主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
2010年第一クォーターもそろそろ・・・、というか終わりましたな。
そんなこととは関係なくドタバタしていますが私は元気です。

ニュースのネタを探す時間もなく忙殺されていてロクな更新ができぬ。
やっと落ち着いてきたと思ったら20時手前ってどんだけ~。
【管理人の戯言】
今朝早く(8時30分頃)に届いた。
True TearsのBD-BOXです、もちろん。
見た目にも小さな梱包箱でホントに?と思ってしまった。

開梱して中身を確認すると店頭売りがないせいか、バーコードと
JANコードがありません。当然っちゃ当然なんだけどね。

ディスクは3枚組でそれぞれに映像特典有り。
1枚目にチューリップ放送局、2枚目にDVDの映像特典やピクチャードラマ、
3枚目にOA版13話や舞台紹介。で、気になる3枚目の13話特別編は1080iですた!

みーねるは想像を絶する深い悲しみに包まれた・・・

ま、本編映像仕様だってわかってたことだけどショックといえばショック。(´・ω・`)


となると、1080pの映像特典はどこにあるんじゃとパッケージの裏をみると
2枚目のみですな。つーか、2枚目の映像特典のタイトル多すぎるってwww
本編は全部視聴完了したけど映像特典は全部消化できていないので現時点の感想は
DVDのときよりも3Dのモブキャラがきとんと見えてしまって変な違和感あるかな。
見えすぎるのも考えもんだなぁ。こういうのみちゃうとナウシカのBD化は賛成できんな。
クリアになる=キレイになるじゃないってことを再認識しました、今回。

なにはともあれ、とりあえず2枚目のアイちゃんのジャケに描いてある、
「超絶クール!!」なドリンクを飲んでみたいです、はい。

それではブックレットを見ながら寝ます。おやすみ~ねる
【ニュース】
初音ミクや巡音ルカの“痛タクシー”営業中 ナンバーは「3939」 - ITmedia News
もうなんでもアリだな。


「はなまる幼稚園」×」「涼宮ハルヒ」で『はなまるSOS団』 JAMぐる/ウェブリブログ
これは良い。非常に良い。
オプーナの購入権利を授けてしんぜよう。
遠慮はいらんぞ。さぁ、受け取れ。


『ゆとりちゃん』公式サイト
だんかいさんがいればそれだけでいい。それだけでいいのです。


「タイタンの戦い」は「聖闘士星矢」へのオマージュ : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
フランスのセイヤの視聴率はヤバイレベルだったという話があったな。


「萌えってつけりゃオタクは何でも買うだろ」「それは言い過ぎですよ社長」  萌える醤油注文殺到中!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
このブームはみずほ先生の日本酒から始まったと断言する。
え・・・?ちがうの?



【管理人の戯言】
◆ベタすぎるシナリオだが、メモオフ補正で許容
 メモオフ6NR、りりすグッドAエンドでした。
 なんかこの手の「指輪物語」はフォーマットがあるのか?って
 思えるくらいどれも同じような内容なんだよなぁ~。つーか、
 Aってどういうこった。NRはファンディスクだから一番最初に
 ヒロイン分岐あるだけだと思ってたんだが、どうしたもんか。

 でも2周目はクロエ先輩ルートを全力全開で爆進していたりする。
 フレ用アイコンもクロエ先輩だしな!ついカッとなってアイコン
 パックを買ってしまったとか言えるワケないじゃないですか。
 自分でもまさかアイコンを買うなんて思ってもみなかったがな!



◆油虫
 発送完了通知きたわ~。しかしヤマトの問番がない。
 問番が欲しい場合、月曜にメールしろとな・・・?
 どんだけギリギリの出荷してんだよwww
 つか、出荷データなんてcsvで吐いてるんだろうから
 パパっと反映させちまえってんだ、このバカヤロー。
 さて、覚悟を決めなければいけなくなったワケだが
 届いたら特典映像だけ確認しておくか・・・・。
【ニュース】
Xbox 360で往年のアーケードゲームが楽しめる“Game Room”の全貌公開 - ファミ通.com
オレさまの時代が到来の予感!


痛いニュース(ノ∀`):課金上限があるネトゲで複数アカウント作り138万円課金したプレイヤーが話題に
楽しみ方は人それぞれ。
でもやりすぎだな。


児童ポルノ:日弁連が「単純所持」禁止…規制で方針転換 - 毎日jp(毎日新聞)
このままエスカレートしていくとアレもコレも規制かかって
取捨の選択を意識できない人々で国や都市が出来上がるんじゃね?
それはそれで見てみたいが、オレの住む町ではノーサンキュー。


映画『アバター』のCG技術(Light Stage)で『大空魔竜ガイキング』が完成!東京国際アニメフェア2010で衝撃スーパーロボット映像を披露!!! (東映アニメーション株式会社 プレスリリース)
なんでガイキングなんだろ。好きなロボットだから別にいいけど。


なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ - GIGAZINE
ポルナレフのAAを貼らずにはいられないな・・・。
実写のツインドリルなんてこえーだけだって・・・。
これはアレか? 一週間早いエイプリルフールなのか?


【パクリ】Floating Material【トレース】 - トップページ
なにがすごいってこういうときの連携の早さだな。


アキバ総研-そらのおとしもの「ドキドキシャワーカーテン」登場! 勇者認定必至の度胸試しも可能-[秋葉原総合情報サイト]
これはどうなんだろうか。


朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!! 『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公式サイト!
4月3日(土) 17:30より(終了は4月4日(日)午前5時前後を予定しています)
これ、鉄板でおじさん向けのイベントですよね。



【管理人の戯言】
◆フラゲ
 フラゲ情報をみたらラブプラス+の記事があったようだ。
 前作からデータの引継ぎが可能ということらしい。
 今回はお泊り旅行もあるようで24時間一緒にらしい。
 これはユーザーを殺す気満々だな、コナミ!!
 そのほかにも白バムがモーションポートレート採用とか
 アトリエやペルソナの新作の情報があったようですな。

 Wii向けのソフトが少なく感じるけどWiiウェアやバーチャル
 コンソールがあるからWiiで遊べるゲーム自体は少なくないのか。
 でもWiiだからこそ!という良いゲームは確実に減少しているか。
 スーパーマリオは楽しいけどWiiじゃなくても遊べる内容だしなぁ。
 さて、どうなるんだろか今年のE3。



◆バーチャ
 久しぶりに箱○のバーチャを起動した。
 アーケードと技の性能が違っていたり、技がなかったりで
 記憶を手繰り寄せながらコンボを思い出しながらプレイ。
 最近、シューティングとメモオフしかやってなかったけど
 やっぱり対戦格闘は楽しいっすな。



◆ブルーレイ
 アマゾンからナデシコのBD-BOXをポチっとしないか?というメールが届いた。
 ステルヴィアも含めてほしいっちゃほしいんだけど残弾がないんだよねぇ。
 でもゆりえ様は迷うことなくぽちっと予約済みだったりするんだなぁwww

 そういえば、明日トゥルーティアーズ発送予定だったな。
 ダマされた感が抜け切っていないせいかwktkできない。
 DVDよりも画質はいいんだけど、どうにも喉元がスッキリしない。
【ニュース】
asahi.com(朝日新聞社):任天堂新型機「裸眼で3D」、キラーソフト開発がカギ - PC・ゲーム - デジタル
立体映像か。携帯ゲーム機ならいいんじゃないかな。


そらのおとしもの(9) オリジナルアニメDVD付き限定版 MANGAOH CLUB
DVD収録予定だったエピソードがこっちに回ったのね。



【管理人の戯言】
◆FF11
 バージョンアップの解析が進んでおりどうやら追加されたクエストの
 武器の性能に「時々2回攻撃」というものがチラホラありますな。
 しかし討伐対象にNMが複数回含まれているのは相変わらずだな!
 そのほかにもレリックの性能がかなり見直されて恐ろしいことになってる。
 自己満足10000%と言われていたあのスファライもD+29になるらしいという
 ことで胸熱です。とうとうスファライにも光が見えてきましたな!!
 でもやっぱりマゾイらしいです、はい。

 一方その頃スキルB+に上方修正されたからくりさんはカニバルの対応マニュに
 変更があったとかないとかネタなのか真実なのか大いに盛り上がっていた。
 結局、ボンクラを習得していなかっただけというズッコケっぷりにワロタwww
 その後のスレ内容を確認するとオートリペアの性能が見直されたらしいとか
 いろいろ盛り上がっていてスレを読んでいてすごく楽しかった。
 オレも検証したいぞ、こらwwww

 ということで、出社前にログインしてみた。
 時間がなかったので勲章の申請だけ更新したけどいきなり暁女神にはならんのか。
 ウリエル剣をもらおうと思ったけどまだ時間がかかるってことなのか、む~ん。



◆仕事
 落ち着きを見せ始めたと思いきやもうこんな時間なんじゃね?
 それよりもまだまだ仕事が終わらないんだけどどうしたもんか。
【ニュース】
漫画家の島本和彦さん、twitterでプリキュアにハートキャッチされたことをつぶやく :Syu's quiz blog
ハートキャッチされた模様。


東京都は『源氏物語』を有害図書に指定しよう!:日経ビジネスオンライン
一時期流行った恋空も有害図書になるんだろうか。


「Bleach」にハリウッド映画化企画 ワーナーが権利獲得
ナルトの人気は次世代ゲーム機(死語)の海外パワーをみれば
よくわかるけどまさかブリーチも大人気だったのか。



【管理人の戯言】
本日、バージョンアップ(FF11)ということで昼休みに帰宅して実行してみた。
気が付いたんだけど、メンテ中にバージョンアップってできたっけ・・・?
FF11のログイン画面の「プレイ」ボタンが「バージョンチェック」に変わっていて
ぽちっとクリックしたらそのままバージョンアップが始まった。バージョンアップ後
いつもだとそのままゲーム画面へ移行するんだけどログインページに戻された。
ウィンドウ内を確認するまでもなく、「プレイ」ボタンが消えておりました。


で、気になるアップ情報をみていて疑問が・・・。

 からくり士に関して、以下の変更が行われました。
 格闘スキルがC→B+に引き上げられました。

あれ・・・・?スキルA程度って話じゃなかったっけ。
B+だと256なんだが?ちなみにAは269なんだが??
命中14は誤差ってレベルじゃないぞ、こらwww
それよりもマーシャルアーツ強化はなかったのが痛いかの~。
【ニュース】
漱石枕流:ZoneAlarm 日本語フリー版、(KB951748) 対応版 [ ver.7.0.483.000 ] リリース!
ZoneAlarm フリー版
ファイアーウォールはどれをインストールしているかよく聞かれる。
かなり前にも書いたけどオレはZoneAlarmを使ってます。


今からでも遅くない ハートキャッチプリキュアを見よう! 2010-03-21 - 隠れてていいよ
どれみちっくなキャラデザにきゅんきゅんしてる総統をみているのが辛い。
おまいにはタマキュアのほうがお似合いだ!!!




延期されまくてったエロゲ、『クロスデイズ』は主人公が女装少年になって開発されまくる神ゲーらしいんだ:オレ的ゲーム速報@刃
赤樽から「買ったの?」とメールが来たがさすがに前科が
ありすぎるから敬遠しましたよ。というか本当に発売したのかw

女装でもお構いなしの無双っぷりにやっぱ誠氏ねと言わざるを得ない。
笑いのネタにはなるけどこれはどうなんだろうか・・・・。


集英社が「男の娘」「女装」「男装女子」コミックスを3作品同時リリース - アキバBlog
↑からの女装繋がりってことで。他意はない。


今日もやられやく 『けいおん!』三浦茜ちゃんのキャラソン制作など色々順調のようです
デビちゃんの旅はまだまだ続くのね。


「アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~」にて「アルトネリコ3」ドラマCDの発売を発表--DLCの続報も - GameSpot Japan
シュレリアさんが登場しない・・・。
いや、登場するワケがないんだがなw


【2ch】ニュー速クオリティ:今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は…
やべー、参加アーティストほとんど知らない。


「そらのおとしもの」2期制作発表! 気になるあの子のCVは……?
アストレア福原香織か~。
つかさみたいなボケっぷりなアドリブに期待ってところかな。


asahi.com:「鮎川まどか」県ポスター-マイタウン富山
なぜまどか先輩なのか。


Let's ヲタck 'n' Roll ♪: レトロエロゲーの人気キャラクターを、エロゲー史の節目毎に調べたよ?
コンプティークの袋閉じを思い出さずにはいられない。
天使たちの午後、初代ランスってそんなに古いタイトルだったか。
D.P.S.(ドリームプログラムシステム)とかもやったなぁ~・・・。



【管理人の戯言】
◆そらにおとしもの
 土曜の夜から強い雨が降っていたけど日曜の朝には晴れていた。
 気持ちのいい風も吹いていたからそのまま布団を干してみた。
 掛け布団(というかタオルケット)を干しているとものすごい風が吹いて
 空に舞ってしまった。そのままビル間風に乗ってしまいふわふわと
 飛んでいってしまった。駆けつけて布団を拾っていると近所のおじさんが
 笑っていた。自宅に到着すると今度は自転車と植木が風のせいで道路に
 横たわっていた。まだ10時過ぎだというのにひどく疲れた。はぁ~。



◆ハートキャッチ
 ↑の件が片付いて昼ごはんのおかずを買いに商店街へ。
 チキンカツと豆腐、しらすを買って帰宅。ちゃちゃっと昼ごはんを
 食べて疲れたから昼寝をしようと思ったところへ総統から連絡が入る。
 
   「プリキュアの映画行かね?」

 非常に疲れていたからスルーしても良かったけどタカちゃんはプリキュアよりも
 たまごっちのほうに興味がある、というかプリキュアみてねーしな。そのことも
 伝えておいたハズなんだが、見たいものは見たいらしい。一応確認してみると
 返事したけど過度な期待はしないで待っていてください、ホントに。



◆FF11
 バレンタインにチョコをもらったのにお返しのキャンディーを忘れてた。
 チョコをくれたフレにチャットして急いで白門の競売に直行。
 調理スキルが30と貧弱なのでスィーツ(笑)の代わりに机を3つ合成した。
 収納数1というジャマな家具だけど使ってくれるとうれしいデス。

 友人とパニエをゆるりと楽しみ赤が66にレベラッポ。
 ジュワまであと4つ。玄武盾まであと9つまでやってきました。
 FF11で最初に選んだジョブなのにまだ75になっていません。
 このまままったり上げていくかなぁ~。



◆すっかり忘れてた
 以前、PS3を起動したときにガンダム・ビューカイブという記事があって
 ベータテストを申し込んでいた。いま、職場からメールを確認したら
 第二次抽選で当選してたのは内緒です。今夜繋げてみようと思ったけど
 8GBってなんだ。まさかこんな形でギガパッチをDLすることになろうとはw
 クロスデイズの購入を蹴った償いだな、きっと(違います

 関連:GUNDAM VIEWCHIVES

【ニュース】
マイクロソフト、スリム化した新型Xbox 360を準備か?--投稿画像からうわさ広まる - GameSpot Japan
ほう、これが本当なら買い替えてもよい。


原作レイプされたから作り直して欲しいアニメ
ダッボムのレイプ率は異常・・・・・・・・・・。


asahi.com(朝日新聞社):朝鮮学校無償化除外の動きに懸念 国連人種差別撤廃委 - 国際
在学中、学費が高かったという話を聞いていた。
それに加えて塾や英会話にも行ってたもんだから更に負担が大きかったはず。


モンスターハンターポータブル3rdを発表したことはカプコンの脅迫的行為の一種?
これがアーケードの話なら高確率で有り得る話なんだがなぁ~w


工画堂が新作発表、『白銀のカルと蒼空の女王』は今夏発売 - 電撃オンライン
ほぉ、気にしておくかな。


クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~|全国のアクセスポイントで限定アイテムを入手しよう!
軍配「一芸一能」が入手できるそうな。
設置店舗をみると一番近い店が横浜のラウンドワンかよ。
だが、千葉を確認すると五井チャリの名前があるじゃまいかw
4月に行くから、そのときにでもやっておくかな。


バンダイ、劇場版『AKIRA』より"金田のバイク"を大友克洋氏監修で完全再現! | ホビー | マイコミジャーナル
すんごく欲しいけど約4万円なのです。
金田バイクとガーランドは夢のバイクでしたよ、ホント。


日刊スレッドガイド : トルネの予約ランキングがアニメだらけの件
たぶん、実機検証でアニメを録画したんだと思う。
この手のガジェットを発売日に買う連中はすでに地デジレコ環境がある。
そしてレコーダーさんとトルネ子さんの機能比較してんじゃね~かと。
電脳御殿のあの方も早速機能方面の日記を書いてましたしな。

そしてオレは買おうと思ってたけどウチ、電波ゼロだったwww
2軒隣の人が実際に計測してもらったけど受信感度0だったから
ケーブルテレビを導入したらしい。気になる共同アンテナの分配元は
ワシントンホテルらしいとのこと。あんなとこから引っ張ってんのかよ!
いつから地デジ対応になるのかまったくわからん状態らしいからどうしたもんか。
総統が持ってきてくれたり、スカパー!が映るから気にならんし、BD買ってるしね。



【管理人の戯言】
◆なぜこうなった?
 最近、やけに「ジミー・ストーン」という検索ワードでこのブログにやってくる人がいるから
 実際ググってみるとこんな感じだった。
 なぜか一番上にきているんだが・・・・・?これはどういうことなんだ・・・??
 そしてこのブログにはなにも情報がないことにイラッ!☆とするわけですね、はい。

 このジミー・ストーンって人、オレの記憶も曖昧だからなんとも言えないけど
 たしかタツノコ出身の人だったと思う。この名前を使う前はなんて名乗っていたか
 失念した、すまんです。なにせ酒の席でネタになった話題だからうろ覚えなんです。

 最近だとガンダムUCの原画もやっているからスタッフスクロールをみたひとが
 このカタカナの人は一体誰なんじゃ?とググってこのブログに来てるのかな?

 ほかにも色々なアニメで作画や原画、動画をやっているから自分のお気に入りの
 作品にも参加しえいるかもね。EDを「なせ飛ばしたし」しないで参加スタッフを
 確認すると面白いです、はい。例を挙げるとそらのおとしものの第一話の作画監督は
 木村貴宏。それゆえか、肌の質感が無駄にプニプニでござるよ、ニンニン。



◆たまごは大好きだが
 またこの季節がやってきたのか。
 エッグハントの時期がやってまいりました。
 このイベント期間は思わぬ収入が入るのでイベントそっちのけで
 たまごをバザってます。これが結構バカにできない収入で定期的に
 たまごを補充すれば数万以上の収入が見込めます。2垢必須だけど。
 楽しむ気がないなんて言っちゃダメです。ダメなんです。



◆メモオフ6
 りりすルート糸冬・・・・かと思ったら終わってねー!!!
 エンディングが終わったと思ったらポコっと実績解除と同時にさきほどまでと
 違うOPがそのまま流れ始めていったいなにが起こったのか理解できなかった。
 だっていきなりヒロイン視点で、ストーリーがフラッシュバック。かと思ったら
 突然主人公視点で後夜祭。そこで終わるのかと思っていたらそのままストーリーが
 続いていくんだぜ? 作家先生のルートもこれくらいやってあげてくだしあ;;

 母ちゃんの死にまつわる話というか、りりすが主人公に好意を寄せては
 いけない伏線の回収というよりもここからがりりすの話なんだな、きっと。
 エンディングの様子から察して「付き合ってください」と正式なアプローチが
 ないのでこれを含めてグダグダな方面に話が展開していくんだろうなぁ~。

 なんつーか、唯笑のルートに入ったときもこんなんだった希ガス。
 さてさて、今回はどうなるんじゃろう~か。



◆リン・ミンメイの歌をきく全ての者に告げる。
 打っていて海っぽいなぁ~と思う今日この頃。
 リーチ直後のミンメイ画像なんてまだ数回しかみたことない。
 そのせいか昔の海で魚群をみたときと同じくらい感動しました。
 大ヤマト砲・・・もとい主砲リーチで外れてダイダロスアタックで
 引き戻すというパターンが多いんですけどね。確変ウマー!!
 以前にも書いたけど2R確変がないからホント気軽に打てるから好き。
【ニュース】
クソゲーオブザイヤーに輝いた『戦極姫』の続編『戦極姫2』がXbox360独占で6月に発売決定!8190円! : はちま起稿
ネタ負けの残念ゲーだと聞いているけど続編なんてあったのか。


『機動戦士ガンダムUC 1』、歴代Blu-rayアニメ作品の初動記録を更新 | ホビー | マイコミジャーナル
0083の第1話をみたときにも同じような印象がある。
通常販売版じゃなくてF91のPV入りで先行発売したものがあるんだけど
これから戦闘ってところで2巻へ続く・・・。しかも正規販売時期が
約半年先ということで続きが気になりすぎて悶絶してたなぁ~。


島本の感想文 | 非現実青少年条例
エロがダメというよりも自分たちが理解できない文化や知識を排除したいという
島国ど根性の延長線にある話だと認識しているんだが?在日チョンのわたしから
みれば毎度毎度飽きないもんだねぇ~。薬事法のアレにしてもネットという
巨大な文化を理解しないからあんなことになったし、著作権のアレだって
やっぱりネットという異文化に対して敵意が見えなかったしな。

戦争や暴力と違って目に見えにくいから性質が悪いと思うんだよね。



【管理人の戯言】
メモオフ6、鈴さんルート糸冬。一応グッドだった。
しっかし相変わらずサブキャラの扱いがひでーな、おいw
それでこそメモオフなんだけど、このシナリオは無いわ~。
平野キャラが口論の後、病みモードへ移行すれば面白かったのにな~(えー

あとは生徒会長をクリアすれば任務完了になるんだが、やっぱりヒロインを
やっておこうとスキップ全開で話を進めてますよ。だってウザイし。



PSストアでゲートオブサンダーがDL販売になってた。
SCD対応ということで少し話題になったけど、当時はコナミが参入して
グラディウスやパロディウスなどを高いレベルで移植されていたので
名前は知っていてもプレイしていた人ってあまりいないんじゃないかな。

SCDのSTGってことで飛びついたけど意外に面白くてずっと遊んでたな。
【ニュース】
ASCII.jp:「モンハンポータブル3rd」がついに発表!
全ハンター必見! 『モンスターハンターポータブル 3rd』の映像と画像を掲載 - 電撃オンライン
「トライ」の移植じゃなくて2ndの続編というポジションでいいのかな。
ネ実で見たカキコだと水中は無いみたいだし、今後の情報待ち。



水無月すう「そらのおとしもの」TVアニメ第2期製作決定! MOON PHASE 雑記
重版の帯の画像出てますな。
2期でアストレアとのバカ勝負のエピソードをやって欲しいっすね。


痛いニュース(ノ∀`):苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定
これだけ牛丼チェーン店ある中から吉野家を選ぶ理由って
あまりないような気がする。


今日もやられやく 『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
ちょっと前にネタにしたプロフィールが有り得ないでっち上げキャラが
普通に外人たちに爆釣、そしてキャラソンまで発展していておまいら
仕事サボってなにやってんだよwwwwと小一時間問い詰めたい。
しかしgjすぐる。


デル、液晶ディスプレイ価格操作でシャープなど5社を提訴--米報道:ニュース - CNET Japan
景気が悪いってホント嫌だなぁ~。



Web入社試験に“替え玉受験”横行 「正直者がバカを見る」 - ITmedia News
マジアカを数人でやるのと大して変わらん・・・という感覚なんだろうな。
要するに現状のテストがいかんのだよ。正解のあるテストなんて学校の中だけでやれ。
正解を求めるテストじゃなくて過程ありきの結果を確認するテストにすればいいのに。
会社が人を育てるはずなんだけど、そこでコスト削減とかこれいかに・・・?



【管理人の戯言】
その1
本って多くなると床に平積みになりそのままタワーになる。
これ、万国共通よね!きっとそうよね!!そうに決まっている!!

オレの部屋は四畳半。そこにいろいろなものがカオスな状態で保管されている。
もちろん本棚もあるんだが当然のようにアクセス不可能な状態。そのため収納
ボックスに保管しているものの、どこぞのバカが調子に乗って買う&自分も
衝動買いをするため、あっという間に収納ボックスが連日満員御礼でございます。
でも次々と増えるから絨毯の上に積む。新しい本を買うたびに積むの繰り返し。
そして気が付くと布団を敷くスペースがなくなるほどに積みスペースが拡大。

こんな状況だったのが先週末まで続いてたわけだけど、掃除していて気が付いたのが
電撃の旅団本の冊数。ほぼすべてを購入しているせいか、かなりのボリュームです。
しかも版が漫画よりも大きく、ページ数もあるので本気で重いデスネ。そして普段から
FF11をやるときに手元に置いているからどうしても平積み状態。読まなければ本棚に
移動させるんだけどしょっちゅう見るから出し入れが面倒。でも平積みだと面積が
大きい分目立ちまくり。どうしたもんかなぁ~と考えたけどパーフェクトな
ソリューションが思い浮かばなかったからデカイノートPCの台座にしてみた。

・・・・でも結局これって平積みのままなんじゃね、おまいさん?



その2
赤樽に(長期に及んで)借りているメモオフ6をやっている。
昨日書いたようにりりすを攻略するべくポチポチやってたけど
気が付いたら作家センセイなりえぽんルートに入ってた。
(赤樽の)購入のキッカケはりえぽんとゴトゥーザさまがいることで
オレもりえぽんキャラが気になっていたのは事実だが、意志とは
関係のないところでりえぽんのフラグを立てていたとはさすがだな!

ちなみに今回、選択肢がわかりやすいから攻略情報はまったくみていないけど
やっぱりマンションの部屋を貸すのはいけない選択肢だったのかー。
行き倒れのキャラを放置できるほどおれはヒドイ人間じゃない!(え



その3
食べれるラー油がナウなペヤングの間でトレンドらしいという毒電波をキャッチザハート。
商品情報をみたけどさ、これって中華街というか萬珍楼とかで買えるアレにすげ~似てるんだけど。
ちなみにおいらのお気に入りは太源のラー油。冷やし中華にぶっかける勢いで皿に放流するんだけど
あとから口と胃に想像絶するダメージがやってきます。美味しいからいいんだけどね。
【ニュース】
ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート:ニュース - CNET Japan
ラジオ、まるで聞いていないな。
昨日からメモオフ6を始めてKANATAの番組を聞いたくらいだなw



【管理人の戯言】
◆速さは力だが、広さはそうと言い切れない。
 週末を使って部屋に貯まっていた本を片付ける。
 ついでに普段使わないものも一緒にポイポイ。

 (電源がファイガした)win2kのサブPCと漫画喫茶のPCを入れ替えてから
 液晶を19インチから24インチに変更。予め買っておいたDVI to HDMIの
 変換アダプタをPCに挿して電源を投入後、解像度を1920 x 1080に変更。

 デケーェェェェェェェエエエエエエエエエェェ!

 画面が広くなりすぎたな、こりゃw
 1280 x 1024環境で不便してなかったからこの広さは無駄だなぁ~。
 続いて箱○をD-subに挿して起動後、こっちも解像度を変更。
 やっぱりデカイな・・・・。

 プラチナコレクションのオトメディウスをやってみたけど画面が
 広すぎて今まで座っていた場所だと視線移動だけじゃムリぽ。
 気になる遅延も体感せずにプレイできたので満足。
 最後に総統ご用達のエンコPCをDVIに接続して作業完了。

 そうそう、わたしみたいにPCとかのDVI出力をHDMIに
 変換したいって人がいるかもしれないから一応書いておくか。
 変換器のDVI端子のピン数は気をつけたほうがいい。
 最近はワイド液晶も22インチクラスでフルHDが多いから店もそれに
 対応しているけど、ネットショップなんかだとまだ最大解像度が
 UXGA(1600 x 1200)の18ピンの変換器が存在しているのでフルHD
 (1920 x 1080)が目的なら購入するときに24ピンのものを選ぶように。
 よほど変なものを掴まなければ24ピンなんだけど気をつけてねん。



◆オトメディウス
 購入して積んであったけど、ゴージャスモードがフルHD対応ということで開封。
 設置してあったゲーセンの数が少なく、仮に筐体があったとしてもハズカシイ
 等身大POPが筐体とセットになっていて度胸が試された過酷なゲームでしたな。

 久しぶりにグラディウス系をやったけどステージの組み立て方がVに近いかな?
 上下にスクロールするステージが多いんだけど、肝心のオプション制御可能な
 フォーメーションが少ない&変更はパワーアップ方式ってどういうことだ。
 一番気になったのはDLCで買ったポインな姉ちゃんのオプション。スネークって
 書いてあるのに従来のスネークらしさが皆無。画面のスクロールを利用しない限り
 直線でしかオプションを設置できね~。超つまんねー。しかしスネークに
 スプレッドがデフォルトの組み合わせなのはとても良いです、はい。

 スネークは完全に設置型のオプションなので初めてだとつらいけど、ステージの
 構成を理解していくほどに楽しくなるオプションさんなのです。なのに・・・
 縦横斜めに一直線にびよよ~んって並ぶだけって操作していてもつまらんよ。

 と不満な部分があるけれども基本的にはグラディウス。
 なんの迷いもなく不倫とロック・・・なんだこの変換は・・・?
 ふりんとろっく不倫とロック。ロック様と?それとも超人のほう?
 IME、おまえはバカすぎる。本当にダメだな。このままおバカな変換のまま
 ブログを公開してやるぜ。

 フリントロック以外すべてクリア。DLC2キャラもクリア済み。
 そういえば追加DLCの購入って箱○じゃ今回は初めてだ。
 アイマスにはピクリとも反応しなかったのになぁ~。

 やってみた感想はパターンをつくる楽しさがあるので弾幕以外にも
 興味があるならいいんじゃね?でもパッケージに抵抗ある人は
 やめたほうがいい。



◆メモオフ6
 赤樽に買わせて借りているアレ。
 以前から順調に積んであったけど↑で書いた部屋のデフラグにより
 バブルソートされてしまい、手に取りやすいところに浮上してしまった。
 なので、液晶もデカくなったことだし、ギャルゲーもデカイ画面で
 やってみっか!とオトメディウスをやめて起動してみた。

 まだクロエ先輩が文化祭実行委員ちょを兼任するところまでしか
 進んでないけど、メインヒロイン2人が超ウザイワ~。この調子で
 ストーリーが進むなら、赤樽と同じ末路しか待っていないって。

 しかも立ち絵の何枚か、関節外れてね?波紋パワーで痛みを緩和してんのか?
 一応りりすを攻略しようとガンバルつもりだけどやる気パワーが出ない。
【ニュース】
オタクの聖地巡礼とかいう頭のおかしな行動が滅茶苦茶キモイ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
キモイだの、キモくないだのどうでもいいんじゃね。


『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ - ファミ通.com
応募完了済み。でも13はまったくてをつけていなかったりする。
なんつーか、モンクに地烈斬があるだけオレさま万歳な気分です。
FFTじゃ地烈斬で楽をさせてもらいました。


Amazon.co.jp: マイクロソフト ワイヤード キーボード 600 モンスターハンターフロンティア オンライン スペシャルエディション(モンスターハンターフロンティア オンライン内で使用できる特典イベントコード同梱): ゲーム
MSのキーボードなのに3桁円で買える。
すげー時代になったもんだな。


『スーパーストリートファイターIV』最後の新キャラ、トルコ相撲の使い手“ハカン”が発表 - ファミ通.com
昨日、ネ実にスト4に油谷参戦って書いてあってクソワロタwww
なんか絶望的にキャラ数が増えたな、おい。35人って多すぎだろw


アイドル、冒険、惨劇、お色気!? 『マリッジロワイヤル』のカラールートとは? - 電撃オンライン
なんでだろ、ネクストキングを思い出さずにはいられない。
ネクストキングを超える美少女ボードゲームが出ないのはなぜ!!
4人対戦はマジで血を見ることになる。特にヤロー族後の海賊ステージ。



【管理人の戯言】
パチンコでマクロスを打ってます。
潜伏確変とか小当たりとかないのでとても素直な台なのでお気に入り。
なんというか初代大ヤマトを打っているような感じで楽しいです。
モード移行は無いけど演出が意外に多い。愛おぼえていますかイントロや
ダイダロスアタック、パインケーキは2回ずつ見たけどまだ確認していない
演出があるんだよなぁ~。そういや、役物のミサイルポッド演出から
直接ダイダロスアタックに発展してびびったな。

安心して打てるスペックだから無くなって欲しくないけど、
あまり人気ないのよねぇ。
【ニュース】
バックナンバー |メールマガジン|アンチウイルス・アンチウイルスソフトの【 カスペルスキー 】
へ~、まだ暴露系ってあるんだ。


【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「サマーウォーズ」 -AV Watch
今日もやられやく 2010/03/15付 アニメDVD売り上げ サマーウォーズがTOPで5万5000枚
個人系ニュースサイトで悪意すら感じる大絶賛に違和感あり。
個人的には空の境界の忘却録音よりも↓という評価なんだけどね。

おばあちゃんの死がディフォルメされず、ただの消化だったのが
気に食わないなんて微塵も思ってませんよ? ひいばあさん、
ばあさん、本家長男の3人暮らしを20年近く過ごしてきた自分としては
おばあちゃんの死がネタにされることへの嫌悪感しか残っていないんだな。

ばあちゃん、冷やさないと腐っちまう・・・じゃねーよ、あほが。

実際、棺桶にはドライアイスをぎっちり詰めて腐らないようにするけど
慎むべきシーンで笑いを取るような演出に正直イライラ全開レッドゾーン。
見る人によってこのシーンのとらえ方はオレとまったく逆かもしれんが、
トドメとなったのは一番最後の遺影の差し替え。これはないわ~、マジで。
あー、おれにはこの映画を楽しめないわ・・・と思った。

死んだ人間がおばあちゃんじゃなかったらまた違った感想なんだろうけど、
人の価値観なんてこんなもんさ、きっと。


弱虫ペダル 「現在一番熱い!ロードレースマンガ」 - アキバBlog
実は面白い。というか熱い。
チャンピオンという雑誌も相まって暑苦しいw
サッカー、相撲、自転車、野球、格闘技(?)が揃っていて
毎週楽しみです。ドカベンの今後が気になりすぎてたまらんがw


ミクがPS3で歌う!? 『DIVA』新情報も公開されたミクイベントをレポート! - 電撃オンライン
ミクの衣装に注目! “初音ミク・ひるコン”追加の写真を掲載!! - 電撃オンライン
写真がとてもシュールかつサイケに見えるのは気のせいですよね。
昨日、帰宅してからマクロスプラスをみたせいもあるかな~。
シャロンとミク、どっちもバーチャルアイドルか、そういえば。


グレフ、Xbox 360「旋光の輪舞 DUO」。新ゲームスタイル「コマンダースタイル」を搭載 - GAME Watch
グレフ、やばいと聞いたがこれが売れれば
少しは安心できるのかな?


今日もやられやく 架空のけいおん新キャラ作ってけいおん厨釣ろうぜww
ほう、プロフィールが凄すぎて言葉にならんてw
しかしこのカオスな感じこそが実に心地よいのはナゼなのぜ?


すくいぬ サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの?
最近でもマロニエやらシャンゼリゼやらの歌を聴きまくっている。
ブックオフで3を買ってしまったしな!しかも千葉の友人に
ドリキャス本体を車で持ってきてもらったしな!(サイテー


西又葵先生と行く羽後町農業体験ツアー | おいしい あきたこまち | 自然と人とおいしさをつなぐ JAうご
お~い、赤樽さん。西又イベントですよ~ ^ω^
鈴平派だから興味ないなんて言わせませんよ!


10年卒の大学生13万人が就職できない 学生はブラック企業の情報収集に躍起 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
あれ、そういえば弟が来年大学卒業だったはず。
現状をリサーチしておくか~。



【管理人の戯言】
◆部屋のPC棚を掃除していて発掘
 昨日会社を出たら雪。そして自転車のサドルがスノーマン状態。
 そのまま座ったらじゅわ~っとズボンに染み込んできて気持ちワル!!

 帰宅後、シャワーを浴びて自室でマクロスプラスを全話視聴。
 当時は戦闘シーンにえらく感動してたもんだが、いま見てもいいねぇ。
 ピンポイントバリアパンチ x2なんかギャグにしか見えないけど
 イサムならやりそうだしなぁ~wと思いながら楽しく視聴。



◆カレイドスルーな首と樽
 FF11の某LSに所属していたのが縁の始まりでいまでも年に何回か
 オフ会みたいなことをやっている。主に立案者はオレなんだがな。

 去年末に忘年会をしてから3ヶ月。
 そういえば新年会をやっていなかった。
 そんなわけでメールのタイトルを「新年会」、内容をゴールデンウィークに
 集まらないか?と暴走首、樽デラックス、 またの人に送信。速攻で樽から
 返信がやってくるが多分行ける~とのこと。つぎに首から返信がやってくるが、
 行けると思うけど近くなったらまた連絡くださいとのこと・・・。

 おぃぃぃぃぃいいいいいいいいいぃぃぃ!?
 新年会について華麗を通り越してエレガントにスルーしやがって!
 これは放置プレイなのか、そうなのか?

 そしてマクロスプラスを視聴中にガルカから新年・・・だと・・・という
 タイトルで返信が。あれ、目から汗が止まりませんよ?

 毎度のことながら週末開催予定でスケジュールを調整中。
 面識のあるデカイ樽やバカネコも呼んでみるかな。
【ニュース】

タイトルで余裕でした。

ニンテンドーDS『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』スクリーンショット
ヤンロン!
ミオもテュッティもいるってことだな、おい!
カルガモの3羽がいればそれだけでよい!!



【管理人の戯言】
日曜のエインのつづき。
オーディン戦の位置取りは決まっており、とあるブログを参考にしてた。
詳しくはリンク先の内容をみてもらうとして狩の動きは敵対心を上げずに
攻撃しまくるってこと。なので敵対心が下がる装備を可能な限り選択。
以下、おれの場合。

メイン:フランシスカ
サブ:トレーラーククリ
遠隔:コブラボウ
頭:ジャ・ゴ・バルバト
胴:マルクワルドコル
両手:バルバロッサムフル
両脚:スカウトブラッカエ
両足:スカウトソックス
首:クジャクの護符
腰:怪腕のベルト
耳:ノーヴィアピアス(借り物)
耳:遮光のピアス
指:ベヒモスリング+1
指:ベヒモスリング+1
背:アメミットマント+1

これに敵対心を下げる&ストアTPもあるコブラ装備を一式、
飛命を調整しながらAF胴、ガンナーマントに変えようと持ってきたけど
使わなかった。武器にしてもセレーネ、重藤、ジェンダワ(隔-7%)とかも
持ってきたけど飛命のあるコブラでやってみた。

スキッド食って位置取りしながら「・・・ダメージ!」と表示される距離まで
接近してベロニティ込みで80~90、クリで120くらいだったかな・・・?
ステルスショットをリキャ毎に撃ちつつ、オーディンのHPを確認しながらサイド。
本当はエンピリアルアローでWS距離を確認できればよかったんだけど、
ほかの狩さんの距離をみて「ここならサイドいけるのか!」とサイドばかりw

順調に削っていき斬鉄剣のセリフが見えたのでヒーリングしたところで事件発生。
キーボードのテンキーにコントローラを落としてしまい、タイミングよく死亡w
すぐに復活してイーグル、フラッシー、乱れ、サイドを撃っていたらほかの
狩さんがオーディンを撃沈。初戦闘、初勝利となりました。

残念ながらここでしか入手できない装備類はドロップしませんでしたが、
各免罪を手に入れた人たち、おめでとうございます。

体感としては第3ウィングよりも楽だったかな。
各ウィングは戦士だからかもしれないけど落ち着いてプレイできた。
まぁ、メイン盾のPTに入ったらすごく大変なんだろうけど・・・・。

それにしてもウナギが5匹くらいでオーディンを攻撃しているのを
反対側からみているとなんともシュールな絵図ですた。

帰宅時間が遅いため、寝る前の20分くらいでエスプ2。
OMAKEをクリアして実績解除。残ってる実績のほうがまだ多いな。
ちびちびがんばるか。

【ニュース】
第33回日本アカデミー賞、最優秀アニメーション作品賞は『サマーウォーズ』 | ホビー | マイコミジャーナル
個人的には後味が悪くない作品。
しかし見終わってから心に残るものがなかった。

あと気になったのが居間のテレビは液晶なのにおばあちゃんの
電話が古かった。あれだけ広い家で分家も多いんだからACRとかに
加入してそうだけどなぁ~と。まぁ、おばあちゃん専用回線という
設定ならいいんだけどね。


今日もやられやく 『バカとテストと召喚獣』設定改変とかされてるけど2期があるとしても支障はないのだろうか
美波はやればできる子!
だらだら見てるから内容は覚えていない。
でもお姉ちゃん登場してるし2期はないんじゃね?と思ってる。


ホットケーキが500円で食べ放題 ロイホがキャンペーン - MSN産経ニュース
総統がウォーミングアップを始めたようです。


DS『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』!?
販売するなら欲しいけど版権問題って片付いたのけ?
サイバスターとグランゾン以外はオリジナルから変更とか
ありえそうで怖いっすよ。


パクリ疑惑の「電撃大賞」奨励賞受賞作品が取り消しに! :にゅーあきばどっとこむ
またか・・・・。


回答する記者団 : ラウンジ : 「とんかつ和幸」を提訴する人の話を聞きたい
新木場にある「某不夜城」な会社でも「みなし残業」という制度があって
びっくりしたもんだ。



【管理人の戯言】
週末はFF11。
金曜の夜は過去のバタリアでバードベーンのNMをぬっこぬこにしてやったけど
40リミポもらえただけで残念無念でした。またやる機会があったら次こそはっ!

土曜はパニエでメリポ。
日曜の夜におでん様と初体験なので念のためステルスショットを習得。
巣と北グスタ、要塞を主軸にパニエっていたらなんとタマネギがPOP。
バージョンアップ情報をみて課金したらしいw 要塞でチーン・・・、
古墳でチ~ン・・・!と仲良く全滅し楽しんだ。

日曜はあまぞんさんから液晶が届いたので部屋のラックに入れようと
したら自作PCがジャマで入らなかった。この場所に2万円PCを設置しようと
思っていただけにマイブレインが軽くメダパニダンスダンス革命状態。
とにかく設置しなければっ!と思い部屋の中を片付け始めたらあっという間に
エインの集合時間になっていた。今回初めてオーディン様との対決。
以前、火山でそのお姿をお見かけして以来です。あの時は華麗にスルーされて
しまいましたが、今回はデーモンアローを突き刺しまくってやんよ!!!と
狩で出撃命令が下りました。狩の出番って追加シナリオ以外じゃないほとんど
ないから新鮮。BFに入ってみるとその巨大さにびっくり。超でけ~な、オマイ。
【管理人の戯言】
サマーウォーズみた。
まあまあ楽しめた。
でも貯めが長く感じた。

さて、ちょっと寝るか
【ニュース】
オタク女子と恋愛しよう!ほのもえ恋愛アドベンチャー『A系ヲタク彼女』 | インサイド
A系?
つまりあほの子しかいないってことだな?


ソフマップが家電量販店の中でも屈指だった延長保証サービスを一気に改悪、名称を「ソフマップワランティ」に変更 - GIGAZINE
保険が以前ほど儲からなくなったって話なんでしょ。
ただそれだけなんじゃね?


「化物語」第6巻「つばさキャット(下)」発売日が6月9日へ延期 :にゅーあきばどっとこむ
おぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
6月ってなんだよwwwwww


『クイーンズゲイト』に『デッド オア アライブ』のかすみが参戦! - ニュース - アニメイトTV
すでに方々で色々され尽くしている頭領だった抜け忍さん。
何をされても時すでに時間切れな感じがしますけど、
絵描きさんは舞を担当した人のほうが良かったんじゃね?
某CG集などの存在を知ってるからなんだけどさ。


ユニコーンガンダム、衝撃の「ユニコーンビーストモード」! ? 電撃PlayStation ONLINE
股関節のビームサーベルはアレだろ?
銀魂のパクリなんだろ、おい?
先にプラモの製作してましたし・・・とか言い訳はいらぬ。
世間に対して先にアッピルしたのはヅラですしおすし。
汚い!さすが、バンダイ汚いな!

って、銀魂の提供はバンダイだったな。
調子こいてすいませんえしたああああああああ。



【管理人の戯言】
PCを新調!
といっても漫画喫茶閉店に伴う在庫処分品。
でも価格は2万なのでサイフにやさしいっす。
今使っているハイパースレッティングに不満はないけど2万円で
2世代ほどジャンプアップできるのは非常にリーズナブルっす。
週末を使って部屋に転がっているWin2k PCを片付けるか。
問題はSCSIさまをどうするべきかだな・・・。
この機会にSCSI環境を無くすかな。
【ニュース】
「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然 (1/2) : J-CASTニュース
正論だな。


WinnyなどのP2Pソフトに流出したファイルを特定して流通停止できる技術が開発される - GIGAZINE
売るためじゃなくて保身のために必死に開発したんですね。
社員の危機管理能力の低さには定評ありますしおすし。


セキュリティ通信|セキュリティ関連ニュース Winnyの違法利用にISPから警告メール、3月1日からスタート
警告ねぇ~・・・。


「ガンプラ」史上最大スケールの「メガサイズモデル ガンダム」が発売 | ホビー | マイコミジャーナル
1/48サイズ。四畳半の部屋にはデカすぎる。以上


今日もやられやく 『瀬戸の花嫁BD-BOX』は1080p表記だったけど実際は1080iだったようです
HAHAHAHAHAHA!!
またキチGUYのように騒ぐと思っただろ?馬鹿めっ!!
燦ちゃんはHD製作じゃないわかめ!!
まぁ、1080pじゃないのは残念だけどな~。


「true tears BD-BOX」の画質をチェックしてみた -AV Watch
とりあえず返金はしない方向で待機します。


『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然 : はちま起稿
いいコラです、これは。



【管理人の戯言】
エスプ2のスコアアタックをやっているワケですが、
感覚でプレイしているのでスコアにすごい差が出ています。
現在、229位(?)くらいを上下しており、もう一桁数字を
伸ばさないことには100位以内に到達できそうもありません。

スコアラーのリプレイをみて同じように動いていても
倍率にすんごい差が出るんだけど、覚醒が違うんかなぁ~。
【ニュース】
エスプガルーダ2~攻略せよ。生まれし第三の輝石~
個人的な本気メモ。


2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ - ITmedia News
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円 - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円
で、サーバーをダウンさせてヒャッホイしてみたが、その先に待っていたのは
管理会社である米企業の損害賠償・・・。2ちゃんねるへの攻撃予告もしてたし
どうにもならんな。国際問題に発展しかねない問題になったらピンチやなぁ~。


ニコニコ動画をFlash無しで再生するプレーヤー&ブックマークレットが登場 - スラッシュドット・ジャパン
H.264フォーマットだけ。ここ注意。


【PC Watch】 ドスパラ、「窓辺ななみ」のノートPC 2機種
ななみPC。
Webカメラはどうなんだろうか。


あたっく系
ほう、こいつはやってみないと。
インディーズのSTGはステージ構成(や敵の出現位置)に起伏が少なく
だらだらやらされている感が多いわけなんですが、これはどうかな。



【管理人の戯言】
・FF11
 そういえば、課金してない。
 そういえば、倉庫の栽培、様子みてない。
 そういえば、週末のエインはウド出動だ。
 そういえば、装備や矢弾は各倉庫に散らばってる。
 そういえば、カンパニエ戦績降格してしまった。
 そういえば、そういえば、そういえば・・・。



・DVD
 某アホとイカロスさんを視聴。
 コメンタリーを聞くと今回はそはらの中の人か。
 テンションたけーな、おい。別にいいんだけど。
 話を聞いてるとTV未放映話の収録ってどういうこっちゃw
 まぁ、期待して待つとしますか!

【ニュース】
PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ
クソニータイマーでブレイクダウン。
シャレになってねーよ、このバカヤロー。
と、書いてみたけど実際は時間が解決してくれる不具合。
2000年問題とは違うけどケースとしては同類かなん。
ちなみにUchinoPS3はスリムビューティだから華麗にスルーだったけどね。


PS3は“沈みゆく豪華客船”なのか? - [プレイステーション]All About
STGゲーが多い箱○がメインかなぁ~。
PS3はアルトネリコが終わったから動画再生機に戻りました。


地デジ:難視聴地域対策 NHKが追加助成申請 - 毎日jp(毎日新聞)
自宅なんだけど、マンションの谷間にある一軒屋だから室内どころか、
自宅前の道路に出てもワンセグ視聴すらできんのだよ、実は。


Xbox 360「デススマイルズII X」
16:9仕様か・・・。液晶買ったし丁度いいタイミングだな。


韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
昨日から接続できんのだよ、これが。
mixiなんてどうでもいい、ネ実みれんのが苦痛。


駅弁「家康膳」と「戦国BASARA3」がタイアップ! 6日から販売 - ITmedia Gamez
なんというキャンペーン。




【管理人の戯言】
この2年くらい、不定期更新が続いていたせいかアクセスが減った。
でも2月はそこそこユニークがあって調べてみたら・・・・、

検索


やっぱりバグトネリコ3が多い。

【ニュース】
4Gamer.net ― 「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」速報。「FFXI」の次回バージョンアップ情報についてお届け。レベルキャップ開放&拡張コンテンツ「アビセア」が発表だ(ファイナルファンタジーXI)
ネ実はレベルキャップ開放のネタで勢いが出ていた。
最終的に99まで開放するって書いてあったけど、PSOみたいな
馬鹿げた経験値テーブルだと泣くぜ、マジでwww


4Gamer.net ― PlayStation 3を買い換えたので,データ転送ユーティリティをフル活用してみた件
ケイタイの買い替えとかでもクレカ情報とかの引継ぎあるしな。


痛いニュース(ノ∀`):東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
ほう・・・



【管理人の戯言】
戦士、モンク、シーフ、黒、ナイト、獣、詩人、ウド、侍、からくり、踊り子
これをまたレベル上げするのか・・・・。

ほとんどのジョブはカンスト状態だからすぐに76になるけどさ~、
ウドなんてまた矢弾の出費でサイフが痛くなる可能性が大きい。
しかもパニエやシンクで上げたらスキルが驚きの白さになるだろうし。
あああああぁぁぁあぁあぁあぁあぁあぁ、ガードスキルの地獄ロードが
さらに延長されるのか・・・・。本当に地獄だな、おい。
サポも忍が38、白が39だからここも上げないとダメか・・・。

なんてことをしてくれる。
wktkすぎてオレ様有頂天じゃないか!!
