主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
おねティでテレビアニメに進出した折戸伸治が当時あまりにも衝撃的だった。
今じゃ普通のことだけどI'veやKOTOKOがアニメの曲を歌うなんて想像できんかった。


「マジコンでゲームをするのは違法?」経産省と文化庁がパンフ作成 -INTERNET Watch
同一文章に「場合」が2回も記載されてるんだが、これはいいのか?
そもそもマジコンでゲームをするのは違法?という問いに著作権侵害と
フルスイング回答している時点でおわっとるワケなんだが・・・。


映像化されていない機体が初参戦! 『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』新情報 - 電撃オンライン
はいはい、ヅダヅダ。


谷間からティッシュ「タマ姉おっぱいティッシュカバー」 結構売れてるみたいです - moeyo.com
とりあえずタマ姉なら何でも許されると思ったら大間違い!
タマ姉たまんねぇ!!!


Apple製品のネット通販停止問題、公取委も注視 「安売りで出荷停止なら問題」 - ITmedia News
まぁ、価格維持はアップルに限った話じゃないとはいえ、この手の話題は
販売店サイドから話すワケにはいかないものなんですよね、マジで。


「粋」から「無粋」へ踏みこむ恋の物語/『WHITE ALBUM2 -introductory chapter-』 - ピアノ・ファイア
でもこの絵が好きになれんのれす・・・。のれす。



【管理人の戯言】
◆【オリーブオイル】【ガルカ】【はい、お願いします】
 突如来襲してきた親戚と一緒に晩御飯。
 家に帰ったら暖かいメシが用意してあるって地味に嬉しい。
 一服して箱○を起動すると丸一日特訓していたガルカを発見。
 
 本日はメイン投げキャラを数回やって2人とも拒否。
 ランダムで対戦しまくるもなぜかアベル率高し!!
 ランダムで一回もホーク出てこなくて本気の涙目です。
 いろんなキャラを使ったみたけど、チョビ髭ボクサーが使いやすかった。
 それとやっぱりウゥゥ~ハッ!なジャマイカも肌に合ってますな。
 ホークもディージェイもスパIIX風に動かせるからなんだと思う。



◆朝ごはん
 明日までオヤジの妹夫婦が家にいるので優雅な朝食!
 トースト、スクランプルエッグにレタスサラダ、それにコーヒー。
 そしてなぜか豆腐と長ネギの味噌汁・・・。ナゾすぎる・・・。

 トーストをカプッ!
 スクランブルエッグをハムッ!
 ブラックコーヒーをゴクッ!
 味噌汁をズズゥゥゥ・・・!

 うん、日本の朝食だね・・・・?
【ニュース】
アイドルマスターブレイク 限定版(3)/藤真拓哉 - TSUTAYA オンラインショッピング - コミック
やよいさん登場ときいて。


iPhoneに迫るアンドロイド端末「HTC Desire」
Desireと聞くとなぜか寝取られゲーのほうを思い出す。


ゲーマガブログ: 「アルトネリコ3」の設定資料集、5月上旬に発売!
シリーズ通して設定資料買ってるからな~。



【管理人の戯言】
◆そらのおとしもの
 DVD5巻を見てみる。変な違和感を感じたのでオーディオコメンタリを聞く。
 あー、やっぱり。ライブシーンが完全に入れ替わっているのね。
 TV放映時はともちゃんが左にいたのにDVDじゃスガタの隣にいるし、
 イカロスが瞳をあまり閉じていないし、サビの部分の回想シーンなし、
 演奏者のコマ数大幅アップなどコメンタリで話しているようにほぼ全部
 作り直していやがる。つーか、修正ってレベルじゃないぞ、こらwww
 次巻はおっぱっぴーなぱっぴーが登場するみたいですな。



◆油相撲?でも・・・すごくソープ○ンドです
 箱○版のスーパーストリートファイター4を購入。
 DLコードでアニメをみる。新キャラつえーな展開だったけど内容は消化不良。
 なにが始まるのかすらわからんのはどうなのさ。さすがGONZOと言わざるを得ない。
 ガルカの人がチャレンジをやっていたので少しだけトレーニングをプレイ。
 コーディを試してみたけどZERO3の感覚が身体に残っていて違和感だらけ。
 次にホークを使ってみたところ、スパIIXに近い操作感覚でやれる。
 投げ間合いもセーフタイフーンができるほど広いからバッチリ!!

 ガルカさんをチャットに招待してまったり対戦。
 ホークを選択してガルカさんのキャラを待っているとハカンが画面に。
 LIVE対戦で負けまくったと言うので試しに素の状態でバックステップを
 見せてもらったけど、これはひどい。ほとんど移動していない。
 起き攻めは基本的にボディプレス⇒コパン⇒立ち小足⇒メキシカン or
 立ち中パンなんだけどハカンのバックダッシュじゃムリだな・・・。
 それに投げキャラなのにオイル無しだと一方的にメキシカン食らう様子。
 しかもコンドルダイブがノーマルでセビ割のため、ウルコンの対空以外
 怖い反撃がない。通常技もリーチに大きな差があって相性悪すぎ。

 そのあと、2、3キャラ使ってみたけどディージェイとホークしか使えない。
 まことも使ってみたけど3rdストライクで慣れてしまっているせいか
 まともに動けない。う~む、しばらくプレイすれば慣れるかな?



◆エクスペリたん 壁紙 と スクショ
 標準ブラウザだとDLできないという不便極まりないXPERIAさん。
 Operaを使ってネットの画像をDLするも壁紙の設定はOperaからしかできん。
 なぜじゃ?と思いPCに接続して原因判明。DLした画像はデフォルトだと
 microSD直下に保存しやがるんですね。DLした壁紙をPICTUREフォルダへ
 移動させることで問題解決。しかしこれはアホすぎる問題だな。

 スクリーンショットなんて使うところがみつからんと思うかもしれんが、
 壁紙を作ろうとおもうと実際の画面(スクショ)をみてトリミングするから
 あれば便利っちゃ~便利な機能。で、調べてみると簡単に情報がヒット。
 SDKが必要なのか~。起動中のPCさんはエンコ作業に没頭中なのでノートを
 起動しようと思ったけど面倒になり作業終了。GW中にチャレンジ予定。

 関連:Xperia のスクリーンショットの撮り方 - コムギドットネット

【ニュース】
"萌酒"とウェーブマスターのコラボCDが発売決定! 6/6にはイベントも開催 | ホビー | マイコミジャーナル
中の人がりえぽんと聞いて。


日々是遊戯:ついにプロゲーマーデビュー! 2D格闘ゲームの「神」ことウメハラ選手を知っていますか? - ITmedia Gamez
「小足みて昇竜」で大変有名なウメハラさんですね。
EVO2004のケンはまさに神降臨な展開。


「安売りで出荷停止なら問題」アップル製品ネット通販停止、公取委も注視 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
これだけではない様子ときいて。


今日もやられやく 今回は酷いぞ・・・『けいおん』第4話で特定した物や場所
へぇ~。


タイトー、PSN/XBLA「レイストームHD」配信日決定! XBLAは5月5日、PSNは5月6日 -GAME Watch
昨日、ガルカの中の人と話してたんだよなぁ~。
5/5配信で箱○歓喜。


iモードメール対応やドコモマーケット拡充も:ドコモ、「Xperia」のAndroid 2.1へのバージョンアップを予定 - ITmedia +D モバイル
Xperiaでのiモードメールアドレス対応を2010年度半ばまでに実現する。
公式対応はありがたい。


フロッピーディスクの思い出:ソニー生産終了へ | WIRED VISION
記事の中にアミガの文字をみて目から汗が止まりません。
ペルシャとレミングスは超やったなぁ~。



【管理人の戯言】
◆エクスペリたん 待機モード
 アラームを設定しているんだけど10分間鳴ると鳴り止むのでそのまま放置してた。
 会社にきて昼休みにメールチェックをしようと画面をポチったら電池マークが
 1/3になっていた。これはどうなってんじゃ!と設定を確認すると待機状態のままで
 電池の寿命がマッハになっていた。やだ、なにこれ。アラームのタスクって
 鳴らしおわっても自動的に終了しないんだ。こんなんで電池がマッハかよ。
 昨日、ドコモショップで予備バッテリを注文したけど5月中旬って話だし、
 どうしたもんかの~。



◆箱○とガルカ
 箱○を起動するとガルカの中の人がスーパーなスト4をやっていた。
 ガイルが強いらしいとか土曜のことを確認。コーディがいい感じらしいので
 ちょっと気になってる。買うかどうか悩むぜ、せにょーる。
【ニュース】
「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都 - MSN産経ニュース
ドカベンのさっちゃん(幼少時代限定)萌えな先輩には朗報すぎる。


マカフィー、アップデートに重大バグが含まれていた件で謝罪:ニュース - CNET Japan
セキュリティホール memoで見ていたネタだな、これ。


「Appleの意向で」ヨドバシ通販、Apple製品の扱い中止 Amazon、ジョーシンは継続 - ITmedia News
アップルが S&P 500 株価指数でマイクロソフトを抜く - スラッシュドット・ジャパン
関連性は不明。


『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』システムの続報やイベントカット公開 - 電撃オンライン
ヤンロン上げ。


れば、細い糸状のものの正体は「作業者の服に付着していた作業服以外の衣服の繊維」とのこと。再発防止策が詳細に書かれており、最後に綴られている「より一層、安全、安心な製品づくりに徹する」という言葉に重みを感じ
食べ物・・・に限った話じゃなくて口の中に入れるモノは危ないんですよ。
特にこうしたスナック菓子は老若男女問わず口の中に放り込むのであらゆる
ケースを想定していないとダメなんですな。油で二度揚しようとしたり、
手に取って食べると指が油でベタベタになるから袋からそのまま食べようとして
ポテチカスが目に入ってクレームするとか「おまえらバカなの?」という
話があったりなかったりします。


日大“激震”不祥事資料流出…セクハラ実名、大麻、ハレンチ写真 - 政治・社会 - ZAKZAK
ヒーハー!
いまだにキンタマ感染とかどれだけ情報弱者なのさ。



日の出町、黄金町、立会川、神奈川新町、青物横丁はオレの嫁。
六浦と新馬場も悪くないがな。



【管理人の戯言】
◆エクスペリたん アプリ
 今更なんのこっちゃ?と思うかもしれんけど有料アプリを試したことないんで。
 せっかくのAndroidもアプリをインスコして自分色に染めなければただのケータイです。
 と書いたものの、有料アプリってUSドルで表示されているから買わないんだけどね。

 そんなわけでmora touchをアップデートしてみたらなぜかけいおん!が1カテゴリに
 まとめられていた。ぽちっとしてみたらOPED以外にもキャラ歌!!も4/28から配信の様子。
 試しにOPEDをDLしてみた。合計で400円か。シングルのレンタルっていくらだっけ?
 CDはレンタルせずに気になったら買っちゃうからマジでわかんね。

 DL直後に試聴してみたけどCDから取り込んだABIIとアクアプラスのアレに比べて
 音がこもってるような希ガス。あれをこうしてここがこうなってという手順を
 踏んで 調べようと思ったけどまずはネットを探すか~ってことで公式をみて
 なるほど・・・。そういうことですか、はいはいはいはいはいはい。

  オーディオ: AAC 128Kbps
  ビデオ: H.264 Baseline Profile、VGA:VBR 1.5~2Mbps

 おれ、320Kbpsでリップしたんだった・・・そのせいかね?
 聴覚はあまりよろしくないオレでもわかるレベルなんですかね~。
 もしレンタルのほうが安いなら近所にツタヤがあるしmora touchは
 今後利用せんな、きっと。

 関連:[Xperia_Report] Xperia SO-01B レビュー 第7回 Androidマーケットでアプリを追加しよう | memn0ck.com



◆FF11 カリカr・・・あれ?
 先週の月曜に種を蒔いた。金曜の夜にログインして栽培のことを思い出す。
 またカリカリクポーかよ!と思って倉庫キャラを確認すると枯れてない。

 ・・・・なんで?

 なぜか枯れていないんで水クリを投げつけてメインにログイン。
 そして今朝、アッー!!と気が付き急いでログインしてみるとやっぱり枯れてない。

 ・・・あんですと?

 不思議に思い公式を確認。ふむ、なるほど・・・。

  「栽培」に関して、収穫可能期間が一週間程度(地球時間)に変更されました。
  また一部の種に関しては、クリスタル投与期間も2日間程度(地球時間)に変更されています。

 これに当てはまったってことかな、きっと。
 すっかり忘れていた修正内容だけど助かったわ、マジで。



◆タバコ
 絶賛販売中の弊社製品(電子タバコ)をぷかぷかしているわけなんだけど
 やっぱり紙タバコをやめることはできませんでした!!!ガムを噛んだり
 ストローをくわえたりしてたけどきっぱりやめることはできませんでした。
 でも本数は減った。すごくね、おれ?さすがじゃね、おれ?
【ニュース】
セカンドライフ 仮想空間で一攫千金!という夢の世界はいま… - ZAK×SPA! - ZAKZAK
凡人が夢をみて現実をみて絶望するためのツール。
それがセカンドライフ。だとおもってる。


円卓の生徒オフィシャルサイト
円卓の生徒Xbox版ティーザーサイト
Wiz・・・・だよな・・・これ。


らき☆すた:埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも - MANTANWEB(まんたんウェブ)
さいたまクオリティ


痛いニュース(ノ∀`):箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に
普通の対応。


プライズってレベルじゃねーぞ! 「初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー - ガチャ萌え.com
宮川ミク。


痛いニュース(ノ∀`):“まさに神!” 定食屋のDQN撃退法がネットで大人気
へぇ~。


LAST GLADIATORS Ver2010
iPhoneアプリで大復活のデジピンさん。
アンドロイドでもぜひ・・・と思ったけどXPERIAはマルチタッチ非対応だったな。



【管理人の戯言】
◆なるほど・・・
 一緒に暮らしている人や動物がいなくなると認知症が進行するというがわかる気がする。
 自分以外のことに気を掛ける必要がないってひどく退屈でやばい状態だな。マジでやばい。
 これが老人の独り暮らしなら尚更だと思う。うちはオレをばあさんが一緒に暮らしているから
 今回の件でも叫び声や物音なんかで異変に気が付くけど独りだった場合、自分で電話を
 しなくちゃいけないわけでこれは悲惨すぎると再認識した。老人の独り暮らしはいかん。

 で、今週ばあさんが退院予定なので洗濯やら布団を新しくしたり。
 ふかふかの布団で退院を歓迎したいと思う所存。



◆FF11 試練 by メイジャン
 LSのみなさんに手伝ってもらったり、野良PTに参加してヘクトをクリア。
 最後は超絶回避トンボさんです。サイレガもうざいし絶対回避しまりです。
 ここを乗り越えればD+21 隔55になるので頑張りますよ!!



◆FF11 アビセアン
 メイジャンをやるので常時変色持ち状態。
 金曜の夜にヘクトをやって変色から橙に変化。
 すぐに無色を購入してサルタでメリポしようと思ってたら2匹目で変色。
 土曜の夜にLSのみなさんと橙のとても大きい赤いクロットさんの討伐。
 アセビアンは総じてヘイトリセットが多いので召喚やからくり(黒頭)の
 相性がいいらしく、からくりで参加。無事討伐して黒色に変色。
 でもドロップは残念な結果でメイジャン素材は1つのみ。

 日曜の夜にエイン終了後サルタで黒竜。
 wikiをみるとターゲットが黒竜の魔法射程外から抜けるととんずらすると
 書いてあるけど、前回の経験を踏まえるとターケット or POPさせた本人が
 射程外にいる場合のような気がする。黒色はわたし以外にLSリーダーも
 保有しているので二人で座標を確認していると運の悪いことにわたしに
 反応した。なぜ運が悪いかって? それは狩/忍で出撃しているから。
 前述のことを踏まえるともし本物ならメテオも浴びなければならない位置で
 攻撃することになるし、ガ系もほとんど食らうことになるから・・・。
 戦闘開始後、2名の盾が黒竜の背後をキープ。わたしは正面から近距離攻撃が
 届くギリギリの位置をキープし、精霊のガ系のみ食らわないように微調整。
 それでも痛い範囲を食らうわけで軽くをノックアウトされてみたり。

 途中で盾2名にサブ盾も死んで全壊に近い状態になったけどどうにか持ち直して
 撃破に成功。しかし・・・大量の闇クリと緋のカディーフェとリレイザー、
 ゴールドインゴのみ。称号も変化しなかったので影武者だったってことか~。
 今回もデーモン矢が350本ほど消えたから次に備えておくかな。



◆エクスペリたん ようつべじゃなくてニコニコをだな・・・
 Youtubeが見れるんだったらH.264/AVCでアップされているニコニコだっていけるんじゃね?
 と思って色々探してみるが自前でエンコ鯖が必要っぽい。Uchinoエンコマシンをこれに
 割り当ててもいいんだが、そこまでしてニコ動がみたいか?と聞かれたらノーサンキュ。
 だって職場まで平均5分です。しかもケッタマシンです。電車通勤?それってなに?状態です。
 でも技術的に可能なら一度は試したくなるもの。試してみる価値はありますしな。

 後述の関連情報をみていたけど、エンコマシンでやるには作業内容が増えるし、
 作業のたびに環境を変更するのも面倒すぎる。よって、Vistaノートで試そうと
 電源を入れるが起動しない。さすがソ○テックPC!やる気を失わせることに
 かけては天下一品の性能だな!!このバカヤロー!!ちゃんと動いてくれよ!!
 FF11専用PCに必要なものをインスコするのも面倒になったので情報だけ整理。
 そのうちやってみよう(たぶんやらない

 関連:Dabits ? Android版ニコニコ動画プレーヤ “nicoPlayer for Android(仮)”の中間報告とソースコード公開
    coroid-server Android(HT-03A)でニコニコ動画を視聴する: 雪羽の発火後忘失
【ニュース】
GAMESIDE休刊のお知らせ GAMESIDE Offical Website - 時代を超えるゲーム専門誌「ゲームサイド」の公式サイトへようこそ!
書籍でまた読むものが減ってしまた・・・・。


迷い猫オーバーラン!重要なご報告 - 迷い猫ブログ
昨日、総統から聞いたので。


4月26日付オリコン『あひるの空』がスポーツ漫画10ヶ月ぶり首位 - ニュース - アニメイトTV
マガジン最強スポーツマンガはダイヤのAでウッボーだろ、jk
ここ数週間は息が詰まりすぎる展開でページをめくるのが怖かったくらいだ。


日本一ソフトウェア「アクアプラスのゲームはPS3ならではの要素が無い」 : はちま起稿
PS3ならでは!!の機能・・・・?
そんなこと言う前に自分のところをどうにかすれれ。


【動画あり】PV映像を公開!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』 - ファミ通.com
相変わらずフロムのOPは何かがおかしい。
無限拳、マジでどこまで伸びるんだというくらい伸びてやがるw
でも曲が島谷じゃなくなったのは残念だなぁ。



【管理人の戯言】
◆ソロ活動
 独りになるとメシの準備がメンディエータ。
 昨日は太源でチャーシューウェワンタン麺を食べた。
 今日は直伝であつもり肉増しでも食べるとしますか。
 生活に梁が無いというかぽっかり穴が空いたというか当たり前のことが
 なくなるのってこんなにも怖いことなんだなぁ~とこの歳になってわかった。



◆エクスペリたん 写真
 プラモ屋で宮川ミクの「半分に折れていたポスター」をもらったので撮ってみた。
 設定で6Mの16:9、手ぶれ補正なし。写真はここで見れるけど・・・。
 タンスが3つとも白だから蛍光灯が反射しまくって頭がおかしくなりそうになった。
 適当なテストショットだしこんなもんだべ。
 どこかに出掛けたときにでも撮ってみる。



◆エクスペリたん バッテリ
 普段は職場と自宅だから気にしなかったけど病院に行くようになって
 バッテリの減りが気になるようになった。ドコモショップに行って
 予備買っておくべきか悩む。
【ニュース】
~至宝の行方と見習い武士のつぶやき~ (2010/04/20) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
きやがったな、この季節がっ!!!!
毎年のことだが、凶悪極まりないミスラござるwをぬっこぬこにしてやんよ!


衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表 - ファミ通.com
前作でジル、そして今作でクリスが参戦。


GAME BRIDGENews ?『AFTER BURNER CLIMAX』(Xbox 360版)の配信記念キャンペーン! 抽選でマイクロソフトポイントが当たる! | GameBridge ニュース
当たるといいなメモ。


ふぉーんなハナシ:「HTC Desire」、予約だけで初回出荷分が完売 - ITmedia +D モバイル
2ちゃんをみると脊髄反射的なスペック比較がすごくて笑える。


Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ - ITmedia News
メモ。


【メッセサンオー同人誌館閉店のお知らせ】
閉館かぁ~。最近のメッセは情報が更新されていくたびに泣けてくる。

閉館とは関係ないけど例の情報漏えいについて経過と報告が時系列で
更新されてんだけど、更新者のセンスを疑う。マジで勘弁してくれ。

「~を確認。」で文章が終わってるんだけどさ、これってどうなの?
たとえれば、4/3の検索サイトのほとんどのキャッシュが削除されているのを確認。

「ほとんどの」という曖昧な結果にも異議があるけど何を使って確認したのかと?
そして誰が確認したのか? 確認後その事実を肯定できる第三者の手配は?など
この文章からは上記の内容から読み取れません。そんなのIEやFFで調べたに
決まってんじゃんwww揚げ足乙wwwとかアホなことを抜かすヤツはスッコンデナ!

  いつ誰がどこで誰に何をしたのか。その結果どうなったのか。
  そして誰のために情報を公開しているのか。

時系列ってこうなんじゃね?小学生じゃないんだからしっかりやれれ。
社として公式な資料なんだから文脈から直感で内容を伝えようとせず、
誰が読んでも同じ内容で理解できるものに修正したほうがいいと思う。
メッセのPCゲー売り場がメッセ本店の隣の2階の狭い売り場のころから
お世話になっているおっさんゲーマーなので今後の発展に期待します。


PS3/X360『アフターバーナークライマックス』本日テイクオフ! - 電撃オンライン
エクスペリたんにサントラを追加してアフターバーナーを聞く毎日であった!
DLしてすぐにスコアアタック。そのあと普通にゲームをやったけどEXオプションが
開きまくってびびった。遊びやすさだけではなくミサイル回復なしなどの制限も
かけられるのでやり込み要素はそこそこありそうな予感・・・?

なによりBGMをABIIに変更できるのがいい。これだけでご飯4杯はいける。



【管理人の戯言】
◆バタバタ
 昨日の朝方、ばあさんの叫び声で起床。
 部屋に行くと右腕を空に突き立てて痙攣していた。
 1年半ほど前にもこういった症状がありそのときのことを思い出して
 苦しそうなばあさんに深く深呼吸をするよう大声を張り上げる。
 数分後、痙攣が治まり呼吸も穏やかになったものの今度は右腕全体に
 感覚がないらしく力が入らない様子。左右の握力を比較したところ、
 右は手を握ることすらできん状態だったので危険な状態かもしれんと
 オヤジへ電話、メールをするがまったく不在。しばらくばあさんを
 寝かせているとやっとオヤジからの連絡。滝頭の脳血管医療センターへ
 連絡して救急手配を行ってタクシーで直行。もちろん仕事は休んだ。

 CTの結果で脳出血と思われる影を確認。オレもみせてもらった。
 これが今回の原因なのかはIRなどのほかの検査結果もみて判断したいと
 医師から言われたのでそのまま待機。2時間ほど待って医師に呼ばれる。
 出血自体は今回が原因ではなく、今日よりもずっと前に発生しているとのこと。
 また出血もひどくないので意識、言語能力、身体機能などの低下には至らないらしい。
 しかし水以外口にしていない状況で血糖値が300を越えているのは異常な症状なので、
 入院して経過をみたほうがいいと勧められる。入院の手続きを行い、一旦帰宅。
 下着を洗濯して病院へ戻る。パジャマやタオルは420円/日でレンタルできるというので
 それを借りることにした。便利な世の中になったものだ。昔は洗濯が必須だったから
 2日間隔くらいで病院を往復しなければいけなかったのにね。

 17時頃帰宅しオヤジの姉妹へ連絡。混乱しないように言葉を選びながら話す。
 病院の名前と住所、電話番号を伝えてすんげ~遅い朝食。時間は18時過ぎ。
 ここまでに口にしたのは病院の売店で買ったリンゴジュースのみ。
 なめこの味噌汁が五臓六腑に染み渡りすぎて腹が痛くなった。

 まぁ、いまんところ症状は軽微なものというので今後の検査を見守りたい。
 あれこれ心配しても始まらん。やれることをやるだけ。だから今日は仕事。



◆最初から最後までクライマックスなアレ
 こう書くと電王っぽいけど違います。
 4/21はアフターバーナークライマックスのDL販売日。
 飯を食ったあと、風呂を済ませて仮眠。起きると21時過ぎ。
 箱○の電源を入れてダウンロードしようとおもったらガルカがいた。
 しかもメガマン10をやってやがった。つーか、箱○は壊れたと聞いて
 いたんだがまさか3台目を買ったということではあるまいな。

 ほかにもプラモ屋のあんちゃんがL4Dをやってたりしていたので
 軽くチャット。行く行く詐欺状態だったんで今日こそ行く予定。
 でも雨。でも雨の日に集まる友こそ真の友って友愛の愚かな人が
 行ってたから友情を深めに行ってくる。

 ABCをダウンロードして早速スコアアタック。
 ゲーセンでほとんどプレイした経験がないけどなんとかなるべ!と挑戦。
 死にまくりでクリアしたけど14面(緊急指令)に進めず70万点という酷さ。
 1~2は撃墜率100%出せるけどコンボが繋がらん。これはアレか、
 加速と減速のポイントを見つけないといけないってことでFA?
 ニコ動の全一プレイ動画は「最初から最後までクライマックスだぜ!」な
 リプレイなのでオレには理解できぬ動き。とりあえず150万は越えたい。



◆FF11 裏ザルカの続き
 楽器NMを探しに忍さんと二人でキャンプを出発。
 忍さんがWebでおおよそのPOP位置を確認していたので少し離れた位置から追跡。
 しばらく走ると広場に出てたのでこの辺りにいるはずと言いながら忍さんが
 敵に見つからないよう壁沿いを移動していると、その壁の上に見慣れぬ形の敵。
 少し近づいてみると楽器NMだった。これさ、何も知らないと死角になっていて
 絡まれて死ぬだけだな。忍さんが死んで少し近づいたオレも雪上に倒れた。
 目的が達成できなくなったのでAF2取りに変更。ウルガラン方面の敵を倒して
 獣AF2手が出た。よびだす効果UPというとてもいいものです。そんな神性能だけど
 フリーだったのでロットさせていただきました。裏終了後、モグハでAF2を整理。
 あ、5つとも揃った。これでモンクに続き2ジョブ目をコンプリート。
 ありがとうございました。



◆エクスペリたん メール編
 購入時からGmailに対応していて便利だと思っていたけど予期せぬワナが!!
 メールを返信しようとすると必ず引用されてしまうんです。PCから返信すれば
 引用部分を削除できるけど、なぜかEPERIAからは引用部分がメール本文とは別枠に
 設定されていてどうにもならん。これはひどい・・・・ということでフリーの
 メーラーを探してみると、k9mail(k-9mail)というメーラーがいい感じらしい。
 しかもJP化されているというのが嬉しい。早速、インスコしてGmailアカウントを
 作成。署名、引用を任意で選択できるのはいいねぇ、やっぱり。

 そしてこのk9mail、実はマルチアカウントメーラーだったりします。
 なので、試験的にlivedoor(というかGmailのメインアカウント)のアカウントを
 登録してiPhone持ちの友人に送信。ちゃんと送受信ができてオレさま有頂天。
 iPhoneの友人とメールのやり取りをしているけど、iPhoneにはフリーのメーラーが
 ないみたいとのこと。ふむ・・・、それは知らんかった。

 関連:k9mail 日本語グループ



◆エクスペリたん 予期せぬワナ・その2
 保護フィルムだけを貼っていたけどたしかにフィルムが剥がれやすい。
 保険で購入したシリコンケースを装着してしばらく使っていて大変な事実が発覚。
 XPERIAのパスワードロックって液晶に表示される9つの点を一筆書きするライン
 アート形式。もちろんこの方法でパスワードロックしているんだが、解除のたびに
 何回も同じ操作をしているもんだから指紋(というか汗?脂?)の跡がついてる。
 しかもはっきりわかるレベルで跡が見えてます。パスワードの意味がなさすぎて
 不覚にも笑ってしまった。これは想像していなかったわ、ホントに。
【ニュース】
日々是遊戯:難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは - ITmedia Gamez
原のデカさに脱帽絶望です。


「Gmail」に新機能--ドラッグ&ドロップによるファイル添付が可能に:ニュース - CNET Japan
ドラッグ&ドロップによる添付機能


更新:Xperiaアップデートは今年後半、マルチタッチ非対応は変わらず
スーファミとかのエミュをやるんならマルチタッチは必要だと思う。
ほかにどんなシーンでマルチタッチが必須になるのかオレにはわからん。

例えれば、箱○でスーパーストリートファイター4を買ってきたとする。
アーケードスティックがあればコマンドの入力が楽だし、ボタンの配置も
整備されているので操作しやすい。しかしアーケードスティックがない
からといってゲームができないわけじゃない。標準のゲームパッドでも
キーコンフィグなどで自分に合わせたカスタマイズは可能。しかしながら
アーケードの雰囲気で楽しむことはできない。これくらいの違いよね。

XPERIAを擁護必死wwwとか思われるかもしれんけど、そういう時代と
環境でPCやプラモ、ガレキ製作を経験しているからあまり気にならんのさ。
不便と便利、推奨と必須の意味がわからんゆとりには永遠に理解できないか。

どっちにしても大手ニュースサイトが首を取ったかのように非対応!非対応って
記事を書いてるほうがGKじゃなくても気になる。なんかあったのかね?


Internal Server Error: 衝撃が走った!「ヤマダ電機のポイントカード廃止」とその原因を探る
はい、スマートフォン(XPERIA)のオレオワタwwww



【管理人の戯言】
◆FF11 裏ザルカ
 平日は都合がつかずログインできなていないんですが事前に調整したので
 裏活動に参加。久しぶりだったけど釣り役を任されてしまい・・・、
 ヴァズ石の裏の砦でキレイに蒸発。ホントすまん。
【ニュース】
「リッジレーサー7」も配信開始!iTunes Store“NAMCO SOUNDS”(ナムコサウンド)でのゲーム楽曲をゲット!
mora touchで配信されている楽曲をみたけどあまりの貧弱っぷりに泣いた。
サービス拡充が急務ですぞ。


「se・きらら」が著作物の無断使用の疑いで一時配布停止中 :にゅーあきばどっとこむ
メモ


【やじうまAV Watch】「とらドラ!」Blu-ray化願い、クロがキングに殴り込み!? -AV Watch
これ書かせたの絶対クロだろ・・汚いなさすがクロきたない
俺はこれでクロきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
俺は中立の立場で見てきたけどやはりトロ中心で行った方が良い事が判明した
クロはウソついてまで視聴者の人気を確保したいらしいがトロに相手されて
ない事くらいいい加減気づけよトロはクロよりも高みにいるからお前らの
イタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ


学級崩壊リポート非難され「ショックで通院」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
恥知らずなバカ親がいた!ってスレでも立ててくる?
5人で囲んで2時間説教って・・・あまりの低脳っぷりにヘソで茶が沸く。
その状況を作った学校側の対応不備も気になるが、それよりも自分よりも
弱そうな人間への批難は積極的ななんだな、さすがジャパニーズ頭が下がるわw



【管理人の戯言】
◆FF11 メイジャンの試練
 やっと中盤までやってきたメイジャンの試練。
 今回の試練は聖地ジ・タ在住の守護神どーもくんです。
 侍のレベルを上げていたとき、大般若がどうしても欲しくてたまらかったネコが
 かなりの期間張り込んでいたのは有名すぎる話。当時はバーニーを装備して
 ペンタ連打で周辺のどーもくんを狩りながら延々と守護神さまとの貴重な出会いを
 楽しんでいました。結局、黄金銃士制式打刀のまま破軍まで引っ張りましたとさ。
 当時は破軍よりも命中をブーストできる瓶割のほうが欲しかったけど、あの頃に
 破軍を10万くらいで買えたことを考えると良かったのかもしれない。それから
 少し経って瓶割も取れたし良かった良かった。

 話はメイジャンに戻って土曜の朝にログインしてジ・タにやってくると
 同じ目的のモンクさんと竜騎士さんとPT。すぐにPOPして竜騎士さんが達成。
 抽選時間頃に戦士さんがやってきたのでパーティへのお誘い。再抽選後すぐに
 POPしてモンクさん離脱。その後、戦士さんと最後の守護神さんを待っていたけど
 なかなかPOPせず、戦士さんが外出の時間になったので離脱。それから40分くらいで
 やっとPOP。目的を達成してジュノへ移動してアビセアンNMの試練へ突入。
 ちょうどその頃、LSリーダーよりアビセアンを手伝ってくれるとありがたい提案が。
 そのままLSと合流して現代と過去のヘクトを2匹撃破。あと4回なんだけど、こいつ
 赤のようで連続魔を複数回使ってくる。何が一番嫌ってクマプガII。マジで2桁くらい
 やってくる。毒薬必須すぎるNMですぜ。それ以外だとペドロゲイズがあるのでストナ必須。
 今回は青2名がスタン効果のある青魔法を連打することでなんとか勝てたけど、自分自身が
 モンク(orからくり)でしか出動できないのが歯痒い・・・。



◆FF11 アビセアンNM
 西サルタの蜂とカブトでフェロー上げ。(実はステ1の変色狙い)
 1匹倒すと指輪無しでも235の経験値がもらえるんですよ、これが。
 ジョブによってはソロでもできると思うけどモ/踊だと被ダメが
 大きくてソロだと回避装備でも結構食らってしまい死にかけた。
 4匹くらいやって変色に成功。これでヘクトは自分でPOPさせれるや。

 日曜の夜、エインが終わってからそのままアビセアンのステ3祭り。
 ジャグナーのカニと過去ボスディンでルスベンをやってみたけど
 カニはショボイドロップでガッカリ。気持ちを切り替えて過去へ
 移動してルスベン先生と対決。中盤、赤盾が2名とも死んでしまい
 崩れたけどなんとか持ち直して撃破に成功。ストリゴイリングと
 不浄なる白銀、それにメイジャンで使うルスベンの指爪も出た。
 アイテムが出て良かった・・・。この手のコンテンツにシーフで
 参加すると倒した直後の戦利品の詳細が気になってね・・・。

 たしか金曜の夜(?)に佩楯取りのためシーフで参加。
 トラパンツを脱がせることには定評のあるネコパンではあるが、
 毎回どっきどきなんですよ。シーフさんのせいじゃないですからって
 言ってもらえるけどなんのために呼ばれているかなんて明らかです。
 そのためトドメを刺した瞬間というかSATAダンスのトドメ中に戦利品を
 確認して佩楯の名前がないと本当に申し訳なくなるんですよ、マジで。
 気にしすぎだって言われるけど期待が大きいのでガチで緊張します。
 で、今回は修羅と白虎の佩楯が出てホントによかった・・・。

 話が横に脱線しましたけどご主人さまの物欲にはまるで反応しないけど、
 お世話になったみなさんへの恩返し反応が極めて高いネコパンシーフです。
 装備がボロ雑巾のようなユニクロ装備でだけどがんばってるよ!!(マジ
 何はともあれ死人が大量に出たけどアイテムが取れた人はおめでとです。
 つぎはまた黒竜さんです。今度はとんずらさせんよ!!



◆EXPERIA エクスペリたん日記 iモードメール
 芋煮を設定するためdocomo IDを入力するがエラーで弾かれる。
 疑問に思ってパソコンからimode.netにアクセスしてみると
 ワンタイムパスワードを入力すれれとのこと。発行ボタンを
 ポチってみたけど、これってiモードセンター経由でどこ宛に
 発射されているんだ?という疑問が思い浮かぶ。サイトをみると
 やっぱりiモードメールで通知かい。エクスペリアの電源を切って
 回収しておいたN900iにFOMAカードを入れて電源を投入。すばやく
 メールを確認してimode.netにログイン完了。再びエクスペリアを
 起動して芋煮でメールの送受信を実行し正常動作を確認。
 これで一応、iモードメール(既存のアドレス)宛も受信可能になった。

 そんじゃ、保護フィルムを買いに行きますかとコジマ、ドンキ、石丸へ
 行ってみたけどどこにも売ってない。やっぱり横浜のヨドバシまで
 行かないとダメなのね。でもトレパン姿なのでスーパーで買い物&
 バーグでハンバーグカレーを買って帰宅。アマゾンでポチっとして
 ラバーケースなんてものも衝動買い。基本的に携帯するものは色々と
 装着させるのが嫌い。苦なく携帯することを優先するので許せても
 保護フィルムまで。DSやPSPなどでおなじみのシリコンラバーケースは
 自分の携帯機には装着したことがない。ま、使う予定はないけど
 保護フィルムがとても剥がれやすいらしくカバーでフィルムを覆うか、
 フィルムの面取りが必要ぽいというカキコがあったんでその影響だったり。
 もちろんフィルムを切る方向で考えているけど念のための保険を用意。
【ニュース】
ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 重要なお知らせ ソースネクスト:サポートページ
ほ~。やっとか。


Business Media 誠:40歳でゲーム漬け……引きこもりも高齢化が進む
ゲームは原因の1つ。ほかにも原因はあるんじゃね。
環境を変えず手軽に没頭しやすいのは認めるけどねん。


「ラブプラス+」6月24日発売決定!--限定セットの予約も開始 - GameSpot Japan
余裕でスペシャルパックを予約。そしてアマゾンの予約をキャンセル。
夕方、もう一度コナミスタイルのトップページを開いてみるとアニキに
優しい配慮が用意されており壮絶に吹いた。・・・やりおるわ。



【管理人の戯言】
◆こんにちは、エクスペリたん
 さっそく自宅のW-LANに接続しようと思ってアレを調べる。
 そうです、アレです。MACアドレスです。なぜ?と思うかもしれんけど
 ウチのAPはオープンネットワークだけど、MACアドレスフィルタリングしてます。
 お、このAPオープンじゃんw 使い放題ウマーwww あれ、接続できなくね?
 というガッカリ感を味わっていただきたく釣っております、はい。(サイテー
 MACアドレスの偽装なんて知識があれば簡単。しかもツールはネットでいくらでも
 見つかるというのが現状ですが、こっちも監視してるのでバカが足跡を残して
 いかないかニヤニヤしていたり。(ホントにサイテーなクズヤローですまん

 さっさと登録してアプリを落としてしまおうと思ってW-LANの設定をタップ。
 む、どこにも表示されんな。それともモバイルネットワークのほうか?
 やはり見つからん。W-LAN搭載でMACアドレスが表示できないの、もしかして?
 いやいやそんなはずはない。きっとどこかにあるはず。そうだ、マニュアルに
 書いてあるべ!・・・・・・かいてねええええええええええええええぇぇえ!!

 MACアドレスもPhysical Addressという記載もないじゃんwww

 と思いながらマニュアルを見ているとWi-Fi設定に詳細設定があるそうな。
 そこでIPを固定できるお!ってマニュアルに書いてある。不安を感じながら
 Wi-Fi設定の詳細設定を表示させたら、ありました!ありましたよ!!
 すばやくAPに登録してAPに接続。やったー、接続が確立したよ!!(当たり前

 【備忘録】MACアドレスの確認方法
  1.[設定]アイコンをタップ
  2.[ワイヤレス設定]をタップ
  3.[Wi-Fi設定]をタップ
  4.本体左下にある[メニュー]ボタンを一回押す
  5.表示されたメニューから[詳細設定]をタップ

 W-LANの接続確立後、wikiやガイドブックに載っていたアプリをインスコ。
 続いてPCに保存してあるPSP用動画のコピーに挑戦。ガイドブックをみると
 USB接続したらMedia Goのランチャーが起動するって書いてあったけど
 ウチの環境じゃまず起動しない。オートランなんて邪魔ですし・・・。
 そんなわけでマイコンを表示すると新しいリムーバブルディスクを発見。
 ドライブ直下にオートランのinfとMedia Goと思われるexeが存在しますな。
 他にはフォルダや隠しファイルのテキストなどが表示されていますだ。
 今回は動画ファイルのコピーのみ実行。Videoフォルダがあったので
 そこにそのままコピー。さくっとコピーが完了したのでMediascapeを起動。
 お、ちゃんとサムネイルが表示されている。そのまま再生してみると
 フルサイズで再生できねー。PSP用なので470 x 272という解像度だから
 映像が小さい。設定を確認したけど表示モードが見つからないなぁ~。
 しょうがないからMediascapeを終了してダウンロードしたばかりの
 フリーのプレーヤーで再生してみるとちゃんとフルサイズだな・・・。
 このへんはMediascapeの更新待ちなのかな・・・?

 お次はtwiccaとmixi、gmailを設定してTimescapeを起動してみる。
 ふむ、なるほど。もっさりとスクロールすると思ってたけど意外に軽いな。
 ツイートはこれでも十分だな。mixiも更新を確認するだけなら問題なさげ。
 gmailはGUIをもうちょっと使いやすくして欲しかったかな。それと新規メールの
 作成と電話帳がリンクしていないのがとても不便。iモードメールのようには
 いかないとはわかっていても少し残念。

 最後にYoutubeへの接続を試してアップされていたけいおん!!を見たけど
 思ったよりもキレイ。それにコマ落ちもないしいいね、これ。ニコニコ対応の
 プレーヤーが出てくればヒマ潰し(時間ドロンボー)に良さそう。

 今朝、Media GoをPCにインスコしてアフターバーナーのサントラを取り込み。
 Mediascapeで再生してみたけど再現性はまぁまぁかな。良質なヘッドホンが
 自宅にないので聴き比べはまた今度にします。ついでに購入当時衝撃だった
 AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS(SACD版)も取り込んだけどさすがに音質が
 格段にガッカリ砲。まぁ、これはしょうがないので気にしても無駄か。

 あー、操作感は片手でそれほどストレスを感じることないかな。
 すぐにフリック入力に切り替えちゃってプリインスコの入力モードで
 あまり操作していないのはみんなには内緒ですよ。購入するまでずっと
 気になっていたマルチタッチ非対応なんだけど、実際操作してたら
 片手操作のせいか気にならんとです。文章をコピーするときには
 欲しい機能かなぁ~と思うけど、いまのところ不便は感じないかも。
 N900iから大きくスペックアップしてるってのが一番大きいと思うw

 それとバッテリの着脱と外部ストレージとしてMicroSDが使えるのも
 個人的に大満足だったり。iPhoneに興味があったけどバッテリの交換が
 できないという理由でずっと敬遠していたんですよねぇ~。
 それとストレージもmicroSDが使えるから手ごろな値段で大容量を
 確保できるのもいいと個人的に思ってみたり。

 なんにしても2年間共に歩んでいくパートナー。
 仲良くやっていきたいです、はい。



◆雪降った
 親子丼小うどんセットを食べになか卯へ。
 会社を出るとすぐ近くの文化体育館での催事に物申す右側の方々が
 大音量で迷惑をかけていて警官のPOP率が異常なことになっていた。
 寒い中、どちらさんもご苦労様です。

 小雨が降っていたけどしばらくして粉雪に変化。
 ちょうどその頃、Mediascapeの曲が↑で取り込んだPowder Snowに。
 ふ~む、なんという偶然。それにしても寒い。雪が降ってるんだから
 当たり前田のニールキックなんだけど4月中旬でござるよ、いまは。
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
言いたいことは戯言に書くんです、きっと。


『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定関連スクリーンショット・写真画像
こんなエサに釣られクマァァァァァァ!!!!
予約しちまったけど、この画像を彼女さんが見ると思うと
変な弱みを握られたような気分ですよ、ホントに。


ゲームはREGZAで――新生「REGZA」の目玉機能「ゲームダイレクト2」とは - ITmedia Gamez
いまのレグザで満足しているから別に悔しくない・・・。くっ


国際 フラットパネル ディスプレイ展 ~Display 2010~  - 民生機器、産業機器、車載、施設向けなどあらゆるフラットパネルディスプレイ(液晶、プラズマ、有機EL、電子ペーパー、3Dディスプレイ、FED等)が一堂に集結!
裸眼での3D視聴が体験できるときいて。
視野角が気になりんぐ。超気になりんぐ。


Business Media 誠:絶縁状つきつけたキン肉マン作者が、吉野家との“確執”を激白 (1/2)
ITmeida入り。
「(経緯は)事実と違うと考えています。こういう感じ方もあったということですね」
痛覚の無さはまさに超人レベルだな、吉野家。


[Xperia_Report] Xperia SO-01B レビュー 第6回 b-mobileSIMで利用料を削減しよう! | memn0ck.com
機種変更になるけどデータ通信用になる可能性もあるのでちゃんと読むです。


am-net: バンダイナムコゲームス 2010年 春 新製品商談会開催
出展予定機種
・機動戦士ガンダムエクストリームバーサス
・ターミネーターサルベーション
・レイジングストーム42インチタイプ
・その他

その他にアイマスが絡んでいればなぁ~と希望上げ



【管理人の戯言】
◆ボナンザマーブル
 毎回ベヒんモスの毛皮をゲットしています。
 狙うは1等のリディル!!・・・と宣言したいけど3等のオートクレールが
 欲しくてたまりません。普段はジュワで遊んでいるけど、強敵と対峙するときは
 チュトラリーでHPをブーストしているけど総合的にみると被ダメカットのほうが
 事故が少ないような気がするんですよ。どこぞのバハムートさんと出会えるBFの
 ティアマットさんの百烈とか、この前うっかり死の宣告であっさり死んでしまった
 アビセアンのヴァンピールさんとか、アルタユ在住の双子の金魚さんとか・・・
 実際に戦ってみてどれだけ被ダメを抑えることが重要かわかりましたよっと。

 それなら、メイジャンで被物理ダメージ-5%のソウルセイバーを作ればいいジャン!
 って言われそうだけど、試練の内容がきついんです。青があれば火力で押し切ることが
 できそうだけど装備できるジョブが内藤しかないんですよ。そうなると天候や曜日が
 討伐条件ばかりの試練は時間がかかりすぎる・・・。今の格闘ですらまだ完成には
 険しい道のりなのに、他の武器なんてやれませんて・・・。



◆空牙2010
 PS StoreをのぞいてみたらPS版のウルフファングが配信されていた。
 なにも考えずに購入。さくっとダウンロードしてアーケード版をクリア。
 さすがにノーミスクリアとはいかなかったけど、ノーコンティニューです。
 キャロットでやりまくってたからクリアするくらいならへっちゃらです。
 でもスペシャルモードはクリアできませんけど。これはムリです。



◆エクスペリア
 15時頃、ドコモショップからエクスペリア入荷のプログラマーシラセ!!
 もうついたのか!はやい!エクスペリアきた!メインケータイきた!これで勝つる!
 と盛り上がっているところすまんが、microSDを用意できていないんだがどうする?
 メアドの変更は4/17からとみんなに送信したけどそのへんの調整はどうするの?
 まだアプリの情報も拾いきれてないけどこれは実践あるのみかっ!?
【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`):ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
キン肉マン世代の自分にとって牛丼=吉野家。
さよなら、吉野家。


4Gamer.net ― こういうのを待ってたんだよぉ~(泣),オールドゲーマー待望のXbox 360用インディーズゲーム「まもって騎士(ナイト)」,公式サイトで体験版を配信
BGMが古代と聞いて。


4Gamer.net ― 自宅をゲームセンターに変える「スーパーストリートファイターIV」の「ネットワークモード」。その魅力をカプコン小野プロデューサーに聞いてきた(スーパーストリートファイターIV)
今月末発売だったか。忘れてた。


約60種のビールが飲み放題に - ビール試飲イベント「グランビエール」 | ライフ | マイコミジャーナル
50ccとか言わずにピッチャでもこせ(主旨を勘違いシテマス


マイケルのゴブ紀行 -番外変- : スペシャルパッチと課せられた試練
ブロントさんと同じでたまにページを開くとハラいてぇ~w
ファミコン時代にカセット半挿しとかやってたからこういうのは
純粋に楽しめてしまう。おれにもスーパーパッチ当たらんかなw



【管理人の戯言】
◆エクスペリアの購入にあたって
 スマートフォンになるのでiモードメールが使えなくなるということを知っていたので
 みんなにメアド変更のメールを送信したけどここにiモードメールの使い方があった。
 いろいろ制限があるけどこれなら問題なさそうだなぁ~。

 と、安心したところにまた問題がっ!!電話帳の移動ってどうするのん・・・?
 エクスペリアの製品仕様をみると赤外線は非搭載でござるよ、兄じゃッ!!!
 N900iのメニューからminiSDへの電話帳のエクスポートができないか探したけど
 見つからん・・・と思っていたらSD-PIMって機能でエクスポートできるっぽい。
 ほ~、こんな機能あったのね、マジで知らんかったわ。この機能で電話帳以外にも
 テキストエディタや、メールデータもエクスポートできるっぽい。あとは容量の
 小さいmicroSDカードを探さなければいかんのか。メモリメーカーの動作検証情報を
 みると256MBまでしか認識しない。これ買うのすごく抵抗があるんですけど・・・。
 MB/円で計算したくねー・・・。

 あとはWi-Fiの設定はとりあえず自宅と会社のAPを登録しておけばいいか。
 メールの同期を取ろうかと思ったけど、万が一紛失した時に社外秘が
 漏洩するかもしれないと考えると怖すぎるので却下だな。
 早くこいこい、エクスペリア。



◆電子タバコ
 禁煙ということでガムを噛んだりしてる。
 考えてみたら会社で電子タバコを販売しているんだからそれを使えばいいんじゃない?
 最近、頭の回転が遅すぎて全然気が付かなかったよ、ママン。ホントに助けてくだしあ。
 たしかに手と口の寂しさは多少紛れるな、これ。もっとアッピルしていこう!(おい
 来週から本格的に禁煙生活が始まる予定なのでがんばろう。頑張りたい。
【ニュース】
ねとらぼ:「萌えっ子フリーきっぷ」が新デザインで今年も登場 北海道「ふさふさ街道」 - ITmedia News
クオリティに問題を感じなくもない。


限定版には芳佳のねんどろいども! 『ストライクウィッチーズ』が本格STGに!! - 電撃オンライン
箱○でこんなシステムのSTGがあったな。


Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!:オレ的ゲーム速報@刃
今度は何万円掛かるのか・・・。


消費者庁、都内のドロップシッピング業者に6カ月の業務停止命令:ニュース - CNET Japan
ドロップシッピングの業者からメールやコールがあるんでメモ。



【管理人の戯言】
◆禁煙
 あまりにも咳と痰がひどいので病院へ。
 血圧を測ってすぐにレントゲン室で放射線を浴びてみた。
 医者から「禁煙してみないか?」と勧められてレッツ禁煙。
 チャンピックスという薬を処方され服用方法や今後のスケジュールを調整。
 保険で扱う場合、色々な手間が必要なんだと看護婦さんに言われた。
 いきなり禁煙になるのかと思ったけど、本格始動は一週間後になるらしい。
 服用開始から3日間はすごく小さな錠剤だから効き目がわからんとです。



◆エクスペリア
 お昼休みにドコモショップへ行ったらエクスペリアが予約受付中。
 さっそく申し込んだところ、白は入荷未定。ケイタイの色は黒以外を
 常に選択してきた自分にとって悩みどころ。というかボディカラーは
 製品の広告色をチョイスしてきたんですよ。N900iは当時のドコモ製品じゃ
 珍しいオレンジが広告色で購入を躊躇いましたがすぐに気に入りました。
 で、エクスペリアの話に戻るんだけど広告や雑誌なんかだと黒が広告色っぽい。
 でも黒は無機質で面白くない。というか黒ってオタクっぽいイメージが強い。
 偏見と言われようと黒って色が好きじゃないんだよね。

 というかですね・・・、黒って非常に難しい色だと思ってるんですよ。
 黒って白紙に小さな黒点があったとすると強烈な存在感を感じる強い色。
 でもキャンパスを黒一色に塗りつぶそうとするとすんげ~難しい色。
 黒一色のはずなのに光の当たり方のせいか均一に見えない。
 ほかの単色に比べて気になりすぎて頭がおかしくなって死ぬ。
 2Hの鉛筆と6Bの鉛筆で出せる黒色って印象がまるで違いません?
 2Hのほうが薄いけどカリカリと尖がった黒、6Bはキレイで深い黒。
 同じ黒なのにあまりにも違いすぎて自分には使いこなせないと判断。
 そこから黒を避けるようになったのです。素描とかマジで死ぬ。

 話が脱線しましたけど黒はできれば避けたい。でも白は入荷未定。
 黒は今週入荷。白は入荷未定。もういいや!黒を買ってやんよ!!
 予約の話が終わってプランの見直しに話題が切り替わる。
 一通り知っているので実機が到着したらそのときにプランを変更すると
 担当の女性に言うと説明する気満々だったようでアラジンでプラン診断してた。
 人差し指認証するタイミングで何をしてるのかわかってしまう自分が悲しい。
 軽くプラン診断の話をして帰ろうとすると予約特典(?)があるというので待機。
 すぐに戻ってきて日経BPのムック本を渡される。これって本屋で見かけたやつだな。
 帰宅後、さっそく本の裏を確認すると1200円と判明。この手のムックは高いな。
 しばらく内容を読んだけど機能紹介を一通りやって終了という内容に涙目。
 これで1200円はおかしいってwww 新製品発売時の特需ってやつだな。

 今週末までに届く予定なのでいろいろ試してみようと思います。

追記。
 iモードメールが使えなくなることをすっかり忘れていた。
 知人、友人へメールの移行を送信するだけでもかなりの時間になったぜ。
 今後はGMAILをiモードメール用にするかぁ~。
 放置してたメアドだし、丁度いいや。( ̄ー ̄)



◆ダメイジャン
 相変わらずやってます。
 今回の試練はRamponneauを4匹討伐。
 普通にライバルのいるNMです。召喚魔法+2の腰装備が出るため、
 スキルを気にする人がたまに張り込んでます、たまにです。
 なんとか週末中に4匹討伐できたので御の字。タカちゃんと夕飯を
 食べに行ったらなぜかジャックモールのトイザらスにいたという
 ハプニングがあって今週は諦めてたけど良かった良かった。
 おかげでプラモ屋に行けなくてどうしたものかと・・・。
【ニュース】
【開発物語】本物感の再現目指し日々進化 バンダイ「ガンプラ」 (1/7ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
最近買ってないなぁ~。


ブルーレイの新規格 2 種発表。既存機器との互換性は無し - スラッシュドット・ジャパン
HDMIといい、BDといい・・・・。


サークルKサンクス限定 「春のポイント増量キャンペーン!」 G-MONEYホームページ
イラスト描いてるのはチェルシーの人だな。


今日もやられやく 今月のNT表紙絵とキャッチコピーのタイミングが最悪みたいだね
最近の子供たちは脊髄反射すぎるんだよなぁ。
余裕が無さすぎる。


Xenoblade ゼノブレイド
6/10発売予定。


人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』 - ファミ通.com
とうとう、νガンダムがスポット参戦なのか。


ASCII.jp:新聞社が「無断リンク」を禁止する3つの理由|編集者の眼
広く見られてこそニュースであり、報道(敢えて日本語)とはそういうものだろ。
自らその行為を否定してどうするんだ、おまいら? オレをバカにすんな。
ジャーナリスト(笑)を気取る前にポリシーやプライドはないんですね。
わかりました。^ω^


スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」のαテストを開始 - GAME Watch
やはりというべきか、Windows版からですな。


2TBを超えろ! ATAディスクの4Kセクタ問題とは?(1/2) - @IT
だいぶ前にこの手の話題に触れたけど念のため


AttachmentExtractor のバージョン履歴 :: Add-ons for Thunderbird
雷鳥さんをメインメーラーに移行して結構経つけど、添付ファイルの削除を
もっと簡単かつ効率的にやれないものかと今更探し始めたらいいものがあった。
バージョン1.1.1以降は日本語表示がうまくいかないみたいっすよ、奥さん。


SEGA SOUND@MIDI
3Dモデリングデータの解析やツインエンジェルの実機購入で有名な方の
日記を見ていたらこんなリンクがあって鼻水ロッパーでございます。



【管理人の戯言】
◆オヤジから嫌がらせメールがすっ飛んできた
 本日、バースデイなみーねるさんでした。以上!



◆さすがウリエルブレード!格がちがった!!
 先日、FF11の更新があったようでウリエルや遠隔武器の不具合が
 直ったらしい。今日ログインできたら確認してみよっと。



◆ロスプラ2
 寝る前にダウンロードしてほんの20分程度遊んでみたよ。
 操作感覚を取り戻すこともできずカモネギすぎて枕を濡らした。
 しかし竹の子育成ランキングは2位だった。ボタン連打って好きなのよ~。
 それゆえ、撃たれまくりで死にまくりだっただけなのよね。ゲームの楽しみ方は
 人それぞれだし、バトルロイヤル形式だったから問題ないはず!チーデスで
 こんなことやってたらスパイ行為になってしまうわい。



◆新学期
 春休み中にタカちゃんが泊まりにきていたんだけど、
 仕事が忙しくて全然遊んであげられなかったんですよね。
 平日、オレの部屋でPS3を起動しては録画データを再生したり、
 スカパー!を見たりと贔屓目でみてもまともな少女に成長できないと
 余裕で想像できてしまう。森林公園にでも繰り出しますかぁ~。
【ニュース】
『モンスターハンター』×『メタルギア ソリッド』夢のコラボ実現! - ファミ通.com
買わないメモ。


「綾波レイ」がお天気お姉さんに-札幌の企業がiPhoneアプリ開発 - 札幌経済新聞
利用料は30日間利用で350円。
PS3のミサトさんがサービス終了になったしなぁ~。


本当に買い?? スマートフォン最新機種を徹底解剖 - 政治・社会 - ZAKZAK
なんでエクスペリアが気になったかというとだな、
「Mind Shot」というアプリに大変心を奪われたんだな。
時代を逆行していようがこういう考え方には大賛成だ。
アプリの説明を読んで心が震えたのは久しぶり。


暇人\(^o^)/速報 : パチンコがついに違法に? 前代未聞の国家賠償訴訟が起こされる - livedoor Blog(ブログ)
メモ


日々是遊戯:身長10メートルの巨大寧々さんも出現! エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か - ITmedia Gamez
AR広告といえば東のエデンのポストカードを真っ先に思い出す。



【管理人の戯言】
◆調整役
 5/1の飲み会に向けて各人の状況を確認。
 ほぼ予定通りなんだが、どうにも「あいつ」だけどうにもわからん。
 つーか、電源が送られてこないのは気のせいなのか・・・?



◆ホッカイロを拾いながら竹の子を育てるアレの続編
 職場でみんなやろーぜ!って話になってPS3版用のコマンドコロニーに登録。
 なんでPS3なの?って聞かれる前に書いておくさね。PS3しか持ってない人が
 今回のプランナーだから。それに便乗したってことです、はい。
 帰ったらPS3にダウソしておくかー。



◆好きなの?本当に好きなの?ねぇ、そこんとこどうなのよ?
 個人系ニュースサイトというかブログというかその手の人たちの
 アフェリやAAがけいおん!!色に染まっていて気味が悪いです。
 そのせいなのかわからんけどアマゾンさんのDVD人気ランキングが
 バカっぽいチキンレースになっていて吹いた。嵐、やっぱすげーと
 思ったけどそれ以外はアニメばかりなランキング。アバターや
 ミスチルもあったけどさ~、2位~11位までけいおん!(!)だけって
 どんな魔法使ってんだよ、おまいらwww ダイヤキュートすぐる。
【ニュース】
痛いニュース(ノ∀`):“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」
ええと、これを素直に読むと「ゆとりwwww」となる。
しかし現在、4月 7日です。ロクな研修期間も設けずに取引先に連行?
おまえらがバカなんじゃね~の?ビジネスマナー云々や、モラルの低さには
かなり定評のあるゆとり世代に自分たちと同じように「習うより慣れろ」が
できるワケないじゃん。これだから新卒は・・・って言う前に自分のバカを
修正すれれ。どう接するかお互い探りあえや、このバカヤローども。



【管理人の戯言】
◆ACEといえば
 アナザーセンチュリーエピソードの新作がPS3で発売。
 おかしいな・・・、たしかACE3のサブタイにファイナルって文字がなかったか?

 とりあえず参戦決定ロボはこんな感じか。

 コードギアス、アクエリオン、オーガス、クロスボーンガンダム、
 マクロスF、ゲイナー、フルメタ、Zガンダム、SEEDデスティニー

 種いらねーからユニコーン出せよ、こら。



◆ついカッとなって・・・
 近所のドコモショップでエクスペリアを買にn・・・
 行ったら「入荷未定」のシールが貼ってあった。
 店員さん(女性)に聞くと予約も取れない状況らしい。
 ついでに料金プランの診断をしてくれたけど毎度のことながら
 パケットパックからパケホーダイダブルへの移行を勧められた。
 いつものようにパケホーダイは無料通話分に充当できないから
 とお断り。さらにパケットパックは終息済のサービスだから
 切り替えると元に戻せないサービスなんでしょ?と追撃。
 エクスペリアへの機種変更ができたら料金プランを変えようと
 思っていたとフォローをいれて退散。イヤな客だな、おい。



◆毎度お馴染みの
 総統と今期の作品をチェック。
 個人的にはきらりと光るものは感じなかったけど、B型H系の声優の顔ぶれに衝撃。
 いろいろな意味で総統とともに期待。ストーリーはどうでもいいんで中の人に
 もっとひどい演技をおながします(おい
【ニュース】
バンダイナムコは子会社社長を降格、SCEは実質解体 惨状を極めるゲーム業界の未来を考える |News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン
市場が大きくなりすぎて盲目になったのとこの不景気。
さてさて、次はどこがパチメーカーに三顧の礼をするのかなん?


痛いニュース(ノ∀`):すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ
250円です。この値段なら自炊の時間を他のことに回せるな。


お口の恋人 ロッテ|ガム|LOTTE ACUO
ハルヒ仕様になっとるな。


考察しよう:なぜ「メッセサンオー」から1405名の個人情報が流出した?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ほかの販売サイトじゃ問題が発生していないから対策しないの?
ねぇ、バカなの?それとも新手の釣り?
会社としてこれはないわー。


日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆 - スラッシュドット・ジャパン
そして会社の姿勢がバカ丸出しの釣り。
こんなのネットに載せるなよ、日本の恥すぎるって。


■[アニメ]オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化決定! オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化決定! - MOON PHASE 雑記
また8月厨が火病る燃料が投下されたようです。
彼女さんに教えるのが楽しみでもあり恐怖でもある。
はにはにのアニメ版をみて怒りを静かに燃やしていた。



【管理人の戯言】
◆FF11 by ダメイジャン
 3月末のバージョンアップで追加された新しいコンテンツにメイジャンの試練という
 クエスト(?)がありますだ。説明すると長くなるので気になった人はFF11の公式を
 確認してもらうってことで簡単に説明すると現状だと武器をもらえるという内容。
 武器の性能はそれぞれの試練によって多岐にわたる分岐が存在し、D値特化や
 複数回攻撃、ステータス異常や能力向上の効果が付与される。しかもこれらの武器は
 クエストで初期にもらう武器を鍛え上げるだけなので基本的にタダで作れます。
 と、ここまでがメイジャンのいいところ。そして悪い点を下記に記載してみる。

 試練がどれも面倒なものばかり。
 (放置)NMを複数回などはまだ楽なほうで、天候or曜日and種族指定とか
 今回追加されたアビセアンの第3段階目の敵がドロップする素材が10個とか
 無駄な時間を過ごさなければならない状況が多い。NM系はそのほとんどの対象が
 討伐後60~90分程度で周辺エリアの敵が抽選対象になるから暇潰しできるけど、
 天候は予報を聞いたとしても絶対じゃないから運の要素が非常に大きい。
 そのため、救済措置(?)としてほとんどが特定の曜日とセットになっている。
 しかしこの曜日もログイン直後に指定曜日が過ぎてしまった場合7時間待ちだけど
 まぁ、曜日に関しては各種Webツールで確認可能なので予定を立てやすいかな。
 そしてアビセアンの討伐、またはドロップアイテムの収集があるんだけど、
 第2段階から凄まじくパワーアップ。構成次第では1PTくらいでも倒せると思うが
 第3段階のNMヴァンピールさんと戦って絶望した。何に絶望したかというと
 HPが表示されないんすよ、あいつ。昨日倒したオーディンでさえHPの残量見えるのに
 名前しか確認できん。いつの間にか死の宣告を受けていて一瞬で蒸発。バロスwww
 パラニンで参加して全然役に立ってなかったな・・・。 orz

 というマゾイ仕様に心をへし折られなければいい武器が手に入るわけです、はい。
 こんな仕様でもすでに武器を完成させている方もいるようで気合が違います。
 そしてドMなネコもウォーミングアップをはじめたようです、はい。
 だってさ、週末の朝なのにLSメンバーがほとんど全員「No.***」という
 サチコメなんですよ。無言の圧力というかですね、やってないほうがおかしい?
 みたいな雰囲気だったのでメインジョブ(心のメインも含む)格闘武器に挑戦。

 どこぞのwikiで格闘のルートを確認するとD値特化、複数回攻撃、追加効果、
 そしてペットのステータス上昇って書いてあった。NOUKINなので複数回攻撃に
 魅力を感じたけど、すでに取得済みのLSメンに感想を聞いたら片手のみという
 残念な武器の様子。手数で遊びたいならフェイスでいいんじゃない?という
 意見もあり、D値特化のマンティスを目指すことに決定。

 最初の試練はラテーヌのキノコNM。
 そんなのいたっけ・・・?と記憶を辿ってみたけど該当する情報なし。
 旅団のトレジャーマップ本を開いて思わず「あー、こいつか」と声が出た。
 ファンガスハットのキノコ野郎か。随分懐かしいな、おい。
 でも抽選エリアに行くのがとても面倒で一度オルデールを通らないと
 行き着くことができない場所なんだよなぁ。POP場所に行くとタルがいたので
 パーティを組んで1匹撃破。一度ジュノに戻ってネムリタケを出品して
 抽選エリアにいくと外人さんのタルが「なに?お前もやんの?あん?
 パーティ誘ってやんよ」と気さくなトークでパーティに入れてくれました。

 無事に2匹目も倒して3匹目を倒してみるともう夕方。
 夕飯と風呂を済ませて第2の試練へ突入。ターゲットはブブリム在住の鳥さん。
 名前は書きませんが空挺レイバーの別名で知られているあの鳥です。
 これまた懐かしい限りです。ウイングエッジが欲しくてたまらないネコが
 張り込んだのは有名な話。どこぞのオシ○ウと同じように合成可能になった頃
 競売で買い付けたのはウソのようなホントの話。なんとか3匹倒したけど
 時刻は3時過ぎ・・・。ジュノに戻って次の試練を受けると指定エリアが
 ギルド桟橋。対象がオークトラップ・・・・。え?葉っぱさん?
 にっかり青江は普通に狙ってる人がいるんじゃね?と抽選エリアに行ったら
 やっぱり首ツーフが張り込んでた。しかしすぐにパーティに拉致られて、
 「葉っぱの試練なんだろ?一緒にやってやんよ。でもにっかりはオレの嫁」と
 ジャイアニズムを発動していたけど、断る理由にはならんので参加。

 にっかりの葉っぱも以前張り込んだことがあって抽選対象を絞りやすいのが特徴。
 ゆえにサポ狩でやってきたんだけど首ツーフさんもサポ狩だった。ま、当然だな。
 なにも知らずに葉っぱを倒しにきたモンクさんやからくりさんに説明して
 外人さんの指示とおり抽選の敵だけを倒すように通訳してたのは内緒っすよ。
 なんとか日曜の昼前までに3匹倒して終了。次はビビキーの爬虫類だな!!



◆みずほ先生
 彼女にDVDを貸してあげた。すっかりハマった。
 ツインズも貸してあげた。カスりもしなかった。
 学園モノならOKというワケじゃないらしい。
 そういや8月厨なゲームも学園モノだったな。
 ペルソナでもやらせてみるか。
【ニュース】
asahi.com(朝日新聞社):フジTV、ネットゲームに参入 CM以外の収入源模索 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能
コンテンツとしての存在は必要だと思う。
しかしそれを利用するのか?と聞かれたらノーサンキューメン。


4Gamer.net ― カプコン,「ロスト プラネット 2」の“マルチプレイバトル体験版”を4月21日配信開始。「コマンドコロニー」では4月7日から先行配信(ロスト プラネット 2)
PS3と箱○の両方で先行体験版配信。


Amazon.co.jpの全品無料配送、期間延長 終了日未定 - ITmedia News
いまの仕事やってるとアマゾンってゴイスー!とホントに思う。
いろいろ手数料取られて涙目だぜ・・・。


UME_BLACKのモバイルイズム : 【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】
あれ、SFCの発売は?


mixiのエイプリルフールネタに利用者激怒 せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これ、リアルタイムで追っかけていたけどハラいてぇぇwwwだった。
火病ってた連中には誠に申し訳ないが、おまいらの反応がいちいち
面白すぎて仕事が遅れたよwwwwうぇうぇwww


コミックナタリー - 厚木にて「ひだまりスケッチ」複製原画展&きららフェア
厚木の有隣堂か。行ける距離だが遠いな。



【管理人の戯言】
4月になった。つれー、超つれー。マジTureeeeeeeeeeeeeeデス!
何がそんなに辛いって、受動喫煙防止条例のおかげで自宅と職場、
それとパチ屋くらいしか喫煙できん神奈川県に絶望した。

コンビニで一服・・・と思っても備え付けの灰皿が撤去されている。
じゃ、立ち飲み屋にでも・・・と向かっても灰皿がないじゃん!www
もうね、外出できないじゃん。出先で喫煙できないなら家から出ねーよ。
ビール飲んで肉食って腹ン中パンパンだぜ、さて一服するか・・・という
ゴールデンコンビネーション崩壊に枕を濡らさずにはいられない。

弊社で販売している電子タバコを持ち歩いたとしてもこのご時世、
うっかりちゃっかりなゆとりヤローに通報(笑)されて誤解されるのが
オチだしなぁ~。リドリースコットが神奈川に住んでいたら頭が
おかしくなって死ぬな。あ・・・、あの方は葉巻だったっけ?
【管理人の戯言】
その1 ヴァナな生活
グリフィンの爪とレクスタリオニス取ってみた。性能は以下のとおり。

☆グリフィンの爪
 D41 隔240 カンパニエ:命中+20
 ウリエルブレード
 Lv73~ 戦赤ナ暗青コ

☆レクスタリオニス
 D39 隔226 カンパニエ:命中+20
 グローリースラッシュ
 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

まぁ、ぶっちゃけてしまうとカンパニエNPCのWSが撃てるぞ!と。
そんなわけで早速試し斬りしてきました。

グリフィンの爪はナ/踊でグロウベルグの亀。
TP100即撃ちはせずに300まで貯めたところ、一度だけ587というダメージ。
それ以外は50~70の間という葬式ネタ全開なダメージ。でもWS自身にヘイトが
あるのかこんなカスダメージでも隣近所の亀のタゲと取ってしまって、
正直ごめんなさい;;な使いにくさでした。


続いてレクスタリオニス・・・・なんですが、これをもらうには
過去のバストゥークへ行かなくてはならない。まず、これが面倒。
現代から行くにも不便。過去から行くにも北グスタから徒歩で山越え。
遠い、遠すぎる・・・。ウィンやサンドも丘を越えるけどバスほど
遠くはないんだがな!そして長い道のりを経てバスに到着しても
所属国が違うとボッタクリな交換条件を提示される。過去バス軍に
所属していれば戦績ポイント10万(これも意外と高い)で交換できるけど、
その他の国に所属している場合、15万ポイント必要なんですな。

アルタナ実装当時に要塞に篭っていたり、ニート時代にがっつり貯めた
戦績ポイントで交換してもらったけど気が付けば残高5万くらい。
コブラ一式、ラム一式、パトローナに、ラムランス、今回の武器2つ、
それに金策で取りまくったラムシールド。いや~使いまくりっすなw

話が反れたので修正。ジョブを踊/忍に変更して久々にジャグナーの豚。
サブにジュワを装備して剣の舞いも併用してWS撃ちまくるぞモード。
自前で光連携しようとがんばったけどノーフットライズに1しか振って
ないからあと一発で!・・・というところでTPが100にならず単発を
連荘してました。結果から言えばダメージは300~400くらいで安定するし
スタン効果もある、それに加えて扱えるジョブも多いからウリエルさんが
本気で涙目です。本当にありがとうございました。



その2 自宅
来週の水曜からばあさんのデイサービスが本格的にスタート。
それに合わせてオレの起床時間も大幅に修正となりました。
ほかにもホームヘルパー、グループホームの審査などで
頭がおかしくなって死ぬそうです、はい。
職場が近くて助かったわ、マジで。



その3 鉄板焼き
その2のことでオヤジと飲み屋へ。
行ってみると高校時代のオヤジと同級生だった方が女将さんだった。
オヤジの交友関係の広さもあって、小さい頃から個人的に知り合いの方が
多かったりする。そんなわけでこの歳になっても子ども扱いされまくりですが
鉄板焼きがうめー。あさりのお好み焼きも食べたけど出汁が美味ですた。
今後も継続利用決定の予感です、はい。



その4 円谷ぬくもりてぃ~
毎度おなじみのエイプリルフールネタでいろんなサイトがアホな子状態。
ドミノのネット注文限定ピザ、その名もTsukijiのいい加減なクオリティが
今年のお気に入りです。そして今年も円谷がおかしくなっている件。