なんぢゃね?


【TV】ネトゲ廃人特集が余りにも不自然で「やらせ」ではないかという疑いが強まる : はちま起稿
規則正しい生活でもホマム一式、猿装備一式、四神装備一式なんかは
普通に取れますだよ。LSの規模にもよるけどやる気があればフルアラで
ラヴくらいまでならやれる。一部で流行っているエヴォリスもNMによって
フルアラに近い人数いたほうがいいけど、寝る間を惜しんでプレイする
廃人ってもうそんなにいないっしょ。

ちなみにFFの場合、「人のいない時間にレアモンスターを狩る」っていう
行為はほとんどできないんだが? 実用性のある装備類はほとんどの場合、
倒されてから一定時間の経過でPOPしたり、一定時間経過後に抽選対象と
なるモンスターを倒すことでPOPするわけなので寝すぎだろうがなんだろうが
前回倒された時間さえ知っていれば問題ない。抽選時間が昼になるか、
夕方になるかなんてこっちで管理できるものじゃないから、
「人のいない時間に・・・」というのはヘソで茶でもコーラでも
沸かせるくらい面白すぎるネタですな。

またオレが所属している社会人が多いLSだと活動時間は21~0時までと
なっていて、裏、猿、エインなんかはこの時間内でやっている。
「リアル大事に」が最優先されているし、廃人だからといって常に
睡眠時間が減る・・・というわけでもないと思う。

と、書いたもののオレ様は廃人でもなんでもないからなぁ~。
黒帯が廃人の証だった頃なら仲間入りだったかもしれないけど、
いまじゃユニクロ化してきてるもんなぁ~。マートキャップ同様。



【管理人の戯言】
気が付けば20時か。さっきまで16時くらいだったはずなんだが?
しかし仕事が終わらないじゃないですか。もう、いいや。
【ニュース】
せかにゅ:「次世代iPhoneは4月登場、有機ELでバッテリー交換可能」の報道 - ITmedia News
真偽不明。しかしバッテリ交換できるなら買いかな。


完全予約受注生産の「 true tears Blu-ray Box 」が追加予約入金受付開始で転売厨&落札者涙目wwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
いつのまにかオーディオコメンタリー追加されていて吹いた。
そして購入用に使ってるメアドを確認してなかったから気が付かなかったけど
入金確認できたというメールが届いてた。ついでに壁紙がプレゼントされていて
職場のPCがリフレクティア仕様になりますた!!これで勝つr!!


ファイナルファンタジー11は成功だったのか、失敗だったのか
ここ最近はちょくちょくログインしてるけど追加されたエンドコンテンツの
劣悪な仕様にはバ開発の悪意すら感じられるっす。おかげでボヤのカニと
黒マンドラがマブダチになってます、はい。


みなもの日々 行っくよー行っくよー行っくよーその2
あー、青琥珀のナゾはそういうことだったんか。
もうちょいスコアが伸びるかもしれんな・・・。


コミケで買った初音ミクのHな抱き枕カバーを12万で出品→即落札される:オレ的ゲーム速報@刃
こんなんだからテンバイヤーへジョブチェンジするアホが増えるワカメ。



【管理人の戯言】
昼に長八でロースを食った。うまかった。


非常に珍しく連日ヴァナイン。
過去のトドNMに負けたあと、竜NMを蹴散らして花鳥のギア。
まぁ、充実してたけどどのNMもマゾイと思った。

赤盾が万能すぎるヴァナの未来に不安しか残らない。
【ニュース】
日々是遊戯:もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に - ITmedia Gamez
レグザさんのこと。


PSPの映像をUSB経由でキャプチャできるアダプタが発売
PSP作品の実況とか増えるのかの~。


asahi.com(朝日新聞社):さくらや全店閉鎖、450人解雇 親会社ベスト電器発表 - ビジネス・経済
ベストつながりでさくらや全店閉店ですと・・・・!?
不景気や競争の激化も原因だろうけど他にもあるだろ。
いや、あまり突っ込んだことは書けないけどさ。
安さ爆発ついでに自身もエクスプロージョンするスタントに
涙が止まりません。


「新成人におすすめしたい20の本」、新成人に贈呈される - スラッシュドット・ジャパン
茨城県大子町は嫌がらせしてるのかwww


今日もやられやく 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP絵の元ネタを探してきた
ホントよく見つけてくると感心するがどこもおかしなところはない。


『GA -芸術家アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND』アートにいそしむ学園生活を送ろう - ファミ通.com
どこぞのタマ○ギさんもお気に入りなGAでござる。
中学:陶芸 高校:美術(油絵) 漫研を選択していたので
割と楽しめた作品であった。


4Gamer.net ― 戦国時代を舞台に,忍びの者との恋愛を描く女性向けADV「二世の契り」,オトメイトブランドより6月発売(二世の契り)
いつか発売されるだろうって思ってた戦国ゲーの登場だが、
アイディア工場と聞いては超絶ガッカリ砲を撃つしかあるまい。


円周率ケタ数で新記録、仏技術者が一般パソコンで(読売新聞) - Yahoo!ニュース
もうやめて!!円周率のHPはとっくに0よ!!
しかしまぁ~、103日計算させるってどんだけPCに苦行させてんだw


日航株、2日連続ストップ安 終値は7円(産経新聞) - Yahoo!ニュース
それどころか、株主優待の割引券も金券ショップに流れているっぽ。
この流れ、もうどうにもならんだろ・・・。



【管理人の戯言】
そういや、今月はアルトネリコ3の発売だったと思い出す。
やる暇がないなぁ~。今年になってCODすらやれていないのに。
【ニュース】
【速報】『アーマード・コア5』制作中! PSP版『ACLR』にプロダクトコードも - 電撃オンライン
なんだかんだと買ってしまうACシリーズです。
今回はどんな仕様になるんだろうか。



【管理人の戯言】
◆怠惰な日常
 週末2日を利用してホスト部を一気視聴。
 やぱーり、ハルヒといえば藤岡さんですな、うむ。
 その後、とあるバカが今期のアニメの録画を持ってきたので一緒にみると
 デュラララに環と鏡夜を発見。1話目は登場人物紹介っぽく終わったんで
 正直つまらん展開でしたけど、継続してみる方向でいく予定。
 ちゅ~ぶら、れでぃXばとも見たけど継続してみようとは思わんな~。
 今期はひだまりとソ・ラ・ノとデュラララくらいかの~。
 まだダーク インとバカテス、おおかみとか見れてないものあるけど
 今期は不作な予感がぎゅんぎゅんするの~。


◆筋肉な2画面PC
 職場の方があの2画面PCを購入したいというので筋肉さんに頼んでみた。
 見積が届いてすぐに振り込んだせいか、筋肉さんからお礼の電話があったなり。
 また購入を考えてる人がいたら提案してみるよん。


◆お仕事
 いつものように残業中。ただいま、20:30くらい
 ま~慣れたけど、人口密度が下がると室内温度が急激に下がるの~。
 つーか、寒い・・・・。早く帰って布団でモフモフしたいっす。


◆FF11
 日曜のエイン固定に参戦。
 しかし今年最初の活動は99BCの亀4連戦&過去のトドNM討伐。
 エインのモンク用に黒帯アイテムを狙うべく4連戦したものの、
 卵は出なかった。ストブーが1つ出ただけでも良かったかな。

 トドNMはエヴォリス狙いってことで初めて参加してみたけど
 これも面倒なNMやの~。もうこういう仕様のNMしか追加せんのか?
 やる気を削ぐのに定評のあるバ開発にはホント呆れるばかりです。
【ニュース】
ソニーがSDカードを発売へ - ITmedia News
どこで間違えたんだろ~かね。


「実物大ガンダム像」が「模型の世界首都」静岡市へ ‐ 静岡市
もうネタ的には古いんですけども~。


コーエー最大級の戦国イベント「戦国武将祭」を開催で会見! - ニュース - アニメイトTV
戦国ぶ~む(死語)っすね。


Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される | 製品Q&A:トレンドマイクロ
楽しすぎだろ、毎度毎度。



怒首領蜂大復活ブラックレーベル am-netアーケードゲームデーターベース
1月下旬かぁ~。
このへんだとキャロットとロペに入荷すっかなぁ~。



【管理人の戯言】
年始業務ってこんなに忙しかったっけ・・・?
なんというかですね、仕事が充実していて気が付けば21時過ぎなんですよ。
そのあと一服してカリカリカタカタ仕事しているとマッハに時間が過ぎて
いるわけで、オレ様頑張り杉ぢゃね? みーねるさんらしくないですね。

そんなわけで今週は週末出勤無しでいきます。
ええ、出勤しません。
しないんです!
【ニュース】
true tears BD化 決定!
ほっと一安心でござる。
あとは3月末の発送を待つばかり。


コミケ77:閉幕 3日間51万人来場も不況の波 “デフレ傾向”で客単価下落(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
こんなところにも不況の波・・・・?新年から笑わせるの~w
四角いアタマをマルくしたほうがいいぢゃね?



【管理人の戯言】
PS3に1.5TBのHDDを接続するとな、3分くらいガリガリするねん。
サムネイルを作るためなんだろうけど、ジャマだなぁ~。
まぁ、非対応データが結構な量あったんで、PSP用にちゃかちゃか変換しちょるさ。
これでPS3、PSPでのムービー再生は万全でありますよ、ギロロ伍長殿。

【ニュース】
【楽天市場】★史上最安!★『 プレイステーションポータブル(PSP) PSP go 』 ピアノ・ブラック[PSP-N1000]:アイアイ 日本イルムス楽天市場店
この値段なら買ってもいいかなぁ~と思うけど、絶対にムリやな。



【管理人の戯言】
◆元旦
 大晦日、久しぶりにあった友人と徹夜。
 教育テレビ50周年記念「たんけん ぼくのまち」のスペシャルを
 見ていなかったらしく超がっかりしてた。録画してやりゃ~よかった。

 年越しをヴァナ(ボヤの黒マンドラでガード上げ中)で過ごした後、
 近所の神社まで初詣。所要時間5分。お屠蘇をいただき厄払い。
 そのまま朝までドライブ後、8時前には横浜駅に到着。
 朝マックを食べた後、ビブレへ移動するとすんごい人の数。
 相変わらず屋上の福袋がエライことになっているらしい。
 つーか、いつも思うけどバッグでけーって。
 通行の邪魔だろ、jk

 10時頃、いつものメンバーが揃ったのでソフマップへ移動。
 PCパーツや福袋を確認するが、荷物になりそうな面白いモノなし。
 続いてビックカメラに行くとウイルス対策福袋やデジタルオーディオなど
 香ばしい商材がいくつかあったが、敢えてスルーしてヨドバシへ移動。

 ヨドバシはさすがに人気があるらしく、いくつかの福袋は売り切れ。
 しかしやっぱり家電フロアのバラエティ家電福袋は毎年書くが違う。
 ビールサーバやキャラクターの置き時計など良質のネタを毎年提供してくれる。
 そして今年は重さ10キロを超える福袋をご用意。腕が乳酸で死ぬレベルです。
 しかし結局購入することはなく、そのまま下山し地下でお茶をいただく。
 なお、今回集まったみなさん、所帯持ちのため13時頃解散。
 14時頃、遅れてきた友人と合流し関内の居酒屋でメシ。


◆1月2日
 友人と一緒にAKB。
 以前このブログでも取り上げたHDDスタンド兼デュプリのアレが欲しくて、
 Webで調べたら在庫のある店がZOA系とパソコン工房くらいだった。
 しかしパソコン工房は所在地が大阪となっていたので怪しい。
 さらにZOAも親元のネットショップの情報だからZOAに在庫があるのか
 わからんという出たとこ勝負な展開。 しかも大井町に到着したところで
 西日暮里で人身事故。りんかい線⇒京葉線⇒山の手線という経路で行くハメに。

 アキバ到着後、一服してZOAへ。
 地下で探すがモノがないので念のため店員さんに確認すると
 違うところに1個だけ展示。そのまま購入し友人と合流。
 合流後、クレバリーで1.5TB(WD15EADS)のHDDを購入。
 更にドスパラ(?)でUSBハブも購入。

 ルノアールで休んだあと、ソフマップへ移動。
 7階でWiiのアークライズファンタジアを購入。
 FF13が7500円で売ってたけどそんな関係ないですよ。

 帰宅後、従兄弟家族が来ていたので雑談しながらメシ。
 HDDスタンドをPCに取り付けていざフォーマットするところで
 「そういえばPS3ってたしかFAT32だったような希ガス」と思い出し
 説明書を確認してみるとやっぱりFAT32ですた。このままでは
 大容量HDD導入の意味がない(XPのフォーマッタじゃ32GB以上の
 領域確保ができんのだよ)のでこれを使って
 フォーマットしてみた。フォーマット後、VIDEOフォルダを作成し、
 HDD内の動画ファイルを全部コピーしながら就寝。


◆1月3日
 調子悪くて寝ながらアークライズファンタジア。
 古き良きSFC時代のRPGを思わせる和製RPG。
 やれることが多いけどレベルを上げればゴリ押しも可能。
 なおMPはストック数制かつ、パラメータの上限が固定されているので
 序盤や中盤など、敵の強さに合わせてパラメータの振り方をリセットしないと
 辛くなってくる。リセットするにもパラメータの割振にもお金がかかるけど
 アームフォースの開放やクエストをやってると自然とお金が貯まるかな。

 ストーリーはなんというか、かがみんの中の人が幼馴染なツンでござるが、
 牧野由依演じるヒロイン寄りな展開にイラっとして「病みモード」になり、
 石田彰演じる皇子さまもダークサイドに堕ちてしまい、世界の命運は
 創造と破壊の神の子ペアで擦った揉んだしてくだしあwww
 そこを漁夫の利でまいう~しちゃうぞって人間がいたりいなかったりな・・・、
 まぁ、厨二全開レッドゾーンなまれによくあるストーリーです、はい。

 しかし主人公が中村悠一なもんで最近まで見ていたマクロスのアルト君。
 その上、ヒロシでお馴染みのあの人もいたりと中の人の声を聞いてみると
 「あっ、この声聞いたことがある」って人が多い。

 続きはまた今度・・・(ウソ


◆検索キーワード
 12月のアクセス解析は以下のとおり。
 検索キーワード
 ときメモすげー。

