主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「劇場版マクロスF」がPS3用ゲームとセットでBD化 -AV Watch
ガンスリを思い出す。
ゲームよりもアニメが見たくて買ったしの~。



【みーねるの独り言】
◆アビセア Ff11
 海の活動日だったけど休みが多くて中止。代わりにアビセアNMツアー。
 ペットジョブ主体の構成ってことで獣で参加。蜂、インプ、ラフレシア、
 首なんかを討伐。インプNMを倒したときに獣用の片手斧をドロップしたので
 ありがたくいただきました。性能は以下のとおり。

  グリフアクス
  D57 隔276 ペット:リゲイン
  Lv77~ 獣

 ペットのリゲインとか初めてみかける性能っすね。
 それよりもD57とか普通に壊れた性能ですな・・・。
 マンイ/ジャガーだったけど獣じゃグリフ/ジャガーで決まりだな、おい。



◆・・・・あれ?
 朝、婆さんをデイサービスに向かわせて玄関を閉めようとしたところ、
 クロネコヤマトの人が「みーねるさん、お届けモノがあります」と
 向かいのマンションから走ってきたので荷物を受領。やけに軽いな。
 二次出荷で頼んだ武装神姫はまだ出荷通知が届いてないしなんだろ?と
 開梱すると、初音ミク 2nd DIVA ですた!! おぃ?注文してねーしw
 こんなことをするのは一人しかいないので早速確認。どうやら今回は
 彼女さんからのプレゼントじゃないらしい。となると総統のアホか!
 と思ったけどあいつは「ミクの縞パン」にしか興味がないしな。(マジ

 開梱した袋をみると送り主の名前がいつもと違っていてびっくり。
 というかいつものアマゾンのダンボールなメール便じゃなかったのよね。
 送り主をみたら個人名になってるやん、これ。って、おまっ・・・・
 これは本当なのか・・・?

 便箋にひと言「これやる。ありがとう」

 まぁ、ありがたくいただくとして今度会う機会を作らないといかんな。
 ちゃんとお礼を言わなければなるまいて。
【ニュース】
AC「ダライアスバーストアナザークロニクル」 2画面分となる32:9の大画面で登場! : さざなみ壊変
32:9だと・・・・w


日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道 | チラシの裏
どうにもならんな。


[Xperia_Report] ソニー・エリクソンがXperiaの壁紙や背面カバーで人気ブランドとコラボレーション | memn0ck.com
ほ~。オレの壁紙はダースベーダーさんです。



【みーねるの独り言】
◆FF11 ナズナ
 水曜日はアビセアでのレベル上げが習慣となりつつあります。
 今回は獣で参加。Lv75ジョブで唯一カンストしていなかったジョブです。
 そのため、40分ほどペット無しの状態で参加。Lv76になってナズナたんを
 呼んでみたけど確かに既存の汁ペットよりも命中率がよく、ダメもでかい。
 しかもDAあって、バーサクもあるんだもんなぁ・・・。こりゃ強いわ。
 0時まで参加してLv78まで上昇。
【ニュース】
SCE、PS3の最新ファームウェアVer.3.41を公開 -AV Watch
アップデートを強要された。誰とは言わん。
なぜ必要だったかなんてオレには関係ない。


『アーマード・コア』の魅力が凝縮された生番組がUSTREAMで配信決定 - ファミ通.com
見れるかの~・・・。


ASCII.jp:Androidにも登場したradiko純正アプリ
インスコしてみるか~


コミックナタリー - OVA「こえでおしごと!」は11月発売、柑奈役はMAKO
ゆりえ様の中の人ということで。


今日もやられやく で、お前ら的に『BLACK★ROCK SHOOTER』はどうだったの?
で、雑感。
BD版化物語バサ姉のほうが「比較するまでもなく」面白かった。
BD版パトレイバーのほうが「思い出補正」もあって楽しかった。
BD版プリキュア2のほうが「わかりやすくて」普通に見れた。

BRS? なにそれ、ジェットコースターの名前?
ま、次はないだろ。



【みーねるの独り言】
◆総統憤死 ⇒ 100万ドルのスマイル
 セカンドマシンが熱中症により動作不安定になり総統がお涙。
 幸い必要なものなんかはUSBメモリにコピーがあったのでメインマシンで作業。
 というわけでFF11を21:30に切り上げてセカンドマシンの復旧作業を行いながら
 PS3で劇場版のプリキュアを見るハメに。こいつ、自分に素直すぎるだろwww

 自分ひとりでBDタイトルを買っていたら余裕で破産してるわ。ハガレンが
 終わってくれれば楽になるけどそれでもあれもこれもって買ってたらマジで死ぬ。
 自分の場合、共同購入というか総統と赤樽という強い味方が各々違うタイトルを
 購入してお互いが補間しあっているから助かってるけど・・・って前にも書いたな。

 なんとかセカンドマシンが復旧したけど時間が2時半・・・。総統満面の笑み。
 そのままPS3でミクをやると言い出して勝手にDLを始めようとしてた。
 ちょwおまwwwそれ3000円もするんだけどwwwやめてwww
 そういや2ndの発売日が今週だったのね。興味ないから知らんかった。



◆FF11 猫足
 スレで猫足の武器ランクについて議論されており興味深い内容。
 これはいい情報。調査したモンクの中の人たちに感謝です。

 内容はスレを確認してもらうとして装備をどうするかってことです。
 検証では猫足の武器ランクは「0」という結論になっている。
 となるとこの手のネタじゃいつもお世話になっているGobliの表をみると
 こんな内容。

  武器ランク0のときはΔSTR=-14でボーナス-1下限、ΔSTR=28でボーナス+8上限。

 ということは敵のVITよりSTRを28以上ブーストしてもオーバーフロウするってことか。
 まぁ、敵のVITを知らないと設定すべきSTR値は算出できないけど、猫足中はSTRを
 上げまくっても意味はないってことだな。通常殴りなんてSTRを装備している部位が
 決まってるけどなぁ~w そこをどう変えていくか競売を見ながら考えよっと。
【ニュース】
【たるき亭更新】アケマス5th記念動画「AC版アイドルマスター(2003年AMショーVer.)」|アイドルマスター公式ブログ
ひっそりと公開されていたあの頃が懐かしい。


『初音ミク -Project DIVA- 2nd』ダウンロード版が8月31日に! - 電撃オンライン
地元の某フランチャイズ店に行ったらPVが流れていてびびった。
ほかにもヨドバシで見たなぁ。


Business Media 誠:業界が“先祖返り”している――『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在 (1/4)
長文だけど内容はシンプル。ま、そんなもんだよね。


【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト : はちま起稿
Yaminabe - livedoor Blog(ブログ)
もう同人とかそういうの超越。愛だよな、愛。


日清ラ王の生産終了が決定、別れを惜しむ“追湯”イベントが7/30開催 - BIGLOBEニュース
大変お世話になったインスタント麺です。


米国のコドモたちの間でカワイイ“輪ゴム”が流行中! - トレンド - 日経トレンディネット
メモ。



【みーねるの独り言】
◆バサバサしていたら太田の首がもげた
 わかる人だけわかってくれたらいいです、はい。
 そんなワケで総統とアーリーなんちゃらと忍ちゃんがアレでこりゃたまらんを視聴。
 そして眠い。
4Gamer.net ― 熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる(ラブプラスアーケード(仮))
これは設置する店舗側も悩むよな、きっと。


住田町世田米・工事看板が全国から注目 ファンの声続々、知事もコメント
EVAの前と後でテロップの出し方も変わったわ。


今日もやられやく 『true tears』のキャラクター四人が南砺市特別住民登録
ミヨキチだけでよい。



【みーねるの独り言】
◆FF11 メイジャン
 金曜の夜にラテーヌのキノコのPOP場所にキャラを埋めてログアウト。
 翌朝にログインしてみるとバカネコが突っ立っていた。話しかけると
 流行に便乗してみたwとのこと。そのままバカネコとキノコ、鳥、
 葉っぱまで消化。お互いにLSでの活動があるので解散。ちなみに
 バカネコ以外にも現地でご一緒した方が何人かいましたが、みなさん
 からくり士でしたな。オレもキントキにしておけばよかったwww

 日曜の朝、ウルガランでバカネコとラプ狩り。途中、エロメスさんと
 デカイタルタルもミシック潜在解除で合流。13時頃まで一緒にやった。
 その後、15時頃に400匹の討伐を完遂。少し休憩を入れてプーク300匹。
 ワジャームに潜入して獣さんとパーティプレイ。途中お手伝いの方が
 きたり、外人さんや戦士さんが参加したりしながら乱獲。水曜日の夜に
 いきなりフルアラ近い人数になってビックリしたけど風曜日の短剣だと
 すぐにわかりました。だって、自分もやらなきゃいけない試練なのでw
 19時30分くらいにプーク300匹の討伐を完遂。つぎはヴァーミン600匹か。

 本日の朝、出社前にログインするとバカネコがフレリストに吹いた。
 こいつ、仕事はどうしたんだ・・・と思ってサチコみたら一応中の人は
 出社していたみたい。しかし1日 300匹ノックとかソロやるんかwww



◆FF11 モンク
 LSのアビセアレベル上げに参加してモンクLv80になりますた。保険もカンスト。
 スキルもキャップに到達しており、現状の素手D値MAXな状態でございます。
 あとは弱アルサインを完成させつつ、コイン集めだな~。



◆FF11 おでん
 Lv80の狩でオーディンに参加。
 今回の装備はこんな感じ。
 といっても前回の経験から飛命を外して飛攻やSTRを底上げ。
 また、メリポで弓術スキルを3振ってます。

  食事:ポトフ
  右:ファイアスタッフ
  左:アクスグリップ
  弓:ジェンダワ(※1)
  頭:ジャ・ゴ・バルバト / WS用ダイヤの冑(※2)
  首:狩人の首飾り / WS用ライトゴルゲット
  胴:マルクワルドコル(※3)
  手:バルバロッサムフル
  腰:バッカニアベルト
  背:アメミットマント+1
  脚:スカウトブラッカエ
  足:スカウトソックス
  指:ベヒモスリング / ラジャスリング
  耳:遮光のピアス / ノーヴィアピアス

  補欠:ハンタージャーキン、クジャクの護符、

  ※1~3はオーグメント装備。追加効果は下記を参照
   ※1
    隔-12% 飛攻+15
   ※2
    STR+4 ウェポンスキルの命中+15 / STR+2 ヘイスト+2%
   ※3
    飛攻+10 / スナップショット+5%

 今回も突入人数が少なかったので詩人さんのメヌメヌのみ。
 ダメージについては今回は手抜きってワケじゃないけど鏑矢のみ。

  鏑矢:100~106 (クリティカル120~130)
  (ちなみに距離は「!」が1つ表示されるところから)

 なお、75の狩さんのダメが平均75くらいでLv79の狩さんが92くらい。

 ちなみにWSはサイドがMAX650程度。新WSはMAX720くらいでした。
 イーグルのダメージは確認する余裕がなかったっす・・・。
 なんにしても前回よりもダメが10くらい上がってるのがわかります。

 命中に関してはTP160くらいでサイドを一回外しただけで通常の遠隔は
 ミスなし。ポトフ+1を食って飛攻+1の耳に変えてみるかな・・・?

 まだまだ改良の余地が残されているから楽しい。今後のLS活動で
 「ちくわさん」の弓を譲っていただければば更に検証の幅が広がる。
 まぁ、これは運も絡むので入手の機会があったらってことで。
 自分で試すならメイジャンのWS弓か、STR弓か・・・。
 メイジャン地獄で死ぬwww



◆FF11 戦士
 どこぞのえみりんタルタルがアダホバを装備していてイラっとしたから
 ついカッとなってエインの第一希望を地霊胴にしたところ、↑のエインで
 ドロップすた! ポイントは2番目だったけど1番目の人がお休みだったから
 いただきますた!! 戦士がまたひとつ階段を上りましたよ!!!

 ヒマみて画像をうp予定
【ニュース】
キャラデザ鈴平ひろの対戦格闘! 『ファントムブレイカー』発表 - 電撃オンライン
ファミ痛に書いてあったヤツか、これ。


4Gamer.net ― 「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」,“修羅場”に焦点を当てた最新PVを公開。発売記念イベント情報やキャストコメントも(メモリーズオフ ゆびきりの記憶)
ふむ、目は死んでいるけどほかのパーツに表情があるな。
しかし、これはオレが凸すべきか。


Xbox 360『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』、LittlePSXとコラボカフェ開催 | ホビー | マイコミジャーナル
そんじゃオレがソフト買うから赤樽を派遣しなければっ!!
オレも行ってみたいけどムリだからなぁ~www


世界めいわく劇場:童話「シンデレラ」
赤樽を更に派遣しなくてはいかんな・・・。


Xbox 360で待望の新作が登場 『ドリームクラブ ZERO』 - ファミ通.com
ピュアなヤングメンにバカウケのゲームの新作が箱○でも発売。


ねとらぼ:iTunesのボカロ曲、売り上げの3割が米国から - ITmedia News
なんじゃろ


USB接続しなくてOK――「Xperia」向け充電クレードルが登場 - ITmedia +D モバイル
スタンドか~。欲しいような気もするけどいらんな。


低価格DVD・EMOTION the Bestに「究極超人あ~る」他 -AV Watch
光画部部員としては無視できない記事。


猛毒タコ九州北上、かまれると死ぬことも : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
危機意識管理の一環としてメモ。


KONAMI アーケードゲーム:ラブプラス アーケード ロケテスト情報
4Gamer.net ― この週末は,秋葉デートに出かけよう。「ラブプラス アーケード」電撃発表。秋葉原にてロケテストを実施(ラブプラス アーケード)
コナミは全国のカレシにいったい何をやらせようとしているんだw
満点カレシなオレは今週末は熱海できゃっきゃうふふでありアキバには行けない。
でもケイブの赤い刀は気になるんだよなぁぁぁああ~・・・。


4Gamer.net ― 【PR】1000台限定でβテストに必ず参加できるFINAL FANTASY XIV βテストレジストレーションコード付き! HPから,史上初のFFXIV“Ready”PC登場(HP Pavilion)
なんだ、ただのリトライオンラインのベータ付きか。
ベータ当選した連中がFF11に戻ってきておりオレと同じ状況ぽいな。


新アクションが追加『GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)』 - ファミ通.com
まだ売らなくてよかったと思う瞬間だ。


平野綾&高垣彩陽参戦決定! 『武装神姫バトルマスターズ』7月29日よりDLCで新キャラを追加 - ファミ通.com
発売日にどこにも売ってなくてすんげぇ困った。
アマゾンで二次出荷分の予約したお・・・。

DLCのキャラはCHOCO・・・だ・・・と・・・・?
これは悩む。



【みーねるの独り言】
◆・・・・?
 アキバで有名な雑貨店のオンラインショップさんで扱っている商品がどうみても
 ウチのショップで扱っていると同じだった。まぁ、商品がダブるのはネットだろうが
 リアルだろうが当たり前の話なんだけど、画像が複製されていてクソフイタwww

 パクリであることがなんでわかるの?って脊髄反射する変な擁護厨がいるけど
 画像で使われているとあるモノがウチ以外じゃ有り得ないモノなのよね。

 パクリなんて当たり前田のキャプチュードな世の中だけどデザイナーさんが
 撮影から画像の修正まで一生懸命作業しているのを横で見ているから放置するなんて
 できません。速攻でメールを送信しましたが、宛先は法人メアド向け。大丈夫かな?



◆おぃ・・・?
 昨日の猫足立ちなんだけど、ネ実でスレをみたヤツが何人かここに来てるなw

 結論から書くと敵によりほぼ無効化されるため必須ではない。
 そのため可能ならば強アルサインで通常殴りと猫足の両方に対応する。
 強ワーグの作成が困難なら弱ワーグ(アルサイン)を作りつつ、通常殴り用に
 STRルートのタイパンも持ち歩くのがいいと思う。どちらにせよ時間がかかる。
 それに昨日も書いたけどD値のこともある。NOUKINが高いダメージで脳汁を
 出したいと思った場合装備が色々必要。

 オレからはその頑張りをメインジョブに注ぎ込んで更に強化してたほうが
 いいんじゃないかなぁ~と思う。実際、モンクなんて猿以外出番ないよ!

 とりあえず、オレもラテーヌのキノコ帽子を狩りにいく作業に戻るわwww
 出番なんて関係ないYO!ここ最近、倉庫に保管してある黒帯たんが寂しそうに
 こちらをみている・・・。仲間にしますか?状態なんだよ!!それほどに
 LS活動じゃ出番がなさすぎてメインモンク(心のメインはキントキ)には辛い
 日々を送っております。実はそれほど・・・まったく辛くないけどw



◆アイマス
 某エロイ人の依頼でFF11をガマンして下書き。
 ちなみに下書き前の落書きは昔から動画用紙を使ってます。
 高校の頃、なぜか漫研の備品として保管してあってそれ以来なんとなく愛用。
 動画用紙なんてどこで買うのさ?って思うかもしれないけど画材屋さんでも
 買えるし、今じゃネットでも普通に買えます。でも業務用じゃないから割高。
 
 ・・・・まぁ、下書きが終わって一服している最中にヒマだから箱○を起動。
 そういやビデオストアにアイマス2のPVがあったことを思い出してダウンロード。
 記事を見た後だから互いの手を取るモーションやウインクなどの新しい表情を
 気にしながら何回かリプレイ。手をタッチするシーンとかもあるのね、ふ~ん。
【ニュース】
あみもね☆にっき | 旅行すっぽかすと・・・
そういえば今週末がマナカとの熱海旅行だった。


「HTC Desire X06HT」 7月29日で予約締め切り、販売終了へ - ITmedia News
あら、もう終息なのね。


Mozilla Japan ブログ - ウイルスバスター (Firefox 版 Trend ツールバー) をお使いの皆さんへ
メモ。


日々是遊戯:物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件 - ITmedia Gamez
こういう発想はあっても実行しようと考えるのはごく一部。
すばらしい、実にスバラスィー。


PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定、他|忍之閻魔帳
昨日から引き続き。
昼休憩のときにコンビニでファミ痛を立ち読みしたいです。


CNN.co.jp:携帯端末普及でレトロゲームに注目、復刻版配信相次ぐ
モバゲーのCMでゼビウスとパックマンが流れたことにびっくりした。


「ワイヤレスジャパン2010」に見るケータイ業界の再活性化 - デジタル - 日経トレンディネット
spモードは期待。


痛いニュース(ノ∀`) : 吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か - ライブドアブログ
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


RC BERG LTD.
グロブダーだだだ!!


明日発売の『フェイト/エクストラ』に謎のサーヴァントが降臨!? - 電撃オンライン
真祖さま以外にみえねーっすな。
このゲーム、全然違うんだけど闘神伝説っぽく見えるのは
オレの人生の半分がアリスの館で構成されているせいなのか?


Business Media 誠:スニーカーで富士山に挑む、男性の呆れた“衝動” (1/3)
6月下旬から今日までにUchino店でアルミシートの寝袋やブランケットが売れて
いたから気になっていた。冬の商材なのにこの時期に売れるには理由があるべ!と
思って友人に話したら富士山は7/1から山開きだし、万が一の遭難に備えてそういう
緊急グッズが売れているんじゃないの?って普通に話してくれた。なるほど。



【みーねるの独り言】
◆FF11 モンク
 ジョブスレでは既知である弱ワーグ(アルサイン)の猫足。
 一方、ネ実ではまったく取り上げられなかったワケで今更スレが立ってた。
 そのスレに↓↓のような書き込みがあった。

  アルサイン+ワラタ+佩楯+薄胴+黒帯+強蹴+オロール手+ターセルネックレス
  これがユニモンクのデフォになってくるだろうな

 モンクを理解していない。というよりも格闘のD値算出方法を理解していない。

 格闘のD値は下記の計算式で算出される。


  素手D値:int ( 格闘スキル× 0.11 )+3
  intは切り捨てという意味


 今まではスキル292~299のD35が限界だったけどレベルキャップ開放に伴い
 スキルの上限も開放され、モンクだと格闘スキルは素で301まで上昇。
 そのため現在の素手のD値は最高でD38。これに届くにはメリポ6振り以上と
 フェイストルクが必要。この知識は最低条件。

 そして今までネタアビとして君臨していた猫足立ちなんだけど、これは
 モソク道の情報をみるとこんな感じ。


  攻撃力と蹴撃D値にボーナス(攻+約10% 蹴撃D53※1)が付き、
  蹴撃装備による蹴撃D値アップも適用される

  ※1 素手のD値35に18加算の数値


 もともと蹴撃のD値は素手のD値。これに特定の防具を装備することでD値が飛躍的に
 上昇したのです。例で上げるとオレが愛用しているデューンブーツは蹴撃時+D30。
 なのでもしオレが弱ワーグ(アルサイン)を作って猫足を発動するとこんな感じです。

  D86 隔480 時々2回攻撃

 でもこのD値はメリポとフェイストルクがあればこその数値。
 つーか、自分で書いていてもおかしな性能だと思うわ、これw


 話を戻します。

 アルサイン+ワラタ+佩楯+薄胴+黒帯+強蹴+オロール手+ターセルネックレス

 左から黒帯まではいいとしましょう。(個人的にはAF2脚のほうがいいと思いますが)
 強蹴脚絆はないわ。D値が5も落ちる。ポイズシューズの間違いなんじゃね?
 つぎにターセル。これ書いたヤツ、空黒 or フル薄黒モンクじゃないだろw
 ターセルのヘイストは正直微妙・・・。一応闇王祭りの時に暴落したから
 持ってるけど装備することがほとんどない。D値を犠牲にするほどじゃない。

 なのでポイズ or デューン+フェイストルクになるのかなぁ~。

 え・・・? 命中足りない場合は強蹴脚絆がいいんじゃね・・・?
 そんなヤツが肉とピザを食おうとしてるのかオレにはわからんが??
 素直にスシでも食べればいいじゃない。それだけの話だと思う。
 他のジョブがメインで格闘にメリポを振れない&装備が揃えられないなら
 FF11というゲームの場合、悲しいことにそこで終わりなんですよ。
 特に格闘スキルは上記内容のようにスキルを上げてなんぼなので。

 最後にひと言。
 猫足立ちってさ、ディスペルやフィナーレなんかの魔法や歌、アビで消される。
 万能ではないんですよ。



◆ときメモ4
 随分前に中古ショップに売ったけど新品が1980円なのでこなみるくで注文。
 昨日届いたけど、ネットの書き込み通りセロテープで紙のスリーブと商品を
 固定してるしwww これはメーカーの仕事じゃないなwww

 ちなみにサーチワードで皐月の攻略でこのブログに来る人が多いんだけど
 「皐月 攻略」でググってみたらこのブログがトップなのかよwwww
 どうしてこうなった・・・

 こんなブログの攻略を見てくれていた人が多かったのかと思うと胸熱・・・。
 お役に立てたのならいいけど、攻略できない!できにくい!!って思っていたら
 本当にごめんなさい。自分のリプレイメモを拾いながら書いた内容だからゆるして
 くだしあ;; また何かのゲームで攻略メモが必要だったときは分かり易く書くよ!
【ニュース】
PSPにタクティクスオウガ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
松野、「タクティクス・オウガ運命の輪」を電撃発表
もうスレ落ちてるかもしれんけど一応。


日々是遊戯:家庭用ゲームの「追加課金」はアリ? それともナシ? - ITmedia Gamez
アイマスで一躍有名になったDLC課金。
ゲイツマネーが動きまくったのは事実だしなぁ~。


日本マクドナルド、今度のハッピーセットは「プリキュア」と「プラレール」 | ホビー | マイコミジャーナル
総統がキュアサンシャインに心を奪われており大変なことになってます。
こんなセットが販売開始したらタカちゃんとマックに行きまくるぞ、マジで。


日本トラスト、液晶ディスプレイ付の世界最小ビデオカメラ -AV Watch
ちとメモ。


今日もやられやく 『Angel Beats!』天使ちゃんの麻婆豆腐の素が本当に商品化されました・・・そして即日売り切れ
たけー。こんなの買っていたらエンゲル係数がマッハで加速する。


機動戦士ガンダムUC episode2プロモーション映像01(ロングバージョン)
いやん、10月まで待てないお!


PS3/360『アルカナハート3』 アークシステムワークスより冬発売決定! : はちま起稿
アルカナも長いな。



【みーねるお独り言】
◆タクティクスオウガ
 Q. このゲームを一言で説明してください
 A. 高低差の概念により遠隔攻撃がエライことになるゲームです。 キリッ

 Q. サターン版 プレステ版 スーファミ版とありますがどれがオススメですか
 A. オススメはオウガバトル64です。・・・売れないわつまらんわで大変だった。
   個人的にはサターン版のほうが好。

 Q. カチュアがカテ公のように見えてウザイんですが・・・。
 A. 僕は姉さんと離れたくない!を選ばなければいい。それだけだ。

 Q. 主人公が殺されないバッドエンドがあるって話を聞いたんですが?
 A. ギルバルドエンディングのことだな。オレは自分で確認できていない。
   ここにやり方が書いてあるから見ておくんだな。

 Q. 今回PSPで発売ですが・・・・。
 A. 妊娠ざまぁああぁぁぁぁwww 涙拭けよwwwなんて思ってませんよ?
   今発売するならPSPかなぁ~。N3DSでも良かったと思うけど。

 Q. あなたにとってタクティクスオウガとは?
 A. 人生の歩みを大きく曲げてくれた素晴らしいゲーム。
   徹夜・・・というか電源つけっぱなしでしたよ。

 マジで超楽しみなんだけどどうしよう。

【ニュース】
RIMからアップルへ:自爆に人を巻き込むな。
こういうのはよろしくない。


スマートフォンアプリがビジネスリスクに? 回避方法は (1/2) - ITmedia News
言わんとするところはわかるけどスマートフォン用のブラウザってまだまだよ。


2TBモデルのHDD、すでに9000円を割り込む価格で販売中 - GIGAZINE
RD-X1からHDDに移行する手間がすんげぇ~面倒になったのでレコーダーを買うか、
チューナーを買うか悩む。でもスカパー!HDに切り替えたいのでどっちにしても
もう少し先の話かなぁ~。というよりもいい加減共同アンテナが地デジ対応に
なってくれんとスカパー!以外の番組がみれねぇ~。別に困らないけど。


ドイツ超特急列車の冷房利かず…車内50度! : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
冷房が利かなくなったのはまだいい。
しかし窓が開けられないのは死亡フラグすぎる。


4Gamer.net ― 美少女フィギュアファンならずとも必見の骨太アクション。豪華なフルボイス仕様も魅力的なPSP「武装神姫BATTLE MASTERS」インプレッション(武装神姫BATTLE MASTERS)
これをみるたびにMS少女を思い出すんだよなぁ。
もちろん思い出すのはモグラのほうだけど。



【みーねるの独り言】
◆ギャッラル
 3度目の正直の裏ザルカに突入。
 今回は楽器のNMのほぼ真下にキャンプを張ってみた。
 まぁ、囮役なんで釣ってとんずら⇒遠くで爆死だったので戦闘の様子は
 まったくわからなかったけど速攻で倒せたみたいです。後から聞いた話だけど
 楽器NMだけは魔法のスタンが有効なのね。NMは全部魔法のスタンはダメかと
 思ってた。直近だと次は槍の予定なんだけど、証も欠片も辛いんだよなぁ~。

 特に欠片は物理攻撃だとショックスパイクのスタンで対応が困難だと予想。
 かといって「狩を準備できる人」が自分を含めて4人。ここに書いている
 「狩を準備できる人」っていうのはメリポや装備を含めてHNMを想定とした
 戦闘に出撃可能な人を指しています。狩4人だとムリだなぁ~・・・。
 攻撃力の高い武器を選ぶと弓になるけど距離や間隔の長さで総合ダメが
 伸びないと予想できる。銃が良さそうに見えるけど間隔が死ねる。
 スナップショットMAX状態でも死ねる間隔なのよね、強いけど。
 そうなると追加ダメもあるホリボル連打になるんだろうけど追加ダメが
 どれくらいでるのかまるで予測できない。変に期待値を含めたくないから
 ダーク連打のほうがいいのかなぁ~・・・。やってみないとわからんわ~。


 ヒマじゃないけど今日はイライラMAXな日だったのでジェネって遊んでみた。

 ヴァナ

【ニュース】
今から始める『アイドルマスター』! 『アイマス』ってどんなゲームなの? - 電撃オンライン
『アイドルマスター2』では表情のパターンが前作の倍以上に!5人が踊るPVも公開! : はちま起稿
稼動当初はいろんなゲーセンにあったけど速攻で消えていった。


ぱすてるチャイムContinue -PASTELCHAIM CONTINUE OFFICIAL WEB SITE-
こんてぃにゅ~のほうかよ!!


Bumper購入者には返金:Apple、iPhone 4購入者にケースを無償配布 アンテナ問題解消のため - ITmedia News
手のひらを返しやがったwww


スクエニ田中さん「PS3版FF14の最適化キツすぎワロタw マジでメモリ足らんし」 : はちま起稿
FF13売るときにレジコ配布したから大変だなぁ~w
初代箱で発売中止になったTFLOと同じく発売前に終了か・・・?


今日もやられやく 『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚  ほか
生徒会長ですな!!!


ヤフオクで10万円高騰 徳島阿波おどり「空の境界」ポスター現物 - アキバBlog
相変わらずの高騰っぷりだな。


高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ | 7/18(日) ダラ外イベント 「こうやって捕鯨するのだ!」直前告知!!
ダラ外はいいSTGですよ~。


ガンダム基地、工費はいくら? =大まじめの見積もり公開へ―前田建設(時事通信) - Yahoo!ニュース
メモ


「さらに精査してほしい」 過労死訴訟で大庄が控訴  - MSN産経ニュース
そもそも80時間の残業代が基本給に組み込んでいるようなクズ企業なんて
今後どのような状況があろうと利用したくないわ。



【みーねるの独り言】
◆頭痛
 先週末から頭が痛くて何をやっても集中できない。
 FF11中もアイスノンで頭を冷やしてやってたけど、あまりにもひどいので
 横になってアイスノン枕で頭を冷やしてみた。でも直らない・・・。



◆FF11
 アビセアのフルアラ乱獲でレベル上げの日々が続いています。
 現在のレベルが以下のとおり。

  Lv80:戦シ狩踊
  Lv76:黒か
  Lv75:モナ獣詩侍

 戦シ狩は順当だったけど、黒やモを差し置いて踊がまさかのLv80に到達。
 自分でも想定外だったけどソロ活動に幅が出たのは事実。

 ということで「ひとりでできるもん!」をスローガンにいろいろやってみた。

 まずは礼拝堂。スニ無しで楽々移動。料理本を回収してレッツ コデックス!
 フォモルさんは白昼夢でTPを空っぽにしてくれやがりますので踊り子にとっては
 強敵と書いて朋友(ポンヨウ)と読む敵さんです。しかもデフォルトで死んでるから
 ドレインサンバで楽チンというワケにもいかないのでホントにウザイ敵だったり。
 サポ白でスキンアクアベールをかけてミスラNMと対決。順調にHPを削っていたら
 連続魔をやってきたけど全然痛くない。踊り子的には白昼夢連発のほうが怖い。
 すんなり撃破。ベルトはドロップせず。というかベルトは持ってるしな!!

  感想:白昼夢と種族次第かな。ガルカなら超楽かな、きっと。


 続いてはリヴェーヌB01。ここもワートを取るだけならインスニ不要。
 でも短剣のメイジャンで消化中のモルボルさんエリアから少し離れたところに
 Lv80でも余裕で絡まれるワイバーンが新たに配置されていて危険。礼拝堂も
 クモが追加されていますがもちろん普通以上に強いので手を出さないほうが
 いいと思います。黒ソロ上げとかに使えますけどね。ワートを回収する上で
 絶対条件である巨大な鱗ですが、前述のワイバーン以外を狙えば余裕で取れます。
 ワート回収後、マメBCに突入。一応リレとスキン、アクアベールをかけて戦闘開始。
 攻撃をほとんど避けるのでやっぱり余裕。タブナジアに戻って報告。ミラテテかい!

  感想:リキッドで槍に固定する必要すらないな


 ↑のマメBCの勝利後、そのままソボロNMへ移行。そのへんにいるクラスターを
 叩けばすぐにタールを回収できるのでスウィフトベルトよりも断然楽ですな。
 やっぱりスキンとアクアベールをかけて戦闘開始。自爆のダメージが150~200。
 それ以外は痛くも痒くもない。ドレインサンバをかけて放置していれば勝てる。
 メイジャンもやっていたので通算2桁くらいぶっ殺したけどソボロ出ず・・・。
 あ、侍を上げていたからソボロは持ってますよ。

  感想:今回一番楽だった。余裕すぎる


 最後にリヴェーヌのMAP取り。クエストすら受けていなかったのは気にしない。
 該当エリアにワープするとゴブ(正確にはモブリン?)が3匹POP。白⇒黒⇒戦(?)の
 順で撃破したけどこれも楽勝。MAPを熟知しているから必要ないんだけどね。

 個人的にはB01のボロカとA01のトンボ、それに礼拝堂のコースをソロりたい。



◆総統
 ストパンのBDを購入したらしい。超ゴキゲン。
 DVDも買ったのにスゲイな、ホント。
【ニュース】
(0715)コナミのベストセレクションシリーズ、パッケージをセロテープどめ - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
新商品と一緒に紙製のスリーブが到着したかと思ったら翌日からキャンペーンが
始まるとか届いてみてびっくりすることが結構ありました。


クレヨンしんちゃん復活! スタッフが連載スタート - SankeiBiz(サンケイビズ)
復活するのね。


iPhone 4のアンテナの欠陥をいまだ認めないApple (1/2) - ITmedia アンカーデスク
ま、そんなもんだ。アップルに何を期待しているのかわからん。


【COBCOB世論調査】恋愛シミュレーションゲームに熱中する彼氏を許せる?(COBS ONLINE) - エキサイトニュース
Uchino彼女さんは自ら進んでギャルゲーをやっていますが、なにか?


Developer Q&A: Abyssea - FFXIclopedia, the Final Fantasy XI wiki - Characters, items, jobs, and more
200万でウルトラマンになれます。
副作用の心配はありません。
使ってみませんか?


asahi.com(朝日新聞社):宮崎知事一転「殺処分受け入れを」 種牛所有者に求める - 社会
これさ、畜産農家って書き方だけどここって種牛をつくっている
スタリオン的なところってテレビか何かでみたぞ。


TVアニメ『あそびにいくヨ!』がタコスチェーン「タコデリオ」とタイアップ | ホビー | マイコミジャーナル
ピザやら、タコスやら外食とのタイアップが増えてきたの~。


『怪物王女』早見沙織・入野自由ら新キャストでOAD化 アニカンニュース - アニカンジェイピー
なぜ、全とっかえなのか・・・。



【みーねるの独り言】
◆黒豚ロース
 とんかつにしようか、焼くか迷ってる。
 婆さんにも食べてもらうから焼いたほうがいいのかねぇ。


◆頭痛
 今朝からずっと鈍痛が続いてる。
 文章を書くのも正直だるい。
【ニュース】
【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第472回:PS3でビデオ編集!? Ver3.40の編集機能を試す -AV Watch
PS3は95%動画視聴で残り5%でPSストアで買ったゲームをやってます。
主にGダラとウルフファングだけどねん。


ワイヤレスジャパン2010:ビルの“向こう”に巨大な天海春香――KDDIのARが画像認識でさらに進化 (1/2) - ITmedia Gamez
ケータイってワープロのような進化をしているよなぁ~。
こういう技術もすぐに対応するし。どこまで行くんだろか。


熱海の老舗温泉旅館“仰天”萌えサービスの中身とは - 政治・社会 - ZAKZAK
予約時に「ラブプラス+」と告げると、男1人の宿泊でも布団を2組用意してくれるのだという。

・・・・ホントにそれでいいのか?


千と千尋同様にBD版「風の谷のナウシカ」が赤いと話題に :にゅーあきばどっとこむ
ディスクが外れているというのは既知だったけど赤いのか、今回も。


「セイバー危機一髪」 必死にクリックして湯浴みするセイバーさんを脱がしてみたよ! : さざなみ壊変
会社の同僚が「ゆあみ」って読むところを普通に「ゆのみ」と読んだ!


夏の変わらない私へ セルロイド・ブラザーズのHPです。
さすがアイドルのプロ。
立派なまな板でございます。


近畿も大雨 被害相次ぐ|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト-
今年は色々すごいな。


首相の「税」に対する認識の稚拙さで民主が自滅 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
うむ、自滅。


セキュリティ通信|セキュリティ関連ニュース 生徒や同僚の個人情報をブログに掲載、中学校教諭に停職4か月の処分
ブログという性質上、オレは「彼女」「総統」「赤樽」「ガルカ」などで表現。


4Gamer.net ― オーガストの恋愛ADV「フォーチュンアテリアル」のPlayStation 3版が今冬に発売決定。新ヒロインの線画も公開(フォーチュンアテリアル-赤い約束-)
紅瀬だけいればOK。(オレ、赤樽談
Uchino彼女さんは「ほなみん一筋」だからゲームはやるけど浮気はせんな。
なら自分で買ったパッケージ開けちゃえよ・・・と思うんだけどなぁ~。

生徒会長のグラを見るたびに思うんだけどホスト部の「殿」だよな、これ。


PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』 - ファミ通.com
ソフト自体が店外営業ですとな!!


ガチャピンとムックが『ModNation』をPR! - ファミ通.com
クロに一言・・・・。

涙拭けよwww

SCEJの公式キャラのくせにwwwとか思っちゃダメです。
相手が悪い。悪すぎます。トロとクロの力を合わせてムックにすら勝てません。
ムックにも勝てないのにガチャピンも参戦とかどうにもならないだろww



【みーねるの独り言】
◆カンパネラ
 総統のアンテナに直撃したようでPCの初回版を求めてアキバを徘徊した様子。
 ついでにヨドバシで3Dテレビの販売価格も見てきたようで恐れ入った。
 ということで毎度のことだけどAT-Xの録画分を2人で消化。

 なんだろ、このゆるい展開。そのわりには専門用語が説明もなしに普通の
 会話で使われるのね。深く考えずぼけ~っと見る分にはいいぬるさかな~。

 総統とは共通するストライクゾーンを持っているのは今までの日記でそれは
 わかると思いますだ。今期でも総統が気になって頭がおかしく なっている
 作品はストパン2で主に下半身の描写。そしてギャルゲー原作は地雷を敢えて
 踏みに行く覚悟を持っている。プリラバ、タユタマあたりはそうだった。

 で、今回も豪快に踏みに行ってヨルダン辺りまで吹っ飛ぶくらいに
 鬼ストライクだったらしい。お母さんとメイドにずきゅんときたらしい。
 オレには理解できんけど何かを見てどう感じるかなんて人それぞれだしね。
 例えるならオレの守備範囲は「◆」で総統は「■」という感じかな・・・?
 縦横(ジャンル)の幅は同じだけどオレのほうが切り捨てているモノが多い。

 わかりやすく書いたつもりだけど余計に混乱させてしまったならすまんす。
 それとこれは「アニメ」に絞ったモノです。あのバカは世間一般でみると
 尖がっていますしな。
【ニュース】
Business Media 誠:野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン:ネトゲ廃人を脱するための3カ条 (1/4)
「就寝時間を決める」というのは「彼ら」からすれば当然の行為。
FF11だと、オレTUEEeeeEEEEえええ!なレアアイテムは基本的に討伐後、
何時間経過するとPOP抽選時間となるのでそれに合わせた行動が基本となる。
ゆえに就寝時間はほぼ決まっておりその後の活動内容のタイムテーブルも
決まっている場合が多い。

自身による能動的な行為でゲームをプレイしている以上、他人がどう言っても
無駄。ゲームよりも強い関心や興味を「こちら側」で見つけることができれば
徐々に変化が始まるだろうけど。


アイマス2公式イラスト第1弾描きました!|アイドルマスター公式ブログ
アイマス。


スクエニ、「FF XIV」βテスト初日の様子をレポート! - GAME Watch
当選したけど、FF11ばかりです。


コード書かずに誰でもAndroidアプリ作成可能、Googleがツール公開 -INTERNET Watch
興味はあるけどヒマがない。


PS3大勝利、iPhone・PS3ハッカーのGeohot氏が引退 : はちま起稿
そんなもんです。


ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」概要を発表 -INTERNET Watch
これか。モペラが必要無くなるな。



【みーねるの独り言】
◆仕事中に声を出して笑ってしまった

   ( ゚д゚ )      これからは見んなの党の時代だな
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    ./
      ̄ ̄

 なんか妙にツボったw
 疲れすぎなのかなぁ~、こんなくだらないAAで笑ってしまうとは。



◆FF11 フルペルル
 日曜に続いてアビセアでレベル上げ。
 LSリーダーより前衛が不足しているから戦士をやってくれと言われて
 珍しく戦士で出動。戦士はエイン以外では戦士が有利なBFで呼ばれる程度。
 大抵の場合、トレハンが必要だから戦士・・・というかシーフ以外の前衛で
 出動する機会はあまり無いなぁ~。前衛ジョブの出撃状況はこんな感じ。

  戦:ナイズル、エイン(第1、第2、第3
  モ:ナイズル、サル
  シ:裏、海、アビセア、その他NM狙い
  狩:エイン(オーディン
  か:アビセアンNM(黒竜以外
  獣:応龍(ただし、詩人のサポ用
  踊:メリポ、スキル上げ
  侍:不滅隊、潜在消し

 上記の内容をみると定期的に出動しているのは戦、シ、狩の3つ。
 サル、ナイズル、アサルトは現在活動していないからスポット参戦扱いに近い
 アビセアンNMと応龍のほうが出動回数が多いかな。それと武器スキル上げだと
 ヘイストサンバ5振りだから両手スキル上げには結構呼ばれているかな~・・・。
 潜在武器、特にナイズル武器のWS開放時は侍で呼ばれまくった。士気高揚5振り&
 黙想5振り、しかもソボロだからこっちでTPを貯めて相手にTPを渡してたなぁ~。
 まぁ、潜在武器はみんなやり終えているぽいけどねん。

 話が脱線したけど、LSの活動では主にシーフメインで動くことが多い。
 実際は運なんだけど、なぜかエリアによってトレハンの効果が上がっている。
 空でトラからパンツを脱がせていた頃は「トドメはみーさんで」というのが
 当たり前だったくらいトラパンツを脱がせまくった。おかげでトラパンツを
 装備できるジョブ持ちの全員に行き渡っているとかおかしい普及率です。
 今回のアビセアでもミミズや鳥のドロップ率もおかしいことになってる。
 でも礼拝堂には心底嫌われているようでスウィフトベルト取りにはかなり
 苦労した経緯がある。海以外のプロマシアエリアは嫌われているみたい。

 レベル上げで戦士をやるのはMMM以来だけどトードみたいな敵だから
 サイレスが入ってしまえばひたすら殴るだけ。箱を育てなきゃいけないから
 序盤はWS〆を控えるとか殲滅方法にある程度の法則があるけどメリポみたいに
 チェーンという概念がないし、普通のレベル上げに比べたら数段楽ですな。
 おかげでLv79まで上がって制限時間も180分ほど貯まった。120分以上は切り捨てだけど。

◆FF14 コレクターズエディション
 7/14 16時現在、ツタヤ オンラインで予約販売中。
 初日アタックには間に合わないと思うので、どうしてもコレクターズ
 エディションが欲しいって人は注文してみればいいんじゃね?

 ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション/ - TSUTAYA オンラインショッピング - ゲーム
【ニュース】
ASCII.jp:7月13日でWindows 2000サポート終了!その問題とは?|ゼロからわかる最新セキュリティ動向
サポートが終了してもなぜ使うか。
使用中の基幹システムが現行のOSに対応していないことやコスト的な問題などで
切り替えができないってことはよくある話だけど、VistaのときはOSが残念な結果で
アップグレードする気になれなかったほうが問題だよなぁ~。


asahi.com(朝日新聞社):【秋田】美少女ラベルの特別純米酒、羽後の3酒店が販売 - 食と料理
なんだかなぁ~。


Amazonが埼玉県川越市に物流センター、「在庫あり」商品拡大へ -INTERNET Watch
アマゾンはホントにすごいと思う、同業として。


宮崎駿 「iPadをいじってる姿は、自慰行為のようで嫌悪感ある」 : まにあっくすZ
道具に使われるのではなく道具を使いこなした上で
自分に最良の道具を選んで(作って)みなさいってこと。



【みーねるの独り言】
◆マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01
 CLUBHOBiのメルマガに↑↑↑の予約があった。
 言わずとも「アゲゲー」と「メモオフ」は赤樽の守備範囲なので完全スルーしてたけど
 これってゲームなのん? 実は事前情報に目を通しておらずまだオルタで引っ張るんか!
 という認識しかなかったんよね。マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスは
 知ってるけどこれとは別モノなのかもわからんとです。

 マブラヴといえば、発売日詐欺ゲーであり、学園ラブコメ詐欺ゲーであり、初プレイは
 一番最後の選択肢を変えるだけでルートが回収できるノーフラグゲーで有名です。
 
 まぁ、赤樽から借りればいいしな!!深く考えるのはやめようっと。

【ニュース】
シリーズ10年の歴史を振り返る「メモリーズオフ」開発者インタビュー(前編) - GameSpot Japan
唯笑はここにいるよというセリフが未だに忘れられません。
まぁ、メモオフといえば赤樽。ギャルゲーといえば赤樽。
エロゲーといえば総統と赤樽。おまえら自重すべしw


360の売れてない箱庭シミュが超面白い - [ゲーム業界ニュース]All About
トロピコ。
Uchinoショップでも海外版を扱っているんだけど
そこそこ売れていたかな。


『ニーア』、『ドラッグオンドラグーン』の開発会社「キャビア」が事実上解散してた。 : オレ的ゲーム速報@刃
ニーア、個人的にはガッカリ砲ですた。
早く売りに行かないと底値になってしまうな。


今日もやられやく 『学園黙示録』の荒木哲郎監督「なるべく多くのカットでおっぱいを揺らし続けたい 」
たしかに1話目から明らかに「見せて」いたしな。


博麗神社例大祭SP │ 東方Projectオンリー同人誌即売会&参加者SPイベント │ 公式グッズ
同人でも萌え米かいな・・・w



【みーねるの独り言】
◆週末もやっぱりFF11。だって外出できねーし
 週末を使って短剣のメイジャンを消化。
 現在の進捗状況は以下のとおり。

  ●短剣
   回避+ルート:モルボル残り125匹
   回避-ルート:アルカナ類手付かず

  ●格闘
   D値 ルート:NM討伐残り4匹

 クリア済みの人たちに聞くとモルボル200匹が一番辛かったと聞いていて
 バフラウ在住の「おピンクさん」と踊り子でタイマン勝負をしてみたら
 ぬっ殺すのに時間かかりすぎてビビった。それとヴァンピリックルートが
 踊り子と相性悪すぎる。とはいえサポ白でバ系やプロテスを保険で掛けて
 おけば、ヴァンピリックルートだけにWSを固定できるので楽といえば楽。
 それでもリジェネやHP吸収があるわけで短剣の低いD値だと時間かかる。
 野良でペアでやりつつ途中からLSリーダーがヘルプに来てくれたけど
 風曜日で消化できたのは35匹。3人、しかも強化されている侍がいて
 この数字だからソロだときっと10匹くらいだな・・・。つれ~っす。

 その後、色々調べてみると某所のことを思い出す。
 実際にエリアへ移動してみると楽表示だらけ。試し斬りしてみると
 おピンクさんより格段に弱い。臭い息も多くて3つくらいの状態異常だけど
 レジってるらしくすぐに状態異常回復。しかも天候も変化しやすいのもいい。
 そんなワケでばあさんのメシタイムを遅らせてソロでやってみたら40匹やれた。
 3人でやったときよりも数が多いのは生息数の差かなぁ~と思っていたり。
 まぁ、辛いと思っていた試練だけど楽勝ムードで良かった。

 格闘D値ルートはアビセアタロンギのアデニウムNMさんかエコーズの戦利品が
 必要ってことでやる気が完全に無くなったけど、Lv99になればエコーズに
 行く機会もあるかもしれないので少しだけ消化中。完成には程遠いです・・・。

 回避ダウンについては追加効果の発動が条件なんですが実はこれも大変。
 いまの段階はダメージが追加だからまだいいけど次の段階から状態異常に
 なるから大変。状態異常は効果時間が30秒で上書き不可。そのため攻撃を
 当て続けても意味が無い。追加効果(回避ダウン)が発動したら後ろを向いて
 30秒間放置。効果が切れたら殴るという作業です。さらに対象となる敵が
 大羊なので大変。Lv75以上で経験値の得られる大羊ってカラクールしかいない。
 なお大羊はアビセアラテーヌにもいるけどフルアラ乱獲じゃやらないので無理。
 なのでカラクールで消化するのが通常の方法になるんだけど、カダーバにしか
 生息していないんじゃなかったっけ?? しかもWS発動でチゴーがPOPするし
 できれば遠慮したい敵なんだよなぁ~。やるとしたらシ/踊でレッサーチゴーを
 盗みながらコツコツやるしかないかの~。ん~、これが一番辛そうだw



◆FF11 書くことがないんだよ!
 某デラックスな樽のLSで知り合って以来、飲み会で何度か会ったり箱○の
 ゲームで対戦するガルカが半年振りに復帰。活動を再開してメイジャンを
 進めているけど天候運に恵まれず全然消化できない模様。あまりにもひどい
 状況だったので白39を出してクフィムでレベルシンク。早速雷になって
 デルクフの前のポンをやろうと移動したら沸き待ちをしているシンクPTを発見。
 どうやら同じ目的の先客です。残り7匹で終わるというのでベヒんモスの縄張りへ
 行く途中にいるポンを狩ることに。残り3匹というところで天候回復。
 その直前にLSメンと「残り1ってところで晴れることが多いよね~」なんて
 話していたら、まさにその通りの展開になり夜中なのに大爆笑したぜwww

 そのあと少し待ってなんとか雷天候のポンを終了。ホントにお疲れさんです。
 等価交換というワケじゃないけどその30分後、風曜日になったのでバードと
 ヴァーミンを消化させてもらったのは言うまでもない。

 翌日、昼頃にPOPしたガルカはまたもや雷天候を探してヴァナ全土を右往左往。
 最終的に現代の要塞で張り込んでたけど夕方近くまで待って倒せた数が1桁。
 一方その頃、某所でモルボルさんの狩りを済ませたオレの討伐数は40匹・・・。
 どうなる、ガルカ!試練を5つも同時進行したせい!?疾風怒濤の来週に続く。

 週末、2垢の樽を出動させるからギルド桟橋で会いましょ~。



◆FF11 書くことがないはずなのに意外と書けるもんだ
 ウド・・・こと、狩人がLv80になったのはお伝えした通り。
 その後どれを上げるべきか真剣に悩んで裏や、NMドロップ狙いでお呼ばれされる
 シーフに決定。エインに参加している戦士はもちろんだけどからくり士や踊り子、
 獣、黒なんかもレベルを上げたいけど戦士以外はソロで上げるし呼ばれる機会が
 ほとんどない。からくりはアビセアンで呼ばれるけどそれ以外は出番ないしね。
 今までメインジョブとして活躍していたモンク、侍は本当に出番がなくなり、
 特に侍は8振りしている武器スキルを下げて短剣と弓術に振り直そうかと真剣に
 悩んでます。それほどに出番がありません。

 そんなワケでエインのあとにLS全体でアビセアラテーヌに突入。
 シーフで参加して前半は釣りを担当。途中参加の赤さんに釣りを代わってもらい
 殴りまくり。乱獲が終わる頃にはLv80と保険22000くらいまで稼げましたぞ。
 やっぱりアビセアの乱獲はうますぎる。普通のレベル上げに戻れないっすな。

 帰る途中にウサギNMと鳥NMを殺してさらに経験値ウマー。
 ついでにどちらのNMからも戦利品が出てウマウマ~。鳥の盾はナイトの出番が
 多い方がロットイン。 ウサギの命中リングはわたしがいただきました。
 みんな攻-12というデメリットが気になってたみたいだけど、まぁ試してみるか。



◆歓喜の8月厨
 今も変わることなくほなみんを愛して止まないUchino彼女さんですが
 FORTUNE ARTERIALや夜明け前より瑠璃色なにはそれほど興味がありません。

 でも! 新作が発売される度に初回版を購入しているにもかかわらず毎回オレが
 購入したソフトをお持ち帰りします。そのため彼女の自宅にある初回版は全部
 未開封!! マジで未開封だから本当に怖い。こんなこと書いてると普通の
 感覚なら怒られるんだろうけど、ストレスが発散できるならネタにしても
 構わないというブロントさんレベルの格の違いを見せてくれました!!!
 本当に助かります。精神的に追い込まれずに済んでいるのはあなたのおかげです。
 惚気話を続けると有り得ないレベルの長文になりそうなのでネタ方向へ修正。

 彼女はPS2版の「はにはに」でハマった方なのでそっち方面の描写やテキストが
 なくても全く問題ない。というかこの絵でそっち方面は違和感を感じるらしい。
 前に聞いたときと違うような気がするけど、いまはそんな感じらしい。

 PS3版では今までの移植と同様、新キャラが追加されるから気になっている様子。
 興味があるのかよ・・・。PS3を買わなきゃいけないのか。発売はいつなんだ?
 クリスマスに向けて貯金するか・・・。
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」,待望のβテストが7月10日よりスタートすることを公式Twitterで告知(FINAL FANTASY XIV)
昨日の夕方に確認してすぐにリツイートしておいた。


アキバ総研-「涼宮ハルヒの果汁」発売! 「ツンデレ青春レモン味!」なコラボドリンク-[秋葉原総合情報サイト]
おぃぃぃぃ?
ポッカはCMでゆかりんを起用しているんだから「山田ジュース」を出すべき!
最強鬼印仕様で今すぐ発売すべき。間違いなく大ヒット間違いなし!!


今日もやられやく サーカス(曲芸)が今度出すPCゲーム『uni.』(非18禁)のキャストが狙ってますなぁ
これ、赤樽購入決定だな。買わないとか言わせない。


“相撲中継せず”NHK会長 NHKニュース
連日、報道している力士による野球賭博関与ネタ。
視聴率も右肩下がりだしの~。


Trend Micro HouseCall | トレンドマイクロ提供フリーツール : トレンドマイクロ
ウイルス「検索」ツールです。ウイルス「駆除」ツールじゃないので注意。
今までのオンラインスキャンとの違いがわからん。


MozillaがiPhone版Firefoxを作れない理由 - 記者の眼:ITpro
年末頃ってことはえくすぺりたんのバージョンも上がっていて
オレ様有頂天中ってことでいいんだよな?いいんだよな??


「マック」か「マクド」か マクドナルド「略称」論争再燃 (1/2) : J-CASTニュース
どっちでもええやん。方言みたいなもんだし。
通じればいいと思うけど


早くも最新作を発表! 『GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)』 - ファミ通.com
ワリとお気に入り。もうやってないけどw



【みーねるの独り言】
◆FF11 海、トラ、ミミズ
 先週、LSリーダーからラヴをやるんで手伝ってくれ~と頼まれたので
 黒でお手伝い。今までラブではシーフだったけどお手伝いなので黒。
 そして今回は赤盾が潰されて初の戦闘だったのでナイトを2枚用意。
 タゲ持ちが離れてヘイトを稼ぎつつ、もう一人は不意だまをもらって
 ヘイトを維持。もしタゲが切り替わったら役目を交代という流れ。

 ちなみにラヴ戦の構成はこんな感じ。

  1st:ナナ詩白赤侍
  2nd:ナ詩赤シ
  3rd:黒黒黒黒黒コ

 慣れが必要かもしれないけど戦闘中は終始タゲが安定して黒PTに被害なし。
 途中、ヘイトが上がりすぎた黒が引き寄せられて触手ビンタで昇天したけど
 これ以外の事故はなかったかな。ヴィオとトルク、槍が出てウマー。
 そのままAVもやってみたけどメテオで首ナ以外全員蒸発。こいつは別格だw

 以前、3国テレポ石のアビセアンをやったとき、灰色に変化したから
 2PTくらいの戦力でトラをやってみたけど、恐ろしく強い。サイレガ、
 グラビガ、防御ダウンがある上にクローサイクロンをスパキャンで連打。
 しかもヘイトリセットの効果があるときたもんだ。そして絶対回避もある。

 狩で出撃したけど弓術スキル294(キャップ)でスシ、ハンター有りで
 装備飛命は+80オーバーの状態で「!」の距離から少し離れたところから
 遠隔してたんだけど、体感で命中率70~75%くらいだったな。適正距離に
 入ると各種ガ系魔法がウザイから範囲魔法の射程愛外にいたけどこれほど
 外すとは思わなかった。2戦やってみたけどどっちも全滅。マジで強い。
 絶対回避中は影縫いでバインドしたほうが良さそうだけど連打するんだよな~。
 うまくランダムディールで影縫いが復活すれば狩2枚で回るかもしれないけど
 想像よりも強すぎる。

 トラのあと、LSリーダーと魔神さんと一緒にマイキー討伐。
 狩狩黒の3人で余裕の勝利。狩ペアでも勝てるしね、こいつ。
 今回、鎌は出なかったけど素材が2つ出た。ジュノ下層のバザーで
 この素材が25万で出ていたけど、入手難度を考えてもボッタクリかな。
 狩りにいくのが面倒ならお金で解決するしかないけどたしか20個必要。
 全部買ったとすると500万・・・・。ん~、どうなんだろw
【ニュース】
『2』の名を冠したシリーズ最新作『アイドルマスター2』 - ファミ通.com
髪型が変わってもF91のままでよかった。
実に安心した。


カノジョと初めての夏休みを――「ラブプラス+」のヒロインと行く熱海バスツアー登場 - ITmedia Gamez
1泊2日の熱海バスツアー。代金は3万9800円
鴨がネギも鍋も出汁もガスコンロも持参する価格に爆笑。
バスじゃないけど、JRを使った1泊2日の熱海旅行はこれの
半額くらいでいけるんだぜ。


「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円 -AV Watch
消失もあるけど、エンドレスエイトがなぁ~・・・って人がいるんじゃね。
おれは全然抵抗ないけど。でもハルヒにはあまり興味がないんです。


静岡の空をそめていく……実物大ガンダム公開直前リポート - ITmedia News
静岡バージョンになっとる。


今日もやられやく アニメ化も決定している『FORTUNE ARTERIAL』がPS3でゲーム化決定!
このゲームって買った⇒彼女に持ってかれた⇒オレ様号泣⇒赤樽爆笑という展開だった。

そして今回PS3で発売ってことはだな・・・・、

アマゾンで彼女が予約⇒ゲームが届く⇒彼女にPS3とソフトを持って行かれる
⇒オレ様爆泣⇒赤樽大爆笑

という未来予想図が見えてしまいます。
PS3は彼女にお願いして新型に買い換えた経緯があるので強く抵抗できません。


asahi.com(朝日新聞社):ドコモ、SIMロック解除へ 大手初、来春機種から - 携帯電話 - デジタル
まだ少し未来の話です。


BASE of UGSF-WEST
ギャラ3が開放される様子。
ドラグーンとゾルギア、どっちもやりたければ連日行くしかない。



【みーねるの独り言】
◆FF11 アビセア
 火曜の夜にアビセアラテにフルアラで突入。
 狩で参加してみたんだけどあっという間にLv80になった。
 しかもメリポも貯まっていて3時間で約11万の稼ぎだったみたい。
 クルオも3万以上貯まっていたからオロール一式と悠然のジェイド、
 禁断のカギを4個取っておいた。早速装備してみたけどピンクかい!
 これは♂キャラだとキモイだろ、jk・・・・。

 水曜の昼下がりにLSリーダーとペアでミミズNMのマイキーくんと対決。
 こっちのWSに反応してキツイ精霊で反撃してくるけどストンガIII以外は
 空蝉で回避できるので結構楽な相手。むしろ雑魚ミミズがリンクして
 そっちのストンガIIIを気をつけなきゃいけないかな。20分くらいかけて
 撃破に成功。D106の鎌とメイジャン素材も無事回収できてウマー。
 NMは総じて1500くらい経験値もらえるので石1個しかないときはいいかも。
【ニュース】
ネットでよく使われる「w」どう思いますか?「嫌い」……65%:アルファルファモザイク
無理wwwwサポシwwww
うはwwwwおkwwwww
みwなwぎwっwてwきwたwwww

こうですか?わかりません ><


『鋼の錬金術師』の劇場版が製作決定! - CDJournal.com ニュース
おぅふ・・・・、まだまだBDの購入が続いているのに劇場版ですか。


ASCII.jp:もうBDレコは不要!? torneのアップデートをチェック|物欲AVコモノ道
よい買い物をしたって話を聞くけどUchino電波強度は相変わらずゼロ!
隣近所の人たちはフレッツ光や、CATVでこの状況を回避してる。
トルネがCSに対応してくれればすぐにでも購入するんだけどなぁ。


今日もやられやく 角川ビーンズ文庫『ユヴェール学園諜報科』が盗作問題で出荷停止、絶版、回収になったようです
ほぅ。最近やたら盗作関連のネタを見かけるの~。


オフ会に女子中学生が来てるwww:ハムスター速報
相変わらずだなぁ~w



【みーねるの独り言】
◆あの頃を思い出す
 selfish、TECHSIDE、裏ニュース・・・。
 2000年頃からネットをやっていた人は見たことがあるかもしれない。
 わたしも上のサイトはほぼ毎日見てました。ほかにも連邦やなりなりとかも。
 あの頃はブログなんてものはなく、ニュースを探しても一般的なモノが多く
 今でいうアキバ寄りなニュースは限定されたサイトを利用していた。
 いつの間にか世の中にはいろいろなサイトやブログが登場し、いまでは
 わたしもブログなんてものを5年以上続けている。なんか不思議な感じ。
 いまでもTECHSIDEや、ほんわかキリン、セキュリティホールはほぼ毎日
 見に行ってる。そういえば名前のない部屋も部屋もずっとみてるな。



◆みー寝る
 寝るおっさんは今でも腹がよく育つ。マジでびっくりするくらい育ちます。
 もう夏です。このはちきれんばかりのダイナマイトばで~を市民プールで
 お披露目せずにはいられない。ちょっと水着買ってくる!
【ニュース】
その流れで『アイマス2』のお話をしていて、長谷さんからも「私自身も中途半端な気持ちで『アイマス』のお仕事をしたくはないので、このタイミングで離れることを考えます」と、
Xbox 360「アイドルマスター2」萩原雪歩役に浅倉杏美さんを起用--5周年記念ライブ2日目を開催&雪歩役声優交代を発表 - GameSpot Japan
5人編成に、新たなメンバーも! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!”速報リポート【写真追加】 - ファミ通.com
『プロジェクトアイマスよりお知らせです』|アイマス公式ブログ
長谷優里奈 から 浅倉杏美へ  【アイマス2 萩原雪歩 声優交代】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
THE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
ゆきぽ交代でゆりしーファン真っ赤かと思ったら葬式になってた。
オレは千早とあずささんがいれば無問題。

というか、PS3で発売されるだろう期待していたGK涙目な展開にメシウマw
さらに新型を購入したオレ様だが、HDDの空き容量が200GB以上余っている。
ゆえにDLCマガジンの容量を気にせずジャンジャンダウソできるぜ!
ひゃっはー!!


『2』発表記念! X360無印『アイマス』と『アイマスL4U!』の値下げが決定 - 電撃オンライン
オンデマンド購入して初代のみインスコしておくのもいいか。


今日もやられやく 夏の新アニメ『祝福のカンパネラ』 2chでの反応
総統曰く、「いいよ~、すごくE!!」とのこと。
オレ曰く、「けいおん!!より退屈!」とのこと。


新テニプリではそろそろ「テニス=相手を殺せば勝ち」というルールが定着してきたようです:カフェオレ・ライター
だめだ。仕事中にテニプリのネタは危険すぎる。
ニヤニヤが止まらないw



【みーねるの独り言】
◆FF11 ダボショッ!
 週末、彼女との予定がうまく調整できず映画に行けなくなったのでFF11。
 狩が猛烈な勢いで上がっていて現在Lv79。Lv80まで36000くらいです。
 他のジョブだと戦、黒、シ、か、踊がLv76だけどメイジャンだったり、
 アビセアンNMや海活動で保険カンスト状態からレベルが上がっただけ。
 本格的にレベルを上げているのは狩だけ。

 狩の出動機会ってエインのオーディンだけと言っても過言じゃない。
 でもアビセアだと鬼火力で乱獲モードの役に立てているし、広域サーチで
 NMのPOP有無も判別できたりと貢献度はそれなりにある・・・と思う。

 Lv79になって習得したダブルショットだけどアビリティ効果時間内に
 「一定の確率」で2回分の攻撃になるらしいんだけど全然発動しないのは
 オレの気のせいなのかなぁ~。トゥルーショットもベロシティショットほど
 体感できないし・・・。でも現状の火力に不満はない。でもでも今後の活動を
 考えると防具での飛攻はギリギリだからメイジャン武器で火力を上げないと。
 回避の短剣2本、D値の格闘を早く終わらせないとダメだなぁ~・・・。



◆FF11 キントキ in 過去ザルカバード
 金曜の夜、魔人を超えて魔神にクラスチェンジしたフレの黒に寄生。
 過去ザルカの巨人相手にキントキさんのスペックを調査してみた。
 アイスメーカーを装備させて氷マニュ2つのブリザド4で1351がMAX。
 フルレジで160とか悲しいダメージもあったけどまぁこんなもんか。
 ダメを上げるなら最適化を5振りしてトランキライザーも必要かなぁ~。
 でもトランキライザーは引退したフレからソロでワモをやらなければ
 費用対効果は希薄という話を聞いてるんだよなぁ~・・・。

 隣でヒーリングしている魔神さんは氷曜日&天候でフリーズ2が
 ソサリンやウガペン無しの状態で気持ちよく2000超えてます。
 ま、これと張り合おうなんて思ってませんけどねw

 でもやっぱり墨で第一線を駆け抜けていた頃があったワケでして
 どうしてもブリザド4で1500以上は出したい、キントキでも。
 現状でやれることは最適化を5振り&マルク胴をキントキ用のオグメを
 付けることだけど、マルク胴は狩用だしの~。スナップショットを外すと
 遠隔ヘイストのキャップが外れるし、飛攻を外すなんてとんでもない!!
 ・・・使い道のなくなったアンプルでストリンガー+でも取っておくかw



◆ニャムサス
 週末、総統がやってみたのでにゃんこい!を全話視聴。
 総統チョイスだからって直球でエロイと思ったら大間違いです。
 ヌコ!ヌコ!ヌコ!ヌコ!です、ぷにぷにです!たまらん!!!
白虎デュオ (赤/忍 Lv80キャップ) 色々動画置場 - 動画共有サイトzoome
なんだ、これwww
とうとうペアで狩られる時代がきたってことかw
【ニュース】
ラブプラス+:「ファンは想像以上にストイックでした」プロデューサーインタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
愛花でじわじわプレイしてます。


『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版について - 庄司卓完全攻略ブログ 梅雨入り
なんと・・・・、これはヤックデカルチャーすぎる。
人気があったのって何年前だっけ。5年どころじゃないべ、これ。


【必見】民放連の広瀬会長、政治圧力があったことを認める~砦は必要とも… - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)
週末の緩やかな午後にみる内容じゃなかった。
眠気スッキリでございます。


FF14、早くも予約締切状態に、amazon.co.jpで予約した人も再度チェック
MMORPGの初日アタックするのにアマゾン使うとかどれだけバカなの?
保険掛けでアマゾン購入はあるけど、メインは店舗に直接だろ、jk
FFは遊びじゃないんだよって名台詞を知らないのか?



【みーねるの独り言】
◆FF11 海
 久しぶりに海活動を黒でお手伝いしてきた。
 モンク x2 ⇒ エイ x1 ⇒ 金魚 x1の順で消化。
 レベルキャップ開放で随分楽になったなぁ~実感。
 来週はラヴをやるらしいのでできればお手伝いしたいけど
 ばあさん次第だなぁ~・・・。



◆あまぞんのおすすめ
 赤樽との話であまぞんのおすすめ商品のトップに型月の魔女があるって
 言っていたからお前のあまぞんは腐ってんな!wwwと笑ってやった。
 今日、仕事中に自分のおすすめ商品のリンクをクリックしたら・・・、
 DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版がトップにあったよ・・・・。
 ごめんなさい、オレも人のこと言えません。本当にありがとうございました。

 トップ以外は箱○のSTGだったり、ハガレンのBDばかりなんだけど、
 なんでトップがぢたまなんだろうか・・・ナゾすぎるwww
 好きだからいいんだけどさ!!



◆乙嫁語り
 2巻をようやく買ったよ!ついでにアマガミの1巻も買ったけど。
 相変わらず細かい仕事してんな~、この作者さん。過労で死ぬんじゃ
 ないかと心配になる。しかしあとがきをみて真性のマゾだと認識したw

 見る漫画は多いけど、読める漫画が少ないんだよなぁ~。
 読む漫画って描くとコナンや金田一のような文字が多い漫画と
 誤解されちゃうけど、オレが言いたいのは絵を読むってこと。

 見ると読むでは意味がまるで違う。・・・と思っている。
 小説なんかでも見た感想と読んだ感想はまるで異なると思う。
 うまく書けないけど見るよりもっと深いところにあるのが読むという
 行為だと思っている。すっきりキレイに書けない文才の無さを痛感。
【ニュース】
渡辺浩弐のビデオゲーム専門生放送!‐ニコニコニュース
おっぱい占い師がこのタイミングで登場なのか!
これは実によい。


4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定(FINAL FANTASY XIV)
PS3版は3月スタート。
PCのスペックは問題ないんだけど、どうしたもんか。


祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」プロデューサーインタビュー -GAME Watch
いい。実にいい。
ドリキャスだとサクラ大戦3が激しくやりたい。
いまドリキャスを千葉の友人から借りてるしな!
サターンのバーニングレンジャーはぜひ移植して欲しいけど、
サターンだしなぁ~。ネクストキングもやりてぇ~ぞっと。



【みーねるの独り言】
◆アビセア? エコー? それは??
 暑さと湿度でばあさんが早く寝てくれたのでFF11をじっくりプレイ。
 LSでアビセアに行くというので寄生してみた。初めてだったから
 30分しかいられなかったけどかなり面倒な作りなのね・・・。
 NMを倒してトリガーをトレードしてまたNMを倒して・・・の連続。
 これに時間制限があるんだからちゃんとプランを立てないとダメですな。

 続いて過去のザルカでエコーにも突入したけどカニがかてぇぇぇwww
 シザーガードがディスペルやフィナーレで解除できないから0ダメ行進w
 死んでもロストがないけど現状の装備じゃダメだな、こりゃ~。
 強化したD値の武器が必要だなぁ~。でも格闘しかないんだよなぁ~。
 短剣も行くべきか・・・。

 エコーのあと、ジュノ近辺にお住まいの3女神の長女と三女と戦闘。
 ウルド姉さんの範囲技をまともに食らって惨殺されますた!!!
 気性の荒さはどこぞのマンガと同じでさすがといった感じです、はい。



◆FF11 悩める
 レベルキャップが開放されたり、エンドコンテンツが追加されたけど
 既存の武器では厳しい状況だと認識。新たな武器が必要なんだけど、
 防具は合成で出てきたけど、武器はないんですよね。結局メイジャンで
 作っていくしかないんですが、気になるのはメイジャンで作成可能な数。
 メイジャンの武器は5つまでしか作成できない。試練も同時には3つまで。
 よって今、3つ進行中(格闘D値 x1、短剣回避 x2)だけど残りが2枠しかない。
 LS活動で考えるとシーフ、狩、戦の出番が多く、アビセアンだけキントキの
 出番がある。・・・弓と両手斧となるわけなんだが、弱ワーグが気になる。
 でも弓のSTR(飛攻)ルートが胸きゅんだし、両手斧のDEX(命中)ルートも激萌え。
 頭がおかしくなってマジで死ぬって。



◆FF14
 秋発売です。来年じゃなくて今年。
 FF11のときとは比べちゃいけないんだろうけど、それにしても早い。
 むしろ早すぎて不安のほうが大きいです。そしてPS3でやればいいやって
 気楽に構えていたらPS3版は来年3月とか、どうなのさwww

 FF11でやること、やれることが多くなっていて今後も増える。
 その中にはAF3の実装や追加ディスクのストーリーが完結など
 気になるものが多い。FF11なのに珍しく多いのが悔しいwww
 こんな状況でFF11から移行するユーザーってどれくらいいるんだろ。

 と、書いたけど結局発売日に突撃する予定なのです。
 そんなの決まってるじゃん、名前の確保だけですよ。
 Mievellなんて誰も付けないだろうけど保険掛けは必要かな?と。



◆あれ・・・・
 FFのことしか書いてないんじゃね?
 そんな日があってもいいよね。
 明日は総統がやってくるし。
