主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「ドコモ/auからiPhoneが発売されたら買う」人は半数以上 -AV Watch
バッテリの取り外しができないケイタイなんてオレにはムリなのです。


KONAMIの『武装神姫』がPSPで発売決定 - ファミ通.com
発表当初は気になってたんだけど最近はどうでもよす・・・w


【楽天市場】【PS3】 WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) -綴られる冬の想い出-(初回限定版) BLJM-60228 2010年5月27日発売予定 予約:いーでじ楽天市場店
5月末かぁ~・・・。
赤樽と約束したしバッチリ購入する予定。
そして購入早々投げつけてやる予定。


360『大往生』修正パッチ再再再延期、アリカ副社長「疲れた、死にたい」:オレ的ゲーム速報@刃
一昨日起動して遊んでたんだが・・・?
超気長に待ってるから作業がんばってくだしあ;;
その間はエスプ2、虫姫さまふたり、デススマをローテさせてるから!


これ奇跡だろっていうコピペ貼ってくだ・・・・くれや - ヴィブロ
偶然にしてはデキ杉だが、そこがいい。


「立川たっち」萌え~ : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
たっちが読売ネタに登録されていたのか・・・。


4Gamer.net ― アルケミスト,恋愛アドベンチャー「スズノネセブン!~Rebirth knot~」を5月27日に発売決定(スズノネセブン!~Rebirth knot~)
PS2が末期だと再認識した。


『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』キャラクターイラストを公開 - ファミ通.com
またキャラデザ変わったのかい。
今回は藤沢が舞台なのか・・・・(藤川です



【管理人の戯言】
◆箱○
 エスプ2と朧村正のベストが届いた。
 寝る前にちょこっとエスプ2のブラックレーベルをやってみたけど
 システムを理解しないままやったせいか点数低すぎてワロタwww
 稼ぎポイントできっちりショットを中断しないと全然稼げませんな。
 どの敵で無敵になって弾を増やすか?とか把握できていないから
 リプレイを参考にせんとまったく稼げそうもないな、こりゃ。

 そしてデススマ、虫姫さまはパッド操作でよかったけど、
 エスプ2はスティックじゃないと操作が厳しいかな・・・。
 この弾を消していいのか?って考えながら避けてるから
 集中できていないだけなんだがなぁ~w

 まぁ、慣れるしかないか。



◆廃人
 新しい職場にも慣れてきてやっと業務が通常モードになったかなん。
 今週末からFF11が定期的にやれるようになるかなぁ~・・・。

 ところで中村悠一がラジオでリディル持ちだとカミングアウトしたとな?
 廃人宣言なんて声優怖すぎる・・・・・・・オレには真似できないぜ。
 余ったからもらえるようなシロモノじゃない。つーか、余らんしな!!
 どんだけねぐらに通ってたんだろうか。これでメイン戦士がアダホバ、
 ジャガーリディルだったらパネェっすw



◆総統のあほさ加減には・・・。
 「ジーパンはノーパンが基本だよな?」と言われて普段はダボダボな
 ジーンズだからなぁ~って返したら「圧迫感もいいけど開放感もいいよな」
 と、真剣に同意を求められたので電話を切ってみた。

 特に用事があるわけでもないのに仕事中に変な電話してくるのはおかしいだろ。
 おかげさまでネタには困らんがな・・・。
【ニュース】
[アニメ]初代「D.C.」のヒロイン・芳乃さくらが衝撃のスピンオフ!「魔法少女さくら」アニメ製作決定!?(via 画像) 2010-02-24 - MOON PHASE 雑記
曲芸の貪欲さには頭を垂れるしかあるまいて。


作業完了。配信日はどうなる? - ABCスタッフコラムFox2!
ABCは大画面でやりたいからPS3かなぁ~。


Xbox 360 エスプガルーダII ブラックレーベル
エスプは初代が好きなのです。



【管理人の戯言】
朝、ポストを確認したらハガレンのBDが届いてた。
エスプ2は夕方に届けばいいなぁ~・・・。

さて、帰ってバサ姉を見ながら寝るか~
【ニュース】
NEWS!! 抱き枕カバー、ジッポライター、タペストリー発売♪
めも


第2期『けいおん!!』のオープニング&エンディング・テーマが決定!歌うのは放課後ティータイム - CDJournal.com ニュース
めも


ITmedia Gamez枠で5組10名をご招待:3月9日の「ミクの日」好評につき追加公演「ひるコン」開催決定――チケットあります - ITmedia Gamez
めも


バイナリ書き替え君 -ソフトウェアの部屋-
めも


水樹奈々&水沢史絵の変えたいことは? 「ハートキャッチプリキュア」制作発表会見 - ITmedia Gamez
わたし、堪忍袋の緒が切れましためも


今日もやられやく 『true tears』BD-BOXが仕様変更で困惑するスレ住人
kwskは戯言


OVA「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、第2話「赤い彗星」は2010年秋予定 - GIGAZINE
PS Store版を見たけどあっという間の55分でした。
すっげ~いいところで終わるので2巻が超気になりますぜ。


やじうまミニレビュー - スケーター「即席ラーメンメーカー UDR1」 - 家電Watch
めも



【管理人の戯言】
油虫の残念なお知らせについて
 今朝、自宅で某○ちゃんねるのスレッドをみたら、油虫が1080iに変更という
 パピポがあった。発売一ヶ月前にそんな馬鹿なwwwと笑っていたけど
 リンク先をみて「・・・新手の詐欺か、これ?」と呆れてしまった。

 pとiで何をネガってるの、こいつ?wwwって思う人がいるだろうけどさ、
 「プログレッシブ」と「インターレス」ってかなり重要なんだよ、マジで。
 意味がわからないヤツはググれ、カス(定型文

 保存用って意味合いもあって金のない年末にどうにか資金を用意して
 振り込んだのに、今更仕様変更とかカンベンしてほしいよ・・・。
 これで届いた映像にフリッカーやら縞が見えたらマジでかなぐりすてンぞ?
 ゼーガも欲しいと思ってたけどこんな裏切り方をされたら信用できんよ。

 デカければいいってわけじゃない、プログレッシブだから金を払ったんだ。
 他人はどうだろうとオレはこの仕様変更には納得できない。
 わたしっ!!堪忍袋の緒が切れましたわ!!!



事務所のお引越し
 職場がお引越しとなり、窓から某○ァムの非常階段が丸見えなのです。
 まだ引越しの荷物が片付いていないから残業に次ぐ残業でござる。
 さすがに疲れてきたから今日は帰って寝るかな・・・。
【ニュース】
ウイルスバスター コーポレートエディション 8.0 Service Pack 1 Patch 5適用によりWindows 7 への導入をご検討されているお客様へ | 製品Q&A:トレンドマイクロ
さすがすぎて何もいえねーよ、バカヤロー。


日々是遊戯:「FF11」が今年で終了!? 和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」 - ITmedia Gamez
和田が真っ赤になって速レスしたとな?
それはそれで笑える話だな、おい


HDD/SSDの健康診断を行うS.M.A.R.T.対応ツール「CrystalDiskInfo」 - SourceForge.JP Magazine
PS3用の外付けHDDがエライことになってるので調べてみるかー。


ウィルコム、ついに倒産 - スラッシュドット・ジャパン
ウィルコムといえばここここが有名だったな。
京ぽんが懐かしいと思える今日このごろ。


Ustream、日本語化へ--「5月までに」と孫社長が明言:ニュース - CNET Japan
JP対応になるのはうれしいけどユーザー増えるのはイヤだなぁ~。



【管理人の戯言】
週末に事務所の移転があって、赤樽の職場がすげ~近くなる。
そしてやはり徒歩圏内の通勤距離で今の職場よりも近くなる。
まぁ~、引越しなんて前日にドタバタするわけで今がまさにその状態。
でも通常業務も併行しているもんだから気がおかしくなりそうっす。
しかもこういうときに限って電話が鳴りまくりだったり、戻入品が
いつもより多かったりと「これ、なんてフラグ?」な状況です。


昨日、○イマンからメールで「フジテレみろ」と届いた。
見てみると「きたなうまい店」ってことで豊野が出ていた。
ハマセンで対戦してた頃なんかはよく通っていた店だけど、
最近は待ちが多くて2軒隣の豊野(定食屋)ばかりだなぁ~。

番組では黄金丼が紹介されていたけど個人的には穴子丼が一番好き。
でも量がありすぎて途中で食べ飽きることもあるんだけどね。


デザインの人と一緒に中華でランチ。
テレビを見るとちょうどフィギュアのフリーがやっていて
高橋の3位入賞の瞬間も見れた。男子フィギュア史上初の
メダリストってことで今夜~週末のニュースはどこをみても
取り上げていそうな予感がぎゅんぎゅんしますぜ。


疲れすぎてダメになりそうだったけど、ブロントさん名言集をみて
元気が出てきた。仕事中だけど笑いが止まらんなwww

あー、ホント・・・こいつ馬鹿すぐるwwww
【ニュース】
Xbox.com | Xbox 360 シューティング フェスタ
旋光の輪舞ってシューティングだったのか。


俳優の藤田まことさんが急死 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
仕事人が・・・・。


「スーパーストIV」に、いぶき、まこと、ダッドリーが参戦確定! ゲーム画面も : まにあっくすZ
正中五段突きとかいらないからQ.を出せと・・・・。


四ツ羽根
なかなかのデキです。ステキポイント5です。


MobileHackerz再起動日記: 自宅サーバを無届けで設置すると逮捕される?
ふむ。


【ギャルゲープレイ動画 第7回】王道ラブコメAVG『のーふぇいと!』をプレイ! - 電撃オンライン
アカアオのスタッフなのか。
最近王道はときメモ4しかやってないし、赤樽にでも勧めてみるか。



【管理人の戯言】
今週はお疲れマクシミリアンで帰宅したらすぐに寝てます。
寝ても覚めても疲れていて仕事もやる気が無かったりします。

さて、帰るかな。
【ニュース】
神奈川サンマー麺の会~横浜生まれのサンマーメンの美味しいお店を紹介~旨いサンマーメンの店ならこちらから~
このブログでは何回か取り上げているサンマー麺。
職場の近くに掲載店があってびっくりしたのは内緒。


大井戸ー横浜なう みんなでつぶやいて横浜を共有しよう
普通に歩いていると気が付かない。
今日初めて気が付いて調べてみたんですよ。


坂本真綾のベスト・アルバム、詳細が明らかに! - CDJournal.com ニュース
おふ・・・・。金がない。


「涼宮ハルヒの消失」1週間で動員14万人、興収2億円の見込み :にゅーあきばどっとこむ
興味がなくてスルーしてたけど見てる人多いんだな。


「今後も違法ダウンロード続ける」 経験者4割、中高生2割が回答 - ITmedia News
メモ


痛いニュース(ノ∀`):“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案
どの辺が国民のため政治なのか・・・。


迷惑メールの逆襲。 The SpamMails Strikes Back!! : パソコントラブル出張修理・サポート日記
ドメイン指定といっても後方一致だしなぁ。


出荷前の製品にひそむマルウエア - インシデントSpotlight:ITpro
検査用のフラッシュメモリーが感染してた・・・ってことが多々ありました。


POP UP ? 「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
騒ぐほどのネタではない。


痛いニュース(ノ∀`):FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」
リメイクする一番の理由って作品に触れてもらうことだと思う。
この視点でみるとFF7はPS Storeでダウンロード販売されていて
PSPやPS3で触れる機会があるからなぁ~。



【管理人の戯言】
ゴッドイーター
現在、難易度5までで作成可能な装備を求めて各難易度で素材集め。
その中でもサリエルの縮光体という素材がなかなか入手できずイライラ。
捕食や部位破壊、ミッションクリア報酬じゃなくて追加報酬でしか
取れないので運次第。まぁ、バレットをちゃんと組めば速攻で
落とせるからまだいいけどね。



マジアカ
ゴ○○ンからメールで「マジアカ買った。よろしく」と着信。
昼休みにゴッドイーターをやらずに某DVDショップへ急行。
新作棚にマジアカがあったので購入。帰宅後、ラブプラスを
引っこ抜いてマジアカを起動。キャラを登録してメニューを
確認後、APリンクでアイテムゲットしてみた。実際にゲームも
やってみたけど、前作をやっている人向けっぽい作りやね。


FF11
踊り子の脚AF2を入手。
これで踊り子のヘイスト装備は整ったかな・・・?
出番はないけどメリポを結構入れてるし、がんばるか。
【ニュース】
4Gamer.net ― PlayStation Store最新情報。切なさ炸裂の「センチメンタルグラフティ」がゲームアーカイブスに登場
セングラはトレカが大爆進してたんだっけ?
んでゲーム画面が公開されて通夜ムードになり、OPアニメを見て告別式ムードに
発展後、トゥルーエンドを見て主人公もプレーヤーも死ぬという負の連鎖ゲー。


ゲームを売っているのか、売れるゲームを置いているのか。 - 田下広夢の記事にはできない。
儲けも考えていたけど、地域の特色を考えると横浜に近かったから
大作ソフトの買取と販売価格を注意しつつ、新品では抑えるのが
困難な良作な中古ソフトを集めるようにしてましたぞと。


4Gamer.net ― 「ラブプラス」次回作の制作決定&カノジョ達に呼んでもらいたい名前の募集がスタート。バレンタインの詳細も明らかに(ラブプラス)
この流れ、勢いがありすぎるのが気掛かりです。


アニプレックス、「かみちゅ!」をBlu-ray BOX化 -AV Watch
mixiのプロフィールにある「好きな有名人」「ゆりえ様」と公開している
キモオタですが、なにか問題でもありますか?
燦ちゃんを切り捨てても予約しなければなるまいて!


アニメNewtypeチャンネル:ニューストップ
随分前に新作を作っているという情報がサイトに掲載されていたけど
お蔵入りになったと思ってた。



【管理人の戯言】
鼻水が止まらぬ・・・、止まりませぬぞ!!
そんなワケで病状悪化のため、火曜水曜とおやすみしてました。
鼻水を垂らしながらアニメ版ARIAを3シリーズとも見てしまったり、
ゴッドイーターのバレットの改造に頭を悩ませていたりと実に
有意義な2日間でした。
【ニュース】
3人のキーマンが語るXbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』インタビュー完全版! - ファミ通.com
箱○だと実績関連が気になるくらい。
ま、やらんけど。


警察庁が「P2P観測システム」を正式運用 -INTERNET Watch
観測データってどこまでみえるんだろか?


「Firefox」向けアドオン「Greasemonkey」が「Google Chrome」にも対応:ニュース - CNET Japan
おっと、オレ的最重要アドオン情報メモ。


PSPゴッドイーター発売 「これが新しい狩りの形!そして気になる女性陣の胸の形!」 - アキバBlog
戯言に書いてみた。


フリーのバックアップソフト「Paragon Backup & Recovery Free Edition」でWindowsを起動したままCドライブをバックアップ - GIGAZINE
メモ。


「ラブプラス+」が発売決定 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
そのスジから話は聞いていたんだけど、ファミ痛やっちまったか。


初心者でも本格“萌え系”フィギュア作りを楽しめるキット (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
そういやワンフェスなんてあったっけ。


Firefox向けアドオンにトロイの木馬、Mozillaがアンインストールを勧告 - ITmedia エンタープライズ
メモ。


あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ、Windows7対応版が開発中 - GIGAZINE
懐かしいなぁ~、窓の手。


「とある科学の超電磁砲」でついに全ゲーマー待望のゲーセン回がやってきたぞ! : さざなみ壊変
ほう、経験が活きたな。


おもちゃごときに徹夜するキモヲタども ペナルティで会場一番乗りならず ざまぁwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ワンフェスは気になるイベントではなくなったな。
以前と比べると強烈な個の主張を見かけなくなったなぁ~と。
作品をみて「これ造ったヤツ、バカじゃね~のw」と褒めたくなるような
モノが減ったというか、オレの感性に合わなくなったのかねぇ~。



【管理人の戯言】
PSP関連
ゴッドイーターが結構売れているらしい。
上大岡のヨドや、関内の石丸も売り切れ、しかも地域密着型の蒔田カメクラも
一般売りは無くなったらしい。みんなでやれれば楽しそうなのにね~・・・と
話していたので帰宅途中に某ショップへ寄ると初回版が普通に売ってた。
早速、職場に電話し購入の是非を確認。自分の分も含めて3本購入したんだけど
まだ在庫は潤沢にあったのがこわいw ちなみに購入価格は4580円。
職場に戻って残業中の方に受け渡し後、自宅で予約特典のカードを確認。

む、このカードのミッションだけじゃ素材が揃わないだと・・・・?

体験版の特別ミッションの素材とこのカードのミッションの素材が必要なのか。
せっかくだし体験版からやるかぁ~とダウンロード。そのまま寝てしまい朝でした。
朝起きてPSPを起動すると「理恵」がしてしまい、なんだか仕事に行くのがだるくなった。

週末、ダルい身体を横にしてゴッドイーターの体験版をやってみました。
基本的にMOなのでファンタシースターやモンハンと同じで敵を倒して素材を入手、
入手した素材で武器の強化や新しい武器の作成をコツコツやっていくゲームです。
ただ、前述の2作品よりもゲームスピードが速いため、慣れるのに多少時間がかかるかも?
実際操作に慣れるまで走りながらの視点移動やエイムができず、ドッカーン!と
吹き飛ばされまくり。それでもなんとか特別ミッション1~4までクリアしてみて
自分に合う装備が見つかり、倒れる回数が激減しました。
現在は素材を集めるため、シユウのツラとウデを狙いまくりです、はい。



FF11
起動しようとおもったら2月の課金してなかった。
帰りにサンクスに寄ってWebMoney買ってこないと・・・・。
ジャガーとシャイルを借りたんだし、しっかりせんと自分。



ギフトショー
有明のあそこで開催しており、デザイン班の方が2名行ってきた。
パンフをどっさり持って帰ってきたけど、有明土産でこんなもの
買ってきやがった! 中身は普通にお菓子だけどなぜかシールが
封入してあって「はいっ あ~んして?」と書いてあるんだが?
しかもそのシールがなぜかオレのところにあるんだが??
このシールをどうすればいいのかわからぬ、全然わからぬ。



飲み
金曜の夜、筋肉さんと半どんの約束。
ばあさんが階段でコケたと連絡があったがオヤジと親戚がいるので任せた。
久しぶりに行ったのに顔を覚えていてくれて「あら、久しぶりじゃない」など
声をかけてもらえたのがすごくうれしかった。



週末
親不孝が祟ったのかはわからんけど、土曜の朝から関節痛と鼻水がひどくて
死にそうになった。特に鼻水は岩を伝う清水のごとく溢れ出てティッシュを
鼻に詰めてもすぐに湿ってしまい、気が付くと寝巻きにポタポタ垂れる始末。
とっかえひっかえティッシュを詰めているもんだから鼻血を出てきてしまい
鼻水なのか鼻血なのかわからん状態に陥る。しかも関節も痛いもんだから
寝たり起きたりするだけで体中が痛くてたまらん。そんな病状でシャワーを
浴びてしまい症状が悪化し咳も止まらなくなるという事態に発展。

そのまま日曜に突入。
栄養ドリンクと風邪薬を飲んで安静にしていても病状に改善がないため、
2週続けてエインを欠席。メンバーのみなさんには大変ご迷惑をおかけして
しまい申し訳ございません。

現在も滋養強壮ドリンクと薬でなんとか仕事中だけど、薬の効果で
体全体がだる~いです。今日もFF11はお休みです。
【ニュース】
日々是遊戯:私の落札価格は53万です……劇場版「なのは」生フィルムがとんでもない値段に - ITmedia Gamez
あいかわらず、なのは厨の残弾はスゲーな。


ねんどろいど『けいおん!』中野梓が爆発的大人気に! - ニュース - アニメイトTV
昨日書いたあずにゃんのねんどろいどですよ~。


けいおん!ねんどろいど中野梓 「問い合わせが多すぎるw」 - アキバBlog
6月出荷分の追加予約がアマゾンで始まってますよ~。(14:30現在


エヴァ緊急ニュース DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」5月26日発売
BD版はいつ出るのかな~。


Jellyfish「LOVERS ~恋に落ちたら…~」UMD-PG Edition (UMDPG) - DM
先月末に6タイトルが発売されたけど、ラブエスカレーター時代から
買い続けている自分にウソがつけずこっそり予約済みで部屋に転がってます。
UMD-PGゆえパスワード方式を採用している&PSPのレゾリューションに
最適化されていないなど不満点が多いです、はい。
【ニュース】
『けいおん!』シリーズ第五弾!「ねんどろいど 中野 梓」が本日より案内開始なので遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』
今日もやられやく 「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 - アキバBlog
戯言を参照。あまりの状況に笑った。


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」プレゼントキャンペーン!
ピザとコーラでクールに太るニート激増ですね。


FTPクライアントのアカウント情報を盗むマルウェアに注意 - スラッシュドット・ジャパン
FFFTPじゃないから別に関係ないやって思ってた人なんて
いないと思いたい。特に友人、知人に・・・。


ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
ドコモ山田社長「iPad、前向きに取り組みたい」 - ITmedia News
ドコモ必死だな。
一方そのころ、孫ソフトバンクさんは・・・


ソフトバンク、Ustreamに18億円出資 - ITmedia News
すでにコンテンツのほうに手を伸ばしていた。
ドコモがiPadを大々的に宣伝する=孫ウハウハという
面白い展開になってくれるとオレ様超ハッピー有頂天国。



【管理人の戯言】
その1
○月 △日
M:ともだちに頼まれたんだけど・・・
S:言わずともわかるから答えるが、ムリ
M:・・・一応確認なんだけど、けいおん!のむぎのねんd
S:はい、ムリ。今頃きてどうにかなると思ったのかね
M:いや、おれが欲しいんじゃないって
S:誰が欲しかろうと関係ない。つーか、ねんどろいどと聞くと殺意すら感じる
M:そんなにヒドイ状況なの?興味ないからまったくわからん
S:ひどいというか・・・・(この場では語れない事情)
M:うわっ!なんだそれ。おかしいって
S:といわれても・・・・(やはりここでは語れない)
M:はぁ~、そうなのか。ともだちには伝えとく~
S:まぁ、これに限れば早い遅いの問題じゃないけどすまんね


△月☆日
M:あずにゃ・・・・
S:かえれ
M:ま~事情は説明したんだけど聞くだけ聞いてみてと言われたんでな
S:と言われてもどうしようもない
M:今回はおれもネットをみたけど売り切れだったな
S:あみ○みなんて瞬殺で繋がったと思ったら売り切れだったよ
M:今回はおれもアマゾンとかみてみたけどどこも売り切れだったね
S:実際さ、・・・・(みてはならぬ現実)
M:・・・売る気あるのか、グッスマ?
S:そういう問題じゃない
M:おれもファミコン屋にいたときさ、FF7で痛い思いしたけどこれはひどい
S:(とある話せない事情)
M:(加速する書けない事情)
S:ちなみにどんな関係なのさ、その欲しいともだちって
M:前の職場で知り合ってそれからずっと続いてるともだちだけど
S:わかった、その友人に伝えたまえ。
M:マジでぇ!ありがとう


とまぁ・・・、澪、むぎ、あずにゃんと毎度のことながら
お世話になりっ放しです。ホント、いつもありがとです。

昨日書いたネタとかぶるけど、集中しすぎだよ。



その2
Rmakeってサイト知ってるかい?ゲームを作成して共有するサイト - Rmake
ブラウザ上でゲームの作成、管理、共有ができるサイト。
そこに先週末、とあるゲームの移植作があって知ってる人には話題になった。

それがこれ↓



みればわかる通り、カノンです。
製作したのは有志ではなくメーカー。
時の流れと技術の進歩ってすげぇと思った。



その3
アルトネリコ3
このところ、カウンターが回っているので検索キーワードを確認してみたら
「アルトネリコ3 デバッグ バグ フィンネル 最大値」を含むものが多くて
思わず失笑。こんなヘッポコぴ~なブログをみても誰得間違いなしな展開ですぜ?

デバッグメニューを起動したはいいものの、どこをいじってよいのか?
逆にどこをいじると危険なのかということがわからないと探すしかないのは
わかるけど、そもそも「デバッグ」っていう作業は何回も繰り返すジョブで
セーブデータに希少価値なんてないワケさ。バグを再現させるためにはセーブ
データが必要だろ、jkという脊髄反射なアホがいるけど、そもそも
レベルやフラグが自由に変更可能な理由を考えるべし。バグって100%再現
できる保証なんてないんだぜ?その切り分けを行うためにはフラグの整理、
パーティメンバーの隊列など色々なところをいじって検証せにゃならん。
そういう事情もあるから再現性のあるセーブデータはサンプルとしての
価値はあるけど、ヘタをするとその環境(機材を含む)でしか発生しない
可能性もあるのでアテにならんのですよ。

そんなわけで切り分けを行うために使用するものなのでそれなりの知識や
覚悟がないと思うなら使わないほうがいい。もう一度書くけどこのモードは
バグの再現などを迅速に再現する手段。ゲームを円滑に進めるためのツールでは
ないので使わないほうがいいんじゃね?


え?オレですか・・・?
捨てアカ(プロフィール)作成後、ハートフラグいじってエンディング調整まで
ばっちりパリパリですが、なにか?もちろんそれ以外に普段自分の使っている
アカで極めて普通にゲームをやってますが、なにか問題でもありますか????





















































































これくらい煽っておけばもう二度とこのブログも見なくなるかな~。
正直な話、デバッグのことは書かないほうがよかったかなと後悔してます。
なんといっても致命的に起動しやすい操作方法なのに必要最低限の管理が
できてしまうので「これはひどいなぁ~」と思ったけど、某ガストさんの
アトリエシリーズで街へ戻ってきたらフリーズしたことを思い出して
イラっとして書いてしまいました。・・・・俺の1時間を返せと。
【ニュース】
京本政樹がどんどん若返ってる件wwwwwwwwww ニコニコVIP2ch
メイク在りきだと思うけど、これはすげー。


黒川文雄のサブカル黙示録:老舗遊園地とコミケの共通項 忍び寄る不況の影(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
規模が縮小したという書き方は違うんじゃね。
個人的には新規を開拓して成長し続けていると認識。
顕著な例で
しかしその新規さんたちは「ニューカマー」なのでアンテナの
本数が非常に少ない。ここでいうアンテナとは興味の対象ね。

フィギュアやガレージキットでいうなら昔は誰の原型だから
とりあえず買っておくという流れがあったけど、いまは
人気ブランドかつ、好きな作品のみ購入という感じます。
一例を書くとねんどろいどや、フィギュマならバカ売れするか?
というそうでもない・・・かといって、けいおん!なら無差別に
瞬殺されるワケではない。双方揃ってはじめて激戦状態になる。

そんな購入層が急増したという自覚はあるんだろうけど
この記事を書いている人は認めたくないんだろうね、きっと。


テレビ西日本など地方局8社、共同でアニメ製作 NIKKEI NET(日経ネット)
新番組がここぞとCSへ流れているしなぁ~。


ねとらぼ:さっぽろ雪まつりにミクの雪像 「雪ミク」グッズやライブも - ITmedia News
ミクは息が長いというよりも定番になったのかな?


民主党から2ちゃんねるIRC管理人に金が渡っていたらしい:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
なにを今更騒いでいるんだ、こいつら・・・?


YouTube - ChromaKey
これは気が付かない。



【管理人の戯言】
まだまだ仕事は続くぢぇ~・・・。
【ニュース】
FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ Sota's Web Page
有志により対策版が公開されていますので使っている人は
こっちに上げておくといいかもしれません。


『アルトネリコ3』でフィンネルちゃんの脱糞イベントが見つかり各界に衝撃が走る : はちま起稿
つーか、フィンネルは超時空マゾです。
首輪で繋がれて安心するだの、自分の精神世界なのに死んでたりと
ただのマゾ野郎ではありませんね。


Xbox 360向けのアクセサリーが2010年3月11日に発売決定 - ファミ通.com
HDDたけーよ!!!
もうちょっとがんばってほしい・・・。



【管理人の戯言】
FF11
はい、ボナンザはいつも通り4等です。
そんなわけで今回もベヒ皮をいただいてみようと思います。
なぜ、「思います」と書いているかって・・・・?
忙しくてログインできていないんすよ、週末。



アルトネリコ
はい、デバ○グモードの内容を確認してみました。
イベント情報、イベントフラグ、レベル、ステータス、お金とか
いじり放題で笑える内容ですた。レーヴァテイル(以下、RTと略)の
項目はパーティとユーザーデータでDPが変更可能。しかしパーティで
変更した場合は9999カンストするけど、ユーザーデータでは10万の
桁までは確認済み。もしDPをいじりたいならユーザーデータから
変更したほうがいい。またパーティでRTの攻撃力を最大の9999に
変更した場合、いくら9999と設定しても999に固定されるため注意が必要。
もしRTの攻撃力を4桁、あるいは元に戻したい場合はレベルを1つ上下させればよい。
これで数値はレベル適正値に戻るのでまた直せばよい。これに関連する内容で
戦闘でのレベルアップやパーティの入出や装備変更などででもステータスの
数値が適正値に戻ると思われる。(デバッグ内のメニューしか確認していない)

なお、デバッグでいじる人が多いと思われるお金だけど、100万リーフまで
設定可能だが、延々と十字キーの右を押し続けなければいけないので辛い。
加算単位が100リーフ単位だからマジでなげ~・・・・。

なお、現在デバッグモードの中身はだいたい把握したのでメーカーの
仕様範囲内、つまり普通にゲームを進行させております。