主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 45nmプロセスのXCGPUを搭載した新スリム版Xbox 360の正体



【みーねるの独り言】
◆語る必要もないオタクトーク
 総統から週末に襲撃にいくと電話があった。
 ついでに新型の箱○を衝動買いしちゃった、てへ!てへてへ!!と言ってた。
 ようやくアイマスとL4UのDLCをコンプできると喜んでいたよ・・・。

 その後、赤樽へ電話し7月からの新番組について軽く話すつもりが2時間近く
 話してたんだけど、どういうことですか?彼女ともこんなに 話すことは
 ほとんどないんだけど・・・www しかも内容が声優ネタというのは
 どうしたらいいんだろうか。いや、こういう話をできるってのは貴重なはず。
 でもオタトークで2時間とか普通にやばいよなwwww

 で、新番組なんだけど三人が気になった作品はこんな感じ。

 ・オレ、赤樽、総統共通
  オオカミさんと七人の仲間たち
  アマガミSS

 ・オレ
  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
  世紀末オカルト学園
  デジモンクロスウォーズ

 ・赤樽
  黒執事II

 ・総統
  祝福のカンパネラ
  セキレイ~Pure Engagement~
  ストライクウィッチーズ2

 こうみると、総統は本当に人生を全力疾走(失踪)してるな。

 とはいえ3人とも病気だからアマガミSSは外していないという事実。
 そして赤樽へオオカミさんの公式を見せたら中の人が気になった&
 どう見ても手乗りタイガーにしかみえないキャラに心を奪われたぽい。

 本来ならオレリストにストパン2があるべきなんだろうけど
 千葉妙子(坂本さん)の出番が無いと知ったのでどうでもよくなった。
【ニュース】
せかにゅ:iPhone 4、早くもロック破られる - ITmedia News
毎度のイタチごっこ


SCE、PS3で動画編集とYouTubeアップロードに対応 -AV Watch
迷走してんなぁ~、おい。


アニメ「宙のまにまに」が9月にBD-BOX化 -AV Watch
去年の皆既日食ブームのせいで無理矢理感のあったアニメ化だったけど、
個人的にはお気に入りな作品です。普通に欲しいです、はい。


バッファローコクヨ、PC/PS3用USBアーケードスティック13ボタンタイプ - GAME Watch
まさかのコクヨブランド。


コミックナタリー - 島本和彦が「Gガンダム」をコミカライズ!ダムエー9月号から
とうとうこの時がきたって感じです。



【みーねるの独り言】
◆FF11 裏
 裏ジュノに突入。
 今回から釣り役になったので適当に釣りまくり。
 まぁ・・・なんだ・・・全滅したのは許してください。
【ニュース】
ASCII.jp:恐るべしラブプラス+!「週アス秋葉原限定版」消滅の危機!


人気の一品 ブーム再来! 女の子がハマるハイパーヨーヨー - SankeiBiz(サンケイビズ)


【マジかよ箱○買って来た!】新型Xbox360発売日、秋葉原店頭の様子:オレ的ゲーム速報@刃


安価で4コママンガ描くwwwwwwwwww:ハムスター速報


始まること、終わらないこと THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB



【みーねるの独り言】
◆オーディン
 今回の装備はこんな感じ。

  食事:ポトフ
  右:フランシスカ
  左:トレーラーククリ
  弓:ジェンダワ(※1)
  頭:ジャ・ゴ・バルバト / WS用ダイヤの冑(※2)
  首:狩人の首飾り / WS用ライトゴルゲット
  胴:マルクワルドコル(※3)
  手:バルバロッサゼレハ
  腰:バッカニアベルト
  背:アメミットマント+1
  脚:スカウトブラッカエ
  足:スカウトソックス
  指:ベヒモスリング / ベヒモスリング
  耳:遮光のピアス / ノーヴィアピアス

  補欠:ハンタージャーキン、クジャクの護符、ラジャスリング

  ※1~3はオーグメント装備。追加効果は下記を参照
   ※1
    隔-12% 飛攻+15
   ※2
    STR+4 ウェポンスキルの命中+15 / STR+2 ヘイスト+2%
   ※3
    飛攻+10 / スナップショット+5%

 今回は突入人数が少なかったので詩人さんのメヌプレのみ。

  デーモン矢:90~94 (クリティカル104~114)
  パラシリス矢:58~63 (クリティカル未確認)
  (ちなみに距離は「!」が1つ表示されるところから)

 前回はコルセアさん入りでハンター/カオスとメヌメヌだったけど
 与ダメをみると誤差だなぁ~。前回の食事はスシだったからスゲー
 命中過多だったんだなぁ~とわかった。となると今後、詩コ入りの
 場合は、食事はポトフ、武器は炎杖とグリップ、背をガンナーで
 準備して問題無さそうかな。保険でアメマン+1は持ち歩くけど。

 狩はこれが正解という装備がないので構成によって敵対心や飛攻、
 飛命の選び方が面白いです、本当に。

 (注意!この内容はアナ持ち以外のユニクロ狩の場合です)
【ニュース】
写真で見る新型「Xbox 360 250GB」-GAME Watch
独り言にも書いたけどあまりの静音性に衝撃を受けました。


今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』OVA制作決定! 2010年10月29日発売
ほ~、OVAか。


4Gamer.net ― “ととモノ”最新作はPS3とPSPで! アクワイア,本格3Dダンジョン学園RPG「剣と魔法と学園モノ。3」を2010年9月に発売(剣と魔法と学園モノ。3)
気になるんだけど電車通勤じゃないからな~。
PS3でプレイする・・・かな?



【みーねるの独り言】
◆静かなる中条
 仕事の後、ヨコハマのヨバドシへ。
 最近近寄っていなかったっけ地下のケイタイ売り場がスゲイことになってた。
 ソフトバンクの売り場が大きくなってね?まぁ、アホン(蔑称)の発売日ってことも
 あるけどすんげぇ~人だかりでびびる。そんな時に限って電話がなったけど
 クソニー(蔑称)のスマフォを恥ずかしくてカバンから取り出せませんでした。
 ぐるっと一周した後、ゲーム売り場へ移動して新型の箱○本体を購入。
 29800円なのにポイントが1400ちょいしか付かないのね、ふむ。

 帰宅途中に着信履歴を確認すると総統だった。
 折り返し電話を掛けるとサッカー見るしかないな!といいつつ、もう大船まで
 移動中とかぬかしやがった。ハガレンの続きが観たいのもあるんだろうけど。

 帰宅後、初代箱○のデータをUSBメモリに退避。新型箱○を設置して起動。
 駆動音(ファン音)が全然しねー、なんだこれ。FF11のメディアを突っ込んで
 インスコを試してみたけど明らかにディスクの回転音が違う。というか、
 回転音が静かすぎる。マジで信じられない。インスコ途中に総統が乱入。
 新型の性能に本気でガクブル。真剣に買い替えを検討した模様。

 そういえば転送ケーブルを使ってデータの移動方法を書いてる&
 ついでに転送ケーブルのAAを貼ってるサイトがあるけれど同じくらいの
 値段でUSBメモリを購入したほうがいいと思います。転送ケーブルは
 汎用性なさすぎる。しかしUSBメモリならデータの移行がおわったら
 フォーマットしてWindowsとかで使えばいいしね。移動するデータが
 大きいと面倒だけどゲームデータならメディアからインスコできるし
 インスコ中も静かです。まぁ、時間はかかりますけどね。

 でもさ、こういうときに手段を1つしか書かないってのはどうなのかと。
 悪意すら感じてしまいます。エリート発売時のようにデータ移行の
 手段がコレ以外にないのであればしょうがないけど、アップデートで
 USBフラッシュメモリが対応したことも説明すべきだと思うけどな~。

 あ、ちなみにUSBメモリへの移動はゲームデータも対応しているぽぽん。
 容量が大きすぎてなにがデカイのか確認したらモンハンCBTだったさw



◆ここがあの女のハウスね
 FF11をインスコ中&サッカーが始まるまでの時間にPS3のホワイトアルバム。
 ヒマ潰しにノートを起動していた総統がニコ動の「ここがあの女の~」の
 動画を再生しだした。この男は油断できないな、まったくw

 赤樽に未開封で貸すと散々書いてきたのにどういうこっちゃと思うかも
 しれないけど、赤樽から一人くらいクリアしてから貸せ!wといわれたので
 じゃ、クリアすっか!!と気合を注入。当然のことながら理奈ルート。

 もともとのWindows版からシステムが大きく変わって葉っぱADVでお馴染みの
 移動先を決めて1行動/日というものに変わっている。Windowsは当時でも
 プレイしていてダルくなったけど、PS3版はサクサク進むのでいい感じ。
 またトークマターにレベルが設定されていて誰構わず話すことでレベルアップ。
 そのため、目的のヒロインをクリアするだけなら楽だけどトークマターを
 すべて回収しようと思うとちょっと考えなきゃいけないかな・・・?

 とりあえず総統と二人で理奈ルートの修羅場イベントを確認。
 うむ、12年振りのビンタです。懐かしいです、本当に。
 ここまでみてサッカー デンマーク戦へ切り替え。

 昼休みに帰宅した時、続きをプレイして理奈ENDを回収。
 ED曲がパウダースノーでとても安心した。



◆こwれwはwwwww
 総統とデンマーク戦を観戦。
 やけに気合が入ってるので何があったのか聞くと

 「デンマークに負ける気がしない」

 とワケのわからん日本語を話すので少し心配になった。
 冷静に考えれば引き分けが妥当なところだと思ってたし。

 ところが試合が始まると前半の時点で日本がかなり優勢。
 得点の度に総統がWiiリモコンとヌンチャクで暴れるので
 本気で殴ろうかと思った。マジでうるさかった。

 試合が終わって少しでも仮眠を取ろうとすると、

 「朝マック行こうぜ!今日はおごってやる!!」

 と気前良く誘うので店外営業。
 興奮がまったく冷めない総統はエッグマフィンを食べながら
 試合内容を熱く語っていたけど全く記憶にありません。

 総統を駅まで送って帰宅。・・・もう7時30分か。
 ばあさんのメシを用意してシャワー浴びて仕事の支度するか。


◆魔神降臨
 シャワーの後、新型箱○のバージョンアップが終わったので
 ログインしてみると魔神さんがログインしてた。

 え~と、朝8時なんですけどwwww

 魔神さんに狩を土日で上げるので一緒にやらないかと提案すると
 土曜の23時以降に時間が取れるとのことだったので魔神さんを確保!

 日曜のエインがオーディンなのでとりあえずLv76にしておきたい。
 スキルが白くなりそうだけどなるべくならレベルを上げて参加したい。
【ニュース】
みなもの日々 泣かないで…泣かないで…
初代デススマが良かったので直前まで注文履歴にあったんです。
家庭のいろいろな事情とヤバイんじゃね?という風の噂を聞いて
光速で注文をキャンセル。怒首領蜂 大往生でパッチ待ちは懲りたので
スルーしたけど今回は大正解だったな、オレ。

昨日からよく見かけるテンプレだけど、涙拭けよwwwと書いておく。
これからが本当の戦いです。オレも大往生のパッチをずっと待ってます。
デススマ2ならきっと・・・きっとメーカーがちゃんと対応してくれるはず!



【みーねるの独り言】
◆FF11 バ(カ)ージョンアップ
 デイサービスの準備とかで23時頃までしかログインできないため、
 早めにログアウト希望の赤さんとコさんの三人でメアから入った海で
 メリポ。ゼオルム火山やタンジャナなどサーチすると黒PTどころか
 NOUKINも多く、クフィムの池マラソンを思い出す状況と判断したため。
 新たに配置された狩場も混雑、それにカンパニエも参加人数が増加して
 経験値を稼ぐことが困難な状況。あー、古墳や巣は人が少なくて
 踊/白でも普段通り稼げましたけどね。

 で、3人PTでまったりレベリングしていたんですけどアライドを使うと
 とてとてのエイで600を越える経験値がもらえてうっとり・・・。w
 そして狩り続けていてあることに気付く。アスピルの吸収量がすごい。
 平均して250くらい吸えていてこんなに吸えたっけ?と疑問を感じたけど
 楽に狩れるし別にいいかとまったりプレイ。途中、名前しか表示されない
 エイにびっくりしたけれどアライドリングでなんとかメリポ3を補給。
 ログアウト後、前述のアスピルのことが気になったので公式を確認すると
 通常よりも吸収量が多い「不具合」が発生という記載あり・・・。
 不具合なのか、これ・・・。



◆疲れたので帰る
 入庫品の検査で1日潰れました。
 腰が痛いので帰ります。
 FF11やりたいけど寝ます。
【ニュース】
本作をPS3のAVGの基準と考えてはダメ? 『WHITE ALBUM』インタビュー後編 ? 電撃PlayStation ONLINE
とうとう今週発売か。
ラブプラス+とのブッキングだけどどれくらい売れるんだろ。


古田雄介のアキバPickUp!:「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情 (1/4) - ITmedia +D PC USER
ヒゲから強奪したノートPC(Vista)じゃ重いというかゲームにならぬw
PS3でやる予定だからいいけど。


劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化 -AV Watch
誌上で情報公開したしの~。



【みーねるの独り言】
◆FF11 バージョンアップ
 某所の解析データをみるといろんな装備が実装されましたな。追加装備といえば
 今までは斜め下のものが多かったけど今回はエライことになってます。今まで
 首の最終装備だったクジャクさんの上をいく命中+12が登場したり、白虎より
 ヘイストが大きい装備が追加されています。でもクジャクは装備レベルの低さ、
 白虎はDEX+15という性能があるので今まで高性能だった装備が完全に死亡したとは
 言えません。とはいえ、装備の幅が広がりメインで使う武器やジョブ、メリポの
 状況によっていろいろな組み合わせができそうです。そんな中、今回の追加でも
 バトルグローブ先生の安定感は健在でさすが!としか言いようがありません。

 防具とは対照的に武器は明らかに性能がおかしいものばかり。格闘のウルスラグナは
 D+27 隔+55とか普通におかしいです。装備レベルが80ですけど、どうなのよwww
 取得難度がどれくらいなのかは今後の検証待ちだけど既存武器より数段強いものが
 実装されたという事実は重要。でも開発のことだからきっとマゾイはず・・・。

 そして今回一番の目玉であるレベルキャップ開放だけどメリットポイントが3、
 獣神印章5枚が必要。日曜日にシーフのフェイントを5振りしてしまいメリポ0!
 しかも印章77枚も全部預けちゃったんですな!・・・最悪な展開です、はい。
 アライド、アニバ、女帝を使って3万稼ぐしかあるいっ!!

 とりあえず昼休みに帰宅してシ/踊でテリガンFoVしてみたけどサポ忍の二刀流と
 遜色ないように感じた。ドレインサンバIIでヒールせずにやれるのは大きいっす。
 踊/獣でリヴェーヌ行くしかないな、これは!!



◆ハガレン
 まだBDを買い続けています。なんつーか、4クールで終わると思っていたのに
 テレビ放映はまだ終わってません。おれのサイフに深刻なダメージを与えています。
 総統なんて本放送の予約録画やめてウチでBDを見てますしね・・・。このやろー!
 そんなわけで最新巻が届きました。6/23発売ってなってるけどもう届いてます。
 一応15巻まではアマゾンで予約済み。1巻以外は4話収録で助かっているけど
 これが1巻あたり、2話収録だったらオレさま完全に死亡でしたよ、ホント。

 原作が終了したせいか、ハガレンのアニメをみたいという友人が多くて困る。
 いま、ウチにきてもPS3はゆりえ様専用プレーヤーです。ごめんなさい。
【ニュース】
「コミックバンチ」休刊へ - MSN産経ニュース
わー太とワイルドリーガーが好きで購読していたけど・・・。
残念です。


今日もやられやく 劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい
あー、週末のネタはIGポートだったのか。


新型Xbox 360が発売される24日にアクセサリ4種も登場! 従来本体は価格改定 - 電撃オンライン
いつ買うか、ツインスティック貯金もあるし慎重に行動せんと。


『ラブプラス+』の愛花、凛子、寧々が表紙を飾る『TV Bros.』が発売 - ファミ通.com
関東版は高嶺愛花。マナカかよ・・・。
ちょっと中部日本までいってくr(AA略



【みーねるの独り言】
◆メイジャン FF11
 週末で試練 24と25を途中まで消化。残り36匹くらいだったかな。
 LSリーダーが手伝ってくれたり、知らない踊り子さんとペアを組んだり
 なかなか有意義な活動内容でしたが、ログインの度に風曜日が過ぎて
 いて結構大変でした。この週末に消化したいけど狩のレベルを上げないと!



◆メリポ FF11
 フェイント 5振りできた~。これでリキャストが2分になった。
 裏のNM(特に北)とか、回避の高い敵に使っていきたかったけど
 リキャストの問題でなかなか難しいアビでした。これからは
 じゃんじゃん使っていきたいです。



◆この時期にまさかの・・・
 死ねるって・・・。しかもぱすチャとか有りえない。
 いや好きですよ。でもコレットしか思い出せません。
 ネタすら思い付かない。しかも明日からFF11が忙しくなるのに
 なんでこういうことになるんだろうか・・・。
【ニュース】
HORI - ツインスティックEX プレオーダー案内
ツインスティックのオーダー始まってた。


けいおんの良さがわからない:アルファルファモザイク
けいおん!!は・・・。オレはいいや。



【みーねるの独り言】
◆踊り子
 メリポを真剣に考えてる。
 グループ1はR.フラリッシュ効果とヘイストサンバ効果を5振り。
 グループ2は剣の舞い、扇の舞い、ノーフットライズがそれぞれ1振り。
 今後はC・ポジションを5振りしようと思っていたけど、C.フラリッシュという
 アビが追加される。これはクリティカルヒットが出る状態にするというもの。
 B.フラリッシュやW.フラリッシュ直後のエヴィに良さそうに思えますな。
 ま、それでもダンスのほうがダメージ高そうだけどwww

 それとパニエはLv80のサポ侍でグローリー3連発が気になりすぎる。
 TP200くらいまで貯める⇒石火⇒グローリー⇒グローリー⇒R.フラリッシュと
 黙想⇒グローリーで確実に3連発できるな、うん。実にマーベラス。
 サポシでスペクトラルジグ⇒不意グローリーしてみるのも楽しそう。
 サポ白のヘイストで回転率だけじゃなくてリレも使える。扇の舞と
 ストンスキンでカッチカチできそうだし。これも楽しそうですな。
 そしてサポ獣との相性も良さそう。いろんなエリアでやってみたい。
 特に過去のメリファトやパシュハウあたりでやってみたいかも。

 75まで上げてあってよかった、本当に。



◆総統<オレがガンダムだ!
 ダブルオーの劇場版が近い(はず)だからとDVD借りてきたぜ!と
 21時頃にやってきた。総統にしては早い時間帯での襲撃してきた。
 ばあさんへの土産を買ってきたけどすべて没収。菓子はダメなんだよ。

 リディル中村の乙女座で良かったを久々に聞いたせいか、不覚にも
 声を出して笑ってしまった。ミスターブシドー、面白すぎwww
 こんなアホがライセンス持ちなんだもんなぁ~・・・w
 連邦もアローズも腐敗しすぎだってw

 とりあえず、すっ飛ばしながら25話を視聴完了。
 劇場版、いつでもかかってこいやー!!!
 つーか、観に行くことできる、おれ?



◆梅雨ですな
 今日は午後から雨が降っていて湿度たっけーな、おい!
 本格的に梅雨って感じですよ。洗濯物が乾かない!乾きにくい!
 こういう天気は肩に鈍い痛みが続くんです。イライラするぜ。
【ニュース】
ナシラ希望者奴隷LS まとめwiki - トップページ
ということで連日お伝えしているFF11の件。
本スレが鎮火しかかったけど、避難所に被害者が降臨したから再燃。
週末の禿ガルカ祭りは決行で話が進んでおり、今後の動向を生暖かく見守る予定。


ジョブ調整 ファイナルファンタジーXI 公式サイト
踊り子のアビが面白そうだな、おい。
パッシブで二刀流でケアルワルツがPT以外にOKとか胸熱!!
ほかにもコンサーブTPやら面白そうな仕様があるな。

モンクの絶対カウンターも蝉壱張替え時なんかに良さそうね。
効果時間と使用間隔からみてもそんな感じにみえるし。
戦士のリストレントはどうみてもキングス用にしか見えんし。



【みーねるの独り言】
◆彼氏たち、どっとこむに突入
 はい、1分でしたね。恐ろしいほどの速度にびびったけどそんなもん。
 少しでも本物の彼氏たちに行き渡ったならいいけど、また転売のな
 キズモノ彼氏たちに拾われていないことを願うばかりです。

 オレですか?だからオレはコナミスタイルでソフトを予約済みですってばw
 本体はいらんのですよ、本当に。



◆これはない
 某市場さんの海外販売についてオンラインセミナーをぼ~っと見ていたんだけど
 「~ご利用をされている」という日本語でおkな文章が流れて吹いた。

 「ご利用されている」でいいんじゃね~の?なんで「を」が挿入されてん?
 仮に「される」という尊敬語を「する」に変えた場合、「利用をする」とか
 書いちゃうわけ?面白いすぎて頭がおかしくなるわwww

 こんなミスを誰も気がつけなかったことにすげ~不信感あり。
 オレは乱れた日本語だとわかっていて文法やら表現方法でブログを
 更新しているけど、社として第三者に公開する文章でこのレベルの
 ミスはやらんぞ。というか見つけて修正させるわ、マジで。



◆その後のエクスペリア
 自宅の使い道は主にゲームの攻略本代わりになってます。
 ググるときにいちいち指タッチせずに音声認識でサクサク。
 音声認識はあまり信用していなかったけど認識率いいのね。
 FF11wikiも音声認識で一発だったな、そういえば。

 それ以外だとメーラーかなぁ~。
 PCを起動せずにWebメールがチェックできるのは本当に便利ね。
 それとアマゾンでポチるのにも最適なデバイスすぎて困るw
 ついポチりたくなるのはイクナイ!!
【ニュース】
新エリア「ウォークオブエコーズ」開放! ファイナルファンタジーXI 公式サイト
「とあるモーグリの調査団」
説明好きのモーグリさんにはお似合いのコピーだな、おい。


任天堂が3D対応の新型DS発表、カメラで立体撮影も | Reuters
【写真追加】『メタルギア』、『バイオハザード』が3Dに! ニンテンドー3DSには20社以上のサードパーティーが参加 - ファミ通.com
噂の「NITENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート - GAME Watch
どうせ性能はDSと変わらんと思っていた頃がオレにもありまs(ry
映像が従来のDSとは明らかに違っていますな。インゲームなのかとても
気になる映像です。


ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク
こっちよりも先にNVIDIAのドライバダウンロードページで確認したわ。


4Gamer.net ― 「ツインスティックEX」再販へ。買い逃していた人は今度こそお見逃しなく(電脳戦機バーチャロン フォース)
新型の本体よりも高いお値段。
本体の買い替えが視野にあるのできっついなぁ~。


『宇宙ショーへようこそ』パッケージの『わさびふりかけ』が登場 - 電撃オンライン
ゆりえさまのBD-BOXに特報映像あった。
これは観に行きたいんだが、どうすればいいんだろうか。


はやぶさ 後継機「2」開発推進へ 参院本会議で菅首相(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
政治とか行政やってる人って夢見がちな厨房の集団だったん?
そもそも予算を削減した理由はなんだったのさ・・・。
法案も約半数が通過できないまま、本日で国会終わるしな。

木を見て森を見ずとはまさにこのことになるんじゃね?
と書いたが、成功報酬は必要だと思う。



【みーねるの独り言】
◆アホばっかのヴァナディールに乾杯
 祭り開催の予感がぷんぷん。最有力はリンバスLSですな。
 週2でリンバス回っていてアルテマがほとんどやれないってどんだけ・・・。
 たしかにアルテマをやるにはオメガよりも手間がかかるし、強さも違いすぎる。
 でもローテーションで一ヶ月に三箇所回れば二ヶ月に一回のペースでアルテマに
 チャレンジできるべ。これでも可哀想なペースだと思うけど定期的に突入することが
 重要だべさ。奴隷として雇用していたと言われてもしょうがないって。

 仮にナシラを希望者が鯖で(マイナス方面で)有名なキャラだったとしても
 参加者として迎えたなら責任は果たすべき。もし方針を変えるならば
 どんなヤツであったとしても礼儀はあるべきだと思う。とりあえず週末に
 恒例のガルカ祭り開催のようだしどうなることやら。

 そしてもうひとつは昨日ここでも軽く紹介したジョブ嫌いなアレ。
 該当スレ内があらぬ方向の話になっているからほぼ鎮静化・・・というよりも
 ↑の祭りに移動したんかな。こっちもこっちでオレのチープな脳みそじゃ
 思い付かない回答ばかりで腹筋が割れそうです、はい。



◆E3
 ソニーが壮絶にズコーだった。GT5の発売日も疑心的です。
 というか、今更PSNを有料サービスとかそんなサプライズはノーサンキュー。
 任天堂の3DSの印象が強すぎてソニー関連のネタがどうでもよくなった。
 でも3DSも「へ~」と思う程度でDSやWiiが登場したときよりも冷めてる。
 ばあさんのことで物欲センサーの感度が悪くなったかの~。



◆ホワイトアルバム
 有料化の噂があるPSNで高解像度のPVがダウンロードできるというので
 電話しながらダウンロード。約5分の映像なのに350MB近くあるのか。
 テレビいっぱいにムービーが再生されるからゲームに近い感覚。
 モーションポートレートだけど気のせいか胸が揺れすぎじゃね・・・?
 前にアマゾンでPVをみたときは画面が小さくて気にならんかったけど、
 デカイ画面でバインバインに揺れる禁断のメロンが気になりすぎる。

 ・・・ちと、病院逝って来る。
【ニュース】
【写真追加】新型Xbox 360が発表!--250GB、Wi-Fi対応で値段据え置き - ファミ通.com
Xbox 360 250GB first unboxing! - Engadget Galleries
初代さんからの買い替えに検討したいです。
でも電源ユニットは大きいんですね、やっぱり。

公式アナウンスを見たらFable3とMetal Gear Solid:Risingが
書いてあるな。実際の映像が気になるところです。


小島秀夫がSCEの対応に激怒
『WHITE ALBUM』がいよいよ今月発売! 店舗特典やイベントシーンなどをお届け - 電撃オンライン
ほう、そういうもんか。



【みーねるの独り言】
◆先生!この子息をしていないの!!
 twitterが高確率で死んでますな。
 昨日も日本が特典を入れたとき、軽く死んでた。
 最近はROMでいることが多くて主に情報収集で使ってるけど
 この状態が長引くとつらいの~。

 14:30頃に復活してた。でも重くてリロードが怖い。



◆FF11
 先週に引き続きLSで毎週やっている裏に参加。
 参加人数が大幅に減少したらしく、救援が飛んできました。
 日曜にホームヘルパーやオヤジの家族と相談してばあさんの
 看護が今までよりも楽な状態になったので今後は毎週参加予定。
 エイン同様頑張るよ!!

 そして週末のエインは第3に突入。
 今回の突入にあたり、攻撃力をブーストしてみよう!と装備を見直し。

 通常時
  メイン:ペ斧
  サブ:アクスグリップ
  頭:ワラーラターバン
  首:クジャク
  耳:メヌピ
    ブルタル
  胴:ホーバーク
  手:ダスク
  指:ラジャス
    ウッズマン
  腰:スウィフト
  背:アメマン+1
  脚:トラパンツ
  足:カレー足

 ヘイスト20%を目指すと斧:スパース耳:潜在耳に変えることになる。
 しかし1%の差でD値の差が埋まるとは思えないのでこの装備に落ち着いた。

 WS時というかレイグラ
  頭:オプチ
  首:属性首
  耳:メヌピ
    ブルタル
  胴:バーニー
  手:AF2
  指:ラジャス
    ルビー
  腰:フェイタル
  背:アメマン+1
  脚:AF2
  足:アスカル

 そして肝心のWSというかレイグラで攻撃力を大きくブーストさせつつ
 DA乗ったらいいなぁ~という妄想が見え隠れしてます。頭のオプチに
 違和感を感じるかもしれないけどこれは属性首の隠し効果の命中が
 初段のみとなっている(らしい)から。そして今回から胴をバーニーに
 変更してみたけどピザとバーサクで587になった。これに歌が乗るから
 NOUKINに優しい攻撃力になったぜ!肝心のレイグラも軽く4桁を推移。
 なんとかお荷物戦士を卒業できそうです、はい。

 肝心のボスは運良くヴァンピールが出てくれたので余裕の勝利。
 来週は第1~2のどちらかをクリア予定。

 今日、ネ実を見ていたらブログでジョブ叩きしてたやつが晒されていた。
 嫌いなものはしょうがない。しかし幼稚な書き方だったためネ実民の
 心を軽くイーグルキャッチ。昼にコメが読めたけど現在該当ブログは
 削除されているけど、削除するならブログなんて書くなと・・・。
 おれも散々いろいろ書いてるけど記事をアップロードするときは
 覚悟してますよ、いろいろな意味で。



◆サッカー
 先制点(決勝点)のとき、前のマンションがうるさかった。
 超うるさかった。マジでうるさかった。死ぬほどうるさかった。
 うるさすぎて頭がおかしくなって死ぬかと思った。いい加減にしろ。

 よく勝てたとほめるがどこもおかしなところはないがこれ以上日本が
 上昇気流に乗るとオレの寿命がマッハで死ぬ。死んでしまう。
【ニュース】
板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表 - ファミ通.com
少し気になるのです。


「Perfect Dark」で人気アニメを“一次放流”の男、逮捕 -INTERNET Watch
PDでタイーホ。
P2Pソフトの中じゃ匿名性が一番高いと言われていたんだっけ?
この手の話はあまり詳しくないんです。

ポートを開放・・・?オレには信じられないことです、はい。


中3、ユーチューブに「銀魂」など違法投稿容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そしてYouTubeだと中学生が違法アップロードとはな。



【みーねるの独り言】
◆FF11 メイジャン
 相変わらず短剣の試練を続けています。
 格闘はNM張り込みだったので1匹倒せば時間に余裕があったから
 家事をやりつつ消化できたんですけど、今回はステータスアップ系。
 ステータスアップ系は指定の天候や種族を一定数倒すという内容のため
 時間を計ってやることが非常に困難・・・というか無理です。
 そのためか、格闘のときより時間が掛かってます。

 現在進行中の試練で完成する武器は回避+12という性能が強調されるけど
 実際はこんな性能です。下記の性能をご覧ください。

   D34 隔190 AGI+4 回避+12

 これみると短剣を使っている人ならわかるけど実はD値も高い部類です。
 D34で探すとジャンビア+1、キューデルミヌ、Xナイフ(罪狩)くらいしかありません。
 もちろんマンダウやカルティカとは比べ物にならないD値ですが、回避+12と
 だましや回避に有効なAGI+4もあるのでソロや裏や猿の囮にも使えそうです。

 しかもステータスアップ系の武器は2本以上作れるので同じものを2本作れば
 ステータスは2倍になるワケでAGI+8 回避+24になっちゃうのです。
 と書いてみたけどシーフだとサブは盗賊のナイフ、踊り子はジュワユース、
 詩人はパニエでもやらん限り属性杖なので2本同時に装備するときは
 囮やアクエリアスなどのLv75で勝てるNMとタイマンする時くらいでしょうか。

 現在、1本目は3段階目の途中で残り60匹くらい。ついカッとなって2本目も
 始めてこちらは運良く同じ試練の方々に誘っていただいて1時間ほどで
 2段階目に突入できました。ブンカールのカニで2つともクリア予定です。



◆新田くんが華麗な弧を描くシュートを打ちました。感動した!
 デスクトップで秋田大、エクスペリアでネ実をリアルタイムで起動。
 いいもの見せてもらったなり。
【ニュース】
待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』 - ファミ通.com
連日の取り上げとなります。
なんだかんだとグラディウス世代なのですよ。



【みーねるの独り言】
◆このワナは孔明
 
 やだ・・・なにこれ・・・。
 仕事中に見るんじゃなかった。



◆FF11
 ばあさんに夕飯を食べさせている間にアビセアを購入。
 ついでにログインしてみるとLSリーダーが過去ロンフォでアビセアンの
 ステ2をソロ中だった。キントキさんを呼び出して現地へ行くと魚と
 タイマン中。キントキさんに精霊の指示をしてほぼ放置。続いてタコも
 やってみたけど途中でペシペシ殴られてキントキさんがお亡くなり。
 アクティベートの時間をみると13分くらい残ってた・・・。

 朝ログインしてトコペッコを回収。コツコツお金を貯めてます。
 使う予定は無いけどバージョンアップ前はお金を取っておかないとね。



◆えみりんがアダホバで戦士75ですと!?
 twitpicで/joyエモのおかっぱ樽をみてガビーンときた。
 アダホバを装備してやがりますよ、この樽・・・・。
 たしかマル胴も持ってたよな希ガス。

 こんちくしょー。

 戦士でエイン通っているけど希望を告げずに頑張ってた、今日までは!
 よし、おれも地霊胴を希望してアダホバを装備してやんよ!!
 というかですね・・・、呪われた鎖帷子は随分前に購入済みなんですよ!
 いつか装備できたらいいなぁ~・・・くらいで衝動買いしたんです。
【ニュース】
Xperiaでフリック入力が可能に--正式にバージョンアップデータを配布 - CNET Japan
端末から直接アップデートしようと思ったら「すでに最新版が~」と表示。
しかしビルド番号を確認するとアップデート対象なワケでして調べてみると
ネットワーク対応は6/10以降だったのかよ!!

とりあえずMediascapeを起動してmora touchとリンクさせたけどアイコンが
小さくてジャケットアートがひどいことになってるんだが?w

感度は・・・ん~わからんなぁ~。
パスワードの解除が多少楽になった程度・・・・?


HMV“日本発祥”渋谷店、8月に閉鎖 CD不況、悪化の一途 - SankeiBiz(サンケイビズ)
関内のヤマギワ DIOが無くなってからはテクノやデジタルロックなんかを
探すときは横浜のHMVを利用してるんだよなぁ・・・。


悪魔城ドラキュラに月風魔伝が参戦だと!Xbox360「オトメディウスX(エクセレント!)」今秋発売 : さざなみ壊変
プラチナで購入してそこそこやった。
ほかのSTGと違ってHDDにゲームデータを保存すると3GBくらい容量が
無くなっていて正直びびった。


イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へ - GIGAZINE
オワタ


91種の機体を家で操作できる! 『バーチャロン フォース』移植内容をお届け - 電撃オンライン
関係ないけどガラヤカってブキヤからプラモが発売されるんだっけか。


シリーズ最新作がPSPとプレイステーション3で登場 『剣と魔法と学園モノ。3』 - ファミ通.com
ととモノの続編か。
ってPS3でも発売すんのか、これ。
学科(ジョブ)に弟/妹ってどういうことだよwww


4Gamer.net ― 「SDガンダム カプセルファイター オンライン」のOBT参加制限が6月11日夕方より解除の見通し。正式サービスは6月17日からを予定(SDガンダム カプセルファイター オンライン)
すでにクライアントすら削除済み。
ネタで取り上げることはあっても絶対にプレイしませぬ。



【みーねるの独り言】
◆見終わった
 かみちゅ!とカレイドスターを消化。
 当時からどう聞いても「二宮カン!」というセリフが気になっていたので
 何度もリピート。しかしBDになってもやっぱり「二宮カン!」のままで
 どう聞いても二ノ宮くんには聞こえない。そんなもんだな。

 カレイドスターは本当に長かった・・・。
 個人的は主役で座長な人魚姫のところが好きです。



◆FF11
 メイジャンの試練で短剣を作るためにセコセコやってます。
 経験値も入ってウマーだけど独りは寂しいものです、はい。
【ニュース】
禁断の地アビセア ファイナルファンタジーXI バトルエリア拡張コンテンツ
格闘のグラがロングホーンにしかみえねー・・・w
もし入手できる機会があるなら欲しいけれど、現状難しいだろうなぁ~。


【2ch】ニュー速クオリティ:LZH終了のお知らせ
Lhacaには非常にお世話になったなぁ~。


ソフトバンク、「iPhone 4」を日本で6月24日発売 -AV Watch
スマートフォンというかケータイ市場を世界的に見るとさ面白いことに気付く。
30歳後半でPC関連が好きだった人は前にも似たようなことあったの覚えていないかな。
和製ケータイをPC-98シリーズ、スマートフォンをAT互換機に置き換えるとなんか
あの頃と状況が似てません?だからと言ってPC市場と同じ道を行くとは思ってない。



【管理人の戯言】
◆ばあさん
 週明けの2日間、かなり体調が悪くてずっと看病してた。
 頭痛がひどい&嘔吐もあり見ていて辛かった。
 ケアマネージャと相談して生活援助から介護へチェンジを相談。



◆FF11
 アンプルが15000をまた越えた。
 さて、何に交換するべきか。
【ニュース】
日々是遊戯:文字通り“瞬殺”となった「ラブプラス+」プレミアムパック、オークションでは早くも高騰中 - ITmedia Gamez
やっぱりITmedia入りしたか。



【みーねるの独り言】
◆ばあさん
 病院で検査。薬が1種類減った。
 ばあさん的には直った気でいるらしい。
 まだ薬が処方されていると話すがもうバッチリ!という返事。
 いいからそのまま寝なさい・・・・。はぁ・・・・



◆ほうほう
 いつもお世話になっているエンコツール集に機能が追加されてた。
 なかなか興味深い内容で更新履歴をみながらバッチを編集中。
 自分用にカスタマイズしてうまく調整できたときなんて思わず
 ガッツポーズでイエス!イエス!イエーーーーーーーッス!です。
【ニュース】
YouTubeやニコ動、2chが見られる大企業は半数以下、Twitterは6割 -INTERNET Watch
某Sはアク禁サイトなんて存在しなかった。
某Nはアク禁だらけだったけど検閲済みのサイトはみれた。
某Dはアク禁どころかPCが使えるのに社内LAN以外みれんかった。


鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ひでー・・・。辞めるのは構わん。
でも広げた風呂敷は誰がキレイに畳むんだ・・・?


藤戸「まさかMMMがレベル上げに使われてるなんて」
これ・・・、釣りじゃなくて本気ならボナンザの当選を待たずに解約してもいいレベル。
いくらなんでもこれはヤバイって。マジで有料ベータテストなゲームになっとるがなw



【みーねるの独り言】
◆おにいちゃんと転売厨の冷たい戦い
 17時10分。
 コナミスタイルが混み合っているっす。
 注文のメールに記載されていたURLからログインできるので商品ページから
 注文手続きまでの操作は確認したけどページすらまともに表示できなかった人が
 多いみたいですねぇ。ソフトだけで十分なので画面を確認してページを閉じたけど
 すごい人気ですの~。



◆辛抱たまらんち会長
 カレイドスターの続きを視聴。人魚姫までなんとか消化。
 昼休みに帰宅してゆりえさまを視聴。たまらんです、はい。
【ニュース】
メディアランドショッピング その他のジャンル 【ご予約受付中】PSP ラブ・アット・ワンス (限定版)
メモオフを思い出すスタッフでござるな。


「mixi Touch」提供開始、iPhoneなどスマートフォン向けに表示を最適化 -INTERNET Watch
さっそく試してみた。
今までは画面を縮小しなくちゃいけなかったけど
レイアウトが変更になったから縦、横どちらでも
見やすくはなったのかなぁ~・・・。
Xperiaの場合、以前のほうがスクロールが少なかったかな。


2TB HDDの特価1万円割れが急拡大、多くのショップが販売中
時代はもう2TBに突入かい。


今日もやられやく 『WORKING!!』第9話 ようやく伊波さんの時代がやってきたようだね
伊波が優遇されているような希ガス。
でも鬼ストライクなキャラなのでノープロブレム。


ハード擬人化RPG『ネプテューヌ』のキャラとキャストを紹介!! - 電撃オンライン
企画倒れの予感、もしくは至って普通なゲームな予感。
ま、買わない。



【みーねるの独り言】
◆長い すごい ビデオテープ
 S-VHSに録画してあったカレイドスターなんだがカセットの本数がすごい。
 特別版とかも含めると14本もあるワケで毎週のようにカセットを買いに
 アキバのラジ館まで行ってた。たしか海洋堂のあったフロアにカセットが
 安く売っていてそこでソニーのVを好んで使ってた。120分テープを
 標準で4話ずつ録画してたんだけど、この量は本当にすごいな。今じゃ
 データで保存が当たり前で、ビットレートや解像度を自分の環境に
 合わせることができる。でもカセット時代はアノログ地上波か、
 CS放送(というかAT-X)がソースで画質を期待するならS-VHS以上が必須。
 もちろん録画モードは標準のみ。D-VHSに憧れてた時期もあったけど、
 テープ単価を考えると普通に死ねる値段でしたな。
 ・・・ホント、今じゃ考えられないや。

 そんでもってエンコしようかと思ったけどこれ全部ファイルにするのに
 どれくらいの時間がかかるか想像したくなかったのでビデオで再生。
 塩大福の声が若い。ついでに「ヒロシ」もなんか若い。7年前の作品だけど
 地上波じゃなくてAT-Xの放送を録画したからCMも無いし画質もまぁまぁ。
 見る前に早送りと巻き戻しした効果があったのかもしれない。

 現在、第3話まで消化。ここから先、トリプルイリュージョンやレイラとの
 競演とかスポ根全開でストーリーが展開していくわけだが、先が長すぎる。



◆左舷、なにやってんのッ!!
 本日からSDガンダムオンラインのオープンベータ。
 こっそりひっそりベータの応募を済ませていたけど基本的にクローズドを
 やっていないとログイン制限があるみたい。まぁ、制限をかけるのは
 しょうがないとしてもその時間が問題。というかイジメの領域です。

 ・・・3:00~18:00限定ってどういうこと?
 オレ、10~19時まで仕事だから休日以外やれなくね??
 それとも帰ったら速攻で寝て3時からベータテストに協力しろってこと?

 今までこんなふざけたゲームあったか? あ、MAGがあったか。
 ま~・・・、今回の件で興味すらなくなったから退会してくるか。
 こんな会社にユーザー情報を残したくもない。



◆恋の天気予報
 晴ッれのち、晴れになれ~♪

 届きました!!ゆりえさまのBD-BOX!!
 SDサイズをアプコンとかそんなことはどうでもいい!(落ち着け
 録り下ろしのオーディオコメンタリーが聞きたいぜぇ~!!
 アマゾンで2万以下なんだもんなぁ~、ポチらんほうがおかしいわ!

 あ~、すっごく見たい。ゆりえさまの下膨れなほっぺた!(ヘンタイ
 しやわせのイノシカチョウも見たい。しかしカレイドスターを
 見終わるまではガマンです、ガマン。
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのブログを開いてくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|