主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
FF7のリメイクはFF13の10倍の時間がかかる : はちま起稿
ふ~ん


[FINAL FANTASY XI]電撃の旅団公式サイト
新しい旅団本の情報になっていたので。


開発陣に質問状:「魔装機神」 スパロボシリーズで屈指の人気作がDSに登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
開発はやっぱりウィンキーなのね、当たり前だけど。
ということは根本の問題は解決していないってことかな。


Xperiaにフリック入力対応アップデート、ただし誤配信
アンドロイドマーケットにSimejiがあるワケだけども公式対応すれば
少し軽くなるのかな・・・?


今日もやられやく 『セブンネットショッピング』での10代~30代のDVD/BD予約率
EVAは買った。でもけいおんはいらん。
そんなことよりもゆりえさまの発送通知きたわ~。


銀河英雄伝説 Blu-ray BOX(1) 【Blu-ray disc 専用】 OVA ハピネット・オンライン
BOXが4つもあって合計すると19万くらいになるんです。
収録話数で計算するとお得感あるけど、さすがにつれ~。



【みーねるの独り言】
◆ばあさん
 土曜にオヤジがやってきてチェーンロックに合う錠前を持ってきてくれた。
 ついでに火災警報装置も煙探知と熱探知の両方を買ってきてくれた。さすがやで!
 早速火災報知器を取り付けて警報テストを行い正常動作を確認。
 オヤジが帰った後に錠前をかけて仮眠。

 ばあさんが顔を真っ赤にして怒りながら、
 「なんであんなものを玄関に付けたんだ!!」
 と言うので、オヤジと一緒に説明済みであることを話すと
 「ボケた年寄りにそんなことがわかるか!」と逆ギレ。
 予想の範囲内で結局のところタバコを買いに行けないのが原因。
 担当医から酒、タバコは絶対にダメと言われているのでこの錠前は
 徘徊よりも近所のコンビニへ行くことを防止する意味合いが強い。

 事情を説明するも年寄りをいじめて楽しいのか?wとか普通に
 殺意の芽生える言葉を容赦なく連呼してくるあたり、幼児化も
 進行しているんだなぁ~と認識。

 たぶん、このまま順調に症状が進行すれば助けを呼ぶ叫び声になるはず。
 隣近所に話を通しておく方向でオヤジと予定を立てている。



◆FF11
 ボナンザを予定通り21910~21959までの連番で購入。
 前回までは2垢キャラも使って60個買ってたけど今回は50個。
 外れたら10万ギルのマイナス。栽培を再開したとはいえ週末以外に
 ログインしていないのでその他の収入が無いため地味に痛い。
 こういうときに限って全部5等になるのはバカネコの特権なので
 きっとオレは今回も4等以上が当たるはず。
 しかし万が一3等がメインキャラで当たった場合、オクレが欲しいな
【ニュース】
NEWS!! 「ツインエンジェル」と「三国志大戦」のコラボレーションが実現!
意  味  が  分  か  ら  ん  !


携帯「無料」ゲームに甘いわな アイテム購入で高額請求 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
アイテム課金はなぁ~。
子供に説明しても友達に自慢されたらポチっとしちゃうんじゃね?


ASCII.jp:iPad行列がスタート! 先頭はあの「ビッグウェーブさん」
そういえば今日が発売日でしたな。


「iPad」発売──手慣れた対応のビックカメラ、当日販売分も多数 - ITmedia +D PC USER
この手際の良さがあればどこぞでやっているコ○ケの企業ブースの
流れや、どこぞで死者まで出た花火大会事故もなかったじゃろうに。



【口蹄疫】和牛輸出ピンチ、「非清浄国」認定 販路開拓も水泡の恐れ (1/2ページ) - MSN産経ニュース
さて、畜産大打撃なワケだが・・・。


ホッピービバレッジ株式会社:商品案内 コアップガラナ
ハマセンの隣にあった商店で売ってたんだけど、おじいさんが亡くなって
駐車場になっちゃったのよね。それから数年が経ってハマセンも消えて
今じゃかなり寂しい風景になってしまった。


お気に入り声優とあなたの相性をチェック~ 「アニメマッチング度診断」 | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)
早速、千葉紗子をさがして診断してみたら52%だった・・・。
精進せねば!!!


手ブラのタマ姉フィギュア 「今年もタマ姉たまんねえ!」 - アキバBlog
くわしくは独り言へ。



【みーねるの独り言】
◆1つの時代の終わり
 アイマス(アーケード版)のネットサービスが8月末日で終了。
 厳密には9/1 1:59で終了らしいんだけど、風営法とかあるから
 8月末日と割り切ってしまったほうがいいと思うんです、はい。

 思えば週末の朝、朝マックを食べた後にサントロペでプレイするのが
 週課になっていたし、横浜のラウンドワンでオーディションに受かって
 しまいバカネコがニヤニヤしながら「こwれwはw」と本気で遠くへ
 逃げていったりとたくさんの思い出があります。あー、設置店舗の巡礼とか
 興味ないのでそういうことは一切やってませんけどね。純粋にゲームとして
 楽しんで遊んでましたから。・・・ジェノ打ちしかやってませんけどね。

 箱○で続編が発売されるとみて喜んだけど内容のくだらなさに呆然。
 純粋にオーディション(ネット対戦)が好きだったわけで曲も箱○版までしか
 しらない。それゆえ自分の中ではアーケード版と箱○の最初だけがアイマス。
 あ、ゲームじゃないけどゼノグラシアはワリと好きだったりします。

 キャラでゲームに入ったけどやってみるとオーディションの駆け引きが
 すごく面白くて思い出ボムを発動させるために一生懸命コミュを調べたっけ。
 あの頃が懐かしいけど戻りたいとは思わない。お金使いすぎたしね!!



◆タマ姉、たまんねぇぇ
 ばあさんに夕飯を食べさせて一服していたらプラモ屋から着信。
 ねんどろのあずにゃんとマックスのタマ姉が届いたとのこと。

 ねんどろは友人の分なのでそのまま確保を依頼。
 タマ姉はたまんないっすか?と聞いてみるといつも通りばっかだなぁ~、
 おまえと言われてしまった。まぁ、これは自分用なので罵られてもOK!
 むしろ思い切り罵ってください。(爆謎

 ばあさんの話をちょろっと話して本当の地獄はここから!と忠告を受ける。
 人生の先輩からのありがたい言葉なのでちゃんと覚えておく。
 これからもっと大変になるのか・・・・・・。
 死なない程度にガンバルよ・・・・・。



◆iPad
 なんかWi-Fiがうまくいかんというツイートをみかけたり、
 対応アプリが少ないからしばらく放置とかみかけた。
 最近、Xperiaのことを書いてないけど自分なりに色々調べてる最中。
 Androidマーケットがデカすぎ&英語多いので試行錯誤してますが
 なんというか調教しているようで「ここがええのんか?それともここか?」と
 変態オヤジ105%くらいの勢いでインストールとアンインストールを試行中。

 そしてν速の関連スレをみてたけどアンチのPOP率がパねぇな、おい。
 使い方なんて人それぞれだしなぁ~。オレも家にいてPC起動していないときは
 Xperiaで情報拾うこともあるけど、PS3で検索するほうが圧倒的に多いんだ。
 PCより起動早い、解像度もXperiaより全然高いのでちょっと気になった情報は
 主にPS3なんだよなぁ~。じゃ、Xperiaは何に使ってるん?と聞かれると
 mixiとツイートの確認。それと同期を取ってるwebメールかな。
 実際、メーラーとしてはk9がかなり優秀でこれひとつで普段使ってる
 メアドを全部管理しちゃってるしね。
【ニュース】
【レポート】実物大エヴァンゲリオン初号機はこうして出現した -ARエヴァ開発秘話 | クリエイティブ | マイコミジャーナル
破の発売に合わせて。


asahi.com(朝日新聞社):その笑顔に癒やされる!?話題の萌え系食品 - ノンジャンル - ショッピング
いたいいたい。


『デススマイルズII』がパワーアップしていよいよXbox 360へ! - 電撃オンライン
欲しいというかやりたいんだけど、ガマンガマン!


メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整 (2010/05/27) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
射撃などの遠隔は死ねる仕様だったしな~。
それにNMは抽選タイプだと運次第のためほかのことができない。
極めつけはアビセアンだもんなぁ~。ルスベンを含めて北の
アビセアンは非常に人気があって難易度が高くなっちゃったし。

と、書いてみたけどオレはマンティス終わったしなぁ~。
ん~どんな試練になるのか気になる。



【みーねるの独り言】
◆ヴ ァ ナ 震 撼 !
 Next95000とかウソだよな・・・。
 ニートキャップは持ってないけど狩とかどうすればいいんだ?
 いまでもアルザタールの弓キキでミシックWSをチマチマやってるのに
 95000とか普通にムリな経験値ですって・・・。



◆キャラフレ
 メンテ明けの軽快さに衝撃。どうなっているんだとw
 知らない人をみかけては挨拶しまくって羽を回収・・・。
 いまだにゲームチャットなんてしてません。
 そのへんはタマネギさんとやってみたいと思います。



◆んと
 彼女さんに電話。おわり。あとは想像に任る。
 あ、ネガティブな方向の話ではないので勘違いすんな ^ω^



◆あらやだ
 ばあさんのお見舞いでタカちゃんとママンがやってきた。
 タカちゃんのママンがばあさんの進行具合に本気で驚いていた。
 現状について軽く説明するとばあさんと談話するというので
 部屋に戻るとタカちゃんがPS3の電源を入れてましたよっと。

 タカちゃんと一緒ににゃんこい!を視聴。
 タカちゃんのお気に入りはタマ。なんかかわいいらしい。
 どうみてもニャムサスが一番かわいいんだがの~。
【ニュース】
オンライン学園アドベンチャー「キャラフレ」開発者インタビュー - GAME Watch
すでにMievellでキャラ作成済みです。
FF11のみーねるさんに似せようと思ったけどパーツがなくて
かなり違ったキャラになってしまいました。む~ん・・・

仕事しながらログインしてみた。1年7組 学籍番号36番となっていた。
Now Loadingが0%のまま5分ほどあったりしたけど一応ログインできたぽ。
そして事務のお姉さんに怒られた。下校ボタン押してないだろって。
おま・・・、ブラウザがフリーズしてたのにその言い草はなんだお!
けしからん鳩胸のくせに!!実にけしからんのです、はい。

そしてチュートリアルまで進んだから仕事してたらメンテになってた。
しかも公式も繋がらないってどういうことよwww
やっぱり初日のリトライオンラインは楽しいなw


暴露ウイルス仕込んだアダルトゲーム詐欺事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
関連:shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
なんというか・・・・。


今日もやられやく 『迷い猫オーバーラン』第8話監督は小野学氏 咲パロだったけど大好評みたいだね
毎回監督が変わるという手法ですな。
総統のお気に入りで禿しくプッシュしてます。



【みーねるの独り言】
◆破
 帰宅後フィルムを確認したらマダオと冬月先生だった。
 シャトル内から6号機の様子を伺っているシーン。
 マダオ好きなオレにはたまらん。墓まで持ってく!

 本編を最後までみて思ったのが・・・・、
 カヲルさん、シンジくんを本気で好きすぐる。

 特典映像のRebuildをみていていきなりの林原声にワロス。
 だってさ、綾波じゃなくて元気ならんまっぽい声なんだもの。
【ニュース】
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
とうとうプロマシアエリアのレベル規制撤廃。
ヴァンピッククロー狙いとかが増えるのかな。
そして我らのネ実でもスレが立っており、悲喜交々のご様子。

個人的には獣の少人数パーティで最初からアルタユ入りまでやってみたい。
特に応龍さんには経験値をたくさんご奉仕しましたので返却していただきたい。



【みーねるの独り言】
◆破
 発送メールをみて「佐川メール便」と記載されていてガッカリ。
 ばあさんのメシを用意しに家に帰ると飛脚便のハガレンと一緒に
 メール便の破も届いてた。素直にびっくりな展開です、はい。

 チャプタースキップして戦闘シーンだけを全部みてきたけど
 5号機の戦闘シーン、特にトンネル内の場面が劇場よりも
 動きが見えやすかったのはスクリーンと液晶の違い?
 それともソースのコントラスト比が変更されている?
 帰ったらもう一回ちゃんとみてみよう

 あ、そういえばフィルムを確認してなかった。



◆総統と赤樽
 赤樽に借りている撫子のBDの返却について電話したけど不通。
 顧客対応中だったらしくしばらくして返電があってマ○ラ○の
 新作の話とかメモオフのこととか話したけど、こいつももう
 後戻りできない人生を送っていると再認識した。

 後戻りできないって部分じゃ総統も同じだけどポジションが違う。
 総統はヲタ生活のど真ん中を全力で爆走しているけど、赤樽の場合
 道の路肩付近を息切れしないペースで確実に前進している。
 ゲームを声優買いしている分、中央に寄っているけどな~。

 ん? オレですか?
 オレは総統に手綱をつけてど真ん中を楽々爆走中です。
 友人のことをヲタと書いて自分だけヲタじゃありません!なんて
 書くワケない。冷静に自分を分析するまでもなく真性のヲタです。



◆あまぞん
 今月末から来月上旬にかけてかなり出荷されるんだよな~。
 かみちゅとかゆりえさまとかキスシスとか・・・。

 ここにデススマもあったんだけどさすがに使いすぎなので
 キャンセルしましたわ~。ばあさんの看護してると積むくらいなら
 その分、タクシーでも使って散歩に行ったほうがいいわ~。

 そんなワケであまぞんに限らずネットショップで予約してたものを
 ガリガリキャンセル中。でもハガレンはここまできたのでコンプ予定。



◆雑感
 このところ、天安関連のニュースで半島のほうが騒がしい。
 おかげで今まで話したこともない近隣の方から変に心配してもらう始末。
 冷静に静観すべき隣国である国の首相・・・誰とは言わないけどポッポが
 面白格好イイ発言を残してます。在日のオレらですらこんな早計な言葉は
 言わないって。変に関係がこじれて日本にいずらくなるのは勘弁だなぁ。
【ニュース】
オンキヨー、DTS-HD MAにも対応した液晶一体型PC -AV Watch
ん~、いつもながらスペック的にはスゲ~!と思うんだが・・・。
実際のところどうなのよ、ヒゲさんや。


Googleが「Android 2.2」発表、高速アプリとFlash内蔵高速ブラウザー -INTERNET Watch
Xperiaがこれに対応してくれるといいなぁ~。


PS3専用オンライン配信ソフト『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』の発売日が6月24日に決定! - ファミ通.com
3000円。魅力を感じないのでパス。


4Gamer.net ― 第1種接触禁忌アラガミ“ツクヨミ”がついに登場。「GOD EATER」追加DLC「ダウンロードミッションパックver.1.5」が5月27日に配信開始(GOD EATER)
あー、最近まったくやってないな。


種牛「忠富士」が感染、残る5頭も同じ畜舎に : 口蹄疫 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
エース級の種牛も轟沈ということでスーパーピンチ、まさに崖っぷち。
ブランドの消失という最悪のシナリオが描く先にあるのは㌧でもない混乱だよなぁ~。
「精肉店は潰れない」というのが謳い文句だったこの業界、どうなることやら。



【みーねるの独り言】
◆ばあさん対策
 日曜の朝にオヤジ殿と一緒に新山下のホームズへ。
 防犯グッズコーナーでチェーンロックと窓の補助ロックを購入。
 早速チェーンロックを玄関に取り付けてオヤジとニンマリ。
 これでばあさんが勝手に家から出ることはないだろう!と笑っていたら
 ばあさんがチェーンロックを外して玄関の掃除を始めていた。

 何が起こったのかわからなかった。

 とりあえず、チェーンに鍵をかけてチェーンを伸ばせないように
 工夫しなきゃダメだな。



◆補給完了です
 上記のDIY終了後、アマゾンより荷物が届く。
 EVAや、かみちゅのBDが届くには早すぎるし薄っぺらい包装なのに
 ずっしり重い。何を注文していたかマジでわからんかったので開封。
 中身は「いいんちょ。」の3巻だった。そういえば注文してたっけ。
 「いいんちょ。」分が不足してるのでちょうど良かった。

 しっかし最近は鉄板のいいんちょ。が少なくて困る。
 わー太の尾田島以来、鉄板がいなくて本当に困ってます。
 今回購入したいいんちょ。もなかなかのモノなんだけど必要のない
 パッシブアビリティがそれぞれに装備されていて残念で仕方がない。
 例:格闘技、髪結い

 どこかにど本命のいいんちょは落ちてませんかねぇ~・・・
【管理人の戯言】

タグに「松屋」があるんですな・・・・。
去年の夏に松屋で聞いたことを思い出したw

この歌なんだけど80年代後半を彷彿させるリズムがたまらなく好きなのです。
同じような理由でFLOWの歌も好きなものが多いのは内緒ですよ。




あ・・・あれ・・・?
こんなアニメだったっけ・・・w




空鍋はいつみてもこええええええええw
まぁ、今週変換して全部みたんだけどさw




やっぱり好きな曲はこういうものなんだよなぁ。




うむ、なにもおかしなところはないな。
さすが紳士の社交場!!




歌も好きだったけど絵の動かし方が好き。
カナンの背筋にうっとりな動画です、はい。



【ニュース】
Amazon.co.jp: 灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉 [DVD]: TVアニメ: DVD
暴走姫が絶対に買う。間違いなく買う。


asahi.com(朝日新聞社):スマートフォン ソフトバンクにドコモ・KDDI反撃 - 携帯電話 - デジタル
いまさらのことなんだけど、Xperiaってandroid 1.6なのよね。
そのせいもあって、ゲーム系の公式サイトの閲覧に支障でまくり。
ようするにFlashに対応できてないのでフルブラウザでありながら
現時点では制限されたものです。adobeさんがケータイ端末向けの
Flashを開発していて実機デモの動画が上がっているけど・・・、
android 2.0からの対応なので現時点ではどうあってもXperiaじゃ
ダメなんだよねん。


Google、VP8のフリーWeb動画フォーマット「WebM」公開 -AV Watch
こうなるとXperiaのOSアップデートが待ち遠しい。


ソニーとグーグルが提携 ネットTV・携帯端末など開発 ネットTV・携帯端末など開発 今秋、米国で発売
ふむ。


Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト
稼動開始から9年目で初移植。
カードシステムじゃないから複数の機体を保有したい場合は
どうなるんだろうか。スティックの再販があればいいなぁ~。


次期iPhoneの2010年出荷目標は2,400万台 - パネル解像度向上&メモリ倍増 | パソコン | マイコミジャーナル
問題はバッテリが外せるかなんだ。
一昨日、会社にXperiaを忘れて帰ってしまったけど予備バッテリの
おかげで何の問題にもならんかった。こんなケースは稀だろうけど
やっぱりバッテリは外せたほうが便利だな~と再認識した。


今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録』2期は2010年秋から! ソースは・・・
釣られてたまるか!
でも・・・ビクビク


アニメメーカー横断宣伝マンブログ:皆口裕子&能登麻美子出演、「修羅場CD」発売決定!
志摩子さんと寧々さんがガチバトルですとっ!?


TBS、「Wiiの間」でゲーム機初の地上波ドラマ見逃し配信 -AV Watch
ヤンキーか。
そういえば、某ネコアレルギーアニメの中の人がヤンデレのことを
ヤンキーデレだと思っていたって話してたな。


初音ミク-ボカロ×ライブ!-
モバゲーということで課金アイテムがあるぽ。
ボカロ汚いなさすが汚い。



【管理人の戯言】
◆ばあさん
 検査に行って現状維持を言い渡された。
 薬が一種類変化したけどこれは効能が強くなったぽ?



◆あなざーせんちゅりーえぴそーど
 あまぞんで予約が始まったので忘れる前にポチった。
 で、操作可能ポレーヤーが公開されたんだが気になるやつを発見。

 【フルメタル・パニック!】
 ・ARX-7アーバレスト(相良宗介)
 ・M9ガーンズバック(マオ機)
 ・M9ガーンズバック(クルツ機)
















































































































 ・ボン太くん
































































































  ボン太くんだと・・・?


  金田朋子だと・・・?


  ふもっ!!だと・・・?


 作品の色に合わない気がする。いや、絶対に合わないだろ、jk

 そしてマクロスフロンティアにカナリアさんの名前がない。
 ケーニッヒモンスターがいないなんてあんまりですぜ・・・。

 アマゾンでポチったけど早速キャンセルしたくなってきたぜ。



◆Ezアプリ・・・・おそろしい子っ!!!!
 総統から教えてもらったんだけど、Ezアプリ版のエスカレイヤーが
 販売されるらしい。しかも18○仕様で。ガク割を強くアッピルしている
 キャリアで往年のエ○ゲーができるという事実に衝撃を隠せません。
 しかもエスカレイヤーだけじゃなくてアンジェリカも移植されますw
 これはタマネギ野郎に買わせるしかないな!!



◆かどや
 質屋ではありません。製油のほうです。
 ここのラー油なんだけどゴマ油っぽくて風味が良い。
 実際に炒飯にかけてもウマイし、冷やし中華にもよく合う。
 桃屋の食べられるラー油がまだ流行っているけど、オレは
 かどや製油のラー油を強くオススメする。値段も高くないし
 辛味もそれほど強くない。ごまの風味が食欲を駆り立てる。
 麻婆にも牛スジの煮込みにも使えてオレは重宝してる。

 ちなみに食べられるラー油なら中華街の萬珍楼の鳥そぼろに
 勝てるラー油はいない。800円くらいするけどこれが一番だな。
 通販サイトあるから気になった人は試してみるといいかもしれん。

 ま、味の好みは人それぞれだから合わない人もいると思うけどね。

【管理人の戯言】
いまからばあさんと一緒に病院に行ってくる。
今日の検査次第じゃ、今までよりも強い薬になるらしい。
ヘタすると貧血気味のように倒れる場合もあるらしい。
ん~、大丈夫なのかね・・・ホントに。
【ニュース】
ソニ・エリ、FMラジオ内蔵Bluetoothオーディオレシーバ -AV Watch
エクスペリたんメモ!


ドコモ夏モデル、DLNA対応「LYNX」などスマートフォン強化 -AV Watch
スマートフォンの機能はすごいんだけど、外観が古風だなぁ~。


日々是遊戯:「ストII」+「ドラえもん」が奇跡のコラボレーション。話題の「ストリートファイえもんのうた」をきけ! - ITmedia Gamez
なぜか取り上げられている。ネタがないぽ?


元気なのは「東宝」だけ 中小は「エヴァンゲリオン」1本、倒産も多発 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
ふむ・・・・。
今年、アニメ映画が多いのもなんか関係してんのかね。


せかにゅ:E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる - ITmedia News
まぁ、液晶の大型化はわからんけど解像度はPSPの倍近くにならんといかんと思う。
PSPの目指すものはゲームだけじゃなくて観る、聴くことを楽しむことかな~と。
そうなるとXperiaと同等か、それ以上の解像度が必要だと思うんだけど・・・。


FirefoxでH.264をサポートする開発プロジェクト「Wild Fox」 - スラッシュドット・ジャパン
ふむ。


ドコモ3G対応モバイルWi-Fiルータ、バッファローが発売 - ITmedia News
3Gはドコモだけって・・・・意味がわからんな。
まぁ、NTTBPとの共同開発ってところがガンなんだろうけど。
こんなことやってるからダメなんだよ、NTTは。


セガ、謎の予告サイト正体は『バーチャロン フォース』Xbox 360で復活!:オレ的ゲーム速報@刃
フォースか・・・。
千葉の友人が今でも魔女っ子カードを持ってるって言ってたな。


ガンプラ30周年を記念したガンプラケータイ登場~数量限定、5月19日より予約受付開始!!~ | ソフトバンクモバイル株式会社
まさかのコラボ。
ガンダムじゃなくてガンプラってところが面白い。


アニメ映画『サマーウォーズ』の花札ゲームがAndroidアプリに!『サマーウォーズ花札KOIKOI』 - ガジェット通信
マーケットにあるか確認しておくか。
確認してみたら推奨端末はXperiaになってるな、これ。
早速起動してみたら解像度高いのね、このゲーム。
仕事が終わったらやってみるか!



【管理人の戯言】
◆アスリード
 かなり前にAT-Xで放送していたSHUFFLE!のDVD-Rを発掘。
 DivX Converterで録画ファイルをdivに変換後、普段PSP用に使っているツールで
 H.264形式へ更に変換。PS3用のメディアサーバー(という名のHDD)へムーブして
 画質をチェックしてみたけどかなり良い画質。4.7GBのDVD-Rに54分しか録画できない
 アホなビットレートだしな、これ。今考えるとSD画質のCS放送にに5.4MB/bps以上の
 ビットレートを 設定していたなんて勿体ない話です、はい。

 H.264に変換したファイル容量が大きくても120MB。PS3でアプコンしても
 気にならない画質。技術の進歩ってすごすぎる。しかもこの動画ファイルは
 Xperiaで普通に再生できてしまうんだな、これが。

 話が反れまくったけど久々に全部みた。
 WOWOW放送時は先輩ENDな展開、および楓病みモードに諸手を上げて歓喜した。
 それから随分時間が経ってスカパー!で放送スタートしたからついカッとなって
 全部録画したんだよなぁ~。いまだと作画崩壊とか言われるんだろうけど、
 個性って必要だよなぁ~と思う。塩山キリコと谷口キリコを見て育ってるせいも
 あると思うけどねん。
【ニュース】
黒川文雄のサブカル黙示録:3Dテレビの考察 産業の期待と弱点 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
3Dはムリだなぁ~。


「流出」続く次世代iPhone:その理由は? | WIRED VISION
今回の流出はさすがにどうしたの?って思った。



【管理人の戯言】
◆体力の限界かも
 週末もばあちゃんのペースに合わせて起床。正直眠い。
 メシを食わせたり、一緒に散歩したりまったりな時間を過ごしているけど
 何をやるにもリズムが違うのでこちらが合わせることになる。疲れる。

 日曜はまずオヤジがやってきて玄関の花壇を新しくするというので軽い園芸。
 そこにオヤジのネーさんやら親戚がやってきて休む暇なく対応。いっぺんに
 来てくれたら楽なんだが波状攻撃のように時間をずらしてくるからまったく
 休めない。次々やってくる人たちに同じことを言われていい加減気が狂う。

 そして明け方過ぎまでばあさんが起きていたせいで全然寝れないまま出勤。
 会社にくると工場から届いた商品があり検品作業と月曜の作業量が合わさって
 ちょっとやばいかな。



◆メルマガを整理していたら
 工人舎ダイレクトが本日で糸冬というメルマガが届いてた。
 今後についてはONKYO DIRECTで販売を継続するとのこと。
 ダイレクトの問い合わせ先も一元化されるようですな。
 オンキョー傘下ですし、こうなるとわかっていたけど
 寂しいような気がします。PCだけじゃ難しい時代なのかね。



◆FF11 オーディン
 週末もばあさんの面倒をみていたのでエインだけ参加する予定で
 夕食前にログインして狩の装備を準備。LSメンがアビセアンNMを
 やっていたので狩のまま参加したけど、ヘクトにやられたw
 敵対心-装備を持っていってもヘイトリセットされるから別に
 いいや~wなんて思ったのがよろしくなかった。申し訳ない。

 ばあさんに夕飯を食べさせた後、部屋まで誘導してからFF11に戻り。
 大きな事故もなくオーディンを撃破。前回、飛命が過剰のように
 思えたので装備を見直して飛攻を伸ばせる部位を多くしてみた。

  食事:スキッドスシ+1
  右:フランシスカ
  左:トレーラーククリ
  弓:ジェンダワ(※1)
  頭:ジャ・ゴ・バルバト / WS用ダイヤの冑(※2)
  首:狩人の首飾り / WS用ライトゴルゲット
  胴:マルクワルドコル(※3)
  手:バルバロッサゼレハ
  腰:バッカニアベルト
  背:ガンナーマント
  脚:スカウトブラッカエ
  足:スカウトソックス
  指:ベヒモスリング / ラジャスリング
  耳:遮光のピアス / ノーヴィアピアス

  補欠:ハンタージャーキン、クジャクの護符、ベヒモスリング

  ※1~3はオーグメント装備。追加効果は下記を参照
   ※1
    隔-12% 飛攻+15
   ※2
    STR+4 ウェポンスキルの命中+15 / STR+2 ヘイスト+2%
   ※3
    飛攻+10 / スナップショット+5%

 この状態でハンター、カオス、メヌメヌをもらうと矢によってこんな感じ。
 (ちなみに距離は「!」が1つ表示されるところから)

  デーモン矢:94~96 (クリティカル104~11*)
  鏑矢   :98~104(クリティカル107~12*)
  パラリス矢:62~64 (クリティカル発生せず)

 フラッシー無しで乱れ撃ちして鏑矢で418だったかな。
 サイドはノーミス、命中率は体感になってしまうけど9割越え。
 サブ武器をトレーラからクリークに変えても良かったかもしれない。
 それとバルカンスタッフに変えたらどうなるかは次回試してみよっと。

 まぁ、今回はコルセアと詩人がいたからダメも通っていたし、
 矢もいっぱい突き刺さったかな。斬鉄剣の後の追い込みでタゲ取って
 やべーと思ったけど他の狩さんのWSで終わってくれたので良かったw

 スシをクァールサンドに変えたり、まだまだ試してみたいことが多いから
 狩の保険を稼ぎつつ、いろいろ考えてみますか。
【ニュース】
ASCII.jp:ニコ動、悲願の「黒字化」達成──原動力はプレミアム会員
そんなオイラもプレミニャー会員です。


【2ch】ニュー速クオリティ:iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か?
そんなもんじゃね?いまは特に。


東京新聞:16日ダイヤ改正 『切り離し』やめます 京急川崎 乗り間違い心配解消:神奈川(TOKYO Web)
通勤快速、快速、特急、急行、普通があった頃のダイヤが一番わかりやすかった。

地元が立会川だったから横浜から上り電車で帰るときは特急で川崎まで行く。
ここで品川行きの普通には乗らずにスルー。すると、普通のすぐあとに川崎発の
急行がやってくるのでそれに乗って立会川まで一本。最初の特急で平和島まで
行けば普通がいるから早く帰れるけど、空いている車内でぼけ~っとしながら
夜景を眺めるのが好きだったんだよね~。特急が通過した後だから停車駅から
乗車する客も少なくて本当によかったんだけどなぁ~。


Googleを以前のデザインに戻す方法 - ITmedia アンカーデスク
ホームに設定完了。


おJava女どれみ!:アルファルファモザイク
オレをニヤニヤさせるには精進が足りんな。出直してくるがいい。



【管理人の戯言】
◆ニコニコ黒字記念
 
 なぜこんなにもむかつくんだろw



◆箱○狩猟部
 少しだけやってみたけど不具合なのかな、これ。
 コントローラを別にするとゲーム全般の動作がすごく重くなる。
 1P:アーケードスティック、2P:ワイヤレスパッドという環境で
 箱○の本体の電源ボタンで起動。1Pがメインアカウントになるので
 サインアウトして2Pからサインイン。するとダッシュボードは
 問題なくスムーズな挙動だけど、モンハンを起動すると途端に
 重くなる。ちなみに電源が切れた状態で2Pの椎茸ボタンから
 起動すれば至って普通というか、スムーズで快適。

 いまのところ、この症状は100%発生しており、
 CBT(最新版)の削除、および再ダウンロード、キャッシュの整理を
 実施してもコントローラを入れ替えるとカクカクでござる。

 で、寝る前にやったときは超絶カクカクモードだったのですぐにログオフ。
 股の人が先行してやってたけど俺には向いていないかも?って言ってた。
 今朝、ばあさんのメシ&薬が終わった後にログインしたところ、問題なし。
 そのまま装備を整えて何個かクエストをクリア。気になったのは純正パッドだと
 射撃系武器が恐ろしく扱いづらい。十字キーが斜めるんですよ・・・。
 これは致命的。特に弓は死ねる。片手剣、ランスは違和感無いけど突進って
 こんなに遅かったっけ・・・?気のせいかな。



◆レイジングタイフ~~ン!・・・・ほわっ!!
 股の人と対戦。セスの体力のなさに笑いまくりでした。
 相変わらずホークをメインで使ってるけど昨日の対戦でルーファス相手に
 斜め前下コパで出せるチョップがかなり有効だと判明。特に張り付いてくる
 ヤツにはすごくいい技っぽい。しゃがみの技も潰せるし、ルーファス側は
 遠距離中パンを刺すくらいしかできんがそれを読んでタイフーンで吸える。
 まぁ、結局は読み合いなんだけど昇竜仕込まなくてもぺちぺち嫌がらせを
 できるのはいいことです。



◆ついーと
 生活習慣がバレるなぁ~と再認識。
 フォロー中のみなさんのツイートをみると行動時間がそれとなくわかる。
 人によってツイートはさまざまだけど能動的なツイートが多いな~と思う。

  これからテレビを見ます
  ○○に行って来ます
  ○○に着いた。
  ○○をゲットした。
  ○○の列に並んでみた。

 まぁ、自分から行動しる分ネタにしやすいのが最大の理由か。
 でもそもそもつぶやきってネガティブな発言や行動、あまり印象の
 よろしくないときに使う言葉よね。

  なに、あいつ・・・ぶつぶつつぶやいてんの、きもいわ~。
  電車に乗り遅れた人が「もう少しで乗れたのに」とつぶやいてた。

 などなど・・・、なんというか「小さい人」に見えてしまいます。
 ・・・オレの発想がチープなだけですか。そうですか。すいません。

 じゃ、つぶやきでなければいったいなんなんだ?と言われても
 オレにはわからん。装備食事込みでINT102のオレにわかるワケがない。
 でもつぶやきという言葉が適切じゃないと言葉の意味から断言できる。
 ヤベー、頭がおかしくなって死にそうだ。バ韓国人のオレには日本語は
 難しすぎて本当に困る。
【ニュース】
『首領蜂』『鋼鉄霊域』など8作品がゲームアーカイブスに登場 - 電撃オンライン
ゼロディバ2と首領蜂キタコレ!!!

ゼロディバ2はウソオープニングを見たとき、腹を抱えて笑ったw
キャンサーとネレイドを使ってたけどたまにタウでジャイアントスイングしてた。
キャラによって特徴がありすぎて、バーチャや鉄拳、それに当時人気のあった
闘神伝とは違って3D格闘ゲーの中では異色な存在だったんだよなぁ~。
でもリング際や壁際の攻防や部位破壊による浮き方の違いなどいろいろ楽しかった。

久しぶりにNECOの技名をみたけど「この俺のエグゼなんとか」、
「この俺のたおやかな足払い」、「ハードに進化した俺の拳と蹴り」、
「あまりにも鋭いこの俺のサマー」などなんとなくネ実やブロントさんぽい
言葉遣いだなぁ~って思ってしまたー!

首領蜂もこれまた懐かしい。
当時、非常に小さい当たり判定にびっくりしたもんだ。


富士急ハイランドに、実物大のエヴァ初号機が建造 -AV Watch
ふむ


3社の決算発表に見る、キャリア各社に求められているものとは - デジタル - 日経トレンディネット
ふむ。データ通信か・・・。
モバイルサイトの在り方を考えるときだな、きっと。


『ラブプラス+』で健康促進!フィットネス機能、ぱするだま、すれ違い通信、AR機能が新たに追加 : はちま起稿
『ラブプラス+』新規ミニゲームの詳細が明らかに - ファミ通.com
純粋にぱずるだまは暇つぶしにいい。


往年の傑作アドベンチャーがPSPにて登場――『家族計画』 - ファミ通.com
うわっ、家族計画懐かしいな。


『あの、素晴らしい  をもう一度/再装版』ソフトを読者2名にプレゼント - 電撃オンライン
うは・・・これまた懐かしい。
押入れの中にあるかもしれんぞ、これw



【管理人の戯言】
◆やっとか・・・・
 5pb.の公式をみたら「Xbox 360「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」
 アップデートプログラム配信について」という新着情報があってびびった。
 やっとというか、すっかり忘れてたというか・・・う~ん。
 でも有償アップデートなんだっけ、これ。どうしようかな。

 配信内容というよりもどれくらいゲイツを払うか。
 それに見合うパッチなのかを見極めることにしょう。



◆ばあさん
 糖尿、高血圧、血糖値が驚きの高スコアと全くいい所がない。
 そのせいでタバコを没収したんだけど、ペヤング探しのように
 家の至る所からタバコが出てきてびっくり。念のためいくつあるのか
 数えてみたら54個もあった・・・。ヘビースモーカーではないけど
 約60年くらい愛煙してきた人にいきなり禁煙です!と怒るのも
 かなり辛い。あれもこれもダメ!って言いたくないけど症状が
 重すぎてどうしたもんかなぁ~。オレが同じ状況になったら
 ストレスで寿命がマッハになる。



◆ネ実箱○狩猟部
 クローズドベータが一日延期となりキリキリしてたけど、
 本日ちゃんと開始されたようでスレが活性化してますよ。
 金を払ってやりたいかと聞かれたら答えはノーでござるが、
 ベータで遊ばせてくれるっていうならやってあげてもいい。
 べつに好きでやるワケじゃないんだからね!
 まぁ、股の人と宮崎の彼、それにバカネコでも誘ってみるか
 というか、こんなところでファミ痛360が活躍するとはな。
【ニュース】
GAME BRIDGENews ?「Twitter」×「レトロゲーム」ユーザー参加型つぶやきイベント「れとげのまち」第3 回の開催が決定! | GameBridge ニュース
ポートピアか。これは想像を絶するタイムアタックの予感w
たしかニコ動に5分クリアが残っていたような希ガス。


Business Media 誠:それゆけ! カナモリさん:Twitterに頭を抱えるすべての広報担当者へ (1/2)
セカンドライフのときもそうだったけど広告の在り方を
自分たちの枠に収めてしまっているからなぁ~。


「SIMロックフリー」じゃなかったiPad--結局SIMロックでSBMのみが提供:ニュース - CNET Japan
いろいろな事情があるってわけね。


コミック版「迷い猫オーバーラン」1巻が各店で完売 次回入荷は未定: せなか:オタロードBlog
そういえば有隣堂本店も売り切れだったな。
近所の本屋には2冊在庫があったけど。


日本代表に加えたい「キャプテン翼」キャラ1位は日向小次郎 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】
ごういんなドリブルとネオタイガーショットにガッツ全振りです。
本気で願うならSGGK若林と言いたいが得失点差を考えると守りより
攻撃だよなぁ~。しかもディフェンス力もそれなりにあるヤツって
なると松山、三杉が全体の底上げになると思われる。


『FF14』の戦闘がヘボ過ぎてゲームユーザー涙目
既出だけど初期状態じゃこんなもんじゃね?
アビやスキル、アイテムの使用もあるだろうし・・・とはいえ
冒頭がこんな状態だと真性のM属性しかついてこないんじゃね。
まだα版だから・・・という言い訳はみっともないと思う。
FF11と併行開発してるんならこういったバランス取りはわかるべさ。


8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2010/05/11) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
女性のタキシードも実装か。
そしてアニバーサリだけどレベル上限開放まで保持かな~。


iPhone、iPadとAndroid向けカード決済サービス「Square」がスタート - ITmedia エンタープライズ
メモ
あ、海外で作ったクレカなんてないけどね。


Xbox 360 プラチナコレクションに4タイトル追加 - ファミ通.com
ヴァンダム無双2もプラチナか


NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる - GIGAZINE
昨日の21頃に総統から電話があって・・・・・・・・・・・、
「エクペリアざまぁぁぁwww」とかアホなことを言いやがったので、
「PSP用に低解像度にエンコするのも飽きたのでエクスペリアに合わせるわ」と
脅しておいた。なんだかなぁ~。



【管理人の戯言】
◆すかりーすっかりすたんぴーど(意味不明
 某友人よりコロプラやりませう!とメールが着信するも、
 「3G通信怖い病」という醜悪な病魔に侵されているので
 お誘いをCanceller than black。仕返しとばかりに電話で
 すぱよんを誘ってみた。



◆掃討総統争闘
 ばさネェさんが来月なんだぜ?というのが第一声、たしか。
 介護疲れを気にしていたけど今のところ平気だと伝えたら
 エクスペリア批判しまくりやがった。

 いつか・・・
【ニュース】
オンラインゲーム ~使用機器ごとの特徴~ - japan.internet.com Webビジネス
偏見だなぁ~。
MMOやFPSはPCで接続している人口が多いけどこれは筆者の主観だよね。
実際にはヤフー!ゲームに代表されるテーブル・カードゲームのほうが
人口多い。でもモバゲーに代表されるアバターモノを紹介できないから
こういう記事にしたんだろうけどね。ムリにカテゴライズして自分の首を
絞めちゃった感じですな。


2010/05/10 13:13:ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ!! Vジャンプ WEB
すげー・・・・。


iPhoneでストリーミングの大本命--「ニコニコ生放送」配信アプリが登場:ニュース - CNET Japan
これはいいものですな。


普天間5月末決着先送り、閣僚から意見相次ぐ - MSN産経ニュース
誰であろうと解決できる問題じゃない。
あんなマニフェストで内閣になってしまったのがたまたまポッポだっただけ。
まぁ、最初からこんな声明を発表しなければ・・・というそもそも論を言っても
始まらん。どんな折衷案が出るのか非常に興味あります。


時事ドットコム:ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で
どうせプレゼンでシェア48%のウチ(ドコモ)で発売すればいいんじゃね?とか
言ってしまったんじゃ・・・とか悪いほうに考えてしまいます。


今日もやられやく 『WORKING!!』来週とうとう山田登場! 声優誰だよ!
新谷良子という線も考えられるが・・・・、
個人的には千葉紗子でお願いしたいです。


高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ | 噎せるほどIREMシューティング
イメージファイトは1プレイクリアよりも各ボス手前からの復活で
ちゃんとステージクリアできるプレイを見たいんだよな~。
なので、このイベントは超気になる。


GoogleのAndroidを採用したスマートフォン、シェア争いでiPhoneを抜く - GIGAZINE
GPS機能があってぐるぐるまっぷで遊べるのにGPSは常時OFFです。
気にしすぎなのかもしれないけど結構な頻度で3G通信しようとするんだよね。
解像度が案外高いからマップが見やすくてイザってときにはいいんだろうけど
基本的に「自宅⇒自転車⇒会社」しか移動しないからなぁ~・・・。
乗換案内かほかのアプリでGPSと連動して目的地を設定できたような希ガス。
ま、そのうち使ってみるか。


ゲームメーカーで一番素晴らしいメーカーはコナミ
あ○やん、まだコナミにいるんだろうか・・・。


NHKでプロ格ゲーマー梅原大吾(ウメハラ)特集、本人によるストリートファイター講座も : はちま起稿
スティックの持ち方は添えるタイプなのか。
ワイン持ちなんだよなぁ~、バーチャでもスパ4でも。



【管理人の戯言】
◆FF11
 ばあさんの面倒をみていてイベントやれんかった・・・・。
 ミスラ侍との因縁は来年に持ち越しです。超くやしい。

 終わった話をいつまでも書いてもしょうがない。
 週末からボナンザが始まるのでオレさまはここに宣言しよう。
 オープンリーチでいくぜ!今回は2垢は使わず、5キャラで勝負。
 数字は21900~29150の50連番で買ってやんよ!やんよ!!

 なんとなく思い浮かんだ数字なので意味はない。
 でもそういう勘みたいなモノがいいってばっちゃんが言ってた!


◆眠い
 今日も非常に眠い。
 昨日寝たのが21時ころだしな~。
 ばあさんのライフサイクルに合わせないといかんのが辛い。
【ニュース】
gooメール不具合、1カ月以上続く 6月中の解消目指す - ITmedia News
こりゃ深刻な事態だな。


俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
IF製というのが気になる婿候補いっぱいの予感。


やっとけよ…「YLOD」に教わるバックアップの大切さ/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
HDDクレイドル、マジオススメ。
でも記事にあるようにセーブデータの移動ができんのだよ。
ガンダム戦記とかね。


GAINAXのグレンラガンスタッフが新作アニメを発表、キーワードは  ”パンスト”:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ほう、ゼニプロの新作か。
しかしスレはストパンという・・・w


痛いニュース(ノ∀`):エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題
基本的に気になったゲームは予約。
そうじゃない準新作などは中古を購入。
最近はやりたいと思うものが少ないけどねん。


さあ行こう光の中へ 「鋼の錬金術師」 少年ガンガン7月号でついに最終回へ
なんたる・・・なん【タルタル】なこと!!


Curious Cat | BLOG | レイストームHD雑感
チャロンやABCの良質かつ、リーズナブルな価格と比較されるとキツイんですけど
アーケード完全移植のコピーに嘘ナッシングな内容でした。でもPS版のヤツも
すんげ~完成度の移植だったせいか、ネットだと不評のご様子ですな。

ん? オレですか?
オレさまはこの完成度にうっとりですよ。


各種ソフトウェアのインストールやアップデートをまとめて一気に実行できる「AppliStation」 - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載
メモ。
そういえばEperiaのTimescapeに慣れるとmixiの日記やツイートを
見に行くことが減りまくりでござる。


Xbox LIVEで「ゲイ」「トランスジェンダー」などの語が解禁に - みやきち日記
ふむ、国が違えば文化も違うワケで、こういう姿勢は重要ですな。



【管理人の戯言】
◆ばあさん
 認知症の進行がマッハでここ数日で更に加速したように思える。
 捨てたカーペットをわざわざゴミ袋から回収して洗濯しようと
 しているのに、このカーペットは誰からもらったんだ?とか
 かなりヤバイ状態であると認識。また、認知症以外にも重度の
 糖尿病であるため、タバコをすべて回収。しかし自分のお金が
 あるのでコンビニで買ってきてしまう。うん、困ったものです。

 本人のためと思い何度も現状を説明するけれども、
 ウソばかりつくんじゃない!自分はどこもおかしくない!と
 怒ってしまう状態。まぁ、視力、聴力もあるし、歩けるワケだし、
 なんといっても片っ端から忘れていくから本人に自覚なんて
 あるはずもない。根気よく薬を飲んでもらって少しでも症状が
 改善すればいいけど、症状に変化がなければ効果の強い薬に
 変えるって話だから怖くてなぁ・・・。というか病院にいて
 くれればインシュリンの投与が可能なんだが、できないことを
 書いてみてもしょうがない。さぁ、帰ってばあさんと話そう。
 人との会話が大切ですしな。



◆メイド様
 アニメ化は成功だったように思える。
 今期一番のお気に入りです、はい。
【ニュース】
【どうしてこうなった・・・】とある店舗の悪意に満ちた『Xenoblade ゼノブレイド』予約表 : はちま起稿
昨日のネタじゃないけど新作の売れ行きが悪いとついカットナル。



【管理人の戯言】
◆エクスペリたん バッテリ
 バッテリの消耗がマッハだということを数日前に書いてドコモショップで
 バッテリを予約した。5月中旬以降という話だったけどモノが届いたとの
 連絡があり、ドコモショップを強襲。無事バッテリをゲットしたものの
 ある事実に気付く。そういえばEXPERIAには専用の充電器が同梱されてない。
 このままでは予備バッテリを充電するのに本体を開けてバッテリを抜いて
 充電するというオマヌーな状態になる。アマゾンで充電器を探すけど
 ヒットせず。ググってみたらここで売ってた。
 USB充電器だけどプラグアダプタはいくらでもあるので問題ない。
 これでお泊りもバッチリパリパリです。


◆エクスペリたん 青歯(Bluetooth)
 PS3用に買った青歯とのペアリングはパスキーが必要だったのに
 自分の店で売ってるBluetoothブレスレットとペアリングすると
 なぜかパスキー無しで接続できる・・・。Experiaの青歯は2.0だし
 そもそもブレスレットは1.2のはずなんだよなぁ~。検証のために
 ブレスレットを2つ使ったけど2個ともパススルー。どういうこと?
 青歯は可能な限り避けて通ってきたせいでわからんことだらけ。



◆ウ~・・・HA!
 
 うめー。なにがウメーってコパン⇒屈中Pがちゃんと繋がってる。
 同じことをやってるけど成功率かなり低いんだよなぁ~・・・。
 しかも屈中Pからソバットフェスティバルまで繋がってるし。
 精進して練習せネバダ!!



◆パパン静かに怒る
 昼休憩にばあちゃんが入院している病院へ。
 病室へ行くとパパンがいてびっくり。
 しかもかな~り怒っていて二度びっくり。
 ばあちゃんをみると外出用の服に着替えている。
 事態はなんとなく想像できた、うん。

 昨日の夜、そして今日の昼過ぎに家に帰ると大暴れしたらしい。
 それで婦長にパパンが急遽呼び出されて説教していたみたい。
 当の本人はヘラヘラしていて、パパンの怒りに丁度いい燃料。
 明日明後日に一宮からまた親戚がやってくることをパパンに
 伝えて撤収。パパンがストレスで寿命がマッハにならんことを祈る。

 追伸
 いまさっきパパンから電話があって強制退院になった模様。
 病院じゃ責任持てないので帰ってくれとのこと。当たり前だな。
 医者から見放されたのは痛いな・・・。どうしたもんかな。



◆私、冬弥くんt(ry
 買う買うと宣言しておきながら予約していなかったみたい。
 チラシの裏で公式の動画をみてモーションポートレートの本気を垣間見た。
 PSPのハルヒ、手乗りタイガーだと一枚絵に少し変化があるくらいだったけど
 なんつーか、スパロボみたいにパーツ分けしているようでキレイに動いてる。
 ら~・YOUの絵がキモイくらいに丁寧に動きますな。昔からのファンとしては
 このゲームだけでPS3はあと10年戦っていけると思います。(ワリとマジな話
 千葉にいた友人と箱版のテネレッツァを発売日に凸したのもいい思い出です。


 あー、そういえば未開封状態で赤樽に貸すと約束した気がするな。
 もう一本買うしかないか・・・?(どちらかというと大マジ



◆Gダラ
 バーストが悶絶ガッカリな内容だったのでPS3でGダラを今更購入。
 久々にやってみてわかったことはキャプチャーする敵を忘れているw
 おかげでファイヤーフォッスルでゲームオーバーだよ、くそったれ!
 あまりのひどいプレイに絶望した。結構な回数やったはずなのに敵の
 出現位置を覚えていなくてボロボロ。ボスはなんとなく覚えていたけど
 道中で死んで強化が足りなくて時間掛かったりしてかなり苦戦したよ。
 レイストームHDもあるし、しばらくはキャッチザハートなゲームやるか。
 サイバブルンやりてぇ~。でもこれは電波のアレンジだったな、うっかり。



◆新年会 そして
 タマネギ率いる股の人、暴走姫、ネカマネコという構成の変体LSのオフカイ。
 そこにバカネコの名をほしいままにしてきたクソの役にも立たないタルと
 心太ダイエットをやめていた巨漢タルとその嫁の首餡がスポット参戦。
 たしか去年もこの時期に集まったせいでパレードにぶち当たったはず。
 でも今年は月曜にパレードがあると聞いていたので問題なし。

 タマネギがチョップを食べたいというので早めに集合を掛けるものの
 股の人が華麗に2時間遅刻。おやつ代わりにチョップご飯大盛りを完食。
 自宅でスパ4を対戦したりLIVE対戦したり。バカネコから電話が鳴ったので
 3人で関内駅へ急行。メールに書いた時間を30分間違えていたようでオレ様が
 超悪人になっていてびびる。(むしろ当たり前田のキャプチュード

 パパンの同級生がやってる鉄板焼き屋に移動してポッカとかハラミとか
 お好み焼きや炒飯を食う・・・しかしチョップ計り知れない強さです。
 バイソンの近距離中Kのボディブローを食らったように胃が重い。
 20代の頃は三食チョップでもなんともなかった鋼の胃袋も35を過ぎたら
 常人以下のスペックになってしまったようです、はい。

 23時頃に店から撤収してバカネコ、タル&首夫婦が離脱。
 いつものメンバーとなり、馬車道付近のいつものカラオケ屋へ移動。
 そしていつも通りのアニソン縛りというお決まりコースでございます。
 タマネギがノリノリでバカテスとハートキャッチのEDを歌っていたのが
 とても印象に残ってます。暴走姫も化を完走するも撫子OPの最初にある
 「せ~の!」を掴み損ねたため、オレさまが想像を絶する悲しみに包まれた。
 「せ~の!」はとてもとても大事な歌い出しです。これがサビといってもOK!
【ニュース】
VirusTotal - 無料オンライン ウイルス/マルウェア スキャン - 電子メール/アップローダ
アイコンがベクターに似ている。
ダウンロードしたファイルにいつも不安があるネガティブシンキンな
ヤツは読んでおくといいと思うよ。


TVアニメ『けいおん!!』、OP・EDテーマがオリコンランキングで1、2位を独占 | ホビー | マイコミジャーナル
先週テレビみてびっくりしたわ。


Wiiの2010年3~4月の全タイトルの売り上げ結果が悲惨すぎて泣ける : はちま起稿



Twitter、Android版公式Twitterを公開 - ITmedia エンタープライズ
対応するのはAndroid 2.1以上


「イグナクロス零号駅」連載再開レビュー&記念痛タンブラー :にゅーあきばどっとこむ
イグナクロス、部屋のどこかに単行本あったはず。


【キャスト変更のお知らせ】 祝福のカンパネラ | マーベラスエンターテイメント
ネタ・・・だよな・・・・?どうみても同一人物なんだが・・・・??


ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials
最近、無料のウイルス対策ソフトでなにかいいのないの?って聞かれたので。
OSの定期更新とコレをオススメしておいた。ついでにブラウザも常に最新状態に
しておけと。普通にインターネットしたり、フラッシュゲーやるならこれで十分かと。



【管理人の戯言】
本日からばあちゃんが入院。
高血圧、糖尿病、血糖値が高い上に認知症なので目を離すとすぐに
パクパク食ってる。しかもメシ食ったことすら忘れるしね。

なので薬はオレが管理して三食決まった時間に飲ませていたけど、
これがなかなか大変で日曜~水曜までピクリとも外出できんかった。

昼間にFF11やろうかな?と思うけれど、台所からなぜかご飯が炊ける
いい匂いがしてきて1時間前に昼メシ食ったばかりなのにがっつり
食べようとするのでばあちゃんが寝るまで何もできない連休でした。


と、書いているけど連休初日の土曜は親戚がばあちゃんの面倒を
みてくれたのでタマネギ、股の人、暴走姫、バカネコ、樽と首の夫婦で
関内の鉄板焼屋で新年会を強行しました。なかなかに楽しかったので
継続して開催したいと思う所存。